パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月12日 (木) | 編集 |
お前もか

てな感じで散々悩んだ挙句!ルゥ同様、先週末に未来(ミク)もサマーカットに
もちろん、ミミ毛とシッポにはハサミを入れないようお願いしたので
そう可笑しくはならずに済み、散歩後のお手入れもとっても楽チンになりました♪

サマーカット

特に、ルゥに続きミクのサマーカットを懇願していたパパは、「可愛い~!」
ミクを膝の上に乗せ、グルグルと360℃回しながら眺めていましたが
サマーカット後も散歩中、道行く女性達から「あら、可愛い!」と、言われ
ひとまず大成功!と言った感じです

ミクは

ただ、蒸し暑くなるであろう梅雨に備え、カワイコちゃん達をサマーカットにしたものの
うだるような暑さだった5月から一転!!
梅雨入りしてからもほとんど雨が降らない福岡市!
更に、最高気温も25~27℃と毎日過ごしやすく
暑さに弱いルゥやミクにとっても大変有難いという感じです(*^_^*)


そして、最近の私達はというと・・・

福岡に来てからというもの、相変わらず休みがなく激務が続いているパパは
ストレスと疲労からか?春先から顔にブツブツが出来た為
博多区にあるお気に入りの温泉施設に行き、岩盤浴を続けたおかげで
なんとか顔のブツブツも治りましたが・・・

先月末には風邪を引き、38度の高熱のなか土日も仕事へ行き
更に、そのまま本社(東京)へ研修に行く事になり・・・
そうこうしている間に医者の薬を飲みながら何とか治していました(汗)

お土産

そして、私は・・・
相変わらずちょっと時間が出来ると洋画を観に行ったり
フラワーアレンジメント等の習い事へ行ったりしつつ・・・

バラ

アレンジ

先月は、前や今の職場の友人達からランチや食事会、飲み会に誘われる事が多く
週に2~3回はなんだかんだと出掛けておりましたが・・・
それでも体力的にもたず、3回に1回は泣く泣く断ったりしていたものの
遊び疲れたせいか?パパの風邪がうつり1週間も鼻水ズルズルがとまりませんでした(*_*;

ちなみに、今の職場の30~40代の女性10人以上で行ったカラオケが
5時間以上歌ったり踊ったりしながらお腹がよじれるほど皆で笑い続け
家に帰ってからも何度か思い出し笑いをしたくらい、一番楽しかったなぁ~♪

ずっと

てな感じで・・・天神や薬院、博多界隈と行動範囲は狭いものの
更にあちこち美味しいお店を見付けたのでアップしたいのですが
なかなか時間がなく、残念で仕方がないです(>_<)

サボってる

そして、ライコネンの調子か?マシンか?がイマイチのせいか
「今年のF1はつまならい・・・。」と、ボヤくパパが
楽しみにしていたFIFAワールドカップがいよいよ始まり

ただでさえ、F1にNBA、マー君が登板する日のメジャーリーグの試合や
パパの好きそうなバラエティ番組等を、日々録画し続けている私の仕事が
更に増えてしまいますが・・・(;一_一)

日本代表がせめて1勝だけでも出来ますように!(汗)
心よりお祈り申し上げます

ブラジル
2014年03月04日 (火) | 編集 |
昨日は快晴、今日も曇りながら暖かかったおかげで
身体中の水分が鼻から出てる!ってくらい鼻水が出ておりますが
花粉症になるまでは春が来るのが嬉しくてしょうがなかったのに・・・
辛いよぉ・・・(>_<)

鼻水

さて、昨日はパパの異動の内示がありましたが!

おかげさまで「残留」という事で、春の引っ越しは無く
引っ越しの準備諸々を一手に引き受けている私には、ひと安心で
最低でもあと半年は福岡に居られる事になりました♪

という事で、まだ福岡に遊びに来れていない友人達にも来て貰えるし
今年の3~4月はのんびりと、観たい映画を観に行ったり
友達とランチや家族でお花見にも行けそうです(^_-)-☆

1年で

更に昨日は、アカデミー賞の授賞式という事で
やはりレオ様は今回もオスカーを手に出来ませんでしたが・・・

最近、映画を観に行くとよく見かけていたマシュー・マコノヒーが主演男優賞を獲り
スピーチを聞いていて何だか感動しちゃったし・・・
ゼロ・グラビティが7冠もオスカーを獲る事が出来たし

また、エレンの司会は予想通り面白くて(笑)
特にピザの件(くだり)は、ブラピが皆にお皿を分けていたり
ハリウッドスター達のユーモラスなシーンがいろいろと見れて良かったし(笑)

エレン

大好きなサンドラ・ブロックやジュリア・ロバーツもオスカーは逃したものの
相変わらずキレイで素敵だったし
ウィル・スミスやピンク等々、大好きな人達がたくさん見れて良かったです(*^_^*)

ちっ

てな感じで、昨日は大きな出来事が2つもあった為
女の子の節句である雛祭りをすっかり忘れていて
未来(ミク)には可哀想な事をしてしまいましたが・・・

来週の日曜日は3月9日という事でミクの日だし
(本当は初音ミクちゃんの日ですが!)
お詫びに何かお祝いをする事にします^_^;
2014年03月01日 (土) | 編集 |
飛びまくり

と、相変わらずの福岡市ですが・・・
花粉症の薬を飲んでいるにもかかわらず、3日程前から咳や鼻水が止まらず
関節の痛みや悪寒までする為、仕事を休み近所の総合病院へ行ったところ
やはり風邪ではなく、スギ花粉のアレルギー症状+気管支炎と言われビックリ!!

そして、更に別の花粉症の薬や咳止め、吸入剤まで処方され
桜が咲くまでの1ヶ月間、薬漬けの日々となりましたが・・・
これで黄砂までやって来たらと思うとゾッとします(*_*;



さて、今日は3月1日!
でも、土曜日という事で・・・パパの異動の内示は明後日となりましたが!

もう

2年から2年半での短期間な転勤生活で、厄介な事はもちろんたくさんあり
その一つに、「習い事や資格を取るのに先生が頻繁に変わる!」という事で・・・

転勤をしても続けてるアロマセラピーや英会話を始め
せっかく良い先生に巡り合えても1~2年でお別れとなってしまい
毎回とても残念なんですが(>_<)


福岡に来てからは、近くに岩田屋のコミュニティカレッジ(カルチャーセンター)があり
アロマのリンパマッサージを始め、女子カメラ(イチデジ)教室やイタリアン料理教室

イタリアン

薔薇づくしのフラワーアレンジメント教室等々、3ヶ月の短期間から習う事が出来
とっても便利なんですが・・・

薔薇ブーケ

BOX

ドーム

何人かの良い先生とも巡り会え、個人的に習い続けたいのと

かほり

来月からは、この辺りでしか習えそうにない物を習いたいと思っているので
今春のパパの転勤が無い事を心から祈ります!!

まだ

多分、大丈夫だとは思うんだけどね~!
2014年02月24日 (月) | 編集 |
先週から良いお天気が続いている福岡市!
おかげで、ルゥと一緒に未来(ミク)もほぼ毎日
日中の散歩に行けるようになりましたが・・・

やっと

今週はさらに気温が上がり、暖かくなるようで
スギ花粉全開の、私には今年もまた辛い1ヶ月が続きますが

薬

ルゥやミクがようやく外でゆっくりと遊べるようになって良かったです♪

香り



さて、時間がなくてなかなか更新が出来ず・・・
美味しいお店や最近観た数本の洋画の事をアップしたいのに
未だに沖縄話をアップしている自分がイヤになりますが(笑)



とうとうソチオリンピックが終わっちゃいましたね!

パパはやはり同年代という事で、レジェンド葛西選手が気になったようで
帰りも遅く1分でも早く寝たい中、私があれこれ録画しておいた番組を観て
応援していましたが・・・

レルヒさん
※新潟県民なら皆知っている!?レルヒさん!

私はなんと言っても真央ちゃん!!で
(日本中の女性はきっと私と同じ思いだったと思いますが!)

初日はどうなる事かと心配でしょうがなかったものの
翌日には、真央ちゃん自身も「100点満点!」と言えるほどの
素晴らしい演技を見せてくれてホッとしたと同時に
最初のトリプルアクセルが成功した時からずっと涙が止まらなくて・・・

大泣き

キム・ヨナちゃんも本当に大人っぽくて色っぽくて素敵だったけれど
やはり私の中では、翌日には見事立ち直り素晴らしい演技を見せてくれた
真央ちゃんがドラマティックな感じで一番良かったし

本当なら国民の為になんかじゃなくて
真央ちゃん自身の為に金メダルを獲って貰いたかったけれど
最後には自己最高得点を出し、エキシビジョンにも出場し
笑顔で終われて本当に良かったです(^_-)-☆


という感じで、真央ちゃんや上村愛子ちゃん、卓球の愛ちゃんなどが
小さい頃や若い頃からずっと努力している姿をTVを通して観ていた分
応援するのが当たり前になっていたし、何とかこの子達にメダルを!
と思いながら、親戚のおばちゃんのような気持ちで毎回観ていましたが・・・


それを「あの子は大事な時に・・・」なんてどの口が言うんじゃ~!
と、同じ北陸の人間として信じられない気持でいっぱいですが・・・
昨日の東京マラソンでブーイングを受けたようなので忘れてあげます(どうして上から?)

ちなみに、オリンピックの種目の中ではフィギュアスケートも良かったんですが
男子のスキークロスが観ていてとっても面白くて良かったです!

と言っても、眠気には勝てないので今回のオリンピックはすべて
ZIP!スッキリ!!などの情報番組や、再放送で観たんですけどね・・・(汗)


という訳で、来月からはいよいよパパお待ちかねのF1が始まるし
(とうとう道端ジェシカちゃんがバトンと婚約しましたね~♪オメデトウ!)
FIFAワールドカップも始まるし・・・楽しみです(*^_^*)

なに?

2014年02月11日 (火) | 編集 |
今日は晴れたり曇ったりの福岡市!

祝日だというのに、今月は更に仕事が忙しい為
「お昼御飯までには帰るから!」と、朝9時前に会社へ行ったパパですが
結局ズルズルと夜まで仕事が延びてしまい、ルゥと未来(ミク)と3人で午後の散歩へ行く事に。

さんぽ

せっかく、パパ念願の福岡市に住めたのに
土日祝日にもなかなか休みが取れない可哀想なパパ。
これで4月に転勤になっちゃったら・・・!と思うとゾッとします(>_<)



さて、私は天気も良かったのであれやこれやと家事を済ませ
チャリチャリっと天神のデパートまでバレンタインデーのチョコを買いに行く事に!

さすが祝日だけあり、チョコレート売り場は物凄い人で・・・
なんとかパパの分と、勤務先の相棒へ義理チョコを購入してきましたが

バレンタイン

とりあえず、バレンタインデーまでチョコはお預けの為
今日のオヤツという事で、帰り道にチョコレートショップへGO♪
お気に入りのロールケーキやチーズケーキを買ってきました!

チョレート

ちなみに、お酒好きのパパへ今年は・・・
ピエール・マルコリーニのトリュフ シャンパーニュ

毎年恒例のネクタイは止めて・・・
パパの最近のお気に入り!サッポロビールから出ている限定商品
香り華やぐエビスの24缶入り×2箱にしました(笑)

エビス

てな感じで、パパは年中多忙なせいか!
お酒も甘い物も大好きなのにメタボには程遠く
相変わらずのガリガリガリクソンで羨ましい限りですが・・・

ここ1ヶ月程では、お馴染ヘンリー&カウエルの苺のロールケーキや

ヘンリー

ビブリオテークのリンゴ&シブーストのパンケーキに

ビブリオテーク

bib.jpg

近所にある白金茶房のパンケーキやフレンチトースト、

パンケーキ

茶房

フレンチ

茶房2

仕事の帰りには、デパ地下にあるマルシェやスーパーへ寄ったついでに
ケーキ等々を買って帰り、わが家のケーキ三昧は未だ続いておりまして

アンテノール

ビアード

先週は、ミクの広島に居るハートお姉ちゃん家から
超美味しいジェラートが届き、嬉しい限りでございますが❤

ジェラート

既に2月も中旬になり、そろそろダイエットを始めなきゃ・・・
春が来るのが待ち遠しくもあり、恐ろしくもある・・・という感じです(汗)

ママは

