パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月30日 (木) | 編集 |
今朝も快晴の中、ぶらぶらと散歩をしていると・・・

30キジこわ

先日ケンカしていた場所と同じ所に、またもやキジが・・・

30ボスキジ

しかも前回のケンカ詳細はコチラの勝者の方なのか

藁の山の上で雄たけびを上げていたのですが・・・

30キジいる

気付くと、その甲高い泣き声にビビるミクを、ルゥがかばうように?

上に乗っかっていて・・・そんなルゥの心遣いが嬉しかった反面

ミクが潰れないかヒヤヒヤだった私。。。

ルゥちゃん、お気持ちだけで結構です(汗)


さて昨日は、(一日早い))じゅじゅ君のバースデーパーチーの為

30看板

(またもや遅刻して)Welina Dog Parkさんへ駆けつけた我が家

30むぎちゃんノエルちゃん

30ゆきちくん

まずは、テラスにいたじゅじゅ君やお友達みんなにご挨拶をし

30じゅじゅくんおめでとう

ミクからお誕生日のプレゼントと一緒に、おめでとうのチッスを(笑)


そして、まずはみんなでドッグランへGO!だったのですが・・・

今日がお誕生日のじゅじゅ君の8歳のバースデーパーチーの模様を先に

って事で!


ドッグランで遊んだ後に行われたじゅじゅ君のバースデーパーチーでは

オーナーママさん手作りのゴージャスなケーキが運ばれてくると

30わぁ

ひたすらケーキをガン見のじゅじゅ君

30ルゥミク

30ララたん

30ゆきちくん

30まめちゃn

30ぽんちゃん

30りゅうくん

と、まだまだたくさんのお友達からお祝の言葉をかけられている間も

ガマンできないご様子で・・・

じゅじゅ君とママさんでろうそくを吹き消した後は・・・

嬉しさのあまり?思わずケーキにかぶりついていたじゅじゅ君(笑)

お誕生日おめでとう~

30あーん

よっ!幸せ者っ


と、その後は、じゅじゅ君のママさんから全員にケーキやご馳走がふるまわれ

30ごちそう

※この他にオヤツもいただきました。ありがとうございました♪

ルゥやミクも大喜び

30あん

ものすごい勢いでケーキにかぶりついていたルゥですが・・・


それからは、ララちゃんからのプレゼントのカブトムシの被り物や

まろんちゃん&もこなちゃんからプレゼントされたお洋服に着替え

30じゅじゅくんお着替え

どれも全部似合っていたじゅじゅ君

30にあってるですの

さすが!ダンディなお年頃だけあり、昆虫でも和装でもドンと来い

何でもバツグンに着こなしてしまいます(笑)


と、楽しく美味しく繰り広げられたじゅじゅ君のバースデーパーチー

ですがっ!

30オシリーナちゃん

と、次回はコチラの可愛いモモジリーナ姉妹をはじめ、あの常連さん姉弟ちゃん達も

まだまだたくさんのお友達が出演予定です

こうご期待(汗)!


皆さんの温かいクリック、本当に感謝しております

すぐに続きをアップする予定の為、コメント欄をクローズさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日は雲ひとつない快晴

ってことで・・・またもや行ってきました[Welina Dog Park」さん

29ウェリナルゥ

が!今日はただ遊びに行った訳ではなく、目的があって行って来たのですが

その目的とは↓こちら

29ウェリナじゅじゅ君仮装

と、記憶にも新しい!3月に行われたウェリナさんでのパーチーで

可愛い仮装を見せてくれたじゅじゅ君の

29じゅじゅくん

新作の仮装を見に行った訳では無く(笑)

明日、4月30日はじゅじゅくんのお誕生日って事で

今日は、一日早いじゅじゅ君のお誕生日パーチーへ行ってきましたぁ

29ありがと

がっ!残念ながら、この模様はまた次回お届けするとして・・・

まずは、昨日

28ドッグカフェ

って事で・・・

今日は、ルゥ隊員&ミク隊員の愛犬とおでかけし隊のレポートをお届けします♪


さて、今回お邪魔したのは新潟市内の西堀通りにある

お買い物帰りにも便利な、「DOG CAFE midget(ミジェット)」さん

29ミジェット

白山神社からもほど近く、そちらに車を置いて散歩がてらに行ける距離ですが

お店の前にはコインパーキングもあり、今回はそちらへIN


お店に入ると、看板犬のひとり!小結君がお出迎えしてくれました

29いらっしゃい

ちなみにこちらの小結君は、ヨーキー(父)とチワワ(母)とのMIXで

29母

他にもお店の看板犬がいるらしく、お家でお留守番組も含め全部で12匹

この日は、小結君のお父さんとお母さん、弟妹の5匹が出勤しておりました!

29おりこう

ただ、他にも入れ替わり立ち代りとお客さんがいたので

私とした事が、店内の写真を撮るのはちょっと遠慮しちゃったのですが・・・

29しっかり

ごめんちゃい。。。

店内は、カウンターとテーブル席2つのこじんまりとした可愛いお店で

お洋服や小物も販売していたり、壁には里親さん募集のポスターも貼ってあり

オーナーのお姉さんのワンコ好きがひしひしと伝わってきたのですが・・・

初めて会ったとは思えないほど、とても気さくに話をして頂き

新潟のワンコ事情やドッグランの話など色々聞くことが出来ました

そして、この日いただいたランチは↓こちら

29ランチ

さっぱりしている割に味がしっかりとしていて、とっても美味しゅうございました

また、ワンコメニューもいろいろとあったのですが、この日注文したのは・・・

食べ盛りのミクや

29おいしそう

ダイエット中のルゥにも嬉しい

29うまそ

鶏のひき肉とおからで出来た「ワンバーグ」

29わんばーぐ

1個が大きめなクッキーくらいの大きさだったのですが、3個とボリューム満点

更に、ワンバーグと一緒にこんなに可愛いシールステッカーまで頂いたのですが

29シール

食の細いミクやダイエット中のルゥにはちと多すぎるかな!と判断し(笑)

持ち帰るのもナンだし、せっかくなので小結君達にも手伝ってもらい見事完食

小結君達、お手伝いありがとうね~

29いいってことよ

と、今回はいつもよりも写真の少ないレポートとなってしまいましたが

落ち着ける店内と話しやすいオーナーさんに満足だった我が家

また、買い物帰りにでも行ってみようと思いました♪


そして、満腹になった後は散歩でもと、一旦車で移動し

お店からすぐ近くにある、以前アップした(コチラ)やすらぎ堤へ行くぜぇ〰

と、はりきって行った割には

29だれも

カラスしかいなくてガッカリだったのですが・・・

29かぁ

やすらぎ堤の上の方にある広場では

こんなに可愛いプードルの親子(父娘)に遭遇し

29プードル

大喜びのミク

29やぁ

はしゃぐ娘ちゃんに(2か月だけだけど)お姉さんの余裕を見せておりました

29あそぼ

と、今回も楽しいお出かけになったルゥ隊員&ミク隊員♪

新潟にはまだまだ沢山のドッグカフェやランもあるし

これからも頑張って、どんどんレポートして行こうね~


と、今日も遊びに来てくださってありがとうございます

皆さんの温かいクリックのおかげで、パピヨンで3位になる事が出来

私のようなつたないウンコちゃんブログが!と、脇汗ベッチョリですが(臭っ)

良い夢を見る事が出来ました(嬉泣)

本当にありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年04月28日 (火) | 編集 |
うららかに晴れた今朝、いつもよりも長めに散歩をしていると

28ケンカ

目の前の畑がなにやら騒がしい・・・

28おいこら

以前から、我が家の周辺にはキジの大家族が住んでいるようで(詳細はこちら

最初の頃はめずらしくて、会うたび写真を撮りまくっておりましたが・・・

その後あまりにも頻繁に会う為、いつしか珍しくもなんともなくなり

スルーするようになっておりました


が!今朝は、なんだかいつもとは様子が違っていて・・・

オス同士が一触即発な感じだったので

28イノキ

デジカメのカメラを回してみました(暇だなぁ)


ミクを抱き、少しずつ近づきながら撮っていたのでかなり手ぶれてます(汗)


キジのケンカ!

[広告] アクセス解析


と、良い所で切れちゃってますが・・・

私もやや興奮していたのか?道の真ん中で撮影をしていた為

このまま撮影を続けていたらルゥミク共々

軽トラの下敷きになってるところでした

で、この軽トラのせいで、キジ達も驚いてケンカをやめちゃったのですが(チッ)

負けていた方が・・・

28くそ

走って逃げて行きました(笑)

28こわかった

でも、貴重なもの?が見れて良かったね

って、見れて嬉しかったのは私だけだろうけど。。。


そして、そんな散歩の後は、ルゥミクを連れて出かけ

用事を済ませた後は、新潟市内のドッグカフェへお邪魔し

28でぶ

たくさんの可愛い看板わんこにも会えました

が、この続きままた次回ね


今日はコメント欄をクローズさせていただきます。

皆さんの温かいクリック、本当に感謝しております

って、せっかくクリックして頂いてるのに、毎回内容が無くてごめんなちゃい。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年04月27日 (月) | 編集 |
27寒い

と、昨日に引き続き寒い一日でしたが・・・

お昼過ぎからは雨も上がり、明日からはしばらく晴れるようだしって事で

本日は月1回の美容院デーだったルゥ&ミク


おかげで、昨日までボッサボサだった耳毛も、ガッビガビだった胸毛も

27みみげ

ふわっふわに変身

27すっきり

キレイに生まれ変わりましたぁ


がっ!夕方の散歩へ出てみると・・・

27まだ風

道路はなんとか乾いてはいたものの、思ったよりも風が強く(汗)

27うわ

せっかくのトリミングが台無しになっちゃったけど

27おしり

いつもはオシッコ臭い?ミクも今日は良いかほりだし

27さらさら

ルゥのご自慢の黒髪も風になびいてステキですこと(笑)

それにフワフワになったから、肉厚な身体も「毛」でごまかせるしね(爆)

27オデブが

って・・・ありゃ。。。

27よかれ

と、調子に乗って怒られちゃったミクですが・・・


これ以上特にネタもないって事で(苦笑)

先日のドッグランでのミクの動画でご勘弁を


四つ葉を探す私の傍で、ひとり、健気にボールで遊ぶミクや

ランの端っこで臭いをかぎ続けるルゥの様子がご覧になれます

って、そんなの別に興味ないですよね~。。。あちゃ。。。

ボール遊び

[広告] アクセス解析

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

毎日の皆さんの温かいクリック、本当に感謝しております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日はお昼過ぎあたりから強い雨風と、悲しいお天気

おかげで、散歩以外はずっと家の中だったルゥ&ミク

26嵐

晴れたら家族で行ってみたかった所があったのですが・・・

今日は午後からパパとジムへ行っただけで終わってしまいました


さて、金曜日のWelina dog Parkさんの続きですが・・・

せっかく広いランへ遊びに来たというのに、ランの点検ばかりするルゥと

四つ葉探しに夢中の私にガッカリだったミクも

お待ちかねの仲良しララちゃんの登場でテンションが急上昇

26おにごっご

俊足のララちゃんにはとうてい追いつけないものの

一緒に遊んでもらえるだけで楽しそうだったミク

26追いつけない

さらに、ララちゃんママやララちゃんにくぐり方を教えてもらいながら

26トンネル

きゃっきゃきゃっきゃとトンネルをくぐって楽しんでおりました

26きゃトンネル

そしてその傍らでは、ランを一周し点検を無事終えたルゥが

楽しそうに遊んでいるミク達を見ながら、日向ぼっこを始めたのですが

26腹減った

ララちゃんママがおやつを出そうと、ランの端にあるベンチに戻り

袋をガサゴソしただけで、集合をかけるまでも無くあっという間に全員集合

26おやつぅ

しかも、ララちゃんを差し置き、我先にと前に出始めたルゥ&ミク

26おすわり

その後も、くださいくださいと前に出て、ララちゃんママをガン見し

26ミクにも

「一番におやつをもらうにはどうすれば!」と、ひらめいたミクは

26ふせ

しつけ教室で覚えたフセをし始め・・・

26立ちます

それならば!と、今度はルゥが起立をし始め・・・

次々にしつけ教室で習った芸を披露し

ララちゃんママから、たくさんおやつをもらおうとするルゥ&ミク

26終わり

しつけ教室で習っている事は、おやつをもらう為じゃないのに・・・(涙)

と、あまりの必死さに恥ずかしくなり・・・

「そいじゃ、カフェでおやつを食べようか?」

26はい

って事になり・・・ルゥ&ミクが大好物のおやつ

オーナーママさん手作りの豆乳チーズ&卵パンを注文し

仲良く3匹で分けていると・・・

26おやつ

さらに、オーナーママさんから紅芋クリームの乗ったケーキをいただき

26ケーキ

これまた、あっという間に完食したのはいいのですが

ララちゃんやミクは食べても太らないからいいけれど・・・

休憩する前に、オーナーパパさんがランに立ち寄った時に

挨拶をしていたルゥを見て、あきらかに以前よりもデブった気がして

「ダイエットさせなければ!」と、心に決めたばかりだったのに・・・

26よしよし

この日、帰り間際にランで見つけた四つ葉と

オーナーママさんがくれた四つ葉へのお願いは・・・

26四つ葉

まずは、「今度こそルゥが痩せられますように!」に、しなくては


遊びに来ていただき、ありがとうございます

毎日の皆さんの温かいクリック、本当に感謝しております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今朝、リビングに巨大なダンゴ虫がっ

25パパ

と思いきや

小雨の降る中、朝の散歩を終えた2度寝中のルゥでした(苦笑)

と、そんな行き倒れたルゥをよそに、雨で散歩に行けなかったミクをバッグに入れ

近所のクリーニング屋さんへ行こうと準備をしていると・・・ニュースでは

「今日からGW!最大で16連休の今年は海外への旅行客が・・・」

って、えっ?世間は今日からもうゴールデンウィークなの

16連休って?すごすぎっ・・・

と、今日も朝から休日出勤のパパが聞いたら、ガッカリしてしまいそうな話題が

25ひまなし

ホントよねぇミクちゃん。。。

やっぱり、ママが宝くじを当てるしかないわねっ


さて昨日は、今日と打って変わって快晴だったルゥミク地区

25どっか

今週は私が歯医者だナンだと、連休前という事もあり何かと用事が多く

留守番ばかりだったルゥミクの為に

またもや行ってきました!大好きな「Welina Dog Park」さんへ

25うめぇ

ルゥの放牧に(笑)

25また草

と毎回、せっかく生えてきたクローバーをむさぼった後は

25くんくん

ランの点検を始めたアルゥソックのルゥさん

25あばよ

昨日も

25広すぎて

と、誰に頼まれたわけでもないのに点検を続けていると、そこへ

25.貸切

遊ぶ相手のいないミクも参加しようとしたのですが・・・

25やだ

あっさり断わられていたミクさん。。。

が、ここで諦めるはずもなく・・・

25まって

果敢にルゥの後をついていったのですが・・・

25くんくんクローバー

何処のランへ行っても、誰と遊ぶわけでもなく

延々ランの周辺のにほいチェックをする

ランの点検をさせたら日本で7番目くらい?のルゥからは

25じゃま

と、クレームが

ルゥはパパに似て一匹狼だからね・・・

ルゥの好きにさせてあげましょう。。。


って事で

ミクはママと「幸せの四つ葉のクローバー」を探そうかっ

なんて、四つ葉のクローバー探しなんて小学生の頃以来だったのですが

四つ葉のクローバーの宝庫のウェリナさん

25さがす

探した人が皆、一人で3つも4つも見付けている事もあり

そんなにあるならば、おおざっぱで飽きっぽい私でも見つかるかも!

なんて思いがら探し始めると・・・結構ハマっちゃった私


その後は場所をかえ、位置をかえ、ようやく四つ葉のクローバーを発見

25みっけ

ちょっと表面が汚いけれど、「これで宝くじが当たるかもっ!」

なぁんてイヒヒ!とほくそ笑んでいる隙に・・・

25ぱく

ぎゃあぁぁああぁーーーーーっ!!!

やっと見つけた私の三億円がっ(意味不明)


と、クローバーの上で無気力にひざまずく不幸な私を(アホアホ)

近くで草取りをしていたオーナーママさんが慰めてくれたのですが・・・

幸せ独り占めのミクはボールで遊ばせることにして

20分かかって見つけた四つ葉は奇形ばかり・・・(涙)

25むしくい

「もうアカン・・・。」と、腰痛になる前にやめようとしたその時

「今日のランも異状なし!」と、点検を終えたルゥさんが

25ララちゃん

お待ちかねララちゃん&ララちゃんママを発見

25おまたせ

そんなララちゃんの登場に、待ちに待ったミクは大喜び

25今日は

去年の夏の誕生日に似合うと思って買ったのに・・・

まるで相撲の新弟子の浴衣のように見えるルゥのピチピチの洋服を脱がせ

みんなでボール投げをする事に

25裸が一番

と、洋服を脱がした途端、ゴキゲンなルゥさん

いつの間にか洋服が嫌いになっちゃって、ママは残念なんだけど・・・

25デリケート

穴があったら入りたいくらいの心境だと思うのに

記者会見では一つ一つ丁寧に、そして誠実に一生懸命答えていた草君

酔っ払って全裸なんて、OL時代に私は何人も見たり聞いたりしています(苦笑)

SMAPが一日も早く5人に戻れることを祈って・・・次回へ続きます


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

毎日の皆さんの温かいクリック、本当に感謝しております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年04月24日 (金) | 編集 |
今日は、またもや冬に逆戻りってくらい寒かった新潟

(日付は変わってますが・・・汗)

それでも外でしかトイレの出来ないルゥのため

寒空の中、散歩に繰り出したルゥ&ミクですが・・・

4.23ケツ

って、ママはルゥのプリケツの方が気になるしぃ

4.23ぷりっ

同じパピヨンでもこの違い(笑)

パパに、「ルゥを後ろから見るとレッドキング(←クリックしてみて)に見える!」

なぁんて言われちゃって、草くんの逮捕よりもショックだわ(苦笑)

(誰だってストレス溜まるし、お酒飲みすぎてハメはずしちゃう事もあるさ!

本人が一番ショックなんじゃない?反省してまた頑張れ~♪)

ちょっと本気でダイエットしなきゃね

と、ちなみに昨日、食器の中に「大」をしてしまったウンコちゃんミクは

反省したのか?今朝はめずらしくお外で「大」をしておりました


そして、散歩から帰ると・・・

4.23ったく

などと愚痴るルゥやミクを家に残し、今朝は本屋さんへGO

というのも毎月、こんなおちゃらけた?雑誌を愛読しているパパや私ですが

4.23グリッター

今日は、ブログにコメントを頂いた事がきっかけでお友達になり

ルゥや我が家にローフードのケーキやおやつを送ってくださったり

千葉へP&Gへ行った時詳細はこちらに、わざわざ会いに来てくださったりと

ルゥやパパももお会いしたことのある

4.23えっ

フードデザイニストのけいみぃさんのお料理やレシピが載っている雑誌

「美的6月号」が発売になったのよ

4.23けいみぃさん料理

けいみぃさんは、ブログをやっていなかったら絶対にお知り合いになれなかった

ローフードインストラクターやいろいろな肩書きをお持ちのすごいお方で・・・

けいみぃさんのブログは、主婦として「安全な食べ物」にこだわる私にとっても

とて為になる有難い内容なのですが

4.23酵素パワー

興味のある方も!ない方も(笑)ぜひ


そして、お礼が大変遅くなりましたが・・

皆さま、このたびはにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへクリックを本当にありがとうございます

以前、安室ちゃんの新潟ライブをアップした時に、最高6位にして頂き

「ワンコブログなのにやばっ!」と、後ろめたさを感じておりましたが

皆さまのおかげで、またもや(現在)6位になる事が出来ました

4.23みなさんのおかげです

なのに、思った以上にランクアップしてしまうと、実は小心者なので(脇汗)

こんなウンコちゃんブログなのにごめんなさい!と、ビビッてしまうのですが(苦笑)

私の勝手なお願いを聞いてくださってありがとうございます


地元やさいたま新都心の友人達と、離れていてもブログがあればと

タムタムさんに作って頂いた「ルゥちゃんママのひとりごと」から

心機一転、FC2の「お気楽☆ルゥファミリー」へ引っ越し、続けてみたものの

軽い気持ちで始めた、里親探しのボランティアのもめ事に巻き込まれたり

去年のお正月には父が倒れ、入退院を繰り返したり、手術を受けたりで

(今はおかげさまで元気になり、ラヴの散歩にも行っています♪)

群馬から片道500キロ、2泊や3泊でルゥと何度も実家へ帰ったり

パートで始めた事務の仕事で毎日遅くまで残業させられたり

更に、電話のとりすぎで左腕が腱鞘炎にまでなってしまい・・・

全然お気楽じゃなくなり、精神的にも辛くてアップも出来ず

ブログを止めてしまおうかと思ったのですが・・・

月に数回のアップでも、見に来てくれる友人たちや

ブログを通じて知り合った皆さんからのメールやコメントで勇気づけられ

更に、半年前にパパの転勤で新潟へ引っ越して来られたおかげで

三度目の正直だぁ!と、当ブログを始めて本当に良かったって思ってます

また、なんとかブログを続けていたおかげで、みなさんと知り合えて

今後、また全国どこへ転勤しても頑張って行けるって思っています

いつも、本当にありがとうございます


と、柄にもなくちょっと真面目におセンチになってしまいましたが(苦笑)

当ブログをjはじめて、今日でようやく半年が経ちました♪

へなちょこブログではございますが

今後ともどうぞよろしくお願いいたします


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年04月23日 (木) | 編集 |
皆さま!このたびは にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ クリックの程

本当にありがとうございました

おかげさまで思ったよりもアップさせて頂きました

皆さまのお心遣いに感謝いたします(うれし泣き)

たいした内容でもなかったのに・・・ホントにありがとうございました


さて、今日の日中は雨は降らなかったものの、一日中風が強く

4.22風

体中の毛をもみくちゃにしながらお散歩をしたルゥとミクですが

日曜日は朝から暖かくて、お天気も良かったので

やすらぎ堤でのお散歩は本当に気持ちよく、ゴキゲンだったルゥとミク

4.22ボート

桜こそほとんど散っちゃってて残念だったけど

4.22そうだね

赤・黄色・ピンクと色とりどりのチューリップが咲き乱れ

4.22黄色チューリップ

そして、ここでもサラダバーが食べ放題

4.22むしゃむしゃ

のはずが・・・

4.22おえ

何が落ちてるか分からないし、どこででも食べるのはやめようね

4.22ぷっ

と、相変わらずの愚兄ルゥ&賢妹ミクですが・・・

ちなみに今朝、賢妹のはずのミクがなんと

食べ終わった自分の食器の中に「大きい方」をしておりまして

南無阿弥陀仏って感じだったのですが・・・(一瞬、我が目を疑いましたよ)

4.22わざとじゃ

と、たまたま入っちゃったとは思うのですが・・・

食器は念の為、3度!熱湯消毒をしておいたからね(笑)

(お食事中の方がいたらごめんなちゃい。。。)


と、急に話が飛びましたが・・・

やすらぎ堤でブラブラ散歩をした後は、他にする事もなく(汗)

4.22反対側

近くの建物を見たり

4.22建物のうえ

少し休んではまた、ブラブラ歩いたり

4.22落ちない?

4.22大丈夫

歩いたり(汗)

4.22パパとルゥ

歩いたりだったのですが・・・

あちこちで楽しそうにお弁当を広げているグループがいたり

ワンコと一緒にフリスビーをしているファミリーもいたりして

居心地のよい場所でした


そして最後は、初エレベーターのミクにルゥがお手本を見せ

見事、自分でエレベーターに乗る事が出来たミク

4.22エレベーター

ちなみにルゥは幼い頃、さいたま新都心で育ったおかげで

エスカレーターも難なく一人で乗れます(自慢・親バカ)

1.14エスカレーター


と、今日も大した内容ではございませんでしたが・・・

毎度、いつ友人たちが新潟に遊びに来てもいいようにと

あちこち新潟を探索中の我が家

またもや良さそうな所を見つけてしまったのですが

デパートで買い物帰りにでもココに、ぶらっと寄るのもいいかもね

4.22いいね

って事で・・・ご友人の皆様たち

そして、ブログでいつもコメントを頂いたりとお世話になっている皆様方

新潟もようやく寒い季節が終り、だいぶん暖かくなってきました

ルゥも太鼓判の新潟へ、そろそろ「よってがっしゃーいっ!」


今日も読んでくださり、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日はまず、ランキングが一気に下降し元気のない私に愛の手を

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お手数ですがここをポチッとクリックしてね


と、今日の日中は雨も降らず、気温が28℃と初夏の陽気だった新潟

土曜日はパパが休日出勤だった為、一緒にドッグランへ行けなかったルゥは

後部座席のシートにしがみつき、見送るパパに向かって「ギャンギャン」鳴き叫び

まるで私が犬さらいのような扱いを受けたけど

4.20るん

日曜日は、大好きなパパと一緒にお出かけできたルゥは

4.20パパとお出掛け

とってもゴキゲンだったのですが・・・あれっ

4.20涙やけ?

涙やけよりも・・・ルゥさん、鼻垂れとるでぇ~(爆)

4.20はなたれ

と、どうも自分が私達に笑われてるのが分かったらしく

慌てて頭を振り、垂れてる鼻水をどこぞへ飛ばしたルゥさん

4.20とれた?

まだちょっと付いてるけど、男前が台無しだね(笑)


ちなみに、日曜日には見れる限り私は「サザエさん」を見るのですが

今週の話の中で「愚兄賢妹」という言葉が出てきて、甚六さんにカツオが

「家もそうだけど、カツオちゃんもそうだろ?」なんて言われていて

「ルゥちゃんもそうだろ?」って感じがした私(苦笑)


そして、日曜日はまずドッグカフェcafe HOT DOGさんへGO

ちなみにこちらのドッグカフェは以前、旧ブログの方で

愛犬とおでかけし隊でルゥ隊員がレポートさせて頂いて以来

毎回お邪魔すると、店長さんに「ルゥ隊員!」と、お声をかけて頂き

4.21ルゥ隊員

毎回何を食べても美味しくて、我が家お気に入りのドッグカフェ

4.21ランチ

そしてこちらも毎回、お店から頂いたチーズをあっという間に平らげ

私達のランチまでよこせ!と、こやかましいルゥさん(汗)

4.21チーズ

あまりのうるささに、この日はパパにハウスの中にチーズを投げ込まれ

あっという間にチャックを閉められていたルゥさん。。。

4.21だせ

私の膝の上で大人しくしていたミクとは対照的で

4.21デザート

ランチに付いているデザートが運ばれて来た時には

4.21美味しそう

ミクだけがイチゴをゲットでき、まさに悲しい「愚兄賢妹」状態

きっと、私の育て方よりも遺伝的なものが大きいのかも(責任転嫁)


そして、ランチの後は、そんなルゥとミクを連れてお散歩へと・・・

4.21ほい

桜が舞い散る公園でお花見をしている学生達の間を抜け

4.21よいしょ

階段を上り

4.21きもちいいね

太陽に照らされたキレイな木々の間を潜り抜け、向かった先は

先週、お友達とのオフ会に行きそこなった(汗)「やすらぎ堤」

4.21やすらぎ提

ここは新潟市内のデパート街の近くにあり・・・

目の前に広がる信濃川を見ながら、のんびり出来る場所

4.21はやく

この日もお天気が良かったおかげで、人もワンコもたくさん

4.21チューリップ

更に、散った桜の代わりに満開のチューリップがお出迎えしてくれました

が、また長くなったのでお散歩の続きは・・・

4.21またね

今日も遊びに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ポチッとクリックありがとうございます♪

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです♪
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日はポカポカだった新潟ですが、明日からは雨なんだって

さて、土曜日の「Welina Dog Park」さんの続きをまだ引きずっておりますが

いつものように上手に片足を上げて、みんなにご挨拶をするミクさん

18くんくん

私が「こうするんだよ!」と、片足を上げてお手本を見せた訳でもないのに

18もういい?

すごいなぁ~って思うのですが・・・

いつもは嗅がれてばかりのミクが、この日はめずらしく

18まって

お初にお目にかかるMIXのココちゃんを気に入ったらしく

かなりしつこくココちゃんのお尻を追いかけ回していたけど・・・

みんなにお尻のニオイを嗅がせてあげるのはお上手でも

18ぷすっ

ニオイを嗅ぐのは下手っぴなようです(笑)

そうこうしていると、常連さんのらく君&ゆりちゃん家族がご登場

いつもオサレな、らく君&ゆりちゃん♪

らく君、おNEWの衣装&お帽子が決まってるね

18らく君帽子

と、そんならく君がせっかく誘ってくれているというのに・・・

裸の大将ルゥさんは、相変わらずサラダーバーを満喫中

18らく君ルゥ

そして、そのお隣では、らく君のお姉さんのゆりちゃん!御年14歳が

クローバーに足をとられ、顔面からすっころんで土まみれに

18ゆりちゃん

ゆりちゃん、足元にはくれぐれもお気をつけくださいね

その後も、イタグレ姉妹のりんちゃんとくーちゃんも登場♪

いつもママにベッタリのりんちゃんですが・・・

この日は隙を見て、初めてりんちゃんの写真を撮る事に見事成功

18イタグレちゃん

と、写真を撮られ興奮したのか?(な訳ないけど)

いきなりスイッチが入ったイタグレ姉妹は

18つばさ君

つばさ君を交えて、急に追いかけごっこを始めたのですが・・・

18レオ君イタグレ姉妹

キャキャッと追いかけごっこを楽しむつばさ君とくーちゃんとは対照的に

本気で逃げていたりんちゃんの真剣な表情が印象的でした

18レオくん

ねっ、レオくん

そして、その近くではこちらも楽しそうに遊ぶララちゃんとミク

18ララちゃんミク

ちびっ子コンビはいつも仲良し♪

新しいお友達がランに入ってくると一緒にくんくん

18ミクもくんくん

って、ミクはチップ君じゃなくてララちゃんのお尻を嗅いでるし(汗)


と!しばらくして、いつもオヤツをくれるらく君&ゆりちゃんのパパが

ポッケをガサゴソし始めると・・・

18わぁい

さすが、ルゥさん!一目散に駆けて行き・・・

18おやつだ

パパさんの「すわれ」の号令よりも、そして、ダレよりも先に座り

18ちかっ

ダレよりも先にオヤツをちょうだいしておりました(流汗)

ちなみに、オヤツをおねだりするララちゃんは首がこんなに伸びます(笑)

18ぐいんララちゃん


と、みんなと一緒にランで思う存分遊んだ後は・・・テラスへGO

ママ達は一斉に!ロコモコ丼をかっ食らった?後は

オーナーママさん手作り!新発売のワンコ用「おイモのケーキ」を注文

18おイモのケーキ

足元には、お腹をすかせ口を開けてまっているヒナ鳥たちが・・・

18おいも早く

いたのですが、その前に私も試食(笑)

私のオヤツとして普通に食べれるほど美味しかったおイモのケーキ

18おいもべっ

ミクさん・・・順番ですから(汗)

と、普段お行儀の良いミクですら待ちきれなかったようで

18おいもくった

兄妹同時にベロンチョでご馳走様でした

その後は、ママやパパ達とまったり楽しいおしゃべりをしたり

こちらもお初にお目にかかります!あんずちゃんが

らく君のテンガロンハットが超似合う事が分かったりと

18あんずちゃん

またもや、おかげさまで楽しいひと時を過ごす事が出来ました

が、もう一つ嬉しい事があったのですが・・・

四葉のクローバーを探させたら日本一もしくは、新潟一

らく君&ゆりちゃんのママさんが、私達がランで遊んでいる間に

四葉のクローバーをなんと!4つも探してくれていて

私も1枚いただきましたぁ~

18クローバー

これで今年は宝くじ、当たるかなぁ~・・・なぁんて(笑)


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お手数ですがここをポチッとクリックしてね♪

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
昨日は暑いくらいの快晴だった新潟

パパは残念ながら休日出勤という事で・・・

ルゥとミクと一緒に牧場へ??GO

4.19牛さんが

と、なぜだかミクは不敵な笑み?を浮かべているけど・・・

ホント!丸々太った可愛い牛さんがいるわねぇ

4.19むしゃむしゃ

あらっ!こっちの牛さんはお顔もすごく可愛いわぁ

4.19もぉ

お天気もいいし、とっても気持ちよさそう~

4.19サラダバー

それにしても、こっちの牛さんはずっと草を食べてるわね

4.19ダレが牛

って、あら!ルゥちゃんっ(汗)

4.19やぁ

あららっ!レ、レオくんっ(流汗)

4.19ままぁ

やだわっ!ママったらまた、うっかり間違えちゃったっ

4.19ごめんね

ごめんね・・・そうだった

昨日は牧場じゃなくて、「レオとつばさの子育て奮闘記」のレオママさんや

ララちゃんママ達とドッグランで遊んだんだった

ホント!そそっかしくてごめんね

なぁんて

4.19こらっ

はいっ!

前回「メタボ同盟」を組んだ事だし、ママの悪ふざけにも乗ってくれるかなぁ

なんて思ったんだけど・・・

4.19アニキ

調子に乗りすぎてすごめんね。。。

4.19うふっ

どうぞ、可愛いララちゃんの笑顔に免じて許してねっ

って事で、昨日はレオママさんをお誘いして、またもやドッグラン

「Welina Dog Park」さんへ行ってきた我が家

レオママさん・・・大変失礼いたしました(苦笑)

4.19おやつ

てな感じで、昨日はたくさんのお友達にも会えました♪

が、詳細はまた後ほどねっ

4.19またね

今日も遊びに来てくださってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お手数ですがここをポチッとクリックしてね♪

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです♪
2009年04月18日 (土) | 編集 |
ミクも今月の20日で10か月

あと2か月で1歳になるなんて、月日の経つのは本当に早いなぁと

実感していますが・・・

生後4か月、980グラムの小さな身体で広島から仙台まで

一人で飛行機で飛んできてくれたミクも、今では1.5キログラム

ヒートも迎え、元気に大人のパピヨンに成長中です


赤ちゃんの時のミクを知っているhikkoさんファミリーの方たちは

ちょっとびっくりするかも(笑)


↓昨日のドッグランでのミクです


★こんなに早く走れるですの

超速っ!

[広告] アクセス解析


私の方がバターになりそう(チビクロサンボ・笑)


★よく「ミクちゃんってこんな声で鳴くんだぁ!?」と、言われます

ミクの鳴き声!

[広告] アクセス解析


元気爆発中です(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お手数ですがここをポチッとクリックしてね♪

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです♪

2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日4月17日は、実家の先代ワンコ!リキくんのお誕生日

母の実家のマルチーズとその向かいの家の紀州犬とのMIXで

11年前に14歳で亡くなったのですが、生きていれば今年で御年25歳

人間で言うならば・・・110歳くらいかなぁ(笑)

小さい頃に捨て犬を頻繁に拾ってきた私には、初めて一緒に暮らしたワンコで

先日観た映画「マーリー」では、リキとオーバーラップする部分が多かったけど

未だにリキを思い出すと自然に涙が溢れてきます

リキ

が!残念ながら、リキは実家の母に一番なついていたんですよねぇ(苦笑)


さて↓コチラは今現在、私と一緒に暮らしてくれている・・・

パパっ子のルゥとママッ子のミク

そんな今朝の2ワンは!というと・・・

4.17ひま

日曜のお花見以来、お天気が悪かったり、寒かったりと出掛けて無いし

今日は曇りという事もあり、「ドッグランへ行ってみる?」

4.17いく

って事で、またまた行ってまいりました、Welina Dog Parkさん

そして今日はなんと!ルゥとミクの

4.17貸切

なので、おもいっきり走れるよぉ~!と、思いきや、ランに入るなり

4.17点検

と言い残し、いつものようにランの周辺のチェックを始めたルゥ

慌ててマナーベルトを装着したのですが・・・

4.17チェック

「毎回、何しに来とんじゃ!」

4.17シーッ

てな感じで、ひたすら広いドッグランの周辺のニオイを嗅ぎ続け・・・

マナーベルトの中のパットが、ズッシリになるまでマーキングし続け

ランを1周して、ようやく落ち着いたルゥさんですが

もういいだろう!と、マナーベルトを外してみると・・・

4.17あそんで

ミクの誘いをあっさりと断り、ドッシリと座り込んでしまいました

4.17ボール

仕方が無いので、ミクとボール投げをして遊んでいると・・・ルゥが

4.17休憩

何もしていないのに小腹がすいたようなので、ご希望通り休憩する事に

「じゃ、ルゥとミクは何のオヤツがいい?」

4.17卵パン

と、前回食べてかなり気に入ったようで

オーナーママさんが手作りのオヤツを運んできてくれると・・・

↓ご覧の通りのかぶりつき状態のルゥとミク

(寒かったので、オヤツが来る前にミクはお洋服を着用しました♪)

4.17うまそう

一緒にいると、やる事も似てくるもんですね


とそこへ、メールを読んでやって来てくれた救世主ララちゃんが登場

おやつを食べ終わり、ララちゃんと共にドッグランへGO

4.17ララちゃん

と、まずはご挨拶をすませ

4.17いいわよ

3ワンで仲良くボール遊び!と、思いきや・・・

4.17じゃボールで

ララちゃんの登場で、コレ幸いとまたもやランの点検へ戻ったルゥ

4.17それっ

この際、ウェリナさんの専属の庭師として雇ってもらったらいかが

てなくらい、夢中でニオイを嗅いでいたルゥと・・・

夢中でララちゃんと遊んでいたミク!

お互い夢中になりすぎて、こんなミラクルな連結を見せてくれておりました

4.17わっ

その後は、ララちゃんのママにおやつをもらったり

4.17おやつ

お隣の大・中型ランへ遊びに来た、なるくんとおしゃべりしたりと

4.17貸切じゃー

楽しんだルゥ&ミク

てな感じで、今日はララちゃんにも会えたし、来てみて良かったね

4.17明日も

了解しました(笑)

明日はたくさんのお友達に会えるといいね♪

☆ウェリナさんのママさんが、、Welina Dog Park ブログ(←クリック)に

ルゥのとても良い写真をアップしてくれてました(親バカ)


今回も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お手数ですがここをポチッとクリックしてね♪

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです♪
2009年04月16日 (木) | 編集 |
昨夜から今日にかけて、またもや冬に逆戻りなくらい寒かった新潟

夕べは、電気毛布を片付けた事を深く後悔し

今朝は、エアコンのタイマーをかけておけば良かったと悔やみ

4.16さむい

早まってこたつを片付けなくて本当に良かった!と、つくづく思いました

そしてあまりの寒さに、イチゴハウスに逃げ込んだミクですが・・・

4.16ぷる

ただ、寒くても散歩へは行きたいようで・・・

いつものように臭いチェックをしながら、モッサリと歩くルゥを尻目に

走りたくってしょうがないミクは、前へ前へと元気いっぱい歩いておりました

4.16さんぽ

それにしても、まだ4歳とは思えないほど散歩でもランでも走ろうとしないルゥ

昨日、お義母さんから届いた山菜入りの宅急便の箱を覗きに来た時も

誤ってガムテープを踏んでしまうどんくさぶり

4.16あっ

どないしよう

出来る事なら、一緒にジムへ連れて行き

ランニングマシンにでも乗せたいくらいなのですが・・・


そういえば!先日、いつものように家事をしながら「スッキリ」を見ていると

あの「ビリーズ・ブートキャンプ」のビリー隊長がなんと

日本人女性と再婚し、現在大阪に住み、日本への永住権を申請しているとかで

まずは大阪でスタジオを構えレッスンを始める!てな状態らしいのですが

ちなみに私、以前ビリーのやり過ぎでぎっくり腰になりました


が!これでも学生時代はバスケ部で、勉強よりも体育が得意だった私

高校の頃からディスコ(昭和!)やクラブが大好きで

ジムへ行き始めてからは密かに?エアロビクスにハマったものですが(笑)

今回3年ぶりのジムでもあり、ビリーの一件もあるし

いきなりエアロを始める勇気も無く・・・

まずは、フラダンスでも始めようかと昨日ジムへ行ったのですが・・・

4.16フラダンス

フラダンスのスタジオへ行ってみると、予想通りおば様たちがたくさん

50~60代の方達が中心で、私と同年代(30代)は2,3人いたかな?

先生がやって来てスタジオの扉を開けるなり、場所取りを始めたおば様達

そして、なぜか?みなさん、ステップ台を用意し始めたのですが

「はて?フラダンスにステップ台とはなんぞや?」と思いながらも

何かで使うんだろうな!と、何の疑いも無く私もステップ台を準備し・・・

「それにしても、なんでフラダンスっぽい音楽をかけないんだろう?」

ユーロビートのような音楽を聴きながらボーっと座っていたのですが・・・

「じゃぁ、みなさん!はじめまぁすっ!」と、先生もえらい威勢が良いし

「えらい元気の良いフラダンスやなぁ!」と、思いながら

先生の「じゃぁ、今日も簡単ステップエアロを始めていきたいと思います!」

の掛け声で、はじめて気が付いた


「フラダンスはBスタジオか!」


そう!私がいるのはAスタジオ

どうりで・・・

4.16アホ

と、気付いた時にはとき既に遅し。。。

もう準備運動が始まっている

「準備運動中なら、まだこっそり後ろから抜け出せないか?」

が、しかし、目の前にはステップ台が・・・くっ

などと考えながらも、懐かしいエアロの動きに身体が勝手に動き出し

先生の「ニーアップ」「レッグカール」の声にもすぐさま反応出来(笑)

5分もしないうちに、「楽しい!」に変わっていた私

その後はもう1時間、フラダンスのレッスンがあったにもかかわらず

次もエアロビクスの方に参加してしまいました(苦笑)

4.16すっとこ

と我ながら、相変わらずのそそっかしさですが・・・

それにしても、おば様たちのパワフルな事

30分+1時間のエアロビクスのレッスンで、脱落者を一人も出さずに

汗だくになりながらも見事にこなされておりました

更に驚いた事に、今週で4月のレッスンは3回目のはずなのですが

皆さん、見事完璧に踊りこなされており、私が一番グダグダでした


とまぁ、持ち前の?おっちょこちょいのせいで

当初の希望のフラダンスには参加できなかったけれど・・・

おかげでまたエアロビクスに舞い戻る事が出来ました

さぁ、この勢いで頑張って、ポッコリお腹を引き締めるぞぉ

オリャ~っ

4.16しょうもない


と、私のどうでも良い内容にお付き合いくださりありがとうございました

明日はもうちょっとマシな内容をお届けします(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お手数ですがここを1日1回クリックしてね♪

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです♪
2009年04月15日 (水) | 編集 |
昨夜からの雨もあがり、今日は朝から一日曇りのお天気

今朝、パパに「明け方、すごい風吹いてたの知ってる?」と、聞かれ

毎晩ベッドに入ったら、まるで催眠術をかけられたかのように3秒で寝つき

一度寝たら、起きなきゃいけない時間まで絶対に起きない私が

明け方の事なんて知るはずも無く・・・

「知らなぁい!」と、答えると

「すごかったんだよ!あれじゃ桜も散っちゃったかな。」と、一言

そんなパパの言葉が気になり、早速、朝の散歩がてら近所の桜を見に行くと

4.15風つえ

今日は、メタボなルゥでもふらつくほど本当に風が強くて・・・

4.15飛ばされるなよ

わずか1.5キロのミクは、ルゥによりかかっていないと飛ばされそうで

そんなミクをルゥが支えている仲睦まじい姿にウットリしていると(親バカ)

4.15大変

えっ

あっ

4.15満開桜

↑4日前に満開になったばかりの桜並木の桜が

4.15ハゲ桜

早くもこんな状態になり・・・

4.15えらいこっちゃ

さらに道路には、紅白歌合戦で歌い終わった後の

北島三郎のステージのような?残念な状態になっておりました

4.15じゅうたん

が!ミクの言うとおり、桜のじゅうたんも可愛くて好きなのですが

満開の時期がたった4日間とは・・・・・

この儚さが、日本人が桜を好きになる理由の一つなのかもしれませんね

4.15やっと咲いたのに

ちなみに、先日お花見に行った高田公園の桜の花びらが散ると

一体どんな状態なのかも見てみたいなぁって気がしました


そして今日は、パパのお母さんから「今年の春の分はもう最後。」

パパの実家で採れたウドを始め、お米やたくさんの山菜が届きました

4.15うおー

私もルゥもパパの実家で採れたてを食べてから、大好きになったウド

ただ、皮がものすごく硬いのと、剥く時にゴム手袋をしないと

手が真っ黒になるので、毎回ウドはひと仕事!って感じなのですが

今回は、「すぐ食べられるように!」と、全部茹でて送ってくれました♪

4.15うど

ありがたや~っ

更に、行者にんにくは一時期、血液がサラサラになると話題になったけど

これだけでご飯がいくらでも食べられます(笑)


では、早速ルゥちゃんに

4.15うどうめー

お次はミクちゃんにも

4.15食べたよね

と、毎回の事ながらミクは、ルゥが先に食べたのを確認してからでないと

絶対に食べ物を口に入れないのですが・・・

4.15むしゃ

ちなみに我が家ではルゥを、「ミクのお毒見役」と、呼んでいます(笑)


と、今年の春はあっという間に過ぎて行った気がするのですが・・・

春が終われば(梅雨は無視して)いよいよ私の大好きな夏が来るルゥ

イエ〰イ

と、その前にたるんだ身体を引き締めなければと

先月から、ほぼ3年ぶりにジム通いを始め

今日からは、フラダンスにチャレンジしてみよう!と、行ってみたのですが♪

4.15ママが

って、それはちょっと大げさだけど(苦笑)

何があったのかはまた次回ね


今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← こちらを1日1回クリックしてね♪

 ←こちらもクリックして貰えると嬉しいです♪

また明日も頑張ります
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日は、曇り後雨の天気予報

太陽が出ているうちにと、早めに朝のお散歩へ出たルゥとミクですが

4.14菜の花

のはずが、ルゥがチビすぎて微妙な感じになっちゃったけど(汗)

ようやく外でのオシッコやウンチが出来るようになったミク

おかげで長時間のお出掛けも安心して出来るようにはなったのですが

やはり、ルゥを見て外でのトイレを覚えたせいか?

ルゥと同じように片足を上げてオシッコやウンチまでするようになってしまい

更に、何度もマーキングまでするようになったのが、ちと悩みかな(汗)

4.14くんくん


さて、昨日の続きって事で・・・

日曜日に家族で出かけた「日本三代夜桜 第84回高田城百万人観桜会」

4.13桜3

昨日はなんだか桜よりも食べ物の話で終わっちゃった感じですが・・・

まずは、高田城へのぼってみようという事で行ってみました

4.13高田城

極楽橋という橋の上で記念撮影をし

4.14極楽橋

4.14記念撮影

高田城の近くまでいってみたのですが・・・ものすごい人・人・人

4.13ルゥ

ルゥやミクを連れてこの人ごみはちょっと無理かも!という事で

お城にのぼるのは断念し、桜の見所を確認したり・・・

4.13マップ

高田城周辺の新潟の地元の食材を使ったお店で、もち豚の入った焼きそばや

もち豚の串焼き、そしてパパは自分用にビールやお酒を買い込み

4.13お城周辺お店

ゆっくり食べられそうな場所を探してみると、ラッキーな事に

高田城や噴水が目の前に見えるベンチを確保する事に成功した我が家

4.13噴水

のんびりと綺麗な桜を眺めながら、焼きそばをパクついていると・・・

さっきまで疲れて?眠っていたルゥの鼻が(笑)

4.13やきそば?

これを見て、お隣に座っていた神奈川から観光バスでやって来られたという

上品な中年のご夫婦も笑っていました

ちなみに、その後も近くの屋台でたこ焼き等を買ってみたのですが・・・

高田城のすぐ近くにある地元のお店が一番美味しかったし

食べ物もお酒も良心的なお値段だったのでお勧めです


それからは、夜桜のライトアップまではルゥやミクを散歩させたり

周りの人に話しかけられたりしているうちに、だんだん日が暮れ始め

4.13夕暮れ

目の前の噴水もこんな感じに

4.13噴水夕暮れ

すると、日が暮れるにしたがって、人もどんどん増え始め・・・

周りでは、ブルーシートを敷いて宴会を始めるグループも増え

4.13噴水夜

(写真がショボイですが)夜には、お昼をはるかに上回る人の数が

4.13夜

お城も綺麗にライトアップされました(なぜ緑色?)

4.13お城ライトアップ

やはり、お城があると桜も更に豪華さを増すという感じですね

4.13高田城図


ちなみに、日本三代夜桜のあと2つはというと

青森県の弘前城と京都の円山公園らしく(私は上野公園だと思ってた!)

パパは以前、青森支社にも数年居た事があり、弘前城の桜も見ているのですが

「弘前に負けないくらい、高田の桜もすごい!」って言ってました

ただ、私の撮った写真がショボ過ぎてすごさが伝わらないと思いますが(大汗)


その後は、念願の夜桜も見る事が出来、お腹もいっぱいになったので

帰りは駅までお散歩がてら、高田の商店街を歩く事に

4.13きれいだったね

ちなみにミクは、スリングバッグの中で眠っておりました

そして、高田駅のホームでは、またもやNHK大河ドラマ「天地人」主演

妻夫木くんに見送られ、帰路に着いた我が家

(もちろん!毎度お馴染み、帰りの運転は私の担当です・涙)

4.13妻夫木くん

またもや、新潟に転勤して来れて本当に良かった♪と、感じた一日でした


遊びに来て頂いて、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← こちらを1日1回クリックしてね♪

 ←こちらもクリックして貰えると嬉しいです♪

また明日も頑張ります
2009年04月13日 (月) | 編集 |
今日も引き続き暖かかったので、お昼から頑張って衣替えをし

ルゥやミクの為に、冷え冷えマットやベープを出したのにぃ~

4.13雨

ガッカリ。。。


さて昨日は、お昼前から張り切ってお出掛けをした我が家

4.13オフ

と、本当はレオママさんをはじめ、前回遊んで頂いたみなさん

楽しくお花見オフ会の予定だったのですが、今回は泣く泣く諦めて

4.13えー

パパご要望の日本三大夜桜の一つである

上越市にある高田公園の桜を見に行ってみました

4.13三大夜桜

が、その前に!まずはお昼を!と言う事で・・・

まずは、天地人博を開催している直江津へ行ってみたのですが

4.13天地人

本当は、お目当てのお店を3日前から予約までして楽しみにしていたパパ

が、しかし!前もって上越市のペットホテルや獣医さんへ片っ端に

問い合わせしてみたのですが・・・

休みだったり、常連さんしか預かれなかったり、料金が高すぎたりと全滅

結局キャンセルし、飛び込みで「ワンコも入っていいですか?」と聞き

4件目でやっと「いいですよ」と言ってくれたお店があり

無事にお昼を食べる事が出来てひと安心

4.13お昼

どちらも大変おいしゅうございました

って毎回ながら、ワンコ連れで普通のご飯やさんで当たり前のように

食事をしようとする我が家が悪いのです(苦笑)

が、毎回なんとかなってしまうので、懲りずにチャレンジしてしまうのです

ちなみに、もちろんルゥもミクもキャリーに入ってます(当たり前ですね)


と、おかげさまでお腹もいっぱいになり、いよいよお花見へGO

ですが、高田公園周辺はきっと渋滞してるだろうと言う事で

直江津から上越市役所へ向かい、車を置いた後は・・・

4.13電車に

上越市役所の目の前にある春日山駅から普通電車へ乗り換え

4.13春日山

一駅お隣の高田駅へ

4.13電車の中

そして、座る間も無くあっという間に高田駅に着き・・・

4.13つまぶきくん

NHK大河ドラマ「天地人」主演の妻夫木くんに出迎えられ

(かなり反射して見づらいですが・・・汗)

4.13高田駅前

さらに、高田駅から高田公園行きのシャトルバスに乗り換え(駅から歩くと20分位)

ようやく高田公園へ着くことが出来ました

4.13桜1

4.13桜2

と、ドデカイ敷地の中にものすごい数の桜・さくら・サクラ

4.13人もいっぱい

4.13お店もいっぱい

4.13お化け屋敷

4.13人力車

と、まるでお祭りのような賑わいだったのですが・・・

思ったよりも広い公園だったので、これだけの人やお店でも

ゆったりと桜を見る事が出来たのでちょっとビックリ

もっと、人でギュウギュウな感じを想像していました

そして、どうしても花より団子な我が家

すぐに行列を見つけ、ちょっと並んでみる事に♪

4.13桜アイス

桜アイスかクレープか迷ったのですが・・

4.18クレープ

クレープ好きのパパの為に、クレープに決定

並ぶ事15分程でようやく買う事が出来ました

4.13クレープ美味しそう

4.13ちょうだい

4.13ちょうだいってば

と、夜桜をアップする前にまたもや、どーでもいい事で?長くなったので

続きはまた次回ね~


今日も長いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます

お手数ですが↓こちらのバナーをぞれぞれマウスで左クリックしていただけると

うれしゅうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ありがとうございます♪励みになります
2009年04月12日 (日) | 編集 |
先週は見事?一週間、晴れの日が続いたルゥミク地方

都内をはじめ、暖かい地域の桜はもう散り始めているようですが・・・

新潟は今週が見ごろ!って事で

近所の並木通りの桜もようやく満開に

4.12桜

昨日の朝は、久しぶりにパパも一緒にお散歩へ行けたルゥとミク

4.12桜とルゥ

それぞれパパに抱っこをしてもらい、桜の花を愛でる事が出来ました

更に、去年の6月産まれのミクにはお初にお目にかかる桜

ミクちゃん、桜の花はいかがですか?

4.12桜とミク

とここで、いらない情報ですが・・・

今朝のお散歩で、ミクが初めて外でウンチが出来ました(笑)


さて昨日は、散歩の後はまたもや休日出勤だったパパを見送り

しつけ教室へ行く準備を始めたのですが・・・

4.12キャリー1

一つのキャリーだけが満員御礼状態

4.12めんどくせー

時間が無く、焦っている時に限って毎回この状態になるのですが

4.12このまま

ママもそうしたいけど、途中でミクが潰されちゃっても困るし・・・

おやつで釣って、ルゥとミクには自分のキャリーに入りなおしてもらいました(汗)


そして、昨日のミクが一緒に授業を受けたメンバーは↓こちら

4.123トリオ

2頭ともミクより年下で、同じお家に住むヨーキーちゃん5ヶ月と

さて、ここで問題です

「このワンちゃん(6ヶ月)は何のMIXでしょうか?」

4.12つかれたよ

と、先生に私も聞かれて、「ヨーキーとシュナウザー」と答えたのですが

皆さんは分かりますか

4.12なんでしょう


正解は、「ロングコートチワワとウエスティのMIX」です

分かりましたか

言われてみればウエスティだけど、チワワは分かんなかったよぉ


と、肝心の教室の内容は、みんなでお隣の獣医さんの診察室でおやつを食べたり

聴診器をあてたり、体重を量ったりしたのですが・・・

なんと!ミクの体重が1.5キロになってました

その後は、教室へ戻って飼い主さん以外の人からもオヤツをもらったり

散歩をしたり、人に慣れる練習をしたり、今日も楽しい授業だったね

4.12またね

ちなみにルゥは、ボーダーコリー&ハスキー&トイプードルの4頭で授業

別の飼い主さんと一緒に歩いたり、オヤツなしでのコマンドの練習をしたり

最後には、ワンコ&飼い主チームでマテを中心としたゲームをしたのですが・・・

なんと!我が家が奇跡の1位に(笑)

4.12頑張ったルゥ

って言っても、他はみな1歳前後のピチピチワンコ

ちなみにルゥさんは4歳半と、若者の中にオッサン一人って感じで(汗)

ルゥは、そろそろしつけ教室を卒業してもいいかもね~



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

お手数ですが↓こちらのバナーをぞれぞれマウスで左クリックしていただけると

ポイントが加算されるので、1クリックずつどうぞよろしくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ありがとうございます♪励みになります
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日は更に暑く、お昼過ぎに車に乗った時の外気温は26℃

おかげで今朝のお散歩は、ピンクの肉球のミクだけは草むらの上のみ

4.10散歩

暖かくなるのは嬉しいのですが、暑くなりすぎるのはワンコ的にはNGよね

しかも、暑くなると困るのは・・・蚊

先週、家の中で蚊を見つけ、パパが必死で追いかけて潰していたけど

温暖化が進むにつれ、フィラリアの薬を飲む時期も早まりそうな・・・

でも、暖かくなって嬉しい事は・・・桜の開花

4.10あっという間に

今週の日曜日にはまだ、つぼみもカッチカチだったのに

暖かい日が続いたおかげで、近所の土手の桜並木もほぼ満開に

4.108分さき

(かなりヘナチョコな写真ですが・汗)四季があるって本当にいいですね


さて、前回のブログの続きですが・・・

レオとつばさの子育て奮闘記のレオママさんと行ったWelina Dog Parkさん

この日は暖かかった事もあり、小型犬ランはパピヨン祭りでは終わらず

他にもたくさんのお友達に会えましたよん

※ちなみに中・大型犬ランも大盛況でした♪

まずは、いつも一緒に遊んでくれてるカワイコちゃんのララちゃん

4.9ララちゃん登場

お初にお目にかかりますジャスミンちゃんと

4.9ジャスミンちゃん

一緒に来ていたキャバリアのジーニー君

4.9かがれてる

ご挨拶を済ませ、一緒に遊んでいると

4.9みみわざ

つばさ君が↓こんなに可愛い耳技を見せてくれました(笑)

4.9ジャスミンちゃんすごい

そして更に、こちらもお初のエルダちゃんと

4.9はじめまして

キラくん

4.9ミクご挨拶

と、ミクのこのご挨拶が気に入ったのか?

4.9かわいいね

キラくんにすっかり気に入られちゃったミク

4.9走る

と思ったら、興奮した?キラくんにギュッと抱きしめられちゃったので

一旦、ミクを抱っこしたのですが・・・

4.9ダックスくん

可愛い笑顔でずっと、抱っこされているミクの後を着いて来てくれてたキラくん

「お姉ちゃん」って呼んでくれてたら、ミクを下ろしてあげたんだけどね(笑)


と、それからもみんなで一緒にかけっこをしたり

4.9待ってよ

ララちゃんママにおやつをもらったりと

4.9ララちゃんママのおやつ

おおはしゃぎのパピヨンカルテット

4.9ララちゃんのおやつ

ホント!ララちゃんも自分のオヤツなのに圧倒されていた感じだけど

なんと!おやつだけでなく、ララちゃんママからはミクに

可愛いお洋服まで頂いちゃいました

4.9ありがと洋服

ララちゃんママさん、本当にありがとうございました~

ちなみに、今回かなり意気投合したつばさ君とミクに対抗?して

4.9メタボコンビ

後姿がそっくりだったレオ君とルゥは、「メタボコンビ結成」(爆)

どっしり感といい、デップリ感といい、ホントそっくりでした


この後は、みんなで一旦テラスで休憩し

新製品の、毎度おなじみオーナーママさん手作りのワンコオヤツに舌鼓

※先ほどHPを拝見したら、さらにワンコオヤツメニューが増えてました♪

4.9豆乳パン

豆乳だなんて!女の子にはありがたいオヤツよね

4.9ミク美味しそう

それからはまたランへ出ると、オーナーパパさんがやって来て

レオ君をなでなで

4.9パパさんとレオくん

ララちゃんもなでなで

4.9パパさんとララ

ルゥもなでなで・・・したところ!ガルッたので少しだけ説教

4.9パパさんとルゥ

された後は・・・すぐに和解成立!って感じでした(笑)


てな感じで、お日様の下で思い切り走り回れて楽しそうだったルゥと

4.9ルゥ

初めてノーリードで外を思い切り走り回れたミク

4.9ヤッホー

たくさんのお友達にも会えて、本当に楽しそうで良かった

そして更に、レオママさんからたくさん頂き物をしちゃったのですが

使ってないオシッコのトレイと一緒に

4.9わぁ

ゴマを食べさせて育てた鶏の卵や温泉好きのパパには新潟の温泉の本

また、今週末の新潟のお花見情報が載ってる記事まで頂き、大感激

パパは大喜びで、毎晩のように読みふけっているし・・・(笑)

4.9たまご

コチラの卵は黄身も白身も濃くてプルプルで、本当に美味しくて

20個はあった卵も、「坂東英二か!」つぅくらい食べまくってるおかげで

3日で3分の1を消費

レオママさん♪いつもいつも本当にありがとうございます

4.9これからも


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

お手数ですが↓こちらのバナーをぞれぞれマウスで左クリックしていただけると

ポイントが加算されるので、1クリックずつどうぞよろしくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ありがとうございます♪励みになります
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日は更に暖かく、新潟でも20℃以上はあったので

遅ればせながら、今週末にはようやくお花見が出来そうです

4.9散歩

さて、予想以上に長引いたミクのヒートもようやく終わり

ポカポカとお天気も良いこともあり、昨日は・・・

4.9ルゥ楽しい

4.9パピヨンまつり

レオとつばさの子育て奮闘記のレオママさんと現地集合で

先日も楽しませていただいた、Welina Dog Parkさんへ遊びに行ってきました

が、バタバタしていて着くのが遅れちゃった我が家

つばさ君も

4.9遅くなって

レオ君も、きちんとお出迎えをしてくれ・・・

4.9レオくん

ミクには↓この歓迎ぶり(笑)

4.9くんくん

ウェリナさんへ遊びに来ているワンコの中では、一番小さいらしいミクの

あまりの小ささに、改めてビックリしていたような感じかな(笑)

4.9ミクとレオ君翼君

それにしても6週間に渡る長いヒートのおかげで、毎回ランへ来ても

スリングバッグの中でカンガルー状態だったミク

4.9やっとランで

しかも以前、リードをつけたままランデビューを果たし詳細はコチラ

その後すぐにヒートになってしまったミクは、ノーリードで走るのは初めて

そんなミクに・・・

4.9うふ

つばさ君から嬉しいお誘いが

4.9はいですの

そして、何かに見とれているルゥですが・・・

4.9ミクとつばさくん

すっかり意気投合したつばさ君とミクを尻目に

4.9おにいたんも走る

毎回ランへ行っても、↓こんな感じで

4.9ルゥぽつん

まずはランを1周し、ニオイチェックからはじめるマイペースなルゥは

ミクにどんなに誘われても・・・

4.9ルゥおかまいなく

てな感じで、あちこちにマナーベルトをしたまま!マーキングをしたり

先ほどからずっと気になっていた、綺麗な毛並みの

フラットコーデットレトリバーのサブくんに声をかけたりしておりました

4.9サブくん

私もフラットという種類のレトリバーは初めてお目にかかるのですが

まるでお馬さんのように綺麗で、立派だったサブくん(名前は和風ね♪)

4.9大型ラン

その後も、大型ランを優雅に走るサブくんに釘付けだったルゥと私

4.9ルゥかっこいいなぁ

本当に毛並みもツヤツヤしてて、すごくカッコよかったです

その後は、追いかけごっこをしていたつばさ君とミクも

レオ君やルゥと一緒に、ランの周辺のチェックをはじめたのですが・・・

4.9んぷ

すっかり仲良しになった若い2人を温かく見守る、優しいレオくんと

4.9ぷっ

ジャマはしないぜ!と、さっさと退散するルゥ

4.9仲の

可愛い恋が芽生えたかなって感じかなぁ

と、ここで長くなったのでまたね~続く


いつも遊びに来てくださってありがとうございます

お手数ですが↓こちらのバナーをぞれぞれマウスで左クリックしていただけると

ポイントが加算されるので、1クリックずつどうぞよろしくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ありがとうございます♪励みになります
2009年04月08日 (水) | 編集 |
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日もポカポカ陽気のルゥミク地方ですが、ようやく

4.7春到来

散歩の途中では、ちょっとだけ咲いていた桜の木も発見

4.7サクラ

本日、新潟にもソメイヨシノの開花宣言が出され

しばらくは穏やかに晴れる日が続くようです

4.7風が


さて、今日も引き続きアジアインターナショナルドッグショ2009の様子を

4.7ビッグサイト

と言う事で、hikkoさんさるん子さんひつじさんにも無事お会いでき♪

パピヨンのショーを見た後は・・・

4.7ドッグショー

100名限定のDOG  FAN 撮影会にも

4.7発売日

整理券配布後でも全然、余裕で(60番目)間に合いました(笑)

その撮影風景が↓コチラなのですが・・・

4.7ファン1

ミクのお隣の頼もしいイケメン君は、今回のショーで3位になったアスランくん

4.7アスラン君表彰台

ルゥが居ない為、ミクが寂しがらないようにとhikkoさんからのお心遣いを頂き

おかげでリラックス出来たミク

4.7ファン2

ただ、もともとhikkoさんのお宅にいる時に、知り合いのプロカメラマンさんに

何度も写真を撮ってもらっていたので慣れていたのもあるけど・・・

4.7ファン4

ルゥが1歳の頃、いぬのきもちに初掲載された時のような苦労もなく(汗)

4.7ルゥ雑誌

アスランくんと一緒に笑顔のミク

4.7ファン5

頑張りました

そして、MOMOちゃんやあずきちゃんも

4.7ファン6MOMOちゃん

可愛くおすましで撮影終了

ルゥが一緒じゃないのが残念だけど・・・発売日が楽しみだね

と、無事ドッグファン撮影会を終了した後は、皆で会場内で昼食をとり

4.7MOMOちゃんあずたん

以前、川越のドッグショーでお会いしたKimieさんやhayashiさんとも

久しぶりにお話しすることが出来

Kimieさん家の可愛い3兄弟にも会えました

4.73兄弟

それからはまた、会場内をウロウロしていると・・・

4.7アジリティ

「あれ?ルゥちゃん?」と思いきや

4.7チャウチャウ

「チャウチャウってこんなに大きかったけ?」

さるん子さんと思わず顔を見合わせた位、巨大なチャウチャウだったのですが

いくらオデブでもルゥはここまで大きくはないよね(汗)

とまた長くなったので、続きはまたね~


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年04月06日 (月) | 編集 |
最近、バタバタしていてコメントのお返しが遅くなってすみません

皆さんのブログでは、桜満開のお花見の様子を拝見しておりますが

先週は寒い日が続いた新潟では、まだまだつぼみの状態で・・・

今週末にはようやくお花見ができるかなぁ~って感じです


そんな新潟から昨日は、ミクと一緒に7時台の新幹線に乗り

4.6新幹線

何年かぶりに乗るゆりかもめに乗り換え

車窓から満開の桜や綺麗に晴れ渡る東京湾の景色を眺め

4.6ゆりかもめ

遠路はるばる(笑)2時間半かけて行ってきました

東京ビッグサイトで開催されたアジアインターナショナルドッグショ2009

4.6ビッグサイト

4.6ドッグショー

ドッグショーに来るのは本当に久しぶりで、ビッグサイトはお初だった私

4.6人もいっぱい

4.6お店も

4.6パピヨン

どこから見ようか、何から見ようか・・・と言う感じでしたが

今回のドッグショーに来たのは、いくつか目的があり

まず、ミクの実家であるEternal Emblemhikkoさんに会う事

hikkoさんとはさいたま市に住んでいた頃、2006年10月に川越で開催された

ドッグショーでのオフ会に参加した時に、初めてお会いし

その後、我が家をミクの家族に選んで頂き、かなりお世話になっているのですが

その時に川越でショーに出ていた、ルゥと生年月日が全く同じというヨン様が

なんと!ミクのお父さん

詳細はコチラ←ヨン様の写真もアップされています

しかも今回、本当ならパパも急な仕事が入らなければ一緒に行く予定で

hikkoさんが事前にチケットを2枚送ってくれていて・・・

ホントにいつも良くしていただいて、いろいろとお世話になっている我が家

良いブリーダーさんにめぐり合えて感謝してます

ちなみにルゥは、少々重いので(汗)私1人で2ワンは無理!という事で

4.6ルゥ

昨日は、パパと一緒に行動する事になりました


そして、もう一つの目的は、ブログを通してお知り合いになり

その後もルゥやミクに可愛い洋服やバッグを作ってくれている♪

天使が悪魔に変わるときさるん子さんひつじさんのご夫婦

そして、可愛いMOMOちゃん

4.6MOMOちゃん

あずきちゃん

4.6あずちゃん

ちなみにこの日はミクも、ひつじさんに作って頂いた

あずきちゃんとお揃いのフリフリワンピースを着用

4.6おそろ

これまた1年半ぶりに前回のご対面の様子はコチラお会いできたのですが

やっとお揃いのお洋服を着て会えました


更にもう一つ!これは間に合えば!という感じだったDOG  FAN 撮影会

ただし・・・先着100名様限定で・・・

4.6ドッグファン

私がビッグサイトに到着した時点で、既に整理券は配布されていたのですが

さぁ~、ミクはドッグファンに掲載される事が出来るのか

って事で、次回へ続きます



今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年04月04日 (土) | 編集 |
今週の火曜日は、しつけ教室に行ったルゥとミク

今回はミクに奪われる事なく、すんなりと自分のクレートに入れたルゥですが

4.4クレート

ミクの授業の前半は、お天気が良かったこともあり外へ出て散歩の練習をし

先生に、「上手に歩けるのね~!」と、褒められたミク

4.4お散歩楽しい

実家へ帰った時もほぼ毎日、ルゥと散歩の練習をした甲斐がありました


また後半は、今回一緒に授業を受けたみかんちゃんとアジリティに挑戦

4.4むり

ミクがみかんちゃんと授業を受けるのは3回目になるけれど・・・

みかんちゃんに初めて会った時は、教室の隅にある道具の後ろへ隠れて

なかなか出て来なかった程のビビリちゃんだったのですが

4.4えいっ

そんなみかんちゃんがバーを飛んだ時には、超感動してしまった私

その後も、一生懸命トンネルをくぐっていたみかんちゃんにウルウル

感慨深いものがありました


そして、今回ルゥが一緒に授業を受けたのは、2度目のラン君と

4.4また会えた

これまた2度目のズー君

4.4ズーくん

どちらも、老人ホームへ慰問に行っているほどのおりこうさんで

ママを探すかくれんぼゲームでも、すんなりママを見つけ

4.4ママ見っけ

トンネル手前にあるメッシュのゲージに隠れた私と目が合ったのに

そのまま通り過ぎるルゥとは大違いでした


またその翌日は、ファーストデーの映画1000円の日だったので

4.4マーリー

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

観に行ってきたのですが・・・

4.4どうだった?

最初は、仔犬のマーリーの可愛さや無邪気さに癒され

実家の先代犬リキや、ラヴ、ルゥ、ミクとオーバーラップしながら

ワンコ中心の、ワンコとの出会いから別れまでの泣ける映画かな

なんて思いながら観始めて・・・

マーリーの名前も、ラジオからボブ・マーリーの曲が流れてるのを聞いて

マーリーにしてたので、ちょっと軽いタッチの映画かと思いきや

4.4ボブマーリー

思っていたよりも、もうちょっと中身が濃かったと言うか・・・

多分ワンコを飼っていない、ちょうどアラサーやアラフォー世代の

結婚して数年経っていたり、子育て真っ盛りの夫婦が観ても

「あ~!」って、共感出来る様な深い内容だった気がします

4.4そうなんだ

オーウェン・ウィルソン扮する夫は、同僚が先に出世して行ったり・・・

仕事が自分の思い通りにいかなくて悩む気持ちが良く分かったし

ジェニファー・アニストン扮する奥さんは、有名なコラムニストから

次々に出産して、仕事を辞めて家事や子育てに追われる毎日に

「どうして私ばっかり!」と、苛立つ気持ちも良く分かったし・・・

その中で、マーリーの存在が・・・!

って、これ以上は書きませんが・・・

最後は涙が止まらず、鼻水まで垂れる始末で・・・

思っていたよりは全然、中身のある良い映画でした

4.4そんなに

ただ、オーウェンとジェニファーが、とにかくチュッチュッチュッチュッするのと

ベッドへ流れ込むようなセクスィなシーンも多かったので

お隣で見ていたお母さんが、小学4,5年生くらいの娘さんの目を

何度も手で覆っていたのが笑えましたが・・・(笑)


私も今までリキやラヴ、ルゥやミクが傍にいてくれてるおかげで

辛い時も前向きに頑張ってこれた気がするし・・・

2~3年おきに転勤をしていても、今の所すぐに友達や知り合いが出来て

寂しい思いをせずに済んでいるのも、ルゥやミクのおかげだし

私にとってもワンコという存在はかなり大きいもので

いつも傍にいてくれて本当に有難いなって思いましたが


ちなみに、ルゥやミクは我が家に来てちゃんと幸せですか

4.4幸せですか?

あっそ(汗)


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年04月04日 (土) | 編集 |
さて、またもやしつこくくWelina Dog Parkさんで開催された

「春が来たよ!全員集合♪」の第3弾ですが・・・

この日は、行く途中で高速道路が真っ白になるほどの雪が降ってきたり

BBQの間中、ずっと雨が降ったりしていましたが・・・

午後になるにつれ、だんだんお天気が回復していき

4.3あおぞら

無事、みんなでランでもゲームが出来ました


おかげでこの日、私の中でNO.1ヒットだった

4.3ナッツ君

も、見事!激写できたし(笑)

席に戻ると食ってばっかりだったルゥをよそに

4.3たらふくルゥ

この日はSSSサイズのオムツが無くなり、SSサイズのオムツをして

ゆきちくんの指摘どおり(笑)!ヨチヨチと歩きづらそうなミクを

4.3オムツ

スリングバッグに入れてぶら下げながら・・・

暇さえあればシャッターを切っていた私


パパの腕のなかで気持ち良さそうに眠っているもこなちゃんや

4.3すやすやもこなちゃん

ママに甘えながら眠っているクッキー君の

4.3ぐぅクッキー

可愛い寝顔を見れたり

4.3ママの足踏んでる

ママの足をこっそり?踏んじゃっていた

4.3なにか?

ナイスガイ☆マックくんのいろんな顔が見れたり

4.3マックくん

楽しそうに遊んでいる

4.3すもう

と思いきや

4.3すもう2

こんなに可愛いお相撲シーンを見れたりと

ワンコフェチの私にはたまらない一日でした(←変態注意!)


そして最後は、みんなで一発芸を披露したのですが・・・

我が家はもちろん!ルゥ&ミク同時に右回りに「くるん」!(こればっかり)

おやつに釣られて、無事成功する事が出来ました(汗)


その後は、ゲームの結果発表があり・・・なんとなんと

「Tペーパーレース」ではルゥが

「一発芸」ではルゥとミクが、それぞれ2位になり

(投票してくださった方々、どうもありがとうございました♪)

オーナーママさん手作りのオヤツをゲット

4.32位はやくちょうだい

さらに、ビックリした事になんと

ルゥが総合3位という好成績をおさめ

4.3総合3位

大喜びのパパ(笑)

今まで、そんなに出来る子だと思っていなかった分、嬉しさも倍増

さらに抽選会では、それぞれマフィンもいただき

4.3結果

おかげでとても楽しく、嬉しい一日となりました

ご準備頂いたり、お世話してくださった皆さん

そして、遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました

またもや勝手にお写真を載っけちゃいましたが・・・どうかお許しを(流汗)


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年04月03日 (金) | 編集 |
昨日の午後からようやく春らしいお天気になり

ルゥと一緒に並んで散歩をする練習を再開したミク

4.3散歩1

そんなミクは、今日でなんと!ヒート7週目に突入したのですが・・・

4.2散歩長いね

でも、昨夜あたりから腫れもだいぶんおさまってきたようだし

あと少しで終わりそうだから、オムツはもうしなくていいよ

4.2散歩え?

と、ミクは時々こうやって立って歩こうとするので

次の一発芸はコレにしようか!と思っています(笑)


さて、昨日はジムに行ったら疲れて寝てしまいアップできなかったのですが

Welina Dog Parkさんで開催された「春が来たよ!全員集合♪」の続き

って事で・・・

みんなでご飯を食べた後は、まだ外は雨が降っていたので

まずはテラスで、1分間に何回「ワン」と吠えられるかの競争や

1分間にシッポを何回振れるかの競争をしたのですが・・・ルゥは惨敗

ちなみにレオ君が「ワン」吠えで2位になっていました~

おめでとう

4.3レオ君

ちなみに、どっちも1回ずつというダメダメだった不憫なルゥに

おとん(まろんちゃんもこなちゃんパパ)さんがオヤツをくれたのですが・・・

4.3おとんさん

なんと!この後、撫でてもらったのにおとんさんの手をガブってしまったルゥ

優しいおとんさんは「全然いいよ!」と言ってくれたのですが・・・

ホント、私の教育が悪くってすみませんでした。。。


と、お詫びにテラスで家族全員で正座をしていると

って言うのは冗談ですが(苦笑)


この後ようやく晴れてきたので、いよいよドッグランでのゲーム大会へ

4.3出陣

パパも私も持参した長靴に履き替え・・・

4.3がんばるよ

パパの激励にイッテQのヘルメットおじさんばりの意気込みを見せるルゥ

↑分かる人だけ分かってください(苦笑)


まずは、呼び戻しゲームって事で・・・

スタート地点にいるワンコが、ゴールにいる飼い主さんに名前を呼ばれて

何秒で戻ってこれるか競争だったのですが・・・

4.3ナッツ君

お尻も可愛い!ナッツ君が・・・ゴール目指して走っていると

勢い余ってなんと!一回転のハプニング

4.3ころんだナッツくん

パパやララちゃんママと真横で見ていた私達は大爆笑(ごめんね)

4.3大変

おかげで決定的瞬間をカメラに収める事が出来たのですが・・・

ちなみにナッツ君はこの後、ケガもなく無事ゴールしておりました


そしてこの後は、「トイレットペーパーレース」

トイレットペーパーをリード代わりにして競争したのですが・・・

4.3切れないように

うっかりするとすぐに切れてしまい、なかなか難しそう

4.3それっむうちゃん

ララちゃんや

4.3ララちゃんTれーす

ジュジュくんたちの見事な走りっぷりをお手本にしながら・・・

4.3いくぞぉジュジュくん

今度こそは!と、やる気満々のパパ&ルゥ

4.3いくぞTれーす

すっかりイッテQの宮川大輔の祭り気分なご様子で(分かる人だけ・・・汗)

4.3それ

ゴールまで切れずに走りきったルゥ

4.3早かったねTレース

なかなかの手ごたえを感じておりました


その後も、「パンくい競争」に参加したパパとルゥ

4.3まめきちくん

ワンコはクッキー、飼い主さんはパンを食べてコーラを飲むというレース

先にパパと参加していたレオ君をお手本に・・・

4.3走るレオ君

スタートの合図で一気に走り出したパパとルゥ

4.3コーラレースそれ

パンがワンコ用だったので、ちょっと硬くて手こずってたけど(笑)

4.3チョットマッテこーら

またもや頑張って、パパとゴールまで走っていたルゥさん

大好きなパパとだと嬉しかったのか?意外と早く走っておりました

4.3やれば出来る子

ほんとだね


が・・・またもや長くなってきたので、ココで一旦アップします!

続きは後ほど・・・


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日から4月!新年度の始まりですね~

と言っても、今は働いていないので新年度といっても特に変化もなく

近所のスーパーが買い物袋を有料化したくらいかな~(超地味・苦笑)

って、それもマイ買い物カゴを持参している私には関係ないし・・・


と!そんな今日・・・

実はミクがお見合いをしたのですが

4.1お見合い?

なぁんて(笑)

びっくりした

エイプリールフールですよん

と、そんな私の勝手なウソに付き合ってくれた

いつもお世話になっているレオママさん宅のレオくんとつばさくんに

ようやく先日の日曜日にWelina Dog Parkさんで開催された

4.1春が来たよ

「春が来たよ!全員集合♪」BBQ大会で会う事が出来たルゥとミク

4.1レオ君つばさくん

そして、そんな待ちに待ったビッグイベントの日に

ディーラーへ代車を交換しに行き、1時間近くも遅刻したマヌケな我が家

4.1仮装大会

楽しみにしていた仮装大会が終わっていてガッカリだったのですが

4.1じゅじゅくん

Welina Dog Park ブログで拝見する事が出来ました

↑面白いのでぜひクリックして見てみて~♪

でもやっぱり・・・ジュジュくんの仮装・・・生で見たかったなぁ~。。。


と、相変わらずのマイペースな我が家ですが・・・

遅れていったのに、皆がレオママさん家の近くの席を空けてくれて

4.1プリンちゃん

賑やかなプリンちゃん一家のお隣に座らせていただき

らく君パパさんやララちゃんパパさん達が焼いてくれるお肉を食べたり

4.1ジュージュー

4.1らく君

4.1お肉

雨があがった隙に、みんなで記念撮影をした後は・・・

4.1こむぎちゃん

こむぎちゃんやノエルちゃん

4.1ノエルちゃん

ゆきちくんをはじめ、久しぶりに会うみんなにご挨拶をしたミク

4.1ゆきちくん

4.1ちゅっ

ちなみにこの日、一番体重が軽かったのがミク(1.44キロ)だったのですが

その次に軽かったのが、ミクと同じ6月生まれの優月ちゃん

4.1ゆずきちゃん

4.1ほんとだ

と、そんな優月ちゃんのお姉ちゃんの夢卯ちゃんも小さなダックスちゃんでした

また、小さいと言えば!まろんちゃんの妹に迎えられた もこなちゃん

4.1もこなちゃん

新しいお家にも慣れてきたようで、幸せなお顔になってましたよ

その後もBBQに釘付けのルゥをよそに、ララちゃんにご挨拶をしたミク

4.1ララちゃん

本当ならヒートも終わり、バッグから出て思い切り遊ぶはずだったのですが

オムツをしているので大丈夫かな?と、バッグから出してみると

4.1マックくん

オムツも気にせず、ナイスガイ☆マックくんにご挨拶をしていたミク

4.1オムツ

1ヶ月以上もオムツ生活だから別にもう恥ずかしくないのかな(笑)

と、他にもたくさんのワンちゃんや大型犬のみんなにもご挨拶をして

4.1ハスキーちゃん

大満足だったミク

この日は晴れ間が見えたと思うと雨が降ったり、雪が降ったりと

4.1りゅうくん

肌寒い一日だったのですが、寒さにも負けず元気いっぱいでした


そして、お腹がいっぱいになった後はゲーム大会が開催されたのですが

4.1競技前

長くなったので、続きはまた明日ね~


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
