パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日発売のガガちゃんの新しいCDが手元に届くはずだったのに・・・

私の帰りが遅くなったばっかりに、明日までお預けになってガッカリですが

12ガガちゃん




昨日は一日、夏日だったルゥ未来(ミク)地方

11河川敷

いつもの河川敷まで朝の散歩へ行き

1あっちぃ

可愛いてんとう虫を見つけたり・・・



車検で預けてあった車を、さいたま市のディーラーへ取りに行った際に

私の影響でアロマ好きになったパパが

1アロマ

ディーラーさんで車用のアロマディフューザーを買ってくれたりした後は


帰り道にあるドッグカフェ「Aitor Cafe」さんでランチをする事に

1看板

1店頭

こちらのお店は、ドッグカフェやグッズ販売だけでなく

11カフェ

11おみせ

ホテルやトリミング、しつけ等もやっているようで

11トリミング

わんこの湯なんていうのもありました


他には、わんこ本もいろいろ置いてあったり

11わんこ本

お店の横には小さなドッグランもあって・・・

1ドッグラン

お客さんへのマナーもしっかりとしていて

11マナー

飼い主もわんこも楽しめるお店でした



また、わんちゃん達には更に嬉しい!ワンコメニューも豊富にあり

11おやつ

今回ルゥとミクには、「わんこのパンプキンパン」をチョイス

11パンプキン

テーブルに来た途端、ルゥもミクも大喜びで

11おやつ1

1はやく

特に、食べ物には目が無いルゥは・・・

11おやつ2

ものすごい勢いでパンにかぶりつき

1うま
※こんな顔してても、おやつを貰う時だけは絶対に手は噛みません(笑)

ミクがお腹いっぱいになってウトウトし始めた隙に

11ねむ

ミクの残した分までキレイに平らげておりました


ちなみに私達のランチには、パパはカレーを

11カレー

私はパスタをチョイスしましたが・・・

11パスタ

普通に美味しかったです!


てな感じで、近くに良いドッグカフェが見つかってご満悦なルゥ

11また

可愛くてとてもお利口さんな看板ワンコちゃん達もいたし

11看板ダックス

11看板トイプー

お客さんもたくさん来ていて、ワンちゃん達もたくさん来ていたし

また行ってみようね


ちなみに、駐車場はお店の裏側になるのでご注意くださいね

11パーキング


と、更にこちらのお店は別の場所で大きなドッグランもやっているみたいで

11どっぐらん

11ドッグラン幸手

埼玉に居る間に行ってみようと思います
2010年12月17日 (金) | 編集 |
今日は寒かったものの、ほぼ一日晴れていたルゥ未来(ミク)地方


おかげで、本日シャンプーへ行ったルゥとミクの耳毛もコートも

サラフワのまんまで楽しい週末を迎えられそうです

1さっぱり

1ふわふわ


さて、前回の続きで・・・11月25日(木)でのWelinaさんでは

1ウェリナさん

お久しぶりに会えたぽん吉くんと一緒に仲良く遊んでいると、そこへ

1誰か

どうやら、ぽんちゃんのお友達がやって来たようで・・・

1にてる

ポメラニアンのスノー君でした

14わん

って、いつの間にか点検の途中だったルゥも仲間に加わっておりますが(笑)


1スノー君ミク

お初にお目にかかるスノー君に早速ルゥとミクもご挨拶

1スノー

と、それにしてもホント、真っ白でふわっふわなスノー君


実はポメラニアンも大好きな私

この日は、パピとポメに囲まれてメロリンキューな気分でございました(笑)


その後は・・・

1あそぼ

せっかくお近づきになったスノー君の誘いを断ったルゥは

1ぼくの

またもや誰に頼まれた訳でもなく、2周目のランの点検に入り

27腹減った

終了後、少々お疲れ気味に私の所へ戻ってきたので

27おやつもっと

ダイエット中だけど、大好物のWelinaママさん手作りササミのオヤツを

ちょい多めにあげると

27おやつまいう

とっても幸せそうに食べておりました


それからも、みんなで一緒に走ったりボール投げをして遊んだり

1リック君

お隣の中・大型ランにいたリック君が一人でちょっぴり可哀相だったけど

1ぽんちゃん

ぽんちゃんも仲良しのお友達が来て、叫ぶほど楽しくて良かったね

1じゃ

って、あれ?違った?


って事で・・・この後、お先にカフェへ戻ったぽんちゃんに続き

27ツリー

我が家も、クリスマス気分満点なカフェで休憩TIME

27まきストーブ

暖かい薪ストーブの前の席で、私は遅めのランチと

1ロコモコ

ルゥとミクには早めの晩御飯?!で、オヤツを2品

1おやつ

(これだけたくさん食べたら夜ご飯は抜きだよね?笑)

1

晩御飯とも知らず、ワンコ用のパンにガッツくルゥおじさんと

1馬肉ミク

(ルゥと半分こした)馬肉スープを頬張るミク・・・・・・と、そこへ

1馬肉よこどり

コソ泥が侵入!(苦笑)


てな感じで、この日は貴重な晴れ間のおかげで・・・

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい楽しめたルゥとミク

1きょうも

今年の冬は雪が少ないといいね
2010年12月16日 (木) | 編集 |
昨日は朝から降り続いた雪も夜には止み、今朝は晴れたルゥ未来(ミク)地方

1晴れた

また雨や雪が降り出す前に!と、ルゥの散歩へ行ってみると

1つもった

道路の雪はすっかり溶け、歩きやすくて良かった!と、思った矢先

今朝もいきなり雪の中へ入り、鼻先をブッ刺したルゥ

1ずぼ

その後も雪の上で何度もシッコをしたり、あちこち散々歩き回ったり・・・

おかげで耳も足もエプロンも、出ている部分は雪ダマだらけに

1ふぅ

この後シャワーで雪や汚れを落とし、全身が乾くまで君にドライヤーをかける

私の身にもなってね(メンドクサインジャー!)



今年は夏が過ぎても暑い日が続き、やっと秋になったと思ったら雨だったり

また、平日はちょこちょことバイトをしたり、習い事をしたり・・・

友人やOL時代の先輩達と、ランチやお茶に行ったりする機会も多く

自分のやりたい事を優先した為、なかなかドッグランには行けずにおりましたが


思い立ったが吉日!

快晴だったこの日(11月25日)は、早めにWelinaさんへGO

1ウェリナさん2

1イエイ

1ヶ月ちょっとぶりのランに大喜びのルゥとミクが

1それ

我先にと向かった場所は・・・

27点検

毎度お馴染み、(誰に頼まれた訳でもないのに)ランの端っこの点検と

27むしゃ

これまた、ランの端っこのサラダバーでしたが(何しに来てんの?)

そこへ・・・

27あっ

あ

ランの反対側で遊んでいた、ポメラニアンのぽん吉くんが登場

27やぁ

軽くルゥの前を素通りし(笑)

27ぽんみく

まずはミクにご挨拶

と、相変わらず女の子が大好きなぽん吉くんですが・・・

27はい

去勢をしてからは女の子のオシリを追いかけなくなったようで

27らんらん

ミクと楽しそうに追いかけごっこを楽しんでいたぽんちゃん

1ぽんちゃん

去勢前は、必死で女の子のオシリを追いかけていたのに・・・

1ミク

これにはミクも、そして、ルゥもびっくりしていたようですが・・・

1へぇ

ルゥも去勢する前までは、ランへ行くと無我夢中で去勢してる男の子を

追いかけまくってたけどね(笑)


と、そこへ・・・

1だれか

誰かがやって来たようですが・・・長くなったので、続きはまた次回にね
2010年11月13日 (土) | 編集 |
以前、「お久しぶりのパピヨン祭り」でアップした模様を

Ran。さんが、”りん”のしっぽ。の こちら と こちら で

ルゥや未来(ミク)もアップしてくれているので、是非ご覧になってちょ

13たべて


さて、、前々々回前々回、さらに前回からまだまだ続く・・・(滝汗)

チントチン&都内旅行ですが・・・

東京ミッドタウンを後にし、夕食を食べる為に向かった先は表参道


あらかじめパパがネットで見つけておいてくれた、わんこOKのカフェ

キディランドのお隣にある、3階建ての「montoak」へGO

13モントーク

行く少し前にパパが予約を取っておいてくれたのですが

ワンコOKの席は、2階にあるテラス席のみと言う事で

店内のソファで30分ほど待たされた後、座れたけれど・・・

お店の中では、多くの人達が席が空くまで並んで待っていました


ちなみに、一番端の席に座らせてもらったのですが・・・

お隣との席がすごく近く、しかもAKBがメンバーがどうのこうのと

大声で話している2人組の若い男性だったので・・・

って、別に話の中身はいいんだけどね(汗)

私もAKBの板野ちゃんは可愛くて好きなんだけどね

13だせ

中で出せ出せ!と、ガウガウ唸ってるルゥは残念ながらバッグから出せず

(お店の人は「吠えても全然いいですよ!」とは言ってくれたけど!)

13あれじゃ

また、ミッドタウンであれこれ食べまくった事もあり・・・

お腹も全然空いていなかったので、簡単に済ませることに

13カッペリーニ

ちなみに、ルゥやミクはこちらに来る前に夜ご飯を食べさせました


その後は、ずっとバッグに閉じ込められて可哀相だったルゥの為と

腹ごなしに、ウィンドウショッピングを兼ねて少し散歩をする事に

13たく

13あ

13シャネル

てな感じで、果たして「この日ルゥやミクは楽しかったか?」と、聞かれると

99%「楽しくなかった!」と、声をそろえて言われそうで(汗)

13いまいち

部屋に戻るとこんな風に狭い棚の間に潜り込み、拗ねていた?ルゥさんだけど

13この中

この後パパに散々ボール投げをしてもらい、ご機嫌も治ったようでした


そして、まだ続く(苦笑)
2010年10月27日 (水) | 編集 |
今日は冬到来?かと思うほど、寒~い寒~いルゥミク地方

一昨日、こたつを出しておいて本当に良かったって感じですが・・・


昨日はパパの実家から、今年とれた新米や新米で作ったお餅

採れたてのブロッコリーやキャベツ等の野菜が届きました

25新米

そして、くれくれ!としつこい為、ちょっとだけあげた生のキャベツを奪い合い

25うめ

辺りかまわず食い散らかしていたルゥとミク

25キャベツ

それにしてもミクは、茹でたキャベツはなかなか食べないのに

どうして生のキャベツだと躍起になって食べるんだろう?


ちなみに今朝は、8月に注文しておいたのですっかり忘れていた

「SATC2」のDVDが届いて超ゴキゲン(笑)

27SATC

今日はバタバタと出掛けていたので観れなかったけど・・・

週末にでもゆっくり観なくては



さてさて、ルゥとミクの事も素敵にアップしてくれていた”りん”のしっぽ。

Ran。さんファミリーと遊びに行った、前回Welinaさんでの続きと言う事で!


誰に頼まれた訳でもないのに、毎回ただただランの点検に励むルゥに連れられ?

いつものようにランの点検を始めたミク

(点検というより、草を食べているだけのような感じだけど!)

25むしゃ

せっかくのLuna君からのランランのお誘いにも乗らず・・・

25ルナ君

と、思いきや!

25みく

あっさりと点検をやめ、Luna君を誘って楽しそうに追いかけっこ(笑)

25ルナくんミク

って、ママはあなた達をランへ放牧に来たわけじゃないんだし

せっかく来たんだもん!思い切り走らなきゃ・・・

25ちぇ

ねっ!ルゥおじさんも点検ばっかりしてないで、たまには走ろうよ~

25たのしかったね

てな感じで、今回はLuna君とラブラブな良い感じだったミク

とっても楽しそうに何周も追いかけっこをしておりました



そして、この後は少し日が沈み始め・・・

↓サムガリータのりんちゃんもそろそろ限界になってきたしって事で

25さむい

お待ちかねのカフェでのオヤツTIME

25おにあい

で、「オヤツだよぉ!」の声が掛かった時だけ・・・

25ルゥ

全速力?でランを走るルゥおじさん


25はやく
 
カフェではウェリナママさんを「ガウガウ(早く早く)!」と、せかし

25かふぇ

この日チョイスしたオヤツ(というか、このまま夜ご飯にしました)を

25ばにく

ミクの分を横取りしてまで食べていたルゥおじさん

ランでは草(クローバー)を食らい、カフェではオヤツを食らい・・・

この辺が、太る子とそうでない子の差でしょうか?

(てか、ただ単に私の管理が甘甘でダメなだけですが・滝汗)


でも、ミクも久しぶりにお友達に会えて嬉しそうだったし

25楽しかった

楽しいお迎え2周年記念日になったね
