パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月05日 (火) | 編集 |
この三連休のうち2日は仕事だったパパですが・・・

夜は、天神にOPENした牡蠣小屋へ行ったり

昨日は、熊本県の阿蘇までドライブへ行ってきました

阿蘇

ちなみに11月に入り、福岡・天神周辺にもクリスマスの飾りつけが増え

なかでも、福岡大丸にお目見えした大きな大きなクリスマスツリーは

大丸ツリー

とても綺麗にライトアップされていました(色が次々に変化します!)

ライトアップ



さぁて、1ヶ月も前の事で既に記憶が曖昧になって来た角島ですが・・・(汗)

客船

エメラルドグリーンの海を堪能した後は、しおかぜの里へ戻り

しおかぜ

パパはイカ焼きとビールで

いか

私はアイスクリームを食べてひと休み

アイス

いただき

この日は暑かった事もあり、イカ焼きもアイスも美味しゅうございました


その後は車で海岸線をドライブし

国定公園」

小さな灯台を見つけたので上ろうと思って行ってみると

灯台

残念ながらペット禁止だったので、近くにあった公園へ行ってみる事に!

公園

はまゆう

思っていた以上に広い公園でビックリでしたが・・・

公園ひろい

色のバランスは別として、ルゥと未来(ミク)の可愛い笑顔の2ショトの撮れたし

ルゥミク

帰宅後のルゥのゲボゲボ事件さえなければ、綺麗な海が見れて最高のドライブでしたが

また

まぁ、それも含めて福岡での良い思い出の一つになりました
2013年11月03日 (日) | 編集 |
毎年ながらハロウィンは何もしないまま終わり、あっという間に11月に突入!!

今年もあとわずか2カ月となりましたが・・・

日本海側の為か、思っていた以上に朝晩は冷え込む福岡市内

意外と

こちらの友人達からは、「九州でも南国なのは宮崎や鹿児島くらいで

福岡は雪も降るし、東京より寒いかも!」と言われ、ガッカリ


毎日パパの帰りを一日中、玄関マットの上で健気に待っていたルゥも

さすがに寒くなったせいで、暖房の付いた暖かい部屋の中で待つようになり

いよいよルゥ未来(ミク)が可愛く添い寝をする姿を見られる時期になりました

てか



さて、前々回前回の続きという事で、今回はいよいよ角島の海岸編という事で!


福岡・天神から高速に乗り下関まではあっという間な感じでしたが・・・

(本当は、話していたら下関で下りそこなってその次のICで下りました・汗)

高速を下りてからが海岸まで下道で1時間と、なかなか遠く感じたものの

ここから

景色を楽しみながら、ナビに言われるがまま進んでいくと

大きい

もうすぐで角島周辺というところで見えて来た海の色にビックリ

海の色

日本海とは思えない程のエメラルドグリーンというか、水色に近い色で

パパと「すご~い!」と、車の中でワーワー興奮していると(笑)

もうすぐ

そこから程なくして、お目当ての角島大橋が見えてきました

入口の橋

写真で見るとそれ程では無いですが、海の色が真っ青でとても綺麗で

風が

景色を楽しみながら1km程の橋を渡り、角島海岸へ向かうと丁度海岸の真ん前に

「しおかぜの里 角島」というお土産処を見つけたので、こちらへ車を止める事に!

しおかぜの里

そして、早速目の前にある海岸へ行ってみると

わお

そこには、日本海とは思えない程のエメラルドグリーンの海が広がっていました

角島2

ハワイやフィジー、ニューカレ程とは言いませんが、ホント南国の海のような色で

我が地元・福井県にも水晶浜←クリック という驚くほど綺麗な海がありますが

まさか山口県にこんな素敵な場所があるなんて(失礼)!という感じでした

まっさお

でも、コンデジでしかも私のへたくそな写真ではイマイチ伝わらないと思いますが(汗)

イチデジでも何処を触ったのか↓このザマでございました(泣)

すげえ

キレイ

という訳で、皆様も機会があればぜひご自分の目で見て頂きたいほどでしたが

すごいね

大きな

この日(10月14日)はお天気も良く、県外からもたくさんの人が遊びに来て

綺麗な場所っていうのは少々辺鄙な所でも皆知ってるんだなぁ~って感じで

たくさん

毎日のハードワークでお疲れながらも連れて来てくれたパパに感謝でしたが・・・

長くなったので次回へ続きます
2013年10月29日 (火) | 編集 |
2013年のF1も残すところあと3戦ですが・・・

今回のインドGPでベッテルのチャンピオン獲得が決定しちゃったし(チッ)

ライコネンもレース中に無線で言い合いなんかせずに済むように

早くフェラーリに行ってのびのびやって欲しいなぁ~

ライコネン


★ ★ ★ ★ ★


さて、ようやく前々回の続きという事で・・・

今から

三連休の最終日に、奇跡が舞い降りた島という角島へ向かった我が家ですが

うわ

まずは、めかりSAの展望デッキで海を眺める事に

海は

北九州

下関側

広い海をバックに記念撮影をしたり

記念撮影

ミクは、5㎏の男の子のパピヨン(写真を見せて貰ったらイケメンでした!)を

飼っているという、ツーリングで来られた50代後半のご夫婦に

「ちっちゃい!可愛い!」と言われ、たくさん頭を撫でてもらったりした後は

もっと

更に上にある展望台へ行ってみましたが・・・

ココ

わぁ

上ってもさほど眺めは変わらなかったので、風景の写真は割愛するとして

橋を

いつまでもココにいてもしょうがないので

とりあえず、相変わらずバカデカイ佐世保(チーズ)バーガーで腹ごしらえをし

バーガー

(エアコンはかけていたもののルゥ達が心配だったので車の前で立ち食いでした・汗)

よこせ

目的地の角島を目指して出発する事に

しゅっぱつ

すると、すぐに「下関へ数キロ」という看板が見えて来たと思ったら

下関

関門海峡大橋の途中で「山口県」へ突入しました

山口県へ

という事で、随分と前置きが長くなりましたが・・・

次回ようやく角島海岸の様子をアップ出来ると思います
2013年10月27日 (日) | 編集 |
今月はなかなかブログの更新が出来ませんが・・・

昨夜、ネプ&イモトの世界番付でも取り上げられていたので

まずは、先週の月曜日(祝)にパパが連れて行ってくれた

山口県の角島をアップします

角島

先週の三連休の最終日は・・・

糸島に住む友人から聞いた、佐賀の景色の綺麗な海へ行く予定が

前日の夕方に美容院へ行ったパパが

「関門海峡を渡って山口県の角島へ行こう!」と、急遽予定を変更

え?
※わざと横向きにしてあります!

と言っても、計画性のない我が家にはよくある事なのですが・・・

どうやらいつもなにかしら新しい情報をたくさんくれる店長さんに

「日本海なのに南の島のような綺麗な海がある!」と聞いてきたようで

こっち

翌朝、佐賀県とは逆方向の山口県を目指して出発する事に

イエ~イ

ちなみに、私は高校の修学旅行で山口県(秋吉台)へは行った事があるものの

山口県での記憶は頭の中にはもうほとんど残っておらず

ママ以外

本当にそんな綺麗な海があるのかと疑いつつ、しぶしぶ出発したのですが・・・

広島にも

どうせなら未来(ミク)のお里のある広島県まで行って欲しいって感じでした(笑)

関越みたい

その後、少し長めの関越に似た少々長めのトンネル(なんて名前だっけ?)を抜け

北九州

北九州を自家用車で通っている事に少々違和感を感じていると

海

海が見え始め、あっという間に関門海峡手前にあるSA「めかり」に到着

関門

サービスエリア

めかり

とりあえずルゥミクのトイレを済ませ、ウロウロ行ってみると

こちらには観てみたい物も・・・

夜景も

美味しそうな物もありそうだったので、ひと休み&腹ごしらえをする事に

ふぐちゃんぽん

佐世保

という事で、前置きで随分と長くなったので続きます。
