パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月30日 (水) | 編集 |
今日は曇りの肌寒いルゥミク地方

めっきり秋らしくなり、朝晩は何か羽織らないと寒いくらいなのですが

朝の散歩を終えた後は、恒例の体重測定

ウンチも3回もしたし、減ってるかな!と思いきや・・・

30毎日

ホント減らないし、ママもやんなってきたよ(笑)


と、そんな年中ダイエットのデップリルゥさん

前回の続きのWelina Dog Parkさんでも・・・

30ララちゃん

カメラを向けられると、自然にカメラ目線でポーズを決めてしまう

30アイドル

Welinaのアイドル☆ララちゃんとは大違いで

30この辺

カメラを向ける私なんぞは完全に無視し

ランへ出てもムシャムシャと草を食べる食いしん坊なわが子たち

30だぶる

お互いを褒め称えあうダブルマッチョなマック君とくーちゃんが

羨ましいわぁ~と思っていると・・・

30でぶっちょ

「チョ」「チョ」でも「デブッチョ」だと鋭い突っ込みを入れたチョコ君に

ご立腹のルゥ

そんなに怒るくらいなら痩せようよ!って感じなのですが・・・

ルゥに怒られて落ち込むチョコ君

30しゅん

ホント、アルちゃんの言うとおり大丈夫だよ!チョコ君

30ほら

ルゥはもう怒った事も忘れて・・・

30おやつ

とびっきりの笑顔でらく君パパにオヤツをもらっているから・・・(苦笑)

そして、その後もララちゃんママのmomo。。。ちゃんにも

30ね

我先にとオヤツをねだるルゥ

チョコ君に「デブッチョ」と言われた事も忘れ、たらふくオヤツをいただき

30ね3

満足気にその場を後にしておりました


一方、ルゥがあちこちでオヤツを頂いている間にも

ランのあちこちを猛ダッシュで走りまくっていたゴリマッチョなマック君

30ひんやり

走りつかれた後は、気持ち良さそうにクローバーの上でお昼寝とは!

まぁ可愛い


よしっ!ルゥも食ってばっかりはいられないわ!と

来月の運動会に向けて、ハードルの練習をしようとリードをつけたのですが

30ハードルえぇ

ご覧のような有様で・・・

30やだ

「やりたくない!」の一点張り(流汗)

さらに・・・「てこでも動かないぞ!」てな感じで

28やだ

そう言われちゃうとママも躊躇しちゃうんだけど・・・

30お前が

この様子を傍で見ていたミクにも逆切れをするデブっチョ☆ルゥ(涙)

Welinaママさん

30んぐぐ

次回からはぜひ、運動会の種目に綱引きを入れてください(笑)


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

2009年09月29日 (火) | 編集 |
今朝は、目覚まし時計よりも先にどしゃ降りの雨の音で起きた我が家

ミクを抱きながらボーっとしたままリビングに下り、テレビを付けると

秋田にあるペットショップで産まれたハートマーク模様のある

チワワちゃんファミリーが出ていましたが・・・

ミクのお里 ETENAL EMBLEM の hikkoさん宅で

ミクの両親のヨン様とアリエルちゃんの間に、今年7月7日に産まれた

4姉妹ちゃんの二女ちゃんにもハートマークがほらっ

27ハートちゃん

※お写真はhikkoさんのブログからお借りしました。

ちなみに、ミクの2番目のお姉ちゃんのハートちゃんも子供の頃は

背中にハートマークがありました

さらに、今回産まれた長女ちゃんはミクの一番上のお姉ちゃんの

テンテンちゃんにそっくりで

27うふ

四女ちゃんは、なんと!ミクにそっくり こちら←クリック なので

興味のあるかたはどうぞ hikkoさんのブログ ←をご覧くださいね


★  ★  ★  ★  ★


さて、土曜日は送別会へ出かけたパパを見送った後は・・・

いつもの Welina Dog Parkさん へGO

27来ちゃった

この日会えたのは・・・

27ゆりちゃん

15歳とは思えない!いつも元気な ゆりちゃんに

24らくくん

今月の29日で4歳になる男盛りな らく君 HAPPY★BIRTHDAY

(お誕生日会に行けなくてごめんなちゃいでした!)

27りんくーちゃん

そして、スタイル抜群!細マッチョなりんちゃん&くーちゃん姉妹に

27ララちゃん

こちら後姿もチャーミングなららチャンネルの ララちゃん

27ちょこくん

さらに今回は、男らしいデニムで開脚姿が素晴らしかった ちょこ君に

今日は何だか会えそうな気がしたら、本当に会えちゃった・・・

27マックくん

我が愛しのマッチョマン★マック君

27グッドスメル

と、オシリのニホイもグッド スメルなマック君


Welinaママさん特製のワンバーガーも(注文方法はブログをチェックしてね!)

27ワンバーガー

ご覧のように、男らしく平らげておりました

27んま

草食系なんてノー サンキュー!やっぱり男はこうでなくっちゃね(^_-)-☆

ちなみに、このワンバーガー

27わぁ

ダイエット中なオカマなルゥやオナベなミクも

27ちょうだい

美味しくいただきましたぁ

そして、お腹もいっぱいになった後は・・・

27らん

と、たくさんのお友達が楽しそうに遊んでいたランへ行きたいとせがむ

273しょっと

カワイコちゃん達

27だれが

いいわぁ♪マックぅ~

27だから

と・・・おばちゃん、またはしゃぎ過ぎちゃったわね(汗)

ちなみに、この奇跡?の3ショットの影の協力者はもちろん!

27らくぱぱ

気配り王のらく君パパさん

カメラを構える私の横で、チラチラおやつをチラつかせてくれておりました☆

27さすが

おかげでナイスな3ショットが撮れました


てな感じで・・・

27まっちょ

次回はランでの様子をお届けします

27次会は

了解


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月27日 (日) | 編集 |
今日は、これまた雲ひとつない快晴だったルゥミク地方

27そら

昨日は、10月1日付異動の上司や同僚達の送別会の為に

福島県郡山市にある温泉へ、近所の相棒と一緒に出かけたパパ

26相棒

そして、そんなパパを寂しげに見送るルゥ

26すぐに

ですが・・・相棒と共に「疲れるから!」と、今日のゴルフには参加せずに

とっとと午前中には帰ってきたパパ

昨夜は大好きなパパの枕に顔をうずめるように寝ていたルゥは

朝の散歩にパパと一緒に行けて大喜びでしたが・・・

27ふろ

私的にはもうちょっとゆっくり帰ってきてくれても良かったかなと(笑)

27ぶたくさ

ちなみに、いつの間にか伸びていた秋の花粉症の原因のブタ草に

ビックリしていたミクですが・・・

27んぐ

今日もワンパクパワー全開でごじゃります


さて、シルバーウィークの帰省中は、母と行動する事が多く

父の病院の帰りには、母の買い物に付き合ったり

27そば

越前そばを食べて帰ったり

27ぱすた

ランチに、母の好きなパスタ(食べ放題でした)を食べに行ったり

したのですが・・・

そういいながらも合間を縫って、地元の親友ミンクちゃんと一緒に

27シャネル

映画「ココ アヴァン シャネル」  を観に行ったり(私的にはイマイチでした)

27パスタ2

ランチやカフェに行ったり

別の日には、地元の可愛い友人達ニョリちゃんやマキちゃんと一緒に

27ウールー

お気に入りのフレンチレストラン「ビストロ ウー・ルー」さんへ

ディナーへ行き

27はッピーセット

ウールーさんの一人娘さんが工作で作った「ハッピーセット」を!ではなく(笑)

27ウールー2

素材にこだわった、シェフ特製の美味しいお料理をいただいたり

27マダムから

マダムからは超美味しい特製ピーチソーダをご馳走になったり

27ニョリちゃん

27マキちゃん

これまたマダム特製デザートに舌鼓

これで3,250円ってお得でしょ?!

27なにげ

だって、せっかく帰ったんだもんね


一方母も、友人達とボランティアに行ったり、コンサートに行ったり

家では、最近習い始めたカラオケを練習したりと気分転換をしており

父が病気でも、やはり女は強いな~という感じでした(笑)

と、今回も美味しい物だけはしっかりと食べてきた私


ですが!今回、「帰り道、お腹が空いたら食べて!」

母が持たせてくれたお茶とおにぎりが何よりも美味しくて・・・

途中のSAでルゥやミクと一緒に、母の作ってくれたおにぎりを食べながら

見送ってくれた母の顔を思い出し、なんだかジーンッと来てしまいました


結婚して改めて、その半年後、パパの転勤で親元を離れて更に

いつも気にかけてくれ何があっても味方でいてくれる両親のありがたみを感じ

結婚直前まで自分勝手好き勝手に生きてきた自分をすごく後悔したのですが

27いま

おまえもなっ(笑)!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月26日 (土) | 編集 |
いつもたくさんの応援やコメントをありがとうございます

お返事が遅くなっており申し訳ございません・・・明日中には必ず


本日、快晴の中いよいよ「トキめき新潟国体」が開幕

(新潟での国体は45年ぶりらしく、ぜひいくつか見に行ってみようと思ってます!)

そんな今朝は、ルゥミクの昼寝用のヨダレ臭いクッションやおもちゃを洗って

ベランダに干し、リビングに戻ってみると・・・

26また

避妊手術後、さらにパワーアップしてしまったミクがご覧の通り

ちょっとだけ床の上に置いてあったチラシをビリッビリに

※ちなみに食欲も増してきた為、フードも現在切り替え中です!

26たぶん

そして、現行犯なのにシラバックレるミク

この後、術後定位置になった階段の下にウンコも発見

とまぁ、ウンコに関しては現行犯じゃなかったので怒れませんでしたが

チラシの件で私に怒られたせいか?

普段から怒られ慣れてないミクは

26わかちこ

せっかくのパパと一緒の散歩中もイマイチ元気がなく・・・

「もう怒ってないよ!」と、言いかけた瞬間ドデカイくしゃみをし

26くしゃみ

ご覧のような有様に(爆)

26よだれ

おかげで何を怒っていたのかも忘れてしまいそうになりましたが

26てへ

なんて言いながら毎回ほんのちょっとしか怒らないから

未だにきちんとした躾が出来ないんでしょうね・・・(汗)


と、そんなルゥミクとはうってかわり、私の母にしっかりと躾けられた

実家のラヴ

父が入院中でドライブに連れていって貰えず、車に乗りたそうだったので

一緒に海を見に行ったりしたのですが・・・

24太陽

車の中でもおとなしく、そして楽しそうに窓から外を眺めるラヴ

24どらいぶ

そんなお利巧なラヴとは正反対に・・・

実家でもまるで我が家のように振舞い、ラヴの水の中に手を入れたり

※小さい頃はラヴの食器や布団にオシッコをひっかけました!

26ちって

ラヴの食事後の空っぽの食器を舐め回すルゥに

26のこって

教育的指導とばかりに、「ガウガウッ」っと背中に甘ガミをしたり

※この後、噛まれてもいないのに大げさに悲鳴をあげるルゥの前に

小さなミクが立ちはだかり、「アンアン」とラヴに吠えまくります(笑)

もちろん、ラヴは完全に無視です(苦笑)


そして先日も、目の前で暴れ回るミクに軽く「ワンっ!」と吠えていたラヴ

わんぱくなルゥやミクをしつけてくれているのかもしれませんが

そんなラヴは・・・以前もアップしましたが(汗)


自分で開けれます

ご覧の用に自分でドアを開けたり・・・

ご飯や水もなぜか

26ごくごくごく

ご覧のように上から食べたり、飲んだりするので

変な所ばかり真似したがるルゥは以前、これを真似ていたのですが

8.29ぷるぷる食事

と、ブザマな格好に(笑)

ミクにおいては、写真を撮る間もなくズッコケておりました

と、出来れば、ラヴのもっと良い所を真似てくれたら!と思うのですが

とりあえず3ワン達が仲良くやってくれているだけで嬉しいと思う

親バカな私なのでした


ちなみに今日は、「なんとなく会えそうな気がすルゥ~!」と行ってみたら

27よかったじゃn

愛しの彼に本当に会えました・・・・・が、この模様はまた今度ね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月25日 (金) | 編集 |
25あっちぃ

と、日中は暑かったルゥミク地方

急いで洗濯物を干して朝の散歩に出たつもりが、既にこの日差し

25暑い

福井も暑かったけど、新潟もまだまだ日中は暑いね


ですが、旅の疲れもどこへやら!

元気そうだったので、先週の避妊手術の抜糸&ワクチン接種の為

夕方にミクを連れて獣医さんへ行ったのですが・・

25ボクじゃ

大好きな女医先生に会えて、シッポを振って喜ぶミク

「傷口もキレイですね!」と、抜糸をしてもらい、5種のワクチンを注射!

そして、「景品でごめんね!」と言いながら、可愛いタオルと一緒に

避妊手術の時に一緒に抜いてもらった乳歯(上2本、下1本)をくれました

25乳歯

ちゃんとこうやって、抜いた歯を取っておいてくれた事が嬉しくて

今回、本当に良い病院に出会って良かったとつくづく思いました

皆様にも大変ご心配いただき、本当にありがとうございました


また、この度は父の事もご心配いただき、ありがとうございます

なんせ私、こう見えても?(どう見えてる?)一人っ子なもので(汗)

(すぐ近くに母の実家もあり、世話を焼いてくれる母の友人達もいますが)

昨日は、父の事だけでなく母の事も心配で後ろ髪を引かれる思いで

こちらへ戻ってきたのですが・・・

おかげさまで、今日は熱も下がり、母曰く「顔色も良かったよ!」

との事で、体調も良さそうだったらしく・・・

再度、CT等の検査の結果が良ければ・・・という感じだそうです

25ありがとう


さて、前置きが長くなりましたが・・・

渋滞する上信越道の入り口を横目に、1、000円でも渋滞知らずな

ガッラガラの北陸道を一人運転し、実家へ帰った私

25渋滞

以前住んでいた群馬から比べると、片道500km→320kmと近くなり

楽になった分、家に着いた後すぐに父の病院へ行く余力があったのですが

今回実家では見事に毎日、留守番だったルゥとミク

25なんだよ

ルゥの朝ご飯のフードを持っていくのをウッカリ忘れてしまい

いつもと違う(一応ロイヤルカナンですが)フードを食べさせられたり・・・

25ゆっくり

昼寝をしようとしていたラヴの傍でミクとおもちゃ投げをしていた際に

誤って、私の投げたおもちゃがラヴの足に当たり

拾いに行ったミクがラヴに吠えられたり・・・

25だって

そんなラヴが怖くて、一緒に散歩に行くのを拒否し

24こわい

そんなミクに、夕日でも見せてあげよう!と思ったら

25夕日

トリのフンばかり見ていたり・・・

更に、散歩から帰って来たら「よくも置いていったわね!」

24やだ

連帯責任でルゥがラヴにイジワルをされたり(笑)

25ねぇ

と思ったら、その後すぐに仲良くなっていたり・・・と

楽しかったんだか?楽しくなかったんだか?てな気がしますが・・・

実家から戻ってきて寝ていた寝顔が笑顔だったミク

25それなりに

少しでもそう思ってくれてたなら良かった



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

また本日、たくさんの応援クリックをありがとうございました

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月24日 (木) | 編集 |
24ただいま

お久しぶりのブログアップでございます

留守の間も、遊びに来ていただいた皆様!

応援クリックをしていただいた皆様、本当にありがとうございました


さて、シルバーウィーク2日目にルゥとミクを連れて実家へ帰った私

本日、一日遅れで実家から戻って参りました

24お世話に

24はぁ


今回の連休は、私の実家がバタバタする事を予想し

パパも自分の実家へ帰ったので別々でした

というのも実は、私の実家の父がお盆明けに(菌が体内へ入った為)高熱を出し

もともとの持病がある為、大事をとって入院をしていたのですが・・・

連休の数日前には熱も下がり、体調も安定してきたので19日に退院するはずが

前日からまた熱がってしまい、退院当日に延期が決定

おかげで・・・

24じっじ

ルゥミクは父に会えずじまい・・・

さらに、私もほぼ毎日、母を乗せて片道1時間の病院へ通う事になり

※2日目から渋滞に嫌気がさし、高速で通ってましたが(汗)

それでも合間を縫って、可愛い甥っ子姪っ子(従姉妹の子)や

24おいめい

友人達にちょこちょこ会いに行っていた為

24つ

と、ルゥミクはお留守番の毎日

また、ルゥミクが唯一楽しみにしていたプチオフ会も

メンバーの一人がお仕事、私も父の主治医に会うため急遽キャンセル

24中止

前日に中止になってしまい・・・

24つまんな

と、可哀相な連休となってしまいました

本当にごめんなさい

てな感じではございますが、この続きはまた明日ね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキング下降中の為、一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

2009年09月21日 (月) | 編集 |
シルバーウィーク真っ只中

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、まだまだ引きずる先週金曜日のWelina Dog Parkさん

この日は、思いがけないサプライズがあったのですが・・・

まずは、以前お誕生日会にお呼ばれした じゅじゅ君ママのmyuさんから

ルゥにお誕生日プレゼントをいただきました

20ありがとう

ダイエット中のルゥにはありがたい、ローカロリーなおやつと

可愛い白いワンコの箸措き

本当にありがとうございました


そして更に、前回 前々回と記事を読んでいただいた皆様

ルゥを見て何かお気づきにならなかったでしょうか?

あっ!「痩せた!」とか「太った!」とかじゃなくて・・・(笑)

20気付いた?

ほらっ

20どう?

じゃなくて・・・

気付いて欲しかったのは、アロハ柄のマナーベルトなんですが!

ルゥが我が家へ来て、早5年

さいたま新都心に住んでいた頃から、あちこちのドッグカフェやドッグラン

ワンコと泊まれる宿などに出かけておりますが・・・

毎回、必ず持っていく物の一つがマナーベルト

※ちなみに、マナーベルトの中は生理用ナプキン(羽無し)を敷いています。

20ルゥのベルト

※ちなみに1枚3,000円

去勢手術が遅かった(1歳10ヶ月)ルゥは、とにかくマーキングが酷く

マナーベルトは必需品

また、せっかくするならキラッキラして目立つ物を!と、以前から

ネットやワンコグッズのお店等で洋服やおもちゃ等と一緒に

マナーベルトも探すのですが・・・

なかなかどうして、可愛くて満足のいくマナーベルトに出会えず

毎回、実家へ帰省した際にオフ会で行くお店で購入しているのですが


なんと今回!お馴染みWelina さんが、アロハシャツをはじめ

バンダナ、マナーポーチ、リード&カラー等のWelinaグッズの一つとして

20ウェリナさんマナー

新しく、アロハ柄のマナーベルトを売り出すという事で

ルゥの使いまくってるマナーベルトを見本としてお貸ししただけで

20モニター

と、私が一番好きな柄のマナーベルトをいただけただけでなく

ルゥをモニターに任命していただきましたぁ

てか、思わず「こんなにデップリしてるのにモニターでいいんですか?」

Welinaママさんに聞いてしまった私

ルゥさん!これは責任重大ですぞ


見た目は文句なしにOK!内側の肌触りもOK!

20つけごこち

てな感じで、しばらくの間使ってママさんに感想をお伝えしようね

20いいなぁ

と、おデブでもこんなに可愛く見えるマナーベルト

20いいな

ホントいいよね♪

ミクも冬の間、ハラマキとして使ってみる?(笑)

※ちなみに腸の弱い私はこれからの時期ハラマキはかかせません!

20りんちゃん

りんちゃんも冬は風邪引きそうだから、ハラマキしてみる?

って・・・いつの間にかハラマキになってますが(汗)


以前、りんちゃんくーちゃんパパさんママさんからいただいた

マナーポーチや、ルゥミクの誕生日プレゼントのリード&カラーと

20グッズ

またもや、可愛いWelinaアロハグッズが増えました

Welinaママさん☆本当にありがとうございます

ルゥと一緒に張り切ってモニターさせていただきます



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

シルバーウィークの間はコメント欄をクローズさせていだたきます!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
今日も快晴のシルバーウィーク2日目

連休中に運動会!という方も多いのではないでしょうか


さて、前回の続きのWelina Dog Parkさん

みんな揃った所で、一緒にランヘ出る事に

まずは・・・おしっこ臭かったオムツを外したミクへ群がる

レオ君&つばさ君兄弟

19ちょっとだけ

キズ口もすっかりキレイになり、ちょっとだけなら見せても大丈夫かな(笑)

19げんきそうで

つばさ君もご心配、ありがとうね♪

19ほぉ

とここで、ドサクサ?に紛れてミクのオシリを嗅ぎ続けるレオ君

つばさ君に怒られておりました(爆)


そしてこの後は、楽しそうに遊ぶ りんちゃん&くーちゃん姉妹のように

19たのしそう

大好きなつばさ君とのランを楽しんだミク(キズは大丈夫か?)

19おいかけっこ

2ワンが早すぎてブレブレですが、雰囲気だけでも感じてください(苦笑)

※ちなみに・・・手術をしちゃうと、もうフェロモンが出なくなり???

つばさ君に相手にされなくなったらどうしようと心配していた私ですが

そんな心配はご無用でございました♪

また、この後しばらくミクを休ませました


一方ルゥはというと・・・

19レオ君すてき

19れおくんすごい

レオママさんの号令で、リード無しで軽やかにハードルを跳ぶ

レオ君を見て、私と一緒に練習を始めたのですが・・・

19ららちゃん

ママと一緒に、こちらも軽やかに跳ぶララちゃんのお次に

イマイチ私の跳ばせ方がへたくそな私と、跳んだり跳ばなかったりと

グダグダなルゥを、見かねたレオママさんが

19うりゃ

的確にご指導くださりました(笑)

おかげでそれからは、8台あるハードルを全部跳べるようになったルゥ

もちろん、ハードルの段は真ん中で

19はーどる

早くリード無しで、号令だけで飛べるように頑張ろうね

19ミクも

ミクは抜糸が終わってからね


実はこのハードルの後・・・

19ららボール

なんて言ってる可愛いララちゃんのママmomo。。。ちゃんにハプニングが

手に持っていた美味しそうなオヤツの詳細を私に教えてくれようと

袋の裏を見ようとした瞬間、ザザーッと大量にオヤツを落としてしまい

一斉にカワイコちゃん達が落としたオヤツに群がってきたのですが・・・

その瞬間、必死でオヤツを拾うmomo。。。ちゃんとりんくーママさん!

一方、必死でわが子の食いしん坊な方を抱き上げるレオママさんと私(笑)

19みた

レオ君とルゥを抱っこしたおかげで、さほど被害に遭わずにすみました

19おやつ

それからは、「土がついててもいいからちょうだい!」

momo。。。ちゃんに群がるカワイコちゃん達

19あれじゃ

やはり、最後までmomo。。。ちゃんから離れなかったレオ君とルゥですが

あの時、それぞれの母の判断は正しかったようです

19らら

ララちゃんの大事なオヤツと大好きなママを取っちゃってごめんね

と、この日は日没までたっぷりみんなと遊んだルゥとミク

おかげで、この日の夜は私を含めてグッスリと眠れました


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

引き続き、皆様も良いシルバーウィークをお過ごしください♪


↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

シルバーウィークの間はコメント欄をクローズさせていだたきます☆
2009年09月19日 (土) | 編集 |
今日からシルバーウィークというのに、パパは一日休日出勤


そんな今朝も、気持ちの良い秋晴れのルゥミク地方

19そら

まるで綿菓子のような美味しそうな雲を見ながら

いつもよりも少し遅めの出勤だったパパも一緒にお散歩へ

19ぱぱ

術後、初めてのパパとのお散歩に嬉しそうなミク

19さんぽ

ルゥと一緒におおはしゃぎ♪

19ん?

てか、ルゥまではしゃぎ過ぎなんだけど・・・

どうしてルゥもミクもそんなにパパがいいのかなぁ?


さて昨日は、ミクの術後初のWelina Dog ParkさんへGO

19わい

安静期間も終わり、やっとのびのび走れるミクは大喜び

19うめ

ルゥがランの点検中の間にはサラダバーに舌鼓のミク(笑)

19おしり

ちなみに、キズ口がむき出しだった為、一応オムツをしておきました


その後は、遅れていった我が家より一足先にランを楽しみ

カフェでまったり中のお友達の所へ

19ららみく

まずは大好きな親友!ララちゃんにご報告♪

ずっと忘れないようにと、ララちゃんのお誕生日に手術をしたミク

19うん

ララちゃんと同じ日が記念日になって良かったね

そして・・・大好きなレオ君&彼氏のつばさ君兄弟にもご挨拶♪

19はい

※実はこの前に、先にランで遊んでいたみんなに網越しで一度ご挨拶を

しているのですが・・・

つばさ君は、車から降りてきたミクをずっと網の前で待っていてくれました!


19ふふ

そして、この様子をそばで見守る優しい兄

この後、やはりミクの事を心配してくれていたWelinaママさんも一緒に

ミクの話やWelinaさんの新メニューの話などで盛り上がったのですが

しばらくして、お仕事後のママさんと一緒にかけつけてくれた

19りんくーちゃん

りんちゃん&くーちゃん姉妹が登場♪

ちなみに、日曜日に我が家が帰ろうとした時に、ランから

「ミクちゃん明日頑張って!祈ってるから!」と言ってくれたパパさんが

手術の日にずっと心配してくれていたそうで・・・

19ありがとうですの

おかげさまでビックリするほど元気でございます(笑)

19ほっと

ランのお友達のみんなもご心配いただき

本当にありがとうございました

19ともだち

ホント、そうだね

新潟にパパが転勤になって本当に良かったね♪

全国の転勤族の皆様!

新潟に転勤が決まったら、どうぞ飛び上がって喜んでくださいね♪

19つばみく

こんな風に(笑)

つづく・・


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

皆様もどうぞ素敵な連休をお過ごしください(*^_^*)

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

シルバーウィークの間はコメント欄をクローズさせていだたきます

2009年09月18日 (金) | 編集 |
今日も澄み切った青空のルゥミク地方

避妊手術から4日経ち、そろそろ本格的にお散歩を始めたミク

避妊手術をするとヤンチャになるかも!とは聞いておりましたが・・・

18あぶね

あっちこっちと跳ね回り、ご覧のようなはしゃぎよう

※ほぼ車の通らない時間帯ですが、安全には十分注意しております!

更に、のんびり散歩を楽しんでいるルゥに体当たりしたり

18ケツ

オシッコをしようとするルゥをジャマしたりと、おおはしゃぎのミク

まだ抜糸前と言う事もあり、この後私に抱っこされたのは

言うまでもありませんが(汗)

そんなミクの手術の傷口を、今朝ようやく見る事が出来たビビリな私

18すぴ

散歩で疲れ、2度寝中のミクの足をそぉっと上げて見ると・・・

2センチほどの小さな縫い傷が

18ちょっと

オォ~~~ッ マイ

18が

本当によく頑張りました


さて、前回の記事のWelina Dog Parkさんでの続きって事で・・・

雨が降ったり止んだりだった先週の土曜日のお話ですが

17パンケーキ

ルゥミクにはおやつとして、Welinaママさん手作りのパンケーキを

そして、お昼ご飯にロコモコを食べた私には、なんと!試食として

17まんごー

こちらの↑新メニュー「マンゴープリン」をママさんからいただき

程よい甘さでマンゴー好きな私には、たまらなく嬉しいサプライズ

Welinaママさん、ご馳走様でしたぁ


その後、雨があがった隙をいランへ出ると

りんちゃんがパパさんとハードルの練習を始めたのを見ていたルゥ

17ボクも

と言う事で、この日はうちのパパは仕事で来れなかった事もあり

りんちゃんくーちゃんのパパさんが教えてくれたのですが・・・

しつけ教室でも何度か跳んだ事があり、跳べるだろう!と思いきや

17くぐる

なんと!リンボーダンスじゃあるまいし、バーをくぐり始めたルゥ

17ぷ

これには、パパさんも私も失笑(少量脇汗)だったのですが・・・

17ばー

と、せっかくのりんちゃんのアドバイスに逆切れする始末

じゃ・・・って事で、この後、一つ一つのバーを全部

一番下まで下げてくれたりんくーパパさん

17した

って、ルゥさん!パピヨンってアジリティ得意な犬種なはずなんだけど(汗)

そして、りんくーぱぱさんの掛け声で、バーを跳び始めたルゥ

17そちゃ

本人(本犬?)はカッチョイイつもりなんだろうけど・・・

17ひく

と、近くでボール遊びをしていた くーちゃんも苦笑いするほど

後ろから見るとかなりオマヌケな感じに(爆)

17それルゥ

それでもこの後何度も、優しいりんくーパパさんと一緒に

ハードルを楽しんだルゥ

17おやつ

とまぁ、一番のお目当てはハードルよりもオヤツだったんでしょうけど

何度もルゥのハードルに付き合っていただいた 優しいりんくーパパさん♪

本当にありがとうございました


ちなみに、翌日の日曜日に らく君がパパさんと一緒に

17らくくん1

数台あるハードルを全部跳んで

17らくあじ

最後にトンネルをくぐるという、お得意の技を披露してくれました

17ざっと

本当にらく君は何でも出来てすごいね

って、教えてない我が家がダメなんですが(苦笑)

17たのしい

ルゥもいっちょ頑張らなきゃね

17ばーを

まず、そこよねぇ(笑)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月18日 (金) | 編集 |
以前お盆に、ご実家のある新潟県に帰省されていた時にお会いした

「ハピパピ」のsatokoさんも、可愛いパピヨンのLatteちゃんのブログで

今回のミクの避妊手術の件を取り上げてくださり

Latteちゃんの避妊手術でいろいろと真剣に悩まれているようです。

私のような知識のない人間には何のアドバイスも出来ませんが

少しでも今回のミクの事が参考になってくれたなら幸いです!

皆さんもぜひ こちらの記事 ←をご覧になってくださいね♪


★ ★ ★ ★ ★


今日は、爽快な秋晴れだったルゥミク地方

17んご

おかげさまでミクの術後の経過も良く、麻酔にビビリまくり

大騒ぎした自分が恥ずかしくなるほど(汗)、元気にしている事もあり

17ほんと

家で寝てばかりも可哀相なので、少しだけ庭で日向ぼっこをさせました

17ちくしょ

ちなみに今回、ミクの避妊手術時に事前の説明をしてくれたり

術後の電話応対や面会時の対応をしてくれた先生は・・・なんと

我が家が新潟県に来る前の群馬県で

ルゥが2年半ずっと通っていた獣医さんにいた若先生だったのですが

春過ぎにこちらへ引っ越して来られ

我が家が今現在通っている獣医さんで働き始めたようで・・・

2ヶ月前に今の獣医さんでお会いした時は、「双子か!」とマジで驚きました

※ちなみにルゥミクのパパは一卵性双生児でクリソツです。

17見たこと

が!この顔見知りの若先生がいてくれたおかげで、

転勤族のため病院と付き合いの浅い我が家でも、ぶっちゃけ

「1.5kgない身体で麻酔をしもて本当に大丈夫なのか?どうか?」

「今回手術をしてくれる先生は、手術が上手なのか?どうか?」

「手術はトータルどれくらいで終わるのか?どうか?」

術前の血液検査の内容や術後の事等を事細かに聞けたり

※ちなみに、やはり麻酔は100%安全とはいえないけど

最善の注意をはかり、キチンとミクの身体に合わせた量で行うので

滅多な事はないでしょう。

また今回、ミクの担当医の女医先生は手術が早くて上手いと評判で

手術は30分程度、乳歯を抜く作業を含めても1時間弱で終わります。

との事で、ミクは11時36分に始まり12時半には終わっていたそうです。


また、術後に電話で確認をした際に、ミクの様子を見に行ってくれたり

夕方に電話をし、麻酔が切れた後の様子を聞いた際にも

「ボクを見てすぐに、『ココから出してくれるの?』って

笑顔でシッポを振ってくれましたよ!」

安心する様な事を言ってくれたりと、とても助かりました

なので、ミクのような子はヒートが1回来る度に病気へのリスクが高くなる為

今回のタイミングで避妊手術を受けて良かった!と思いました



ちなみに今回のミクの件で、一番心配していたルゥは食欲も無かったし

心労でさぞかし痩せた事だろうと、4日ぶりに体重を量ってみると

17増えてる

なぜか?4.38kgから4.41kgへと増えていてビックリ

そしてまた、どうしてもこの「4.38」の壁を越えられず

最近はルゥの身体をマッサージしまくっているのですが・・・

目標は高く!4.00kgジャスト目指して引き続き頑張ります


さて、今回ミクの手術がある為、しばらくはランヘ行けないだろうと思い

この前の土日は、2日連続でWelina Dog Parkさんへ行った我が家

ただ、土曜日はあいにくのお天気だったのですが、まずお会いしたのは

17りんくーちゃん

イタグレ専用!のおNEWなお洋服を着た、りんちゃんとくーちゃん姉妹

雨が降ってる間は、りんちゃんや少し前に避妊手術をしたくーちゃん達の

経験談をカフェでいろいろと聞く事が出来、すごく助かり・・・

術後にもママさんから温かいメールを頂き、とても癒されました


そして、どしゃ降りの雨の中でも男らしくランで遊んでいたのはコチラ↓

17なるくん

毎回、小型ランの俊足ワンコ達と網越しに競争しているコーギーのなるくん

17あっ

と、私がケツフェチだという事をご存知だったようで???(マジで?)

17さぁ

ご覧のように、素晴らしいプリケツを披露してくれました(笑)

更にこの後、お馴染みのキャバリアのゆりちゃんと

15ゆりちゃん

らくくん姉弟が登場

17うま

ルゥのダイエットを失敗し、私の坊主頭を期待しているゆりらくパパさんから

いつものように、たらふくおやつをもらっていたルゥとミク(笑)

と今、そんなカワイコちゃん達の間で流行っているアジリティがあるのですが

ちょいとまた長くなったので・・・次回にね



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月17日 (木) | 編集 |
2,3日は自宅で安静に!のミク

今日も一緒に家でジッとして、もうひとつブログでも書こうと思いながら

何気なくカレンダーを見てびっくり

午後からは、いつも行くジムのフラダンス教室の日じゃあーりませんかっ

(前回またすぐに更新するなんて書いてしまい削除しました。ごめんなさい。)

慌てて用意をし、なんとなく寝不足のまま行ったのですが・・・

のんびりしたあの音楽と、ゆっくりした踊りに眠気が倍増し

フラダンスだけにフラフラになり(ダジャレかよ!)帰ってきました(涙)

17やすめば

地元の友人の話を聞いて、楽しそうだったので始めてみたんだけど・・・

姿勢もよくなるし、意外と腹筋がつくんだよね


さて、ミクの避妊手術日の前日はというと・・・

いつも行くドッグランWelina Dog Parkさんでは

17ララちゃん!

ミクの親友!、ララちゃんの2歳のお誕生日会か開催され

たくさんのお友達が来ておりました

17あんちゃん

ララちゃんと仲良しコンビの あんずちゃんをはじめ

17レオ君

レオくん

17さくらたん

お初にお目にかかります さくらちゃん

17ぶるちゃん

こちらもお初の ぶんた君

17ルゥミク

そして、こちらは毎日お目にかかっている我が家のルゥ&ミク(笑)

その後、宴も酣になった頃

17ララちゃん2

Welinaママさん特製のなんと!ハート型の可愛いケーキが登場

17はーと

可愛いララちゃんに可愛いハート型のケーキ

このケーキの登場に、さらにカフェにいたカワイコちゃん達は大はしゃぎ

17つばさくん

つばさくん

17りんちゃん

パパに抱っこされていた りんちゃんも

(くーちゃんを撮り忘れちゃった・・・ごめんなさいです!)

17うまそう

そして、一番喜んでいたのはなんと言っても↑この方でしたが

ダイエットは一体、どうなっているんでしょうね(汗)

17ケーキ

で、この日ランにいたお友達全員にララちゃんからケーキのお裾分けがあり

みんなで仲良くうまうまとなりました

momo。。。ちゃん&ララちゃん☆ご馳走様でしたぁ

17どう

その後、ゆりちゃんらくくんパパさんママさんからのプレゼントの

ハロウィンの衣装にお着替えのララ姫

17ピッタリ

ほんとピッタリで帽子も可愛くて、すごく似合っていたララちゃん

17ゆりちゃん

17らくくん

みんなから「可愛い♪」との声が上がり、主役のワンコたちを押しのけ(笑)

ブロガーな!パパやママたちが皆一斉にカメラを構え・・・

ララちゃんの撮影会のようになっておりました

17ゆきちくん

と中でも、ゆきちくんのパパ、もきちちさんの写真はステキです


そして、そんなララちゃんの大事なお誕生日の日に

ミクの避妊手術を入れさせてもらったのですが・・・

大事なお誕生日の日にも、ミクの心配をしてコメントやメールをくれた

momo。。。ちゃん

ララちゃんとの家族水入らずの時間に、気遣わせてごめんね


さらに、可愛いララちゃんのブログ「ららチャンネル」にも

ミクの今回の事等を含めて、心温まる嬉しい話を

こちら の素敵な記事をアップしてくれております

本当にありがとうね

17いえい

我が家が去年の10月にパパの転勤で新潟へ越してきて・・・

ルゥとミクの、Welinaさんでの初めてのお友達☆ララちゃん

これからもどうぞヨロシクね

Happy Birthday ララちゃん



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

今回もコメント欄をクローズさせていただきます^^;

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨夜ちらっとミクの傷口を見て、ケツの穴がキュッ!となってしまったので

まだ、きちんとは見れてないビビリな私ですが・・・

この度は、ミクの事でたくさんの温かいコメントをありがとうございました

なのに・・・コメントのお返しが遅くなっており、申し訳ございません

今回のミクの事で、ご自分の時の経験談を色々と教えてくださったり

また、これから避妊手術をしようとお考えの方からもコメントをいただいたりと

大変参考になり、とても励まされました

そして、今まさにこれから可愛いわが子の避妊手術を考えている

ブログのお友達!「姫たま日記」ろずままさんもそのお一人で・・・

ミクの事をとても心配してくださり、ブログでご紹介してくださってます

可愛いパピヨン!ローズちゃんの面白いブログなので、ぜひ見てみてちょ♪

 ★ ★ ★ ★ ★


さて、皆様を巻き込み、大騒ぎしたミクの避妊手術でございますが・・・(汗)

院長先生から、「2,3日は安静に。暴れさせないように!」と言われているのに

「手術でモーターでも埋め込まれた?」と思うほど元気で

昨夜も、お気に入りのおもちゃをくわえながらリビングを走り回るミクを

パパが慌てて静止させる!と言う状態でございまして・・・

更に、手術前まではドッグフード(ドライ)が嫌いで、お湯でふやかして

毎朝それを、1個1個ミクの口に運ばなければ食べず・・・

16夜は
※傷口を舐めようとするので、お腹にガーゼを巻いて洋服を着せております。

てな感じでしたが、しばらくは栄養の事も考えドッグフードにしようと

試しに昨夜、ふやかしたドッグフードをあげてみたのですが・・・

あげるなりガツガツと全部自分でキレイにたいらげたミク

また、ウンチは昨夜あたりからシートの上でするようになったのですが・・・

やはり、シッコだけは未だに気付くと足マットの上や廊下でしている為

昨夜から今朝にかけて、計4枚もの足マットを洗いました(涙)


と、そんな術後さらにパワーアップして帰ってきたミクさん

院長先生からは、「地面が濡れてなければ散歩はすぐにいいよ!」

言われた事もあり、今朝はお天気も良いので歩いて行く事に

16今日は

と、2日ぶりの並んで歩くお散歩にゴキゲンなルゥとミク・・・ですが

16極道か

と、あまりの元気さにホントにキャラ変えちゃうぞ!と思っていると(笑)

16ですの

やはり、可愛い妹には可愛くしていてほしいのか?ルゥからクレームが

16そうそう

と、1日会えなかっただけで、すっかり「ミクっ子」になったルゥですが・・・

16くち

こんな事を言われても、やっぱりミクと一緒の散歩が嬉しいようで

16散歩は

今朝の散歩は始終、笑顔のルゥでした


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

コメント欄はクローズします^^;

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月15日 (火) | 編集 |
いつもドッグランやブログで仲良くして頂いている「もきちのきもち」

もきちちさんが、ララちゃんつばさくんと一緒に

手術先日のミクやルゥをアップしてくださってます♪

不安げな表情がよく出ているので、是非コチラを見てきてちょ

★ ★ ★ ★ ★

昨日無事に避妊手術が終わり、今日の午前中に自宅へ帰ってきたミク

15なんだか

と、今日くらいはグッタリしてるかなぁ・・・と思いきや

大人しかったのはほんの数分だけで・・・元気はあるは!食欲はあるは!

オシッコはあっちこっちにするは!と

「あんなに心配した私はなんだったんだろう?」と、拍子抜けするほどで

※一緒に心配してくださった皆様、申し訳ございません

15ですの

とホント、今日からミクのキャラを変えようかな?と思うほどですが(苦笑)


昨日はやはりなかなか眠れず、結局4時頃まで起きていたので

お昼過ぎに3人で1時間ほど昼寝をして、起きた瞬間!

私の目の前数十センチには、ミクの立派なウンチが落ちており・・・

どうやらミクは、1日家を空けたせいでトイレの場所を忘れたようです(汗)


さて、そんなミクとは対照的に今回、私よりも元気の無かったルゥ兄貴

昨日の夕方の散歩もミクがいない為か、さっさと帰ってきてしまい

今朝の散歩も、ご覧のように仏頂面・・・

15またひとり

多分、私以上に昨夜は眠れなかったようで、絶えずベッドの上であちこち

場所を移動していたルゥ

散歩後のリビングでもずっと↓こんな感じで

目を開けたまま、ソファに寝そべっておりました

15そふぁ

また昨夜は、ミクもいないしクッションの上に乗ればいいのに

15いいよ

なぜか?乗らず・・・

夜、私がブログを書いている間も、真ん中で寝ればいいのに

15はしっこ

なぜか?端っこで寝ていたルゥ(デップリしてますね・汗)

しかも、寝ていると思いきや

15ひとりで

ミクのことでも考えていたのか?目はぱっちり開いておりました


ちなみに、ミクが帰ってきてからは・・・

15元気

何気に、絶えずミクのそばにいたルゥ

夕方の散歩には、スリングバッグでミクを同行させたのですが・・・

15ぬれてる

ミクが一緒で嬉しかったのか!何度もミクを見上げながら歩くルゥ

散歩後の夜ご飯も、今日はキレイにたいらげておりました


そして今も、ご覧のようにミクに仲良く添い寝するルゥ

15おにい

なんて言っちゃってるけど・・・(笑)

ずっと「パパっ子」だと思っていたルゥは、実は「ミクっ子」だったようです


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます

↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

2009年09月15日 (火) | 編集 |
この度は、ミクや私にまでたくさんの温かいコメントやメールを頂き

本当にありがとうございました

ミクには後ほどきちんと伝えさせていただきます☆

★ ★ ★ ★ ★


さて、諸々と書きたい事はありますが(苦笑)・・・取り急ぎね

10時過ぎにルゥと一緒にミクのお迎えに行き・・・

ルゥとは車の中でご対面を果たし

15ご対面

1日ぶりに無事、ミクが我が家へ帰ってまいりました

15みなさま

点滴の後のため右足に包帯が巻いてありますが、すこぶる元気で

ルゥとの感動のご対面もそう無く・・・

リビングに駆け込み水をガブガブ飲みまくり、フードをガツガツ食べまくり

階段の下に大量のオシッコまでしやがってして

15ちっこ

更に、パワーアップして帰ってまいりました(汗)


先ほど、大好きなパパにも会うことが出来

15ぱぱと

日帰りにもかかわらず、痛みとショックで2日間も寝込んでいた

ルゥとは違い、「ミクは大物だな!」と、パパも感心しておりました


その後しばらくは、家の中のニオイを嗅いだり、ルゥの後をついて回ったり

しておりましたが・・・

家に帰ってこれて安心したのか、気持ちも落ち着いてきたのか

今は私のそばで眠っています

まだ怖くてミクのお腹の傷口が見れませんが・・・(汗)

私もミクの元気な様子を見て、ホッとしました

15すぴー

そして・・・今はただただ、ミクの可愛い寝顔が見れるだけで

胸がいっぱいです


ご心配頂いたみなさま☆本当にありがとうございました

心から感謝申し上げます


↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

←ポチとヨロチク

ですが、ブログ村の方が15日はメンテナンスのようです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます
2009年09月14日 (月) | 編集 |
この度はミクの避妊手術の件で、皆さまにご心配をいただき、

心からお礼を申し上げます

今日は朝から、皆さまからの温かいコメントやメールが嬉しくて心強くて

ウルウルしっ放しの一日でした

本当にありがとうございます


あれから、夜の7時過ぎにミクに会いに行ってきました。

狭い硬いゲージの中で、タオル1枚敷いた上にいたミク

私を見るなり、笑顔で左右に大きくしっぽを振り

扉を開けると、思いきり私の腕の中に飛び込んできました♪


男の子と違って、女の子はお腹を開けている為、今夜は絶対に安静で

獣医さんで1泊が当たり前なのですが・・・

私のわがままで「連れて帰りたい!」と、迎えに行ったつもりでいました。


が・・・

まだ麻酔のせいで少しふらつき、ぼーっとした感じがして

このまま連れて帰り、ルゥやパパに会うともっとはしゃいでしまう気がして

院長先生やその他の先生たちと相談の結果

ミクの身体の事を考えて、今夜は泣く泣く獣医さんへ預けてきました。


院長先生は、なかなか帰れない私を見るに見かねたのか

「夜中の2時頃に一度見に来るから!」と、言ってくれました。

ホント、わがままなお客で申し訳ありませんという感じですが・・・

ただ、ルゥはミクが居なくて寂しいらしく、ずっと元気が無くて

あり得ないことですが・・・今夜は何と!夜ご飯を残しました(苦笑)


私はとにかく、「小さい」というのが気になって仕方が無かったのですが

ミクは小さくても十分強い子でした。

少なくともミクは、去勢手術の後、2日間もショックで寝込んでいたルゥの

何十倍も強い子です(笑)

※しかもルゥは日帰りで、パパも一緒に迎えに行ったのに・・・(弱虫め)

なので、今日は一人であの硬いゲージで頑張って寝てくれると思います。


パパも一日凄く心配だったようで、何度も電話をかけてきたり

お昼は、昨夜から何も口にしていない私の為に、ほか弁を買ってきてくれて

一緒に家で食べました(笑)


でも、おかげさまで我が家の長い一日も無事終わりました。

明日からはまたルゥミクの元気な姿をお届けしていきたいと思います。

本日は、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

心から感謝申し上げます☆

皆さまのおかげで、ブログをやっていてつくづく良かった!と感じた一日でした♪



↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

←ポチとヨロチク

ですが、ブログ村の方が15日はメンテナンスのようです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

またまた長いブログへお付き合いくださりありがとうございます

コメントのお返しが遅くなっていて申し訳ございませんm(__)m
2009年09月14日 (月) | 編集 |
今日は、朝から気持ちよく晴れたルゥミク地方

14晴れて

そんな今日は・・・まず!

ミクの親友、トイプードルのララちゃんの2歳のお誕生日

14ララちゃん

ララちゃん☆お誕生日おめでとう

そして、昨日はWelina Dog Parkさんに来ていたお友達ワンコみんなで

ララちゃのお誕生日のお祝いをして、みんなでケーキをご馳走になりました

ララちゃん!これからもルゥやミクと仲良く一緒に遊んでね(^_-)-☆


そんなララちゃんのお誕生日の今日に、ミクは避妊手術を受けました

ミクは身体も小さい為、家に迎える時から子供を産ませるつもりはなく

早めに避妊手術を考えていました。

14おなべ

生後8ヶ月目で初ヒートがきたミク。

その後、ヒートがだらだらと7週間も続き・・・

先生からは、「自分で上手く排卵が出来ないからだね。」と言われ

2回目のヒートは、4ヶ月後の1歳の誕生日の前日にきたミク。

それから、3週間ほどでヒートが終わってからずっと、今もお乳が張っていて

偽妊娠状態が続いている為

先週、ゲリをした時に避妊の話になり、院長先生から

「こういう子は乳がんになりやすいから、避妊を考えているなら

なるべく早くしてしまった方がいいよ。

次また10月にヒートが来る可能性があるから!」
と、言われ

シルバーウィークや抜糸などの事も考えて、今日に決めました

14きにすんな

ただ、心配だったのは「身体が小さすぎて麻酔に耐えられるかどうか!」

と言う事だったのですが・・・

ルゥのダイエットに気をとられ、ミクにもオヤツをあげ忘れてしまい

8月に体重をはかると、1.52kgから1.4kgまで落ちていて・・・

それからは、ご飯やオヤツを少し多めに食べさせて1.48kgにまで戻りました(汗)

14がんばれ

昨晩9時過ぎからは、ミクも私も、そしてなぜか?ルゥまで絶食絶飲で

今朝もルゥは水も飲まなかったのですが・・・

昨日から私の様子がおかしい事に気が付いていたのかもしれませんね

14がんばるですの

そんなミクに昨日は、Welinaママさんやお友達ワンコのパパママ達みんなが

「頑張れ!ミクちゃん!明日祈ってるから!」と、声をかけてくれたり

昨夜から今朝にかけて、友人達から温かいメールやコメント、電話をいただき

無事に終わるまで怖くて怖くて、どうしてもブログにはかけなかったけれど

みんなから温かい言葉をたくさんいただき、すごく元気が出ました

本当にありがとうございました

14おにいたん

今朝、ミクのお姉ちゃんのテンテンちゃん家とハートちゃん家にもご連絡をし

パパさん、ママさんからも心温まるメッセージをいただきました

そして、テンテンちゃんパパさんのアドバイスから御守りをミクのクレートにつけて

10時前にルゥと一緒に獣医さんへ行き、先生の説明を聞き

手術をするのがミクの大好きなベテランの女医先生だと聞いて、安心して

預ける事が出来ました


その後、血液検査等で異常が無い事、麻酔への反応等を確認し

避妊手術&乳歯抜歯を、12時半に無事終了しました


そして、16時に獣医さんへ確認をしたところ、麻酔もすっかり覚めて

ミクは先生にシッポを振ったりと、とても元気にしているようです


と、ミクの避妊手術日が決まってからはずっと生きた心地がしなくて

心配で仕方が無かったのですが・・・無事に終わってホッとしています。

14ありがとう

なんだか私、大げさ&心配症過ぎるかもしれませんが・・・

このブログを読んでくださっているカワイコちゃん達のご家族の皆さんも

きっと私と同じですよね?(笑)


↓ブログランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

またまた長いブログへお付き合いくださりありがとうございます

今夜はミクを連れて帰ろうか迷っているため

皆さんのブログへのご訪問が明日以降か読み逃げになっていまいますが

その旨ご了承くださいませm(__)mスミマセン
2009年09月13日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き、またもやWelina Dog Parkさんへ行ってきた我が家

ですが・・・今日も雨が降ったり止んだりのルゥミク地方

13あーあ

今日は出来る事なら晴れて欲しかったのにね・・・

と、思いながらパパの運転で向かっていると

13お

ランが近くなるに連れて、段々と空が明るくなってきたのですが・・・

さすが!本日の主役が、ママ共々晴れ女だけありました

13うふ

と、このまま続けてアップしたいけど、今日はまず・・・

前回アップした、1週間前のWelinaさんでのBBQの続きを先に



この日は本当にたくさんのカワイコちゃん達に会うことが出来

みんなとご挨拶しまくりだったミク

カフェではまずミクは、仲良しのゆきち君とご挨拶を♪

13ゆっきーみく1

ホント、誰が教えたわけでもないのに毎回上手に片足を上げて

ご挨拶をするミク♪

この日は、ゆきち君だから!と、甘えていたのか?

13ゆっきーみく

ゆきち君の頭に足を乗っけたままご挨拶をしていたおりましたが(汗)


一方、ミクの親友ララちゃんのお尻をそおっと嗅ごうとしたココちゃん

13ららここ

その時、急にララちゃんが振り向きビックリ

2

あくまでも、そおっと嗅いでみたかったのでしょうか?(笑)

作戦失敗って感じだね


それからも、もあちこちでご挨拶の嵐♪

13どうぞ

カフェの外では、弟のつばさ君と一緒に両方からミクのお尻を嗅いだ後

13どうぞでし

まるで、豆吉くんのシッポの一部のようになっていたレオ君

少々、鼻を突っ込みすぎかと心配になりましたが・・・


さらにランへ出てみると、この日お腹の調子が悪かったルゥは

12とんぼ

以前、「おにやんま鬼ごっこ」で皆さんにドン引きされた

トンボ使い名人のパパにリードでつながれ、ジッとしながらも

13ランの

ただ今ランを勉強中のチワワのさくらちゃんのオシリをクンクン

13サクルゥ

そして、ミクもお初にお目にかかったシュナのりんちゃんにご挨拶♪

13みくりん

 
その後は、お隣で男三人でぐるぐる輪になりながらクンクンしている

13くんくん

毎度お馴染み ぽん吉君や

13ぽんみく

お久しぶりの アメリカンコッカーの そら君

13そらみく

妹のころ子ちゃんと一緒に来ていた ぶる吉君とそれぞれご挨拶

13ぶるみく

とその時、妹のころ子ちゃんもミクにご挨拶に来てくれたのですが・・・

13挨拶ころ

13挨拶どうぞ

13挨拶よろしく

と、ミクも私も一生忘れられないほど可愛いご挨拶をしてくれた後は

13挨拶よいしょ

と、むっくりと起き上がり・・・

13どろどろ

お洋服を泥ンコにしながら、何事も無かったように立ち去ったころ子ちゃん

13挨拶

さすがのご挨拶上手なミクも、完敗という感じでした(笑)


そんなミクにとって、明日はとても大事な一日

そして、私にとって長い長い一日になりそうな気がしていますが・・・

詳しくはまた明日ね


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月13日 (日) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりだったルゥミク地方

ですが・・・パパが休日出勤だった為、1週間ぶりにWelina Dog ParkさんへGO

12ウェリナさん

と、この模様はまた次回にと言う事で・・・(汗)


さて、以前 コチラ ←に、チラッとだけアップしたので 

リンクさせていただいているレオママさんmomo。。。ちゃん

まめぞうさんへ丸投げしちゃって

スルーしてしまおうかとも思ったのですが・・・(苦笑)

せっかく、短時間で早退した割りにはたくさん写真を撮っていたので

アップする事にいたします


先週の日曜日に、我が家行きつけのドッグランWelinaさんで開催された

BBQ大会前日の夜から、ユルユルウンチで体調不良だったルゥ

朝一で獣医さんで診てもらい、夕方には体調も落ち着いてきたので

「1時間だけ行ってみよう!」と、お邪魔することに

12きちゃった

この日はBBQ大会のお客さんの他に、ラン利用のお客さんもいて大賑わい

12バーベキュー

12らくくん

ジュージューと、ゆりちゃんらく君姉弟のパパさんとママさんが

美味しそうなお肉や野菜、焼きそばや海鮮などを焼いてくれておりました

って、「あれ?ゆりちゃんがいない!」と思ったら・・・

12ゆりちゃん

お気に入りのカートの中にいたんだね


まずは、BBQ参加のパパさんママさん&カワイコちゃん達にご挨拶をし

ミクといつも仲良くしてくれているぽん吉くんファミリーのテーブルに

一緒におじゃまさせて頂いた我が家

12ぽんちゃん

とりあえず!と、ある程度お腹を満たした後は・・・

12うまい

お久しぶりに会った竜くんや

12竜くん

NANAちゃん♪

12ナナチャン

たまたま前日から帰省されていた、お久しぶりの豆吉くんに

13うま

ご挨拶をしたり

12マメチャンミク

行けないかも・・・と言っていた、レオ君つばさ君が来れて

大喜びでお出迎えをしたり

12レオツバくん

用事があってBBQには参加できなかったララちゃんが来て

これまた大喜びだったり

12ララちゃん

その後はランヘ遊びに行き、ころ子ちゃんにご挨拶をした後は

12ころ子ちゃん

こちらもBBQ大会参加組のそらくんにご挨拶をしたり

12そらくん

こちらは超お久しぶりのボール大好きなハナちゃんに会ったり

12ハナチャン

1.5kgのミクと同じくらいの大きさだった?

12さくらちゃん

この日がラン2日目という、ドキドキしっ放しのさくらちゃんにも

ご挨拶をしている間

12さくらちゃん2

ルゥはリードをつけたまま大好きなパパと一緒にランの端っこで

みんなを眺めていたのですが・・・

この日、まだまだたっくさんのお友達に会うことが出来

「少しの間だけでも、やっぱり来て良かった♪」って感じでした

そして、まだまだ写真があるので、あともう1回だけ続くのですが・・・

文章はスルーして、写真だけでも見ていただけたら嬉しいです(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

※今日はコメント欄をクローズさせていただきます
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日は、午後から仲良く月1回のシャンプーへ行ったルゥとミク

11さっぱり

おかげで、フワフワになったカワイコちゃん達

と、写真を撮っていた時、ポストに投函があり見に行ってみると・・・

待っていた物が届いたよっ

11なあに?

これはね・・・いつもブログで仲良くさせていただいている

「LEON's ON&OFF」leonmamaさんのSHOPPicolo leone

今回発売になった手作りスヌードなの

ずっと男の子色のスヌードが発売になるのを楽しみにしていて

ルゥにどう?と思ったんだけど・・・可愛いでしょ

11ふっ

ミクのはまた今度、小さいサイズが発売になったらね

では、ルゥちゃん!被ってみようか(^_-)-☆

11どう?

うん!なかなか可愛いよ(笑)

11ほんと?

まぁ、どうしても田吾作的な感じはするけれど・・・(爆)

スヌードの柄が可愛いから、ミクの言うように意外と似合ってるよん

11ありがと

Leonmamaさん☆どうもありがとうございましたぁ


とさてさて、今夜はパパが10月1日付けで異動になる人達の送別会の為

(ちなみに、我が家は今回転勤は無かったです)、遅くなる事をいい事に

先程まで仲良しの友達に電話をしていたので遅くなってしまいましたが(汗)


前回の続きって事で・・・

レオママさんのお宅へおじゃました後は、レオママさんが

”りん”のしっぽ。のりん君宅の美容院へ行くとの事で

一緒にお供をさせて頂きました

11美ようこそ

と、りん君が恐る恐る?ご挨拶に来てくれたということは!

11美おまねき

レオ君もつばさ君も

11美いらっしゃい

更に、我が家のルゥやミクも

りん君のパパRan。さんの了解の下、一緒に(笑)

そして、床がツルツルとしてみんなが滑るからと敷物まで敷いてくれて

11美これなら

と、つばさ君が言うように、ツルツルの床が大の苦手のミクにも安心

11探検

みんなでワイワイがやがや楽しそうにしてしたり

11美おやつ

おやつを食べたりしていたのですが・・・

11シャンプー

最初は大人しくしていた子達も、一人自由なりん君が羨ましかったのか

「俺達も自由にしろ!」と、だんだん暴れ出し(笑)

11美いいな

ツルツル床が苦手なミク以外はリードから開放され、自由の身に

そこからは、レオ君やつばさ君がママの膝の上に乗ったり

ルゥはこっそりバリケードの椅子をくぐり、Ran。さんのお宅へ侵入したり

敷物の上のミクは、またもや立派なウンチをしたり(汗)と・・・

やりたい放題だったカワイコちゃん達に、ドン引きだったりん君


なのに、優しいRan。さんからは私達に美味しい紅茶とチーズケーキを

カワイコちゃん達には、↓(ミクの)大好物のおやつまでいただいてしまい

11美ありがとう

Ran。さん&奥様&りん君☆本当にありがとうございましたぁ

11美べろん

と、こんな我が家ですが・・・これに懲りず今後ともよろしくお願い致します

ちなみに、リードから放たれたカワイコちゃん達の様子は近いうちに

きっと、Ran。さんがブログにアップしてくれることでしょう(丸投げ・笑)

※さすがRan。さん!すでにアップしてくださってました(*^_^*)

続きは、こちら 「”りん”のしっぽ。」 ←クリック でご覧くださいね(^_-)-☆


そして、次回こそは日曜日のBBQの様子をアップします(苦笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月11日 (金) | 編集 |
今日も晴れたり曇ったりですが、爽やかなルゥミク地方

前回、いきなりミクのケツオシリを覗いてしまい

チカン扱いされてしまったルゥですが・・・

11うしろに

朝晩ドッグフード&少々のおやつで、ダイエットは順調です

11順調

って言うほど変化はございませんね・・・(汗)


さて昨日は、午前中に家事や夜ご飯の準備を済ませ

お友達のお家をはしごして来たルゥとミクと私

まずは・・・

11ようこそ

またもや、レオママさんのお宅へおじゃまを

11座って

そして、またもやイチャつく翼くんと未来(たまには漢字で!)ですが

そんな中、なぜかルゥだけ牢屋の中へ強制送還(笑)

11ぼくだけ

というもの、我が家いちおし!

パティスリー リジェールさんのケーキをいただく為で・・・

(ホント、コチラのお店の創作ケーキを見てるだけで楽しいので

お時間のある方は、ぜひ ブログ ←を覗いてみてね♪) 

11ケーキ落ちて

「落ちてこないかなぁ♪」と、私の足元で可愛く微笑んでいる

レオ君のように躾が行き届いていれば良いのですが・・・

11ロックオン

「どうにかして食ってやるぜ!」的にケーキをガン見し

マイケル・スコフィールドばりの脱出を図ろうとするルゥを

脱獄させようものなら、とてもゆっくりとなんて食べれるはずもなく・・・

11べっど

「しばらくの我慢ね!」と、油断をして話し込むと

11こそっと

膝の上のミクまでこの有様なのですが・・・(流汗)

私達がケーキを無事?食べ終えた後は

お待ちかねのカワイコちゃん達のおやつTIME

11やった

と、ここでもまた・・・

11おやつ

躾の行き届いてるレオママさん家と行き届いていない我が家の差が

あからさまに出る訳で・・・

躾教室に通ってるのにね(汗)

と、ちなみに前回、レオママさん家でウンチをしてしまったルゥミクは

今回も、それぞれがまたもやウンチをしていまい

(ミクはオムツをしていたにも拘らず、隙間からこぼれ落ちました・汗)

2人共コロコロのキレイなウンチで良かった!(いいのか?)と

胸を撫で下ろしたのもつかの間

ルゥにおいては、バリケードを飛び越えキッチンにまで入り込み

しっちゃかめっちゃか・・・

11だって

って、ルゥが言うな!って感じですが・・・(怒)

そんなルゥミクが毎回何をしても笑顔のレオママさんが天使に見えました

レオママさん、いつも本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません


そして、楽しいおやつTIMEや私達のおしゃべりもひと段落した後は

(てか、私がガンガン喋り捲ってた感が否めないのですが・・・脇汗)

11じゃあ

って事で・・・

11みんなで

みんなで仲良くお散歩TIME

11るん

大好きなつばさ君の毎日のお散歩コースに大喜びのミク

11車も

と、ルゥが言うように、我が家の田んぼだらけの散歩コースとは違い

本当に車の通りも少なく、閑静な住宅街でのお散歩は快適でした

11でしょ

ホント、羨ましいわ


そして、この後は別のお友達へ会いに行ったパピヨンズですが・・・

続きはまた今日中にアップしまっせ

なので、コメ欄はクローズさせて頂きます^^;



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月09日 (水) | 編集 |
今日は、爽やかな風が心地良かったルゥミク地方

おかげさまで、今朝のウンチはルゥミク共にパーフェクトっ(笑)

だったのですが・・・

量が多かったのか?いまひとつキレが悪かったのか?

しばらくウンチングポーズのまま四苦八苦のミク

9全部

そんなミクをルゥが心配して覗き込むと・・・

9チカン

チカンて・・・あーたっ・・・しかも、フレームアウトッて・・・

9ぐすん

ホントだね・・・(笑)

ルゥちゃんドンマイ!


ちなみに我が家は、夜は毎晩手作りフードをあげているのですが・・・

やはり、朝晩ドッグフードだけのご飯の方が

ウンチは混ざり気がなくてキレイだし

何と言っても楽チンなので、もうしばらく朝晩ドッグフードを続けてみようっと(笑)


って事で、前回Welina Dog Parkさんの続きですが・・・


※この日の様子は、「レオとつばさの子育て奮闘記」レオママさん

「ららチャンネル」momo。。。ちゃんもブログにそれぞれアップされているので

ぜひ覗いてみてくださいね

また違った視点でお楽しみいただけると思います♪



さて、目の前で彼氏のつばさ君が「まさかの浮気を?」と、心配になったミク

こんな時だけ頼りにするお兄ちゃんに相談をしてみると・・・

9なに?

お初にお目にかかったチワワのモカちゃんとのご挨拶を中断し

可愛い妹の為、文句をいいながらも現場?へ向かったルゥ

9どの子?

「ご挨拶が途中でつ!」と、モカちゃんにお尻を嗅がれたまま

9どれどれ

何か言いたそうな つばさ君を無視し、背後から近づくルゥとミク

すると・・・

9あら?

なんとビックリ!浮気相手と思っていたお相手は男の子

トイ・プードルのプリン君でした

9プリン君

と何も知らずに、確認のため何度もミクにお尻を嗅がれ

超ゴキゲンな?プリン君

9ていうか

そうだね!つばさ君もきっとその事を言いに来たんだね

9つっくん

つばさ君も、ミクが疑っちゃってごめんちゃい

9あわてんぼうなの

ホント、ララちゃんも呆れちゃうよね~

9勘違いで

モカちゃんにもご心配おかけしました

9誤解も

う~ん、レオ君!ナイス笑顔

と、ミクの誤解も解け、全員が笑顔になったところで・・・

みんなで一緒に遊ぼうか

9ルゥ

と、一人・・・笑顔の理由が違ってますが・・・(汗)


そんな中、つばさ君がミクのそばへ

9つばみく

仲直りに一緒にランランのお誘い?ト、思いきや

9どいて

ミクがジャマだったようで・・・

9ほら

ララちゃんと楽しくボール遊びの最中でした(笑)

てな感じで、この日も楽しくランラン出来たカワイコちゃん達

9ララも彼氏

大丈夫!可愛いララちゃんにもきっと素敵な彼氏が出来るよ


と、その時!賑やかな小型ランの様子に気が付いた

9パンチちゃん

お隣の中・大型ランで遊んでいたパンチちゃんと

9雪ちゃん

も、も、もしかして・・・あなたは!ソ○トバ○クのお父さんっ

9雪ちゃん2

・・・じゃなくて・・・雪ちゃんでした・・・(滝汗)

ミクがそそっかしいのは親譲り?のようです・・・ね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク


2009年09月08日 (火) | 編集 |
暑かった昨日とうってかわり、今日は涼しいルゥミク地方

おかげさまで、ルゥミク共に今朝の散歩では色も柔らかさも合格なウンチをし

ご覧のように元気にしております(笑)

8やめろ

と、小さい頃はよく散歩中にルゥのリードを引っ張っていたミク

また、これが今ミクのマイブームなようなのですが・・・

8んぐ

やられるルゥはたまったもんじゃないはずなのに・・・

可愛い妹の為?毎回、されるがままジッと耐える兄(笑)

と、そんな妹にのみ優しいルゥさん!

ゲリで体重が減ったかと思いきや

おかしい

ゲリ中も食欲は減ってなかったので、体重も減っておりませんでした


さてさて、どんどんアップが遅れておりますが・・・

先週の金曜日に、momo。。。ちゃんと一緒にレオママさんのお宅へ

お邪魔したルゥミク私

7おじゃま

と、なぜか?仁王立ちでご挨拶をし・・・

早速、食べ物をねだる食いしん坊ルゥとは対照的に

7すてき

初めての彼氏の家に、嬉し恥ずかし&ワクワクなミク


ですが・・・その前に

まずは、ママたちが腹ごしらえを!って事で・・・

その間、カワイコちゃん達にはお留守番をお願いして行ってきました

7お店

レオママさんお勧めのお店ビストロ「ムッシュの店」 

7ランチ

みんなで美味しいランチを食べながら、ワイワイ楽しいおしゃべり

ちなみにランチには、パンもご飯も付いてボリューム満点

7すいーつ

更に、こんなに可愛いスイーツまで付いて1,500円ってお安いわっ

※アイスはマンゴー等、それぞれ種類が違ってました(^_-)-☆


てな感じで、ランチでお腹がいっぱいになった後は・・・

再度レオママさん家へお邪魔した私達

ルゥミク、そしてララちゃんをそれぞれキャリーから出して

7ようこそ

改めて、レオ君やつばさ君にご挨拶をしたのですが・・・

7つっくん

初めて男子のお家に遊びに来て、ドギマギなララちゃんとミク

そんな2ワンを可愛いなぁと思って見ていると・・・

72ワン

その隣で、これまた対照的なルゥは・・・というと(汗)

7その

ちゃっかり座布団に座り、レオママさんが出してくれたささみをガン見

7ジャマ

誰よりも先に食いつき・・・

更に、レオママさんが私達にと出してくれたオヤツまで

キラキラした目で見つめる始末

7おぉ

そして、食べるだけ食べた後は・・・我先にと涼しい場所を陣取り

7はぁ

挙句の果てには、廊下にウンチまでしてしまうという醜態をさらしたルゥ(流汗)

と、しつけの悪さを恥じた私ですが・・・

そんな私達をニッコリ笑って許してくれた太っ腹なレオママさん

レオママさん・・・本当に申し訳ございませんでしたぁ


ちなみに、この日は雨が降ると思い、レオママさん家にお邪魔したのですが

天気予報がはずれ、雨も降らなさそうだったので・・・

7また

みんなでいつものWelina Dog Parkさんへ移動したのですが・・・

7もう

ここで、つばさ君がミクの目の前でまさかの浮気をっ???

7またなの

ララちゃん、解説どうもありがとう(笑)

と言う事で・・・続きはまたね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月07日 (月) | 編集 |
コメントを閉じていたにもかかわらず、拍手コメやメール等で

ゲリンチョ☆ルゥに温かいコメントをありがとうございました


薬が効いたのか?もともと、そう酷くなかったせいか!

7ウンチも

おかげさまで、昨夜のウンチは既にいつもの固さのウンチに戻り

※ちなみに、ルゥミク専用ウンチマイスターのワタクシ!

(訂正:ウンチマイスターではなくウンチソムリエの間違いでした・笑)

拾ったばかりのルゥの温かいウンチを、いつもよりもガン見しましたよ(笑)

7すぐに

今朝も、粉薬入りのふやかしたドッグフードを数秒でたいらげ

いつも通り、ミクと一緒に散歩へ行く事もできました

7うつる

それにしても・・・ストレス性って・・・何がストレスだったのか?

その日に行ったしつけ教室もパパと一緒ですごく楽しそうだったし・・・

変な物も食べさせた覚えはないのですが・・・

それにしても、ルゥと同じ行動をしてほぼ同じ物を食べているミクは

なんとも無くて良かったね~

7みくは

と、思っていたら・・・

本日、お昼過ぎにルゥと同じようなウンチをしたミクさん

慌ててウンチをシートのまま、そおっとビニール袋へ入れ

いつもの獣医さんで院長先生に診てもらうと・・・

やはり、「虫も菌もいないし、ストレス性の下痢だね!」との事でしたが

先生に注射器で薬を飲ませてもらい、夜も薬を飲んだおかげでもう大丈夫

7ミクは

こんな感じで、夕方の散歩もいつも通り元気だったミク

ただ・・・ホント、原因が分かんないんだけど・・・

オヤツがどれか悪くなっていたのかな?う~ん・・・???


ちなみに院長先生に、実はルゥも先にミクと同じような症状になり

日曜だったので他の獣医さんへ行った事を話すと

今後は、救急の場合は日曜日でも診てくれるとの事でした

7そりゃ

セカンドオピニオンも大事だけど・・・

特に問題が無い限り、なるべく同じ獣医さんの方がいいからね

てな感じで、ミクも2,3日は安静に!との事だったので

明日からは溜まってる分を急ピッチでアップして・・・いけると思います


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月06日 (日) | 編集 |
先週はバタバタしておりまして、コメントのお返しやご訪問がなかなか出来ず

申し訳ございませんでしたm(__)mアスコソハ!


さて本日は、前回の続きをアップしようと思っていたのですが・・・

明日アップする事にして(汗)


よほどの事が無い限り、家の中では大も小もしないルゥが

昨夜、パパの部屋で!超柔らかいウンチと嘔吐をしておりまして・・・

特に変わった物を食べさせた覚えも、散歩中に何か食べた覚えも無く

でも、家の中でするなんて!よほどの事だろうと思い

とりあえずヴィオヘルミンを飲ませ、様子を見ていると・・・

6ミクが

辛そうに見えて、実はこの直前まで元気に遊んでいたルゥに

添い寝をし始めたミクを、可愛いなぁと思って見ていたのですが

6せま

そんなミクの手厚い看病?もむなしく・・・

明け方の4時に柔らかめなウンチ、そして6時にも同じようなウンチをし

日曜日に診てくれる獣医さんを探し、すぐさま走った我が家

6くすり

ウンチを調べてもらった結果、お腹に虫や菌がいる訳では無く

軽い炎症を起こしているとの事で・・・

急に何かストレスがかかったか?食べ物の影響?らしく・・・

オヤツ解禁に伴い、急にいろんなオヤツを食べ過ぎたから?でしょうか?

イマイチ原因が良く分からないんだけど・・・

「今日は夜まで何も食べず、自宅で安静に!」と言われ

とりあえず、自宅に戻ってからはずっと横になっていたルゥ・・・ですが


そんな今日は・・・行きつけのWelina Dog ParkさんではBBQ大会を開催

6BBQ.jpg

安静にしていたおかげか?ルゥも元気だったので・・・(本当です!汗)

帰省中の「サモエド 豆吉さんのぐーたら日記」の豆吉君や

6マメちゃん

浴衣姿が可愛い、momo。。。ちゃん家のララちゃんや

6ららちゃん

お世話になっておりますレオママさん家のレオ君、彼氏のつばさくん兄弟や

6れおつば

バンダナが似合うもきちちさん家のゆきち君などなど、皆に会いたくて

6ゆきちくん

1時間だけね!と、行ってみたのですが・・

6どーせ

と、何も食べれない事に腹を立てたルゥは、すこぶる機嫌が悪く

パパにずっと「何か食わせろ!」と、文句を言い続け・・・

そんなルゥに気をとられている間、私の膝の上にいたミクは

6レタス

黙々とテーブルの上のレタスを食べていたのですが・・・(苦笑)


このBBQの模様もいつか!アップさせていただく事にして・・・(滝汗)

早めにみんなに別れを告げ、Welinaさんから帰ってくると同時に

ちょうど郵便屋さんが来て、ものすごく大きな荷物が届いたのですが

いつも大変お世話になっております!ミクのお里のhikkoさんから

6ベッド

ルゥとミクに、お揃いの可愛いベッドのプレゼントが

6え?

と、hikkoさんの予想通り!ミクは大きい方を気に入っておりましたが(笑)

冬に向けてちょうどベッドを買わなきゃ!と思っていた所だったので

嬉しさ倍増だった私

6ありがとう

hikkoさん☆本当にありがとうございましたぁ


と、今日は一日、こんな感じだったのですが・・・

ちなみにルゥは、夜にお湯でふやかしたフードと一緒に粉薬をきれいに食べ

おかげさまで元気になりました

が!2,3日は安静にしていようと思います



遊びに来てくださって、ありがとうございます

今日もコメント欄クローズさせていただきまっス

↓ランキングに参加しております

一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク

2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日は、久しぶりにパパと一緒にしつけ教室だったルゥとミク

またもや先生に、「ルゥ、また痩せた?」と言われ大喜び

5イエイ

それぞれ合図で膝の上に乗る練習やその他諸々・・・をした後は

最後は、楽しいアジリティTIME~

いつも行くランで毎回、点検がてらトンネルをくぐるルゥには

お手の物だったトンネルくぐり

5とんねる

ですが・・・合図をされると逆にくぐれなくなるという欠点が発覚

5しつけ

おやつの力で何とかクリアしておりました(笑)


さて、前回の続き!ルゥミク行きつけのランWelina Dog Parkさんでは・・・

てか、実は昨日も行きました(苦笑)

大好きなララちゃんや新しいお友達のむさしくんとかけっこしたり・・・

5てんちゃん

今まで見た事がなくらい、5kgとテーカップパグなテンちゃんと遊んでいると

5りんちゃん

すばしっこくてなかなか写真が撮れない!イタグレ姉妹のりんちゃんや

先日、無事に避妊手術&抜糸を終えたくーちゃんもやって来たのですが

5くーちゃん

なぜか?この日はミクに興味津々だった くーちゃん(笑)

避妊をして心境に何か変化があったのかな???

ミクも近いうちに仲間!になるからね~♪

5せくすぃ

それからは、みんなで仲良くランやアジリティで遊んだり

セクスィなお姉ちゃんのTシャツを着ていた りんくーちゃんパパさんに

たくさんおやつを貰っていたカワイコちゃん達

その後もカフェでは・・・飼い主さんもカワイコちゃん達もオヤツ三昧

5おやつ2

ちなみに、ダイエット中のルゥにはWelinaママさんにお願いをして

平日だったけど、特別にチキンロールを出していただきました

Welinaママさん☆いつもありがとうございます

5やった

もちろんこの後、家での晩御飯は少量のドッグフードのみです(笑)


と、この時!カフェの前で足を洗っていたゴールデンのリック君

5リック2

パパに足を洗ってもらった後は・・・

5リック

ちゃんと自分の水飲み用バケツは、自分で車まで運んでおりました


てな感じで、この後も暗くなるまでみんなでワイワイガヤガヤ・・・

常連のらく君とパパもやって来て、この日も楽しくすごせました♪

5ちゃんと

※ただ、話に夢中でらく君の写真は撮り忘れました・・・反省


そして、この日久しぶりに会ったmomo。。。ちゃんからルゥに

お誕生日プレゼントをいただいちゃいましたぁ

5おやつ

5ありがと

momo。。。ちゃん☆いつもありがとうね

5カップル

早速、可愛いおもちゃで遊んだり・・・

※以前、お友達にピンクを頂いていたのでお揃いになりました♪

5うめ

美味スィーヘルスィーなおやつをパクついたり・・・

5あの

ミクともども大喜びでございました

と、そんなミクですが・・・実は昨日・・・

5彼氏の

この模様はまた次回ねっ(って、コレばっかりやなぁ~・苦笑)


今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます

ちょっと今日もコメント欄クローズさせていただきまっス

↓ランキングに参加しております

一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月04日 (金) | 編集 |
今朝も涼しい風を受けながら、田んぼ道を散歩中のルゥとミク

4穂が

そうだね!

我が家もミクも、去年は稲刈り後に新潟にやって来たし

ミクは初めて見る光景だね

と昨日は、2週間ぶりにシャンプーをしてスッキリだったミク

4でも

と、今日は雨の予報だったのでルゥのシャンプーは延期したのですが・・・

4たのむぜ

まぁ、明日にでもシャンプーしてあげるから許してちょ(笑)


さてさて、またもや話題は我が家行きつけのWelina Dog Parkさん

お盆前に、帰省中のミクの姉ハートちゃんや、latteちゃんにお会いした時に

会って以来 詳細はコチラ←をクリック♪

3.17ハート型?

※ちなみに、見ようによってはルゥにもハートが(笑)

お盆だ!すれ違いだ!と、なかなか会えなかった大好きなララちゃん

3週間ぶりに会えたルゥとミク

4お久しぶり

可愛いドレスでゴキゲンなララちゃん

前日のトリミングで、足元モフモフなオサレなカットになっておりました

4カット

そんな、ますます可愛くなったララちゃんに会えて大喜びのミクは

4ララミク

楽しそうにランをランラン

と、そんな楽しそうなカワイコちゃんを見ていたルゥも、ランの点検をやめ

4ルゥも

めずらしく一緒に走りだしましたよ

4ルゥが

1ヶ月で200グラムの減!と、スローペースながらも徐々に

体重が減り始めているせいか?体が軽くなって嬉しいのかもね(笑)

が・・・

4おやつ

先週からまた「おやつを解禁」にした為か、日々体重は一進一退(汗)

でも、ゆっくりでも「目標の4kgジャスト」まで痩せて見せますよ(大丈夫か?)


と、そんな楽しそうな3ワンの所へ新しいお友達・・・

4むさしくん

細マッチョなビーグルのむさし君が登場

4マッチョ

まずはお互いクンクン、ご挨拶を済ませると・・・

43わん

楽しそうに走る!走る!

4はしるララちゃん

ララちゃんとも走る!走る!

4もっと

ミクにも、もっともっとと誘いをかけて・・・

4もっと2

走る!走る!超元気なむさしくん

4楽しい

ララちゃんやミクと一緒にとっても楽しそうに走っておりましたぁ

4ララちゃん

おばちゃんも、ララちゃんの超高速走りが見れて嬉しかったわ

と、この後も元気に走り続けるハイパーギャルズなララちゃんとミクを

日陰で休憩しながら楽しそうに眺めていた むさし君

4女の子は

また一緒にランランしようねっ


そして、みんなが楽しそうに走っていた頃、ルゥはというと・・・

4テンちゃん

こんなカワイコちゃんと、ちゃっかりご挨拶を交わしていたのですが

この続きはまたね~



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます

↓ランキングに参加しております

一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年09月02日 (水) | 編集 |
今日は昨日よりも更に暑く、快晴だったルゥミク地方

どうやら明日からはまたお天気が崩れるようですが・・・

昨日は久しぶりに↓こちらの顔ぶれで、またもやWelina Dog Parkさんへ

2仲良し

ですが・・・その前に!

って、毎回ブログアップが追いつかず、こればっかりって感じだけど・・・(汗)


さて、先週の土曜日は久しぶりにパパも一緒にWelinaさんへGO

2向こうで

と、可愛い妹のお願いもむなしく・・・

大好きなパパが一緒でも、まずはランの点検に励むルゥ

そんなルゥにミクが愛想をつかしていると・・・

2ぽんちゃん

早速、女の子が大好きな男盛りのぽんちゃんが

2ぽんちゃん2

ご挨拶に来てくれたのですが・・・

2ぽんちゃん3

この日はめずらしく、くじら君もミクのそばに

※くじら君は、ゆりちゃんらく君パパさんの娘さん家のワンちゃんです!

2くじらくんみく

更にめずらしく、ミクを誘ってくれていると・・・

その時、ちょうどミクの彼氏のつばさ君が登場

2くじらくん1

と、写真には撮れなかったのですが、実はこの時

ミクに駆け寄ってきたつばさ君の前に、くじら君が立ちふさがり

まるで「今日はダメ!」って言っている様で、すごく可愛かったのですが

今までミクにまるで興味の無かった くじら君がどうしたんだろう?って

思って見ていると・・・

2くじらくん3

やはり、普段から仲の良いつばさ君とミクは2人で走り始めてしまい

2あーあ

そんな2ワンをジィッと見ていた くじら君だったのですが・・・

※ここからはまた私の妄想話になります。

2れおらく

そんな くじら君を見ていた らく君がレオ君になにやら内緒話を

2了解

そう!夏休みも終わり、この日はくじら君が都会へ帰ってしまう日

だったらしく・・・

2レオ君

いつも仲良さそうにランランしている つばさ君とミクが羨ましかったのか?

最後に女の子と一緒にランランしたかった 可愛いくじら君

2そっか

2でも

う・・・ん・・・多分ね(苦笑)

2くじらみく

でも、その後はミクと一緒に楽しそうにランランしていた くじら君

※ちなみに、ゆりちゃんらく君パパさんはルゥのダイエットに協力してくれ

おやつをえさに、ルゥを走らせてくれておりましたアリガトウゴザイマシタ

2おやつ

それからも みんなと一緒に走ったり、おやつを食べたり

いつになくアクティブだった くじら君

3くじらが

ゆりちゃんも、そんな楽しそうなくじら君を嬉しそうに見ておりました

(って、ホンマか?笑)

2またね

そして、みんなに別れを告げ、この日の夜にゆりちゃんらく君パパさんに

飼い主のお姉ちゃんの所へ送ってもらった くじら君

2みく

くじら君!次は冬休みに会おうね


★ ★ ★ ★ ★

ちなみに、くじら君を娘さんの家まで送って行ったゆりちゃんらく君パパさん

翌日、お台場のガンダムを見に行き、その後ドッグカフェに寄ると

隣の席にいた 元バレーボール選手の大林素子さん

サングラス姿のらく君の写真を撮らせて欲しいと言われたそうですが

その時のらく君の写真が こちら ←大林さんのブログに載っております

くじら君も半分(笑)

2らく君

らく君!マジすごいです

2まぁね


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

↓ランキングに参加しております

一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク

2009年09月01日 (火) | 編集 |
今朝も涼しい風が吹く中、散歩へ出たルゥとミク

そして、いつものように・・・

1よいしょ

チッコでも

1どっこいしょ

ウンチでも片足を上げるミク

1おい

そんな年頃の妹が自分を真似て、足を上げながらトイレをする光景に

1おれも

注意を促すルゥですが・・・

一番悪いのは、ミクが小さい頃からルゥのトイレを見せたママなんだけど

誰にも教わってないのに、ルゥを見ていろいろと真似をするミクが

可愛かったりもする親バカな私ですが(流汗)

ちなみに、昨日のルゥの体重が4.38kg!と、とうとう4.3kg台になり

「おやつを解禁にした割には!」と、大喜びしております



さて、土曜日にも大好きなWelina Dog Parkさんヘ行った我が家

ですが、その前に前回のWelinaさんでの様子をまず!って事で・・・

1やっと

この日も、レオママさん家のレオ君とつばさ君や

Ran。さん家のりん君とプチパピヨンデー

24ぱぴ

と!そんな中、お久しぶりのチョコ君を発見

1女子

そして、そんなチョコ君も、この日のランの紅一点

ミクを見つけてすぐさま駆け寄って来てくれたのですが・・・

1むしゃ

こちらも誰も教えていないのに、育ちは悪くても?血筋が良い為か

いつものように上手に片足をあげて、ミクがご挨拶をしていると・・・

1え?

ミクの彼氏、つばさ君がすかさず登場

すぐさまミクの隣にスッと入り、チョコ君をガード(笑)

1どいて

それ以降、ミクはつばさ君にしっかりガードされ

1あつい

1幸せ

そんなラブラブな2ワンの姿を微笑ましく眺めていたのですが・・・

1失礼

その後ワン見知りだった りん君がめずらしくミクにご挨拶をしてくれ

1パピヨンだから

つばさ君もりん君なら!と、大目に見てくれたのか?(笑)

1失礼2

更にくんくん

ワン見知りだったりん君がミクのオシリを嗅いでくれる様になって

「だんだんワンコにも慣れてきたね!」と、嬉しかったのですが・・・

次に、ミクがりん君のオシリを嗅ごうとしたその瞬間

1失礼3

ありゃっ

ママの足の間に隠れちゃったりん君(笑)

でも、いつもみんなを遠巻きに見ていたりん君が

ミクのオシリを嗅いでくれて、またまた一歩前進

ゆっくり慣れて行こうね

ちなみに、今まで弟のつばさ君に遠慮していたレオ君は・・・

つばさ君から「パピヨンならいいよ!」と、お許しが出たし

1よし

次回からはレオ君もミクのオシリも嗅いでみてね~(笑)


と・・・その様子を見ていたチョコ君

いつの間にか、パピヨンの耳のような大きな羽をつけて登場(笑)

これならチョコ君もパピヨンに見えなくも・・・無い・・・かなぁ???

1ばれた?

って、ちょっと・・・それは・・・耳には見えなかったようだね(爆)


てな感じで、この日も彼氏のつばさ君とラブラブだったミクですが・・・

先日のランでは、パピヨンじゃなくてもつばさ君にミクのオシリを嗅ぐ事を

許された?

1いよいよ

くじら君が次回、登場します


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

↓ランキングに参加しております

一日一回愛のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もこちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもポチとヨロチク
