パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月27日 (火) | 編集 |
さて、前回の続きという事で・・・!!


インド旅行から数日前に帰って来たばかりの美容室の店長から

「インドではほとんど毎日カレーだったけど、何を食べても美味しかった!」

なんて言いながら、帰国後3~4日程ずっと下痢だったみたいですが

カレーの話をしていたら、どうしてもカレーが食べたくなったので(笑)

ルゥと未来(ミク)のトリミングを待っている間に行ったお店が↓こちら

モティ

毎度お馴染!インド料理「SHANGRI-LA Moti」

そうだった

私が注文したのは、いつものカレーが三種類ついたナンのセットを!

ナン

チキン

そして、パパが注文したのは↓コチラの

マサラセット

南インド料理の米粉で作ったドーサのセット


数週間前に、我が家の大好きなナイナイの岡村さん

ぐるナイの番組で、インドへカレー作りに行っていて

その時食べていたマサラドーサが美味しそうだったので

今回初めて頼んでみました


ちなみに、ドーサは何も包んでいないプレーンもありましたが

数種類の中から、ジャガイモや玉ねぎを包んだ「マサラドーサ」をチョイス

マサラドーサ

ドーサは米粉だけあって、表面はサクサクの中はモチモチ

それをチキンやフィッシュのカレーに付けて食べるのですが・・・

ドーサ

中の具のジャガイモや玉ねぎも美味しくて、頼んで正解って感じでした

ミクも

また、普段あまりチキンは好きではないパパは

なぜか?タンドールチキンだけは大好きで・・・

フェア

ただ今、3個から4個に増量フェア中だったタンドールチキンも注文!

タンドール

あっという間に、4個のうち3個をペロリと完食していました(笑)

ボクも

って感じで・・・

実はつい1週間程前、パパと新宿へ買い物に行ったついでに

まさら

美味しい!と、聞いたインド料理へ寄ったばかりで・・・

まさら2

確かに、バターチキンもココナッツチキンもどちらも美味しかったけれど

バターチキン

わが家はやはり、未だにMotiのカレーが一番好きなんですよねぇ

と、転勤まであと何回Motiに行けるか分かりませんが・・・

行けなくなったらまた、お取り寄せをすればいいし(笑)



てな感じで、群馬からの帰り道に

チントチン(さいたま新都心)の友人宅へ寄り・・・

けやき

毎年恒例のイルミネーションを見てきたので、またまた続きます。

キレイ
2011年08月13日 (土) | 編集 |
昨日あたりからお盆休みと言う方も多いと思いますが・・・

短期のバイトのせいか?なんと、びっくり!一日も休みが無い私

昨日から1週間のお盆休みでのんびりしているパパを尻目に

昨日もチャリに乗って、せっせと仕事へ向かいました




さて、今週からは毎晩、寝苦しい日が続いていますが・・・

今朝も元気に散歩へ出掛けたルゥと未来(ミク)

01さんぽ

日陰のない河川敷へは行かず、照りつける太陽をさけ

マンションの日陰の間を掻い潜って歩いています!

01散歩

と、そんなルゥもミクも厳しい都会の夏に身体がついていかなかったのか?


先月初めにミクは、ムシムシの湿気のせいか?肌アレルギーを起こしたり

01かゆい

(検査をした結果、原因は不明でしたが薬と薬用シャンプーで治りました。)

01しゃんぷー

先月末にはルゥも朝方に何度も吐いたりして、休みをとって獣医さんへ!

(レントゲンやエコーを撮った結果、異常は無く薬で治りました。)

ホント、先月はルゥとミクを交互に何度獣医さんへ行ったことか!

って感じでしたが・・・

この最近の猛暑で、またぶり返さなければいいなぁと願うばかりです



と、相変わらず時間が無くブログ放置が続いていて

なかなかタイムリーにアップ出来ずにおりますが・・・


先日の日曜は、「家族揃って散髪デー」という事で

ルゥやミクと一緒に、以前住んでいた太田市の美容院へGO~

01群馬へ

東北方面に近づくにつれ渋滞なので、今回は館林ICで下車

01たてばやし

パパと私は、お馴染みのコチラの美容院でバッサリとカットを!

01ミドリ

特に私は、「前回よりも更に短く!」と言う事で・・・・

「中学校以来かも!」ってくらいのショーットカットにしたら

クルクルパーマのちんちくりん頭になってしまいまい

私達とお揃いに!ということで、ルゥとミクもバッサリ



というのは冗談で(苦笑)

慣れ親しんだPUPPYさんで・・・

01puppy.jpg

それぞれピンピンに伸びていたちょびヒゲも

01ひげルゥ

01ひげミク

綺麗にカットしてもらい・・・

01すっきり

ふわふわさらさらに

01さらふわ

口も臭っていた為、ついでに歯磨きもしてもらいました


そして、ルゥミクがシャンプーをしてもらっている間に私達は

太田市に2年半住んでいた頃によく行っていた「済州屋」さんへ

01ちぇじゅや

まだ5時過ぎと時間が早かった為か、一番乗りでした(笑)

01店内

こちらのお勧めは、何と言っても分厚いタンなのですが・・・

01ちぇじゅたん貼り紙

01たん

以前と変わらない分厚いチェジュタンにヨダレが止まりませんでした(笑)

01かるび

また、こちらのお店は本当にメニューも豊富で、何を食べても美味しいのですが

01たん焼き

なんと言ってもやはり、チェジュタンが久しぶりに食べれて嬉しかったです



ちなみに、先週の日曜日は涼しかったのでルゥやミクを連れて

前回休館で入れなかった丸の内にあるガーデンカフェへ行ったり

01丸の内

昨夜も、前回満席で入れなかった中目黒にあるあの!有名なイタリアンへ

行ったりしたのですが・・・

01中目黒

また時間がある時にでも・・・・・・・・・・


アップ出来たらいいなぁ

2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日は一日、雪が降ったりやんだりだったルゥ未来(ミク)地方

1添い寝

今週に入り少しだけ気温が上がり、わき道の雪もとけ始めてきましたが

明日は大寒

また寒くなりそうです



さて、前回の続きと言うことで・・・

いま話題の日ハムの斉藤祐樹君のご実家がある事で有名な?!

1有名か?

以前、我が家が住んでいた群馬県太田市へ行ったお話しですが・・・



ルゥとミクをシャンプー&デンタルケアの為、お昼ちょうどに美容室に預け

腹ペコの状態で、パパと向かった先は

住んでいた頃にもよく通ったインド料理 シャングリラ・モティさん

1moti

今でもたまに「モティのカレーとナンが食べたいなぁ!」と思う程

大好きなインドカレーのお店なのですが・・・


今回パパが頼んだのはコチラの↓チキンの付いたランチセット

1パパのランチ

そして、この↓ナンがたまらなく美味しいのですが・・・

1パパノナン

私はコチラの↓レディースランチを頼みました

1ランチ

大きなナンの下は↓こんな感じで

1チキン

住んでいる間にいろいろ食べてみた結果、私はこのチキンマサラが一番!

なのですが・・・

1マンゴー

ラッシーも美味しくて、ブルーベリーラッシーもかなり美味しいです

※どちらのランチもカレーや飲み物は何種類かの中から選べます。


また今回は、パパの希望でデザートにコチラの↓あんナーンも注文

1あんなん

なぜか?あんナーンのデザートとしてパウンドケーキが付いていましたが

あんこの入った暖かいナンに、冷たいバニラアイスが乗っていて

こちらも美味しゅうございました


ちなみにこちらのMotiさん!

お持ち帰りだけでなく、ネットでお取り寄せも始めたようで

これは我が家にとって嬉しいニュースでした



そして、お腹いっぱいになった後は・・・

カットの予約を入れていたパパを、仲良し店長さんのいる美容室で下ろし

私は、お隣の桐生市にあるアロマテラピーの先生のお店へ

講習がてら、お正月太りのお腹をマッサージしてもらいました(笑)

1桐生

その後はまた太田へ戻り、久しぶりに街中をドライブしてみる事に


以前住んでいたアパートやワン友達の家、ルゥの散歩道やパパの会社

よく行っていたお店等を周り

太田市駅前にある北関東最大級の歓楽街を通ってビックリ

お世話になった不動産屋さんが移転した跡地が、なんと「キャバクラ案内所」

変わっておりました(苦笑)


それからは、あまりお腹も空いてなかったのですが・・・

こちらも住んでいた頃によく通った中華料理 翡翠軒さんへ行ってみる事に

1ひすいけん

ただ私は、食事の途中でルゥやミクをお迎えに行ったりしたので

そうゆっくりも出来なかったのですが・・・

1ひすいけん2

久しぶりに会ったお店のママさんは、いつもの中国語なまりの日本語で

「ヒサシブリィ!ゲンキダッタ?カワラナイネ~!コレタベテ!」

1アンニン

今回もデザートをおまけしてくれました


てな感じで、次の日も休みだったという事もあり・・・

いつもよりものんびりしすぎたおかげで、帰り道は大変でしたが

1真っ白

1帰り

パパも私も自分のやりたい事が出来、食べたかった物も食べれて

大満足の一日でした


と、今回も長い話にお付き合いくださり、ありがとうございました☆
2011年01月17日 (月) | 編集 |
またちょっと出掛ける用事が続き、間が開いてしまいましたが・・・


この土、日は雪が降ったりやんだりだったルゥ未来(ミク)地方も

1土曜日1

今日はひとまず、冬型のお天気もひと段落

今日現在、自宅周辺の積雪量は15センチといった所でしょうか!



ただ、去年の大雪後すぐに大家さんが、玄関先や駐車場に立派な

ガレージを作ってくれた為、今年は雪かきをせずに済んでいますが


どんなに雪が積もっても、ルゥの朝晩の散歩だけは行かねばならず

1土曜こりゃ

土曜日の朝も雪が降りしきる中、散歩へ出てみると

1土曜日2

フワフワなパウダースノーに大喜びだったルゥおじさん

気の済むまで雪の中を走り回った後は・・・

1土曜日3

いつものように!降りたての新雪を召し上がっておりました(苦笑)


ちなみに日曜の朝は、近所のあちこちに除雪車が出てくれていたおかげで

1日曜はい

積もりたての雪が苦手なミクも一緒に散歩へ行くことが出来

1日曜日むふ

パパと一緒に雪の中を走り回った後は・・・

1日曜日2

やはり、降りたての新雪を召し上がっておりました(WHY?)



さて・・・先週の日曜日は雪のちらつく中

新潟へ来る前に住んでいた群馬県南部へ向かった我が家

1カワグチ

毎年のように大雪が降る十日町や川口町周辺に驚いたり

1六日町

こちらも大雪?と思っていた南魚沼周辺や

1ガーラ

越後湯沢が、意外と(この時は)雪が多くなくて驚いたりしながら

相変わらず、冬でも快晴の群馬県太田市に到着


まずは、今回ルゥとミクのシャンプー&歯磨きをお願いしてあった

Dog Style Puppyさんに寄り、ルゥとミクを預ける事に!

1PUPPY

とまぁ、シャンプーだけなら良いのですが、今回は久しぶりに歯磨きもと言う事で

以前ルゥが通っていた慣れているお店の方がストレスが少ないだろう!と思い

お願いしてみたのですが・・・

あくびをするだけで異臭を放っていたルゥの口は、ほとんど臭わなくなりました


ちなみに、以前からネットでもあれこれマウスケア商品は調べているけれど

悩んでいる間にも着々と、「歯垢は4日で歯石に変わる」らしく

1はブラシ

マジで本気噛みをする狂犬ルゥに、ミク用のこんな薄いシートでは

私の指が何本あっても足りないので・・・

とりあえず今の所、2重にしたタオルで朝と夜に歯を拭いています(滝汗)

1くさくない

と、今の状態を少しでも長く継続する為にも・・・

早急に何か、ちゃんとした毎日のケアを考えなくてはいけないなぁ


つづく。

2011年01月13日 (木) | 編集 |
今日も一日、晴れてはいたけれど・・・

1まぶしい

相変わらず、あたり一面真っ白のルゥ未来(ミク)地方


雪国の為、主要道路は融雪装置が行き届いていて大丈夫なのですが

1つるつる

と、わき道などの細い道路は水が出ない為スケートリンク状態になっていて

これでは、膝の関節が弱いパテラのルゥの足が心配だったので

1てかてか

道路を歩く時は抱っこ、歩けそうな場所を見つけたら下ろしてトイレと

今日の散歩の半分以上が抱っこ!という感じで大変でした(重かった!)

1ぶぅ



さて、前々回からの続きと言うことで・・・


もう一つ、パパの実家へ行くと必ず最終日に行く所があるのですが・・・

それがこちら↓の、わんこも一緒に遊べちゃう道の駅

1でんぷら看板

関東好きな道の駅に5年連続第1位に選ばれた「田園プラザかわば」

通称「デンプラ」でございます

1園内

1建物

広い園内にはいろいろな建物があり

特に、主婦の方が行くとテンションが上がると思うのですが(笑)

1マーケット

ファーマーズマーケットには、朝採れたての新鮮野菜をはじめ

1野菜

お米日本一等いろいろな賞を受賞しているお米「雪ほたか」

1雪ほたか

川場やその近隣で作っている特産品がたくさん置いてあり

1おやつ

1ジュース

更に、デンプラの中にあるそれぞれの工房で作っているベーコンやソーセージ

飲むヨーグルト等もあります

1ヨーグルト

1工房
※ミート工房では焼肉が食べれます。

また、こちらには↓ブルーベリー商品の他に、川場や群馬の地酒やお土産

ソフトクリームや手作りジャムなどがあり

1ブルーベリー

園内にある橋を渡った所には・・・

1橋

お蕎麦やさんや

1そば

地ビール工房やパン屋さんのあるレストランもあり

1レストラン2

よくここでパン等を買って、外にあるテラス席でルゥと一緒に食べたり

2でんぷら

2でんぷら2

池の周りや向かいにある広場で遊んだりするのですが・・・

1ひろば

この日(1月3日)は、ルゥもミクも残念ながらパパの実家でお留守番でした


ちなみに、夏になると広場の後ろにあるブルーベリー公園へも入れます

1ぶるーべりー公園


と言う感じで、デンプラ内の工房で作っている物は

ネットでお取り寄せが出来たり・・・

赤城高原S.Aで購入したりも出来るのですが・・・


前回アップした「渓山荘」同様、こちらの「田園プラザかわば」

沼田I.Cから車で10分程で行けるので、休憩がてらぜひどうぞ
