パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月31日 (火) | 編集 |
昨日に続き、ポカポカ陽気の今日

我が家にもようやく「定額給付金申請書」が届きましたぁ

3.31定額

う~ん・・・残念ながらルゥやミクに給付金は出ないんだけど・・・

ママの分はルゥとミクに何か!と思っていたから、何が欲しい?

3.31おむつやだ

じゃ、ルゥとミクにはおやつと春物のお揃いのお洋服にしようね

3.31裸で

というもの・・・

ここしばらくはお友達のひつじさんとさるん子さんご夫婦に

可愛いお洋服を作ってプレゼントしていただいたり

1.16お揃い

福井パピヨン倶楽部のみんなからも可愛いお洋服をいただいたりして

3.31プレゼント

お洋服を買わなくても良かったしね


と、こんな感じでいつも親切にしてくれる福井パピ倶楽のみんなに

先日の帰省の際に、ずっと行きたかったお店へ連れて行ってもらったのですが

3.30隊員

そんな、Sachikoさん愛犬とおでかけし隊のルゥ隊員と共に

今回、ミク隊員の記念すべき初レポートとなるドッグカフェは

福井駅の近くにある「Caraway-キャラウェイ-」さん


そして、今回!お忙しい中集まっていただいたパピ倶楽のメンバーは

はっぱさんとアンジュちゃん&ホクトくん

3.30アンホクちゃん

takaさんともんちゃん&Uくん

3.30もんちゃんUちゃん

なっきぃさんとエリーちゃん

3.30エリーちゃん

の、4人と7ワンで

この日はなんと!定休日だったらしいのですが

知らずに予約を入れると、快くOKしてくれたとの事でした

また普段は、サラリーマンの方達がランチを食べに来るお店で

ランチの時間以降はドッグカフェになるらしいのですが・・・

一番楽しみにしていた、かなり美味しいと評判のランチは

3.30ランチ

このボリュームで、たったの1,000円

しかも、コーヒーやハーブティーは飲み放題という嬉しいサービス付きで

3.30飲み放題

ワンコ達にはおやつをいただいたのですが

さらに、今後メニューで出す予定というお芋のワンコ用おやつまでいただき

3.30いも

飼い主さんも食べれます!と、人間用のお塩付きでした

ちなみに今回、11:30~17:00まで長居をしてしまったのですが

3.30スゥイーツ

こちらはランチだけじゃなく、スゥイーツもかなり美味しくて大満足でした

さらに、こんなに可愛いワンコ用の撮影台(ライト付き)まであり

3.30さくらね

本棚には、ワンコの本やワンコ用のペーパーやスプレーも完備

3.30ワンコ用

と、ランチやデザート、ハーブティーやワンコ用おやつまですべて手作りで

しかもどれも種類が豊富で、飼い主にもワンコにも優しくてナイスなお店

また帰省の際にはお邪魔しようと思いました


そして、また今回もはっぱさんやなっきぃさんにプレゼントをいただき

3.30ありがとう

またもやミクにピッタリ

桜が咲いたら、お花見に来て行こうね~

3.30ぴったり

みんな!今回もどうもありがとうございましたぁ

そして明日は、遅ればせながら・・・

3.30春が来た

↑こちらをアップしま~す

3.30明日ね


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨日までの冬型のお天気とは違い、今日は

3.30晴れた

と言う事で、掃除や洗濯、買い物に長時間の散歩と大忙しだった一日

洗濯機は午前中ずっと回りっぱなしでした

そして、ルゥとミクも1ヶ月ぶりのトリミングへGOだったのですが

3.30りぼん

また「リボンは要りません」と言うのをうっかり忘れてしまい

リボンを付けられちゃったルゥとミク

3.30ミクはすぐ

そんなミクはとうとうヒート5週間目に突入し、あまりにも長いので

シャンプーの後に獣医さんへ行ってみました

が!いつもミクを診てもらってるベテランの女医さんがいなかった為

30代前半くらいの先生が診察をしてくれたのですが・・・


エコーを撮るとの事で、何度も何度もお腹に消毒液?をかけられ

施術台にひっくり返され、手は私が押さえていたのですが、嫌がるミクに

「大丈夫よ。ミク。大丈夫。いい子ね。ミク。」と、声をかけ続けながら

5分以上もエコーでグリグリされたのに、「よく分からなかった。」の一言

その瞬間、台の上のミクを腕に抱き、真顔になり、声のトーンも下がった私

と、態度が急変した私にビビッたのか?院長先生へ確認に行った後に

「私も知らなかったのですが・・・」と、何やら説明を始めた若先生ですが

頭にきてたからか?説明が下手っぴなのか?全く頭に入ってこないので

その後、ちょうど出てきた院長先生に再度説明してもらったのですが

初ヒートは長い子もいるし、まだ何か大きな病気って事はないし

排卵がうまく出来ないのか?もう少しだけ様子をみて下さいと

分かりやすくヒートの周期などを図に描いて説明してくれました

3.30大変

とまぁ、若い先生にも頑張って欲しいし、クレームをつける気もないけど

ミクまでが獣医さんが苦手になっちゃうと困っちゃうので

今後もうちの子達は、院長先生かベテランの女医さんに診て貰う事にします(笑)

と言う事で、今日はもうオネムなので・・・また明日ね。。。


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日は、ずっと楽しみにしていたウェリナさんでのBBQ&ゲーム大会

3.29ウェリナ

と、意外にも(笑)大健闘だったルゥさんですが・・・

この分は2日後くらいにはアップできるかなぁ~

というのも、ココ2日くらいは美容院へ行き、そこで美味しいと教えてもらった

かつぼ屋さんの期間限定のいちご大福を買いに行ったり

3.28いちご大福

※白あんに生クリームが練り込んであり、かなり美味しかったです!

更に、以前から美味しいと聞いていたお店雷神にご飯を食べに行き

3.28雷神

3.28ごはん

3.28あさり

『もう食べれない!』つぅくらい食べて、腹いっぱいになったり

と、食べてばっかりいて!いい加減、たるんだ身体に筋肉をつけなきゃと

パパと一緒にようやくジムへ行き始めたら、あまりにも久しぶりすぎて

筋肉痛になったので、ひめりんごちゃんお勧めのだいろの湯へ行き

3.28だいろの湯

硫黄のニオイがプンプンする100%天然源泉かけ流しの温泉に入り

カッサカサだった?(笑)お肌がつるっつるになったりと

用事のような用事でない事が続き、未だ実家での出来事すら

アップしきれてない私ですが・・・

溜まっている分を先にアップして行く事にして・・・と


実家へ帰省の際は毎回、親友のミンクちゃんやニョリちゃん達と会い

美味しい物を食べながら、近況報告をし合うのですが・・・

良く行くお店の中でもダントツ美味しいのが↓こちら

ウールー

マダムがニョリちゃんのお友達と言う事で、オープン当時から行っている

福井県春江町にあるフレンチビストロ『ウー・ルー』さん

神戸のお店で修行を積んだパティシエであるマダムと

フレンチシェフのご主人、そして元寿司職人のご主人のお父さんと

最強トリオのお店なので、マジで何を食べても『美味過ぎる!』のですが

前菜も

ウールー前菜

ミンクちゃんや私が食べた鯛の塩焼きも

ウールー鯛

ニョリちゃんが食べたポークも、どれも美味しくて・・・

ウールーポーク

マダムが作った期間限定のアップルパイもこれまた最高で

ウールーアップルパイおもて

壊すのがもったいないくらいの温かいアップルパイを

ウールーアップルパイ

冷たいアイスと一緒にいただくと、ホント!笑顔が止まらないって感じで

おかげで、今回の帰省もホント美味しくて楽しいものとなったのですが

次回はようやく、楽しかったオフ会の模様をお届けします

3.29もう

あははっ(汗)


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

コメント欄はクローズさせていただきます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月29日 (日) | 編集 |
先日雪が降って以来、冬に逆戻りしたような寒い日が続いておりますが

それでも毎日、なんだか用事があって

未だに実家での出来事すらアップできずじまいで・・・

写真だけが溜まっていくよぉって感じなんだけど

明日からはちゃんとアップできるかなぁ~


さて今日は、ルゥとミクの日常的な動画をひとつ

これも実家での出来事なのですが・・・


ラヴのお昼寝用の布団を横取りし

パンダ1

いつものように大好きなパンダちゃんと楽しそうに遊んでいるルゥ

パンダ2

と、そこへいつものように「ルゥが遊んでいるおもちゃが欲しい!」

とミクがやって来て・・・

パンダ3

全く同じパンダのおもちゃがあっても、そちらには目もくれず

ルゥがくわえているパンダのおもちゃの奪い合いになり

パンダ5

毎回↓こうなるのですが・・・

※うなっているのはルゥです!


パンダ争奪戦!


なんとかパンダを奪い取り、兄の威厳を保てたルゥですが・・・

パンダけち

毎回、こんな風にパンダを諦めたと見せかけて・・・

パンダとった

ルゥがパンダを放した隙に、サッと横取りする「コソ泥ミクちゃん」(笑)

ルゥと同じポーズをして大喜びなのですが・・・

パンダ8

毎回、こんな風におもちゃを取られてしまうルゥは・・・

パンダラスト

あっさりと諦めて、私に言いつけにきます(爆)


「ルゥちゃん!男なら諦めず奪い返せっ」



てな感じで、今日も動画ですんまそん。。。

明日からはちゃんとアップしていきまっせ~


今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今日の動画はイルカ三連発です

って、犬ブログじゃなくなってますが・・・(汗)

音が出るのでご注意くださいね^^


まずは、ジャンプしてボールをしっぽでアタック


イルカのボールアタック


お次は、台の上をスライディング


イルカのスライディング


最後は、3頭で同時にジャンプ

ちょっと見きれてる部分があります。。。


イルカのジャンプ



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


2009年03月26日 (木) | 編集 |
今朝はブログに初の動画アップが出来、ゴキゲンな私ですが(超単純)

今朝8時頃、ルゥの散歩の途中に雪がちらちら降り始め

あっという間に・・・

3.26雪

ただ、お昼過ぎには晴れて、これまたあっという間に融けてしまったけれど

3.26ぺろ

地面の雪を舐めるルゥと、ルゥの頭の上に積もった雪を舐めるミク

これで今年度の雪も最後かな~


さて、今日も実家での出来事の続きを

ってことで・・・実家へ帰って3日目は、父にワンコ達のお守りを頼み

3.26まみーが

母と一緒に、地元にある水族館へGO

3.26すいぞくかん

小さい頃から動物好きだった為、昔から国内外問わず旅行時は

水族館や動物園が近くにあれば、必ずと言っていい程行くのですが・・・

越前松島のすぐお隣にある

3.26松島

『越前松島水族館』は、2時間もあれば全部見れる程小さい水族館ですが

3.26水族館

いまだに母と一緒に、年1回は必ず行くマイブームな水族館で

今回は、新しくコツメカワウソ館が出来たと言う事で行ってみました

3.26カワウソ

まずは、いつものようにフンボルトペンギンに出迎えられると

3.26ひさしぶり

ちょうど、ご飯の時間だったようで!魚を丸呑みにした後は

3.26ごはん

時間限定のお散歩TIMEになり

3.26おさんぽ

私達、お客さんの目の前をヨチヨチと特設ステージまで行進し

3.26ぞろぞろ

恒例の質問TIMEとなるのですが・・・そんなに質問が出る事もなく(笑)

3.26ちかくでぺんぎん

いつものように一斉に携帯やカメラを向けられ、撮影会となります

ちなみに、あの旭山動物園でもお馴染みの、おうさまぺんぎんのお散歩も

冬季限定ではありますが、目の前で見ることが出来ます(時間限定)

3.26おうさまぺんぎん

その後は建物の中へ行き、いろいろな魚や生き物を見たり

3.26タツノ

↑よくみると小さいオトシゴが大きいオトシゴにシッポでつかまってます

3.26どらごん

3.26かぶとがに

3.26こんぺいとう

3.26ドクター

ドクターフィッシュに手のお掃除をしてもらったり(↑母の手)

3.26ふれあい

別の建物では、サメやエイ、タコと触れ合ってみたり

3.26ごまちゃん

ゴマフアザラシのご飯TIMEをちょうど見れて、大喜びしたり

3.26おやつかめ

海がめ館では、自分達よりも大きなカメに餌をあげている途中で

母が持っていたステンレス製のトングをカメに取られそうになり

悲鳴を上げながら、カメとトングで綱引きをしたり(勝ちました・笑)

ちなみに餌代は100円で、いつでもあげる事ができます。

3.26イルカショー

そして最後は、大好きなイルカショー(時間限定)を見て癒されたり

3.26ばいばい

またもや、楽しいひと時を過ごせました

ちなみにこの水族館では、イルカやアザラシとも触れ合えます

お近くへ来た際にはぜひ寄ってみてくださいね

また、動画もいくつか撮ってきたので徐々にアップしていきますね



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月26日 (木) | 編集 |
3年以上ブログを書いていて、初の動画アップです(笑)

ってことで、記念すべきお初は!実家のラヴちゃんで


中型犬や大型犬でよく見かける行動ですが・・・

実家のラヴは、こうやって家の中を自由に行き来しています


自分で開けれます


3.25すごい

と、羨ましがるルゥとミクですが・・・

おチビちゃん達には無理だね

ただ、出た後にドアを閉められるようになったらもっといいのにね!

って、感じかな(笑)

てな感じで、実家での出来事はまだまだ続きます



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月25日 (水) | 編集 |
ずっと家を開けていたおかげで今日は、家事に追われた一日だったのですが

ポカポカ陽気の今朝、いつものようにルゥとミクと散歩へ行くと

ミクが初めて外でオシッコをしたのに、そんな時に限ってカメラが無い

と、そんなツイテいない私も、昨日はあわや大惨事を免れ・・・

3.24ママ

金沢西IC近くの『Tire Studio』の方達のおかげで無事、その日のうちに自宅へも

帰れる事が出来たのですが

パパにも、『みんな無事で本当に良かったよ。』と言われ

何よりも、『ルゥとミクが無事で良かった!』の一言に尽きるのですが

実家を出て自宅に着くまでの7時間、本当に良く頑張ってくれました

3.24助手席

本当にごめんね。。。

そして今日、ディーラーさんに行き、昨日の後輪タイヤのバーストの話をすると

『無事で本当に良かったですね。タイヤもよくこのサイズがありましたね。』

と言われ、私も今になって本当にそう思うのですが・・・

今後は高速に乗る前は、もっとちゃんと点検しなきゃと思い反省しました

はっぱちゃんやミンクちゃん、マキちゃんもご心配をおかけしてゴメンネ

ありがとう


さて話は変わって、実家での6日間は、毎晩3ワンに囲まれて眠るという

幸せの他・・・

3.24はい

友人達と食事に行ったり、オフ会を開いてもらったり、近所の水族館へ行ったりと

充実していたので、何からアップしようか・・・と迷うほどですが

まずは、着いた翌日の川辺でのルゥとミクのお散歩練習の様子から

3.24かわ

そう!川!(笑)

3.24あぶない

って、そんな風に覗いちゃ危ないけれど・・・

ココは車も来ないし、人も通らないし、道も広いから大丈夫

リキもラヴも、ルゥだってココで散歩の練習をしたんだよ~

と!ただ、ちょっとこの日は風が強かったけれど・・・

3.24だいじょうぶ

お天気は最高だし、とりあえず歩いてみようか!って事で

3.24いくか

一緒に歩いてみたのですが・・・

3.24くんくん

最初はこんな感じで脱線していたものの(汗)

3.24の1

だんだん・・・

3.24の2

なかなか・・・

3.24の3

いい感じで・・・

3.24の4

並んで歩けるようになり・・・

3.24の5

最後には、『二人三脚でもやってんの?』ぐらいの近さで

仲良くくっついて歩いていたルゥとミク

3.24おぼえ

てな感じで、この日は!あっという間に並んで歩けるようになり

3.24合格

出来の良い妹に、ルゥもご満悦のご様子だったのですが・・・

そんなカワイコちゃん達へのご褒美に、この後はラヴも一緒に

ドライブがてら、私のお気に入りの場所まで夕陽を見に行くと・・・

3.24くもり

この日は夕方から曇ってきた為か、あいにくの

3.24夕陽

グレーの夕陽だったのですが・・・

お天気の良い日は

3.24なつ

こんな綺麗な夕陽が見れます

そして、毎回コレを見ると嫌な事があっても、辛い事があっても

全部どーでもよくなっちゃうんですよね~(笑)

なので、私の超前向きな性格はこの夕陽のおかげかもしれません(爆)

てな感じで・・・

実家ではいろいろと動画も撮ってきた事もあり・・・

明日からは動画を徐々にアップできれば!と思っているのですが

3.24また明日

今夜はこの辺で~


お邪魔はさせていただいているのですが・・・

なかなか皆さんのブログへコメントを残せなくてすみません。。。

明日こそは必ずや


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月23日 (月) | 編集 |
実は今日・・・ルゥとミクが・・・

3.23ぺんぎん

というのは冗談で・・・

実は、先週の水曜日からルゥとミクと一緒に実家へ帰っていた私

ようやく今日の夜、新潟へ戻って参りました

3.23にぎやか

なので、毎日のように友人に会ったり、母やワンコ達と出かけたりしていた為

ブログを書くのは約1週間ぶりなのですが(苦笑)

(木曜日からの分は予約投稿してありました・お返事遅れてすみません・汗)

私の実家へ行くのは2度目で、お正月以来のミク

3.23おひさしぶり

実家のラヴへも、ちゃんとご挨拶を済ませ

3.23おおきく

3.23ヒート

いつの間にか2人きりでも大丈夫までになり、ひと安心

3.23はい

更に、ルゥとは近くの川沿いでほぼ毎日お散歩の練習をし

3.23おさんぽ

こんなに上手に並んで歩けるようにもなっちゃったし、と

すっかり仲良しのカワイコちゃん達は毎日、遊んで食っちゃ寝で

3.23イルカ

こんなになっちゃった(笑)

てのも冗談ですが・・・


実は、今日の帰り道に大変な事が起きて・・・

本当なら福井の実家から新潟の自宅まで340キロ4時間ちょっとで帰れるはずが

3.23北陸道

どしゃ降りの昨日と違って、今日はお天気だったにもかかわらず

7時間もかかりました

というのも・・・


高速に乗ってしばらく走ってみてすぐに、タイヤに異変を感じたので

30キロほど先のS.Aのガソリンスタンドまで時速80キロぐらいで行ったのですが

なんと!S.Aに入って、車を止めて、まずは飲み物を買って(マイペース!)

またエンジンをかけて、目の前のスタンドまで行く途中で

後ろの左タイヤがバースト

スタンドに入った時には、ホイルからタイヤが外れていた状態で・・・

スタンドの人達に、『よくこれでここまで無事だったね!』

『これが走行中だったら、きっと大変だったよ!』と、言われて


更に、スペアタイヤだとMAX時速80キロで、距離も100キロが限界で

300キロ先の新潟まで帰るのは無理との事で、どうしようと思っていると・・・

たまたまラッキーな事に、スタンドにタイヤ屋さんの部長さんがいて

3.23タイヤスタジオ

お店に車のサイズのタイヤがあるかどうか確認をしてくれたり

わざわざ高速を下りた所まで店長さんを迎えに来させてくれたり

また、その店長さんにも特別にお店にルゥとミクを入れさせてもらったりと

3.23タイヤ

とても親切にして頂いて・・・

3.23はやく

1時間ほど待ったけれど・・・おかげで無事タイヤを交換する事が出来

自宅まで帰ってくる事ができました


ちなみに運転歴は長いので、パンクやバーストは3回目なのですが(汗)

あの時、タイヤがおかしいと気が付かなかったら

今頃は私もルゥもミクも、そして車も入院していたかもしれないし・・・

あの時、タイヤ屋さんに出会わなかったら、今日はディーラーは休みだし

今頃はまだ実家にいたかもしれないし・・・

と、今日は不幸中の幸いと言う感じだったのですが

ルゥとミクを乗せていたので、無事で本当に良かったと思いました

また、実は明日、ディーラーさんに予約を入れてあって

リコールの箇所を直してもらうついでに、タイヤを見てもらう予定だったのですが

実家を出る前にお仏壇と10年前に亡くなった先代犬リキに手を合わせてきたから

おじいちゃんやおばあちゃんや、リキが守ってくれたのかな~なんて思って

帰り道はいつになく(笑)時速100キロ以下で、ゆっくりと帰ってきました


って感じで、今日は疲れちゃったので・・・実家での様子は

3.23あした


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月21日 (土) | 編集 |
写真を撮りまくった為、ずっとこのネタがつづいておりますが・・・

ミクのお散歩練習3日目

3.21はやい

道にも慣れてきたのか?最初はどうしてもこうなっちゃうミクですが

3.21オシッコ

とりあえずは田んぼや空き地を歩き、ルゥのトイレを済ませていると

3.21しないの

やはり、気になったのか?この質問が出たのですが・・・

3.21おかまいなく

いまだ一度も外でトレイをした事がないミク

毎回、散歩から帰ると真っ先に自分のトイレでシッコをするのですが・・・

いつか外でも出来るようになるといいね(笑)


さて3日目のこの日は、ルゥのトイレが落ち着いた後は少しコースを変更し

少し遠くまで散歩してしてみる事に

3.21よくなった

と、お互いを褒めあいながら上手に歩いていると

3.21だれ?

視線の先には・・・

3.21じー

玄関で日向ぼっこ中?の柴ワンコちゃんを発見

3.21しば

こちらに近寄る事もなく、ただじぃっとコチラを見ていたのですが

きっとこれからは、こんな風に散歩中にもいっぱいワンコに会えるようになるね


そして、この日もルゥを一旦連れて帰り、ミクと一緒にお散歩に出てみると・・・

3.21色が

この日は、道路の色の違う部分の前で立ち往生だったのですが

3.21うん

しゃがんで、『大丈夫!ミク、おいで』と、声をかけると

3.21えい

前の日のがたがた道よりも早い時間で渡り始め

3.21やった

無事渡りきったミク

この後、この部分を克服する為に10回ほど一人で渡る練習をすると

3.21へっちゃら

いつの間にかスイスイ渡れるようになりました

日に日に歩ける道が増えていくね

と言うわけで、こんな感じで毎日お散歩を頑張っているミク

ルゥとミクが並んでずっと歩けるようになる日も近いかもね~


3.21眠い

そして、毎日たくさん散歩した後は、夜ご飯までグッスリ眠ってくれて

忙しいママも大助かりって感じですね(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月20日 (金) | 編集 |
ミクの『ルゥと並んでお散歩』の練習を開始して2日目の事

夕方の散歩に行こうとしたけど、ルゥがどこにも見当たらない

あれ

と、思ったら・・・

3.20いちご

いたっ

3.20文句あっか

しつけ教室に行く前にキャリーをミクに取られちゃったお返し?なのか

こんな所でお昼寝中だったルゥさんですが・・・

さぁ、今日もミクのお散歩に行くよぉ~


3.20かぜが

と、少々の風になんて負けないミク

3.20じゃいく?

と2日目も、車の居ない道路でお散歩練習開始をしたのですが

3.20並んで

やっぱり早く歩きたくってしょうがない、大ハリキリのミク

3.20まえみて

早速、何かを見つけ寄って行ったりしながら

3.20キジ

なんとか頑張ってルゥと一緒に歩き・・・

3.20ならんで

かたやルゥもマーキングをガマンして、ミクのお散歩に付き合ってくれ

3.20そうそう

頑張ってミクに指導をしてくれていましたが・・・

3.20撮らないで

外でしかトイレが出来ないルゥは、大忙しだね(笑)

3.20ママ

って、ごめんね~(汗)

てな事を言いながら、ミクの嬉し楽しいお散歩は続き・・・

3.20楽しい

と、2日目にしてだいぶんルゥと一緒に歩けるようになったミクですが


途中ビューっと風が吹き、近くにあったビニールシートが大きな音を立てた瞬間

『何?』と、ビビッて歩けなくなったビビリのルゥを抱っこして

ミクを歩かせると言う、珍事?に見舞われましたが

3.20だれもいない

良い感じで2日目のお散歩練習も終了~

と、思ったのですが・・・まだまだ歩きたそうなミクのために

『ミク一人でお散歩へ行ってみる?』

3.20ほんと

じゃ、行こう~!と、練習用の道路に腕からおろした瞬間

3.20.2ぴょん

うさぎのように走り出したミク

3.20.2ぴょん2

この後もずっとこんな感じで私と一緒に300メートルほど走り

とっても楽しそうで、とっても可愛かったのですが・・・(親バカ)

3.20.2がたがた

がたがた道では一旦停止のミク

しつけ教室の先生に教えてもらったように、しゃがんで名前を呼んでみると

3.20.2ひょえ

恐る恐る渡りだし

3.20.2わたれた

ちゃんと一人で渡れました~

3.20.2がんばる

よく頑張ったね~


一方、一人お留守番だったルゥは・・・

3.20歩くのはやい

いちごハウスがかなり気に入ったご様子でした(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

コメント欄はクローズさせていただきます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


2009年03月19日 (木) | 編集 |
今週に入り、日に日に暖かくなっているルゥミク地方

そのせいで、今朝の散歩でギョッとしたのが・・・

ついこの間まで数本だったつくしが

3.19ニョキニョキ

と、なんだかこんなにあると気持ち悪くな~い?

3.19そんなこと

ならいいけど・・・やっぱり気持ち悪いかも。。。


さて、今日でヒート4週間目に突入したミクですが

完全にオムツ無しでも過ごせるようになりました

また、今週に入り寒がりのミクでも大丈夫なくらい暖かくなった事もあり

ヒートでちょっと遅くなったけど、散歩の練習を開始しました

そして、私の目標は↓コレ

3.19ラヴ

実家のラヴとルゥのように、同じペースで並んで歩けるようになる事

ラヴとルゥの体重差も、ルゥとミクの体重差も、約3倍なので

ルゥとミクもきっと並んで歩けるはずだよね

って事で、お散歩練習1日目のルゥとミク

3.16おむつなし

もう歩いていても垂れないし、大丈夫

3.16いくか

車が通らない直線の道を選び、いよいよお散歩を開始したのですが

3.19きゃほー

思い切り外を歩けるのが嬉しいのか?

3.19早いよ

ペースの合わないルゥとミク

ルゥはまず散歩始めは、ゆっくりとマーキングをしたくて

3.19くんくん

電柱に誰かのオシッコがあれば嗅ぎ、オシッコをかけ・・・

3.19なにが?

草の上にもオシッコがあれば嗅ぎ・・・を繰り返し

3.19マーキング

と、早く歩きたくてしょうがないミクはつまらなさそうだったので

とりあえず、ルゥにはマーキングをやめてもらい

って、させなきゃいいのですが・・・(笑)

お散歩を再スタートしてみたところ

3.19そうそう

初めての長いお散歩の割には、ルゥと一緒に上手く歩けているミクですが

3.19はやい

嬉しいのか?どうしても早くなってしまうミク

と、ほんの3、400メートルほどのお散歩でしたが

1日目にしてはなかなかだったかなぁ~(甘すぎ?)

と、空き地で休んでいたその時

3.19ばさ

木陰から急にカラスが出てきてビックリしたのですが・・・

3.19からす

それにしても・・・この写真(笑)

田んぼにパピヨンって・・・(爆)


と、そんなこんなで、なんとか1日目は終了したミク

3.19黒く

ついこの間までピンク色だったミクの肉球もだんだん黒くなり始めているし

また明日も頑張ろうね~

では皆様、良い連休をお過ごしくださいませ~


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

コメント欄はクローズさせていただきます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月18日 (水) | 編集 |
今日は快晴のルゥミク地方

3.18暖かい

3.18春が

と、気持ちの良いお散歩から帰ると、電話が鳴っていたので

ポストの中にあった郵便を、ウッカリ床の上に置いておいたら

3.18びりびり

こんなイタズラをするのは・・・『ミク~!』

3.18ご用?

口から何か出てまっせ(苦笑)

と、だんだん良い所も、悪い所もルゥに似てきたミク

お上品なhikkoさんファミリーのみんなが泣いてるよ~


さて、昨日は本題に入る前に長くなってしまったしつけ教室の続きを

って事で・・・

1時間目はまず、『ルゥの獣医さん克服』の授業となったのですが


今週から本格的に散歩の練習を始めているミクですが・・・

道を挟んだ獣医さんへ行くのも、初めて通る道の為か?おっかなびっくり

しつけ教室(室内)では難なく渡れている段差や金網なのに

リードを引いても、踏ん張って渡ろうとしないミク

こんな時、普段だと抱っこしちゃってる私ですが・・・

先生に、『お母さんが近くでしゃがんであげてみてください。』と言われ

そうしてみると、なんとか渡る事が出来たミク

それでも無理な時は、おやつを持って呼ぶと来てくれるようで・・・

これから少しずつ、色んな道に挑戦していかなきゃね


そして、獣医さんではいつも順番が来るまで車中で待機のルゥ&ミク

しかも、入り口もキャリーや抱っこでしか入った事がなかったけれど

意外とすんなり入れたものの、慣れない待合室ではキョロキョロ

先生が看護士のお姉さんにお願いしておやつをあげてくれたのですが

3.17すんなり

何の躊躇も無くお姉さんの膝の上にのぼる、獣医さんなんて怖くないミクと

3.17注射

注射器は持ってないですか?と、用心深く近寄るルゥ(笑)

だったのですが・・・やはり、『獣医さんの怖さ<チーズ』なようで(汗)

3.17チーズ

ミクを押しのけ、お姉さんの膝へよじ登り・・・

3.17よいしょ

最後にはお姉さんの膝の上を陣取ったルゥ

この調子なら、今度からは怖がらずに獣医さんに来れるかな?

3.17獣医さんへ

マ、ママが忘れない限り、もらえるよっ(忘れないようにしなきゃ・汗)

3.17また来ても

おぉ~!ママは、獣医さんでこんな表情のルゥは初めて見た気がする(嬉泣)

と、感動したのもつかの間・・・

3.17チーズうめぇ

チーズがくっついたのか?長い舌ベロをベロンベロンやり出したルゥと

3.17チーズうめ

ミク

そんなところもルゥに似なくていいからね~(涙)

と、その後もおやつをもらいながら診察室に入ったり、診察台に乗ったりと

とりあえずは、今までのようにビクつく事がなくなったルゥ

また今度、この練習をやってもらおうね


そして、2時間目はルゥのしつけの授業で、今回一緒に受けたお友達は

3.17はじめまして

シェルティーの♂ランくん 3歳

3.17お名前は?

赤ちゃんの頃からこのしつけ教室に通い続けているおとなしくて利口なラン君は

先生と一緒に老人ホーム訪問のボランティアをしているらしく

見た目だけでなく、いろんな芸も出来る為、あちこちで人気者らしいのですが

あまりのイケメンさに、ミクの方が興味津々という感じでした

3.17くんくん

と、同じ色合いの3頭で上手に挨拶を済ませた後は、ミクはキャリーに戻り

前回の復習で、号令だけで「くるん」「JUMP」を披露し

今回は、『ヒール』と言われたら、私の足の横に座る訓練をし

最後はルゥ家VSラン君家と、ゲームで競争をし、見事勝利したルゥ家

今回は良く頑張りました~


ちなみにミクは「くるん」の号令で、くるんと回っておすわりフセまでします(笑)

3.17ありがと

また次回もラン君と同じ時間に予約を入れたし、また会えるね~

それまでに、ルゥもミクもお家でいっぱい練習しようね

って、そろそろ動画も載せなきゃね(苦笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

コメント欄はクローズさせていただきます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今朝は雨の音で目覚めたものの、午前中のうちに晴れ間が

そんな今日は、12時から11回目のしつけ教室だったルゥとミク

バタバタと家事や散歩を済ませ、教室に持っていく物を準備しながら

『ルゥ!ミク!そろそろ遊ぶのを止めて、キャリーに入って!』

と、呼んでみると・・・

3.17はい

いつになく、すんなり集合してくれたルゥとミク

この調子なら、今日は間違えずにそれぞれのキャリーに入れるかな?

って、いい加減に自分のキャリーに入ってくれるかな(汗)?

と、まずルゥのキャリーの扉を開けた瞬間

3.17こっち

なぜミクが入るのかな?

と思っていると、すかさずルゥもキャリーに入り

3.17出ろよ

またもや、いつもの1つのキャリーにこの状態

いったい、いつになったら自分のキャリーに入れるようになるのだろうか?

って・・・私のしつけが悪いんだけど(苦笑)

3.17グイ

って、今日はもう時間が無いからそんな事をやってる場合じゃないし

って、そう言いながら私ものん気に写真を撮ってる場合じゃないし(汗)

3.17やだ

って、ルゥが出ちゃダメだし・・・

と、もう既に家を出なきゃいけない時間になってるし

3.17手間

ルゥさん、それはこっちのセリフです

と、ギリギリ間に合うかな~、どうかな~と焦りながら家を出ると

そんな時に限って信号がことごとく赤・赤・赤の連続で・・・2分遅刻

しかも、おやつや水、マナーベルト等が入った教室用のバッグを玄関に置き忘れ

先生にお詫びをし、ルゥとミクを置いて、額に汗し、家までUターンした私

悲しか~っ

と、なんだかんだと1時間のうちの15分近くタイムロスをしてしまったのですが・・・

本当ならルゥ1時間、ミク1時間と、別々で合計2時間の授業を受けるはずが

ちょうどルゥと一緒に授業を受ける方が急遽キャンセルになった事もあり

『今日はルゥちゃんミクちゃん一緒に、獣医さんへ行く練習をしましょう!』

と、先生から提案が

(ちなみに獣医さんは、しつけ教室の前の道を渡った所にあります)


以前ルゥが、下痢が続き注射や点滴ばかりされてから

獣医さんを怖がるようになった話をした事があり・・・

今後ルゥが獣医さんを怖がらなくなる様に練習をしてくれる事になったのですが


その前に、しつけ教室の階段を私の抱っこで下りていたミクに

『1段だけ自力で下りてみましょう!』と練習する事になったものの

3.17抱っこ

悲しい顔で先生に助けを求め続けた女優のミク(笑)

なんだかんだと5分以上、この状態が続き・・・

最後おやつにつられ、何とか下りる事が出来てました

が!家の階段は1段だけだったら上り下り出来てるのにね

3.17ミクめ

と、本題に入る前に長くなってしまったので・・・続きはまた明日ね(苦笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月16日 (月) | 編集 |
3月に入り、布団や洗濯物が外に干せる回数が増えてきたルゥミク地方

3.17ちょっと

3.16ポカポカ

今までさいたまや群馬の南部に住んでいた時は、冬でも当たり前のように

朝になるとベランダに布団や洗濯物を干していたのがウソのようだけど・・・

それでも今年は暖冬のおかげで、雪ではほとんど苦労せずに済んで良かった


さて、土曜日は休日出勤だったパパですが・・・

昨日はまず、朱鷺メッセで開催されていた『酒の陣』に行くのかな?と思いきや

3.16きょうは

予定を変更し、温泉に行きたいと言い出した(笑)

そういえば、2月からずっと忙しかったもんね。。。

ということで昨日は温泉に行く前に、いつもお世話になっている『レオママさん』

『アルビレックス新潟』のホーム初戦チケットを頂いたので行ってみる事に

3.16ミクたちも

残念ながら、ルゥやミクは中に入れないんだけど・・・

3.16なぁんだ

再入場も出来ない為、早めに私が車に戻るって事で行ってみたのですが

3.16アルビ

さすがホームだけあって、オレンジ一色の新潟スタジアム

一体感のあるファンの方達の応援を見ているだけでも楽しめました(笑)

3.16アントラーズ

そして、ホームでの初戦は鹿島アントラーズだったのですが・・・

2対1で見事アルビの勝利

ちなみに、以前住んでいたさいたま新都心では

友人のワンコパパやママ達は皆、浦和レッズの熱狂的ファンで

夕方から試合のある日は、ほとんど誰も散歩に来なかったし(笑)

また、近所のさいたまスーパーアリーナでは毎年ファンの集いが開催され

パパの会社はレッズのスポンサーと言う事もあって、借り出されていたし

浦和レッズファン御用達の焼き鳥屋さんにも何度か行ってみたりしたけど

その頃に、アルビファンも熱狂的!というのをTVで見た事があって

昨日の応援を見てて、本当にすごい!と、納得出来ました(笑)

って、きっとどのチームのファンの方もすごいんだろうけどね


と、試合を見ながらもルゥやミクが気になり、早めに車に戻ったのですが

3.16車から

家で留守番していた方が良かったよね(ゴメンネ)

と、その後は一旦、ルゥとミクを家に連れて帰り

パパが行きたいと言っていた弥彦温泉へ行ってみたのですが・・・


ガイドブックに載っている温泉へ片っ端から電話するも、日帰り入浴はNG

って事で、パパの会社のおば様達お勧めの

3.16さくらの湯

『弥彦 桜井郷温泉 さくらの湯』へ行ってみたのですが・・・

これがなかなか良くて(笑)

バスタオルやタオルの他に浴衣も4色から選べて(ピンクがお勧め)

7つあるお風呂も全部、なんと!100%天然かけ流し

特に、露天風呂の寝湯に寝転がって、ボーっと流れる雲を眺めていると

時間の経つのを忘れそうなくらい気持ちよくて・・・(笑)

他には別料金で岩盤浴やあかすり、ボディや足裏マッサージもあったし

マッサージ器や畳の部屋や食事処もあり、温泉宿へ行くよりも良かったかも

夜の10時までやってるし、友達が泊まりに来たらココへ来るのもいいかも

と、私達だけが楽しんじゃったのですが・・・(汗)


早く皆で一緒に遊べる様、ミクのヒートが終わる事を祈るばかりだね

3.16いつ

って、ママもそれが知りたいよぉ~(苦笑)


今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございますぅ

ご面倒でしょうが、ポチポチッと2つ共クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年03月14日 (土) | 編集 |
今朝は、風で庭のゴミ箱の蓋が飛んでいく音で目が覚めた我が家

庭の柵を飛び越え、隣の空き地まで飛ばされた蓋をパジャマのまま拾いに行くと

強風で、傘と一緒に私まで飛ばされそうになりました

と、いきなりドギマギさせられたこんな朝には・・・

3.14今日の

柑橘系の中でも光毒性の無い、マンダリンとベルガモットf.c.fのブレンドを

『f.c.f』なら原液で使えるほど安全なのでワンコにも安心

どちらもリラックス&リフレッシュ、肌のはりやデオドラント作用があり

食欲増進作用もある為、ヒート中で食欲不振のミクにもGOOD

ただ、マンダリンには脂肪燃焼作用もあるからオデブなルゥにもピッタリ(笑)

3.14アロマの香り

ちなみに、ベルガモットは紅茶のアールグレーの風味付けに使われ

マンダリン=ポンカンの香りです。


と、話はガラっと変わり・・・私が今週観に行った映画は

愛しのヒュー・ジャックマン出演の『オーストラリア』

3.14オーストラリア

ここ近年、数々観た洋画の中でもダントツ良くて

良かった映画のみ購入するパンフレットも、もちろん購入

先月観たベンジャ○○○○○もチェンジ○○○も7つの○○○の様に

ややこしくもないし、暗くもないし、分かりづらくもないし・・・(苦笑)

話自体は単純で、オーストラリアの知られざる歴史が分かる映画って感じだけど

笑いあり感動あり、友情あり別れありと、何度も何度も泣けました

3.14単純

まず前半は、オーストラリアの雄大さと自然の素晴らしさに圧倒されたり

荒くれ者のヒューが馬に乗る姿がカッコよすぎて泣きそうになったんだけど

最初にオファーがあったラッセル・クロウや故ヒース・レジャーが

主役じゃないからって、出演を断ってくれてサンキューって感じ

3.14たまんない

って、ミクちゃん!ホント・・・たまらんですのよ(笑・ヨダレ)

また監督が、『ムーラン・ルージュ』のバズ・ラーマンだけあって

ミュージカルやファンタジックなシーンもあったり

前半はまるで写真の絵はがきを見ているような感じなんだけど

いつもキレイな役や真面目な役しか見たことないようなニコールが

コメディっぽい事をやったり、笑えるシーンもたくさんあったし

えっ?っと思う人が馬を乗りこなしてたりと、カッコいいシーンもあって

観ているうちにどんどんのめり込んじゃいました

3.14そんなに

えぇ~、ミクちゃん

そして、後半では日本軍がオーストラリアを攻撃するシーンになり

ここでもいろいろと別れや再会や、ドキドキするシーンがたくさんあって

嬉しかったり、悲しかったり、ホッとしたりと最後までハラハラするんだけど・・・

一番最後の『おじいちゃんのお尻』が可愛くて、笑顔のまま観終ることが出来

上映時間3時間があっという間で、観た後に爽快感もあって

早くDVDを買って、毎日観たいって感じ(笑)

3.14待ち遠しい

それにしても、コレを観ると明日にでもオーストラリアへ行きたくなるけど(単純)

私、OL時代は海外旅行&買い物の為に働いていたといっても過言ではなく

私たちの年代(90年代)特有?の典型的OLで(汗)貯金もせずに(後悔の涙)

友人や同僚達と毎年あちこち海外旅行へ行っていたのですが・・・

南半球へはパパと一緒に行ったフィジーのみ。。。

もっとオーストラリアとかも行っておけば良かったと後悔したのですが


この映画では、『この先も立ち止まらずに、変化を受け入れて

まず自分自身が変わっていかなきゃな!』って、思わせてくれて

前向きになれる映画

3.14まぁ

って、ちょっと褒めすぎ?かもしれないけど(苦笑)

私同様、単純な方なら?この映画で元気をもらえる事間違いなしです(笑)


今日も遊びに来て頂きありがとうございます

また、長いブログにお付き合いくださってどうもありがとうございました

またご面倒でしょうが、↓ポチッ、ポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は昨日に引き続き、ポカポカと暖かいルゥミク地方

3.13歩けば?

じゃ、お家の近くで歩いてみようか・・・と、バッグから出してみると

3.13あれ?

うっかりしてたね~(汗)

3.13ちょっと

でも、誰も歩いていないから気にしなくていいじゃん

3.13ママ

と注意を受けた後、ミクが『ぶしゅっ、ぶしゅっ。』と続けてくしゃみをしたので

すぐに家の中に入ってしまったのですが・・・花粉症じゃないよね


と!暖かくなってくると、いよいよ本格的な花粉の季節ですが・・・

我が家は、結婚してからは何故だか?花粉症がおさまっていたパパが

また去年辺りからくしゃみ程度ですが、始まってます

って事で・・・

今日はお家で出来る簡単アロマテラピー<花粉症対策編>


花粉症には、ユーカリやペパーミントの精油の吸入法が最適

※吸入法とはハンカチやティッシュに精油を1、2滴落として

その香りを積極的に!嗅ぎ、呼吸器系の不調を緩和する方法です。


また、ぬるま湯をマグカップに入れ、その中に精油を3滴以下垂らして

香りの湯気を嗅いでもOK

この時にオフィスならレモンの精油を

就寝前ならラベンダーの精油を一滴入れると香りが柔らかくなりGOOD

※普段は熱めのお湯を入れるのですが、ペパーミントやユーカリは

香りが強いので、必ずぬるま湯で


ちなみに、右の鼻は右脳(大脳辺縁系)にそのまま伝わるので

香りは右の鼻で嗅ぐと効果的です


と、我が家もラベンダーが切れてしまったので先生のお店へ注文し

ジェルの容器やバスソルト等と一緒に届いたのですが・・・

3.13わぁ

って、そんなに喜んでもらっても・・・

3.13香り

ルゥやミクが食べられるものじゃないんだけど

キミたちがリラックスしてグッスリお昼寝が出来るように

今日はラベンダーを焚いてあげるからね~

3.13落ち着く

と、ラベンダーはワンコにも安心して使えるのでお勧めです


更に花粉症で頭痛がする時は、洗面器にお湯を入れラベンダーを3滴以下垂らし

ホットタオルを作り、首の後ろや目の上に置いてもGOOD

鎮痛鎮静作用があり、一緒に目の疲れも取れます。

更に、洗面器に両手首を入れて手浴も出来て一石二鳥

ホカホカ&リラックスでグッスリ眠れますよん

ちなみに、ストレスや疲労からくる頭痛や肩こり、目の疲れにも効果的なので

ぜひ、お試しくださいね~


今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございますぅ

次の機会には、家庭でのラベンダー簡単活用法をアップしますね♪

最近ランキングが落ち目なので(苦笑)
↓ポチポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月11日 (水) | 編集 |
先日ルゥとの散歩中につくしを発見し、春の訪れを感じたのもつかの間

今日は風も強く雪もちらつき、めちゃくちゃ寒い一日だったのですが

びろん

ご覧の通り、ルゥもミクも相変わらず元気に遊んでます


さて・・・

3.11お留守番

というのも、ルゥ&ミクには初の長時間のお留守番という

試練の一日?になってしまったのですが・・・

こちらで最初にお友達になって頂いたレオママさん

ひめりんごちゃんsakuraさん、ひろみさんとご一緒の

ワンコ抜きのワンママ☆ランチ会に誘っていただいた私

もちろん!2つ返事でウキウキ参加させていただいたのですが

更に、いつも優しいレオママさんはわざわざお迎えにも来てくださり

集合場所のお店まで連れて行ってくれたのですが・・・

行ったお店は↓新潟駅CoCoLo南館に出来た『アボガーレ』さん

3.11ランチ

イタリア料理&ドルチェ、ドリンクの90分食べ放題飲み放題だったのですが

初めてお会いしたとは思えないくらい、皆さんとても話しやすくて

あっという間に溶け込め、話もどんどん盛り上がり

パスタやピザ、サラダ等などのお料理やケーキ類も

ひめりんごちゃんとそれぞれ自分で焼いたクレープ ソフトクリーム添えも

話と食事に夢中で、写真を撮り忘れちゃったのですが

お店に居た時間も90分を軽くオーバーしちゃってた程で・・・

それでも話し足りず、全員で『スタバ』へ移動し

そこでは更に話が盛り上がり、楽しいのなんのって

しかも、お店から『明日発売のフラペチーノです。』と、オマケまで頂いちゃって

3.11フラペチーノ

本当に嬉しくて楽しい一日でした

また、帰りもレオママさんに家まで送っていただき・・・

さらに貴重な、『アルビレックス新潟』のホームでの試合チケットまで頂き

3.11ミクも

レオママさん!本当にお世話になり、ありがとうございました

また、ひめりんごちゃんやsakuraさん、ひろみさんもありがとうございました

皆さんといっぱいしゃべって、いっぱい笑ったおかげで、また元気になれました

ちなみに、ひめりんごちゃんの義理のお母さんがご自分でバッグを作っちゃう方で

はぴねすというネットショップで可愛いバッグが買えちゃいます

と、新潟で知り合った方達はみな親切で、感動の日々の私

次はワンコ連れで、お花見に誘って頂き・・・また楽しみが増えました


が!今回は7時間近くお留守番だったルゥ&ミク(流汗)

帰るなり、私の腕に大声で鳴きながら飛び込んで来たのですが

3.11お腹

なんて言ってるけど、ホントは寂しかったんだよね(笑)

今度は、ルゥもミクも一緒にみんなに会いに行こうね~



今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございますぅ

最近ランキングが落ち目なので(苦笑)
↓ポチポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月09日 (月) | 編集 |
今日は気温15℃と暖かかった一日

ルゥと朝の散歩では・・・可愛い春を発見

3.9つくし

いつの間にか春がやって来てるんだね

って、ルゥちゃんっ

3.9おっと

踏んじゃダメだよぉ~(汗)

3.9わざと

気をつけようね

と、可愛い春を発見した後は恒例の2度寝タイムのルゥ&ミク

先週末、ミクのヒートもひと段落・・・と思いきや!

まだまだ日中でも出血大サービスの為、オムツ生活に逆戻り

3.9なかなか

やっぱり!お友達みんなに言われたように3週間はかかりそう。。。

それにしても、ミクサイズのSSSのオムツが近所にはあまり売っていなくて

先週はSSサイズと、少々大きめのオムツ生活を強いられていたミクですが

昨日、新潟市内のお店でようやくSSSサイズを見つけひと安心

3.9おむちゅ

これで今週は、お尻デッカチにならなくてすむね(笑)


と、昨日はパパのホワイトデーのお返しや春物の洋服等を探しに

デパートへ繰り出した我が家

っと・・・その前に腹ごしらえって事で・・・

我が家お気に入りの『CAFE HOT DOG』さんへ行ったのですが・・・

3.9ひさしぶり

テーブルについてお水を飲んで、ひと段落するまで気が付かなかった程(汗)

おとなしい看板犬のRally君を発見

3.9ラリー君

オーナーパパさんに遊んでもらう時以外は、おとなしく座っていたRally君

ルゥちゃんも見習おうね

って・・・

3.9ぱぱ

パパのランチや私のパスタが運ばれてきた途端、おねだりするルゥ

3.9ミクも

と、良い香りに誘われてミクもスリングバッグから出てきちゃった程

3.9HOT DOG

どれも美味しそうだったから仕方無いけどね。。。

3.9デザート

ちなみに、ランチにはこの他にパンかライス、飲み物がついておりました。

更に、『CAFE HOT DOGさんのブログ』(←クリック!)に

ルゥとミクもアップして頂きました

が!なかなか正面を向かず、動いてばかりのルゥとミク(流汗)

めげずに何度も写真を撮っていただき、どうもありがとうございましたぁ♪

そして、この後ルゥとミクを『レオママ』さんに教えて頂いたペットホテルに預け

あれやこれやと、お目当ての買い物も無事終了~

帰りにちょっとだけ周り道をして、『フェアリーテイル』さん

チョコファウンテンを食べに行ったのですが・・・

3.9フェアリーテイル

今まで何箇所か行ったファウンテンよりも

3.9ファウンテン

少々ちっちゃめ!ではありましたが・・・(汗)

3.9ちいさい

チョコもフルーツもとてもおいしゅうございました

って、もうすぐ薄着の季節なのに・・・こんなんじゃヤバイよねぇ~



今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございますぅ

ご面倒でしょうが、ポチポチッとそれぞれをクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年03月08日 (日) | 編集 |
今日は、11回目のしつけ教室

(と、アップする頃には日付は変わってしまってると思いますが・・・)


先週、『くるん』という号令とおやつと手の合図で、1回転が出来るようになり

次の日には、号令だけで2頭同時に

(右回りに)回れるようになったルゥとミク

3.7おちゃのこ

そして今日も、いつものように玄関にそれぞれのキャリーを置くと

3.7やったるで

ミクのキャリーに入ることなく・・・

やる気満々で、ちゃんと自分のキャリーに入ってくれたルゥですが

あれ?ミクは

3.7しらない

と、勘の良い方ならもうお分かりかもしれませんが・・・

3.7グイグイ

と、今回はミクが先にルゥのキャリーに入ってしまったという・・・

3.7ミク

いつもながら1回ではなかなか自分のキャリーに入らないルゥとミクですが


教室で先生に、『2頭同時に「くるん」が出来るようになりましたぁ♪』

張り切って披露したものの・・・何度やってもバラバラで・・・

3.7ちょうし悪

ヒート中だからか?今日はまったく集中力のなかったミク

始まって15分も経たないうちにキョロキョロして遊び始めちゃったのですが

まぁね、女の子はいろいろあるからね、仕方ないけど。。。


今回は、Mダックスの姉妹ももちゃん&はなちゃんと一緒に

いろんなゲームやコマンドの練習をしたり

飼い主さんが片足を上げて、その上をジャンプする練習をし

パパの『ジャンプ』の号令で、調子良く飛んでいたルゥですが

3.7あっ

はりきって、しかも高い位置を連続でジャンプしすぎたせいで

バランスを崩し、パパの足の上にお腹から落ちてしまい(涙)

3.7はぁ

てな感じで、最後に一人ずつ『ジャンプ』を披露している間も

ももちゃんの練習の成果を見る余裕も無く、グッタリしていたルゥ

3.7ももちゃん

そして、はなちゃんの後はいよいよルゥの番になり・・・

3.7まかせて

と、パパに大好物のチーズをもらい、何とかやる気を取り戻し

3.7うん

『頑張れ~!』と、みんなが見守る中

3.7ルゥジャンプ

と、パパが号令をかけたのですが・・・


やはり、パパの足の上に落ちたのがトラウマになったのか?

何度号令をかけても・・・・・・ずっと笑顔で座ったまんまのルゥ

と、今日はどちらもグダグダだったしつけ教室

行く前に、集中力を高めるローズマリーとベルガモットで芳香浴をしたのになぁ


と、最近アロマテラピーを載せてなかったので・・・

また明日から、簡単ホームケア活用法等をアップしてみますね~


今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございまちゅ

ご面倒でしょうが、ポチポチッとそれぞれをクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日は昨日よりも暖かいのに・・・残念ながら一日中ずっと雨

それでも掃除だけはしなきゃっね

って事で、念のため毛布が汚れないようにミクにおむつをして・・・

『ルゥちゃん、今朝もミクのお守りをよろしくっ!』

3.6かしこ

と、ルゥの力強いQちゃん返事も聞けたことだし・・・

じゃっ!と、ドアを閉めようとしたその時

3.6ちっ

えっ

3.6したうち

うん!ママにも聞こえたよ

ルゥちゃん・・・舌打ちなんてしちゃだめじゃん

3.6すいま

3.6ミクのイメージ

ごめんねぇ~

だってコレ・・・ママのここしばらくのマイブームなんだもん(汗)


さて、ようやく寝室で寝るとき以外はおむつが外れたミクですが

そんなミクのマイブームは!と言うと・・・

毎晩、2階の寝室へルゥは自分で上れるものの、ミクに階段は無理

って事で、教えた覚えも無いのですが、いつの間にか?

階段を上り下りする時は、自らいちごハウスに入るミク


昨夜もパパの、『さぁ、寝るか!』の掛け声で、自力で2階へ上がるルゥと

(階段に滑り止めマットは引いてあります・汗)

3.6じゃぁ

と、いそいそといちごの中に入り・・・

3.6いそいそ

体制を整え直し・・・

3.6準備OK

いちごハウスに入った状態のまま運ばれて行き

3.6ぺろぺろ

階段の上り口で待つルゥに、『ヘイ!お待ち!』となるのですが・・・

3.6楽

ちなみに、いちごハウスを出前のオカモチのようには持たず(当たり前!)

ミクが落ちないように、ハウスの入り口を自分のお腹に付けて

激しく揺れないように、両手でいちごを抱きかかえて運んでおりますが

3.6抱っこ

ママもそう思うし、最初はね、普通に抱っこだったんだけど・・・

気が付いたらこうなっていたのよね。。。

3.6おしめさま

と、ミク本人は、こうして運ばれる事をかなり気に入っているご様子で

3.6ばあや

朝もこれをしなきゃ一日が始まらない!って感じなのですが・・・

もちろん、今朝も↓こんな感じで・・・ミクと

3.6よろしく

『かしこ~ かしこまりましたぁ かしこ~』

と、おバカな私の一日が始まるのでした


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

やはり「ブログ村」にエラーが起きていたみたいです

せっかくポチっとして頂いたのに・・・すみません。。。

出来れば今日もポチポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日は、嬉しいくらいポカポカ陽気だったルゥミク地方

ヒート2週間目に突入したミクも、ようやくオムツが外れそうだし

ドライブがてら河川敷の公園へGO

3.5暖かい

以前来た時には雪でグジャグジャだった為、人っ子一人いなかったけど

3.5人が

と、ワンコと散歩している人もたくさんいたので、ヒート中のミクの為にも

誰もいない川の方へ行ってみると・・・

3.5ここも

えっ?いっぱい?・・・誰もいないけど・・・

3.5鳥の

よく見てみたら、ほんとだぁ~・・・って、ミク・・・座ってるし(流汗)

て事で、カワイコちゃん達の肉球が鳥のウンチだらけになる前に

またすぐに芝生へと戻ったのですが・・・

3.5ミクと

と、無理クリ話をつなげましたが(汗)、忘れていたわけでは無く

アップするタイミングを逃していた、日曜日のドッグランの様子を

って事で日曜は、ランチがてら『Welina』さんへ行ってきたのですが・・・

3.3マックくん

と、マックくんに出迎えられ、まずはランチ~

3.3ランチ

と、パパとカレーをほおばってる間も・・・

3.3パパ早く

と、待ちきれないルゥの為に、慌ててカレーを食べてランへ行ったパパ

3.3パパとランニング

いつもながら、パパとだと本当に楽しそうなルゥですが・・・

この日も心行くまで追いかけごっこを楽しんでいると

お隣の大型犬用のランで、楽しそうに追いかけごっこをしていた竜君が

3.3はっ

お初にお目にかかるハスキーのリサちゃんとご挨拶に来てくれたり・・・

3.3やぁ

同じ小・中型犬用ランでは、一緒にいちご狩りに行ったノエルちゃんが

3.3ミクちゃんは?

ランの外から皆を眺めているミクを気にしてくれていたり

更に、常連さんのゆりちゃん&

3.3ゆりちゃん

らく君ファミリーも登場し

3.3いちご

らく君と楽しかったいちご狩りの話で盛り上がっていると

会う度いつもたくさんおやつをくれる、らく君のパパが

ひょいっとおやつをぽっけから出した瞬間

3.3あーん

ご覧の通りの大人気

3.3おやつ

もちろん!食いしん坊ルゥは最後までらく君のパパの傍を離れる事無く

3.3ボクにも

コチラもお初にお目にかかります可愛い桃尻娘のハッピィちゃんに

3.3ハッピィちゃん

笑われておりましたが・・・

この後もくーちゃんや、たくさんワンコがやってきたのですが・・・

3.3くーちゃん

ミクが退屈してしまう事もあり、この日は早めに帰ることにした我が家

3.3じゅじゅくん

と、常連さんのじゅじゅくんも残念がってくれていました


そして、帰りがけにはミクに、と!オーナーママさん手作りの

3.3おひな様

こんなに可愛いハート型のひな祭りのおやつを頂き、大喜び

帰りの車の中で、ルゥとあっという間に食べてしまったのですが・・・

この日もいっぱい遊んで、お腹もいっぱいになったルゥさん

3.3ミクはいつ

ミクも早くヒートが終わって、またみんなで一緒に遊べたらいいね


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ご面倒でしょうが(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年03月04日 (水) | 編集 |
今朝起きてみてパパが、『今日はそんなに寒くないね!』と、一言

そういえば、昨日よりは寒さは感じないかなと思っていたら・・・

3.4ミクには

と、今朝も変わらオムツ姿のミクは、ぷるぷると寒そうですが・・・

朝のニュースで、『東京の今日の最高気温は8℃で真冬日の寒さです。』

って・・・

『今日は暖かい!』と、感じた新潟の最高気温と同じ(苦笑)

『東京では真冬日の寒さ』でも『さほど寒くない』と感じるようになったなんて


5ヶ月前まで2年間半、毎年その夏の最高気温をたたき出している

埼玉県熊谷市と群馬県館林市のちょうど間に住んでいた我が家ですが・・・

人間、慣れるもんですね~(笑)


さて、今朝はめずらしくリビングのソファーで2度寝中のルゥ&ミク

3.3ねんね

昨日はひな祭りで、ミクにとっては初節句

といってもヒート中のため、新しいおやつとおもちゃをあげただけで

3.3はなせよ

ルゥと狭いリビングで飛んだり跳ねたりと・・・

普段となんら変わりない一日だったのですが


ちなみに昨日は、パパの(私の元いた)会社の人事異動発表日で

毎年4月と10月の異動発表の日はドキドキの我が家

3.4まさか

と、さすがに今回は異動はありませんでした~(当たり前だけど)


が!元同期や元同僚、先輩や後輩も社内結婚が多く・・・

いつも電話で、『いつか近くに住めたらいいね!』と、話しているのですが

仲良しの友人達は、誰も新潟へは転勤して来なくて残念。。。

ただ、今は2年未満で転勤する人も多く、早い人だと半年で!なんて人もいて

お子さんがいる友人達は、引越しのたびにホントに大変そう

3.4ホームシック

って、いつかミクの為に広島か、その近くへも転勤出来たらいいね

と、おかげさまで我が家はマイペースなB型夫婦なので

というか、パパ曰く!私が『楽天家過ぎる』事もあって(苦笑)

転勤に対してもそう深く考えず、まぁ行けばどうにかなるかぁ~と

運命に身を任せていられるのですが・・・(今のところは、ね!)


唯一、転勤のたびに気になっていたのはルゥの事

3.4またお別れ

と、毎回せっかく可愛い彼女やたくさんのお友達、馴染みのドッグランが出来ても

いつかはお別れと、寂しい思いをさせてきてしまっていたのですが・・・

3.4おにいたん

これからはミクが一緒だから、きっと大丈夫だね



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

よろしければ、ポチポチっと1回ずつクリックをして頂けたら嬉しゅうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日は・・・と言っても、もう日付が変わってしまってますが・・・

ずっとコーギーちゃん達の悲しげな目や表情が頭から離れなくて

昨日のドッグランの様子はまたね~


と言うわけで、今日は雪の予報だったはずなのに・・・

3.2太陽

てな感じで、朝からお天気だったのですが

10℃以上あった昨日とは大違いで、一日中寒くて・・・

ときたま雪がちらついたりしておりました

そして、雨男ルゥ&雨女Miuが散歩に出ると、ダブルパワーとなって

晴れていても必ず!雪が舞い散り

我ながら『さすがだな!』と、ある意味感心してしまったのですが(流汗)

夕方の散歩で、うっかりニット帽を被っていくのを忘れ

カキ氷を一気に食べた時のような頭痛に見舞われました(泣)

3.2新潟を

ホント、晴れてるからと言ってこんな日に日向ぼっこをすると

3.2さむい

こういう目に遭う訳で・・・

3.2髪

3月になったからとはいえ、油断をするなって事ですかね(苦笑)

昨日まではポカポカ陽気だったのになぁ〰


ちなみにミクが着ているお洋服は、先日、地元の仲良しのお友達

週刊パピヨン日記のはっぱちゃんから頂いたもので

3.2はっぱさん

一緒に、こんなに可愛いフリフリのワンピースもいただきました

早くヒートが終わって、このお洋服を着てお出掛け出来るといいね

はっぱちゃん、本当にありがとうございましたぁ

そして更に、ルゥにもつなぎの可愛いお洋服をいただいたのですが・・・

あんにゃろー

つなぎ=雨ガッパという図式が成り立っており、足を入れようとしないので(汗)

ルゥのゴキゲンの麗しい時に再度チャレンジしてみます

ねっ!ルゥさんっ

はっぱちゃんもルゥのつなぎ姿を楽しみにしくてれているんだよぉ〰

3.2アマガッパ

と・・・ちなみに↑この顔は、今日のお昼寝時のルゥの寝顔なんですが

可愛いでしょ(苦笑)


今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

よろしければ、ポチポチっと1回ずつクリックをして頂けたら嬉しゅうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日は、昨日よりも更にポカポカの

3.1ドッグラン

でしたが・・・その前に、昨日のつづきを

さて、柵の向こうは海だと思って行ってみた場所が・・・

見渡す限りの砂場で、一瞬、どういう事か理解が出来なかった程

唖然!呆然!ビックリ!だった我が家(流汗)

2.28なんだここ

よぉく目を凝らしてみると、はるか彼方に海はあるにはあったのですが

2.28この辺

あまりにも遠すぎて、途中まで歩いて挫折

結局、楽しみにしていた『砂浜をルゥやミクと走る』事は出来ず

延々と『ただの砂場をルゥと歩く』羽目になった訳で・・・

2.28ちぇっ

ミクに於いては、バッグの中から1歩も外へ出ることはありませんでした(涙)

2.28はぁ

春の砂浜って結構、綺麗な貝殻が落ちていたりして好きなんだけど

ホント!ガッカリだよね~ルゥちゃん(涙)

と、そんな落ち込んだルゥを元気付けようと走り出したパパですが・・・

2.28もういい

横をダンプが通り過ぎる砂浜じゃ~むなしすぎるわよねっ


ってな訳で、その後は何も無い砂浜をトボトボと散歩したのですが

気分を上げる為に、美味しいと評判の『ルクレール』というケーキ屋さんへ寄り

寺泊ロールケーキや寺泊プリン、米粉ロールケーキに惹かれつつ・・・

2.28ルクレール

ケーキと生キャラメルを購入し

帰り道はシーサイドラインを通ってみたのですが、行ってみて正解

2.28海が見れたよ

眺めるだけで、砂浜をあははうふふと走る事は出来なかったものの

キレイな海を発見

しかも、展望台のような場所からは太陽のおかげで

2.28左側

2.28右側

と、2通りの海が見れました

2.28キレイな海

ミクちゃんもキレイな海が見れて良かったね~

また、この展望台の周辺には『夕日が見れる・・・』が看板の!

イタリアンやブルワリー等の若者向けのレストランや旅館があり・・・

2.28イタリアン

更に、大衆浴場的なものもあったりしたのですが・・・

『お風呂を見たら入らずにはいられない』程、お風呂好きなパパ

私の『皆で待ってるから入ってくる?』の社交辞令(笑)に

一瞬迷ったものの、『じゃ、ちょっと行ってきていいかな?』

2.28湯

本当に行きやがったんですよの~・・・宅の主人ったら・・・おほほほっ(ちっ)

2.28待つ2頭

とまぁ、カワイコちゃん達が首を長くして待っていた事もあり

30分程で戻ってきてはくれたのですが・・・

帰り道、ハンドルを握る私のお隣ではいつの間にか全員がウトウト

2.28ウトウト

ルゥにおいては、車を走らせて5分ほどで爆睡

2.28ぐぅっ

静かな車内では、眠りが深くなるにつれズリ落ちてくるミクを見ながら

一人微笑みながらのドライブとなったのですが・・・

2.28ずるっ

家に着く頃には、ミクはルゥを布団代わりにして寝ておりました

2.28柔らかい

とまぁ、残念ながら海岸を一緒に走る事は出来なかったけど

寺泊の美味しそうなお店や良い所を発見出来たので、今回の新潟もだね

でな訳で、明日は今日のドッグランの様子をお届けしまぁす♪

が!ヒート中のミクは・・・

3.1おなじみ


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

長いブログにお付き合いくださってすみません

が!宜しければ(笑)ポチポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

