パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月27日 (月) | 編集 |
今日は明け方まで降っていた雨も上がり、気持ち良く晴れたルゥミク地方

27秋晴れ

おかげで洗濯物もよく乾きましたが・・・

27風が

のんびり散歩が出来た夏とは逆に!これからの季節、問題は夕方の散歩で

ボヤボヤしているとあっという間に暗くなり・・・

27暗く

6時のサイレンが鳴る頃には、ご覧のように↓真っ暗に!

27まっくら

これでは下に何か(ガラスとかウンコとか)落ちていても見づらく危険な為

暗くなる前に慌てて行くと、毎回どこへ行っても電線には大量の鳥達が

27どこに

って、ホント!毎日、尋常じゃないってくらい居るのですが・・・

ルゥやミクに電柱にでもオシッコをさせようと、うかつに近づこうものなら

27うんこ爆弾

と、ルゥの言うように大量のウンコ爆弾を浴びせられそうになるので

夕方の散歩はいろんな意味で気が張ります



さて、話は遡り・・・三連休の真ん中の日は、どんよりのお天気の中

ジェロの「海雪」で有名になった出雲崎へドライブがてら行ってみました

27ジェロ

27いるわけ

途中、サーファー達がたくさんいた海岸を通り過ぎると

27さーふぁー

橋がかかった場所を発見したので、駐車場に車を停めて橋を渡ってみる事に

27出雲崎

27けっこう

27ここが

と、橋からの眺めはこんな感じで・・・

27かぜが

27やひこ

これといって何があるわけでもありませんでしたが(汗)

27つり

27なにが?

分かんないけど?釣りをしている人が結構たくさん(20人位)いました

が・・・

27大丈夫

27まね

悪ふざけが過ぎる?いたずら好きの我が家は、これ以上ここにいると

今に誰かが海に落ちてしまいそうなので・・・

27つぎ

って事で・・・次回もそう大した内容ではないけれど続きます(流汗)

2010年09月26日 (日) | 編集 |
昨日の昨日までマツコ・デラックスを女性だと思っていたパパには

マジで驚きましたが・・・

26マツコ


三連休明けから急に涼しくなったルゥミク地方

26すっかり

おかげで、慌てて衣替えや部屋の模様替えをする羽目になりつつも

ゆっくり朝の散歩に行ける様になり、楽になりました

27さんぽ



てな感じで、またちょっとバタついていてご無沙汰のアップとなりましたが


ブログアップをサポっていたこの1週間の間のルゥとミクは!というと・・・


27おりゃ

27とりゃ

27ストレス発散

と、冷え冷え枕のクール君(名前を付けました)相手にストレス発散しながらも


ミクのお里hikkoさんのお店Dog Fantasyで注文したドッグフードと一緒に

今回もたくさんのサンプルを頂いて大喜びしたり

26食欲の

お家deシャンプーをしたり、ミクのワクチン接種ついでに

2ワン一緒に年1回の健康診断(検便・血液検査・エコー)を受けたり


27すご

着々と増えていたミクの体重が1,82kgまでになっていたり

26やべ

いつの間にかルゥはダイエット成功前の4.4㎏に戻っていたり(涙)



更に、連休中や土曜日もパパは休日出勤や送別ゴルフで忙しいながらも

26出雲崎

26ジェロ

一度行ってみたかった出雲崎へドライブへ行ったり・・・


とまぁ、それなりに楽しく過ごしていたルゥとミクですが


やっと涼しくなった事だし、これからは日中もお出かけ出来るし

10月はきっと楽しい事がいっぱいあるよ



と、話は変わって

昨夜、久々にTVからFALCO「Rock Me Amadeus」が聞こえてきた!

と思ったら、キムタクのギャツビーの新CMだったのね

26FALCO

と、お若いあなた達は知らないと思うけど!

はるか昔、FALCOの曲が超大好きだったので・・・

また今、あれこれFALCOのCDを引っ張り出して聞いておりますが

私はこっちの→ 「Vienna Calling」も好きなんだけど・・・

FALCOの曲はどちらかというとREMIXの方が好きだなぁ


てな感じで、久しぶりだったせいか?何だかまとまりの無い内容になりましたが

今週からはまた、ちょこちょこアップしていけるかなぁ・・・多分
2010年09月16日 (木) | 編集 |
今日は、朝から雨の肌寒いルゥミク地方

なので、朝の散歩もなかなか行こうとせず・・・って言うか

16かっぱ

カッパを見せるだけで逃げ回るルゥを捕まえるのに、毎回一苦労なんですが

16あめ

お家の中で出来る子は、お家の中でしましょうね(笑)



さて、「お姉たんと1年ぶりの再会ですの♪」 と 

「ハートお姉たんとランランラン♪」 の続きと言う事で・・・

1ヶ月前にWelinaさんで姉のハートお姉ちゃんに再会したミクですが


みんなでLuna君のお誕生日のお祝いをしましょう♪と、カフェに戻り・・・


しばらくすると、お待ちかね!Welinaママさん手作りの

超美味しそうなLuna君のお誕生日ケーキが登場~

15けーき

可愛いララちゃん

15ララちゃん

これまた可愛いレナちゃん

15レナちゃん

みんなでLuna君のお誕生日のお祝いムード一色の中・・・

15ケーキっ

食いしん坊ルゥだけは相変わらずでしたが(脇汗)


15ケーキごちそうさま

Luna君ファミリーからお裾分け頂いたケーキを

15ケーキわぁ

うるうるのオメメで見つめ

15ケーキあ~ん

お上品に食べるミクの横で

15ケーキうま

脇目もふらずガッつき

※食べ物をもらう時だけは不思議と指を噛まないんです。

15ケーキべろん

最後はいつものようにミクの分を横取りしていたルゥおじさん(笑)

※Ran。さん☆ご馳走様でしたぁ(^_-)-☆

15ケーキぷ

これにはハートちゃんも苦笑いって感じでしたが(多分ね・笑)


人間だったら40歳のルゥおじさん・・・・・・

キミが人間じゃなくて本当に良かった(苦笑)


てな感じで、みんなで美味しく、そして楽しくケーキをいただいた後は

パピヨン祭りの記念に撮影会となったものの

何十枚撮っても・・・どうしても上手く撮れず(汗)

15記念2

イマイチ、納得のいかない出来にはなりましたが・・・


こちらを向かせる為、5パピに必死に呼びかける私達をよそに

あっちを向いたり、うなだれたりするカワイコちゃん達

終いには、「もう限界!」とばかりに座り込んでしまったルゥおじさん

15記念3


その後も、みんなをこちらに向かせようと

Ran。さんがオヤツで釣ってみてくれたのですが・・・

15記念1

ミク以外は、まさかのこの状態に(爆)


「これ以上は無理だね!」と言う事で、ここで撮影会は終了となりましたが


なんだかんだと今回も、賑やかで楽しくハートちゃんと再会出来たミク

15楽しかった

また来年の夏も新潟に居られるといいね

15うふ



またもや長いお話にお付き合いくださり、ありがとうございました

今回のこちらの様子は Ran。さんが → コチラ でアップしてくれています♪

ぜひご覧くださいませ
2010年09月15日 (水) | 編集 |
今日は、朝から気持ち良く晴れたルゥミク地方

15秋晴れ

ようやく慌てて散歩へ出なくても済むほど、暑さも落ち着いてきました

15ケツ

と、おかげさまで退院後のラヴの体調はすこぶる良いらしく・・・

今までの散歩では、母に引っ張られるように歩いていたラヴが

腫瘍全摘出して体が軽くなったのか、軽快に歩けるようになり

今では母の方がラヴに着いていくのに必死だそうです(笑)



さて、ラヴの事でちょっと間が開いてしまいましたが・・・

前々々回の 「お姉たんと1年ぶりの再会ですの♪」  の続きという事で


1か月前、昨年に引き続きwelinaさんで1年ぶりにハートお姉ちゃんと再会し

15テンテンお姉ちゃん

四国にいる一番上のお姉ちゃんのテンテンちゃんの話をしたりと

15転勤

ずっとハートちゃんにベッタリで、とっても楽しそうだったミクですが


楽しそうといえば!

こちらも、とっても楽しそうにボールを取り合いながら遊んでいた

”りん”のしっぽ。りん君&Luna君のイケメン兄弟

15りんくんルナ君

そしてこの日はご家族全員で、2日後の8月11日に

めでたく1歳のお誕生日を控えていたLuna君のお祝いをすると言う事で

15えへ

嬉しい事に、ランにいたみんなにもケーキを振舞って頂ける事になり

15カフェに

15たべたい

カフェに戻り、今か今かとケーキを待っていると・・・グッドタイミング


15美人姉妹

昨日(9月14日)めでたく3歳のお誕生日を迎えたララちゃん

今はギブスも外れ、スッカリ元気爆発のレナちゃんの美人姉妹の登場


ちなみに、ララちゃんとハートちゃんも1年ぶりの再会となり

15ララちゃんハートちゃん

ミク同様、お尻を嗅ぎやすい様に片足を上げてご挨拶をしていたハートちゃん

15ララちゃんハートちゃん2

やはりこれもDNAのなせる業なのでしょうか?

誰も教えた訳では無いのに、素晴らしい

上品な子は生まれつき上品なのね・・・ねっ!ガウガウルゥさん(笑)

15うるせ

と、また長くなったので次回へ続きます



☆今回、ラヴの事も心配して色々とアドバイスをしてくださった

ミクのお里のhikkoさんのブログに可愛いパピヨンBabyちゃん達の写真が

アップしてありますので、皆さんもぜひ癒されてくださいね(^_-)-☆

コチラでどうぞ!→「Eternal Emblem」
2010年09月14日 (火) | 編集 |
一昨日の夜は夜中前には雨も上がり、翌昼前には晴れたルゥミク地方

今日も、明け方まで降っていた雨もお昼前には上がり・・・

14青空

綺麗な青空になりました



さて、ご心配いただいた実家のラヴは・・・おかげさまで

14ぶじ

と、昨日の午後に無事退院する事が出来ました

14ご心配

が、もちろん!今はこんなにキレイな状態ではなく・・・

お腹周りの毛もほとんど刈られたハゲちゃびん状態で

抜糸もまだの為、エリザベスカラーの不自由な生活は続いてますが・・・


10日ぶりにようやく我が家へ帰れたラヴは、最初こそウロウロと家の中を

歩き回っていたようですが・・・

しばらくすると落ち着いたようで、昼寝用の布団で眠っていたそうです

14ルゥミク

ただ・・・ラヴの事を心配しすぎたのか?無事に退院出来て安心したのか?

今までの疲れがドッときたようで、今度は実家の母が夏バテになり

昨日の夕方、病院で点滴を打って来たらしいのですが・・・

ラヴが入院中は毎日電話をしてきて「寂しい。」と言っていたので

ラヴが無事に退院出来て、本当に良かったです

(あともうちょっと発見が遅ければ手遅れだったそうです!)

14おさんぽ

14ドライブ

と、本当ならすぐにでも帰省してラヴを抱きしめたい所ですが・・・

周りでちびっこギャング達が暴れまくると、ラヴのストレスになるし

しばらくは遠くで見守る事にします


ちなみに・・・今回の入院や検査、手術を含めての治療費は

全部で27万円(うち手術費用15万円)だったらしく・・・

14げっ

って!もちろん「お金よりも命!」に決まっているし・・・

ルゥやミクにもしもの事があれば、わずかな貯金もはたく覚悟ですが(汗)

やっぱりもしもの為に保険は止めずにそのまま加入しておかなきゃね


今後は週1回獣医さんへ通って注射を打ち、フードも医療用に切り替えたラヴ

ドライブは大好きなので、週1回車に乗れるのは嬉しいだろうけど

今回なぜだか?8kgもの大袋のフードを買わされてしまったらしく

「ラヴはセントバーナードかっ!」って感じですが・・・

次回からは2kgを買うように母にお願いしておきました



と、ようやくラヴも退院してホッとしたし・・・

今月はミクのワクチンもあるし、一緒にルゥミクの健康診断をしなきゃね

14注射
2010年09月12日 (日) | 編集 |
昨日の夜中から降り出した激しい雨は、明け方まで降り続き

朝の散歩へ出てビックリ

12ぎょえ

というのも・・・

12道路が!

と、近所であちこちの道路が浸水し

12駐車場

12駐車場2

周辺の駐車場でも大変な事になっておりました


また・・・

12大変

12たんぼが

12えらい

まだ稲刈りの終わってない周辺の田んぼは、ほぼ姿を消しており


住宅周辺にある用水路程度の小さい川は・・・

12川が

12こっちの川も

今にも溢れそうな状態だったのですが・・・


とりあえず、日中は雨も降る事は無く・・・

12ルゥ

お昼過ぎに新潟市内へ買い物へ出た際に、ちょっと周辺を走ってみましたが

近所の水はどこもほとんど引いていて、ひと安心


だったのですが!

夜になってからはまた激しい雨が降り出したので・・・

また明日の朝が怖い!って感じです



☆嬉しいお知らせ☆

実家のラヴは今日も、会いに行った両親に飛びつく程の元気もあり

おかげさまで明日、退院出来そうです

ご心配頂き、本当にありがとうございました


2010年09月11日 (土) | 編集 |
8いったい

8ぐるじ


と、私もずっと気にはなっていたのですが・・・

ようやくラヴの病名が分かり、気持ち的にも落ち着いてきたし

いよいよルゥとミクから文句が出始めたので、今日こそは


って事で、あれはちょうど1ヶ月前の8月9日の月曜日!

1年ぶりに、広島に住むお姉ちゃんのハートちゃんに再会したミク

※ちなみに、去年のご対面の模様は →  このカワイコちゃんはもしかして? 

姉妹!感動のご対面♪、 また会えるね♪ でどうぞ。


というもの、偶然にもハートちゃん家のママさんのご実家が新潟の為

お盆で帰省の際に、現在転勤で新潟に住む我が家がお会いする事が出来

「これもまた運命よね!」って感じなのですが・・・


感動の再会を果たしたのはもちろん!今年もこちら↓

8今日が

いつもお世話になっているドッグカフェのWelinaさん


だったのですが・・・この日バイトが長引き、1時間近くも遅刻したのに

8ハートちゃん1
(↑ホントそっくりだけど、こちらはミクではなくハートちゃんです!)

と嫌な顔一つせず、温かく迎えてくださったハートファミリーの皆様

8ハートちゃん2

今年もどっさりと広島のお土産まで頂き、本当にありがとうございました

8ふわふわ

と、相変わらずべっぴんしゃんなハート姫に我が家全員でメロっていると

そこへ・・・

8あ

”りん”のしっぽ。のりん君&Luna君のイケメン兄弟がご登場~

84わん

りん君とハートちゃんも1年ぶりの再会となりました


てな感じで、宴もたけなわのままランへGO

8やっと

去年は雨で一緒にランランが出来なかったけれど、今年はめでたく快晴

8走るハートちゃん

双子のお兄ちゃんやお姉ちゃんと楽しそうに走るハートちゃんに見惚れる

8ミク

8ルゥ

わが子たち(笑)

8イケメン兄弟

そして、イケメンりん君も(笑)

てな感じで、1年ぶりでもすぐに皆に溶け込んでいたハートちゃん

8おやつ

だったのですが、この模様は・・・

8まだ

という事で、また次回にね(^_-)-☆
2010年09月10日 (金) | 編集 |
今朝も元気に散歩へ行ったルゥとミク

8あつい

と、まだまだ朝~日中は日差しが強いルゥミク地方も

8でも

夕方~夜は涼しく、クーラーをかけずとも眠れるようになりました


そして・・・

この度は、ラヴのご心配をいただきありがとうございます

8ラヴちゃん

今日はちょっと微熱があったものの・・・

おかげさまで術後の経過も良く、日に日に元気になっているようで

ラヴの元気な顔を見た実家の両親もようやく食欲が出てきたようです


また今日、獣医さんへ病理検査の結果が届き・・・

ラヴの病名は「胸腺腫きょうせんしゅ」というもので

この病気になる確率は0.1%とかなり低く、とても稀な病気らしく

ネットで検索をしてもほとんどヒットしない為

人間用の「胸腺腫」で見てみました! →「人間の胸腺腫」

※追記:ようやく参考になる記事を見つけました。 → 「犬の病気 胸腺腫」



「胸腺腫」は組織学的に良性や悪性の区別はないようですが

やはり細胞は生きている為、再発や転移の経過観察が必要なので

今後は・・・①3ヶ月に1回の検査
      ②薬の服用
      ③抗がん剤治療は苦しい為、週1回の注射

の治療を続けていくと・・・あと2年は生きられるそうです!


ただ、食べ物が胸につかえないように注意が必要!との事で

食事中も気を付けて見ていなければいけないし・・・

カルシウムが高くならないように低カロリーのフードに切り替えて

今後獣医さん指定のドッグフードしか食べれなくなるけれど・・・


ラヴ自身とても元気らしく、今日の夕方、父と少し散歩へ行った際に

ドライヴ好きのラヴは「車に乗りたい!」と、せがんだらしく

熱さえ下がれば来週には退院出来そうです

8ラヴ

あと2年・・・

2年なんてあっという間かもしれないけれど・・・


もしかしたらあと3年も4年も、もっと長生きするかもしれないし・・・

獣医さんにも言われたらしいけれど、既にラヴは犬の平均寿命を超えて

長生きをしている訳だし、それがあと2年も生きられるなんてスゴイ


と、前向きに考えていく事にします


そして・・・

今後も出来るだけ会いに帰って、ラヴとの時間も大切にしていこうと思います

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました

2010年09月08日 (水) | 編集 |
ラヴはまだ病理検査の結果が出ず、退院のめどはたっていないものの

身体中に付いていた管も全て外され、あとはエリザベスカラーのみとなり

今日の血液検査の数値も良く、元気だった!との事でひと安心


また、新潟に上陸か?と思われていた台風も進路を変更したようで

7台風

朝には雨もあがり、午後になってからは晴れ間も見えたルゥミク地方ですが

雨が降ったおかげで昨夜は涼しく、クーラーを付けずに眠る事が出来ました

7たこちゅー

と、いきなり何?キモッ!と思われた方もいらっしゃると思いますが・・・


今日は、ずっとアップできず気になっていた村上への一泊旅行の続きを

アップしますので・・・(滝汗)

7いまごろ

興味のない方はどうぞスルーしてくださいね(笑)

詳細は 「新潟・村上へお泊り旅行」、 「新潟・村上の夕日」

「村上で海鮮三昧」 をご覧ください。


って事で・・・翌日は、宿泊した民宿近くの海辺を散歩したり

これまた近くにあった、二級河川とはいえども

中が透き通って見えるほど綺麗な川へ遊びに行ったり

7川

7川鮎

その後も、海岸線を桑皮方面へドライブし途中で見つけた漁港近くの店で

7魚屋

たくさんの捕らわれた宇宙人を見たり(苦笑)

8宇宙人

前日、もう当分いいだろっ?と思う程これでもか!と海の幸を食べたのに

7カキ

満面の笑みでデカイ牡蠣を食べているパパを呆れ顔で眺めたり・・・


これまた途中で見つけた、笹川流れの海水で作っているという

塩工房を見学したりしながら

7塩工房1

7塩工房

ルゥの水嫌いを治すべく、人が少なめな海水浴場を見付け

海岸へ行ってみたのですが・・・

7海水浴場

7よだれ

村上の海があまりにもキレイだったせいか?もしくは暑すぎたせいか?

7砂浜

7大丈夫

心配そうに見つめるミクをよそに、パパが腕からルゥを下ろした途端

ズンズン海へ向かい、一気に海へ入って行った為「これ以上は後が大変!」

という事で、足を濡らした程度で引き上げてしまったのですが・・・

7海

何処か近くにシャワー&ドライヤーが出来る場所でもあれば

海に入れたのにね


てな感じで、村上旅行の2日目も無難に過ぎていき・・・


最後は、私達のお昼ご飯TIMEの為、お約束の

7慣れた

毎度おなじみ村上のPET SHOPで一時お預かり状態に(笑)


てな具合に、散々引っ張った割りには大した事のない内容でしたが(汗)

7プール

なんだかんだでルゥが川遊びを嫌がって以来、プールにも行った事が無いし

来年の夏までに、まずはプールに行ってみようね

2010年09月07日 (火) | 編集 |
台風が接近しているせいか、お昼前から土砂降りのルゥミク地方

皆様も台風にはくれぐれもお気をつけくださいませ


と、実は・・・1週間前から、心ここにあらず状態の私



というのも・・・実家のラヴの事なのですが・・・

注意:長くなります。

6らヴ

ちょうど1週間前の1日の夜、実家の母から電話があり

「ラヴちゃんの体調がちょっと変なんだよね。

相変わらずたくさん水を飲むし、私達や自分の布団の上に何度も

水のようなおもらしをするし、ますます食欲も無くなってきたし。」

と言われ・・・

6食欲

実はお盆で帰省をした時に、既に驚く程たくさん水を飲んでいたり

散歩も、いつもなら先に歩き、途中まで行くと振り返ってルゥミクを

待っていてくれていたラヴが

6まって

ルゥミクよりも歩くペースがゆっくりだったりと

6おしっこは

「大丈夫かな?医者に連れて行こうか?」と、気にはなっていたものの


「食欲が無くなったんだけど夏バテかな?」と、母から聞いていた割に

ルゥとミクが一緒にいたせいか?ご飯はいつも通りに食べていたので


6むしゃ

「食欲があるから大丈夫かな?!」と、医者に行かないままだったのですが

さすがに「おもらしは変だよ!明日、獣医さんへ行ってくれる?」と頼み


翌日、かかりつけの獣医さんで血液検査をしてもらった結果

カルシウムの数値が大きい事が分かり、その後のエコーの結果

肺に白い影=腫瘍が見つかり、即入院になったラヴ


先生には

「肺に腫瘍が出来ています。すぐに手術をして腫瘍を取り除かないと

心不全を起こして2週間で死んでしまいます。」
と言われ

ラヴの体調が良ければ、4日後の月曜日(6日)に手術をする事に決まり・・・



それからは両親が車で片道20分ほどの獣医さんまで毎日通い

入院中のラヴに会いに行ってくれたのですが・・・


母が「ラヴちゃん、元気になって早くお家に帰ろうね!」と言うたびに

めったに吠えたり鳴いたりしないラヴが、大きく悲しそうな声で何度も

「帰りたいよぉ~!」と鳴いたそうです(涙)

6おうちが


そしていよいよ昨日は、ラヴの体調も血液検査の結果も良かったので

これなら耐えられるだろうと、手術を受ける事になり

6ルゥミク

ラヴが手術を受けていた昨日の午後は、何も手に着かず

仕事中のパパからも何度も電話やメールがあり・・・


家族みんなで、「ラヴの手術が上手くいきますように!」と祈った結果

おかげさまでラヴの手術は無事成功しました



夕方、父と母が病院へラヴの様子を見に行くと

ちょうどラヴの手術を終えたばかりだった先生や看護婦さん達が皆

「大変な手術だったけど、ラヴちゃんよく頑張りましたよ!」

言ってくれたらしく・・・

開いてみたら腫瘍の位置が肺ではなかったらしいのですが

腫瘍の大きさが思ったよりもザクロ大と大きくて

心臓にも癒着していた為、2時間半の大手術だったようです


6おつかれ

ちょうど麻酔が切れたラヴは、ボーっと立ってこちらを見ていたとの事で

「思っていたよりも元気そうだったよ!今から先生の話を聞くね!」

母から取り急ぎのメールが届きました


「術後の今夜が山!」と言われた昨夜も無事に過ぎ

心配で心配で、朝一番で獣医さんへ電話をすると

「ラヴちゃん、今は治療中ですが元気ですよ!」と言われ・・・

6ルゥラヴ

今日の夕方、両親が会いに行くと元気にご飯を食べていたようです

6ラヴミク

あとは、摘出した腫瘍が悪性かどうかの結果を待つ事になり

良性ならこのまま良くなっていくのを待つだけで

悪性ならば抗がん剤の治療になるそうですが・・・

きっと良性な気がしてます


6にコール


それにしても・・・

今回もう少し獣医さんへ行くのが遅かったら、ラヴは手遅れだっただろうし

やはり、大量に水を飲んでいた時点でおかしいし・・・

ちょっとでも「おかしいな!」と感じた時にすぐに医者に行くべきでした。


また、先生曰く、「腫瘍は1年前くらいからあったかもしれないよ。」との事で

13歳という年齢を考えて、半年に1回は健康診断をすべきだったと反省しました

それと・・・ラヴも保険に入れておくべきだったなぁ~・・・とも。

ルゥやミクの事ばかり神経質になっていて、ラヴの事は両親に任せっぱなしで

もう少しで可愛い妹を死なせるところでした(>_<)


本当はすぐにでもラヴに会いに実家へ帰りたいのですが・・・

退院してもルゥミクがいると、ラヴが気を遣って余計に疲れてしまうので

どないしよ!と、悶々としている私ですが・・・

6たく

6文句あっか

6ラヴの水

獣医さんも、ラヴが10年以上お世話になっている良い先生だし

実家の両親も毎日ラヴに会いに行き、一所懸命尽くしてくれているので

本当に有難く・・・


今は、「どうかラヴの腫瘍が良性でありますように!」と、祈るばかりです

6元気に

早く元気になって、またルゥとミクと一緒に散歩へ行こうね

6ラヴちゃん

頑張れっラヴ


☆長い文章にお付き合いくださり、ありがとうございました☆
2010年09月06日 (月) | 編集 |
9月に入っても相変わらず暑いルゥミク地方

あまりの暑さに1日付のパパの会社の異動の内示も忘れていましたが

今回も無事、10月1日付の転勤は間逃れたようです(苦笑)


ちなみに、先週の金曜日には17日ぶりに(ほんの少しですが)雨が降ったり

土曜日もそう暑くもなく、割と過ごしやすかったのですが・・・

6空

また昨日からは夏に逆戻り

6ぷは

朝の散歩も日陰でグッタリ・・・と思いきや

6うれえしい

満面の笑みのルゥさん!というもの

6もうすぐ

昨日は、たくさんのお米と採れたてのこれまたたくさんの野菜を持って

久しぶりに、パパのお父さんとお母さんが遊びに来てくれました


が!1時間ほどお父さんとお母さんに遊んでもらったルゥとミクは

この暑さは無理だろう!という事で残念ながらお留守番に・・・

6えー

って事で、まずは海無し県の群馬に住むお父さんやお母さんの為に

魚家(ととや)さんにお昼ご飯へGO

6ととや

なぜか私だけカニクリームコロッケを頼んでしまったのですが(笑)

お父さんもお母さんも新鮮な海の幸に喜んでくれていました


その後は、天気も良いしという事で弥彦へドライブへ行き

以前ロープウェイで登った事のある山頂まで、今回は車で登る事に

詳細はコチラ→ 弥彦山へもみじ狩り

6弥彦地図

弥彦はそう高くないので、話している間にすぐに山頂へ着いたのですが

6山頂

6さど

山頂からの眺めは最高で、空と海がとてもキレイで佐渡島もクッキリ

6おとうさんおかあさん

これには、お父さんとお母さんも大喜び

6タワー

ちなみに、タワーの一番上からも景色を眺める事が出来ます


その後は、反対側の町の風景を眺めたり

6眺め

弥彦神社でお参りしたり

6神社

帰りがけには、我が家の超お気に入りのジェラート屋さん

「REGALO」さんに寄り

6レガーロ

ジェラートを堪能(この日も長蛇の列でした!)

6ジェラート

昨日は暑かった事もあり、お昼ご飯以上に「凄く美味しかった!」

かなり喜んでくれていました(笑)


てな感じで、ルゥとミクが一緒に行けなかったのが残念だったけど

次に遊びに来てくれた時は一緒に行けるといいね

6ホント

