パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年もいよいよ終わりですね

31んぐ

ホント!なんだかあっという間だった2009年

31お世話に

ルゥと未来のおかげで、新潟でもブログでもたくさんのお友達が出来

毎日たくさんの方がブログへ遊びに来てくださったり

ランキング中はたくさんのポチ(バナーのクリック)をしていただいたりと

本当にありがとうございました

31今年も


また今年は、念願だった?!全国区デビューも果たせ

31ありがとう

万年ダイエッターのルゥの体重が若干ながらもダウンし

31べろん

麻酔が心配だったミクの避妊手術も、一人で病院へのお泊りも

無事に終えることが出来

31おうち

おかげさまで、ルゥミクともに健康で楽しい一年を過ごす事が出来ました


来年も、ちょいペースダウンはしつつも(汗)

31イエイ

ルゥとミクの笑顔だけでなく・・・

31えへ

舌ベロンチョな顔や

31蝋人形

デーモン閣下な?顔(意味不明)

31ずる

ヨダレずるずる顔や

31へん

おたふくなオモシロ顔

31かー

二日酔いのサラリーマンな顔や

31ルゥだるま

ハニカミだるま顔(こちらも意味不明)

31あん

そして、美味しい顔ってどんな顔?などなど・・・

いろんな顔をアップしていきたいと思いますので

どうぞ来年もルゥミク共々よろしくお願いいたしまぁす


それでは、皆様も

31良いお年を


1年間、遊びに来てくださって本当にありがとうございました

心から感謝申し上げます

どうぞ来年も宜しくお願い致します(^_-)-☆
2009年12月29日 (火) | 編集 |
クリスマスの記事以降、ちょい放置をしてしまいましたが・・・

ようやく本日、毎年恒例3種類(パパの会社用・親戚友人知人用・ワン友用)の

年賀状を全て作り終え、投函する事が出来ましたオソイヨネ!

とその為、今週に入り更にバタバタしていた事もあり

皆様のブログへなかなかお邪魔できず申し訳ございませんでした



さて、もう随分昔の事の様な気のするWelina Dog Parkさんでのクリスマス会

先日、せっかく写真加工だけはしておいたのでアップする事にします(汗)


前回のPart2の続きってことで・・・

ミクがスタートの合図から5秒間はボーっとしていた「呼び戻しゲーム」

26呼び戻しミク

目隠しをしてそれぞれの肉球を嗅ぎ、我が子を当てる「肉球当てゲーム」等を

楽しんだり・・・

※1回目のミクの肉球は当てられたのですが、2回目はダメでした(*_*;


芸達者ならく君をはじめ

26一発芸らく

ホワイトな雪ちゃんや

26一発芸ゆきちゃん

ロダンちゃんたちの可愛い一発芸を堪能しんだりした後は・・・

ほら

お待ちかねの

26ワンコ用

Welinaママさん手作りのクリスマスケーキの登場にみんなソワソワ(笑)

26ケーキりんくーちゃん

まったりと寝ていたりんちゃん&くーちゃんも興味津々

そして、私達にもこれまたママさん手作りのクリスマスケーキが

26パパママ用

あまりの大きさに、愛しのマッチョマン☆マック君も

26ケーキでかまっく

ぷりんちゃん&クッキーくん&ナッツくんファミリーもビックリ

26ぷりんちゃんたち

しかも、マック君もビックリなフルーツの盛り合わせまでどど~んっと

26フルーツまっく

更に、雪ちゃんのママさんからはこちらも手作りのバナナケーキまでも登場し

26雪ちゃんママS

※↑みんなが写真を撮ってるのに取ろうとしているのは家のパパです(汗)

あまりの量にワンコたちもパパさんママさんも大喜び

26ケーキルゥ

たくさんのクリスマスケーキも

26うめらく

これまた、たくさんのフルーツも

26ぱくまっく

みんなで仲良くあっという間にいただきました

Welinaママさん、雪ちゃんママさん、どうもご馳走様でしたっ


最後は、1家族1個ずつ持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換会をし

26フォトフレーム

こんなにステキなフォトフレームをいただいた我が家

どなたからのプレゼントかは分かりませんでしたが、ありがとうございました


そして、いよいよ今回の仮装や競技の結果発表へ

今回の優勝はらく君!2位が雪ちゃん!3位はロダンちゃん

26表彰

ちなみに、2位だった雪ちゃん♪

26ばんざーいゆきちゃん

表彰台に乗る前に、こんなに可愛いバンザイをしていましたYO(笑)


と、そこへなんと!

26ぶるころちゃん

「I LOVE ぶるころ」のぶる吉くん&ころ子ちゃんご夫妻がご来場

26ころまっく

その後は、ぶるころ夫妻&マック君の鼻ペチャ族に混じり

一緒に遊んだルゥとミク

26楽しかった

いっぱい食べて、いっぱい遊べて本当に良かったね

てな感じで、また一つ新潟で楽しい思い出が出来た我が家でした



今日も長いブログへお付き合いくださり、ありがとうございました

本日より年末年始の間ご訪問が出来なくなりますが、どうかお許し下さい
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今日は張り切って?2度目のアップなのですが・・・

パパサンタに買ってもらったテーブル(正式名は何?)

まだ慣れてないのと、器はやっぱり瀬戸物の方がいいなぁと思い

ついつい元の食器にフードやオヤツを入れてしまう私

25意味

ホント、これじゃあまり意味が無いよね(苦笑)

25お皿は

でも、これをパパが見たらガッカリするかもしれないし、ちゃんと使わなきゃね


さて、今月もまたお友達からいろいろとプレゼントをいただいたルゥとミク

まずは、私の心の友!さるん子さんひつじさんご夫婦からは・・・

またもや!ミクに可愛いお洋服の数々

25ラブリー

MOMOちゃんやあずきちゃんとお揃のラブリーなふりふりワンピース

25黄色

こちらは夏用のノースリーブワンピース

そして↓こちらは以前、あずきちゃんと色違いで作っていただいたのですが

ちょっとサイズが大きくて、前回お宅へお邪魔させて頂いた際に採寸してもらい

25コート

ピッタリサイズになった可愛いピンクのリバーシブルのコート

25ありがとうでsの

本当にありがとうございましたぁ

ちなみに、さるん子さん&ひつじさんに作って頂いた小物やお洋服を

持ったり、身につけていると運気が上がる気がする我が家(*^^)v

どれも大切に着させていただきますね


またこちらは↓、チントチン(さいたま新都心)に住んで居た頃から

お世話になっている健太くんママさんから届いた素敵なクリスマスカード

25カード

こちらの温かいタッチの絵は娘さんの小唄君&彩子ちゃんママさん

書かれたもので・・・

以前、ルゥには「波乗りルゥさん」の絵や

25ルゥ

「うんちの神様」(笑)等などや

25ウンチの神様

チントチンで、我が家行き着けだった近所の赤ちょうちんのお店をバックに

ルゥとお友達みんなが赤ちょうちんにいる様子を作ってくれたりと

25ちょうちん

温かい健ちゃんママ&小唄彩子ちゃんママ、いつも本当にありがとうね

また来年もチントチンに遊びに行くからね~


そして、ハンドルネームがルゥと同じお名前の、長年のブログのお友達

「デコラ☆ロワイヤル」のRUUさんからはオモチャやローカロリーのオヤツ

温かい直筆メッセージ入りのクリスマスカードを頂きました

25RUUさん

早速オモチャを横取りし、遊んでいたミク(笑)

本当にありがとうござました

ちなみにただ今、お腹に赤ちゃんがいるRUUさん

そんなRUUさんの大きくなってきたお腹に抱きつく可愛いデコラちゃん

こちら ← このショットが私の超お気に入りです

☆デコラちゃんは「パグヨン」ちゃんで、パグとパピヨンのMIXです♪


更に↓こちらは広島に居るミクの2番目のお姉ちゃん

「プリンセス・ハート」のハートちゃんご家族から届いた

号泣物の超サプライズなプレゼント

24ハートちゃん

ハートちゃんママさんからのお手紙と来年の干支トラのオモチャ

24ハートちゃんから

そして、私が感激で涙が止まらなくなってしまった・・・

ハートちゃんのお姉ちゃんSちゃんの手作りの可愛いクリスマスカードには

24メッセージ

ミクが言うように、カードにはハートちゃんからのメッセージが犬語で書かれ

24ハートちゃんサンタ

可愛いハートちゃんサンタさんやルゥやミクもいて・・・

「ママさん」と私の事まで書いてくれている優しいSちゃん


ハートちゃんママさん曰く「とても楽しそうに書いてましたよ♪」との事で

25うひ

あまりの可愛さに涙腺が崩壊してしまいました(号泣)


また、Sちゃんはルゥミクのオモチャの引っ張りっこを楽しみにしてくれていて

このトラさんを引っ張っり合う姿を楽しみにしてくれているとの事ですが・・・

25ミクノ

その時は真っ先にブログにアップするから!Sちゃん楽しみにしていてね

本当に本当にありがとうね

また来年も会える日をルゥミク共々楽しみにしているねっ


※ちなみにSちゃんは小5からハンドラーとしてハートちゃんと一緒に

いくつかのドッグショーに出場し、優勝経験もある兵な小学生なのです♪

最近のショーの様子は こちら ←をご覧ください(^_-)-☆


とまたSちゃんからのカードを見ていたらウルッときてしまいましたが・・・

25ままってば

と、ホント元々涙もろいっていうのはあるのですが(苦笑)

2~3年おきにあちこちを転々としているジプシー生活の我が家には

遠く離れていても我が家の事を思ってくれている温かさが身にしみるというか

そんな、みんなの気持ちが凄く嬉しかったりするので・・・


今年も思い出に残るステキなクリスマスになりました

本当にありがとうございました~



今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました

ご訪問させていただいてもなかなかコメントを残せずにおりますが

読み逃げ&ポチ逃げ、拍手逃げの私を皆様!どうぞお許しくださいませ
2009年12月25日 (金) | 編集 |
昨日からは穏やかな冬晴れのルゥミク地方

おかげで狭い路地の両端にあるカチカチになった雪も融け始め

散歩がしやすくなって有難いのですが・・・

25まぶしい

今朝の散歩でもレモンシャーベット作りに余念が無いルゥ(笑)

1時間あまりの間に8個も(数えるなって?)作ってましたYO



さて、今年のクリスマスもサンタさんが来てくれて大喜びのカワイコちゃん達

25プレゼント

今まで100均で買った台の上にお皿を置き、ご飯を食べていたルゥとミクに

25食器台

可愛い食器台のプレゼント


ただ、いい加減オッサンのルゥにはサンタさんはパパだとバレてるようです(苦笑)


ちなみに24、25日は、いつもよりも仕事が忙しいパパの為に

我が家は23日にXmasをしました


まずは、ルゥとミクのプレゼントを買いに激混みのショッピングモールへ行き

ヘトヘトになりながらプレゼントを買い・・・その後・・・


私が唯一、創刊第1号から買い続けているファッション雑誌「GLITTER」にも

紹介されていた、新潟駅南口にある けやき通りのイルミネーションを見に行くと

25グリッター

※ハリウッドを始め、世界のセレブネタやファッション情報が満載の雑誌です♪

25グリッター光

ミクの言うように・・・

25光雨

雨男ルゥが車から降りた瞬間に雨が・・・(泣)

これはちょっと残念でしたが、ちょうど17時の点灯の瞬間が見れたので

良しとしましょう(笑)


それから、デパートの地下等でオードブルやお肉、シャンパンを買い込み

まったりと「家クリ」(お家 de クリスマス) 

25ディナー

いつも晩ごはんは鶏肉率の高いルゥとミクもちろん

この日ばかりは、高級国産和牛のしゃぷしゃぷです

25ルゥミクディナー

そして、パパに買ってもらった(クリスマス前に使っちゃったけど・笑)

新しいテーブルでワンコ用ケーキを堪能したルゥとミク

25ケーキルゥ

25ケーキミク

と、どちらもあっという間に完食

ご馳走様でしたぁ


人間用ケーキは↓我が家お気に入りの「パティスリー リジェール」さん

25クリスマスケーキ

上に乗ったたくさんのシュークリームの中に1つだけ当たりが

中には、ピンクのラズベリークリームが入ってました(パパがGET!)


と、こんなクリスマスが出来るのもパパのおかげ

いつもみんなの為に頑張って働いてくれているパパに感謝しなきゃね


ちなみに、昨日の夜からテーブルを本格的に使い出したのですが・・・

25ちゃぷん

やっぱり、スヌードはしなきゃね(泣)


と、ちょっとまだ続きがあるのですが・・・

長くなるのでとりあえずこの辺で


今日も遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね❤

2009年12月23日 (水) | 編集 |
昨日からはようやく雪もおさまり、ホッとひと安心のルゥミク地方

夕方から振り出した雨のおかげで、雪もだいぶ融けてくれて嬉しいのですが・・・

昨日朝の散歩でもまた、高い雪山によじ登りシッコをしていたルゥ

21文句

耳毛が雪だらけなんだけど・・・ルゥがいいならいいとして・・・

昨日は冬至だったので、「この1年もまた風邪をひかないように!」

21ゆず

お風呂に「ゆず」を浮かべて入り、気持ちもリラックス&リフレッシュ

ルゥとミクも洗面器で足湯に入りました(^_-)-☆

ちなみに「ゆず」の香りは好きなので、普段から香り付けとして

ゆずの皮を、ぶり大根などの煮物やお味噌汁などに入れている我が家


また去年、ほぼ毎日のように食べていた「ル・レクチェ」に代わり

今冬の私のマイブームは、久しぶりに食べて病み付きになった「デコポン」

21でこぽん

やはり冬は、こたつに「みかん」の香りが合いますね(笑)


さて、前回の続きのWelina Dog ParkさんのXmas Partyでは・・・

仮装の衣装では無かったけど、ミクの洋服はお気に入りのvanik*coさんで

このクリスマス会用にと新しく作って頂いた

21オニュウ

おニウ(NEW)の真っ赤なワンピースだったのですが・・・

みんなが可愛いサンタやトナカイのクリスマス衣装に身を包んだ中

普通の洋服を着せられ、ガッカリしていたルゥとミクも

21ちきん

我が家が座ったテーブルの上のワンコ用チキンを見た瞬間!ゴキゲンに(笑)

更に、コチラのチキンを恐れ多くも私が16ワン等分に解体?させて頂いた為

21あれ

丸ごと1羽、全部ひとりで食べれると勘違いしたルゥ

21ゆきちゃん

某携帯のCMに出てくるお父さんそっくり?のホワイトな雪ちゃんや

21チョコクン

ルゥの耳真似をしながら、お利口にチキンを見つめていたチョコ君

21テンテンくん

この日、足を脱臼していて可哀チョーだったテンテン君も苦笑い?

だったのですが・・・取り分けたチキンの皿を皆に配っている姿を見て

唸り声を上げながら、納得のいかない顔をしていたルゥも

21うますぎ

あまりの美味しさに、ものすごい勢いでチキンを平らげていました(笑)


もちろん!私達、飼い主さんたちにも豪華なお料理の数々が

21ごはん

今回もWelinaママさんを始め、事前に、そして朝早くから準備をしてくださった

ゆりちゃんらく君やりんちゃんくーちゃんのパパさん&ママさん

いつもありがとうございます

21さすが

どれも大変美味しゅうございました

お料理等もっと詳しくご覧になりたい方は Welina blog ←をご覧になってね♪


と、美味しいランチを食べた後は・・・

21ゆりちゃん

ゆりちゃんの言うように、心配していた雨に降られる事もなく

21らくくん

来年の干支を先取りしたタイガーらく君の掛け声で記念撮影を終え

呼び戻しGAMEをする為、ランヘ出たカワイコちゃん達

21どうぞ

と、ママのお手製の可愛いお洋服に身を包んだくーちゃんや

21くーちゃん

こちらもフリフリドレスが可愛いピョンちゃんに褒められたミクですが

21ピョンミク

せっかく「一緒に遊ぼう!」と誘ってくれたピョンちゃんに失礼な一言を

21おりゃ

21なんつって

さらに、ホワイトな雪ちゃんにも

21雪ちゃん1

と、またもやブラックぶりを発揮していたミクだけど・・・

21天然

実はそうなんだよね(笑)

我が家は全員、天然なので許してねっ


と、今回も私の妄想にお付き合いしてくれたカワイコちゃん達

どうもありがとうね

21次は

と・・・こんな感じでのんびりアップしていたら年末まで続きそうだYO(滝汗)


☆ちなみに、パピヨン仲間の可愛いピョンちゃん&テンテン君親子のラブリーブログ

「ピョン☆テンテンのルンルン日和♪」に 今回のPARTYでのルゥミクを

アップしてくださってます
 
ぜひ → こちら を ご覧くださいね


今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございました

皆様も良い祝日をお過ごしくださいね
2009年12月21日 (月) | 編集 |
降り続いた雪も昨日のお昼には止み、今日は穏やかだったルゥミク地方

おかげで、久しぶりに2わん一緒にお散歩が出来ました

21散歩

と、せっかく道路は乾いているのに・・・

21どれどれ

あえて道路わきの雪山の上で遊ぶルゥとミク

近所のお友達ワンコのニオイがするのでしょうか?

必死でクンクンしていた、その時!

21まさか

なぜか?ミクのお尻を嗅ぎ始めたルゥ

21ほれ

そして、兄にまで嗅ぎやすいようにと足を上げる親切な?ミクですが

そりゃ、ちょっと前にシッコをしたからニオウんだけど・・・

21寒かった

寒いのに、いつまでもお尻の嗅ぎ合いっコをしてるからだよん(笑)


さて、先週でようやく年末の大掃除が終わったものの

昨日は雪がシンシンと降る中、買い物だ!ジムだ!何だ!とあちこちを回り

いまだ年賀状が手付かずで、そろそろ焦り始めてきましたが・・・


ちなみに先々週の土曜日も、ルゥミクにはお留守番をしてもらい

夕方からパパとデパートへ買い物&食事へ出かけ

13くれーぷ

いつものように我が家お気に入りの皮がパリッパリのクレープを食べて

贈答品や何だかんだと必要な物を買ったり、いらない物まで買ったり(苦笑)

13フランフラン

特にFrancfrancで一目ぼれをしたこれ↓

13げろげーろ

絶対に必要の無いカエルの貯金箱(笑)

13決行

デザインや色合いが可愛くて思わず購入したのですが・・・

転勤族なのにこんなのばっかり買うから、毎回荷物が増えるのよね~(汗)



そして次の日の日曜は、いつもお世話になってます

Welina Dog ParkさんのXmas会へGO

21くりすます

暖炉で温まるゆりちゃんの後ろの大きなツリーに

21DJらく

かっちょいい衣装に身を包んだオサレな らく君もテンションMAX

21マック

まずは、サンタさんの格好をした愛しのマッチョマン☆マックくんや

21ピョンちゃん

サンタさんマントを羽織った可愛いピョンちゃん

21テンテンくん

トナカイマントを羽織ったイケメン☆テンテン君親子

21ちゃんと

更に、こちらもサンタさんの衣装を着たプリチーなプリンちゃんや

21トナカイ

トナカイが超似合っていたクッキー君&

21なっつくん

こちらも可愛いトナカイ姿のナッツ君ファミリー等など

みんなの可愛い仮装で楽しませてもらい・・・

何の仮装も用意していかなかった我が家のルゥとミクは(しかも遅刻!)

21ルゥミク

かなりのテンションダウンでございましたが・・・

(一応、クリスマスカラーの緑と赤の服ってことで!滝汗)

この後、2ワンの機嫌を一瞬にしてUPさせる出来事があり一安心

と、長くなったので次回へ続く(^_-)-☆



今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます

コメント欄はもうしばらくクローズさせていただきますにゃ~(*_*;

2009年12月19日 (土) | 編集 |
昨日も今日も、連日の雪かきで筋肉痛の私

今年も去年同様、暖冬と聞いていたのに・・・

今週に入り、ほぼ毎日雪が降っているルゥミク地方

おかげで外でしかトイレが出来ないルゥの散歩が大変なのですが・・・

昨日の朝も散歩へ行こうと外へ出てビックリ

19ツモッタ

20cmは積もっていたかなぁ?!

19でも

もちろん、ミクは行けないし・・・ルゥも大丈夫かな?

19そうだね

ホント・・・雪国へ転勤する事も考えて、家の中でトイレが出来るように

ちゃんと躾けてあげれば良かったんだけど・・・

チントチンにいた頃も何度か雪が降ったり、冬にも私やパパの実家へ行ったりして

雪には結構慣れているのがまだ救いなのですが・・・


とりあえず家の近くにある電柱の周りの雪かきをしてみると!

19でもいや

と、言いながらもチョコレートサンデーだけはここで作成したルゥ

※チョコ(ウンチ)の部分だけはちゃんと拾ってきますよん(^_-)-☆

19どこで

と、テクテクいつもの散歩コースを歩き

そう遠くない場所で無事にレモンシャーベットをいくつか作り終えたました


また、この後はまだ雪が水分を含んでいない軽いうちに周辺の雪かきをし

お約束の・・・青山テルマ・・・じゃなくて

193代目

午後から用事があって時間も無いのに!3代目の雪山ダルマさんを作成

ちなみに3代目だけあって、あっという間に作れるようになりました(笑)

1代目は→ こちら! 2代目は→ こちら! 

19あんがと

いっちょ記念撮影してみルゥ?

19ポーズ

と、ルゥもミクも気に入ってくれたみたいね

まだしばらくは雪が降るし、長持ちしてくれるといいんだけど・・・

と思っていると、昨夜もしんしんと雪が降り続け

19昨日夜

今朝起きてみると、昨日の分と合わせて30cmは積もっていて

無事だった雪山ダルマさんに挨拶をし、散歩へ行ったルゥ

19さすが

去年、新潟へ来て驚いたのは・・・どんなに雪が積もっても!

さすが雪国だけあって、水の出る融雪装置があちこちにあり

朝早くから除雪車が何台も大小の道路問わず走り回ってくれている為

あっという間に主要な道路はノーマルタイヤでも走れる様になるので・・・

昨シーズンはとうとう私が普段乗ってる車はノーマルのままだったのですが

今年はちょっと無理かなぁ?!



19夜

と、今日は一日曇りだった事もあり、道路にはほとんど雪もなくなり

夜の散歩ではわざと空き地にある雪の中へ入っていくルゥ

19そりゃ

さらに、除雪車が積み上げた雪の山にまで

19おyら

これにはパパも大笑いしながら、好きなようにやらせてましたが・・・

散歩から帰ってきてビックリ

19テルマ

何だかちょっと、ちっちゃくなっていた雪山ダルマさん

明日の朝までもつかどうか微妙な感じだけど・・・(*_*;

19また

雪が積もったらまた作ってあげるね



と、雪のネタの他にもっと他にアップしたい事があるのに(苦笑)

今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございました♪

2009年12月17日 (木) | 編集 |
朝起きて窓の外を見てみると、一面の銀世界だったルゥミク地方


ただ、10センチほど積もっていたものの、すぐに除雪車が通り

散歩へ行く頃には、道路の雪はほとんど無くなっておりましたが・・・

17だいぶ

わざわざ雪のある所を歩き、今日もレモンシャーベット作りに励むルゥ

17ふふん

さらに今日は・・・

17サンデー

と、チョコレートサンデーのおまけつきでございました

17おもい

ちなみに、普段は降らない新潟市内はなんと!一晩で28センチも雪が積もり

12月にしては24年ぶりの大雪だったそうで・・・

ルゥミクの家の周りも今はシンシンと雪が降り、積もり始めております



さて、ちょうど10日前の先週の月曜日

ララちゃんと一緒に、りん君の家にお邪魔したルゥとミク

17ようこそ

親切な りん君に招かれ、お部屋の中に入ってまず向かった先は

17あれ?

前回お邪魔した時にはなかったサークル!

17おむちゅ

と、みんなが気になっているお相手は!そう!

じゃんじゃじゃ~ん

17runakun.jpg

このたび、りん君の弟としてRan。さん家に迎えられたLuna君(4ヶ月)

「レオとつばさ+パワフル姫の奮闘記」の姫ちゃんと

ちょうど1ヶ月違いの男の子です

17カワイイ

Luna君のあまりの可愛さにララちゃんもメロメロ~

そして、この日はRan。さん宅に来てまだ1週間目だったというのに

すっかり仲良しだった りん君&Luna君兄弟

17ほら

兄弟仲良くじゃれ合う姿は、いつまで見ていても飽きなくて

可愛くって可笑しくって、とっても癒されました

17楽しそう

17仲良し

ミクももうちょっとルゥと年が近かったら良かったね


その後さらに好奇心旺盛なLuna君は!

17くん

ルゥのオシリをそおっと嗅いでみたり(笑)

17ふが

ララちゃんやミクのオムツの中に思い切り鼻を突っ込んでみたり(苦笑)

17いい匂い

Ran。さんがみんなの為に用意してくれたお昼ご飯にも興味津々


17ちょうだい

と!もちろん、我が家の食いしん坊兄妹もより興味津々でしたが(汗)


ちなみに、この前の日に遊びに来られたレオママさん家の姫ちゃんとも

すぐに意気投合し、2匹で部屋中を楽しそうに走り回っていたそうですが

早くみんなで一緒に思い切りドッグランで走り回れるといいね



17がんばれ

りんお兄ちゃんもファイト~


我が家のアップがお邪魔してから随分と遅くなりましたが・・・

この日の模様は!

Ran。さんのブログ 「”りん”のしっぽ。」 の→ こちら

momo。。。ちゃんのブログ 「ららチャンネル」 の→ こちら

でもぜひ、ご覧くださいませ♪

我が家の食いしん坊がまた、やらかしておりますので(笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

またちょっと週末はバタつきますので、コメント欄はクローズさせていただきますね
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日は雨が降ったりやんだりだったルゥミク地方

これからはもっともっと寒くなりそうで・・・

15すやすや

おかげで、ますます2度寝をする時間が長くなりそうなルゥとミクですが


皆さん↓これ、何だか分かりますか?

15これ

昨夜遅くにパパが急に「あっ!」と言いながら外へ出て

「おいでよ!ルゥもミクもほらっ!」と嬉しそうに呼んだのに

15なに?

と首だけもたげ、顔がおかしな方向を向いているルゥと

チラ見しただけのミクに代わって外へ行ってみると・・・

この冬初の雪が降っておりました

と言う事で、↑あの写真は昨夜空から降ってきた雪の写真です


ちなみに、今朝8時前に散歩へ出てみると道路には何もなかったのですが

15おぉ

草むらにはわずかに積雪が

それでも嬉しそうに雪に顔を突っ込んでいたルゥ(笑)

15レモンシャーベット

この後、せっせとレモンシャーベットを5つも作ってましたYO(笑)


さて先週は、ルゥは別のサロンへ連れて行く予定をしていた事もあり

10また?

ミクだけがいきつけのサロンへトリミングへ行き

いつものシャンプーコースに加えて歯磨きと、近所のワン友に聞いた

今回新しく入ったという温泉の入浴剤を使ったコースをやってもらい

毛の奥の汚れも取れて、フワフワになったのですが・・・

10アニマー湯

と、ルゥが言うのも無理は無く!

新しく入った温泉は、我が家が群馬に住んでいた頃に何度か行った

近所のトリミングサロンで使っていたお店の入浴剤でした(笑)


でも、この温泉のせいか?それとも、最近急激にコートが伸びてきたせいか!

お気に入りのvanik*coさんで新しく作ってもらったお洋服からは

15エプロン

今まで以上にエプロンやあちこちから毛がはみ出していたミク

耳だけでなく、身体全体がようやくフワフワになってきました


で!今日は、お友達のつるちゃんに教えてもらったサロン

「しゅきら」さんへ行ったルゥ

15しゅきら

我が家から車で10分ほどと近いお店で、今回の目的はマイクロバブル

今まで地元福井や新潟のお友達から「良かったよ!」と言われ

お店まで教えてもらっていたのに・・・今まで未経験だった我が家

遅ればせながら本日、ようやく体験する事が出来ました


ちなみに「しゅきら」さんには、小さなドッグランがあり・・・

15ラン

中には人間用やワンコ用の酸素カプセルもありました

15カプセル

で、お店のオーナーさんからは・・・

「ルゥくんの足のパテラが結構ひどくて、足を触ると痛がるので

今後別のサロンへ行き、足の裏のカットや爪を切ってもらう時は

足を無理矢理上げないようにと、お願いした方がいいですよ!」



「気にするほど太ってはいないし、これ以上痩せると筋肉も落ちて

逆に膝に負担がかかるから、無理に痩せる事を考えずに

これ以上太らせないようにすればいいと思いますよ!」
と、言われたり


「ルゥ君、お風呂は好きですね!気持ち良さそうでしたよ!」と言って

オーナーさんの携帯で撮ってくれていた写真を見せてくれたり(笑)


話しやすい方だったので、ついつい長居をしてしまいましたが・・・

今後、転勤して新しいサロンへ行く時の注意点や新潟の獣医さんの事など

転勤族の我が家には、あり難い情報をたくさん頂く事が出来ました


15つかれた

と、せっかくフワフワのサラサラになったのに

車の足を置く所に寝そべりながら家まで帰ったルゥ

15サプリ

2年以上前から獣医さんの勧めで↑向かって左側のサプリを飲み続けていたので

パテラの具合も良いと思っていただけに、ショックでしたが・・・

パテラの手術は、上手で場数を踏んだ先生に出会えるまではする気も無いし

コチラもつるちゃんに教えてもらい、半年前から飲んでる↑右側のサプリを

しばらくの間、飲み続けてみようと思います



15香り

とルゥもミク同様、サラサラフワフワになったし

15さらふわ

何だか安心できるサロンだったので、今度はミクもマイクロバブってみようね

つるちゃん☆どうもありがと


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました

最近、ますます風邪が流行っているので皆さんもどうかお気をつけくださいね

2009年12月13日 (日) | 編集 |
前々回は父にたくさんの温かいコメントをいただいているのに

いまだお返事が出来ず申し訳ございません

おかげさまで本日、無事に退院する事が出来ホッとしております

13退院

本当ならば11月の5日に手術を受けるはずが、小島よしお似の先生が

1週間前に止めなくてはいけない薬を止め忘れ、1ヶ月も延びましたが(苦笑)

ようやくこれで安心して新しい年が迎えられそうです

皆様にはいろいろとご心配をいただき、本当にありがとうございました

心より御礼申し上げます


★ ★ ★ ★ ★


さて、しつこく続く実家へ帰省した際のお話ですが・・・

今回は自分の記録の為なのでスルーしていただいても構いません(汗)

11やっほ

実家から片道1時間弱もかかる父の入院していた病院へ

過保護な?母を乗せ、1週間の間かかさず通っていた為

11ぼくん家

それぞれ毎日、お気に入りのハウスの中とはいえお留守番だったルゥや

(カーテンで仕切っただけなのに、なんだか嬉しそうでした・笑)

11みくだけ

ミク達には申し訳なかったけど、夜な夜な?親友達に会いに行き(笑)

13ママ

ミンクちゃんとは、ビストロ ウー・ルーさんで

11シカ

兵庫県で駆除の為に処分されたという、珍しい鹿のお肉をいただいたり

※鹿はくせもニオイもなく、牛のように柔らかく美味しかったです♪

11お料理

シェフの作る美味しい料理や

11パイ

マダムの作る期間限定スイーツの絶品アップルパイに舌鼓を打ったり


マキちゃんやニョリちゃん達とも会う事が出来・・・

しゃべりまくりの笑いまくりで、楽しい時間を過ごす事が出来ました

みんな!月末月始の忙しい仕事帰りに、夜遅くまでどうもありがとうね

みんなに会えたおかげで心のフル充電が出来ましたぁ

11ずるい

と今回は平日だったからルゥとミクはお友達に会えなくて残念だったけど

takaさんはっぱちゃん!お心遣いどうもありがとうね♪

11ちょうだい

と、毎日揃って母にオヤツや果物をねだり

11また

ラヴをあきれさせてたじゃん(笑)


てな感じで毎回実家へ帰省すると、私をはじめ増量するルゥとミク

3週間ぶりに恐る恐る体重を量ってみると・・・なんとびっくり!

13ぎょえ

ミクが1.52kgから、まさかの1.57kgへ

じゃあ、ルゥはもっと増えてるな~と思いきや!

13ふえてない

減ってもいないけど、増えてもいなくてひと安心

おかげで本日、ここのところご無沙汰だったWelina Dog Parkさんで開催された

クリスマス会では、ちょっとくらいならいいかなぁ~と

13くって

13くって2

少々、食べるのを控えさせようと思っていたミクまでも

13くいまくり

だったのですが・・・2ワンとも明日また体重測定をすることにして


クリスマス会の模様もおいおいアップする事にして、今日はこの辺でね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

コメント欄は本日もクローズでごめんちゃい



2009年12月12日 (土) | 編集 |
前回の記事では、温かいコメントやメールをありがとうございます

新型インフルの注射のせいか!退院が嬉しすぎてか?(笑)熱が出てしまい

退院が延期になった父ですが、おかげさまで日曜日に退院する事になりました

今度こそは、何事も無く無事に退院する事が出来ると思うのですが・・・

ご心配いただいて本当にありがとうございましたぁ


★ ★ ★ ★ ★


今日は朝からぽつぽつと雨が降りだし、一日雨だったルゥミク地方

パパを見送り、朝ご飯を食べ終え、のん気に2度寝をしているルゥを起こし

雨が降る前に散歩へ行こう!と、誘ってみると・・・

11やだ

ホント、それが出来たら楽なんだけどね~

と言いながら無理矢理抱っこで散歩へ行き、朝はなんとか雨を免れましたが

夜は、雨と風でずぶ濡れになりました(号泣)


さて、幼稚園の頃から20年近く書道をやっていた事もあり

毎年、何気に楽しみにしている?今年の漢字一文字は「新」でしたが

私の今年の漢字は・・・「驚」かなぁ~


良い事もそうでない事も、いろんな事で驚いた事が多かった1年だったような

気がするのですが・・・

11「笑

と良い面では、ルゥミクがまるで本当の兄妹のようにすぐに仲良くなれた事や

笑顔の写真集に載せていただいた事に驚いたり・・・


一方、去年入退院を繰り返し手術をした父が、また今年も入院や手術をした事や

大好きな伯父にガンが見つかった事に驚き(現在治療も終わりほぼ完治してます)

身内じゃないけど、マイケル・ジャクソンが亡くなった事にも驚いたし・・・


と、その他にも大小さまざま驚く事がたくさんあった1年だったけど

11食

来年は皆が健康で、ルゥやミクのように平和な漢字一文字で過ごせるといいなぁ


ちなみに、ルゥとミクの仲の良さには実家の母も驚くほどで

さらに、年に数回しか会わないラヴとも仲の良いルゥとミク

11散歩

他のワンコ(特にメス犬)は絶対に寄せ付けないラヴが

11ここも

仲良く3ワンで散歩へ行き

1お留守番

ミクとは仲良くガールズトークしながら歩く姿には母もびっくり

おかげで、ちょっと近くの海までドライブも3ワン一緒に乗せて行けるし

11海を

朝はフードでも、夜ご飯は先代リキの頃から母が手作りをしている事もあり

我が家も毎晩、ルゥもミクも手作りご飯なのですが

11ごはん

その準備中もどこからともなく集まり、仲良く待っているラヴルゥミク

11ぺこぺこ

ちゃんと家族と言う事を認識してくれているようです


なので・・・ラヴに「明日、帰るからね!」と言うと

11くすん

それからはずっと↑ご覧のような姿で寝そべっていて・・・

11しっこ

毎回ながら、この姿を見ると切なくなってしまう私ですが


母曰く、私達が帰った後のラヴは2階にある私の部屋へ行き

荷物が無いと分かると、一日ずっと眠り続けているとの事です(涙)

(ルゥとミクにやりたい放題やられてお疲れ?という話もあるけど!)


がっ!私がお嫁に行ってからのラヴは、お父さんっ子に変わり

眠り続けた翌日からはまた一日中、父にベッタリらしいので・・・

11おとうさん

ラヴの為にも一日も早く、大好きなお父さんが帰って来るといいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

書きたい事は山のようにあるのに、なかなかアップ出来ずにおりますが

週末もちょっとバタバタする為、コメント欄はクローズさせて頂きますね!
2009年12月10日 (木) | 編集 |
前回の記事へはたくさんの拍手を本当にありがとうございました

心より感謝申し上げます♪

が!未だ皆様のブログへなかなかコメントが残せず、大変申し訳ございません

帰ってきて、2日ほどで通常の生活に戻れると思いきや!

たった1週間、されど1週間!家を空けていた分

なんだか毎日のように用事が出来て、バタバタしておりまして・・・

といいつつ、用事の合間にはジムや映画を観に行っていてすんまそんっ


★ ★ ★ ★ ★


さて、本日は絶好の洗濯日和だったルゥミク地方

10はれ

10ぼさぼさ

というのも、昨日はミクだけトリミングへ行きフワッフワに

1どうして?

それはね!

1そんなこと

ルゥは実家にいる間に雨でドロドロになってシャンプーしたから、来週ね


と言う事で、先週は私の実家で元気に過ごしたルゥとミク

1たまごちゃん

実家にいる間はほぼ毎日、お天気もよく暖かい日が続いたのですが

残念ながら、実家のラヴと3ワンでお留守番の毎日

6元気

ちなみに、実家に着いたのは夜の10時過ぎで・・・

4時間弱の車での移動にお疲れのミクは

6なんだか

冬毛が生えてモフってるラヴに驚いたのか?

6おおきく

ラヴがどいた隙に、ラヴの座っている↑昼寝用のクッションにシッコをしたり

1ルゥおきに

ルゥはルゥで、クッションを横取りしたり!と、やりたい放題


更に翌日の、父の入院日には↓いつの間にか2ワンの昼寝用になっていたので

1ぐー

帰りに↓新しいクッションを買ってきてあげました(笑)

1ひどいわ


そして、実家に着いて3日目の父の手術日も最高気温18℃と快晴だった福井

1快晴

1じっじ

いつものように近くの川沿いをテクテク歩きながら

1散歩ミク

この日は夜遅くまでお留守番になる為、いつもよりも長めの散歩をしたルゥミク

1うわぁ

何?魚でもいた?

1この川

これでも昔よりもキレイになった気がするんだけどね(苦笑)

※ちなみに、このキレイでない川は少し先の方で海とつながってます


またこの日は、ドライブ好きなラヴを車に乗せ近所の神社へお参りに行き

8私も

8成田さん

駒にお願い事を書き、お守りを買った後は

1ラヴとドライブ

そのまま、私のお気に入りの場所へGO

1お気に入り

1お気に入り2

と、昔からこの景色を見て元気も癒しももらってる私

1おかえり

と、大好きな海や鳶を見れたおかげで、気持ちもいつものように前向きのまま

父の手術へ向かう事が出来たのですが・・・


おかげさまで手術も無事に終わり、その後の経過も良く本日めでたく退院!

と思ったら、2日前に新型インフルエンザの注射を打ったら熱が出て(苦笑)

(今日はもう平熱なので大丈夫です♪が)退院がちょい延期になったようで・・・

昨日はガッカリしていた父ですが・・・

母曰く、顔色も良く元気らしいので皆様!どうぞご心配なく~


今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました


ここ数日の読み逃げ、ポチ逃げ、拍手逃げをどうぞお許しくださいませ~
2009年12月08日 (火) | 編集 |
7ごぶさた

6違う

OOOPS!こりゃ失礼っ

8もとい

と言う事で、皆様!大変ご無沙汰しておりました

実は、先々週の土曜日(11月28日)からルゥミクを連れて実家へ帰省しており

2日前の先週の土曜日の夜、新潟へ戻ってまいりました


というのも・・・終わるまで心配でブログには書けませんでしたが

先週の月曜日の11月30日は!

8手術

8たいした

とルゥの言うように、去年の夏に受けたような4時間半に渡る大腸の手術とは違い

2時間半(予定では1時間半~2時間でしたが)程の割と簡単な手術だったし

8いや

8おまえ

8まったく

と、ルゥやミクが嫌がる?のも無理は無く(笑)

今回は、少々お恥ずかしゅうございます!前立腺の手術でしたが

地元をはじめ、あちこちにいる友人達や皆さんからもご心配いただいたおかげで

今回も無事成功し、木曜日には退院出来るそうです

本当にありがとうございました



ただ、手術は簡単でも術後に管を抜いた後2日程はシッコのたびに激痛で

毎日そんな父の姿を見たり、献身的な母を見ていたら、置いて帰るに帰れず


本当ならば週末は、以前住んでいた群馬の職場の友人達との忘年会に

行けるかも!なんてちょっと思っていたのですが、また今回も行けず(汗)

(みんな、いつも忘れず誘ってくれてありがとうね(^_-)-☆)

予定よりも実家に長く居てしまった訳ですが・・・

7頑張った

と、毎日6時間以上もお留守番を頑張ったラヴルゥミクも偉かったけど・・・

毎回、父が入院する度に「看護士さんて本当に凄いし、ありがたいなぁ!」

思っていまう私です



と言う理由でしばらくの間、ブログをお休みしておりました

※その間も、メールや拍手の方へコメントを頂いた皆様

本当にありがとうございました

また、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした


日曜からはちょこちょこ皆さんのブログへお邪魔させていただいておりますが

なんせ、自称:「やろうと思えば出来る!」けど、何もしないパパのおかげで(笑)

日常の家事にくわえ、山盛りの洗濯物や部屋、水周り等の掃除に終われ・・・


また、本日(月曜日)は、ウハウハなカワイコちゃん宅にお邪魔させて頂いたりと

8はじめまして

2日連続で読み逃げ、ポチ逃げ、拍手逃げをさせていただき・・・すんまそん

明日からは(火曜日)またしばらくは通常通り、よろしくお願いいたしまぁす


※コメント欄は次回からOPENさせていただきます!
