パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月07日 (月) | 編集 |
前回の実家のラヴの話は・・・
母が、「ラヴちゃんが年を取って歩けなくなったら、どうやって散歩に連れて行こう。」
ラヴが生前していた心配も必要なく、あっけなく逝ってしまったのと
そんなラヴが亡くなってまだ1年しか経っていない為
頭の中も心の中もまだ整理がついておらず・・・

ラヴの最後の涙を思い出すと涙が止まらなくなるせいか
イマイチ上手く書けませんでしたが(*_*;

突然

今回1年ぶりに帰省するも、そう長くも居られず
あちこちのお墓参りや祖母のお見舞い等、行く場所も多い中

お寺

いつもの如く、ルゥと未来(ミク)の事は両親に任せ(汗)

え?

ミク

自分のパワースポットや大好きな場所へ行ったり

夕日1

散歩道

会いたかった人達にも予想以上に長い時間、会う事が出来
食べたかった物もいくつか食べる事が出来ました(*^_^*)


帰る直前ミンクちゃんに、「何が食べたい?」と聞かれ
イタリアンでも無くフレンチでも無く、「お好み焼きっ!」という私の意外な答えに
ビックリしていましたが(笑)

パパは関東の人間の為か?粉物があまり好きでは無く
関西に近い北陸で育った粉物大好きな私がいくら誘っても行きたがらないので
毎回、実家に帰ると必ず1回はお好み焼き屋さんへ行く私!

という事で、今回はミンクちゃんに「B級グルメを選ぶから驚いた!」と、言われつつ
連れて行って貰いましたが、関西風も広島風もどちらも超美味しかったです

風月

また、ニョリちゃんとは別の日に、これまた帰省した際には必ず行く
超人気フレンチレストラン「ビストロウールー」さんへGO

ウールー

マダムがニョリちゃんとお友達という事もあり、閉店ギリギリまでお邪魔し
帰り際には毎回話し込んでしまうのですが・・・
今回も見た目も味も最高!なフレンチ料理にウットリという感じで

前菜

スープ

パン

お肉

魚

マダムの作る芸術的なデザート!期間限定のアップルパイを含め、どれも大満足でした

アップルパイ

てな感じで、ミンクちゃんやニョリちゃんとは積もる話もありすぎるので
食事の後はカフェでいつものように、お互いの近況報告等に花を咲かせましたが

オカフェ。

オカフェ。ケーキ
※ニョリちゃんが連れて行ってくれた森田にある「オカフェ。」
ドリンクもケーキも手の込んだ感じで美味しかったです♪

毎回、急に帰省をしても忙しい中なんとか都合を付けてくれる
ミンクちゃんやニョリちゃんには、いつもながら感謝です


ちなみに、子供の頃から映画(洋画)の友だったミンクちゃんとは
今まで相当な数の洋画を一緒に観に行っていますが・・・
今回、何年かぶりに一緒に映画を観に行ったので次回はそのお話でも。
2012年09月03日 (月) | 編集 |
今日もお昼過ぎからいきなりのゲリラ雷雨になりましたが・・・


1日の土曜日も、日差しも強く暑かった午前中から一転!

あさ

お昼前から急に雨が降り出したため気温も下がり、秋の気配に

河川敷

なので、虫が少ないかも?と思い・・・

夕方は、みんなで近所の河川敷に散歩へGO~

ボーボー

しばらく来ない間にボーボーだった草も綺麗に刈ってありましたが

久々

雨が降ったおかげで風も涼しく

涼しい

久しぶりにたくさんのお友達ワンコにも会え

ゆっくりと河川敷の散歩を楽しむ事が出来ました


★ ★ ★ ★ ★


さて今日は、前回の続きという事で・・・

帰省した際に時間があれば必ず行く「ビストロ・ウールー」さんですが

ウールーさん

今回は、友人達との女子会ディナーだけでなく・・・

イエイ

14日から自分の実家経由で私の実家へ来てくれたパパや

私の父や母とでランチへ行く事に

ぼくの

と、ルゥの誕生日だった15日に行ったのはマズかったけど・・・

早く

ラヴにルゥと未来(ミク)のお守をお願いし

ふん

心を鬼にして?行ってきました(苦笑)


ちなみに、家の両親も何度かウールーさんへランチに行っているようで

「いつ来ても混んでるわ~!」と、言っていましたが・・・

この日も予約を取っていって正解でした


4人とも迷わず1、575円のCランチ+デザートを注文

前菜

目にも楽しい前菜2品や

パン

スープ

美味しいパンや温かいかぼちゃのスープに

とり

前回のディナーではお魚料理を頼んだので

メインに私は、お肉料理のとりモモのソテーをチョイスし

チーズケーキ

更に、食後には温かい紅茶と一緒にデザートのチーズケーキを!

ミルフィーユ

ちなみにパパは、白いミルフィーユ

桃

父と母は、私がディナーで食べた桃のコンポートを選んでいました


てな感じで、今回はゆっくり帰省したおかげで「ビストロ・ウールー」さんの

ディナーもランチも食べる事が出来て、大満足

どれも大変美味しゅうございました♪


てな感じで・・・

また次回、帰省した際に新しいメニューを食べるのが今から楽しみです
2012年09月01日 (土) | 編集 |
9月に入っても全く秋の気配を感じさせないルゥ未来(ミク)地方


さて、せっかくたくさん写真を獲ってきたので、お盆の話をアップせねば!!

って、感じですが・・・

実家でのルゥミク

わが故郷、福井県にも美味しい物がたくさんあり

毎回、友人達にお土産を買う時には迷ってしまうほどで

おみやげ

また私達には毎回、母が福井の美味しい物を持たせてくれるのですが

母が作った梅干しや味噌の他に、近所の魚屋さんの焼き魚や果物

先週のケンミンSHOWに出ていた、地元のほとんどのスーパーで買える

竹田の油揚げ「谷口屋の、おあげ」を入れておいてくれます♪

油揚げ
※ケンミンSHOWに出た後、お店に200人程の行列が出来たそうですが
自宅のグリル等で両面を焼き、大根おろし&ネギを乗せ
しょうゆをかけるだけで抜群に美味いです!


ちなみに去年の春、まだ近かった新潟から埼玉県南部に引っ越してからは

私の実家へ帰省する際に、車だと渋滞が無くても片道7、8時間はかかる為

例えば3泊4日で帰っても、実家にいられるのは正味2日ってとこで


行きたい美味しいお店がたくさんあっても、なかなかは行けず

ゆっくりと過ごしたくても、なかなか出来なかったのですが

今回は5泊6日で帰った為、家族や親戚、友人達とゆっくり会い

美味しい物を食べながら、たくさん話をする事が出来ました


で、友人達と食事へ行く際に毎回真っ先にリクエストするお店が

地元のフレンチレストラン ビストロ ウールーさん

ウールーさん

どれもハズレがないほど美味しい割に、リーズナブルな事もあり

地元の食べログでも総合1位になっているようで

ランチもディナーも予約を取って行くのをお勧めしますが


実家の両親やラヴにルゥやミクのお守を頼み・・・

ラヴ

ルゥ

いつもの

帰省した翌日に、マフィンちゃんとニョリちゃんとディナーへGO

ウールー

ただ3人とも車だった為、残念ながらノンアルやソフトドリンクでの

乾杯にはなりましたが・・・

前菜

目にも鮮やかな前菜や

ホテテ

キノコのブイヨン仕立ての温かいかいオードブル!

ポタージュ

喉越しの良いスープや

ポワレ

ポーク

野菜もたっぷりの、メインのお魚やお肉(のどちらか)を食べながら

話に花を咲かせ・・・

桃

シメにはもちろん、マダムお手製のゴージャスなデザートを頂き

どれも相変わらず、ほっぺたが落っこちそうなくらい

大変美味しゅうございました


と、これでたったの1人3,150円(デザート・食後のドリンク付き)って驚き!

という感じのお店で・・・

友人のニョリちゃんがマダムと友人というのを良い事に

閉店まで3人でしゃべり続け・・・

最後にはシェフやマダムまで道連れにし、しゃべりまくった私達ですが(苦笑)


今回は時間があった為、ウールーさんへは後日

家族でランチにも行ったので続きます
2011年05月28日 (土) | 編集 |
今日は、朝から雨のルゥ未来(ミク)地方ですが


発売当日日に留守で(代引きだった為)受け取り損ねていたLADY GAGA

新しいアルバムも、翌日には無事に手元に届き

先週には、お久しぶりのJ LO(ジェニファー・ロペス)のアルバムも発売になり

3月に発売になった、これまたお久しぶりなブリちゃんのアルバムを含めて

私の大好き三大歌姫(でも、ビヨンセも捨てがたい!)に囲まれて?

毎日ゴキゲンでございます

11ブリJLO

ちなみに、双子のママで今年で42歳とは思えないJ LOはスッキリと痩せて

もの凄くキレイで、PVを観ていてもウットリですが・・・


ブリちゃんは、もうちょっと痩せてから復活すれば良かったね!

って思う程、お腹の肉が分厚くてダンスにキレが無くてビックリで(笑)

パパと一緒に、MTVで放送していたライヴの映像を見て失笑してしまいましたが

1ガガちゃん

また、先月にはこれまた大好きなBEASTIE BOYS

こちらも久しぶりにアルバムを発売して、嬉しい悲鳴状態なのは良いのですが・・・



GW明けあたりからチョコチョコと就活をした為

またちょっと、今週から近くの官庁で短期の事務のバイトを始めたおかげで

聞く時間がほとんど無くて、HDDにも録画番組が溜まっていく一方で・・・

1つまんない

ルゥやミクにはちょっとの間だけ寂しい思いをさせてしまうけど

1てか

ルゥはお留守番に慣れてるし、2ワン一緒だから大丈夫だよね



てな訳で、仕事中はずっとパソコンに向かっているため目が痛くて

ブログがなかなか(汗)って、感じになってしまいましたが・・・



久しぶり(2年半ぶり)の事務の仕事が楽しくて

隣の席の同世代のキレイなお姉さんとも凄く話が合って、気も合って

3日目にはメアドを交換する程すっかり仲良くなったので

仕事へ行くのがホント楽しくて


ただ、官庁なので皆さんとても上品で穏やかな方ばかりな為

まだ、テンションは10分の1くらいに抑えていますが(笑)

1でも

仕事を始めれば、新しい土地でもいつものようにすぐに友達も出来るし

地名やお店の情報等いろいろ分かってくるので、一石何鳥にもなるって感じで

有難いです


てな感じで、しばらくはブログアップがぼちぼちになるかもしれませんが・・・

でも、こちらも写真が溜まっているのでなるべく頑張りまっせ
2010年08月21日 (土) | 編集 |
今日も相変わらず猛暑のルゥミク地方でしたが・・・

随分と日が暮れるのが早くなり、夜はだいぶ涼しくなってきました


さて、お盆に実家へ帰省した時の続きはと言うと

21毎日

お盆の間はイマイチお天気の良くなかった実家地方は・・・

なんとビックリ!雨男であるはずのルゥの誕生日だけ

21はれ

21はれた

21ふふ

見事快晴

21いえい

おかげで、ゴキゲンな誕生日を迎える事が出来たのですが

21だな

と、毎日留守番だったルゥとミクも、この日は・・・

お待ちかねの福井のパピヨン友達とプチオフ会で、一緒にお出かけ


ただ、この日は夕方に群馬の実家からパパがやって来る日でもあり

午前中は母の買い物に付き合い、集合時間に遅刻してしまったけど


お忙しいお盆真っ只中というのに

21もんちゃん

takaさんやお久しぶりにお会いするtakaさんのお母様と

ルゥの福井の可愛い彼女の もんちゃん

21Uちゃん

チワワのUちゃんのカワイコちゃん姉弟や

21ホクトくん

はっぱちゃんと、ミクの初恋のお相手だったイケメン☆ホクト君

集まってくれました


がっ


福井市内にあるドッグカフェ「Caraway」さんの看板犬、チャーリー君

お店に入ってすぐに何度かお尻を嗅がれたルゥは大激怒

21うるせぇ

と、ホント!年を重ねても器の小ささはなかなか治らないようで

21ごめんね

と何度も何度も私達のテーブルへ顔を出しに来てくれたチャーリー君に

いちいち唸り、吠えていた器がおちょこなルゥさんですが・・・

21ください

唸るたびにホクト君の大事なオヤツでルゥの機嫌を取ってくれていた

優しいはっぱちゃんや

21ぷっ

21そこが

とtakaさんやUちゃんやもんちゃん達も荒くれルゥに嫌な顔ひとつせずに

居てくれて感謝感激超優しい!という感じでしたアリガト!


その後は・・・度々ガウるルゥを抑え付け、話に花を咲かせながら

21なにか

ホクト君もお勧めの美味しいランチを頂いたり

21ランチ

ルゥやミク達は、大好きな挽肉入り蒸しパンを食べたりと

みんなのおかげで、楽しいひと時を過ごす事が出来ました


takaさんもお母様も、はっぱちゃんもありがとうございました

☆takaさんが こちら で アップしてくれてますので是非ご覧くださいな



そして、夕方には大好きなパパを最寄り駅まで迎えに行き

感動のご対面を果たしたルゥとミク

てな感じで、ルゥの6歳の誕生日は過ぎていった訳ですが・・・

21ちょうだい

21ぷ

誕生日じゃなくても連日、ワンコ用のオヤツだ!パンだ!ケーキだ!と

腹いっぱい食べていたけどね
