パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月18日 (木) | 編集 |
ここ2日ほど、日中はなんとかお天気がもっても・・・

18あめ

18みく

どれ?

18おしっこ

ほんとだ!って、これはもう治らないかもね・・・と言いつつ

18しー

この後、仲良くシンクロしながらオシッコをしていたルゥとミクを

ついつい可愛い!と思ってしまう親バカな私ですが(笑)



さてさて、前回の続きって事で・・・

昼食を済ませた後、私とミクはアロマの先生のお店で講習を

パパとルゥは先生に挨拶をし、散歩&日向ぼっこ(昼寝)へと別行動

と、お互い充実した数時間を過ごし、パパのお迎えで合流するも・・・


先生のお店へ行くとどうしても、数十種類ある精油にテンションが上がり

今回も自分や友達の分のボディオイルをブレンドするのが楽しくて

(Hママちゃん!香りを気に入ってもらえて良かったよん!)

ここから更に30分ほどパパ達を待たせてしまったのですが・・・


その後、ようやくルゥとミクお待ちかねの・・・

16やっと

群馬県南部地方ではお馴染みの河川敷でのお散歩TIME

17わたらせかわ

ちなみに、今回遊んだ場所は・・・

17ぼう

アメフトの練習場だったのですが・・・

17アメフト

久しぶりの芝生でのかけっこやボール投げに大喜びのルゥとミク

17それ


ただ、周りには小さいお子さんやノーリードの大型のワンちゃんもいた為

17リード

いざという時の為に、リードは付けたままでしたが

17はやく

それでも楽しそうに、始終満面の笑みで遊んでいたルゥとミク

17楽しい

17ミクえがお

17くさ

そして、そんな楽しそうなカワイコちゃん達の笑顔を見れて

一番楽しそうだったのはパパだったような気がしたのですが・・・

17おやこ

ルゥもミクも楽しかったかな?

17また


ちなみに、帰りの高速道路ではこんなにキレイな夕日も見る事が出来ました

17おおた

と今回、群馬で春を感じる事が出来た我が家ですが・・・


ルゥミク地方にも早く春が来るといいね

17あと

そうだね
2010年03月16日 (火) | 編集 |
またまたここ数日はバタバタとしていた為、久しぶりの更新になりました


さて、今日は一日雨のルゥミク地方ですが・・・

16ぽかぽか

ここ数日は、かなり暖かかったおかげで近所の桜もホラッ

16さくら

というのは冗談で、↑こちらは新潟県内ではありませんが・・・


16どこか

せっかくお友達に「一緒にいかが?」と、誘ってもらっても

超冷え性の私のせいでドッグランへも連れて行ってあげれず

(みんなに会う前にルゥはリバウンドしてしまいそうです・滝汗)

私は、気分転換に近所のママ友達とランチに出掛ける事はあっても

ここ最近は週末もルゥとミクを置いて出掛ける事が多くなっていた為

日曜日は久しぶりに家族揃って群馬へ出かけた我が家

16やった

といっても一番の目的は、私のアロマの講習へ!なんですが・・・

お出掛けには変わりないよね(笑)

16留守番

ってな感じで快晴の中、群馬県南部へGO~

16雪

新潟県では一番雪が多いといわれる十日町周辺はまだまだ雪があり

16十日町道

高速道路の端に積まれた雪の山に驚いたり

16十日町山

まだまだ雪の残る山を眺めたりしながら車を走らせ・・・


16こっち

今回は伊勢崎方面へ

16うん


と、ちょうどお昼前位にお目当ての桐生市に着いたのですが・・・

群馬の友達から「こっちはもう冬のコートはいらないよぉ♪」

聞いていただけあって、ぽかぽかと暖かくすっかり春といった感じで

16桐生

通りかかったお寺では、桜の花も咲いていました

って事で、最初にアップした桜は桐生の桜だったのですが


とここで、今までもテレビで見た事はあっても一度も食べた事が無く

せっかく桐生に来たんだから!と

先週の「秘密のケンミンショー」で放送されていた ひもかわうどんで有名な

ふる川さんに行ってみた所(相変わらずミーハーでしょ・苦笑)

16うどん

やはり、テレビの力は恐ろしい・・・

店の前にはズラーッと30人以上の長蛇の列が出来ていた為、今回は断念

また次回!という事で、今回は我が家行きつけのこちら↓

16泉新
(もちろん、ふる川さんもルゥミクは入れません!)

以前にも一度アップしましたが、あの岸朝子さんも来店されている

うなぎの蒲焼で有名な「泉新」さん

ルゥとミクには日陰に置いた車の中で少々お待ちいただいて(汗)

Let’s Go~

16いずしん

ちなみにコチラのお店のメニューは、なんと!コレ1品のみなので

そう待たなくても食べられるのが有難いのですが・・・

※ちなみに一人前2,400円・大盛り200円増です!

16うなぎ

今回も大変美味しゅうございました


という事で、ここまでで長くなってしまったので・・・

続きはまた次回にね



いつ更新するかも分からないブログへ遊びに来ていただいて

ありがとうございます

まだ当分の間はバタバタする為、コメント欄はクローズさせて頂きます

2009年10月16日 (金) | 編集 |
今日も爽やかな秋晴れだったルゥミク地方ですが

15山下公園

雨降らしコンビのルゥ&私よりも晴れコンビのパパ&ミクの勝利で

連休2日目の横浜も無事!晴れ渡る青空

というか、MOMOちゃん&あずきちゃんが晴女だもんね♪

15いつもに

とこの日は、公園内で催しがあり多くの人で溢れていたのですが

そんな公園内で、旧ブログ時代からの古いお付き合いになる

「ホップ ステップ とびまる!とびママさんと噴水前で待ち合わせ

今回、急遽2日前にお誘い申し上げてしまったにも拘らず

快くOKしてくださったとびママさん

ただこの日はご主人様がお仕事で、1人で3ワンは大変という事で

ホップくんと飛丸くんはお留守番だったのですが・・・

15お留守番

ミクと同じ時期にお迎えされた、可愛い小麦ちゃんと一緒に

来てくださいました


そして、まずは腹ごしらえということで・・・

15フラワー

こちらのワンOKのお店「cafe FLOWER」でランチをする事に

15ランチもあ

15小麦も

15ランチるみ

てな感じで、「私達も食べます」的なカワイコちゃん達には残念ですが

ワンコメニューはございませぇん

15カレー

ちなみに、皆がホットサンドの中、私だけカレーだったんだけど(汗)

15ください

MOMOちゃんの熱い視線を無視し、ガッツリ完食いたしました

それからは、パパも大学時代は横浜に住んでいた事もあり

あれこれ話も弾み、みんなで楽しいおしゃべりTIME

とびママさんとは何だか初めて会った気がしなくて・・・

想像通りに優しくて上品なとびママさんは、癒し系の素敵な方でした❤

15がじ

その後は、まだ1歳の小麦ちゃんやミクよりも早く

狂犬ルゥが飽きてきて唸り出した事もあり、再び公園へ戻り

15ケツ

気分転換の散歩をした後に、5ワンの記念撮影に挑戦

15集合1

したのですが・・・周りにいるワンコが気になってなかなか笑わないミク

15集合3

と、何枚も撮りすぎて最後はグダグダになっておりましたが・・・

15にっ

これが一番良いかなぁ・・・ミク・・・笑ってよ・・・

てな感じだったのですが、小麦ちゃんは楽しかったかな?

15でつ

次回は、もっと早めに連絡するからね

そして、とびママさんから私達やルゥミクにお土産をという事で

15やぁ

たくさんのオヤツやおもちゃと一緒に・・・

15アロハオエ

ルゥのアロハなマナーベルトとお揃いになるように、レイ付きのお洋服を

15ありがとう

とびママさん☆本当にありがとうございました

次回はもっと余裕を持ってご連絡させていただきます(汗)


と、今回は1泊だったので、あっという間の横浜滞在でしたが

15また

また、思いついた様に関東方面にも遊びに行くと思いますので・・・

その時は、リンクして頂いてる皆様☆我が家と一緒に遊んでちょ


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございました

次回からは先日の「わんわん運動会編」をアップいたします☆

今日も↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月15日 (木) | 編集 |
さぁ、前回の続きという事で・・・

新宿を後にし、レインボーブリッジからの綺麗な夜景を眺めながら

横浜市内にあるひつじさんさるん子さん家へ向かった我が家

渋滞も思ったほどでは無かった為、40分ほどで横浜周辺に着き

1.もう?

ルゥのケツ枕で寝ていたミクも、まだ寝足りないといった感じでしたが・・・

1.ベイブリッジ

横浜ベイブリッジを通り、ほどなくして

ひつじさん&さるん子さんのお宅へ到着

ちなみに、ひつじさん&さるん子さんにはいつも我が家のルゥとミクの

可愛い洋服をはじめ、バッグやカフェマット等を作って頂いていて・・・

※手作りワンコグッズのネットショップはこちら→ 

1.お手製

1.ルゥグッズ

1.ミクグッズ

※パピヨンの他にはチワワやダックス、プードルやヨーキー、シーズーやポメ

キャバリアにイタグレ、ボステリやパグ、ミニピンやシュナ等→種類も豊富で

わが子の名前入りの可愛いワンコグッズが超低価格で作れますよん

また、毛色や顔形の変更も親身に相談に乗ってくれます♪


と!そんな さるん子さんファミリーにお会いするのは半年ぶり

1.MOMOちゃん

オフ会のおかげで、会う度社交的になっていくMOMOちゃん6歳と

1.あずちゃん

まだまだやんちゃ盛り!あずきちゃん3歳姉妹がお出迎えをしてくれ・・・

とりあえずルゥミクにご飯を食べさせ、4ワンを残して私達も腹ごしらへに

と、中華街へGO

1.中華街

で、連れて行っていただいたお店がこちら↓萬珍楼

1.満珍楼

チントチンや群馬に居た頃、ルゥを連れてたまに来ていたけど

ルゥがいるので、行っていたお店は外でも食べれるお店や

ちょっとわき道にある小さなお店ばかりだったので、大興奮のパパと私(笑)

.1.エビチリ

さるん子さんにお勧めを聞きながら、次から次へと頼む頼む(汗)

1.春巻き

どれもこれも、とっても美味しゅうございました(岸朝子です!)が!

追加注文を聞きに来てくれた堀北真希ちゃんにそっくりの女の子が

こちらが頼みたいメニューの番号を言うと

1.メニュー

何のメニューかを料理の名前で復唱してくれたのにはビックリ

聞いてみると、番号が何のメニューかを全部覚えてるとの事で

思わず「すごい!すごい!」と拍手してしまいました(笑)

そして、もう無理!というほど食べたのにやはりデザートは別腹

1.デザート

と、腹いっぱいで大満足だったのでが・・・

なんと!ひつじさん&さるん子さんにご馳走になってしまいました

ひつじさん、さるん子さん☆本当にありがとうございました


その後は、4ワンの待つ家に帰り・・・

インテリアのあちこちに薔薇の飾りがちりばめられている素敵なお宅で

1.自分の

優しいひつじさんからオヤツをいただいたり↓

1.腹減った

途中、デブルゥ・チビミク兄妹にガウってしまい確保されたり↓

1.一緒に

旅の疲れで、パパと一緒に先に寝てしまったデブチビ兄妹を

そおっと家政婦のように覗いたり↓

1.寝ちゃうの

と、おかげでとっても楽しい夜を過ごす事が出来ました

ひつじさん&さるん子さん、本当にお世話になりありがとうございました


そして、いよいよ横浜2日目は・・・急ピッチで続きます(笑)

長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

今日も↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月12日 (月) | 編集 |
2時間半ほど前に、横浜から自宅へ帰ってきた我が家

先週、急遽お出掛けを決め、1泊2日の弾丸で遊びに行ってきたのですが

昨日はまず都内で、お世話になってる友人に会い・・・

その後は、横浜へ異動

11ももあずちゃん

半年振りにお会いする、MOMOちゃん&あずきちゃん宅でお世話になり


更に今日は、MOMOちゃん&あずきちゃん、そしてミクと・・・

11こむたん

って・・・んっ?

11あれ?

と、お初にお目にかかります!小麦ちゃんも一緒に

11新しい

11だよね

横浜市内 de おデートとハードスケジュールだったルゥ社長(笑)

ですが・・・

11山下

運転は半分ずつの我が家

私の体力の限界の為、続きはまた次回ね


今日もコメント欄をクローズさせて頂きますm(__)m

が!こちら↓を応援クリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
