パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日はルゥミクにはお散歩をしてもらい、パパとデパートにお買い物へ

と、通りかかった新潟市内の「24時間テレビ」の特設ステージでは・・・

30バイキンマン

ちょうどアンパンマンショーをやっておりました(笑)


ちなみに、2年ほど前から「イッテQ」は、毎回欠かさず見ている我が家

30イモト

ママもね、もしかしたら無理かなぁってちょっと思っていたんだけど・・・

30ゴール

ホント、ゴールしただけでもすごいよね

と、昨晩は「24時間テレビ」を見ながらずっと号泣していたパパ

今朝起きてみると、泣きすぎて目も顔もポンポコリンに腫れていたのですが(笑)


そんな涙もろい、群馬県北部の山中で育ったパパの幼い頃の遊び・・・

30ありゃ

ミクの言うとおり、皆様からいただいたコメントを読む限りでは

ほとんどの方が超ドン引きって感じで・・・

皆様には予想以上のダメージを与えてしまった気がするのですが(汗)

ちなみに今朝、「今は出来る?」と聞いてみたところ

「出来ん!」との事でした

と言う事で、今日は更にお口直しをして頂きたいということで・・・


先週からの風邪で、パパは喉の痛みがなかなか治らない為か

昨日は「日帰り温泉に行きたい!」という事で、行ってきました

30嵐渓荘

越後の秘湯にある一軒宿 「越後長野温泉 嵐渓荘」

30竹

綺麗な竹やぶの横!を通り・・・

30らん1

小さな小川を辿っていくと・・・

30らん2

なぜか?卓球台があり・・・その先には

30らん3

小さな水車や炭焼き小屋があったのですが・・・

30すみ

その目の前にはお宿が!

30らん4

しかし、宿のすぐ近くには古い大きなつり橋があり

かなり興味が沸いたので、そちらの方へ先に行ってみると・・・

30つり橋

歩くだけでギィギィ音が鳴り、横揺れするつり橋

その上ではもちろん?パパも私も、2人共がJUMP&JUMP(笑)

という事で、どちらも子供の頃に結構な悪ガキだった事が伺えます

30つり橋 眺め

ちなみに、こちらのお宿にはいくつかお風呂があって

日帰りで入れるお風呂は、宿内の「大浴場」「山の湯」の2つですが

30山の湯

夕暮れから「貸切」になる「山の湯」からは・・・

30山の湯からの眺め

つり橋が良く見えます


そして、いよいよメインのお宿の中へ

30やど

入ってみると、思っていたよりもたくさんのお客さんがいたので

あまり写真も撮れず、フラッシュもたけなかったのですが・・・

30くま

ふと見ると、カワイコちゃんたちがたくさん

30くまちゃん

とあれこれ、温泉の説明をしてくれたので(本当か?)

30たぬき

わくわくしながら大浴場へ行ってみると・・・

30大浴場

30大浴場露天

お風呂も脱衣所も、山の湯よりも大きめで

「真木の清水」という湧水は、とても美味しゅうございました

30どうだった?

また、お風呂のお湯はかなりしょっぱくて・・・

お風呂に浸かり、お湯を肩にかけようと手ですくった瞬間

肌に吸い付く感じ、というか、トロッとした乳液のような感じのお湯に

「これは肌に良さそう!」とすぐに感じたほどで・・・

温泉好きのパパも、「この宿のお湯はかなり良かったなぁ!」

たいそうご満悦でした(笑)

30代浴場

ちなみに、昔は「妙の鉱泉」と呼ばれ

30効能

火傷の特効薬として、都内の薬屋さんで売られていたそうです

てな感じで、日帰り温泉を満喫したパパと私


その後は、お留守番のお礼にと、行きつけのドッグランへ向かったのですが

30おやつ

またもや長くなったので、この模様はまた・・・ね


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングへ参加してます

一日一回愛のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月29日 (土) | 編集 |
今朝は曇り空の中、大好きなパパと一緒に散歩へ行ったルゥとミク

29えい

と、我が家が散歩に出た瞬間、またもや雨が!

そして、40分程の散歩の間中、何度も雨が降ったり止んだり・・・

雨男ルゥと晴れ女ミクが戦っておりました(苦笑)


さて・・・本当なら昨日アップしようと思っていた「おにやんま鬼ごっこ」

たいていパパが朝、「今日は早く帰れそうだよ!」と言う日に限って

早く帰れない事が多いのと同じで・・・

私がブログの最後に、「また明日ね!」とか「また次回ね!」と書くと

決まって翌日は、急な用事だなんだで書けない事が多いのですが・・・スミマセン

27とんぼ

26日の夜、いつの間にかリビングにいた、少々弱っているトンボ君

外へ放しても何度も家の中へ入って来た困ったトンボ君だったのですが・・・(*_*;


皆さんの中にはもしかして、「おにやんま鬼ごっこ」と聞いて、トンボ君が

29よこせ

ルゥとミクに追いかけられて、こんな風に悲惨な状態になったのかも?

と思った方もいらっしゃると思いますが・・・ブブーッはずれっ

ルゥやミクはもともと虫には興味が無く、この時も完全スルーだったのですが・・・


「おにやんま鬼ごっこ」というのは、やんちゃなパパが子供の頃に

双子の兄や近所の悪ガキ友達との間で、一時期流行った遊びなのですが


遊び方はこちら↓

①まず、おにやんまを捕まえます。

※トンボの中でもおにやんまはドンくさいので、たいていすぐに捕まります

②みんなでジャンケンをして、鬼ごっこの鬼を決めます。

③ジャンケンで負けた鬼は、おにやんまを自分の口の中に入れます

※この時、誰が鬼かが一目で分かるように、シッポだけを口から出します

29おえ

④あとは、普通の鬼ごっこの要領で遊びます。

⑤もちろん!次に捕まった子は、前の鬼の子からおにやんまをもらい

自分の口の中へ入れます

※最初の頃はおにやんまが元気なので、舌を噛まれるのでご注意を

⑥この要領で③~⑤を繰り返します。


という感じで、途中でおにやんまが弱ってくる前に止めて、空へ放します

29ありえねぇ

ねっ!みなさんが想像していた?よりも気持ち悪いでしょ?


子供って残酷ですよね

どうか良い子は真似しないでね

でも、この方がみんなは必死で逃げるので、全員足が速くなったそうです(苦笑)



と、私がパパから聞いた、子供の頃の遊びの話の中でもキモイBest3に入り

それからは、トンボを見る度にこの話を思い出します

29ニがして

この日はパパが飲み会で遅くなって良かったね(*^_^*)

って、今は蚊以外はどんな小さな虫でもティッシュに包んで外へ放すパパ

あくまでも子供の頃の話ですので、その旨ご了承くださいませ(笑)


と、みなさんもかなり気分が悪くなったと思うので、お口直しにお一つ

29ミクの

パパの双子の兄に貰った、音の鳴るクッションが気に入ったミク

29よこせっ

とそこへ、同じくこのクッションを気に入ったルゥが

29うっせ

横取りを

29うへへへ

なんともケツの穴の小さい兄ですが・・・(苦笑)

そんなルゥの変わった遊び方を、お時間のある方はどうぞご覧ください

※テレビの音やおもちゃの音が出ますのでご注意を!


[高画質で再生]

おもちゃ横取り

[広告] VPS


そして、夕べも同じように!止められない止まらないかっぱえびせん状態のルゥ

※パパがDVDを観ている為、かなり大きい音が出ます!

[高画質で再生]

変な遊び方

[広告] VPS


さすが親子!変な遊び方がお好きなようです・・・南無・・・



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております

一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク

2009年08月27日 (木) | 編集 |
今朝も涼しい風の中、長めの散歩が出来たルゥとミク

27さわやか

ただ、日中はやはりまだまだ残暑という感じなので

早く、日中も涼しくなってほしいなぁと思うのですが・・・


昨日は突然、「暇だったから!」と、まるで彼女のような理由で?

パパの両親が新潟へ遊びに来てくれて、驚いたのですが(笑)

パパのお父さんの事が大好きなルゥは大喜び

27あそんで

お母さんからは、私の大好きなラスクをお土産にと貰っちゃったのですが

27ラスク

そんなお母さんからはルゥの誕生日の前にはお小遣いまで頂き・・・

更に今年は、パパの双子のお兄ちゃん夫婦から

27ぼくに?

姪っ子の誕生日プレゼントのお礼にと、ルゥにも誕生日プレゼントが

届いていたのです

お盆の帰省前後で忙しく、やっと昨夜開けてみたのですが・・・(汗)

引っ張り綱やお腹に保冷剤を入れて枕にするワンコや音の鳴るクッションと

たくさんあるし、ミクもどれか貰ったら?

27ミクこれ

じゃ、ピーピー鳴るそのクッションにする?

と、選んだ瞬間

27ぼくこれ

ルゥにかっさらわれ、この後取り合いになっておりましたが・・・(汗)

ホント、あなた達って人の持ってる物が欲しいんだよねっ


そして、こちらも私が帰省後すぐに送っていただいていたのに

アップがかなり遅くなってしまったのですが・・・スミマセン

新潟のご実家に帰省中にお会いして頂いた「ハピパピ」のsatokoさんからは

27ラテちゃん

Latteちゃんの可愛い暑中お見舞いのおハガキと一緒に

27マット1

ルゥにはお誕生日のプレゼントも兼ねて・・・

ルゥとミクにそれぞれ1枚ずつ、satokoさんお手製の可愛いカフェマットと

27マット2

ダイエット中のルゥにも嬉しい、ローカロリーのオヤツをいただきましたぁ

27マット3

satokoさん!本当にありがとうございましたぁ

大切に使わせていただきます

またお会いできる日を楽しみにしてるね♪


また、ブログでお友達になった「悠々気ままなwillママblog」のウィルママさんから

可愛いウィルくんのブログで、ルゥにお誕生日お祝いメッセージを頂いてました

ウィルママさん☆本当にありがとうございました

お心遣いに感謝いたします(^_-)-☆


また、帰省時のオフ会では、仲良しのはっぱちゃんからミクにと

27ドレスピッタリ

こんなに素敵なドレスをいただいちゃいましたぁ

ホント、フリフリふわふわでミクも大喜び

27ドレスありがと

はっぱちゃん、いつも本当にありがとうね

来月福井で開催されるパーティーとやらに来て行こうかな(笑)


てな感じで、今回も嬉しい事がいっぱいだったルゥとミク


更に、「だってイタグレだもの」のNoaHさんが発見してくれた!と

りんちゃんくーちゃんママさんから教えていただいた・・・

我が家がずっと探していて、ずっと欲しかったボールも届き

大喜びのルゥ

27ニコール

※なぜニコールなのか?なぜキッドマンなのか?

分からない方は、スルーしていただいて大丈夫です(笑)

もし知りたい方は、名前部分をクリックしてご覧くださいね。

27キッドマン

またニコールやキッドマンに会えて良かったね

と、そんなゴキゲンだった昨夜、今度は突然珍客が来て驚いたのですが

その方とは・・・↓こちら!

27とんぼ

と、ここでまた長くなったので・・・今日はこの辺で

次回は、世にも恐ろしい「おにやんま鬼ごっこ」をお話いたします(笑)


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングへ参加してます

一日一回愛のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月26日 (水) | 編集 |
日中は暑くても、朝晩は半袖では寒いくらい涼しくなったルゥミク地方

今朝の散歩も涼しい風がとても気持ち良かったのですが・・・

25昨日の

leonmamaさんウィルママさんから頂いたコメントを読むまで気付かず

ルゥの体重を44.6kgと書いていたスットコドッコイの私

本当にありがとうございました(笑)

今までにチントチン(さいたま新都心)でMAX!10kgのパピヨンに

会った事はあるけれど、さすがに40kg台はいないよねぇ

ホント、ルゥさん!失礼っ


ちなみに今日は、ミクと一緒にしつけ教室だったルゥ(もう日付変わってますが)

25ふん

最近はミクのゲージに入ることなく、すんなりと自分のゲージに入るようになり

それはそれでつまんないのですが・・・

行ってすぐに先生からも、「ルゥ、痩せたね!」と言われ、ゴキゲンな私

この先おやつを全くあげないのは無理だけど、毎日体重管理に気を付けて

昨日の文理のように粘り強く頑張ってみますっ


さて、未だに引きずる実家でのお盆の様子ですが・・・いよいよラスト

22えっほ

4日目もいつものように、川沿いをのんびり散歩したルゥとミク

22早く

寄り道の多いルゥとミクを毎回、優しく待ってくれるラヴ

22一緒だと

ラヴもルゥやミクと一緒に散歩をするのが楽しかったのか

ルゥミクと一緒だと笑顔の写真が多かったラヴ

22いいなぁ

ホント、ずっと一緒に居られたらいいのにね


そしてこの日私は、これまた帰省時は必ず会う地元の親友達とランチの為

行きつけのフレンチレストラン、ウールーさんコチラ

25親友達

今回、残念ながらマフィンちゃんは用事で来れなかったけれど・・・

離れていても、しょちゅう電話をくれるから会ってない気がしないし(笑)

25ウールー

25ぱん

25メイン

いつも穏やかなシェフと、元寿司職人だったシェフのお父さんが作る

リーズナブルなのに(毎回何を食べても)美味しい料理や

25スイーツ

いつもニコニコ優しいマダムの作る素敵なスイーツに舌鼓を打ちながら

ミンクちゃん&ニョリちゃんと近況報告の他、美容やおしゃれ、旅行の話や

最近は年齢的にも健康の話もしたりして、楽しいひと時を過ごす事が出来

しゃべり足りず、この後もカフェへ移動した私達ですが・・・


どこへ転勤してもいつも気にかけて電話をくれたり、会いに来てくれる友人達

おしゃれで前向きで、そして強くて優しいあなた達がいてくれるから

私はどこに行っても大丈夫

いつも支えてくれて、本当にありがとうね


と、今回もこの他にもバタバタと出掛けてばかりいた私ですが

最終日は家族でのんびり過ごしたり、道の駅へお土産を買いに行ったり

25みちのえき

25キューピー

※なんでもかんでもご当地キューピーになっていくのね(笑)

25へしこ

25おかし

自分ではそんなつもりは全く無かったのに

「明日帰るから、今日は元気無いな!」と、パパに言われた私ですが

25ラヴちゃんとも

25大丈夫

そうだね!

また、ラヴやみんなに会いに帰るから待っててね

ラヴもいつもありがとう


★ ★ ★ ★ ★


↓お友達のブログで大変ショッキングな事件を知りました。



福岡のワンちゃんが白いトラックで連れ去られました

8月20日(木曜日) ヨークシャテリアのさきちゃん 体重1・6キロ(♀)
            マルチーズのねねちゃん 体重2・6キロ(♀)

詳しくは 「パピーのもこちゃん♪」 で飼い主さんが 探しておられます


あまりにも酷くて、信じられなくて・・・!

連れ去られたワンちゃん達が一日も早く飼い主さんの元に戻りますように!


★ ★ ★ ★ ★


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングへ参加してます

一日一回愛のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月24日 (月) | 編集 |
今日の高校野球は感動しました

応援していた新潟代表の日本文理が、最後の最後まで諦めずに粘り

2アウトで6点差だったのに、1点差にまで追いついて・・・

ドッグランへ行く為に運転中だったのですが、信号待ちのたびに

画面に見入ってしまい、点が入るたびに思わず「イエ~イ!」と拍手

隣の車からも「やった!」というおじさんの声が聞こえてきて(笑)

あと1点で負けてしまったのは残念だけど、すごく爽やかな気分になりました

24おめでとう

今年は!新潟県民で良かったです(笑)


さて、この週末はパパも私も風邪気味だったので家でジッとしていたせいか

おかげで今日にはスッキリ!熱も全く出ずにすみました

ちなみに、「もしやインフルかも!」と、心配だったパパは

熱も無いくせに医者へ行き検査をしたけれど、予想通りの陰性だったようです(笑)


と言う事で、今日は・・・

24わい

2週間ぶりにWelina Dog ParkさんへLet's ら Go

24点検

と、久しぶりすぎてランを3周もしていた庭師のルゥ

そんな今日も・・・

24ぱぴ

レオママさん家のレオ君とつばさ君やRan。さん家のりん君と

軽めのパピヨンデーだったのですが・・・

詳細はまた今度ということにして・・・(毎回こればっかりやなぁ!)

24あれ?

と、レオ君からの嬉しい一言を皮切りに・・・

24ほんの

みんなから、「ルゥくん、痩せたよね!」のお声をいただき

目で見て分かる程になってきたなんて、めっちゃ嬉しいじゃあ~りませんか

24ママ

って、そんなみんながもう忘れかけている約束を・・・


ちなみに、お盆中にほぼ毎日のようにオヤツを食べているルゥを見たパパから

「大丈夫だよ!カツラを買ってあげるから!」と言われ

「ヅラ?全然大丈夫じゃねぇしっ!」と、思ったのですが・・・

24やっぱ

カフェでお茶をしている時にも、みんなから「痩せたね!」と言われたルゥ

24やせた

と、ほんのちょっと痩せただけなのに、だんだん調子に乗り始め

24うま

みんなからたくさんオヤツをいただき・・・

24チキン

私までもが調子こいて、こんな豪勢なオヤツを頼んでしまったのですが(汗)

24りば

ホント、冷静なりん君の言うとおりで・・・(脇汗)

家に帰り、まずすぐにルゥを体重計に乗せてみると・・・

ランでウンチを3回もした割に、44.6キロと

昨日の44.3キロよりも若干増えておりまして・・・(流汗)

24リバウンド

じゃなくて・・・

今日はあんなに色々食べたのに、ほんのちょっとしか増えてなくて良かった!

って事で、楽しく?前向きに?行こうよっ(苦笑)


<追記>

ギャーっ!!!!!!!!

私ったら、ルゥの体重の小数点の場所を間違えていたんですね(今頃!)

「4.43キロから4.46キロに増えた!」の間違いでございましたm(__)m

ホント、ご覧のようにそそっかしいスカポンタンな私です(*_*;アセアセ



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

コメントのお返事が遅くなっていて申し訳ございません(*_*;


一日一回愛のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今日は、気持ちよい程の快晴だったルゥミク地方

今朝の散歩はパパも一緒だったせいか、大はしゃぎのルゥですが

23それ

ホント!ボルトみたいに走れたら、きっと気持ちいいよね~

23もっと

って、まぁ・・・たとえ痩せたとしてもあんなに速くは走れないだろうけど(笑)


さて昨日に引き続き、1995年に岐阜県の白川郷と共に

世界遺産に登録されたという富山県にある五箇山観光の様子ですが・・・

23地図

ワンコもOKという事で、ルゥミクも一緒に向かった菅沼集落

23.1観光

ミクの言うように、思っていたよりも観光客が多く

23.1おみやげ

お土産屋さんや食事処、カフェなどもあり

23.1茶房

かなり観光地化されていたものの(維持するには当たり前だけど)

23菅沼2

23.1やねが

テレビでしか見たことがなかった合掌造りはやはりめずらしく

23菅沼

そして、この家に実際に人が住んでいる事に驚きつつ

23菅沼記念撮影

みんなで記念撮影をしたり

23.1民俗館1

民俗館(入館料200円)にパパだけ入ったり

23.1パパだけ?

だって、ママは興味がないし・・・ワンコもこの中はダメなんだって

って事で、唯一中に入ったパパに感想を聞いてみると・・・

「う~ん・・・。火縄銃があった。」そうです。

ふぅ~ん。って・・・それって感想じゃないし・・・。


その後は、菅沼集落を後にし

23.2あいくら1

お次の相倉集落へ向かった我が家

コチラでも駐車場代500円を払い、すぐ目の前にある集落へ向かうと

23.2あいくら

23.2こんなに

コチラの方が規模が大きいためか・・・

何軒かの家は民宿を経営しているせいか・・・

23.2あいくら2

菅沼集落以上に多い観光客に驚きながらも

23.2あしあと

天狗のあしあと?(ホンマか?)を見たり

23.2あち

お約束の記念撮影をしたり

23.2ざる

小腹が空いたので軽く食事をしたりと

23.2ちょうだい

23.2アイス

とりあえず、観光客ならではの基本的な行動をし・・・

23.2高だい

暑さの為、相倉集落が上から一望できると言う高台にも登る気力もなく

いそいそと車に乗り込み・・・

23んご

歩き疲れたのか?車に乗るなり爆睡していたルゥとミクを見て

帰りに金沢市内へ寄るのを止め、そのまま家路に着いたのですが(苦笑)


まぁ、すごく貴重でめずらしい物が見れて良かったけど

行く時期がもう少し違っていたらもっと良かったのかも!と思いながら

たとえば春先とか・・・紅葉の時期とか・・・雪の降る中とか・・・!

23ゆうひ

私の実家近くのお気に入りの場所で夕陽を見て帰った我が家


皮肉にも、この日パパと私が一番歓声を上げたのは

ココから見た夕陽だったのですが・・・(流汗)

23なんたって

ルゥとミクがこう思ってくれていた事を祈ります(笑)



今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングへ参加してます

一日一回愛のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月22日 (土) | 編集 |
23六時

夕暮れの空がだんだん秋の空になってきたルゥミク地方

23鳥

電線にとまっているのは全部、鳥なのですが(分かりますか??)

鳥たちもねぐらへ帰る時間が早くなってきたような・・・

23日が

そうだね、ミク!だんだん秋に近づいてるね


さて、まだまだ続く(笑)実家で過ごしたお盆3日目はというと

23るん

いつものように3匹仲良く朝の散歩へ出たこの日は

23おめでとう

23お誕生日

と、ルゥの5回目の誕生日

☆ちなみに、ミクのお父さんのヨン様もルゥと同じ生年月日のです♪

詳細はhikkoさん←のブログでご覧ください^^

23やった

雨男ルゥの割には、無事お天気にも恵まれ・・・

23ケーキ

散歩のあとは、いつもの年よりもはるかに小さなケーキではあったけど(笑)

23たべれて

無事にケーキにありつけたルゥ

ちなみにこの後、母に「もっとくれ!」とおかわりをもらっておりましたが・・・

誕生日と言う事で見ないふりをした私です

※いつもお世話になっているSachikoさん愛犬とおでかけし隊

8月15日分にルゥミク隊員のレポートをアップして頂いてます♪


そして、そんなルゥの誕生日は、福井に住んでいた頃からパパが行ってみたいと

言っていた、富山県にある世界遺産の合掌造りを見に行く事にした我が家

23お留守番

「一緒に行こうよ!」と、誘ってはみたものの

何度か見に行った事がある両親やラヴには断られてしまったのですが

23どこへ

お出掛けが大好きなルゥは大喜び

ちなみに、さほど興味が無かった私はテンション低めだったのですが(苦笑)

そんな私の気持ちが伝わっていたのか?

23ついたら

ご覧のように、ミクもずっとこんな感じで寝ておりました(汗)


まずは高速に乗り、富山県方面へLet’s Go

23美川

途中の石川県にある、あの美川憲一も了承済みという(笑)

旧美川町のお馴染みの看板を通り過ぎ・・・

23おやべ

小さいながらも屋外に、ワンコ連れにはありがたいスペースが設けられていた

小矢部S.Aでルゥミクのトイレ休憩をした後は・・・

23高速

東海北陸道で岐阜方面を目指し

23じょうはな

更に、城端SAでトイレ休憩

23トンネル

その後、全長10kmの関越トンネル並みの、全長9kmのトンネルを過ぎて

すぐの五箇山ICで高速を降りると見えてきました!

23五箇山

五箇山の文字が(笑)



そして、2つあるうちのまずは手前にある菅沼合掌造りへ行ったのですが

駐車場で500円を払い車を停め・・・エレベーターで地下3階へ

23えれべーた

そして、エレベーターを出てすぐのトンネルをくぐると

23このむこう

23おお

パパが一度見てみたかった合掌造りの建物が見えてきたのですが

23なんだか

静かな田舎の風景かなぁと思っていた私の想像とはかなり違い・・・

23人が

お盆真っ只中という事もあってか、観光客で大賑わい!

23違う

だったのですが・・・

ここでかなり長くなったので、続きます(苦笑)



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます

今日もコメント欄はクローズさせていただきまぁすm(__)mスミマセン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪
2009年08月21日 (金) | 編集 |
またちょっとコメントのお返事やご訪問が遅れていて申し訳ございません。


今日は雨が降ったり止んだりだったルゥミク地方

私がルゥと散歩へ出たり、用事で外へ出るたびに雨が降り・・・

家の中に入ると止むという!超常現象?が何度も起きたのですが

そんな今日は、パパの実家からドデカイ段ボール箱が届き、開けてみると

22全部

って、食えるかっ(笑)

と、パパの実家でとれたお米や手作りのお味噌、梅干しと一緒に

本当にびっくりするほど大量の野菜が届きました

いつもなら帰省した時に少しだけ頂いて帰るのですが・・・

去年、父が病気をしてからは「優先して福井へ帰ってくれていいよ!」という

お義母さんのお言葉に甘え、今年もまるまる実家へ帰ってしまった私

ちなみに、パパの両親はちょこちょこ日帰りで新潟に遊びに来てくれてる為か

今回はパパも全く自分の実家に帰らずに、私の実家へ帰ってしまったので

昨日、お義母さんから「野菜やお米を送るよ!」と連絡を貰ってはいたのですが

22野菜

まさか!こんなに大量に送ってくれるとは本当に有難い

と言っても、うちの実家からも母手作りの梅干しや梅酒、お味噌やラッキョなど

大量にもらって帰ってきたばかりだし・・・

って事で、どう考えても食べきれないのでパパの会社へお裾分けしました


さて、このお盆で痩せたルゥとは逆に、確実に体重が増えたであろう私

料理上手な母の手料理にくわえ・・・

※ここからは福井県坂井市のマニアック情報の為、スルーして頂いてOKです!

22たけ庄

保育園からの幼馴染みが社長の魚屋さん「たけ庄」のお刺身やサザエ

※1階が魚屋さんで、2階でご飯が食べれます♪

22牛若

我が地元!三国のお隣のあわら市にある若狭牛専門店「牛若丸」の焼肉に

22ゆけむり横丁

あわら湯の町駅前の「湯けむり横丁」「屋台村」の中にある

何度か、親友ミンクちゃんと来るたびに長蛇の列が出来ていた

22いちろく

いちろくらーめんさんの

22いちろくらーめん

いちろくらーめんを食べたり・・・

22いちろくメニュー

※ちなみに、ここのラーメンは噂通りかなり美味しかったです

わが町、三国町が町おこしとして力を入れている「三国湊座」

※ここで三国のお土産も買えるし、レンタサイクルや映画上映もあります。

22湊座

22メニュー

こちらも1個550円と高値の割には

休日なると店内に長蛇の列が出来るという名物バーガー

22バーガー

「三国バーガー」を食べたり・・・

※久しぶりに食べたら去年よりはるかに美味しくなっていました

バンズももちもちしてたし、黒コショウがきいてかなり上手かったですYO♪

22街並み

ちなみに、この周辺には↑古い家屋を改築した案内所やカフェがあります。

また、↓こちらも三国湊座から50メートルほど離れた所にあり

22カルナ

いつ通ってもお客さんが絶えないCafe&ジェラートの「CARNA」

22ジェラ種類

地元のいろんな名産をジェラートで食べられるお店なのですが・・・

ここは我が家のお散歩コースにある為、何度も食べました

※ネット販売もやってます♪

22じぇら

※越のルビーとは・・・↓こちら!

22ルビー

ちなみにジェラートは、シングル、ダブル、トリプルがあり

22ジェラート

さらにそれぞれにおまけで、もう1種類希望のジェラートを乗せてくれます

※この時選んだおまけは生キャラメルです。

22タブノキ

さらに、2階にあるカフェ タブノキのコーヒーやケーキが美味しいと

以前から母に聞いていたので、母とパパと3人で行ってみたのですが・・・

22タブノキ2

どれも本当に美味しくて、しかも、のんびり出来る素敵なカフェだったので

近くにあるので、もっと早く来てみれば良かったと思いました

と、この他にもまだまだ食べまくったパパと私ですが・・・今日はこの辺で

22たべまくり

って、そう言われると思ったよ(苦笑)ゴメンネゴメンネー


と、今回は超長いし、超地元限定な内容ですみません

そして・・・お盆の様子はもう少し続きます(汗)


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

今日はコメント欄はクローズさせていただきますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪

2009年08月20日 (木) | 編集 |
朝晩は涼しくても、やはり日中はまだまだ暑いルゥミク地方

実家でも帰った日だけは雨だった為

20お世話に

と、なんだか高飛車な感じで!実家の両親やラヴに挨拶を済ませ

20また

みんなでマッタリしていたのですが・・・

2日目からはお天気にも恵まれ、まずは実家近くの川岸へ散歩に行き

20海の

川の少し先にある海から香ってくる潮の匂いを嗅ぐと

20風が

ルゥの言うように、「帰ってきたぁ!」としみじみ思うのですが・・・

20そりゃ

そんな私のおセンチ気分もご覧のように

20おりゃ

すぐに台無しにしてくれていたルゥとミク(苦笑)


と、そんなカワイコちゃん達と帰省2日目は・・・

ありがたい事に、我が家の帰省時に毎回オフ会を開いてくれる

パピヨン倶楽部福井支部のみんなに会いに「VOWWOW」へGO

って事で・・・

今回、みんなにお声賭けをしてくれたtakaさん

20もんちゃん

「港港に女あり!」そんなタマナシプレイボーイ☆ルゥの福井の可愛い彼女

パピヨンのもんちゃん&

20Uちゃn

弟のチワワのUちゃん(♂)

そして、はっぱさん

20アンジュちゃん

パピヨンのアンジュちゃん&

20ホクトくん

ミクの初恋の人、パピヨンのホクトくん 


また、なっきぃさん

20エリーちゃん

いつも元気なパピヨンのエリーちゃん


そして、momoさんと

20エンジェルちゃん

恥ずかしがり屋さんなパピヨンのエンジェルちゃん&

20りんごちゃん

ハイパーなチワワのりんごちゃん


更に、今回が初オフ会というわさびままちゃんと

20わさびくん

パピヨンのわさび君

に我が家で、総勢ママ6名+パピヨン8匹&チワワ2匹と

賑やかなオフ会になりました

ちなみにパパはオフ会の間、美容院へ行くため送迎担当だったのですが

20もんルゥ

せっかく、大好きなもんちゃんが来てくれていたのにパパが気になるルゥ

20チワワコンビ

ホント、しょうがないよね・・・ごめんね、もんちゃん

20うん

更に、ミクはミクで大好きなホクト君の質問にも

20いつまで?

ボーっとした感じだったのですが(苦笑)


今回のメインはやはり・・・初オフ会でずっと緊張していたわさび君

ミクと同じ1歳なのに、とても大人しくて可愛かったわさび君

ママの膝の上で小さく震えていて・・・

20いっぱい

最後までいっぱいいっぱいな感じが初々しかったのですが・・・

次に会える時は・・・大丈夫かな?


と、会のほとんどの間はワンコはワンコ同士で遊んでいてもらい(笑)

ママ達はおしゃべりに花を咲かせていたのですが・・・

毎回我が家の帰省時は忙しい時期なのに、みんないつも本当にありがとうね

感謝してますっ

また次回、会える日を楽しみにしているね


そして今回、わさび君のしていた名前入りのマナーベルトが超可愛くて

20マナーベルト

ホクト君やルゥの目を引き付けていた?のですが

20マナーいいね

という事で、ルゥへの誕生日プレゼントはマナーベルトに決定

20マナー

少々、ガイコツ模様がグロイけど・・・ニコニコして噛むルゥにピッタリだし(笑)

20どーゆー

って、どうせシッポで柄は見えなくなるからいいじゃんね


という事で・・・お盆の様子はまだまだ続きます(笑)

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪

2009年08月19日 (水) | 編集 |
19だな

と、帰って来てからも相変わらず仲良く散歩中のルゥとミクですが

1週間ぶりに新潟に戻り、まず驚いたのは・・・

19かぶとむし

と今朝、玄関に大きなカブトムシがいたのも驚いたけど、それよりも

19涼しい

まだまだ真夏のようだった福井に比べて

特に朝夕は「もう秋?」と思うほど新潟は涼しいという事


というのも・・・

せっかくなのでお盆もETCを利用して1,000円で帰ろうよと言う事になり

12日は夜に新潟を出て、実家近くのインターへ13日の0時に着くよう

帰省をした我が家

予想通り!ガラガラの北陸道のおかげで思ったよりも早く着きそうで

金沢市を過ぎてすぐの徳光SAへ寄ってみると

19徳光

車を一歩出た途端、モワッとした生暖かい空気に包まれビックリ

19むし

ちなみに、このSAにはコンビニや他のお店もある為か

夜中だというのにかなりの車と人がいて・・・

我が家もルゥミクを散歩させながらココで時間を稼いだにもかかわらず

最寄のICに2分前に着いてしまい、毎回ながら詰めが甘いって感じですが

他にも何台かの車がETCの数十m手前で0時になるのを待っていたので

我が家もその列に並び、無事に1,000円で帰ることが出来ました(笑)

19とし

って!そんな事よりも、お盆中にめでたく5歳になり

そろそろ疲れが翌日に来るようになってきたお年頃のルゥ

みなさんは、そんなルゥがお盆の間何をしていたか?よりも

ルゥの体重が気になっちゃってると思うのですが(笑)

確かにお盆中は、おやつだのメロンだの梨だのお誕生日のケーキだのと

19ケーキ

実家のラヴや

19らヴ

ミクと一緒に

19美味しい

ルゥも食べてはいましたが・・・

19べろん

両親に「ルゥの身体の為だから!」と口がすっぱく!を通り越し

しょっぱくなる程しつこく「ダメ!」と言っておいたおかげもあって

19ないの?

必要以上におやつをもらえなかったルゥ

今朝の散歩後の1週間ぶりのドキドキな体重測定では・・・

19こわ

19体重

見事、お盆前よりも体重が減っておりました

頑張ったね~!ルゥちゃん

19どんな

って、その油断がオデブの基なんだよねぇ(汗)

気をつけようねっ・・・私がね・・・



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

応援も本当にありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月18日 (火) | 編集 |
みなさま

大変ご無沙汰しておりましたっ

2時間ほど前に実家から1週間ぶりに無事、戻って参りました

18つかれた

18すぴ

我が家が夏休みをとっている間もブログに遊びに来てくださった皆様

コメントや拍手コメント、メールをくださった皆様

アップをしていない日も応援や拍手にクリックをしてくださっていた皆様

そして、先日のルゥの誕生日にコメント欄を閉じていた(スミマセン)にも拘らず

メールや携帯、拍手等いろいろな所へお祝いメッセージをくださった皆様

本当にありがとうございました

本当に嬉しくて、ウルウルッと来てしまいました

感謝の気持ちでいっぱいです

心よりお礼申し上げます


また、福井にいる間、忙しいなか遊んでくれた友人達も皆ありがとうね

オフ会の様子をブログへアップしてくださったパピヨン倶楽部福井支部の皆様も

本当にありがとうございます

みんなのおかげで今回も、楽しいお盆休みを過ごす事が出来ました

そんな楽しかったお盆休みの様子は明日からアップいたします

18らヴちゃん

18まってた

また明日、必ず皆様へのコメントやメールへのお返事をさせていただきます

もちろん、皆様へのブログへのコメント&応援もさせていただきます

なので、今日は・・・

18ななちゃん

先月末に産まれた、いとこの赤ちゃん!ななみちゃんに免じて許してね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

コメント欄は明日の記事よりOPENさせていただきます♪

お盆の間もずっと応援をしてくださって本当にありがとうございました

感謝しております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月15日 (土) | 編集 |
終戦記念日の今日は、ルゥの5回目の誕生日

15さんきゅ


パパから私への誕生日プレゼントとして、新潟中越地震の日に

当時住んでいたさいたま市のペットショップから我が家へやってきたルゥ

それを思うと、新潟・中越には何か縁があったのかもしれないね

15ルゥ

生後2ヶ月800gと、こんなに小さかったルゥも

15さいたま

さいたま新都心にいた頃は、細マッチョだったBEST3.8kgから

15群馬

次の転勤先の群馬県南部で去勢をしてからというもの

どんどん大きくなり、1年足らずであっという間に4.4kg

15新潟

そして、新潟県中越に来てからは更にバージョンアップのMAX4.6kg

15球体

この現実から目を背けたくなる程、立派な球体へ成長

おかげで現在、大好きなおやつを禁止という過酷なダイエットに励む事と

なったのですが・・・

15いろんな

表情豊かなルゥの成長をつづったブログもこれで3つ目(笑)

10.29はいるか

ママのいろんな要望に快く?応じてくれるルゥ

15えがお

そんなルゥの可愛い笑顔がパパもママも大好きっ



ビビリでナイーブな狂犬ルゥは、転勤で引越しするたびにナーバスになり

環境に慣れるまでは毎回、身体を触っただけで悲鳴をあげるほどで・・・

転勤族と分かっていながら自分のエゴでルゥを迎えてしまった事を

悔やんだ時期もあったけど・・・

2年半の間、迷いに迷い・・・

そんなルゥに去年の10月、新潟へ転勤と同時に可愛い秘密兵器を投入後

15秘密兵器

心配する暇もなく、あっという間に仲良くなったルゥとミク

15おい

これでもうどこへ行っても大丈夫かな?

15ミク

そして今は、何よりもルゥの事が大好きなミクのおかげで

妹思いの立派な兄に成長中のルゥ

そんな君達のおかげでパパやママにもこの新潟やブログでも

たくさんの素敵なお友達が出来ました


これからも、ただ元気でいてくれればそれでいいから・・・

一分でも一秒でも長生きしてね

15らじゃ

いつも可愛い笑顔をありがとう

15おめでとう



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

皆様も素敵なお盆休みをお過ごしくださいね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月14日 (金) | 編集 |
月曜日にWelina Dog Parkさんで念願の姉妹ご対面を果たしたミク

そんなWelinaさんでは、直接ハワイから取り寄せた生地で

アロハシャツやムームー、バンダナやマナーポーチ等を発売中なのですが

我が家が注文していたリード&カラーが出来てきました

13おにゅう

ルゥのはママが、ミクのはパパが色をチョイス

13可愛いリード

とっても可愛く出来上がりましたぁ

Welinaママさん☆本当にありがとうございました


ちなみにミクのリード&カラーは、先日りんちゃんくーちゃんママさんから

いただいた、マナーポーチとお揃いのピンク

5ポーチ

ホント、可愛いねぇ

13リード

ルゥもミクも似合ってるよ


また、ご対面の時にはハートちゃんファミリーからもたくさんの頂き物が

14おかし

美味しそうなふわふわな洋菓子とめずらしい広島の牡蠣醤油のり

更に、お酒好きなパパの為に↓こんな楽しいお酒まで

14うれし

パパが、「嬉しウィッシュ」と申しておりました(笑)

ハートちゃんパパさん、ママさん、Sくん、Sちゃん、ハートちゃん

本当にありがとうございました


そして・・・先日のご対面日におやつをたらふく食べてしまい

気になっていたルゥの体重も

14めんど

14体重

4.47kgと、ホッとひと安心ですが・・・

14ここから

パパがお休みの間にいっぱい走ろうね


そして、そんなダイエット中のルゥの為に

いつも大変お世話になっております!ミクのお里のhikkoさんより

14SHOP

7月にOPENしたサロンで取り扱っているドットわん(100%国産・無添加)の

サンプルを大量にいただきました

14どっとわん1

おから納豆やおからカツオ、おから砂肝やフリーズドライ納豆

14どっとわん

鶏ご飯やスープ、かつおの骨パウダーなど盛りだくさん

どれもとてもよい香りがして、ルゥミク共にあっという間にペロリ♪

無くなったらhikkoさんのお店で注文しなきゃ


みんながルゥのダイエットを応援してくれていて本当に有り難いね


また、hikkoさんのところでは現在

ミクのお父さんヨン様とお母さんのアリエルちゃんの間に産まれた4姉妹のうち

2パピーのオーナーさんを募集中なのですが・・・

14長女ちゃん

↑長女ちゃん

14次女ちゃん

↑次女ちゃん

ミクのお姉ちゃんのハートちゃんは、背中にハートマークがあったので

ハートちゃんというお名前になったのですが、この次女ちゃんもなんと

14次女ハートちゃん

こんなにクッキリハッキリとしたハートマークがあるんですよぉ

可愛いでしょ(って、私が自慢する事ではないのですが・汗)

ちなみに、hikkoさんの←コチラのブログでもっと可愛い画像が

たくさん見れますので、どうぞご覧あれ~


長女ちゃんも次女ちゃんも素敵なオーナーさんに出会えるといいね



今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

本日もお盆休みの為、コメント欄はクローズさせていただきます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪
2009年08月13日 (木) | 編集 |
昨日の地元の花火大会で、両親と遠くへ逃げたはずのラヴ

大丈夫だっただろう!と思いながら、実家の父に電話を入れてみると・・・

「遠くまで車で行ったけど、早く帰って来すぎて花火の音に震えてた!」

って・・・

12くす

ご愁傷様でした・・・。


さてさて、本日もミクの姉!ハートちゃんと感動のご対面の続き

ですが・・・

持ち前の品の良さもあり、あっという間にみんなに慣れたハートちゃん

ホント、毛ぶ気が良くて見事なほどエプロンも尻尾もふわっふわ

この日の為に、お里のhikkoさんが7月にOPENしたサロン

なんと!アロマバスと泥パックをされてきたそうでセレブゥって感じですが

12ハートにも

みんなの輪の中に入って一緒におやつをもらい

12おやつ

順番にお行儀良く

12ありがと

とても上品に食べておりました

12おいしい

ちなみに、↓こんな食いしん坊な兄と一緒に育ってしまうと・・・

12ルゥ

いくら生まれたお里が良くても、↓こうなってしまいます(流汗)

12ミク

hikkoさん・・・申し訳ございません(脇汗)


と、その後もみんなでワイワイガヤガヤ、カフェで話し込んでいると

いつの間にか晴れ間が見え始め・・・

12りんくん

せっかく来たからにはランに出たい!と、りん君いざ出陣

と同時に、負けじと昨日シャンプーしたばかりのハイパーお譲

ララちゃんも出動

12ランに

可愛いララちゃんに誘われて、ランに入りたいと唸るルゥでしたが

12いいあ

泥んこのランでフセをしているりん君の衝撃的場面コチラを見てしまった私には

とてもルゥをランに入れる勇気は無く・・・

ランで走って痩せて欲しいのはヤマヤマだったけど

今回は、残念ながら諦めてもらいました

ちなみに、泥んこになり洗われたりん君と

12ちっちゃく

ララちゃん

12シャンプー

お疲れ様でした


と、こんな感じで辺りが薄暗くなるまでカフェで楽しく過ごした私達

ランで一緒に遊べたら本当はもっと良かったんだけど・・・

12おねえ

それでも楽しそうにしてくれていたミクの姉、ハートちゃんと

12ラテもまた

今回が初オフ会だったsatokoさん家のラテちゃん

12またおいで

次回はきちんと雨乞いをしておくので(笑)

みんなと一緒にランでいっぱい遊ぼうね


そして・・・可愛い妹が遠い新潟へ、しかも転勤族の我が家へ来てしまい

ハートちゃんも心配だったと思うけど・・・

ミクにもたくさんのお友達がいてくれてるし

12リード

12そう

妹にだけは優しい!ルゥが、ちゃんとミクを守っているので安心してね


12よいしょ

って、何をされてもミクにだけは怒らないのはホント不思議なんだけど


いつかテンテンちゃん・ハートちゃん・未来の三姉妹で会えますように


ちなみにこの日、お姉ちゃんに会えた嬉しさからか?

想像妊娠でダルそうだったミクもすっかり元気になりました

ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございましたぁ

また、今回のご対面にご協力いただきましたWelina Dog Parkママさん♪

いろいろとお気遣いいただきまして本当にありがとうございました



みなさまも長い話にお付き合いくださり、ありがとうございました

本日より我が家もお盆休みに入る為、コメント欄をしばらくの間

クローズさせていただきます

またその為、皆さんのブログへのご訪問が遅くなると思いますが

なにとぞご了承くださいませ。

申し訳ございません。

なので↓コチラのクリックは気が向いたらで大丈夫です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年08月12日 (水) | 編集 |
昨夜からの雨もあがり、今日は蒸し暑かったルゥミク地方ですが

太平洋側では早くも台風が来ていたり、今朝は静岡で大きな地震があったり

あちこちで心配な出来事がたくさん起こっていますね。


そんな今日はもう一つ心配な事があり・・・

本日、地元の花火大会があり、雷や花火の音が苦手な実家のラヴが

大丈夫かなぁと、気になって母に電話をしたところ・・・

11きになる

去年のお正月に倒れ集中治療室に運ばれ、一命はとりとめたものの

10か月間入院し、手術までした父もおかげさまで元気になり

11逃げて

今年は父の車で、花火の音が聞こえない所まで逃げるとの事で、ひと安心

せっかくの地元名物の水中花火が見れなくて、母は残念そうだったけど・・・

お父さん、お母さん、ラヴの為にどうもありがとうね


さて、昨日は待ちに待った大事な日にも拘らず

Welina Dog Parkさんで大雨を降らせた私ですが

ミクや私が会えるのを心待ちにしていたカワイコちゃんの正体は・・・

12姉

なんと!3姉妹の末っ子ミクの2番目のお姉ちゃん

「プリンセス・ハート」のハートちゃんだったのです

以前、いつも大変お世話になっているミクのお里のhikkoさん

「ハートママさんのご実家は新潟なの。ご縁があるわね♪」

教えて頂いてからずっとずっと、ハートちゃんファミリーに

新潟でお会いできる日を楽しみにしていた私

12似てる?

今回、お盆と言う事でご実家に帰省されたハートちゃん御一家のおかげで

お会いする事が出来ました

ハートちゃんパパさん、ママさん、S君、Sちゃん☆ありがとうございました

ちなみに、一番上のお姉ちゃんのテンテンちゃんはコチラでご覧ください♪


12元気?

と、姉妹感動のご対面を果たした後は、さすがhikkoさんファミリー

12はじめまして

ララちゃんをはじめ、りん君(←のコチラのブログでご覧ください!)達に

上品にご挨拶をしていたハートちゃん

12ララたん可愛い

お姉ちゃんに親友のララちゃんを紹介できて、ミクも嬉しそうだったのですが

そして、もう一人のお客様だった

この日は初オフ会だったというLatteちゃんも、上手にみんなにご挨拶

12はつオフ

ママのsatokoさんとは最近ブログでお友達になったばかりなのに

ちょうど新潟のご実家へ帰省するタイミングと今回、上手く重なり

こんなに早くお会いできるなんて、本当に嬉しかったです

一緒に来てくださった彼氏君&妹さんも雨の中、ありがとうございました


12らくくん

と、そんな中、ペンション帰りのらく君がカワイコちゃんたちを発見

12やですの

ミクにこんなお願いをしていたような・・・気がしたのですが(笑)

12しょうがない

一緒に来ていた くじら君に失笑されておりました(って、ホント?笑)


が、しかし!みんながハートちゃんやLatteちゃんに夢中だった間も

12くれ

こんな風に誰かれ構わず「おやつ!」を連発していたルゥさん(涙)

12あれ?

りん君のおっしゃる通り、現在憧れの細マッチョ目指して

しばらくの間、おやつを禁止にしているですが・・・

※ダイエットに失敗したら身内ではなぜか?!

私がサマーカット(丸坊主)!という話になっております(汗)

この日は特別だと言う事でコチラの↓おやつを注文

12pann.jpg

みぃんなで仲良く分けて食べたのですが・・・

12OK

私からおやつを貰えてからは、急激にエンジンがかかり・・・

12おやつください

らく君のパパさんにも、「ルゥママの坊主が見たいから食べていいよ!」

たくさんおやつを頂いていたルゥ

12坊主

先日、4センチ髪を切っただけでもかなり後悔してるのに・・・

ちょっとマジでヤバいんですけど・・・って感じですが

たとえルゥが痩せなくっても決して丸坊主にはいたしませんので

そこんとこヨロシクゥ


と、この辺でちょっとまた長くなったので、続きは次回ね


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪
2009年08月11日 (火) | 編集 |
昨日も、「HACHI 約束の犬」についてたくさんのコメントをいただいて

ありがとうございます

「映画館では観れない!」という方が多かったのですが・・・

口はハンカチで押さえていたものの、椅子は確実に揺れていたと思うし(汗)

映画館から出る時は、パパも私も目が真っ赤でした(苦笑)

夜だったから良まだいけど、明るい時間は恥ずかしいかもしれませんね


さて、昨日はミクや我が家にとって待ちに待った大事な日だったというのに

大雨を降らせてしまった私とルゥ


週間天気予報ではずっと曇りだったのに・・・「さすが!」としか言いようがなく

レオママさんに言われた通り、雨乞いをすべきだったと反省

さらに夜、当日中にブログをアップしなきゃと張り切っていたのに・・・

FC2の緊急メンテナンスの為、画面が開かず断念

「もうっ!」って感じだったのですが・・・


そんな昨日は、またもや大好きなWelina Dog Parkさんでは

10パピヨンデー

恒例の?パピヨンデーだったのですが・・・

10つまんない

ドッグランに出れなくてつまらなさそうなりん君

10ララたん

更に、昨日ママにシャンプーをしてもらったばかりのララちゃん

ボール遊びが出来なくてたいくつそう

10らん

更に、ルゥミクもせっかく来たのに!と納得がいかない様子だったのですが

そんな雨の中、Welinaさんへ来た訳というのは・・・

それぞれママのご実家が新潟という事で

今回、都内から帰省中の「ハピパピ!」のsatokoとLatteちゃんに会う為と

10ラテちゃん

広島から帰省中のこちらのカワイコちゃんに会う為で・・・

10うふ

って、こちらのカワイコちゃん!誰かに似てると思いませんか?

10みく

分かりましたか?

10でさ

そんなカワイコちゃんをミクと間違えてるのか?

10だった


初対面なのにベッタリ寄り添い、仲良く談笑するルゥに

10おにいちゃん

すっかり忘れられていたミクですが・・・

このカワイコちゃんが誰なのか?この続きはまた次回と言う事で

10みなさん

う~ん・・・でも、また次回と言う事で(汗)


そんな中、この日清里のペンションからお帰りだった

ペットパラダイスのコンテストで入賞する程いつもオサレならく君と

10ただいま

御年15歳でもまだまだ元気な、らく君のお姉ちゃんのゆりちゃん

10ゆりちゃん

そして、ちょっと悲しげな顔が可愛い(笑)

らく君パパさんの娘さんのワンコ、くじら君が登場

10くじらくん

行きつけのペンションでの2泊3日の楽しかった旅行話を聞いたり

写真を見せていただいたり・・・

なんと、らく君パパさんから美味しそうなソーセージやささみ

ペンション特製のワインのお土産をいただいちゃいました

10おみやげ

パパさん、ママさん!本当にありがとうございました

10らくくん

らく君もありがとうね

※ちなみにらく君、サングラスだけでも十数個お持ちです


という事で・・・続きます(笑)

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪
2009年08月09日 (日) | 編集 |
今朝、小雨になった頃を見計らい4人で散歩へ出た途端、どしゃぶりに

そして、夕方にはあがったはずの雨が夜の散歩に出た途端ポツポツと

そんな神がかり的な力?を持つルゥと私に

散歩中、ひたすら「さすがだ!」を連発していたパパ

雨を降らせたい地域の方がいらしたら、ぜひご連絡を(笑)


さて、本当なら今日は、群馬までアロマの講習へ行くはずも

9産まれそう

と、元気なんだけどダルそうな偽妊婦ミクに無理はさせられないと

急遽キャンセルをし、家でのんびり過ごした我が家


ならばと、パパを誘って観に行ってきました「HACHI 約束の犬」

9ハチ2

映画は大好きでも、私と違って家で観る方が好きなパパですが

この映画だけは、「観に行ってもいいよ!」と言ってくれていたので

早速、観に行く事に

9hachi.jpg

日本では1987年に「ハチ公物語」として公開され

ストーリーは、ほとんどの皆さんがご存知かと思いますが

ハリウッド版だからと言って派手な部分もなく、これを忠実に再現されておりました

だた、ちょっと違っていたのは「ハチの目線からの映像」が加わっていた事かな


ハチとリチャード・ギア演じる飼い主との絆もきちんと描かれていたし

秋田犬(あきたいぬ)の性格も上手く表現されていたし・・・

また、ハチの可愛いしぐさには、映画館のあちこちから笑い声がもれていおり

特に、中年のおじ様たちから楽しそうな声が上がっておりました


そして、リチャード・ギアが帰らぬ人となって駅で待ち続けるハチに

パパも私も、多分映画館にいたほとんどの人は最後まで涙が止まらなくて

あちこちで「ずるっ。ずるっ。」と鼻をすする音がしておりましたが・・・

映画が終わってエンディングで流れる雪山ダルマちゃん

1.13雪山ダルマ

もとい、青山テルマちゃんの曲がこれまたピッタリで立ち上がれない!

って感じだったのですが・・・

パパがちゃんとハンカチを持ってきていたのには凄く驚きました(笑)

9パパも

そうだね・・・特にワンコがらみではママよりも先に泣くからね(笑)


最後、本物のハチ公はフィラリアで亡くなったそうですが・・・

映画ではもちろん、そんな場面は出てこず

むしろ、大好きな飼い主に会える事だけを願い

健気で忠実なハチが、幸せな気分でひたすら帰りを待ち続けた姿に

感動する!って感じの、そんな映画でした

9ぼく

そうだね!

毎日当たり前のように玄関でひたすらパパを待っているルゥもホント健気だし

ちょっと出て帰っただけでも、玄関で大歓迎で出迎えてくれるルゥとミクには

いつも感謝しているよ

9すぴー

パパやママはルゥやミクよりも長生きして、最後まで守ってあげるから安心してね

9そう

ちっ


あとは「ハチ公物語」を観た事がない若い人達がこの映画を観て

渋谷のハチ公像をただの待ち合わせ場所じゃなくて

ちょっとだけでもいとおしく感じてもらえたらいいなぁ!なんて思ったのですが

同時に、秋田犬やアメリカン・アキタの無理な繁殖が無い事を祈るだけかな


ちなみに、この後もまた面白そうな映画が続々公開になるようで

女子にはすごく気になっちゃうコチラの映画や

9どちらも

新潟、中越地方の方には感慨深い「マリと子犬の物語」のスタッフが贈る

家族の絆を描いた感動物語のこちら等

9ウルル

公開が楽しみです


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪




2009年08月08日 (土) | 編集 |
今日は曇り空だったルゥミク地方

朝早く、しぶしぶ会社の人とゴルフに出かけたパパを見送った後は

ゆっくりと1時間かけてお散歩をしたルゥとミク

8元気

と、朝は食欲もあり元気になったと思ったのですが・・・

お昼過ぎに胃液を吐いたので、また獣医さんへGO

大好きな女医さんに診てもらい、吐いた原因は不明だけど

エコーで見てもらった結果、異常はなく、もしかしたらヒート前ではなく

偽妊娠の可能性の方が高いという話になりました

そうえいば先月末もお乳が張っていたし(汗)それなら納得って感じで

多分ヒートにはならないと思います

どうもお騒がせいたしましたm(__)m


と、ミクが吐くまではヒートになるならと

リビングのアロマデュフーザーの精油をヒート用にCHANGE

8良い香り

と、ワンコ用というよりも、人用の生理痛や生理前緊張の時にお勧めなブレンドは・・・

ゼラニウム&クラリーセージ&ラベンダー

ゼラニウムは、ホルモンを調整してくれ心と体のバランスを保ってくれます。

ホルモンのアンバランスで起こるイライラや不安、むくみにも良いし

血行も良くしてくれます。

クラリーセージは、産科婦人科系に良く使われますが

こちらもホルモンバランスをとり、気分を上げてくれます。

ラベンダーは鋭い痛みを抑え、リラックス&リフレッシュ効果があり

痛みが強い時や肌が弱い方はラベンダーを多めに入れると良いです。

このブレンドは、更年期障害の方にも効果的です。

8ヒート


その他、ホルモン調整に良いといわれている精油は・・・

別名「母のハーブ」といわれているカモミール・ローマン

メンタルケアにも良く使われ、慢性化した鈍い痛みに効果があります。

また、ローズ・オットーやローズ・アブソリュート、ネロリもお勧めで

いずれも更年期障害時にもお勧めです


リラックスしたい時は、ジャスミンやイランイランがお勧めで

気分を上げたい時にはローズ・マリーやペパーミントがお勧めかな

血行促進には、解毒作用のあるジュニパーをローズマリーとブレンドすれば

痛みにも効果があり、同時にスリムアップ効果も


あとは、この中から自分の好きな香りを選んで、芳香浴をしたり

オイルやソルトに混ぜてお風呂に入れて、全身を暖めながら香りを嗅いだり

トリートメントオイルに混ぜてお腹をゆっくりとマッサージしたり

洗面器にお湯を入れて精油を3滴以下垂らして、足浴をしたり

タオルを暖めて温湿布をするのもお勧めです♪

8アロマランプ

ちなみに植物油で希釈する時は、1%以内で作る事をお勧めします。

1滴が0.005mlのドロッパー瓶の精油だと

植物油10mlに対して、精油は1%以内の2滴までとなります。

8ミクには

まぁ・・・覚えちゃえば簡単なんだけどね


では最後に、最近お友達の間でご好評いただいている?虫除けスプレー

作り方をアップしておきますね

詳しい作り方はこちら ←をクリックしていただいて・・・


ブレンドする精油は、レモングラス&ユーカリ&ゼラニウム&ラベンダー

50mlで作る場合は、1%以下の合計10滴以下で。

ワンちゃんも使う場合は0.5%以下で作ってみてね。

ブレンド比率は人用で、レモングラス1滴、ユーカリ1滴、ゼラニウム2滴

ラベンダー6滴ぐらいがいいでしょうか

ただ、レモングラスは皮膚刺激がある場合があるので

一緒にオレンジスィートを入れたり

東インド産を使うと皮膚刺激が弱まりますが・・・

ワンコに付ける時は、弱めに作って洋服やバンダナに付けて

身体に付けたい時は、エタノールをキャリアオイルに変えて作ってね

ニャンコにはアロマは不向きですので使用を避けてくださいね

また、レモングラスは2歳未満のお子さんや前立腺肥大の方も

使用をさけてくださいね!

8お試し

※オイルフリーで作りたい方はエタノールを入れなくてもOKですが

ただ、水に精油は溶けにくい為、よぉく振ってから使ってくださいね

身体に付けたい時は、エタノールをキャリアオイルに変えて作ってね♪


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪
2009年08月07日 (金) | 編集 |
昨日のピーカンな快晴とは打って変わり

今朝からのどしゃ降りで大雨洪水注意報が出たルゥミク地方

家の目の前にあるお世辞にも綺麗とは言えない小さな川が

今にも溢れそうになっておりました

7川


さて昨日の夜は、我が家がメロンの次に好きな果物のコチラが登場

7梨トリオ

実家の母がよく、「初物を食べると長生きする!」と言うので

ルゥとミクにもお裾分け

7メロンの

ダイエットも頑張ってるし、たまにはね

7梨

果物の好き嫌いの多いミクも梨は好きみたいだね

と、ご満悦だったルゥとミクですが・・・


昨夜から、やたら後ろ足でお腹をかくミクの行動が気になっており・・・

先月末にシャンプーに行き、その2日後にはルゥとミクに1本を3:1の割合で

フロントラインをつけたばかりなので、ダニではなさそうだし・・・はて?

何かイライラしているのかな~?

そういえば、2日ほど前から朝ご飯もあまり食べなくなったし・・・

お乳もなんとなく張ってるような・・・でも、まさか!

と思っていると

7だるい

今朝はずっとこんな感じだったミク

お腹を見ると乳首の一つがちょっと黒くなっており、傷になっている気がして

どしゃ降りの雨の中、ミクを連れて獣医さんへ行く事に・・・

そして、院長先生に診てもらったところ・・・

あそこもちょっと大きくなってきており、やはり、ヒート前の症状が出ているミク

1ヶ月前にヒートが終わったばかりなのに・・・また・・・

と言う事で、今すぐどうのこうのではないけれど、排卵もうまく出来てないし

早めに避妊をした方が安心だよ!と言う事でした

ちなみに、乳首の傷は自分で足で掻いたんでしょうとの事でした。


7そばに

という事で、午後はいつも玄関にあるクールボードの上でパパの帰りを待つルゥも

今日は一日こんな感じでミクのそばにいてくれて・・・

更に、ルゥのお気に入りのたまごちゃんもお見舞いの品として?なのか

ミクのそばにそおっと置いてくれておりました(笑)

7だる

とダルそうなミクも、夕方や夜の散歩では元気に走りまわっていたし

特に心配する事はないのですが・・・ミクが気になる反面

日に日にお兄ちゃんらしくなっていくルゥの成長を嬉しく感じた一日でした


遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪

2009年08月06日 (木) | 編集 |
今日は夏らしく、カーーーッと晴れたルゥミク地方

おかげで、ルゥミクのクレートやカート類の天日干しが出来ました


さて今日は、何かアロマでもアップしようと思ったのですが・・・

その前に・・・火曜日のランの模様を載っけてなかった事に気付き

まずはそちらから(ゴメンチャイ!)

6かめむし

と、この日梅雨明けしたとは知らずに行ったWelina Dog Parkさん

6りんくん1

前回のパピヨンデーでお会いした時は、ちょっと犬見知りっぽかった

パピヨンのりんくんが、超笑顔でお出迎えをしてくれ

6元気

ミクも大喜びで、一緒に追いかけっこをしていたのですが・・・

なんと!りん君パパさんが、りん君とミクのお尻の模様が同じだと言う事に気付き

りん君ママさんと一緒に「ほんとだぁ~!」と、大笑い

6模様

と、色違いではあるものの、形や毛の流れまでそっくりで

お互い、妙に親近感が湧いてしまったのですが


そんな中、男盛り真っ只中!肉食系男子のポンちゃんが登場~(笑)

「可愛い子いねぇかぁ~!」と、秋田のなまはげ?バリに女子を物色し

6にげよ

隙を見てララちゃんが逃げ出した為、残ったミクにロックオン

6りんくん

と、いまどきの草食系男子!りん君が見守る中

6う、うん

ぽんちゃんママさんにリードを付けられたまま(笑)

ジリジリとミクに詰め寄ったものの・・・

リードを外されてからも、諦めることなく何度もアタックを繰り返した揚句

6あっ

これまた隙を見て逃げられ、あえなく撃沈

6がつがつ

たいしたアドバイスも出来ないであろうルゥに、年の功とばかり

何やら相談していたのですが・・・

そこへ、はじめましてのTプードルのノアちゃんが登場~

6ノアちゃん

ルゥのアドバイスもすっかり忘れ、ノアちゃんを追いかけておりました(笑)


その後は、先日こんなに素敵な名刺をいただいたレオママさん

6名刺

ミクの大好きなレオ君とつばさ君兄弟も合流し

6レオミク

6ぱぴ

賑やかになったドッグラン

6ねぇ

みんなの協力の下、ルゥのおやつはダイエットフードのみに徹し

6可哀相

ララちゃんたちの言うように、ちょっと可哀相な気もするけど・・・

ルゥの身体の為には仕方ないし

6つばみく

だから・・・ルゥが痩せなくても丸坊主にはなんないっつーのっ

って感じだけど・・・

6レオ君

6福ちゃん

いつもならレオ君や福ちゃんのように、日陰で涼む事の多いルゥも

ちょっぴりでも軽くなった体が嬉しいのか?ご覧のようにいつになく(笑)

ミクと一緒にランを走り回り・・・

6いえい

おかげで、翌日には4.48㎏と4.5㎏をきる事が出来ました

その為、カフェでも心を鬼にして!ワン用おやつは注文せず・・・

自分用になぜか?メニューにありもしない「コーラフロート」を注文してしまい

アホ丸出しだったのですが・・・(汗)

6コーラ

そんなすっとこどっこいな私に快くコーラフロートを作ってくれたWelinaママさん

いつもありがとうございます


その後は、Welinaママさんを見るたびに「おやつっ!」と、叫ぶルゥに

「今日はおやつは全部、売り切れましたよぉ!」

毎回返事をしてくれたママさん

本当にありがたい限りで・・・

これは坊主抜きにしても、頑張ってルゥを痩せさせなきゃね

6めざせ

オーっ


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪
2009年08月05日 (水) | 編集 |
昨日ようやく新潟も梅雨が明けたようで

今朝見ると、週間天気予報もずっとお天気に変わっておりました


さて今日は、朝から美容院へ行き、夏らしく私もサマーカットにしてきま

・・・せんでした(笑)

って、傷んだ部分を3~4センチほどカットして貰いましたが・・・

ルゥがたとえ3ヶ月で4kgにならなくても丸坊主なんて・・・無理無理

頭の形が豆電球みたいに綺麗だったら考えるけど、私、超絶壁頭でして

丸坊主にして後頭部にセミにでもとまられたら大変なので・・・(汗)


と!更に今日は、午後からしつけ教室だったルゥとミク

5ちっ

↑ご覧のように文句を言いつつも、いつになく!

自分のクレートに入ってくれたのですが・・・(笑)

先生に見ただけで「ルゥ、痩せたね!」と言って貰え嬉しくて


というのも、この2週間で4.6㎏だった体重が、今朝は4.48㎏

皆さんの応援やご協力もあって、今のところ順調でございます

ただ、ミクは昨日ドッグランで遊びすぎてまたもや1・5kgに戻ってました(苦笑)


が!とりあえず、頑張っているルゥミクに先日、ある物を注文したのですが

5ぽんちゃん

我が家お気に入りのWelina Dog Parkさんで発売中のこちら↓

2009-0727-1.jpg
※Welinaさんから画像をお借りしました。

Welinaママさんがハワイから直輸入した生地で作ったカラー&リード

Welinaさんのブログで見た瞬間に欲しくなってしまい

来週の出来上がりがとっても待ち遠しいのですが・・・

5たのしみ

こちらのリード&カラーの他にバンダナやマナーポーチもあり

これも可愛いなぁと思っていたら・・・何とビックリ

5りんちゃんくーちゃん

イタグレのりんちゃんくーちゃん姉妹のくーちゃんに気に入ってもらった

(ルゥのお古を含めて・汗)ボールをお渡ししたところ・・・

5ポーチ

こちらのマナーポーチをプレゼントしていただいちゃいましたぁ

って、ボールだけでこんな素敵な物ををいただいちゃうのは何だかかえって

申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・(汗)

りんちゃんくーちゃんママさん☆本当にありがとうございましたぁ

私用として(笑)!大切に使わせていただきます

ちなみに、このボールはルゥも好きだったのでよくお友達にいただいて

たくさん持っていたんだけど・・・今ではデザインも変わりアニマル柄

(正式名:ラテックストイ アニマルホッピー)になってしまったのですが・・・

5貰った

またこのデザインを復活させて欲しいなぁ~


そして更に先週末、アロマを通じてお友達になったここあんさんからは

こんなに素敵な贈り物が届いたのですが・・・

5ここあんさん

私にはスクワランうるおいタオルと奈良伝統の名産品の白雪ふきん

ルゥとミクには↓こぉんなに可愛い手作りのバンダナをいただきました

5バンダナ

コチラのバンダナは、ここあんさんのお友達のMimiさん(←クリック)が

※他にもお洋服やバッグや可愛い物がたっくさんアップされてます♪

ルゥミクのイメージに合わせて手作りしてくれたそうで

5きにいっちゃった

首の所がマジックテープになっていて調節がきくので、小さなミクにも

5おされ

首の太いルゥにもピッタリで、ズレる心配も全く無く・・・

小型犬にも付けやすいようにと、とても軽くてビックリ

また、洋服が着れない暑い夏でもこのバンダナがあればとってもオサレと

この夏、大活躍してくれそうです

5ありがとう

ここあんさん、そしてMimiさん☆本当にありがとうございました

大切に使わせて頂きます


ちなみに、ここあんさん家のココアちゃんが肉球をガジガジして赤くなり

その部分にアロエジェルや肉球クリームを塗ったところ

だいぶ治ってくれたようで、私もすごく嬉しかったのですが・・・

今まで私の中に、ジェルをワンコの毛の生えてる部分に塗るという発想がなくて

逆に良い事を教えていただき感謝しております


という事で、久しぶりに次回はアロマテラピーをアップしよっかな


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪



2009年08月04日 (火) | 編集 |
前回アップした長岡花火の動画「天地人」を見づらいながらも見てくださり

ありがとうございましたm(__)m

来年は(転勤になってなければ・汗)もっと上手に撮ってきます(笑)


さて今日も、日中は梅雨明けしたかのようなお天気だったルゥミク地方

ですが・・・

また週末にはお天気が崩れそうな感じって事で

ミクの親友ララちゃんとまたもや行ってきましたWelina Dog Parkさん

4おニュー

そんなララちゃんのママのmomo。。。ちゃんからは前回

高価なゲルマニウムのバスソルト入浴剤なるものを頂戴し

お風呂の中で汗と共に、毒素も出しまくりで・・・

老化の一途を辿る?私の肌がスベスベになり感謝しております(笑)

4ありがとう

そして今日は、最近ブログを始められたりんくん(←クリックしてみて)や

4りんくん

超お久しぶりのペキニーズの癒し系な福ちゃんや

4うふ

レオくんつばさくんにも会う事が出来ました

が!その前に、パパと行った土曜日のランの様子をまだアップしてなかった

って事で・・・

4それ

こんな風に、ただ今ダイエットに励むルゥの為に

いつもよりもたくさん走っていた我が家

4つばみく

いつもならたくさんおやつをくれるmomo。。。ちゃんやレオママさんもこの日は

4え?

心を鬼にして、ルゥにはおやつをあげないようにしてくれていて・・・

4しかたない

そうよね、ララちゃん

4おやつぬき

そうなのよ、レオ君

Welinaママさんも前回のToday’s Dogに書いてくれていたし(笑)

4みんな

ホント、つばさ君!ありがたいわよね~

ってな感じだったのですが・・・その後、カフェでも

4なんの

と、いつもならあれこれ迷いながらルゥたちのおやつを注文する私も

心を鬼にして!この日のワンコ用おやつの注文は無しだったので

4そんな

と、ブーたれるルゥですが・・・

4ガマン

美人なリサちゃんや

4そうそう

マダムヤンなレイちゃんもダイエット中のルゥを励ましてくれてました

が・・・その後ランでは、サラダバーでやけ食いするルゥを発見

4くそ

そんなルゥを見てパパが、慌てて追いかけっこに誘っていたのですが

4はいはい

と、とりあえず走ってやるか!という態度のルゥ

でもやっぱり、運動すれば体重は減ると思うし・・・

4きっと

きっと何?ミク・・・

4うま

って、それだけは無いと思いたいんだけど・・・


またこの後、パパの買い物の為に早めに帰ろうとした我が家に

レオママさんから美味しそうなマンゴーを

4マンゴー

と、せっかく頂戴したというのに・・・

未だマンゴーを食べた事のない可哀相な?ミクは

お毒見役のルゥが食べなかった為か?食べれなかったのですが(汗)

その代わり!パパと私がガツガツいただかせていただきました

レオママさん☆ご馳走様でした


とそんな感じで今日も、ルゥのダイエット話をしていたカフェで

Welinaママさんとmomo。。。ちゃんに

「はるな愛ちゃんにが3ヶ月で10㎏痩せてなかったら丸坊主だって!

ルゥも3ヶ月で目標の4kgにならなかったらサマーカットかな?」
なんて

言ってみたところ・・・

4それって

と、ルゥだけでなく2人にも「ママがサマーカットだよ!」と突っ込まれ

「やばっ!余計なこと言っちゃった!」と、思ったのですが・・・(流汗)

4がんばって

い、いやっ

そんな約束出来ないから・・・絶対・・・(滝汗)



長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
よろしければ愛のクリックをお願いします♪
2009年08月03日 (月) | 編集 |
前回アップした「秋吉」は、県民ショーでもやっていたので

ご存じの方もいらっしゃったと思いますが・・・

味というよりも、どうぞ雰囲気を味わってみてくださいね(笑)


さて今日は、朝方にどしゃぶりの雨が降り驚いたものの、お昼前にはあがり

いよいよ梅雨明けか!と思われるほどの快晴になったルゥミク地方

昨日もこうだったら良かったのにぃと思ったのですが・・・


というもの、昨日はずっと楽しみにしていた長岡花火の開催日

3長岡花火

OLの頃、長岡支社の同期達に「長岡花火においでよ!」と誘われた事があり

その前の年の冬に新潟支社の同期達に会いに行き、あまりにも遠かった為

「遠いからぁ~。」と、断ってしまった事があったのですが


それがまさか!後に転勤族のパパと結婚し、新潟に住み

長岡花火が見れるとは夢にも思っていませんでした(笑)

3ね

ま、まぁね・・・ミクちゃん・・・そりゃそうなんだけど(汗)


我が家が新潟に住みはじめて、はや10ヶ月

去年の10月にパパの転勤でやって来て・・・

秋には、麒麟山にある温泉白山神社弥彦山へ行き

ルゥやミクと一緒に美しい紅葉を眺める事が出来たり・・・


冬には、(暖冬ではあったものの)5年ぶりに雪の生活に戻り

青山ダルマやバラク・ダルマ(雪だるま)を作ったり

ルゥとミクと一緒に雪の中で遊んだり・・・


春には、上越の高田公園に花見へ行き、綺麗な夜桜を見る事が出来たり

ワンパパやママ、お友達みんなと一緒にイチゴ狩りに行ったり・・・


そして、夏には海でBBQをしたり

新潟の島、佐渡島粟島に(行ったのは去年の夏ですが・汗)行ったり

そして、今回は有名な長岡花火を見る事が出来・・・

(※面倒であればスルーして、気になったのだけクリックしてみてね・笑)

食べ物も含め、これだけ見事に四季を感じられる新潟へ来れて

本当に良かったとつくづく思う今日この頃なのですが・・・

3そうなの

ねっ!ララちゃん


と、そんな長岡花火もできる事ならルゥミクと一緒に見たかったけど

3そうだよ

レオ君つばさ君達の言うとおりで、いくら花火が苦手でなくても

人ごみが苦手なルゥミクを連れて行く事は出来ず・・・

3どうする?

と、ルゥが言うように雨の心配もあり、2人にはお留守番をしてもらう事に

それにルゥミクは花火を見ても、何か良く分かんないよね?(苦笑)


って事で、パパと一緒に会場へてくてくと行ってみると・・・

3人

長岡駅前の商店街は人・人・人で溢れ

3人だらけ

桟敷席の無い殆どの人達は、こんな感じで道路に敷物を敷いて

座って花火を見ていたので、ゲストで来ていた常盤貴子ちゃんなんて

見えるはずもなかったのですが・・・


途中でパラパラと雨が降り始めたものの

レオママさんmomo。。。ちゃん、近所のママ友達に

「すごいよ!きっと感動して泣くよ!」と聞いていた「天地人花火」

3天地人

中越地震の復興を願う「フェニックス花火」を無事に見る事が出来ました

3フェニックス
(パパ撮影)

そして、「フェニックス花火」が終わったと同時にどしゃぶりの雨が降りだし

傘を持っていない人達はずぶ濡れになっておりました


そんな「長岡花火」は今夜も開催されます

昨日行けなかったお近くの方はぜひ、行ってみてちょ


そして、コンデジで遠くから撮っているので、超見づらい映像ですが

雰囲気だけでもどうぞ

※ただし、音が出るのと、超長いです(苦笑)

長岡花火「天地人」

[広告] VPS


長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

応援クリックもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク



2009年08月02日 (日) | 編集 |
ブログアップをする少し前、震度3の地震があり!ちょいビックリ


さて今日も、晴れたり雨だったりとはっきりしないお天気のルゥミク地方

明日の長岡花火は大丈夫かなぁ・・・?!


と、そんな今日は、のんびりの我が家にはめずらしく

雨が降る前にと、午前中のうちに家を出てWelina Dog ParkさんへGO

13にん

ランで駆け回ったり

1らんち

ランチを食べたり・・・

1レイちゃん

お久しぶりにハスキーのMIXのレイちゃん&

1りさちゃん

ハスキーのリサちゃんの美人姉妹にお会い出来、お話したり

1ららたん

先日も一緒に遊んだ、ミクの親友ララちゃん

1レオ君

2週間ぶりのご無沙汰!レオくん

1つっくん

ミクの愛しのダーリン!つばさ君兄弟と一緒に遊ぶ事が出来

1みく

ご満悦のミクと

1パパ

パパさえいれば何もいらないルゥだったのですが・・・

この模様はまた次回と言う事で(こればっかだなぁ・・・)


今日は涙を飲んで、みんなには早めの「またね!」をして

それまで晴天だったのに、帰り際に大粒の雨を降らせてしまういという

ある意味、嫌がらせか?と思わせるような置き土産?を残し(流汗)


一旦ルゥミクを家に連れて帰り、パパの買い物へとデパートへ向かった私達

そして、帰りにご飯を食べて帰ろうと言う事になり・・・

ようやく行く事ができたお店がこちら↓

1秋吉

福井県民なら誰でも知っている「やきとりの名門!秋吉」新潟店

(新潟市内のイタリア軒のすぐ近くにあります。)

福井に住んでいた頃は、月に1回は必ず食べた秋吉の焼き鳥

福井を離れてからも、帰省の際には必ず1回は食べに行ってしまう秋吉

福井県内にはあちこちにあり、全国に120店舗もある秋吉

店員さんもみな元気で威勢が良く・・・

男性のお客さんは「社長」、女性のお客さんは「お譲ちゃん」と呼ばれ

良い気分にさせてくれる秋吉・・・って、しつこい?

1火

こんな風に、焼いている人の腕も一緒に焼けてるんじゃないの?と

思ってしまうほどの800度という高温の炭火で焼き鳥を焼き

1くしかつ

焼いた後も冷めないように、鉄板にホットプレートを使用

1たれ

それぞれ、食べるものによってタレが使い分けられおり

1めにゅー

メニューももりだくさんで、お子様連れでも大丈夫

1純けい

特にお勧めの串は「純けい」「ねぎま」「串カツ」といった所かなぁ

ちなみに注文の方法は、たしか銀座店は違いましたが・・・

ほとんどのお店が5本単位で注文をするので、例えば

「純けい15!ねぎま10!串カツ5!」といった具合に頼みます

1くし

また、1本1本が小ぶりな為、2人でこれくらいは軽く食べれます(笑)

我が家の後ろのテーブルに座っていた6人組の男性グループは

「メニュー全部の串を2(10本)ずつ!」と注文していてビックリしたけど

それでも足りないようで、更に追加注文されてました(汗)

1かんばん

てな感じで、もしあなたの街でこの看板を見かけたら、是非一度ご賞味ください

※電話であらかじめ予約をしておいてお持ち帰りも出来ます♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

応援クリックもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク

