パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月30日 (水) | 編集 |
今日は比較的涼しい、曇り空のルゥミク地方

今朝の散歩中ももちろん、夕べの岡田ジャパンの決勝Tの話題ですが・・・

30みんな

小学生の頃からヨーロッパや南米のサッカーファンだったパパとは違い

にわかサッカーファンの私は未だルールもよく分かって無いくせに

昨夜も大興奮

前回のデンマーク戦でうっかり寝過ごした事を深く反省し

今回はちゃんと最後まで起きて見てました(当り前よね・汗)

30あれ

てか、最後までハラハラドキドキ&ビクビクと、心臓にすこぶる悪い試合に

わーきゃー叫んでる私達のそばで寝れるはずもなかっただろうけど


それにしても、負けてしまったのはすごく残念ですが・・・

ヘトヘトでも最後まで走りきり、強豪パラグアイの選手達に身体をぶつけながら

必死に戦ってる日本の選手達に本当に感動してしまって・・・

数人しか知らなかった選手達の顔も名前もほとんど全部覚えたし

30ゲンキン

見ていてこれだけ胸が熱くなり、感動した日本のチームは始めてだったから

もうこれで岡田ジャパンの試合を見れないというのは凄く残念ですが

この調子だと4年後が凄く楽しみになってきたし・・・

長谷部選手が言っていたように、今度からはJリーグの試合も少しずつ

見てみようと思いました

30おつかれ

そして、切り替えの超早い私は!監督を見てるだけで超おもろいし

爽やかなユニフォームのアルゼンチンを応援します(苦笑)


さて、夕べは2時過ぎまで私達と一緒に起きていたせいか?

今日はずっと眠りっぱなしのルゥとミクですが・・・

最近、お気に入りのお昼寝の場所は!というと↓ココ

30すぴ

ミクは良いとして、ルゥが寝ているのはそう!ダンボール箱(苦笑)

18えこ

まぁ、そう言えば聞こえはいいけど・・・実は

18おちつく

昔からダンボールの中が大好きなルゥは、毎回ほんの数分の間でも

空の箱を置いておくと、いつの間にか中に入っている事が多く

特に、「食べ物が入っていた箱に入る」という傾向があるのですが(笑)

18なんだよ

今回は、以前ミクの実家のhikkoさんSHOPでフードやオヤツを

まとめ買いした時に送られてきた箱が特に気に入ったご様子で

30ミクの

時期に飽きるだろう!と、↓ちょっとした休憩所を作ったのですが

18文句

一向に飽きる気配は無く・・・むしろ、この中が一番落ち着くらしく

30ふぅ

パパには、「落ち着くんなら、あそこがルゥの実家だな!」と言われ

今ではこの「ダンボール箱」「ルゥの実家」と呼ばれていますが(爆)

30だめ

と、器の小さなルゥお兄ちゃんは可愛い妹にも近寄らせず・・・

ミクがダンボール箱に近づくだけで大激怒(流汗)

18何

18ガジガジ

と、「クールボードをかじって怒って箱から出てこさせる作戦!」

決行してみたりもしたのですが・・・

18ちっ

あっさりと追い払われる始末


と、こんな日が1週間も続いた為、お隣にミクのクレートを置くと

ミクも普段はめったにクレートの中になんて入らないのに・・・

30じっか

てな感じで・・・日中のほとんどをここで過ごしているルゥとミク

(北側の廊下の為、家の中では一番涼しい場所のようです)

という事で、「ルゥの実家生活」状態はしばらく続きそうです(苦笑)


※ムリクリですが・・・実家つながりで

明日からは、今更ながら!覚えている限りGWでの実家での様子を

アップしておきたい分だけ!ちょこっとお送りします(滝汗)

2010年06月29日 (火) | 編集 |
今日も曇りのち雨のジメジメでモワ~とした梅雨空のルゥミク地方

さて、今朝のルゥミクの散歩の話題はもちろん!ワールドカップ2010

28いよいよ

29それを

28ちょっと

と、相変わらず天然なミクですが・・・

ミクは、大好きな本田選手が結婚していたのがショックで動揺してるのよね(笑)

28あーあ

でも、ホント!各国の有名サッカー選手の奥さんや彼女ってみんな綺麗よね


さて、話は変わり

6月20日(日)の実家でのラヴ&ミクの合同お誕生日会の続きはというと・・・

まぁまぁのお天気の中、朝の散歩へ行ったり

28バースデー

この日の主役のミクをシャンプーしたり

28ひどい

ラヴやルゥミクを海岸までドライブへ連れて行ったりと大忙し

28ドライブ

その後は、前日新潟の自宅へ届いた可愛いバースデーカードをミクへ

28ミクかーど

クリスマスカードに続き、ミクの真ん中のお姉ちゃん!ハートちゃん

双子のお姉ちゃんからのサプライズなプレゼントだったのですが

28ルゥかーど

ちなみに、双子のお兄ちゃんは、一番上のお姉ちゃん!テンテンちゃんに

カードをプレゼントされたとの事で

28ラヴかーど

と、可愛いカードにラヴちゃんもうっとり

ハートちゃんのお兄ちゃん&お姉ちゃん!いつも本当にありがとうね

そして、テンテンちゃんパパさんやハートちゃんママさんも

お祝いメールやたくさんの写真、お手紙など本当にありがとうございました


更に実家には、一緒に来られなかったパパからのプレゼントが届き

28あまい

中身は・・・

Welinaママさん手作りのとっても可愛いハート型のお誕生日ケーキ

と、可愛いろうそくまで♪

(事前に頼んでおけば宅配してくれます♪↓まだ凍ってます!)

28ケーキ

ケーキと一緒になんと!新メニューの馬肉のスープも送ってくれました

Welinaママさん、いつも本当にありがとうございます

28ミクケーキ

28らヴ

と、可愛くて美味しそうなケーキにラヴもミクも大喜び


もちろん、一番喜んでいたのは↓この方ですが(笑)

28もう

それぞれ写真を撮る間もなく、あっという間にケーキを平らげた後は

28ミク美味しい

28ルゥうめ

Welinaママさんにいただいた馬肉の夜ご飯もペロリ

28とっても

28ラヴお腹

と、みんなのおかげで素敵なお誕生日を迎えられたラヴとミク

頑張って実家まで帰った甲斐があったね

ちなみに、大きなケーキは3日に分けて3ワンで完食したのですが・・・

28ルゥち

ルゥの誕生日の時にも送ってもらおうね(^_-)-☆
2010年06月25日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き、爽やかに晴れたルゥミク地方

25やったね

ホント、感動しちゃったね~


てか正直言うと、今朝は寝過ごしてしまい「起きたら日本が勝っていた!」

という・・・非国民極まりないウンコちゃんなワタクシですが(滝汗)

朝の情報番組や試合の再放送で、遅ればせながら感動させて頂きました

25それって

25ばれた

と、先々週のアメトークをご覧になった方のみ分かって頂けると思うのですが(笑)

ゴールを決めた選手達ももちろんスゴイけど、相手のシュートをブロックしてる

キーパーの川島選手や闘莉王選手、中澤選手にも超感動(名前合ってる?)


いつもヨーロッパリーグや海外のサッカーばかり見ているパパのおかげで

海外の有名な選手は分かっても、Jリーガーはちんぷんかんぷんな私


でも数年前、さいたまにいた頃のパート先には数々のJリーグ選手が来ていて

(あまり詳しく書くと迷惑がかかるといけないので・・・汗)

当時のアジア予選か何か?の日本代表(うろ覚え)の選手が来た時に

数人のパート仲間と一緒にエレベーターへ誘導していたところ・・・

その時、たまたまその場にいた子供達にサインをねだられて

足を止めて最後まで全員にサインをしていたのが、闘莉王選手ただ一人


25ファン

そう!単純だけど・・・そんなもんでしょ、ファンになるって(笑)


と、話は横道に反れましたが・・・

25念願

今回の選手達はとてもチームワークが良くて、見ていて気持ちが良いし

次の強敵パラグアイにもぜひ勝って欲しいなぁ


さてさて、遅ればせながら・・・

コメント欄を閉じていたにもかかわらず、ラヴとミクの誕生日には

携帯やPCにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました

25ありがたい

おかげさまで今年は、いろいろなタイミングが重なり・・・念願だった

253わん

ラヴとミクの誕生日を3ワンでお祝いする事が出来ました


というのも・・・

去年のミクのお誕生日は、Welinaさんでお友達にもお祝いしてもらい

幸せな1歳の初お誕生日を過ごす事が出来・・・

今年はお友達と合同で誕生日会をしたかったのですが


前々から「今年はラヴも一緒に!」と考えていたところ


ちょうど母も、週末に友人達に旅行に誘われていたり・・・

持病のある父は以前から「新潟へ遊びに行きたい!」と言っていた事もあり

母には旅行へ行って貰い、主治医の先生のOKが出た父は

先週の金曜日に無事、新潟まで遊びに来る事が出来ました

25じっじ

で、我が家で一晩過ごした父とルゥミクと一緒に、翌日の土曜日は

朝から一人でお留守番中のラヴに会いに実家へGO

(連泊する予定の為、残念ながらパパはお留守番・涙)

25ラヴちゃんの

エンヤコラっつうフレーズは古いけど(笑)

25照れる

で、翌日曜日には母も旅行から戻り・・・

ラヴルゥミク揃ってのお誕生日のお祝いが出来ました

25ケーキ

って事で、その様子はまた次回にね(^_-)-☆
2010年06月20日 (日) | 編集 |
父の日の今日は、未来(ミク)の2歳の誕生日でもあり

20はっぴー

20ルゥ

実家のワンコ、ラヴの13歳の誕生日でもあり

20らぶミク

ミクのお姉ちゃんのテンテンちゃんやハートちゃん

ランのお友達のイタグレのくーちゃんのお誕生日

20おめでと


それにしても・・・

偶然にも、ミクがラヴと同じ誕生日というのは、やはり運命を感じるし

ミクのお父さんのヨン様とルゥの生年月日が全く同じというのも

運命以外ないって気がしますが・・・


ミクが我が家に来てくれたおかげで、多頭飼いの楽しさを知る事が出来

更に、ルゥだけだと気付けなかったであろう・・・

ミクに対する思いやりや気遣い等、ルゥの良い面をたくさん知る事も出来

ルゥとは全く性格の違う、温厚で器の大きなミクが我が家に来てくれて

本当に良かったと思ってます


てか、ビビリでガウガウの気難しいルゥがこんなにもミクを可愛がるとは!

20カワイイ

なんだか笑っちゃうけど・・・

20るぅみく

やる事なす事真似されて、これだけベッタリそばにいてくれたら

可愛くて仕方ないよね(笑)

最近は、「顔が似てきた!」って、みんなに言われるし❤

初めての人には、必ず「親子ですか?」って聞かれるしね



ラヴもミクも、そしてルゥも、これまでの1年大きな病気やケガをする事無く

毎日、元気に笑顔で過ごせてなによりなにより

この1年も元気でいてね

20みらくるぅ

私が君達に願うのは・・・

ただただ健康でいてもらいたい!と、それだけだから・・・

20ミクラブ

出来る事ならば、来年もラヴは13歳でミクは2歳で全然構わないし

年なんてとらなくていいからね

ゆっくりゆっくりゆっくり・・・ね(^_-)-☆


ラヴもミクもお誕生日おめでとう


ちなみに、今年のラヴとミクの誕生日にはちょっとしたサプライズがあるので

その模様は・・・また後日アップさせていただきますね
2010年06月17日 (木) | 編集 |
今日は、朝からカラッと気持ちよく晴れたルゥミク地方

また暑くなりそうです


さて、前回の続き!先週火曜日のWelinaさんでは・・・

ランの点検ばっかりしてるおっさんなルゥはもちろん!

17レナミク

かけっこをしても俊足レナちゃんの足元にも及ばない

演歌歌手のさくらまやちゃんのように若年寄なミクは相手にならないと

ハイパーなレナちゃんがロックオンしたお相手は

17レナトトちゃん

なぜか?!誰よりも超大人しいトトちゃんだったのですが・・・

17レナトトちゃん2

レナちゃんにどんなにグイグイお尻をアタックされてもご覧の通り

17岩

と、岩のようにジッとしながら、ただ時が過ぎるのを待っていたトトちゃん(笑)

17レディたち

そんな岩になりきるトトちゃんやグイグイするレナちゃんが

あまりにも可愛くて、みんなで大笑いだったのですが・・・

17ララちゃん

ララちゃんも元気で可愛い妹が出来てホントに良かったね

ちなみにこの様子はmomo...ちゃんのブログ「ららチャンネル」

こちら や こちら でもアップされてるので是非


それにしても、この日はせっかく若くて可愛い女の子達と一緒に遊べる

ハーレムランだったというのに、おっさんルゥはその頃・・・

16おやつ

いつもオヤツをくれる優しいmomo...ちゃんからなんと!

寝ながらおやつをいただくという、これもある意味ハーレム状態に

17ご馳走様

そうそう!ちゃんとお礼を言ってね


てな感じで各々ランを楽しんだ後は、ちょっとカフェでブレイクタイム

いつもウェリナママさんが作ってくれる美味しそうな(無添加の)オヤツも

ルゥやミクが笑顔になる理由なのですが・・・

17はやく

この日のオヤツは、ルゥもミクも大好きな豆乳パンを

17パン

更に、私はマンゴーアイス&紅茶を頂き、超美味しくて私も笑顔に(笑)

17マンゴー

ちなみに、ララレナちゃん&ルゥミクがそれそれオヤツをがっついてる間

17すぴー

先にオヤツを食べ終えたトトちゃんは、パパのお膝の上でお昼寝タイム

この姿はホント、可愛すぎでした


それからは、またランに戻り・・・

ボール投げで遊んだり、オヤツを食べたりだったカワイコちゃん達

17おやつ

17おやつ2

すごっ

17おやつ3

と、レナちゃんの素晴らしい仁王立ちが見れたその時

17じゅじゅくん

これまたお久しぶりのじゅじゅ君が登場

去年最後にお会いした時とは別犬?のような!

見事なロンゲ姿に変身していたじゅじゅ君

17じゅちゃん

これにはルゥもビックリ

17じゅじゅくん3

ミクもうっとりでした

てな感じで、半年ぶりのドッグランを満喫したルゥとミク、そして私(笑)

17楽しかった

17美味しかった

この笑顔を見れるなら、また頑張って行かなきゃね


と、今日も長い話にお付き合いくださりありがとうございました

ちなみに、ウェリナママさんがこの日のブログ←(ここをクリック)に

ミクのピンクのシッポをアップしてくださってます
2010年06月16日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに雨が降ったり止んだりと、涼しいルゥミク地方

ずっと暑い日が続いていたので、たまにはいいかもね!

16散歩が

まあね


さて、私のバタバタもだいぶ落ち着いてきた事もあり・・・

16あいたい

ルゥもミクも、私も(笑)お友達に会いたいし

今月からまたいきつけのドッグランWelinaさんへ行き始めた我が家


ちなみに、以前からよく地元や県外の友人達から聞かれるのが

「いつも行ってるドッグランって、家から近いの?」なのですが

実は、全然近くは無く・・・我が家からは片道40km(苦笑)

下道で行くと軽く1時間はかかる為、基本的に高速で行きますが

それでも、片道30分はかかるかなぁ~って感じなのです


が!超広くて綺麗なウェリナさんへ行くと・・・ルゥもミクも毎回この笑顔

16わぁい

16きゃっほ

また、他にもウェリナさんへ来ると笑顔になる理由はたくさんあるので

やっぱり、少々遠くてもウェリナさんへ行っちゃうのですが・・・


って事で、まずは先週の火曜日のお話

この日もお友達と待ち合わせ、半年振りのドッグランで大はしゃぎ

16それ

16らりほ

と、思いきや・・・

16だれ

まずは、いつものように点検を始めたルゥと

16むしゃ

ルゥの点検後のクローバーを食べ始めたミク

ホント、いったい何しに来たんじゃい!って感じですが、そこへ

16ララちゃん

ミクのお友達の、アフロヘアーが可愛いララちゃんが登場

16ララちゃん会いたかった

久しぶりのお友達に会えて、これまた笑顔のミク!

16ララミク

ララちゃんがミクの事をちゃんと覚えてくれていて良かったね


そして・・・そんな可愛いララちゃんのこれまた可愛い妹

16レナちゃん

レナちゃんと初対面のミク

16レナちゃんミク

ミクよりもすっかり大きくなっちゃったけど、まだ7ヶ月のレナちゃん

ビューティフルゥな割りになかなかのハイパーレディでございます(笑)


更にこの日は、これまた初対面のヨーキーのトトちゃんにもご対面

16トトちゃん

ミクよりも体重が重いとは思えない程ちっちゃなトトちゃん

パパにべったりの超可愛い甘えん坊さんでした♪


って、ここでまた長くなったので続きます

2010年06月15日 (火) | 編集 |
梅雨に入ったというも、昨日のどんよりした天気とは違い

今日はすがすがしい青空のルゥミク地方

15お天気

やはり、我が家がランヘ行く日は毎度曇り空になってしまうのかも

しれませんが・・・(苦笑)

15昨日


朝の散歩では、ルゥとミクも昨夜のワールドカップの話題となり

15さすが

ミクもサッカーが分かるんだ!と、思ったら・・・

15江藤

14ちげぇ

14ぷ

最後は、いつもの天然ぶりを発揮しておりましたが(苦笑)


さて、話は変わり・・・

一体いつまで引きずる気な?笹川流れのお話って事で(滝汗)


岩場を見に行ったのか?、カモメを見に行ったのか?分からなかった

笹川流れの遊覧船に別れを告げ、再度近くの海岸で散歩をして帰る事に

15海岸

14るん

一緒にあちこちクンクンしたり

14くん

可愛いひるがお?ゆうがお?が咲いてるそばでオシッコしたりと

14ひるがお

14しー

心地よい海風を浴びながら散歩を堪能したルゥとミク

14いいなぁ

14きに


その後ミクが、草の上でマッタリしているルゥを波打ち際へ誘うも

14オレは

と、波が苦手なルゥは遠慮しておりましたが・・・

14砂が

海も川もへっちゃらなミクは笑顔でどんどん波打ち際へ行き

14癒される

気持ち良さそうに海風を感じておりました


ちなみに、その様子はこちら↓(注意:波の音が出ます!)

[広告] VPS


波の音をお裾分けです


とこの日は、思う存分大好きな海を堪能した我が家

新潟にはますますステキな場所がたくさんある事を実感したと同時に

村上地方は「我が家の新潟でお気に入りの場所BEST3」の中に

見事?ランクインいたしました(笑)


14また

そうだね


と何回にも渡り、長い話にお付き合いくださりありがとうございました
2010年06月13日 (日) | 編集 |
今日もまた朝からムシムシと暑く・・・

13明日から

とミクの言うように、明日辺り梅雨に入りそうなルゥミク地方


そんな蒸し暑い朝の散歩の途中で、何気なく見た田んぼの中に

元気に泳ぎ回る大量のおたまじゃくしを発見

13おたま

大中小とこれが全部カエルになると思うと、少々ゲンナリですが(苦笑)

ワンコにとってもカエルはいてくれなきゃ困るもんね

13か

ホント!神様はなんで蚊なんて虫を作ったのか不思議でしょうがないよね


さてさて、ウダウダしている間にどんどん日にちが過ぎていきますが

前々回前回の続きって事で・・・


国の名勝天然記念物に指定されているという延長11kmの笹川流れ

その名は、 「岩の間を盛り上がるように流れる潮流を

中心地笹川集落の名にちなんで付けられた!」そうで

13きれいな

13穴が

と、最初は綺麗な景色をのんびりと眺めていたのですが・・・

笹川流れのもう一つの楽しみといえば↓コレッ

13大群

佐渡汽船に引き続き・・・

遊覧船に乗っているお客さんがくれるかっぱえびせん欲しさに

必死で追いかけてくるカモメの大群

※船内でカモメのエサ用に売ってました(笑)

13まて

13ちょうだい

ちなみに我が家は、来る途中のコンビニでじゃがりこを購入

13いえっさー

というのも・・・じゃがりこの方がかっぱえびせんより長いので

カモメに手を噛まれる心配も少なく(佐渡汽船で学習済み)

13いただき

ご覧のようなベストショット?もお手の物

13そりゃ

13サンキュー

しかも船が小さい分、超至近距離でカモメに接近でき

私も人目も気にせず!爆笑しながら写真を撮り捲りでございました(苦笑)

13ママが

その後もパパと交互にカモメにじゃがりこをあげたり、写真を撮ったりと

おおはしゃぎ(汗)


何度見ても笑えるのは、必死で船を追いかけながらも・・・

13おりゃ

カモメ達の目は皆、じゃがりこをロックオン

13じぃ1

13じぃ

13ぎろ

そして、最後にはじゃがりこのお礼だったのか???

13じゃがりこ

私の座っていた場所のほんの50cm程前にいきなり下りて来て

超サービスショットを撮らせてくれました(笑)

13ちゃんと

う~ん・・・・・・・。

てか、カモメに夢中で岩場の事はあんまり覚えていないけど(流汗)

とにかく海がものすごく綺麗だったし・・・

月に1~2回だけ「笹川流れ夕暮れクルーズ」というのがあるらしいので

機会があれば、今後はそっちに乗ってみたいなぁ


そして、更に続きます(汗)
2010年06月11日 (金) | 編集 |
ミクのシッポにピンクのメッシュを入れて(もらって)から早1週間

ようやく見慣れて参りましたが・・・

11うさりん

例年より梅雨が遅れているせいか・・・

今週は天気も良く、毎日暑い日が続いているルゥミク地方

11梅雨より

5月末で1つ習い事がひと段落した事もあり、今週唯一どんよりとしていた日に

久しぶりに馴染みのドッグランへ遊びに行き、お友達に会えたルゥとミク

11らん

11やっと

ですが・・・この模様はまた次回と言う事で(汗)

まずは、前回からの続きの村上地方のお話を先に・・・ね


さて、村上では南国に匹敵する?!ほどの綺麗な海や砂浜を見て

びっくりした我が家

11桑川の海

カモメが飛び回る青い空に・・・

11空

透明度抜群の青い海

11桑川

「なんでもっと早くここへ来なかったのだろう?」と後悔し

「夏だけここに住みたい!」と、マジで思ったほど綺麗な海岸にウットリ

11桑川2

11まじで

「このまま夕日が沈むまでここにいられる!」と思ったその時

パパの「そろそろ次に行こうか!」の声で笹川流れを見に来た事を思い出し

しぶしぶ??車に乗り込んだのですが・・・

11ここに

海岸近くにある最寄り駅(中にみちの駅がありました)を通り過ぎ

11もうすぐ

あっという間に着いた

11海岸

今回のメイン!笹川流れ

11ここだ

ちなみにこの日は、日曜日で快晴と言う事もあり、観光バスをはじめ

割と多くの観光客が来ていておりました

11待合

11カフェ

まずは遊覧船のチケットを購入し、船の時間までは海周辺を散歩したり

待合所で海鮮の焼き物やソフトクリームを頬張ったりとマッタリしていると

11ひもの

遊覧船が戻ってきたのですが・・・

11こっち

てっきり向かって左側の大きな船だと思っていたら(笑)

って感じでだったけど・・・

「小型犬は抱っこでOK!」だなんて気が利いてるじゃない(←何様・笑)

ルゥちゃん、未来ちゃん、遊覧船よっ!

11わぁい

と、思ったのですが・・・

風で飛ばされては大変!と、小さなミクはスリングバッグにIN

そして、この日は小さなお子さん達もたくさんいた為

子供が苦手なルゥは・・・

11お兄ちゃん

11ちっ

大変残念ですがキャリーにINでございました(苦笑)

てな感じで、いよいよ周遊40分の笹川流れクルーズに

11船内

ですが・・・長くなったので続きは次回にね
2010年06月08日 (火) | 編集 |
今日は蒸し暑く、どんよりとしたお天気のルゥミク地方

ですが!

昨日もまた「SATC2」を観に行ったり、昨夜はスマスマを見たりと

相変わらずの「SATC」依存症??でHAPPYな私(笑)

8みくも


さて、話は変わって・・・今週の日曜日の事

8今週

と、朝から日差しが眩しいほどの良いお天気だった事もあり

いつものように4人で散歩へ出たのですが・・・

8るん

なぜかゴキゲンなミク

と言うもの!来週からは遅めの梅雨に入りそうなため

8いく

そう!先月遊びに行った時には時間が無くて行けなかった

笹川流れへ行く事に

8楽しみ

なので、いつもより早めに散歩を切り上げ・・・

我が家から高速を使って1時間の所にある村上市へ、またもやGO

8風が

ですが・・・・・・・まずは、腹ごしらえのため

8このやろ

前回も預かって頂いたPET SHOPミルキーハウスさんへ2ワンをお願いし

8松浦

前回来た時に臨時休業?だった「割烹 松浦家」さんで

※今回はパパが前日に電話で、営業日の確認をしておりました(笑)

8はらこ丼

頼んだのは、もちろん!村上名物「はらこ丼」

8みそ

鮭のほほ肉を使った、めずらしい「ほっぺたみそ」をいただいたり

8ぷちぷち

ぷっちぷちで歯ごたえ満点のはらこ(たらこ)を堪能致しました


その後は、お待ちかねのルゥとミクをお迎えに行き・・・

村上市の中心部から更に車で笹川流れ方面へ向かうと

8海が

見えてきました!綺麗な海が

8すげぇ

で、あまりにも綺麗だったので途中のパーキングに車を止めて

海岸まで行ってみたのですが・・・

8綺麗な

ホント!ワンダフルゥ&ビューティフルゥ(笑)

8きらきら

あまりの海の透明度&砂浜の綺麗さにビックリしてしまいました

が・・・長くなってきたので続きはまた次回にね


2010年06月05日 (土) | 編集 |
すぐに止んだものの、今朝はまさかの雨の音で目が覚め・・・

寝ぼけながら隣で寝ていたミクを見て「お尻から血が出てる!」

マジで焦ったアホな私ですが(冷汗)

5ばか

4シー

週間天気予報を何度見ても、今日の天気は快晴だったはずなのに

昨夜見たら、いきなり小さな傘マークになっていてビックリ

またもや「ルゥがシャンプーをすると翌日は必ず雨」になりました

5でも

とまぁ、朝の散歩へ行った時には既に道路は乾いていたので良かったけど

5ミクが

そうかもね


さて、昨日やっと公開になった「SEX AND THE CITY2」

5まちわびた

テレビシリーズのDVDを引っ張り出し、4月頃から徐々にシーズン1から見直し

5DVD

ネットであれこれ検索して、今回の映画の情報や衣装を見たり

「BAZAAR」等雑誌を買って見たり、映画の前売り券を買ったりと

映画の公開日を楽しみにしていたのですが・・・

5バザー

今回は、シンシア(ミランダ)が何かのインタビューで言っていたように

前回とは違って!楽しくて面白くて、テレビシリーズのような

コメディ要素が多く、とにかく観ていてテンションのアガる内容で

「ほんとサマンサ最高!やっぱりSATCはこうでなくっちゃね!」

って、感じでした

5ぼくは

もちろん衣装も・・・

結婚式でも(誰の?笑)中東でも全てがGorgeousでワクワクしっ放し(笑)

※ちなみに、ウン年前の我が家の結婚式では引き出物の中に

パパが一番好きなMoetのシャンパンも入れました!


スタイルの良いキャリーは何を着てもカッコ良かったし

結婚式でのミランダの衣装も凄く素敵で、とても似合っていたし

以前からシャーロットの衣装がお好みな私は、シャーに釘付け

中東での赤白のワンピを始め、機内でもバーでも全て素敵でした

こちら ←をクリックすると映画での衣装や各国でのプレミアの衣装が見れます!

4洋服

また内容的にもドラマ同様、女性として共感出来る部分がとても多くて・・・

シングルでも結婚していても、仕事や家事や子育てや結婚生活でも何でも

頑張っている女性にはグッとくるだろうし

今回は「女の友情」が特に強く出ていた感じがしました


その他、ディオールのあの衣装を来ているキャリーが出てきただけで

「おぉ!」っとなった程、エイダンが出てきた時にはちょっと感動

(余談ですが、エイダンとサッカーのトゥーリオって似てません?)

やっぱり私は、ビッグよりもエイダンかなぁ(笑)

5はり

と、今回の映画は最初から最後まで気分がアガる事請け合いです


てな感じで・・・転勤族になってからは特に、「SATC」を見るたびに

地元の親友達に無性に逢いたくなってしまう私

海外旅行も今までに20回程行っていて、最近はパパと行く事が多いけど

やっぱり私の中では、ミンクちゃんやマフィンちゃん、ニョリちゃんと4人で

行ったラスベガスがMAX楽しかったなぁ

毎日爆笑の連続で、朝から夜遅くまでみんなで観光に行ったり

ブランドSHOPでガンガン買い物したりと、本当に楽しかったし・・・

ホント、また一緒に海外旅行に行きたいね


と、年を重ねるごとに「友達って有難いなぁ!」と、つくづく感じますが

5べがす
※ちなみにこれはパパと一緒にラスベガスへ行った時の写真です。


NEW YORKも最後に行ったのは「9.11」のちょうど1年前で

もう10年も行っていないけど・・・

やっぱり「SATC」を見ていると、また行きたくなっちゃいますね(笑)

5ミクもNY


と、今回観たのは字幕だったので、次は吹き替えも観てみたいし

気分転換の為にも、週1は観に行きたいなぁと思ったくらい良かったです

皆さまもぜひ(^_-)-☆


またもや長いブログにお付き合いくださりありがとうございました
2010年06月04日 (金) | 編集 |
今日も一日暖かかったルゥミク地方

さらに本日は・・・

4いよいよ

ミクの言うように!本日は、気が遠くなるほど待ちに待った(笑)

「SEX AND THE CITY2」の公開日だったので

4それも

ルゥには前日に言っておいたのですが・・・

映画を集中して観る為、その間ルゥとミクには美容院へ行っていただき

おかげで「今頃何してるかな?」と気にせず、映画を堪能できました

4どうだった?

もちろん!前回の映画のちょっと暗めだった内容とは違い

今回は最後まで楽しくて面白くてテンションの上がる内容だったし

衣装も何もかもGorgeous&Fabulousで凄く良かったわよ~

ですが、今日は・・・

4くすん

と言う事で!映画のお話はまた次回にして・・・ミクの話を先に


というのも・・・以前ルゥが(今は無き)銀座の美容院に通っていた頃から

一度やりたかったけど、なかなか踏ん切りがつかなくて出来なかった事を

今回「SATC2」公開記念日と言うわけでは無いのですが(笑)

4これ

いつもお世話になっている「しゅきら」さんで以前から何度も相談し・・・

一番身体に優しい染料を使っていると聞いたのもあり

パパや地元の親友たちに相談しても皆、「いいんじゃない!」

前向きな意見だったし(てか、私の周りには前向きな友人しかいないかも・笑)

ミクでやってみちゃいました

が!

4ひひ

ホント、美容院へ迎えに行った時は慣れてないせいか?

「やっちまったかな?」と、なぜかそう思ってしまった私


なので、夕方の散歩では近所の友人達に会いませんように(苦笑)と

誰もいない駐車場へ行き、ひっそりと遊んでいたところ

4誰も

4うきゃ

4うぐ

自分のシッポがピンク色になっている事も知らず(汗)

無邪気に遊ぶ可愛い(親バカです!無視してね)ミクを見ているうちに

4みなれた

と、思うようになり・・・

4ほんと

可愛くて(無視してね・苦笑)50枚近く写真を撮ってしまいました

4キューと

人間のマニュキュアと同じで元に戻す液もあるし、そうでなくても

半年程で色も落ちて薄くなってくるし、毛が抜けたり伸びたりして

少々カットもしたりすれば元に戻るようですし・・・

今時カラーリングなんてめずらしい事でもなんでも無いし(言い訳がましい?)


パパの帰宅後第一声が「可愛いじゃん!」(こちらも親バカ)だったので

4なら

5年越しの夢?が実現出来たし、しばらくはこれで行ってみましょう


☆次回は本題の「SATC2」の映画のお話を少々(ネタバレはしないのでご安心を)
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日も気持ちよく晴れたルゥミク地方

1今日も

おかげで朝からたくさんの近所の仲良しワンちゃん達に会え

パパさんやママさん達とついつい話し込んでしまうオシャベリな私ですが(汗)


なので、朝の散歩も今までよりも早く行かないと

1はい

寒さだけでなく、暑さにも弱いミクが耐えられなくなってきました

1ひぃ

ちなみにこの日陰で水を飲んだら、すぐに復活しておりました(笑)


さて、前回の続きと言う事で今週の日曜日のお話ですが・・・


お腹いっぱいになった後は、すぐにルゥとミクをお迎えに行き

この後また別の所へ預けてデパートへ行くのも可哀相だったので

先に、眺めの良いやすらぎ堤で散歩する事に

1わぁい

気温もそう高くなく、ポカポカとちょうど良かったので

1やすらぎ

ルゥもミクも大喜び

1ほぉ

1はぁ

1気持ちいい

ホント、気持ち良かったよね(笑)

1ぷっ

と、毎度お馴染み親バカながらあらゆる角度でルゥやミクの写真を撮り

カワイコちゃん達にメロってしまった私ですが・・・(恥汗)

この後も

1クン

一緒にあちこちクンクンしたり

1はやく

パパとのんびり河川敷を歩いたりと、とっても楽しそうだったルゥとミク


遊びつかれたのか?この後、いつものペットショップに預けていた間は

ぐっすりと眠ってくれていたようでしたが・・・

今度はなるべくSHOPへ預ける事無く、お出掛けしようね(苦笑)

1よろしく
2010年06月01日 (火) | 編集 |
澄みきった青空&ポカポカ陽気で6月をスタートしたルゥミク地方

本日からパパもクールビズという事でノーネクタイになりました


ちなみに、このポカポカ陽気は今週の日曜日からで

週間天気予報を見てもしばらくは暖かいお天気が続きそうなルゥミク地方

1いやほっ

麗らかな陽気だった日曜日の朝も、前日に引き続き

みんなで一緒に散歩へ行くと・・・

1あれは

途中でミクが何かを発見

って、発見!て言うほど全然大した事はないけれど(汗)

1なんだ

山育ちのパパ曰く、「枯れかかってる野いちご」らしいのですが

1のイチゴ

1へぇ

さすがのパパ?!も食べた事はないそうです(笑)



さて、朝の散歩の後は各々?お出掛けの準備をし・・・

先週に引き続き、新潟市内のデパートへ買い物へ出掛けた我が家

ですが!

1ここは

まずは腹ごしらえって事で・・・

1えぇ

ルゥとミクには、お店の近くにあるペットホテル「パートナードッグ」さんで

しばしお待ちいただく事にして


「結構美味しいらしいよ!」と、最近パパが知り合いの人から聞いてきた

1なたらじゃ

1なたらじゃ2

インド人シェフが作るインド料理「NATARAJA」さんへ行ってみました


ちなみに以前、群馬県の太田市に住んでいた頃に「MOTIモティ」という

インド人シェフが作る超美味しいカレーやナンのお店があり

私が今まで食べたインド料理のお店の中では(そう多くは無いですが)

ダントツに美味しいお店だったのですが・・・詳細はこちら


新潟へ来てからも同じくらい美味しいお店を探していたので

1おぉ2

ココは期待できそう


しかも、「モティ」には超美味いブルーベリーラッシーがあったのですが

1おぉ

こちらにはなんと!バラのラッシーとやらが


で!パパとそれぞれ5種類の中から2種類のカレーを選べるランチを

頼んでみたのですが・・・(実際にカレーの種類はもっとありました)

1チキンベジ

私はチキン&ベジタブルカレーを!

1チキンフィッシュ

パパはチキン&フィッシュカレーをチョイス

3つの中ではダントツでフィッシュカレーが美味しゅうございました


そして、こちらのランチには飲み物も付いていたので

1バラのラッシー

もちろん!バラのラッシーを

ほのかに香るバラの香りを嗅ぎながら飲んでみると

飲んだ後も良いバラの香りがしました


と、モティに負けないくらいなかなか美味しかった割に

リーズナブルだったので「また来よう!」って感じでしたが

ここでまた長くなったので、というか眠くなったので・・・

続きはそうたいした内容でもないけれど・・・続きます
