パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月28日 (木) | 編集 |
28かめ

28だれ?

と、訳の分からない始まりとなっておりますが・・・

大変ご無沙汰しておりました

我が家は皆、相変わらず元気にしております


「2週間ほどお休みします」と言いつつ、2週間が経ってからも

あれこれと用事が続き・・・

このまま放置すると1月が終わってしまう!と、気付き(汗)

今日で約3週間ぶりのアップでございますが・・・

皆様のブログへもなかなかご訪問できず申し訳ございませんでした


実は、お正月に実家へ帰省時にルゥとミクをそのまま預け・・・


5日に新潟へ戻り、その4日後には以前住んでいた

28チントチン

大好きなチントチン(さいたま新都心)へ車で向かい、2泊

28ジョニーくん

そのうち1泊は、ルゥの親友ジョニー君のマンションのゲストルームへお泊りし

チントチンのお友達に会ったり、思い出の場所を歩いてみたり

更に都内をブラブラしたり、浦和支社時にお世話になった上司と食事をしたりと

久しぶりにチントチン&都内を楽しんだ後は、成田空港へ向かい・・・


実は実は、何よりも海外旅行(&買い物・笑)が大好きな私(苦笑)


前回のフィジー旅行後、毎年立て続けにお互いの身内が入院や手術をし

「病気の人がいる間は止めよう!」と、行くに行けなかった海外旅行に

父の退院後「今しかないっ!」と、速攻でJTBへ駆け込み(笑)

28ボンジュール

今回も南太平洋、フィジーのお隣のニューカレドニアへ行き

28ニューカレ2

28ニューカレ3

念願だった離島の水上コテージに泊まって参りました

28エスカペード

※天気がイマイチっていうのが、なんとも我が家らしいでしょ!


てな訳で10日も家を空けていた事もあり、帰ってきてからもバタバタした為

ルゥやミクが(迎えに行き)戻ってきたのが、今週の日曜日

28ゆき

昨日、ようやく新潟で今年初の2ワン一緒の散歩へ行く事が出来ました


という事で、今週からやっと家族揃っての生活に戻った我が家ですが・・・

実家のラヴを含め、今回もまた3ワンの面倒を見てくれた父と母


特に、昔から町内のボランティア活動をいくつか掛け持ちしている母は

病み上がりの父のお世話もあって多忙な中、なんと!

28ルゥ体重1

栄養管理やカロリー計算はお手の物だけあって

28ルゥ体重2

3週間でルゥをビックリするほど痩せさせてくれておりました


ちなみに・・・

28ミク体重1

28ミク体重2

ミクも痩せちゃったのは予定外でしたが、3ワンの中では一番元気だったらしく

暇さえあれば父に遊んでもらい、実家生活を満喫していたようで

安心しましたが、今度ますます両親には足を向けて寝れなくなりました


と、おおざっぱに3週間を振り返ってみましたが・・・

長くなったのでまた詳細は次回以降にアップして参ります

長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました

28マイケル

昨日届いた↑コチラも観なきゃいけないし・・・

まだバタついてるので、コメント欄はしばらくクローズさせていただきます
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今朝起きてゴミを出しに行くと・・・辺り一面、真っ白なルゥミク地方


前回の記事では、たくさんの温かいコメントをありがとうございました

いつも電車で帰省をする際、着替えの入ったバッグは宅急便で送るのですが

それでも化粧品やルゥミクの(オヤツやタオル等)荷物を入れたバッグと

ルゥとミクを抱えての電車の乗り換えは、いくら体力に自信があると言っても

なんせルゥが重いので、毎回自分でも笑ってしまうほど必死なのですが(爆)

今回は親切な車掌さんのおかげで、グリーン車より良い席で帰って来れました


また、今回のルゥやミクを見て、改めてワンコの回復力の早さに驚きましたが・・・

ワンコの1日は人間の4~5日分!

早く元気になってくれてホッとしました

皆様にもご心配いただき、本当にありがとうございました


★ ★ ★ ★ ★


さて、やっとお正月休みが終わったと思ったら!今日から三連休ですが・・・

まだまだ続くラヴルゥミクの実家でのお正月はというと!

8すぴー

ラヴの為に出してあるコタツでウトウトしたり

8なに?

誰かが何かを食べ始めるとワラワラと集まってきたり

8つ

どこにいても変わらず、遊んで食っちゃ寝の毎日

そんなラヴルゥミクへのお年玉がこちら↓

8お年玉

ミクのお里のhikkoさんから「レアな黒たまごちゃんが入ったわよ♪」

連絡を頂き、hikkoさんのお店「ドッグファンタジー」さんで購入したオモチャ

8ぼくは

ヒーターで乾かし中のバッグに入りながら、なんて言ってますが・・・

パパがたまごちゃんを袋から出した瞬間

8こっち

我先にと大好きなたまごちゃんに食らいつくルゥ

もちろん、ブラックなミクにはブラックなたまごちゃんです(笑)

8ブラック

ですが、ワンコはなぜ他のワンコの持ってる物を欲しがるのでしょうか?

8ブラックかして

なんてお願いしてもブラックなミクが貸してくれるはずもなく・・・

代わりに、ラヴが遊び飽きたオモチャをそぉっと盗み

ガジガジしながら、さっきまで一心不乱にかじっていたオレンジたまごちゃんを

出産?しておりましたが(笑)

8出産

そんなキミ達にもう一つのお年玉は

みなさんのブログでもいろいろ拝見した・・・

8わん御節

こちらもミクのお里hikkoさんのお店「ドッグファンタジー」さんで

12月中に注文しておいた「ワンコ御節」

8おさと

あらかじめ実家へ送っていただいていたワンコ御節の中身はこちら↓

8御節

※撮影日が12月29日だった為、まだ凍ってます(汗)

8まだ

と結局、解凍後の写真を撮り忘れた新年早々おバカな私ですが(滝汗)

8はぐ

ラヴもルゥもミクも全部残さずキレイに完食しておりましたぁ


ちなみに、若い頃は御節料理があまり好きじゃなかった私ですが

ここ数年は、毎年母が作る御節を美味しく感じるようになりました

8おせち

これも年とともに味覚が変わってきてるせいでしょうか(笑)


と、そんなこんなでハプニングもありつつ、楽しいお正月だった我が家

まだまだアップしたい事がたくさんあるのですが・・・

今日からまたしばらくバタバタしたり、ゆっくりしたりする為

2週間ほどブログをお休みさせていただきます

その間、皆様のブログにもお邪魔する事が出来なくなりますが

申し訳ございません

2週間後にまたよろしくお願いいたしま~~~すっ

8またね

今日も長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました

皆様も風邪など引かないようご自愛くださいませ~

2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日2度目の更新ですが・・・ここから読み始めた方は、出来れば

ハプニングだらけの年末年始Part1←からどうぞお読みくださいませ


さてさて、今回のハプニングの中でも一番だったのがこの方↓

7おまえ

7ひどい

と、新年早々可愛い妹に「お前」呼ばわりされたルゥですが・・・

遡ること年末の29日


ルゥをキャリーバッグに、ミクをスリングバッグに入れ新幹線に乗り、その後

年末だというのに金沢駅終点のガラガラの特急列車に乗り換え・・・

切符売り場の窓口の方にお願いしてあった、ドアに一番近い席に座ると

7ここ

なんと!一席しかなく、いつもは隣の座席に置くルゥは足元に置く事に

(ちなみに、隣に人が座ってる時は自分の膝の上に置きます)

7おにいちゃん

と、ミクの言うように?ちょっと気にはなったのですが・・・

7いすの

ルゥを床の上に置いたまま、何人かの友人達にメールを打ち続け

気付くと1時間ほど経っていたのですが・・・その時!

7すや

通路を子供達が走りすぎた途端、急にルゥが吠え始め

慌ててバッグの中を覗いてみてビックリ

バッグの中は、ルゥのゲロとゲリのウンチまみれに


とりあえずルゥとミク、貴重品の入ったバッグを抱えデッキに出ると

7ぐったり

幸いにも・・・

7このおへや

車掌さんに了承を得て、デッキにある乗務員さんの仮眠室を借りる事が出来

持っていたタオルを濡らし、汚れていたルゥの顔や耳、足を拭き

ウェットテッシュやゴミ袋、トイレシート等を使ってキャリーの中を掃除し

7乾かし

汚れたタオルを洗って戻ってくると・・・

7まかせんしゃい

ミクがスリングバッグを出て、ルゥに付き添ってくれておりました(嬉泣)


その後は、ルゥの様子を見に来てくれた車掌さんのご好意で

終点の金沢駅までの2時間、そのまま仮眠室で休ませてもらう事が出来ました

(仮眠室のソファーや床は綺麗に拭き、消臭殺菌スプレーをしてきました)


おかげで、乗り換えの金沢駅からはまたキャリーに入り

電車を乗り換えても、何事も無く無事に帰ることが出来ました

(もちろん!床の上には置かず、膝の上に置きました)


それにしても、生後4ヶ月の頃から新幹線や特急には乗り慣れているルゥですが

超久しぶりの電車に酔ったのか?それとも床の上で寒かったのか?

7はぁ

可哀相な目に遭わせてしまいました


ただ、ホームで待っていてくれた母に会った瞬間、元気になり

父の運転する車の中では、ウロウロ動き回っていたルゥ

(おかでさまで父もすっかり元気になりました♪)

7さっぱり

更に、実家の床暖房でぬくぬくのお風呂に入ってからは、元気復活

7はら

1時間近くドライヤーをかけて乾かした後は

7ルゥ何か

と母にしつこくねだり、ささみをちょこっとだけ貰っておりました(笑)


ちなみに、ゲロ臭いルゥに添い寝をしてくれていたミクも

7ひぃ

ゲロ臭かったキャリーバッグも綺麗にすみずみまで手洗いし、乾かした後は

7くさくない

アロマテラピーで作った消臭スプレーを振り掛けておきました


てな感じで、何かとハプニング続きだった年末年始の我が家

7おつかれちゃん

今思えば、ゲロまみれで帰ってきたルゥのこの話は笑えるのですが・・・

最後に、一番大変だったルゥから一言

7わしは

お後がよろしいようで(苦笑)



新年早々、我が家のしょうもなく長い長い話にお付き合いくださり

ありがとうございました~

やはり今年の目標は「健康第一!」これに尽きます♪

皆さまも今年一年、健康でありますように
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日は朝から晴れたり雨が降ったりのルゥミク地方

あいかわらず寒ぅございます


さて、この年末年始はそれぞれにハプニングが起きた我が家ですが・・・

7ボクも

29日に仕事納めだったパパにお昼頃、新幹線の駅まで送ってもらい

ルゥとミクを連れ、一足お先に実家へ帰った私


というのも、パパも私もそれぞれ30日に地元の友人達と約束があり

パパはとりあえず29日の夜は群馬の自分の実家へ帰り・・・

31日の大寒波の日に、両方の家族が止めるのも聞かず

「雪道は(転勤で)青森にいた頃に鍛えてるし、大丈夫だよ!」

私の実家まで車で来たのですが

7パパは

案の定、新潟県や富山県の高速道路は多数の事故あり、途中通行止もあり

通常なら4時間半程で来れる所、8時間かけて雪道の中やってきました


パパから途中電話が入る度に、私からパパのお母さんに連絡していたのですが

パパが着いた!と連絡すると、お義母さんもホッとしてました


ちなみに、翌日の1日に来れば何てことは無かったのに・・・

どうしても家族で新年を迎えたかったそうです


また、4日から仕事始めのパパの為、3日に帰ろうと用意をしていると

なんだかミクの様子がおかしくて・・・

お尻あたりを気にして急に飛び跳ねてる!と思ったら

7ミクつらい

年末に近所のホームセンターで買ってきたベッドの中でグッタリ

慌ててラヴの行き着けの獣医さんへ電話をし、診てもらうと

9℃の熱があるけど、風邪の症状ではなく・・・

以前、避妊手術の時に抜いてもらったはずの乳歯が1本抜ききれてなく

ココの歯茎が赤く腫れているのでそのせいかな!と言う事でした

7ミクラジャ

ただ、この日は他に重症のワンコがいたので、抗生物質の注射をしてもらい

「詳しい検査はまた明日するので来て下さい!」と、言われたミク


なので、とりあえずパパだけ一人車で先に帰る事になったのですが・・・

ちなみにこの日も寒波

通常4時間弱で帰れるところ、富山県や新潟県が風雪のため5時間程かかり

この日以来、我が家でパパは「晴れ男」を返上し「雪男」と呼ばれてます


と、肝心のミクは!

なぜか?病院から帰ってきた後すぐに5分程かけてウンチをしたのですが

ウンチをした後は急に元気になり、お湯でふやかしたフードも食べ始め

7ミクんご

更に、こんな風にルゥの上に乗って寝ること1時間

スッカリ元気になり、母や電話で相談していたミクのお里のhikkoさん

「便秘だったのかも!」で、納得しましたが・・・

hikkoさん!新年早々、ありがとうございましたぁ♪


どちらにしても、抜ききれてない乳歯を抜かなくてはいけないので

今後また、ミクの行きつけの獣医さんと相談をしたいと思います


そして、翌日の4日には何事も無かったように元気になったミク

仕事始めだった獣医さんも激混みだったので、結局検査もしてもらわず(汗)


もう大丈夫かな!と、5日の日に最寄のJRの駅に電話をし切符を予約するも

この日は、新潟市内で大型トラックが2台横倒しにだった程の強風で

朝から列車のダイヤも乱れ、乗ろうと思っていた列車も運休


やっと18時過ぎ発の最終特急に乗ったのですが、富山までは順調だったものの

新潟県の直江津から柏崎までがノロノロ運転


自宅近くの最寄り駅に着いたのは、夜の23時過ぎでした

(ちなみに、通常なら4時間弱で着きます!)

7雪国


と、ここでまた長くなったので・・・ルゥのハプニングへ続きます

2010年01月06日 (水) | 編集 |
皆様!改めまして・・・遅ればせながら

明けましておめでとうございます

先月からほぼずっとコメント欄をクローズしていた事もあり

メールや拍手の方にもたくさんの年末年始のご挨拶を頂きまして

どうもありがとうございました

年末もバタバタしていた為、皆様のブログへご挨拶も行けず・・・

また、新年のご挨拶もお正月明けの本日になってしまい・・・

数々のご無礼をどうかお許しくださいませ

6失礼

と新年早々、1日の予約投稿以来ブログ放置状態でございましたが

本当ならば、4日が仕事始めのパパと一緒に3日に実家から戻る予定が

ちょっとしたハプニング?があり・・・帰るに帰れなくなり・・・

昨夜遅く、最終の電車でようやく新潟へ帰って参りました

6年末年始

また、「新潟は雪が積もってるのかな!」と思いきや、全く無く

むしろ、駐車場に積まれていた雪もほとんど無くなっていた状態で

ルゥミク地方は、今日も一日ノーマルタイヤであちこち走り回れるほどで

どうやら今回の新潟県の大雪は、越後湯沢や魚沼周辺だけのようですが

おかげさまで実家の方も全く雪は無く、良いお正月を過ごせました

6らヴ

年末は、友人達とご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり

年始は、家族とご飯を食べに行ったり、初詣に行ったり

また、大好きないとこや可愛い甥っ子や姪っ子たちに会いに行ったりと

楽しい事もありつつ、ハプニングも続出だったりといろいろありましたが

6こら

本日は荷物の片付けや掃除洗濯などの通常の家事に追われ、ヘトヘトの為

ラヴ・ルゥ・ミクの「ミラクルゥ」トリオを含め、年末年始の模様は

6またね

と、相変わらずマイペースな我が家ですが・・・今年もどうぞヨロピコです
2010年01月01日 (金) | 編集 |
皆様、新年あけましておめでとうございます


1あけまして

今年もルゥ未来(ミク)ともども「ワンダフルゥ☆ライフ」

どうぞよろしくお願い申し上げます


と、去年とあまり代わり映えのしないスタートを切っておりますが・・・

なんだか去年よりも更にグダグダ感が否めないルゥとミク

1顔

去年の方がミクはちゃんとウシさんを被ってくれていたし・・・

やっぱり、獅子舞に耳を入れちゃうと顔が見えないんだよね

1ベレー

で、耳を出すとホントにベレー帽みたいになっちゃうし・・・

1ししまい

そうだよねぇ(汗)

でも、トラの被り物なんてルゥは絶対に被らないでしょ

と、なんとかオヤツでツリながら100枚近く撮ってもろくな写真がないし

1もうやだ

とまぁ、こんな風にグダグダの方が我が家らしいけどね(苦笑)


って事で最後に、ルゥとミクの今年の目標は何?

1健康

あまり若々しい目標じゃない気がするけど・・・(笑)

今年もたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て

君達が1年中、健康に過ごせますように



今日も遊びに来てくださってありがとうござます

今年も宜しくお願いいたします(^_-)-☆
