パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月31日 (日) | 編集 |
今朝は1週間ぶりにパパと一緒に、のんびりと散歩が出来たルゥとミクですが

31なに


31え?

31けけ

31すんまそん

31ところ

と、今までハロウィンだからといってルゥや未来に仮装をさせたり

どこかのパレードに出てみたりと、特に何かをしてきた訳でもないので

ハロウィンが何か分かってないのも仕方ないけど・・・



ちなみに、今日買い物へ行った新潟市内のデパートやお店のほとんどが

31フランフラン

ハロウィンの影も形も無く・・・早くもクリスマス一色と

地方のハロウィンは割りとこんな感じで過ぎていくような気がしてますが・・・



それにしても!

一昨日は、久しぶりに青空が見えた!と、思ったら夜には雨

31晴れた

更に昨日は、午前中は曇りで午後からはずっと雨

31今にも

そして今日はまた、青空がチラホラの生暖かい一日だったのに夜には雨と

31寒くない

毎日コロコロとお天気が変わるルゥミク地方


31かき

なんだか今月は思ったよりも秋晴れの日も少なかったし・・・

このまま秋を通り越して、あっという間に寒い冬が来てしまいそうな

そんな気がしないでもないので・・・


ルゥとミクの為に、エアコン・こたつの他にリビングにプラスもう一台

ワンコに安全そうな物をあれこれネットで検索して・・・

今月発売になった、NEWセラムヒートを購入しました

ネットで購入したので定価の半値以下で買えました♪

31あたたかい

形はちょいと不恰好だけど、無音だし、温かさも10段階で調整できるし

消し忘れ防止のタイマーも付いてるし、首を振ったり縦や横にも回転するし

何よりも遠赤外線だから空気も汚れず、ルゥやミクにも安心


しかも、万が一倒れた時にはすぐに電源OFFしてくれるので

31ふ

こんな風に、いつものように狭い部屋で思い切り暴れても

31はなせ

さらに暴れても

31はなさない

いつまで経っても暴れていても

31しつこい

安心ね!!

てな訳で、これでどんなに寒い冬が来ようともへっちゃらな感じですが

31てか

願わくば、冬になる前にもうちょっと外で遊ばせてあげたいので

11月はもっと晴れてくれる日が多いと嬉しいんだけどね~

2010年10月27日 (水) | 編集 |
今日は冬到来?かと思うほど、寒~い寒~いルゥミク地方

一昨日、こたつを出しておいて本当に良かったって感じですが・・・


昨日はパパの実家から、今年とれた新米や新米で作ったお餅

採れたてのブロッコリーやキャベツ等の野菜が届きました

25新米

そして、くれくれ!としつこい為、ちょっとだけあげた生のキャベツを奪い合い

25うめ

辺りかまわず食い散らかしていたルゥとミク

25キャベツ

それにしてもミクは、茹でたキャベツはなかなか食べないのに

どうして生のキャベツだと躍起になって食べるんだろう?


ちなみに今朝は、8月に注文しておいたのですっかり忘れていた

「SATC2」のDVDが届いて超ゴキゲン(笑)

27SATC

今日はバタバタと出掛けていたので観れなかったけど・・・

週末にでもゆっくり観なくては



さてさて、ルゥとミクの事も素敵にアップしてくれていた”りん”のしっぽ。

Ran。さんファミリーと遊びに行った、前回Welinaさんでの続きと言う事で!


誰に頼まれた訳でもないのに、毎回ただただランの点検に励むルゥに連れられ?

いつものようにランの点検を始めたミク

(点検というより、草を食べているだけのような感じだけど!)

25むしゃ

せっかくのLuna君からのランランのお誘いにも乗らず・・・

25ルナ君

と、思いきや!

25みく

あっさりと点検をやめ、Luna君を誘って楽しそうに追いかけっこ(笑)

25ルナくんミク

って、ママはあなた達をランへ放牧に来たわけじゃないんだし

せっかく来たんだもん!思い切り走らなきゃ・・・

25ちぇ

ねっ!ルゥおじさんも点検ばっかりしてないで、たまには走ろうよ~

25たのしかったね

てな感じで、今回はLuna君とラブラブな良い感じだったミク

とっても楽しそうに何周も追いかけっこをしておりました



そして、この後は少し日が沈み始め・・・

↓サムガリータのりんちゃんもそろそろ限界になってきたしって事で

25さむい

お待ちかねのカフェでのオヤツTIME

25おにあい

で、「オヤツだよぉ!」の声が掛かった時だけ・・・

25ルゥ

全速力?でランを走るルゥおじさん


25はやく
 
カフェではウェリナママさんを「ガウガウ(早く早く)!」と、せかし

25かふぇ

この日チョイスしたオヤツ(というか、このまま夜ご飯にしました)を

25ばにく

ミクの分を横取りしてまで食べていたルゥおじさん

ランでは草(クローバー)を食らい、カフェではオヤツを食らい・・・

この辺が、太る子とそうでない子の差でしょうか?

(てか、ただ単に私の管理が甘甘でダメなだけですが・滝汗)


でも、ミクも久しぶりにお友達に会えて嬉しそうだったし

25楽しかった

楽しいお迎え2周年記念日になったね
2010年10月25日 (月) | 編集 |
今日は一日、雨が降ったり止んだりだったルゥミク地方

おかげで急に寒くなった気がしないでもなかったので

少々邪魔で、狭いリビングがますます狭くなってしまうけれど・・・

パパ待望のこたつを本日、とうとう出しました

25さむく

25こたつ

と、まぁ・・・あったらあったで嬉しい気もするし・・・

パパだけでなくルゥやミクにも好評のこたつですが

25コード

ホント!邪魔だからって、くれぐれもコードをかじらない様にしてね

(小さい頃、ルゥはこたつのコードをかじって3本もダメにしています!涙)



さてさて、連休時のお話もまだアップ出来てない暢気な私ですが・・・


その前に!

18日のミクのお迎え記念日に遊びに行ったWelinaさんでの様子を

”りん”のしっぽ。のRan。さんが先日、大変素晴らしくアップしてくれていたので

こちらの話題を先にアップしようと思うのですが・・・


出来れば全部Ran。さんに丸投げで、 こちら や こちら ←を

それぞれご覧になって頂ければ十分です♪という感じなので・・・


とりあえず私も送ればせながらアップ致しますが、どうぞサラサラっと

流して見ていただいてOKです(笑)


と言う事で、18日は2ヶ月ぶりにウェリナさんへ行ったルゥとミク


仲良しのイケメン兄弟!りん君&Luna君と一緒に

25りんくんルナ君

プチパピヨン祭りを開催しつつ・・・

25ぱぴ


超が付くほどお久しぶりに、イタグレ美人姉妹のママっ子りんちゃん

25りんちゃん

ボールっ子?くーちゃんに会う事が出来ましたぁ

25くーちゃん


そして・・・りんちゃんからのカンチョー的なご挨拶を受けたり

25りんちゃんみく

同じく、くーちゃんからもオシリへご挨拶を受けたミク(笑)

25くーみく

さぁ、このまま久々にみんなとランランTIMEへ突入か!と、思いきや

25りんくんるぅ

ちょっと前まで りん君に美味しいクローバーのある場所をレクチャーしていた?

毎度おなじみ、「君は毎回ランに何しに来とんじゃ?」的な兄ルゥに連れられ

25よし

悲しいかな、ランの点検を始めた不憫なミクですが・・・


ちょい長くなったので・・・てか、ちょい眠くなってきたので(苦笑)

明日へ続きます
2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日は朝からどんよりで、夜からは雨まで降り出したルゥミク地方

23昨日

ホント!そうだね・・・


って事で、前回の続きの「SONG OF THE EARTH」ですが

23はた


小さなお子さんにガウガウ言うルゥを会場の入り口でキャリーに入れ

薄暗い道をキョロキョロしながら歩いて行くと・・・

23ライトアップ

23えがお

と、たくさんのキャンドルでライトアップされた会場が見えてきました

(イチデジを持って行かなかったのでコンデジのお粗末な写真でスミマセン!)


更に、奥にある公園の芝生の方へ歩いて行くと・・・

今回楽しみの一つだったCandle JUNE(キャンドル ジュン)さん

色とりどりのキャンドルを発見

23きゃんどる3

以前、ハイチでキャンドルを並べている写真を拝見していましたが・・・

芝生の上に無造作に置かれたキャンドルはどれも予想以上に大きくてビックリ

上に飾られていたミラーボールの光と一緒にキャンドルの火が揺れていて

ジッと見ていると初めは気分が悪くなりましたが(苦笑)、じきに慣れました

23きゃんどる

ちなみに、Candle JUNEさんのお店は都内・代々木上原の他に

2号店が新潟・小千谷市にあるそうです


また、あちこちにある立派なオブジェや

23おぶじぇ

ステージ周辺にも色とりどりのキャンドルが置かれ、素敵に飾られていました

23すてーじ

23きゃんどるステージ

23きゃんどる2

ちなみにステージの上では、被災者の方達が地震の体験を話したり

ゲストで来られた方がタップ等を披露したり・・・

いま話題のCandle JUNEさんがステージに上がった瞬間には

ステージ前にあちこちから一気にたくさんの人が集まり

一斉にお客さんからカメラや携帯で写真を撮られまくっていましたが・・・

(てか、ミーハーな私もそのうちの一人ですが・・・汗)

23キャンドルジュン

とても穏やかな優しい口調でいろいろとお話をされていました。


そして、その後は6年前に震災があった17時56分に全員で

1分間の黙祷をしたのですが・・・

こんなに真っ暗で寒い時間帯に地震が起きた事を考えると

被災者の方は本当に辛くて怖かっただろうなと思いました。


ちなみに、わんこ連れの方もたくさんいたのであれこれお話をしたり

23やたい

あちこちにいろいろな屋台がグッズのお店もあり、いろいろと楽しめました。


また、帰り際には体育館のような場所へ寄り、ハイチの震災の様子や

23haiti.jpg

中越地震の当時の写真、復興の様子の資料等を見ながら

23地震

改めて自然の驚異を感じ、とても恐ろしくなったと同時に

やはり、日頃からの備えが大切だな!と、つくづく実感しました。



ただ、今年の夏に山古志を訪れた時に接した方々が思っていたよりも

とても元気だった事にホッとしたというか・・・

23きいろ

23げんき

当時さいたま新都心でのほほんと暮らしていた私なんかが

今頃あれこれ中越地震の事を語る資格なんて、これっぽっちもないけれど


中越地震の日=ルゥのお迎え記念日の数年間を新潟で過ごせた事

やっぱりこの「縁」があったからだと思うし・・・

これだけの大きな地震の被害にも負けずに、前を向いて懸命に頑張っている

新潟の人達のように、我が家もどこへ行っても頑張らなきゃね

2010年10月23日 (土) | 編集 |
23キョウモ

と昨日に引き続き、汗ばむ程の秋晴れだったルゥミク地方


ちなみに昨日は私の誕生日って事で、パパのお母さんからは

色とりどりの30本(私の年の数?・笑)のバラが届きました

23くん

ちなみにここ最近は、アロマでもローズが一番のお気に入りで・・・

ローズの花びらの蒸留水にRカモミールを入れて化粧水を作ったり

23ローズ

1本たったの2、5mlで1万円(1滴数百円)もする贅沢なローズAbsで

ジェルやクリーム等をあれこれ作って楽しんでおります


と、そんな事よりも・・・先日の未来(ミク)に引き続き

今日10月23日は、ルゥの6回目のお迎え記念日だったのですが・・・

23え

23がじ

って、未来はまだ生まれてなかったと思うけど(笑)


我が家が今いる新潟県で6年前の10月23日といえば!

「中越地震」の日なのですが・・・6年前の今日もちょうど土曜日で・・・

パパからの誕生日プレゼントのルゥを一緒にペットショップへ迎えに行き

当時住んでいた、さいたま新都心の家に着いた直後に地震が起きたのですが


そんな「縁」があってか?ちょうど2年前の10月に新潟へ転勤で来る事になり

去年は、一度見たかった「長岡花火」でフェニックスを見る事が出来

今年はこれまた念願だった、マリのいる旧山古志村へ行き 詳細は→ こちら

更に今日、ようやく長岡市川口で行われる震災いのイベントへ行ってきました

(てか、来年は多分・・・別の地に住んでいる気がするので・涙)

23やっと1

パパがお昼過ぎまで仕事だった事もあり、夕方に自宅を出発

23ついた2

越後川口I.Cで高速を降り

23運動

「SONG OF THE EARTH」の会場の川口運動公園へGO

23黄色

あちこちの家に掲げられた黄色いフラッグを見ながら・・・

23黄色2

最寄の駐車場に車を止め、会場まで続く黄色いフラッグを目印に

ルゥとミクの散歩がてら歩いて行くと

23月1

23月2

今夜はキレイな満月でした


って、本題に入る前に長くなったので・・・

23会場

(この後ルゥは小さなお子さんに吠えた為、キャリーに入れられていました!)

広末涼子ちゃんのご主人あの方が中心になって作られた会場の様子は

また明日ね

23きゃんどるウ

2010年10月19日 (火) | 編集 |
今日は、外は暖かいのに家の中は寒かったルゥミク地方ですが

昨日は朝から、汗ばむ程のかなり良いお天気だったので・・・

18ぽかぽか

”りん”のしっぽ。のイケメンパピヨン兄弟!りん君&Luna君と一緒に

2ヶ月ぶりのドッグランへGO

18ルナ君

楽しい一日となりました


そして、そんな昨日は未来(ミク)の2度目のお迎え記念日だったのに

夜は思いがけずバタバタになり、アップが出来なくて残念でしたが・・・


2年前の昨日、お里のhikkoさんに見送られ広島空港から仙台空港へ

一人で飛んできた未来(ミク) 詳細は→こちら

18どこ

hikkoさんの、「イチゴちゃん(hikkoさんが付けてくれた最初の名前)は

最初からルゥちゃんの妹と決めていた!」
という嬉しいお言葉や

さるん子さん「絶対にルゥちゃんと相性いいから大丈夫!」

という太鼓判通り!

相性の心配をする暇も無く、あっという間に添い寝する程仲良くなり

18そいね

パパっ子ルゥに対抗して、ママっ子未来にしようと思っていた私の当ては外れ

18いちゃいちゃ

四六時中ルゥにベッタリのルゥっ子未来になっちゃったけど(苦笑)


ワンコなのに互いに相手の事を思いやる姿を見ているだけで・・・

18ちっ

OOOPS!・・・と、こんな風にじゃれ合う姿もひっくるめて

毎日幸せな気分にさせてくれる私のカワイコちゃん達



食が細く、いまだにドッグフードは一粒ずつ口に運ばなきゃ食べないけれど

18がりがり

食欲旺盛なルゥにつられてプラス、避妊手術のおかげで「痩せ過ぎですね」から

18でぶ

先日の健康診断では、「ちょうど良いですね」になった未来

ずっと1.5㎏で止まっていた体重も、なんとか1.8㎏まで増えました


更に、小さい頃はカメラを向けると浮かない顔をしていた(笑)未来も

18さえない顔

いつの間にか、ルゥに習い?カメラ目線で自然に笑えるようになり

18成長中

2年経って、耳毛もコートもルゥ同様!ふわっふわになりました

18ふわふわ

また、性格こそ正反対ですが顔がルゥに似てきたと度々言われるようになり

18にてる

大きさの違い故か?つい最近も、都内や実家周辺で初めて会う方達から

「親子ですか?小さい方は赤ちゃんですか?」と、聞かれるたびに

(てか、この質問は多分今までにもう百回くらいされているかも!)

その都度「血の繋がりは無いんですが、兄妹の設定(笑)です。」

答えてはいるけれど・・・


最近ルゥ未来を見ていてふっと思うのは、兄妹と思っているのは私達だけで

18ぶちゅっ

もしかしたら本人(犬)達は・・・「夫婦」だと思っているのかも・・・

って感じですが(笑)


いつまでもやんちゃでおてんばな、可愛いルゥっ子未来でいてね

18がお

2010年10月16日 (土) | 編集 |
お久しぶりでございます

16ちょい

と、10日ぶりのアップとなりましたが・・・

16今週は

今週は家族中が、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しく

ぐったりな1週間でした


というのも・・・


まず三連休の3日間は家族全員で・・・本当は9月に行くはずだった

16嬉しそう

大好きなチントチン(さいたま新都心)へ半年振りにGO~

16おっかさん

毎度お世話になっている、ルゥの親友ジョニー君の

16ジョニーくん

マンションのゲストルームへお泊りさせてもらったり

16わんこ

今回は都内で諸々用事があったのでほぼ都内にいたけれど・・・

16また

わずかな滞在時間ながらも懐かしいチントチンの道を散歩したり

16みち

ルゥのチントチンでの初めてのお友達のギャリー君に会ったりと

16ギャリーちゃん

楽しい時間を過ごす事が出来ました


そして、連休3日目は夕方頃と早めに新潟の自宅へ戻り・・・


翌日の連休明けからは、パパが本社研修の為にまたもや都内へ逆戻り


って事で・・・残された私達は!

約4時間ノンストップで車を飛ばし、術後のラヴに会いに実家へGO~

てか、アラフォーなのに我ながら体力あり過ぎって感じですが(笑)

16おみまい

術後すぐは暴れん坊な兄妹が行くと、ラヴのストレスになるから!と

実家の母に言われ、帰りたいのをグッとガマンしていたのですが・・・

16らヴ

話には聞いていたけれど、生まれ変わったかのように元気なラヴに会え

この手でラヴを抱きしめる事が出来て、ようやくホッとしました


という訳で、またみんなで仲良く散歩に行ったり

16さんぽ

福井もずっと半袖で良いくらい天気が良かったので

エプロンがヨダレでグチャグチャのルゥとミクをシャンプーしたり

16しゃんぷー

と、実家ではのんびり過ごす事が出来ました


で、今日の夜中にはまたもや約4時間ノンストップで新潟へ戻り

しがない主婦へ逆戻り


朝から家事に追われたり、夕方にはパパに連れられジムへ行ったりと

自分の有り余る体力が恐ろしくなった今日この頃でございますが

(ただ、さすがに夜ご飯を作る体力や気力はありませんでした・笑)


という事で・・・

次回からは、しばらくこの話題にお付き合いくださいませ


2010年10月06日 (水) | 編集 |
おかげさまであれ以来地震も無く、平和に過ごしておりますが

今日は、朝から雨が降ったり止んだりの肌寒いルゥミク地方

6あめ

先月までは、「ホントに秋は来るの?」なんて無駄な心配もしましたが

とうとう一昨日の夜には、ルゥとミクが布団の中へ潜り込んで来て

朝起きると私達の間で2匹が枕に頭を乗せ、並んで寝ているという

世にも可愛い!寝姿を見れるようになってきました

6ぷ



さて、早くアップしなければ公開が終了してしまいそうなので(笑)

最近観て良かった映画「食べて、祈って、恋をして」について

もう、予告を観ただけで羨ましくなってしまう映画ですが・・・

6ママが

もともとジュリア・ロバーツは昔から大好きで、主演映画も好きな物が多く

「プリティ・ウーマン」や「エリン・ブロコビッチ」はもちろん!

その他ジュリアが出ている映画のビデオやDVDもたくさん持っているけど・・・


今回、やっとジュリア・ロバーツのまともな・・・というか

2度目の結婚をして双子を出産&子育て、そしてまた出産してと

私生活がお忙しそうだったのでカメオ出演ばかりも仕方がなかったけど


主演で、しかも内容的にも共感出来る作品を観る事ができたという感じで


やっぱりいいなぁ~・・・ジュリア・ロバーツ

自然なんだけど、強くて凛としていてカッコ良くて・・・

6食べて


ただ、映画の内容として・・・

(原作がベストセラーだからネタバレしてもいいよね!)


イタリアではすぐに友達や仲間、そしてイタリア語の先生まで出来て

短期間でイタリア語を話せて、毎日美味しい物を食べたり楽しく過ごして


インドでも可愛い年下の友達が出来たり、「テキサスのリチャード」のような

普通に生活していてもなかなか出合えないような人(助言者)に出会えたり


最後のバリでは、人生最高のパートナーに巡り合えるなんて

実話なんだけど、まるで映画のようなお話で・・・


たまたまこの主人公のエリザベス・ギルバート(本人はコチラ)は

旦那も家も仕事も、若い恋人も何もかも捨てて・・・というかリセットして

1年間の旅に出て、いろんな事がうまくいったけど・・・

みんながみんな同じような事をしてもこんなにうまくはいかないだろうし


ホント!観ていて凄く羨ましくてしょうがなかったけれど・・・

今の私には、カワイコちゃん達を置いていく勇気はないしなぁ~

6だめ

分かってるよぉ

てか、今更ながらやっぱり英語がペラペラじゃないと無理な気がするので

私は今まで通り、海外へはコンスタントに旅行に行けていればいいかなぁ(笑)


と私のように、多分この映画を観た方はいろんな事を感じたり

考えたりすると思います



ちなみに今回、出演していた俳優さん達もみな豪華で・・・

ペネロペ・クルスのご主人のハビエル・バルデムをはじめ

観ていて「あ!」「あっ!」と思う人が多数出演されていましたが


ジュリアと仲良しのブラピがプロデューサーの一人として

参加していたけれど、ブラピが出てないのはちょっと残念だったかな

でも、イタリアのシーンは観ているだけで美味しそうだったし(笑)

NYもインドもバリも、観ているだけで気分転換出来る映画だったので

男女問わずお薦めです(^_-)-☆
2010年10月03日 (日) | 編集 |
3飛行機

と、今日も清々しい秋晴れだったルゥミク地方


3地震

最近たびたび地震があり・・・

と言っても、体で感じる程の地震は数える程ですが!


先週は新潟市内のケーキ屋さんで夕方5時頃、友人とお茶をしている際に

(震源地が)福島の地震で少しグラグラっときて・・・


昨日の(震源地が)上越市の地震は気づきませんでしたが

今朝は、「そろそろ起きようか!」と思った瞬間に、これまた上越市の地震で

少しグラグラっときました

3ほえた

ただ、上越市で震度5弱でも我が家の周辺は震度1程度で

新潟県内でもそう大きな人的被害は無かったようですが・・・(多分)

3よかった

両方の親をはじめ、心配してわざわざメールや電話をくださった皆様

ご心配頂きどうもありがとうございました

お心遣いに感謝いたします



ちなみに今日は、新潟市内でパパの用事を済ませた後は

3くもって

やすらぎ提でのんびりする事に

3あん

てな感じで、みんなでオヤツをパクついたり(ルゥはダイエット中なのに)

3それ

かけっこをしたり・・・

途中、ミクと同じ2歳の双子のイケメンなパピヨン兄弟君に会い

一緒に遊んでもらったり(話に夢中で写真を撮り忘れました・汗)

3どっちも

と、楽しいひと時を過ごす事が出来ました



という事で・・・


今週いっぱいは余震が続くらしく、注意が必要みたいですが


今後もし何かあればルゥミクを両脇に抱えて逃げる所存でおりますし

今のところ無事でおりますので・・・

ご心配いただいた皆様、どうかご安心くださいませ

3ありがとう

あとは、これ以上大きな地震が来ない事を祈らねば


<おまけ>

相変わらず天然な我が家のパパは・・・

昨日、近所のクリーニング屋さんへ行ってもらったのですが

なんと!クリーニング屋さんへ着いて、手に財布しか持っていない事に気づき

家とクリーニング屋さんを2往復しておりました(爆笑)

3だいじょうぶ

ホント!地震も心配だけど、天然すぎるパパも心配よね~
2010年10月01日 (金) | 編集 |
今日も、日中は暑いくらい気持ち良く晴れたルゥミク地方

1さわやか

昨日は、毎度お馴染みしゅきらさんへトリミングへ行き

1さっぱり

おかげでサラフワになったカワイコちゃん達ですが

1さらふわ

大抵、雨男ルゥがシャンプーをすると翌日は雨になのに・・・

1めずらしく

めずらしい事もあるもんだね(笑)


さてさて、今週は友達とランチやお茶に行ったり、映画を観に行ったりと

用事が重なり、またもやちょっと間が開いてしまいましたが・・・


前回アップした(2週間前に行った)出雲崎へドライブの続きって事で!

1つぎ

海岸にある橋の周辺をブラブラした後は

1どんより

今にも雨が降り出しそうなどんよりの空の下、車を走らせると

1せんたー

出雲崎町観光物産センターがあったので、ルゥミクには車の中でお待ち頂き

ちょっとだけ寄ってみる事に

1さざえ

早速、魚介類好きなパパはいつものように貝をパクついていましたが

中のお土産屋さんの一角には・・・

1じぇろ

こじんまりとでしたが、やはりジェロコーナーが設けてありました(笑)


更に、物産センターのお隣にあった公園へ寄ってみると

1公園

1公園2

小さい頃におばあちゃん家の近所で見た、懐かしい光景が

1いね

1いねと

と思ったら、ここにもジェロが↓(笑)

1ジェロが

さすが!いろいろ出雲崎に貢献してるのね


ちなみに、もうお一方!出雲崎にゆかりのある方がコチラ↓

1あれは

出雲崎生まれの良寛様・・・ですが  興味のある方は→ こちら を

1わしは

パパは小学生の頃、双子の兄と一緒になぜか?2人1役で

良寛様の役をやったそうです。

って、これは別に要らない情報ですね・・・


1出雲崎


この後は少し市内をドライブしてみましたが・・・

今回はお天気もイマイチだったし、ブラっと来ただけだったので

特にこれと言って収穫はなかったけれど(汗)

1もう

1ち

今度、晴れてる時にゆっくり来てみようね
