パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月28日 (水) | 編集 |
さてさて、前々回前回の続きと言う事で・・・


トリミング&歯磨きを終えたルゥと未来(ミク)を迎えに行った後は

現在、群馬県太田市の北部運動公園でも→「おおたイルミネーション2012」

やっているので、できれば観に行きたかったのですが・・・

なんせ土日の東北道は、行楽帰り等の車で羽生辺りから渋滞になり

毎回、大変な目に遭うので・・・

ずっと

とりあえず今回は、チントチン(さいたま新都心)の友人宅へ寄ったついでに

今月17日からさいたま新都心のけやきひろばで開催されている

「Blue Lights ☆ Symphony」←を観て帰る事に

チントチン

今回、LED20万個を使ってるだけあって凄く綺麗で

ミク

たくさんの人達があちこちで写真を撮っていましたが・・・

ホント

綺麗だったのは、けやきひろばだけでなく・・・

けやき広場

広場

ひろば1Fにある飲食街の吹き抜けにあった

プラザ

大きなツリーや

プラザツリー

L.A.タワーのロビーにある、これまた大きなツリーも凄く綺麗だったし

LAタワー

さいたまスーパーアリーナ

アリーナ

さいたま新都心駅の改札口前

キラキラだね

そして、改札口前周辺、

スゴ

更に、その先にあるコクーンや

コクーン

イトーヨーカドーと、広範囲までイルミネーションは続き

ヨーカドー

歩いているだけで気分が上がりました(笑)


また今回は、イルミネーション期間を2月14日まで延長したようなので

ぜひ

皆様もぜひ、ワンコ連れでチントチンへお越しくださいな
2012年11月06日 (火) | 編集 |
めっちゃ

と今日は、昨夜から降りだした雨が降り続く寒い一日で

こんな日でも外でしかオシッコの出来ないルゥは

雨ガッパを着て散歩へ行かなくてはいけませんが・・・

ミクは

家の中と外の両方でトイレが出来る未来(ミク)のように

こんな土砂降りの日は、出来れば外へ出したくないんだけどね



さて、先月の中旬辺りからようやく涼しくなり

ルゥやミクと一緒に出掛ける機会が増え・・・

ミッドタウン

久しぶりミッドタウン

写真も溜まって来た事だし、少しずつアップして行こうと思うのですが

ライトアップ

まずその前に、先月パパと行って美味しかった物をいくつか

って事で、先月末に我が家お気に入りの東京ミッドタウン

夕方、小腹が空いて食べた讃岐うどんも美味しかったけれど・・・

讃岐

うどん
※お店をブラブラしている間、ルゥとミクはミッドタウン内にある
ペットショップで預かって貰っています!

ご飯を作りたくない日曜の夜によく行ったり、出前を取ったりする

マルシェ

近所の洋食屋「ル・マルシェ」さんに肩を並べるほどの(笑)

リーズナブルで美味しいお店を、近所で発見


と言っても、越して来てからずっと気になるお店ではあったものの

いつ見ても近所のおば様達がたくさんいるので躊躇していたのですが

思い切ってランチを食べに入ってみて良かった「カフェかのん」さん

かのん

ワンプレートにいろいろなメニューが少しずつ乗っていて

かのん限定

本当にどれを食べても美味しくて、リピート決定!って感じですが

コンポート

追加で頼んだ季節限定の林檎のコンポートも大変美味しゅうございました

ちなみに、こちらのお店には「ちい散歩」も来てました


と、ここで既に長くなってきたので続きます!
2012年03月17日 (土) | 編集 |
花粉がバンバン飛びまくるほどの快晴だった昨日とは大違いで

今日は、朝から冷たい雨のルゥ未来(ミク)地方


昨夜は送別会で温泉にお泊まりだったパパも

今日は雨でゴルフが中止になり、お昼には帰ってきました



さて、昨日の夜中には埼玉県南部が震源の地震が起きましたが

ルゥとミクと一緒にお出掛けなら安心!って事で・・・

昨日は、以前住んでいたチントチン(さいたま新都心)にある

ルゥの親友:ジョニー君のお家へ遊びに行ってきました

001新都心
※この土、日は東方神起のライヴがあるそうですが
5月のレディーガガのライヴに土日の追加公演が出ましたね♪

まずは、ジョニー君と一緒にルゥとミクにもお留守番を頼み

001ジョニーくん

近くにあるホテルブリランテ武蔵野のフレンチでランチを

001ブリランテ

新都心にあるホテルはどこも美味しくて値段も手頃なので

住んでいた頃は、ジョニー君のママを始めワン友達とよく来たのですが

この日も女性のお客さんで満席でした!

001肉

ジョニー君のママは肉料理(和牛ホホ肉の煮込み)を!

001魚

私は・・・サワラだったけかなぁ?(苦笑)

魚料理をチョイスし

001ショコラ

デザートにジョニー君ママはショコラを!

001ワッフル

私はワッフルをチョイス!

どれも美味しゅうございました


その後は、お留守番も待っている事だし・・・と、ジョニー君家に戻り

001おすわり

主のジョニー君を差し置き・・・

ジョニー君のママの真ん前を陣取り、オヤツを貰っていたルゥとミク(汗)

001ガム

1本ずつ貰ったガムも取り合いっこをしておりました


そして、ナンダカンダと散々しゃべりまくった後は(笑)

みんなでお散歩へGO

001おさんぽ

最近は6時頃まで明るく、日が長くなって嬉しい限りですが・・・

001クンクン

以前一緒に遊んでいたルゥのお友達は、引っ越してしまったり

何匹かは天国へ行ってしまったり・・・

ママがお子さんの進学等で忙しくて散歩に来れなくなったりと

環境も変わり、なかなか一緒に遊べなくなってしまったけれど・・

ジョニー君にはまた別の新しいお友達がたくさん出来たようだし


またこうやって以前住んでいた頃のようにジョニー君ファミリーと

会いたい時に会えるっていうのが本当に嬉しいね

001かぎすぎ

あと1年はコチラに居られそうだから、またすぐに会いに来ようね
2012年02月24日 (金) | 編集 |
今日は最高気温が15℃!!

と、まぁ・・・暖かかったっちゃぁ~暖かかったけど

少々、風が強かったのが残念だったよねぇ~ルゥちゃん

001てか

という事で、今日も食べログ的な内容になりますが・・・



去年の秋まで5ヶ月間、一緒に事務のアルバイトをしていた

Kお姉さんとはとても気が合い、お互いの家までわずか一駅と近い為

ちょこちょこと連絡を取って、ランチをしているのですが・・・

先週行ったのが↓こちら

002オサムサン

川口市駅から5分ほどにある「トラットリア0363(オサムサン)」

「平日だし大丈夫かな?!」と、予約をせずに行ってビックリ

ほぼ全席が予約済みになっていて、私達は2人だったので何とか座れた!

という感じでした(汗)


ランチのコースはいくつかあり、私達は白菜の温かいスープやフォカッチャ

002フォカッチャ

色とりどりでボリューム満点の野菜サラダに

002サラダ

Kお姉さんはチーズたっぷりのこちらの↓パスタを

001ちーず

私はトマトベースのこちらの↓パスタを注文

001パスタまいてる?

更に、デザートも付いて1600円のコースにしてみましたが

002デザート

どれも美味しくて、Kお姉さんも喜んでくれていました


その後は場所を変え、駅前のカフェで夜の7時近くまで話し込み(笑)

いつものように楽しい一日を過ごせたのですが・・・


そんな仲良しのKお姉さんが今週、去年の春に知り合った

都内に住む優しい彼氏の所へお嫁に行ってしまい・・・

応援していたので嬉しいような・・・でも、ちょっと寂しいような感じですが

我が家も多分、春の転勤は無さそうなので・・・

家はちょっと離れちゃったけど、またちょこちょこと会う事が出来そうです



ちなみに、前回は川口駅から10分ほどにある

我が家がよく行く、こちらの↓洋食屋さん「ル・マルシェ」

ランチをしたのですが・・・

001マルシェ

こちらのお店も気に入って貰えて

001美味しそう

パパが一番のお気に入りのカニクリームコロッケも

「美味しい!」と喜んでくれていました

002カニクリ
※こちらはランチではなく、ディナー用の和定食セットです!

また、こちらのお店はパパと一緒に本当によく来るので(笑)

ほとんどのメニューを食べている気がしますが・・・

002ヒレカツ

洋食セットに付いてくるコーンクリームスープも美味しくて

002スープ

家で作ってもなかなかこの味が出せなくて残念です


てな感じで・・・

001ジカイ

次回も食べ物編か映画編になるから、出番は少ないかもね
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今日は、あいにくの雨のルゥ未来(ミク)地方

1ちげー

と、いきなり何やらもめておりますが・・・

ちなみに、こちらのホネホネロック(年がバレる!笑)な恐竜さんたちは

10ポスター

ただ今、東京タワーで開催中の「大恐竜展」の恐竜さんたちで

1たわー

パパの振替休日を利用して行って来たので、近々またアップしますね



さて、GWの最終日に、太田市に住んでいた頃に通っていた美容院で

バッサリと髪の毛を切ってきたパパと私


おかげでシャンプーも、今まで苦しかったドライヤーがけも楽になり

だいぶ短い髪にも慣れてきました


と、自分達がサッパリしたのは良いけれど・・・


予定では、私達が美容院に行っている間にルゥや未来(ミク)も

ルゥの行きつけだったサロンで1ヶ月半ぶりにトリミングを!

と思っていたら・・・なんと、その日はお店がお休み!と撃沈


GWの間中、ルゥやミクの写真を撮っていてもどうしても

10すぴー

ぼさぼさに伸びた手足の毛が気になって

10ボサボサ

気になって仕方が無かったのですが・・・

10ぼさぼさ

自宅へ戻り、すぐにネットであれこれ近場のペットサロンを検索し

とっても良さそうな所を見つけました

1ルミナス

A級トリマーさんの居る「ルミナス」さん

10スゴイ

今年のトリミング大会で埼玉ブロック代表に選ばれたらしく

更にこちらのお店では、歯磨きやカラーなど

1はみがき

オプションも豊富だったのが決めてだったのですが・・・


腕の良いトリマーさんのおかげで、こちらで初めて行くサロンで

かなり緊張気味だった(毎度の事ですが!)ルゥのビビリで狂犬な所や

両足がかなりのパテラだという事もよく理解してくれ

10あー

とても丁寧に応対してくれました


また偶然にも、我が家のお気に入りのドットわんPet-Coolなどの

フードやおやつ、グッズ等もたくさん置いてあり

1ドットわん

特に、パテラなのにダイエットがなかなか上手くいかないルゥの話をすると

質が良く値段も安い「おから」を勧めてくれたり

1あしの

無添加のダイエットフードのサンプルをたくさん頂きました


ちなみに、↓こちらはとても人懐こくて可愛かった看板ワンコのソナちゃん

1ソナちゃん

あと他に2匹のホワイトTプードルの看板ワンコたちがいました


と、肝心なルゥとミクの仕上がりも、もちろんふわっふわのサラッサラで

10すっきり

今までに無いほどボリューミィーに仕上がっていて

1バンダナ

すぐに外しちゃったけど、それぞれの首にバンダナをしてくれていました



てな感じで、ようやくキレイになったルゥとミク

10やっとサッパリ

一つ残念だったのは、相変わらずな雨女の私のせいで・・・

お迎えに行く途中から雨が降り出した事!かなぁ(涙)
