パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月31日 (月) | 編集 |
昨日から引き続き、本日も気持ち良く晴れたルゥミク地方

31快晴

ですが・・・

どんよりとした曇り空だった土曜日の事

少々肌寒い中、パパも一緒に朝の散歩へ行ったのが嬉しかったのか

いつもの空き地へ行くと、いつもにも増して大はしゃぎだったミク

28んぐ1

そして、毎度お馴染?リードをくわえながら私との追いかけごっこが始まり

28んぐっ

どうもこれが最近のミクのマイブームらしく・・・

28んぐ

リードが絡まろうが、ヘトヘトになろうが何度も空き地を往復し

(平日であろうが土日であろうが、車も人もまったく通らない空き地です)

28たのすぃ

とっても楽しそうなのミクなのですが(笑)

締めは毎回、この様子をジッと見ているルゥの

28ひひ

リードを引っ張っぱり、「止めろっ!」と、一喝されております(苦笑)


さて、この日も楽しい散歩を終え、お風呂場で足等を洗った後は

31どれに

いつものようにオモチャで遊び始めたのルゥとミクですが・・・


どんなに新しいオモチャをあげても、やっぱりルゥの一番のお気に入りは

数年前、初オフ会へ行った際にお友達から横取り!した(詳細はコチラ

ルゥの古くからの友人なら誰もが知っている(笑)「ニコール」(現在4代目)

31数年
(ニコールって何だ?という方は、コチラをどうぞ)

なので、今までお友達からプレゼントでもたくさん頂いたのですが

31数年前

やっぱり、なかでも赤の「ニコール」がお気に入りのルゥ

で、「何よりもルゥの持ってる物が欲しい」ミクに横取りされようが

31とりあい

どんな「汚い手」を使ってでも(笑)

31とりあい2

最後は必ず奪い返すルゥ

31ったくぅ

31渡すもんか

ですが・・・そんなカワイコちゃん達に待ちに待ったお届け物が


いつもドッグフードやおやつ、シャンプーやトリートメントや泥パック等など

良い物をご紹介してくださっている、ミクのお里のhikkoさんが、なんと

新しいホッピー(ニコールの正式名称です)第3弾が発売になり

お店「Dog Fantasy」に入荷したとの事で

ニコール好きのルゥの為に、すぐに知らせてくれたのですが

31ホッピー

hikkoさんが言うように、「おフランスな香り!」がする

一つ一つオーガンジーのポーチに入った、その名も「アートホッピー」

31ほっぴー2

模様の部分が浮き出ていて、このまま飾っておきたいほど本当に可愛いので

とりあえず・・・6種類全部お買い上げ(笑)


で、早速ルゥとミクに見せびらかしてみると・・・

31なに?

31ちょうだい

31早く

31ばく

と、予想通りの反応(笑)

更に、ミクは春らしい四つ葉のクローバーをチョイスし

31ミクは

夢中で遊び始めたのですが・・・

31ミクあそぼ

31あそぼ

これでしばらくはニコールも穏やかな日々を過ごせるのでは?

てな感じですが(笑)


31きにいった

すぐにでも欲しい!という方はコチラ→「Dog Fantasy」で購入出来ます

※ちなみにお値段は・・・1個 630円・6個セット 3,780円です♪ 
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日は、ど~んよりとした寒~いルゥミク地方ですが・・・

それでも散歩には行かねばならぬ!と、今朝も元気に散歩へ行った2ワン

28除草剤

周辺の雑草が除草剤まみれの田んぼを足早に通り過ぎ・・・

28寒い

いつもの小道で、のんびりオシッコをしながら四つ葉のクローバー探し

28どれ

もう摘むのは止めましたが、やはり今朝もパッと目に着く場所にあった

四つ葉のクローバーは!

28残念

残念ながら、ちょっとだけ葉っぱが欠けてました


その後、散歩を終え自宅へ戻ると、ちょうど宅急便が届き

28お届け

毎度お馴染み、実家からたくさんの地元の焼き魚や干物を始め

母手作りのいなり寿司など美味しそうな物がどっさりと

28いなり

とミクが言うように、さすがに4パックは多すぎると思い・・・

半分を近所の友人にお裾分けをしたら、とても喜んでくれたので良かったぁ


という事で、今日は食べ物つながりで・・・(無理やりやなぁ・苦笑)


最近、自宅からそう遠くない場所にあるという

美味しいフレンチのお店をパパが見つけてくれたのですが・・・

てか、パパが買ってきた新潟の雑誌に載っていたんだけど(笑)


先週の土曜日の夜に行ってみた、燕市吉田の駅のまん前にある

フレンチレストラン「BISTRO NAOMI」さん

28ナオミ2

1年ほど前にOPENしたようで、綺麗で広い店内には個室もありました

28ナオミ3

シェフはフランスや東京・銀座の有名レストランで修行されて来たとの事で

今回は初めてだしいろいろ食べてみようと思い、コース料理ではなく

パパと私が食べたい物を頼んでみたのですが・・・

28料理

どのお料理も本当に美味しくて、しかもとってもリーズナブル

28かるぱ

さらに、冷たい料理の取り皿はちゃんと冷やしてあるという心遣いも

嬉しかったし・・・

28ビーフしちゅー

こちらはランチでは10食限定という、シェフご自慢のビーフシチューも

焼きたてのフランスパンと一緒に出してくれたのですが、最高でした

28ミルフィーユ

また、デザートの種類もものすごく多くて、かなり迷ったのですが

今回頼んだこちらはパイもサクサクで、クリームもアイスもどれも美味しくて

私が頼んだのに、パパが半分食べちゃったくらいでした(笑)

28美味しそう

ちなみにお店の方もシェフを始め、皆さんとてもフレンドリーで親切で

いろいろとお話をしていただいたのですが・・

美味しい割にはリーズナブルで、気取ってないフレンチという感じで

圧倒的に女性のお客さんが多いというのも「納得」って感じでした

今度はぜひコース料理やランチも食べてみようと思います(^_-)-☆

28いいなぁ


と、更に翌日曜日のランチには、パパの会社のおばさまのご紹介という

こちらも燕市内にある「茶房 若狭や」さんへ行ってみたのですが

28若狭やさん

普通の民家のようなお店で、玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるという

なんだか実家へ帰って来たような感じで・・・

28茶房

お客さんでいっぱいだった店内も、年配の方ばかりだったのですが

28ランチ

ランチも母の手料理のような、どれも身体に優しい物ばかり

28デザート

食後のデザートもお店ご自慢のコーヒーも、どれも大変美味しゅうございました

ちなみに、量が少なく見えますがパパも私も満腹になりました


てな感じで、どちらのお店も本当に美味しかったのでまた行ってみようっと
2010年05月27日 (木) | 編集 |
昨日からはまた、雨が降ったり止んだりの肌寒いルゥミク地方


今年の初めと春先から新しい事をちょこちょこと始めたせいか

楽しかった事や嬉しかった事など書きたい事は山のようにあるものの・・・

なかなかブログアップへ手が回らない私ではございますが

(なので、まだ当分コメント欄もクローズのままだと思います・涙)

我が家は皆、相変わらず元気ですよん

27genkan


さて、話は少々遡り、今週の日曜日

ポカポカ陽気の中、家族揃って朝の散歩へ行き

27散歩

「ある物」をたくさん見つけたのですが・・・

27きじ

それはこの日、結構な至近距離で会う事が出来たキジ君

27あいつ

では無く・・・

※ちなみに、キジ君とはほぼ毎日、しかも1日に何度も会います(笑)


この後、散歩の帰り道に必ず通る小道のクローバーの茂みの前で

オシッコをしているミクを見ながら、何気なく目に入ってきたのですが

なんとビックリ!

27四つ葉1

四つ葉のクローバーを次々発見し・・・トータル5本

さらに、ビックリだったのは・・・

27五つ葉

五つ葉のクローバーまで発見

ちなみに、五つ葉のクローバーは「金運が良くなる」らしいので→こちら

年1,2回買えばいい方な宝くじを、この日は買ってきました(笑)

27当たる

ホントだね


で!もっと驚いたのは、その翌日も同じ場所で何気なく見ていて

またもや5本の四つ葉を発見

27四つ葉2

27四つ葉拡大

そして、昨日も同じ場所で・・・2本(もう摘むのは止めておきました。)


「四つ葉のクローバーは固まって生えてる」というのは聞いた事はあるけど

どうやらそのようですね


そういえば、出来る事なら・・・1日のヒルズでのジャパンプレミアに行きたかった

27マミー

来週金曜日にいよいよ公開になる「SEX AND THE CITY2」でも

14準備

キャリーが可愛い四つ葉のクローバーのチャームネックレスをしていて

「可愛いなぁ~、欲しいなぁ~!」と思っていたんだけど・・・

27サラ

クローバーのおかげで宝くじが当たって、このダイヤのネックレスが買えるかも!

なぁんて(笑)



でも、去年は四つ葉を見つけたおかげでルゥミクが写真集に載せて貰えたし

(と、私はそう信じています・笑)

今年も四つ葉のクローバーで、何か良い事があるといいね
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今日は半そででもOKな程だったルゥミク地方

21散歩

もう今後、寒くなる事は無いだろうと思い、ようやくリビングの模様替えをし

コタツ布団やカーペット等、冬物全てをクリーニングに出せました

21やっと

ホントよね(苦笑)


さて、前回前々回の続きって事で村上地方へのお出掛けの模様ですが

ルゥとミクを、預けていたペットショップへお迎えに行き

19乗りたい

私も遊覧船に乗りたかったのですが、今回は時間も無い為

イヨボヤ会館の横にある、鮭漁をしているという「三面(ミオモテ)川」の

周辺をドライブした後は、河川敷の駐車場に車を停め散歩へGO

21かわ

21さけ

21かわ2

綺麗な川に沿ってずっと歩いて行くと・・・

21いえい

ものすごく広~い広場を発見

21公園

21広い

ココでは、他にもたくさんの子供達やワンコ達が遊んでいたのですが

21あそぶ

ルゥとミクもパパと一緒に散歩をしたり、追いかけっこをしたりと大はしゃぎ

21楽しい

21ミク笑顔

始終、満面の笑みで遊んでおりました

21もういい?

ププッ・・・ブスカワの笑顔をありがと(爆)


てな感じで、広い広場で思い切り遊んだルゥとミクですが

21めっちゃ

21また

と、特にルゥはかなりココが気に入ったのか?

車に戻るまでビッグスマイルで歩いておりました(笑)


その後は近くにある海岸へ行き、海を見ながら散歩した後は

21せなみ

21広い海岸

21おぉ

21まぶしい

「ちょっとだけ(瀬波)温泉に入ってきていい?」という

温泉を見たら入らずにはいられない?!パパを旅館まで送り

21温泉

再度、海岸でのんびりパパを待つことにしたのですが・・・

21ぱぱぁ

21ぱぱ

21ぱぱまだ

と、たった30分なのにずっとふてくされながらパパを待っていたルゥ

ちなみにミクはルゥとは対照的に、散歩中のワンちゃん達にご挨拶したり

山形から旅行に来たというおばさま4人組に抱っこされまくったり(笑)と

楽しそうに過ごしておりました

21村上も

ホント、村上も思っていたよりも良い所だったね

21またくる

19笹川

次回はきっと笹川流れの遊覧船に乗ろうね


またもや、長いブログにお付き合いくださりありがとうございました




2010年05月20日 (木) | 編集 |
天気予報どおり昨日午後から降った雨も、今日のお昼前には上がり

生暖かかったルゥミク地方


と、本日は村上へのお出掛けの模様はちょっとブレイクして


というのも昨日、いつもミクのお洋服を作ってもらっているvani*coさんから

GW前に注文していたお洋服が届いたのですが・・・

じゃ~ん

20おそろ

ルゥとミク、初めてのおそろ~

って、今までお揃いのお洋服を持ってなかったのが不思議な位ですが(笑)

20夏は

なんて言ってるけど、ミクはもちろん可愛いし・・・

ルゥもなかなか似合ってて可愛いわよ

20そう

昨晩、仕事から帰ってきたパパに見せたら

「いいじゃん!きっと、ルゥもミクも似合うよ!」って

親バカ満点の笑顔で喜んでたし(笑)

20まぁ!

ルゥもミクもとっても可愛いわよ(←こっちも親バカ!)

20おそろい

今度はこのおそろのマリンルックでお出掛けしようね

2010年05月19日 (水) | 編集 |
今朝も良いお天気の中、仲良く散歩へ行ったルゥとミク

19きょうは

ルゥお気に入りの、お惣菜の良い香りのする開店前のスーパーの駐車場で

19おい

いつものようにリードでじゃれあったり・・・

19ちっ

調子に乗りすぎて、おしおきされちゃったり(笑)

かと思えば・・・

19くん

19ふん

19なによ

とまぁ、たまにはこんな時もあったりするルゥとミクですが・・・


前回の続きって事で

そんなルゥとミクがペットショップで、仲良く私達を待ってくれている間

19ぱぱ

サーモンハウス2Fのはらこ茶屋でお腹いっぱいになった後は・・・

せっかくだから寄ってみようということになり、行ってみました

18イヨボヤ

仕分け人に見つかったら真っ先に仕分けられてしまいそうな(冗談です!)

日本最初の鮭の博物館「イヨボヤ会館」

19ママ

ごめんなさいっ


19料金

ただ、今はあちこち工事中だそうで、生態観察室など入れない場所もあり

入館料が半額の300円だったのですが・・・

19オブジェ

鮭のでっかいオブジェに出迎えられ、まずはミニシアターで

19シアター

鮭の一生や村上の人達との歴史を学べます

その他、鮭のふ化やめずらしい魚達を見たり

19ふか

2Fの科学館ではゲームがあったり、鮭に関わるいろんな物を見学したり

19ぼうし

3Fの小さな展望台からは、綺麗な景色を眺める事が出来ました

19展望台

19展望台からの

また、地下1Fにある長い廊下を進んでいくと・・・

19突き当り

日本一を誇るという施設があるそうで

19かわ

19さけ

って事でガラス越しに直接、三面川の中を見る事が出来

19窓から

水の上を泳ぐカモや、よぉく見てみると

19窓から魚

19さかな

川の中の魚が見れちゃいます

とまぁ、なかなか楽しめる会館で、お子さん連れの方が多くいました


その他、館内にはあちこち鮭の絵が描かれていたり

19階段

外には、鯉のぼりならぬ鮭のぼりまで泳いでいたり

19鮭のぼり

更に、お土産用に鮭ストラップと何から何まで鮭づくし

19ストラップ

てことで・・・興味のある方はぜひ

村上地方の鮭の歴史がいろいろ見れますよ(^_-)-☆


続きます。
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ちょっとまたバタバタしてブログを放置している間に

前回のアップから1週間が経ってしまいましたが・・・

18先週は

とルゥが言うように、寒かった先週とは打って変わり・・・

18暖かい

21ふぅ

と、今週は毎日暖かい日が続いているルゥミク地方

あまりにも天気が良いので、今朝は散歩後にルゥとミクをお家 de シャンプー

しちゃいましたが・・・


さてさて、GWの出来事を一つもアップできていないまま

この週末は、三条市のお祭りに行き

18ぽっぽ

去年から近所のママ友に「食べてみて!」と言われていた名物?ポッポ焼き

今年も、どの出店もあまりの大行列に断念してまた食べ損なったり・・・

これまた、三条市の名物のカレーラーメンを食べに行ったり

18中華

18カレー

18カレー2

まだちょっと味に慣れてないので、ノーコメントで(ごめんなさい!)


また、日曜日にはお昼頃に自宅を出発し・・・

18今日は

行ってみたかった村上方面へLET’S GO~

18サッカー

高速道路からは、新潟市内にあるサッカー場や

18野球

7月にプロ野球オールスター戦の開催が決定した野球場を眺めたり

18たんぼ

青い空や田んぼ等のキレイな景色を眺めたりしながら

18あくび

1時間ほどのドライブを楽しむと・・・

18中条

高速道路はここで終了!

この先はまだ工事中でしたが、群馬県南部に住んでいた頃に

友達から聞いて、「粟島」へ1泊で旅行に行った事があり(詳しくは→コチラ

18粟島ぽすたー

その時は村上までの高速が無くて、途中からは一般道で行き大変でしたが

今回は、途中まででも高速道路が出来ていたので凄く便利に感じました


で、高速を降りてまずは腹ごしらえ!って事で・・・


ルゥとミクには、近くのペットショップ「ミルキーハウス」さんで少々お待ちいただき

18ミルキーハウス

※お店の方もとても親切で、2匹で2時間2千円とリーズナブルなお店でした

18なに

村上名物の「はらこご飯」を食べる為、お目当てのお店へ行くも

18松浦

不定休なのにこの日はお休みと・・・撃沈

気を取り直して、中途半端な14時頃にやっているお店を1件見つけ

18サーモン

行ってみました!「サーモンハウス」(そのまんまやん・笑)

18いらっしゃい

と玄関にずら~っと並んだ、名物の「鮭の酒びたし」に出迎えられ

18お土産

1Fの広~いお土産やさんを通り

18焼肉

2Fにある「はらこ茶屋」さんへGO(村上牛の焼肉も食べれます!)

18さけ

とりあえず、名物の「酒びたし」

18はらこ

こちらも名物「はらこご飯」を注文

18ご飯

はらこがぷちぷちしていて、大変美味しゅうございました

と、ここでまた長くなってしまったので・・・次回へ続きます


今回も長いブログにお付き合い、ありがとうございました
2010年05月12日 (水) | 編集 |
今日は、晴れのち曇り+風の強いルゥミク地方

そしてまた、夕方からは雨になるようですが・・・


今週の日曜日は、晴れている割にさほど暖かくなかったので予定変更

自宅で軽めのブランチを済ませ、まずは最近定番の弥彦~岩室方面をドライブ

11いえい

11楽しみ

新緑の弥彦山を眺めながら

11弥彦

向かった先は・・・またもや定番のジェラテリア「REGALO」さん(笑)

この日も、駐車場はいっぱい!お店の外まで行列が出来ていましたが

11レガーロ

と、のんびり日向ぼっこをする看板ヒツジさん達を見ながら

11アイス1

お店の庭でジェラートをペロリ

11アイス

ルゥとミクにもちょっとだけお裾分けしました


その後は、これまたいつもの海岸線をドライブしながら

今回は、「CAVE D'OCCI」のお隣にある

以前、「愛犬おでかけ隊」でもご紹介した、ワイナリー「Fermier」さんへGO

11ふぇるみえ

軽くルゥとミクのトイレを済ませ

11ぶどう

お店へ入ると・・・

11ふぇるみえさん

11フェルミエさん

すぐにカワイコちゃん達に声をかけられたルゥとミク

11チワワちゃん

ルゥよりも身体が大きくて一見、豆柴ちゃん???のようですが

なんと!ロングコートのチワワちゃん♀

体重は6.6kgもあり、よく「大きいですね!」と言われるそうですが

11ちわわちゃん

どちらもとっても可愛いお顔をしてました~


カワイコちゃん達にバイバイをした後は、お行儀良くテラス席へ着席

11どうだ

テーブルに前足を乗せたら下へ降ろす!という事で

今回は椅子に座らせてあげました(笑)

が!

11ぴざ

と、注文したピザが運ばれてきた瞬間、テンションUPのルゥ

11ぱぱぁ

パパにしつこくおねだりを始め・・・

11ねぇ

ワンコ用オヤツをあげても無視し、段々と押さえが利かなくなってきた為

11ちっ

可哀相だけど、あっという間に下へ降ろされちゃってましたが(苦笑)

とりあえず、甘いパパにピザの端っこをもらっておりました

11ったく
※風が強かったので、お店の方が膝掛けを貸してくれました。

てな感じで、今回も山を眺めながらのんびり出来たし、ピザも美味しかったし

楽しい日曜日を過ごす事が出来たよね

11楽しかった

良かったね
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日は、朝から降ったり止んだりだった雨も

夕方からは本格的に降り出したものの・・・

晴れていた昨日よりも暖かかったルゥミク地方


さて、GWのお話の前に・・・忘れないうちに週末のお話を先に


快晴だった土曜日は、朝から会社の人達とゴルフに出掛けたパパを見送り

ルゥとミクの狂犬病の注射&フィラリアの検査&薬を貰う為、獣医さんへGO

※蚊と言えば、先程YAHOOで見た←このニュースがちょっと気になります!

10注射

と、相変わらずミクのキャリーへ一緒に入ってしまうルゥは

この後、ミクをキャリーから追い出しておりましたが(汗)



今回、獣医さんで何よりも気になったのは!

GWで太ったかな?と思っていたルゥの体重だったのですが・・・

この日の体重は、4.22kg(ブラボー!)

ちなみに本日は・・・

11ルゥ

11でぷり

とまぁ、朝ご飯を食べた直後+散歩前と言う事もあり、4.27kgですが

とりあえず、1月に母のおかげで痩せてからは体重が増える事無く

見事4.2kg台をキープ


また、なかなか1.5kgから増えないチワワサイズのミクは・・・

獣医さんでは1.62kg(コチラもブラボー!)

そして、本日は・・・

11ミク

こちらも朝ご飯直後の散歩前の体重で

11ガリガリ

1.66kgと、減らずに1.6kg台をキープしております


といっても、さほど神経質になってアレコレ気を付けている訳では無く

オヤツも毎日あげているし・・・(ただし、ルゥはなるべくローカロリー)

11うめぇ

11うめ

朝は、2~3種類の無添加等のドッグフードをブレンド+ワンコ用の納豆

(同じものばかり食べ続けるとアレルギーが出やすいと聞いたので!)

これに、パテラ用のサプリや・・・

ミクのお里のhikkoさんお勧めの、ウンチのニオイを抑えるリモナイトをIN

※フードやおやつなど詳細はこちらで→「Dog Fantazy」


夜は、主に国産のササミや鶏挽肉+煮干+最低5種類以上の茹で野菜等に

彩りに(笑)ミディトマトをトッピングの手作りご飯

(念の為、その日に何をあげたかを毎日デジカメで写真を撮り、保存!)

11ごはん

思いっきり早食いのルゥと、気管の狭いミクが喉を詰まらせないように

なるべく小さくカットしています


てな感じで、一応数年前に「ペット栄養士講座」なる簡単な資格もとり

栄養管理には割と気をつけてはいる・・・つもりですが・・・

結局は、朝も夜もドッグフードにした方が栄養バランスはいいんですよね


と、本日はあくまでも自分の為の記録的な内容でしたが(汗)

次回は、日曜日のお出掛け編へと続きます
2010年05月10日 (月) | 編集 |
2週間ぶりのブログアップでございますが・・・

さて、何から書こうかな~(苦笑)

てな感じで、この2週間の間も相変わらずあっちに行ったりこっちに行ったり

しながらも、我が家は皆、元気にしており・・・

10ペンギン

と、ルゥとミクもこの通り元気いっぱいです

・・・というのは冗談で(笑)

10水族館

ちなみに、あの↑ペンギンさん達は我が地元の水族館の子達ですが


改めまして・・・

10おひさし

って事で、ざっとこの2週間を振りかえると・・・


GW前は寒い日が続き、4月後半でも桜が楽しめたルゥミク地方でしたが

10桜24日

その翌日の日曜日は、午前中仕事だったパパにルゥとお留守番を頼み

ミクとお気に入りのCDやDVDと一緒に群馬県までアロマの講習へGO

28がが

一人で往復480キロを日帰り!というのはキツいものがありましたが

10桐生さくら

桜の花びらもほとんど散った、暖かい群馬県南部で

10桐生

先生にアロマを習った後は、ポカポカの公園をミクと散歩したり

10太田

高速道路から芝桜を見たりと、気分転換が出来ました


それからは、あれやこれやと家事や用事をしながら実家へ帰る準備をし

10髪が

10まし

と、ルゥの自慢の髪の毛?が揉みくちゃに舞い上がる程の風が強い日や

10たんっぽぽ

と思えば、その翌日には暖かくなったりのルゥミク地方にしばしお別れをし

群馬遠征の3日後には・・・

ゴールデンウィークはカレンダー通りの休みのパパを置いて

一足お先にルゥとミクと一緒に福井の実家へGO

10ぽかぽか

それにしても、実家へ帰る時は一人で片道400キロだろうが

500キロだろうが、いくら運転しても全然平気なんですよね(笑)


てな感じで・・・ゴールデンウィークはまるまる1週間

10ミラクルゥ

毎日、実家のラヴと一緒に散歩を楽しんだり

10ドライブ

海にドライブに行ったり

10オフ会

大好きなお友達に集まってもらったりと、GWを満喫したルゥとミク


もちろん私も、気のおけない友人達とランチに行ったり、映画を観に行ったり

心行くまでおしゃべりを楽しんだり・・・と

GWの後半にパパがやってくるまでは、会いたかった人達に会いまくり

おかげさまで今回も心の充電が満タンになりました


と、そろそろ長くなってきたのでGWの詳細はまた後日と言う事にして・・・


ただ、近所のママ友曰くGWの間、新潟もかなり暑かったようで

GWを終え、5日の夜遅くに新潟の自宅へ戻ってきた時に

近所の風景が一変していた事にパパも私もビックリしたのですが


帰省をした4月の28日の朝にはまだ7分ほど咲いていた桜の木が

10新緑

ほんの1週間ほどで青々とした新緑になっていたり

10田植え

干からびていた近所の田んぼの田植えが終わっていたり

10まっしろ

黄色かったタンポポもほぼ全部が真っ白になっていたりと

10別の

ホント、そんな感じがしたのですが・・・

10それは

でも、やっぱり!GW前はすごく静かだった新潟の自宅周辺が

帰ってきた日に、大音量でカエルの大合唱が聞こえてきた時には

別の場所に帰ってきた気がしたんだよね~(笑)

つづく・・・。

