パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月31日 (金) | 編集 |
いよいよ今日で7月も終わりだなんて、月日が経つのって本当に早いですよね

って・・・明日から8月だと言うのに、毎日ジメジメムシムシ

梅雨は一体いつ明けるの?雨男のルゥさぁん!

31しらねぇ

あっそ

と、雨男ルゥと雨女の私のダブルパワーコンビがやって来たせいか?

いまだに梅雨の明けないルゥミク地方ですが・・・

31あめ

明日は100%雨だと分かっていて、本日シャンプーへ行ってきたルゥとミク

31ふつうさ

だって、たとえ晴れマークが出ていてもルゥがシャンプーへ行くと

次の日は高確率で雨が降るから、そんな事どーでもいいのさっ

それよりも、私が何度かMiuサロン de シャンプーしたせいか?

ミクの両耳の後ろにカチカチの飴玉のような毛玉が出来ちゃってて・・・

それが気になってしょうがなかったから・・・ね

31おだんご

ホント、不器用なママでごめんちゃいね・・・南無・・・



さて、昨日は予想もしていなかった超嬉しいプレゼントが届いた我が家

なのですが・・・

以前、お気に入りの人気ブログ「binmaro@ru-ha's house」のru-haさんに

びんご君まろん君とルゥミクコラボのこんなに素敵な(←こちらをクリック)

シンクロナイズドスイミングを作っていただき・・・

それだけでも超嬉しくて、PCの待ち受け画面にしてウハウハだったのに


ジャンジャジャ~ンッ


31コラボグッズ

と、ミクも大喜びしちゃうほど、ru-haさんからのご丁寧なお手紙と共に

こんなに素敵なびんまろ君×ルゥミクコラボグッズの便箋マナーポーチ

夢にまで見た!非売品のジャボニガ学習帳

更に、びんご君まろん君お気に入りのおやつまでも頂いちゃいましたよぉ

(ルゥ君がおやつ解禁になったらあげてください!とのお心遣いも♪)

すごいでしょぉ~~~~~・・・マジでっ

もう、中身を見た時には嬉しさで手が震えたもんねっ(これマジです!)

31ノート

何がすごいって、まず!コレだけのものをご自分で作れるって事がすごくって

見れば見るほど、細部に亘ってru-haさんの拘りが感じられ・・・

「すごい!」以外の言葉が出てこなくってよ(←なぜ上から?バカ!)


31すごい

そうよ!ルゥさんっ!

皆さんからは細かくて見えないのが残念なぐらい、表紙の解説も面白いし

全てに於いて細かく作られていて・・・

しかも、こちらはカバータイプになっているので、中身を替えれば一生使えると言う

さすがru-haさん!って感じで

もっと大きな街へ繰り出して、このカバーにかけるカバーを探してこなきゃね

31全部

って!ちょ、ちょっと・・・それは無い無い

マナーポーチもルゥのウンコを入れるくらいならママのを入れ・・・OOOPS

とにかく、これはママの宝物なんだからダメだからねっ

31わたさない

だ、大事なカバーが汚れる・・・(涙)

・・・・・・今日シャンプー行っといて本当に良かった

31ありがとう

ru-haさん☆お忙しい中、本当にありがとうございましたぁ

大切に使わせていただきまぁす

※ちなみにru-haさんのブログでジャボニガ学習帳プレゼント企画を

やってらっしゃったのですが・・・今日の23:59が締切でした(悲)

アップがちょっと遅かった・・・(反省)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

応援クリックもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年07月30日 (木) | 編集 |
今日はそう暑くもなく、ちょうど良いお天気だったルゥミク地方

でも、まだ梅雨は明けてないのよね?!

一体いつ明けるのやら・・・


ちなみに昨日は、1週間ぶりにしつけ教室だったルゥとミク

「ちょっと痩せました&増えました!」の報告に喜んでくれた先生

宿題だったコマンドも未完成ながらなんとか披露する事ができたのですが・・・

外出前は相変わらず、私の「ハウスッ!」の掛け声に

30もんく

この有様

30もう

毎度すぎてもう、絡む気も突っ込む気も無いミクと一緒に

しばらくルゥを無視していたのですが・・・

30ち

と、いつまでたってもご覧の様にミクのクレートに居座り続けた為

わざとミクだけ連れて出ようとした瞬間、慌ててクレートから出てきてました(笑)


さて今日は、レオママさんmomo。。。ちゃんと一緒に

以前momo。。。ちゃんから聞いていて、一度行ってみたかった

新潟市西区にあるオセロカフェさんへGO~

30オセロカフェ

こちらは去年の5月にOPENしたばかりの、新しいワンコOKのカフェ

30店内

30綺麗な

店内も清潔感溢れる感じで、とっても綺麗

ワンコOKエリアと一般エリアは壁で仕切られていたのですが

その方がこちらも他のお客さんに迷惑がかからず安心って感じで・・・

30ドッグラン

室外には可愛いドッグランもありました


席に着き、パフェやスムージー等のデザートメニューに目移りしながらも

30らんち

まずはランチを頼んだ私達

30バジル

ですが・・・!

お店自慢のベーグルもどうしても食べたくなって、追加注文(笑)

30ベーグル

ランチも美味しかったし、ベーグルもモチモチしてて頼んで良かったぁ♪

30ママたち

と、ただ今!短期間集中ダイエットに励むルゥからこんな声があがり

ダイエットフードをあげても無視されちゃったのですが・・・(汗)

30ワン用

ワンコ用メニューをmomo。。。ちゃんが注文し・・・

30おやつ

おやつ禁止中のルゥには涙を飲んで!鼻くそほど(笑)

もうちょっと太ってもいいかな!のミクには丸々1個頂きました

もちろん、私達が食べても普通に美味しかったクッキー♪

momo。。。ちゃん、いつもご馳走様です

と、そんなこんなでペチャクチャ3人でしゃべりまくった後は・・・

30ボール

ワンたちお待ちかねのドッグランでひと遊び

30よし

と、こちらでもすぐに遊ぶ事無く、ランの点検に励むルゥでしたが・・・

オーナーのお姉さんもとっても優しくて、行って良かった素敵なお店

30きて

と、私達もワン達も大満足でした


ただ今回、レオママさんは用事の後にこちらに直行してくれた為

レオ君とつばさ君は残念ながらお留守番だったので

30つばさくん

と、大好きなつばさ君に会えず、ガッカリだったミク

でも、このお店の後に行ったペットショップでもずっとミクを抱っこしていてくれた

優しいレオママさんのニオイをクンクン嗅いでいる つばさ君の可愛い写メが

帰宅後にレオママさんから届き・・・私まで嬉しくなりました

次はまた、みんなで一緒にランランしようね~



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

応援もいつも感謝しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年07月28日 (火) | 編集 |
昨日の群馬県館林市の竜巻にはビックリ。

館林市は以前住んでいた太田市のお隣の市で、お友達や知り合いもいて

直接被害にあった方はいないものの、停電の被害を受けた方がいたのですが

ここ最近のニュースを見ていて、自然災害の恐ろしさを改めて実感しました。

いざというとき、ルゥとミクを抱えて逃げられるか・・・そんな事を考えてしまいます。



さて、ここのところ短期間で作業?をする事があり(笑)

コメント欄を閉じていた為、一部の方にご心配をかけてしまいすみません

我が家は、相変わらずみんな元気でございまぁす

27さぼって

すみません(滝汗)


さて、日曜日はパパと朝から近くの日帰り温泉へ行き、帰りには

3度行って毎回満席だったお店で、ようやくご飯を食べる事が出来ました

27お刺身

パパはお刺身定食を(携帯なので見づらいです。)

27海鮮丼

私は海鮮丼を食べてみたのですが、ホント美味しかったです

※ちなみにお店は、三条市にある魚屋(ととや)さんです!


と!私達がランチを食べている間、お留守番だったルゥとミク・・・

27おやつくれ

と、お腹を空かせていたのかもしれませんが・・・

今まで、何度か痩せてもすぐに(私が)安心してリバウンドしてしまうルゥを

本格的に痩せさせる為、また、ミクをもう少し太らせる為に

先週から3ヶ月ぶりにしつけ教室を再開し、それぞれの食事の指導と共に

中級クラスのコマンドを習い始めたのですが・・・

教室に行く前のルゥとミクは

27どけ

27早く

3ヶ月前となんら変わることなく↓この状況

21しつけ教室

まったく成長が見られず、この日はこのまま連れて行く事に(汗)


久しぶりの教室では、先生に「ルゥ~太ったねぇ!」と驚かれ・・・

まず、いつも食べているそれぞれのフードを見てもらい

しばらくの間はルゥだけ手作りフードを止めて、ご飯もおやつもフードに

27くそ

また、一回にあげる量も減らし、残りはコマンドの練習時のおやつとしてあげる

てな感じで、以前自分でやっていた事とそう変わらないやり方だったのですが・・・

先生には、すぐに三日坊主になる私の管理をお願いした訳で(苦笑)

あとは、ミクをもう少し太らせる為のフード等も選んでいただき

今日でちょうど1週間が経ったのですが・・・4,6㎏から

27マイナス

と、こんな感じで少しずつですが、日々体重が減ってるルゥさん

また、ミクも1,5㎏から少しずつ増え、本日は1,54㎏になってました

27いい感じ

ねっ

27ママ

大丈夫

「このままだとルゥ君は確実に病気になりますよ!」という先生の言葉が

ママのボインな(笑)胸に突き刺さったから・・・何が何でも頑張るさっ

おーっ



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今頃ですが皆既日食(笑)

ルゥミク地方でも部分日食を見ることが出来、アホな私は

いきなり肉眼で見て、目の前が真っ白になってしまったのですが・・・

24部分

イチデジのレンズを通して見たら↑かろうじて見る事が出来ました

そして、一緒にいたルゥとミクは見れたかな?

24みれたよ

なぁんて言ってるルゥは、私のように目をやられなかったのかなぁ(笑)


さて、こちらもアップがうんと遅れている先日のWelina Dog Parkさんでの

パピヨンデーの続きと言うわけで・・・

24ゆきちくんも

クッキーちゃんに可愛い質問をされているゆきちくんのパパもきちちさん

こちらも、とっくにアップを終えているレオママさんmomo。。。ちゃん

そして、2回に渡ってルゥミクの事もアップしてくれていた、つるちゃん

丸投げしてしまおうかなっても思ったのですが・・・(苦笑)

24つっくんみく

いつもラブラブなつばさ君とミクに感化されたのか?

24まって

めずらしくクッキーちゃんを追い掛け回していたルゥ

タマが無くってもやっぱり男の子ね!なんて思っていたら

24なに?

ただ、電車ごっこがしたかったようで・・・


その後はまた、おやつ禁止期間もなんのその

いつものように「ガサッ」と音がする方へ行き、ヒナ鳥のように口を開け

24あ~ん

「ゴソッ」っと音がする方へ行き、目を潤ませながらおやつをねだるルゥ

24おやつ

24すごい

ルゥの体とパテラの足の為にと心を鬼にしていたパパも

24あんるぅ

あんずちゃんにだけあげるのも可哀相だし~なんて言いながら(笑)

あげてしまったのですが、たった1個で納得するはずもなく・・・

24ちょうだい

と、タヌキの置物のようなメタボなお腹を震わせ、飛びつくルゥ


24まめちゃん

その後、休憩に入ったカフェで、お久しぶりのまめ吉君にご挨拶をした後は

24らくゆりちゃん

と、らく君が驚くほど出てた、ゆりちゃんの舌の長さでも分かるように

この日もとても暑かった事もあり、新メニューのシェーブアイスと一緒に

24マンゴー

ルゥとミクが大好きなバナナシャーベットを頼んでしまった、ダメな私

(半分は無理矢理?お友達に食べていただきました♪)


また、12日でめでたく3歳になったイタグレのりんちゃんからは

24りんちゃん

ケーキのお裾分けをいただき、美味しく頂いたルゥとミク

りんちゃん☆美味しいケーキをご馳走様でしたぁ


ちなみに、この日の夜はもちろん!夜ご飯は抜きでした(笑)

とこの日も、お友達みんなと楽しそうに遊ぶ事が出来たルゥとミク

24たのしかった

せっかくのパピヨンデーだし、少しならまぁいいか!と思ってはいたのですが

なんだかんだでたらふくおやつを食べてしまったルゥは

この翌日から、3ヶ月ぶりにしつけ教室を再開し

先生の指導のもと、本格的にダイエットを開始したのですが・・・

24またね

その模様はまた次回ね


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

またもやコメント欄、クローズとさせていただきます。

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年07月24日 (金) | 編集 |
なんだかバタバタしていて、なかなかアップが出来ずにいた

先日のWelina Dog Parkさんでのパピヨンデー


アップも遅いが、行くのも遅い!4時頃に着いた我が家ですが・・・

受付を済ませ、ドッグランへ入ると

24おっす

愛しのマッチョマン☆マック君や

24すごいね

クールならく君も

24くーちゃん

いつもスマートなツルツルのくーちゃんも気になっている訳は

24レオ君

お出迎えにきてくれたレオ君の言うとおり

24ほんとだ

この日は、Welinaママさんの予告通りのパピヨンデー

24パピヨンデー



24テンテンくん

愛媛にいるミクのお姉ちゃんと同じお名前の、イケメンテンテン君や

24ぴょんちゃん

テンテン君の実のお母さんの、笑顔のピョンちゃん

24りんくん

デップリしたルゥとは正反対な、シャープで凛々しいりん君に

24フランチャン

Welinaさんから勝手に!お写真をお借りしちゃいました・汗

おとなしいくて、笑顔の可愛いフランちゃんや

24ちか

とっても近い位置でミクにご挨拶をしてくれた

24クッキーチャン

元気いっぱいなクッキーちゃん

そして・・・こちらも更に近すぎる位置でミクにご挨拶をしてくれた(笑)

トイ・プードルのルッチくんに

24だれ?

ちょっと待ったコールをかけた

24えー

ミクのポーiフレンドのお馴染みつばさ君

24おあつい

の合計9パピが揃い、大賑わいだったのですが・・・

24あんずちゃん

と、あんずちゃんがお仲間がいない・・・と、寂しがる程

いつもならプードルデーになる事が多いWelinaさんで

24ララちゃん

とこの日、海へ遊びに行った帰りに寄ってくれたララちゃんもびっくりの

パピヨンデーの模様は・・・長くなったのでまた次回という事で

24ブイ

レオ君、つばさ君兄弟の見事な「V」の字をご覧いただきながら・・・

今日はこの辺で(笑)



今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

ご訪問がなかなか出来ずにいてすみません

今日はコメント欄、クローズとさせていただきます。

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年07月22日 (水) | 編集 |
昨日は快晴だったルゥミク地方

ジョニー君、一日ずれていたら・・・って感じで残念


そんな昨日は、いつもお世話になっているWelina Dog Parkさんは

予告どおりのパピヨンデー

21パピヨンだらけ

ルゥミクを入れて合計9匹とたくさんのお友達ワンコに囲まれ

幸せなひと時だったのですが、この様子はまた次回という事で・・・

21パピヨンデー

ちなみに、ブログ「あんず.com」のあんずちゃんのママつるちゃんに

ミクと一緒におやつをもらっているシェルティーのゆきち君のパパもきちちさんに

「望遠鏡ですか?」と聞きたくなる程ゴージャスなカメラで撮って頂いた

ルゥミクのキレイなお写真を、セリフ入りでブログにアップしてくれてます

ぜひこちら→「もきちのきもち」をご覧になってくださいませませ


さて今日は、先週から今週にかけてルゥミクや我が家はお友達から

いろいろな贈り物を頂戴しましたので・・・

お礼の意味を込めまして、アップさせていただきたいと思います


まず、我が家が佐渡旅行中に、「☆Farfallino~ラブリーパピヨン~☆」

Fuuママさんから、お手紙やミクへのバースデーカードと共に

Fuuママさん手作りの可愛いコサージュ付きの素敵な浴衣や

14ピッタリ

ミクがマカロンのおもちゃが好きだと言う事で

ピンクの可愛いマカロンが中央に付いた、手作りのチャーム

20マカロン

その他にも、なんと!ルゥミクのプリントが付いたマナーポーチや

(もったいなくて絶対にウ○チは入れられません!)

ダイエット中のルゥにはローカロリーのおやつまで・・・

14Fuuママさんから

たっくさんの贈り物が届きましたぁ

14ありがとう

Fuuママさん、本当にたくさんありがとうございました

今年はミクの浴衣を買いそびれていたので、すっごく嬉しくて・・・♪

ちなみにFuuママさんのSHOP!「Dog Goods Farfallino」で

Fuuママさん手作りの可愛いお洋服やアクセサリー、可愛いグッズなどを

販売されていて、どれもとっても可愛いのにリーズナブルでびっくり

20farfallino.jpg

ぜひ、皆さんもご覧になってみてくださいね


更に先日、ミクの親友ララちゃんのママ

「ららチャンネル」のmomo。。。ちゃんからは美味しそうなおやつを頂き

既にプリンは完食し、アイスも早速頂戴いたしましたぁ

14momoちゃん

近いうちにまた遊ぼうねぇ


更に先日「ぜぇのたわごと」のぜぇママさんがブログでクイズを出され

見事!正解した私にこちら↓の可愛いひめちゃんグラスが届きました

20かおり

赤ちゃんの頃、ぜぇママさんに抱っこをされているミクには

ぜぇママさんの香りは懐かしい香りだね

20カワイイね

また、太っ腹のぜぇママさんには、前回のクイズで不正解だった私にも

ぜぇ君グラスを送っていただいたので、おかげでペアグラスになりました

20ありがとう


更に更に・・・昨日は、いつもドッグランで仲良くしていただいている

モモジリーナ姉妹のまろんちゃん&もこなちゃんのパパさん

「なんとなく・・・」のおとんさんとママさんから

こちらのリッチな生酒や美味しそうなお餅を頂き、これまた大喜びのパパ

21おとんさん1

しかも、パパさんとママさんはわざわざこちらのお酒を我が家に渡す為だけに

昨日、ドッグランへ会いに来てくれて・・・本当にありがとうございました

そして今夜、早速いただいてみたのですが、私にもとても飲みやすくて

本当に美味しいお酒でした

21おとんさん


さらに先日は・・・アロマテラピーを通じて仲良くなった「ここあんぱん」

ここあんさんが、ご自身のブログに当ブログをアップしてくださっていて

プードルの可愛いココアちゃんの痒がっていたアンヨがクリームやジェルで

少し治ってきているとの事で、私もとても嬉しいって感じですが

お互い実家がお隣の県同士で近いので、それもまた親近感って感じで

帰省時等に会えると良いですね~


また、「papillon☆諭吉&大吉」のひとみさんもアロマで仲良くなり

短期間で、よく携帯メールをする間柄に発展?しておりまして(笑)

ご自身のブログで当ブログをアップしてくださり、今朝は↓こちらの

21ひとみさんから

高級ペットフードの「キアッケレ カーニ」というお店の無添加手作りのクッキーと

とってもセレブな良い香りのする馬肉のミートローフを頂きました

21ひとみさんから

私でも食べたくなる程の美味しそうな香りのミートローフ

ルゥミクは匂いをかぎ続け、箱から離れずに困ってしまった(笑)くらいでした



また、夜には、いつもお世話になっておりますミクのお里である

「ETERNAL EMBLEM」のhikkoさんからは

↓こちらの美味しそうなマスカットが届きました

21hikkoさんから

早速いただかせて、いただきます

ただ、ルゥやミクは食べられないけどね^^


皆さま、本当にありがとうございます

おかげさまで心も、我が家の冷蔵庫も満杯になり

皆さまの温かいお心遣いにウルウルの我が家です


って・・・しばらくはおやつ禁止のルゥは・・・どうしようね(苦笑)

といいつつ、今日しつけ教室の先生からひづめをもらったルゥ

21先生から

他のおやつをあげるより、ひづめの方がいいよ!と言われ頂いたのですが

これがかじり終わるまではおやつはお預けだね(笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

1日1回、愛のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっと

 ←こちらもお願いします
2009年07月19日 (日) | 編集 |
昨日から雨が降ったり止んだりのルゥミク地方

今朝は曇り空の中、大好きなパパと一緒の散歩だというのに

なんだか落ち着かないルゥさん

19まだかな

19嬉しそう

というのも・・・↓こちら


ジャン

19ジョニー

ルゥの親友!ビーグルのジョニー君とジョニー君ファミリーが

「最近、家族で遠出してないよね!」

「じゃあ、Miuちゃんやルゥさんに会いに行こうか!」と言う事で

わざわざ、さいたま新都心から会いに来てくれたからなのです

19ひさしぶり

そして今回、1月にジョニー君のマンションのゲストルームにお泊りに行った以来

こちら や こちら 半年振りの感動のご対面だったのですが・・・

19はい

距離を感じさせないほど、息の合ったお座りを見せてくれた2ワンたち

19貫禄

だた、一段とデップリしたルゥに驚いていたジョニー君

19健康管理

と、後ろ両足がパテラのルゥを気遣って

私もジョニー君から教育的指導?をいただいたのですが・・・(笑)

その後は、ジョニー君のパパママお姉ちゃんお兄ちゃんはお昼ご飯を食べに

寺泊へ行く為

ちょうどウチのパパが夕方から会社の用事で出掛けるので

それまで、3ワンと一緒にお留守番をしてくれる事になったのですが・・・

私達が2時過ぎに「一日30食限定」の海鮮丼を食べている間

19海鮮丼
※超満員のお店で、2時過ぎに30食出てないってどーゆーこと?

パパと3ワンは仲良くのんびり過ごしていたそうです

※写真を撮っておいてと頼んだのに、一枚も撮ってなかったパパ。。。


ちなみに、ルゥが生後3ヶ月から1歳7ヶ月まで過ごしたさいたま新都心では

毎日のように夕方になると、さいたまスーパーアリーナ近くの月の広場に

近所のワンコが10~20匹が集まり、暗くなるまで一緒に遊んでいて・・・

19お気に入り

19ジョニー2

ルゥはそこで人気者のジョニー君と知り合い、ワンコ間の礼儀や心得(笑)

エレベーターやエスカレーターの乗り方など都会のワンコの暮らし方を学び

おかげで、新都心にいた頃はとってもお利巧なワンコで・・・

19ジョニールゥ

群馬へ引越しする時も、最後まで見送ってくれ・・・

19引越し

引越し後もちょこちょこ会いに行っていたんだけど・・・


昨日はジョニーママが、そして明日はジョニーパパがお仕事と言う事で

残念ながら今回は日帰りだったのですが・・・

19泊まれない

日帰りにどうしても納得がいかないルゥ

19泊めて

出来る事ならママも泊まって行って欲しかったんだけど・・・

19ありがとうな

きっとまた、会えるから・・・ね

19また

さらに、私が一歩外へ出た途端、大粒の雨が降り始め・・・

ジョニーファミリーに別れを告げた数分後に止むという偉業?を成し遂げた為

一緒にお散歩すら出来なくて残念だったのですが・・・(流汗)

19次は

了解いたしましたっ(流汗)

ジョニー君!ジョニーパパ、ジョニーママ、Nちゃん、T君

今日は本当にありがとうございましたぁ

美味しそうなお土産もありがとう~

運転お疲れ様でした

またいつでも遊びに来てちょヽ(^o^)丿


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

また、いつも応援クリックをありがとうございまぁす

とっても励みになります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年07月18日 (土) | 編集 |
☆昨日のドッグランの記事を、「ららちゃんねる」(←クリック)の

momo。。。ちゃんもアップしてくれていますので、ぜひ見てみてちょ

★ ★ ★ ★ ★

実は昨日、ルゥとミクを自宅 de シャンプーした私・・・ですが・・・

今朝からどしゃぶりのルゥミク地方

18れでぃ

お昼過ぎにはようやく雨もあがり、ルゥの遅めの散歩には無事行けたものの

せっかくの3連休だと言うのに、今日は休日出勤のパパ

って事で、ブログをアップしてる訳ですが・・・


いよいよ楽しかった佐渡旅行もいよいよクライマックス


ちなみに、前夜の夕食は「助六」寿司さんへ行き

18助六

天然のカキや超新鮮なお寿司に舌鼓

18特上

カキ好きのパパ曰く、「今まで食べた中で一番美味しかった!」そうです


さて、帰りのフェリーの集合時間(12時)まで、残り1時間半あまりとなり

「両津に戻ってお土産でも買う?」というパパに

「帰りは運転するからちょっと行ってみたいっ!」と、お願いし

佐渡のワンコ」のちゃあさんに教えていただいてから

どうしても行ってみたかった、片道40分の「北雪酒造」へ向かった我が家

17北雪

と、この時点で既に時間配分がおかしかったのですが(汗)

17くねくね

パパの運転で、クネクネした山道を通りながら

17う

何とか無事11時10分に北雪酒造に着き、ルゥミクを車で待機させ入店

18デニーロだらけ

ただ単に、ロバート・デ・ニーロがNYの共同出資しているレストランで使う

お酒を選びに来た!という酒蔵を見たいというミーハー心とブログネタに!

と、ただそれだけの理由だったのですが・・・(汗)

・・・NYなんてもう何年も行ってないなぁ・・・

17たぬき

ちなみに、酒蔵見学はガイド付きで30分はかかるとの事であえなく断念

お店の中に飾ってあるいろいろな記事や有名人来店の写真を見たり

17記事

お目当てのお酒やデニーロとお揃い?の枡を購入したり・・・

18まんま

バタバタと10分ほどで切り上げ、今度は両津港まで私の運転で

向かったまでは良かったのですが・・・

ナビを入れると、到着時間が12時30分と表示された焦りもあってか?

途中で山道に迷い込み、結局パパが運転する羽目に

で、半べそ?で佐渡汽船に電話をすると・・・

「出航10分前に入れば大丈夫ですよ!」と言っていただき

何とか12時20分に両津港へ到着(滝汗)

18両津

で、無事乗船

18たく

そんなギリギリの我が家の車はもちろん・・・船の最後尾でございました

18一番後ろ

18きをつけてよ

本当に申し訳ございませんでした。。。


その後、帰りは海猫(カモメ)ではなく鳶が見送ってくれる中

18こい

船からちゃあさんやサリーちゃん、ラムちゃんに別れを告げ

18またね

あっという間だった佐渡に別れを告げた我が家

18広かった

とルゥが言うように、佐渡は広すぎて1泊ではとても全部回りきれず・・・

金山も大野亀も古代杉もリアス式海岸の尖閣湾も見れなくて残念だったけど

18楽しかった

本当に楽しかった佐渡

で、船を降りる直前に気付いたのですが、船内にはこんなの↓もあり

18船内

18ミク船長

毛むくじゃらの可愛らしい船長さんが見送ってくれました(笑)

そして、無事新潟港へ着き・・・

18ついたね

帰りの車の中では満足そうに眠っていたルゥ?とミク

18すぴー

初めての佐渡もフェリーも、ほぼ一緒に行動でき大満足でした



がっ!唯一の心残りは・・・やはり・・・

18ちっ

ルゥがたらい舟の記念プレートに一緒に写っていない事。。。

これでルゥが写っていれば、来年の年賀状にしたいくらいだけど(笑)

18またいけば

ミクの言うように、新潟にいる間にまたリベンジに行けるといいね


そして最後に、ちゃあさん、そして、ちゃあさんのご主人様

この度はいろいろとお心遣いをいただき、本当にありがとうございました

大変お世話になりましたぁ



今日も超長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪

1日1回、愛のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日は快晴から一転、お昼過ぎにはどしゃぶりだったルゥミク地方

梅雨が明けたのかどうなんだか分からないというお天気ですが・・・


さて、話は戻って2日目の佐渡は・・・

12時までにフェリーへ行く為、7時半と早めに朝食を済ませ

17朝食

9時前には、今回お世話になった「金沢屋旅館」さんを後にした我が家

※佐渡には他にもワンコOKの宿がいくつかあります。

15いえい

と、カキの養殖場である、(今は)海水の湖「加茂湖」を通り

17かもこ

まず向かった先は・・・こちら「トキの森公園」

17うお

まず新潟へ住んでみて驚いた事は、毎回地元のニュースのトップ項目が

トキの話題!ってくらい、トキは新潟でとても大切な存在で

そんな新潟・佐渡に来たからにはトキを見ておかなきゃ~ね

と思い、行ってみたのですが・・・

17しずか

さすが!こちらでは、生きたトキを観察できる日本唯一の施設だけあり

不思議なくらい静かな場所だったのですが・・・

とりあえず・・・ルゥとミクに朝のお散歩をさせ

17うん

大なり(もちろん拾ってきましたよ・笑)小なりをしていると

17あめが

さすがの超晴女のミクも、2日目までは晴れにひっくり返せなかったのか

残念ながら小雨が降り始めたのですが・・・

17早く

更に残念な事に、ルゥミクは施設の中には入れない為

雨で涼しい事もあり、車の中で待機していただくと言う事でどうぞよろしく

17え

ちなみに施設へ確認した所、ペットは中へは入れないけど

ゲージに入れてあれば受付の中で預かる事も出来るそうで

車の中へ置いておくのが心配な時は預かってもらえますよん

17看板

と言う事で、パパと2人で静かな公園を通り抜け

17朱鷺の羽

わくわくしながら、施設の中へ入ってみると・・・

17剥製

まずは、4種類の剥製のトキがお出迎え

で、いろいろなトキの関連資料等を見た後は・・・

17マメ知識

いよいよ!生トキにご対面~と、思いきや・・・

17とおい

そんなぁ~・・・ってくらいトキが遠く・・・

一応、双眼鏡もいくつか置いてあったけど、これじゃイマイチ迫力にかけるわね

って・・・国の大事な鳥だから仕方ないのかなぁって感じだけど・・・

17クロトキ

ちなみに↑こちらのクロトキなら目の前で見る事が出来ます


その後は、帰り道にあるお土産やさんでトキのストラップを購入したり

17おみやげ

看板娘のサチ子さんとタエ子さんにご挨拶をしたり(笑)

17タエコとサチコ

佐渡限定という枝豆のソフトクリームを食べたり

17エダマメソフト

と、なんだかんだで1時間近く見てしまい、あまり時間もなくなったのですが

この後、私がどうしても行ってみたかった所へ行ったばっかりに

フェリーに間に合わないかも!という自体が起きたのですが・・・

この続きはまた次回にね



今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

今回はコメント欄クローズさせていただきます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ますが、ホント気が向いたらで構いません
2009年07月16日 (木) | 編集 |
昨日の猛暑日とは打って変わり、ヒンヤリとした風が気持ち良かった今朝は

ゆっくりと散歩が出来たルゥとミク

16だな

ですが・・・

17ですの

なにやらゴニョゴニョ話していると思ったら

17よし

なぁんだ!

実はママもそう思っていたのよっ

でも、ルゥはドッグランでもおやつ禁止だからね

17ですって

と、いい加減に痩せたいルゥの為に、しばらくの間おやつ禁止にしてはいるものの

佐渡旅行でも結局おやつをあげてしまったダメな私

今週からは絶対に!と、なんとか始めているのですが・・・

甘い私の事だから、どうやらランヘ行けばおやつをくれるだろうと思ったルゥ

そうはイカのキン○マです(笑)


って事で、今日は一旦、佐渡旅行日記をお休みして・・・

17きちゃった

17ミクも

17ララも

ミクの親友ララちゃんと一緒に遊びに行った

今日のWelina Dog Parkさんでの模様をお届け


先月からのミクのヒートも、今回で2回目と言う事もあり

無事3週間ほどで終わったので、いざランヘ!と思っても・・・

お天気が悪かったり出かけたりで、なかなか来れなかっただけに

17うま

久しぶりのランを、入念に点検しはじめたルゥさん

17うざ

まとわりつくミクを完全無視し、一人ランの点検に向かってしまったのですが

そんな事には慣れっこのミク

17ララミク

何事も無かったように、大好きなララちゃんと遊んでおりました(笑)

が!その時、ガサゴソとおやつを出したmomo。。。ちゃんに

17おやつ

ララちゃんを差し置き、前列をキープのルゥさん

17あれ?

う・・・うん。。。でもね・・・

17いいよね?

2人にこぉんなに可愛い顔でお願いされた日にゃ・・・あーたっ

ただでさえ甘いママのゆるゆるの決心はグラグラ揺らぐってもんで(汗)

結局、momo。。。ちゃんや私から普通におやつをもらったルゥ


その後、カフェでも・・・何を考えていたのか?

17すいか

私自身が食べたかったこともあり、ダブルでワンコおやつを頼んでしまい

※ちなみにスイカ三昧は無理矢理作って貰ったので中身が若干違ってます。

17あげて

と、潤んだ瞳で見つめられた日にゃ・・・

17また

スイカやバナナの他に

17もっと

とせがむルゥに、、オーナーママさん手作りのクッキーまであげてしまい

17なんだか

と、ララちゃんにも呆れられてしまった私ですが・・・


その後は、再度ランに戻り

17やぁリック

パパと一緒に遊びに来ていたリックくんにご挨拶をすませ

なんとか、しばらくルゥを走らせたのですが・・・

やっぱり、ルゥにだけおやつをあげないなんて出来ないし・・・

だからと言って、その間ランに来ないなんてもっと出来ないし・・・

悩むところよねぇ。。。汗。。。(ダメ親)


そして、オーナーママさんに、土曜日からの新メニューの味見をさせて頂き

あれもこれもとおやつ三昧だった私達

詳細はWelina Dog ParkさんのHPでチェックしてね


また、20日海の日はまさか?のパピヨンデーになるらしく・・・

注:パピヨンデーとは、パピヨンがたくさん来るかも!という日の事です。

17くるっきゃ

17いくのぉ

と、この日ルゥにおやつをあげている私を見かけた方は

どうぞ、「こらっ!」と、注意してやってくださいね(苦笑)


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

また、いつも応援クリックをありがとうございまぁす

とっても励みになります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年07月15日 (水) | 編集 |
残念ながら、梅雨はまだ明けないものの

今日は最高気温35℃以上と真夏のような暑さのルゥミク地方

朝も早めに家を出て、日陰を探しながらの散歩となったのですが

15あつい

天気予報どおりに夕方からは風も吹き始め、雲行きが怪しくなったので

超晴女のミクも連れて早めに散歩に出たおかげで

雨には遭わずにすみました

15すげえ

と、今回の佐渡旅行でも、雨男ルゥ&雨女の私のWパワーに負けることなく

見事、旅行の前日に佐渡の天気を雨から晴れに変えた超晴女のミク


そんなミクのおかげで、パパ念願のたらい舟にも皆で乗る事が出来たのですが

15どこ

お次はこちら↓「たらい舟」のある小木からすぐの所にある「宿根木」

15宿根木

こちらは、船板で仕上げた古い家が密集する小さな集落があり

15へぇ

と、パパが言うように国の保存地区にも指定されているとの事で

15古い家

なんだか子供の頃にタイムスリップしたような感じ・・・

15ほおずき

民家のわきには、こんなに可愛いほおずきがあり

15落ち着く

たらい舟のテンションはどこへやら(笑)

ブラブラと歩いているだけで、とても癒されたひと時でした


その後は、民家から道路を挟んだ所にある「宿根木海岸」

15海岸

15海岸2

コレと言って何があるわけでは無い海岸だったのですが・・・

ゆっくりと時間が流れているような場所でした

と、この時点でまだ5時半くらいだったので

15次

もう一か所、寄る事にしたのですが・・・

14アジサイ

満開の紫陽花が咲き誇る中、ちょうど宿までの帰り道の途中にあった

15アジサイ寺

佐渡のワンコ」のちゃあさんのブログでも紹介されていた

別名「アジサイ寺」とも呼ばれている、「蓮華峰寺(れんげぶじ)」

15!

ちょうど今の時期は、境内のアジサイが見頃を迎えておりました

15アジサイだらけ

また、こちらのお寺の建物は全て国の重要文化財や登録有形文化財らしく

15文化財

もっと入念に見たかったのですが、夕方と言う事もあってあまり人気も無く

ぐるっと一周しただけだったのですが・・・

15アジサイが

途中、境内から出てきた動物を一瞬、熊!だと思ったら・・・

15熊じゃ

ちょうどトイレタイムだった、お寺で飼われているシェパード君でした(汗)

※ちなみに強烈な臭いを発していたので、お寺の方どうか洗ってあげてください


と言う訳で、ほんの3時間ほどでしたが楽しい1日目の観光を終え

宿へ向かった我が家

15晴れて

と、ミクのおかげで晴れたと言うのに・・・

カメラマンの私が抱っこをしていたばっかりに、ミクの写真が全然無かったなんて

15ぶぅ

コレが1日目の唯一の反省点。。。

ごめんね・・・ミク



今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年07月14日 (火) | 編集 |
今回の楽しかった1泊2日の佐渡旅行

13やっほ

昨日は「佐渡のワンコ」のサリーちゃん&ラムちゃんとの

感動のご対面をアップさせて頂き、たくさんのコメントをありがとうございました


さて、佐渡へのフェリーでの車両運搬賃通常4万円弱が

期間限定で今回、往復で2000円と激安だった事もあり

行きが新潟12:30発ー佐渡15:00着

帰りが佐渡12:40発ー新潟15:10着と

マイペースな我が家が予約をした時には、この日のこの便しか空いてなくて

ハードスケジュールだったのは言うまでも無く・・・


お天気に恵まれた1日目は、佐渡に15時に港に着くとすぐに

今回泊まるペットOKの旅館に挨拶を済ませ

14まず

まず向かったのは、パパがどうしても乗りたかったコレ↓

14たらい舟

小木にある、有名な「たらい舟

14ぼくたちも

どうかな?(ここまで来て未確認なのも行き当たりばったりの我が家らしい!)

14ミクも

と、ルゥミクは一緒に乗れるのかが気になったのですが・・・

終了30分前という事もあり、お客さんもそう並んでいなさそうだったので

まずは、ルゥとミクにトイレ休憩をさせたり(あくまでもマイペース!)

14といれ

こちらも旅行に来ていたバセット・ハウンドくんと挨拶をしたり・・・

14バセット

のぉんびりと写真を撮ったりしていた間に

どうやら観光バスが到着してしまったようで、舟のりばには長蛇の列が

14まま

慌てて売店へ行きチケットを買い、お土産やさんでお茶をして待つ事に

14売店

で・・・肝心のルゥやミクは一緒に乗れるのかどうかというと・・・

パパが確認したところ、「抱っこで乗って頂いて大丈夫ですよ!」と言う事

だったのですがっ

帽子やヘルメット、ヅラ(は不明だけど・汗)など被り物をしている人には

必ずと言っていいほど、吠えまくる狂犬ルゥさん

14かさ

きっと、たらい舟のお姉さんの笠をロックオンし、吠えると判断した為に

144人で

ミクのクレートに入って同乗(笑)

と、可哀相な結果となりましたが・・・

クレートの中からもお姉さんの笠にガウガウ吠えていた狂犬ルゥ

今まで誰一人海に落ちた事が無いというたらい舟に

「漕ぎ手が犬に吠えられ驚いて落ちた!」と、伝説を作ってもいけないと思い

やむなく犠牲となってもらいました


その後は、パパがたらい舟を焦がせてもらったり

※お姉さん曰く、一日練習すれば上手に焦げるようになり

一ヶ月も練習すればお客さんを乗せられるとの事でした。

14ぱぱ

お土産のお皿用↓(買うのは自由)の記念撮影をしてもらったり

14記念撮影

と、10分ほどの楽しいひと時を過ごした我が家

乗る前は、「この皿、ノリで買っちゃう人もいるんだろうね!笑」と私の言葉に

「こんなのボッタクリなのになぁ、買わないよなぁ!笑」なんて言っていたパパ

ですが・・・

14皿

あまりにも楽しかったのか?まんまと・・・と言う感じでした(汗)

って、コレどこに飾るのよっ(困)。。。

※ちなみに、プラスチックなのに1600円(笑)


そして、我が家が一番最後のお客さんだったと言う事もあり

こんな風に、たらいを片づける様子も見る事が出来ました

14かたづけ


と、思っていた以上に楽しめた「たらい舟」

心配していたルゥやミクも一緒に乗る事が出来たし・・・ぜひ

14きてぃ


お後がよろしいようで・・・(苦笑)


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪

1日1回、愛のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年07月13日 (月) | 編集 |
さぁて、この週末に行って来ました!佐渡島

13さど

昨日は、カモメで終わってしまいましたが・・・(汗)

ちなみに佐渡汽船の船内はこんな感じ↓

13船内

2時間半の船の旅を飽きさせないようにと、クイズあり余興ありにビックリ

また、思っていたよりも立派だった船内には、ちゃんとペット専用スペースもあり

この日乗っていたワンコは、ルゥミクを入れて合計7匹

13船内わんこ

ちなみに、柴ワンコのリュウくんはフェリーの旅は何度も経験しているらしく

窓に手をかけて海を眺める余裕をみせておりました(写真は撮り損ねたけど)

また去年、群馬に住んでいた頃に新潟県の粟島へ旅行しているルゥは

フェリーは既に経験済み(詳細はコチラ)

13よゆう

と、かなりの余裕っぷりを見せておりましたが、一方フェリー初体験のミクは

13どきどき

と、いつもの大物ぶりはどこへやら!

生後4ヶ月で一人で飛行機に乗って来たとは思えないビビリッぷりで

13みえてきた

という割には、佐渡に着いた頃にはグッタリだったのですが・・・

13はぁ

のんびりとフェリーの旅を楽しんだ後は・・・全員で車に乗り込み

13緊張

専用のカップで喉を潤した後は

13いきます

※「アムロ行きます!byガンダム」てな感じで・・・

13上陸

と、佐渡は見事なまでの快晴で、晴男パパ&晴女ミクの勝利

13ついた

我が家の一泊二日の佐渡旅行の始まりです

が、諸々は次回アップという事にして・・・(汗)


今回、ルゥミク共々楽しみにしていた最大のビッグイベントは

以前、「佐渡へ行ってみたい!」という私に、お友達のレオママさん

佐渡のワンコという面白いブログがあるから見てみたら!」と教えてくれ

見てみると、かなり面白くてとても人気のあるブログだったのですが・・・

「今度、佐渡へ行ってみたいです」と、コメントを入れると

すぐにお返事をくれたちゃあさん

で!今回、念願のご対面を果たす事が出来たと言う訳で・・・♪


モタモタと夕食を済ませ、連絡をさせて頂くとすぐに

我が家の宿泊先まで、わざわざお越しいただいたちゃあさん一家

13おまたせ

と、この可愛い後姿を見ただけで、興奮しまくりの私だったのですが・・・

13だれでしゅか

振り向いてくれた瞬間、私の興奮は絶頂に(←バカ)

生サリーちゃんも生ラムちゃんもブログで拝見するよりも何倍も可愛くて

13ほれてまうやろ

思っていたよりもかなりちっちゃかったサリーちゃんと

13あたしも

思っていたよりもおっきかったラムちゃん(笑・ルゥと同じ約4.6キロ)

また、ワンコのオシリフェチの私の要望にも応えてくれ・・・

13どへんたい

こんなに可愛いプリケツをみせてくれたラムちゃんと

13ほれ

これまた思っていたよりもコジリだったサリーちゃん

そんな、佐渡のガウガウ犬サリーちゃんと中越のガウガウ犬ルゥとのご対面も

両者、血を見ることなく無事に済ませる事が出来、ひと安心だったのですが・・・

13かわいい

この後ルゥは、サリラムパパさんの足の間に落ち着いておりました

13ということで

なんて言いながらも、こんな↓おちゃめな連係プレーを見せてくれたサリラムちゃん

13ぶへ

最後は、お得意のチワックスビームもお見舞いしてくれました(笑)

13ビーム

眠い中、夜遅くに会いに来てくれて本当にありがとうね


そして、驚くほどキレイで可愛かったちゃあさんと素敵なご主人に

見とれてしまった私(多分私、ちゃあさんをガン見していたかも・汗)

永遠の28歳のちゃあさんは、あまりにも可愛くて本物の28歳でした(惚)

また、ちゃあさんが私達のお相手をしてくれている間、大きなイチデジを構え

傍で写真を撮るご主人様との見事な連係プレーにも驚き

お別れした後も、「素敵だったわぁ♪」と余韻に浸っていた私

ただ笑って話していたうちのパパにも見習って欲しいぞ!

という訳で、写真がブレブレで本当にすみません。。。


更に、今回ちゃあさん一家からお土産を頂いたのですが・・・

↓私にはこちらの可愛い「佐渡限定 トキキューピーボンボン」ちゃんと

13きゃー

お酒には目が無いパパにはなんと!

あのロバート・デ・ニーロがわざわざ佐渡へ買い付けに来たという

北雪酒造の大吟醸を頂き、「何を頂くよりも嬉しい」と大喜びのパパ

13大吟醸

いろいろとお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました


※本当は前日まで雨の予報だった佐渡。

雨のなか会うのは大変でしょう!と、お夕飯にご招待してくださったちゃあさん

見た目だけでなく、心優しい素敵な方でした


★今回、ちゃあさんのブログ「佐渡のワンコ」にルゥミクも載せて頂いております♪

そして、私の事をスレンダー美人と・・・友人達が聞いたら噴出してしまうような

ちんちくりんの私の事をたいそう褒めてくださっておりますが(脇汗大量放出!)

決してそんなことはございませんので・・・どうぞご勘弁を・・・南無阿弥陀仏


★サリーちゃん&ラムちゃんにもさるん子さんの手作りブランドBobyanさん

ルゥミクとお揃いのバッグを作っていだきました♪そちらも見てみてちょ^^


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪

少々下降気味のため、1日1回、愛のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
2009年07月12日 (日) | 編集 |
昨日は、前日に天気予報が雨から晴れに変わり大喜びの私

というのも、この週末は念願のあの場所へお泊りだった我が家

という事で、昨日は朝からバタバタと用意をしていると・・・

12いずこ

と、いつものようにミクのクレートを横取りしようとするルゥ

って、ちょっともう既に奥に入ってるわよっ

12ぞく

そんだけビームを当てられたら当たり前だわよっ(笑)


なんて、のん気なあなた達には付き合っている暇は無く

パパと車に荷物を車に積み、いざ出発~

12今回は

そして、あっという間に到着~(笑)

というのは冗談で・・・

12ここどこ?

今パパが手続きに行ったから、ガムでも噛んでちょっと待っててね

12はやくう

※ちなみに今回は旅行と言う事で、昨日オヤツ禁止宣言をしたばかりのルゥにも

特別にガムをあげました(流汗)


で!パパが買ってきた切符はこちら↓

12きっぷ

そう!新潟-両津間のフェリーの切符

ということは

12やった

はい、ルゥちゃん!大正解

今回の旅行は、新潟へ越してきてからずっと行きたかった佐渡島です

12あのふぇりー

はい、ミクちゃん!車も一緒にね!

と、本来ならフェリーでの車両運搬費が往復で4万円近くかかるところ

ただ今!期間限定で往復でなんと2,000円

これは行くっきゃないでしょう


※ちなみに、私達人間は2等級クラスで往復一人4,000円弱
ルゥやミク達ワンコは往復一頭1,000円で、全部で合計12.000円程です。

と言う事で・・・

12このまま

そう♪

12わくわく

そして、フェリーの中の車置き場はこんな感じ↓

12こうなってる

で、車を積んで、私達はフェリーの中へ入ったのですが・・・

入ってすぐになぜか?みなさん、中に入らずデッキが黒山の人だかりで

さらに、あちこちで歓声が飛び交っていたのですが・・・答えはこちら↓

12そうね

そう!カモメだったのですが・・・

しかも、↓こんなにたくさん

※動画はすべて音が出ます!ご注意を!

カモメの大群!

[広告] VPS

で!なぜ、歓声かと申しますと・・・↓こうやってると・・・

12じゃがりこ

↓こうなるわけで・・・

カモメで歓喜するパパ

[広告] VPS

12いただき

と、自分の手から野生のカモメがエサを(って、じゃがりこだけど・汗)

食べてくれるので、つい興奮してしまうって訳で・・・

手からカモメが!

[広告] VPS

さらに、もらえなかったカモメが目の前まで来てガン見しながら

エサを催促してくれるとあって、さらにさらに大興奮

で、気が付くと↓こうなっていて

12まて

船を追いかけるカモメ

[広告] VPS

あまりの数にギョギョって感じだったけど・・・

風の強い中、エサ欲しさに必死に追いかけてくるカモメさん達

ガンバレ!カモメ

[広告] VPS

てな感じで、かなりの距離を着いてきておりました

12はやく

と、パパとついつい興奮してしまい・・・ルゥミクを忘れてしまうほどで(汗)

これだけでブログが長くなる私って・・・。。。


と言う事で、今回はカモメの餌付けで終わってしまいましたが・・・


佐渡ではカワイコちゃんたちとデートをしたり

あんな物を見たり、あんな物に乗ったり、あんな物を食べたりもしたので


今週は、佐渡島旅行の模様を随時お届けしまぁす

12またあした


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ますが、ホント気が向いたらで構いません
2009年07月11日 (土) | 編集 |
お礼が大変遅くなりましたが・・・

先月のミクのお誕生日企画で、アロマグッズを送らせて頂いた皆様が

その様子をブログでご紹介してくださっております

「そよかぜちゃんさん」の7月1日分
「RUUさん」の7月3日分
「おとんさん」の7月4日分
「Fuuママさん」の7月5日分
「ぜぇママさん」の7月5日分
「ru-haさん」の7月10日分

10ありがとう

さらにru-haさんは、びんご君まろん君とルゥミクの見事なコラボを

作成してくださっておりますので

4パピの素晴らしいシンクロ(←クリック)を是非ご覧になってください

皆さま、本当にありがとうございました


また昨日は、ダイエット中のルゥへの励ましのコメントもありがとうございました


   ★ ★ ★ ★ ★


さて今日は、夕方からようやく太陽が見え始めたルゥミク地方

雨男&本気でダイエット中のルゥへ今朝、毎年恒例ではあるものの

バッドタイミング?としか言いようが無い物が実家の両親から届いたのですが・・・

10これ

10めろん

と、私に似てメロンが大好物のメロンマン★ルゥさん

17メロンマン

メロンの匂いに誘われて、2階からすっ飛んで来たかと思うと

10すごい

クンクンと食べ頃のメロンを探し始め・・・

10ひえ

さすがワンコ!鼻が利くじゃん・・・と思いきや

10まま

ただ食べたいが為に適当に選んでいた事が発覚したのですが・・・


ダイエット中という事もあり、メロンを記憶から消す為にも

その後、ルゥと散歩がてら近所まで用事に行くと・・・

途中の畑で↓こんな物を発見

10畑姉妹

と、予想外の光景にビックリしていると、急に小雨まで降りだし

ルゥと逃げるように家に帰ってきたのですが・・・(さすがでしょ?)

10ちょ

おかげで、びしょ濡れのルゥをシャンプーする羽目に・・・

って、どちらにしても明日はカワイコちゃん達とのデートがあるから

ルゥはシャンプーの予定だったけどね(詳細はまた次回ね♪)


と、そんなルゥさん

今日のような風のある日は必ず、散歩中に風を感じる事が多く・・・

風が気持ちよかった一昨日の散歩中にも

10るん

10あれ

とミクの言うように、急に立ち止まり

10あめ

てな感じで毎回、気の済むまでひとり風を感じているのですが・・・

今日の夕方の散歩中にも急に立ち止まり

10お

風を感じ始めたルゥさん

10はれ

と、その時

10ぴか

10ほらっ

てな感じで、風を感じるだけでなく

お天気まで当ててしまうルゥなのですが・・・

10おにいたん

ミクの言うように、雨男なら雨が降り出すタイミングも教えて欲しいんだけどね


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

今回はコメント欄はクローズさせていただきます。。。

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ますが、ホント気が向いたらで構いません
2009年07月10日 (金) | 編集 |
本格的なダイエットの為、昨夜、1ヶ月間のオヤツ禁止を言い渡され

9かってに

かなりブーたれているルゥですが・・・

今日は朝からずっと、どしゃぶりだったルゥミク地方

9やっと

と、夕方の散歩の時にはようやく止んでくれたのですが・・・

9さっきは

というのも・・・

こんな日は毎度の事ながら、外でしかトイレの出来ないルゥが気になり

小降りになったら行こう!と何度か窓の外を覗いてみても

一向に止む気配が無く・・・・・・

しかたなくお昼過ぎに意を決してどしゃぶりの中、散歩に出たのですが

さすが!雨男ルゥ&雨女Miuのダブルパワー

家を出た途端に雨が激しくなり、ほんの5分ほど家の周りを歩いただけで

ルゥも私もずぶ濡れになってしまったのですが・・・

この30分後には小降りになるというアメフラシコンビ。。。

という事で夕方は、超晴女のミクも一緒に連れて行ったので

ゆっくりと散歩が出来たのですが・・・

9そうだな

そんな晴女のミクのおかげか?昨日まで雨だった週末のお天気が晴れに変更

やっぱり、週末はお天気が良くなきゃね


さてさて、昨日の続きのWelina Dog Parkさんでは・・・

さるん子さんの手作りブランドBobyanさんで、ルゥミクとお揃いの

可愛いレオ君&つばさ君バッグを作ってもらったレオママさん

8bag.jpg

おNEWのバッグを見せてもらっているそばでは・・・

いつもクールならく君がめずらしくウチのパパに甘えていて

8いいよ

それがとっても可愛かったのですが・・・

8ありがとう

甘えん坊と言えば!2ヶ月ぶりくらいに会ったこの方!リック君

8りっくくん

前回お会いした時は誰もいない大型犬用ランで↓こんな風に

8りっく

賑やかだった小型ランをずっと眺めながらクンクン鳴いていたり

8りっく2

大好きなパパさんにゴロンゴロンして甘えていたのですが・・・

今回はJOY君と楽しそうに遊んでいたリック君

8どん

ただ、その頃よりも更に大きくなっていたのにはちょっとビックリでした(笑)

9おおがた

って、そんなルゥも去勢後半年で800gも増えたのもすごかったけど・・・(汗)


それからは、ドッグフードもダイエット用に変更し、年中ダイエットといいつつも

家では私の食べているパンやフルーツを食べさせちゃったり・・・

ランでは、みんなでカフェへ移動すると

8おやつ

私を含め(汗)、↓こんな風に毎回オヤツを

8あいす

※ちなみに、アイスクリームは人間用です!

食べさせちゃっているもんなぁ。。。う~ん。。。

8ぱん

と、そんな事を考えながら、カフェの前で足を洗っているらく君の

写真を撮ろうと、声をかけた瞬間

8なに

8なに2

柵をすり抜けて、カメラのまん前まで飛んできてくれたらく君

さすが!パパさんに似てサービス精神が旺盛です(笑)


てな感じだったのですが・・・

8おむつ

こんな風に楽しそうなルゥを見ていると、ランでオヤツ無しも可哀相だし

しばらくは、茹で野菜をオヤツにしてあげようかとも思ったけれど・・・

とりあえず今回は期間限定だし、この笑顔に惑わされず!頑張ってみようっと



今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ますが、ホント気が向いたらで構いません
2009年07月09日 (木) | 編集 |
この度は、アリエルママやミクにお祝いのメッセージをありがとうございました

「ETERNAL EMBLEM」←こちらで可愛いパピーが見れちゃいます♪

テンテンちゃんやハートちゃん、そしてミクの三姉妹も嬉し恥ずかしながら

お姉ちゃんになる事が出来ました

とそんな、ちょっと大人になったミクの可愛い寝顔を今日はお届け・・・

8んご

えっ?

8じゅる

お、お届けしようと思ったのですが・・・

ちょ、ちょっと今日は顔の調子が悪いみたいなので、また次回という事にして


一方、七夕様に3年連続同じお願いをしたルゥはというと・・・

思い出したように今朝、1週間ぶりに体重を量ってみると

8もう

えっ?

8えぇ

と、先週よりの4.54㎏よりも増えちゃってるわよぉ~・・・WHY?

と言う事で、本当は夜ご飯もドッグフードにしたいくらいだけど・・・

ミクだけ手作りご飯っていうのは、いくらなんでも可哀相なので

今日から1ヶ月間はオヤツ抜きと言う事でよろしく

8え

って、まだマカロンくわえてるし(笑)



さて、遅ればせながらの日曜日に行ったWelina Dog Parkさんの続きですが・・・


先月のミクのヒート以来、ご無沙汰だったのとパパが一緒と言う事で

8わぁい

かなり嬉しかったのか?ランに入ってすぐに・・・

8うん

と、パパが一瞬、拾うのをためらう程のでっかいウンチをしていたらしく


そんなルゥのそばでは、ヒート後という事もあり

念の為、オムツをしてランへ入ったミクが

8おしっこ

こちらもまた、オムツの中へオシッコをしていると・・・愛しのつばさ君が登場

8つばさくんたら

と、相変わらずのラブラブな2人に

8はいはい

そそくさとランの点検に向かった優しいルゥお兄ちゃん(笑)


その後は、ミクが親友ララちゃんや

8ららちゃん

お久しぶりに会うゆきち君にご挨拶をしていると・・・

8ゆきちくん

ランを点検中のルゥがある事に気付いたのですが・・・

8さまーかっとが

さすが!サマーカットにはちとウルサイ(笑)ルゥさん

言われて見てみると・・・

8あしが

この日は何だか足が長く見えたゆりちゃんも

8そらくん

何だかスマートになった そらくんも

8もしや

まろんちゃんも皆、体がツルツルになっていたのですが

8え?

そんなみんなを見て、どうやら

イタグレのくーちゃんやリンちゃんもサマーカットだと思ったミク(苦笑)

8りんちゃんくーちゃん

8もともと

と、お姉ちゃんになったとはいえ、本格的な夏を迎えるのが初めてのミクには

まだまだサマーカットかどうかの見分けがつかないようですが(笑)


ちなみに、最近お髭をたくわえ、ちょっと強面に見える?

くーちゃん&リンちゃんパパさんも、着ているTシャツを見れば・・・

8りらっくま

優しい方だと見分けがつきます(笑)


と、長くなったので今日はこの辺で・・・^^;


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ます
2009年07月07日 (火) | 編集 |
七夕の今日も、朝からムシムシ暑いルゥミク地方

ちなみに、ルゥとミクの七夕のお願い事は・・・

7るぅ

↑注意:巨大な毛虫でもツチノコでもありません。ルゥです!

7もっと

と、どちらも現実的で無難なお願い事ですが(汗)

午後になるにつれてだんだん雲も多くなってきたし、天の川も見れそうもないけど

晴れているうちに!と、今朝はミクをシャンプー

7あろまばす

ちなみに今日は!虫除けの為にゼラニウム&ラベンダーを入れてみました


さて昨日は、日曜日のドッグランをアップしようと写真を加工している段階で

睡魔に襲われ・・・そのまま寝てしまった私ですが・・・

日曜日の夜から使い始めたナノケア

7ないと

月曜の朝に起きてみて、なんだか髪の毛がしっとりしている感じがして

今朝は更に肌も調子もよくなった気がして、化粧のノリも良かったのですが

ちなみに、なぜか誰よりもナノケアに近づいて寝ているルゥはどう?

6はだ

って、毛だらけでどこが肌かよく分からないんだけど(笑)


と!そんなルゥさん、日曜日にレオママさんから「ミクちゃんに!」といただいた

マカロンのおもちゃが相当気に入ったようで・・・

朝ご飯の時も↓ご覧の通り

6もぐ

ミクに取られないように、ご飯のお皿の中に入れております(汗)

6ぶぅ

と、そんな可哀相なミクに

日曜日にドッグサロン[Dog Fantasy」(←コチラをクリック)を

※ミクのお姉ちゃんの「プリンセス・ハート」のハートパパさんの記事です♪

OPENしたばかりのミクのお里「ETERNAL EMBLEM」のhikkoさんから

今日の午前中、BIG NEWSが届いたのですが・・・

7なに

なんと!ミクの本当の(笑)両親のヨン様とアリエルちゃんに

7パパママ
※さるん子さん(Bobyan)に作って頂きました♪似てる?

七夕の今日、待望の可愛い4姉妹が無事、産まれたましたぁ

7赤ちゃん
※hikkoさんから送っていただいた写メです♪

7え

そうよ!ルゥの言うとおり、末っ子のミクがお姉ちゃんになったのよ

7照れる

むふふふふっ

嬉しいねぇ・・・ミク!お姉ちゃんだよぉ

可愛い妹達に追いつかれないように、ミクもたくさん食べて大きくならなきゃね

と言う事で、ルゥとミクの七夕のお願い事は↓こちらに変更

7おめでと

hikkoさん☆ヨン様☆アリエルちゃん☆おめでとうございまぁす



※明日こそは、ドッグランの模様をお届けします(苦笑)

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来ます




2009年07月05日 (日) | 編集 |
ミクのお里の「ETERNAL EMBLEM」のhikkoさんのお店
Life With Dog 「Dog Fantasy」のOPEN日の今日も

夏日だったルゥミク地方

と言う事で、夕方からはお約束どおり、ルゥや

5やっと

ヒートが落ち着いてきたミクとWelina Dog Parkさんへ行ってきた我が家

5らん

ただ、ヒートの終わりかけが一番ヤバイ時期と言う事もあり(汗)

ミクにはオムツで頑丈にガードをして、ランでも抱っこをしていた時間の方が

長かったかもしれないけれど・・・

5ゆりちゃん

可愛いお洋服の下はツルッツルのサマーカットになっていたゆりちゃんや

5ららたん

今日も可愛い!ミクの親友ララちゃんにご挨拶をした後は

5れおくん

お待たせしちゃってごめんね。。。と、レオ君にご挨拶をしたり・・・

5ぱぱ

オーナーママさん手作りのニンジンクッキーをつばさ君やらく君と食べたり

5ゆきちくん

お久しぶりのゆきち君にもご挨拶したりと・・・

今回も仲良しのお友達に会えて、ゴキゲンだったルゥとミク


ですが・・・今日の楽しかった詳細はまた次回ということにして・・・


帰りがけに、いつもお世話になっているレオママさんから

たっくさんの茹でた美味しそうな枝豆をいただいたり

5えだまめ

ミクのお誕生日に!と、用意してくれていたおもちゃを頂き大喜び

家に帰り、早速いただいたおもちゃの中からマカロンをミクに渡すと・・・

5これ

あっさりとルゥに取られてしまったミク

5やだ

普段は、ミクがルゥのおもちゃを横取りする事の方が圧倒的に多く

一度ミクに取られると、取り返すことはまず無いのに・・・

このマカロンだけは、ミクに取られても諦めずにまた取り返すルゥさん

5あの

と、よほどマカロンが気に入ったようです(笑)

レオママさん☆本当にありがとうございました


と、今日はこの辺で・・・と言う感じなのですが・・・


お昼過ぎに近所の電器屋さんへ行き、別のものを買いに行ったのですが

パッと目に付いた↓こちらが以前より安くなっていたのでパパにおねだり

5ナノイー

本当は、アロマを使うナノケアが欲しかったのですが・・・

3日坊主の私には、「寝ている間に綺麗になれる」方が続く気がして(笑)

こちらの方にしてみました

5ぼくのけ

と言う事で、明日の朝が楽しみです

って・・・いくらなんでも、そんな即効性は無いですよねぇ(苦笑)


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

本日、コメント欄はクローズさせていただきます。

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来るそうです・・・って、何気におねだり(汗)
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今日は曇りのち晴れだったルゥミク地方

ここのところお留守番が続いたルゥとミクですが・・・

4きょうこそ

と、朝の散歩中に笑顔でパパに尋ねるルゥには申し訳ないのですが・・・

残念ながら今日は、パパの会社の人たちとバーベキューへ行く約束が

という事で、ママは連れて行ってあげたくてしょうがなかったんだけど・・・

大勢の人が来るしって事で、今日もお留守番をお願いしたいのですが

4また?

本当にごめんね。。。

って事で・・・

4せきやはま

今年で18年目らしい新潟支社恒例の、転勤族の皆さんとその家族限定の

海の家を借り切ってのバーベキュー大会へ行ってきたパパと私

4海の家

また、この会は、あちこち転勤をしながらご主人を支えている奥様方の

日頃の労をねぎらってくれる会でもあるらしく・・・事前準備はもちろん

4さざえ

さざえやほたて、エビやイカなどの魚介類や

4えび

4いか

その他、焼肉や焼きそばを全て男性陣が焼いてくれ、後片付け以外は

女性陣はほぼ座っているだけの楽ちんバーベキューでした


また、パパとは社内結婚で元事務員だった私

転勤族の方達とは共通の知り合いも多く、何の違和感も無く会話に交じり

「○○さん、知ってる?」とか「○○さんと同期なの?」などなど

懐かしい思い出話や、皆さんからあちこちの転勤先での話を聞いたりしながら

最後は、パパの上司の部長さんの日々の苦労話を聞いていた私(笑)

おかげで、6年前の楽しかったOL時代に戻れた気がしたのと

パパが、とても良い上司や同僚に囲まれて仕事をしている事が分かり

すごく安心する事が出来ました


そして最後は、お子さんチームと奥様チームでそれぞれスイカ割りを開催

4すいか

奥様方にはみんなから「旦那だと思っていけ~っ!」と声がかかり・・・

「そんなぁ!」と思いつつ、とりあえず思い切りいっときました(笑)

てな感じで、とても楽しい一日を過ごす事が出来た私・・・

ですが・・・

4うみ

キレイな海を見ながらも、ルゥとミクの顔がちらつかなかった訳は無く

4あす

も、もちろん・・(汗)

4どこかに

必ずや、お連れ致します


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

本日、コメント欄はクローズさせていただきます。

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが↓6月分の月間ベストサイトの投票も

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪



1日1回投票が出来るようです


2009年07月03日 (金) | 編集 |
またもやコメントのお返しが遅くなっており、申し訳ございません。。。

前回のブログへもたくさんのコメントをありがとうございます

また、応援や投票まで・・・本当に感謝しております

ありがとうございます♪


7月に入った途端、スッキリとしないお天気が続いているルゥミク地方

今朝、窓を開けようとカーテンを開いてみると、網戸にこんな珍客が

3かまきり

と、まだ黄色い小さな赤ちゃんカマキリ

潰さないようティッシュの上に乗せて、外へ逃がしてあげました


さて、1日は映画のファースト(1000円)デーと言う事で

遅ればせながら、「ターミネーター4」を観に行ってきました

3結局

というのも「ターミネーター」「トランスフォーマー」はもういいや!

というか・・・以前「ターミネーター3」を観に行ったけど、つまんなくて

WOWWOWで観ればいいかな!とも思ったのですが・・・

「意外と面白かったよ!」と言う話をちょこちょこ聞いたので行ってみると

話の内容よりも、マーカスが「惚れてまうやろ」くらい男らしくて

思わずパンフまで買っちゃいました(笑)

3マーカス

顔はちょっと怖い感じなんだけど、ホント最後の最後までカッコよくて

こんな男らしい人いない・・・と思いながら・・・

「ターミネーター」シリーズの中では一番良いかも!だったので

多分、もう1回くらい観に行っちゃうと思います(苦笑)


そして昨日はバーゲンもやってる事だしと、新潟市内のデパートへ出かけた私

3また

とルゥミクが気になった事もあり、2時間ほどであちこちを回り

3ムダ遣い

普段着用のTシャツ類を数枚とサンダル、アロマデュフーザー等を購入

と、そうたいした物は買ってないのですが・・・(汗)

買い物好きの私には十分ストレス発散になりました


てな感じで、ここ2日間は雨だったりお留守番が続いたルゥとミク

ミクのヒートもだいぶ落ち着き、今日はルゥとミクのストレス解消!って事で

今朝は早めに起きて、家事を済ませ、午前中はドッグランへ!

と思い、念の為ネットで営業日を確認してみると・・・今日は定休日

3うそ

さすが、詰めが甘すぎるというか・・・行き当たりばったりな私(汗)

ごめ~ん。。。って事で、7時半過ぎに家を出て朝の散歩を長めにとり

3あぶない

いつものようにルゥがミクを気遣っていたり

3さいてる

3あさがo

こんなに可愛い朝顔を見つけたりしていたのですが・・・

8時を回る頃にはだんだん太陽が照りつけ始め

3あち

ミクにおいてはこの表情(苦)

3あちい

と、結構なブサ顔になっている事もあり・・・

大変残念ではございますが、今朝の散歩はこれにて終了~

3えー

と重ね重ねのぬか喜びで、逆にストレスが溜まったかもしれないけれど

週末に埋め合わせするから許してね(苦笑)



今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします


毎日だと御面倒だと思いますので・・・

今日は投票バナーはお休みという事で(苦笑)

2009年07月01日 (水) | 編集 |
今日から7月

2009年がもう半分も終わってしまったなんて!って感じですが・・・

30あす

昨日は明け方で雨が止み、ムシムシしながらも何とかもっていたお天気も

30あつく

雨男ルゥがサロンへ行くと必ず3日以内に雨が降るというお約束通り

今日はあいにくの雨が降ったり止んだりのルゥミク地方


それでも、家の中ではウンチもオシッコもしないルゥの為に

雨が止んだ頃を見計らって散歩に行かねばならず

お昼前にルゥだけを連れて行ってきたのですが・・・

1ミクは

と、ミクと一緒に行く事が当たり前のようになっている為か

なかなか歩こうとしなかったり

1ミクが

大も小も終わると、サッサと家へ帰り始めたり・・・のルゥさん

そして、玄関を開けるとシッポフリフリでお待ちかねのミクのお出迎えに

1ただいま

照れくささで少々そっけなくも、実は嬉しそうなルゥさん

普段、ウザイだのしつこいだのと思っていても、実はミクが可愛いようで

30おわったら

オシッコしているミクを守るようにして、終わるまで待っていたり

30終わったら2

毛づくろい中のミクを、車道側でいつまでも待っていたりと

(この更に車道側には私が仁王立ち?で立っております←ジャマ!)

いつの間にかルゥは、ちゃんとミクを守ってくれているんだなぁって

大人へと成長したルゥを嬉しく思う今日この頃の私でございます


と、そんなルゥの3年前の↓サマーカット事件?について

29これって

皆さんからたくさんの励ましの?コメントを頂き、ありがとうございました

コメント頂いた分のお返しが遅れていてすみません。。。

ホント、群馬県南部に引っ越して2ヶ月目の頃の事だったのですが・・・

それまでは都内にほど近いさいたま市にいた為、ルゥの行きつけのサロンは

私でもそんな場所でカットしてもらった事のない、この3月で閉店になった

2.28メロンちゃん

「わんわんネバーランド銀座店」で毎回ふわっふわにしてもらっていたのに

30あれは

と、アレには見た瞬間ショックで、怒るよりも涙が出てきてしまって・・・

「どこをどう見てもタヌキにしか見えないじゃん!」と泣く私に

「夏だし、スポーツ刈りだと思えばいいじゃん!若いからすぐ伸びるよ!

短いと雨の日もシャンプー後も楽じゃん!」
と、言ったパパ

それからは、「それもそうね!手入れも楽だし!」と、気持ちを切り替え

「どうしたの?」と驚く近所のお友達にも笑顔で対応出来たのですが

30スポーツ

ただ、転勤や実家や、友人に会いに等あちこち出かける事が多い我が家では

いろいろなドッグサロンへ行く事も多いのですが・・・

それ以来新しいサロンへ行くと、「体の毛は絶対に切らないで!」

決まり文句になってしまいました(苦笑)

30きをつけ

とここで、サロンと言えば!広島市周辺の皆様に朗報です

ミクのお里の「ETERNAL EMBLEM」のhikkoさんが広島市安佐南区で

Life With Dog 「Dog Fantasy」というドッグサロンを

7月5日の日曜日にOPENされます

1オープン

また、サロンだけでなくホテルもあり、年中無休というありがたさ

更に、シャンプーやトリミングのお値段も、驚く程安いにも拘らず

なんと!9月末までにシャンプーやトリミングを予約された方には

ヨーロッパのプロのエステテシャンも愛用しているフルーやロバートティスランドの

エッセンシャルオイルでのアロマバスを1回無料でサービスされるとの事

30そうだね

と、近所に住んでいたら絶対に行くのに・・・というGOODなドッグサロンです

って、勝手に宣伝しちゃってますが・・・

30おちかく

お勧めです(^_-)-☆


今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

重ね重ね申し訳ございませんが・・・

↓6月21日に受賞したこちらの、6月分の月間ベストサイトの投票が

本日より始まりました



1日1回投票が出来るようです

気が向いた方はバナーをクリックして、投票をお願いいたします♪
