パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月31日 (火) | 編集 |
一日一日、日が沈むのは早くなってきていますが・・・

31あちぃ

と、あいも変わらず日中は残暑厳しいルゥミク地方

昨日長岡市では、平年よりも6.2度も高い最高気温35度を記録した

らしいのですが・・・

31ひえひえ

ムクちゃんにも冷え冷え枕を貸してあげれば良かったね


というのも・・・先月遊びに行った長岡市山古志にあるアルパカ牧場で

今年6月9日に生まれたばかりのムクちゃんが、昨日熱射病で亡くなりました。

31読売

31ムクちゃん

昨夕、地元のニュースでこの事を知り・・・

ほんの1回見に行っただけの私ですら、かなりのショックを受けたので

毎日一生懸命お世話をしていた山古志のおじいちゃんやおばあちゃん達の

お気持ちを考えると言葉もありませんが・・・


「涼しくなったら、また会いに行こうね!」と、話していた矢先だったし

本当に・・・本当に残念です



それにしても、今日で8月も終わりだなんて・・・

ボヤボヤしている間に、あっという間に年末になりそうですが


ここ最近はボヤボヤやバタバタしながらも、合間をみてジムに行ったり

何も考えずに観るには最適だった「特攻野郎Aチーム」を観に行ったり

(ドタバタで大雑把な映画って感じで、まぁまぁでした・笑)


さらに、自分や家族、友人達にアロマであれこれ作ってみたり

さるん子さん!ブログにアップしてくれてありがちょ♪

31アロマ

※ここ2ヶ月は、ローズAbsやカモミールR入りのローズ化粧水やアロエジェル

シトロネラやゼラニウム、レモングラス等で虫除けスプレーをよく作りました。


てな感じで、日々気分転換は忘れない私ですが・・・


ちなみに日曜日は、買い物の途中でランチをした古町のカフェでは

30カプチーノ

食後にこんなに可愛いカプチーノを出してくれました


そして、先週の日曜日には以前から行ってみたかった三条市にある

イタリアン「Trattoria IL RIPOSO」さんへランチに行って来ました

30リボーゾ

新潟市の情報誌にもチラホラ載っていたので期待して行ってみましたが

30前菜

30ランチ

30デザート

さすが3人もシェフがいるだけあって、ホントどれも美味しくて

期待以上でした


ちなみに、↓こちらの辛いオイルはあまりかけすぎない方がいいかも(笑)

30オイル

ただ、道を知らない我が家にはナビでも少々場所が分かりづらかったのですが

30国旗

こちらの大きなイタリアの国旗のおかげで見つける事が出来ました


と今回、割と近くに美味しいイタリアンが出来て嬉しい限りですが

他のアラカルトメニューも食べてみたいので、次回は夜に行ってみます
2010年08月30日 (月) | 編集 |
またもやバタバタが続き、ちょいとご無沙汰しておりましたが・・・


帰省後は雨が1滴も降る事なく、残暑厳しいルゥミク地方

30しー

その為、どこへも遊びに行く事も出来ず・・・

毎朝チャッチャと散歩を済ませた後は、夕方の散歩まで

ひたすらクーラーの部屋や玄関でゴロゴロしているルゥとミク

30なぁ

30ひえひえ

と、自分のひえひえ枕も覚えていない程、暑さにやられているルゥですが

30すまん

ちなみにこの枕、去年のルゥの誕生日にパパの双子のお兄ちゃんが

プレゼントしてくれた物で、今年初めて使ってみましたが・・・


夜は、固くならない保冷剤をお腹に入れて↓こんな風に使ってます

30ぴろー

と、さらにこの枕・・・日中は、お腹が空っぽで軽い為

30みく

(実は暴れん坊な)ミクのプロレスの相手にもなってくれています(笑)


てな感じで、毎日家でジッとしているのも可哀相なので

日曜日の夕方だけは、用事で出かけていても早めに帰宅し

車で3~40分ほどかけて一番近い海岸へ行き、散歩をするのですが・・・

30弥彦

昨日は、弥彦のもみじ谷でマイナスイオンを感じながら夕方のお散歩を

してきました

が!思っていたほど涼しくもなく、チョイがっかりでしたが・・・

30弥彦ルゥ

(残念ながら、ちょっと噴水がズレちゃったけどね・・・汗)

30弥彦ミク

一日も早く、日中に思い切りランで遊べるほど涼しくなる事を祈るばかりです

2010年08月22日 (日) | 編集 |
昨日からサクサクっと立て続けにお送りしておりますが・・・

21むしむし

とお盆休み中の地元福井は、ルゥの誕生日と新潟へ戻る日以外は

一日中曇りのムシムシとした梅雨のようなお天気だったのと

休み明けにパパがいきなり試験があり、勉強しなくてはいけなかった為

ルゥとミクを連れて、特にどこかへお出かけする事もなく・・・


毎日、実家の両親やラヴに構ってもらいながら、新潟に居る時となんら変わらず

ほぼ一日、クーラーの効いた部屋で過ごしていたルゥとミクですが

22腹減った

一日の一番の楽しみのお食事TIMEで、ルゥのなかなか面白い動画が取れたので

宜しければご覧になってくださいな


※毎回食事中、隙あらばミクが皿から落としたご飯を横取りしようと

狙っているルゥさん!

ラッキーにも一粒、自分の方へ転がってきたフードを果たしてルゥは

食べる事が出来るでしょうか?!


[広告] VPS



22ぷ

てな感じで・・・ルゥが必死に自分の方に手繰り寄せていたフードを

迷う事無くあっさりと食べてしまったブラックなミクちゃん(笑)

22くっそ

22ラヴ

その後も、何度食べようとしても舌が弾いてしまい、その都度あっさりとミクに

フードを食べられてしまった残念なルゥですが(爆)

22ジャマ

このサークルが無ければミクのご飯は全部、ルゥに横取りされるからね^m^


と、それでも最後にはようやく1粒食べる事が出来たルゥ↓

[広告] VPS



と、連日お留守番でも実家での楽しいお盆休みを満喫?し

こんな感じで、あっという間に1週間が経ってしまったルゥとミクは

22まだ

と、まだまだ帰りたくなさそうでしたが・・・

帰りの車の中では家に着くまで爆睡だったカワイコちゃん達

21楽しかった

今度帰省した時は、もっと何処かへ連れて行ってあげるからね


と、我が家のお盆休みのお話はこれにて終了です

毎度ウンコちゃんな私の長い話にお付き合いくださり

ありがとうございます

次回からは、お盆前の村上のお話に戻りますマダツヅクンカイッ!
2010年08月21日 (土) | 編集 |
今日も相変わらず猛暑のルゥミク地方でしたが・・・

随分と日が暮れるのが早くなり、夜はだいぶ涼しくなってきました


さて、お盆に実家へ帰省した時の続きはと言うと

21毎日

お盆の間はイマイチお天気の良くなかった実家地方は・・・

なんとビックリ!雨男であるはずのルゥの誕生日だけ

21はれ

21はれた

21ふふ

見事快晴

21いえい

おかげで、ゴキゲンな誕生日を迎える事が出来たのですが

21だな

と、毎日留守番だったルゥとミクも、この日は・・・

お待ちかねの福井のパピヨン友達とプチオフ会で、一緒にお出かけ


ただ、この日は夕方に群馬の実家からパパがやって来る日でもあり

午前中は母の買い物に付き合い、集合時間に遅刻してしまったけど


お忙しいお盆真っ只中というのに

21もんちゃん

takaさんやお久しぶりにお会いするtakaさんのお母様と

ルゥの福井の可愛い彼女の もんちゃん

21Uちゃん

チワワのUちゃんのカワイコちゃん姉弟や

21ホクトくん

はっぱちゃんと、ミクの初恋のお相手だったイケメン☆ホクト君

集まってくれました


がっ


福井市内にあるドッグカフェ「Caraway」さんの看板犬、チャーリー君

お店に入ってすぐに何度かお尻を嗅がれたルゥは大激怒

21うるせぇ

と、ホント!年を重ねても器の小ささはなかなか治らないようで

21ごめんね

と何度も何度も私達のテーブルへ顔を出しに来てくれたチャーリー君に

いちいち唸り、吠えていた器がおちょこなルゥさんですが・・・

21ください

唸るたびにホクト君の大事なオヤツでルゥの機嫌を取ってくれていた

優しいはっぱちゃんや

21ぷっ

21そこが

とtakaさんやUちゃんやもんちゃん達も荒くれルゥに嫌な顔ひとつせずに

居てくれて感謝感激超優しい!という感じでしたアリガト!


その後は・・・度々ガウるルゥを抑え付け、話に花を咲かせながら

21なにか

ホクト君もお勧めの美味しいランチを頂いたり

21ランチ

ルゥやミク達は、大好きな挽肉入り蒸しパンを食べたりと

みんなのおかげで、楽しいひと時を過ごす事が出来ました


takaさんもお母様も、はっぱちゃんもありがとうございました

☆takaさんが こちら で アップしてくれてますので是非ご覧くださいな



そして、夕方には大好きなパパを最寄り駅まで迎えに行き

感動のご対面を果たしたルゥとミク

てな感じで、ルゥの6歳の誕生日は過ぎていった訳ですが・・・

21ちょうだい

21ぷ

誕生日じゃなくても連日、ワンコ用のオヤツだ!パンだ!ケーキだ!と

腹いっぱい食べていたけどね
2010年08月21日 (土) | 編集 |
またちょっとご無沙汰しておりましたが・・・

1週間のお盆休みを終え、4日ほど前に福井の実家から帰省しました

20ふぅ

また、先日のルゥの誕生日にはたくさんのお祝いメールを

どうもありがとうございました

おかげさまで、実家で元気に6歳の誕生日を迎える事が出来ました



さて、お盆休み前の話題も溜まっておりますが・・・

実家での出来事をチャチャッと忘れないうちに!と言う事で

20かまきり

この数日前にも全国で1番暑かった町という事でニュースに出た我が地元

ちょうど帰省した日も、全国で2番目に暑かったようで・・・

20ただいま

と、元気に挨拶したまでは良かったものの・・・

20おかえり

せっかく笑顔で迎えてくれたラヴへの挨拶もそこそこに

20まじ

20あぢ

クーラーが効いているにも関わらず、へばっていたルゥとミクですが

そんなルゥとミクとは対照的に、連日友人達に会うのに大忙しだった私

20花火2

帰った当日は、近くまできていた台風の影響も無く無事開催された

地元の花火大会(水中花火が有名です)を、数年ぶりに見に行ったり

[広告]

※元々小さな町の小さな花火大会ですが、今年は1万発と頑張ってました♪


20かふぇ

26年来の親友ミンクちゃんとカフェでくっちゃべったり(笑)

20ベッキ

グルメな友人ニョリちゃんが予約してくれた

20ベッキエッタ

掘りごたつがある、雰囲気の良いイタリアン「ベッキエッタ」さんで

20べっき

お店ご自慢の美味しいチーズ料理を食べながら、マフィンちゃんと3人で

これまた時間が許すまでくっちゃべったり(笑)


仲良しの従姉妹や可愛い甥っ子や姪っ子に会いに行ったり

もちろん!ご先祖様や先代ワンコのリキ君のお墓参りに行ったりと

その他諸々と、相変わらず落ち着きの無い毎日でしたが

21だる

プチオフ会の15日まではずっとお留守番だったルゥとミクは

20ねぇ

20ミクにも

私が出掛けてる間、毎日こんな感じだったらしく・・・

おかげでルゥもミクも少々太ってしまったけど


また長くなったので、この続きはまたね
2010年08月15日 (日) | 編集 |
終戦記念日の今日は、ルゥの6歳のお誕生日です

15ルゥちゃん

ルゥとはもっとずっと長い時間一緒にいる気がしてるのに、まだ6歳!

でも、もう6歳!

人間の年だとちょうど40歳

加齢臭漂うおっさんです(笑)

15サンキュー

でもホント、私の寿命をルゥやミクに分けてあげれるものなら本気であげたい位

10年20年といわず・・・30年でも50年でも長生きして欲しいし・・・

もうこれ以上、年を取らないで欲しいんだけど・・・


ちなみに、今年のお誕生日のプレゼントは

散歩用のリードやランチョンマット&オヤツいっぱい

15プレゼント

更に、ミクが来るまではずっとルゥの相棒だったニコールをいっぱい(笑)

15にコール

てな感じだったのですが・・・


ルゥちゃん!この1年も(狂犬でもいいから)元気でいてね

15ばっち

そして、この1年も家族みんなで美味しくて優しい新潟を満喫しようね

15さいこー



パパもママも、可愛いルゥやミクがそばにいてくれるだけで幸せだから☆ね

15ルゥミク

ルゥ☆お誕生日おめでとう
2010年08月14日 (土) | 編集 |
皆様も楽しいお盆休みをお過ごしの事と思いますが・・・


我が家は相変わらずバタバタと慌しいお盆を迎えており・・・

諸々の続きをアップする余裕は無いのですが


ブログだけでものんびり!と言う事で


今日は、以前アップした山古志のアルパカ牧場の動画をアップ致します

12アルパカ

が!そんなにたいした内容でもないんですけど(苦笑)


注意:周りで話している人の声がたくさん入っています!

[広告] VPS


更にもうひとつ!


[広告] VPS



と言う事で・・・アップするほどでも無かったような気がしますが(流汗)

それでは・・・また明日ね


2010年08月10日 (火) | 編集 |
今日も、うだるような暑い一日だったルゥミク地方ですが・・・


村上の続きは(たいした内容じゃないけど)また忘れた頃に!と言う事で


昨日はとってもHAPPY☆DAYだったルゥとミク

というもの・・・


いつもお世話になっているドッグランWelinaさんで

10はーちゃん

広島に住む、ミクの(三姉妹の)真ん中のお姉ちゃんのハートちゃん

1年ぶりに感動の再会を果たす事が出来たルゥとミク

11再会


更に、明日11日にめでたく1歳になるイケメン兄弟の弟

11イケメン兄弟

Ran。さん家のLuna君のお誕生日パーチーがあり

10ルナ君

大きなお誕生日ケーキをご馳走になったり

10うんめ

せっかくパピ祭りだし!と言う事で、みんなで集合写真を撮ってみたり

10集合


夕方には、momo...ちゃん家の美人姉妹ララちゃん&レナちゃんも合流し

10美人姉妹

みんなで楽しくランランする事が出来たのですが・・・


現在ちょいと多忙につき(汗)写真の整理が追いつかず

この模様はお盆明けくらいの、またもや忘れた頃にアップしますので・・・(脇汗)

詳しくはWelinaさんのブログ今日のワンコのアルバムを見てちょ(^_-)-☆


という事で!今宵はこの辺で・・・GOOD NIGHT(苦笑)

2010年08月08日 (日) | 編集 |
今日は、午後から(ほんの数分ですが)雨が降ったのおかげで

随分と気温が下がったルゥミク地方


夕方からはルゥとミクの物を買う為に新潟市内へ出掛け

8花火

帰りがけに1時間ほど、車の中から新潟まつりの花火大会を見てきました

と言うのも人も凄かったし、車の中の方が涼しくていいかな?と思ったけど

8おうち

カワイコちゃん達だけでなく、私達にも1時間が限界でした


さて、今日も前回前々回の続きですが・・・


夕日を楽しんだ後は、思っていたよりも遥かに涼しかったので

(10~15分おきにパパと交互に車まで確認へ行く事にして)

ルゥとミクには車の中でお待ちいただき・・・

8なみ司

桑川海水浴場のまん前にある「なみ司」さんで夕食をいただくことに

(パパが事前に予約を入れておいてくれました!)

8ご飯1

と今回は、パパの大好きな魚介類(私はやや苦手)を中心に

全て、板前さんであるお店のご主人手作りの・・・

8刺身

新鮮なお刺身をはじめ

8かき

生牡蠣(私は苦手なのでパパに食べてもらいました)

8ウニ

全く臭みが無く、物凄く美味しかった生ウニ

8アワビ刺身

更に、パパはアワビの刺身に

8あわび

生が苦手な私は、焼きアワビ

8ぜりー

他にも、焼き魚やお口直しのレモンゼリーに・・・

おまけで牡蠣フライ(かなり美味しかったです)も出してくれて

8たきこみ

しめには鯛の炊き込みご飯と、どれも新鮮で素材が良かった為か

シンプルな味付けにもかかわらず、本当に美味しゅうございました


また、お店のおかみさんをはじめ、ご主人やスタッフの方達が皆

とても気さく&親切で、何度も席を外してルゥミクを見に行ったり

夕日が沈む瞬間を写真に撮りに行くお行儀の悪い私達に嫌な顔一つせず・・・

「ワンちゃん達も一緒に泊まれるなら家に泊まってもらったのにね!」

言ってくれ、最後まで気持ち良く食事をする事が出来ました


てな感じで、「今回、村上に泊まってみて良かったね!」と話しながら

おかみさんに見送られお店を後にした私達


ですが・・・ただ・・・

8あきらめろ

と宿では、部屋の中に入れてもらえただけでも感謝しなきゃと思いつつ

生まれて初めて!キャリーの中で一晩を過ごしたルゥとミクが心配で

というか、気になって朝までほとんど眠れず・・・

8やっと

寝不足のまま朝を迎えた訳ですが・・・この続きはまた次回にね(苦笑)
2010年08月07日 (土) | 編集 |
今日も一日暑かったルゥミク地方


朝の散歩では、あまりの暑さにルゥが

7ルゥ

7ミク

と、可愛い妹を気遣う一面も!と思ったら・・・

7どけ

ミクがオシッコをしようとした場所を無理矢理奪い取り・・・

どうやら気のせいだったようですが(汗)



さて、前回「村上一泊旅行」の続きって事で!


パパが「あの店に行ってみたい!」と、あらかじめ夕食を予約してあった

お店の前の海岸を、時間まで散歩する事にしたのですが・・・

7散歩

村上に遊びに来て3度目にして、ようやく夕日を見る事が出来た我が家

7夕日1

もっと近くで見ようと、水が苦手なルゥをわざと波打ち際まで連れて行くと

7海

7水きらい

と、ミクもびっくり

7へっちゃら

波ギリギリの場所に座り込み、のんびり夕日を眺める余裕まで見せ・・・

7きれいな

3歳の頃、パパの実家近くの川に無理矢理入れてから↓

おぼれる

水嫌いになったルゥとは別犬のような感じで(詳細は→こちら

8.19なんて目に

これにはパパも私もびっくりだったのですが・・・


宜しければ、夕日の様子(注意:どちらもカモメの鳴き声がします!)と

[広告] VPS


ルゥが波打ち際でのんびり夕日を眺めている様子を動画でどうぞ

[広告] VPS


7さいこ

てな感じで、今回1泊したおかげで綺麗な夕日を見る事が出来

7夕日ベスト

7きれい

ルゥもミクも、私達も大喜び


ちなみに、近くにはあちこちにテントを張った人達がいて

ビールを飲んだりBBQをしながら・・・

7てんと

みんな、この夕日にウットリされていたようですが

7夕日3

コレを見れただけでも、今回泊まった甲斐があったよね

7涼しい

ホント、梅雨明けした日だった割に夕方になると涼しくなり

街灯等にも虫がほとんどいなかったのには驚いたのですが・・・


次回はお待ちかね?海の幸フルコースの夕食編です(笑)
2010年08月06日 (金) | 編集 |
日本全国、記録的な猛暑日が続いているようですが・・・

私の実家地方も記録的な猛暑らしく、福井県内史上最高気温の38.6℃を

記録した!
と、全国ニュースに昨日今日と連日、地元の海が出ていました


そして、例に漏れずルゥミク地方も毎日、猛暑&熱帯夜のおかげで

6まいばん

朝の散歩で既にヘロヘロのルゥとミクですが・・・

昨日は、月一回のトリミングデー

来週は、カワイコちゃんとのオフ会もいくつか控えているしっつう事で

6さらさら

毎度お馴染みしゅきらさんのマイクロバブルで、さらっさらの

6ふわふわ

ふわっふわになりました

が!ルゥのお腹周りと共にプレスリー(腕毛を我が家ではこう呼びます)の部分が

少々長くて気になったためカットをお願いしたところ・・・

6ぷれすりー

6まっすぐ

ザックリとやられてしまいました(笑)


さて、またもや我が家恒例!忘れた頃のブログアップと言う事で


一昨年の夏は(群馬県に住んでましたが)、新潟の離島「粟島」

あわしま

そして去年は、こちらも新潟の離島「佐渡島」へ一泊旅行へ行き

たらいふね

今年は、7月18日の梅雨明けの日に村上市へお泊りに行った我が家

31村上

6月に初めて村上方面へ遊びに行き、あまりの海の綺麗さや景色の良さに

すっかり我が家お気に入りの場所になり、今回で3度目

30うじょ

ルゥはウキウキ

31お泊り

ミクはドキドキ

31粟島

どこまでも続く村上の長い海岸線を通り、途中の路駐に驚きながら

31ろちゅう

まずは、今回泊まる宿へGO

※ちなみに、村上にはペットと止まれる宿は1件も無かった為

我が家の秘策「数打ちゃ当たる作戦!」で、1件1件旅館に電話をし

パパがようやく1軒、「キャリーから出さないなら一緒に部屋でお泊りOK」

所を見つけました

31岩船

って事で、宿にチェックインを済ませ、まずは近くの海岸でお散歩

31海だ

山もいいけど、やっぱ夏は海だよねぇ

31海ですの

と、ルゥもミクもおおはしゃぎ

31夕日

と既に長くなってきたので、続きはまた次回にね


綺麗な夕日あり、美味しい海の幸ありの村上にご期待?!ください

って・・・私のスローペースだとお盆までに全部アップできるかなぁ??



2010年08月02日 (月) | 編集 |
8月に入っても、相変わらず猛暑のルゥミク地方ですが・・・

2ですの

クーラーが苦手なルゥは、日中は北側の玄関とクーラーの部屋を

行ったり来たり

31クーラー

かたや、クーラーの効いた涼しい部屋が大好きなミクは

31カタスギ

お気に入りのフカフカクッションの上で笑顔でスヤスヤ

2涼しい

こんな可愛い寝顔を見ていると、一体どんな楽しい夢を見ているんだろう?と

時々、覗いて見たくなりますが・・・


さて、昨日のファーストデーにようやく今話題の「インセプション」を観てきました

2インセプション

こちらは、「人が眠っている間にその潜在意識に侵入し

夢の中で他人のアイデアを盗むスペシャリスト集団の任務の行方を

迫力の映像と国際色豊かなキャストで描くSFアクション」
って事で!


以前から、相変わらずちょこちょこと洋画を観に行くとこの映画の予告が入り

「なんだか難しそう!」と感じて、観に行くつもりはなかったのですが


あまりにも前評判が良いので、「私に理解できるかな?」と思いつつ

観てみました

2映画

で!一言で言えば・・・面白かったです(笑)


最初1時間ほどは観ていても、「???」って事が多かったけれど

だんだん分かってくると、どんどん話しに引き込まれていき

予告で観た、フランスの街が浮き上がるのも!無重力空間も!楽しかったし

レオ様はもちろん!各国のイケメン達も出ていたし


ただのSFアクションじゃなくて、ラブストーリーあり、家族愛ありの・・・

奥さん役で、こちらも国際色豊かだった「NINE」でも超キュートで美しかった

マリオン・コティヤールや、子供達が夢に出てくるたびに切なかったし

2ケイト


ただ、終わり方に賛否両論あるようですが・・・

私はあの終わり方で良いと思います


てな感じで、ここ最近映画(洋画)を観てもブログにアップする程じゃないかぁ

って事が多かったけれど・・・これはお勧めでございます


ちなみに、私が誰かの夢の中に入れるとしたら・・・やっぱり!

時々、キュンキュン寝言を言いながら両足をバタつかせてるルゥかなぁ(笑)

2やだ

だって、きっと楽しい夢を見てるような気がするんだもん
