パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月30日 (金) | 編集 |
デレデレエビゾーと清楚で可愛いマオちゃんの披露宴、ご覧になりました?

ラヴラヴ過ぎて、見てるこっちまでお腹いっぱいになっちゃいましたが


ラヴラヴと言えば!最近、ミクにもご近所にイケメンな彼氏が出来まして

30けつ

毎回、玄関を出ると真っ先に彼氏のお宅へ向かい、イチャつくミクを

30くそ

毎度、ムカムカしながら見ているルゥお兄ちゃんも

30きゅうり

今日の夕方の散歩時に、キャッチ君家で採れた立派なきゅうりを頂き

ガウガウから一転、飛び上がって大喜びしていたルゥですが(笑)


話は戻り、エビゾー&マオちゃんの披露宴で思いがけず長岡花火の話題が出て

平原綾香ちゃんの「Jupiter」が聴けて、私的には嬉しくて・・・

今回は、それに関係する話題を一つ

30次は

前々回前回アップした、山古志のアルパカ牧場を後にした我が家が

最後に向かった場所は・・・ルゥとちょっと縁があって

30ここへ

このルゥとの縁のおかげで、今回新潟・中越へ転勤して来れたのかな?って

パパとよく話しているのですが・・・

30ここ

そう!ここは、ルゥが我が家にやって来た日に地震があった場所

30え?

新潟・中越地震で一番被害に遭った旧山古志村・木籠集落です

30水没看板


2004年10月23日!当時、転勤族の我が家はさいたま新都心に居て

前日の私の誕生日に、パパからルゥをプレゼントしてもらい・・・

サークル等の用意が整った、翌23日の土曜日の夕方前にルゥを迎えに行き

家に帰ってきた瞬間に4回大きな揺れを感じ、その後テレビで地震を知りました。


30集落地図

なので、毎回ルゥのお迎え記念日=新潟・中越地震の日と言う事で

勝手に縁を感じ・・・なんとなくずっと気になっていて・・・

当時から中越地震のニュースや新聞記事には必ず目を通している私

30天地人

で、新潟に転勤で来て1年9ヶ月目にようやくコチラに来る事が出来ましたが

30ヒビ

転勤して来てすぐに、家の周りの道路のあちこちにたくさんのヒビが入って

いるのを見て、「もしかして!」と思ってはいたけれど

30あと

新潟の人達に「中越地震の跡だよ!」と言われ、グッとくるものがあり

30集落

山古志・木籠集落では、水没した家屋をあまりジッと見る事が出来なかったけれど

30ありがとう

6年目の今年は、犠牲になった牛たちの慰霊碑も出来たようで・・

30牛

山古志の人たちは思っていたよりも皆さん、明るくて元気だったし

かなり復旧や復興が進んでいるような気がしましたが・・・


ルゥの縁でも何でも、四季が綺麗で、色んな物が美味しくて

人がとっても優しい新潟へ転勤してくる事が出来て、大喜びの我が家

あとどれだけ新潟に居られるかは分からないけど・・・居る間に

30マリ

今回、なぜか?ウッカリ行くのを忘れてしまった

新聞でこの事を知り、DVDを観るたびに涙した「マリ」ちゃん

30まり

会いにいかなきゃね


と毎回、私の長~いブログにお付き合いくださりありがとうございます

話が長くて読むのが面倒な方は、次回からは写真だけでも見ていってくだちゃいな

2010年07月28日 (水) | 編集 |
今日も相変わらず猛暑のルゥミク地方ですが・・・


先日、ミクの親戚でもある「ぜぇのたわごと」のぜぇママさんから

水の中で遊べるおもちゃとロープをプレゼントして頂いたルゥとミク

26カワイイ

次回、お家deシャンプーの時にお風呂場で遊ぼうかとも思ったけど

27よこえs

ちょっと見せたら取り合いになっていたので、渡してみると

27ヒドイ

どっちもルゥが独り占めを

27るん

と、なんとも自分勝手なお兄ちゃんの行動に

27ゆるさん

ぜぇママさんからのプレゼントと言う事もあってか?

ついつい生まれ故郷の広島弁が出てしまうミクですが(笑)

頂いたおもちゃで遊ぶだけ遊んで、ルゥが遊び疲れて横になった瞬間

見事ミクが横取りGET

26ありがとう

と、気に入って遊びすぎたせいで既に可愛い模様がはがれちゃってますが

ぜぇママさん☆可愛いおもちゃをありがとうございましたぁ


さて、前回からの続きの山古志アルパカ牧場で・・・

一頭、とても気になったアルパカ君がいたのですが

23アルパカプードル

ワンちゃんが好きなのか?カワイコちゃんが好きなのか?

それともただ、好奇心旺盛で懐っこいだけなのか?(って、そうだろうけど)

26みんなに

ミクにも顔を寄せて来てくれたチェスター君(←名前合ってるかな?)

この後も、遊びに来たワンちゃん達に顔を寄せてご挨拶をしたりと

愛想満点だったのですが・・・一番驚いたのは

小雨が降ってきたので帰ろうかと、牧場の反対側にある駐車場へ歩いていくと

なぜか?チェスター君を先頭にほぼ全員が追いかけてきてくれ・・・

26ひっ

こんな風にミクに「またね」のご挨拶をしてくれたのですが(マジでびっくり・笑)

26どうちた

ただ他のみんなは、訳も分からずとりあえず付いてきたって感じだったけど


ちなみにこの時、ルゥはというと・・・

26いもうと

こんな感じで、パパの足元でビビっておりました

26べいびー

と、最後はアルパカさん達に見送られ、牧場を後にした我が家ですが

26またな

アルパカさん達が元のお客さん達のいる場所まで戻った事を確認し

26要注意

パパに抱っこされながら「ガウッ!」っと吠えていたビビリなルゥ(苦笑)

今度はルゥもチェスター君に至近距離で挨拶してもらおうね(笑)


てな感じで、可愛いくて人懐っこかった山古志のアルパカさん達

23募金

お立ち寄りの際には、ぜひ募金にご協力を

それと、昨日の新聞に載っていたのですが・・・

6月9日にこの牧場で生まれた赤ちゃんの名前は

「ムク」ちゃんに決まったそうです

26ムク

詳しくは こちら ←をクリックしてね
2010年07月26日 (月) | 編集 |
またちょっとバタついて、ご無沙汰しておりましたが・・・

26さぁ

ルゥミク地方もただいま夏真っ盛り

26いくぞ

毎朝こんな風に、近所の空き地の壁に

23ぬけがら

セミの抜け殻をいくつも見つけたりと、夏を感じつつ

26あっつい

朝夕の散歩はなるべく太陽を避けて行くようにしたりと

夏バテすること無く、ルゥもミクも相変わらず元気にしております


ちなみに、私は近所へ短期間・短時間のバイトに出かけたり(苦笑)

土曜日には、OL時代に本社研修や組合等でよく一緒になり

お世話になった新潟支社の先輩と、久しぶりに会う事が出来

26イタリアン

新潟市内(古町)にある素敵なイタリアン「gradevole」へ連れて行ってもらい

26らんち

近況報告や思い出話等など、長時間しゃべりまくってきたり(笑)

と、私も相変わらず元気爆発中でございますが・・・


さて、前回からの続きの山古志アルパカ牧場の模様をって事で

2週間も前の事なので記憶を辿りながら・・・

23看板

あらかじめ「多菜田」さんのおばちゃん達から観光用の地図を頂き

説明をしてもらったのですが、探す手間も無く看板を発見

矢印の方へ進むとすぐに牧場は見つかり、10台程の車が止まっていました

23牧場

去年の秋か暮れ頃かなぁ?

新聞でこちらの記事を見てから、ずっと気になっていて

中越地震からの復興しつつある被災地の地域起こしの為にと

こちらのコロラド州の日本人の方が経営している牧場から


26記事

先々月、また新たに3頭が仲間入りしたと知り

ようやく今回、来る事が出来たのですが・・・

23ココちゃんルゥ

とその前にまずは、こちらのプリケツサマーカットなカワイコちゃんは

23ココちゃん

パピヨンと何か?(聞いたけど忘れちゃった・汗)のMIXのココちゃん

23ココミク

上手にそして可愛く、我が家全員ご挨拶をしてくれました


てな感じで、ワンコ連れの観光客の方達も結構いたのですが・・・

さて、いよいよ・・・おまんたせ致しました

23アルパカ1

こちらが山古志のアルパカ君(ちゃん)達です

23アルパカ2

なぜか?ほとんどのアルパカさんは口から草が出てたのですが(笑)

23アルパカ3

てな感じで、人懐っこくてどんどん近くに寄って来てくれ

23アルパカ赤ちゃん

この時まだ名前を一般募集していた↓山古志で生まれた赤ちゃんも↑

23名前

間近で見る事が出来ました

が・・・なぜか?アルパカのみなさん

23スッキリ

少々雑めに・・・もとい・・・キレイにサマーカットされていて・・・

23アルパカサッパリ

私的には、もっとモフモフな身体を想像していたのですが

またもや長くなってきたので、今日はこの辺で・・・またね
2010年07月21日 (水) | 編集 |
18日の梅雨明け以来、毎日厳しい暑さが続いているルゥミク地方

ですが・・・

以前住んでいた群馬県南部は、毎年その夏の最高気温を記録するだけあり

1歩外に出ると、まるでドライヤーの温風を浴びているような感じで

それを考えれば、まだ新潟の夏は我慢出来るような気が・・・

21あつい

しないよね・・・そうよね・・・どこにいても夏は暑いわよね(涙)


ちなみに、梅雨明けの18日は1泊で村上市へ遊びに行った我が家

21村上海だ

キレイな海で遊んだり

21鮎

これまたキレイな川で涼んだり

21夕日

更に,感動もののキレイな夕日を眺めたりと、楽しい旅行になりました


と、この様子をお届けする前に・・・前回の続きっつぅ事で


小千谷市を通り過ぎると、一度行ってみたかった山古志に到着

17狭い道

まずはパパのお目当てのお店まで、狭い山道をナビを頼りに進み

17谷

17山菜看板

と、本当に熊に出くわしそうな山をどんどん上へと上がって行き

17もうすぐ

ナビがあるのに、ちょっと迷ってお店の方に電話で道を聞きながら

なんとか閉店30分前に着いた先は・・・

17お店

季節・郷土料理&山菜・野菜直売のお食事処「多菜田」さん

※ちなみに、お店の裏に有名な「棚田」があります。

17店内

おばあちゃん家に来たような、シンプルでキレイな店内

17かぐらなんばん

まずは、温かいお茶とあられ(美味しかったです)が出てきて

ビールを頼んだパパには、つきだしに「かくらなんばん」という

山古志名産の野菜の佃煮が出てきたのですが、コレが超美味しくて

思わず、「かぐらなんばん一味」を買って帰りました


そして今回パパが頼んだのは、かぐらなんばんを始め

山古志で採れた野菜や山菜の天麩羅がどっさりの

17天ぷらアップ

多菜田定食の天麩羅コース

17天ぷら

私は、店内に貼ってあったコレを見て

17ヤーコン

17かれー

山古志 野魂(ヤーコン)カレーを頼んでみたのですが

17カレー

カレーの味が強すぎて、ヤーコンの味がいまいち分からなかったけど

素朴な味で、普通に美味しゅうございました


食後には、コーヒー(食事と一緒なら1杯100円でした)と

ふきのとうアイスクリームを頼むと、アイスは完売との事で

代わりに、かぐらなんばんアイスクリームを出してくれたのですが
 
17アイス

かぐらなんばんの風味がして、こちらも美味しゅうございました


ちなみにこの日は、雨が降ったり止んだりの涼しい日だったので

私達が食事中、ルゥとミクには車中でお待ちいただき・・・

10~15分おきに店内からチェックし、食後はとっとと車へ戻った為

17うし

「鯉の養殖」「牛の角突き」と同様、山古志で有名な「棚田」

お店のすぐ裏にあったのに、見てくるのを忘れてしまったのですが(滝汗)

今、一番?山古志で有名な・・・コチラ↓はちゃぁんと見てきたので

17イエイ

次回をお楽しみにね

2010年07月17日 (土) | 編集 |
17快晴

今日は、いよいよ梅雨明けか?と思うほど三連休初日は快晴のルゥミク地方

17あつルゥ

17あつミク

あまりの暑さに、朝の散歩で既にバテバテになっていたルゥとミクですが

せっかくの連休初日は、散歩後すぐに休日出勤だったパパ

17やです

納得のいかないミクは、パパが朝ご飯を食べている間に

置いてあったワイシャツをクッチャクチャにしてました(笑)


さて、先日の日曜日は・・・今にも雨が降りそうなお天気のなか

以前からずっと行ってみたかった山古志へ遊びに行ってきた我が家

なぜ行ってみたかったのかは、追々話していくとして・・・

17オジヤインター

山古志に行くにはまず、小千谷インターで下りて

17おやじ

ルゥのしょうもないギャグはスルーするとして(苦笑)

17おじや駅

山古志が鯉の養殖で有名なのは、中越地震の時にニュースを見て

知ってたけど・・・

小千谷駅前にある、駅の地下道の出入り口が鯉の形をしていたので

17地下道

小千谷市も有名なのかな~?と、パパと話しながら進んでいくと

17あ

駅からちょっと行った所に↓こんなお店を発見

17鯉売り

せっかくなので、ちょっと覗いてみる事に

ただ、お店の人が誰もいなかったので勝手に見させて頂きましたが(汗)

17いるぅ

17きんぎょ

と、池やたくさんのビニールの水槽の中には鯉や金魚がウジャウジャ

17鯉金魚

1匹数百円から数千円まで、いろいろな種類がいました

ちなみにコチラを見学している間、ルゥミクは車の中で待機でした


その後も、山古志方面へ向かう間、ところどころに鯉の養殖場があり

17おぉ

こちらもせっかくなので覗かせていただきましたが

17養鯉

小千谷市も山古志同様、鯉と牛の角突きが有名なんですね

17看板

と、ここで既に長くなったので次回へ続きまぁす
2010年07月16日 (金) | 編集 |
TVで見るたびに胸が痛くなる程、全国で大変な被害が出ている今年の梅雨も

そろそろ明けそうな・・・

今日は、朝から久しぶりの青空だったルゥミク地方

週間天気予報も明日からは晴れマークもたくさん付いてるし

これでもう、1歩家を出たら必ず雨が降ってくる!100%雨女の私も

しばらくは急な雨に遭わずにすみそうですが・・・

16あめ

今週末で梅雨も明けそうだし!って事で

昨日は、1ヶ月ちょっとぶりにRan。さんの美容室へお邪魔して

帰りがけには、りん君&Luna君のイケメン兄弟をしこたま

ムニュムニュと触りまくらせていただいてきましたが(笑)


先月の16日は、いつものドッグラン!ウェリナさん

16またきた

お久しぶりにりん君&Luna君兄弟と一緒に遊ぶ事が出来たルゥとミク

16りん君

16ルナくん

16お久しぶりですの

16リンミク


更に、この日ももちろん!ルゥミクの大好きなmomo...ちゃん家

ララちゃん&レナちゃんの美人姉妹や

16ララレナちゃん

ミクのちびっ子仲間!トトちゃんと

16トトちゃん

顔なじみのほのぼのメンバー

16たくさん


この日も、毎度お馴染み!ランの隅々を点検しまくったり

16たく

パパやママ達にオヤツをもらったり

16ください

広い広いランを思いっきり走りまくったりと

16レナちゃんミク
(レナちゃん!早く足が治って思い切り走れるようになるといいいね♪)

みんなで目いっぱい遊んだ後は・・・

16こバラ

お待ちかねのウキウキなオヤツTIME

16きょうの

16おやつりん君

って事で、この日は・・・ルゥもミクも大好きな馬肉を使った

16美味しそうな匂い

じゃぁ~ん!ウェリナママさん特製「馬肉と季節の野菜スープ」

16馬肉

こりゃ、かなり美味そうだね

16馬肉おいしい

と、もちろん!ガツガツと奪い合いながら完食したルゥとミク

ちなみに、テーブルの会い向かいでは、きとんとお座りをして上品に食べていた

ララちゃん&レナちゃん姉妹とは対照的な家の子達でしたが(苦笑)

16おやつララレナちゃん

この日も、楽しくまったりとランを楽しんだ我が家

16楽しかったですの

梅雨が明けたらまた遊びに行こうね


※ちなみに、この日の様子を随分と前に(笑)Ran。さんが

”りん”のしっぽ。の こちら と こちら でアップされていて・・・

なんと!ルゥとミクの綺麗な写真もたくさんアップしてくれていますので是非♪

Ran。さん☆いつもありがとうね(^_-)-☆


2010年07月14日 (水) | 編集 |
今日も朝から雨が降ったり止んだりの蒸し暑いルゥミク地方


さて、またもや一体いつの話?という感じですが・・・

今日は、GWに帰省した際に、忙しい合間を縫って我が家の為に

地元のパピヨン倶楽部のみんなが集まってくれた時のお話で・・・


今回お邪魔したのは、お店を移転し新しくなったCarawayさん

14キャラウェイ

2代目看板犬のチャーリー君がいても全然狭く感じないくらい

14ちゃーりー

以前のお店よりも店内がかなり広くなり、しかもとっても綺麗

14店内

また、私的には畳があるのが嬉しかったのですが♪

14座敷

今回のオフ会で、ルゥミクに会いに集まってくれたメンバーは

みんなにお声賭けをしてくれたはっぱちゃんアンジュちゃん

14あんちゃん

福井パピ倶楽のNo.1イケメン☆ホクト君

14ほくちゃん

そして、takaさんとルゥの福井のGF いつもおされなもんちゃん

14あれ?

コチラもおされで男前なチワワのUちゃん

14Uちゃん

更に、みんなで激ウマなランチを済ませた頃

14ランチ

用事を済ませてかけつけてくれたなっきぃさんエリーちゃん

14えりーちゃん

で、合計4人と7ワン

ちなみに、こちらのランチはどれも凄く美味しくてボリューム満点

しかも、人間用メニューだけでなくワンコメニューも豊富のため

14ワンコメニュー

どれを食べようか迷ってしまうほどですが(笑)

(人間用のお弁当販売もしているし、メニューによってはお持ち帰りも可です)

14どれ

嬉しい事に、ランチ時のコーヒーやハーブティーは飲み放題

14おちゃ

ワンコ連れのお客さんには、ワンコ用のオヤツまで付けてくれます

14おやつ

で!この日も、みんなでワイワイ!話に花が咲き・・・

カワイコちゃん達が落ち着かなくなってきた為、テーブル席へと

移動したのですが・・・私達もそれぞれデザートを頼み

14でざーと

(フレークはあまりの美味しさに200gお持ち帰りをしちゃった程です!)

14テーブル席

カワイコちゃん達には蒸しパンを頼んだのですが・・・

14パンケーキ

飼い主さんも食べれるようにと、ハーブ入りマヨネーズも付いてました


と!今回も至れり尽くせり&居心地の良かったCarawayさん


みんな、いつも忙しい時期に集まってくれて本当にありがとうね(^_-)-☆

また次回、ここでみんなに会えるといいなぁ
2010年07月13日 (火) | 編集 |
今日も朝から、雨が降ったり止んだりとジメジメのルゥミク地方

13ルゥミク1

最初は、日本代表の遠藤選手をアンガールズの田中に似てるだの

ちょこまか動く長友選手を「猫ひろし」などと呼び、茶化していたのに

13ママは

日本がカメルーンに勝ってからは手のひらを返したように応援を初め

そのまま最後まで楽しませていただいたワールドカップも終わり・・・

余韻に浸る暇もなく


パパは、明日放送のMLBオールスター2010に気持ちが切り替わり

(ライコネンがいなくなってからF1は全く見なくなりました・涙)

私は、来週放送開始のLOSTファイナルシーズンへ気持ちがシフト

シーズン5からの続きがとっても楽しみです


さてさて、前回の続きになりますが・・・


イルカショーで癒された私達は、更に癒して頂こうっつう事で

「機嫌が良ければ触らせてもらえる」ゴマちゃんこと

ゴマフアザラシの餌付けをワクワクしながら見に行きました

12スイスイ

と、この日はかなり暑かったので、ほとんどのゴマちゃんは

(大きなナメクジのように)岩の上でグッタリしていたのですが・・・

12あぢぃ

飼育員のお姉さんが魚を持って現れると、急にムクッと起き上がり

12あざらし2

柵のギリギリまで寄ってきたゴマちゃん達

12アザラシ1


という事で、可愛い餌付けの様子は動画でどうぞ

[広告] VPS



と、本当なら餌付けの後に「ふれあいTIME」だったはずが

食事中のゴマちゃんに触ろうと手を出すお子さん達がたくさんいた為に

(あまりの可愛さに手を出したい気持ちは凄く良く分かりました!)

機嫌を損ねた?ゴマちゃん達が柵の中へ戻ってしまい

12あざらし

残念ながら「ふれあいTIME」は中止になっちゃったのですが

12またね

また今度、会いに行くから・・・その時はハゲアタマを触らせてね
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日は、小雨のち曇りの涼しい一日だったルゥミク地方

嬉しい事に、来週初めにも梅雨明けするみたいですが・・・


そんな事よりも!(画像は土曜日の朝の散歩のものです)

12予想

12オランダ

ほんとオランダも惜しかったけれど、やはりスペインが優勝しましたね~

と言っても、私は何気にオランダを応援していたので

オランダに勝って欲しかったなぁ!と言うのが正直な所ですが


それにしても、優勝賞金33億円て!すごすぎっ


さて、話は変わり・・・ほぼ2ヶ月前のお話を(汗)

12いったい

国内外問わず、旅行先に水族館があれば必ずと言っていいほど

訪れる、水族館(特にイルカが)大好きな私ですが・・・


GWに実家へ帰省した際に、今までも何度かアップした事のある

地元の越前松島水族館へパパと一緒に行ってみました

8水族館

今回も、元気そうなペンギンさん達や

12ぺんぎん

8ぺんぎん

(↓冬毛が生え変わる途中だったので少々キモち悪かったです・汗)
 
12はrp

2月に赤ちゃんを産んだばかりのコツメカワウソさん

(赤ちゃんは見学できる時間が決まっていて、見れませんでした・涙)

12かわうそ

そして、大好きなイルカ君達やウミガメ、サメや熱帯魚等

その他たくさんの海の生き物達に会ってきたのですが・・・

8やぁ

約1年ぶりに訪れてみると、いろいろと新しくなっていた事があり


まずは・・・中学時代のお金持ちの友人宅で見たような

12てな感じ

てな感じで

12さんごの海

↑こちらの水槽の上がガラス張りになっていて

12ガラスばり

こんな感じで歩けるようになっていたので

12ガラス張り2

ガラスに子供達が這いつくばって大はしゃぎしていたり・・・


イルカショーのステージと水槽が新しくなっていて

12いままで

今までは↑こんなに小さなステージ&水槽だったのが

12よっ

ステージも広くなり

12やぁ

水槽も立派で大きくなり

12ひろくなった

客席も、水槽をぐるりと取り囲むほど広くなっておりました


もちろん、今までの狭くて小さかった客席同様

12そりゃ

目の前でイルカ君達を見れる事に変わりは無く・・・

12おりゃ

ショーの内容も、シーパラやシーワールドのイルカ君たちにも

全然負けてなくってよ


と、今回も可愛いイルカ君達の迫力満点のショーを堪能でき

出来ればイルカショーの動画をアップしたかったのですが・・・

たくさんお客さんの顔が写ってしまっていたので、また次の機会にね


と、ちょい長くなったので続きます
2010年07月11日 (日) | 編集 |
今日は曇りで、時たま小雨が降っていたルゥミク地方


ルゥのトリミングの2日後、ミクもしゅきらさんへシャンプーに行き

11すっきり

バブルバスでサラふわに変身

11腕毛

と、相変わらず元気なルゥとミクですが・・・


GWの続きや、先月のドッグランの様子等など書きたい事は山ほどあるのに

なかなかブログの続きが書けないままおりますが・・・


ちなみに今日は、ずっと行ってみたかった!ルゥとある意味「縁」のある

ある場所へ行き(って、もったいぶる程じゃないけど)

11いるいる

11ようこそ

可愛いアルパカさん達も見てきました

11ここ

が!ここはまた、忘れた頃に!アップするとして・・・(汗)


11ですの

いよいよ今夜は、2010FIFAワールドカップの決勝戦


今回の日本代表のおかげで、やっとサッカーバカ太郎なパパの気持ちが

分かるようになり、茶化さずに結構真剣に見ている私


ちなみに、我が家の予想は

見た目おじいちゃんのようなロッベンのいる(ファンの方ごめんちゃい!)

オランダに優勝して欲しい気がするけれど・・・

例の!タコのパウル君同様、優勝の予想チームは家族全員一致で

11スペイン

と、スペインなんですが

どちらにしても・・・楽しみですね
2010年07月08日 (木) | 編集 |
昨夜は晴れていたにもかかわらず、天の川を見忘れましたが・・・


今年の夏は、確か「冷夏」だと天気予報では言っていたのに

昨日からは更に暑くなってきたルゥミク地方

8ふぇぇ

その為、ちょっと歩くだけでバテバテになっているオケケもじゃもじゃのルゥを

見るに見かねたというか・・・

8まいっちゃう

パパからも「少しルゥの毛を切ってもらったら?暑そうで可哀相だよ!」

1週間ほど前から言われていた事もあり・・・

七夕の昨日は、1か月ぶりのしゅきらさんへGO

8いらっしゃい

ちなみに、いつもなら預けてとっとと帰ってしまう私ですが

今回は、初めて最後まで見学する事に

と言うのも・・・昨日はなんとびっくり!

駐車場でモタついてる時に、カワイコちゃんが来た!と思ったら

「ららチャンネル」のmomo...ちゃんじゃあ~りませんかっ

おかげで、ラッキーなルゥは

8ララちゃん

ララちゃん&

8れなちゃん

レナちゃんの織姫姉妹と一緒にトリミングをしてもらえる事に(笑)

8いい湯

ただ・・・前日の予約を入れた時に、少しだけウンチ緩めだったミクは

8きょうは

残念ながら見学となりましたが・・・

8つまんない


その後は、momo...ちゃんと一緒にカワイコちゃん達を見学しながら

8ララレナ

8ねぇ

ペチャクチャと楽しいおしゃべりTIME(笑)

おかげで、ルゥのシャンプー&ドライヤーをしてもらってる姿や

8ぼく

カットしている姿を楽しく見学する事が出来ました

8やあ

ちなみに、いつもガウガウのルゥが大人しくトリミングされている姿に

momo...ちゃんは「いつものルゥさんと違う!」と驚いておりましたが(爆)

私達がおしゃべりに夢中になっている間に

更に可愛くなって戻ってきたララちゃん&レナちゃん姉妹

8ララミク

そして、群馬に住んでいた頃に「ちょっとだけ毛をすいてください!」

お願いしたはずが、どう聞き間違えたか!タヌキ風サマーカットにされた時↓

8サマー

とは大違いの、スッキリした仕上がりに大満足のルゥ

(見た目は分からないと思いますが、内側をかなりすいてもらいました!)

8さっぱり

こんな事なら、朝のウンチはもう大丈夫だったし

8ミクも

ほんと!ミクも一緒にシャンプーしてもらえば良かったけど・・・


おかげで、昨日は思いがけず楽しい時間を過ごせました

momo...ちゃん、ララちゃん、レナちゃん♪

長い時間どうもありがとうね~


ちなみに、この日の様子はmomo...ちゃんもこちらでアップしてくれてます(^_-)-☆
2010年07月06日 (火) | 編集 |
またちょっとご無沙汰している間に7月になってしまいましたが

残念ながら、応援していたアルゼンチンがドイツに惨敗してしまい

毎回楽しみにしていた「マラドーナ劇場!」が見れなくなりガッカリ

7ある

ちなみに、サッカー好きのパパもアルゼンチンを応援していたし

まさかのブラジルまで負けてしまい、南米全滅につまんなそうですが・・・


それにしても、ドイツはみんなデカイし守備もガッチガチだし

あの素早いパス回しを見てるだけで「いいもん見れた!」って感じだけど

どこが優勝するのか楽しみ~



さてさて、昨夜あたりから都内周辺ではゲリラ豪雨で大変な中

ここしばらくは雨も降らず、毎日30℃越えの蒸し暑いルゥミク地方

7あつい

7むしむし

と、朝の散歩も8時前に行っていてもバテバテのルゥとミクですが


ブログ放置のこの1週間の間も・・・特に変わりは無く・・・

散歩中にウンチを拾った時に、草むらで「ホタル」を見つけたり

7ほたる

(違うかな?ホタルじゃなかったらごめんちゃい!)

散歩の後は、あいかわらず実家(詳細は→こちら)でのんびりしたり
     
7実家

週末には、毎年恒例!私の実家から大好物のメロンが届いたり

7メロン

7ぷっ

※ちなみに、ゆうパックではなくヤマト便で届きました(苦笑)


更に私達は、以前お邪魔した「BISTRO NAOMI」さんに

ランチを食べに行ったり・・・

7ナオミ

7デザート

長岡駅前にある四川料「喜京屋」 さんへ久しぶりにランチに行ったり

7四川

あとは、また何回目かの(笑)「SATC2」を観に行ったり

てな感じで・・・

7そういえば

そう思っていたんだけど・・・なぜかバタバタで

週末に機種変更した携帯ですら未だそのまんまという状態だけど


明日は七夕だし・・・

私も年1回必ず会いに行く地元のカワイコちゃん達の事や

7やった

その他にも、久しぶりに会えたカワイコちゃん達の事も

早くアップしなきゃね

7ほんと

がんばりまっせぇ~
