パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月23日 (月) | 編集 |
土曜日の夕方から降りだした雨も、日曜のお昼頃には止み
お天気も回復してきた為・・・
先日パパが美容院の帰り道にチャリで通りがかり
「家から近いし、ワンちゃんOKって書いてあったから
そこでラヴちゃんとミクちゃんの誕生日会をしようよ!」
と言ったお店へ
ルゥと未来(ミク)と一緒に行ってみる事に!

そのお店がこちら↓

ロンハーマン

4月末にOPENしたばかりの、赤坂にある「Ron Herman」福岡店に併設されている
「RH cafe(アールエイチカフェ)」!!

わが家からはチャリでちょちょっと行ける距離ですが
今回はルゥとミクが一緒なので車で行ってみると・・・

入口には10台ほどの駐車場もあったにもかかわらず
雨上がりの日曜日の午後とあって満車だったのですが
わが家が入ったと同時にちょうど出る車がいてラッキーでした♪

ガウガウなルゥはとりあえずキャリーに入ってもらい
ミクをそのまま抱いて奥のテラス席へ案内していただきましたが

ボクは

満席のお客さん達から、「あっ、ここワンコOKなんだ~!」という声がチラホラ!

リードかけ

私も以前チャリで通りがかり、まさかココがワンコOKだとは思っていませんでしたが
コジャレたお店でワンコOKというのは本当に嬉しいですね(*^^)v

おされ

注文は入口のレジでメニューを見ながら注文し、先に清算を済ませ
あとはスタッフの可愛い女の子達がテーブルまで運んで来てくれるという感じで
天神・赤坂・大名・薬院と、普段はこの辺りのお店にしか行かない
かなり行動範囲が狭い私ですが(てかチャリで行ける範囲)
ホント、どのお店に行ってもお店の女の子が可愛いんですよね~♪

そして、パパのお酒やおつまみ

おりーぶ

私のカフェラテやパンケーキが運ばれてきて

カフェラテ

ルゥが少し落ち着いた頃にキャリーから出してみたのですが・・・
パンケーキの甘い香りに大興奮!って感じで(汗)
しばらく私の腕の中でジタバタしていましたが・・・
ルゥ達のオヤツを食べさせ、何とか大人しくして貰いました(;一_一)

ごはん

てか、ミクのお誕生日会だったのに案の定ワンコメニューは無く(苦笑)

これが

持参したオヤツを食べて頂いただけで、ルゥミクにはちょっと可哀想だったので
近いうちに、2ワンがノーストレスの自宅で!埋め合わせをしようと思っています(*_*;

ほんと

ちなみに、パンケーキは3種類のベリーが乗っている物をチョイスしたのですが
周りが少々固めで中はふんわりしていて美味しゅうございました(^_-)-☆

パンケーキ

てな感じで、お店のスタッフの方達もみなニコニコと笑顔で可愛らしく
店内のソファが大きくて気持ちよさそうだったので、次回は友人達を誘って
のんびりランチでもしてみようと思います(*^_^*)

2014年04月11日 (金) | 編集 |
今日も朝から快晴の福岡市ですが・・・
ここ最近、土日になると雨!という残念なお天気で
明日からの2日間も例に洩れず、雨の予報でございます(>_<)

残念

ちなみに先月中旬頃、急に暖かくなった時期があり
天神周辺では「春を先取り!」って感じで、ホワイトデニム率がグンと
上がっておりましたが・・・

そんなお出掛け日和だった日曜は、久しぶりに家族揃って
糸島にあるワンコもOKな人気レストランへ、ランチへGO

るん

と言っても、自宅のある中央区から糸島までは車で片道1時間はかかり
毎回通る度に、「どうして途中にいくつかある料金所にETCを付けないかなぁ?」
疑問に思っていて・・・

料金所

毎回、スゴイ渋滞でウンザリする伊豆旅行を思い出してしまうのですが(>_<)

熱海ビーチライン

コチラはようやく先月の20日からETCのレーンが使えるようで、ひと安心です(*^_^*)

やっと

てな感じで、都会的な福岡市からガラッと景色が変わり
緑あり海ありと、癒される糸島の風景を楽しみながら
お目当ての、夕日が見れるレストラン「CURRENT(カレント)」へ到着♪

かれんと

お昼の1時頃に付きましたが、駐車場は車でいっぱいだったので
お隣にあった1日500円の有料駐車場に車を停める事にしたのですが

パパが前日、レストランへ予約を入れるため電話をするも
どうも1日3組しか予約を取らないとの事で予約が取れず、1時間程待つ事になり
ルゥや未来(ミク)の散歩がてらビーチ側へ行ってみる事に!

キレイ

ホリデー

ただこの日、快晴でも風が強く

わぁ

ビーチへ

ビーチへ行くと↓こんな感じだったので断念!(笑)

風

手前にある歩道を散歩するにとどめておきました!

ルゥ

海の

と、そうこうしている間に1時間が経ち、レストランへ戻ると
しばらくしてワンコOKのテラス席へ案内され、ミクは私の膝の上でしたが

テラスから

お店のスタッフさんへ吠えたり、私達に何かよこせ!と、しつこいルゥは
せっかくの美しい眺めも楽しめず、毎度ながら↓こんな残念な感じに(苦笑)

もしかして

そして、いよいよ楽しみにしていたランチが運ばれてきたのですが

ランチ

サラダ

メイン

糸島の新鮮で豊富な食材を使ったランチはどれも本当に美味しくて
特に、あんな甘いみかんを今まで食べた事がないってくらい美味しゅうございました❤

と、そんな美味しそうな香りに誘われてルゥがキャリーから鼻を出したり(笑)

ねぇ

私のおNEWのBAGに、ハチさんがずっと止まっていたのですが

ボクにも

食後に頼んだケーキは、まぁ普通な感じでした(*_*;

ケーキ

と、最後にそんな事を言わなくてもねぇ~って感じですが(;一_一)スンマソン!
次回は是非、夕日が見れる時間帯に来てみたいなぁ~
2014年01月30日 (木) | 編集 |
先週から最高気温15℃前後と暖かい日が続いている福岡市!

今週末には更に気温が上がり、4月上旬の暖かさになるようですが・・・
友人達曰く、「(福岡市の)今年の冬はいつもよりも暖かいよ!」との事で
おかげで最近は、未来(ミク)もルゥと一緒に日中の散歩へ行けるようになりました(*^_^*)

昨日


さて、また少々ご無沙汰気味でございましたが・・・(汗)


今週は、日曜の夜の職場の歓送迎会に始まり
職場で仲良くなった友人達とのランチや飲み会が続き

ランチへ
※お母さんが私と同年代という事で、もちろん私のおごりです(笑)

今日はやっと仕事も無く、予定も無く・・・
あったといえば、ボサボサだったルゥのトリミングぐらいで

クサクサ

ようやく家でのんびり出来、ルゥも綺麗になり満足満足!という感じですが

ふわふわ

昨日は、(今の職場の前に)2カ月だけ勤めた元職場の友人が予約しておいてくれた
今泉にある博多炉端・魚男(フィッシュ マン)へ♪

フィッシュ
※いつ通っても満席なので予約して行くのがお勧めです!

こちらのお店は、我が家お気に入りのスイーツ屋さん
「ヘンリー&カウエル」「パロマグリル」の系列店で・・・
※ちなみに最近は↓クロナッツを購入しました!

クロナッツ
(クロナッツとはクロワッサンの生地で作ったドーナッツの事です!)


で、こちらのフィッシュマンさんはドリンクも食べ物もどれも美味しくて
階段の器に盛られたお刺身盛り合わせや
掛け声をかけながらどんどんイクラを入れ続けるイクラ丼が有名のようですが

りんご

バーニャ

まぐろの

昨夜は御飯よりも何よりも!もっとインパクトのある
(ロバートの秋山サン似の)「ばってん多摩川」さんというプロレスラーの方が
お店に(アルバイトで!?)いて・・・いろいろと笑わせていただきました^m^

ばってん
※平日の夜7~11時に会える確率が高いそうです♪



てな感じで、沖縄旅行から早1ヶ月も経ち既に記憶も薄れつつありますが・・・
次回からまた頑張ってアップして参りますので(汗)

よろしく
2013年12月29日 (日) | 編集 |
今日で今年最後の更新となります!


さて、行語大賞の「倍返し」「じぇじぇじぇ」等には納得しつつ

ぼくは

今年の漢字の「輪」というのにはイマイチピンと来ずって感じでしたが・・・



ちなみに、私の今年の漢字はなんと言っても「食」!(笑)

美味しい物がたくさんある福岡・博多に転勤になり、コチラの友人達からも

「来たばかりのMiuちゃんの方が天神界隈の美味しいお店を知っている!」

と言われる程、あちこち美味しいお店を探して行きまくっておりまして

我が家には「短期間で転勤」というタイムリミットがある為

急いであちこち行かないと!ってだけなんですけど・・・


って事で、年が明けたら美味しいお店をそろそろアップして行かねば!なんですが

相変わらず近所のデパ地下や

マダム

有名なパンケーキやケーキ屋さん等のお店へ行ったり

フランス16区

我が家のリピート店のイタリアンのサルバートレ・クオモ

クオモ

天神にある牡蠣小屋を始め、美味しいお店へ行くまくっております

牡蠣小屋


ここ3カ月程の間にパパと行った有名店は、穴場や隠れ家の多い薬院駅界隈を中心に

10月に新しくできたばかりにお邪魔した「白金酒店」「白金茶房」

白金酒店

ふぐやあら(クエ)で有名な「相撲茶屋 大塚」

大塚ふぐあら

大塚

鉄板焼きの「芳(かぐわ)」

かぐわ

お蕎麦やさんでは、「赤間茶屋 あ三五」

あさご

「江戸蕎麦 侘介」

侘介

ラーメンの有名店「一欄」の店主が経営されている、中州にあるらーめん屋「凰凛」

おうりん

ココがダントツの穴場で、なかなか予約が取れない「博多の水炊き 旧かつえ」

旧かつえ

などなど・・・他にもまだまだあるという感じで

時間が無くてブログのアップが追い付いてない状態ですが・・・



福岡へ来てからほとんど休みが取れず、今年の漢字は「忙」「苦」というパパも

福岡へ来れたおかげで、家でも大好きなお酒を飲みながら

デパ地下で購入した「ふぐ刺し」や「あら刺し(クエ)」を(たまに)食べれるので

喜んでおります

あら

ふぐ


てな感じで、もしかしたら来年の春には早々に福岡を去る事になるかもしれませんが

来年も、いられる間は美味しい物を食べて後悔の無いようにしたいと思います


と、今年は最後まで食べ物の話になりましたが・・・

ホント

どうぞ皆様も良いお年をお迎えくださいませ~

来年も

2013年12月05日 (木) | 編集 |
今日もポカポカ陽気に包まれた福岡市!

今朝は早めに洗濯を済ませ、空いている午前中のうちにチャリで天神へGO


あれこれ用事を済ませ、最後はお馴染岩田屋デパートへ行き

ホント

まずは地下1階にある明太子売り場で、一つ送り忘れていたお歳暮を送り

毎度ながら送料の高さにガックリという感じですが・・・

遠い

ちなみに私の実家や叔母宅には皆、料理好きという事もあり

明太子売り場のお隣にある 明太子の「椒房庵」と、だしの「茅乃舎」

茅のや 明太

かやのや

だし(減塩もあり)と野菜だし等が入ったセットを、今年のお歳暮にチョイス♪

茅のや 岩田屋

どちらも「だし」としてだけでなく、いろんな料理に使えて便利なので

かやのや 料理本

私もお気に入りです

かやのや だし

そして、地下へ行くと必ず寄るのが糸島野菜売り場の吉田青果

吉田

こちらは、食材の宝庫である糸島の新鮮な野菜が激安価格で売られていて

今回もこれだけ買って1500円(そのうちトマトが400円)という安さで

安い

スーパーで買うより全然安いって感じですが・・・

毎日、野菜を大量に食べる我が家には有難いお店です


てな感じで、野菜をしこたま購入した後は・・・

今日はデパ地下ではケーキを買わずに、天気も良かったので

天神からチャリチャリっと自宅を通り過ぎ、南薬院にあるフランス菓子「16区」

16区

こちらのお店はかなりの有名店で、どのケーキもかなり美味しいので

今日も店内は、大勢のお客さんで溢れていましたが・・・

16く

新潟に住んでいた頃によく食べていたル・レクチェの入ったケーキ等を購入

ルレクチェ

やはり、新潟では1箱(5~6個入り)は1、000円~

贈答用でも4、000円程と、かなり安く買えたので

あちこちの親戚に送り、今の時期は毎晩のように食後に食べていたル・レクチェですが

ルレク

その後、都内や川口、こちら福岡でも2個で1,000円前後というお値段なので

なかなか手に入らなくなり、懐かしく感じました


と、転勤をすると当たり前のように食べていた物が手に入らなくなったり

逆に、今まで手に入らなかったものが簡単に手に入ったりしますが・・・

福岡では大好きな「あまおう」がたくさん食べられてラッキーです

甘い

