パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月31日 (水) | 編集 |
今日は、昨日よりも暖かく穏やかに晴れたルゥミク地方

って事で・・・

31るん

今朝は一緒に散歩へ出かけ

31ふん

兄妹仲良く春の風を感じていたルゥとミク

31こんど

やっと週間天気予報から雪マークも消えたしね

31雨

てか、夕方にもちょっとだけ降ってたけど・・・

31まだ

とルゥが言うように、近所の桜の木はやっとつぼみが膨らんできた程度で

お花見はもうちょっと先になりそうですが・・・

今のところ、新潟地方の桜の開花予定日は4月10日頃だそうです



さてさて、まだまだ続く(苦笑)前回の連休中のお話ですが・・・


今回もお世話になったジョニー君ファミリーやワン友達と楽しいひと時を過ごし

お友達に見送られながらチントチン(さいたま新都心)を後にした我が家は

この日(3月22日)に、桜の開花宣言が出た都内へ向けて出発

27スカイツリー

首都高を走行中、今週月曜日(3月29日)にとうとう東京タワーを抜いた

現在建設中の「東京スカイツリー」を発見

ちなみに当時、チントチンも新タワーの誘致場所として立候補していて

残念ながら選ばれなかったのですが・・・

ただ、建設予定場所は、我が家が住んでいた頃にみんなと毎夕の様に

一緒に遊んでいた、通称「ワンコ広場」の正面

27ワンコ広場

27ゆうち

現在は駐車場となり、今後雑居ビルが建つ予定らしいけど・・・

今でもこの辺りはチントチンに住むワンコ達のお散歩コースになっているし

私的には、チントチンが新タワー建設地にハズレて良かった!って感じです


と、話が横道に反れましたが・・・

今回、我が家が向かった先も!

ペットショップあり公園ありと、ワンコ連れには何かと便利な

27ミッドタウン

ルゥとミクにとっては1年ぶり「東京ミッドタウン」

ですが・・・・・・まずは私達だけでブラブラしたかったので・・・

27えー

いつもの、館内にあるペットショップ「GREEN DOG」でお預かり(苦笑)


27ミッドタウン買い物

一通りお店に入り買い物をしたり、見事なオブジェを見たり

27ぷちぷち

CMで見た事のある「プチプチ」CARを見たり(笑)

27親子丼

更に、小腹が空いたので今回はコラーゲンたっぷりな名古屋コーチンの

27親子丼2

美味しい親子丼を食べたりと、短時間ながらも館内を満喫した私達ですが


次回は、現在開催中の「Midtown Blossom 2010」

ちょこっとですがお届けします
2010年03月30日 (火) | 編集 |
本日は、朝からポカポカと穏やかに晴れているルゥミク地方

ですが・・・

27ずぼっ

と、昨夜降った雪や霰がとけずに残っていた為

今朝は、雪の中でのお散歩となったルゥ

27いえい

雪は雨と違って足が汚れないのがいいよね

27ダマダマ

と、まぁ・・・だったら雪の上を好んで歩かなきゃいいんだけど(笑)

ちなみに、近所のママ友曰く

去年の冬のように暖冬で、雪がほとんど降らなかったのもめずしかったけど

今冬のように、3月末になっても度々雪が降るのもめずらしいようで・・・

これも温暖化の影響でしょうか



さて、前回の続きですが・・・

私達には2ヶ月ぶりでも

ルゥとミクにとっては1年ぶりのチントチン(さいたま新都心)

滞在2日目も晴れ渡る青空~

26今日も

今回もお世話になった、ジョニー君ファミリーが住むマンションの

ゲストルームをチェックアウトし、皆で一緒に朝の散歩へGO

26くん

前日の夜遅くまでパパやルゥと部屋の中を走り回り

遊びつかれたのか?まだボーっとしていると・・・

26散歩

お初にお目にかかる、鼻ペチャなナイスガイに声をかけられたミク

26ともだち?

26そうなんだ

と、ジョニー君と同じマンションに住むお友達だったのですが・・・


この後もいろんなワンちゃんにご挨拶したり、記念撮影をしたりと

26記念撮影

久しぶりのチントチンを楽しんだルゥとミク


更に、階段を上り・・・

27のぼれる

さいたまスーパーアリーナ前のけやき広場をマッタリと散歩した後は

27ありーな

ルゥが子供の頃にジョニー君に乗り方を教わったエレベーターを目指し

北与野駅方面へ歩いていくと・・・

26肉球

昔、お花屋さんだったお店が「肉球愛好会」というお店に

ジョニー君のママに「ここ何のお店?」と聞いてみると

26パンケーキ

なんと!肉球を模ったパンケーキ屋さんらしく

顔の広いジョニー君ママは店長さんと知り合いだった為

お店に入って話していると、店長さんが出てきてくれたのですが・・・

26美味しい

せっかくなのでプレーンの他に、ブルーベリーなど6種類全部の味を購入(笑)

26うまそ

26プレーン

その後は、久しぶりにジョニー君と一緒にエレベーターに乗ったり

26エレベーター

近所のワン友のお家にお邪魔したりと・・・

おかげで、今回もチントチンで楽しい時間を過ごせた我が家


ちなみに・・・

26肉球うまそ

肉球パンケーキのお味は、大判焼きのような感じだったけど

肉球部分がお餅になっていて、どの味も美味しかったです

通りかかった方はぜひどうぞ~


都内編へ続く(笑)
2010年03月29日 (月) | 編集 |
週末からはずっと、晴れたり曇ったり雪だったりのルゥミク地方

26一昨日

と、一昨日の土曜日も午前中は快晴

26やっと

おかげで、みんな揃って朝の散歩へ行く事が出来

26あ

26つくし

小さな春を見つける事が出来たのですが・・・

お昼過ぎからは雲行きが怪しくなり、夕方には雪がチラチラ

26ゆき

あと数日で4月だというのに、昨日の朝にはうっすらと雪が積もり

ビックリだったのですが・・・

今日も、晴れたり曇ったり雪が降ったりの一日で・・・

26今日

朝・夕・夜と3回、ルゥと散歩へ行く度に雪が降ってきました(苦笑)


さて、前回の続きで連休中のチントチン(さいたま新都心)では


散歩を終え、今回もお世話になったジョニー君家が住むマンションの

ゲストルームへ荷物を運び・・・

★ちなみに、チントチンのマンションのほとんどがワンコOKなのですが

ジョニー君のマンションのゲストルームもワンコOKです♪

26ぼくも

って、一緒にお風呂までは無理だけどね(汗)


と、話を戻して・・・

ルゥとミクには少々お留守番を頼み、都内へ買い物へ出かけようとすると

26お留守番

26うち

なんとビックリ、ジョニー君のご家族がルゥとミクを預かってくれるとの事で

26なら

そんな男前なジョニー君ママの有難いお言葉に甘える事に

26おじゃまですの

更に、夜はジョニー君ママのご実家の鹿児島から送られてきたという

鳥の軟骨の煮物等、たくさんの手料理までご馳走になり感謝感激雨霰


有難い事に、以前住んでいた頃からチントチンの友人達も皆

本当に親切で、いつもとても良くして頂いていますが・・・

26ゆっくり

(お兄ちゃんの足の間にスッポリ挟まっている)ジョニー君のご家族には

今回も本当にお世話になりました


ちなみに今回、新宿伊勢丹の地下で閉店5分前に慌てて買って帰った

ロリオリ365の見た目可愛いカップケーキ・・・

26ロリオリ

(私が食べた分は)まぁまぁ美味しかったです


そして、まだまだ続く・・・(汗)
2010年03月26日 (金) | 編集 |
今日は、曇りときどき小雪が舞い散るルゥミク地方ですが

相変わらずの寒さのため、散歩以外はコタツでまったりのルゥとミク

26そうだ

と、こりゃ失礼っ



さて、前回の続きですが・・・今回は

26レッツゴー

2嬉しそう

と言う事で、東京方面へ向けてGO

26こっち

連休中でもそう渋滞する事なく、予定の時間よりも早めに所沢で高速を降り

この日、あまりにも酷い黄砂で車がドロドロだったので

途中のガソリンスタンドで・・・

26自動

時間も無かった為、自動洗車機で車を洗う事に(汗)

26きた

26ぎゃー

と言うのは冗談で(笑)

26無言

初めての自動洗車機に、始めは無言だったミクですが

26なかなか

器用に動くモップを、目をむき出して眺めていたと思ったら

いつの間にか、飽きて寝てしまっていたミクとは対照的に

26すぴー


小さい頃に1度だけ経験のあるルゥは

26きず

と、心配しながら?も

26すげ

26ざぶ

と、あっちこっちと動くモップをとても楽しそうに見つめておりました


が、楽しかった洗車もあっという間に終わり・・・

26あ

いよいよお待ちかねのチントチンへ向けてLet’s Go

26やっほ

満面の笑みで北浦和や武蔵浦和を通り過ぎ・・・

26ラフレ

ラフレを通り過ぎると

26アリーナ

ようやく着きました!ルゥさんお待ちかねのさいたまチントチン


早速、今回もお世話になったジョニー君のマンションに

車を停めさせてもらい、まずはお散歩へと向かってみると・・・

26なつかしい

と、1年ぶりのチントチンに感慨深げなのもつかの間

26どけ

26くん

と、ミクを押しのけてあっちこっちのニオイを嗅いだり

26うん

昔よくウンチをしていた場所にプリッと一発やってみたりと

やりたい放題だったルゥですが・・・


これまたこんな序の口で既に長くなったので・・・続きはまたね(苦笑)

2010年03月25日 (木) | 編集 |
またまたバタバタしていて1週間以上、間が開いてしまいましたが

今年は無理せずブログを書こう!と思っていたけれど・・・

私の場合、少々無理をしないと書かなくなる!気がしてます(汗)



さて、今日は朝から雨降りのルゥミク地方


連休中は、家族揃ってチントチンの友人宅へお泊りに行き

24ちんとちん

チントチンを満喫したり、都内へ遊びに行ったりしてきたのですが

24ぽかぽか

久しぶりに幼い頃を過ごした思い出の地へ行き興奮したのか?

火曜日に用事でルゥミクを置いて出掛け、4時間程で自宅に戻ると

サークルの中のシートの上にだけでなく・・・

リビングのラグや2階の寝室の床の上が柔らか~いウンチだらけと

かなり酷めなゲリをしていたルゥ

24はら

私が片付けている間も、ミクのサークルの中でプリプリッとしていた為

慌てて獣医さんへ行き、エコーで診て貰ってもらうと・・・異常無し


とりあえず薬を飲ませ、2日間暖かくして安静にしていたら

昨夜からウンチも元通り、すっかり元気になりひと安心ですが・・・

旅行中、変な物も食べさせてないし、原因も不明のまま


ナイーブなルゥの事だから・・・

買い物の間、ペットショップに預けたのが原因だったのかな~

って感じですが


ちなみに、先週の金曜日は御馴染みの美容院へ行き

24きもち

24ふわふわ

バブルバスで全身モフモフにしてもらい、モフモフすぎて

夕方の散歩では強風にあおられ、お尻が丸見えになっておりましたが・・・

24けつ


その前日には私も”りん”のしっぽ。のRan。さんにカラーとカットをして頂き

24はぁい

お久しぶりにイケメン兄弟にも会う事が出来ました


走り回って、お水を飲んで、すぐにオシッコして!を繰り返していた

グイグイ成長中の元気爆発な弟Luna君と

24ルナ君

そんなLuna君の遊ぶ相手をしたり、優しく見守ったりしながら

立派にお兄ちゃんをしていたりん君

24りんクン

そんなりん君やLuna君の楽しそうにじゃれている姿を見ながら

ママさんとついつい話し込んでいると・・・

24すやすや

いつの間にか私の足元ですやすやと眠っていたLuna君にメロメロ

おかげでキレイにしてもらっただけでなく、癒された一日となりました


更に、帰りには私にだけでなくルゥやミクにまでパンのお土産を

24わんこぱん

そう!パン屋さんがワンコのために作ったワンコパン

昨年末にもレオママさんから同じワンコパンをいただき

8ワンコパン

新潟のお友達からもいつも良くして頂いて、有難い限りなのですが・・・

そんなワンコパンを毎回、美味しくいただいているルゥとミク

24うまい

24おいひい

今回は、この美味しさをチントチンのお友達にも!って事で・・・

またもやお世話になったルゥの親友ジョニー君にお裾分けさせて

いただきました

24ジョニー


って事で、長くなってきたので連休の出来事はまた次回にね
2010年03月18日 (木) | 編集 |
ここ2日ほど、日中はなんとかお天気がもっても・・・

18あめ

18みく

どれ?

18おしっこ

ほんとだ!って、これはもう治らないかもね・・・と言いつつ

18しー

この後、仲良くシンクロしながらオシッコをしていたルゥとミクを

ついつい可愛い!と思ってしまう親バカな私ですが(笑)



さてさて、前回の続きって事で・・・

昼食を済ませた後、私とミクはアロマの先生のお店で講習を

パパとルゥは先生に挨拶をし、散歩&日向ぼっこ(昼寝)へと別行動

と、お互い充実した数時間を過ごし、パパのお迎えで合流するも・・・


先生のお店へ行くとどうしても、数十種類ある精油にテンションが上がり

今回も自分や友達の分のボディオイルをブレンドするのが楽しくて

(Hママちゃん!香りを気に入ってもらえて良かったよん!)

ここから更に30分ほどパパ達を待たせてしまったのですが・・・


その後、ようやくルゥとミクお待ちかねの・・・

16やっと

群馬県南部地方ではお馴染みの河川敷でのお散歩TIME

17わたらせかわ

ちなみに、今回遊んだ場所は・・・

17ぼう

アメフトの練習場だったのですが・・・

17アメフト

久しぶりの芝生でのかけっこやボール投げに大喜びのルゥとミク

17それ


ただ、周りには小さいお子さんやノーリードの大型のワンちゃんもいた為

17リード

いざという時の為に、リードは付けたままでしたが

17はやく

それでも楽しそうに、始終満面の笑みで遊んでいたルゥとミク

17楽しい

17ミクえがお

17くさ

そして、そんな楽しそうなカワイコちゃん達の笑顔を見れて

一番楽しそうだったのはパパだったような気がしたのですが・・・

17おやこ

ルゥもミクも楽しかったかな?

17また


ちなみに、帰りの高速道路ではこんなにキレイな夕日も見る事が出来ました

17おおた

と今回、群馬で春を感じる事が出来た我が家ですが・・・


ルゥミク地方にも早く春が来るといいね

17あと

そうだね
2010年03月16日 (火) | 編集 |
またまたここ数日はバタバタとしていた為、久しぶりの更新になりました


さて、今日は一日雨のルゥミク地方ですが・・・

16ぽかぽか

ここ数日は、かなり暖かかったおかげで近所の桜もホラッ

16さくら

というのは冗談で、↑こちらは新潟県内ではありませんが・・・


16どこか

せっかくお友達に「一緒にいかが?」と、誘ってもらっても

超冷え性の私のせいでドッグランへも連れて行ってあげれず

(みんなに会う前にルゥはリバウンドしてしまいそうです・滝汗)

私は、気分転換に近所のママ友達とランチに出掛ける事はあっても

ここ最近は週末もルゥとミクを置いて出掛ける事が多くなっていた為

日曜日は久しぶりに家族揃って群馬へ出かけた我が家

16やった

といっても一番の目的は、私のアロマの講習へ!なんですが・・・

お出掛けには変わりないよね(笑)

16留守番

ってな感じで快晴の中、群馬県南部へGO~

16雪

新潟県では一番雪が多いといわれる十日町周辺はまだまだ雪があり

16十日町道

高速道路の端に積まれた雪の山に驚いたり

16十日町山

まだまだ雪の残る山を眺めたりしながら車を走らせ・・・


16こっち

今回は伊勢崎方面へ

16うん


と、ちょうどお昼前位にお目当ての桐生市に着いたのですが・・・

群馬の友達から「こっちはもう冬のコートはいらないよぉ♪」

聞いていただけあって、ぽかぽかと暖かくすっかり春といった感じで

16桐生

通りかかったお寺では、桜の花も咲いていました

って事で、最初にアップした桜は桐生の桜だったのですが


とここで、今までもテレビで見た事はあっても一度も食べた事が無く

せっかく桐生に来たんだから!と

先週の「秘密のケンミンショー」で放送されていた ひもかわうどんで有名な

ふる川さんに行ってみた所(相変わらずミーハーでしょ・苦笑)

16うどん

やはり、テレビの力は恐ろしい・・・

店の前にはズラーッと30人以上の長蛇の列が出来ていた為、今回は断念

また次回!という事で、今回は我が家行きつけのこちら↓

16泉新
(もちろん、ふる川さんもルゥミクは入れません!)

以前にも一度アップしましたが、あの岸朝子さんも来店されている

うなぎの蒲焼で有名な「泉新」さん

ルゥとミクには日陰に置いた車の中で少々お待ちいただいて(汗)

Let’s Go~

16いずしん

ちなみにコチラのお店のメニューは、なんと!コレ1品のみなので

そう待たなくても食べられるのが有難いのですが・・・

※ちなみに一人前2,400円・大盛り200円増です!

16うなぎ

今回も大変美味しゅうございました


という事で、ここまでで長くなってしまったので・・・

続きはまた次回にね



いつ更新するかも分からないブログへ遊びに来ていただいて

ありがとうございます

まだ当分の間はバタバタする為、コメント欄はクローズさせて頂きます

2010年03月11日 (木) | 編集 |
今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しいお天気だったルゥミク地方


一昨日以降、雪こそ降っていませんが・・・

11寒い

風も強ぉございます

11春は

もうちょっとだね・・・



さて、すっかり中断していた?1月中旬頃のお話の続き こちら ですが

いったい何時の話?ってくらい前なのと・・・

我が家の思い出話なので、スルーして頂いてOKです(笑)


パパと都内をグルグル回った後は、チントチン(さいたま新都心)に戻り

11ちんと


この日は、ジョニー君のマンションにあるゲストルームへ宿泊させて貰い

夜は、ジョニー君ママも一緒に!近所では有名な「百歩ラーメン」へGO

11百歩

ちなみに、ラーメンが苦手な私でもココのはとんこつでもあっさりしていて

ニオイも無くて好きだったので、住んでいた頃はよく行ったのですが

11百歩2

ラーメンはコレ一品のみで、トッピングもいろいろあるし・・・

ネギや高菜はサービスで、入れ放題です(笑)


その後は、ママ以外は皆お出掛けと言う事で、お言葉に甘え

夜な夜なジョニー家へお邪魔すると・・・

玄関を開けた途端、私の足にタックルしてきたルゥの親友ジョニー君


去年、家族全員で我が家へ遊びに来てくれて以来、詳細はこちら

半年ぶりの再開に

11半年

と、喜んでくれたのもつかの間

足にタックルし、喜びの雄叫びまで上げてお出迎えしてくれたのに・・・

11え?

今回は、ルゥとミクが一緒じゃないと分かると

11がっかり

かなりガッカリした様子だったジョニー君(マジで!笑)

その後は、つまらなさそうに一人で遊び始めたのですが(涙)

11ジョニーくん

そんなジョニー君とは、約束の指きりげんまんをしてきました


そして、翌日のお昼には、これまた住んでいた頃は近所という事もあって

我が家の行き着けで、よく出前もしてもらった「西原屋」さんへ行き

11西原屋

(ちなみに、この前日のお昼もココだったので2食分↓・笑)

11にしはら

腹ごしらえをした後、別のお友達のマンションへ遊びに行く為

11ここ

ルゥとよく散歩をした道を歩いていると・・・

偶然にも、お散歩中だったお友達にバッタリ

11かめちゃん

ドイツからの帰国子女、カメロン君と

11とらちゃん

ルゥの産まれて初めてのパピ友!寅次郎君の兄弟

一時期、足腰が弱ってカートでお散歩していた寅ちゃんですが・・・

元気そうでホッとしました(今年で11歳かな?!)

11りょうかい

可愛い寅ちゃん!次はルゥも連れてくるからね


と、その後は仲良しの小唄君&彩子ちゃんのお宅へお邪魔したり・・・

11あやや

こうちゃんもあややも大歓迎してくれたおかげで、写真が全部ブレブレで

11小唄君

こうちゃんあややママ~!昔の写真で許してね


そして、この後は健太君ママのお宅にもお邪魔したりと

大好きなチントチンで、今回も楽しい時間を過ごせました

みんな、いつも急に行くのに・・・ありがとうね~


11ぼくも

と、ルゥも幼馴染のみんなに会いたがっているようだし・・・

チビケンちゃんにも会いたいし、おかげ様で遠くへの転勤も無かったし

今度は、ルゥやミクも連れて近いうちに?!会いに行くからね~
2010年03月08日 (月) | 編集 |
今日は曇りのち晴れのルゥミク地方ですが・・・

8たいよう

まだまだお寒ぅ~ございます

8だって

とそんな事よりも何よりも・・・


初のオスカー!獲りましたね~

アカデミー賞主演女優賞!!サンドラ・ブロック

ゴールデングローブ賞主演女優賞、そして前日にはラジー賞まで獲って(笑)

トリプル受賞!本当におめでとう~

受賞のスピーチを聞きながら私もジーンとしてしまいましたが・・・

8さんどら

ショーン・ペンに名前を呼ばれた時に、隣にいたメリル・ストリープが

サンドラにハグしようとしたのですが、それをわざと!交わした姿が

すっごくおちゃめで可愛くて笑ってしまいました(笑)

サンドラの後ろの席に座っていたマット・デイモンもそれを見ていて

笑ってましたYO


でもホント、美しくて賢くてユーモアにあふれた素敵な女性で

あの懐の深さもすべてひっくるめて憧れます

8まるで

ちなみに、予想通り!作品賞は「ハート・ロッカー」

監督賞は、女性初のキャスリン・ビグロー(ジェームズ・キャメロンの元奥さん)で


何となく「アバター」はどちらも獲れない気がしてましたが・・・

パンドラの夢の世界よりも、やはり戦場というリアルな世界の方が

指示されるだろうな~という感じがしていたので

それにしても、「ハート・ロッカー」と「プレシャス」を早く観てみたいです



また、今年のアカデミー賞はS・マーティンとAボールドウィンの

おじさん2人が司会だったせいか?去年と比べても凄くシンプルで

でも、ちゃんと笑わせて楽しませてくれる!楽しい受賞式でしたが


受賞者だけでなく私の好きなキャメロン・ディアスやジェニファー・ロペス

サラ・ジェシカ・パーカーやデミ・ムーア等のプレゼンテーターの女優達も

衣装もアクセサリーも皆、凄くシンプルなんだけど、元が良いからか!

凄く素敵でした


ちなみに、一番見た目で頑張っていたのは!メイクアップ賞のプレゼンテーターで

出てきたベン・スティラーかな(笑)



と・・・今日、こんなにのんびりとアカデミー賞を見てブログをアップ出来るのも

今回転勤がなかったからで、パパには年明けから「五分五分かも!」

脅されて?いたので、3~4月は引っ越しで潰れる!と、覚悟していた分

今はホッとしています(笑)


おかげで昨日も、あれからずっと週2回は通っている嵐の湯へ行き

※通い始めて私はだいぶ冷え症が治り、パパは肌がツルツルになりました(笑)

で、昨日はあまり寒くなかったので、帰り道に

「ジェラテリア・REGALO」へ寄ってみました

8れがーろ

こちらのお店は、近所の友人達からも「すっごく美味しいよ!」

勧められていただけあって、本当にどれも味が濃くて凄く美味しいのですが・・・

閉店30分前だったので、残念ながらジェラートは全て売り切れていた為

カップのジェラートとソフトクリームを購入

8そふと

ソフトクリームも生キャラメルくらい味が濃くて美味しかったですYO

8ちょうだい


ちなみに、こちらのジェラート屋さんには可愛いひつじさんが2頭いるのですが

8うめぇ

なんでだろう?(笑)

今度聞いてみよっと!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
今日はあいにくの雨のルゥミク地方ですが・・・


昨日は、やや晴れ間も見えたのでルゥとミクをお家deシャンプー

4くそ

4そーよ

と、急にシャンプーされて納得がいかない様子だったルゥとミクですが


ミクのお里のhikkoさんのお店「Dog Fantasy」さんで

新しく購入したシャンプー&コンディショナーや贅沢な泥パックのおかげで

ふわっふわのツヤッツヤになりましたぁ

4さっぱり

って・・・ミク・・・息・・出来てる?

3ぐるじい

南無・・・



と、冗談はさておき・・・


今週見た2本目の映画は、先週末公開になった

私の大好きなサンドラ・ブロック主演の「しあわせの隠れ場所」


これは良かった!凄く良かったよぉ~


男気があり?ユーモアセンスも抜群のサンドラにピッタリの役だったし

「こんな、まるで映画のような話が実話だなんて!」と思うくらい

話の内容に感動して、観ている間何度も胸がジーンとしました

5へぇ


「アメフト」「NFL」に興味が無くても十分楽しめるし


サンドラの身に着けている衣装や小物が、グッチやシャネル等で

ナイスプロポーションのサンドラは何を着ていてもカッコ良くて

次々変わる衣装を見ているだけでも楽しかったし・・・

(全て実話のご本人リー・アンさんの私物というのもビックリ!)


また、息子役の子もホント上手くてナイスキャラって感じだったし

なんと言っても、娘役の超可愛い女の子がフィル・コリンズの実の娘!

というのに一番ビックリしたのですが・・・

未だにどうしても「ミザリー」の印象が強烈なキャッシー・ベイツも

家庭教師役で出ていて、なかなか良い味を出してました(笑)


もちろん、マイケル・オアーを演じたクリントン・アーロンも

「実話の本人じゃないの?」と思う位、演技を超えていた気がしましたが

この映画は、私が今までに観て感動した映画BEST3にランクインです(笑)

5そんなに

ぜひ、この映画でサンドラ・ブロックにゴールデングローブ賞だけでなく

アカデミー賞でも主演女優賞を獲って欲しいなぁ!って思ったほどですが



ただ、サンドラ演じたリー・アンさんのようにここまで徹底的に

困っている人に手を差し伸べるなんて、金銭的にはもちろんですが

気持ちにも時間的にも余裕がないとなかなか難しいけど・・・

やっぱり、こういう気持ちは持ち続けないといけないね(汗)



てな感じで、またもや良い映画に出会い大満足

この映画のDVDの発売日が待ち遠しいです

5そのとき

って、ちょっと待てばWOWWOWで観れるのにね~


と、この映画について最後に一言!

映画は本編が終わっても、必ずエンドロールまで観てね

本物のテューイ家の人たちの写真がたくさん出てくるから


ちなみに・・・サンドラ・ブロック主演の最新作コメディ「All About Steve」

先々月、ニューカレドニアへ行く飛行機の中で観たのですが

これはまた違う、おちゃめなサンドラが観れて良かったですよん
2010年03月04日 (木) | 編集 |
4ちょい

と、またバタバタしていて間が開いてしまいましたが・・・


というのも、月曜日にパパの会社の4月1日付の異動が発表になり・・・

時間がある時は、友人達や元上司・元同僚達とあれあこれや何だかんだと

電話やメールをしまくっておりまして・・・

(我が家は社内結婚で、私も元事務員でしたので・汗)

3いつも

とりあえず今回の我が家の異動(転勤)は・・・ありませんでした


ちなみに、昨日のひな祭りはワンコケーキを食べてお祝いしたルゥとミク

4うま

4うまですの

最近ますます食欲が出てきたミクは、ルゥに負けるもんか!と

ケーキに食いついておりました(笑)

4ばく

そういえば、ここのところ体重を量ってなかったなぁ(苦笑)



さて、前回に引き続き今回も・・・

友人達には割と好評を頂いております(汗)映画鑑賞の話題で恐縮ですが

今週も2本、感動&心温まる映画を観て来ました


まず日曜日に、私と違って映画は家で観たい派のパパと一緒に

観に行ったのは、遅ればせながらの「アバター」

3やっと

大ヒットしてるのに、なぜこんなギリギリまで観なかったかというと・・・

ただ単に、あの青いアバターやナヴィの打たれたボクサーみたいな顔が

何となく気持ち悪かったから!という理由なのですが

「やっぱりこれは映画館で観ておかないと意味がないな!」と思い

ようやく行ってみたのですが・・・

3こわい

後半の1時間は、いろんな意味でウルウルになり・・・

観た後にパパと、「観て良かったね!」「そうだね!」と顔を見合せた程で

「とっとと観に来れば良かった!」と、思いました(笑)



で、なんといっても3Dが、気持ち悪くなるどころか!もの凄く綺麗でリアルで

奥の奥の奥にまで映像があったので、画面の隅から隅まで見たくて

最初、「ちぇっ、吹き替えかぁ~!」と、ガッカリしたのもつかの間

「吹き替えで良かった!」とつくづく思いましたが・・・


10年以上前にロスフロリダにあるユニバーサルスタジオで見た

ターミネーター2の3D(ジェームズ・キャメロンが初めて作った3D)よりも

遥かにリアルな気がしました

(って、実はあまりにも昔過ぎてほとんど記憶がないけど・苦笑)

3やばい

ちなみに、映画の中で木の精が空から降ってくるシーンで

隣に座っていた小さな女の子が、必死に手を伸ばして

自分の手のひらに乗せようとしていた気持ちが凄く分かったし(笑)


もちろん、話の内容も良かったし・・・

「ターミネーター4」ですっかりファンになったサム・ワーシントンは

相変わらず男らしくてカッコ良くて

最初は気持ち悪いと思って見ていたアバターのジェイクが

だんだんカッコよく見えて、最後にはキムタクに見えたほどですが(ゲンキン)

3ほんと

超お久しぶりなのに、あまり老けた気がしないシガーニー・ウイバーや

こういう役がピッタリなミシェル・ロドリゲスもカッコ良かったよ~



最後、戦闘機やミサイル等の武器を抱えた欲深い人間達に一体どうやって

ナヴィ達は立ち向かうのか?検討がつかなかったけれど・・・

「あぁ~、なるほど!」と、観ていてテンションが上がりました



と今後、この「アバター」がユニバーサルスタジオでどうなるのか?が

楽しみな気がするのですが・・・

(初めてロスのユニバーサルスタジオでE.T.のライドに乗り

自分の名前を呼ばれた時は超感動したよね!ミンクちゃん!!笑)


3めがね

それにしても、この脚本を1995年に書き上げていたジェームズ・キャメロンは

本当に凄い!の一言に尽きますね


と、1話で随分と長文になってしまったのでもう1話はまた次回にね


