パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日も今日もちょいとバタバタしておりまして・・・

コメントのお返しやご訪問の際のコメントが出来ずに申し訳ございません

明日こそ(もう今日ですが!)は必ず


さて、今日も朝は早め(と言っても7時半)に散歩に行ったのに、既に夏日

29あちい

と、ここで↑こちらのルゥを見て何か気付いた方は素晴らしい!

って感じですが・・・


もちろん!昨日も夏日だったルゥミク地方

そんな昨日は、日曜日だと言うのにめずらしく!早起きだった我が家

29ひょい

ルゥの真似をして、足を上げてオシッコだけでなくウンチもするミクが

驚く程、朝早くから散歩へ行き・・・

29あし

なにやら揉めていたルゥとミクを車に乗せ・・・向かった先は

29眠い

250キロ離れた、9ヶ月前まで住んでいた群馬県南部へGO

29あつい

私は、桐生市で月1回のアロマセラピストの講習へ

パパは、そこから20キロほど離れた太田市にある行きつけの美容院へ

そしてルゥも、パパの行く美容院の近くにあるペットサロンPUPPY

29ぱぴー

新しく入ったナノバブルシャワーなるものでトリミング、更にデンタルケアを

29ふふん

そして、先週サロンへ行ったばかりのミクは・・・ママの付き添いを

29つまんない

てな感じだったのですが・・・

いつものように、道のりの中でも涼しく、空いている群馬県の谷川岳SAで

パパと運転を交代したり、ちゃちゃっと食事を済ませたり・・・

(昨日は暑かったのでどちらかが車に残り、交代で食事をとりました。)

29谷川

ちなみに、この先の赤城SAまでは涼しく

それを超えると急にググ~ッと気温が上がり暑くなるのですが

昨日はめずらしく!この先も新潟よりも気温が低くくてビックリでした


と、なんだか作文のようなブログになっておりますが(汗)


そんな昨日はルゥに時間がかかり、パパに桐生まで迎えに来てもらった後は

またもや太田へ戻り、ルゥのいるサロンへミクも一緒に預け

今回は、インド料理モティへ行った私達

(この間パパは、桐生→太田→桐生→太田を運転・汗)

29もてぃ

と、太田に住んでいる頃はよく食べに行ったお店なのですが・・・

今回はめずらしく!いつものプレーンをやめ

29ガーリック

初めて、ガーリックナーンとセサミ(ごまと蜂蜜)ナーンを頼み

29セサミ

どちらも本当に美味しかったのですが・・・

途中で飽きてきてしまい、半分ずつにしてちょうど良かったという感じでした

ちなみに、↓こちらの餡ナーンもあるそうです

29あん

そして、今回はめずらしく!パパがお酒を飲まなかったので

帰りの運転も半分ずつで済み、かなり助かりました。。。


てな感じで、些細な事ながらも「めずらしく!」が続いた昨日!

ちなみに、3年ほど前に頼んでいもいないのに初めて行った別のサロンで

いきなり全身をサマーカットをされた時でも

29これって

ご自慢のシッポの毛だけは切られなかったルゥですが・・・

昨日は、さすがにシッポの先が床についているとの事で

29土曜日

足回りやお尻周りと一緒に、シッポも少しだけカットしてもらったルゥ

PUPPYさんは、私の思い通りにしてくれるので

本当に助かっているのですが

29さっぱり

今年の夏はめずらしくなく!例年通り暑くなりそうだし・・・

これぐらいなら切られても大丈夫だね



今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月28日 (日) | 編集 |
今日も夏日だったルゥミク地方

パパが少々寝坊したおかげで、日差しの照りつける中の散歩となり

ミクはずっと、ルゥも2度目のウンチの後はほとんど抱っこという

あまり意味のない散歩になってしまったのですが・・・

27あち

散歩が終わった後はいつものようにお風呂場で足やオシリを洗い

恒例の「にゅうにゅう(牛乳)TIME」

27ミルク

いつもは別々の器であげるのですが、パパがあげる時は毎回これ

ルゥとミクが分け合って飲む姿が可愛くて!が理由みたいだけど・・・

27ぷは

か・・・可愛いかなぁ(汗)?



さて、今週はほぼ毎日のように夏日が続いたルゥミク地方ですが

ミクのヒートもあり、日中はあまり外に出ないようにしていたので

毎日午前中は、気になった物の洗濯や気になった所の掃除をしました

そこで、まず気になった物は・・・

ルゥやミクが普段遊んでいるおもちゃ達や使っているクッション類

27え?

といっても普段から定期的に洗ってますが、日光浴も兼ねてって事で

3日に分けて全部洗う事にしたのですが・・・

27これも

ルゥがなかなか離してくれなかったおもちゃも「おやつ」の一言でほらっ

27ばか

あっさり落下

27くそ

食いしん坊にはこの手に限ります(笑)

そして、ルゥとミクに「おもちゃをどうする気だ!」と見張られながら

以前アロマテラピーの講習で作った植物性の石鹸で一つずつ

洗面所で「ピーピー」鳴らしながら手洗いをし・・・

27おもちゃたち

仕上げはシンクに水を張り、ラベンダーを1滴垂らしおもちゃを投入

ラベンダーには消毒殺菌のほかにデオドラント作用もあるし

ワンコにも安全な精油なので安心して使えます

※あくまでも(社)日本アロマ環境協会などで認定されている精油はネ!

最後は、ルゥミク用のネットに入れて洗濯機で脱水し、太陽で自然乾燥


その後は、ラベンダーを垂らした水をバケツに移し、玄関や床磨きを

最近ルゥはせっかく出した冷え冷えマットを無視し、玄関で昼寝をする事が多く

コレで玄関の床を磨いておけば安心

ほのかにラベンダーの香りもするし、一石二鳥にも三鳥にもなります


また、ヒート中のミクの為に、アロマデュフェーザーにラベンダーの他に

ホルモン調整作用のあるゼラニウムを入れて芳香浴

(人間の生理痛なら、他にクラリセージやジュニパー、ローズオットーもお勧め!)

27よい香り

おかげで、この後はグッスリ寝てくれました


ちなみに、ラベンダーは1本あると便利で・・・

他の精油とブレンドする時にも、ラベンダーを入れると失敗なく作れます

また、眼球疲労や肩こり、腰痛、頭痛にも最適で

私は疲れた時、熱めのお湯を入れた洗面器や洗面所のシンクの中に

ラベンダーを3滴以下(ちなみにお風呂には5滴以下)垂らし

それでホットタオルを作り、まず目に当て、次に首の後ろや肩に当て温湿布

その間に、両腕を肘まで洗面器に入れてハンドバスをします♪

冬なら足を入れてフットバスにしてもお勧めです(シンクだと無理だけど)

27お試し

その他には、眠れない時にティッシュに1滴垂らして枕元に置いておくとか

掃除機の気になる時にもティッシュに1滴垂らして吸い込ませるとか

まだまだ使い道はたくさんあるし・・・

初心者の方やワンコには安全性の高いラベンダーがお勧めです

って、そういう私もまだまだ初心者ですが・・・(汗)

ただ、それぞれの精油には注意点があるものも多く

初めての方は、アロマテラピーの本を買う事をお勧めします!

また、「精油は値段に比例している」ので、安すぎる精油にはご注意を


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

コメント欄はちょいとクローズさせて頂きます。。。

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月26日 (金) | 編集 |
マイケル・ジャクソン死去って・・・誤報であってほしかったなぁ

特に熱狂的なファンという訳ではないけれど・・・ショックだなぁ。。。

小学生の頃から洋楽が大好きな私にとって

マイケル・ジャクソはスーパースターだったし

MTVのPVを部屋で何度も見ながらムーンウォークの練習もしたし(笑)

って、未だに出来ないけど・・・


知らない曲は無いって言うくらい聴いていたし、未だに聴いているし

今でも長い時間、車に乗る時はマイケルのCDやDVDは必ず積んでいく程で

来月のロンドン公演のDVDも買わなきゃって思っていたのに・・・

本当に残念

26ままあ

少し前に「マイケルの体が菌で侵されている」ってNEWSで見たけど

あんなに肌を白くしなくても、原形が無いくらい整形しなくても

私は「BEAT IT」「THRILLER」のマイケルで十分カッコイイと思うけど・・・


あんな風になってしまうくらい辛い事も多い人生だったんだろうなぁ。。。

マイケル・ジャクソンのご冥福を心よりお祈り申し上げます

★ ★ ★ ★ ★


さて、今日も30℃越えの夏日だったルゥミク地方

ミクのヒートもあって、ドッグランへも行けず・・・

明日まで有効の映画の無料券があったので、観に行ったけど・・・

観なきゃ良かった!と、思ったほどの映画をチョイスしていまい大失敗

だったけど・・・

私の大好きな「ハチ公物語」のハリウッド版 「HACHI」の予告を観て

26ハチ

予告だけで泣きそうになってしまいました

26ぱぱあ

って、ハチはお外で待ってるんだけどね・・・(苦笑)


とそんなルゥは、前回のランでは久しぶりにパパやミクと一緒にくるんを連発

25.1くるん

ちょっとブレブレですが・・・ご覧ください

久しぶりに「くるん」♪

[広告] VPS

そして今夜はこのへんで・・・(汗)

皆様も良い週末を~また明日ね


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月26日 (金) | 編集 |
今日の日中はドライヤーの風のような熱風だったルゥミク地方

ヒート真っ只中のミクはランに行けなくてご機嫌斜めなのですが・・・

251外で

ホント!こんなに日に外へ出たら危険だよ


と、そんなミクの先週の土曜日のお誕生日の模様を未だ引っ張る私ですが(汗)

Welina Dog Parkさんへのランで遊んだ後は、みんなで一旦カフェへ入り・・・

25れおつっくん

レオママさん家のレオ君とつばさ君をはじめ

25アンララ

親友のララちゃん(←クリック!ララちゃんママがブログを始めました)や

あんずちゃん

25ゆりちゃん

ゆりちゃんやその他のお友達、総勢12ワンのみんなも一緒に

Welinaママさん手作りのケーキを囲んでお祝いをしてくれました

24ミク
※ミクとケーキが一緒の写真がなかったのでWelinaさんからお借りしました!

25つばさくん

251さい

つばさ君もレオ君もありがとうね


そして、そのケーキを14等分してみんなと一緒に食べたルゥとミク

25ルゥミクうま

25ぽんちゃん

もちろん♪ぽんちゃん

25JOYくん

大きなJOY君に14分の1個は全然足りなかったね(苦笑)

25クレオ君

クレオ君も美味しかったみたいで良かったし・・・

25もっと

お兄ちゃんに耳を裏返されちゃった、おとんさん家

まろんちゃん&もこなちゃん姉妹も喜んでくれたみたいで良かった

更に、いつも優しいWelinaママさんは、なんと!

ルゥの分までプレートを作ってくれて、ゴキゲンだったルゥさん

25ルゥうま

Welinaママさん!いつも本当にありがとうございます

その後はまたランに戻り、みんなと一緒に楽しく遊んだルゥ&ミクですが

25.1あちぃ

25.1いえい

とうとう男盛りのぽん吉君にヒートを気付かれてしまったミク

25.1いい香り

25.1ララちゃん

と、ララちゃんが心配してくれたように、ミクをピッタリマークのぽんちゃん

ミクを抱いている私の足にしがみつき、だんだん息遣いも荒くなってきたので

「ぽんちゃん、ごめん!」と言い残し、ミクとランから出たのですが・・・

25.1ちがう

なぜかルゥをミクだと思い込み、パパの足から離れないぽんちゃん(笑)

この光景にみんなで大笑いだったのですが・・・

25.1ミクじゃない

残念ながら犬違いなんだよぉ・・・

期待させちゃってゴメンネ、ぽんちゃん(汗)


また、帰りがけにはJOY君の真似をしてプールにも入ってみた水嫌いのルゥ

25.1ぷーる

って、全然水は入っていないんだけどね

と、この日もみんなで遊んだり笑ったりと、楽しかったドッグラン

25.1ありがと

お誕生日に三姉妹にお揃いで作ってもらった、さるん子さんのブランド

Bobyanさんの手作りバッグもみんなに可愛いと言ってもらえたし・・・

ミクの初めての誕生日が、新潟のお友達みんなのおかげで

思い出に残る楽しいお誕生日になって良かったね

お友達のみんな、どうもありがとうございました

新潟へ転勤して来れて、本当に良かったぁ(^_-)-☆

25.1かえり

そして、未来(ミク)・・・我が家に来てくれて本当にありがとう

この1年も実家のラヴやルゥやミク、そしてお友達みんなが

元気で楽しく過ごせますように


長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日も午後から夏日になった新潟県ルゥミク地方

夕方の6時でもまだまだ暑い中、仲良く?散歩へ行ったルゥとミクですが

24どけよ

ミクのヒートもいよいよ本格的になり、出血大サービスのせいか

散歩中もお尻が気になるようで・・・

オシッコ後にオムツをはずしてみると、その場で入念なお手入れを始めたミク

24ねぇ

との事なので、終わるまで待つ事にしたのですが・・・

24ながい

それにしても本当に長く・・・5分以上は待ったかなぁ?

24おまたせ

明日から散歩中にオムツを外すのはやめておかなきゃ、ね。。。


と、そんなミクの1歳のお誕生日はいつものWelina Dog ParkさんへGO

と言っても、この日もかなり暑かったので3時過ぎに行ってみると・・・

24レオくん

お友達のレオ君をはじめ・・・

24おともだち

24ミクも

ランの中は顔見知りや去勢しているお友達ばかりと言う事で

前日にヒートになったばかりのミクにオムツでガードをして

ほんの少しの間だけ、みんなと一緒に遊ばせてもらう事に

24ららちゃん

ミクの親友のララちゃんや

24あんずちゃん

杏ちゃんにご挨拶をしたり

24おむつ

大好きなつばさくんと一緒にかけっこをしたり・・・

24つっくん

他にも、魅惑のモモジリーナ姉妹のまろんちゃんや

24まろんちゃん

ミクよりちょっとだけ先に1歳になったもこなちゃん

24お水

24もこちゃん

この日はめずらしくパパと2人で遊びに来ていたりんちゃんや

24りんちゃん

らく君やゆりちゃんもパパとママと一緒に到着

24らく

と!そんな中、唯一男盛りのぽん吉くんはルゥがお相手を!という事で

といっても、ぽんちゃんもチンコマナーベルトをしていたので

ポメヨンが産まれちゃう心配もなかったのですが・・・

24うんこ

ウンチの途中でも、可愛い妹を守る為?必死に会話を続けておりました(笑)


それからは暑い中、みんなでかけっこをしたりアジリティで遊んだりしていると

24レオ君

さっきまでお隣のランで、ママと一緒にボ-ルで遊んでいたJOY君が

24JOYくん

なんと!今度はママに水浴びをしてもらっていたのですが・・・

24JOYくんざぶん

これが羨ましい程とっても気持ち良さそうで・・・

24すげ

JOYと言う名前がピッタリ!ってくらい楽しそうだったJOY君

24J極楽

この様子をパパに抱っこをされながら羨ましそうに見ていたルゥは

おもわず・・・

24あぶね

身を乗り出しすぎて、パパの腕から落ちそうになっていたほどでした(苦笑)


と言う事で、本題のお誕生日のお祝いに入る前に長くなったので

今日はこの辺で・・・また明日ね


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月23日 (火) | 編集 |
今日の午前中は、どんよりとした曇り空だったにも拘らず

朝から汗だくで、キッチンやお風呂場のマットを洗濯しまくった私

というもの・・・今日でヒート5日目のミクは

前回から4ヶ月後のヒートだけあって量も少ないのですが・・・

23なのに?

そう

ほんの数ヶ月前もすべてのマットが被害にあったというのに

スカポンタンの私はすっかり忘れていたのですが・・・

ヒートの時だけはなぜか?あちこちのマットにオシッコするミクさん

量が少ないから!と、安心して今回はオムツをつけなかったばかりに

今朝は、あっちのマットもこっちのマットもションベン臭くなっておりました。。。

そして・・・

23ぐっ

ちょっと目を離すと、草むらに向かって足を上げてオシッコしようとするし

ばい菌が入ると困るから、散歩もオムツはしたまんまね

23ぶぅ

23女子

と、そんなヒート時限定ションベンたれのミクに

三姉妹の長女のテンテンちゃんから

23テンちゃん
※テンテンちゃんパパさんからいただいた写メです

こちらの美味しそうな贈り物が届いたのですが・・・

23テンテンちゃん
※テンテンちゃんパパからいただいた写メです

23なに?

ネットでもなかなか手に入らないという「霧の森大福」というお菓子を

23くん

パパと一緒にはるばる遠いお店へ行き、30分も並んで買ってきてくれました

って、ネットを見てみると本当に製造が追いつかなくて受付を停止中との事

貴重なお菓子をありがとうございました

と、こちらはもちろん人間用のお菓子なのですが・・・

ちょっとだけお裾分けって事で、お味はいかがかな

23あん

23のびる

ホント、抹茶の良い香がして、中のあんこと生クリームが絶妙よね

23ご馳走さま

テンテンちゃん、テンテンちゃんパパさん、ありがとうございましたぁ

おかげで、洗濯疲れもどこかに吹っ飛びました(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

次回こそはドッグランを・・・って、もういい?・・・まぁ、そう言わずに(汗)


ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

2009年06月23日 (火) | 編集 |
このたびはアロマグッズへのご応募、本当にありがとうございました

本日、アロマグッズをご応募して頂いた際のお返事を書かせていただきました。

また今回、ご期待に添えなかった皆様、本当に申し訳ございません

この企画は今後、継続して行っていきたいと思っておりますので

コレに懲りず、また次回の時はよろしくお願いいたします^^

そして、ここ数日、皆さんのブログへコメントを出来ずにいてすみません

明日からまたチョコチョコお邪魔させていただきます♪

これからもルゥミク共々、どうぞよろしくお願いいたします

    


夏至だった昨日は日も長く、真夏のようだった新潟県ルゥミク地方ですが

今日は、雨が降ったり止んだりのムシムシの一日

それでも晴女のミクを連れて行けば、朝の散歩も何の問題もなく

22雨が

こんな方にも↓会う事が出来ました

22クワガタ

って最初は一瞬、ゴキブリ?って思ったんだけどね。。。


さて、おかげさまでミクも1歳を迎える事ができ・・・

ミクの誕生日の前後は、ヒマさえあればPC前にいたおかげで

かなりの眼球疲労や肩こりになり、年を感じております


と言っても誕生日の当日は、ミクのお姉ちゃんのハートちゃん家のように

可愛い手作りケーキを作ってあげた訳でもなく・・・

ミクと同じお誕生日だったルナちゃん家のFuuママさんのように

超ゴージャスなディナーを作ってあげた訳でもなく・・・

22とり

と、ホント!ブログをアップし、ドッグランへ連れて行っただけだというのに

全てををやりきった感でいっぱいの私は、抜け殻のようになっております

22へなちょこ

が!ミクが我が家へ来て、以前のルゥのブログから当ブログへ移り

ミクが1歳になるまでは、出来る限り毎日アップする!を目標に

飽きっぽい私がなんとか頑張る事が出来たのも

毎日応援してくださった皆様のおかげと、本当に感謝しております

また、その翌日には思いがけず”Cool Dog Site of the Day”を受賞でき

これで完結?って訳ではありませんが(笑)

今後はまたマイペースな自分に戻って、アップしていきたいと思っています 


と言う事で・・・明日こそはいつもの鶏やささみとは違う!

ちゃんとしたお誕生日ディナーを作るから、許してね

22やった

そして、次回には必ず、お誕生日のランの様子をアップするから・・・

今日はこれにてゴメンちゃい

22ひそ

って、こんな時こそアロマテラピーよね(苦笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月21日 (日) | 編集 |
昨日はミクだけでなく、実家のラヴにまでたくさんのお祝いコメントや

電話やメールをいただき、本当にありがとうございました

心より感謝申し上げます


昨日はミクの1歳のお誕生日は・・・大好きなWelina Dog Parkさんへ行き

※Welinaさんのブログにミクを載せていただいています♪

21あちい

オーナーママさん手作りの可愛いバースデーケーキで

昨日遊びに来ていたお友達みんなに、お祝いしていただきました

21ケーキ

21美味しかった

昨日もいろいろとお気遣いくださったオーナーママさんはじめ

お祝いしくれたお友達やパパさんママさん、本当にありがとうございました
 
ミクの初めてのお誕生日が思い出に残る素敵な日になりました

感謝いたします

昨日の模様はまた後日アップさせて頂きます♪


また今日、”Cool Dog Site of the Day”に選んで頂き

こちらも良い記念になりました

どうもありがとうございました

来月、6月に選ばれたブログの中から投票によってNo.1が決まるようです!




と、そんな事よりも?・・・長らくお待んたせいたしました(昭和か!)

ミクからのお誕生日プレゼント企画、アロマグッズプレゼントの結果発表ですが

昨夜寝る前に、ひいきや不正が無いように!パパとルゥに立ち会ってもらい

21間違い

うたた寝中のミクを起こし、選ばせて頂きました

ちなみに、ちゃんと選ばないと困るので紙にチーズをすり込んであります

と、念のため5回分の動画を撮ったのですが・・・

ホント、ただ選んでるだけの動画なので興味の無い方はスルーしてくださいね(汗)


まず一人目の方

一人目の方

[広告] VPS


二人目の方

二人目の方

[広告] VPS


三人目の方


三人目の方

[広告] VPS

と、途中でルゥの傍へ行っちゃたり、中断しちゃったりと

こんな感じでなかなか進まなくて・・・

やっと三人目の方


三人目の方2

[広告] VPS


そして、四人目の方


四人目の方

[広告] VPS


最後、五人目の方


五人目の方

[広告] VPS


と、ここまでかなり時間がかかったので、最後は触ったのを選びましたが(汗)

今回は↓こちらの方々、どうぞ受け取ってくださいませ

21こちらの

「けいみぃさん」{RUUさん」「そよかぜちゃんさん」「Fuuママさん」
「ru-haさん」

※お名前はコメントを頂いた順となっております。

おめでとうございます


また、最初に書いてしまうとなんだったのですが・・・

ミクが「6」「20」日に「1」歳のお誕生日ということで

1番にコメントして頂いた{おとんさん」

6番目にコメントして頂いた「ぜぇママさん」

ただ、20番目の方はいらっしゃらなかったので残念ですが

お二人もどうぞ受け取ってくださいませ

21ままが

ということで、ご応募いただいた皆様!どうもありがとうございました

せっかくご応募いただいてコメントもお返ししていなかったので、

後ほどお返事をさせていただきます♪

また、次の機会があると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします


当選の方々にはまた、ブログかメールの方にコメントさせて頂きます。

ただ、多頭飼いの方には足りないかもしれませんがご了承くださいませ^^;

本当にありがとうございました



今日も愛のポチッをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

2009年06月20日 (土) | 編集 |
早々と、ミクへのお祝いコメントやメールをありがとうございます

本日はテンテンちゃん、ハートちゃん、未来と3姉妹の1歳のお誕生日

さすが!晴女ミクのお誕生日の今日は、思いっきりの夏日なのですが

そんなミクの誕生日の今日は、なんと

20.らぶとミク

実家のラヴのお誕生日でもあり、我が家にとっては本当におめでたい日

20.ラヴ

と言っても、ラヴは捨て犬だったので、獣医さんに「6月生まれだね。」と言われ

亡くなった祖母の誕生日をもらったのですが・・・^^;

更に、ミクのお父さんのヨン様とルゥの生年月日が全く一緒!という・・・

ミクは、やはり我が家に来る運命だったのかも

なぁんて言ってますが・・・転勤族で一人っ子のわがままルゥの為に

ミクを我が家に迎えるかどうかを悩んでいる最中に

群馬から新潟に転勤になり、一旦は諦めたものの・・・

hikkoさんさるん子さんが、優柔不断な私の背中を押してくれまして(汗)

引越しの荷物を片付け終わり、実家で預かってもらっていたルゥを迎えに行き

その2日後には・・・パパと運転を交代しながら

往復600キロの仙台空港へと、ミクのお迎えに行った我が家

20.はじめまして

生後4ヶ月で1㎏も無い小さな身体で、広島から飛行機で飛んできてくれたミク

20.え?

と、この時のことは、まるで昨日のように覚えています

20.ようこそ

そしてその後は、久しぶりの子育てに悪戦苦闘?しながらも

可愛いミクに我が家全員がメロメロとなり・・・3日後には↓ご覧の通りで

20.3日後

唯一、心配していたルゥとの相性もバッチリでした

20.ルゥとねんね

ミクが我が家に来たのがちょうど秋の終わりだったのも幸いし

春になるまでは、ほぼルゥと2人でずっと一緒にすごしたおかげで

20.初雪

20.お散歩

私もビックリするほど仲が良くなり・・・

ラブラブルゥミク

毎日のように、可愛い添い寝姿を見ることが出来ました


昨年の11月は、実家から送られてきた越前ガニ位の大きさだったミク

20.初越前ガニ

初のトリミングで、帰ってきてすぐにリボンを自分の手で毟り取ったり

20.初トリミング

生粋のお嬢様かと思いきや、意外に3枚目だったり

20.おもろ顔

ルゥの事が本当に大好きで、ルゥのマネばかりしてるけど・・・

20.ルゥとミク

誰が教えたわけでもなく、ドッグランではみんなに上手に挨拶が出来たり

20.ごあいさつ

どこに行っても、誰に会っても物怖じしないミク

20.にいがた

20.初オフ

20.ドッグショー

注意:ドッグショーはただの見学です。

1歳になるまで、そう手もかからずに成長してくれて本当に助かっています


これからも、ルゥと一緒にたくさんお出掛けしたり、キレイなお花を愛でたり

20.おでかけ

20.おはな

ラヴもルゥもミクも、この1年も元気で仲良く過ごそうね

20.ラヴルゥミク
20おめでと

みんなお誕生日おめでとう~


本日も、私の自己満足の長いブログにお付き合いくださり

ありがとうございます♪

私のクドくしつこい性格が思い切り出ているって感じですが・・・(汗)

皆さんのお待ちかね?の抽選結果は明日アップさせていただきます

今日も愛のポチッをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月19日 (金) | 編集 |
今日は一日、気持ちよく晴れた新潟県ルゥミク地方

そんな今朝は・・・

19みくは?

と、一人でお散歩へ行ったルゥ

19なに

てな感じで一緒に行くと、毎回ミクがしつこくルゥの後を追い回す為

一人の方が気楽かなと思いきや・・・

ミクがいなくて寂しかったのか?早々と家路に着いたルゥですが・・・


今日はレオママさんやレオ君、つばさ君と一緒にさくらんぼ狩りに行こう

って事で、ミクは8時半からトリミングへ行き、キレイさっぱり

そして、なんとなく気が向いたので今回はリボンをつけてもらったのですが

18リボン

と、やはりリボンを自分で取ろうとするほど嫌がったので

写真も撮り終えた事だし・・・代わりにコレを着けましょうね

18なんで?

というのも・・・ミクをサロンへ向かいに行き、トリマーさんから

「ミクちゃん、ヒートだったんですね!」と言われ、ビックリの私

「えっ?なんで?」と思いながら、覗いて!みると、本当に出血が


前回、ちょうど生後8ヶ月目の2月20日に初めてのヒートが来て

毎日おむつ姿でルゥにベッタリだったミク

19おむつ

その後、延々7週間もの間ヒートが続き

次は半年後の8月かな!と、思っていたのに・・・

18くすん

慌てて自宅へ戻り、レオママさんへお詫びのメールをし・・・

獣医さんやhikkoさんさるん子さんやネットでも確認してみると

やはり人間と同じで、6ヶ月や4ヶ月とその子によって周期が違うとの事

でも、寄りによってなぜ今日なの?感じで・・・

18さくらんぼ

更に明日はお誕生日だというのに・・・こんなオチがあったとは(笑)


ちなみに、さくらんぼ狩りはほとんどの果樹園が17日で終わっていて

それが昨日になって分かったB型コンビの私達

行ってみます?他へ行きます?と、相談していた矢先のヒートでした。。。


とまぁ、明日からはスリングバッグ復活!って感じだね(笑)

19スリング

てな感じで、今日は最高のお出掛け日和だったにも拘らず

お家でまったりだったルゥとミク

夕方の散歩もどうしようか?と思ったけど、とりあえず気分転換に

おむつ姿でルゥの散歩へ同行したミク

18歩いちゃだめ?

あちこちでワンコがお散歩しているし、田んぼも多いからね・・・

と、ほとんど最後まで抱っこだったミクですが・・・

18お兄ちゃん

やっぱり散歩も一緒がいいよね


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月19日 (金) | 編集 |
昨日今日と美容院だ!歯医者だ!なんだ!かんだ!と、バタバタが続き

って・・・既に19日へと日付が変わってますが・・・

今はまだ18日のつもりでブログをアップさせていただきます


先日、ミクの1歳のお誕生日記念としてご応募させて頂いた

アロマグッズプレゼントの締切りも今朝で終了し

ご応募いただいた18名の皆様、どうもありがとうございました

18アロマ

そして、「欲しかったけど!」と、今回はご遠慮いただいた友人の皆様(笑)

お心遣いに感謝致します

さらに、YOUちゃんは一緒に先生から習っているので自分で作りましょうね

と言う事で、20日の夜にでもミクが抽選をさせていただきますので

結果をどうぞお楽しみにぃ


と、そんなミクの1歳のお誕生日を記念して、毎度お馴染みさるん子さんのShop

Bobyanさん(←クリック)で、ルゥミクのお散歩バッグを作っていただきました

18お散歩

※ルゥの耳を黒に、ミクの耳をこげ茶色に変更してもらいました♪

更に最近、Bobyanさんの取扱生地の種類がかなり増えたと言う事もあり

ミクのお姉ちゃんのテンテンちゃんとハートちゃんとお揃いで

18おそろ

18バッグうしろ

こんなに可愛く作っていただきました


ちなみに、さるん子さんには今までもルゥやルゥミクのお散歩バックや

ステイマット、TシャツやGジャンを作っていただいたり

プレゼントしていただいたりしておりまして・・・(いつもありがとうございます)

18ルゥグッズ

18ルゥミクグッズ

Bobyanグッズを身に着けていると、知らない方からもよく声をかけて頂き

18Gじゃん

18チントチン

転勤族の我が家にとって強い味方なのですが

さるん子さんのご主人のひつじさんには、フリフリのワンピースやコートまで

作ってプレゼントしていただいているミク

18ミクグッズ

このワンピースは着やすくて、ミク自身もかなり気に入ってます


と、そんなミクさん・・・雨上がりの今朝も我先に!と電柱を陣取り

18ここに

いつものようにあっちにもこっちにも威勢良くオシッコを引っ掛け・・・

18あらよ

今朝も大漁ならぬ・・・大量です

18大量

と、1歳を目前にこんなじゃじゃ馬でどうしましょう?って感じですが・・・

明日はいよいよミクの0歳児最後の日

明日もルゥやミクにとって良い日でありますように


※ちなみに、Bobyanさん(←クリック)には他にもたくさんの犬種がありますよん♪


ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月17日 (水) | 編集 |
朝からそれほど暑くもなく、なかなかのルゥミク日和だった今日

今朝の散歩では・・・

17あいつ

てな感じで、以前私達の目の前で激しいケンカ(←クリック)を繰り広げていた

17過ごしやすい

ほぼ毎朝会うキジを見て、立ち止まる余裕も見せていたルゥ&ミク

17あうたび

とホント!何食べてるんだろう?って思う程、見る度太って行くキジと同時に

せっかく買ったヘルスメーターの効果もむなしく・・・

日に日に太っていくルゥさん


って、それもこれもこの時期は・・・

パパの実家や私の実家から送られてくる食料品の中に必ず入っている

我が家のフルーツの王様↓のせいかもしれないね。。。

17メロンマン

17うめぇ

と、これじゃぁ痩せられるはずもなく・・・

(※パパの食べ残しを舐めているだけですが・・・汗)

そして、メロンマンになる前には毎年お約束でこうなっちゃう訳で

17いら

今までもよく、いろんな方のブログでこんな状態のカワイコちゃん達を

見かけましたが・・・

17王冠

我が家も例に漏れずと言う感じで毎年こうなり・・・今年ももちろん

17とりあえず

てな訳で・・・

17メロンの

そんな事を言ってるミクも

17なんで

問答無用でこうなっちゃうのです(笑)

と、今年も無事にメロンにありつけたルゥと、メロンの美味しさを知ったミク

17ちょうだい

って!こんな調子じゃ、いつまでたってもルゥは痩せられないね。。。


コメントのお返事が遅れていて申し訳ございません^^;

今日はコメント欄クローズさせて頂きます。


ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月16日 (火) | 編集 |
前回の記事にいただいた、みなさんからのコメントを読みながら

やっぱりみんなも変態オシリフェチなのねぇ~と

ひとり、PC前でニンマリした私ですが・・・

16おシリフェチ

って、君達のオシリを撮る物好きはママだけだろうけど(苦笑)


昨日に引き続き、今日も朝から超お天気ルゥミク地方

16快晴

みんなでパパを送り出し、ノーメイクに帽子を被り慌てて散歩に出たけれど・・・

16ふぅ

まだ朝の7時半だと言うのに時既に遅し?大変暑ぅございました。。。


さて、前回の続きって事で・・・一昨日のWelina Dog Parkさんでは

あいにくの曇り空が、ルゥたちとってには過ごしやすかったようですが

16ちょうどいい

ランに入ってすぐにオシリを嗅いできたぽん吉くんに唸り声をあげたルゥは

リードにつながれたまま!毎度お馴染みランの点検をしながら・・・

16リード

ミクと同じお名前の、シェルティーのミクちゃんにご挨拶をしたり

16みくちゃん

更にミクは、優しくて控えめなアトムくんや

16アトム君はじめ

お久しぶりに会えたもこなちゃんにもご挨拶をしたり・・・

16もこちゃん

いつもランではミクの事を追いかけてくれる

女の子大好き?な、男盛りのぽん吉くんにもご挨拶・・・

16ぽんちゃん

と、思いきやっ

16ミクはいいや

いきなりのスルー(笑)

16あら

魅惑のモモジリーナ姉妹のまろんちゃんともこなちゃんを必死に

追いかけておりました

(ぽん吉くんは、あまりのしつこさにお母さんにリードを付けられておりました・笑)

16失礼しちゃう

16残念

と、やはりコーギーちゃんのオシリの魅力は絶大なようですが・・・


ご挨拶の後は、お待ちかねのおやつTIMEってことで、ララちゃんや

16おやつぅ

もこなちゃんと一緒に、おやつを頂戴していると・・・

16おやつ

まろんちゃんがみんなにおやつ芸を披露してくれました

16まて

と、パパさんの待ての合図でジッとガマンしていたまろんちゃん

そして、パパさんからOK!の合図が出ると・・・

16チーズ

16ごいすぅ

って、教えたおとんさんもすごいし、出来るまろんちゃんもスゴイわ

と盛り上がっている所へ、らく君とゆりちゃんが登場

16らくくん

※らく君パパさんがらく君の耳を後ろに引っ張ってます(笑)

16ゆりちゃん

その後はカフェへ移動し、裏メニュー?のワンコケーキを食べたり

16ワンコケーキ

お気に入りのバッグの中にスッポリ入ったあんずちゃんを見て癒されたり

16バッグ

アンコールの声に応えて、再度まろんちゃんに芸を披露してもらったり

16まだ?

ルゥは以前、噛んでしまったまろんちゃんパパのおとんさんと仲良くなったりと

16噛まない

今回は日曜日だけあって、たくさんのお友達に会えて

16らくゆりちゃん

ご満悦だったルゥとミク

16みんなに会えて

16楽しかった

今度はパパも一緒に、みんなで遊びに来ようね~


今日はかなり長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日は一日どんよりだった新潟県ルゥミク地方

パパがひとっ走りお隣の群馬まで、(来週の)父の日を兼ねて

実家のお手伝いに行った為、残った私達は・・・

14きちゃった

またもや、Welina Dog Parkさんへ

と、そんな今日は日曜日と言う事もあり、たくさんのお友達に会えたルゥ&ミク

ミクの親友のララちゃんをはじめ・・・

14おやつ

ポメラニアンのポン吉くん

14ぽんちゃん

プードルのあんずちゃんに

14あんずちゃん

14え?

お久しぶりの、魅惑の桃ジリーナ姉妹まろんちゃんと

14まろんちゃん

ウッカリお尻を撮り損ねちゃった、もこなちゃん

14ひそひそ

更に、ミクと同じお名前のシェルティーのみくちゃんにもお会いできました

14みくちゃん

てな感じで、今日は他にもたくさんのお尻お知り合いのお友達に会え

楽しそうに遊んでいたルゥ&ミク

14たく

・・・と・・・これ以上オシリ合いをアップして苦情が来ては困るので(汗)

詳細は次回と言う事で・・・またね



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ

2009年06月13日 (土) | 編集 |
昨日は、毎年恒例?季節の変わり目に起きる偏頭痛に襲われた私

13ママ

と!こんな時は、「急性の鋭い痛みを鎮め、心をリラックスさせてくれる」

ラベンダーを原液のまま、こめかみにすり込むと・・・アラ不思議

注意:ラベンダーなので原液で使用ができます。

香りに癒され、痛みが和らいで段々楽になっていきます

13お年を

ってホントね!ミクちゃん!年はとりたくないわね(苦笑)

ちなみに、鈍い痛みやお子様やお年寄りの方には、カモミールRが最適です


さてお天気の良かった昨日とは打って変わり、今日はあいにくの曇り空

しかも、お約束の・・・私とルゥが散歩へ行こうと一歩玄関を出ると

雨が降り出すと言う、いつもの現象が

13雨男

とそんな晴女ミクと、更に晴男パパが一緒だったせいか

いつの間にか雨もあがり、安心したのもつかの間・・・

帰りがけには大粒の雨が降ってまいりました

12そうだな

そうよ!ママはお天気を自由に操れる女なのよ!(←バカ)

って、私が家に入った途端、雨が止んだのは言うまでもありません。。。


と、そんな我が家でも、Welina Dog Parkさんへ行く日は毎回快晴

12って

・・・とまぁ、正確に言えばそうなんだけど・・・


ミクの親友!ララちゃんと待ち合わせて行った今週のウェリナさんでは

12おまたえs

こんなカワイコちゃんにも会うことが出来た我が家

12ばぶばぶ

生後2ヶ月の黒パグのぼたんちゃん

カフェデビューもランデビューもまだ先になっちゃうけど・・・

この日は社会見学としてママと一緒に遊びに来ていたのですが

12ぼたんちゃん

あまりの可愛さに、我が子そっちのけ?でメロメロになっちゃった私

12若いこ

と、そんな我が子たちの会話は、よくある夫婦の会話のようですが

人間もワンコも、どうしても若い子に目が行っちゃいますよね(笑)


そして、そんなぼたんちゃんに後ろ髪を引かれつつ、ランへ出てみると

12点検

あいかわらず、ランの点検に精を出すルゥと

12うわっ

そんな真面目な?ルゥをジャマしながらも

12ららみく

大好きなララちゃんと仲良く遊ぶミク

それからも、お友達にご挨拶をしたり・・・

12おひさしぶり

12はじめまして

いつものようにララちゃんママにオヤツをもらったり・・・

12おやつくれ

一旦、休憩したカフェでもオヤツの豆乳パンを食べたり・・・

12pann.jpg

(ウェリナさん一周年記念のくじ引きでオヤツ券が当たりました!)

更に、オーナーママさんにオヤツをいただいたり・・・

12かぼちゃ

1312食いしん坊

と、この日も食べて遊んで、元気いっぱいだったルゥとミク


13楽しいララ

ママは、小さくても大好きなララちゃんと元気いっぱい走り回ってるミクや

12ララたんに

メタボでもハァハァ言いながら元気に走っているルゥを見ているだけで

13いつになく

いつまでも若くいられる気がするわ(笑)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ
2009年06月11日 (木) | 編集 |
午前中の雨もお昼過ぎにはあがったものの、風が強かったルゥミク地方

11風

てな感じで、風でもみくちゃになりながら夜のお散歩へ行きました


さて、さかのぼる事先週、レオママさんやレオ君&つばさ君と一緒に

越後丘陵公園のバラを見に行った(詳細はこちら)後は・・・

近くにあるWelina Dog Parkさんへ行ってみる事に!

すると、暑かったバラ園と違って、ランは吹き抜ける風も気持ち良く

11ランは

窮屈なリードからも開放され、大喜びのカワイコちゃんたちですが・・・

11あれ?

この方だけは相変わらずで・・・

11おかまいなく

この日も誰に頼まれた訳でも無く、いつも通りランの点検をはじめ

11むり

最近は、アジリティのトンネル内も必ずチェックするという念の入れようで

11トンネルも

オーナーママさんから「ランの点検隊長」に任命して頂いたのルゥさん

この日も、オーナーママさんの期待に沿うべく入念に点検をしていると・・・

何やら、怪しいニオイを嗅ぎつけたようで

11このニオイ

「さすが点検隊長!何かを発見!」と、思いきや・・・

11やっぱりおやつ

オヤツを発見!てな感じでガッカリ。。。

みんなからの遊びの誘惑には見向きもせず、点検を続けるのに

やはり、オヤツの誘惑には勝てなかったようです


と、その時、なにやら中・大型犬用ランから聞き覚えのある声が

11マックだ

小型用ランには誰もいなかったので、仲良しのコーギーのなる君と

中・大型用ランで遊んでいたマック君じゃあ~りませんかっ

11そっちへ

我が愛しのマック君!会えて嬉しいわぁ

11カメラ

と、嬉しさのあまり、つ、つい・・・近寄りすぎちゃったわね(汗)

フラッシュはたいてないから(当たり前じゃ!)安心してね

と、その直後、何かが気になったマック君!

11何?

視線の先を見てみると、なんと・・・

11レオ君?

昭和の不良のような、危ない遊び?中のレオ君を発見し

何をしているのかと聞いてみると・・・

11へぇ

って事でひと安心(笑)

11はあはあ

だったのですが・・・良い子は決してマネをしないでね

その後は、パピヨンズと追いかけっこをしたり

11なるくん

お隣のランで一人ぼっちになっちゃった、なる君とも遊んだりと

大忙しだったマック君

一方、たまたまお店に寄ったオーナーパパさんをめざとく見つけ

以前パパさんに噛み付き、教育的指導を受けた狂犬ルゥは↓ご覧の通り

11丸腰

「あれから誰も噛んでませんよぉ!」と、従順ぶりをアピールしたり(笑)と

またもや、カワイコちゃんたちと楽しいひと時を過ごせました

そして全員、オーナーママさんから↓こんなに可愛いクッキーも頂き

11クッキー

この日も、いろんな意味で

11いっぱい


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
10梅雨

ってホント!昨日の新潟の天気予報ではまだ先って言ってたのに

どういうこっちゃ?

しかも、夕方から雨と言っていたので、早めに行かなきゃと

あたふたと散歩へ行く用意をし、玄関を一歩出たその瞬間に・・・

さすが!毎度、雨男ルゥ&雨女Miu

雨が降ってまいりました・・・

10ぼくじゃない

と、それでも小ぶりのうちに行かなきゃと、傘を差して行ったのですが

帰ってきてしばらくすると・・・雨は止んでいました(涙)


さて今日は、以前から溜まっているドッグランの様子をアップしなきゃ

って思っていたのですが・・・

いつもよりも早く帰ってきたパパに無理矢理?ジムに連れて行かれ

もうそんな時間も、気力も無く・・・

今夜は先日の「八海山 泉ヴィレッジ」の売店で買ってきた

八海山ゼリーを食べて寝る事にしました。。。

8ゼリー

ちなみにお味は・・・八海山をちょっと甘くしてゼリーにした感じ(汗)

と、我ながら表現力の乏しさに愕然としておりますが・・・

10なんだ?

って、なんだ?ルゥのシッポの中!

10寝てる

10くさ

そういえば、ミクが小さい頃はよくルゥのシッポの中に入って

一緒に朝の2度寝してたよね

詳しくはこちら←をクリック♪

と、以前のブログを見返してる時間も無いんだった

明日こそは、我が愛しのマッチョマンをアップしなきゃ

10ほんとだよ

う~ん!マックくん☆最高

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ


2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日の午前中は厚い雲に包まれ、とうとう梅雨入り?と思いきや

2時過ぎに高速に乗り、これまた雪国まいたけのトラックを追い越しながら

9また

お友達に会いにドッグランへ向かうにつれ、だんだん日が差し始め・・・

9ララちゃん

ドッグランに着いた頃には、カンカン照りのお天気になったルゥミク地方

結局、ランに出れたのは午後4時過ぎ近くなってからで・・・

9はろ

9きゃほい

例年なら10日には梅雨入りになるはず!らしいのですが・・・

9帰り道ラン

この様子だと、新潟の今年の梅雨入りはまだ先になるそうです


さて、昨日の続きの「八海山 泉ヴィレッジ」

ルゥやミクと一緒に、ガーデンパークをのんびりと散歩をした後は・・・

9まさか

するどいルゥのおっしゃる通り!

ここにあるイタリアンレストランへ行く事が一番の目的だった我が家

ちなみに、新潟へ越してきて行き始めた美容院の20代の女の子達に

「この近くに美味しいイタリアンはあるかな?」と、聞いてみると・・・

2人共に、「みかづきのイタリアン」と言われ、冗談でしょ?と思ったら

結構真剣に、「美味しいから食べてみてくださいよぉ!」と言うので

新潟県民で知らない人はいないという「イタリアン」を食べてみたのですが・・・

8イタリアン

↑混ぜちゃった後に写真を撮ったから見栄えが悪いですが(汗)

焼きそばの上にミートソースが乗っています。

ちなみに味は・・・決して不味くは無かったです


と、話が横道に反れましたが・・・

9このあと

いつも、ワンコNGのお店でも「当たって砕けろ大作戦」を繰り広げるパパ

今回も「小さい犬が2匹いて、ゲージに入れるので大丈夫ですか?」

聞いてみたところ・・・

今まではこれで結構、ワンコNGのお店に入れちゃったりしているのですが

今回は・・・やはりNG(当たり前!)

って事で、車の中が涼しくなるまで周辺の田んぼ道を散歩し

8のどか

8田んぼ

ルゥとミクにはしばし車の中で待機をお願いし、行ってみました

カジュアルイタリアンレストラン「Taverna gozzoタベルナ ゴッツォ」

8イタリアン

こちらは我が家が好きな、窯焼のミラノ風ピッツァが食べれるお店で

8前菜

ピッツァは好きな種類が選べるって事で、「まいたけ」をチョイス(笑)

8ぱすた

と、コレだけのお料理にワンドリンク(グラスビールやグラスワインも可)で

2人で3800円って、リーズナブルじゃございません

って、もちろん!お酒好きのパパはビールもワインも赤白飲んでましたけど(汗)

ちなみに食事中も交代で、何度もルゥやミクを車まで見に行った事は

言うまでもありません(←過保護)

8やさい

更に、レストランの入り口では無農薬野菜も売られてました

そして、レストランの下には売店があり・・・

8売店

八海山のお酒やビール、焼酎やグラス類の他に

8売店 お酒

八海山生チョコレートや八海山ゼリー、おつまみ類が豊富にあり

8お土産たべもの

レストランで出てきて美味しかった「ふきのとうドレッシング」もありました♪

また、天然酵母のパン屋さんにはヴァイツェンソフトクリームもあったのですが

8パンヤ

やっとPPが治った事もあり、涙を飲んで食べるのをやめておきました(笑)


また、この日はちょうど建物内の多目的ホールでジャズコンサートがあり

散歩中には練習中のジャズ音楽が聴こえてきて、得した気分でした

8また来ようね

てな感じで、今回も満足だった我が家ですが・・・

毎回ながら、全員が疲れて(パパは酔っ払って)爆睡する車を一人寂しく

運転しながら帰る私は、結構大変なんだけどね(睡魔との闘い・涙)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりに涼しかった新潟県ルゥミク地方

8すずしい

だったのですが・・・今日はまたもや暑い一日となり・・・

8テンキ

8散歩ミク

朝のお散歩も早々に引き上げる事になってしまったルゥ&ミク

8散歩ルゥ

すぐに洗濯物が乾くのは嬉しいけれど、カワイコちゃん達は辛いよね。。。


さて、我が家のお酒好きなお出掛け隊長のパパがまたもや

前日の夜から、ガイドブックやPCでなにやらチェックをしており・・・

どうせ酒蔵かワイナリーでも探しているのだろうと思っていたのですが

昨日は、自宅でブランチをしながらPCで最終チェックをし

午後2時過ぎにのそのそと出発したマイペースな我が家

8どこ?

高速では、「雪国まいたけ」のトラックを追い越し・・・

8雪国

2つの雪国まいたけの工場を通り過ぎ・・・

更に、十日町I.Cで高速を下りてすぐの雪国まいたけのビルや

店舗や物産館を通り過ぎ・・・

8まいたけ

行って来ました!魚沼産こしひかりで有名な、南魚沼市にある

ブルワリー「八海山 泉ヴィレッジ」

8泉ヴィレッジ

8はっかいさん


まずは、日本建築学会の「北陸建築文化賞」を受賞したという建物の中に

チョロチョロっと入ってみたのですが・・・

8案内図

8館内

すぐに八海山泉ビールの醸造所を見つけ、しげしげと見つめるパパ

8ビール

コレを見た途端、ビールが飲みたくなったようで・・・

まずは一旦外へ出て

ガーデンパーク「CucciaNeroクッチャネーロ」へ行ってみる事に

8クッチャネーロ

8パーク店内

こちらではモンゴリアンバーベキューが楽しめるそうで

このお店の目の前にある釣堀で釣った魚も、こちらで焼いて食べれるとの事

8釣堀

ちょうど釣りをしていたお客さんがいたので覗いて見ると

8およいでる

ニジマスやヤマメが釣れるようで、たくさん釣れていたのですが

8にじます

この魚、どこから来てるんだろう?と

こんな感じで↓パパがルゥと一緒に川の向こう側へ行ってみると・・・

8ぱぱ

8まわりたんぼ

この田んぼの横に養殖場があったようです

8養殖場

また、こちらのお店は・・・ワンコ用の器も置いてあり

8ぺっと

と、ルゥが言うように!ペットもOKなバーベキュー

8ペットランチ

ペットランチがどんな物か聞いてみたのですが

8まだペットランチ

残念だったね。。。


と、ここでのんびりした後は、ルゥとミクとガーデン内を散歩することに

8中庭

8静かで

8ハンモック

8きもちいいね

と、思っていたよりも結構良い所だったので(笑)

もっと早く家を出れば良かった!と、思っていたのですが・・・

夕方近くでかえって人がいなくて、静かでのんびりする事が出来ました


そして、こちらに来たのには他にもっと理由があったのですが・・・

またもや長くなったので続きはまた次回ね


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

ただ今、ミクからのプレゼント企画を開催中です♪

興味のある方はコチラ←をクリックしてみてちょ


ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月07日 (日) | 編集 |
毎月、密かに?テンプレートの中身の写真を変更しておりまして・・・

今月はミクのお誕生月ということで、テンプレートをミクへ変更してみました


さて、もったいぶった割りにしょうもないものを!って感じですが

今月の20日にめでたく1歳になる未来(ミク)から

当ブログをリンクしていただいてたり、コメントをくださったり

応援のポチをしてくださっていたり、ラン等で遊んでくださっていたり

当ブログへ遊びに来て応援してくださっている皆様の中から

5名様へ!私の作ったアロマテラピーグッズをプレゼントさせていただきます

もし5名様以上欲しいという方がいらっしゃった時は!抽選で^^;


そして、プレゼントの内容はこちら↓

6アロマ

・アロエヴェラジェル(殺菌消毒の万能用 or 美肌用)  30g
・リフレッシュナー(殺菌消毒用 or  虫除け用 or リフレッシュ用) 100ml
・肉球クリーム or ボディオイル or ヘアオイル  30g
・金粉入りバスソルト(リフレッシュ用 or リラックス用 or 角質除去用) 1回分 

ただし、容器は簡易容器(消毒済)となります。

また、人間用やワン用等、精油の中身や細かい事は要相談で!

更に、精油は猫ちゃんには不向きなので、精油無し等も要相談で!


ちなみに・・・私、アロマテラピー暦20年以上の草分け的な先生の下で

一昨年の12月からアロマテラピーを習い始め・・・

昨年5月にアロマテラピー検定1級に合格(合格率9割・汗)

その後、アドバイザーの講習を受け、現在セラピスト目指して勉強中です

なので、どうかご安心くださいませ(汗)。。。


また、使っている精油はヨーロッパのプロも使っているこちら↓

6.1精油

先生からいただいた精油のブレンド(使用割合)一覧もあり

精油の毒性についても勉強済みですが・・・

精油は100%安全ではなく、物によっては注意点もある為

それぞれラベンダーを中心に、安全な範囲で作ってはいます。

また日本では、精油はあくまでも「雑貨扱い」となっております。


そして、基材ももちろん天然100%のものを使用しております

6.1バスソルト

と、今まで勉強の為に家族や友人、知人や転勤の際のお別れに等と!

60人以上の方に無理矢理?プレゼントして使っていただいていますが・・・

6ジェル

今の所、人のお肌や頭皮、ワンコの肉球に異常が出た!事は無く(多分)

中でも、一番人気のアロエヴェラジェルは

6.1ヴェラ

そのままでも安心して赤ちゃんのオムツかぶれやアトピーの方にも使え

万能用は火傷や日焼け、擦り傷切り傷、水虫やイボ、ニキビにも使え

リピーター続出です(笑)


と・・・それぞれの詳しい使い方は一緒に同封いたします。

なので、アロマテラピーに興味がある方も無い方も、勉強中の私の為に

「モニターとして使ってみてあげても良くってよ!」と言う方がいらしたら

6月18日の午前8時までに、こちらへコメントを残してくださいませ

もしご応募が5名様以下の場合も・・・

プレゼント内容が増える事はございません(笑)

6おまちしてます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
2009年06月06日 (土) | 編集 |
昨日からの下痢PPも、ビオフェルミンのおかげで随分と良くなり

今日はだいぶ落ち着いておりますが・・・

昨夜はパパが出張で一晩居なくて本当に良かったと思うくらい(苦笑)

トイレを独り占め状態でございました

6ただでさえ

と、そんなルゥも3歳頃まではお腹が弱く、調整剤がかかせなかったので

ミクのお里のEternal Emblemhikkoさんからいただいた

錠剤クラッシャーを使って、粉々にしたビオフェルミン(ルゥミクで1錠)を

6クラッシャー

時々、犬用ミルクに混ぜて飲んでおります

※獣医さんからもOKをいただいてます。


さて、昨日は「レオとつばさの子育て奮闘記」のレオママさんに誘って頂き

6どこへ?

わんこOKの国営越後丘陵公園で開催されている

香りのばら園(500種・2,000株)を見に行ってきました

6バラ園

レオママさんとは2時過ぎ頃(アバウト・笑)、現地集合だったのですが

ナビを見てるのにまたもや道を間違えて、少々遅れてしまった私

「2匹を連れてチンタラポンタラ歩いてる暇はねぇ!」

急いでルゥにマナーベルト、ミクにおむつを装着し、カートに乗せ

6カート

問答無用!と、小走りで駐車場を突っ切り

6迷う

汗だくになりながら、無事にレオママさんと合流

6合流

レオ君もつばさ君も、お待たせしちゃって本当にごめんね。。。


と昨日も暑かったので、少しベンチで休んだ後は・・・園内を探索する事に

6園内

広い広い園内の一角に、これまた広いバラが満開に咲き誇り

6満開

アロマテラピーでも人気のローズの香りを堪能した私達

6バラ

ちなみに、精油(エッセンシャルオイル)の中でもローズは値段が高く

ほんの1滴が何百円や千円以上する高価なものですが・・・

「精油の値段は品質に比例する!」と、言われていて

少量でも十分に効果のある精油の一つです

てな感じで、ローズの甘い香りに幸福感を感じながらバラ園をめぐり

6噴水

30分おきに「となりのトトロ」の音楽にのって噴出す噴水ショーを見に

噴水のある所までカワイコちゃん達に犬ぞりのように引っ張られながら歩き

6すずしいね

そこで、ラベンダーのソフトクリームを発見

6ソフトうめ

アロマテラピーの中でもダントツ人気のラベンダー

ソフトからもほのかにラベンダーが香り、噴水と共に癒された私達

それからも広い園内をグルッと歩き、ただっ広い芝生に驚いたり

6あそべるね

本日一番?のお目当ての赤バラソフトクリームを見つけ・・・

6カフェ

可愛い!と、大喜びしたり

6バラの香り

6レオくん美味しそう

と、またもや楽しいひと時となりました

6ソフト食べてる

って事で、このままうまく繋がりそうですが・・・

今月の20日で1歳になる未来(ミク)からプレゼント企画は

私の作ったアロマテラピーグッズを5名様へ!・・・なのですが・・・(汗)

ちと、長くなったので・・・

6すぐに

すんまそん。。。

もらってやってもいいなと思う方は、そちらの方へどうぞ♪


今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今日はようやく夏日では無かったものの、やっぱり暑かったルゥミク地方

またもや布団を跳ね除けて寝ていたせいか?

朝からお腹の調子がイマイチだった私ですが・・・


今日は、カワイコちゃんたちとキレイな物!を見に行き

5カワイコちゃん

そこで、↓こんな色や

5美味しそう

↓こんな色のソフトクリームを見かけ

5うまそ

暑いからと調子に乗って、両方とも食べてしまったおかげで・・・

お察しの通り、現在、トイレとPC前を何度か往復しているほど

お腹がPP状態でございます。。。南無。。。

で、毎度ながら!本日の様子はまた次回と言う事で・・・


さて、昨日のWelina Dog Parkさんでのルゥとミク

カフェで休憩した後は・・・

5かしきり

って事で、めずらしくルゥに一緒に遊んでもらえて嬉しそうなミクですが

5あはは

そんなミクはいつも、大好きなお友達と一緒に遊んでいても

途中で必ず何度か、ドッグランを点検中のルゥのところへ駆け寄って行き

5点検中

↑こんな風にルゥに声をかけたり・・・

カフェで休憩中も、↓こんな感じでルゥにベッタリで

5よいしょ

やっぱり、お兄ちゃんが大好きなんだなぁ♪と、親バカながら

微笑ましく感じている私なのですが・・・

5ん?

昨日は他に遊ぶお相手がいなかったミクを不憫に思ったのか?

ランの点検を止め、めずらしく機嫌良くミクと一緒に遊んでいたルゥ

5おにいたーん

そして、お兄ちゃんと一緒に遊ぶ事が出来て大喜びのミクは

ルゥの周りを1周全速力で走っては駆け寄り・・・

5うわ

また、1周走ってはルゥに駆け寄るを繰り返していたのですが・・・

5ぐえ

いつのまにか調子に乗って、ルゥに思いきり体当たりをしたり

5たのしい

ルゥの身体に両手で思いきりハイタッチをぶちかますようになり・・・

5うぜぇ

そんなミクのしつこさに、最後は思いきりブチキレていたルゥは

5どうした

こう言い残し、またもやランの点検に出かけてしまったのですが・・・

5おにいたん

そんな事には全く気が付いていないミク

足を上げてオシッコやウンチをしたり、やる事なす事どんどんルゥに似てきて

どうしましょ?と、頭を抱えていた私ですが・・・

性格だけはママに似て?楽天家に育って良かったわ

(と、良い部分だけは私に似ていると思ってる事が楽天家な証拠?)

てな感じで昨日は、2人きりのドッグランを満喫?したルゥとミクでした


そして!明日は、今月で1歳を迎えるミクから、いつもコメントをくださったり

応援してくださっている皆様へ、ささやかなプレゼントのお知らせがございます

3たく

ですが・・・どうぞあまり期待なさらずに(苦笑)

では、また明日ね~


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年06月04日 (木) | 編集 |
外を見てヤバイと思い、朝の7時過ぎに散歩へ行ったのに・・・

4暑い

遅かったか!と、今日も朝からものすごく暑かった新潟県ルゥミク地方

4もうっ

と、あまりの暑さに怒り心頭のルゥ

4はぁ

と、諦め顔のミク

そんな2人の為に、山の方なら涼しいかも!と

今日は、1週間ぶりにWelina Dog Parkさんへ行ってみたのですが・・・

4空

午後の3時近くなっても、暑い日はどこへ行っても暑く・・・

4やあ

とりあえずランへ出て、お初のお友達にご挨拶をしたり・・・

4どうぞ

頼まれてもいない、お約束のランの点検に出て

4ランの点検

なぜか?アジリティの点検までもしてはみたものの

4トンネル

10分ほどでギブアップ

4ひぃ

一旦、カフェのテラス席へ非難したのですが・・・

4だってぇ

4変な顔

4さっ

4暑いですの

と、ご希望通り?ミクのブサ顔はネタとしてアップさせてもらったけど

テラス席も暑かった為、今日は室内へ入り

暑い中、カワイコちゃん達に気を遣わせちゃったお詫びに・・・

暑い日の定番!大好きなバナナシャーベットを注文すると

今月はミクのお誕生月ということで、オーナーママさんからおやつのプレゼントが

4おやつ

今までの3つの味に、新しく加わったチーズ味と紫芋味の5つの中から

ルゥやミクが好きなチーズ味をチョイス

4うまい

良かったねぇ!ミク

4これもうまっ

どれも全部、オーナーママさん手作りだから安心だし

私が食べても十分美味しくて、クッキーの半分は私がいただきました


その後は、一人で可哀相な私の為に(笑)、おやつを袋に詰めながら

我が家のお相手をしてくれた、いつも優しいオーナーママさん

そして、そんなおやつママさんを熱く見守る

食いしん坊のルゥと、そんなルゥを毎回真似てみるミクですが・・・

4ママさん

ルゥやミクのあまりの熱意に、ママさんからおやつの残りや

4ママからおやつ

試作品のケーキまで頂戴した、ラッキーなルゥ&ミク

4ケーキうま

オーナーママさん!今日もいろいろとご馳走様でした


と、そうこうしている間にランもだいぶ陰り始めたので、出てみたのですが

またもやランの点検の為、遠くへ行ってしまったルゥ

4じゃ

そんなルゥを近くへ呼ぶ時は、名前を呼ぶよりも簡単な方法があるのですが


普段、ランでさえめったに走らないルゥが、おやつの入れ物を一振りするだけで

おやつの為なら!

[広告] VPS

迎えに行った可愛い妹をあっさりとかわすほどの、突撃振りを見せてくれるルゥ(笑)

どんだけ食いしん坊なんじゃ!という感じですが・・・


と、またもや長くなったので、続きはまた明日ね。。。



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

2009年06月03日 (水) | 編集 |
夏日だった昨日ほど日差しは強くなかったけれど・・・

3暑い

と、毎日のように朝から暑い日が続いているせいか?

一昨日の朝、起きてみると布団を全くかけてなかった私

3寝相

おかげで、鼻風邪を引いてしまいましたが・・・

3ミクたちには

昨日は一日ジッとしていたので、すっかり治りました


と言う事で、今日は気分転換に映画を観に行ってきた私

今回観たのはコチラ↓

3映画

以前、予告を観てから、公開が楽しみだった「お買いもの中毒な私!」

3すきそうな

大好き!大好き!買物が大好きな私は、こういう映画が一番好きっ(笑)!

なんたって、「SEX AND THE CITY」「プラダを着た悪魔」

パトリシア・フィールドがスタイリストだしぃ

パトリシアが来日した際に、渋谷109で買った物がたくさん出てるみたいだし・・・

3ミクも

ねぇ、ミクちゃん!女子なら観てみたいわよねぇ

3どうだった?

監督が「パイレーツ・オブ・・」や「アルマゲドン」のブラッカイマーだから

どうなんだろう?って思ったけど・・・

内容もちゃんとあって、予想以上に面白かったよぉ

更に、映画のBGMも良かったし

去年の夏観に行った、私が一番大好きな海外ドラマ[SATCの映画版」のよりも

断然、面白かった気がしたけど・・・(苦笑)


主人公のレベッカが着ている服も履いている靴も、どれも本当に可愛くて

笑いあり、恋愛あり、友情あり、親子愛もあり、で、仕事も頑張ってて・・・


まるで、貯金もせずに年2回海外旅行へ行って、ブランド物を買いまくったり

SHOPのお姉さんから新しい洋服が入ったと電話があれば、すぐに駆けつけ

毎月送られてくるカードの支払い明細書を見て愕然とするんだけれど

その為に毎日頑張って働いていたOL時代の私達の様で笑えたし・・・(涙)

ねっ!ミンクちゃん!ニョリちゃん!マキちゃん!(笑)

この映画は、4人で一緒に観たかったよぉ


と多分、バブルを経験した方やアラフォー世代の方が観ると

少なからず、自分とオーバーラップする映画かもって感じでしたが・・・


この夏は、ワンコ映画も続々公開になるみたいだし

3どれ?

特に、昔観た「ハチ公物語」のハリウッド版の「HACHI」が気になるけど

3次期公開

これもやっぱり、リチャード・ギアがやるのね(笑)



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます

ランキングに参加中です!一日一回愛のクリックをお願いですの

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日から6月!ノーネクタイになったパパを見送り

散歩の前にこれだけ!と洗濯物を干し、「お待たせ!さぁ、行くぜっ!」

玄関を開けた瞬間・・・どしゃ降りの雨が・・・

1あめふらし

雨を降らせたら日本一のルゥ&私

ホント、ダブルパワーなので強力なのですが・・・

1まいった

慌てて洗濯物を取り込み、グッタリしていると・・・すぐに晴れ間が・・・

と、朝からお天気におちょくられてしまった訳ですが・・・

散歩の後は、ボッサボサだったルゥだけトリミングへGO

1梅雨スタイル

梅雨に備え、前後の足の毛を短く&お腹にバリカンを入れてもらいました

1自慢

まぁね(汗)


さて・・・本当ならば、6月といえば実家のラヴとミクのお誕生月のため

もっと別の話題をアップしようと思っていたのですが・・・

昨日アップするつもりだった話題をお先に

と、まず土曜日はパパと一緒に行きつけのジムへ行き

予約していたのにすっかり忘れていた加圧トレーニングの体験をしてきました

30加圧

何年か前に流行っていた時から興味はあったものの、料金が高くて

いまいち手が出せなかった加圧トレーニング。。。

腕や足の付け根にバンドのようなものをして、圧力をかけて運動をする!

というもので、短時間で身体を鍛える事が出来るのですが・・・

加圧をした後1時間の間にコラーゲンなどを摂取すると吸収が良いらしく

帰り道に薬局へ走り、コラーゲンやCQ10、ローヤルゼリーを飲んだ私

確かに、日曜日の化粧のノリはよーござんした(笑)

が!肌の調子が良かったのは・・・

30さくら

加圧の後に、さくらの湯へ行ったおかげもあったかも・・・(苦笑)

ちなみに、太りたがってる体脂肪一ケタ!のうちのパパのような人は

加圧後1時間以内に食べ物を摂取すると太れるそうです

が・・・やっぱり料金が気になって、自分で働き始めたら通う事にしよっと(苦笑)


そして、日曜日は都内でも同じ催しがあったようですが・・・

朱鷺メッセで開催された、第4回新潟ラーメン博へ行ってみました

1ラーメン博

が、ラーメン好きなパパと違って、それほどラーメンが好きじゃない私

なので、全然参考にはならないと思いますが・・・

1会場内

会場に入ってまず驚いたのは、こんなにもたくさんの人が訪れていた事

1案内図

会場の外にあるラーメン店のテントへ行ってみると・・・

1てんと

始まってまだ1時間だというのに、人気店には長蛇の列が

1人気

パパが狙っていた、一番人気の「渡なべ」は、既に完売

私が食べてみたかった「我武者羅」も、販売一旦中止

その他の人気店も、既に120分~150分待ちと・・・

おそるべし・・・ラーメン博(完全になめてかかってました・反省!)

ちなみに今回、我が家が食べたのがこちらの3店

1ミサ

私の希望だったたまねぎたっぷりの「食堂ミサ」

1ミサにんにく

にんにくやとうがらしがトッピング出来、コレが一番美味しかったかな♪

1じゅん

カラフルな野菜やバラの花が可愛くて選んだ「潤洵」

すごくあっさりしたラーメンで、煮玉子を追加して良かったって感じ

1だるま

鶏ガラ鶏チャーシューの鶏づくしだった「だるま食堂」

シンプルなラーメンで、鶏チャーシューが美味しゅうございました


が、いくら2人で1杯とはいえ、朝からラーメンはキツく・・・

更に、3杯でギブアップの我が家

2時間ほどで会場を後にしたのですが、結構楽しめました

てな感じで、週末は自分達の事で終わってしまったのですが・・・

1ところで

ミクは先週シャンプーしたばっかりだから、また来週ね

1そっか

って、本当は今日は1匹分しか予約が取れなかったんだけどね(苦笑)


今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
