パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月14日 (土) | 編集 |
昨夜、散歩に出たらいきなり大粒の雨が降り出しビックリしましたが・・・

今日は、朝から気持ちよく晴れたルゥ未来(ミク)地方


あまり気乗りしない会社関係のゴルフ大会に、朝早く出掛けたパパを

全員で見送った後は・・・いつもの河川敷へLet’s Go~

1河原

7時前と早い時間にもかかわらず、河川敷にはたくさんの人がいて

ジョギングやウォーキング、ワンちゃん達の散歩をしていたので

今朝もいろんな人に声をかけてもらい、ゴキゲンだったルゥとミク


ミクのピンクのシッポのおかげで、覚えてくれている人も多くて

顔見知りの人もだいぶ増えました




さて、昨日は3日ぶりに雨もあがり、曇り空の中

コンデジを持って、ミクを散歩へ連れて行ってみると

1風

たくさんのお散歩中のワンちゃん達に会う事が出来

何枚か写真を撮らせてもらいました

1ピボちゃん

上手くMIXされていて、長くピーンと立ったシッポがとっても素敵でした

1さんごちゃん

とっても足が長くてスタイル抜群、毛並みもツヤツヤしてて綺麗でした

1ルーチェちゃん

ティーカップサイズでとっても可愛くて、1.6㎏とミクよりも小さい体で

1くんくん

一生懸命ミクのオシリをクンクン嗅いでご挨拶してくれていました(笑)


さらに、同じパピヨンちゃんでは・・・

以前、勝手に写真を撮って←ブログにアップした事のある(滝汗)

私がこちらに来てすぐに、初めて会った記念すべきパピヨン

1なちくん

お名前は「那智の滝の那智だよ!」と、教えてくれた那智くんのお父さん

持病があるけど16歳と高齢なので手術が出来ない!(涙)との事でしたが

階段もピョンピョン降りて、とっても元気だった那智くん

別れ際には最高の笑顔を見せてくれました(^_-)-☆


てな感じで、他にも14歳のシーズーちゃん等いろいろなワンちゃんに会え

こちらでもお友達がたくさん出来そうなルゥとミクですが・・・



高齢といえば!実家のラヴも来月で14歳

今までに大きな手術を3度も経験していますが、とっても元気で

GWに帰省した際にも、以前よりは←少々時間はかかりながらも

[広告] VPS


元気に自分でドアを開けていました



更に、おかげさまでルゥもミクのお腹の調子も元に戻り

今朝も、ルゥミク専属のウンコソムリエ(私)も納得!!

色も柔らかさも申し分ない程の素晴らしいウンコをしておりましたが・・・

1うんこを

こちらもムリクリですが(汗)

GWに実家で撮った、ミクのウンコダンスの動画をお一つどうぞ

[広告] VPS


てな感じで、長いと1分近くピョンピョンやってますが(笑)

1ウンコダンス

1同感

まぁ、それはあるかもね


と、今回もまたまとめ切れずに長くなりましたが・・・

1てかさ

という事で・・・

ルゥおよびウチのパパからも申し出があったので

来週からはどんどんアップしていく・・・・・・・・・予定です(苦笑)
2010年08月22日 (日) | 編集 |
昨日からサクサクっと立て続けにお送りしておりますが・・・

21むしむし

とお盆休み中の地元福井は、ルゥの誕生日と新潟へ戻る日以外は

一日中曇りのムシムシとした梅雨のようなお天気だったのと

休み明けにパパがいきなり試験があり、勉強しなくてはいけなかった為

ルゥとミクを連れて、特にどこかへお出かけする事もなく・・・


毎日、実家の両親やラヴに構ってもらいながら、新潟に居る時となんら変わらず

ほぼ一日、クーラーの効いた部屋で過ごしていたルゥとミクですが

22腹減った

一日の一番の楽しみのお食事TIMEで、ルゥのなかなか面白い動画が取れたので

宜しければご覧になってくださいな


※毎回食事中、隙あらばミクが皿から落としたご飯を横取りしようと

狙っているルゥさん!

ラッキーにも一粒、自分の方へ転がってきたフードを果たしてルゥは

食べる事が出来るでしょうか?!


[広告] VPS



22ぷ

てな感じで・・・ルゥが必死に自分の方に手繰り寄せていたフードを

迷う事無くあっさりと食べてしまったブラックなミクちゃん(笑)

22くっそ

22ラヴ

その後も、何度食べようとしても舌が弾いてしまい、その都度あっさりとミクに

フードを食べられてしまった残念なルゥですが(爆)

22ジャマ

このサークルが無ければミクのご飯は全部、ルゥに横取りされるからね^m^


と、それでも最後にはようやく1粒食べる事が出来たルゥ↓

[広告] VPS



と、連日お留守番でも実家での楽しいお盆休みを満喫?し

こんな感じで、あっという間に1週間が経ってしまったルゥとミクは

22まだ

と、まだまだ帰りたくなさそうでしたが・・・

帰りの車の中では家に着くまで爆睡だったカワイコちゃん達

21楽しかった

今度帰省した時は、もっと何処かへ連れて行ってあげるからね


と、我が家のお盆休みのお話はこれにて終了です

毎度ウンコちゃんな私の長い話にお付き合いくださり

ありがとうございます

次回からは、お盆前の村上のお話に戻りますマダツヅクンカイッ!
2010年02月15日 (月) | 編集 |
今日は、雨のち曇りだったルゥミク地方

おかげで、あいかわらずお家 de まったりのルゥとミクですが

15しゃーない

いい加減、先月の旅行の事を少しだけでもアップしなきゃと思いつつ

今日も出かける用事が出来てしまい・・・またもや書けず仕舞いっ


と、そう言いつつパソコンを開くとついつい聴いてしまう、待ちに待った

We Are The World 25 For Haiti


バンクーバーオリンピックの開会式で流れたようですが、見逃してしまい

今朝、「スッキリ!!」で見た後に、You Tubeで見つけましたYO


こちら→ You Tube We Are The World 25 For Haiti

まだの方は、ぜひクリックして見て!聴いてみて!ちょ♪

15これ


25年前の1985年度版「We Are The World」の時の

マイケル・ジャクソンの映像も出てきたり・・・


マイケルのパートを妹のジャネットが歌っていたり


私の好きなPINKやアッシャー、カニエ・ウエストを始め

ライオネル・リッチーやジェイミー・フォックスはもちろん

ファーギーやジェニファー・ハドソン、セリーヌ・ディオン

Brandyやエンリケ・イグレシアス、Mary J等が

個人パートを歌っていたり・・・


※ちなみに一番最初に歌ってるのはJustin Bieber君! 


特に今回は、ワイクリフ(ハイチ出身)を筆頭にエイコンやリル・ウェイン

ウィル・アイ・アム(The Black Eyed Peas)等が個人パートを

LL cool Jや数多くのラッパーがコーラスで参加しているので

途中からラップ(Hip Hop)調になって超カッコ良い~って感じ



更に、サンタナや例の!オリアンティもギターで参加しているし・・・


コーラスも含めて、今回参加している顔ぶれを見ているだけで

超豪華すぎて・・・歌詞の内容も含めて、感動で泣けてきます(マジで!)


ただ、グラミー賞授賞式の翌日にレコーディングされたので

私の大好きなエミネムやレディ・ガガ、ビヨンセ等も

参加予定だったはずなのに・・・いなかったなぁ~

(グラミーで久々にエミネムの歌ってる姿を見れたから満足だけど♪)


と、復興に最低でも10年はかかるというハイチの現状を考えると

こんなのん気な事は言ってられないけど・・・


25年ぶりのWe Are The World

見ごたえも聴きごたえも十分でした


きっと天国でマイケルも喜んでいるだろうけど・・・

マイケルが生きていたらもっと良かったのになぁ~・・・残念


ちなみに、こちら からも見れ(聴け)ます!

また、こちらで購入やダウンロードもできます!


★歌詞や誰がどのパートを歌っているのかを詳しく知りたい方は 

こちら ←を クリックして見てみてね♪
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨が降ったりやんだりのルゥミク地方

その為、朝の散歩はチョロっとで!その後は私達が用事で出かけた事もあり

2時過ぎまでお留守番だったカワイコちゃん達

14つまんない


ちなみに今日とは違い、快晴だった昨日は

13快晴

13ぽか

と、ポカポカ陽気にゴキゲンだったミク


まず朝は、いつもよりも長めの散歩へ行き・・・

13くんくん

13くん

ルゥと同じ所を嗅ぎたくて仕方が無くて・・・

13一緒に

ちょっと迷惑そうな?ルゥとは対照的に

13きもちいい

楽しそうだったミク(笑)


そして、また・・・

13いちょう

13はっぱ

前日までの雨や風で落ちたイチョウの葉っぱに驚くルゥのお隣では

13うひょ

大はしゃぎで葉っぱの上を駆けずり回っていたミク


さらに昨日は、ゆっくりと散歩をするルゥと一緒では物足りなかったようで

ルゥを一旦自宅へ置いた後、ミクだけを連れて

13んぐ

車の来ない場所でいつもの引張りっこをしたり、かけっこをすると

13楽しい

ご覧のように満面の笑顔で大喜び

と、これが可愛くて(親バカ)「もっと行きたい!」という目をされると

ついつい多めに遊んであげちゃうのです(苦笑)


ちなみに昨日は、午後からはランヘも遊びに行き・・・

13ウェリナさん

ランでも誰よりもはしゃぎ回っていて

日に日にハイパー度がアップしていく元気盛りのミクですが


今までブログを書いていた時間を、実は!大の読書(活字)好きな私は

毎晩、パパがTVを観ている間は本や雑誌を読んでおりまして

その間はルゥに遊んでもらって?いるミク

13みくの

と、一緒に遊ぶというか・・・ルゥの遊んでいるおもちゃを

横取りするという遊びを楽しんでいる!と言った方が正しいですが(爆)

13はなせ

ほぼ毎回、最後には↓(パパが録画番組をいじっているので大きい音が出ます!)

[高画質で再生]

よこせコノヤロー!

[広告] VPS

てな感じでルゥからおもちゃを奪い取り

13チョろい

たまにご覧のようなブラックぶりを発揮しております

ちなみに・・・

13これも

と、またもや別のおもちゃで奪い合いをして

[高画質で再生]

よこすか!コノヤロー!

[広告] VPS

ルゥからおもちゃを奪い損ねた時は、あっさり諦めます(苦笑)

と、ルゥも毎回やられっぱなし?では無いので

きっと、ルゥもこれはこれで楽しかったりするんでしょうね


※先週からかなりブログアップをサボっていたせいで

これでランが計4回分溜まっているので(汗)

来週はサクサクっと全部!アップして行こうと思っております(滝汗)


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます


ブログランキングに参加しております♪

↓よろしければこちらをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです❤
 ←こちらをポチとヨロチク

※ブログ村ランキングはしばらくお休みします。

2009年10月31日 (土) | 編集 |
31はれた

と、今日までは秋晴れのルゥミク地方

なので、↓昨日に引き続き・・・

31ください

休日出勤だったパパには申し訳ないなと思いながら、↓今日も

31おしり

いつもお世話になってるWelina Dog Parkさんへ行ってきたルゥとミク

ですが・・・この話題はまた!と言う事で(汗)


前回のブログで、ちょこちゃんが持っていたおもちゃの魚が欲しくて

とあるホームセンターへ買いに行くと・・・

30ぴち

紐を引いたら電動で動くという↑魚しか売ってなかったのですが

一つじゃなんなので、おにぎりパンダ?も一緒に買っていくと・・・

31どっちも

と、いつものように!ミクが独り占め(笑)

30やっぱり

てな感じで、さすがのルゥもタジタジってな感じでしたが・・・

31おにぎり

やはり、ついでに買ったおにぎりはすぐに飽きたようで

31おつぎ

ターゲットを魚へと移したミク

31ん?

その様子をカメラを構えたまま、ジッと見守っていると

31あん

自分で紐に気付き・・・

31ぷっ

引っ張り始めたミク

その模様を動画で撮ってみたのでお一つどうぞ

[高画質で再生]

さかな!

[広告] VPS


☆ちなみに、この魚の模様はmomo。。。ちゃんもアップしてくれてます(*^_^*)

ぜひご覧くださいませ(^_-)-☆


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています♪

↓よろしければポチっと応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
