パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月28日 (土) | 編集 |
今日は一日、気持ちの良いお天気だったルゥミク地方

まずは、午後一で10回目のしつけ教室へGO

先週はミクがヒートになったり、ルゥがゲロッちゃったりしてお休みをしたので

2週間ぶりだったのですが・・・


今日のミクは、今までのように↓ルゥにキャリーを乗っ取られる事もなく(笑)

2.28なんで?

無事に↓自分のキャリーに入る事が出来ました

2.28ハウス

さて今日のしつけ教室!前半は、初の外でのレッスン

人や車が通っても、落ち着いて飼い主の言う事が聞けるかどうかを習い・・・

後半はいつもどおり中に入って、宿題だった『くるん』の発表を

ちなみに『くるん』とは、号令で右回りに1回くるんと回るコマンドなのですが

2.28しつけ イエッサー

いつの間にか、おやつや手の合図無しで『くるん』を披露し

2.28しつけ くるんっ

先生に褒められていたルゥさん

今日は、大好きなパパと一緒なせいか大ハリキリでした(笑)

2.28しつけ くるん

おやつと手の合図があればね^^;

ミクも早く手の合図無しで出来るように頑張ろうね


そして、最後は楽しくアジリティ

前回、おやつ欲しさにあっという間にくぐるルゥですが・・・

2.28しつけ ぷっ

今回もオチャノコサイサイ

2.28しつけ はや

あっという間にくぐり、最初は怖がっていたミクも良いお手本のおかげで

すぐにくぐる事が出来ていました


ってな感じで・・・楽しかったしつけ教室が終わった後は

私の、『海が見たい!』の一言で寺泊へGO

2.28寺泊~

ルゥ&ミクをキャリーに入れ、とりあえず腹ごしらえをし・・・

2.28いくら丼

ブラブラと魚ウォッチングした後は

2.28寺泊

いよいよメインの海~

2.28海だよ

今まで、さいたまや群馬の海無し県に住んでいたルゥにとって

気軽に海に来れるって事は嬉しい事だし

海のすぐ近くで育った私にも、海は何よりも大好きな場所

さぁ今日は、海辺をみんなで思いっきり走りましょう~


と、柵の向こう側へ行ってみたのですが・・・

2.28海は?

はて

コレは一体、どうゆう事かしら


って事で、つづきます。。。


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年02月26日 (木) | 編集 |
今日は昼頃からお天気も良くなり、夕方はゆっくりお散歩へ

2.26日が

ホント!春はすぐそこまで来ているね


さて昨日は、大好きなウィル・スミスの『7つの贈り物』を観に行って来たのですが

2.26留守番

映画が始まってからはずっと、『何?どういう事?その人は誰?』って感じで

私の頭が悪すぎるのか?!(流汗)

ウィル・スミス扮するベンの行動の意図がよく分からず

それからもずっと30分経っても、1時間経っても、1時間半経っても

淡々と続いていく話を延々観ていたという感じで・・・

なんとなくは想像できたものの、『だから何なのぉ?』が続き・・・

2.26せっかち

ホントよ!DVDだったら早送りで最後を先に観てる所だわ

ってな感じだったんですが・・・(汗)


2時間近く経ったクライマックスあたりで弟が出てきて、ようやく

ベン(ウィル)が何者かが分かり、オープニングの

『7日で神は世界を創った 7秒でボクは自分の世界を壊した』って意味も

新聞記事の意味も、クラゲの意味も、親友との会話の意味も

接してきた人たちとの関係や意図も、全部一気に分かって

2.26にぶい

ホント!クライマックスの15分ほど前で、やっとよっ


で!その後は、ベン(ウィル)の行動を観ながら自然に涙が溢れてきて・・・

一番ラストのシーンでは、エミリーの気持ちがすごくよく分かって

切なすぎて涙が止まらなかった


でも、この映画も内容をほとんど公表されてなかったので

映画を見る前に、既に観た有名人達の感想をいろいろと読んだけど

私はこの映画は、『感動的』というよりも

悲しみと寂しさで、ズンっと心に重い物が残った気がして

私がベン(ウィル)の立場だったら・・・同じ様な事をする勇気は無いし

こんなに強い人間はなかなかいないよ・・・って、気がしたのですが・・・

2.26映画

ただ・・・あ○ぜ○う○て○は心がけなきゃいけないねっ

※○の中には同じ字が入ります。


それにしても、最近のウィル・スミスはシリアスな役が多くて

私は以前のような、見た目二枚目中身は三枚目的な

豪快で堂々としたウィルが見たいっ

2.26ミクも

今後またシリアスに、『オバマ大統領』の役とかやんないでよって感じ(笑)


さて、いよいよ愛しのヒュー・ジャックマンの『オーストラリア』が公開になるけど


3月末には↓こんなワンコの映画も公開に

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』←クリックして見て!

2.26へぇ

ただ、ワンコはバカじゃないから『世界一おバカな』ってのが気に入らないけど

予告を観るだけで泣けます(笑)


2.26過去形

う~ん・・・ママもそこが一番気になった所なんだけどねっ

ちなみに、「マーリー」フォトコンテストなんてのもやってますよん

選ばれたら、映画の最後に応募した写真がアップされるみたいです♪


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日はほぼ一日雨の為、またもやお家の中でまったりのルゥ&ミク

2.25すやすや

相変わらずの仲良しさんです


さてさて・・・お待んたせいたしました(笑)

日曜日のいちご狩りの模様の続き~ですが・・・

2.25イチゴ狩り

まずは、みんなにご挨拶をすませた後は

2.25ららちゃんおは

開園を待つ間、楽しくおしゃべりをしていると・・・

2.25ヒートですって

隣では、待ちきれないご様子の桃尻娘さん達がソワソワ(笑)

2.25はやく桃尻娘さん

そして、いよいよ開園になり・・・

2.25行きましょう

梅ちゃんの合図でいちご狩りへGO

30分食べ放題です

2.25楽しみ

今回、お邪魔したのは池田観光果樹園さん

ワンコもOK(入場料無料!)だなんて嬉しい限り♪

更にこちらではいちご狩りの他に、なし狩りやぶどう狩りも出来るみたいで

2.25パパ早く

いちご園だけでもとっても広くて、ビックリでした

2.25練乳

ブリーダーさんのhikkoさん『いちごちゃん』と名付けて頂き

hikkoさんのお宅にいた頃はずっと、『いちごちゃん』と呼ばれていたミク

今回はヒート中で、残念ながらバッグの中でカンガルー状態でしたが・・・

2.25甘い香り

スリングバッグの中の方が、いちごには近くて逆に良かったかも(笑)

ちなみに、コチラの品種は『越後姫』

2.25うまそ らく君

と、らく君が釘づけになっちゃうほど

本当に驚くほど粒が大きくて、甘くて美味しかった~♪

2.25このまま

うん!と、言いたいところですが・・・

園内でワンちゃん達には食べさせないでくださいとの事で

2.25ここで食べちゃだめ

外に出るまでの間ワンちゃん達はお預けとなったのですが

2.25ルゥちゃんほら

ここに言いつけを守らない飼い主とワンコが1名と1頭

2.25ちょうだい

と、ここで終わりに出来る訳も無く・・・

2.25ばくっ

この後、残りの分はパパが美味しく頂きました(笑)

と、そんなこんなで30分間、みんなでたらふくいちごを頬張った後は

2.25宝石箱

お持ち返り用の分をもぎもぎ

2.25キレイないちご

ちなみにこちらで1,500円(量り売り)

今回の食べ放題の入場料と同じ値段だったのですが・・・

いざ食べ放題と言われても、きっとこんなには食べれてなかった気がします(笑)

2.25楽しかったね

と、ご機嫌のジュジュくん

2.25中が暑かった

そうだね、ゆりちゃん

この日はお天気も良かったので、ハウスの中は更に暑く・・・

ワンちゃん達も飼い主さんたちも皆、『暑っ!』って感じでしたが(汗)

2.25楽しかった

ホント!思っていた以上に楽しかったね

2.25楽しかったわぁ

と、こちらもゴキゲンなノエルちゃん

2.25素敵なパンツ

ゆきちくんに可愛いおパンツを褒められていました(ホント?笑)

2.25さぁ次

と、いかりや長さんばりの掛け声をかけていたマック君(笑)

いちご狩りの後は、みんなでドッグランへ行く予定だったのですが・・・

2.25どっぐらん

前日に吐いたルゥ&ヒート中のミクはまた今度ね

って事で・・・

今回は誘っていただいて、本当に有難くて楽しかった我が家

お声をかけてくださったまろんちゃんパパさんや遊んでくれた皆さん♪

本当にありがとうございました~

ちなみに、いちご狩りは6月まで出来るそうです^^

2.25ミクも歩きたかった

ミクのヒートが終わったら、またみんなと一緒にドッグランで遊ぼうね


遊びに来て頂いてありがとうございます

これまた今回も長いブログですみません

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年02月24日 (火) | 編集 |
毎年ハズレまくっている年末ジャンボなので

いつもギリギリ換金できる最後の日まで払い戻し忘れる私ですが・・・

今日はめずらしく思い出し、早々と?ハズレ分の払い戻しをした私

それが、ちゃんと確認したはずなのに・・・

なんと!30枚分のハズレ分で900円戻ってくるはずが・・・

思いがけず1枚3,000円が当たっており、戻りが3.900円

イエ~イ♪

っていっても損はしてるんですが(苦笑)

2.24どうしたの?

当たったのが嬉しくて・・・

それでまたつい、グリーンジャンボを買っちゃったんだけど

2.24ホント

グリーンジャンボがドーンって当たったら、食べ切れないほど買ってあげるよ(笑)



さて今、私がPCに向かってる間も仲良く添い寝をしているルゥとミク

2.24ZZZ

今までずっと、寝ているルゥにミクがくっついて行って

添い寝しているのかとばかり思っていたのですが・・・

思いがけず最近は、寝ているミクにルゥがくっついて寝る事もあり

仔犬が苦手なルゥも、ミクの事は家族と認めているのかなぁ~って感じで

そんなルゥとミクを見ていると、ついつい私も一緒に添い寝してしまい(笑)

今夜も気付いたらコタツで家族全員ウトウトと・・・

ってな感じで、今夜はもう眠くてブログがアップ出来ないので

また明日ね~(苦笑)

2.24おやすみ

って事で、今宵はミクの生ツバゴックン?!

ラブリーなおむつショットでご勘弁を



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨夜から降っていた雨が午後にはあがったものの、肌寒かった一日

今朝は、愛しのヒュー・ジャックマンが司会を務めるアカデミー賞受賞式を見る為

いつものようにルゥにミクのお守りを頼み、あたふたと家事をしていると

寝室からはルゥのうなり声が・・・

めずらしくケンカでもしているのかと思いきや

2.23重い

あいかわらず仲のおよろしい事で(笑)


さて今日は予定を変更して・・・映画のお話を(汗)

という事で、今年のアカデミー賞の授賞式はなかなか良かったわ~

まずは、愛しのヒュー・ジャックマンがいきなりタキシード姿で歌って踊り出し(笑)

みんなも思わずスタンディングオベーションしちゃったりして・・・

更に、ビヨンセともデュエットしたりと大サービス

(ちなみにヒューは、ブロードウェイミュージカルでトニー賞も獲ってる程!)

また、主演○○賞や助演○○賞の過去の受賞者が5人ずつ出てきて

今回ノミネートされている人に、一人ずつお祝いの言葉を言うのも良かった

個人的には、ケイト・ウィンスレットのスピーチに感動したのと・・・

ハル・ベリーが相変わらずお美しくて、見れて嬉しかった

あとは、ジェニファー・アニストンがプレゼンテーターで出てきた時に

元夫のブラピと、アンジーを何度か映していたのが気になったかなぁっ

2.23ブラピは?

いえいえ!予想通り?プラピもアンジーも賞は逃していたけど・・・

ベンジャミン・バトン ー数奇な人生ーは観ておいて良かった

2.21プラピに似てる

って、ルゥが可笑しな事を言うから・・・ミクがぶれちゃってるけど(笑)

上映時間3時間と言う長さをあまり感じさせないくらい、見ごたえもあったし

ブラピがハゲ散らかした老人からだんだん若返っていく姿も楽しくて

話の内容とともに、次はどんな姿でどうなるの?って楽しみで・・・

雑木林をバイクで駆け抜ける姿は、『よっ!待ってましたぁ♪』って感じ

2.23ブラピ

ケイト・ブランシェットも特殊メイクだったのか(笑)『こんなにキレイだったっけ?』

思ったほど、特に若かりし頃の姿はすごくキレイで見とれてしまったのですが

もちろん話の内容も良くて、ブラピは久しぶりに良い映画に出てる感じ(苦笑)

偶然の出会いやその出会いの大切さ、そして時間の大切さをうまく描いてあり

セリフの一つ一つが、『そうだな!』って思えて、実話かと思う程でした

一方、チェンジリングも2時間半という上映時間の長い映画で

2.21アンジーガリガリ

まずは、役柄とはいえアンジーのガリガリすぎる身体にギョッとしつつ・・・

2.21実話

そうなんだけど、出来れば実話であって欲しくない程の内容で・・・

ロス市警のあまりの横暴さに観ていてイライラしたり

『うわっ!』っと目を覆いたくなる様な場面もいくつかあり

『やっぱり観に来なきゃ良かったぁ。南無。。。』って思ったのですが

ジョン・マルコビッチ演じる神父さんをはじめ、弁護士や周りの人たち等

強い味方が出てきて、話の展開がどんどん変わって行くにつれ

徐々に話に引き込まれ・・・

最後の方で、別の居なくなった子供が見つかった時にその子が言った言葉で

グッと来て、ホロッとして・・・

最後の最後のアンジーを観て、『あ〰、やっぱり母(女性)は強いな!』って!

途中で帰らなくて良かった!って、感じで・・・(笑)

強いアンジーにピッタリの役だなって思いました(苦笑)

2.21ミクも強い

ただ、監督がクリント・イーストウッドだけあって内容的にも良かったかな

と、先週観た映画の感想はこんな感じ

ちなみに、それぞれとても良い役を演じていたプラピとマルコビッチの

次に公開になる映画は・・・↓これって(苦笑)

2.23ぷっ

ジョージ・クルーニーったら・・・また?!(笑)って感じですが

明日こそはいちご狩りの模様をアップいたします♪


長いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日は穏やかに晴れたルゥミク地方

2.22おむつ

ヒートになって3日が経ち、オムツ姿が板に付いてきたミクですが(笑)

2.22レディ

どうしてもイヤなのか、気付くといつもオムツの抜け殻が転がっています


さて、この週末も新潟の美味しい物をいくつか食べた我が家

昨夜は、先日たまたま見ていた新潟の情報番組で知ったイタリアンへ行き

2.22グーラッフ

お目当てのメガニの甲羅のパスタは品切れで食べられなかったものの

2.22バゲット

どれも美味しくて満足でした

そして本日のお昼は、ちょっとした物産展へ行き・・・

2.22カニイクラ

出来たてのウニイクラ丼や広島風お好み焼き、宇都宮の餃子を食べたり

あれこれと試食したりと、これまたお腹いっぱいに(笑)

更に、物産展をやっていた会場で↓こんなものも発見

2.22シャーベット

新潟特産の洋なし『ル・レクチェ』のシャーベット

2.22ルレクチェ

去年の秋頃に近所のスーパーで1個100円前後で売っていた事もあり

美味しくて、飽きるまで(笑)毎日のように食べていたルレクチェ

実家や転勤前にお餞別を頂いたり、お世話になった友人達へ送り

みんなに、『凄く美味しかったよ!』と喜んでもらえ・・・

ホント!新潟ってあらゆる物が美味しくて、どうしましょって感じなのですが


更に更に今朝は、先日ドッグランでお知り合いになった

コーギーのまろんちゃんのパパさんに誘っていただき・・・

2.22おはよう

ルゥやミクも一緒に、もぎたての美味しいフルーツを食べてきたのですが

2.22可愛い

そう!この時期と言えば・・・

2.22桃狩り

って・・・

ちなみに、この可愛い桃尻の持ち主!梅ちゃんの桃尻は

梅ちゃんのママが、こまめにカットされているとの事です

2.22やだわぁ

あまりにも可愛くて・・・つい・・・

2.22ごめんですの

まろんちゃんも梅ちゃんもごめんちゃい

と言う事で、楽しかったいちご狩りの模様は・・・また明日ね


今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


2009年02月21日 (土) | 編集 |
ちょうど生後8ヶ月目の昨日、思いがけず大人になったミク

昨日はブログや拍手、携帯等へのお祝いのお言葉をありがとうございました

ミクからも一言

2.21ありがとうですの

それにしてもホント!ビックリしました(笑)

ミクの可愛い姉妹の、先月ヒートが来たプリンセス・ハートのハートちゃんや

まだヒートが来ていない天使ちゃんEternal Emblem Papillon Blog に比べて

体重もまだ半分のミクのヒートはきっと、1歳前後だろうなぁ~なんて

のん気に構えていたせいもあって・・・

その瞬間は、里親さんのhikkoさんや友人のワンコママへ連絡してみたりと

慌てふためいてしまった私(苦笑)

夜、お赤飯ならぬプチトマトをちりばめた手作りご飯を作りながらも

まだ今ひとつ、実感が沸かなかったのですが・・・

2.21まわりの

なんて言ってるミクは、自分の身体の変化に気付いていたのかな

2.21オムツ

ホントだね(笑)

2.21ガード

オムツを付けて、どう見ても赤ちゃんのミク(笑)

もっと、ゆっくりゆっくり大人の階段をのぼってくれていいのにね

ちなみに昨夜飲み会だったパパは、行く前にミクに会いに来てくれ

飲み会からもあっという間に帰ってきておりました


と、そんな我が家の今朝は!というと

ルゥの、『おえぇ~・・・ゲポゲポゲポッ。』という

ゲロンチョを吐いてる声で目が覚め、またもや慌てふためいた私(冷汗)

ゲロをティッシュに取りビニール袋に入れ、ルゥとミクを抱え獣医さんへGO

だったのですが・・・(流汗)

ヒート中のミクを守らなきゃいけない!というストレスからでしょうか

2.21そんな事

だろうね(笑)

と冗談はさておき、原因として思い当たる事は何も無く(汗)

昨日の夜の散歩でも、何も口に入れていないはずだし・・・と思いながら

持って入ったゲロやルゥの診察をしてもらった結果

『たいした事は無いですよ!』と言う、先生の言葉にひと安心

ゲロは胃液だった為、人間でいうガスターを注射してもらい元気になりました


でもこれで、ミクだけじゃなくてルゥもしばらくドッグランはお預けだね

2.21じゃ

残念!そっちはゲロでもオムツでも行けまっせ~(笑)



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

今回はコメント欄クローズさせていただきます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




2009年02月20日 (金) | 編集 |
今日は一日中、雨のルゥミク地方

昨日、美容院でせっかく付けてもらったリボンでブルーになっていたミク

美容院の人も気遣って、ゆる~く付けてくれてはいたのですが・・・

待ちに待ったパパにすぐに見てもらい、すぐさまリボンを取ると

これでもか!と、何度もリボンに噛み付いておりました(笑)

2.20けっこう

と、そんなミクも今日で生後8ヶ月となり、だいぶ大人らしくなったかな

なんて思いながら・・・午後からは映画『チェンジリング』を観に行き

一昨日に観に行った『ベンジャミン・バトン』と一緒に、感想でもアップしようかと

あれこれ考えながら帰って来ると・・・床の上には

『あれ?もしかして?やっぱり!』

2.20ママ

んっ

2.20なんの?

昨日のリボンよりも更に気になっちゃう感じの格好になってるミクですが(笑)

本日めでたくミクがヒートになりました

ミクちゃん!おめでとう~

今日から大人&レディの仲間入りよぉ~

というのも、今週はじめにミクに付いていたオシッコを拭いていた時に

『あれ?』って、思ったんだよね

2.20おめでとさん

って言っても、まだ両方の犬歯の横に乳歯が抜けずに残っているし

体重もやっと1.48㎏と、ママにはまだまだ赤ちゃんなんだけどね(嬉泣)


あ~・・・でもこれで、やっとデビューしたドッグランへはしばらく行けないけど

ルゥには去勢をしてあるので一緒に居ても安心だし

トイレも外に行くわけじゃないから大丈夫かな

ルゥちゃん・・・しばらくの間ミクを守ってね(笑)

2.20大丈夫

そうだね(笑)

って・・・ホント!ヒートのミクに、ルゥはまったく興味を示さないね(笑)

2.20おめでと

と、早速シッポでミクを守ってくれているルゥちゃん♪

優しいお兄ちゃん、ありがとう

今夜はお祝いしなきゃね


今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

ミクへのお祝いに(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


2009年02月19日 (木) | 編集 |
月曜日から降り続いた雪も、ようやく峠を越えたルゥミク地方

車道はもちろん、歩道の雪もほぼ無くなりつつありますが・・・

昨日の朝はまだ↓こんな感じでした

2.19降ったね

と言っても、ほんの3センチ程度の積雪だった為か

散歩中は敢えて雪の上を歩くルゥ

そんなに雪の上ばっかり歩くと、また足に雪だるまが付いちゃうよ!

2.19雪がフワフワ

と、お構いなしだったのですが・・・

15分ほど歩いた所で急に動かなくなったルゥさん(笑)

2.19両足が

ほら!言わんこっちゃ無いと両足を見てビックリ

2.19だまだま

しかも、内側の方の毛には直径5センチ以上の雪だるまがびっしり

2.19帰りは

という訳で、帰りは抱っこで帰ったルゥ

家に着くまでの間ずっと、私の腕の中で足に付いた雪だるまを

なんだコノヤロー!と、かじりついておりました(笑)


さて、コチラは↓今朝のルゥ&ミク

2.19ぴー

2日前に雪のため獣医さんでのシャンプーをキャンセルし

再度予約を入れようとしたのですが、3月中旬までいっぱいとの事で

今日は、朝一(10時)で予約が取れた近所の美容院へ連れて行く為

急ピッチで家事を済ませていた私

ミク、もうちょっとで掃除が終わるから待っててね!

2.19はい

前回の美容院でのシャンプーから約3ヶ月(笑)

獣医さんで爪切りや耳掃除は、月一でお願いしていましたが・・・

やっとキレイになれるのが嬉しいのか?大はしゃぎのミク

2.19きゃー

それだけパワーがあるなら!と

2.194日ぶり

今朝はお天気も良かった事もあり、歩いて行く事にしたのですが・・・

近いと思っていた美容院も、歩いてみると15分近くもかかり

お迎えはルゥと一緒に車でGO(汗・全然エコしてないですよね。。。)

2.19リボン

『うわっ!可愛いっ♪』と、ミクのリボン姿に思わず声をあげた親バカな私ですが

ルゥ同様!リボンを嫌がってブルーだったミク

ちなみに体重を量ってもらったら、なんと!1,48kgに増えておりました

2.19くんくん

その後、車の中でルゥに会えてやっと笑顔になったミク

2.19ミクキレイ?

2.19そうだな

と、大好きなお兄ちゃんにも褒められご満悦のミク

2.19じゃあ

えーっ!パパにも可愛いリボン姿を見せてあげたいし

パパがお仕事から帰ってくるまでガマンしようよ

2.19がーん

あとちょっとだから・・・

と言っても、4時間近くはあるけど

2.19リボンがいや

と、何度も何度も後ろ足でリボンをかきむしるミク。。。

女の子なのに・・・そんなにリボンがイヤだなんて・・・(涙)

2.19ぱぱぁ

ママも・・・がなじぃじょぉ~



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

ご面倒でしょうが、ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日の日中は何度か晴れ間が見えたものの、相変わらずの雪景色

本当ならミクは、いつも行く獣医さんでシャンプーをしてもらう予定でしたが

あまりの寒さに断念

2.17せっかく

風邪引いちゃうと困るし、また日を改めようね

と・・・そして、さっきまで録画したR-1を私達と一緒にみていたルゥは

2.17夙川

まさかの夙川アトムのビリッケツな結果にガッカリ(笑)

2.17ずきあか

ママは、「しまうらのろーたー」も好きだけど・・・

2.17ジャック

そうね!我が家は、『プリズンブレイク』派だからね(笑)

ってそんな事より、未だ日曜日のドッグランの出来事をアップしている私

しらばっくれて続きをアップさせていただくとして(汗)


さて、ランチを済ませ再度ドッグランへ出てみると

とても御歳14歳には見えない、若々しいゆりちゃんの視線の先に・・・

2.16あらあら

元気に走る、鼻ぺっちゃんトリオを発見(笑)

2.16ハナペチャトリオちゃん

なかでも、ランデビューのミクに気前良く『ぷりんっ!』

鍛えぬいた筋肉質なお尻を差し出してくれたマックくんは

この穴の開いたボールがたいそうお気に召したようで

一度食いついたら離れないスッポンの如く、ボールに喰らいつき

2.16ぶらn

らく君のパパに、『マックが釣れたぁ!』と、釣られておりました

が、それを見て何やら不敵な笑みを浮かべたハナちゃん

2.17ボール

と言いながら、見つけたボールは

2.16これはどう?

う~ん・・・ハナちゃんでボールがよく見えないんだけど・・・

2.16これよ

って、デカッ

あんなにデカいボールで遊べるのかな~と思って見ていると・・・

2.16かかってらっしゃい

てな感じで、ハナちゃんVSマックくんでボールの奪い合いが始まり

2.16ほらほら

マック君を挑発するハナちゃんですが・・・

2.16がし

がっつりボールを掴むハナちゃんのガードがあまりにも固く(笑)

2.16はやくぅ

近くまで行くも、なかなか手を出せないマック君

2.16ほらよ

とその時、なかなかボールに手を出さないマック君に

2.16ていうか

しびれを切らしたハナちゃん

2.16おあいてに

私的には、ボールを狙うマック君のチャーミングなプリケツを

もっと、ずっと見ていたかったのですが(←変態か!)

2.17どこかに

マック君では相手にならないのか?ガッカリするハナちゃん

2.17むりだよ

やはり人間同様、ワンコの世界も女性が強くなってきているのかも(笑)


なぁんて、無邪気にボールで遊ぶワンコ達を見ながら

ひとり妄想にふけっていたおバカな私ですが・・・

ランの外では、大型犬用のランで遊びつかれた竜君を発見

2.16竜君

今日も舌ベロンチョでかわゆいわぁ

てな感じで、今回のドッグランもおかげさまでとっても楽しく過ごせた我が家

(特に私が・汗)

2.16また遊んでね

コレに懲りず、またランで我が家を見かけたら一緒に遊んでくださいね~

一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがとうございましたぁ


今日も、長いブログにお付き合い頂きありがとうございます

よろしければ、ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨日まで暖かく、『明日はホントに雪なんて降るんかいな?』と思っていたら

2.16真っ白

本当に今日は、朝からずっと雪が降り続いていました

おかげで今日は、ルゥのトイレの為に何度か外に出ただけで

あとは、ずっと家の中で引きこもっていたルゥ&ミク

2.16すやすや

暖かいリビングで遊んだ後は、気持ち良さそうに・・・んっ

2.16ぐるじぃ

ルゥちゃんっ、どうしたのっ

と、思ったら・・・

2.16おもい

ミクがルゥを枕にして眠っておりました(笑)


さて、そんなお兄ちゃんにベッタリなミクも、ようやく

『Welina』さんのドッグランで遊べる年齢になり、いよいよドッグランデビュー

となった訳ですが・・・

2.16おにいたん

おやつに夢中のルゥにあっさりと見放されたものの(苦笑)

hikkoさん宅で産まれた時からパピヨンの大家族で育っているミク

今までもオフ会やペットホテルの一時預かり等で初対面ワンコにも慣れているし

さほど心配はしていなかったのですが・・・

まずは、以前からの顔見知りのララちゃんや

2.15ララちゃんとミク

ジュジュくんにご挨拶を済ませ・・・

2.15君がミクちゃん

最初は恐る恐る?みんなの輪に入っていたミクですが・・・

2.16あのぉ

すぐに、らく君が話しかけてくれて

2.15新顔

お尻の匂いも嗅がせてくれて安心したのか

2.15くんくn

次々にみんなにご挨拶をはじめ

2.16こんにちはシュナちゃん

お尻も上手に嗅いでもらえるようになり、ひと安心

2.16おしりも

ただ、しばらくはリードは外せなかった私ですが(親バカ)

2.16おめでとう

みんな、ミクにとっても優しく接してくれて本当に嬉しくて(嬉泣)

マック君に於いては、この大サービスぶり(笑)

2.15お言葉に甘えて

そんなミクの姿を、離れて見守っていたルゥも

2.16いいぞお

ホッとひと安心

2.16よかったよ

一緒に心配してくれていた竜くんと、網越しに喜びを分かち合ったり

2.16ありがとう

ミクに豪快にお尻を嗅がせてくれたマックにお礼を言ったり

影ながらルゥも、兄としての役割を果たしておりました

なぁんて

あくまでもフィクションでございますので・・・

毎回勝手にアップしちゃってるワンコのみんな、こんなおばちゃんを許してね




と、ミクのランデビューが無事成功した後は、一旦カフェでランチをした我が家

私達が食事の間、ずっと足元でガウガウしていたルゥとは違い

イカす(死語?)サングラスにネクタイで登場した、らく君や

2.16うまそうじゃん

ママの足元でずっとお利口にしていた、まろんちゃんに見守られ?ながら

2.16おいしそうだわ

オーナーママさん手作りの美味しいランチを食べ、ひと休みしたのですが

2.16ランチ

この後に、もう一度出たランで面白い事がありまして

2.16まだ

う、うんっ(流汗)

という事で、明日もドッグランのお話が続きます


今日も、長いブログにお付き合い頂きありがとうございました

よろしければ、ポチポチっとクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年02月15日 (日) | 編集 |
今朝も、『暑くてもう寝てられないっ!』と、飛び起きた我が家

昨日、上越市では最高気温18.8℃を記録したようでビックリだし・・・

今日は雨の予報だったにもかかわらず、朝から快晴だったルゥミク地方

こんなんで明日からまた本当に雪が降るのでしょうか?

2.15暖かい

と、今朝は久しぶりにミクも、ルゥと一緒に散歩をしてみたのですが・・・

2.15どっか

だって、こんなに晴れるとは思っていなかったから・・・

『ベンジャミン・バトン』でも観に行こうかなって思ったんだけど

2.15R-1

そう言われちゃうとねぇ~

って事で、またもや急遽『Welina』さんへGO

2.15いえい

今日も快晴だった事もあり、またもやドッグランは大盛況

2.15きてよかった

そして、なんとこの中には・・・

2.15まろんちゃん

なんて、チョー嬉しい事を言って頂いたまろんちゃんのパパとママや

更に、Welinaさんに初めてお邪魔した時に一緒に遊んでもらった

ララちゃんや(詳細はコチラ)

2.15ララちゃん

ジュジュ君にも会う事が出来たりで

2.15久しぶり

ホント!来て良かったぁって感じだったのですが

その他にも、ご挨拶に来てくれたライト君たちに

2.15かっこいいね

次々とご挨拶をすませたルゥは・・・

2.15顔近くね?

まろんちゃんのパパや他のパパ達におやつを貰って大喜び

2.15おやつおやつ

その後もずっとおやつをくれるパパ達にベッタリで・・・

2.15おやつ

バッグの中まで覗き込む始末

2.15いいの

と、ハナちゃんに注意されても何のその

最後は、おとなしいまろんちゃんを差し置き、まろんちゃんパパの足の間を陣取り

相変わらずのワガママぶりを発揮していたルゥですが・・・

2.15やだ

見かねたパパに注意され、今日もまたメタボ解消のランニングを開始

2.15ルゥちゃん

しばしおやつを忘れ、大好きなパパと楽しそうに走っておりました

2.15ホリデー

そして、ついに本日念願のドッグランデビューとなったミクはというと

ルゥに助けを求めるも、ランニングの休憩中におやつをむさぼるのに忙しく

2.15怖いですの

まったく、あてにならず・・・

2.15だめだ

持ち前のアクティブな性格を生かし、一人で輪の中へ突入したのですが

この模様はまた明日ね


今日も遊びに来て頂いて、どうもありがとうございます

長いブログにお付き合い頂きありがとうございました^^

よろしければ、ポチポチっとクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日はバレンタインデー

今年は働いていないので、義理チョコをあげる必要も無く(笑)

実家の父とパパのお父さんに送り、パパとルゥにあげるだけなのですが

今年はチョコをやめて、それぞれフルーツロールケーキにしてみました

2.14ケーキ

その理由は・・・私がチョコよりもケーキが食べたかったからなのですが(汗)

パパの職場は女性が多いので、毎年たくさん義理チョコをいただいてくるし

新潟ではチョコの他にワインやお餅、手作りプリンまで頂き、喜んでいると

2.14バレンタイン

旧ブログがきっかけでお友達になっていただいた

ホール・フーズ・ヴェジタリアン・ダイエットけいみぃさんから

手作りのローフードのチョコを送って頂きました

2.14チョコ

冷蔵庫で冷やすと、更に味に深みが出てとっても美味しかったのですが

フード・デザイニストのけいみぃさんには今までも何度か、ローフードのケーキや

メタボなルゥへダイエットのお菓子を作っていただいていて・・・

2.14素敵なかた

ローフードのダイエット本も出版されているような方なのです

ブログの内容もいつも勉強になり、毎日料理を作る主婦にとっても有難い内容で

毎回、身体に良い物悪い物を色々な例を用いて分かりやすく教えてくれます

2.14ありがとうね

けいみぃさん、本当にありがとうございましたぁ


と、思いがけないプレゼントも届いた我が家

ブログや転勤のおかげで、あちらこちらにたくさんお友達が出来るという

嬉しいメリットはありつつも・・・

毎回、転勤のたびに自分達とルゥの美容院を探すのに苦労するのですが

先週末にようやく近所に、自分達のお気に入りの美容院を見つけることが出来

さらに先日、これまた近所にトリミングの上手そうなワンコ美容室を見つけ

1ヵ月半ぶりに、ようやくルゥをトリミングに連れて行くことが出来ました



2.14きれいには

どうしたの?ルゥちゃん

バレンタインもあるし、おっとこ前になったし、いいじゃん

2.14リボンが

あっ!そっか(笑)

『リボンは嫌がるから要らないです!』って、お願いするの忘れちゃったね

でも、可愛いからいいじゃん(爆)

と、そのままリボンを付けっぱなしにしておいたのですが・・・

2.14そんなんじゃ

散々ミクに笑われて、むくれちゃったルゥ

2.14どうせ

あっ・・・そっか(涙)

今まで何度か恋をしてきたけど、遠距離だったりなかなか会えなかったりで

いっつもバレンタインは寂しい思いをしてきたもんね。。。

でも・・・今はほらっ

2.14おにいたん

こぉんなにルゥの事を好きで好きでしょうがないミクがいつも傍にいるんだから

今年からはバレンタインも寂しくないんじゃない?

ルゥがトリミングに行っていて居なかった間、ミクはずっと寂しそうだったし・・・

2.14寂しい

ねっ!ミクちゃん

2.14だいすき

目が覚めたら、大好きなお兄たんに馬肉をプレゼントしなきゃね(笑)

皆様も、素敵なバレンタインデー&週末をお過ごしくださいね


今日も遊びに来て頂いて、どうもありがとうございます

よろしければ、ポチポチっとクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年02月13日 (金) | 編集 |
昨夜は食後にほんのちょっとのつもりが、コタツで熟睡してしまい・・・

起きたら夜中の0時でした

さて、ココしばらくはルゥミク地方はお天気も良く、もちろん雪も全く無く

『本当に2月なの?』と、思うくらいの陽気なのですが・・・

2.12晴れ

新潟の方達に聞くと、『2月に雪が無いのは本当にめずらしい!』との事

おかげで、普段私が乗っている方の車は未だスノータイヤは買ってなくて

ノーマルのままなのですが・・・

このまま春まで

2.13天津

よっ!さすがルゥ師範代っ!(笑)


さっ・・・気を取り直して・・・

昨日アップしようと思っていた、祝日のお出掛けの模様ですが・・・

ここしばらく週末は、安室ちゃんのライブだ!食の陣!とお留守番だった

カワイコちゃんたちの為に、久しぶりに『ウェリナ』さんへGO

2.12たくさん

ウェリナさんは昨年初めてお邪魔した時(コチラ)

なんと!めでたくルゥがご来店300頭目(コチラ)になり

我が家にとって縁起の良いドッグラン&カフェ

ただ昨年は、ミクはまだ生後6ヶ月未満だった為ドッグランへは入れず

ルゥのみ、広いドッグランを楽しんだのですが・・・

祝日も朝から快晴で、いよいよミクのドッグランデビューかと思いきや

2.12雪が

ドッグランには、まだまだ雪が残っており・・・

2.12ミクはむり

今回もまた、ドッグランデビューならずのミク

スリングバックの中での見学となってしまいましたが・・・

かたや、大好きなパパと一緒&久しぶりの雪におおはしゃぎのルゥ

2.12わぁい

またこの日は、祝日&快晴だった為か♪ドッグランは10数頭以上の大盛況

たくさんのお友達に会う事が出来たルゥは大喜び

2.12ミロ君

次々にご挨拶に来てくれるお友達にチューをしたり

2.12だっくすちゃんたち

ガウったり(汗)

2.12みーるくん

両親がいると強くなる!という内弁慶ぶりを遺憾なく発揮しておりました(汗)

2.12やぁ

って、この写真だけを見ていると穏やかそうなルゥですが・・・

網越しだという事もあり、このあとミールくんにガウってました(涙)

2.12こんにちはバーニーちゃん

そして更に、この後もルゥとカワイコちゃん達のご挨拶は続き・・・

2.12バーニーチャン

中でも、めっちゃ可愛かったのがこのばーにーちゃん

2.12うふふ

大型犬用のランで、楽しそうに追いかけごっこをするふれあちゃんと

2.12あはは

『可愛いボクのハニー!捕まえちゃうぞ!』的な(笑)ミールくんを見ながら

のんびりと日向ぼっこをしておりましたが・・・

2.12あらら

何かに驚いた様子のばーにーちゃんの視線の先には

2.12ほっそりふれあちゃん

茶色くなったふれあちゃんが(笑)

でも、泥だらけでもとっても楽しそうに走っていたふれあちゃん

ボルゾイがあんなに早く、延々走っている姿は初めて見たのですが・・・

もちろん!カフェに入る前には温水シャワーで洗ってもらい

最初会った時のキレイなふれあちゃんに戻っておりました(笑)


また、お隣のちびっ子(小・中型犬)用のランでは・・・

2.12トレビスくん

男三人で、この日お誕生日だったトレビスくんのお祝いをしたり

2.13おいで

大好きなパパと一緒にかけっこをしたり・・・

2.12いやっほぉ

とっても楽しげなルゥちゃんですが

この間もスリングバックの中のミクは、ワンちゃん達と鼻でご挨拶をしたり

『カンガルーみたいで可愛いわぁ♪』と、ママ達にナデナデをしてもらったり

『ウン!ミク、可愛いでしょ♪』と、ご満悦でございました(笑)

2.13たのしい?

と、大好きなパパと一緒で

2.12ぱぱ

こんなに楽しそうなルゥの姿を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうのですが

しばらくパパとかけっこをした後は泥を洗い、カフェで休憩した我が家

2.12パンケーキ

もちろん!ルゥやミクにもおやつを!ってことで

2.12うまそ

オーナーママさん手作りのパンケーキに舌鼓

2.12ミクもケーキ

ミクもパクパク美味しそうに頬張っておりました♪


カフェで休憩した後は、ランの周りをぐるーっと散歩していると

2.12おーいりゅうくん

こんなに可愛いMIXのりゅうくんに呼び止められたのですが

2.12一緒にりゅうくん

つれない返事のルゥさん

どうやら、メタボチックな身体で走りすぎて疲れちゃったようで・・・

この後も続々とお友達がやって来たのですが、早めに帰る事にした我が家

でも、帰りの車の中でもルゥはゴキゲンでした

2.12またこようね

そうだねっ


遊びに来て頂いてありがとうございます

そして、今日は長いブログにお付き合いくださってありがとうございました

ポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年02月11日 (水) | 編集 |
今日は快晴だったルゥミク地方

久しぶりに家族みんなでお出掛けをしたのですが・・・

2.11いっぱい

その模様は明日アップするとして(苦笑)

まず昨日は、ルゥ&ミクは9回目のしつけ教室

今月はパパが忙しく、土曜日はすべて休日出勤のため一緒に参加できないので

平日に変更し、私一人でルゥとミクとそれぞれ1時間ずつ出ているのですが・・・

いつものようにドタバタと玄関に2頭のキャリーバッグを置き

『ルゥ、ハウス』『ミク、ハウス』の号令をかけた瞬間、友人から携帯が

夕方にかけ直す旨伝え、慌てて玄関へ戻ってみると・・・

2.11準備OK

ミクはいないし、ルゥはまたミクのキャリーに入ってる

以前もアップしましたが、(こちらをクリックしてみて)

ルゥはどうしてもミクの狭いキャリーが好きらしく

隙あらば↓こうなるのですが・・・

2.11以前

『ルゥちゃん、ミクは?』

2.11えっ?

リビングを見回してもいないし・・・あれ

2.11どこへ

って、ルゥちゃん・・・うしろ・・・

2.11いた

最初っから分かってんたでしょ~、まったく・・・

2.11ばれたか

時間がないから、早くルゥは自分のキャリーに入ってよ~

2.11早く

と、本当に時間が無いのに(流汗)いつもこんな感じでウダウダしている

相変わらずド・マイペースな我が家でございますが・・・

この後ルゥは、おとなしく自分のキャリーに入ってくれ

無事にしつけ教室には間に合い・・・

おやつ欲しさに頑張るルゥ&本番に強いミクのおかげで

昨日のしつけ教室も楽しくて、時間が経つのがあっという間でした


と、そんな我が家に今日、ステキな贈り物が届いたのですが

2.11ぜぇママさんのかほり

そう♪さすが!ミク

我が家で唯一、ぜぇママさんにお会いした事のあるミクには分かるのね

と、ミクの実家のhikkoさんを通じてブログでお知り合いになった

『ぜぇのたわごと』のぜぇママさんが先日クイズを出され・・・

不正解だったにも拘らず私にも送ってくださった素敵な『ぜぇくんタンブラー』

2.11ぜぇママさん

嬉しいね~

2.11ステキ

でしょ

2.11もったいない

ホントだね!!

2.11ちょうだい

って、それは無理だけど・・・

そそっかしい私の事だから、洗っていてうっかり割っちゃうと困るので

大切に飾らせていただきます

ありがとうございました♪


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よろしくお願いいたしまチュ


2009年02月10日 (火) | 編集 |
ここしばらくは毎朝、『のどが痛い・・・!』と、目覚めていたのですが・・・

今朝はのども鼻もスッキリ

2.10治った

そうみたい

どうやら、日曜日に遊びに来たパパのお母さんが作ってきてくれた

2時間じっくり煮込んだカリンジャムが効いたみたい

2.10ジャム

昨日は、このカリンジャムを紅茶に溶かして飲み続けたおかげで

ようやくのどの痛みもなくなり、風邪がほぼ完治となりました

ご心配頂いたみなさま、どうもありがとうございましたぁ


そんな今朝は、久しぶりにスッキリとした気分でパパの朝食の用意をしていると

いつものように始まります

2.10ごはn

ルゥとミクの指すような視線&『朝ご飯』の第合唱が(汗)

それにしてもホント!一緒にいると似て欲しくない所も似てしまうようで・・・

この大合唱を無視していても、内心は焦る私

とりあえず、お利口に座って待っていてはくれるんですけど^^;

なので最近は、パパの準備が終わるまではルゥとミクにはおもちゃを投入

2.10おはよう

毎朝、これでしばらくは時間が稼げます(笑)

2.10がしがし

と、もともと食いしん坊のルゥとは違い

ご飯にはさほど興味の無いミクにとっては、実はおもちゃの方が嬉しいようで・・・

2.10まずは

と、朝ご飯の事などすっかり忘れ(笑)

2.10ドキドキ

おもちゃを出す事に無我夢中

これを延々と繰り返しているのですが・・・

2.10ニコール

と、ルゥの大事なニコールを出したところで

それまで、パパの足元でフルーツをおねだりしていたルゥが登場

2.10ほとんど

と毎朝、マイペースなルゥが来る頃にはほとんどミクに出された後で

おもちゃは散らかり放題の状態なのですが・・・

2.10出すのが

むしろ、出してくれてサンキューという感じのマイペース過ぎるルゥ

そんなんだから、なかなかメタボ脱出できないのかもねぇ~

2.10ぱんだ

と、パパの準備も終わり、のん気に写真を撮っていると・・・

2.10ごはんまだ?

あっ!そうだった

こんなんだから、私のマイペースなおっちょこちょいも一生治らないんだよね~


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よろしくお願いいたしまチュ


2009年02月08日 (日) | 編集 |
お天気にも恵まれた今日は待ちに待った?!お楽しみの日

と言っても・・・

2.8お留守番

そうなの・・・ごめんね、ルゥ君(悲)

2.8いってきて

ミクちゃん(涙)

連れて行ってあげたいのはやまやまなんだけど・・・パパとママを許してね

と、可愛いルゥとミクをお留守番させてまで行って来たのは

そう!新潟市内の4会場で開催された「にいがた 冬 食の陣」(笑)

2.8食の陣

以前、開催された「にいがた うまさぎっしり博」から楽しみにしていたのですが

今回は、パパの実家の両親も群馬から参戦し

お昼過ぎに着いた会場には・・・予想以上の人・人・人

お寿司屋さんや村上牛、ロールケーキのブースには長蛇の列

その他のブースも人でごった返す中、4人で手分けして食料を買い求め

何とか美味しいものにありつけたのですが・・・

食べるのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい

はっ!と気付いたとき既に遅し↓(苦笑)

2.8たべもの

と、アップするほどではないのですが(汗)・・・雰囲気だけでもどうぞ(流汗)

また今回、地元新潟の食べ物や地酒の他には・・・

長岡が舞台のNHK大河ドラマ『天地人』のグッズコーナーや

2.8天地人

ちょうど通りがかった特設会場では、さかなくんが講演?しておりました

2.8さかなくん

更に、このすぐ近くの三越周辺にはよく買い物に来ていても

この会場の古町を歩くのは初めてだったのですが・・・

新潟らしくアルビレックス色のコンビニがあったり

2.8アルビ

こんなめずらしい↓演芸場まで発見しました!

2.8演芸場

と、あちこち見て楽しんだり、食べて飲んでお腹もいっぱいになり

またもや、大満足の新潟の食の陣でございました

また、今回初めて新潟市内をゆっくり歩いたパパのお母さんは

『新潟市がこんなに都会だったなんて!』と、驚いておりました(笑)

2.8ところで

もちろん!ルゥちゃん

今回、ママが食の陣よりも何よりも一番嬉しかったのは・・・

じゃーんっ!

2.8イケメン兄弟

そう!今回の『食の陣』をはじめ、コチラに越してきてから

いつも親切に、いろいろと新潟の情報を教えてくださっている

レオとつばさの子育て奮闘記のレオママさん

そして、レオ君と

2.8レオくん

翼君の、イケメン兄弟にお会い出来た事

2.8つばさくん

レオママさんが帰られる前に、ご無理を言って会って頂いたのですが

2.8ステキな

でしょ?ミクちゃん

レオママさんも優しそうで素敵な方だったし

2頭ともとってもハンサムでフワフワで人懐っこくて、本当に可愛くて

レオ君も翼君も、風邪っぴきで鼻っタレの私に飛びついてきてくれて・・・

三越の前だというのに、『ワァーキャー』と大興奮してしまった私

今度はルゥとミクも一緒に会えるといいね

レオママさん☆レオ君&翼君!今日は本当にありがとうございましたぁ♪

今度はぜひ・・・

2.8ぼくたちと

よろしくお願いいたしまっす


遊びに来ていただいてありがとうございます

今日も大変面倒ではございますが(笑)

3つ共、ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

2009年02月07日 (土) | 編集 |
今週から引き始めた風邪がなかなか治らない私

熱は一日であっという間に下がったものの

鼻水が止まらず、ティッシュBOXが手放せない状態になっておりますが・・・

昨日は家事を済ませた後は、大事を取って大人しく休もうとしたところ

いつものようにリビングでは・・・

2.7やだ

パワーが有り余っている元気いっぱいのミクが

2度寝中のルゥにちょっかいを出しておりました

2.7ねぇ

『ミク、どうしたの?』

2.7眠いの

お兄ちゃんはまだ眠いみたいだから、後にしてあげたら・・・

2.7ねぇねぇ

が、なかなかしつこいミク(笑)

今にルゥに怒られるぞ~と思いながら見ていると・・・

2.7べー

ルゥの雷が落ちたので・・・そろそろ助け舟をと思い

お天気も良かったので、ミクをシャンプーする事に

『さっ、ミク!シャンプーしようか!』

2.7えっ?

と、お風呂場へ行こうとすると・・・

ウソ泣きで私の足にすがり付いてきたミク(笑)

2.7マミーどうして

シャンプーは罰じゃなくて、ミクがキレイになる為にするだけだし

ミクはルゥと違って、すぐに終わるから大丈夫

という事で・・・

2.7お手柔らかに

と、ミクもそろそろお年頃なので、この後の撮影はNGでお願いします(笑)

そして、まだまだ薄毛ちゃんのミクのシャンプーは30分ほどで無事終了

毛づや用のアロマテラピーもミクは仔犬の為、精油なしの植物油のみを少量

2.7つかれた

この後は、シャンプー&ドライヤーで気疲れしたのか?

お昼近くまでグッスリ寝てくれたミク

2.7ぐぅ

ちっちゃなイビキまでかいておりました(笑)

と、そんなミクたちが寝ている間、ついでにルゥ&ミクのサークルのお掃除も

仕上げには、アロマテラピーで作ったルームリフレッシュナーをサークルにシュッ

今月の我が家のサークル用ルームリフレッシュナーはこれ

2.7ルームリフレッシュナー

100mlに対して、ラベンダー5滴&ティートリー2滴&ベルガモットf.c.fを3滴

(ワンコ用なので希釈濃度0.5%で作っています。)

この組み合わせは、『殺菌・消毒』に最適なブレンドで

ベルガモットにはデオドラント効果があり、香りもとっても爽やか

もちろん、オシッコやウンチの後の臭い消しにもなります^^

※ちなみに、ベルガモットの『f.c.f』とは、脱処理済みで光毒性が無いという意味。

この『f.c.f』なら、原液使用も出来るほど安全なので、ワンコにも安心

もちろん、ラベンダーとティートリーも原液で使用できるほどの精油だし・・・

精油も使用法さえ守れば、ワンコにも安心して使えます

ルームリフレッシュナーの作り方は以前アップした、コチラを参照くださいね

2.7くんくん

と、爽やかな香りで目が覚めたルゥ&ミク

2.7マミー

ミクも分かる?

ちなみにこの香りは、私の友人達にも好評です

どうぞお試しあれ♪


いつも応援していただいて本当にありがとうございます

今日も大変面倒ではございますが(笑)

3つ共、ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  


2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日は晴れるはずが、ほぼ一日曇っていたルゥミク地方

一昨日から引いた風邪も、わずか一日で熱も下がり喜んでいたのもつかの間

今朝また喉の痛みがぶり返し、鼻水も垂れております

2.5じっと

と、ルゥの言うとおり!多分、風邪がぶり返したのは

調子こいて映画を観に行ったからだと思いますが

風邪薬を飲んだ直後だったので眠くて眠くて・・・

そんな睡魔と闘いながら観た映画は『マンマ・ミーア』

2.5マンマ

このミュージカルはみてないので比較は出来ないのですが・・・

ミュージカルを映画にしちゃうとこうなっちゃう的なお馴染みのパターンで

とりあえず、何も考えずに観れる映画って感じでした

っていうか、多分『ABBA』の曲は全部聴いた事があるけど

私の青春時代の洋楽は、マドンナやマイケル・ジャクソン辺りからなので

今ひとつピンと来なかっただけなのですが・・・(流汗)

唯一『ABBA』で思い出すのは

私の南蛮かぶれは小学生の頃から始まっていて、初めて自分で買ったレコードが

『ノーランズ』の『ダンシング・シスター』(年がバレる・笑)なのですが

よく近所の電器屋さんのレコード売り場で、洋楽のLP(笑)を物色していた時に

『ABBA』のグレー(だったかな?)のレコードジャケットを見て

2.5アバ

そう!田舎っぺの小学生だったから(笑)

ミクと同じように、『コレってBが逆さまで間違ってる!』

って、真剣に思ってて(バカでしょ~)!

って、そんな事はどうでもいいんですが・・・


内容的には、ギリシャの街やエーゲ海はとてもキレイだったし

娘役のアマンダちゃんがキュート&ナイスバディで目の保養になったのと

ビーチのバーの黒人の男の子がイケメンだったかなぁ

それと、メリル・ストリープ含む3人のマダム達が身体を張って笑わせてくれてたし

所々(少々雑だけど)コメディタッチな部分があって、眠らずにはすみましたが

中でも一番笑った!てか、驚いたのは・・・

真顔で歌って踊るピアーズ・ブロスナンかなぁ~

とまぁ・・・元彼役の3人もある意味!身体を張ってらっしゃいましたが(笑)

3人のうち誰が父親かは映画を見てのお楽しみ

って、あれ?誰だったけ???

あとは・・・エンドロールになってもしばらくは座って観ていると

わりかし貴重なものが観れると思います(笑)


てな感じで、2月は今後まだまだたくさんの洋画が公開になるので

ワクワクしている私ですが・・・

2.5せくすぃ

さすがミクちゃん!お目が高い

ママ一押しのヒュー・ジャックマン&ウィル・スミス、更にブラピも楽しみだし

みんな脱いでもムキムキでセクスィ~なのよね~(ど・変態!)

って、何?ルゥちゃん

2.5セクシーな

あっ、そ、そうかな。。。

2.5決まったぜ

って、何?ミクちゃん

2.5目やに

ひ、左目にほんのちょっとだけね・・・

2.5めたぼ

大丈夫!ルゥも脂肪が筋肉に変われば、きっとステキになるはずよ

2.5ムキムキに

今年こそは頑張ろうねっ


※映画の感想はいつもながら、あくまでも私の個人的感想なので
どうかお気になさらずに


いつも応援していただいて本当にありがとうございます

今日も大変面倒ではございますが(笑)

3つ共、ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  


2009年02月04日 (水) | 編集 |
今日は立春

新潟も週末まではお天気が良いみたいですが・・・

そんな立春にふさわしく、パパの実家から春が届きました

2.4じっじ

パパの実家で作っている春野菜のうどやお米、お味噌などなどで

特にこのお米『雪ほたか』は、魚沼産コシヒカリにも負けない位美味しくて

『お米日本一コンテスト2007』で優秀賞を獲得しているお米なのですが

2.4いいにおい

ねっ、ミク!春の香りがするでしょう?!

と、春のお届け物にテンションの上がっていたルゥとミクですが・・・

同時に届いたもう一つの箱を開けた瞬間、更にテンションが上がった2頭

2.4ルゥのごはn

毎月、定期便で届くドッグフードとおやつなのですが(汗)

ホント!ミクってば、ルゥと同じ事をするようになっちゃったよね


さてさて・・・昨日は節分

我が家は毎年、パパの帰りを待って夜に豆まきをするのですが・・・

夕方、あまりにも頭痛が治らないので試しに熱を測ってみると

なんと!(たったの?)7度4分(なのに)

『熱がある!』と分かった瞬間に『ダメだこりゃ!』とめまいがしてきた私

パパに「今日はご飯作れないよメール」をし、ルゥとミクにご飯を食べさせ

実家の母が作った梅干入りのおかゆを食べ、生姜湯を作って飲み(まずかったぁ)

さっさとパジャマに着替え、ルゥとミクと「川」の字で寝ていると

(てか、正確にいうと両脇にルゥとミクだから「小」の字かなぁ、ってどうでもいい?)

さほど心配した様子を見せることなく、パパが帰ってきたのですが・・・

体育会系で身体も丈夫な私は、よほどの事がない限り心配してもらえず

風呂上りのパパが『さっ!みんなで節分の豆まきでもするか!』と、一言

2.4節分

う~ん・・・当たってるような無いような・・・って感じだけど・・・

我が家は毎年、(お構いなしに)家の中にも豆をまき

その豆をルゥが必死に拾って食べてしまうので

私も必死でルゥが大量の豆を食べないように拾い集めるのですが

2.4ステキな日

で、今年の鬼は誰がやるの

2.4ミクがやる

じゃ、ルゥとミクが鬼ってことで、『福は内』と豆を投げた瞬間

2.4わー

豆を奪い合いうルゥとミク(流汗)

2.4むしゃ

と、こんな感じで全部の部屋の戸&窓を開けて、楽しげな豆まきが繰り広げられ

『明日、誰が掃除すると思ってんだ!』と、頭痛でフラフラしながらも

ルゥやミクと豆の争奪戦を繰り広げ、一人グッタリの私


その後は太巻きならぬ、パパが買ってきてくれたウイダーインゼリーを

今年の恵方の東北東を向き、無言でチューっとして寝たのですが

ウイダーインゼリーじゃお願い事は叶わないよねぇ~

2.4おかげで

あっ!そういえばそうだね

今朝起きたら、何が効いたのか?すっかり熱も下がっていて

午後からはお医者さんにも行き、頭痛もすっかりよくなったので

その後は映画を観に行っちゃったりしちゃったのですが・・・(苦笑)

今年も、まずは健康第一

みんなが健康でいてくれたら、それだけでいいんだけど

ねっ

2.4もちろん

あとは、ミクがもっと大きくなりますように


みなさんのおかげで、パピヨンで念願のトップ10入りを果たせました

いつも応援していただいて本当にありがとうございます

今日も大変面倒ではございますが(笑)

3つ共、ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

2009年02月03日 (火) | 編集 |
昨夜はパパと遅くまでYou Tubeで昔の安室ちゃんをみていたせいか

のどが痛くて目が覚めたので

今日はアロマ加湿器にユーカリを入れて芳香浴をしていますが・・・

『どんなに辛くてもルゥの散歩だけは行かにゃぁ~ならぬ』

てな感じで今朝、ルゥと雨上がりの道路をボーっと散歩をしていると・・・

2.3いっぱい

急に立ち止まったルゥの視線の先を見てビックリ

2.2うじゃ

以前、何度か会ったキジがうじゃうじゃと、なんと!合計5羽も

1羽しかいないと思っていたのに、あんなにたくさんいると

なんだか、ありがたみがなくなってしまったのですが・・・

2.3たくさん

ふっ、ルゥちゃん・・・人間なんてそんなものよ

パリやイタリアのブランドもののお店で

『コレはまだ日本未入荷です!』な~んて言われると

それほど欲しくなくても、つい買っちゃうのと同じよ(意味不明・汗)


さて、一昨日の安室ちゃんのライブの間、お留守番をしてくれたご褒美に

昨夜は、ルゥとミクの大好物の鶏だんごを作りました

2.3トリ団子

鶏ひき肉にすりおろした人参と卵黄をまぜた団子を、煮干しのだしで茹で

キャベツやほうれん草、じゃがいもを茹でたものやトマトと一緒に

(だんごは小さく作ってますが、あげる時は冷ましてから崩しちゃってます)


って本当は、子犬のうちはドッグフードだけで育てた方がいいらしいし

絶食しても、水だけで100日以上生きたワンコの記録があるらしいので

ルゥだって、水とドッグフードだけの方が簡単に痩せるんだろうけど

ミクは毎日同じ物は食べてくれないし、ルゥも食べる事が生きがいだから、ね

2.3グルメ

ただドッグフードも、今朝の新聞でも読んだのですが、今年の6月からようやく

ペットフードに安全基準を設ける、『ペットフード安全法』が施行されるけど

最近は、人間もペットもまず『食の安全』を気にする世の中になっていても

売っているものは実際使っている材料や作っている過程を確認できるわけでもなく

きちんとしたメーカーのものなら大丈夫だろう!って、信じるしかないしね


と!ちなみに私、4年程前にルゥの下痢が続いた時期に

通信教育の『ペット栄養士』なるものを学習し

それを参考にしながらルゥとミクのご飯を作るようにしてはいるのですが・・・

そうしていてもなかなか痩せないルゥ

2.3しょうがない

そうなのよねぇ~

って、しつけ教室でおやつの食べすぎってウワサもあるけど(笑)


更に、アロマテラピーでも勉強した五大栄養素+食物繊維を気にかけつつ

太りすぎのルゥと、成長過程のミクのご飯を一緒に作るのはなかなか難しく

ミクにご飯を使う時は、ルゥにはジャガイモを使うという風にしていますが

2.3メタボリーの

といっても、まぁ、本や獣医さんによっていろいろと意見が違うし・・・

肉や野菜、米飯については季節や体調、その日のおやつの量によって

臨機応変に対応していますが・・・(汗)

ちなみに、ワンコのエネルギー要求量(kcal/日)の算出方法でも

アップしてみようかな!と思ったのですが・・・長くなるし

ネットで検索すれば出てくるので割愛いたします(苦笑)


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

大変面倒ではございますが(笑)

3つ共、ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりの一日

今朝は小雨の降る中、パパとルゥと一緒に散歩へ行き

先回りして、走るルゥの写真を撮ろうとして・・・

2.1ふん

ずぶ濡れの足で突進されてしまいました(涙)


さて今日は、待ちに待った安室ちゃんのライブの日

我が家は基本的に二人とも洋楽の方が好きなのですが・・・

たまたま去年夏に買った2枚の邦楽CD(DVD)のうちの一枚が安室ちゃん

(ちなみにもう一枚はキマグレンです)

おかげで、毎晩かかさずDVDで予習もバッチリ

無理くりパパを誘い、遅ればせながら行ってまいりました

2.1アムロちゃんライブチケット

会場は新潟市産業振興センター、2日連続公演の2日目

2.1ライブ

ここしばらくはマライアやセリーヌなどの年相応?のライブが続いていたので

『若い子ばっかりだったらどうしよう!』と、ちょっとドキドキだったのですが

会場には安室ちゃんを真似た若くて可愛い子たちの他に

私達のような30代の夫婦(カップル)や男の子同士で来ている人も多く

私もパパもひと安心

2.1ボクも

そして、ライブが始まっちゃえば年なんて関係ないやいっ(笑)

席は前から15番目だったのですが・・・

運良く、私たちの列までステージが飛び出ていたので、すぐ間近で見れて

隣の20代前半と思われる女の子達と一緒に

安室ちゃんが目の前に来るたびにJUMP&JUMPの私(恥)

パパの冷たい視線もなんのその

一緒に『アムロちゃぁ~ん』と、叫んじゃったりもしました(バカ)

2.1ミクと

ホント!ミクと同じくらい顔がちっちゃくて、とっても可愛かった安室ちゃん

3曲目で途中、歌詞が飛んじゃって照れ笑いしてたのも可愛かったし

どの踊りも『もう一回みたい』と思うほど、カッコよかったのですが・・・

それより何より、聞いていたとおりMCが(アンコールまで)一切無く

2時間以上もほとんどノンストップで歌って踊り続け

あのパワフルさとスタミナにパパも私もビックリ

これも安室ちゃんの今までの努力の賜物なんだろうけど・・・

アレだけ上手く歌えて踊れたら最高だろうなぁって感じでした

2.1ミクも

そうだね♪

私ももっと頑張らなきゃ


DOUBLEとのコラボ曲「BLACK DIAMOND」も歌ってくれたし

アンコールの一番最後には、『Baby Don’t Cry』を歌ってくれて

温かい気分になれ、『行って良かった』と思えるとても良いライブでした

♪眠れない夜は何度も寝返りばかり

心細くなって吐き出すため息は深い

また抱えた不安これ以上解消出来ず

誰かの手握って見えない明日へ繋ごうと努力して

だってそうして人は何度でも

闇に立ち向かう強さあるはず

与えられて選ぶんじゃなくて

その足で踏み出して

            『Baby Don’t Cry』より



さぁ、安室ちゃんにパワーも貰ったし、また明日から頑張ろう~

2.1よっしゃ

遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます

皆さんのおかげで毎日ランキングがアップしております

今日も面倒くさいでしょうが(笑)3つ共クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  


