パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月27日 (土) | 編集 |
先日、せっかくミクのお里のhikkoさんのお店

「Dog Fantasy」で購入した激レアたまご王子が無残な姿に・・・

26ジあまり

一体、どっちがやったのかなぁ~?って、見当はつくけど・・・

26ボクじゃ

ふぅ~ん・・・目撃者に聞いてみようかなぁ~

26たまご

と、それぞれ表現は違うけど満場一致って感じだね(笑)

26どれも

って、既にみんなもルゥに声帯?取られちゃったんだよね~

本当にご愁傷様です



さて、話は変わりますが・・・

物心つく前!から、映画好きの両親によく連れて行ってもらったせいか

昔から映画が大好きで、手っ取り早い気分転換が映画鑑賞という事もあり

学生やOLの頃もしょっちゅう友人達と映画(洋画)を観に行きましたが・・・


今でもまず予告を観て「これは観ておきたい!」と思った映画は

出来るだけ公開直後に映画館で観るようにしている私


久しぶりに今週、お勧めできる映画を観た気がしたし(笑)

来月(日本時間)8日にはアカデミー賞授賞式もあるし、映画の話題を少し


注意:映画の題名をクリックすると予告が流れる為、音が出ます!


11月の父の手術後、新潟へ戻ってきてからも時間を見つけては

風船が飛んでいく様が凄く綺麗だったし、ラッセル君が可愛かったので

癒されるかな?と「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行ったり

(私的には)超お久しぶりのキューザックが主演だったので「2012」

観に行ったりしていたのですが・・・

「2012」は、多分この手の映画を何本も観すぎて目も肥えたせいか?

予告で観ていたはずの映像も「このシーン、模型ってバレバレ!」と感じたり

話の内容からしても他の映画と似ていて、イマイチだった気がしました

26もっと

とこれ以上、イマニ、イマサンだった映画は書かないようにしますが


ちなみに、ずっと楽しみにしていた「オーシャンズ」

「短すぎない?もっと続きが観たい!」と思ったくらい良かったです

26さどの

この前の週にニューカレで野生のウミガメやイルカ、熱帯魚を見てきた事もあり

より一層、感情移入して観れた気がしますが(笑)

海に生きる生物の生体や実態、子孫を残し海の中で生きていく為の過酷さや

人間との関わりなど・・・盛りだくさんといった感じで

人間として反省すべき映像や、ややショッキングな映像もあり・・・

やはり、それよりも何よりも温暖化の影響は大きいし、大きなお世話ですが

これは小・中学校で観た方がいいんじゃない?と思ったくらいでした


と、前置きが長くなりましたが・・・先日観てお勧め!という映画は

メリル・ストリープ主演の「恋するベーカリー」なのですが

行く前に「なんで15Rなんだろう?」と思いながら・・・観て納得(笑)

26ミクモ

良く言えばアラフィフ世代の「SEX AND THE CITY」といった感じで

(あんなにファッショナブルではありませんが・苦笑)

最後には大笑いする場面もあったり、ほんわかする場面もあったり

大人が観て楽しめるハートフルコメディで、気分転換にはもってこい

元夫役のA・ボールドウィンが超キュートでホント最高でした

その他、長女の婚約者もなかなか良い味を出してました(^_-)-☆

ちなみに今年のアカデミー賞授賞式は、この映画で共演している

A・ボールドウィンとS・マーティンなんですよね


そして、この映画を観に行ったおかげで、待ちに待っているこの夏公開の

私の最も大好きな海外ドラマ「SEX AND THE CITY」2の予告が観れました

26ほんと

えぇ!「SATC」にはママの好きなものが全部詰まってるからね


更に、現在公開になっている(新潟はまだなんですよねぇ・・・涙)

ジョージ・クルーニー主演の「マイレージ・マイライフ」

今週末公開で、実話に基づいて作られている

サンドラ・ブロック主演の「しあわせの隠れ場所」も楽しみだし・・・


今すぐにでも観たいのが、来月公開になるこちら→ 「NINE」

26ナイン

出演者も豪華だし、ファッショナブルだし、とにかく初めて予告を観た瞬間に

「うわぁ~!早く観たいっ!!」と、強く思った映画です


ただ、あれだけ話題になっていて未だに観ていない映画が「アバター」

26アバター

最近、映画は1000円デーの日に一人で家事の合間に行く!が基本の私

一番の理由は、家の近所の映画館が「3D」じゃないって事ですが(苦笑)

ようやく重い腰を上げて?先々週パパと行った時は映画館を間違えて間に合わず

先週は、その前の用事が長引いて間に合わずって感じで・・・

今週末こそは観れるかなぁ~(笑)


と、既に公開が終わっていたり、まだだったりで参考にならなかったと思いますが

また来月も何本か観る予定なので、良かった映画はすぐに!アップしますね
2010年02月26日 (金) | 編集 |
今週に入りずっと快晴だったルゥミク地方も、今日は朝から雨

それにしても昨日は暖かかったというか、汗ばむ程の陽気でしたね

車の外気温なので1~2度高めかもしれませんが・・・

お昼頃には19.5度だった気温が、15時前には21度になってました


と、そんな昨日は実家の母から嬉しい物が届いたのですが・・・

26宅急便

まずは、この冬最後!パパの大好物の「越前ガニ」

26カニか

ルゥやミクは、カニは食べられないからね・・・(苦笑)

26くさい

更にもう一つの箱の中には、これまた地元で獲れたアジやカレイの干物に

26こっちも

これまた福井の名産!焼き鯖や、ルゥやミクには大好きなササミが大量に(笑)

26ささみ

父や母も、先月のラヴルゥミクとの3ワン生活が大変だったとは言いながらも

毎日楽しかったようで、今まで以上にルゥミクを気にかけてくれるのですが

これでもし4月に転勤が決まっても、準備の間 遠慮なく預けられそうです(笑)

26ばぁば

ふんっ


さて、話は変わりますが・・・今日の真央ちゃん

銀メダルは残念だったかもしれないけど・・・

ハイレベルな戦いを見せてくれましたよね~

26真央ちゃん

ただ今回は、事前準備も選曲も振付も強気な発言もその他諸々含めて

ヨナちゃんの作戦勝ちな感じだったような

とまぁ、新聞記事やメディアでの情報しか知りませんが


今回、ここまでオリンピックに対して徹底的にやってきて

これで金メダルを獲らないとヨナちゃんは国に帰りづらくなりそうな

そんな気がしないでもなかったけど・・・


真央ちゃんもミスしても銀メダル!本当にスゴイ

おめでとうございます

また、安藤美姫ちゃんも山村紅葉!じゃなくて鈴木明子ちゃんも(似てない?)

全員が入賞して、皆凄かったですね


そして今回、私が密かに?応援していたのがアメリカの長洲未来ちゃん

4位入賞!おめでとう~

26え?

「未来」は「未来」でも「ミク」じゃなくて「ミライ」ちゃんなんだけど


我が家のカワイコちゃん!未来(ミク)と同じ名前っていうものあるし(親バカ)

SPを滑り終えポーズを決めてアップになった時に、なんと!鼻血が出てて

※垂れていたのでは無く、鼻の横に少し血が付いていただけですが(汗)

それが何だかすっごく可愛くて(笑)

「未来」って名前の子はちゃんとボケるな!と、思ったのですが

26ミクは

26ずる

26よけいな


しかも、鼻血を出したまま笑顔でポーズを決めてる未来ちゃんを見て

解説の男性アナウンサーの方が普通に、冷静で優しい口調のまま

「鼻血を出しながらフィニッシュしましたね~・笑」と言ったのが

ツボに入り、可愛いやら可笑しいやらで爆笑しちゃったのですが

機会があったら見てみてね

未来ちゃん!超可愛いから

26なんつって

と、(私の中での)オリンピックのメインイベントも終わったし

あとは新潟出身の皆川選手(上村愛子ちゃんのご主人)を応援するとして


父の事も落ち着いたし、私もいい加減に遊んでばかりはいられないので

今年は、今まで休んでいた事や新しい事など、いっちょ頑張ってみます

26真面目に

ラジャー

という事で、まだしばらくはコメント欄もクローズのままになるし

皆さんのブログも読み逃げポチ逃げになってしまうけど、どうかお許しを


なんて言ってて4月1日付でパパが転勤になってしまったら

「OH~ MY GOD!」って感じだけど・・・ね(苦笑)
2010年02月24日 (水) | 編集 |
今日も引き続きポカポカ陽気

ようやくルゥミク地方でもベランダで布団や洗濯物が干せるようになりました

が・・・天気があまりにも良かったので、朝から家事をやりまくっていると

24おそと

と、部屋の中で日向ぼっこをしていた2ワンの熱い視線を感じたので

浅田真央ちゃんとキム・ヨナちゃんを見た後にお散歩へGO

24るん

今日は久しぶりに別の道へ行くと、パピ友のマーブルちゃんに会えたり

何匹かのお友達に会えてゴキゲンなルゥとミク

更に・・・ルゥが大好きな雪の山を発見し

24雪で

雪めがけて突進しようとしたのですが・・・

24やだ

雪が苦手なミクからはNGが

24なんで

足も汚れるし・・・って事で、この時は諦めてもらう事に(苦笑)

24ちっ

って、朝の散歩ではガンガン空き地の雪の上で遊んだんですけどね


さて、話は変わって・・・前々回の続きで我が家のお江戸おのぼりさんツアー


って、もう一体いつの話?と自分でも思うくらい前の1月10日のお話なので

全然スルーしていただいてOKですよん♪

23ミッドタウン

この日の最後は、1年ぶりに大好きな東京ミッドタウン


3年前のOPEN後に初めて来た時からココが大好きで

群馬県南部に住んでいた頃は、よくパパとルゥと一緒に遊びに来たのですが

ちょうど1年前(こちら)にはミクも一緒に


ココは、中で食事や買い物をする時はミッドタウン内にある

23グリーンドッグ

GREEN DOGさん(以前と名前が変わってる!)に預けられるし

建物の前には広大な芝生や池等があるからルゥとのんびり散歩も出来るしと

ワンコ連れにも超便利って言うのもあるし・・・

休日でも人がそれほど多くないし・・・

な~んか好きなんですよね


あと、芸能人にも時々会うのでミーハーな私にはいいのかも(笑)

ちなみに今回は、スカル(ドクロ)のマークでお馴染みの某SHOPの店内で

ここのお洋服を着たSMAPの草君を発見

(今回はめずらしく芸能人に興味の無いパパが先に発見!)

私達が店内にいる間、お店のお姉さんと楽しそうに談笑していたので

2人とも、洋服よりもそっちが気になっっちゃっいました(笑)

23くさなぎ君

店内を出た後に慌てて撮ったのでブレブレですが(苦笑)

23くさなぎくん

ホームだからか?店内をあちこち歩きまわって普通に買い物をしていたので

別のお店ですれ違った時に、せっかくだし近くでガン見しちゃいました(←バカ)


と、昔から田舎者丸出しのミーハー度100%なためか?

都内や国内や海外の空港ではかなりの確率で芸能人を見かける私

(もちろんライヴやお芝居、テレビの観覧で見に行った場合は除きます)

私の偶然見かけた芸能人のMAXは、未だにロスの空港から成田まで

同じ飛行機で帰ってきたキムタクかなぁ(もう10年以上も前の話!)

と、またどうでも良い話で横道に反れましたが・・・


この後は、買い物したりブラブラしたり・・・

我が地元!越前水仙のオブジェ等の展示物を見たり

23すいせん

24レゴ

フードコートでちょこちょこ食べたり

23フード

今月28日までやっている・・・

23こぐま


23スケートリンク

スケートリンクを覗きに行ったり

23タワー

「次回はまたルゥやミクと来たいね!」とパパと話しながら

短い時間だったけどいろいろと楽しめました


と、今日も我が家のしょうもないおのぼりさんツアー?にお付き合いいただき

ありがとうございます

この続きは・・・チントチン編をお届けします

って、あくまでも我が家の記録の為なのでスルーしていただいて全然OKです(笑)

2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日は、地元の大切な友人マッキーナちゃんのお誕生日

22お誕生日

先日電話を貰った時に「私の今年の誕生日は平成22年2月22日なの!」

と言われ、それはスゴイ!と思ったけれど・・・

何か日付のあるものを残しておこうかなぁ~と思い、映画館で貰った半券を見たら

残念ながら・・・「10.02.22」になってました



さて、今日は朝から見事なまでの快晴だったルゥミク地方ですが

22快晴

昨日もルゥミクを自宅に置いたまま、諸々の用事を済ませ・・・

2人共、自動二輪の免許も無いのにハーレーダビッドソンの展示会に行き

22朱鷺メッセ

(何度も言いますが)免許も無いのに(比較的安めの)ハーレーに

嬉しそうにまたがってみたり・・・

22ハーレー

毎度お馴染み!万代周辺のデパートに買い物へ出かけてしまったので

22中華街

(今回は横浜中華街フェアーをやってたのでそっちにも・笑)


今朝は懺悔の意味も込めて、2ワンを長めのお散歩へ連れて行くことに

22春

と、久しぶりにポカポカして気温も高かったので

さすがのサムガリータ・ミクもゴキゲンで散歩が出来たのですが

22もしや

雪も溶けて広くなった道路をサッサと通り過ぎ

22どうして

雪が大の苦手なミクにはゾッとするような

22雪道

この時期、めったに車も人も通らない農道の雪道へ向かって前進するルゥ

22雪が好き

そして、軽トラが通ったと思われるワダチにグイグイ入り

22や

そんな強引なルゥの後を仕方なく着いて行ったミクは・・・

この後、結局1歩も動きませんでした(苦笑)

22付き合い

ホント、これで毎回足がドロドロになって大変なんだよねぇ~


ちなみに、ルゥがだんだん消えゆく雪をいつまでも惜しむ理由は

22そりゃ

レモンシャーベット作りがこの上なく楽しい!ってだけなんですけどね


と、今日は22時22分にアップしたいので!この辺でまたね~(笑)
2010年02月21日 (日) | 編集 |
またまたバタバタとしているうちに間が開いてしまいましたが・・・


この2,3日は、今日は晴れた!と思ったら午後から雪が降ったり

雪だ!と思ったら晴れてきたりのややこしいお天気だったルゥミク地方も

今朝はおだやかに晴れているし、今週からは徐々に暖かくなりそうだし

おかげでこの冬ももなんとかノーマルタイヤで乗り切れそうです(笑)

とまぁ、どうしても!の時はタクシーや鉄道があるから問題ないけどね



さて、話は変わりますが・・・

このごろ散歩中につくづく思うのは、メタボで寸胴だったルゥのウエストが

18ルゥコデラックス

と、写真ではよく分からないかもしれませんが・・・

ルゥのくびれたウエストを見たなんて、一体何年前の事でしょう?!


「お母さん!本当にありがとうっ(*^_^*)」

と、あらためて喜びを噛み締める私ですが・・・(嬉泣)


そんなルゥが、実家の母の指導の元?ダイエットに励んでいた頃

何も知らずに都内をうろついていたパパと私

って事で、話は前々回の続きになりますが・・・

秋葉原でメイドカフェを初体験した後は、再び山手線に乗り込み

お次は原宿で下車し、渋谷~表参道周辺をブ~ラブラ

9キットソン

旅行前だったので、買い物はなるべく控え・・・

一時期話題になったファストファッションや大好きなブランドのお店を覗いたり

9表参道ヒルズ

お久しぶりの表参道ヒルズの中をこれまたブ~ラブラ


それからは「最後はやっぱり大好きなあの場所でしょう!」って事で

六本木に向かうことにしたのですが・・・

この日はたまたまラッキーな事に、表参道ヒルズから六本木ヒルズまで

無料の臨時バスが出ていたので、遠慮なく乗り込む事に


ちょうどバスで通りすぎる時に、ナイスタイミングで

表参道のライトアップの瞬間を見る事が出来ました


その後バスは、青山霊園前あたりの車の少ない道をうまく通り抜け

あっという間に六本木ヒルズに到着

ここからは、私の大のお気に入りの場所までは歩く事にしたのですが


ちょうど小腹が空いていたので ヒルズ内でたいやきを食べ・・・

9たいやき

更に「花畑牧場カフェ」の六本木ヒルズ店を発見したので

9花畑

せっかくなので入る事に(笑)


店内には、以前ネットでは売り切ればかりでなかなか買えなかった

カチョカバロが山のようにぶら下げられていたり

9カチョカバロ

生キャラメルチーズケーキや

9チーズケーキ

生キャラメルもマンゴーや夕張メロンなど10種類近くあり

9なまきゃら

実家の両親が好きな生キャラメルを送る事にし・・・

プレーンの他に、期間限定のマンゴーといちごの3種類をチョイス

自分達にはマンゴーをお買い上げしました

23マンゴー


また店内では、生キャラメルソースのかかったパフェとメロンパンで

腹ごしらえをし(コーヒーは無料サービス中でした!)充電完了

9メロンパン

そこからは再びテクテク歩き、この日の私のメインだった

大好きな「東京ミッドタウン」へ到着した頃にはだいぶ日が暮れていて

辺りはうす暗くなっていました

9ミッドタウン


って事で、また長くなったので続きは次回で
2010年02月17日 (水) | 編集 |
本日2度目のアップですが・・・


最近、私のミーハーな部分ばかりをアップしていて

ルゥと未来の出番がかなり少なくなっているので

ここらでちょいとルゥ&ミクの話題でも(笑)


今日は晴れたり曇ったりのお天気のおかげで、積もっていた雪も

夕方になる頃には随分と融けていたし、そう寒くも無かったので

今日は、サムガリータのミクも一緒に夕方のお散歩へ出てみると・・・


ミクから質問が

17それに

何?

17男らしい

それはね・・・せっかく道路の雪が融けたと言うのに

17とりゃ

わざわざ雪のある所ばかりを歩いたり・・・

17おりゃ

わざと雪の山に顔を突っ込んだりするからよ~(涙)

17ふ

で、道路に雪が無くても毎回こうなっちゃう訳なのですが・・・


そんな自称:肉食系なルゥは、肉食系らしく・・・

たとえ妹であろうが、目の前にスカートがあれば

17どれ

迷わず中を覗きます(苦笑)

※良い子の肉食系男子は真似しないでね(^_-)-☆


と、相変わらず兄の威厳がまるでないルゥと

17それって

それに気付かない、頼りない兄をもったおかげ?で

17ドッ

年の割には冷静で、ますますしっかり者になっていくミクですが


散歩も終わり、いつものように自宅前に着くなり

17ぺろ

自分の足についた雪玉を食べ始めたルゥ(流汗)

ホント、無邪気というかおバカだなぁと思いつつ

17たべて

と、鼻の頭に雪を付けたままカメラに顔を向けるおマヌケなルゥを

可愛く思っちゃう親バカな私ですが・・・^m^


「ミクは血筋が良くて本当に良かったわぁ♪」と思いながら

家の中に2ワンを入れると・・・なんと!家に入るなり玄関で

17だろ?

ルゥの耳毛についた雪玉を食べ始めたミク(滝汗)

Why?????



と、こうして日々着々とルゥ2号が出来上がっていく気がする

今日この頃なのです

2010年02月17日 (水) | 編集 |
昨夜からまたもや深々と降り続いた雪が・・・

17また

朝起きてみると、15cmほど積もっていたルゥミク地方

先日、実家の母に「節分に雪が降るといつまでも降るんだって!」

言われたのですが、まんざら嘘でもなさそうな・・・

てか、まだ2月だからしょうがないけどね

ただ・・・新潟に来て、雪が大好きになったルゥは

17ゆき

今朝の散歩でもまた、嬉しそうに雪の中に顔を突っ込んだり

雪の上を大喜びで駆け回ったりと、雪だらけになって遊んでました(笑)


さてさて、前回の続きって事で・・・


1泊目、チントチン(さいたま新都心)の駅前にあるホテルに泊まった後は

(ちなみにチントチンでは1年ちょっと、さいたまアリーナ近くのホテルの

フロントでパートしていた為、たくさん芸能人や有名人を見れました・笑)


ジョニー君のマンションに車を停めさせてもらい・・・

9けやき広場階段

ルゥやママ友&ワンコ達と一緒に毎日のように散歩していた けやき広場を通り

9けやき

※土日はたいてい何かイベントをやってましたがこの日も何か?やってました!

9駅

ルゥやミクも一緒じゃないし、あちこち行ってみたいしと

めずらしく電車で行く事にしました


3ヶ月ぶりに都内にやってきた今回・・・まずは

銀座でも新宿でも表参道でも六本木でもなく・・・

9秋葉原

朝、パパの電気カミソリがぶっ壊れたので、新しい髭剃りを買う為に

なんと、私にとってはお初!の秋葉原へ行ってみる事に(笑)


あちこちの電気店に入り、パパの髭剃りを探しながらも・・・

9コスプレ

寒い中、コスプレ姿でチラシを配っていたカワイコちゃんを見たり

(恥ずかしくて・・・前から写真を撮る勇気がありませんでした!)

9金沢カレー

地元福井の友人、マッキーナちゃんから「美味しいよ!」と聞いていた

松井選手でお馴染み?の「ゴーゴーカレー」を覗いてみたり(笑)

9コインロッカー

秋葉原はコインロッカーもアニメなんですね~


と、以前テレビや映画で観た「電車男」の世界にウキウキだった私


で、秋葉原にせっかく来たんだし!もう来ないかもしれないし!と

9メイドカフェ1

ちょうど道端でメイドさんにチラシを貰った事もあり

今頃ですが初体験のメイドカフェへ行ってみる事に(爆)

9メイドカフェ

どんな世界なんだろう!と、テレビでしか見た事がない世界に

胸躍らせたパパと私だったのですが・・・


私が想像していたフリフリブリブリな店内では全く無く

非常にシンプルというか、意外と殺風景な店内に(撮影禁止でした)

可愛らしいメイドさんが十数人

中には、中国人や欧米人のメイドさんもいて、片言の日本語で

「おかえりなさいませ、ご主人様!お嬢様!」と、お出迎えしたり

注文を聞いたりと、一生懸命な姿が可愛かったです


客層は、ヲタク系な人と外国人観光客と私達のような野次馬?な人が

3分の1ずつって感じだったかなぁ~^m^



で、パパと私が思わず笑っちゃったのは・・・

ジュースやケーキを頼むと、それを持ってきてくれたメイドさんが

「美味しくなぁ~れ!萌え萌えキュ~ン!」と手でハートを作って

ジュースやケーキに向かって言ってくれるんですが・・・(照笑)

なんと!それを「一緒にやってください!」と言われ

16だよな


・・・テレながらもやりましたYO・・・2人とも(爆)


他のお客さんも皆、100%やってましたが・・・

パパは結構気に入ったらしく、その後もしばらく一人でやってました(笑)



ちなみにこちらのメイドカフェ「ぽぽぷれ」さんは

私がデビュー当時からのファンで、今回は行きそびれましたが

現在JAPANツアー中の「BACKSTREET BOYS」

(今日、明日、都内で追加公演がありますね!行きたかったなぁ!)

9最新

昨年秋に「BIGGER」のPVの撮影をした場所で

9バック

店内には、メイドカフェではしゃぐオッサンな(失礼!)BSBメンバー

撮影風景の写真が飾って・・・というより、貼ってありました


詳しい内容は YOU TUBE →「BIGGER」PV をどうぞ♪

「ぽぽぷれ」さんの店内の様子やメイドさん達のお顔も見れますよん(^_-)-☆

でも、私は今回のアルバムの中なら → 「Straight Through Heart」 

一番好きだけど(歌詞は別として曲が!)ね(*^_^*)


と、いろいろと貴重な?!体験が出来た秋葉原ですが・・・

どうでも良い事を含め、長くなったので続きはまた次回に

ちなみに肝心のパパの髭電気カミソリも、熱心で詳しい店員さんのおかげで

日本製のソフトで性能の良い物をお手価格で買えました♪


って・・・この調子だとニューカレの話題は3月になりそう(苦笑)



今日も我が家ののん気なブログにお付き合いくださり

ありがとうございました
2010年02月16日 (火) | 編集 |
前回アップした We Are The World 25 For Haitiの記事に

たくさんアクセスいただき、ありがとうございました

なので、もう少し分かりやすく手直しをしてみたのですが・・・

(名前は分かりやすいように、元々カタカナでアップしてあります!)

25 For Haitiの詳しい歌詞や誰がどのパートを歌っているのかを知りたい方は 

こちら ←を クリックして見てみてね♪

また、ラップの部分だけでも日本語の歌詞をアップしたかったのですが

著作権の問題もあるため止めておきました・・・が・・・

「スッキリ!!」で放送された時に日本語の訳が出ていた事もあってか

既にブログにアップしてる方がチラホラいらっしゃるので、検索してみてね


★ ★ ★ ★ ★


ちょうどハイチに地震が起きた時、我が家はニューカレドニアを旅行中で

向こうでも連日、テレビでハイチの様子は見ていましたが・・・


いい加減アップしていかないと、そろそろ記憶がなくなりそうなので

本日から旅行の模様をチョコチョコとアップしていきます

16いったい

って事で・・・

先月の三連休初日、ルゥとミクを実家へ預けたまま

どうせ成田まで行くなら、久々にチントチン(さいたま新都心)に泊まろう!と

国内用と海外用の荷物をそれぞれ車に積み込み、出発したパパと私

9チントチン

途中、新潟県内でも最も雪が多いという十日町周辺のS.Aで

既にお昼ご飯の時間帯が終わった、誰もいないレストランへ入り

9十日町

お店の人に雪での苦労話を聞きながら、腹ごしらえをし

9湯沢

やっぱり、越後湯沢も雪が多いね!と話しながら・・・

9関越

一気にお天気が変わる群馬県へ突入


そこからは私も運転を変わりながら、そのまま都内へ行き・・・

この日は、パパが浦和支社にいた頃にお世話になった上司と食事へ


ただ、上品な料亭へ連れて行って頂いたので、写真は撮れませんでしたが

上司行きつけという2件目のバーは、なんとか数枚パチリ

9レモンハート

「ダメおやじ」 等を書いている漫画家さんのお店との事で・・・

ちなみに、お店の名前の「レモンハート」 とは

9レム

お酒のラムの種類 こちら から付けたそうです


てな感じで、1日目はこれで終了し、チントチンへ戻ったのですが・・・


続きはまたね

2010年02月15日 (月) | 編集 |
今日は、雨のち曇りだったルゥミク地方

おかげで、あいかわらずお家 de まったりのルゥとミクですが

15しゃーない

いい加減、先月の旅行の事を少しだけでもアップしなきゃと思いつつ

今日も出かける用事が出来てしまい・・・またもや書けず仕舞いっ


と、そう言いつつパソコンを開くとついつい聴いてしまう、待ちに待った

We Are The World 25 For Haiti


バンクーバーオリンピックの開会式で流れたようですが、見逃してしまい

今朝、「スッキリ!!」で見た後に、You Tubeで見つけましたYO


こちら→ You Tube We Are The World 25 For Haiti

まだの方は、ぜひクリックして見て!聴いてみて!ちょ♪

15これ


25年前の1985年度版「We Are The World」の時の

マイケル・ジャクソンの映像も出てきたり・・・


マイケルのパートを妹のジャネットが歌っていたり


私の好きなPINKやアッシャー、カニエ・ウエストを始め

ライオネル・リッチーやジェイミー・フォックスはもちろん

ファーギーやジェニファー・ハドソン、セリーヌ・ディオン

Brandyやエンリケ・イグレシアス、Mary J等が

個人パートを歌っていたり・・・


※ちなみに一番最初に歌ってるのはJustin Bieber君! 


特に今回は、ワイクリフ(ハイチ出身)を筆頭にエイコンやリル・ウェイン

ウィル・アイ・アム(The Black Eyed Peas)等が個人パートを

LL cool Jや数多くのラッパーがコーラスで参加しているので

途中からラップ(Hip Hop)調になって超カッコ良い~って感じ



更に、サンタナや例の!オリアンティもギターで参加しているし・・・


コーラスも含めて、今回参加している顔ぶれを見ているだけで

超豪華すぎて・・・歌詞の内容も含めて、感動で泣けてきます(マジで!)


ただ、グラミー賞授賞式の翌日にレコーディングされたので

私の大好きなエミネムやレディ・ガガ、ビヨンセ等も

参加予定だったはずなのに・・・いなかったなぁ~

(グラミーで久々にエミネムの歌ってる姿を見れたから満足だけど♪)


と、復興に最低でも10年はかかるというハイチの現状を考えると

こんなのん気な事は言ってられないけど・・・


25年ぶりのWe Are The World

見ごたえも聴きごたえも十分でした


きっと天国でマイケルも喜んでいるだろうけど・・・

マイケルが生きていたらもっと良かったのになぁ~・・・残念


ちなみに、こちら からも見れ(聴け)ます!

また、こちらで購入やダウンロードもできます!


★歌詞や誰がどのパートを歌っているのかを詳しく知りたい方は 

こちら ←を クリックして見てみてね♪
2010年02月14日 (日) | 編集 |
金曜日は、パパの地元の友達モミー君が新潟に出張で来た為

せっかくだから!と、夜は我が家へ泊まってもらう事になり・・・


久しぶりに気のおけない友人と一緒に、楽しく新潟の夜を過ごしたパパ


そして、そんなパパの大事な友達をお出迎えしなきゃ!と、思ったのか?

モミー君に敷いておいた布団の上で

13モミー

頑張って夜中の2時まで待っていたルゥとミク

13もミー

おかげで昨日は寝不足だったようで、モミー君が帰った後は

ほぼ一日寝たきりだった2ワンですが(笑)

13ぐぅ


日曜日の朝は、7時半からの「がっちりマンデー」で始まる私


なので毎回、なるべく皆を起こさないようにベッドに入ったまま

テレビの音を小さくして見ているつもりなんだけど・・・

14あれで

今日も皆、私のせいで起きちゃったようで・・・

テレビを見終わった後は、ご飯を食べさせて

14うっすら

大好きな雪の上を嬉しそうに歩くルゥと

14つめたい

雪がある場所はほぼ抱っこのミクと一緒に散歩へGO

14ぷり

いつものようにチョコサンデーを作ったり

14まる

近所のお友達ワンコのレモンシャーベットをチェックしながら歩いていると

14太陽

バレンタインデーの今日はお天気は良さそうだね

14ちょこ

って事で、チョコは食べたくても食べれないルゥへのプレゼントは

先月、都内へ行った時にまとめ買いしてきた、お気に入りのおやつ達と

14ちょっと

ミクのお里のhikkoさんのお店「Dog Fantasy」で購入した

レアな黒たまご王子

13たまご王子

可愛いでしょ(笑)


ルゥも気に入ったようで、「ルゥのくわえてる物しか興味がない!」という

プリチーハンターミクに盗られないように

14ミク

寝ている間も傍に置き、気が気じゃないようですが・・・

14きに


以前つるちゃんから貰った現在お気に入りNO.1の白たまごちゃんのように

13たまご

ミクに引っ張られてグニャグニャになる日も近いかも・・・ね


と、今日も時間がなくて何だかとりとめもない内容でしたが・・・


皆様もどうか、ステキなValentine's Dayをお過ごしくださいね~


そして・・・上村愛子ちゃん!ガンバレぇ~


2010年02月12日 (金) | 編集 |
昨日からずっと雪が降ったり止んだりのルゥミク地方

週末になると雪が降る気がするのですが・・・

12ぼくは

おかげで外へ散歩に出れない、つまらなそうなミクとは対照的に

今日も雪の中をガンガン走り回っていたルゥ

すっかり雪国のワンコになっております(笑)


とココ最近、雨ニモマケズ雪ニモマケズ!出掛ける用事が多く

その合間に映画を観に行ったり、新しいお店に行ったりしても全くアップが出来ず

いまだ先月の旅行すらアップが出来てませんが・・・

今年は、何もかもマイペースで行こう!と思っておりますので

どうかご了承くださいませ


が!昨日、パパに連れて行ってもらった所だけは凄く良かったので

県外にいる友人達の為にも早くアップせねば!と思い、書いてますが


本日の記事は、友人達に向けての業務連絡のような内容で

写真も手抜きなので、スルーしていただいて全然構わないDESU


そこは、パパが以前から会社の上司に「いいよ!」と勧められていた

12いわむろ

以前、当ブログでもアップした岩室温泉にある「だいろの温泉」の近くにある

12嵐のゆ

ほてる大橋 館の湯 に隣接している

12嵐

嵐の湯 という所なのですが・・・


何がいいかというと!

20代に2度も車を追突されて、首にムチ打ちの後遺症のある私や

仕事のストレスで毎日、背中や肩がガチガチになるパパは

今までの転勤先でも針やマッサージ、整体や岩盤浴や温泉に行ったり

血流が良くなる20数万円もする健足治療器を買って使ってるのですが・・・

12すごい

ココの15種類の砂利の上に仰向けになって身体をうずめ

首の周りや太ももの付け根のリンパがたくさんある場所やお腹に

砂利入りの袋をいくつか置いただけで、汗が信じられないほど吹き出てきて

12岩盤

これをお店のミネラル水を飲みながら7分間×3回繰り返しただけなのに

12入ると
※男女一緒に入れます!

パパも私も肩こりや背中の痛みがなくなり

※ただ、私の左腕の腱鞘炎は痛みが和らいだという程度ですが!

プラス血行や肌ツヤも良くなり、鼻の通りまで良くなって・・・

12体験
※他の方の体験談だそうです。

今まで色々とお金をかけてきたのは何だったんだろうって感じで

1回2,000円でこの効果(←何者!笑)

12ほてる

また、こちらではお隣にあるホテル(旅館)の大浴場や露天風呂にも

通常ならお金を払うところを、平日は無料で入れるとの事ですが

そちらには入る必要がないくらい、嵐の湯だけで十分ポカポカになり・・・


パパと「ホントに効くの?なんて疑わず、早く来れば良かったね!」

身も心もポッカポカになりながら、雪の深々降る中を帰りました

12雪

ちなみに昨夜は、顔に何一つ美容クリームを塗らず

毎晩愛用しているナノイー ナイトスチーマーや治療器も使わなかったのに

朝起きても顔はツルツルで身体もポカポカ(笑)

冷え性の私には信じられない!ってくらい今日も一日身体がポカポカで・・・

今朝の化粧のノリももちろん、GOODでございました♪

パパも鏡を見ながら「顔の毛穴がキレイになってる!」と、言ってました


ちなみに、休憩所には「嵐の湯」の事が書いてある女性週刊誌や

ファッション雑誌の切り抜きがあり・・・

12西川先生

バレンタインに結婚式を挙げられるという西川先生もお気に入りらしく・・・


って事は、新潟だけじゃなくて!都内にもさいたま市にも福井にも横浜にも

群馬にも栃木にも千葉にも水戸にも静岡にも岡山にも仙台にも・・・と

みんな(友人達)がいる場所にもあるのよっ

12他県

お店の人に聞いてみると、どうやら嵐の湯はチェーン店らしく・・・

12オープン予定

と、まだまだ今後お店は増えていくそうなので、ネットでチェックしてみてね


ちなみに私、サウナや岩盤浴は息苦しくて苦手なのですが・・・

この嵐の湯は温泉のお湯を使っているからか?湿度80%でも全然平気でした

※全国どこも(他の場所から汲んできて)温泉のお湯を使っているそうです。



店内には他にも「アトピーが治ってきた」とか「偏頭痛が治った」とか

ホンマかいな?と思うような体験談が顔写真付きで貼られてあり・・・


そう言いつつ、私もお店のまわしもののように長々と書いておりますが(笑)

百聞は一見にしかず

興味が沸いた方はぜひ行ってみてちょ

我が家もしばらく週1で通ってみるね~

2010年02月08日 (月) | 編集 |
8本日

と、今日は(天気予報によると)3月上旬から中旬にかけての暖かさ

でしたが・・・先週末は大雪だったルゥミク地方

土曜日の朝も、また一体どれくらい積もったのかなぁ?と

恐る恐る寝室のカーテンを開けてビックリ

8土曜日

ほんの2~3cmほどでした(笑)


ただ、土曜日は晴れていたものの(山沿いでは大雪だった為)風が強くて

8うって

朝の散歩もひと苦労だったのですが・・・

8おyら

と、強風の中めげずにレモンシャーベットを作っていたルゥ

そろそろチョコサンデーを作ろうと場所を探していた瞬間に

8うわ

突風が吹き・・・

8え?

近くにあった雪山の上のパウダースノーがルゥの顔面に(爆)

8ひどい

可哀相やら可笑しいやらで、パパと2人で大笑いでした


ちなみに日曜日も、我が家の地域はお天気が良かったので

これ以上雪が積もる事も無かったのですが・・・


この土日は、新潟県の山沿いだけでなく

パパの実家のある群馬県北部の山沿いも大雪だったそうです


と、お義母さん曰く「土日は大雪で一歩も外へ出れなかった!」程だった

にも拘らず、パパの実家から本日、毎年恒例の春がやってきました

8はる

そう!

ミクも去年、初めて食べた・・・↓こちら

8うど

パパの実家で作っている「うど」です

8うん

我が家は毎年、このうどが届くと「春が来た!」と感じるのですが


私が別の方の箱を開けて、お餅などの中身を出している間に

8まちきれない

待ちきれず・・・

8むしゃ

皮付きのまま うどを食べていたミク(苦笑)

8皮が

うどを食べるなら、まずは分厚い皮をむかなきゃね(笑)

と毎回、この分厚い皮をゴム手袋をしてピーラーで剥くのですが・・・


8こっちに

大変だから!と、いつもお義母さんが、すぐに食べられるように何本か

皮を剥いて茹でて送ってくれる事をルゥは覚えていたのか?

茹でたうどの香りを、箱に顔を突っ込んで嗅いでいたルゥ


そしてこの後、春の香りたっぷりの初物のうどを奪い合って?食べていた

ルゥとミクですが・・・

8春

早く本当の春が来るといいね
2010年02月05日 (金) | 編集 |
大雪で引きこもっている為(笑)、今日2度目のアップですが・・・

夕方になってもチラチラですが雪が降っているルゥミク地方


そんな中、実家の母や県外にいる友人達からは「雪はどお?大丈夫?」

たびたび電話やメールが・・・


とりあえず、家の前にはスーパーやドラッグストア、ホームセンターや

コンビニもあるので、この先たとえ大雪が続いたとしても

ルゥの散歩は大変だけど・・・飢え死にする事はなさそうです(大げさ?)

5ミクも


さて、昨年末からトータル4週間の間、実家で過ごしたルゥとミク

特に、我が家に来てから私にベッタリだったミクの事が心配で

旅行中も気になって仕方が無かったのですが・・・

ミクはルゥさえいれば平気なのか?慣れ親しんだ私の実家だったからか?

母曰く、「ミクちゃんが一番元気で、部屋中を走り回っていた!」との事で

どちらかというと実家のラヴの方が肩身が狭かったようです

3ラヴ

と、そんなラヴも先週からやっといつもの平穏な日々を取り戻す事が出来

1日の大半を過ごす、リビングの一角にある畳の部屋で毎日のんびりと

お昼寝を楽しんでいるようですが・・・

ルゥとミクが居た間は、お気に入りの自分のコタツの上も

3こたつ1

あっという間に占領されてしまい・・・

3もう

毎日、グッと我慢をしてくれていたそうです

そして、いろいろと我慢をしてくれていたのはラヴだけでなく

私の両親も同じくという感じで(汗)

いくつになっても親に甘え、迷惑をかけているどうしようもない私ですが・・・

と、そういいながらも、年末にもルゥミクを両親やラヴに預け

「何回観るんじゃ?」と思うほど夜な夜な「THIS IS IT」を観に行ったり

大好きな親友達とのランチへ出かけた私(流汗)

3ボクも

毎回お店を予約してくれるグルメなニョリちゃんが今回チョイスしてくれたのは

3ピノリ

去年、元のお店の近くへ移転したイタリアン「TAVERNA Pinoli」さん

元のお店には、地元でのOL時代に時々友達や同僚達と食べに行きましたが

お店はおしゃれに、メニューも新しくなっていたけど・・・

客層は女の子同士の他に家族連れが多く、イタリアンだけどアットホームな

雰囲気は、そう変わって無かった気がしました

3前菜1

まずは10種類の前菜の中から3つをチョイス

3前菜

と、長年仲が良いと好きな物まで似てくるのか?同じような物を頼んでますが

3パスタ

普段離れ離れでも会った途端、一瞬であの頃!に戻れる私達(笑)

3メイン

「こんなに食べれるかな?」と言いつつ、デザートまで綺麗に平らげながら(爆)

ガールズトークならぬいつもの弾丸トーク!で、近況報告や楽しかった昔話に

思い切り花を咲かせる事ができました

ミンクちゃん!マッキーナちゃん!ニョリちゃん!いつもありがとうね

先月は時間が無くて会えなかったけど・・・また帰った時はヨロチクね


ちなみに年明けには、父の快気祝いも兼ねてまたもやコチラのお店に行き(笑)

3快気祝い

両親やパパと一緒に楽しいひと時を過ごす事が出来ました

(お詫びの為にも、めずらしく↑この時は私のおごりでね・笑)

4自分


と、やっと雪以外の話題をアップする事が出来た気がしてますが・・・

2月だと言うのに、やっと年末年始の話題だなんて

こんなブログへ遊びに来てくださってる皆様、どうもありがとうございます


2010年02月05日 (金) | 編集 |
今朝は、除雪車の「ピーピー」といいう音で目が覚めた我が家

「たしか今日は大雪になるっていってたけど・・・どれ?」

と、カーテンを開けてみてビックリ

5こんもり

↑我が家の車も何もかもがスッポリと雪に覆われおり

今朝は、近所中の人たちが駐車場で雪かきをしている中

我が家も20分程かけてパパの会社用の車を出しました


その後、どれだけ待っても雪が止む事はなく・・・

お昼近くになってようやく除雪車がいなくなったので

ルゥの散歩へ行く前に、試しに積雪を量ってみたのですが

5わお

ルゥもびっくりの

5積雪

積雪45cm

5大雪

ホント、キミたちも良い経験が出来たね(苦笑)

※私の実家のある地域は海側で暖かい為か?雪は降らず

ルゥミクが実家に居た3週間の間も、一度も雪は降らなかったようです。


それから20分程、近所を散歩をしてみたのですが・・・

5すげえ

朝早くから除雪車が走り回ってくれたおかげで、道路に雪は無く

難なく歩く事が出来たルゥ

5ありがたいね

昨日、雪の中にダイブして散々な目に遭って学習したのか?

今日は雪の中へは飛び込まず・・・

5るん

除雪車がうず高く積んでいった雪の山へ登って楽しそうに遊んでおりました


それにしても、新潟へ来て1年目の冬は、びっくりする程の暖冬だったのに

2年目の今年の冬は、びっくりする程の大雪

この冬、お出かけ用!にと買ったレギンスやトレンカを

日々の防寒用で履いているのは言うまでもありません(苦笑)

5おばさん

ちなみに、普段はほとんど雪が降らない新潟市内も

今年は26年ぶりに80cmを記録したそうで・・・

我が家の周辺にも、午前中に大雪警報が発令されておりました


そして、今もまだ止む事無く降り続いている雪

(降っているというか、舞っているという降り方ですが・・・)

5明日の朝

ホントだね・・・南無・・・

2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日は午前中は雪が降り続き、お昼からは晴れだったルゥミク地方

って事で、朝の散歩は・・・

4つめた

ご覧の通りの雪まみれ(笑)

というのも、歩き始めてすぐにフワフワのパウダースノーが気持ち良かったのか?

いきなり、わき道にある雪の中へダイブしたルゥ

狂ったように走り回ったり、いくつもレモンシャーベットを作ったり

気が済むまで雪の中で遊びまくっておりました

4文句

車も通らない道だから別に無いけど・・・また足が大変な事になるよっ

ほらっ(爆)

4だま

と、重そうだったので雪の玉を取ってあげると、また雪の中へダイブ

これを散歩の間中、繰り返し・・・だんだん玉が取れなくなり・・・

家に着く頃には、足が見えなくなるほどの大玉が(笑)

4ダマダマ

コレを見て、アホだなぁ~と笑いの止まらなかった私ですが・・・

私に笑われたのが悔しかったのか?

この後、自分で取ろうと必死に雪の玉にかじりついていたルゥ

4この

ますますアホ丸だしって感じですが・・・

ちなみにこの後、玄関でお出迎えしてくれたミクまでもが

ルゥの足の雪玉にかじりついてました(苦笑)

4ふぅ


と、そんな似たもの兄妹のルゥとミクは昨夜の節分の豆まきでも

2ワン揃ってとても良い味を出してくれていたのですが・・・


「節分」「年に1度、食べ物が空から降ってくる日」と認識しているのか?

パパの「行くよ~っ!」の掛け声にそわそわウキウキ

4豆まき1

今か今か!と、ジッとパパを見つめ続け・・・

パパの「福はぁ内~!」の掛け声でテンションMAX(笑)

4どこ?

たくさん食べさせないように、豆は一度に2、3粒ずつしか投げてませんが

4今度は

次はあっちだ!今度はこっちだ!と、必死にパパの後を追いかけ・・・

4よこせ

と、どの部屋でもパパの投げる豆をめぐって争奪戦を繰り広げたルゥとミク

ただの豆!を、ここまで必死に追いかけてる姿が可笑しくて仕方がなくて

始終、大笑いだったパパと私ですが・・・(写真では伝わらないのが残念!)


面白かった豆まきのおかげで、今年も楽しい1年になりそうです
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今朝は、久しぶりに数センチの雪が積もったルゥミク地方

3つめたい

てか、私のブログ更新もまたまた久しぶりって感じですが・・・

皆様のブログへもなかなかコメントが残せず、申し訳ございません

(先週からFC2の方への足跡を残さないようにしました。)


先週の月曜日からは、出掛ける用事や約束が続いたり

ルゥやミクをトリミングや獣医さんに連れて行ったり

3ふわふわ

※お友達のつるちゃんに紹介してもらったトリミングサロン「しゅきら」さんでは

ちょうど1周年記念をやっていて、マイクロバブルが無料でした

他に酸素カプセルも無料で出来るようなので、詳細はお店に聞いてみてね


また、ちょっと時間があるとジムに行ったり観たかった映画に行ったり

28ミクも

と、マイペースながらも何だか慌しい日が続いておりますが・・・(汗)


年明けから3週間、実家で至れり尽くせりのVIP待遇だったルゥとミク

29リンゴ

パパも私も、迎えに行った時の第一印象は

ルゥは「痩せたね!」で、ミクは「フワフワになったね!」だったのですが

29ぐいぐい
※↑と↓は、4日ほど前の散歩中の写真です。

母のおかげで身体が軽くなったルゥは、散歩の足取りも早くなり

あとは後ろ足に筋肉を付ける為、毎日の散歩を頑張っております

29散歩

ちなみに、引っ越しや海外旅行で毎回ルゥを預けると太って帰ってくる為

今回も実家の両親には「痩せさせて」ではなく「太らせないで」

頼んでいっただけなのですが・・・

パテラの話をしていったせいか?母が頑張りすぎちゃったようです(笑)

てな訳で、今朝の体重はルゥが4.12kgミクが1.55kg

ミクは増えたものの、ルゥはいまだ保っております



が・・・


そんなルゥさん

実は先月の24日、実家で両親やパパと話しに夢中になっている間

気付いたら洗濯バサミの入れ物や洗濯バサミをかじっては飲み込むという

普段なら絶対にしないような事をやっており・・・(滝汗)

翌朝吐いたゲロやウンチの中からは、プラスチックの小さなかけらが4個


おかげで当日、福井のパピヨンのお友達みんなががせっかく集まってくれた

オフ会ランチに行けず、ガッカリだったのですが・・・

3みんな

新潟に帰ってきてからも、まだお腹の中に残っているのか?!

元気で食欲もある割りに、明け方になると私の枕元で時々ゲーゲー


かかりつけの獣医さんからは、「プラスチックはレントゲンには写らないし

大きくて確実にお腹にある物なら全身麻酔をして内視鏡をするけど

あっても小さい物だし、様子を見るしかないね。」


と、言われ・・・どうしたものか!と思っていると・・・


昨日の明け方3時頃にもまた、私の枕の上に(涙)ゲロを吐き


見てみると、1.5cm四方のプラスチックを発見


獣医さん曰く、「多分、これがずっと胃の中でプカプカ浮いてて

ひっかかってたんだろうね。」との事でしたが・・・

3やっと

今日の明け方は吐く事もなく、朝まで穏やかに寝ていたルゥ

やっとお腹の物が出てきてくれてホッとしつつ

私の不注意とはいえ、何日も可哀相な目に遭わせてしまい

反省しきりという感じです



という事で、しばらくは我が家の過去1ヶ月の間の話題のみになりそうなので

その間コメント欄、拍手欄共にクローズさせていただきます
