パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月27日 (水) | 編集 |
さて、本日2回目の更新です!


今週の日曜日、「たまには代官山へ行く?」って事になり

念の為にお店に予約を入れ、夜ご飯を食べに行く事に

ミク

東京マラソンがあったこの日は、朝からビュービューと北風が強く・・・

代官山に着いてから、しばらくブラブラしようかとも思ったのですが

歩くのも辛いくらいの寒さだった為

ル・コルドン・ブルー代官山校のカフェ「La Boutique」に入る事に

コルドンブルー

その後は、マニアックというか!他の書店には無い様な本が置いてある

蔦谷書店に寄り、私は海外旅行やファッションの本を!

パパはフェラーリやF1等の車の本や文具を物色

蔦谷

世界中のアートブックもたくさん置いてあり、何時間でも居れそうな感じで

ワンコもOKみたいだったけれど・・・

すぐ近くにはGREEN DOGもあるし、ルゥ未来(ミク)を連れて

近いうちにまたココに来よう!と、思うほど興味深い本屋さんでした



そして、そろそろ予約の時間が近づいてきた為

お目当ての、Salvatore Cuomo BrosのあるビルへGO

代官山

本当は、コチラのランチビュッフェに行ってみたかったのですが

また友人でも誘って平日に行く事にして(笑)

この日はパパとゆっくりとディナーを楽しむ事に

3F

ディナーコースもありましたが、今回はそれぞれ食べたい物を!って事で

アラカルトを注文

前菜

前菜も

サラダ

サラダ(特に、トマトが甘くて凄く美味しかった!)や

カルパッチョ

カルパッチョも

プロシュート

ピッツァや

ウニ

パスタもどれも美味しくて、ここまででかなりお酒がすすんだのと

来る前にケーキを食べてしまった事もあり

お腹に、メインやドルチェを食べる余裕が無くて残念でしたが・・・

クオモ

この日サーブしてくれた笑顔が爽やかな、気の利くお兄さんをはじめ

料理だけでなく、スタッフの方達の対応にも大満足でした


ただ、代官山にはワンコOKのこじゃれたお店もたくさんあるし

次回はルゥと未来(ミク)も一緒に連れて行かなきゃね

ルゥ


そして、自由が丘のイタリアンへつづく!
2013年02月27日 (水) | 編集 |
更新出来る時にしておかなくては・・・

来月からまた忙しくなり、半月ほど更新が途絶えそうなので(笑)


この1ヶ月程の間にも、パパが休みの日にはあちこち出掛けて

お気に入りのお店で夜ご飯を食べているのですが・・・

写真も溜まって来たので、そろそろアップせねば!と言う感じで

置いてけぼり

まずは恵比寿の、お馴染「ダ・ミケーレ」さん

ミケーレ

エビスビール記念館(ここもアップしたいのに、なかなか出来ない!)に行った

帰りに、近いので寄ってみたのですが・・・

(本当はうしごろバンビーナに行きたかったけれど21時まで無理でした!)

日曜だけあって16時と言う中途半端な時間にもかかわらず

30~40分くらい外で待ちました

ストーブ

ただ、待っている場所には椅子と大きなストーブが置いてあったのと

お店の方が暖かい飲み物をくれたので、ブルブルと震えながら待つ!

と言う事は無く、ひと安心

タコ

パパの好きなタコのサラダや

マルゲリータ

今回も、マルゲリータと(写真は撮り忘れましたが・汗)マリナーラの両方を注文

お腹いっぱいになり、大満足でした



そして更に、先月ブルーノ・マーズのライブへ行った帰りには

牡蠣好きのパパお気に入りのJackPotの恵比寿店へ行く事に

ちなみにパパは、新宿のエカイエjpがお気に入りですが

(当り前だけど)メニューの内容が違い、牡蠣料理の種類が少ない感じでした

カキ

カキ2

ただ、私は生の牡蠣は食べれないし・・・

牡蠣以外の料理もたくさんあったので、その点は良かったけれど

生ハム

チーズ
※私が頼んだ料理は写真を撮り忘れちゃいました!

やっぱり、新宿のエカイエやJackPotの方が行き慣れてるし

私達はそちらの方が良いかも(笑)



そして、代官山のイタリアンに続く!
2013年01月25日 (金) | 編集 |
先週日曜の大雪以来、ほぼ毎日晴れていたおかげで

あれ

真っ白だった河川敷の雪も、先週末にはほぼ無くなり

全然

こんなに早く河川敷を走り回れると思いませんでしたが・・・

太陽

今週は、友達とまた東京ソラマチでランチ&お茶をしたり

アフタヌーンティー

※今回も、お約束のキルフェボンのマンゴーのババロアも購入!

マンゴ

テッド等、話題の映画を観に行ったり・・・(詳細は次回で!)

数日前には、めずらしく平日に早く帰れたパパと久しぶりにVINOSITY magis

神田

夜ご飯を食べに行ったり・・・と

マジス

その他諸々昼なり夜なり、毎日のように出掛けている為

ほとんど河川敷へは散歩へ行けず、少々ご立腹のルゥ兄さんですが


それでも、1日3~4回のルゥの散歩は欠かさずに行った為

今月に入り、1ヶ月に1回から2週間に1回の定期検診になったルゥと

一昨日、獣医さんへ検査へ行くと・・・

ずっと汚いと言われ続けていたオシッコも、前回に引き続き

「すごく綺麗だし、PHも6.6と問題ない!」との事で、ひと安心

更に、リパーゼの数値も正常値に戻り、ホッとしたのもつかの間

デブ

今回は、今まで何の問題も無かったCRPの数値が若干上がり

一進一退を繰り返している感じで・・・


また2週間、引き続き抗生剤を含む薬を3錠を朝晩飲んで

経過検査となり(涙)

来週は、未来(ミク)の月1回の定期検診だし・・・

相変わらずの獣医さん通いで、いい加減疲れまんな~(苦笑)って感じだけど

疲れる

春のパパの転勤を考えて、(転居を伴わない異動だと良いんだけど!)

今のうちに行きたい場所には行って(笑)

治せるものは治しておかないと、ね

2013年01月16日 (水) | 編集 |
今週日曜に降った関東地方の大雪も、道路にある雪はほぼ溶け

生活に支障をきたす程ではなくなったものの

路肩や日陰には、まだ多くの雪が残っています

さむ

また、今朝もあちこちに氷が張っていて

氷

公園内のガチガチに凍った雪の上を歩きにくそうに歩いていたルゥ

ガタガタ

そして、しばらく雪の上を歩くと・・・

あげてる

あまりの冷たさに我慢が出来なくなり、片手を上げ始め

抱っこ

↑こんな風に「抱っこ!」と、目で訴えて動かなくなる為

仕方なく抱っこをして、ルゥの手をにぎにぎしながら温めてあげると

また歩き出すという・・・なんとも甘えん坊というか(汗)

2年半も新潟に住んでいたとは思えない感じですが・・・

はやく

早く道路が乾いて、未来(ミク)も一緒に散歩へ行けるといいねっ


と、にぎにぎで思い出しましたが・・・!!

先月のクリスマス前の、雨が降る寒い土曜の夜に

パパが夏頃からずっと、「一度行ってみたい!」と言っていた

立ち食いのお寿司屋さん「にぎにぎ一」に行ってみたのですが(笑)

てか

いくつか支店のある中で、今回は、雨の土曜日で人が少なそうな

日本橋にぎにぎ一本館へ行ってみる事に

コレド日本橋

コレド日本橋直結の出口から出ると、徒歩1分程の所にお店を発見

にぎにぎ

やはり、雨の土曜の夜と言う事でお客さんも少なく

お店の御主人曰く、「こんなに空いているのは1ヶ月ぶりくらいだよ!」との事で

カウンター席の真ん前に立ち、思う存分食べる事が出来ました

にぎにぎカキ

ちなみに、北陸生まれの私にとって寒ブリは大好物なネタで

この日、ネタ切れになるまで私一人で(5貫)全部食べてしまいましたが


寒ブリを始め、イカや甘エビ、サバ等のほとんどのネタが1貫100円

中トロヒラメウニイクラ1貫300円と激安だったので

クリスマス前の財布にも響かずお腹いっぱいになり、2人とも大満足で(笑)

また機会があればリピートしてみたいと思いました
2013年01月15日 (火) | 編集 |
今朝は、何度救急車のサイレンを聞いたやら!って感じで・・・

昨日予想以上に積もった雪も、今朝にはガッチガチに凍り

こんな凍結した道路を、何の迷いも無くノーマルタイヤの車や自転車で走る

都会の人達にビックリでしたが!!


この2年程の都会生活ですっかり雪の楽しさを忘れてしまっていたルゥも

降った

昨夜、2度目の散歩で思い出したのか?

よいしょ

新潟に居た頃のように、雪山のてっぺんに登ったり

つめて

公園のあちこちにレモンシャーベットを作った後は

パパと雪の中を走りまわり楽しんでいました♪



さて、話は代わり・・・

今日のように先週の火曜日も快晴で、更に暖かかった事もあり

いつものようにルゥと未来(ミク)のお昼の散歩を済ませ

Wしー

以前から、一人でゆっくりお店を見てみたい!と、思っていた

東京スカイツリータウンにある東京ソラマチへ行ってみる事に

スカイツリー

というのも、昨年暮れに友達パパとそれぞれ行った時には

甥っ子や姪っ子達のクリスマスプレゼント購入がメインだった事もあり

全部のお店を見る余裕も時間も無く・・・

ドッグデプト

せっかくDOG DEPT

カフェ

DOG DEPT CAFE(店内は結構広い!)があるのに

2度とも、そのお店を見に行くすら出来ていなかったのですが・・・


この日は平日で、お正月休みや冬休みも終わった後だったので

思っていた以上に人は多くは無く・・・

ソラマチ

15時頃にスカイツリーの当日券売り場を通りがかると

天望デッキへ上れるまでの待ち時間は30分と、空いていたし

バーゲン中のお店でも混雑する事無く、ゆっくりと見る事が出来ました

サザエさん

ちなみに、今回購入した物にも甥っ子達へのお土産はありますが(笑)

お土産

色んな料理に使えて便利な塩屋ジェノバ塩も買ったし

ジェノバ

ケーキ好きのパパには、キルフェボンのケーキも買ったし

きるふぇ

特にマンゴーのババロアは、「今まで食べたケーキの中で一番美味しい!」

かなり喜んでくれました


てな感じで、満足していたのもつかの間・・・

お土産は?

またもや、ルゥと未来(ミク)にお土産を買い忘れてしまい

ちっ

心なしか・・・ムッとしていたような・・・気がしましたが(汗)

仏の

また近いうちに友達と行く予定が出来たので、その時にね
