パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月13日 (金) | 編集 |
いよいよ今日からFIFAワールドカップが始まり・・・
サッカー好きのパパや友人達はかなり浮かれておりますが(笑)
開会式にピットブルやJ・Loっていうのが良いわよね~♪

今夜、日テレでやっていた「日本人の好きなサッカー選手BEST100人」という番組で
「1位はどうせベッカムでしょ?」と、思って観ていたら
ロナウジーニョだった!というのがちょっと意外で・・・

私が昔から一番好きなイタリアのデルピエロが27位というのも
「そんな下なの?」と、ちょっと納得がいかない感じです(;一_一)

内田君

★ ★ ★ ★ ★

さて、今日は映画館で予告を観て以来「早く観たい!」と楽しみにしていた
「ノア 約束の舟」(本日公開日)を観に行ってきましたが・・・

ノア

ラッセル・クロウジェニファー・コネリーアンソニー・ホプキンスなど
配役が良かった!というのもあるでしょうが、内容も予想以上に良くて
2時間20分という上映時間が全然長く感じず・・・

ラッセルクロウ

途中、石の「番人」達が出て来た時には
「あれ?私、トランスフォーマーを観に来たんだっけ?」と、勘違いする程でしたが(笑)

人間の善と悪の心の変化をうまくあらわしながら
家族の絆やその他諸々、いろいろと考えさせられる内容で
最後までハラハラドキドキ緊張感のある、壮大で素晴らしい映画でした(^_-)-☆

箱舟

また、予告でも観た「地球上に住むすべての動物達」
「つがい」で、どんどんと箱舟に乗り込んでいく姿は圧巻で・・・
「でも、これだけの動物達が舟に乗り込んだらすごい臭いだろうなぁ~」
なんて、余計な事を考えたりしながら観ていましたが・・・(笑)

ただ、私のように、「困った時の神頼み」的な人間には
ノアのように神に与えられた使命を、色々なものを犠牲にしてまで
貫こうとする姿は観ていて辛くなって来ましたが・・・
結局、神様に尋ねても何も答えてはくれない為
最終的には自分で判断するしかなく・・・
どうなるかは観てからのお楽しみ!という事で(笑)

久しぶりにダイナミックで心に残る映画を観たな~♪って、気がして
お勧めです(*^^)v

エマワトソン

ちなみに、エマ・ワトソンちゃんもとっても可愛かったけれど
子役の子達も皆、物凄く綺麗で可愛い顔をしていて
どうして欧米人の赤ちゃんて、あんなに可愛いんだろう!って感じですが
特に、(子供時代の)長男役の子がとってもイケメンでした(^_-)-☆


そして、先月観に行った「テルマエ・ロマエⅡ」は文句なく面白くて
地元群馬県の温泉が何か所か出てくる事もあり
めずらしくパパも一緒に観に行ったのですが・・・
阿部寛サン好きのパパも隣で笑ったり、「あっ!」と思わず大声を上げながら観ていました!

ようこそ

また今回は、実はナイスバディな上戸彩ちゃんの悩殺シーンも多く
阿部寛サンも前回より14キロも増量し鍛えた甲斐があり
ムキムキの素晴らしい身体で、目の保養にもなる内容でした(笑)

可愛い


更にもう1本!「ラストベガス」も意外に面白かったのですが・・・

おじいちゃん

と、ただの老いぼれたおじいちゃん達のスローな映画では無く
舞台がべガスだけあって、華やでゴージャスなシーンも満載で
特に、モーガン・フリーマンが癒し系な感じで凄く良くて
友情あり!感動あり!と、最後にはホロっとさせられる内容でした(*^_^*)

ただ、プールサイドでのビキニコンテストのシーンで
LMFAOのレッドフー「あんたデ・ニーロになんちゅう事すんねん!」って感じで
デ・ニーロもよくあのシーンをOKしたなぁ~って感じでしたが(>_<)

レッド

50セントも本人役で出演したものの・・・
もうちょっと良い出演方法があったのでは?と、思ってしまいました(笑)

てな感じで長くなりましたが・
「ラストベガス」は、BGMもとても良かったです♪
※やはり、あの年代は、Earth Wind & Fireの「SEPTEMBER」はハズせないのね(笑)

と、この後も続々観たい映画が公開になり、とりあえずジョニデとアンジーのやつは
必ず観ようと思っています!

じょにで

ちなみに、アンジーの角ばりすぎる頬骨と!

頬骨

台湾のワンコムービーがと~っても気になる今日この頃です^m^

ぼくも

2014年04月09日 (水) | 編集 |
先月はどうしてあんなに時間が無かったのか?不明ですが・・・
家に居てもほとんどテレビを観る事が出来ず
朝ドラ「ごちそうさん」の15分ですら通しで観れないという感じで
HDDには録画番組が溜まりに溜まっている状態でしたが(>_<)

今週に入りやっと、Dlife「溺れる女たち~ミストレス~」の溜まっていた4話分や

ミストレス

SATCのキャリーの青春時代を描いた「マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~」
第1話を観る事が出来ました♪

キャリー

ちなみに相変わらず忙しいパパは、せっかく大好きなF1が始まったというのに
数日遅れてしか観る事が出来ず可哀想ですが・・・
今年はやはりメルセデスが調子良さそうで、ニコちゃんが表彰台に上がるのは良いけれど
「フェラーリで引退する!」なんて言っているイマイチ調子の上がらないライコネン
一日も早く表彰台に上がって貰いたいと思いますヽ(^o^)丿

ライコネン

てか私としては、F1の解説は毎回出来ればマニアックな川井ちゃんにして!
って感じです!



てな感じで、先月はあまり時間が無かったので2本しか映画館に観に行けてませんが

ミクも

まず1本目は、19日の公開日に観に行った「LIFE!」!!
(岡村さんには申し訳ないけど、いつものように字幕を!)

キラキラ

予告を観た時からずっと楽しみにしていて「早く観たい!」と、思っていましたが
予告が良すぎたのか?本編は「あれ?」って気がしないでもなく

海外旅行好きの私としては、あともう何カ国か行って欲しかったというか
旅をしているシーンがもう少し長くても良かったかなぁ~という感じでしたが・・・
(あくまでも私の個人的意見ですので!)

冒険

さすがベン・スティラー!
劇中の音楽←クリック(懐かしい曲も含め)は素晴らしく、映像も冒頭から
「おぉっ、シャレオツじゃん!」てな感じで
もちろん笑いも忘れず、所々にセンスの良さが出ていました♪

一番好きなシーン
※やっぱりこのシーンが一番好き♪

また、過去の「LIFE」誌の表紙を飾った写真がいくつか出てくるのですが
マリリン・モンローの表情が物凄く良くてウットリだったし

マリリン

私の中では、「ショーン・ペンお久しぶりっ!」って感じでしたが(笑)

ショーンペン

最後のシーンはお約束な感じながら、とても良かったです(^_-)-☆


そして、2本目は!
実家に帰った際に何年かぶりにミンクちゃんと観に行った「アナと雪の女王」!!

ポスター

ミンクちゃんとは学生時代から時間があれば片っ端から洋画を観に行き
色々な思い出がありますが・・・

この日は三連休の夜という事もあってか、家族連れやカップルなど物凄い人で
普段、平日の日中にチャチャッと観に行く事が多い私にはビックリで(笑)
あんなにギッシリと人が入っているのは「アバター」の3D以来でした!


ちなみに感想は・・・シロートの私がウダウダ言わなくても
世界中で記録を塗り替えるくらいヒットしている事もあり
「さすがディズニー映画!完璧ね!」という感じで

どちらかというと子供よりも、大人の女性が観て元気や勇気をもらったり
「男は顔じゃないんだ!」的な事まで改めて考えさせられたりする内容で(笑)

アナ

特に、松たか子ちゃんの澄んだ歌声が素晴らしく、映像にもピッタリで
YOU TUBEで何度も観ていたのに、思わす感動して涙するほど良すぎて
松たか子ちゃんと紗也加ちゃんでぜひ舞台をやって欲しい!と、思った程でした♪

歌うルゥ

てか、雪の女王に変身するエルサがカッコ良くて
エルサのフィギュアを購入しようかと検索したくらいですが(しませんでしたが!笑)

エルサ

あとは、雪だるまのオラフがキュートすぎて
「私もオラフが欲しい!」って感じでしたが(笑)
この映画には欠かせない存在でした(*^^)v

オラフ
※スマホスタンドです(笑)

という感じで、「アナと雪の女王」をまだ観ていない女性の方には是非お勧めですし
この2本は観て、勇気や元気を貰える内容です♪


ちなみに、私の笑えて元気が貰える動画の一つはゴリエちゃんDANCE←コレ(笑)!

あと今更ながらコレ←も映画とまったく関係ないけど元気が出ます(爆)
てか、未だにMC HammerやBobby Brown等々は聞いてしまいまふ♪


どっちも

という事で・・・話が横道にそれましたが(汗)
いよいよ今月、私の大好きな「アメイジングスパイダーマン2」の続編が公開になるし
(あの2人、まだ付き合っていたんですね!ビックリ!)
パパの好きな阿部寛主演の「テルマエロマエⅡ」も凄く楽しみです❤
2014年03月02日 (日) | 編集 |
さて、いよいよ明日は洋画ファンお待ちかねのアカデミー賞の授賞式!

今年の司会はD Life「エレンの部屋」でお馴染のエレン・デジェネレスというのも
楽しい授賞式になりそうで、私的には楽しみですし・・・
私の大好きなサンドラ・ブロック以前、当ブログでもアップした「ゼロ・グラビティ」
主演女優賞にノミネートされているので、それだけでも楽しみなんですが・・・

それとは別に、ファンでは無いけれどレオナルド・ディカプリオにそろそろ主演男優賞を
獲って欲しいというか、もういい加減あげてもイイじゃん!って感じだけれど(/_;)

ミク

役の為に減量したマシュー・マコノヒーや増量したクリスチャン・ベール
「それでも夜は明ける」キウェテル・イジョフォー等々
今回は特に強敵揃いだからねぇ~(>_<)ドウシタライイノー!


さて、ここ1ヶ月の間でノンフィクションの洋画を3本観に行ってきました♪

3本

まずは、1月末の公開日に観に行った「アメリカン・ハッスル」
私的には微妙というか・・・(汗)

アメリカン

増量+ハゲ頭の変わり果てた姿のクリスチャン・ベールにビックリしつつ
途中で我慢できずにウトウトしかかった瞬間に出て来たロバート・デニーロ
あまりにも年老いて見えて更にビックリしたのですが・・・

アメリカン2

まぁ出演者は豪華だったし、クスッと笑える部分もあったし
特にエイミー・アダムスジェニファー・ローレンスの女性2人の演技がとても良くて
ジェニファー・ローレンスのイライラさせるあの演技はお見事!でした(笑)

ダサさに笑える

そして、2本目の「ウルフ・オブ・ウォールストリート」は・・・

ウルフポスター

人間のすべての欲が上手く表現されていて、結構面白かったけれど
長いのと内容がゲスいのとで(笑)、観終わった後にドッと疲れてしまい
2回目(観る気)は無いなという感じでしたが(苦笑)
珍しく!?ペット役で(白×黒の)パピヨンが出て来たのは凄く良かったです(笑)

イエ~イ

ちなみに、レオ様も羞恥心を捨て相当身体を張っていた気はするけれど
オスカーはなぁ~、どうかなぁ~という気がして・・・

やっぱオスカーは、役作りの為に急激に太ったり痩せたりしないと
獲れないのでしょうか!?ってなっちゃうと
ムキムキからガリガリになった(この映画にも重要な役で出ていた)
マシュー・マコノヒーあたりになっちゃうわよね?

マシュー

という事で毎年言ってるけれど、どうか日本もアカデミー賞授賞式の前に
もっとノミネートされている映画を公開して欲しいんですが!!


そして3本目は、F1が大好きなパパがお待ちかねだった「RUSH」
と言っても、パパは忙しすぎるため未だに観ておらず
私が買ってきたパンフレットをチラ見した程度ですが・・・

RUSH.jpg

パパの影響で、90年代からのですがレースのビデオ(ってのが古いわよね!)を観たり
昔の話を聞いたりしていたおかげで一番感情移入できたという感じで・・・
今でもたまにレースを観に来ているニキ・ラウダも見ているし
観入ってしまったと言う感じです!

いよいよ

ちなみに、パパごひいきのキミ・ライコネンジェームス・ハントに憧れているのか?
地元のスノーモービルのレースにジェームス・ハントの名前で出場したり
以前、F1レースのヘルメットにもジェームス・ハントの名をデザインしたり
していたし・・・

ラッシュ1

男性ならジェームス・ハントのような人生に憧れるだろうし
女性なら、付き合うならイケメンで華やかなハントだけれど
結婚するなら家族を大切にするニキ・ラウダのような人ってな感じでしょうが・・・

話の内容も分かりやすいというか、とてもシンプルだし
ちょっと事故後の映像で目を覆うようなシーンもありましたが

男の友情あり、感動ありと、最近観た3本の中では一番良かったし
もちろん、日本GPも重要なシーンで出てくるし
後半ではジーンとする場面もいくつかあってホロっとくるし
まだ観ていないパパともう一度、観に行こうと思いました(*^^)v

ラッシュ2


てな感じで、今月も観たい映画が目白押しという感じで
どうか引っ越しがありませんように!と、願うばかりですが・・・

LIFE.jpg


それよりも何よりも、元F1レーサーのミハエル・シューマッハ
どうか一日も早く意識を取り戻しますように!と、祈るばかりです☆
2014年01月10日 (金) | 編集 |
今日は、福岡に来てから一番寒いのでは?と思うほど寒いっ!
って感じですが・・・この辺は雪が降らないだけまだ良いです♪

寒い

さて、仕事や習い事、ルゥ未来(ミク)と遊ぶ時間や家事などで
昨年秋から映画を観に行く時間が全く無くなり、悶々としておりましたが

本日、ようやく大好きなサンドラ・ブロック主演の「ゼロ・グラビティ」
観に行ってきました!!

ミクも

予想通り、私まで息苦しくなるような内容でしたが・・・

いいの?

もちろん!3Dで観たので、宇宙や地球などの映像が本当に綺麗で
観ていて癒され半分、ストレス半分という感じでした(笑)

ゼロポスター

ただ、途中でホラーに近い程の?怖いシーンもあり
ギョッとしましたが・・・

セクスィなジョージ・クルーニー演じるマットがホントに良くて
というか、「こんな男性、本当にいるの?」って思う程
とっても良い役で・・・ジーンとしてしまいました(/_;)

ジョージ

後半は、このマットと「えっ?」っと思うシーンがあったり
そのマットのおかげで、どうにかして地球に帰ろうとする
サンドラ演じるライアンにハラハラしたりと
上映時間1時間半の為か、あっという間に終わったという感じで・・・

地球」

本当に最初から最後までサンドラとジョージしか出て来ず!!

後にエンドロールを見ていて、ミッションコントロールの声が
エド・ハリスだった事を知って驚きました!

2人

てな感じで、3Dで観る宇宙の映像美だけでなく
サンドラの演技力&鍛え抜かれた肉体美にうっとりしつつ

サンドラ

孤独や死への恐怖だけでなく、いろいろと考えさせられる深い映画でした!
という事で、今夜にでもゆっくりパンフレットを読もうと思いますが・・・

パンフ

この先も「ウォーキングwithダイナソー」「ブリングリング」など
近々に観たい映画や
「RUSH」「LIFE」など今後観たい映画もたくさんあり・・・

今後

自分の為にも、また月に数本映画館に行く時間を作ろうと思います(^_-)-☆
2013年08月14日 (水) | 編集 |
夏はやっぱり葛まんじゅう!(笑)

くずまんじゅう


さて、今日も相変わらずの猛暑日ですが・・・

今夜にはパパが帰ってくるので、私の一人自由なお盆休みも終わり!


って事で、今日は朝一で観に行ってきました「ワールド・ウォーZ」

ポスター

簡単に言えば「パニックホラーゾンビ映画!」って感じの映画で

なんと!映画化の権利をブラピとレオ様が取り合ったといわれていて・・・


去年の冬だか?今年の春だか?(覚えてないけど・笑)

映画館で初めて予告を観て、物凄い数の人間が壁をよじ登っていて

エキストラだかCGだか?とにかく、映画の規模の大きさに

「なんじゃ、こりゃ~!」と衝撃を受け、ずっと楽しみにしていたのですが

カベ

観てみたら何か、思っていたのとちょっと違ったというか・・・

前回同様、またウィル・スミス主演の映画と比較して申し訳ないのですが

出てくる人数こそ何万倍も違うけれど、「アイアムレジェンド」とさほど

内容は変わらないような気がした私(あくまでも個人的意見です!)

ルゥ

また、プラピは以前から自分の子供達に「ゾンビ映画に出て欲しい!」

熱望されていたらしく・・・

「自分の子供達と一緒に観れる映画が作りたかったから作った!」的な事を

インタビューを受けた際に言っていたけれど・・・いくら家族の為とはいえ

こんなホラーちっくなパニック映画「小さな子供が観たら一生トラウマになるわ!」

と、思ったのは私だけでしょうか???(笑)

パニック

ただ、やはりブラピだけあってスケールの大きさは圧巻で・・・

よぉく見るとCGじゃなくて人形?な気がしたけど(汗)

壁をよじ登るシーン同様、穴のあいた飛行機からどんどん人が飛ばされたり

とにかく、どれも生身の人間がやったら大ケガしそうなシーンが続き


鉄拳のパラパラ漫画でお馴染のMUZEの音楽も

どのシーンでかかっていたか分からなかったほど(汗)

始終ハラハラドキドキしっぱなしでしたが・・・

ブラピ

どんな過酷な目に遭っても、「絶対に主役は死なない!」って感じで

やはり、子供達にも観せたい為か!グロい部分はほとんど無く

目を伏せる程のホラー映画では決して無いのでご安心を!!


ちなみに、「LOST」でお馴染のマシュー・フォックスがチョイ役で出演していて

(どのシーンに出ていたか)分かった私はスゴイ!(笑)

マシュー

という事で、今週末はいよいよ↓こちらが公開に!!

チャニング

何度も言いますが(汗)私的には、どうせなら「マジック・マイク」

先に観ておきたかったのですが・・・どちらにしても、とっても楽しみです♪

チャニングテイタム
※チャニングのストリップダンサー時代の実話を、本人が演じています!
