パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月16日 (金) | 編集 |
今週は暖かかったり寒かったりと、一日置きにお天気が変わりましたが
今日は初夏を思わせる陽気だった福岡市!

暑い

ただ、3月下旬から土日になると必ず雨が降り
なかなかルゥや未来(ミク)と一緒に出掛ける事が出来ませんでしたが
GW頃になってようやく週末も晴れの日が続き
ルゥやミクと一緒にあちこち出掛けられるようになり・・・

イエ~イ

ドライブ好きのルゥもとっても嬉しそう(●^o^●)

という事で、4月の最終の日曜日には東区方面へ行ってみる事に!

東区には海があるだけでなく、大きな海浜公園や水族館、
また、「福岡市の将来をリードする創造的な先進的モデル都市」
アイランドシティというベッドタウン的な綺麗な場所があるにもかかわらず・・・
車じゃないと少々不便な感じだったので、今回初めて行ってみたのですが
天神からは高速を使って10分弱程度と、予想以上に近くてビックリ!!

整備

こんなんならもっと早くにルゥミクと3人ででも行ってみれば良かった!
と、思いましたが(笑)
今回は、ルゥとミクも一緒だったので水族館はまた次回!

観覧車

また、海の中道海浜公園という所に、激安なドッグランがあったのですが
この日はワクチンや狂犬病の証明書を持っていくのを忘れた為スルー(-_-;)

ドッグランが

ドッグラン

という事で、海の中道大橋で陸続きになっている、志賀島の海岸を目指してGO!

GO.jpg

志賀島

この日は朝は小雨がパラついていたものの
午後からは天気も回復し、風が気持ち良かったので
休暇村近くにあった駐車場に車を停め、海岸へ散歩がてら行ってみる事に!

海

久しぶりの家族揃ってのお出掛けと、広い芝生におおはしゃぎだったルゥとミク(笑)

まって

海岸

芝生の上を仲良く?散歩したり、わが家同じように家族と一緒に遊びに来ていた
たくさんのワンちゃんとご挨拶をしたり・・・

どけ

楽しい

ふふ

その後、歩き疲れた後はベンチでのんびりオヤツTIME♪

おやつ

パパと

歌うミク

という感じで、特にルゥは大好きなパパとやっとゆっくりお出掛けが出来た為か
終始笑顔でした(^_-)-☆

ちなみに、せっかく海の傍へ来たので
帰り道の途中で見つけた道の駅のような所へ寄って
サザエご飯の素などを買って帰りましたが・・・

道の駅のような

思っていた以上に良かった東区へまた近いうちに・・・
次は、大好きなイルカに会いにマリンワールド水族館へ行ってみようと思います♪
2014年03月28日 (金) | 編集 |
昨日、平年より5日早く、昨年より5日遅く桜が満開になった福岡市ですが
今日の最高気温は24℃と、汗ばむ陽気に!

ルゥ
※スマホのアプリです。

ただ、せっかく桜が満開になったというのに明日、明後日は雨の予報(/_;)


という事で、今日のうちに桜を楽しむ事に♪

アプリ
※スマホのアプリです!

まずは、ルゥと未来(ミク)と一緒に午後の散歩がてら近所の桜を観に行く事に

満開

既に、2日程前に降った雨のおかげで散ってしまった花弁と一緒にパチリ!

お花

桜は散っても可愛いね(●^o^●)

キレイ



そして、夜にはパパと一緒に天神周辺では一番のお花見スポットらしい
舞鶴公園のお堀の夜桜を観に行ってみる事に

紫

さくら

舞鶴公園とは、よくわが家がルゥミクを連れて遊びに行く
大濠公園のお隣にある公園で、今回初めて行ってみたのですが・・・
予想以上に公園が広く、見物客も多くてビックリ!!

ひと

園内の芝生の上や、お堀の周りにはシートを敷いた家族連れや
会社帰りの人達がわんさかいて、皆楽しそうにお弁当を食べたり宴会をしていたり
更に、出店の他にモツ鍋やカキ小屋(焼き牡蠣)など福岡ならではの屋台も
たくさん出ていて楽しかったです♪

屋台

まずは、ライトアップされ次々に色が変わるお堀の桜を楽しんだ後は

パープル

ブルー

ピンク

お堀のてっぺんの天守台(有料1人300円)にのぼってみる事に!

かんべえ

天守台

お堀

お花見で歩くだろう!と、ヒールの低い靴を履いて行って正解!
ってくらい何段も石畳の階段をのぼり、「スニーカーで来れば良かった!」
思ったくらいでしたが・・・

てっぺんから見える桜だけでなく、天神やももち浜周辺の夜景も綺麗で
期間限定の「桜」イルミネーションをやっている福岡タワーも見えたので
写真を撮ってみたもののイチデジでもコンデジでもスマホでも・・・
↓このザマでした(*_*;

タワー桜

てな感じで・・・
パパから夕方「明日から雨だし夜桜を見に行かない?」と連絡があり
ルゥ達の散歩と御飯を済ませ、バタバタしながら急に行ったお花見でしたが
とても有意義な時間を過ごす事が出来、行って良かったです(^_-)-☆

タワー

てか!今年の春は転勤が無かった為、お花見が出来て良かったです(*^^)v
2014年01月09日 (木) | 編集 |
なんとか晴れてはいるものの、今日から急激に寒くなり
ルゥの散歩が本当につらいっ!という感じですが・・・

お正月はほぼ毎日天気も良く、暖かい日が続いたものの
予定していた「ハウステンボス日帰り旅行」へは
やはりもう少し暖かくなってから行こうか!と言う事で

お出かけ

今年最初のルゥや未来(ミク)とのお出掛けは車で直ぐに行ける
福岡ヤフオク!ドームもあるホークスタウンへGO!!

ドーム

昨年せっかくホークス対楽天の野球観戦チケットを取ったにもかかわらず
パパの仕事で行けなくなった事もあり、未だ一度も傍まで行った事が無く
今回初めて行ってみましたが・・・

どーむ

ホークス2

ハードロックカフェや映画館の他に
ちょっと買い物出来たり簡単に食事が出来るモールがあり
お子さん連れで来られるには良い所という感じで

ホークス1

敷地内にはZepp Fukuokaもありました♪

ゼップ

という事で、とりあえずヤフオクドーム周辺へ行ってみる事に!

ヤフオク

ドーム内には元王監督のミュージアムがあったり

王さん

周辺には飲食店やお土産屋さんがあるなか

ところで

げっ

ルゥやミク同様、一番気になったのが↓コチラ!

手が

ずらっと一列に無数の手(片手だけ)が並んでいて、よぉく見てみると・・・
ドームに来た!?有名人が握手をしている手をかたどった手形で(笑)

王監督

せっかくなので、パパはアントニオ猪木と!

イノキ

私はジョン・ボン・ジョビと握手をしました(笑)

ボンジョビ

その後は、ミクに寄って来てくれたお子さん達と遊んだり

ホークスお父さん

コチラもせっかくなので、お父さんの像と記念撮影をしたり

お父さん

と、まぁブログのネタとしては良かったのではないでしょうか?

寒い

という感じでございました(苦笑)
2013年12月27日 (金) | 編集 |
今年も残りあとわずかとなり、更にバタバタしておりますが・・・


25日のクリスマスの朝、未来(ミク)の元気が無く

頭や額を触るといつもより熱くて、熱っぽい気がしたので

仕事を1時間早く切り上げさせてもらい、帰宅後すぐに獣医さんへGO

大丈夫か?

熱

先生曰く、「気にする程ではないけれど少し熱があるかな!」との事で

ビタミンCのサプリとプラセンタを貰って3日間飲ませ

一日中洋服を着せていたおかげで、あっという間に元気になりました


てか、嫌がるルゥとミクを冬至に(両手両足だけだけど)柚子湯に入れたのにぃ

風邪を引くなんて・・・

は?

やだ

やっぱり川口や都内よりも福岡市内の方が寒いのかなぁ!?という感じです



さて、昨日の夜に友人と天神にある弁天堂に食事へ行くため

弁天

岩田屋デパートで待ち合わせをした際に

クリスマスまで正面にドドーンと鎮座していた2本の大きなクリスマスツリーが

無くなっていてビックリしたのですが・・・

iwataya

岩田屋のすぐ前にあるソラリアプラザ横の

ソラリアツリー

ソラリア

警固公園のイルミネーションは、まだそのままだったのでホッとしました

けごこうえn

けご

ちなみに、↑ツリーたちは↓こんな風に色が変わります!

けごツリー

また、大丸福岡天神店にあるツリーも

大丸福岡

↓こんな感じで色が変わって綺麗でした

だいまる

更に、大丸のすぐ後ろにある福岡市役所のふれあい広場では

フランスフェアをやっていたので

フランス

23日に天神へ行ったついでにブラッと寄ってみましたが

ふれあいツイr-

その後は直ぐ近くにある、これまたクリスマスムード満点のイムズへ行き

イムズ フロア

吹き抜けのカフェAsian Relax Cafe Xiang Garden

イムズカフェ

イムズ

大きなクリスマスツリーの前でランチを

イムズツリー

イムズランチ

どちらも大変美味しゅうございました


ちなみに、普段は映画を観る時くらいにしか行かないキャナルシティ博多

キャナル

キャナル2

先週はクリスマスプレゼントを買う為に足しげく通ったおかげで

クリスタル

いろんなバージョンのクリスタルツリーを見れました

キャナル10

キャナル7

キャナル6

キャナル4

ただ残念なのは、なかなか夜に行く機会がない博多駅のイルミネーションを

未だに見れていないという事なんですが・・・

都内ほどでは無いにしても、天神や博多の街のあちこちで

綺麗なイルミネーションを見る事が出来て、さすが福岡!という感じだったので

天神

もし我が家が来年も福岡に居たら、ミンクちゃんやニョリちゃんを始め

ご友人の皆様方、ぜひクリスマスの時期に遊びに来てね


2013年12月02日 (月) | 編集 |
半月以上ブログを放置している間に12月に突入!

沖縄旅行も阿蘇旅行も、博多の美味しいお店すらアップ出来ないうちに

今年も残りあと1ヶ月となり・・・

このまま何もアップ出来ないまま、あっという間に年が明けてしまいそうですが

ぼぼん

最近のわが家は、ルゥとパパが立て続けに風邪を引き(既に完治!)

私もひきかけましたが、毎日ユーカリとティートリー・ラベンダーを嗅ぎ続け

何とか持ちこたえております


ちなみにパパは、先週末 会社の同僚達との旅行で鹿児島へ行き

温泉や砂風呂に入ったおかげで風邪も治り、調子が良くなったおかげか?

お土産もたくさん買ってきてくれました

おみやげ

さつまあげはもちろん美味しくて、ルゥも未来(ミク)も

勢いよく食いついておりましたが・・・

うままま

うまま

これで我が家の誰も行っていない所は、九州の中では宮崎県のみという事で

福岡に居る間に何とか行ってみたいものです


さて、ブログを更新していない間も相変わらずパパや職場の友人達と

美味しい物を食べに行ったり

忙しいパパのほんの少しの休みに、近場へお出掛けをしておりますが・・・


先月中旬頃から天神や博多駅周辺、福岡タワーなど博多の街の中もあちこちで

イルミネーションが輝き始め、クリスマスムード満天という感じです

iwataya

ほぼ毎日のように行く(笑)天神・岩田屋デパートの正面にも

大きなクリスマスツリーが2本お目見えし

岩田屋通路

周辺にあるVIORO

VIORO

大好きなルィ・ヴィトン

ルィヴィトン

バーニーズ・ニューヨークと合わせて、とても綺麗ですが

バーニーズ

天神周辺で一番綺麗なのは、三越デパートの裏にある警固公園

警固

大きなクリスマスツリーを始め、広い園内全体が輝いています

警固ツリー

警固3

けご

警固あか

警固グリーン

警固ミラー

機関車

警固2

てな感じですが・・・

次回からは何とか、美味しいお店だけでもアップして行こうと思っております
