パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月31日 (土) | 編集 |
31はれた

と、今日までは秋晴れのルゥミク地方

なので、↓昨日に引き続き・・・

31ください

休日出勤だったパパには申し訳ないなと思いながら、↓今日も

31おしり

いつもお世話になってるWelina Dog Parkさんへ行ってきたルゥとミク

ですが・・・この話題はまた!と言う事で(汗)


前回のブログで、ちょこちゃんが持っていたおもちゃの魚が欲しくて

とあるホームセンターへ買いに行くと・・・

30ぴち

紐を引いたら電動で動くという↑魚しか売ってなかったのですが

一つじゃなんなので、おにぎりパンダ?も一緒に買っていくと・・・

31どっちも

と、いつものように!ミクが独り占め(笑)

30やっぱり

てな感じで、さすがのルゥもタジタジってな感じでしたが・・・

31おにぎり

やはり、ついでに買ったおにぎりはすぐに飽きたようで

31おつぎ

ターゲットを魚へと移したミク

31ん?

その様子をカメラを構えたまま、ジッと見守っていると

31あん

自分で紐に気付き・・・

31ぷっ

引っ張り始めたミク

その模様を動画で撮ってみたのでお一つどうぞ

[高画質で再生]

さかな!

[広告] VPS


☆ちなみに、この魚の模様はmomo。。。ちゃんもアップしてくれてます(*^_^*)

ぜひご覧くださいませ(^_-)-☆


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています♪

↓よろしければポチっと応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月30日 (金) | 編集 |
前回アップした運動会の内容で訂正がございまして(汗)

ホント、運動会はつい最近の事なのにもうすっかり記憶が無く

今日、Welinaママさんmomo。。。ちゃんに言われなきゃ

きっとずっと気が付かなかったであろうウンコちゃんな私

30いま

今からこんな記憶力でこの先の私の人生、大丈夫か?と心配ですが

きっとこの先もこんな感じでスカポンタンなまま生きていくと思いますので

みなさま、どうぞヨロシコ


 ★  ★  ★  ★  ★


さて、今日も朝からポカポカ陽気のルゥミク地方

30うひ

今朝もゴキゲンで散歩中ですが・・・

このお天気もどうやら明日までのような感じですね


と、またもや記憶を辿りながらのアップとなりますが(汗)

遡ること10日ほど前の、先週の月曜日のWelina Dog Parkさんでも

30いやっほ

たくさんのお友達に会えたルゥとミク

30まだまだ

なのに・・・いつものように、まずはランの点検中をはじめ

30りんくん

そんな2ワンをのんびり眺めている りん君や

30に合ってる

30イエイ

と、この日新しいお洋服を着ていたミクを褒めてくれた 

つばさ君達と絡む事もなく、マイペースにランを1周すると・・・

30.1ルゥミク

お待ちかねのララちゃんが登場♪したのですが・・・

30レオ君

(この日初めてお会いした)レオ君のように爽やかに出迎える事無く

30まるだし

ララちゃんの見せパンに興味津々のスケベぇなルゥとミク(笑)


その後もしつこくララちゃんを追いかけ・・・

30.パンツ

と、Ran。さんの足の間に逃げ込んだララちゃんのパンツを

しつこくジロジロ眺めるブラック?なミク


と、そこへ・・・またもやお初にお目にかかった ちょこちゃんも

30はぐ

興味津々でおパンツを覗いていると・・・

30魚ララちゃん

なにやら くわえたララちゃん

30ララの

どうやら ちょこちゃんのおもちゃのようですが・・・

なんだかグロいので「なに?なに?」と見に行ってみると

30え?

なんともリアルな魚のおもちゃ

あまりのリアルさに思わず おもちゃにパクついたミクですが

その様子は こちら ←「ららチャンネル」でご覧ください(丸投げ第1弾!)


と、その後はみんなで仲良く追いかけごっこをしたり

パパやママからおやつをもらって食べたりしたのですが・・・

30おやつ
 
なぜここにルゥがいないのか?は こちら ←「”りん”のしっぽ。」

ニュース速報をご覧ください(丸投げ第2弾!)


と、私は今に「狂犬ルゥ被害者の会」が出来やしないか?とヒヤヒヤで

今までルゥが噛んでしまった方達には本当に申し訳なく・・・

国が国なら今頃ルゥは・・・と考えるだけでも恐ろしいのですが(滝汗)


毎回、「デカイ方は身体を触ると噛みます。」と、ご説明はしているのですが

今後もどうかルゥを「ライオンだと思って!」いただければと思います

身体にさえ触らなければ、笑顔で大人しくしておりますので(苦笑)

どうぞよろしくお願い申し上げます 

24ぐへ


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています♪

↓よろしければポチっと応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

今日もコメント欄クローズさせていただきます☆
2009年10月29日 (木) | 編集 |
今日は朝から快晴だったルゥミク地方

29秋晴れ

さて、前回の続きのWelina Dog Parkさんで開催された「秋のワンワン運動会」

仮装を含め、5つの競技の結果

29おめでと

総合1位は、この運動会の為にわざわざ横浜からやって来た豆吉くん

29豆ちゃん

総合2位は、我らがアイドル ララちゃん

29ララたん

総合3位はこの日、母親ピョンちゃんと一緒に初参加だったテンテンくん

29ぴょんてんちゃん

みんなおめでとうございましたぁ

そして、総合優勝だった豆吉君は、賞品だったWelinaママ手作りの

わんこケーキ1ホールをみんなにお裾分け

29まめっみく

29みんなが

身体と同じ、懐も大きく男前だった豆吉君!ご馳走様でした❤

また、ママさんからは参加賞としてみんなにもケーキが振舞われ

29ケーキ

※本日30日、Welinaママさんやララちゃんに会い、このケーキは人間用で

ワンコの参加賞は別のおやつだった事が判明!

というか、もうすっかり忘れていた私(滝汗)

なので、このケーキはワンコ用ではなく人間用でした。


ダイエット中という事も忘れ、パパの足にすがり付くルゥ

29ケーキ②

29早く2

もちろん、ミクよりもたくさん食べておりました(汗)

なので、このケーキはパパと私が食べ、

ルゥミク食べていたのは、入賞して頂いたマフィンです(滝汗)


おほほほほっ!ごめんあそばせ(;一_一)


ちなみにこの日、ずっとお会いしたかった ももこちゃんのママさん

こぷーさんとゆっくり話が出来て嬉しかった私

29会いたかった

というのは・・・去年の10月に越してきてからというもの

毎回こぷーさんのお出掛けブログ こちら←を参考にさせていただき

新潟県内のドッグカフェやランへ出掛けていた我が家

お会いしたいと思いながら、Welinaさんではいつもすれ違いで

1年越しでようやくご挨拶が出来てホッとしました


てな感じで、この日一日頑張った イナバウワーなあんずちゃん

29あんちゃん

愛しのマッチョマン☆マック君も

29マック

御年15歳でもまだまだ元気な ゆりちゃんも

29ゆりちゃん

調子がイマイチ?だった運動神経抜群な らく君も

29らくくん

いろいろ衣装を変えて楽しませてくれたチョコ君も

29ちょこくん


そして、この日話題総なめ?だった ころ子ちゃん

29ころこちゃん

毎回競技ではルゥと一緒に走ってくれた 俊足りん君

29りんくん

ころ子ちゃんのご主人?!愛嬌満点なぶる吉くんも

29ブル吉くん

この日もニコニコ笑顔が可愛かった 竜君も

29びっくり

と・・・まだまだたくさんのカワイコちゃん達や・・・

29パパミク

29楽しかった

ルゥやミクの楽しそうな笑顔に癒され、元気をもらった私

みんな本当にお疲れ様でしたぁ


と、かなり長くなり申し訳ござません

我が家の記録として・・・ついつい張り切ってしまいました。

またもや私の妄想にお付き合いくださりありがとうございました


ブログランキングに参加しています♪

↓よろしければポチっと応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

今日はコメント欄クローズさせていただきます☆
2009年10月28日 (水) | 編集 |
28晴れて

と今朝は曇り空だった空も、お昼前には快晴になったルゥミク地方

こんな日はお友達と一緒にランで!と、ホントは連れて行ってあげたかったけど

今月はしつけ教室と被ったり、行けば休講と、かなりご無沙汰だった

フラダンスをする為、午後からはジムへ行ってしまった私

28くすん

ごめんちゃい・・・また近いうちに連れて行ってあげるからね


と、そんなルゥミクが大好きなドッグラン

Welina Dog Parkさんで開催された「秋のワンワン運動会」の続きですが・・・

随分と間が開いてしまったので・・・

私を含め!記憶が薄れ掛けている方はこちらこちらこちらをご覧頂いて


運動会の競技は、あと3つありまして・・・

「呼び戻しGAME」と言って、名前を呼んだ飼い主さんのところに

誰が一番早いTIMEで戻って来れるか?は

パパがミクを、私がルゥを呼んだ為、どちらも無視(汗)

「呼ぶ人が逆だったら良かったのに!」と、みんなに言われ

28完全

実は何も考えてなかったんだけど・・・次からは気をつけるね


と、ココで一旦 休憩TIMEとなり・・・

28コロコちゃん

28ブレイクダンス

と、ころ子ちゃんの華麗なブレイクダンス?を見た後は・・・


「ボールもってこい」で再開

これは、飼い主さんが一定の距離までボールを投げて、それを取って

戻ってくるまでのTIMEを競う競技で・・・

28ボール

ルゥはボール好きだし、大丈夫だろうと思いきや

28ボールひーは

元気良くボールを追いかけていったものの、手ぶらで戻ってきたルゥ

※ちなみに親バカ野郎なパパは、未だにルゥを呼び捨てにできません(大汗)

更に、ミクにおいては・・・

※ミクの事は呼び捨てに出来ます(滝汗)

28ボールミク

前日の横浜1泊旅行の旅の疲れが出てきたのか?全くやる気が無く

「ミク!行けっ!」とパパが投げたボールを↓

なぜか?ルゥが取りに行き・・・

28ボールちっ

この姿を見て、「美しい兄妹愛」と嬉しい誤解をしてくれた方もいましたが(汗)

本当は自分のボールをミクに取られまいと取りに行ったルゥ

28ララも

さすが、仲良しのララちゃん

28りんくん

りん君はお見通しだねっ(笑)


そして、最後の競技「パン食い競争」では・・・

飼い主さんが瓶のコーラを早飲みし、ワンコはウェリナさんのおやつを。

あとは小さなパンを、どちらでもいいから全部食べてTIMEを競うというもので

28また?

と、またもや俊足りん君と一緒になり

28それ

ただでさえ足が遅いのに、出遅れたルゥ

結果は予想通りの惨敗


また、この3つの競技は大型ワンコからだったので、ミクは一番最後

しかも、こちらの競技はミクと私だけで行う事となり・・・

私とミクだけじゃ可哀相だからと、パパとルゥが傍にいてくれたのですが

かなりこっ恥ずかしかったので、早くゴールしようと思っても

28残せ

なかなか おやつを食べきれないミク

28おれが

と、隣でミクに「食わないなら俺によこせ!」と、何度も唸るルゥに

28じゃま

とうとうキレたミク(苦笑)

28あんちゃん

ミクはもしかしてブラック?と、見抜いていたあんずちゃん

28さくらちゃん

ミクと同じ、ミニミニサイズなさくらちゃんもこれにはビックリ

28こわいよ

りん君においては、ドン引きだったようですが・・・

唯一の救いだったのは

28つかれた

レオ君や彼氏のつばさ君が、これに気付いていなかった事でしょうか(笑)


ちなみに、ミクがボロボロこぼした 砂交じりのおやつを全部拾い集め

どうする事も出来ず、手に握ったままゴールしたのですが・・・

ララちゃんパパさんは、ララちゃんが口から落とした砂交じりのおやつを

なんと!ご自分で全部「ジャリジャリ」と、食べたそうで

28ナイスガイ

ホント、とっさの時に人柄が出るね♪と、思ったのですが・・・


またかなり長くなったので、次で最後!番外編をお送りします(大汗)

28まだ

ころ子ちゃん☆今回もありがとうね


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

ブログランキングに参加しています♪

↓よろしければポチっと応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク


2009年10月27日 (火) | 編集 |
今日はお昼頃から晴れてきたルゥミク地方

昨夜はあの後、「俺が行くから、足洗って!」とパパがルゥの散歩へ行き

無事に?オシッコを数回、ウンチを2回済ませることが出来たルゥ

27きき

ドロドロになって帰ってきたお腹や足をお風呂場でキレイに洗い

ドライヤーをかけ始めると・・・

27べつに

いつものようにおもちゃをくわえながらやって来て、ルゥの隣へ座るミク

ドライヤーの風が温かいからか?少しでも一緒にいたいからか?

27ほんとは

毎回、ルゥが乾くまでこんな感じで・・・

ルゥもまんざらではなさそうなのですが


そんな幸せ者なルゥさん

今朝は、昨夜わざわざ雨の中ウンチに行ったにもかかわらず

27まま

朝食後すぐに、リビングのじゅうたんの上で大量のウンチをしてしまい

今度は私が踏みそうになりましたYO(滝汗)

27ち

ですが・・・今朝は道路もまだ濡れていたし

午前中に歯医者の予約が入っていたし、と、とりあえず10分程で散歩を終え

歯医者後に再度、ゆっくりと散歩へ出かけたルゥとミクですが・・・

27うわ

と決して、まだ奥歯の麻酔が切れず、口が腫れていた私の

怪しい影に向かって言っているのではなく

↓こんな物を発見

27ケツ

と、上から見るとケツのようにも見える

27ペア

仲良しペアきのこ

27おおきさ

ちなみに大きさは↑このぐらい(分かる?笑)だったのですが・・・

キミ達が見つけると、きのこまで仲良しなんだね(笑)


そして散歩の後は、朝からウンチも大量にしたし減ってるかも!と

ルゥとミクの体重を量ってみると・・・

27キョウハ

前回の4.36kgから

27やべぇ

まさかの増量でガックリ

ちなみに、増えて欲しいミクは・・・

27お兄ちゃん

前回の1.49kgから

27増えてる

増えておりました

って、ホントどんだけ仲良しなんでしょう?って感じのカワイコちゃん達ですが

27ショック

まじでルゥさん・・・あと4日でっせ(脇汗)


と次回からは、いい加減放置していた運動会の続きや先週のランの事

アップしよっと(苦笑)

今日も遊びに来てくれてありがチューっ

ブログランキングに参加しています♪

↓よろしければポチっと応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

今日もコメント欄はクローズさせていただきます☆
2009年10月26日 (月) | 編集 |
今日は一日雨模様だったルゥミク地方

26あめ

外でしかトイレをしないルゥは、今日は朝の9時に一度行ったきり

今、チン○ンを触ってみると、オシッコが溜まっているような感じだし

今夜はもう雨も止みそうもないし・・・

ずぶ濡れ覚悟で行かなきゃなぁ~と思いながらブログを書いている私(汗)


今朝もいつものように掃除や洗濯を終え、2階でアイロンをかけて

下りてくると

2階へ上がる前は上の写真のように離れて寝ていたのに・・・

26そいね

添い寝中だったルゥとミク


あまりにも可愛くて(親バカ野郎)しばらくボーっと眺めた後

いろんなアングルから写真を撮り捲り

寝てるからいいや!と、調子に乗ってフラッシュをたいてみたら

26ふらっしゅ

と!やっぱり怒られちゃいましたが・・・(汗)

26もう

そうやって怒ってる顔がまた可愛かったりするので

やっぱり止められないんだよね~っ(苦笑)


今日も遊びに来てくれてありがチョ

ブログランキングに参加しています♪

↓よろしければポチっと応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月25日 (日) | 編集 |
昨夜は、momo。。。ちゃんのお知り合いのお店で

レオママさんつるちゃんと4人で初の飲み会を開催

25地鶏
※撮った写真はこれ1枚のみです(汗)

いつもランやお昼にしか会った事が無いメンバーだけど

たまにはワンコ抜きで、お酒を飲みながらもいいもんだったね

今度はもっとたくさんのメンバーで行けるといいね♪

momo。。。ちゃん☆幹事おつかれさまでした❤


★ ★ ★ ★ ★


25秋晴れ

今日はポカポカ、爽やかな秋晴れだったルゥミク地方

今朝もいつものように、ホカホカのミクのウンチを片付けていると

背後で「うわぁ~~~っ!」と、パパの叫び声が

振り返ってみると、どうやら切れが悪くミクのお尻に付いていたウンチが2個

ポトリポトリとミクのトイレ近くのじゅうたんの上に落ちたらしく・・・

それを見事!両足で踏んでいたパパ(笑)

25くつした

まぁ・・・そうだけどね(汗)


と、そんなルゥミクと一緒に、久しぶりに今日はのんびりと

新潟市内にあるやすらぎ堤へ散歩に出かけた我が家

25こうよう

しばらく行かない間にすっかり紅葉になっていた公園を抜けて

やすらぎ提のある河原へ行く為、久しぶりにエレベーターへ乗ってみる事に

ちなみにルゥはチントチン育ちの為、エレベーターもエスカレーターも大好きで

25エレベ1

ウキウキでエレベーターに乗り込んでいったのですが・・・

25えれべ2

乗りなれてないミクは、おっかなびっくり

25えれべ3

恐る恐る、ルゥの後を着いて行ってみるも・・・

25えれべ4

ご覧のようなへっぴり腰に(苦笑)

25ぎょえ

更に、エレベーターの中では2階から1階に降りるわずかな間も

床にしがみついていたミク

25ひどい目に

と、ミクにとっては災難だったけど・・・

今後の為に、ミクもいろんな乗物に慣れておかないとね(^_-)-☆

25もしかして

まぁ、それは無いにしても・・・

めずらしく?ルゥがお兄ちゃんらしい姿を見せる事が出来て良かったかも(笑)

25やすらぎ提

そして、この後はパン屋さんで買ってきパンをみんなでパクつき・・・

ぼーっと信濃川を眺めたり、追いかけごっこをしてみたり・・・

たまにはこんな風にのんびりした日曜日もいいかもね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

また、応援もいつもありがとうございます

今日もポチっと応援クリックをしていただけたら嬉しいですっ❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

2009年10月24日 (土) | 編集 |
前回の記事で温かい拍手コメントやメールをありがとうございました

ミクの時同様、本当に嬉しくてジーンときてしまいました

心から感謝いたします❤


★ ★ ★ ★ ★


今日はどんよりで肌寒いルゥミク地方

休日出勤のパパを見送った後は・・・

いつものように仲良く散歩に出たルゥとミク

24おはな

と、ミクが可愛いお花の匂いを嗅いでるお隣では・・・

24もう

デリカシーのない、おっさんルゥがオシッコを!って感じで

毎日ホント見てるだけで飽きないカワイコちゃん達ですが・・・


今週は、ルゥとミクのお家お迎え記念日や私の誕生日など

目白押しだった我が家

ブログをやっていたおかげで、たくさんの写真が残っていて

本当に良かったと思いましたが・・・

ミクのお迎え1年目は思い入れが強かった分、クドいブログになっていて

こっぱずかしいったらありゃしないって感じなのに・・・


誕生日には朝一番でパパのお母さんからお祝いメールが届いたり

ほぼ同時に、実家の母と地元の親友達からプレゼントが届き・・・

24じっか

24マキニョリ

それぞれ同封されていた手紙を読んで、巨乳?な胸がいっぱいになり

感極まって号泣(苦笑)

その為、翌日のルゥのお迎え記念日もこれまたクドい内容に(汗)


でもホント!ルゥやミクが居てくれるおかげで毎日笑っていられるし

24すぴー

転勤のたびにショックで精神的ストレスを感じていたルゥも

可愛い妹ミクがいるおかげで、今後はもう心配もいらなさそうだし

24ミクが

おもろいルゥが来てくれて・・・転勤の寂しさを紛らわせてもらってるし

穏やかなミクが来てくれて・・・ますます家の中が明るくなりました

24るん

そして、ルゥミクのおかげで、どこへ行ってもたくさんの友達が出来

寂しい思いをしなくてすんでいる私


ルゥとミクのように、ワンコでもちゃんと家族(相手)を思いやって

気遣ったり、心配したりしている姿に毎日癒しと元気をもらって

また次回からは普通のおちゃらけブログに戻ります(笑)

なので、みなさま☆

24ルゥ2

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

よろしければ1日1回↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

今週は、記念日だらけでなかなかご訪問やコメントが出来ずに

申し訳ございませんでした。

また、せっかくコメントを頂いているのに、まだお返事が出来ず申し訳ございません。

今日もちょっとバタついてるので、ご訪問やポチのみでコメントが出来ないと

思いますが、よろしくお願いいたします。すみません。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
新潟中越地震からちょうど5年目の今日は・・・

朝から雲ひとつない良いお天気のルゥミク地方

23快晴

そして、そんな今日は「ルゥの我が家お迎え5周年記念」の我が家


って事で、ルゥはパパから私への誕生日プレゼントとして

5年前の新潟・中越地震の日に我が家にやって来たのですが・・・

1年前に中越に転勤になったのは何かの縁なのかな?と思っている私

23チントチン

当時住んでいた、さいたま新都心のペットショップからやって来たルゥ

見た瞬間にパパも私も「ピンッ!」と来て、即決

目の周りが黒かったので、パパに「ドロンジョ様」と呼ばれていたルゥ(笑)

チントチン(さいたま新都心)では、不気味なヤギ期を過ぎた頃

近所だった(通称)わんこ広場では、たくさんのお友達が出来

23チントチン2

親友のジョニーくんやJuniorちゃんというトイプーのGFも出来たルゥ

ですが、その約1年後に群馬県へパパが転勤になり・・・

引越しの前後1ヶ月は、私の実家に預けられたルゥ

23ラヴルゥ

実家から戻ってくると、場所も家も何もかもが違う環境の変化に付いていけず

毎月のようにルゥを連れてチントチンに遊びにいく中

23おおた

群馬では、頼んでもいないのにサマーカットにされたり(笑)

発情期を迎えたりもしましたが・・・

23発情期

近所の公園や大変お世話になったドッグラン「CANDM」さんでは

いつの間にかたくさんのお友達もでき・・・

去勢手術をするまではなぜか?男の子に乗ったり乗られたりだったルゥ

23キャンドム

「CANDM」さんではオーナーママさんをはじめ、たくさんの方達に

可愛がってもらったルゥ

そして、群馬に居る間にブログを通して知り合ったルゥの親戚(曾祖母が同じ)

顔もソックリな、水戸に住むフィーノ君のママりおんちゃんと仲良くなり

23フィーのくん

誘われて行った川越のドッグショーでのオフ会で、ミクのお里であるhikkoさん

ルゥと生年月日が全く同じという、ミクの父親のヨン様に出会い・・・

23オフ会

有難い事にこの時、hikkoさんは「ルゥ君の妹にはヨン様の子供を!」

思ってくれていたようですが・・・

ここでルゥとミクは、運命の赤い糸で結ばれたのかもしれないね

23初対面

1歳10ヶ月で去勢する前までは、食べる物に全く興味が無かったルゥも

去勢後は、どんどんどんどん太り出し・・・万年ダイエッターとなったルゥ

23食欲

旅行やお出掛け好きな私達のせいで、年中あちこち連れまわされ(苦笑)

23旅行へ

パパが大好きで、パパの靴下やボールやドライブが大好きで

さるん子さんに引越し祝いで送っていただいたパンダが大好きで

23だいすき

このパンダのおかげで、引っ越しのショックから元気を取り戻したルゥ

詳細は こちら


キミがいてくれたおかげで、パパもママもどこへ行っても友達が出来

一生の友達もたくさん出来ました

そんなキミに、感謝の気持ちを込めて4周年記念にとプレゼントした

とっておきの秘密兵器を・・・

23ルゥミク

気に入ってくれて本当に良かった

可愛いミクのおかげで、もうどこへ行っても寂しくないかな

ルゥ、我が家へ来てくれて本当にありがとう


長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

今日もコメント欄はクローズさせていただきます(汗)

代わりに・・・↓ポチっと応援クリックをしていただけたら嬉しいですっ❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月21日 (水) | 編集 |
前回はルゥの微妙な?減量に、たくさんの応援をありがとうございました

また、毎回コメントをいただいているのに、なかなかお返事が出来ず

申し訳ございません

明日こそは・・・きっと・・・(汗)


さて今日は、2週間ぶりにジムのフラダンスに行くも・・・まさかの休講

って事で、快晴だったのでまたもやWelina Dog Parkさんへ行き

21おやつ

と、ララちゃんから指摘を受けておりますが・・・(笑)

意外にも減っていた体重に気を良くしたのか?

おやつ食いまくりだったルゥの模様はまた今度と言う事で


今年はなんだか去年よりも寒い気がして、先週末は毛布を出し

21毛布

日曜日には、早くもこたつを出したのは良いけれど

狭いリビングにデカいソファ&こたつのおかげで・・・

21こたつ

とミクの言うとおりですが・・・

こたつがあると、何だか幸せを感じませんか?!


そして、家の中だけでなく、ルゥやミクも冬支度と言う事で

お家お迎え記念日に合わせて、ミクの秋冬物を新調

21オニュウ


以前、福井のパピ友のはっぱちゃんに頂いて以来

あまりの可愛さにファンになったvanicoさんのお洋服で

21パーカー

毎回、どれにしようか迷いまくるほど可愛いのですが・・・

21チェック

今回は、この2つをチョイスしてみました


と、新調したのはミクのだけで・・・ルゥの無いんだけど・・・

そんなルゥには運動会の時にパパさんから、らく君のお洋服をいただき

苦手なパンツに挑戦

らく君は足も長いし、いつもパンツをステキに着こなしてるけど・・・

短足ルゥはどうかなぁ~(笑)

21どう?
※毛ではっきり見えませんが、オーバーオールになってます♪

と思ったら、意外と似合ってるような気がするけど・・・

21らくくn

そうね!らく君のようにカッコよくは着こなせてないけど(笑)

な~んか、すごく似合ってるように見えるのはなぜかしら?

21お兄ちゃん

はっ!ホントだっ

石ちゃんにそっくりだから似合ってたんだっ(爆)

21石ちゃん
※ちなみに、ミーハーなせいか?都内や国内外の空港でジャニーズをはじめ
芸能人遭遇率の高い私です。 

これなら、運動会の仮装で笑いだけは取れたかもね(笑)

なんて

21ありがとう

大切に着させていただきます



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

今日も↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

今回はコメント欄はクローズさせていただきます 
2009年10月20日 (火) | 編集 |
前回の記事に、たくさんのお祝いコメントやメールをありがとうございました

心より感謝申し上げます

今後とも、ルゥとミクの凸凹コンビをどうぞよろしくお願いいたします❤



さて、運動会の続きも未だアップ出来てないままですが・・・


ここ最近、友人達から同じような質問を受ける私

20おにいちゃん

20ん?

あれは2週間前に行った しつけ教室での事!

201かげつ

ミクの避妊手術&抜糸が終わり、1ヶ月ぶりに行った事もあり

先生が、「ミクちゃんが手術のせいで病院を嫌いになっては困るので

今日は病院へ行ってみましょう。」

ルゥとミクを連れて、教室の隣にある病院の診察室へ行き

先生からおやつをもらったり、体重を量ったりしたのですが・・・

その時の体重が、ミク1.54kg、ルゥがなんと4.46kgと増量

その後も毎日量っても変わらず、連休前もルゥは4.45kg

もうルゥのダイエット事は忘れようと(無責任な事を)思っていた矢先

先週は用事があってメールしたつるちゃんから(笑)

昨日もランで、Ran。さんmomo。。。ちゃんにご質問を受けた為(笑)

20いっちょ

って事で、まずはミクから・・・

20ミク

と、2週間前の1.54kg→1.49kgへとダウン

って、ミクは逆に減って欲しくはないのですが・・・

ミクが減ってるって事はもしかして

20ほら

20すわって

20奇跡

ぬおぉ~・・・まさかの体重減

22この

体勢を変えても、同じ4.35kg

20ほって

と言っても、目標は今月末で4gジャストですが・・・(滝汗)

20あと

ママもいっちょ、ふんどしを締めなおして!

ラストスパート頑張ろぉ~


・・・って、マジでホッとしました(苦笑)


今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました

よろしければ1日1回↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

せっかくコメントを頂いているのに、お返事が遅くなって申し訳ありません。

今夜には

いや・・・明日こそは・・・(汗)

2009年10月18日 (日) | 編集 |
お天気もイマイチだった今日は、一日まったりしていた我が家

昨日は夕方からパパの用事で新潟市内へ行き

その後、伊勢丹に寄るとイタリア展(19日まで)をやっていたので

18イタリアてん

ちょうど良かった!と食材を買い込み、夜は家族で前夜祭をしたのですが

今日は、未来(ミク)を我が家へお迎えしてちょうど1周年記念日でした

18しき


去年の今日、ご縁あって広島にあるミクのお里のhikkoさん宅から

獣医さんによる健康診断の後、一人飛行機で仙台空港へやって来たミク

※ちなみにミクのお里での名前は背中の模様から「いちごちゃん」でした

快晴の中、空港まで往復600kmを日帰りでパパと運転を交代しながら

ルゥと3人でお迎えに行きました 

詳細は こちら ←をクリックしてちょ♪

引越しの間実家へ預けられていたルゥが新潟へ来て2日後の事でした

18お世話に

で、我が家にやって来た生後4ヶ月、980gのヤギ期真っ只中のミク(笑)

この日の数日前にhikkoさんからは↑ベッドやおもちゃ等が大量に届きました


この後、ホームシックと旅の疲れで体調がイマイチだったミク

獣医さんで薬をもらい、毎日眠り続けるミクに

18しょうがねぇ

子犬が苦手なはずのルゥが、ずっと付き添ってくれて感動した私

ですが!その後、獣医さんの薬が効いてスッカリ元気になったミクは

やんちゃなオテンバ娘へと変身し

18がじがじ

次は、新しい土地とミクの存在にストレスを感じたルゥが具合が悪くなり

獣医さんへ行ったり、アロマを使ったり

18ぱとらっしゅ

土地に慣れていない分、私までがストレスを感じる時もあったけど(汗)


転勤して来てまだ1ヶ月足らず

新しい職場に慣れるため必死なパパに弱音を吐くことも出来ず

近所に知ってる人も頼る人もいない中、アロマテラピーと

毎日のように電話をくれたhikkoさんをはじめ、地元福井や

その他県外にいる友人達のおかげで乗り切る事が出来ました

18そいね

が・・・少し経つとルゥの方からミクに寄って行く様になり

18だいすき

いつの間にか添い寝をするようになってくれていたカワイコちゃん達

この姿を見て、我が心の友のさるん子さんがずっと多頭飼いを迷っていた私に

「2頭になると大変さは倍だけど、楽しさは500倍よ(笑)!」

言ってくれた言葉の意味が分かりました

18洋服

↑そんな さるん子さんに最初に作って頂いたBobyanのお洋服です♪

※これを着てランやしつけ教室へ行くと、すぐに名前を覚えてもらえました(^_-)-☆


それからは、近所に友達も出来たおかげで大変さも気にならなくなり

11月23日を勝手に「良い兄さんの日」に決め、当ブログへ引越しをし

18カンチョー

ルゥとミクの散歩や県内外へのお出掛け、日々の出来事などをアップし

18いろいろ

今に至るという訳ですが・・・

18ファミリー

今日は、岡山のドッグショーでhikkoさんファミリーのオフ会だったのに

(ちなみにhikkoさんは我が家にも毎回ショーやオフ会の連絡をくれます。笑)

毎回会いたい人にすぐに会えない、距離がもどかしい我が家の為に

ミクの姉のテンテンちゃんパパさんやハートちゃんママさんから

今日のオフ会やショーの様子の写メやメールを頂き・・・

いろんな意味で、ミクのおかげで良いご縁を貰えてる気がしてます


18ルゥミク

それにしても、予想以上に相性の良かったルゥとミク

気難しいルゥの妹を迎えるにあたり、2年半もの間悩み迷い続けたのは

きっと、ミクに会うためだったんだろうね

未来(ミク)、我が家へ来てくれて本当にありがとう

そして・・・

「ルゥちゃんと絶対に相性が良いから大丈夫!」と、背中を押してくれた

さるん子さん

大事なファミリーを快く転勤族の我が家へ送り出してくれたhikkoさん

本当にありがとうございました

※ちなみに、ミクのお里hikkoさんのお店のHPはこちら↓をクリック❤



可愛いワンコにあえるけん(広島弁のつもり・笑)


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました

よろしければ1日1回↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月17日 (土) | 編集 |
一昨日までの週間天気予報では、今日は雨の予報だったのに・・・

17いひひ

晴れて良かったね(笑)

17笑顔が

でもねミク、何枚か撮った中でこれが一番マシだったのよ(汗)



さて、こちら と 、前回の続きという事で・・・

12日にWelina Dog Parkさんで開催された「秋のワンワン運動会」

一番最初の競技は、パパとぶっつけ本番で挑んだ「ハードル」だったのですが

ルゥの結果は!というと・・・

16ルゥ1

順調に跳んでいる!・・・と見せかけて

16ルゥ2

予想通りのコースアウトで失格(笑)

パパも苦笑いでした(爆)

そんな、どすこいな大相撲的ルゥとは正反対に

まるで空を飛んでる様に、軽やかにハードルを跳んでいたりん君

16りんくん

この姿には、思わず拍手♪でした

また、私が一番笑ったのは・・・豆吉くんだったのですが(ゴメンネ!)

最初は順調だったものの、途中からはバーが・・・

16豆ちゃん

最後の方では、豆吉くんがなのか?ママのゆきぞうさんがなのか?

16豆ちゃん2

バッタバッタとハードルごとなぎ倒し、大爆笑でした(笑)

17豆ちゃん

可愛すぎ(笑)

ちなみにミクは、8個のハードルは無理かな?と出なかったのですが

なんと!ミクと同じ程の大きさのさくらちゃんがトップバッターで出場して

16さくらちゃん1

ハードルの上にちょこんと乗って下りて、またちょこんと乗って下りてと

16さくらちゃん2

可愛く、そして一生懸命にハードルを跳ぶ姿にギャラリーはノックアウト

この様子を一緒に見ていたマック君のママは

17マックくん

と、叫んでおりました(笑)

私も「動画を撮ればよかった!」と後悔するほど癒しなハードルでした


そして、お次は「どんなレースなの?」と何人かの方からコメントを頂いた

「トイレットベーパー競争」

これは、自分のワンコウンコをどれだけ早く拾えるか!ではなく・・・(汗)

トイレットペーバーをリードの代わりにしてゴールまで走る!というレースで

3月の運動会でルゥは、ビギナーズラックの2位だったのですが(笑)

前回の作戦同様!今回もねじねじに精を出すパパ

16ねじねじパパ

不器用ながらねじねじねじねじ・・・

そんなパパの横では、ヘアスタイリストなりん君パパが器用な指先で

キレイなねじねじを作っていたのですが、不器用なパパのねじねじを見て

「こうした方が丈夫ですよ!」と、ねじねじを伝授してくださり

16りんくんのねじねじ

そのねじねじをみながら、私も一緒にねじねじねじ・・・(笑)

16ママも

知ってる!!!


と、そんな親切な りん君と奇しくもルゥは一緒に走る事になったのですが

16たぶんね

このレースはスタートダッシュの早い子だと、Tペーパーがぶっちぎれてしまい

どちらかというとそう足が速くなく、瞬発力のないワンコの方が有利?で

我が家のルゥミクは、そのどちらにも当てはまり!見事入賞(苦笑)

17社長

と、これには最近あちこちのブログでお見かけする、ころ子社長も大喜び


でも、これも敵?ながら親切に教えてくださったりん君パパさんのおかげで

このねじねじは、新潟の楽しかった思い出として大切にとっておきます(涙)


ちなみに、このレースでねじねじせずにそのまま挑んでいた

16あんちゃん

つるちゃん&あんずちゃんの美人コンビ

16あんちゃん2

「大丈夫~?」と、ハラハラしながら見守るも!難なくゴール

16あんちゃん3

ほんと、ふわふわとしてステキでした

ちなみに、このレースの1位は貫禄の豆吉君

16豆ちゃんT

さすがでございました(笑)


と、またつい長くなり・・・ころ子社長が退屈そうなので(笑)

続きまたね

16あそ

ころ子ちゃん☆今日もありがとうね


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました

よろしければ1日1回↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月16日 (金) | 編集 |
今日も快晴だったルゥミク地方

去年の今頃、ようやく色んな引越しの手続きがひと段落し

預けていた実家へ迎えに行き、去年の今日ルゥは新潟へやって来ました

161年

って、そういえば今週は体重を量ってなかったよね・・・

15天2

ん・・・別に・・・ただ・・・またデブったなぁと思って(滝汗)

15天3

昨日、パパの(群馬の)実家から新米とりんごが届いたんだけど

15新米

15りんご

ルゥは、またしばらくガマンだね


さて、いまだ連休の話題を引きずっておりますが・・・(汗)

1泊2日で横浜から帰ってきた次の日は、いつもお世話になっている

Welina Dog Parkさんで開催された「秋のワンワン運動会」へ行き

ヘロヘロながらも楽しい一日を過ごした我が家

って今更、私がブログに書かなくても参加されたみんなのブログや

Welinaさんのブログ等に詳細や結果が全部出ておりますが


まずは、仮装大会が始まり・・・(ほんの一部だけど!)

いつもオサレな らく君(サングラスもしてました!)や

14らくくん

ララちゃんは可愛いハロウィン姿で

14ララちゃん

イタグレのりんちゃん&くーちゃん姉妹はもじもじくんで(笑)

14もじもじくん

最近ブログを始めた→ぶる吉くんところ子ちゃんはおソロの体操服

14体操着

フードも付いていて、2ワンで被ってくれた姿がこれまた萌え~でした♪


ちなみに、ミクが控えめなメイドで出てみたのですが・・・

15ミクメイド

ミクの前に、ものすごく可愛いメイドさんファミリーが出場され↓

14メイド

ピョンちゃん&テンテン君親子とママのルン・ルンさんのメイド姿に

みんな、とっても萌え萌えでございました


その後は、みんなで記念撮影をしたり(こちらの詳細もWelinaさんブログで)

BBQや焼きそば、栗ご飯やきのこ汁等を食べたりと、楽しい時間をすごし

14お昼ご飯

いよいよランでの競技へ

つづく。



遊びに来て頂いて、ありがとうございます

今日も↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

この話題が続くのでコメント欄はクローズさせていただきます
2009年10月16日 (金) | 編集 |
今日も爽やかな秋晴れだったルゥミク地方ですが

15山下公園

雨降らしコンビのルゥ&私よりも晴れコンビのパパ&ミクの勝利で

連休2日目の横浜も無事!晴れ渡る青空

というか、MOMOちゃん&あずきちゃんが晴女だもんね♪

15いつもに

とこの日は、公園内で催しがあり多くの人で溢れていたのですが

そんな公園内で、旧ブログ時代からの古いお付き合いになる

「ホップ ステップ とびまる!とびママさんと噴水前で待ち合わせ

今回、急遽2日前にお誘い申し上げてしまったにも拘らず

快くOKしてくださったとびママさん

ただこの日はご主人様がお仕事で、1人で3ワンは大変という事で

ホップくんと飛丸くんはお留守番だったのですが・・・

15お留守番

ミクと同じ時期にお迎えされた、可愛い小麦ちゃんと一緒に

来てくださいました


そして、まずは腹ごしらえということで・・・

15フラワー

こちらのワンOKのお店「cafe FLOWER」でランチをする事に

15ランチもあ

15小麦も

15ランチるみ

てな感じで、「私達も食べます」的なカワイコちゃん達には残念ですが

ワンコメニューはございませぇん

15カレー

ちなみに、皆がホットサンドの中、私だけカレーだったんだけど(汗)

15ください

MOMOちゃんの熱い視線を無視し、ガッツリ完食いたしました

それからは、パパも大学時代は横浜に住んでいた事もあり

あれこれ話も弾み、みんなで楽しいおしゃべりTIME

とびママさんとは何だか初めて会った気がしなくて・・・

想像通りに優しくて上品なとびママさんは、癒し系の素敵な方でした❤

15がじ

その後は、まだ1歳の小麦ちゃんやミクよりも早く

狂犬ルゥが飽きてきて唸り出した事もあり、再び公園へ戻り

15ケツ

気分転換の散歩をした後に、5ワンの記念撮影に挑戦

15集合1

したのですが・・・周りにいるワンコが気になってなかなか笑わないミク

15集合3

と、何枚も撮りすぎて最後はグダグダになっておりましたが・・・

15にっ

これが一番良いかなぁ・・・ミク・・・笑ってよ・・・

てな感じだったのですが、小麦ちゃんは楽しかったかな?

15でつ

次回は、もっと早めに連絡するからね

そして、とびママさんから私達やルゥミクにお土産をという事で

15やぁ

たくさんのオヤツやおもちゃと一緒に・・・

15アロハオエ

ルゥのアロハなマナーベルトとお揃いになるように、レイ付きのお洋服を

15ありがとう

とびママさん☆本当にありがとうございました

次回はもっと余裕を持ってご連絡させていただきます(汗)


と、今回は1泊だったので、あっという間の横浜滞在でしたが

15また

また、思いついた様に関東方面にも遊びに行くと思いますので・・・

その時は、リンクして頂いてる皆様☆我が家と一緒に遊んでちょ


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございました

次回からは先日の「わんわん運動会編」をアップいたします☆

今日も↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月15日 (木) | 編集 |
さぁ、前回の続きという事で・・・

新宿を後にし、レインボーブリッジからの綺麗な夜景を眺めながら

横浜市内にあるひつじさんさるん子さん家へ向かった我が家

渋滞も思ったほどでは無かった為、40分ほどで横浜周辺に着き

1.もう?

ルゥのケツ枕で寝ていたミクも、まだ寝足りないといった感じでしたが・・・

1.ベイブリッジ

横浜ベイブリッジを通り、ほどなくして

ひつじさん&さるん子さんのお宅へ到着

ちなみに、ひつじさん&さるん子さんにはいつも我が家のルゥとミクの

可愛い洋服をはじめ、バッグやカフェマット等を作って頂いていて・・・

※手作りワンコグッズのネットショップはこちら→ 

1.お手製

1.ルゥグッズ

1.ミクグッズ

※パピヨンの他にはチワワやダックス、プードルやヨーキー、シーズーやポメ

キャバリアにイタグレ、ボステリやパグ、ミニピンやシュナ等→種類も豊富で

わが子の名前入りの可愛いワンコグッズが超低価格で作れますよん

また、毛色や顔形の変更も親身に相談に乗ってくれます♪


と!そんな さるん子さんファミリーにお会いするのは半年ぶり

1.MOMOちゃん

オフ会のおかげで、会う度社交的になっていくMOMOちゃん6歳と

1.あずちゃん

まだまだやんちゃ盛り!あずきちゃん3歳姉妹がお出迎えをしてくれ・・・

とりあえずルゥミクにご飯を食べさせ、4ワンを残して私達も腹ごしらへに

と、中華街へGO

1.中華街

で、連れて行っていただいたお店がこちら↓萬珍楼

1.満珍楼

チントチンや群馬に居た頃、ルゥを連れてたまに来ていたけど

ルゥがいるので、行っていたお店は外でも食べれるお店や

ちょっとわき道にある小さなお店ばかりだったので、大興奮のパパと私(笑)

.1.エビチリ

さるん子さんにお勧めを聞きながら、次から次へと頼む頼む(汗)

1.春巻き

どれもこれも、とっても美味しゅうございました(岸朝子です!)が!

追加注文を聞きに来てくれた堀北真希ちゃんにそっくりの女の子が

こちらが頼みたいメニューの番号を言うと

1.メニュー

何のメニューかを料理の名前で復唱してくれたのにはビックリ

聞いてみると、番号が何のメニューかを全部覚えてるとの事で

思わず「すごい!すごい!」と拍手してしまいました(笑)

そして、もう無理!というほど食べたのにやはりデザートは別腹

1.デザート

と、腹いっぱいで大満足だったのでが・・・

なんと!ひつじさん&さるん子さんにご馳走になってしまいました

ひつじさん、さるん子さん☆本当にありがとうございました


その後は、4ワンの待つ家に帰り・・・

インテリアのあちこちに薔薇の飾りがちりばめられている素敵なお宅で

1.自分の

優しいひつじさんからオヤツをいただいたり↓

1.腹減った

途中、デブルゥ・チビミク兄妹にガウってしまい確保されたり↓

1.一緒に

旅の疲れで、パパと一緒に先に寝てしまったデブチビ兄妹を

そおっと家政婦のように覗いたり↓

1.寝ちゃうの

と、おかげでとっても楽しい夜を過ごす事が出来ました

ひつじさん&さるん子さん、本当にお世話になりありがとうございました


そして、いよいよ横浜2日目は・・・急ピッチで続きます(笑)

長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

今日も↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今日も晴れのルゥミク地方

1今日

今週は、金曜日まではお天気が良いみたいです♪


さて、前回の三連休の1日目は、半年振りに都内へ行った我が家

先日のブログを見ていただき、「コチラに来てたなら会いたかったぁ!」

コメントやメールをくださった方達がいてくれて、本当に嬉しかったです

今回は急遽予定を入れた為、かえってご迷惑になるかな?と

遠慮したのですが・・・次回は急遽(汗)でも必ずご連絡させていただきます❤

本当にありがとうございますm(__)m


と、本題に戻り・・・まず我が家から今回の目的地の新宿までは290km

この距離を、「近いじゃん♪」と思ってしまう自分が怖いのですが・・・(苦笑)

1関越

まずはお馴染み、関越トンネルを抜け群馬県へ入り

トイレ休憩の為に寄った谷川岳SAで、大型ワンコと遭遇

1あらっ

近づいてみると、大人しくて真っ白な秋田犬君でした

1おはよう

狂犬ルゥはガウガウ言いながら、パパと通り過ぎたのですが

礼儀正しいミクは、いつものように片足をあげてご挨拶を

1どうぞ

ちなみに、これを見ていたギャラリーのおば様たちが

「あの小さい子、ビックリしてオシッコしてるわぁ!うひゃひゃひゃ!」

まるでドリフの笑い声のように笑っておりましたが(爆)

「足を上げてご挨拶をしてるんです。」と、訂正しておきました(笑)


その後、各々トイレを済ませ、谷川の水を汲み出発

1谷川の水

以前住んでいた群馬県南部やさいたまチントチンを更に進み

1チントチンへ

1チントチン

まずは、この夏ブログを通してお知り合いになったSさんにお会いする為

新宿御苑前にある「Dog Cafe WITH」さんへ到着

ちなみにSさんはワンコ連れではなかったのですが・・・

ルゥミクにも会いたいと言ってくださり、ドッグカフェで会う事に♪

1WITH

実はこの並びにもう一つ、[BOWLS cafe」という

休日は行列が出来る程の人気のワンコOKカフェがあるのですが・・・

そちらには以前に、何度か行った事があるので今回はここへ!

1店内

ハロウィンの飾りでいっぱいだったキレイな店内❤

1看板わんこ

ワンコグッズの置いてある店先では看板ワンコがお昼寝中でした

1はら

そして、まずは腹ごしらえって事で

1Wごはん

私はロコモコを頼んだのですが、パパの方も美味しかったようです

それからは、元々ルゥミクをブログで見てメールをくれたSさんですが

実は大のF1ファンで、世界各国へ応援に行ってる程の兵で・・・

なんと、パドックの中にも入れてしまうスゴイ方なのですが

実は、「今年はマシンが変わってつまらない!」と、全然見ていないパパも

ここ10年以上は「三度の飯よりもF1が好き!」な為、意気投合

今回かなりご無理を言って、お仕事の合間に会って頂く事になりました♪

1なでなで

かなりマニアックなF1の話をしながら、ミクを抱いてくれたり

1ぼくに

お会いしてすぐに「ガウガウ」と狂犬ぶりを発揮していたルゥも

いつの間にかSさんのそばに寄って行き・・・

1ぴと

Sさんの手を鼻先で小突き、頭をナデナデしてもらっておりました(苦笑)

日頃から超多忙で、この時も徹夜明けで駆けつけてくれたSさん

素敵なお姉さんなSさんと今回、お会いできて本当に嬉しくて

今度は一緒にF1観戦をお約束してお別れしたのですが・・・

1ライコネン

なんと、パパの大好きなライコネンの直筆サイン入りのワインと

ハッキネンの生動画や生写真のCD-ROMをプレゼントして下さり

「家宝にします!」と、声を裏返して喜んでいたパパ(笑)

Sさん!本当にお忙しいなか本当にありがとうございましたぁ


その後、私達はルゥミクをそのままWITHに預け、買い物を済ませた後は

1カワノ

いよいよ、次の目的地の横浜へ

1ついたら

と、かなり長くなったので・・・つづきます。


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

続くので、今回はコメント欄をクローズさせて頂きますm(__)m

なので、↓代わりに?こちらを応援クリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

いつも温かい応援をありがとうございます❤励みになります(*^_^*)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
今朝は、昨日と同じで快晴だったルゥミク地方

13ピーカン

ですが、お昼過ぎからは天気予報通り!曇りのち雨に


さて、この三連休前半は東京横浜へ1泊で出かけ

今回も、前回の続きをアップしようと思ったのですが・・・

その模様はまた次回という事で・・・

ちなみに、「天使が悪魔に変わるとき」の さるん子さんが こちら等 で

「ホップ ステップ とびまる!」の とびママさん が こちら で 

それぞれアップしてくださっているので、ぜひご覧くださいね♪


というのも、昨日はいつもお世話になってるWelina Dog Parkさんでは

「秋のワンワン運動会」が開催され、旅の疲れもなんのその

我が家のデップリルゥ&ちびっ子ミクも元気に参加して参りました

☆詳細はWelina Dog Parkのブログでご覧ください♪

13みんなの

が、この日開始時間をなぜか?10時からだと勘違いし

会社にちょっと用事で行ったパパを置いて、先に焦って行ったものの

開始時間は11時からと、同時間に着いた りん君家に聞いて

相変わらずのおっちょこちょいな私だったのですが(滝汗)


ゆりちゃんらく君やりんちゃんくーちゃんのパパさんママさん達が

一生懸命、私達みんなのお昼ご飯の準備をしてくれている中

13りんくーちゃん

これっぽちも手伝わず・・・ひとまずランで過ごす事に(苦笑)

ランでは、いつも元気なピョンちゃん&テンテンくん親子や

13ピョンちゃん

13テンテンチャン

ミクと同じちびっ子な さくらちゃん❤

13さくらちゃん

既に「仮装大会」の衣装を着ているのかと思ったチョコ君は

13チョコルゥ

このゴージャスな着物風ドレスのまま、ミクと追いかけっこを

13チョコミク

2ワン共、運動会の前にかなりの体力を消耗しておりました(笑)

その後、ミクの親友!俊足ララちゃんも登場❤

13ララミク

となかなかの強敵揃いに、いつも控えめなりん君も力強いお顔に❤

13りんくん

また、この日わざわざ横浜からやってきた 豆吉くん

13まめちゃん

仲良しレオ君&つばさ君兄弟も到着❤

お腹を壊していたつばさ君も元気そうでひと安心

13レオツバクン

また、前日にワクチンを済ませ、この日待ちに待ったお披露目となった

レオ君&つばさ君の可愛い妹、姫ちゃんも登場❤

13姫ちゃん

生後3ヶ月で、既にミクよりも体重が重くなっておりました

その他、いつもモフモフの毛並みがゴージャスなそら君や

13空君ルゥ

毎回、可愛いご挨拶をしてくれる ころ子ちゃんも

お兄ちゃんのぶる吉君と登場❤

13コロコちゃん

昨日もいつもの可愛いご挨拶で場を和ませてくれてました

13ころ子ちゃん

と、他にも撮りきれない程のたくさんのお友達がいたランで遊んだ後は

カフェへ異動し、ここでは、いつもちょんまげがプリチーなあんずちゃん

13あんずちゃん

愛しのマッチョマンのマック君を含めた鼻ぺッちゃんトリオ❤

13鼻ぺっちゃんトリオ

その他たくさんのお友達がラン同様、みんなで和気藹々と楽しんでいる中

13ルゥ

ひとりオヤツをねだるルゥ・・・だったのですが・・・(笑)


ちなみに・・・

この日「参加することに意義がある!」と参加したルゥとミク

我が家だけの結果を先に言ってしまうと・・・

なんと「トイレットペーパー競争」でミクが2位、ルゥが3位となりました

13これで

と、こちらはホント、りん君のパパさんのおかげだったのですが


次回からはまた、都内&横浜遠征をアップ後に

運動会の競技の模様も徐々にアップしていきます(^_-)-☆

13おたのしみね

って、本当はみんなに丸投げしたぁいんだけど・・・^m^ナンテ


長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

今日も↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク


2009年10月12日 (月) | 編集 |
2時間半ほど前に、横浜から自宅へ帰ってきた我が家

先週、急遽お出掛けを決め、1泊2日の弾丸で遊びに行ってきたのですが

昨日はまず都内で、お世話になってる友人に会い・・・

その後は、横浜へ異動

11ももあずちゃん

半年振りにお会いする、MOMOちゃん&あずきちゃん宅でお世話になり


更に今日は、MOMOちゃん&あずきちゃん、そしてミクと・・・

11こむたん

って・・・んっ?

11あれ?

と、お初にお目にかかります!小麦ちゃんも一緒に

11新しい

11だよね

横浜市内 de おデートとハードスケジュールだったルゥ社長(笑)

ですが・・・

11山下

運転は半分ずつの我が家

私の体力の限界の為、続きはまた次回ね


今日もコメント欄をクローズさせて頂きますm(__)m

が!こちら↓を応援クリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月10日 (土) | 編集 |
台風一過で全国どこも、ほとんどがお天気だというのに・・・

昨日はお昼過ぎから雨が降ったりやんだりで

今日も今の所は晴れてるけど、この後はイマイチな感じのルゥミク地方

10ちっ

なのに、なぜか今朝はいつもよりも1時間以上も早く散歩中のルゥとミク

と、これにはちょっと訳があるのですが・・・理由は後ほどとして!


去年のクリスマスにルゥとミクの添い寝用に買ったクッションは

人間用だった割りに、ルゥミク共に思いのほか気に入ってくれたようで・・・

10強は

こんな風に独り占めしたり

10ぱぱ

こんな風に自然と譲り合ったり、でも寄り添ったりして

仲良く使ってくれているのですが

最近、どうもクッションに寄りかかっている時のルゥの手が気になり

10やれやれ

そのおかげで、ルゥがだんだん社長に見えてきた私

って、まぁ・・・部長でもなんでもいいだけど(笑)


と、そんな偉そうなルゥに昨日は「ミクと一緒に月一のトリミングへ行くよ!」

お知らせしたところ・・・↓この態度っ

10なんの

「いやぁ~・・・だから、トリミングへ行く時間だよって!」

10たわけ

たわけって・・・どこの毛よ・・・ったく(汗)

「社長の大好きなブーブー(車)でお送りしますよっ!」

と、玄関前に乗りつけた車を見た瞬間、すっ飛んできたルゥ社長ですが

10さっぱり

「社長!素敵になりましたね♪」

そして、ふわふわになったおかげでより一層、恰幅も良くなったような(苦笑)

まさに態度も体系も社長並み

10おにいちゃん

ってミク!そりゃそうよっ^m^

10うひひ

湊港に女あり!のルゥは、急遽!今日も明日もおデートなんてすって

だから今朝はいつもよりも早起きしたんだけど・・・

これは社長っていうより、どう見てもエロ社長よね(笑)


と、おデートの模様はまた明日・・・体力があったらね・・・


皆さまも素敵な連休をお過ごしくださいませ

今日はコメント欄をクローズさせて頂きますm(__)m

なので、↓代わりに?こちらを応援クリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

いつも温かい応援をありがとうございます❤励みになります(*^_^*)

2009年10月09日 (金) | 編集 |
昨日の台風の被害も無く、今日はお天気のルゥミク地方ですが!

我が家の住む中越地方でも一時的に非難された方達が居たようで

昨夜や今朝のNEWSを見て、全国の台風の被害の酷さに驚きました


そして、朝の散歩に出たルゥとミクもびっくり

9台風1

玄関前をはじめ、あちこちの道路にへばり付いた落ち葉たち

さらに・・・なんと、近所で良く見かける車も横転しておりました!

9台風2

ルゥさん、確認ありがとう

9台風3

って、ホントおもちゃで良かったけど・・・

9台風4

もう台風は来ないで欲しいね


さて、昨日は散歩以外は外に出る事が出来なかったルゥとミク

なので、たまには!と、ワンコアロママッサージを施してみると

これが効いたのか?昨日は大人しく寝てくれていたのですが・・・

先日のWelina Dog Parkさんでは、いつも美味しいおやつをくれる

9おやつ

ララちゃんお勧めのこの方

9ミクもみ

りん君のママさんに念願のマッサージをしてもらい

よほど気持ち良かったようで、なかなかこの場を離れなかったミク

9お上手

良かったね♪

でも、みんなが順番を待ってるから、そろそろ代わってあげなきゃ!

9ママぁ

と、大人気な りん君ママさん

9ララちゃん

いつもの気持ちよいマッサージにゴキゲンなララちゃんをはじめ

9みく

今回、初めてやってもらったミクも大喜び♪

9りんくん

ホント、幸せね


と思っていたら・・・若干1名触られ嫌いなお方がここに・・・

9苦手

と、ミクのお勧めになぜか?強気で断るルゥ

結局、一度もやってもらう事なくカフェへ移動したのですが・・・

9チキンロール

大好きなチキンロールを食べたり

9ふわ

1歳半を過ぎて、最近ますますコートがふわふわになってきたりん君の

9けつ毛

けつ毛じゃなくて・・・シッポの毛にビックリしたりして

まったりとしていた、その時!ルゥに魔の手が

・・・じゃなくて

9ルゥもみ

りん君ママさんのゴッドハンドが伸びてきたかと思うと

モミモミマッサージが開始され・・・

頭と背中以外は触られ嫌いのルゥは噛んじゃうかも!と思いきや

9ルゥもみ2

とっても気持ち良さそうな顔に

さすが!ゴッドハンド

この後も、苦手な体を触られても嫌がらなかったルゥ♪

9くせに

りん君ママさんに感謝だね


遊びに来てくれてありがとうございます

今日も↓ポチっと応援クリックをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月08日 (木) | 編集 |
前々回の記事で、せっかくコメントを書いてくださったのに

禁止キーワードがあってアップされなかった方が多かったようで(汗)

申し訳ございませんでした

当ブログを始めた当初、エロコメントが多く!(全部拒否中にしてあります)

その時、その中の文字を片っ端から禁止キーワードに登録したせいで

普通の言葉もいくつか禁止になっておりまして・・・

昨日、いくつか解除いたしました

なので多分、前々回は「本番」という言葉がひっかかってしまったのでは?

と思ったのですが・・・

その時「本番」をエロいと思った私・・・今思うと笑えます(笑)

と、ココまでの文章は「R15指定」でお願いします(*_*;オソイ?



さて、昨日から日本列島を縦断中の大型台風18号

おかげさまでルゥミク地方はさほど影響も無く

今朝も7時半過ぎに、いつも通りに散歩に行けたルゥ

8風

ただ、やはり風は強かったのでミクにはお留守番をさせましたが

8これくらい

ルゥも飛ばされないように、かなり踏ん張ってるように見えるけどね(笑)

そして、その後も雨風にはなったものの大丈夫でした


ただ去年の今頃、越してきたばかりの新潟は意外にも毎日快晴で暑く

日中は半袖だったのですが、今年は台風も多いせいか寒い気がします

8寒いね

なので昨日は既にリビングにはじゅうたんを敷き、冬支度を始めました

ちなみに、留守番の間ミクが早速じゅうたんにオシッコをしていたので

罰としてオムツをしました(にゃろめ!)


と、今日は家で大人しくしているルゥとミク

今週はお天気もイマイチなのでなかなかランヘ行けませんでしたが・・・

今週の月曜日には、お久しぶりの彼

8おひさし

”りん”のしっぽ。のりん君に会う為に、いつものWelina Dog ParkさんヘGO

そして、ミクの親友「ららチャンネル」のララちゃんと4わんで貸切状態に

8ららたん

ですが・・・せっかく思い切り走れるというのに・・・

8また

まずは毎度お馴染み!ランの点検を始めたルゥ

8りんくんも

ご挨拶に来てくれたりん君にも

8くん

遊びに誘ってくれたララちゃんにもツレナイ感じだったのですが

8いつもの

最近、大人になったせいか?あまり追いかけっこをしなくなった

ララちゃんとミクが・・・

8ららみく

久しぶりに追いかけっこを始め

8ララミク2

俊足ララちゃんに全く追いつけなかったものの

とっても楽しそうだったララちゃんとミク

ただ・・・これには大人しい りん君はタジタジだったのですが・・・

8パワフル

この日、スイッチが入ったままなかなか戻らなかったミクは

8りんみく

と、りん君にまで追いかけっこをしよう!と、猛烈にアタックし

8リンミク2

完全にドン引きされていたのですが・・・(苦笑)

避妊手術後、さらにパワーアップしたミクに

8ミクのやつ

ランの点検後、momo。。。ちゃんの足元でくつろいでいたルゥも

これにはビックリ

8楽しかったの

8楽しいですの

やはり、ワンコの世界でもクーガー女子が流行ってるのでしょうか?(笑)

ちなみに、この日のりん君とミクの模様を”りん”のしっぽ。のRan。さんも

こちら←でアップしてくれてます❤ 

面白いのでぜひご覧くださいね(^_-)-☆



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

昨日はたくさんの応援クリックをありがとうございましたm(__)mスミマセン

今日もよろしければ愛のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日も曇りのルゥミク地方

昨日も結局雨は降らなかったので、ようやく衣替えを終えた我が家

7台風1

と、今朝の散歩でようやく台風が来ている事を知ったルゥ

7台風2

ねぇ、ミク!みんな知ってるよね(笑)

なんて妄想しながら歩いていると、懐かしい物を発見

7台風3

これ!何か分かります?

小学校や遠足の帰り道でよく、友達と投げ合いっこした草なのですが

洋服やカバンにくっつくアレです(名前が分からん!)

7台風4

残念ながら、肉厚のルゥには全く気付いてもらえませんでした(涙)


さて、今週の日曜日は今日とうってかわって快晴だったルゥミク地方

せっかく新潟で国体をやってるんだから!と、

二人とも高校時代バスケ部だった事もあり「成年男子バスケでも見に行こう!」

と、ネットで会場を見てみると・・・なんと!佐渡・・・

ちゃあさぁんにはまたお会いしたいけど・・・(涙)

※10~12月までの間、佐渡・粟島のフェリー代がお安くなっています♪

ってな感じで、国体見学は断念!

※ちなみに国体は昨日10月6日で終わっております!

代わりに今回は・・・

愛犬とおでかけし隊のルゥ隊員とミク隊員のレポートをって事で

7ビッグスワン

ビッグスワン(サッカー場)に隣接する

7スポーツ公園

鳥屋野潟スポーツ公園内にある↓こちら

7ラピアンタ

「Ristorante La Pianta」(リストランテ ラ・ピアンタ)さんへ行ってきました

7ランチメニュー

と、いろいろ組み合わせが出来るランチはとてもリーズナブル

ちなみに、ちょうどお昼時だった事もあり、かなり混んでいたのですが

まずは待合室に通され、待ってる間にメニューを確認!

7待合室

10分ほどして席に案内されたのですが・・・

ワンコと一緒の人はテラス席のみOKで

7テラス席

どの席もワンちゃんでいっぱいでした♪

7わんこ

7お隣の席

ちなみに、テラス席からの眺めは・・・↓こんな感じ!

7眺め

と、公園にはたくさんの家族連れやワンコ連れが来ていて

通りすがりのMダックスちゃんやヨーキーちゃん、チワワちゃん達が

ミクにご挨拶をしてくれました

また、ルゥはミクと遊んでいたお子さんに唸った為(;一_一)モウ

7んご

キャリーの中での待機(お昼寝)となりました(苦笑)

そして、いよいよお待ちかねのランチは・・・↓こちら

7メイン

7デザート

更に欲張ってピザも頼んでしまったのですが

7マルゲリータ

※夕方からはナポリ風ピザも頼めます!

小食の我が家にはちょいと量が多く、どちらかのパスタをやめて

ピザに変更すれば良かったと思いました(汗)

7さつまいも

と、どれも普通に美味しかったです❤


と、お腹いっぱいになったは、みんなで芝生の上をかけっこを

7いえい

お天気も良く、大満足のひと時となりました

7ぜひ


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

ブログランキングに参加しています☆

が!ランキング下降中ですのぉ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます


 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月06日 (火) | 編集 |
今日もどんよりで、午後からは雨が降りそうなルゥミク地方

ですが・・・

昨日は意外と午後からは晴れた為、またもやWelina Dog Parkさんで

こちらのメンバーで楽しくランラン♪

5ルゥミク

と、その前に!


今日は、先週の土曜日のランの様子をって事で

この日もたくさんのお友達に会えたルゥとミクですが・・・

せっかくパパも一緒って事で、早速ハードル練習を始めたルゥ

5ハードルいいよ

ママとだと、あんなに嫌がってくせに・・・こんにゃろめっ

5ハードルさぁ

と、スリムなタケくんが心配する中、ハードルを跳んでみたものの

なんと!いきなりハードルの外枠にぶち当たり、やる気を無くしたルゥ

5ハードルやだ

この後、何度誘っても「いやだ!」の一点張りだったヘタレなルゥさん(汗)

パパ曰く、運動会はぶっつけ本番で頑張るそうです(苦笑)

※ちなみに前回も全てぶっつけ本番で、まぐれの総合3位になりました


とそこへ、前回の運動会では総合優勝だった らく君が登場

らくパパさんの合図で軽やかにハードルを跳び

ルゥとの身体能力の高さや躾けの違いを思い知らされたのですが(笑)

5ハードルらくくん

と、そんならく君

ルゥのそばでハードルを見ていたミクにめずらしく寄って行き

5おなべ

オナベチェックをしたかと思うと、いきなりの開脚(爆)

5侍スピリッツ

これにはさすがの?ミクもビックリ

5さくちゃん

そして、この様子をパパの腕の中で見ていた さくらちゃんもビックリ

5あれは

その後、心の友のララちゃんと反省会を開いていた らく君ですが

5きっと

普段からルゥのを!見慣れているミクにはどおって事はなく

気にしていないという感じだったのですが・・・

そんな時もいたってマイペースなルゥ兄貴

5るぅおやつ

毎度ハードルの練習を見守ってくれる可愛い妹をほったらかし

5おやつ

パパに夢中でおやつをおねだり

そして、ここでも 躾けの差が出る我が家(流汗)

5らくらら

らく君やララちゃんのように、おやつは座っていただきましょう

とここで、愛しのマッチョマン☆マック君がパパに鋭い一言を

5あれ?

5だからマック

ごめんごめん・・・つい いつものくせで(苦笑)

というのもルゥは、ランに来ても走るでもなく遊ぶでもなく・・・

ただひたすら おやつをもらっているだけ!

っていうのが痩せない原因なんだと思うのですが・・・

5こら

約束の10月末までに4kgジャストはキツイけど、そんな時は

5笑顔で

そこんとこヨロシクですの(苦笑)


今日も私の妄想にお付き合いくださりありがとうございます

ブログランキングに参加しています☆が・・・

ランキング下降中ですのぉ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます


 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月05日 (月) | 編集 |
日に日に秋が深まっていくルゥミク地方

今朝も曇りの肌寒い中、お散歩へ出たルゥとミク

5どんより

でも、ママは寒くなると君達の添い寝が見れるから嬉しいんだけど♪

5そんな事

あら?ルゥったら忘れちゃったの?

5そいね

証拠はたくさんあるんだけど(笑)

5てれて

と、はるばる広島からやって来てくれたミクのおかげで

血はつながってなくても本当の兄妹のように仲良しのルゥとミクに

毎日、癒されっぱなしの私なのですが・・・


そんなミクに朗報が

というのも、ご存知の方も多いと思いますが・・・

このたびお友達のレオママさん宅に、レオ君つばさ君の妹として

5姫ちゃん1

広島のぜぇママさんのお宅から姫ちゃんがお嫁入りされましたぁ


ってことで、早速先週momoちゃん。。。と一緒にお宅訪問してきた私

5あたち

なんと姫ちゃんは、ミクの異母姉妹が産んだ赤ちゃんワンコで

嬉しい事にミクとは血がつながっております

5がじがじ

そんな姫ちゃんは、まだ生後2ヶ月というのに

とっても人懐っこくて、ワンコ懐っこくて、全く物怖じしない大物で

既に、投げたおもちゃも取ってきちゃう程のおりこうさん

しかも、お顔もものすごく可愛いので成長がとても楽しみなのですが

自分より小さな子のお相手をした事が無いミクは・・・はてさて?

この続きは、どうぞ!本日の「ららチャンネル」でご覧くださいませ

※丸投げですみません!

※そして、本日のではなく昨日の「ららチャンネル」をご覧ください(汗)


という事で、私的にはミクの血縁の姫ちゃんが近くに来てくれて

大喜びなのですが・・・

5姫ちゃん2

ペットショップから我が家にやって来たルゥには、そんなミクが

ちょっぴり羨ましかったのか?一人窓際でおセンチになっておりましたが

ルゥには血がつながって無くても、会う人会う人から「親子ですか?」

言われるほどの仲良しのミクがいるんだから・・・いいんじゃない?

5だね

と、そんな君達を見ているだけでママは毎日笑顔になれるのですっ


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク


※せっかくいただいているコメントのお返事が遅くなっていてすみません!
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日は朝から気持ちよく晴れたルゥミク地方

久しぶりに、Sachikoさんのおでかけ隊のレポートが出来そうですが

そういえば!Sachikoさんが、愛犬とおでかけし隊のHP左上部分に

ミクをアップしてくれてましたので、良かったらコチラ←を見てみてちょ

そして、ワンコとお出かけ好きなあなた!ぜひおでかけ隊に入隊しよう(笑)


さて、昨日は夕方からいつものWelina Dog Parkさんへ出かけた我が家

パパも一緒で、大喜びのルゥとミクだったのですが・・・

4ウェリナさん

Welinaさんのランからは、十五夜お月様の中秋の名月は

こんな風に見えました

4十五夜

と、そんな昨日は、こちらの4ミニ・ピンちゃん達をはじめ

4.4ぴんちゃん

常連さんのララちゃんやらく君&ゆりちゃん姉弟♡

(ゆりちゃん、昨日はお写真撮れなくてごめんね!)

4らくららちゃん

こちらも常連さんのりんちゃん&くーちゃん姉妹♡

4りんくーちゃん

そして、我が愛しのゴリマッチョ☆マック君♡

4マック

迷っていた運動会にもご出席だそうで、個人的に楽しみです♪

更に、こちらも1.8kgと!ミクのちびっ子仲間のさくらちゃんは

だいぶん、ランには慣れてきたようですが・・・

4さくらたん

頑張れ!さくらちゃん


てな感じで、またもやみんなと楽しいひと時を過ごせたルゥとミク

4パパと

パパとたくさん遊べてご満悦でございました(笑)


と、こんな風にランでたくさん走った後は

足の裏に肉球クリームを塗っているルゥとミクなのですが・・・

実はこの肉球クリーム!元々は人間用のハンドクリームでして

※精油を変えれば、リップクリームにも使えます♪

以前は、ワンコの肉球クリームとしてアップしたのですが

これからの乾燥する時期にはもってこいの為

今回は人間用のハンドクリームとして作り方をアップいたします


★用意する物  ミツロウ (ビーワックス) 4g ・植物油 20g 
          
 精油:ラベンダー2滴 ・ゼラニウム2滴 ・サンダルウッド1滴

4ミツロウ1

①ミツロウと植物油を計量し、弱火で湯銭にかけます。

4ミツロウオイル

②ミツロウが完全に溶けるまで混ぜ合わせ、溶けたら

 容器にクリーム基材を入れ、まず粗熱を取ります。

3クリーム容器へ

③粗熱が取れたら、(目安として表面が半熟玉子のようになってきたら)

 精油を1滴ずつ入れ混ぜ合わせます。

3クリームつまようじ

④容器をトントンして中の空気を抜き、完全に熱を冷まし

 出来上がったら肌につけて、肌への刺激と香りの確認をします。

3クリーム

⑤ラベルに日付、品名を記入し、容器に貼ってできあがりです。

※オイルを、ホホボやスクワランで作れば6ヶ月は持ちます♪

3ほら

と、このクリームの精油を変えて、肉球クリームとして使ってます(笑)


ちなみに従姉妹の子が一人、夜も眠れない程の酷いアトピーなのですが

アロエジェルでは肌に合わず、ガビガビになってしまったらしく・・・

このクリームで、精油をラベンダー(カモミール・ローマンならなお良)のみで

作ってみたら、痒みもおさまり夜も眠れたそうです

ぜひ、これからの乾燥の時期にお試しくださいね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月03日 (土) | 編集 |
皆様にもご心配頂きました実家の父ですが・・・

この1週間体調も安定しており、熱も上がらなかった為

おかげさまで本日、無事に退院することが出来ました

お父さん子の実家のラヴも

3やっと

これで父と毎晩、添い寝が出来ると喜んでいる事と思います

この度はいろいろとご心配いただき、本当にありがとうございました


★  ★  ★  ★  ★


さて、中秋の名月の今日は、朝からの雨も上がり

午後からは晴れ間も見えてきたルゥミク地方

夜にはキレイなお月様が見えることと思います♪


とそんな今日の午前中、パパは会社のボウリング大会へ出かけた為

暇を持て余していた私は、アロマでルームリフレッシュナーを作ってみました


以前、「消毒殺菌スプレー」「虫除けスプレー」をアップしましたが

今朝作ったのは、「風邪予防(殺菌)用スプレー」

3ビーカー

※大きさが分かるように目薬を置いてます(笑)

友人達からよく「何で計量しているの?」と、聞かれるのですが・・・

「生○の木」などの大衆的な(笑)アロマショップに売っている

百円前後のビーカーを使っています

ちなみに、精油はロバートティスランドフルーを使っていて

ヨーロッパのプロのエステティシャン等も使っているものです。

6.1精油

「精油は値段に比例する」と言われていますが

ラベンダー10mlで2,100円程です。

※精油や容器などの購入方法をお知りになりたい方は

気軽にメールフォームへお入りくださいね♪
 

★今回は、50ml分を作りました!

必要な物  無水エタノール 精製水 ・・・ ドラッグストアで買えます。
        精油 ・・・ ティートリー5滴・ユーカリ3滴・ベルガモットfcf2滴 

①無水エタノール 5ml を計量し、スプレー容器に入れます。

②精油を1滴ずつ、滴数の少ない物から丁寧に垂らします。

3エタノール

③良く振って、精油を混ぜ合わせます。

④精製水45mlを、2~3回に分けて加えていきます。

3スプレー精製水

⑤キャップをして、よく振って混ぜ合わせます。

⑥ラベルに日付・品名を記入し、容器に貼ります。

ちなみに私はルゥミクのプリクラシールを作って一緒に貼ってます

3できあがり

できあがりです♪

簡単でしょ?

インフルエンザが流行っているこの時期、特にお勧めのスプレーです

使う前は良く振って、1~2ヶ月を目安に使い切ってくださいね!

皆様も是非お試しを


注意1:猫ちゃんに精油は不向きの為、使う場所を気をつけてくださいね♪

注意2:この精油の比率は人間用の比率なので

     ワンちゃんの近くで使う時は、精油の量はこの半分でOKです。

と、ブログを書いてる間にパパが帰って来たし・・・

ルゥミクは体力を持て余しているようなので、今からランにでも行って来ます(笑)

3はなせよ

って、その靴下はパパのです(汗)


★次回は、アロマクリームをアップしますね♪


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
2009年10月02日 (金) | 編集 |
前回の記事では、温かいお言葉をありがとうございました

まぁ、元から深くは考えない性格の為、今のジプシー生活にも

慣れては参りましたが・・・

ルゥミクたちの為にも、一日でも長く大好きな新潟に居られたらいいなと

思っております


★  ★  ★  ★  ★


さて今日は、昨日の快晴とはうってかわり、午後から雨のルゥミク地方

おかげでドッグランへ行く予定はボツになってしまいましたが・・・


またここ数日の間に、いろいろといただき物をした我が家

お友達のmomo。。。ちゃんからの軽井沢旅行のお土産や

いつも遊んでいただいている ゆりらくパパさんからはめずらしい梨たちを

そして、福井のパピ仲間のtakaさんからもルゥミクへのフードの他に

デジイチデビューした私へ、ストラップのプレゼントをいただきました

1すごい

大好物の梨やりんごに大喜びのルゥとミク

2ありがとう

みなさん!どうもありがとうございました


更に、先日の火曜日にレオママさんのお宅へ喜び勇んで(理由は→コチラ

遊びに行った時には・・・なんと!女の子って素晴らしいっ

2梨ケーキ

手作りのケーキを持ってきてくれたmomo。。。ちゃん

ものすごく美味しくて、おばちゃん感激!って感じでした♪

そして、更にレオママさんからは広島旅行のお土産をいただきまして

2レオママさん

なかでも、先日「”りん”のしっぽ。」のりん君のブログにもアップされていた

2ごはん

話題の高速道路限定の愛犬用弁当「ポチの鶏めし弁当」に興味津々

2ごはん2

リゾット風で但馬牛入りのふりかけやオヤツまで付いてと至れり尽くせりで

2がつがつ

と、美味しい匂いにつれれ思わずルゥのご飯を奪おうとするミク(笑)

2がつがつがつ

いつものスヌードをする暇も無く、あっという間に平らげておりました

一方ミクは・・・

2ガツガツミク

この日「LEON's ON&OFF」leonmamaさんから届いたばかりの

可愛いピンクの花柄のスヌードを被り、いただきました


と、先日leonmamaさんのSHOPPicolo leoneで、ルゥの分を注文した後

すぐに小型の女の子用スヌードを作ってくれたleonmamaさん

「出来上がりました♪」と、ご親切にメールをいただいてから毎日!

ストーカーのようにネットのお店を覗き、注文させていただきましたぁ(汗)


という事で、ルゥとミクのスヌード姿を私の妄想と共にご覧頂きましょう

2スヌード1

2スヌード2

と、似合ってるかどうかが心配な様子のミク!

2スヌード4

早くミク!みなさんがお待ちよ!なんて(笑)

2スヌード5

2スヌード6

2スヌード7

おっと!これにはさすがのルゥもショックを受けておりますが・・・

2スヌード8

ママから見れば、どちらも可愛いおたふく風邪みたいだけど(笑)

2スヌード9

いかがだったでしょうか?


と、これまた長い8コマ漫画風にお届けしてみましたが・・・

という事で・・・せっかくのスヌードで遊んじゃってすみません(流汗)

2どうも

毎日大切に使わせていただきます



今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク

2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日から10月

今月は、我が家にとっていろいろな記念日がある月なのですが

まず今日で、新潟へ引っ越してきてようやく1年が経ちました

って、なんだか新潟にはもっと居るような気がしてるけど(笑)


そんな今日も元気良く、朝の散歩へ出かけたルゥとミク

1衣替え

と、いつものようにルゥにちょっかいを出すミクですが・・・

1ちっ

去年の今日は、ちょうど引越しの荷物搬入の日だったので

ルゥは私の実家でお預かり!ミクも広島のお里にいた為

まだこの2ワン達は出会っていなかったのですが・・・

1ぬぐ

ルゥとミクがここまで仲良くなるとは想像もしていなくて・・・

いろんな意味で新潟は、我が家にとってハッピースポットな気がしてますが

1新潟には

半年後か?1年後か?またいつ転勤かは分からないけど・・・

新潟には少しでも長く居られたらいいね


さて、まだまだ続く先週土曜日のWelina Dog Parkさん(笑)


このWelinaさんのおかげで、こちらに来てまだ1年とは思えないほど

たくさんのお友達が出来たルゥとミクですが・・・


心配した避妊手術も無事に終わり、連休明けには抜糸も完了したミク♪

この日もランで新しいお友達に出会い・・・

1いちごちゃん

コチラのカワイコちゃんは、「いちご」というお名前のチワワちゃん

実は、ミクはパピーの頃、背中にいちごのような模様があった為

広島のお里では「いちごちゃん」と呼んでいただいていたので

1ふふん

「いちごちゃん」同士に親近感が沸いたのか?気に入られたミク

ミクの少し前に避妊手術をした くーちゃんが抜糸後の確認をしている間も

ご覧の通り(笑)

さらに、ミクの抜糸後も気になったのか一緒に覗いていたのですが・・・

1おとこのこ

くーちゃんの言葉になんとビックリ!

1いちごちゃんて

「いちごちゃん」ではなく「いちごくん」だったのです

道理で、ずっとミクの後を追いかけていたと思った(笑)

そして、「いちごくん」はその後も・・・

1ゆっくん

パパのもきちちさんと一緒に、ミクの避妊手術を心配してくれていた

優しいゆきちくんと話している間も・・・

1ほんとだ

ミクが気になる 「いちごくん」(笑)

1もういい

またもやクンクンクンクン

とその時、見るに見かねた?おなべ仲間のくーちゃんが

1そこまで

細マッチョな身体でブロックしてくれていたのですが・・・(笑)

こんな時こそ優しいお兄ちゃんの登場でしょ!と思い

「何処行った?」と、ランを見渡してみると・・・

1はやく

毎度ながらのご覧のあり様で・・・

いざという時、頼りにならないわって感じですが(汗)


Welinaさんのおかげで、ルゥにもミクにも良い友達がたくさんいて

本当に嬉しいね

ここに

てな感じで、今月はさらにいろんなカワイコちゃん達の「笑顔」

お届けできたらいいなぁ!と、思ってます(●^o^●)



今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

一日一回愛のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルゥをクリックしていただくとポイントが加算されます

 ←こちらもポチとヨロチク
