パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月30日 (火) | 編集 |
日に日に寒くなってきましたが、今日もお天気はイマイチ!

河川敷の満開のコスモスがせっかく咲き乱れていても

曇り空だとなんだかもったいない気がして・・・

曇り

コスモスの為にも、洗濯物の為にもカラッと晴れて欲しいところです

晴れの日

ちなみに、今朝もルゥと河川敷へ行き・・・

コスモスに気を獲られ、「はっ!やばっ!」と、思った時点で時既に遅し

まさに昨日の夕方、近所のパピヨンママ友と「気をつけなきゃね!」

話していたばっかりなのにぃ・・・

ベトベト

またもやウッカリ、草の中を歩かせてしまい

草の種でルゥの毛がウネウネベトベトの綿飴状態に!!


と言う事で、予定もなかったけど・・・

しゃーない

これは納得のシャンプー!という事で、しゃーないね

どうして

と、実はこちらも納得のシャンプーなのでしゃーないわね


と言うのも、先週の木曜に月1回の定期検診へ行った未来(ミク)は

レントゲンやエコー検査でお腹が消毒液でベチョベチョになり

すぐにでもシャンプーをしてあげたかったのですが・・・

一緒に、年1回のワクチン注射をしてもらった為

ようやく本日、ハーブシャンプー&トリートメント+パックが完了


そして、検査の結果も!

気になる結石もほぼ消え、オシッコの数値も相変わらずすこぶる良く

(結石はまた出来るかもしれないけれど)とりあえず心配はなくなりました

はい

あとは、ルゥが早く「異常なし」になるよう頑張らなくてはね!!



てな感じで、、今月は何だかんだと出掛ける用事も多かったせいか!

毎日バタバタしていて、なかなかブログアップが出来ず・・・

前回の続きと言っても、何を書きたかったのか忘れてしまいましたが(笑)


今回も親戚のみんなを含め、可愛い甥っ子や姪っ子に会え

従姉妹達ともゆっくり食事をしながら話が出来て嬉しかったし

また来る

可愛い実家のラヴが(両親のおかげで)とても元気そうで安心しました

が!唯一気になったのは・・・

乗るれば乗るほどルゥが新幹線が苦手になるって事で

東京に

乗って、ものの数分で熟睡してしまうミクとは違い

前半1時間程はずっと↓こんな感じでハァハァドキドキ状態のルゥ

ついた?

行きの新幹線では、ルゥだけだからと普通車にしたのですが

彦根まで、ゆるキャラ祭りの司会へ行くという

綺麗なお姉さんとお隣同士になり、米原に着くまでの2時間!

初対面とは思えないほど話に花が咲き、盛り上がっていた間も

私の膝の上のバッグの中でずっとハァハァしていたルゥ

富士山

やっぱり、静かなグリーン車じゃないとダメか!と

帰りはいつものようにグリーン車に乗せても(私の膝の上に変わりはないけど)

ハァハァドキドキは一向に変わらず・・・

スピー

今回も、静かで広いグリーン車が快適なのはミクだけだったようです


てな感じで、忙しかった10月も明日で終わり

今年もあと2カ月だなんて・・・ホント、1年があっという間です
2012年10月26日 (金) | 編集 |
今日は雲一つない、穏やかな秋晴れだったルゥ未来(ミク)地方

河川敷

先日の雨や風で、近所のあちこちで咲いていた金木犀が全滅した代わりに

花びら

近所のお寺の庭先で、ツルツルした可愛いどんぐりを発見!!

ドングリ

また、河川敷に長距離に渡って植えてあるコスモスも満開になり

こすもす

たくさんの人が足を止め、見入っていました

無事


★ ★ ★ ★ ★


さて、前回の続きという事で・・・


昔から「訛っている!」と、他県の人から笑われる事が多かった福井弁を

以前、日テレの「月曜から夜ふかしSP」で、大好きなマツコ・デラックス

「(全国方言選手権で)福井(弁)が一番可愛いなぁ!」

言ってくれていたのが、凄く嬉しかったのですが(笑)


先週の土曜日に伯父の一周忌があり、福井の実家へ帰省した際に

私を真似て、ルゥやミクも福井弁で話してたかどうかは分からないけれど(笑)

福井弁

母達と一日早く実家へ帰ったミクは、やはりルゥがいなかったせいで

ボールやオモチャで遊ぶ事もなく、大人しかったようですが

オラ

ルゥがいれば豹変!って感じで・・・

実家へ着いてすぐの時も、長旅でお疲れのルゥの目の前に行き

おらおら2

これ見よがしにボールをピーピー鳴らしながらルゥを挑発!!

ドタバタと走り回っていたのですが、そこへ2階からラヴが登場

おらおら3

夏の毛が抜けて、新しく冬毛が生えてモコモコになっていたラヴは

冬毛

相変わらず、慢性腎不全用の薬やサプリをたくさん飲んではいたものの

ラヴの薬

15歳とは思えないほど元気で・・・

階段の上り下りも自分で出来るほど足腰もしっかりしていて、ひと安心

川

ルゥとミクがオモチャで遊び終わった後に、まだ夕日が見れるかな?と

皆で散歩へ行ってみると

無理

やはり、1歩遅く

見れなかった

夕日を見る事は出来ませんでしたが・・・

おかげさまで

ラヴが元気に歩いている姿を見る事が出来て、ホッとしました


てな感じで・・・長くなったので、あとちょっとだけ続きます(汗)
2012年09月04日 (火) | 編集 |
今日はまた、暑い夏空に逆戻りのルゥ未来(ミク)地方

洗濯物がすぐ乾く!という点では有難いですね♪


さて、ズルズルとアップしてきた私の実家での話題ですが・・・

花火

早めに帰省出来たおかげで、地元の迫力満点の水中花火も見れたし

怖かった花火

ゆっくり出来たおかげで、更に別の日には

にょりちゃんやミンクちゃんともランチへ行く事が出来たし

ピノリ

実家や先代リキ、去年亡くなった伯父のお墓参りに行ったり

祖母や伯母、従姉妹や可愛い甥っ子姪っ子達にも会う事が出来

会いたかった人達にほぼ会う事が出来、大満足の帰省でした


ちなみに、毎回頭を悩ませるのが帰省の際のお土産なのですが

大人や子供達、友人達へのお土産が一度に買える所は!?と、考え

今回は、東京駅の中にあるグランスタや一番街へ行ったのですが

カステラ

福井へのお土産が金沢のお菓子というのも笑えるけれど(苦笑)

大人達には、NHKの朝ドラ「カーネーション」でも使われていた

(と、お店の方が言っていたので間違い無いと思います!)

金箔カステラ

(グランスタ内にある)まめや金澤萬久さんの金箔カステラを!

これは特にパパのお母さんが、「珍しい!」と、喜んでくれました

また、お互いの甥っ子や姪っ子達には

おかし

4月にOPENしたグリコと森永とカルビーのアンテナショップの

東京おかしランドで限定のお菓子や

でけぇ

そのすぐ近くにある東京キャラクターストリートでおもちゃ等を購入!

そして、友人達には人気のビネガードリンクを購入する事が出来ました♪


とまぁ、もちろんルゥやミク2匹を電車で連れて帰る為

事前に、荷物と一緒にお土産も実家へ送りましたが・・・

ミクを私と椅子の間に、電車嫌いのルゥを3時間半膝の上に乗せておいた為

(2匹を抱えての普通席は狭いのでグリーン席です・涙)

以前のように、ルゥがバッグの中でゲリをしたり吐いたり←する事もなく

1心配

帰省時の唯一の心配事の電車での移動も無事クリア

1ニガテ

更に、水をガブ飲みしオネショをすると聞いていた実家のラヴも

ラヴの水

早めに獣医さんへ連れて行った為、今も変わらず元気なままだし

この場所

大好きな川沿いへも(雨の日以外は)毎日

ほら

みんなで散歩へ行く事が出来たし・・・

遊覧船

長く居ても短くても毎回、実家というのは離れ難い気がしますが

まだ

最終日には、綺麗な夕日も見る事が出来たし

ラヴちゃん

もちろん

また会いに帰るから、元気で待っていてね
2012年08月27日 (月) | 編集 |
今回の24時間テレビを見ていて・・・

健介さんがスッピンの北斗さんに何度も「可愛いよ!」って言ったり

(健介さんがドMで北斗さんがドSっぽいのが良いのかしら?笑)

DO

息子さん2人がゴールした北斗さんの身体や足を必死に気遣っていたり

やっぱり北斗ファミリーは良いなぁ~!と、つくづく思いましたが・・・


あの炎天下の中を走り続けるのは物凄く大変だったと思うし

4人とも本当にお疲れさまでした!

とても素晴らしい家族愛を見せて頂きました!って、感じでした


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わり・・・

今年の6月で15歳になった実家のラヴちゃん

ハロー

近所のどのワンコとも仲良く出来ない割に

ルゥや未来(ミク)が小さい頃から、ちゃんと面倒を見てくれて

ベランダ

ルゥに、ベランダでの日向ぼっこがとっても気持ち良い事や

コタツ

ミクに、コタツの上がとっても暖かい事を教えてくれたり

コタツ2

先日お盆に帰省した際にも、いつものように

ちょうだい

ルゥと仲良く並んで母におやつをおねだりしたり

ラヴのご飯

ルゥやミクがラヴのフードを横取りしたり

ごくごく

ラヴの水を飲みまくっていても怒ったりせず・・・

何か

散歩で先に歩いていても、途中でちゃんと待っていてくれる

優しいラヴちゃん

護岸道路

10歳過ぎたあたりから度々手術を伴う病気になっても

面倒見の良い実家の両親のおかげで、今も元気は元気なのですが・・・


先日帰省する数日前、母に

「最近、ラヴちゃんが一日に物凄い量の水を飲むようになって

昼寝中や夜にお漏らしをするようになったんだけど・・・。」


と言われ、ずっと気になっていて

クーラー

帰省した際にラヴを獣医さんへ連れて行き検査をして貰ったところ

「慢性腎不全」との事で、尿酸窒素とクレアチニンの数値が少々高く

心臓にも少し雑音がみられる、との事でしたが・・・

検査結果

食欲もあるし、一日5、6回も母に散歩に行きたい!と、せがむようで

足腰もとても元気なので、今すぐどうのこうのでは無い為

心臓と腎臓の薬をそれぞれ飲ませて様子をみる事になりました。


そして、10日後の先週の土曜日に再度、獣医さんで検査したところ

尿酸の数値が若干高くなってはいたものの、クレアチニンは少し下がり

心臓も特に異常が見られなかったという事で

今後も薬を飲みながら、10日置きに検査をして行く事になりました。

お守り

本日、母曰く、「寝ている時間は増えたものの、食欲はあって元気だし

(私が送り続けている)サプリを飲んでいるから足腰もしっかりしているし

お昼寝や夜の度にしていたオネショの回数もだいぶ減ったわよ!」


と言う事で、直ぐに会いに行けないこの距離がもどかしいけれど

とりあえず大丈夫かなぁ~!って、感じですが・・・

3わん

可愛い可愛い私の大事な妹、ラヴちゃん!

またみんなで会いに行くから、まだまだ元気でいてね
2012年06月12日 (火) | 編集 |
土曜日に梅雨入りをしたルゥ未来(ミク)地方

今日は、午後から冷たい雨が降ったりやんだりと寒い一日ですが・・・


今日は、ミクのお母さん!可愛いアリエルちゃんのお誕生日❤

アリエルママ
※テンテンちゃんパパさん撮影

テンテンお姉ちゃんハートお姉ちゃん、ミクの三姉妹を産んでくれた

我が家にとっても大切なワンコ

アリエルちゃん
※テンテンちゃんパパさん撮影

今年に入り、テンテンお姉ちゃんと一緒に暮らし始めたおかげで

パパさんがたくさん写メを送ってくれて、とってもHAPPYです♪



★ ★ ★ ★ ★


さて今週の日曜日は、前日に梅雨入りをしたと思えない程の青空で

河川敷

朝は近所の河川敷に散歩へGO

ルゥ

川からの風も気持ち良く、空気も澄んでいたので

ミク

久しぶりに、東京スカイツリーの先っちょが見えました

スカイツリー



ちなみに今月はアリエルちゃんの他にも、近しい人のお誕生日が目白押しなのですが


明日は、地元の大事な友人!にょりちゃんのお誕生日に

にょりちゃん1

20日は亡くなった祖母伯父、そして実家のラヴやミクの誕生日で

とりあえず、ミクには大好きなきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの

CD/DCD&本をプレゼント(笑)

うぇい

更に、15日はパパのお父さんの誕生日だったので

来週の父の日を兼ねて、日帰りで「パパの実家へ行こう!」って事になり

イエイ

プレゼンントのお酒やお土産を購入し、いざ出発!したものの・・・

群馬県

群馬県に近づくにつれ、段々と雲行きが怪しくなり

前橋あたりで小降りながらも雨が降り始めたのですが・・・

群馬北部

パパの実家のある群馬県北部に着いた頃には青空でひと安心

のんびり

コタツの上で!のんびりとお昼寝をしたり

あそぼ

ミクの事が大好きな姪っ子達と遊んであげたり(←上から・笑)

ケーキ

夕食後にはケーキを囲み、今年もみんなでお父さんのお祝いが出来ました


てな感じで、なぜか?結婚後はパパの実家の近くへ転勤になる為

毎年パパのお父さんの誕生日&父の日を兼ねて帰省が出来てるパパ!

どうか、「一度でいいから九州へ転勤したい!」なんて!!

本気で思わないでちょ(ちと遠すぎるよ~!!)
