パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日もまた夏日だった新潟県ルゥミク地方

ようやく明日は涼しくなるようですが・・・

30暑い

朝早くから、こう毎日暑いと散歩も本当に大変って感じで・・・

今朝はあまりの暑さに散歩の半分はパパがルゥ、私がミクを抱っこして

歩く事になってしまいました

30快適


さて、昨日のつづきって事で・・・

木曜日はWelina Dog Parkさんで、ララちゃんと一緒に遊んだミク

29きゃっ

ただ、ランのあまりの暑さに・・・

29らぞく

洋服を脱がせると、その開放感からか?ミクのテンションは更にアップ

29んぐぐ

ルゥ譲りの足上げウンチングスタイルでおトイレを済ませた後は

またもや、とっても楽しそうにララちゃんと遊び始めたミク

29あはは

実は、お友達選びにはなかなか厳しい?!ララちゃんですが

毎回ミクに会うと、喜びの声を上げながらシッポを小刻みに振り

全身で喜んでくれる、そんなララちゃんを見ると私まで嬉しくなってしまい

ミクにも可愛い親友が出来て、本当に良かったって思うのですが・・・

29良かったね

生後2ヶ月から1年半暮らした大好きなチントチン(さいたま新都心)で

毎日のように、通称:わんこ広場で一緒に遊んだ

初めて出来た親友やGF、20匹以上いた仲良しのお友達わんこと

離れ離れになってしまったルゥ

29ちんとちんわんこ

群馬へ転勤してからは、さいたままで何度かお友達に会いに出かけ

別れ際に、「ルゥ君バイバイ!」と言いながら見送ってくれるみんなに

車の窓にしがみつき、みんなが見えなくなるまで鳴き続けていたルゥ・・・

それからは「バイバイ」という言葉を聞くだけで、唸って吠えるようになってしまい

本当に可哀相な事をしてしまったと、今でも胸が痛くなるのですが(涙)


ここでララちゃんとミクの仲良し動画をおひとつどうぞ

仲良しな私達♪

[広告] VPS

って感じで、この後は何度も追いかけっこをしていたララちゃんとミク

29ぐふ

と、勢い余ったミクがララちゃんに激突する場面もあったのですが(汗)

29びっくり

ごめんね・・・ララちゃん


みんなで走ったり、ボール投げをしたりといっぱい遊んだ後は・・・

ララちゃんママの「オヤツだよっ!」と言う言葉に真っ先に飛んで行き

29なに?おやつ

ララちゃんよりも、ルゥミクの方がララちゃんママん家のコって感じで

29おやつ

しかも、マナーベルトのせいでルゥが鉄アレイに見えてしまうのは私だけ

29とっても

てな感じで、今回もとっても楽しそうだったルゥとミク

29いっぱいあそんだ

こんなに楽しそうなミクの為にも

28笑顔で

パパには、出来るだけ長く新潟にはいてもらわないと・・・ねっ


今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます

ミクに可愛い親友が出来たお祝い?に↓よろしければ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今日の笑っていいとも!のオープニングで思わず目頭が熱くなった私

29良かった

29復帰

男性なら草君の気持ちがよく分かるのでは?(笑)と、思うんだけど

ホント、早く復帰出来て良かったね

と、今日も今年最高気温になった新潟県

29快晴

台風一過のような、朝から暑い一日となりましたが・・・

29体重

お約束の体重測定を済ませ、散歩に出たルゥとミク

29まぶしい

8時過ぎで日陰を出るとこの日差しはつらいよねぇ~


さて昨日は、またもやララちゃんとWelina Dog Parkさんへ集合したルゥとミク

ですが・・・ランに出るにはまだ暑すぎるって事で・・・

29ぴた

まずは、ビーフ100%Welinaピタで腹ごしらえをしたり

29ストロベリー

オーナーママさんから甘いワイルドストロベリーをいただいたり

先週末から、南国へ旅行に行っていたララちゃんママからお土産を頂き

29おみやげ

土産話を聞いたり、写真を見せてもらったりしながら、涼しくなるのを待ち

ようやくランへGO

29らん

と、待ちわびたランへ出たにも拘らず・・・

恒例のドッグランの点検へ出掛けたルゥを見送ったミクは

29うふ

大好きなララちゃんと1週間ぶりに遊べる事に大喜び

29一週間ぶり

と、いつもホントに仲良しの2人なのですが・・・

そんなララちゃんのママが・・・ミクに作ってくれました

29できたよ

可愛いクローバーのティアラを

29ティアラ

29わぁ

「ちょっと大きく作りすぎちゃった!」とララちゃんママは言ってたけど

29似合ってる?

ミク、とっても似合ってるわよぉ

なんだか、不思議と大人しそうにも見えるし(笑)、良かったね

29あっ

と、その時、なにかを思いついたララちゃんママ

垂れ下がっているミクの耳を・・・

29えへ

やっぱり、元気なミクにはこっちの方が似合ってるかもね(笑)

って、インディアンみたい(爆)

つづく。。。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングへ参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日もララちゃんとWelina Dog Parkさんへ遊びに行ったルゥとミク

28やっほ

良い写真なのに、ミクが切れていて非常に残念。。。

28ママ

ですが・・・この模様は、また次回ということで・・・(こればっかり!)


なんだかんだで今日も新潟県ルゥミク地方は、大変暑うございました

28あちい

そんな朝の散歩の帰り道、ミクの胸毛や前足に何かついてるぞ?

と、見てみると・・・なんとアブラムシが数匹っ

草むらに入った覚えは無いのにWHY?と、思いながら

慌てて手で払い落とし、ルゥとミクを左右の小脇に抱え、走って家まで帰り

すぐさまミクを、お家deシャンプーをしたのですが・・・

28大丈夫か?

と私がミクをシャンプーすると、毎回のように脱衣所のドアの向こうで

「そんなにママが信用できませんか?」と、思うほど

心配そうに?見守っているルゥさん

ミクがまだ小さい頃は、お風呂場の中まで入ってきて

私の手の上に自分の手を置き、「やめて」と懇願した事もあり・・・

そうなると、ルゥまで濡れて一緒に洗う羽目になるので(詳細はこちら

それ以来、ドアの外で待機をしてもらう事にしたのですが・・・

28がんばれ

そのおかげか?いつの間にかミクもドライヤーで震えなくなり

助かってはいるのですが・・・

28はやく

ただ、ミクもコートが増えてきて、ドライヤーに時間がかかるようになり

最近は、待ちくたびれてちょっとだけイライラ?してしまうようです。。。


そして、無事?にミクのシャンプー&ドライヤーが終わった!

と同時に、玄関のチャイムが鳴り・・・

28はろー

待ちに待った、ある物が届きましたぁ

28あなたの

そうっ!遅ればせながら、ついに我が家も購入致しました

ペット用ヘルスメーター

28うるせ

というのも、今までは私の体脂肪計で

ルゥを抱っこした体重-私の体重=ルゥの体重で量っていたのですが(笑)

その体脂肪計を床に落として壊しちゃったのと・・・(大粒の涙)

楽天で今なら44%OFF(←詳細はクリック)と言うのを見て、購入を決意

※ただし、送料や手数料がかかる場合があります。

って事で、早速量ってみましょうか

28ランでオヤツ

言い訳は無用・・・さぁ、何キロ?(ワクワクワクワク・・・)

28ルゥの体重

やっぱり・・・今月初めに獣医さんで量った時から変動なし。。。


ついでに、ミクも量ってみましょう

28ミクは

そうだね!さぁ、何キロ?(ワクワクワクワク・・・)

28ミクの体重

と、こちらも変動なし。。。ガッカリ。。。

でも、先日「毎日体重を量ってカレンダー等に書いておくだけで

意識して痩せる!」
と、テレビで見たので

※あくまでも人間の例ですが(汗)

健康や足(パテラ)の為にも痩せなきゃいけないルゥと

もっと体重を増やしたいミクの為にも・・・

28お前もな

ママも一緒に頑張るでぇ~

オーっ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

飽きっぽい私が毎日ルゥとミクの体重を量ると思う方は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年05月27日 (水) | 編集 |
27暑い

と、まだ8時過ぎだというのに妙に暑かった今朝

昨日が涼しかったので油断していたけど、やはりもっと早く散歩に行かねば!


さて、昨日は楽しかったパピヨンママさん達とのオフ会ランチの後は・・・

帰り道がてら、!レオママさんに気持ちの良い海水浴場を教えてもらい

思いがけず!大好きな海を見る事が出来、感激だった私


そして、海を見た後は、以前から一度行ってみたかった

「道の駅 ふるさと村」 へ付き合っていただきました

26ふるさと村看板

ココではよく週末になると、食のイベントをやっているとCMで見るのですが

26ふるさと村2

所狭しと並ぶ、大量の新潟の名産品やお土産に目移りしながらも

26ふるさと村

※まだまだ、写しきれない程たくさんありました。

26笹ダンゴ

毎月なんだかんだと送ってくれる実家へのお土産を買い込み

26ふるさと村おみやげ

お酒好きなパパには、何か?(笑)で金賞を受賞したという日本酒をひとつ

26お酒コーナー

26お酒

ちなみに昨日はレオママさんからも日本酒を頂き、パパは大喜び

昨夜は、6月1日異動の人の送別会で、ベロンベロンで帰ってきたにも拘らず

しげしげとお酒のビンを眺めていたので、飲ませないように取り上げましたが・・・

更に、「ふるさと村」から「朱鷺メッセ」まで走っている水上バスにも

機会があれば乗ってみたくて、一緒にバス停を見に行ってくれたレオママさん

26ばす

ちなみに、ワンコも乗船OKだそうです

と、レオママさん!昨日も大変お世話になり本当にありがとうございました

という感じで、またもやワンコ抜きで楽しんだ一日ですが・・・


家ではきっと、妹想いのルゥがミクのお守りをしてくれているだろうと

あまり心配ではなかった私

26こもり

ルゥちゃん、どうもありがとうね

26ねてた

そう言いながらも、きっと仲良くお留守番してくれていたとは思うのですが(親バカ)

ミクもどうもありがとうね

と、長いお留守番のお詫びに、夕方は長い散歩へと行き

休業日のパチンコ屋さんの駐車場で、思いきり遊ばせたのですが・・・

27かわら

途中、お父さんと一緒に散歩をしていた3歳位の男の子に

27ほえる

柵越しに吠える、以前シッポを踏まれて以来子供嫌いになったルゥ

27タチ悪

ほんと!パパに似たのかしらねぇ~(笑)なぁんて


と、その後はしつこくミクのお尻の臭いを嗅いでみたりと

やりたい放題に留守番のストレスを発散させていたルゥですが・・・

26くんくん

誰が教えたわけでもないのに、毎回上手に片足を上げて臭いを嗅がせるミク

と、思いきや・・・

26ミクのあし

上げた足をルゥの頭に乗せ始めたミク(笑)

26らくちん

ミクもルゥのタチの悪さが似てきたんじゃない?

27うふ

と、ルゥもパパに似て、どちらかといえば肉食系男子ではあるものの

それでも、ワンコの世界も女子の方が強いなと感じる今日この頃

ルゥがミクに主導権を握られる日も近いかもね。。。

27ママに

って・・・家の中はその方が上手くんです


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

人もワンコも女子の方が強いと思う方は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年05月26日 (火) | 編集 |
今日は一日、爽やかな風が心地よかった新潟

そんな気持ちの良いお天気の中、今朝も仲良くお散歩をしたルゥ&ミク

26るんるん

と思いきや・・・

26先

いつものようにオシッコをかける場所を奪い合う父娘兄妹

26オレが先

と、こんな写真を載せてミクのイメージが崩れていくのが、ただただ心配!

なら、載せなきゃいいじゃんって感じですが


いくら風が心地よかったとはいえ、今日のルゥとミクの夕方のお散歩は

なんと!1時間以上もかかり、疲れちゃったのですが・・・

26あたりまえ

というのも、今日は楽しみにしていたパピヨンママさん達とのオフ会に

いつもお世話になっております!レオママさんに連れて行って頂き

前回もお会いしたSakuraさんを始め、お初にお目にかかりますmikaさん

ゆみさん、そして、くるみちゃんママさんの合計6人で

またもや、しゃべりまくった楽しいビュッフェスタイルランチ

26らんち

4月のお花見オフ会が、家族で高田公園へ花見へ行く日と重なってしまい

残念ながら参加できず、次のランチを心待ちにしていただけあって

話も楽しくて、どれもこれも美味しくて、楽しいランチとなりました

また、くるみちゃんママさんには・・・ミクに新品のお洋服まで頂き♪

26ありがとうですの

皆さん、今回も本当にありがとうございました

また次回、お会いできる日を楽しみにしておりまぁす

と、古町での楽しかったランチの後は・・・


レオママさんとデートへ行った私(笑)

まずは、新潟市内中心部から一番近い海へ案内してもらったのですが・・・

26関屋浜

26小針浜

と、隣同士にある海水浴場で

26小針浜2

海の近くで生まれ育ち、ハンドルネームの「Miu(みう)」

「うみ」を反対にしただけという、海好きな私

三越等のデパート街から、こんな近くに海があったなんて・・・

ルゥやミクの散歩をするにも最適な場所だし・・・

近いうちにまた、一緒に散歩に来なければ

26うみへ

と、久しぶりに海を見た後は・・・

長くなったので、続きはまた明日ね


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今朝も、男らしく草むらにオシッコをひっかける・・・

25あらよ

ミクちゃん・・・

ちなみに、ルゥもミクもウンチの時にも片足を上げます。。。


さて、土曜日も朝から休日出勤だったパパ

昨日、ようやく朝の散歩に一緒に行く事ができ

25お散歩

どんよりとした曇り空のお天気でも、満点の笑顔のルゥとミク

そんな昨日は・・・

夕方から、時間があれば他に行きたかった所があったのですが・・・

25どこへ

新潟市内のデパートへ買い物へ行った我が家

まずは

以前、ルゥのブログでもアップした白山神社(←クリック)へお散歩に

25神社

25神社2

昨日は涼しかったので、ようやくおNEWのお洋服でお出かけする事が出来

ウキウキだったミク

とっても似合っていてよ

25でも

と・・・歩いているのはおじいちゃんとおばあちゃんばかりで

誰にも「かわいい」と言われる事も無く、ちょっと残念だったけど・・・

24パパが一緒

嬉しそうなお兄ちゃんと一緒に橋の上で、記念撮影でもしてみようか

じゃ、ルゥもミクも笑って笑ってぇ

はいっ

25ポーズ

って、ルゥは100点だけど・・・ちょ、ちょっと・・・ミクも笑ってよぉ

もう一回、はいっ

25ポーズ2

って、これまたルゥちゃんは最高の笑顔をくれたのにぃ

この後も、何度撮ってもこの表情だったミク

いったい、どうしちゃったんでしょ?と思っていると・・・

25この後

どうやら、車の中での私達の会話を聞いていたようで・・・

私達がデパートへ買い物へ行っている間

25リトルドッグ

以前、レオママさんに教えてもらった、三越のすぐ近くにある

こちらのペットショップlittle dogに預けられる事がバレていて

それで機嫌が悪かったミク

やはり、女の子はわんこといえども敏感ですね。。。チッ(汗)


と、ルゥやミクを預けた後は、洋服や靴を見に行ったり

三越で開催されていた日本うまいもの市に行ったり

また、パパが夏用のサンダルを買うからと行ったお店の横には

25M

私の好きなフィンランドの雑貨marimekkoがあり、テンションアップ

25柄

やっぱり新潟って都会だわ♪なんて思いながら・・・

パパのボーナスが出たら、ここのテーブルクロスを買ってもらおうと

心に決めた私

てな感じで、夕方にちょっと用事があったので、足早に買い物を済ませ

伊勢丹のデパ地下で夜ご飯を買い込み、家路についた我が家ですが・・・

25ひどい目

たまには、わんこ抜きでゆっくり買い物もいいもんですね(笑)

※ちなみにLittle dogさん、3時間預けても1頭たったの1000円でした♪


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月23日 (土) | 編集 |
昨日からはまた、平年並みのお天気に戻ったルゥミク地域

23すずしい

今朝も2人並んでお散歩へGO

そして、いつものように仲睦まじく?電柱でオシッコをするルゥ&ミクですが

23どけ

昨日の夕方の散歩の時に、お母さんがこぐ自転車の前カゴに座っていた

2歳くらいの女の子に、すれ違いざまに

「赤ちゃんとお父さんのワンちゃん!」と、言われ・・・

まだ小さいのに、ルゥを見てすぐに男の子って分かったのもスゴイし

23イケメン

まぁ、この根性まゆ毛を見れば男の子って分からなくもないけど(笑)

ミクのお父さんのヨン様とルゥは、生年月日が全く同じなので

ルゥをミクのお父さんって言われても間違いが無いし

23メタボ

って、まぁ「メタボ」だから「お父さん」って言ったのかもしれないけど・・・

「あの女の子、すごいわぁ~♪」と夕べ、パパにも話したのですが

ちなみに、赤ちゃんだと思っていたミクも早いもので

23来月で

という事で、6月になったらミクのお誕生月って事で

いつも当ブログへコメントや応援をしてくださっている皆様へ

ささやかではございますが、手作りアロマのプレゼント企画を考えております



さて昨日は、狂犬ルゥを「撫でてもいいよ!」「抱っこしてもいいわ!」

命知らずな皆様からの優しいお言葉がとても嬉しかったのと同時に

チャレンジャーな方が意外に多い事にびっくりしたのですが・・・(笑)

23ケガするぜ

(ヅラ、ズレてまっせ・苦笑)

ちなみに、撫でてもらっているのに、いつキレて噛み付くか分からないルゥも

オヤツをいただける時は、決して歯を立てず、優しくソフトに頂戴しますし

23まあね

先日のドッグランで、ランを点検中のルゥにミクがしつこく付きまとって?も

23どけっ

23きゃっ

23はぁ

脅すものの(汗)、決して噛んだりはしないのですが・・・

最初の頃、ミクが危ない!と、止めに入った私には噛み付いてきました

2歳頃までは本当に優しい良い子だったのに・・・


と先日、そんな狂犬だけど優しいルゥの、可愛い動画が撮れたので

おひとつどうぞ


柔らかいチーズやご飯粒を口に入れると、時々こうなるルゥさん

23やべ

23取れない

23ぺろ

てな感じで、前歯の裏側にくっついちゃうみたいで・・・

↓こうなります(笑)


ペロペロルゥちゃん!

[広告] VPS


ちなみに、水やミルクを飲ませればすぐに治ります

23バカ

では、皆様も良い週末を


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月21日 (木) | 編集 |
昨日は気温が29℃まで上がり、今年一番の暑さになった新潟

21暑い

21超えてる

と、今日の日中、車に乗った際の外気温は33℃になっておりました


さて、先週のドッグランでの様子もアップできていないまま・・・

昨日も暑さにも負けず、またもやレオママさんやララちゃんママと一緒に

Welina Dog Parkさんへ集合したものの・・・

21あちぃ

21レオ君

午後2時半を過ぎても、ギラギラと照りつける太陽に

21あつすぎる

と、大好きなつばさ君におNEWのお洋服を見てもらいたかったミクも

21つばさくん

耐え難い暑さの為、すぐに脱がされてしまうと言う残念な結果となり

みんな一緒に日陰へ避難したのですが・・・

21ひなん

それでも暑すぎて危険と判断し、一旦カフェで涼む事に


そして、カフェでは暑い日のお約束

みんなで食べよう!と、ワンコ用バナナシャーベットを注文すると・・・

なんと!レオママさんが裏メニューのワンコケーキとやらを注文

以前、ララちゃんママが注文していたらしく・・・

21メニュー

スポンジの中にはさつまいも、上にはかぼちゃや紫芋のクリームがかかった

この可愛くて美味しそうなケーキの登場に

21美味しそう

おやつ大好きレオ君も

21早く

いつもクールなつばさ君も

21ヘアスタイル

オーナーママさんのお勧めで、ヘアスタイルを変えて

21つめの先

イケてる女は爪の先まで気遣うのよ!と

21美味しそうな香り

より一層可愛くなったララちゃんも

21ミクにも

なぜか、泣き落としでおやつをいただく作戦に出た?ミクも

21両方

「オヤツのあるところにルゥさんあり!」と言わしめたオヤツ大王ルゥも

みんなソワソワ

シャーベット&ケーキとゴージャスなオヤツに大賑わい

更に私達には、レオママさんからしょうゆ生キャラメルなるものを頂き

私達もゴキゲンに

楽しいオヤツタイムとなりました

その後は、ブログにはアップできないような?おもろい話で盛り上がっていると

21くぅちゃん

イタグレ姉妹のく~ちゃん&りんちゃんや

プードル4姉妹のサラちゃん達も登場

21でかい

と、あいかわらずデカいサラちゃんに見とれているルゥとミクですが

4姉妹の末っ子、まだ4か月のトイプー、ピピちゃんとご対面したミク

21ばぶう

まだ1キロあるか無いかの小さなピピちゃん♪

久しぶりにミクより小さなワンコを見たって感じでした

その後は、だいぶ涼しくなったランで思いきり遊んだ後は・・・

ララちゃんママの「おやつだよぉ」の声に

21おやつ

ララちゃんを押しのけ?ララちゃんママの足へと群がるパピヨン’s

※レオ君はすでに食べているので見切れています(笑)

そして、人一倍もらっているのに、「まだもらってませんよ」

イチャモンをつける子まで出てくる始末で・・・

21おやつまだ

・・・って、そんなタチの悪い子はもちろんうちのルゥさんですが。。。

※ちなみにルゥは、初めて会った人からはオヤツを食べないデリケートさも

持ち合わせております。

と、そんな狂犬ルゥを、お友達ママの間では「噛まれずに撫でるゲーム」?が

流行っているのか

21やめてください

今日はレオママさんがチャレンジ

さすがレオ君つばさ君をキチンとしつけてらっしゃるだけあって

とても上手に、そして無事にルゥを撫でる事に成功しておりました

と、なにはともあれ、今日もケガ人を出さずに楽しめたドッグラン

16たのしかったルゥ

みなさんも一度、「ルゥに噛まれずに撫でられるか?ゲーム」

チャレンジしてみルゥ?(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月19日 (火) | 編集 |
なんだか今日もバタバタしていたら、あっという間に夜になり

未だに、先週のドッグランの様子をアップ出来ていないままですが・・・

19眠い

ママももう眠いよぉ。。。

って事で、今日はちょっと軽めに


昨日のお昼過ぎには、近所のどのホームセンターも薬局も

マスクはすべて売り切れていたルゥミク地域ですが・・・

(先週末、少しだけでも買っておいて良かった!)

今朝の散歩で、ふと田んぼの中を覗いてみると・・・

19おたま

小さなおたまじゃくしが

うじゃうじゃいて気持ち悪かったので(どないやねん!)


お口直し?に、今日は月1回のアロマ作りを

って事で、お約束の肉球クリームや殺菌消毒用アロエジェル

これまた殺菌消毒用ルームリフレッシュナー&夏に嬉しい虫除けスプレーなど

まとめていくつか作ってみました

19虫除け

19やっと

そうだね。。。

肉球クリームだけは3ヶ月ぶりに作ったね。。。

19殺菌

はい

肉球クリームもリフレッシュナーもちゃんと殺菌・消毒用のブレンド

ラベンダー&ティートリー&ベルガモットf.c.fで

ルゥやミク用に優しい成分で作りましたよ

そして、いつルゥに噛まれてもいいようにアロエジェルも同じブレンドで(笑)

って、火傷や切り傷、擦り傷と何にでも効く万能ブレンドなんだけど・・・


更に今回は、暑くなり虫が気になる季節になってきたので

虫除けスプレーも一緒に作ってみました

作り方はルームリフレッシュナーと同じですが

エタノールは、網戸や部屋用のスプレーとしてお使いくださいね!

身体に直接付けたい時は、エタノールをキャリアオイルに変えて作ってね♪


19蚊よけ

もちろん

ちなみに蚊除けのブレンドは、ゼラニウム&レモングラス&ラベンダー

ユーカリやシトロネラ、ペパーミントもお勧めです

これを毎朝、網戸にシュシュッとするだけでOK

不思議と虫が寄ってこなくなりますよん♪多分。。。きっと。。。(汗)

19ボク達

そう

アロマテラピーは100%天然成分で作る為、ワンコにも安心

ぜひ、お試しあれ

ちなみに私の使っている精油は、ロバートティスランドとフルーです

1.21精油

(円高のおかげで価格が少し安くなりました♪)



今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月18日 (月) | 編集 |
今日は晴れていたのに強風だった一日

18風

おかげでルゥの自慢の?黒髪もボサボサ

って、マメじゃない私のせいでいつもボサボサですが。。。

18ったく

さて昨日は、去年10月まで住んでいた群馬県南部へ行ってきた我が家

目的は・・・パパは太田市の行きつけの美容院でカット

私は桐生市で、超久しぶりにアロマセラピストの講習へ(汗)

18ローズ

転勤が無ければ、本当ならば3月か4月には終了していたはずなのに

冬の間は通うのが面倒で出来なかったり・・・

未だにダラダラしております(流汗)

そして昨日は5ヶ月ぶりだった為、再度ハンドとクイックハンドを習ったのですが

18ぼくにも

タオルの置き方は間違えるは、手順は忘れるはと、しくじりっぱなしだった私

先生にも、「来れない間、頑張ってたのかなと思いきや!」

苦笑されていまいました。。。あ~あ。。。ダメな私。。。

のんびりアロエクリームだリフレッシュナーだと作ってる場合じゃないわ

ETCを利用して、毎月通わなきゃ

ちなみに、今回ハンドマッサージで使用するために作ったボディオイルは

この季節に嬉しいシミ・くすみ用(もちろん顔や全身に使えます)

18しみくすみ

基材(オイル)は、潤いとハリを与えるスクワランオイルに

精油は、ローズAbs、ゼラニウム、ラベンダーと甘い香りで作ってみましたが

ここにベルガモットを入れると、爽やかな香りになります

そして、アロマの講習が終わった後は、迎えに来てくれたパパが

美容院のグルメな店長に教わってきた鰻屋「泉新」さんへGO

18ウナギやさん

銀座の有名店にも負けないくらい美味しいらしいこのお店には

有名人や芸能人もお忍びで来るらしく・・・

あの「おいしゅうございます」の岸朝子さんも来られてました

18店内

18トイレ

1階の一番奥の席に座り、掘りごたつに足を入れて待つこと10分。

18うな重

「このお店のメニューはこれ一つだけ!」という、うな重が登場

実は、そんなにウナギは好物ではない私ですが・・・

このうな重はあっさりで、最後まで胸焼けせずに完食する事が出来

玉子豆腐だと思ったら、デザートだったプリンがこれまた絶品でした

ちなみにお米は、お店のご主人が魚沼まで買いに行っているそうですが

鰻ともに、「大変おいしゅうございました!」


ちなみに、昨日ようやくアロエジェルと共にオイルやミツロウを購入

18お買い上げ

悲しいかな、なけなしの諭吉が飛んで行ってしまいましたが・・・

可愛いわが子の肉球を守るため

18肉球

了解です(作り方はコチラ←を参照!)

※肉球クリームは、冬は乾燥から、夏は暑いアスファルトから肉球を

守ってくれます♪


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです

2009年05月17日 (日) | 編集 |
さて今夜は、先日お届けしたワイナリー「CAVE D'OCCI」にある

日帰り温泉・宿泊施設「VINESPA」のご紹介です

17ヴィネスパ

17見取り図

角田山から掘り当てた温泉で、4月22日にOPENしたばかりの

PH9.1というアルカリ泉でお肌ツルツルの美人の湯との事ですが

17ミクたちも

と、残念ながらルゥやミクは入れない為、今週日曜日に行った時は

入らずに帰り、再度木曜日にパパと行ってみたのですが・・・

17入り口すぐ

入り口を入ってすぐ左側には小さなギャラリーがあり

17ギャラリー

ここにもたくさん、ネコの写真が飾ってありました

そして、右側には「AVEDA(アヴェダ)」というサロンとSPAがあり

中には、女性専用のリラクゼーションルームや仮眠室も

17リラクゼーション

さらに、噴水のある中庭を見ながらお茶も出来るようになっていました

17ろうか

17中庭

また、フロントの方にお願いをして、友人が泊まりに来た時の為にと

和室と洋室とそれぞれの客室を見せて頂いたのですが・・・

17客室

1階が10畳の和室、2階がベッドルームとリビング、ベランダもある洋室があり

個人的には洋室に泊まってみたいと思いました

ただこの後、メインのお風呂に入る際に、チカンと勘違いされると困るので

残念ながら、カメラは持って入りませんでしたが(苦笑)

そんなに広くはなかったけど・・・内風呂と露天風呂、ジェットバスがあり

お風呂に入りながら腕を触ってみると、本当にツルンって感じで

本物の温泉なんだ!って思いました(疑ってたの?)

17成り立ち

また、せっかく来たのだからと食事をして帰ったのですが・・・

17食事処

ワインが1杯300円とリーズナブルで、食事も普通に美味しかったです

※私はウーロン茶でしたけど。。。

17食事

他にもマッサージやアロマの岩盤浴もあり、女性に嬉しい温泉って感じで

女同士で行くともっと楽しいだろうなぁって思いました

ちなみに、平日の5時以降は600円で利用が出来るようです

興味ある方はぜひ


って、今回はワンコブログじゃなくなっちゃってますが・・・

次回からはまたワンコネタにもどります

17じゃ

17またね

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月16日 (土) | 編集 |
温泉の記事もまだあるし・・・

昨日はいろいろと楽しい事や嬉しい事があったのですが

昨夜は激しい睡魔に襲われ?ブログアップが出来ませんでした

なので、コメントのお返事も遅くなってすみません。。。


そんな昨日は、「レオとつばさの子育て奮闘記」のレオママさんや

レオ君、つばさくんと一緒にWelina Dog Parkさんへ行き

16ルゥレオ君

16ミクつばさくん

更に昨日は、わが愛しのマッチョマン!マック君にも会えました

16えへ

・・・が、この詳細はまた次回って事にして

(って、サッサとアップしないからこうやってどんどん溜まっていくのよね・・・汗)


昨日の午前中には、14日発売の「DOG FUN」を買いに本屋さんへ

16発売日

決して忘れていた訳ではなくて、近所の本屋さんには無かったからなんだけど

って、もう一つの本屋さんも車で行けばすぐなんですが・・・(汗)

この本には、先月のアジアインターナショナルドッグショ2009で行われた

DOG FAN撮影会で撮ってもらったミクの写真が載ってまして(詳細はこちら

これでミクも雑誌デビューを果たす事が出来ました

と、そんなミクの雑誌デビューのお写真はコチラ↓

16ミク

と、見逃しちゃうほどのほんのちょっとですが(苦笑)

16載ってない

ルゥは1歳の頃にすでに雑誌デビューは果たしてるし、

モデル犬の登録をしている割に(詳細はこちら)撮影は苦手だからね

という訳では無かったのですが・・・

この日はルゥを連れて行かなかったので、ミクのお里のhikkoさん

「一人では寂しいでしょう!」と、ショー後のアスラン君を連れてきてくれて

一緒に載る事が出来ました

また、この日久しぶりにお会いする事が出来た「ある日の出来事」

さるん子さんひつじさん家の

MOMOちゃんとあずきちゃんと同じ雑誌に載る事が出来たミク

16MOMOちゃんあずきちゃん

しかも、あずきちゃんの着ているワンピースはひつじさんのお手製で

ミクにもお揃いで作ってプレゼントしてくれ、同じお洋服でのアップとなり

16記念

本当に良い記念になりました

今後は4ワンで一緒に載る事が出来たらいいね


と、こんな感じで最近、ミクのお洋服はブログのお友達からの

プレゼントばかりだったので・・・

少ない?定額給付金でミクのお洋服を注文していたのですが・・・

(親友ミンクちゃんによると、弟が住んでいるNYでは一人300~600ドルの

給付金支給があったそうで・・・日本は少なすぎるって思ったのですが!)

それが昨日、届きましたぁ


16わぁい

可愛いでしょう

以前、仲良しの週刊パピヨン日記のはっぱさんからミクに頂いたお洋服が

3.30ぴったり

ご覧のようにあまりにも可愛いくて、教えて貰ったvanicoさん

16ピッタリ

1.5キロと小さなミクにもピッタリ

16フリフリ

で、こんなに可愛くてどうしましょうって感じですが(親バカ)

16きにいった

生地も柔らかくて着心地も良さそうで、ミクも気に入ったようです

更に、こちらのお洋服もとても可愛くて

16カワイイパピ

16パピヨン

背中にはこんなに可愛いパピヨンが

16似合ってる?

似合ってるよわよぉ~、ミクちゃん

ミクも可愛いけど、お洋服も本当に可愛いくてピッタリ

と、小さなミクには既製品はなかなかサイズが合わないのですが

これでもう大丈夫

さるん子さん&ひつじさんのBobyanに引き続き、vanicoさん

どちらも既製品を買うよりもよっぱど安くて良心的だし、しかも可愛いなんて

またもやお気に入りが増えましたぁ


って事で、次回こそは温泉をアップしたしますね(汗)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月14日 (木) | 編集 |
今日はパパが1年に1度、取れるかどうかの半休取得日だったので

と言っても、家に帰ってきたのは3時過ぎだったけど・・・

14マキ

またもや昨日、お届けしたワイナリー「Fermier」さんのお隣にある

「CAVE D'OCCI」にある、日帰り温泉へ行ってきました

13温泉

14カーブドッチ

なので、日曜日に撮影した写真と今日撮った写真が混ざりますが・・・

日曜日を基準にアップさせていただきます


さて、「Fermier」で軽く食事をした後は、一旦車を移動させて

お隣にある「CAVE D'OCCI」へ行ってみました

14せまい

人がたくさんいたので、ルゥとミクはカートの中へ入ってもらったのですが

14いろいろあるね

14看板

ご覧のようにワイナリーの他にレストラン、パン屋さん&ジェラートやさん

ソーセージやさんにガラスの美術館、日帰り温泉といろいろあり・・・

14入り口

こちらの入り口より先には、飲食をしている方達もたくさんいた為

ルゥやミクには申し訳なかったのですが、カートの蓋を閉めて入り

ワイナリーやパン屋さんのお店には、今日初めて入ってみました

14ワイナリー

まず、入り口の手前にあったワイナリーの中は意外と広くて

なんと!100円でワインの試飲も出来ました

14ワイン試飲

もちろん、ワインがたくさん売っていたし、おつまみや可愛い雑貨もありました

14ワイン

14雑貨

そして、入り口を入ってみるとすぐに天然酵母のパン屋さんがあったのですが

私はルゥとミクと入り口の外で待機し、パパが一人で偵察へ行ってみると

日曜日は夕方だった事もあり、パンはすべて売り切れていたらしく

代わりにジェラートを買ってきてくれました

14パンヤ

ちなみに、↓コチラのパンは今日買った分です

14パン

さらに、このパン屋さんの奥には可愛いお庭とレストランがあり

14庭噴水

14庭アーチ

14庭

こんなに広い庭があるのなら、一部ドッグランで開放してほしいなぁ

なんて思ったりもしたのですが・・・

14ネコ窓

残念ながら・・・お庭のお隣にある建物はネコ屋敷

14窓からニャンコ

建物の中と外をネコが自由に行き来できるようになっていた事もあり

14ネコ庭

カーブドッチの中や駐車場のあちこちにはニャンコがたくさんいたし

ネコ好きの方達が、コチラの建物に群がって写メを撮っていました


また、この他には、ソーセージ工房&レストランや

14ソーセージ

14ソーセージ入り口

ガラスメルヘン美術館があり、こちらではガラス工芸体験も出来るそうです

14ガラス正面

14ガラス

てな感じだったのですが・・・

14湯ミク

先月22日にOPENしたばかりという事もあり、どうぞお楽しみにぃ~


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月13日 (水) | 編集 |
今日は、「愛犬の日」だったらしいのですが(めざましテレビで言ってました)

だからと言って特に何をしたわけでもなく、普段と変わりない日を過ごしました

13つまんない


さて今週の日曜日は、ワイナリー「Fermier」へ行って来た我が家

昨年11月に朱鷺メッセで開催された「新潟うまさぎっしり博」

お店のご主人に自家製ワインを試飲させて頂いた時に

「テラス席ならワンちゃんもOKですので、ぜひ来て下さい。」と言われ

暖かくなったら行ってみよう!と、楽しみにしていたお店なのですが・・・


「巻 潟東」で高速を下りて、ナビ通りに向かうと、どんどん山の奥へ進み

13どこに?

見えてきた看板がコチラ↓・・・だったので

13看板

ちょっと不安になりながら、看板の方向へ曲がってみると

13砂利道

どこまでも続く砂利道に、さらに不安度が増し・・・

「ナビあってんのかな?」と言いながらも、砂煙を上げながら進んでいくと

13お店が

見えてきました

13フェルミエ

可愛らしいお店とブドウ畑が

13ぶどう園

ちなみに、「フェルミエ」とはフランス語で「農場でできた」と言う意味らしく

お店のご主人ご家族は東京から新潟へ移り住んできて

このお店を立ち上げ、ぶどうを栽培しワインを自家醸造されているとの事。


早速、店内を見渡してみると・・・

13店内

13店内2

以前、ご主人にいただいたパンフどおりの可愛い店内で


自家製のワインやニュージーランド産の天然100%はちみつも

売っていました♪

13いいところ

ホントだね、ルゥちゃん

13テラスなら

って事で、ワンコ連れの我が家はテラス席へ座ったのですが

13テラス席

13テラス席3

これまた、なんだか軽井沢へ来たような気分で

13すてきですの

ホントね、ミクちゃん


そしてこの日は、パパがビールと自家製の白ワインの2007シャルドネ

私はノンアルコールのぶどうのスパークリングワインをいただき

13ドリンク

午後3時前と中途半端な時間だったせいもあり

サラダと、本場イタリア産小麦粉を天然酵母で自家発酵させ

特注の石窯で焼き上げたというナポリ風ピッツァ

13ぴざ

13ぱく

食後には、紅茶とデザートをいただきましたが

13デザート

13ルゥうま

どれもシンプルながら、とても美味しかったです

13きてよかった

と、時間がゆっくり過ぎていくような感じで、のんびり出来たので

もっと早く来てみれば良かったと思ったほどですが・・・

13またこよう

13きて

そして更に・・・このお店の奥にはまだまだ素敵なお店がたくさんあり

13温泉

次から次へと車やタクシーがやって来て

ビックリする程たくさんの人が遊びに来ていたのですが・・・

続きはまた次回ね

13ごきたい



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月12日 (火) | 編集 |
今朝も仲良く足を上げてオシッコをするルゥ&ミク

12それっルゥ

12それ

たまたま、この姿を見ていた近所のおばちゃまに

「2匹とも男の子ですか?」と声をかけられ(汗)

最近、ドッグランでも初対面の方に同じ質問をよくされるのですが・・・

ミクちゃん、ちょっと足上げすぎちゃうん


さて、先週の土曜日は、ララちゃんとWelina Dog Parkさんへ行ったルゥ&ミク

この日は朝からとても暑く、まだ誰もいなかったのでまずはカフェで一休み

私はピタパンを頂き、ララちゃんママはコレ↓

12アイス

と、アイスの中にはブルーベリーもゴロゴロ入っていて

あまりにも美味しそうだったので、私も頼んじゃったのですが(苦笑)

12甘いニオイ

そんなカワイコちゃん達にはコレ↓

12ワンアイス3

12ワンアイス

と、みんなで分け合って(男子2個、女子1個)仲良く?食べていると

12あんずちゃん

12トレビスくん

あんずちゃんやトレビス君がやって来たので、一緒にランへ出ると

12らくゆりちゃn

12まっくくん

すぐに、らく君&ゆりちゃん、マック君、クーちゃん&リンちゃん姉妹と

続々とお友達がやって来た・・・にもかかわらず

またもや一人でランの点検に向かったルゥさん。。。

12ルゥ点検

12あついのに

ホントよね。。。

と、思ったら・・・

12おやつ

あっさりとおやつに釣られ、いつの間にかみんなの輪の中に(笑)

ランの点検は終わったの??

12ルゥ異常なし

ならいいけど・・・

12おしり

と、ランの点検も無事終わり

おシリ合い同士で賑やかに遊んでいる小型用ランを一人眺める

12竜くん

お隣の中・大型用ランの竜くんに、ならば!と網越しで走りだしたマック君

12マック&竜

さすが、我が愛しのマッチョマンって感じですが・・・

12がりがり

クーちゃんやミクがヘロヘロになる程、太陽が照りつける中

ブヒブヒになりながらも、楽しそうにかけっこをしたマック君には

12秘密兵器

との事ですが・・・その秘密兵器とはコレ↓

12プール

暑い日にウェリナママさんが用意してくれる、マック君用プール

ちなみに、いつもコジャレてるらく君の秘密兵器はコチラ↓

12らくくん2

てな感じで、この日もみんなとランを楽しんだルゥ&ミク

12みく

12けがにんも

って、ママもそう思ってたんだけど・・・

12うっせー

毎回、抱っこされそうになったりお腹を触られるとガブッてしまう狂犬ルゥさん

この日は、あんずちゃんママやマックくんママが

「ルゥくんに触りたい!」と、チャレンジしたのですが・・・

無事、ルゥに噛まれる事無く頭や背中、シッポ等を撫でてくれてました(苦笑)

って、そんな犬をランへ連れて行っちゃいけないのでしょうが・・・

2歳の去勢手術以降、お腹を触られるのがトラウマとなってしまったルゥさん

下半身さえ触られなければ良い子なので・・・皆様、今後ともよろしくね

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月11日 (月) | 編集 |
昨夜、ようやくサザエさんをオープニングから見れて

「これか!」と思ったのですが・・・

4月から半年間にわたって新潟県内の観光地が紹介されていて

今現在は4~6月で春編、7月~9月までは夏編が放映されるようです


さて今朝は、実家の母から宅急便が届いたのですが・・・

5いなり

毎週日曜の朝に地元の駅前で開催されている朝市「ひだまり市」詳細はこちら

母達がボランティアで参加し作っている、地元名産のらっきょう入りいなりや

その朝市で売っている地元のアジやハタハタの干物など海の物がいっぱい


と、私の地元は福井県坂井市という所にある小さな港町なのですが・・・

GW最終日はお約束の、車に乗るのが大好きなラヴやルゥ&ミクを乗せて

海岸線をドライブ&散歩へ行きました

5三国港

まずは、ブランド化に成功した越前ガニが獲れる三国港からスタート

5かに

ちなみに、この三国港のすぐ手前には人気の海鮮丼やさん「田島」があり

その前にあるお店では、三国港でとれたての魚介類も買えます

5たじま

三国港を過ぎると、夕陽を見ながら温泉に入れる「三国温泉」

三国サンセットビーチ、その周辺に立ち並ぶ「旅館や民宿」があり

5おんせん

ビーチでは、毎年8月11日に水中花火で有名な「三国花火」もあります


そして、そのビーチを過ぎると、私が大好きな夕陽スポットの駐車場で一休み

5ゆうひ

実家にいる時は、ここへよくラヴと夕陽を見に来ました♪

そこから交差点を左に曲がると、断崖絶壁で有名な観光地!東尋坊

5とうじんぼう

ここで遊覧船に乗ったり、海の幸を食べたり、お土産を買ったり出来ます

5とうじんぼう

その東尋坊を過ぎると、雄島という小さな島があり

5おしま

5おしま2

島につながる橋を渡るとすごく気持ちが良いのです

そして、その雄島を通り過ぎ少し行くと海へ続く遊歩道があり・・・

ここが毎回、カワイコちゃんたちのお散歩スポット

5うみ

5やっほ

5草を

ちなみに、ここを更に通り過ぎると以前アップした「越前松島水族館」があります


また三国駅周辺では、古い建物を開放して町おこしに力を入れているのですが

5きしな

観光客の人達からも人気があり、週末は行列まで出来ているのが・・・

地元の海の塩やいろんな食材を使って作っているジェラート「CARNA」

5じえらーと

県内産牛国や国産豚肉のパティ、地場産のコシヒカリを練りこんだパンに

特産品のらっきょうや地元の食材を取り入れた「三國バーガー」が食べられる

「三國湊座」

5みなとざ

エビカツバーガーのエビも地元で水揚げされたエビを使用してるそうで

週末には100個以上も売り上げることもあるようです!

※写真は以前に撮ったものもあります。


また、このGWには、我が屋行きつけのお魚やさん「たけ庄」

去年OPENした、三国港で水揚げされた魚介類を使った回転寿司「三国港」

5たけしょ

若狭牛を使った焼肉屋さん「牛若丸」(注:あわら市)で両親にご馳走になったり(汗)

5牛若丸

先月OPENしたばかりの、「sourire西坂洋菓子店」のロールケーキを食べたり

5にしさか

※なんと!おまけでロールケーキの切れ端をもらっちゃいました!

と、この他にもまだまだ紹介したい場所やお店がたくさんあるのですが

今回はコレだけでも十分、お腹も心もいっぱいになれました

5思っていたよりも

5ふふ

と、今回私の実家で初めてのGWを過ごしたミク

未来(ミク)の名前には、明るい未来を願っての他に

私が生まれ育った「三国(みくに)」のミクも兼ねております


てな感じで、我が地元は田舎ですが結構良い所なので・・・

5あそびに


長いブログへお付き合いくださり、ありがとうございます

今回はちょっと頑張ってみました(笑)

ランキングに参加しているので↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日も、日中は27℃と暑いが続いておりますが

昨日は会社の人達とゴルフへ行き、日焼けで真っ赤になって帰ってきたパパ

まだ5月だと言うのに暑すぎるぅ


さて今日は、前から行ってみたかったワンコOKのワイナリーへ行き

その周辺を含めて想像以上に良い所だったので、すぐにでもアップしたい!と

テンションがあがっている私ですが・・・

5.10ワイナリー

とりあえず今日は、GWの後半をちゃっちゃととアップしたいと思います(汗)


帰省4日目も朝から暑く、川沿いへ散歩へ行ったルゥ&ミク

5.5あたたかい

5.5どこに

と、ミクから質問を受けた、我が家のおでかけ隊長のパパですが

そろそろ疲れも溜まって来た事もあり、散歩がてら

メガネの町福井県鯖江市で開催されている「つつじ祭り」へ行く事に

5.5やめとく

5.5ミクは

と言う事で、人ごみが苦手なラヴはお留守番となったのですが・・・

5.5屋台

面倒だと言っていた割には、テンションがあがっているルゥさん

5.5つつじ2

5.5ぽーず

記念撮影もご覧の通り!カメラ目線バッチリ(笑)


ちなみに以前、ルゥはラヴや両親と一緒に来た事があるのですが

ミクにとっては初めてのつつじ祭り

いかがですか?

5.5きれい

と、京都とは打って変わって(笑)ゴキゲンなご様子でひと安心

さらに・・・こんな可愛いお友達にも声をかけられたミク♪

5.5ちゃろちゃん

御年10歳のおばあちゃんパピヨンのチャロちゃん

5.5ちゃろちゃん2

ながーーーいベロがチャームポイントだったのですが・・・

飼い主さん曰く、舌は一日中出たまんまらしく

ご飯も舌を出したまま食べるそう(ビックリ!)

チャロちゃん!来年もまた会えるといいね


それからは、いろんな色のつつじと記念撮影をしたり

5.5はやく

つつじ山のてっぺんから鼓笛隊の演奏を眺めたりした後は

5.5つつじ3

以前、この園内にある無料の動物園から逃げ出し

全国区のニュースでとりあげられたレッサーパンダのミンファちゃんを

見に行ってみたのですが、ワンコはNGという事で入れず・・・

写真のみの撮影となりました

5.5ミンファ

てな感じで、わずか1時間ほどブラブラっとつつじの中を歩き

帰りには、パパはまだ見た事がなかった新しくなった福井駅を見に行ったり(笑)

5.5eki

ゆるーい一日となりました


って事で、楽しかったGWもあっという間に終わった我が家!

最終日は、地元の海周辺を3ワンとドライブ&散歩をしたのですが・・・

観光地や美味しいものを交えて、あと1回お付き合いくださりませ


遊びに来てくれて、ありがとうございます

今日はコメント欄はクローズさせていただきまふ。

ランキングに参加しているので↓クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←よろしければクリックをお願いします

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月09日 (土) | 編集 |
昨日のフィラリアの薬の件ではアドバイス等、ありがとうございました

信頼できるミクのブリーダーhikkoさんからもご連絡を頂き、相談した結果

駆除剤とはいえ新潟も暑い為、やはり少し早めに飲ませる事にしました

どうもありがとうございました


さて、GWの話もまだ全部アップしきれていないのに・・・

(もうだんだん細かい事を忘れかけてきてるし・・・汗)

今日も朝から快晴って事もあり、ララちゃんママと一緒に

9おやつ

またもやっWelina Dog Parkさんへ行ってきたのですが・・・

9はぁ

なんと!お久しぶりに「愛しのマッチョマン」

9ぷりん

マック君に会う事が出来

9マック君

ランを思いきり走りまくった後のこんな顔や

9はっ

こんなに可愛い顔まで見ることが出来

9ふんが

鼻ぺッちゃん好きの私にはたまらんねぇ~って感じで

9すげぇ

ホント、ずっと見ていても飽きないほど味のあるイケメンなマック君

9てれる

って、もちろん!マックくんの他にもたくさんのお友達に会えて

すぐにでもアップしたいのですが・・・

お昼過ぎから夕方までランでみんなと遊びまくりしゃべりまくり・・・


自宅に着き、お風呂場でルゥとミクの足を洗いましょう!と

シャワーのノブをひねった瞬間・・・

私達めがけて勢い良く水が

って事で、ルゥとミクをシャンプーする羽目になりグッタリに

なので、続きはまた明日ね~



遊びに来てくれて、ありがとうございます

今日はコメント欄はクローズさせていただきまふ。

ランキングに参加しているので↓クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←よろしければクリックをお願いします

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月08日 (金) | 編集 |
先日獣医さんで、フィラリアの薬はGW明けに入荷になると言われたので

今朝、取りに行くと・・・

粒・チュアブル・注射・身体に塗る液タイプの4つから選んでくださいと言われ

粒タイプにしたのですが・・・気になった事が2つ。。。

8フィラリア

一つ目は・・・ルゥとミクの薬の分量が同じってところ(笑)

って、これは5キロまでは同じらしいのでしょうがないけど・・・

二つ目は・・・飲ませる日が5月30日ってちょっと遅くない

今までは暑い地域と言う事もあってか、毎年4月の下旬には飲ませていたけど

新潟だからそこまで遅くても大丈夫なのかな?とは思ったのですが・・・

ただ、実家のラヴを6日に狂犬病の注射&フィラリアの検査に連れて行った時に

お薬は今日飲ませてくださいね!って、言われたしなぁ

住む地域が2年おきに変わると、こうゆう時迷っちゃうんですよね。。。



さて、話は変わって・・・GW帰省3日目は

8オフ会です

8やったぁ

って、ルゥには申し訳ないんだけれど、今回はミクだけって事で・・・

8ミクだけ

8なんで?

ごめんねぇ。。。

2日前に新潟から帰ってきて、休まずそのまま友人達とご飯へ行き

その翌日は朝から夜遅くまで京都へ行ったママに、重いルゥは無理かも。。。

8不憫


って事で今回は、ミクだけを連れて福井市内にあるペットショップ

「VOWWOW」で、プチオフ会を開いていただきました

8ばう

GWのお忙しい中、時間を割いてあつまってくれたお友達は・・・

今回、お声賭けをしてくれたはっぱさんとホクトくん&アンジュちゃん

8ホクト君

8アンちゃん

そして、momoさんとエンジェルちゃん&リンゴちゃん

8エンリンちゃん

さらに、chieさんとクリオちゃん&ココ助くん

8くりここちゃん

みんな、いつもはミクシィ等で元気なお姿を拝見していたけれど・・・

元気そうで何よりでした

また、今回はお天気も良かったので屋外へ出る事に・・・

8屋外

自分と同じ大きさのリンゴちゃんと楽しそうに走り回ったり

8まてまて

chieさんにオヤツをいただいたり・・・と、楽しそうなミクですが

8おやつ

人様のカバンに乗ってまでオヤツをおねだりする姿はルゥそっくり

と、そんなアクティブなみんなの中で・・・

8がりがり

8がつがつ

ひたすらワンコ用骨付きカルビにむしゃぶりつく、クリオちゃん&ココ助くん(笑)

8すごいわ

8無理

みんなも釘付けになっておりましたが・・・

8おなかいっぱい

至ってマイペースな通称クリ・ココちゃん

今回も癒し系な良い味を出してくれていました(笑)

と、いつもは屋内のカフェだったので、小さなお子ちゃまが覗きにくると

お子さんが苦手なルゥは、吼えたり唸ったりしてしまうので

疲れた身体?で、それもちょっと面倒で置いていったのですが・・・

屋外があったのなら連れてくれば良かったかなと、ちょっと後悔した私。。。

8おにいたんと

が!家に帰って聞いてみると

大好きなパパと一緒に海に遊びに行き、ゴキゲンだったらしく

余計なお世話でございました。。。


また今回、お仕事だったtakaさんやお出掛けだったなっきぃさん

当日にわざわざメールを頂き、ありがとうございました

そして、お忙しい中集まっていただいたはっぱちゃん、momoさん、chieさん

本当にありがとうございました

毎回、帰省のご連絡がぎりっぎりで申し訳ございません(大汗)。。。

次回もよろしければ!一緒に遊んでくださぁい


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しているので↓クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←よろしければクリックをお願いします

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月07日 (木) | 編集 |
たとえ砂漠でも雨を降らせる自信がある雨男ルゥ&超雨女Miuですが

GW中は有難い事に、ずっとお天気に恵まれた我が家

しかも、暑さに弱いミクには少々大変だったくらい暑い日が多く

新潟は涼しいだろうと戻ってきてみると・・・今日の最高気温は27℃

7新潟も暑い

ミクにとっては、大丈夫じゃない暑さでした


さて、GWは毎日が弾丸のようで・・・

5日間があっという間に終わってしまったという感じでしたが・・・

2日はお昼前に家を出て、運転を交代しながら実家へ着いたのが午後4時

実家の両親やラヴにそれぞれ、途中のSAで買ったお土産を渡し

7おみやげ

母にパパやルゥ達の夜ご飯をお願いし、お仏壇とリキの写真に手を合わせ

6時には友人達と合流

7くー

ニョリちゃんが予約してくれたお店で美味しいフレンチを食べながら

近況報告やいつもの思い出話で盛り上がったり

先月、NYに住んでいる弟に会いに行ったミンクちゃんの土産話を聞いたりと

楽しい時間を過ごせ、運転の疲れもどこかにぶっ飛んでしまう程でした

みんな、いつも忙しい中集まってくれて本当にありがとうね


そして、翌日は記念日と言う事もあり、日帰りで京都へ行く事に

実家の福井から京都までは近い事もあり、昔からよく車で遊びに行ったり

買い物に行ったりしていたのですが・・・

7京都暑い

今回行くのは2年ぶり(前回はこちら←をクリック)

7気持ちいいね

車をパーキングへ停め、まずは鴨川沿いにあるボンボンカフェ

7ぼんぼんかふぇ

7いい感じの

コチラのお店はテラス席のみワンコOKとの事なので

7ワンコメニューは

ワンコメニューは残念ながらないんだけど・・・

7うる

と、暑さとスリングバッグの揺れで既に具合の悪そうなミクですが

7窓から

窓から鴨川を眺めながら、のんびりランチを・・・

7ランチ

7パンを

と思いきや、食いしん坊達の傍では落ち着いて食べれるはずもなく

7ミクにも

7くれ

ガタガタうるさいヤローどもカワイコちゃんたち

おかげで、とりあえずランチを急いでお腹に入れ、鴨川散策へGO

と、ブログ用に!と、写真を撮ったその時

7あっ

おじさんが足を踏み外し、片足が川に落ちた瞬間を激写してしまいました

膝から下を擦りむいたようで痛そうだったけど、それよりも手に持っていた

お孫さんを撮影していたビデオカメラが無事で、ホッとしていたような感じでした。


その後は・・・タクシーに乗り、四条河原町周辺で買い物をしたり

7鴨川

鴨川をのんびり歩いたりしていると・・・

暑さ+スリングバッグの揺れのダブルで、胃液を吐いちゃったミクの為

座って少し休む事に

7大丈夫か

それから30分ほどルゥと遊んだりしているうちにミクの元気も復活


と、また今回も、川床で夕食を食べたい!と言い出したパパですが

具合の悪そうなミクをペットホテルに預けるのはイヤだと頑張る私に

また、いつもの「数うちゃ当たる大作戦」を思いついたパパ

7行ってみよう

先斗町の細い路地に入り、良さそうなお店の方に聞いてみると・・・

7きょう野菜

なんと!4件中2件が、キャリーバックに入れたままならOKとのお返事が

7だせ

お店にご迷惑がかかるといけないので、あえて名前は伏せますが

7川床

先に食事をされていた50~60代のご夫婦2組にお詫びをすると

それぞれワンコを飼っている為、笑顔で承諾してくださり・・・

ミクを可愛いと撫でてくれたり、ワンコ話で話に花が咲いたりと

思いがけず、楽しいひと時を過ごす事が出来たのでした


が!しかし、この後もお土産を買いに寄った河原町のデパ地下で

スリングバッグの中に何度も胃液を吐いたミク。。。

2年前のルゥの初京都といい、ミクの初京都もいまいちだったかなぁ

7いいこと

なら良かった

と、今回も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

が!GW話はまだまだ序の口(苦笑)

7まだまだ

次回もどうかお付き合いくださりませ(汗)。。。


ランキングに参加しているので↓クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←よろしければクリックをお願いします

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月06日 (水) | 編集 |
お久しぶりでございます

GW中も遊びに来ていただいたり、コメントも拍手の方にもいただき

ありがとうございました

なのに、なかなかお返事返せず、お邪魔できずにすみませんでした。。。


GWの間は、2日からずっと私の実家で過ごしていた・・・

6きた

6きたですの

・・・ので、その間はブログをずっとサボっておりましたが・・・

また明日から頑張ります

ので・・・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←宜しければ、ここをポチッとクリックしてね



GWの間は、帰ったその日の夜から地元の親友達と食事に行き

親友ミンクちゃんの誕生日&私の結婚記念日のお祝いをしてもらったり

6ケーキ

2日目には、朝から京都に日帰りで!出掛けたり・・・

6京都

とちなみに、ルゥちゃん!2度目の京都はどうだった?

6あつかった

そっか。。。

ミクは?

6疲れてはいた

そうだったね。。。

と、ルゥとミクにとっては暑くてなかなか大変だったようだけど・・・

3日目には、オフ会をしていただいたのでミクと参加したり

6おふ

4日目には、みんなでつつじ祭りに行ってきたり

6きれい

と、毎日忙しいながらも楽しいGWを過ごす事が出来ました


その他には、毎朝、実家のラヴやルゥ、ミクと一緒に

6さんぽ

実家近くの川沿いを散歩したり

6川

海まで散歩したり・・・

6海

私にしかシャンプーをさせない実家のラヴを洗ったり

6さっぱり

これまた、私にしか抱っこをさせないラヴを狂犬病の注射に連れて行ったり

6らヴ

と、またこの模様は明日からアップしていきます

今日は、3時間ほど前に戻ってきたばかりで、荷物等の片付けもあるので

6つかれた

また明日ね


遊びに来ていただき、ありがとうございます

ランキングに参加しているので↓クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←よろしければクリックをお願いします

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月03日 (日) | 編集 |
GW真っ只中の我が家

みなさまも素敵なGWをお過ごしの事と思います


そして今日は、パパ&地元の親友ミンクちゃんのお誕生日&

さらに、私達の結婚(入籍)記念日でした

3へぇ


パパと結婚して早6年

山あり谷あり、2年おきに転勤があり、大変な事もありましたが・・・

それ以上に、ルゥやミクを通して外出先やブログなどで

みなさんのような、たくさんの良い方達と出会う事が出来ているおかげで

へこたれる事もなく、なんとか前向きに頑張ってこれています

いつも応援していただいて、本当にありがとうございます


って、ちょっと真面目になっちゃいましたが・・・


今日はお礼の意味も込めて、兄妹による「くるん」をお届けします

と、またもや、先日のランでの様子ですが・・・

3.ぱぱ

パパにおやつをねだるルゥとミク

そんな時は・・・

3.いくよ


同時にくるん♪

[広告] アクセス解析


と、久しぶりだったので(言い訳?)グダグダですが・・・

何とか成功しております(苦笑)


と言う訳で、動画でごまかしちゃったような感じですが

実は、今日はミクの初めての京都旅行でした

が!その模様はまたGW明けにでもゆっくりとお届けいたします


今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます

今日もコメント欄はクローズさせていただきます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←よろしければクリックをお願いします

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月02日 (土) | 編集 |
さぁ~、今日からいよいよ我が家もGWに突入です

が、毎日がGWのルゥやミクにはまったく関係がないようで

今朝もいたずらに夢中のミク。。。

2.がじ

そして昨日は、閉店?30分前に獣医さんへ行き、無事

大好きな女医先生に狂犬病の注射をしてもらう事ができました

2.平気

なぁんて言ってますが、ずっとブルブル震えていたのはダレだっけ?

って感じですが・・・注射より何より私が一番怖いのは!体重測定

年中ダイエットをしているはずなのに、水を飲んでも太る?

デブ盛りのルゥは、またもや体重増加の4.5キロ。。。

食べ盛りのミクは、前月と変わらずの1.5キロ。。。

2.体重差

おかげさまで?ちょうど3倍の体重差となりました(苦笑)

また、一緒にフィラリアの血液検査もしてもらい・・・

ずっと震えっぱなしだったルゥに対して、割と平気だったミク

あいかわらず、肝の大きさは身体と反比例のようですが

薬はGW後に入荷になるらしく、飲み始めは来週になりそうです


さてさて、いまだ引きずっている先日のWelina Dog Parkさん(もう飽きてきた?)

「春は出会いの季節」と言いますが

ランのあちこちでは可愛い出会いがあったようで・・・


ララちゃんママの元へ集合し、みんなで仲良くおやつをもらっっていると

30おやつ

可愛いお友達に話しかけられたミク

30ぽんちゃんミク

なんと!この日めでたくランデビューを果たしたポン吉くんですが

30ぽんちゃん2

ミクと上手にご挨拶を交わせ自信が付いたのか

30ぽんちゃん3

いつのまにかみんなに溶け込んでいたポンちゃん

30ぽんちゃん4

また一緒に遊ぼうね~


そして、いつも優しいゆきちくんも

30ゆきちくん1

こぉんなに可愛いお友達に出会い

30はじめまして

中型から小型へと、ランへ飛び越えて?接近中だったり

30ゆきちくん2

なぜか?らく君のパパに捕らえられていた?ノエルちゃんにも

2たすけて

可愛い恋の予感が・・・

2やぁ

と、ランのあちこちで可愛い出会いが始まっていたのですが

愛だの恋だの関係ない?マイペースなルゥだけは・・・

30むぎちゃん1

ヨガのポーズ?で日向ぼっこ中のむぎちゃんに興味津々

30むぎちゃん2

ルゥもコレくらい出来ると痩せれるかもね~(笑)


と、楽しげな小型用ランの様子をひとり覗いていた竜くんですが

30竜ちゃん

そんな竜くんには、まめ吉くんが声をかけ・・・

30まめちゃん竜ちゃん

仲良く相撲をとっておりました(笑)

30すもう?


と、この日もとっても楽しそうに遊んでいたワンコたち

30もこなちゃん2

もこなちゃんにも素敵な出会いがあるといいね


そして、ウェリナさんには4日に、「佐渡のわんこ」のちゃあさんや

サリーちゃんとラムちゃんが海を飛び越え、遊びに来るというのに

残念ながら、我が家はお会いできませんが・・・

2たのしんできてね

良いお天気になりますように



今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます

今日はコメント欄をクローズさせていただきます。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月01日 (金) | 編集 |
お待んたせ致しました

Welina Dog Parkさんでの続きでございます♪


さて、お誕生日会の主役!じゅじゅ君にご挨拶を済ませた後は

パーチーの前に、ドッグランでひと遊び

30ドッグラン

いつもならランへ出ても、端の方でチマチマと点検を始めるルゥですが

この日は、大好きなパパも一緒でおおはしゃぎ

30ルゥ

あっちこっちとアクティブに走り回っていたのですが・・・

この日のランでは・・・

30プードルさん

30プードル4

30プードルちゃん

30プードルまつり

と、めんこいプードル祭りが繰り広げられておりました


そして、ふと気が付くと、いつもお世話になってます!おとんさん家の

30おしりーな姉妹

まろんちゃん&もこなちゃんのモモジリーナ姉妹が登場

30もこなちゃん

ヒート明けで気分爽快のもこなちゃん

そんなもこなちゃんも、26日がお誕生日だったという事が判明したらしく

ますます幸せ全開 

30もこちゃん

ブリーダー崩壊後、おとんさん家の家族としてに迎えられた直後と比べると

表情もとても明るく変化していて

おとんさん家族の愛情の深さが分かると同時に

この幸せそうなお顔を見ていると、ジーンとしてしまう私(嬉泣)

本当に良かったわぁ

30おしり

と、私が感動している横では・・・

29おしり

なにやら・・・

30まろんちゃんおしり

モモジリーナ好き兄妹のシリくんくん攻撃が始まり

30もこちゃんのおしり

感動の瞬間も台無しとなっておりますが・・・(汗)

30まろんちゃん

ほんと・・・あの子たちの親の顔が見てみたいわね(ごめんね)

と、ルゥミクがまろんちゃんやもこなちゃんの桃尻に夢中になっている横では

30帽子だめ

なにやらダメ出しを続ける怪しげ?な後姿の2人を発見

30あちぃ

この日は気温25~6℃まで気温が上がり、日差しも強く

30あついわ

オチビちゃんワンコ達にはなかなか大変だったようで・・・

30ゆりちゃん

御年14歳のゆりちゃんもバテバテになっていた中

先ほどの帽子を被った2ワンだけは涼しい顔で日光浴

30帽子

と、怪しげ?な後姿の正体はいつもファッショナブルならく君と

おNEWの帽子を被ったララちゃん

30帽子かぶれ

らく君!この日もかなりイケてました


ちなみに、ララちゃんママがミクにも帽子を被せてくれたのですが・・・

30にあってる?

30にあわね

帽子を被りこなすには、もう少しだけ修行が必要なようです。。。


と、また長くなりましたが、まだまだアップしたい写真もあるので

しつこいようですが続きます(流汗)

今日も遊びに来ていただき、どうもありがとうございまぁす

皆さんもステキなGWをお過ごしくださいね

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日から5月

そして、いよいよ明日から我が家もGW

夢のような16連休や9連休とまではいかないけれど・・・

カレンダーどおりの、可愛らしい?5連休に入ります


って事で、今日はGWの用意など諸々としなきゃいけない事もあるので

ちゃっちゃと朝の散歩をすませようとすると・・・

1へぇ

なぜか?田んぼの前で立ち止まったまま動かなくなったルゥさん

1おにいたん

以前住んでいた群馬でも田んぼは見ているはずだし・・・

ママにも分からないのよねぇ・・・今日は時間が無いのに・・・

ルゥちゃんっ!どうしたの

1田植え

へっ

って・・・もしや、時間稼ぎ


というのも・・・最近はトリミングへ行ったり、出掛ける用事が多かったので

昨日、ようやく狂犬病の注射&フィラリアの薬をもらいに行ったのですが・・・

獣医さんは満員御礼

休み明けや急な手術で、てんやわんやの状態だったため諦めて

今日行こうと思っていた事を、注射嫌いなルゥは分かっていたようで。。。


が!しかし!今日も人とワンコでごった返していた獣医さん

もっと早く行っときゃよかった(さすがマイペースB型)。。。


って事で、またもや仕方なく家に帰りテレビをつけると・・・

CMではティーバックの声が


あっそっか今日は

1マイケル

「プリズン・ブレイクⅣ ファイナル・シーズン」のレンタル開始日だったのねぇ

(本当は明日がレンタル開始日だけど、TUTAYAは一日早いよね!)

1プリズンブレイク

スコフィールド♪会いたかったわぁ~

1これ

これはね、「24」も「LOST」も途中で断念しちゃった飽きっぽいママが

[SEX and the CITY」以来、頑張って観続けている海外ドラマで

このファイナル・シーズンを楽しみに待っていたの

1.みれるの

大丈夫よ

パパにはさっき、「今日は夜ご飯は作れません。」ってメールしといたし(笑)

徹夜してでも観るわよぉ~ 

1ばか

そんな事で・・・悪いけど、夕方の散歩もルゥとミク2人で行ってきてね


と、先日のドッグランの続きは後ほどアップいたします♪

その前に「プリズン・ブレイク」でちょっとブレイク・・・(汗)

なぁんて・・・お後がよろしいようで(流汗)。。。



遊びに来ていただき、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです

