パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月30日 (火) | 編集 |
晴れて暖かかった昨日とは大違い、今日はどしゃぶりの新潟

今年もあと2日で終わりだんなんて、早いよねぇ~

ついこの間まで、『今年もあと1ヶ月!』とか言ってたのに・・・・

あっという間に2008年も終わっちゃうのね。。。

そして、また一つ年をとっていくのね~(苦笑)

12.30若作り

う~ん。。。ヤバイわよねぇ~。。。

な~んて今は、そんな事を考える暇は無く・・・

朝から大掃除をしたり、お正月飾りを家中に飾ったりと大忙し

『どうしてもっと前からやっておかなかったのか!』

ほぼ毎年こんな感じで、年賀状と共に大掃除もギリギリの私

そんなあたふたしている私を尻目に・・・

12.30ふあぁ

明日で3年間続けたルゥブログが終了となる、お気楽なルゥさんは

12.30暇だし

2階の寝室でのんびりと2度寝に入ろうとしたその時

12.30ミク

1階のリビングで、『お兄たんがいない!』と鳴きじゃくるミクさん
(ミクはまだ階段を上れません。。。)

という事で・・・

12.30おい

ママはチョーチョー忙しいので、ミクの面倒をみていてくださいな

12.30もう

と、ルゥにミクを丸投げしたものの・・・

12.30いやじゃ

あっさり断られてしまったのですが・・・

12.30あっちへ

今日は無視

ママは君達の肉球も借りたいほど忙しいんじゃ~


と、ルゥとミクをほったらかしたまま掃除を続け

しばらく経って寝室へ行ってみると・・・

12.30ほっとする

なんだかんだ言ってもルゥは、ちゃんとミクを見ていてくれました


それにしても・・・

この姿を見ているだけで掃除の疲れも吹っ飛ぶわぁ~(親バカ!)


と、10月の引越し後にミクをお迎えしてからは
ますます毎日が楽しくなりました

気がかりだったルゥとの相性もバッチリだったし
おもちゃの取り合いでケンカする事もあるけれど、仲良くやってくれているし

ルゥとミクが一緒に遊んでいたり、添い寝をしていたり
その様子を見ているだけで毎日、癒されています

群馬に居たままだったら、忙しすぎてとても無理だっただろうけど
新潟へパパが転勤になったのは、きっと

『ミクを我が家へお迎えする為だったんだろうなぁ~♪』
なんて、思ってます(笑)


では今年最後という事で!

ルゥもミクもお休みのところ申し訳ないけど・・・皆さんへご挨拶をどうぞ

12.30おねがい

来年もルゥ&ミク、そして『ワンダフルゥ☆ライフ』
どうぞよろしくお願いいたします

来年はもうちょっとアロマもアップしていきます。。。


皆様のブログへご挨拶に伺えなくて申し訳ございません

皆様も良いお年を~

今年一年、ありがとうございましたぁ~

それぞれランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日買い物帰りにパパが、コンタクトレンズを買いたい!と言ったので
近くの弐萬円堂(眼鏡屋さん)へ行きました

でも、残念ながらコンタクトレンズは置いてないとの事だったのですが
置いてあるメガネを見ながら、パパが店員さんに聞いた一言が

『このメガネはいくらですか?』(笑)

思わず『弐萬円堂っていうんだから、2万円でしょ?』
つっこんでしまったのですが・・・

店員さんも微笑みながら、『はい!税込みで2万1千円です!』
丁寧に答えてくれました

さすが!天然パパ(笑)

少しして、100円SHOPで『これいくらですか?』って、聞くのと
同じ恥ずかしさだという事に気が付いた様子でしたが・・・

12.28ミクと

ありがとうね、ミク(笑)
パパの天然は生まれつきだから通っても治らないのよ(笑)


さて、昨日は5回目のしつけ教室

いよいよパパが初参加!という事で、大張り切りだったルゥとミクですが

いつものように玄関に、それぞれのキャリーバッグを出しておいた所
パパが笑いながら私を呼ぶので、見に行ってみると

12.28なんか変ですの

逆に入っていたルゥとミク(笑)

ミクのキャリーが大好きなルゥが(証拠はコチラから)先に
ミクのキャリーに入ったからだろうと思うのですが・・・

面白そうだったので、そのまま黙ってシャッターを切り続けた私

12.28これミクのじゃ

と、ミクが必死にルゥに訴えるも・・・

12.28おっさんくさい

しらを切るルゥさん

12.28やだよ

更に、お願いするミクに向かって開き直り、逆切れ(笑)

12.28うっせー

そんなルゥに余裕のミクでしたが・・・

12.28ちっ

仏の?ミクもだんだんイラっとしてきたようで

12.28おっ

ならいい!と、諦めてルゥのキャリーに入っていきましたが

12.28分かればいい

もちろん!納得はいかない様子でした

と、そんな事をしている間に時間も無くなり・・・

12.28待合室

止む終えず、そのまましつけ教室に行ったのですが・・・(汗)

先生も、『あらっ?ルゥくんは狭い方が好きなの?』と苦笑い(冷汗)

12.28どーゆー

ホント!パパもママも、先生と一緒に苦笑い&薄ら笑いって感じでしたが・・・

12.28そーゆー

一人、我関せずのマイペースなルゥさん

12.28教室のヒトコマ

そんな、キャリーの動揺&初参加のパパと一緒で
昨日のしつけ教室はイマイチ乗り切れなかった可哀想なミク

12.28ばっちり

一方昨日は、大好きなキャリーに入れ、大好きなパパと一緒で
絶好調だったルゥさんですが・・・

帰りはパパに正しいキャリーに入れられてました(笑)

でもホント!ミクが来てくれたおかげで
毎日がこんな感じで笑いが耐えない我が家

12.28今後が

今後がますます楽しみだね


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
それぞれランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  







2008年12月27日 (土) | 編集 |
昨日で仕事納めだった方も多いと思いますが・・・お疲れ様でした

しかし、我が家はパパが30日までお仕事なんですねぇ~。。。
12.26おつかれ
ホントだね!


さて昨日は、スキー場は大雪が降り、嬉しい悲鳴だったようですが
おかげ様でほとんど雪が積もらなかった我が家周辺

ただ・・・ホント!急激に寒くなったという感じです

コートがまだ生えそろってないミクにとっては少々厳しい寒さかも

と思いきや、本日しつけ教室初参加のパパと一緒に大はしゃぎ
12.26今日も

と、そんなミクも今月の20日でようやく6ヶ月になり

以前ほど『近所のスーパーに行くにもなんか心配!』
という思いをしなくても、外出が出来るようになってきました

12.26おりこう

まぁ・・・サークルの中のオシッコシートは毎回くちゃくちゃだけどね(笑)

と、そんな感じですがそろそろ・・・

私のお手軽な気分転換『映画(洋画)鑑賞』にも行けるかなと
今週のレディースデーに観に行ってきました

我が愛しのキアヌ・リーブス主演の『地球が静止する日』(注:声が出ます)

洋画は昔から大好きで、映画館にもよく観に行くのですが・・・

ルゥのブログではたまにアップしておりまして

『こっちでも続けて!』というお声を(わずかながら)頂戴したので
こちらでも引き続きアップして行こうと思います(笑)

12.26参考には

ただ・・・この映画は予告を見る限りでは
『またこの手の映画なの?』『インディペンデンス・ディ』系なニオイもしたし

もしや!内容を良く分からず観に行き

しばらくは怖くて、日の入り前までにルゥの散歩を済ませることになった
『アイ アム レジェンド』のようなおっかないニオイもしたので

『DVDかWOWOWでいいっかなぁ~!』と、思ったけど

愛しのキアヌに、『ハニー!ぜひ観に来てよ!』なんて言われちゃったので
(って、キアヌ直々ならプレミアによばれているはずだけど!苦笑)
観に行ってきました(笑)


映画を観た感想は・・・一言で言うと

『ウィル・スミスの息子 ジェイデン・スミスが最高!』かな(笑)

以前、『幸せのちから』で父と共演していた頃よりも
また少し大人になり、髪型もイケてて可愛かったし

さすが!両親の血を引いているだけあって演技も最高で
唯一、この映画で私が涙したシーンはジェイデンのシーンでした

ホント!このまま真っ直ぐに育つなら、将来が楽しみ


そして、肝心のキアヌ・リーブスはというと・・・

雨のシーンが多く、ペッチョリした髪型のせいか
雨のシーンでなくても、襟足が真っ直ぐでおかしかったせいか

どうみても『ヒロミ・ゴー』もしくは『マサカリクサオ』にしか見えなくて・・・
イマイチときめかず・・・

12.26くさかり

映画が始まる前の予告で、ヒュー・ジャックマンが出てきたのですが
コチラの方がかなりときめいてしまった程で、ちと残念

それに・・・キアヌは、『地球を助けに来た』からヒーローだと思っていたら
ホントに、『地球を!助けに来ただけ』というのにもびっくり!

でもまぁ、最後だけは(髪型も含め)カッコよかったけど


あとは観てて、『その暴動の画像はアン時のアレじゃないの?』とか

『あ~、そろそろ海外旅行に行きた~い!』って、思ったかなぁ


とまぁそんな感じで最後に・・・この映画の言いたかったことは

『こうなる前に、みんなでエコしようぜー!』じゃないかな?
って思うのですが(笑)

次はラブロマンス系のキアヌが観たいなぁ~

12.26映画

さて、次は何を観ようかな~

12.26ミーア

どっちのミーアも観たいね


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
それぞれランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


2008年12月26日 (金) | 編集 |
今日は朝から、晴れたり曇ったり吹雪いたりの新潟

朝、晴れていたので軽装のままルゥの散歩に出た途端
12.26むり
急に吹雪き出し、ルゥも私もリードもベチャベチャに

吹雪で震えるルゥを抱き上げ、慌てて家に帰ったのですが・・・

その10分後にはまた晴れ間が
12.26晴れたね

ホント、変なお天気だね

12.26晴れてれば

でも、吹雪いてなければ雪自体は平気なルゥさん

わざと空き地に積もった雪の上を楽しそうに歩いておりました

今現在は、我が家の周りも2センチほど積もっていますが・・・

どうやら不動産やさんの言った事は本当のようで、同じ新潟でも
我が家の辺りは新潟県内でも、それほど雪が降らない所のようです

『大丈夫?』と心配して、携帯にメールや電話を下さったご友人の皆様
どうもありがとうございます

ただ、ずっとハゲ山だった湯沢のスキー場も、やっと本格的に雪が降ったようで

12.26スキー

『スキー場もスキー客も大喜び!』というニュースをやっておりました


さて、今日もほぼ一日、年賀状作りに明け暮れていた私ですが・・・

やはり、一人でルゥとミクの写真を撮るのには無理があり

12.26パトラッシュ

そして、ルゥもミクも慣れない被り物に限界があり

しかもミクの被っている牛さんは、本当はルゥに買ったものなのですが・・・

12.26ちっちゃい

ご覧のようになぜか?小さすぎ(笑)

12.26これいや

ならミクに!と思ったら 

12.26ミクもいや

そりゃ、デカイわな(笑)

と、こんな感じでグダグダになってしまいましたが・・・

今年の我が家からの年賀状は
どうぞ、こんな感じのユルユル具合をお楽しみください

12.26がんばった

そうだね

マイペースでどっか抜けてる我が家には、ピッタリの年賀状かもね

ルゥもミクもどうもありがとう(笑)


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
それぞれランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


2008年12月25日 (木) | 編集 |
メリークリスマス

皆様、ステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか


私は・・というと・・・

今日は一日クリスマスどころではなく、年賀状作りに悪戦苦闘しておりました
12.25大丈夫?

というのも、引越しと同時にPCやプリンタを買い換えた為
住所を一から入力するのが面倒で(汗)

更に、プリンタの上にパパがそっと置いていった大量の社内名簿にも
恐怖を感じ、ずっと見て見ぬふりをしていたのですが・・・

『年賀状は25日までに出しましょう!』というCMを見て
いい加減にやらなきゃと、重い腰を上げました

って、でももう
12.25元旦に
そうだね。。。

と今日は頑張って、私の友人宛の年賀状作りに参加してくれたルゥ&ミクは
(って、まだ満足したものはできてないんですが・・・)

翌朝には仲良くクッションに乗ってくれていたのはいいけど
12.25無理
なんと

ルゥとミクが乗っても十分、大丈夫な大きさを選んだつもりでいたのに
12.25ずり
ちょっとが足りなかった。。。

さすが、でっぷり王子
12.25でっぷり
このケツがニクイ(笑)

そんな訳で、時間制なのか?じゃんけんなのか?
ケンカすることなく、交互に乗ってくれてはいるのですが・・・
12.25まだ

ママは一緒に乗ってもらいたいんだけどなぁ~
ダメかな~、ルゥ君
12.25ゆっくり

まぁ、そう言わず・・・

12.25寂しい

ルゥと一緒に寝たいミクの為にも

12.25おっと

まずはもうちょっと痩せような(笑)


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
それぞれランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  





2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日はホワイトクリスマス?と思いきや、青空の新潟

週間天気予報を見ると、どうやら今年最後のお天気のようで・・・
洗濯機はフル回転でした


早いもので、今日はクリスマス・イヴ

先日、ミクの実家のhikkoさんからステキなXマスプレゼントが届き大喜び
12.22シクラメン
hikkoさん、どうもありがとうございます

さて、去年のクリスマス・イヴは家族で大好きな東京ミッドタウンへ出掛け
『来年のクリスマスも3人でここに来ようね♪』なんて言ってたけど

まさか!今年のクリスマスには新潟に居るとは予想もしてなかったし

といっても、新潟でクリスマスを過ごす事には何の不満もなく・・・
むしろ、毎日新鮮で美味しいものが食べられる事は本当に有難い

さらに、ルゥにこんな可愛い妹をお迎え出来るなんて夢にも思ってなくて
未来をお迎えして本当に良かったと思っている

と、そんな我が家のクリスマスイヴイヴは・・・
12.24どこ?

私からみんなへのクリスマスプレゼントを買いに
またもや新潟市内へぶらっと、ランチも兼ねて出掛けてみたのですが・・・

12.24万代橋
昨日はあいにくのお天気で・・・

さすが!雨男のルゥ&雨女の私のダブルパワー
あっという間にポツリポツリと雨が降り出し・・・
12.24止まない

以前、ルゥ隊員がレポートしたCAFE' HOT DOGさんに着く頃には 
12.24あめが
どしゃぶりに(大汗)

慌ててお店に入ると、店長さんに
『ルゥ隊員ですよねっ♪』と、声をかけて頂いたのに・・・

お礼を言うどころか、ガウガウっと吼えて返したルゥ隊員。。。
前回あんなに良くして頂いたのに、お行儀が悪くてすみません

まずは、ルゥとミクにチーズとお水を頂き
12.24おやつ

パパと私はそれぞれ、サラダやパスタ、ドリンク類を注文
12.24料理

そして、料理が運ばれてくると・・・
12.24うまそ

ジッとなんてしていられないルゥさん(汗)

お利巧なミクは私のひざの上でジッとしていてくれたのですが・・・

隙あらば!のルゥには、気を許すことが出来ず
メニューを見るときですら、腕でしっかりガードするパパ(笑)

12.24取らない

『頂戴!頂戴!』とあまりにもうるさい為
最後には↓雑誌を置く台にされていました(爆)

12.24本置き

それにしてもこのカフェは静かで居心地が良いので
ついつい長居をしてしまいます

その後は雪のちらつく中、三越や伊勢丹等のデパートをめぐり・・・
デパ地下ではクリスマスケーキを購入

その後パパには、私とルゥ&ミクからマフラーを
12.24マフラー

両端の縞の太さが違うので、両方見えるように結んでみました(笑)

更に、ルゥとミクには・・・

この辺に来ると、用事が無くても寄ってしまうフランフランで
(ラブラ万代の中にあるフランフランは広くて大好き♪)
12.24フランフラン

仲良く一緒にお昼寝が出来るクッションを購入

さて、乗り心地はいかがかな

12.24ずり

でっぷりルゥには、クッションがふかふか過ぎていまいち乗れてない感じですが

器用なミクは一発で乗りこなし、気に入ってくれたご様子
12.24やだ

12.24ふんだ
ルゥもミクもそう言わず・・・
この上でまた可愛い寝姿を見せてね~

それでは皆様も素敵なクリスマスを〰


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
それぞれランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



2008年12月22日 (月) | 編集 |
今朝起きるとベッドの下に、ムンクの叫びならぬ
12.22パンダの叫び
が、この状態で落ちていた。。。

それにしても・・・せっかくさるん子さんに頂いたパンダちゃん1号がボロボロ


さて、昨夜はパパに思わずカンチョーしてしまったミクですが・・・

彼女曰く、あれはカンチョーなんかじゃなくて

12.22お疲れのパパ
だそうですが・・・注入=カンチョーだとママは思うんだけどね

それにしても、昨日は忙しかった。。。

新潟-群馬間、往復で500キロ

ルゥとミクをクレートに入れず、むき出しのまま乗せている事を
しつけ教室の先生にバレたら、めっさ怒られそうだけど・・・

狭いスペースで場所を取り合い
12.22どけ

結局、くっついて寝ているルゥとミクを乗せ
12.22せまい

新聞にも書いてあったけど、今年は全然雪が降らないので

オープン延期の雪の無いスキー場や
12.22スキー場

てっぺんにちょこっとだけ雪のある山を眺めたりして
12.22山

交代で高速道路を運転し

って、以前住んでいた群馬から実家の福井まで、私一人で帰省する際
片道500キロを運転していた事を考えればなんてことは無いのですが(涙)


私はミクを連れて、3ヶ月ぶりにアロマテラピーの講習へ
12.22あろま
先生もワンコを3匹飼っているので、お店の中もワンコ☆ウエルカム

そしてパパは、まずルゥをトリミングへ連れて行き、自分も美容院へ

さらに私も、アロマの後は美容院へ

というのも、転勤のたびにルゥと自分達の美容院を探すのが一番大変で
毎回パパは、私と同じ美容院へ行くのですが・・・

さいたま市から群馬の太田市に転勤になった時も
友達に会いたかった事もあり、2年くらいは月1で新都心に通い(苦笑)

ルゥは、赤ちゃんの頃から通っているわんネバ銀座店でトリミングを

と言っても、さすがに新潟からは毎月、都内には通えないし・・・

早くコチラでお上手な美容院を見つけなくては、ホント不経済よね


てな感じで・・・

MIDORI(行きつけの美容院の店長のあだ名・理由はコチラを参照)に
お誘いを受けたクリスマスパーティーを丁重にお断りし・・・

住んでいた頃によく行ったイタリアンでとりあえず
12.22プリマベーラ

2人きりのクリスマスを済ませた後
12.22イタリアン

ルゥの美容院へお迎えへ

と、『せっかく来るのに会えないの?』と、友達に言われても
毎回、用事を済ませるだけで精一杯なんだけど・・・


そういえば!夜の太田を走りながら思ったのは、越して来ての第一印象が
『この街は電飾だらけだな!』だったのですが・・・

さいたま新都心に住んで居た頃も
大宮や浦和でクリスマス用に飾り付けたお宅を見たけど
11.22イルミ1

太田市でもこの時期、あちこちの家が眩い光を放っている
11.22イルミ2

更にお店に於いては、クリスマスじゃなくても年中
電飾が付いてる所が多かった気がする

12.22きらきら

だけど・・・どう考えても片道2時間半は遠いよねぇ~

12.22ルゥ枕

来年は何とかしなきゃねっ


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
それぞれランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  







2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日は快晴の中、以前住んでいた群馬へ行ってきた我が家
12.21快晴

往復の運転で疲れちゃったので、詳細はまた明日アップするとして・・・


関越トンネルに入ってしまうとTVが映らなくなる為

わざわざ手前の谷川岳のSAで車を止め、パパと観ていたのですが・・・

期待していたモンスターエンジンがいまいちだったのが残念だったけど

なぜオードリーがM-1優勝じゃなかったのか
12.21春日
そうなのよねぇ~

確かに最終決勝のネタはそれほどじゃなかったかもしれないけれど・・・

優勝者よりは全然面白かったと思うんだけどなぁ~

不思議

って。まぁ、オードリーの身内でもなんでもないから別にいいんだけど(恥)


先ほど、お風呂から上がってリビングへ行くと・・・

ミクがパパにカンチョーをしていました(笑)
12.21ぷす
ただそれだけなんですが・・・(汗)

では、今夜はこれにて御免


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
それぞれランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



2008年12月20日 (土) | 編集 |
今日は雲ひとつ無い快晴の新潟
12.20快晴

実家ではセレブ育ちだったミクも、日に日に田んぼが似合う庶民犬に成長し
12.20たんぼ
今日でめでたく生後6ヶ月となりました

そんなミクと一緒に、今朝は久しぶりに家族みんなでお散歩中
田んぼの真ん中にあるものを発見
12.20大根
そう!大根(笑)

以前ニュースでみた、コンクリートから生えている大根を思い出したら
田んぼの中に生えてるくらい
12.20普通ジャン
かもしれないけれど・・・

都会育ちのママには(誰がですか?)不思議でした


さて今日は・・・

日中は、パパの両親が新車を購入したから!とドライブがてら遊びに来たり

夕方からは、ちょっとだけ新潟市内にお買い物に行ったり
12.20市内

夜は、燕市内の有名ラーメン店杭州飯店にラーメンを食べに行ったり
(来店した有名人のサイン色紙の中に「THE LAST SAMURAI」と書いた
渡辺健のサインがあったのには少しびっくり・笑)

と、ミクの生後6ヶ月のお祝いも出来ず、忙しい一日でしたが・・・


昨日は、可愛いお顔に似合わず、『ぶへっくしょん!』的な
おっさんくしゃみをしたミクを『風邪かも?』と思い
獣医さんへ連れて行くと、まったく異常なしでひと安心

さらに1週間前は1.2キロだった体重も、現在1.34キロ

ただ、犬歯がまだ乳歯のままと、ゆっくりゆっくり成長中のミクですが

小さいながらも性格はおおらかで、すくすくのびのび育ってくれています

皆様もご存知のとおり、ルゥともすっかり仲良しになり
image.jpg
昨日の2度寝もご覧のとおり

やはり、我が家へ来たのは運命だった!って感じですが(笑)

ミクはなんと!実家のラヴと誕生日が同じ
12.20よんだ?
当ブログ初登場☆ラヴちゃん

ただ、ラブは捨て子だったので6月生まれとしか分かっておらず
私が勝手に、大好きだった祖母の誕生日をもらってつけたのですが

更に、ミクのお父さんのヨン様はルゥと生年月日が同じ
という、我が家のワンコ達と運命的要素をもつミク

そんなミクが来てくれたおかげで、ナイーブなルゥも慣れない新潟で
とても落ち着いて過ごせているようだし・・・

これからもナイーブでちょっと気難しいルゥだけど、どうぞ仲良くしてね
12.20ありがと



遊びに来て頂いてありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリックして頂けると嬉しいです


こちらもクリックして頂けると嬉しいですの


2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりの新潟

さて、クリスマスまであと1週間

ミクにとっては初めてのクリスマスですが・・・

一足早く(ネットで頼んでおいた)
ルゥとミクへのクリスマスプレゼントが届きましたぁ
12.18くるくる

まずは、ミクへのクリスマスプレゼントのイチゴのお家
入り心地はいかが?
12.18まあまぁ
あっそ(汗)

これから雪が降るし、暖かくて良いかなって思ったんだけど・・・
おいおい慣れてくださいな

と、そこにルゥからクレームが(笑)
12.18またミク
ルゥだって先月、パパに可愛いキャリーを買ってもらったじゃん

12.18ぼくも
って、ミクとお揃いのキャリーが欲しくて仕方が無かったくせに(笑)
証拠はこちらをクリック!

と、そうこうしている間にパパがお仕事からご帰還

続きはパパサンタにもらってくださいな

12.18どっち?
って、そう!
以前、さるん子さんに頂いて依頼、ルゥの相棒となったパンダちゃん

毎日のようにミクと取り合いをしているうちにボロボロになってきたのと

以前からずっと大好きで、大事にしていたニコール&キッドマンが
12.18にコール
こんな哀れなお姿になってしまい・・・
残念ながら、ネットでももう売っていないので

パパの意向でもう一つパンダちゃんと、ゾウさんを購入

ルゥとミクはどっちを選ぶかな?と話していたのですが・・・

まずはルゥから・・・って、ちょ、ちょっと落ち着いて(笑)
12.18がっつく

そして、やっぱりパンダちゃんを選んだルゥ
12.18ふが

さらに・・・別のパターンでも
12.18へへ
パンダちゃんを選んだルゥですが・・・

ミクはゾウさんで良かったの
12.18ううん

12.18えっ?
と、ホントはミクもパンダちゃんの方が良かったようで

ゾウさんとはすぐに遊ぶのをやめちゃったのですが・・・
12.18ミクもほんとは

どうする?ルゥちゃん?
12.18貸してあげる
おぉ~!やっぱりお兄ちゃんだね~

12.18ありがと
良かったね!ミクちゃん

12.18いいってことよ
って言いながら、しっかりとお腹の下にゾウさんを隠してるルゥですが

パパのおかげでまたおもちゃがたくさん増えたし
2人で仲良く遊んでくださいな

そして、私もルゥとミクに便乗して・・・
ミクの移動用にスリングバッグを買ってもらいました(笑)

街中や電車の移動時だけじゃなく、ルゥと一緒のお散歩にも使えるし
可愛いでしょ?
12.18無難
ママもね、本当はスエードのヒョウ柄が良かったんだけど、夏は暑いでしょ?
年中使うものだから・・・デニムならどんな洋服にも合うし、無難が一番よ(苦笑)

って、デニムも夏は暑いけどね。。。

と、そんなこんなでパンダちゃんを取り合いしたり、譲り合ったりして遊んだ後は
またもや仲良く寝ていたルゥとミク

大好きなルゥと一緒にいられるだけでご機嫌なミクは
嬉しすぎて目を開けて寝ていますが・・・(笑)
12.18うふっ

そんな仲良しのルゥとミクを見ているだけで幸せな気分になれる私達
12.18ぱんだ

ミクが我が家に来て、わずか2ヶ月足らずでここまで仲良くなってくれて
パパとママにとっては、何よりも最高のクリスマスプレゼントだよ

ミクちゃん・・・我が家に来てくれて本当にありがとうね^^


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリックして頂けると嬉しいです


こちらもクリックして頂けると嬉しいですの


2008年12月16日 (火) | 編集 |
今日は朝からポカポカ陽気

いつもより早めの11時からルゥとミクのしつけ教室ってこともあり

朝食後、散歩へ行くまでの間に2度寝をしているルゥにミクを任せ
大慌てで掃除や洗濯をこなしたのですが・・・

特にパパが、『クラゲか?電気男か?』ってくらい静電気に敏感で
乾燥機は厳禁なので、冬の太陽光線は本当に有り難くて

あたふたと洗濯機を回しながら、家中の窓を全開にして掃除機をかけていると
12.16ったく
何?

12.16朝からうるせー
と、ルゥからクレームが

って、ところでルゥさん!ミクがいないよ?
12.16いるよ

えっ?どこに?
12.16ほら
って・・・
なんと、びっくり

ルゥのケツに頭が生えてるっ!!!!!

もとい・・・

ルゥのシッポの中にすっぽりとミクが(笑)
12.16ZZZ

いったい、どうやって入ったのかは謎ですが・・・
12.16ぬくぬく
Oh~ ワンダフルゥ~

なんと可愛いわが子たち(←親バカ)

と、思わず家事の手を止めて、シャッターを切り続けた私ですが・・・

何しろ今朝は時間が無くて・・・


余韻に浸りながらもドタバタと家事を続け、ダーっと30分散歩へ行き
洗い物はそのまんまでしつけ教室へGO

・・・って、急いでいたので忘れちゃったのですが・・・
ホント・・・デジカメ持ってきゃ良かった

って言うのも・・・

今日のミクは、4ヶ月のキャバリアのみかんちゃんと一緒に。

そしてルゥは、9ヶ月のポメラニアンとパピヨンのMIX
ポンタ君と一緒の授業だったのですが・・・

このポンタ君が、どえりゃ~かわえぇ~くて

色がポメで見た目がパピヨンってな感じで、おばちゃんメロメロ(笑)

撫で回して、舐め回しちゃったくらい本当に可愛くて

みんなにも見せてあげたかった。。。次は写真撮ってくるからね。。。


てな感じで、4回目のしつけ教室もいい感じで無事終了

今日もたくさん、先生に褒めてもらったルゥとミク

でも、今日も頑張りすぎて疲れたのか?
家に着くなりすぐに眠っちゃったルゥとミクですが・・・
12.16背中も

ぬくぬくのルゥのおかげで、午後からの家事もはかどりました



遊びに来て頂いてありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリックして頂けると嬉しいです


こちらもクリックして頂けると嬉しいですの


2008年12月14日 (日) | 編集 |
12.14おこんばんわん
ハイ、ミクちゃん!よく出来ましたぁ

さて今日は、昨夜からの雨も上がったため
ブラブラ~っと、新潟市内へお出かけしてきた我が家

まずは
パパが新潟のガイドブックで見つけた新潟すし三昧『極み』(←クリック)を食べに
おすし屋さんへGO

ちなみに、新潟すし三昧『極み』とは・・・
12.14すし三昧

2007年に政令指定都市・新潟の誕生を祝って生まれたメニュー。

新潟が誇る旬の地魚をはじめ、ウニ、イクラ、トロといった
人気のネタばかり特上1.5人前を、3,000円で食べられる。
(ただし、新潟県内の24の『極み』参加店のおすし屋さんのみ)

という事で・・・今回は『せかい鮨』さんへお邪魔したのですが・・・
12.14せかいすし

『極み』を食べたくて、ずっと楽しみにしていたはずのパパは
ビールや日本酒『麒麟山』のお供に生牡蠣等を頼んでしまい
メインを頼む頃にはお腹がいっぱいで、普通の上すしを注文(なんでやねん!)

『それで良かったの?』という感じだったけど・・・

これが噂のすし三昧『極み』
12.14極み

私は全部美味しく頂きました

期間限定なので、この時期に新潟へ来られる方はこの機会にぜひ
お得でっせ(笑)

と、お店を出るとちょうど雨が降ってきたので、公園でのお散歩は断念

ミクのお洋服を買いに、ララちゃんのママに
『新潟で一番(ワンコ服売り場が)大きいよ!』
と、教わったイオン新潟南のペットパラダイスへ
12.14ららちゃん

こちらはホント!ペット用品売り場が大きくてペット同伴もOK
12.14イオン

またいつものようにあれこれ試着をして似たような(笑)ニットワンピを2着購入

ミクはhikkoさん『イチゴちゃん』という可愛い名前を付けて頂いていたので
12.14うふっ
このワンピは、背中にイチゴの模様が付いていてピッタリ

と、最近はミクの洋服ばかりを買っている気がしているので
ルゥがちょっと可哀想だけど・・・
12.14可愛いから

なんて言いながらも・・・帰りの車の中では
12.14ZZZ
相変わらず仲睦まじいルゥとミク

更に、いつもパンダマスクをしているルゥを見ているせいか?
12.14パンダマスク

ミクまで、車の中で寝ながらパンダマスクを(笑)
12.14すぽっ
どんどんルゥに似てきている

この後、本当はドッグカフェに行こうかとパパと話していたのですが・・・
仲良く寝ているルゥとミクを起こすのも可哀想だったのでそのまま帰宅。

次回は、ミクのお出かけ隊初レポートに行こうね


遊びに来て頂いてありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリックして頂けると嬉しいです


こちらもクリックして頂けると嬉しいですの




2008年12月13日 (土) | 編集 |
昨夜の忘年会で無事、女装をこなし・・・

『化粧されて、ドレスを着させられてさぁ~
松田聖子の「大切なあなた」を熱唱しちゃったよ。』


と、苦笑しながらもやってやった感いっぱいに話してくれたパパ
12.13また
でもまぁ、パパは元気でいてくれれば女装するくらい大した事じゃないし(笑)
それに、浴衣から横チンしたよりいいんじゃない

12.13何言ってんの
って、そんなことよりも・・・

ピッタリ寄り添っているあなた達に、ママはびっくりなんだけど


ミクが我が家にやって来て、来週末でようやく2ヶ月

子犬が苦手なルゥに果たしてどうかな?と心配していた事が嘘のようで

ルゥとミクの仲良しぶりには目を見張るものがあり・・・

ミクの明るく無邪気な性格に、ルゥも押され気味ではありながらも憎めない
って、多分そんな感じなのかなぁ

暇さえあればルゥにしつこく迫り、ガウられてもめげずにアタックを繰り返し
人間だったらきっと、トップセールスレディだったに違いないミク(笑)

三姉妹の天使ちゃん2.7キロ、ハートちゃん2.5キロと比べると
ミクは現在1.2キロ(本日獣医さんで測定)と、半分以下

4.4キロでダイエット中のルゥと比べると4分の1と
チワワちゃんサイズのミクだけど・・・

臭かった耳も、奥の方に汚れが溜まっていただけとの事でひと安心

毎日早食いのルゥを見ているせいか?ご飯もガツガツ食べれるようになって
ゆっくりではあるものの少しずつ成長中だし

ルゥとミクのこんなに可愛い姿を毎日見れるのなら・・・
少々太り気味でも少々小ぶりでも
12.10お昼寝
元気でいてくれればそれでいいよ


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ルゥにクリックよろしくです


ミクにもクリックお願いですの



2008年12月12日 (金) | 編集 |
今日パパは、会社の忘年会のため近くの温泉でお泊り

12.12さみしい
あなた達、ママはいるんですけど・・・


それにしても、さすが米どころ新潟には96もの酒蔵があるせいか
男女問わずお酒が強いようで

と言っても、男性社員はほぼ全員転勤族なんですが・・・
新潟にいると強くなるみたいで、社内には酒豪が多いらしい

その為、お酒が大好きなパパですら
毎回、宴の前には牛乳を飲み二日酔いに備える程ビビッている(笑)

更に今夜は、『俺、カラオケ大会で女装させられるんだ!』と言いながら
まんざらでも無さそうに見えたのは私だけ
12.12女装
だったらどうすルゥ?ミクちゃん!(笑)

でも、そういえば!

群馬にいた頃、支社の運動会の出し物でゴリエちゃんになったパパ
f0011845_23562451.jpg

(以前のブログに載ってマスが、ご覧になりたい方はコチラをクリック!)

この時のビデオを観せてもらったけれど、超ノリノリでシナシナ踊り
ブラジャーにパットまで入れて悔しいほどボイン!だったパパ

普段はカッコつけていても、女装はきっと嫌いじゃないはず
今夜もきっとノリノリだろう(笑)

が!みんなを楽しませる事は良い事なので、あえて何も言わないけれど
『横チンしないようにね!』とだけアドバイスしておきました(笑)
12.12ぼくたちの
ちゃうわい!ママのブログじゃい!(←小学生のケンカかっ!)


さて、そんなパパっ子のルゥと、知らぬ間にパパっ子になっていたミク

毎晩、食後にコタツに入って一眠りするパパの胸の上を巡って
争奪戦を繰り広げるのですが・・・
12.12でーん
ミクに取られまいとパパの胸の上を占領するルゥと

12.12かった
小さな身体を思い切り伸ばして頑張るミク

12.12すぴー
大好きなパパの上を占領できて幸せそうなのはいいけれど・・・

12.12ちっ
負けた方は、さも仕方なくといった感じで私の上へ乗っかってくる

って、あなた達のご飯を作って、お尻の穴まで拭いてるのはママなのに
どうゆうことっ

と、納得がいかない私ではありますが・・・

普段、仕事で家にいないパパの事が大好きなのは良い事だし
そんな大好きなパパに
12.12パパ
こんな顔で寝てたなんて、内緒にしておいてあげるからね(爆)


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ルゥにクリックよろしくです


ミクにもクリックお願いですの



2008年12月11日 (木) | 編集 |
洋服を着ていても寒いのか?室内でもたまに震えているミク

一日中エアコンを付けっ放しにしているのに・・・どうしてかな?

さらにミクは、まだまだお洋服が嫌いなようで
隙あらば自分で脱いじゃうのですが・・・

今日もまた遠山のミクさん
12.10なで肩
いつものように片袖だけ脱いでます(笑)

と、そんなミクさんは本当にルゥの事が好きで好きでしょうがないご様子で・・・
絶えずルゥにまとわりついている

たまに、ルゥに対してライクじゃなくてラブなのかも
なんて、思う時があるくらい

と、そんな淡い恋心を抱きながら?
今日もミクは、ルゥと仲良く並んでお散歩へ
12.10はいですの

一方、好奇心旺盛なミクには見るもの全部がめずらしくて
次々に口の中に入れてしまうので、兄としてミクから目が離せないルゥ
12.10こら

今日も近くでミクを見張っています
12.10なめるなよ

が!そんなルゥの兄心を恋心だと勘違いしたのか?
12.10べつに

一人テンションアゲアゲになり、今にもチケットをもらいに
ラブワゴンに走っていきそうな勢いのミク(笑)
12.10ふふん


その後、家に帰ってからもミクの勘違いは続き・・・

いよいよ告白か~と思いきや!
12.10話が
えっ?ルゥまで?

ママはルゥが転勤続きでも寂しくないようにと
可愛い妹をお迎えしたつもりだったのに・・・(汗)
12.10もしかして

お互いに愛の告白なんてしちゃったらどうしましょ(大汗)!
12.10ちか
タマの無いルゥに・・・子供を産めないほどちっちゃすぎるミク・・・

でも、それはそれとして受け入れてあげなくては・・・(滝汗)


そして次の瞬間!
ルゥが口にした言葉とは・・・

12.10がーん
ほっ(母)

12.10みみが
ぷっ(爆)

そ、そっか!そっか!
マ、ママも昨日から気になってはいたのよね

12.10ミクのはなしは?
ミ、ミクちゃん・・・大丈夫?

12.10みみそうじして
よ、喜んでっ

ごめんね・・・ミクちゃん
耳、臭いままにしておいて・・・

ママが悪かったわ(爆)


こうしていともあっさりと淡い初恋が終わったミク

これに懲りず、これからも兄妹としていつまでも仲良くしてね
12.10んごー
そのようね(笑)


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ルゥにクリックよろしくです


ミクにもクリックお願いですの


2008年12月10日 (水) | 編集 |
毎朝私達が起きると、ルゥとミクも一緒に起きるのですが

自分達のご飯になるまでは、リビングのコタツ布団の上で2度寝しています

が!今朝の2度寝中のミクを見てビックリ
12.10べろん
なんと!両耳が裏返っておりました(爆)

そのままにしておこうかとも思ったのですが・・・
12.10びっくり
ルゥも私も見ててちょっと気持ち悪かったので(笑)
そっと戻しておきました。
12.10ZZZ
それにしても、日に日に耳毛やコートが伸びていくミクさん
将来が楽しみです!
体重も1.2キロに増えました

さて、そんなルゥとミク
今朝のお散歩も、お天気に任せて近所を1時間程ブラブラ・・・
1210ゆき
今日も暖かくなって良かったね

そういえば・・・さかのぼること2日前の月曜日。
土曜日に降った雪が残る公園を見て、何やら思いついたルゥさん
1210特訓

まだ雪の上を歩いた事のないミクの為に
1210つめた

お天気さえ良ければ、雪の中でも楽しく遊べるルゥさん。
ミクに雪の上の歩き方を教えてあげようと、無理やり?特訓を開始
1210いくぞ

いつになくスパルタ気味なルゥに、お転婆なミクもちょっと引き気味
1210たのしいだろ?

そして、好奇心旺盛なミクのことだからと、あっさりフリーの練習へ切り替え
1210え?

さすがのミクもタジタジ・・・
1210こまる

ルゥと雪のあまりの冷たさに一歩も動くことが出来ず
1210ひえ

泣きながらルゥを呼び始めると・・・
1210おにいたん

あまりの泣き声に、慌てて飛んできたルゥさん(本当です!)
1210かえりたい

ちょっとスパルタ過ぎたと、今日の特訓はあっさり終了
1210ほっ
ちょっとやりすぎたかなぁ~と、反省したルゥですが・・・

お家の中では強いミク

突然強いられた特訓に
黙っている訳がありません(笑)

1210むぎゅ
お礼はキッチリ返してました(爆)


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ルゥにクリックよろしくです


ミクにもクリックお願いですの



2008年12月08日 (月) | 編集 |
昨夜から降り積もった雪も、今日の雨で無事に融けてひと安心

あいにくのお天気で、今日はどこにも出掛けずにいたけれど
今夜は待ちに待った『世界の果てまでイッテQ SP』もめっちゃ面白かったし
平和でなにより

と、思っていたらルゥさんから何やらクレームが・・・
12.7ママ

どうも、昨夜アップしたミクの武田鉄也バリのおかっぱ頭のせいで
セレブリティでプリティなミクのイメージが崩れてしまうのでは?というもの

でもね!
我が家に来たからにはおもろい姿も載せさせてもらわないと・・・
と、思うんだけど。
12.7さすが
そっか。。。

まだまだ赤ちゃんでも、ミクも女の子だもんね
あんな寝顔を載せたママが悪かったね。。。
ごめんね、ミク

お詫びに今日は、可愛いミクの寝顔を載せてあげるとしよう
12.7スヤスヤ
どう?これなら名誉挽回になりそう?

12.7かわいく
えっ

12.7ミク
う~ん。。。
赤ちゃんでも、やっぱり女の子だね。。。

と、どうやら予想外に急激な速さで仲良くなったルゥとミクの間には
既に、私には見えない強い絆が出来ているようで・・・

さらに・・・

ルゥは、散歩後に足を洗って拭く際に
必ずと言って良い程ガウガウとうなり、私の手を噛むのですが

そのルゥのうなり声を聞くと、毎回どこからともなくミクが飛んできて
12.5やめて
このようにタオルを引っ張り始め(汗)

12.5うんち
『わしゃ、悪者かい!』ってな感じで
ルゥの小さな足を拭くにも、2対1の戦いになる。。。


と、前回のミクのシャワーでの出来事といい
美しい兄妹愛も、嬉しいやらなんやら複雑な感じではありますが
12.7すやすや
毎日のようにこんな姿を見られるのは、やはり嬉しくもあり喜びでもあり

なんだかんだ言いながらも・・・
ワンダフルゥ~な気持ちになる親バカな私なのです


♪ ♪ ♪

☆アロマテラピー 一口メモ☆

精油の学名にも『パラダイス』と言う言葉が入ってるほど
グレープフルーツには幸福感をもたらす効果が!

同じ幸福感をもたらすローズ・オットーとブレンドし芳香浴がGOOD
この2つのブレンドは肝臓強化の効果もあると言われ一石二鳥

更に、季節の変わり目にはジャスミンをプラスするとより幸福感がグゥ~


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ルゥにクリックよろしくです


ミクにもクリックお願いですの





2008年12月07日 (日) | 編集 |
今朝は、おかっぱ頭のミク↓の寝顔にビックリしつつも(笑)
12.6むにゃむにゃ
ミゾレの降る中、3回目のしつけ教室へ出かけたルゥ&ミク

以前ルゥは、群馬に住んでいた頃もしつけ教室には通っておりましたが
なんとな~く行かなくなり途中で断念

今度こそはと、頑張って通っておりますが・・・

若い割には教え上手で褒め上手な先生(女性)のおかげで
ルゥもミクも良い感じで成長中

しかも、個々の性格や年齢に合った授業をしてくれるので・・・

ルゥは単独で、いま私が困っている事を解決する為の授業を
(例えば、足を拭く時に私の手を噛むのを止めさせるとか・・・)

ミクは他の1歳未満の子たちと一緒に、競い合いながら楽しく基礎授業を

ルゥやミクを思い切り褒めながら、ゲーム感覚で行うので上達も早く
私も参加していて毎回とても楽しい~

そんなミクと毎回一緒に授業を受けてくれるトイプーのチャコちゃんを含め
今日は合計4匹で楽しく授業
12.6チャコちゃん
さるん子さんに作って頂いたお洋服(Bobyan)を着て頑張ったおかげで
すぐに、みんなに名前を覚えてもらえたミクですが・・・

11.25ミクばっかり
と言いながらも・・・

ルゥも今までにお洋服やバッグ、ステイマット等たくさん作って頂き
11.28ルゥグッズ
名前入りのお洋服やバッグは、初めての場所に行く時にもとても便利

すぐに名前を覚えてもらえたり、いろんな人に話しかけてもらえたりと
お友達になるきっかけにもなり、転勤族の我が家には最適
11.25さるんこさん
しかもリーズナブルな上に、オーダーメイドなのでサイズもピッタリ
今回はルゥの耳の部分をこげ茶色にしてもらったり・・・

11.28にあってるですの
細かい注文にも応じてくれるし、可愛いし、と病み付きになる(笑)

が!ほんの1ヶ月前に作っていただいたオーダーメイドのお洋服が
早くも小さくなってきたミクさん

『ルゥちゃんの上にミクちゃんを乗せると抱っこしやすいよ!』
さるん子さんに教えてもらった2ワン抱っこを難なくクリアしたパパも
11.282ワン抱っこ
『ミク、またちょっと重くなったよね!』って言っていたし
また少し大きくなったのかな

今はルゥが4.4キロ、ミクが1.1キロと4倍も差があって

地元の友人ミンクちゃんや栃木に住む友人Uちゃんに
『ミクちゃんと並んでいるとルゥちゃんが大型犬に見える!』
なんて言われちゃってるけど(笑)
12.6たくさん食べて
ごっつあんルゥにつられてか?日に日に食欲も旺盛になり
ご飯を食べるスピードも以前に比べて格段と速くなってきているし(笑)

ただ今、いろんな意味で成長中のミク

ルゥほどとは言わないけれど・・・(苦笑)
ルゥの体重の半分までは頑張って大きくなろうね

♪ ♪ ♪

☆アロマテラピー一口メモ☆

食欲を増進したり、正常に戻したい時は柑橘系の精油を嗅ぐとグゥ~
レモン・グレープフルーツ・ベルガモット・オレンジSやマンダリンなど

逆にスリムアップをしたい時は、マッサージオイルで
ジュニパー・サイプレス・グレープフルーツをブレンドするとGOOD

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ルゥにクリックよろしくです


ミクにもクリックお願いですの



2008年12月06日 (土) | 編集 |
お昼前から降り出した雨も、一向に止む気配がなさそうな

今夜は暖かくして寝ないと風邪を引いてしまいそうだけど
皆様も風邪など引いてらっしゃいませんか?

今年はまたインフルエンザが猛威を振るうらしいし
風邪を引く前にマスクで予防しなきゃ

例えば↓こんな風にね(笑)
11.29マスク

ルゥのお気に入りの最新式マスク
11.29いいでしょ

実はこれ、新潟に越してきてすぐにさるん子さん
大量のおやつと共に送ってくれたおもちゃなのですが・・・
11.29パンダちゃん
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある(笑)

見知らぬあなたと見知らぬあなたが・・・
12.6イエス
てな感じ

ちなみにミクには
11.29バウ
こんなに可愛いおもちゃを頂いたにもかかわらず・・・

何よりもルゥが遊んでいるおもちゃが欲しいので
11.29はなせ
毎回取り合いになり・・・

11.29mikuの
最後はミクにパンダちゃんを掻っさらわれて(笑)涙を呑む羽目に

おかげでパンダを死守すべく、お昼寝の間も気が抜けず
11.29ねむ
口にくわえたまま眠るという秘技を思いついたルゥさんですが

それでも、すばしっこいミクにいつの間にか取られてしまう為
11.29渡さない
ルゥなりに考えた挙句、今のこのスタイルになったようです(爆)

そんな訳で最近は、一日の大半をこの姿で過ごすルゥさん
12.5もんくあっか
何の文句もございませんが・・・

パンダマスクのおかげで、きっと風邪を引くことはないだろうね

♪ ♪ ♪

☆アロマテラピー一口メモ☆

・風邪予防には・・・
  ティートリーをお風呂に1~5滴垂らして入ると免疫力がアップ
  疲れているときにもグゥ~
  更にラベンダーをくわえると、リラックスしてぐっすり眠れます。

  ただし、精油は溶けにくいので少量の植物油や天然塩に混ぜるとGOOD
  また、ティートリーは皮膚刺激を起こす場合があるので使いすぎにご注意を!

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ルゥにクリックよろしくです


ミクにもクリックお願いですの

2008年12月05日 (金) | 編集 |
今朝、寝室に置いてあるルゥの水を替えようとしたら・・・なんと
12.3てんとう虫
じたばたと必死で泳いでいたので、慌てて水から出して外に放したけど・・・
一体どこから入ったのかなぁ


さて、昨日まではお天気だった新潟も、今日からは雨
明日は雪マークなのでちょっとビビッておりますが(笑)
12.5散歩に
ということで・・・今日は自宅でレッツ☆アロマ

私、ちょうど1年前からアロマテラピー教室に通い始め
1級に合格してアドバイザーレベルに達したものの、ここまではほんの序の口(笑)

まだまだ上の資格取得を目指して勉強中でございますが

アロマテラピーを始めて20数年という、すんばらしい先生に出会えたおかげで
ど素人の私でも自分でいろいろな物が作れるようになり、楽しんでおります

例えば、ボディオイルやフェイスオイルにクレイパック、石鹸や化粧水にクリーム
リフレッシュナーにバスソルトや発砲入浴剤、アロエジェルにヘアオイルetc

ワンコ用の肉球クリームまで自分で作れてグゥ~
12.5つるつる
ねっ
なので、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれているのですが~

ただ、精油(エッセンシャルオイル)は100%天然といっても
100%安全ではなくて・・・
その他、精油の種類によっては注意点もあったりするのですが

お好きな精油をティッシュやハンカチに1滴垂らして枕元に置いたり
バッグに入れておけば簡単に香りを楽しめるし
使い方と量さえきちんと守れば、老若男女さらにペットにも使えマス!

って、この『精油の量』がミソなんだけど(笑)

と言う訳で・・・今日は超簡単
12.3ミク
リフレッシュナーは、お部屋の芳香や人間やペットのトイレ後にも便利

今日は殺菌(風邪予防)用スプレー 50mlを作ります♪

☆用意するもの☆  
・無水エタノール  5ml
・精製水      45ml
・精油        10滴  ワンコ用なら半分の5滴でOK  
           ティートリー5滴、ユーカリ3滴、ベルガモット2滴
           (1滴が0.05mlのドロッパービン使用で希釈濃度1%以下) 
・スプレー容器(使い捨て)
・計量用ビーカー

※ベルガモットは光毒性がありますが、希釈濃度0.4%で使えば安全です。
ただ、皮膚刺激がある場合があるので直接肌にはスプレーしないように

①無水エタノールを計量し、容器に入れ
12.5 5M

②適量の少ない精油から順番に入れていきます。
12.5精油

③よく振って精油を混ぜ合わせた後、精製水を2、3回に分けて入れ
12.3IN

④更に振って混ぜ、ラベルに日付と品名を書き貼って完成!
12.3完成
ちなみに、ラベンダー、マンダリン、Sマジョラムでリラックス用も作成♪

使う前にはよく振って、1~2週間くらいで使い切りましょう
12.3ルゥ

もっと簡単に、ラベンダーとティートリーだけでも十分^^
どちらも原液でも使える精油なので安心

初めての方はとりあえず、安全で安心なラベンダーを買うと便利!
あと自分の好きな香りのものをもう1本買って、ブレンドするだけでOK

ただ、きちんと認定されているブランドや学名のものを使わないと効果は激減
安いものは、それなりの効果しかないのでご注意を

※ちなみに私は、ロバートティスランドとフルーの精油を使ってます



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしていただけると嬉しいワン

2008年12月02日 (火) | 編集 |
今日も・・・
12.2ポカポカ
12月だと言うのに嬉しいね~

そんな訳で・・・
今朝もルゥのダイエットの為に、長めのお散歩に出かけたルゥ&ミク

ただ、ルゥにはミクの事でずっと気になっている事があり
今日こそは聞いてみよう!と、意気込んでいたのですが

その『以前から気になっていること』というのが・・・
12.2ミクは
そう!実はママも気になっていたのよ(笑)

ミクが我が家に来て1ヶ月半。
いまだかつて、一度も外で用を足しているところを見たことが無くて
12.2お外で

えっ?
12.2いいに

むしろ、基本的に外でしかトイレをしないルゥには
12.2ぜんぜん
外でトイレをしないミクが不思議なようで・・・

落ちている物を何でも口に入れる為、ほとんど抱っこで終わるミクのお散歩も
比較的きれいな場所で長めに歩かせてみましたが・・・

いつまで待っても一向にする気配が無く
12.2なに
あまりにもジロジロ見すぎてミクに怪しまれる始末

が!その時!待ちきれなくなったのか?
強硬手段に出たルゥさん
12.2おしり

さらに
12.2きゃー

我慢は身体に悪いよと、心配しての行動だったのに・・・
12.2やらしい
すっかりチカン扱いのルゥさん(笑)

12.2チッ
兄としての威厳が丸つぶれである(爆)

と、そんなこんなで、その後はまた何事も無かったように抱っこで散歩を続け
家に帰って、トイレシートに大量のオシッコをしたミク

ママもちょっと心配なんだけど、今は何でもルゥの真似をするし・・・
いつかは外でもトイレが出来るようになるかなぁ~
12.2外でも
ただ・・・足をあげてしないかが、これまた心配なんだけどね。。。


いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ルゥにクリックよろしくです


ミクにもクリックお願いですの



2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日は快晴の新潟
12.1あそびに
そうだったね。。。

それにしても・・・もう師走に突入だなんて
本当に1年があっという間ですね~

我が家は10月にパパの転勤で引っ越してきたばかりなので
今年の年末大掃除はしなくてもいいかなぁ~って感じだけど(笑)

ここは日本海
せっかくの冬の晴れ間をムダには出来ないので・・・今日は!

ルゥとミクのサークル&お出かけ用のバッグやキャリー類を庭に天日干し
12.1つまんない
ん~・・・でも、自分のお家がキレイになるのは嬉しいでしょ

というのも・・・
昨日はミクが我が家に来てから、初めて2匹だけでのお留守番だった日

ほんの4時間ほどだったけど・・・
意外と大丈夫だったようで一安心でした

で、私たちはルゥ&ミクを置いてどこへ行ったかと言うと・・・

ジャンッ

この土日に朱鷺メッセで開催された・・・
12.1うまさ
簡単に言えば・・・
『新潟の地元のあらゆる食べ物のお店が参加し
低価格で新潟の幸が味わえる博覧会』
ってとこかな。

新潟へ引っ越してきてからと言うもの・・・

『こんなに住みやすくて良い所だったんだ!』
わずか2ヶ月ですっかり新潟が好きになってしまった我が家

野菜も果物もお米も、お魚もお肉も、お酒やワインも、スィーツやラーメンも
何を食べても本当に安くて、美味しくて・・・
特に新潟のラーメンがこんなに美味しくて、激戦区だとは知らなかった

水道水も軟水でニオイもなく、本当にキレイだし・・・
(いちおう浄水器は付けてますが・汗)
新潟に来れて本当に良かった(←単純・笑)

ただマイペースな我が家は、ぎっしり博へは終了時間2時間前に行ったので
海鮮丼やケーキ等、ほとんどの物が売り切れになっていたけど。。。
12.1たべもの
↑全部、目の前で作ってくれて本当に美味しかった

中でもラーメン屋さんは、お店同士がコラボしている限定品のため大行列
パパは頑張って一番長い行列のお店に並んでいたけど・・・

私が食べたかったスゥイーツは、かなりの人達が並んでいたので
コーヒー片手にケーキやジャムやシュークリームを試食だけして断念

最後にパパは、新潟の96全部の酒蔵から3つだけ選んで試飲が出来るという
お酒コーナーへ行き・・・
12.1試飲
親切丁寧に説明してくれたおじさんにお勧めをチョイスしてもらい、大喜び(笑)

この後も、ワンコと行ける!地元のワイナリーのワインを試飲させてもらったり
とっても美味しくて、とっても楽しかった『ぎっしり博』(笑)
12.1ビバ
大変美味しゅうございましたっ

そして、お留守番を頑張ったルゥとミクにも新潟の幸満載の手作り夜ご飯
11.29ごはん
もちろん!新潟産の地鶏と野菜を使ってマス


ルゥ&ミクのブログを始めてようやく1週間がたちました
応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こちらもクリックよろしくです!


ミクにもクリックお願いですの



