パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月21日 (火) | 編集 |
皆様、大変ご無沙汰しております!


パパの転勤の為、HKT48のお膝元の「福岡市」から
SKE48のお膝元「名古屋市」に引っ越して来て早3週間!

ルゥ

福岡に住んでいた頃、近所だったワンママから
「散歩中、ついついルゥちゃんミクちゃんを探しちゃうの!涙」とか
元職場の仲間達も入れ替わり毎日のようにLineをくれる事もあり
まだまだ福岡が恋しくてしょうがない私ですが・・(>_<)

福岡


今回は収納が多めの家に引っ越してきたおかげで
地獄の段ボール120箱とは1週間足らずでお別れ。笑

ライフラインの手続きや諸々の住所変更等、面倒な手続きも早めに終え
少々遠方ではあるものの、良さ気な獣医さん&トリマーさんも見付けたし
残すはパパ用の「転勤になりました」、私用の「引っ越ししました」ハガキを
出すだけかな!?

んっ?

度重なる引っ越しで段々テキトーになってきていて
何か忘れてる気もするけれど・・・笑

ミク

でもまぁ、「良い事は2つ無い!」という母の教え?通り
難点もあるけれど・・・とりあえず生活面では特に不便はないかなぁ~という感じです。


ちなみにパパは、コチラに来てもあいかわらず忙しく
見ていて可哀想なくらいですが・・・汗
それでも名古屋一の繁華街「栄」を2度ほど一緒にブラブラし

ホコテン

ようこそ

既に来月、福岡の友人達がわが家へお泊まりに来る事もあり
福岡同様、名古屋の情報番組を録画しまくり笑
美味しいお店やコジャレたお店探しに励んでおります!

プレーゴ

が!!!
今まで転勤した中で、私の地元福井に一番近い名古屋!
にもかかわらず
福井に住んでいた頃は、県外への買い物なら主に東京、京都、神戸あたりへ行き
特急で同じ1時間半の距離なら名古屋じゃなくて京都へ行くんどすえ~!
的な事もあり・・・

また、私が名古屋の名物がほぼ苦手!という難点もあって
近い割にほとんど縁が無かった名古屋ですが・・・

味噌煮込み

ちなみに、栄で偶然入ったお店「山本屋総本店」
有名芸能人も多数来ている程の味噌煮込みうどんの有名店だったけど

山本屋
サイン

麺も硬めで味も濃くてごめんなさいって感じでした!泣
(あくまでも赤味噌が苦手な私の個人的感想で
博多の超有名店の本場とんこつラーメンも私には無理でした!)


と、しょぱなから感じ悪い内容ですが・・・汗
名古屋に来たのも何かのご縁!
これから大都会名古屋もいろいろと開拓&堪能して行こうと思います♪


2015年03月31日 (火) | 編集 |
毎日暖かい日が続いている福岡市内!
おかげで、あっという間に桜も満開になりました。

さて、春と言えば出会いと別れの季節!

また

そう!
わが家は明日で美味しくて楽しかった福岡ともお別れです(>_<)

福岡

福岡天神のすぐ近くという、大変便利な場所に住んでいた為
職場も天神で、普段は中央区から一歩も出なくても事足りるという(笑)
チャリだけで十分生活できる便利で楽ちんな所だったので
次がとても不安でしたが・・・
とりあえず、次もまた便利な所へ転勤にはなりました(*^_^*)

一から

ただ、近くにドッグランが無くてルゥや未来(ミク)には可哀想だったけれど
普段の散歩でお友達がたくさん出来

もっと

更に、お天気の良い日曜日には
車で数分程の所にある、我が家お気に入りの大濠公園へ行き
のんびり散歩を楽しんだり、新しく出来たカフェに行ったり

おおほり

かふぇ

ぱぱ

同じく公園内をお散歩中のお友達にご挨拶したり

18

大濠

福岡でもたくさんのワンちゃんに出会う事が出来ました☆

次も

ちなみに私は、今月は引っ越し準備と度重なる飲み会&送別会で明け暮れ
今回の転勤をほぼ身内や近しい友人達にしか言ってない状態ですが・・・

福岡では近所のワンママや職場のみんなとは本当に仲良くなり
何度も何度も送別会をしていただき
たくさんの手紙や写メ、プレゼントをいただきました(/_;)

みんな

マダム

という事で・・・
引っ越しが落ち着けばかなり暇になるので
美味しくて楽しかった2年間の福岡生活を振り返りながら
少しずつアップしてければと思います(笑)

東海

では、明日からまたわが家は2年ぶりに本州に戻ります(笑)
2013年03月14日 (木) | 編集 |
あっという間に月日は流れ・・・本日はホワイトデー

今年も会社で40個近い義理チョコをいただいてきたパパは

私が渋谷ヒカリエからヒイヒイ言いながら持って帰ってきた

2万円分のお返しを持って(今日は車で)会社へ行きました

おかえし

さて、自由が丘での友人とのランチをアップ出来ないまま

どんどん月日が経ってしまっていますが・・・

この日、可愛いプレゼントをくれたさるん子さん

可愛い

既に、素敵にアップしてくれているので

どうぞこちら←(クリック)をご覧ください

自由が丘

という感じで、なぜこんなに更新が滞っていたかと申しますと

予想通り、3月1日にパパに異動の内示が出た為で

気になる転勤先は、なんと!我が家初の西日本!!

というか、まさかまさかの九州へ引っ越す事となりました


ただ、パパがここ数年ずっと「一度は行きたい!」と言っていた場所で

誰に話しても「あ~、良い所だよ~!」と言ってくれるので

不安は無くなりましたが、実家から遠くなるのがねぇ・・・。

どうせ

と言う事で!!

この2週間は、あちらこちらに異動の連絡をしたり

住む家や引っ越し業者、マイカー2台を船で運んでもらう手配等

とりあえず、早めにやっておかないといけない事をやったり


週末には、まだ雪が降る群馬県北部にあるパパの実家へ泊りに行き

雪

その帰りには、南部にある太田市の美容院やカレー屋に寄ったり

モティ

新潟のOL時代の先輩が、わざわざ東京まで会いに来てくれて

渋谷

煙霧の渋谷や新宿で、一緒にランチやお茶、お買い物を楽しんだり

ハンバーグ

アリーヤ

1ヶ月以上も預かってもらっていたルゥと未来(ミク)を

私の実家へ迎えに行き・・・

やっと

ラブミク

両親やラヴ、伯母や従姉妹、可愛い甥っ子達に会ったり

大好きな場所を散歩したり

ラヴ

うん

お気に入りのウールーさんで美味しいディナーを食べながら

友人達とワイワイしゃべりまくりのゲラゲラ笑いまくり、と

前菜

ウールー

アップルパイ

皆にたくさんパワーをもらって帰ってきました

またね

そして、その合間には洋画を立て続けに3本観に行ったりと

なんとかストレスを溜めずにこなしているのですが・・・


我が家は、この10年で5回目の異動(転勤)と!

せめて4~5年に1度なら楽で良いけれど

さすがにこのペースは、色んな意味で辛いし面倒と言うのが現状です

ママ

なぁんて泣きごとは、私の性に合わないし(笑)

腹をくくって着いて行くしかないし・・・

いつものように深くは考えず、転勤を楽しんでいくしかないけれど


次は絶対にまた福井県に

もしくは、お隣の京都か金沢に転勤になりますように

金沢

と、パパのように「言えば叶う」と信じ、今後何度も言い続けます(笑)
2011年04月21日 (木) | 編集 |
今日は、やや曇りのMiu地方ですが・・・

快晴だった昨日、郵便局へ行くため歩道をテクテク歩いている途中に

可愛い花を見つけました

1可愛い

と、昨日の郵便局でほぼ9割、重要物の住所変更手続きも終わり

DM等でもし忘れているものがあったとしても・・・

新潟の郵便局で転送依頼は出して来ているので大丈夫でしょう


あとは、ルゥや未来(ミク)達が帰ってくる前に、ミクのトイレも

1みくの
※ミクはウンチをする際に、何かにつかまってジャンプをしないとダメなんですが
これを我が家では「ウンコダンス」と呼んでいます。

昨年末から、冷え込んだ夜のみオシッコをするようになったルゥのトイレも

1ルゥの

準備OK


ちなみに、数年前さいたま新都心でルゥが我が家に来た日からずっと

もともと関東は地震が多かった事もあり・・・

1地震対策

冷蔵庫や家具等全てに、つっぱり棒や転倒防止の地震対策をしています



てな感じで・・・もう、いつルゥやミクが帰ってきても大丈夫!って事で

あとは、長らくお世話になった実家へ迎えに行くだけとなりましたが

1やっと

我が家は、ご存知の通り!2年弱~2年半毎にパパの転勤があり

いろいろな所に住めるのは良いのですが・・・

(そう思ってないとやってらんないですしね・笑)

毎回、新しい家にルゥを連れて行くと様子が変というか・・・

「ここはどこ?ボク知らない!」という感じで、玄関の隅でブルブル震えたり

抱き上げようとすると、「キャンッ!」と、高い声で悲鳴をあげたりと

そんな日が何日か続くのですが・・・



獣医さんへ行くと「精神的なものでしょうね!」と、言われ

精神安定剤を出されて・・・結局、気が進まず飲ませませんでしたが・・・




そりゃそうですよね

人間だって新しい土地や家へ行って、誰も知らない場所で生活するって

それだけで十分ストレスなのに・・・

ナイーブなルゥにそれを理解してもらおうなんて無理な話で

1電柱

特に、縄張り意識の強いルゥは不安になるに決まってる!って、感じで

転勤族って分かっていてルゥを迎えた事を本当に申し訳なく思うのですが


ただ、今回からは「我が家の秘密兵器!」のミクが一緒だと言う事で

「明るく元気なミクが一緒なら、きっと大丈夫かなぁ!」という気がするので

以前よりはだいぶ気が楽です

1そうだね

という訳で、小さなミクに大きな期待を寄せつつ・・・

いよいよ迎えに行ってきま~す
2011年04月19日 (火) | 編集 |
今日は一日、雨が降ったりやんだりのMiu地方


どうやら昨日には落ち着いたようではありますが・・・

先週末から、とうとう実家のラヴが原因不明?の下痢をし

18お腹いたい

まぁ、ルゥや未来(ミク)を長期で預かって貰う時は毎回なんですが

1げり

多分・・・自分達の水があるのに、あえて毎回ラヴの水を飲んだり

18水

ラヴのお気に入りのコタツの上で

18こたつ争奪1

毎日のように昼寝をしたり

18こたつ争奪2

食後にちょっと寝ようと思っても、そばでオモチャの取り合いをしていたりと

18大騒ぎ

今年6月で14歳になるラヴには少々ストレスなんだと思います

18うるさい

てか

私の勝手でルゥやミクは実家に預けられているだけで・・・

引越しがひと段落したのに、さっさと迎えに行かない私が悪いのですが(汗)

1そう

家が変わった事だけでもナイーブなルゥにはストレスなのに・・・

更に、家がグラグラ揺れたらダブルパンチかなぁ~?!と、思いつつ・・・

ラヴだけでなく、パパも私も寂しくて「もう限界!」なので(自分勝手すぎ!)

1パパに

近いうちに、弾丸で?お迎えに行ってきます

18かえるの?

という訳で、来週からはようやくルゥやミクの新鮮な写真を

お届けできると思います
