パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月29日 (月) | 編集 |
今日は、朝からカミナリがゴロゴロだったルゥ未来(ミク)地方

何度か地響きがする程の大きなものもありましたが・・・

1ゴロゴロ

お昼過ぎには今冬初のアラレまで降り、とっても寒い一日でした

1さむ



さて、前回の続きという事で・・・

1草1

お世話係のおじさんが持ってきた草を美味しそうに食べる

山古志アルパカ牧場のアルパカちゃん達

1草2

どの子もとっても可愛い顔でムシャムシャと美味しそうに草を

食べておりました・・・

1草3

が!あまりにもしつこく写真を撮っていたせいか???

1草4

ちょっとムッとされてしまったようですが(冗談です!笑)


そんな可愛いアルパカちゃん達の草を食べている様子を動画でどうぞ

[広告] VPS


と、おじさんの顔が少々映っちゃってますが観なかった事にして頂いて(汗)



ちなみに、この後もタイミングが悪く・・・

1ごはん1

本格的なお食事TIMEに入ってしまったアルパカちゃん達

1ごはん2

一番小さなハーレー君でも入る隙が無い程、みんなご飯の干草に群がり

1ごはん3

写真を撮っても撮ってもアルパカちゃん達のオシリしか撮れなかったので

お隣の柵にいるアルパカちゃん達の所へ行ってみたのですが・・・

1もしかして

そりゃそうよね(汗)

1こちら

一斉に食事するに決まってるわよね(涙)

1こちら2

てな感じで残念ながら、こちらもお食事中だったので・・・

干草をズラのように頭に乗せながら食事をしている様子をどうぞ

[広告] VPS


その後も、元の大きな柵の方に戻っても・・・

1まだ

やはり、まだまだお食事中だったアルパカちゃん達


このままずっと並んでいるオシリばかり見ていてもしょうがないし

ガウガウなルゥさんも車の中で待ちくたびれているだろうし、と

「アルパカちゃん達、またね!」と言いながら、帰ろうとすると

1かえるの?

一頭のアルパカちゃんが顔を上げてくれ

1またね

見送ってくれました(嬉)

アルパカちゃん達、どうもありがとうね(^_-)-☆

また遊びに行くからね♪


と、今回も本当に可愛かった山古志のアルパカちゃん達

1おそい

ルゥもガウガウしなけりゃ、もっとアルパカちゃんを見れたのにね

2010年11月27日 (土) | 編集 |
今日は、夕方から雨が降り出すまでは快晴だったルゥ未来(ミク)地方

27はれ

おかげで、会社のゴルフ大会だったパパも気持ち良くプレイが出来たようだし

ルゥとミクものんびりと朝の散歩が出来・・・

27ぽかぽか

27たんぽぽ

季節外れのたんぽぽを見る事が出来ました


それにしても、今日は・・・

27岡村さん

実は、芸人さんの中ではナイナイの岡村さんが一番大好きな我が家

休んでからは心配で、ずっと気になっていたのですが・・・

27良かった

久しぶりに今夜、ちょっとふっくらして元気そうな岡村さんの顔を見たら

ホッとして、番組の間中ずっとウルウルしてしまいました(苦笑)

でも、しばらくはあまり無理せず、ゆっくり復帰してほしいなぁ~


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わって・・・

先週の金曜日も今日のように快晴だったので、思い立ったが吉日


午前中のうちにあれこれ家事を済ませ・・・

ルゥとミクを隣に乗せて、ナビで「山古志中学校」をセット

2いえい

夏に一度行ったきりだった「山古志アルパカ牧場」へGO

2山古志

ただ、前回はパパの運転で行ったので行けるかどうか不安でしたが

ナビで「山古志中学校」まで行き、そこからしばらく真っ直ぐ行くと

見覚えのある看板を発見

2看板

あとは所々にある看板通りに進み、無事に着く事が出来ました


この日は平日にもかかわらず、20人近い観光客の人がいて

柵の周りには結構な人だかりが出来ていた為・・・

まずは、夏に亡くなったムクちゃんのお墓参りへ

2ムクちゃん

お墓にはたくさんのお花やお供えが置いてありました



その後牧場へ戻ると、こちらでもチラっと書きましたが・・・

先月にコロラド州の牧場から11頭がやって来た為、現在合計17頭と

2増えた

夏に来た時よりもアルパカちゃんがいっぱい

また、アルパカは暑さに弱い為か?夏は毛が全部刈ってあったけど

2もふもふ

今回は皆、毛も伸びてモコモコでとっても可愛くて・・・

2ハーレー

行くとすぐにチビッ子ハーレー君をはじめ、皆が寄ってきてくれたのですが


ただ、私の足元でガウガウとガウっているルゥにアルパカちゃん達が

少々怖がっていたので、残念ながらルゥは車の中で待機してもらう事に

2はやく


再度、ミクをスリングバッグの中に入れ牧場へ戻ると

2アルパカ1

2アルパカ

2アルパカ2

先程以上にみんなが寄ってきてくれていたのですが・・・

2アルパカ3

今回、特にミクを気に入ってくれたのはコチラ↑

2アルパカ4

柵から顔をグイ~ンっと伸ばしてミクにご挨拶をしてくれ・・・

2もっと

ホントに頬を寄せ合うほど近くまで寄ってきてくれたて

私的には嬉しかったのですが・・・この模様は動画でどうぞ↓


[広告] VPS


と、この後も何度かミクに頬寄せていたアルパカちゃんは

残念ながら?ここでお食事TIMEに突入

2おっと

おかげでミクは助かった!と、ホッとしていましたが(笑)

2おかまいなく

次回は、アルパカちゃん達の可愛いお食事風景の動画をアップしますね♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |
今日は、雨が降ったり止んだりだったルゥ未来(ミク)地方


さぁ、どこまでも続く妙高1泊旅行も今回でいよいよラスト(ホッ!)


前回アップしたいもり池で昼食を済ませた後は・・・

コチラも妙高の観光名所

26ケーブルのりば

26ケーブルチケット

「1,300mへ11分間の空中散歩」妙高高原スカイケーブル

もちろん!わんこも一緒に乗れちゃいます

26ケーブルミク

と、ルゥもミクもロープウェイはこれが初めてじゃないせいか

平気そうでしたが・・・

26ケーブル平気

思っていたよりも高さがあって私が一番ビビッてたかも(笑)


と、言いながらも景色を見ながら「きっと帰りの方がキレイだね!」

話している間に山頂駅に到着

26山頂

26ケーブル山頂

ちなみに、山頂駅といっても妙高山の山頂に着いたのではなく

26妙高山

現在地を見てみると、まだまだ山頂には程遠く・・・

264時間

ミクの言うように、山頂まではここから歩いて約4時間もかかるそうです


その後、山頂駅に着いても特にする事もなかったので展望レストランへでも

行ってみるぅ?と、話していると・・・

26いえい

目の前に男の子が飛んできてビックリ!と思ったら

26ハンモック

白樺の木に吊るしたロープのブランコでした(笑)


と、話を戻して・・・

お茶でもしよう!と、エトールという展望レストランへ行き

26レストラン

紅葉は終わっていたものの、見晴らしの良い景色をバックに一休み

26眺め

ただ・・・残念ながら・・・

26ちっ

小さなお子さんにガウったルゥはキャリーに入れちゃいましたが

26だせ

テラス席はわんこOKで一安心


そして休憩後、記念撮影をしている間にだんだん寒くなってきた為

そろそろ戻る事にしたのですが・・・

26乗り遅れ

ホント、間に合わなかった時ってどうするんだろうね???


と!やはり帰り道は絶景で、紅葉真っ盛りじゃないのが残念でしたが

26帰り道

26帰り

これが紅葉だったらきっともっとキレイだったろうね


[広告] VPS



ちなみに、降りてきて分かったのですが・・・

26今日まで

なんと!我が家が乗った日が今年最後のスカイケーブル運行日でした



てな感じで、当日に宿泊予約を取り、行き当たりばったりで行った割には

かなり楽しめた妙高1泊旅行

26またね

来年もし転勤がなければ・・・今度は、紅葉真っ只中に行ってみようね


長い長い話にお付き合いくださった方、ありがとうございました(平謝り!)
2010年11月25日 (木) | 編集 |
今日は、朝から晴れのルゥ未来(ミク)地方

25おもちゃ

ご覧のように、ルゥとミクは相変わらず元気でございますが・・・


さぁ、いつまでも続く(笑)妙高1泊旅行


前回の続きと言う事で・・・

燕温泉周辺の山を軽く登った後は、観光名所のいもり池へ行ってみる事に

24妙高いもり

11月に入り、妙高の紅葉時期は既に過ぎてはいたものの

多くの観光客で賑わっていた いもり池周辺ですが・・・

24妙高 池

軽く池を覗いたり、池周辺で記念撮影をした後は

24池ルゥ

24かも

ちょうどお昼と言う事もあり、まずは池の目の前にあった芭蕉苑という

お蕎麦屋さんで腹ごしらえをする事に

1芭蕉

ちなみに、こちらの芭蕉苑さん

24テラス

「テラス席ならわんこもOK!」という事だったので

24いいの

24ながめ

妙高山やまだ若干残っていた紅葉が見える場所に座る事に

24ぼくたちのご飯

ただ、残念ながら人間のご飯しかありませんでしたが・・・

24ミクモ

たくさんあったメニューの中から私達がチョイスしたお昼ご飯はこんな感じ↓

24ごはん

パパは天ぷら蕎麦を、私はきのこご飯にきのこ汁&天ぷらのセットを

24そば

ただ、お蕎麦も美味しそうだったのでそれぞれ半分こして食べる事に

したのですが・・・どちらも美味しゅうございました



ちなみに、芭蕉苑さんはスイーツも充実していて色々あったので

1芭蕉1

お店名物のソフトクリームを注文してみる事に

24ソフトクリーム

と、これにはルゥもミクも大喜びだったのですが・・・

24ソフト

ミクには一口あげたものの

24ソフトミク

残念ながら、ただ今ダイエット中のルゥにはソフトクリームではなく

コーンの一番下の部分をあげてみると・・・

24ソフトあーん

喜んだのも束の間

24イエイ

食べている途中でソフトクリームじゃない事に気づき

24おえ

おえっと口から吐き出しておりました(笑)



その後は、腹ごなしに いもり池をグルッとお散歩

24一周する

ちなみに、正面から見た池は↓こんな感じで・・・

24いもり池

反対側から見ると↓こんな感じだったのですが(汗)

24いもり池反対側

これが紅葉真っ只中だったら、もっと綺麗だっただろうなぁと思い

来年ももし新潟に居れば、次は紅葉真っ只中に行ってみます


ちなみに、この日はお天気も良かったせいか!わんこ連れの方も多く

たくさんの方達に声をかけてもらったルゥとミク

25いっぱい

いっぱいお友達にも会えて良かったね


次でいよいよ妙高編ラストです(苦笑)
2010年11月23日 (火) | 編集 |
今日は、雨のち曇りの寒いルゥ未来(ミク)地方

23さむ


そういえば、今日は当ブログの2周年記念日でしたが・・・

そうはいっても、前の前のブログを含めてトータル5年になり

今年は、気が向いた日にしかアップしなくなってしまったけれど

23じっと

当ブログは、ルゥが「良い兄さん」になれる様にと11月23日に始め

意外にも!思いやりのある良いお兄ちゃんになってくれて喜んでおりますが

23ありがと

とまぁ、これもひとえにミクの性格が凄く良いおかげなんだけどね(笑)



さて、既に頭の中が妙高1泊旅行の思い出から切り替わってしまい

なかなかブログアップが進みませんが・・・(汗)


前回のPart1からの続きはというと・・・


足湯を通り過ぎると↓こんな看板を発見したので行ってみる事に

22みるぅ

まずは、登山道入り口の階段をのぼってすぐのお堂では

22わん

22わんこ

カワイコちゃんとご対面

てな感じで、なだらかな山道のせいか?わんこ連れの方も結構いました


22妙高山

その後、妙高山登山口の看板前で記念撮影をし

22露天

散歩コースのような緩やかな山道を元気にのぼっていくルゥとミク

22登山

22登山2

まぁ、ここまでずっと抱っこだったのでパワーが有り余っていたのかも

しれませんが・・・この日、特に元気だったのがミク

22おさきに

苦手な階段を勢い良くピョンピョンと駆け上がったり

22しっこ

大自然の中で気持ち良さそうに放尿したりと大はしゃぎ(笑)


目指していた滝のある場所まで抱っこ無しで登りきる事が出来ました

22ふぅ

ただ、滝が思っていたよりも小さい気がして・・・(汗)

22滝

少々拍子抜けしながらも、360度違う風景を眺めながらしばし休憩

22やま

22妙高

ルゥもミクも頑張ったね

22ごくルゥ

22ごくごくミク

ちなみに帰り道は、ルゥミクの体力と足への負担を考えて抱っこで下山

22だっこ

しようと思ったのですが・・・ルゥは頑なに抱っこを拒否

自分の足で頑張って歩いていました


そして途中の道では、看板で見た露天風呂「黄金の湯」を発見

22燕温泉

温泉大好きなパパも出来れば入ってみたかった?ようですが

あまりにも丸見えのため断念していました(笑)


てな感じで快晴の中、散歩がてらの山登りを楽しんだ我が家

足湯近くの売店では、山育ちのパパが・・・

「わぁ、懐かしいなぁ!学校の帰り道によく拾って食べたよ!」と胡桃を購入

22くるみが

すぐ傍にあったデカイ石で胡桃を叩き割って食べさせてくれたのですが

22クルミ

パッと見、幼虫のように見えたけれど・・・普通に美味しゅうございました


しつこく・・・続く・・・(滝汗)
2010年11月22日 (月) | 編集 |
昨日までの快晴はどこへやら・・・

今日からはお天気下り坂のルゥ未来(ミク)地方ですが


ちなみに昨日は、我が家の今年最後の新潟めぐりになるであろう

新潟のお気に入りスポットの一つである村上市へ行き

22いっぱい

パパの夏からの念願だった、まるまると美味しそうに太ったルゥを

22とった

もとい、村上の川に4年ぶりに戻ってきた立派な鮭を見に行ってきました

22鮭

そして、思いがけず こんな場面も見れて

22さけ

パパもルゥも大喜びだったのですが

2すごい

動画も撮れたし、早くアップしたくてしょうがないのに・・・

最近、お天気が良くて出掛けまくっていたので写真の整理が追い付かず

また今度という事で・・・



終わりと言えば・・・

昨日は、私が今年頑張って観てきた「LOST」の最終回という事で

どんな最後で終わるんだろう!と、ワクワクしていたのですが


あんな風に優しく終わるのはちょっと意外な感じもしたけれど

ケイトが最後に選んだ人にも納得だし・・・

最後は、やっぱり人間の相棒は犬だよね!って感じよね(笑)

てか、何となくフランダースの犬か!って気がしないでも無かったけど

とにかくジャック・・・本当にお疲れ様

情けないというか泣きそうな顔がホント、上手すぎて逆に笑っちゃったけど!

と、一応観てない方の為にネタバレはしないようにしておきますね(^_-)-☆



5年前かな?に初めて「LOST」の1回目の放送を観て

「これは頑張って見続けよう!」と思ったけれど・・・

シーズン3あたりで飽きっぽい私は興味を無くし、一度は挫折したものの


今年からANXで毎日、シーズン1から再放送をやっていたので

「今度こそ!」と、見続けているうちにサイードソーヤ、デズもカッコいいし

ケイトジュリエットも素敵だし、ヒューゴも可愛いし・・・と

人物に興味が湧いてきて、今回は最終回まで見続ける事が出来ました

22ソーヤ

というもの、「LOST」はルゥが生まれた年から(アメリカで)放送が始まり

墜落した飛行機がオーシャニック815便という事で

ルゥの誕生日の8月15日と同じ!という事に途中で気付き

そんな私なりの「こじつけ」もあって見続けられたかな・・・と(苦笑)



それにしても、今年は映画館には月1,2回程しか観に行けなかったものの

スターチャンネルWOWOW、レンタルでかなりの映画を観た気がして

そのおかげで、ブログにはあまり手が回らずって感じでしたが・・・

ホラー以外はかたっぱしから観たかなぁ


といっても、あいかわらず邦画はほとんど観ませんが・・・

観た中で良かったのは、「南極料理人」とドラマの「幼獣まめシバ」かな?!

(「幼獣まめシバ」の映画はイマイチでした!)

「南極料理人」は、「かもめ食堂」の男性版のような感じで良かったです



そして、今年日本で公開になった洋画をレンタルで観てなかなか良かったのは

ハートフルな感じでは、思っていたよりも良かった「理想の彼氏」

こんなに誠実で信頼出来る(年下の)男の人がこの世の中にいるなんて!と

思ったし(やっぱ映画よね・笑)、後半が特に好きかなぁ

22うざ

あと、アカデミーを受賞した中では・・・

意外性があって面白くて、続編が観たくなった「第9区」

最後までハラハラドキドキとかなり心臓に悪かった「ハート・ロッカー」も良かったし

アカデミーじゃないけど、パパは「GREEN ZONE」も良かったみたいです


他には、何となく気になっていた「ラブリーボーン」も観ていて飽きなかったし

「アバター」を観に行ったし、もうこの手の3D映画はいいや!と思って

観てなかった「アリス イン ワンダーランド」も楽しかったし

「バレンタイン」も終わり方がなかなか良くて

映画館へ観に行って結末にガッカリした「マイレイージ、マイライフ」よりは

全然良かった!と、今ザッと思いつくのはこの辺りだけど・・・(汗)

あくまでも私個人の意見なので、あしからず


と、今日はどうでも良い話?で長くなったのでこの辺で(苦笑)


ちなみに、遅ればせながら今年の夏あたりからYOU TUBEでお気に入りの

SAM TSUIのクリック→「Love The Way You Lie」

クリック→「Michael Lackson Medley」もおすすめなので是非

観て聴いてみて

凄く綺麗な歌声だから(しかも一人で全部歌ってるし・笑)
2010年11月20日 (土) | 編集 |
昨日から、日中は暖房器具が要らないほど暖かいルゥ未来(ミク)地方

20あったかい

どうやら明日までは、このお天気が続くようですが・・・

20まっさお


昨日(11月19日金曜日)は、せっかく晴れた事だし

先月、新聞で→ こちら の記事を読んで以来

雪が降って行けなくなる前に、もう一度どうしても会いたくて・・・

ルゥとミクを乗せて、ナビを頼りになんとか行って来ました

20アルパカ

山古志のアルパカ牧場

詳しくは妙高1泊旅行編が終わり次第、アップする予定ですが(汗)

20はぁい

20ちは

一気に11頭も増えた為、現在総勢17頭のアルパカちゃん達

前回のサマーカットとは違い、みんなモフモフしてて超可愛くて・・・


また、今回どうしても会いたかったのは↓こちらの

20あ

20ハーレー

まだ1歳未満のハーレー君

20ちび

と、確かにミクの方がちっちゃいけど・・・(笑)

ホント、まだまだ小さくて可愛かったです


そして更に、昨日の夜は・・・


群馬にいる、パパの双子のお兄ちゃんが我が家に泊まりに来た為

ルゥとミクは、「パパが増えた!」と大喜び


おかげで、燕市で一番旨いらしい!と、パパがお客さんから聞いてきた

「江戸前 寿し鉄」さんで晩御飯となり、私も大喜びでしたが

20すし

20寿司鉄

ネタも新鮮だったし、ご飯ももちっとしてて大変美味しゅうございました


ちなみに、今年6歳になり人間で言うと40歳になったルゥの年齢を聞き

「えっ?ルゥってオレより年上になっちゃったの?ショックだな!」

パパと同じような事を言っていたお兄ちゃんですが・・・


以前のように一緒に寝ようとして拒否られたルゥにガッカリしながら

「最近、4歳になる長女がオレを軽く無視する」とも嘆いていました・笑)

20そんな事

昨夜は、「可愛いなぁ!」と言いながら、ミクと一緒に寝たお兄ちゃん


寝る前にずっと抱っこをして、相思相愛になった!と思っていたミクに

「布団の中に入れて一緒に寝ようとしたら、あっさり逃げられた!」

らしいのですが・・・(爆)

とりあえず、布団の横にあったクッションの上で寝てくれたそうです

20もう


てな感じで、なんだかんだ言いながらもお兄ちゃんが帰った後は

20ああ

ガッカリしていたルゥさん


昔から

「ルゥは犬じゃないんだよ!ルゥはルゥなんだよ!」

言ってくれているお兄ちゃん(笑)


昨夜も

「ルゥはオレにとっても(ペットというより)家族なんだよ!」

言ってくれたんだし、今度は一緒に寝てあげたら?!

20まぁ

2010年11月18日 (木) | 編集 |
午前中は、雨が降ったり止んだりだったルゥ未来(ミク)地方

おかげで、朝の散歩に何度誘っても冷たい返事だったカワイコちゃん達・・・

18あさ

しゃーないのでミクはお留守番、ルゥにはカッパを着せずに行きました


ただ、お昼前には雨も上がり太陽も顔を出し始めたため

夕方の散歩には一緒に行く事ができ、嬉しそうだったミクですが・・・

18夕方

・・・って、そう言われると何かムカツクわよね(笑)


さて、今日も引き続き妙高1泊旅行のお話ですが・・・


前回アップしたしたペンション編でサッと流した朝の散歩の補足として(苦笑)

16妙高2

2日目もお天気に恵まれ、澄み切った妙高の空気を満喫したルゥとミク

18空気が

18ほんとだ

18すぅ

と、こんな一幕もあったりしながら・・・

18きのこ

途中でいろんな形の怪しいキノコを見つけたり

18すげ

18ブルドーザー

毎年2~3mは積もるという妙高で、早くもスタンバってる除雪車を見かけたり!

と、こんな事もありつつ・・・


チェックアウト後は、ハピネスのお母さんに頂いた観光MAPを片手に

まずは、温泉がたくさんあるという山の方へGO


途中通った(多分)スキー場からは

18リフト

キレイな空や妙高の町並みが見えました

18空

18妙高街の景色

その後、更に山道を進んでいくと・・・

18妙高4

18関温泉

関温泉という温泉街を通り、更にその先には燕温泉という看板があり

18燕温泉

この先は車で行けなさそうだったので、徒歩で向かう事に

18滝

そして、小さな滝の先には

18足湯

これまた小さな足湯を発見したのですが・・・


ここでちょっと長くなったので、また次回にね

ってこの話・・・いつまで続くのか自分でも不安になってきちゃった(汗)

てか、私のさじ加減一つよね(*_*;


2010年11月17日 (水) | 編集 |
今日は、見事なまでに快晴だったルゥ未来(ミク)地方

17晴れた

おかげで、久しぶりに布団を干す事が出来ました

17ぽか


と言う事で、この先またいつ晴れるか分からないので・・・

今朝は長めのお散歩にGO~



出す物を出しきった後は近所にある、人も車も通らない空き地へ行き


毎年この時期になるとジワジワと太り始めるルゥは・・・

いつもの様に、風を感じながらのんびりと日向ぼっこを

17ルゥコ

そしてミクも、いつものように私とリードの引っ張りんこを

17ぐいって

17んぐ

と、リードがこんがらがって顔にグルグル巻きになってますが(苦笑)

この後には、大好きなご近所の彼氏にも会う事が出来・・・

ゴキゲンでございました



それからは、どうしても青空の日に写真を撮っておきたかった

近所にあるイチョウ並木へ行ってみたのですが・・・時既に遅し

17いちょう

17いちょうに

道路には大量のイチョウの葉が・・・(涙)

17はげイチョウ

今年の秋はホント、晴れてる日が少ない気がして・・・

秋らしい写真が撮れないまま冬になりそうです

つっても、ほとんどイチデジを使わずコンデジで撮ってますけどね(笑)



と、今日は一日バタバタしていて時間も無かったので、この辺で

妙高旅紀行の続きは次回にね

17白樺うさぎさn

2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日も最高気温が10℃ちょっとと、寒~いルゥ未来(ミク)地方


明け方は、「おえぇ~おえぇ~。ゴボッ。」と、ルゥの嘔吐する声で目が覚め

あまりの寒さにゲロを片付ける手が悴んでしまいましたが・・・

今朝は、ごはん抜きでも文句を言わずグッタリしていたルゥ

16おえ

昨日、変な物を食べさせた覚えもないしなぁ~。

どうしたんだろう?

16男

って、そういうミクも1週間前に泡ブクなゲロを吐いたばっかりだけど・・・


お昼過ぎには元気になったルゥさん

水でふやかしたフードを勢い良く平らげていたので、まぁ大丈夫かな?!

明日も吐いたらお医者さんだね



さて、前回の続きと言う事で・・・

今月初め、11月6日(土)~7日(日)の妙高1泊旅行

16妙高

今回お世話になったのは、赤倉サンモリッツペンション村にある

16ここ

わんこOKの「ペンション ハピネス」さん

16ハピネス

本館と、大勢で一緒に泊まれる別館があり・・・我が家は本館にお泊り

16本館

当日のお昼過ぎに宿泊予約を取り、しかも宿泊者は我が家のみ

そんな大変申し訳ない状況だったというのに・・・

ペンションのお母さんは、明るくそして快く我が家を迎えてくれました(嬉泣)

16いらっしゃい

玄関正面の可愛らしいフロントでパパがチェックインを済ませ

16ふろんと

これまた、こじんまりとした可愛らしいお部屋へ

16へや

ちなみに、お風呂やトイレは共同でしたが・・・

館内はどこも掃除が行き届いていて、とても綺麗でした


また今回、宿泊者が私達だけだったにもかかわらず

広い食堂をポカポカに暖めておいてくれたり、加湿器まで置いてくれていて

※わんこはお部屋の中は自由にしていてOKでしたが、食堂には入れません。

16食堂

夜ご飯は、お母さん手作りの果実酒をいただいたり

16果実酒

お父さん手作りの大きなエビフライをはじめ、いろいろいただきましたが

16夜ご飯

どれも本当に美味しくて・・・

16夕食

特に、山菜の天ぷらや片葉(かたは)という珍しいキノコのソテーは絶品でした


翌日も見事なまでの快晴になり

ルゥと未来(ミク)に朝ご飯を食べさせた後は、散歩へGO~

16妙高7

マイナスイオンたっぷりの中を気持ち良く散歩が出来

16妙高3

10月末で紅葉は終わっている為か、宿泊客もほとんどいなかったので

人も車も通らない道をのんびりゆっくり散歩する事が出来きました

16ルゥ

16未来

ホント、時期外れの妙高も結構お勧めかもです(笑)


ちなみに朝食も美味しくて、昨夜あれだけ食べたのにぺロッと頂けました

16朝食


それにしても今回、急に宿泊に行き、滞在中もご飯の時間に遅れたり

「朝はシャワーに入りたい!」という、マイペースでワガママな我が家に

お父さんもお母さんも嫌な顔一つせず・・・

更に、ルゥや未来にまで親切に接していただき、本当に有難かったです

特にお母さんは、私達の車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました♪


また来年、転勤が無ければ「今度は紅葉の時期に!笑」お邪魔してみます


つづく・・・(^_-)-☆
2010年11月15日 (月) | 編集 |
曇りながらも最高気温21度と、暖かかった昨日とは打って変わり

今日は朝から雨の、肌寒いルゥ未来(ミク)地方

16新潟駅

ちなみに、昨日の新潟駅前はこんな感じでした


さて、本当は先に先月実家へ帰った時の事をアップしたいのですが

また今度という事で・・・


先週チラッと こちら ←にアップしましたが・・・

今月初めに行った妙高旅行を先にアップします


パパは以前から、「妙高方面にまだ行ってないし、一度行ってみたいね!」

とは言っていたのですが・・・

(新潟へ転勤してくるまで私、妙高は長野県にあると思っていました・汗)


3日の夜、急にパパが「今週末は妙高へどう?」と言いだし

宿泊先をネット検索し始めたものの・・・

結局、パパの希望の「温泉があって、(魚介類)料理が美味しそう」

私の希望の「新しくて綺麗な宿」で、ペットと泊まれる所は既に満室(涙)

もしくは、「ワンちゃんは別館で預かります!」との事で、断念

ルゥやミクと一緒の部屋で寝れないなんて・・・ありえませんからね(笑)


で、諦めたのかと思いきや・・・

6日(土)のお昼に休日出勤から戻り、再度ネットで宿を検索し始めたパパ

何軒か電話し、「当日の宿泊でもOK!」というペンションを見つけ

もう既に10月末で紅葉は終わっているとの事でしたが(汗)

16はれ

いざ、妙高へGO~

16晴れ男

と、喜んでいる雨男のルゥですが・・・

16ちげー

晴れたからパパは、是が非でも出掛けたかったみたいだしね(笑)



16北陸道

と、逆光で見づらいですが・・・今回は北陸道方面へ

16米山1

16米山2

途中の米山S.Aで昼食&休憩をとり、更に上信越道方面へ向かうと

15やっぱ

我が家から1時間40分ほどで、あっという間に妙高へ到着

16あかくら

その後、ナビを頼りにペンションのある赤倉温泉方面へ向かい

16サンモリッツ

赤倉サンモリッツ ペンション村を目指し進んでいくと

16地図

16もうすぐ

看板から1分ほどでペンションに到着


と、ペンションの模様は次回アップするとして・・・

お部屋にチェックイン後、まずはルゥとミクの散歩へ出たのですが

16散歩道

夕方の5時で既にご覧の通り、真っ暗闇

既に紅葉シーズンを終え、泊り客もほとんどいないペンション村は

ひっそりと静まり返っており・・・

16熊が

ちなみに、ペンションのお母さんの話だと・・・

今年は全国であちこち熊が出没している中、妙高はまだ1頭も出ていない

との事でしたが、我が家が妙高の今年初の熊の犠牲者になっても困るので

早めに散歩を切り上げました


その後夜ご飯まで少し時間があり、「温泉に入りたい!」というパパの要望で

ペンションのお母さんがくれた割引券で「温泉かふぇ」へ行ってみる事に

16温泉かふぇ1

16温泉かふぇ2

16温泉かふぇ

と、パパが入りたかったであろう本格的な温泉では無かったけれど・・・

ここには温泉(露天もあり)だけでなく、食堂やお土産屋さん等などがあり

温泉とマンガ喫茶が合体したような所で、結構賑わっていました


てな感じで・・・今週は妙高で引っ張ります(笑)

2010年11月13日 (土) | 編集 |
今日は、天気予報では快晴だったはずのルゥ未来(ミク)地方ですが

晴れ間が覗いたのはほんの少し

13くもり

と、ほぼ一日曇りの状態で・・・

13おちばが

ここしばらく続いた雨風のおかげで落ち葉もすごく

13ふゆ

今年はホント、秋が短いね・・・



さて、しつこく引っ張っているチントチン&都内旅行ですが

(ただ、今回はちょっと長いので覚悟してお読みください!

面倒な方は写真だけでも見て行ってちょ!)


いよいよクライマックスの3日目!10月11日(月・祝日)は・・・

見事なまでの快晴

13快晴

お世話になったジョニー君のマンションのゲストルームをチェックアウトし

遅めの朝の散歩へ出た我が家

ルゥの親友ジョニー君とジョニー君のママが付き合ってくれました

13あにき

まずは、毎日のように散歩をしていた けやき広場へGO

13なにか

と以前から、けやき広場ではよく土日になると催し物をやっていたのですが

13川越

この日は、川越の特産物市をやっていました!

13ぷ

前夜は、夜中までパパと遊んでいたルゥはまだ眠そうな感じだったけど

13アリーナ

よく裏の広場で、ジョニー君やたくさんのお友達と遊んだスーパーアリーナを

懐かしそうに眺めていました


その後は、お水&オヤツ休憩をしたり・・・

13まま

13なに?おやつ

13おやつ

同じく、広場を散歩中だったお友達とご挨拶をしたり・・・と

13プードル

それぞれ けやき広場を楽しんだルゥとミク

13よいところ

ミクも来る度にチントチンが好きになってるね


そして、相変わらず高い所が大好きなジョニー君は・・・

13たかい

高い台の上に乗せてもらい、ご満悦のご様子だったのですが

13えへ

せっかくなので、この台の上で一緒に記念撮影をする事にしたものの

ジョニー君ママがオヤツで釣ってくれ、20枚近く撮ったのに↓この有様

13記念撮影

特にルゥは、撮影終了後の写真がこの日一番の笑顔でした(苦笑)

13おわった

とまぁ、こんな感じで懐かしい場所を散歩した後は、こちらも恒例だった

エレベーターに乗ってマンションまで戻る事に

13わぁい

ただ、エレベーターに自力で乗れないミクは抱っこでしたが・・・

13練習

練習したくても、今の散歩道には田んぼしかないからね(笑)


ちなみに今回は、翌日からパパが本社研修だった事もあり・・・

昼食の間、ルゥとミクを預かってくれていたジョニー君宅にお邪魔した後

2時過ぎにはチントチンを出発

13またね

またもや、あっという間の2泊3日でしたが・・・

13楽しかった

次はいつ来れるか分からないけど、転勤がなければまた春には来ようね

13広島に

来年こそは・・・なんとか・・・ね


今回も長い長い話にお付き合いくださり、どうもありがとうございました♪
2010年11月13日 (土) | 編集 |
以前、「お久しぶりのパピヨン祭り」でアップした模様を

Ran。さんが、”りん”のしっぽ。の こちら と こちら で

ルゥや未来(ミク)もアップしてくれているので、是非ご覧になってちょ

13たべて


さて、、前々々回前々回、さらに前回からまだまだ続く・・・(滝汗)

チントチン&都内旅行ですが・・・

東京ミッドタウンを後にし、夕食を食べる為に向かった先は表参道


あらかじめパパがネットで見つけておいてくれた、わんこOKのカフェ

キディランドのお隣にある、3階建ての「montoak」へGO

13モントーク

行く少し前にパパが予約を取っておいてくれたのですが

ワンコOKの席は、2階にあるテラス席のみと言う事で

店内のソファで30分ほど待たされた後、座れたけれど・・・

お店の中では、多くの人達が席が空くまで並んで待っていました


ちなみに、一番端の席に座らせてもらったのですが・・・

お隣との席がすごく近く、しかもAKBがメンバーがどうのこうのと

大声で話している2人組の若い男性だったので・・・

って、別に話の中身はいいんだけどね(汗)

私もAKBの板野ちゃんは可愛くて好きなんだけどね

13だせ

中で出せ出せ!と、ガウガウ唸ってるルゥは残念ながらバッグから出せず

(お店の人は「吠えても全然いいですよ!」とは言ってくれたけど!)

13あれじゃ

また、ミッドタウンであれこれ食べまくった事もあり・・・

お腹も全然空いていなかったので、簡単に済ませることに

13カッペリーニ

ちなみに、ルゥやミクはこちらに来る前に夜ご飯を食べさせました


その後は、ずっとバッグに閉じ込められて可哀相だったルゥの為と

腹ごなしに、ウィンドウショッピングを兼ねて少し散歩をする事に

13たく

13あ

13シャネル

てな感じで、果たして「この日ルゥやミクは楽しかったか?」と、聞かれると

99%「楽しくなかった!」と、声をそろえて言われそうで(汗)

13いまいち

部屋に戻るとこんな風に狭い棚の間に潜り込み、拗ねていた?ルゥさんだけど

13この中

この後パパに散々ボール投げをしてもらい、ご機嫌も治ったようでした


そして、まだ続く(苦笑)
2010年11月12日 (金) | 編集 |
今日の日中は一時晴れたものの、ほとんど雨だったルゥ未来(ミク)地方

12雨

でしたが、夕方には雨も上がりゆっくり散歩が出来ました


さてさて、前々回前回の続きのチントチン&都内旅行の2日目は!というと

今回は、パパも私もお買い物がメインだった事もあり・・・

とりあえず2人だけでチャチャッとお買い物へGO


まずは新宿へ行き、こちらも我が家お気に入りのお店「AALIYA」で朝食を

12アリーヤ

久しぶりに、柔らかくて美味しいフレンチトーストを堪能できました

12アリーヤ2

12アリーヤ3

その後は、足早にデパートやお気に入りのお店を回ったり

12新宿カワノ

たまたまこの時、新宿伊勢丹でやっていた こちら を見たりして

夕方前にはチントチンへ、カワイコちゃん達をお迎えに向かうと・・・

12はれて

この頃には、どんより曇っていた空も青空になっていました


そして、お待ちかねのルゥとミクを乗せ、再度都内へUターン

12ミッド

でもってまずは、ここも毎度お馴染み!わんこ連れには最適の

12ミッド・ミク

東京ミッドタウンでのんびりお散歩を楽しんだ後は・・・

12ミッド・ルゥ

さすがルゥさん


12ミッド2

ちょっとまた、いつもの「GREEN DOG」で少々お待ちいただき(汗)

その間に、館内をグルッとひと回り

12ヨロイヅカ2

途中、いつ見ても行列の「Toshi Yoroizuka」の前を通ると

めずらしくお持ち帰りの人達の行列の人が少なかったので

ダメもとでスタッフの方に、中で食べれるかどうか聞いてみると・・・

12ヨロイヅカ

ラッキーな事に、今なら2席空いている!というので入ってみる事に


で、カウンター席に案内されると、なんとビックリ

鎧塚俊彦さんご本人がいらして、私達の目の前で作ってくれたのがコチラ

12ヨロイヅカ3

12イチヂクのミルフィーユ

ピンクピンクでとっても可愛かった「イチジクのミルフィーユ」

12さつまいもと林檎のデザート

「さつまいもと林檎のデザート」

オリジナルの紅茶はもちろん!どちらのデザートも大変美味しゅうございました


ちなみに、私達が食べている間に鎧塚さんは携帯を片手に慌てた感じで

裏の厨房へ消えてしまい(もしかして奥様から?)・・・それっきりだった為

私達以降のお客さんには別の方が作っていたので、ギリギリラッキーでした(*^^)v


てな感じで・・・長くなったので・・・まだまだ続きます(肩と目が痛い・涙)
2010年11月11日 (木) | 編集 |
今日の日中は、小雨ながらも雨が降ったり止んだりだったルゥ未来(ミク)地方

11また雨

おかげで、ミクは散歩に行く事が出来ず・・・

11つまらない

ルゥも出る物が出たらサッサと切り上げる程度の散歩に、ご不満のようですが



さて、前回のチントチン(さいたま新都心)&都内旅行の続きと言う事で・・・

先月 こちら ←にもチラっとアップしましたが

チントチン2日目の10月10日(日)の朝は

11チント1

まだちょっと残念な空模様の中、元気良く散歩に出たルゥとミク

11さんぽ

と、久しぶりのチントチンに喜んでいると

11あ

誰かを発見したルゥ

11ギャリーちゃん

なんと!ちょうど朝の散歩を終えたギャリーちゃん(♂)にバッタリ

11ミク

と、今回ミクは「はじめまして!」だったギャリーちゃん


チントチンで3ヶ月になったルゥが、初めて外に出た日に会ったのが

当時住んでいた自宅前のマンションに住んでいたギャリーちゃんなのですが

その日まだ9ヶ月だったギャリーちゃんは、赤ちゃんだったルゥのお腹を

何度も何度も優しく舐めてくれて・・・

大きくても、超がつくほど穏やかで優しくて


その後、近所に住むみんなが集まるワンコ広場に連れて行ってくれたのも

ギャリーちゃんとギャリーちゃんのお姉さんで・・・

11ギャリーちゃんルゥ

ルゥが生まれて初めて出来たお友達のギャリーちゃん

11きゃんどむさん

そのおかげで、ルゥはどんなに大きなワンコに会っても平気なんだよね

11太った

と、久しぶりに会ってもちゃんと覚えていたギャリーちゃんとルゥ


ちなみに現在、ギャリーちゃんの体重は47㎏だそうで・・・

今ではお互いメタボなオジサンになっちゃったけど(笑)

11はじめまして

その後は、ミクにも優しくご挨拶をしてくれたギャリーちゃん

11よかった

ルゥもギャリーちゃんに会えて良かったね(^_-)-☆



11ぱぱ

ルゥにとってはそれが一番良いんだろうね


まだまだつづく・・・(苦笑)



2010年11月10日 (水) | 編集 |
今日、2度目のアップとなりますが・・・!


全然もったいぶった内容でもないので、いい加減に先月の三連休に遊びに行った

チントチン(さいたま新都心)&都内の模様をアップしないと・・・

だいぶ記憶が無くなってきているので(滝汗)


まずは、10月9日(土)のお話と言う事で・・・


前日の夜にパパから「明日はお出掛けだよ!」と、聞いていた事もあり

5楽しみ

と、朝の散歩からウキウキだったルゥとミク

5雨が

ただ、出発しようとした瞬間にポツポツと雨が降り出し・・・

今回もお世話になったジョニー家へのお土産を買う為に寄った

越後川口SAに着く頃には、本格的な雨になり(汗)

5川口

5鯉

関越トンネルに入る前も後も雨は変わりなく降り続け

5トンネル

チントチンに着くまで、ずっと同じように降っておりましたが・・・

5ただいま

幼い頃を過ごした場所は、今でもちゃんと覚えているルゥは大喜び

嬉しそうに窓から外を眺めておりました


ただ、この日はすぐに新宿に行く用事があったので

ジョニー君のマンションにチェックイン後、ルゥミクのご飯&トイレを済ませ

可哀相だけどお部屋でお留守番をしてもらう事にして、私達は電車でGO


で、本当なら用事を済ませてすぐに戻る予定が・・・

チントチンに住んでいた頃にパパのお気に入りだったお店で

池袋にある「みつぼ」に寄っていこうという話になり、急遽池袋駅で下車し

5みつぼ

超久しぶりに行ってみました


ここは真夏にたまたま通りかかり、お店の外に長い行列が出来ていて

(失礼ながら)「こんなお店になんで?」って、思っていたのですが・・・

次に通った時にも人で溢れかえっていた為、試しに入ってみる事に

5Tシャツ

って、この判断が大正解


5れば

パパ一番のお気に入りのレバさしをはじめ(残念ながら私は食べれません)

5やきとん

5つぶしたて

お店自慢のつぶしたて(ギャッ!)のやきとん

5いそべもち

5野菜

その他諸々見た目は少々ガサツですが、何を食べても美味しいんです

そして、しかも安いんです(笑)


チントチンから群馬に転勤後も、都内にはチョコチョコ遊びに来ていたので

パパのリクエストで何度か「みつぼ」にも行きましたが・・・

3年ぶりくらいに来たこの日も、お店の中は超満員

詰めてもらってやっとカウンター席に座れたって感じで・・・(*_*)


一人でブラッと来た感じのおじさんやスーツ姿のサラリーマンをはじめ

綺麗なOLさん達や若いカップルまで、客層は幅広く・・・

これも私が躊躇せず入れた理由かも(笑)


で、お店を出た後は、お隣にあるスタバで食後のキャラメルマキアートを

5スタバ

てな感じで・・・

久しぶりの「みつぼ」に、なんだか懐かしい感じがしましたが

「またいつか、チョコチョコ通える所へ転勤になるといいね!」と話ながら

ルゥとミクの待つ部屋に戻った私達

5ふろ

5おふろ

ちなみに、今でも時々パパは「みつぼに行きたいっ!」と、言ってます(笑)


つづく・・・
2010年11月10日 (水) | 編集 |
今日も一日、雨が降ったり止んだりのルゥ未来(ミク)地方ですが・・・

10また

明け方までドッシャブリだった雨も朝には上がり、青空も見えた為

「今のうちに!」とルゥとミクにレインコートを着せ、散歩にGO


「今日は早めに散歩に行けて良かったね!」と、言いながら

自宅から300メートルほど歩いた辺りで

ポツ、ポツ、ポツ・・・ボトボトボトボト・・・

ザーーーーーッ


と、あっという間に勢いよく横なぐりの雨が降り出し

慌ててルゥとミクを抱き上げ、自宅まで全速力で走るアラフォーな私


だったのですが・・・


どしゃぶりの雨の中ワンコ2匹を抱え、全身ずぶ濡れになりながら

全速力で走る自分の姿がなんだか妙に可笑しくなってきて・・・


大笑いしながら走る私に恐怖を感じたのか?ミクが段々震え始め(笑)

多分、他人から見たら危なくて?近寄れない状態だったと思いますが

10もぉ

ホント、毎回ながら自分で自分の雨女ぶりに感心しちゃうんだけど(笑)

ママならどんな砂漠にでも雨を降らせる事が出来そうな気がするわ(←バカ)

10ずぶぬれ

って、ミクがこんな目に遭ってるのに暢気な事は言ってられないわね・・・

ホント、ゴメンね


でも、ドライヤーをかけている間、↓こんな風にルゥとミクが寄り添いながら

10ルゥミク

10ミクルゥ

お互いを気遣っているカワユイ姿を見れて、朝から幸せな気分になれたし

意味も無く大笑いも出来たし、たまにずぶ濡れになるのも悪くないかもね

10二度と
2010年11月09日 (火) | 編集 |
今日は、朝から強風&雨が降ったり止んだりだったルゥミク地方

おかげで、なかなか朝の散歩に行く事が出来ず・・・

9まじで

って、家の中でトイレが出来るようにルゥを躾けなかったママが悪いし

ガマンするくらいなら漏らしてくれた方がいいなぁと思うんだけど



さて、ちょっとまた先にアップしたい事があって・・・

このままだと一生チントチン遠征はアップできないかもしれませんが



昨日は、”りん”のしっぽ。のRan。さんのお宅へ遊びに行った我が家


ですが・・・


出掛ける少し前になって急にミクが4回ほど、泡ぶくのゲロを吐いたので

少し休ませてから連れて行ってみると

何の事はない!お邪魔するなりソファに飛び乗り、大はしゃぎの大暴れ

9ルナ君ミク1

さらに最近急接近のLuna君に、ラブラブぶっちゅ~なご挨拶をし

9ルナ君ミク2

9ほれて

これにはLuna君も懐かしいギャグでメロってくれて・・・いたら・・・

嬉しいんだけど・・・(苦笑)

9ルゥ1

片や・・・よそ様のお宅で

優しいりん君相手に・・・

9クッション

9ルゥ2

相変わらず、我が物顔のルゥおじさん

なんの断りも無く、りん君専用のクッションを陣取り

9ぼくの

おもちゃ箱から勝手にLuna君の食べられるおもちゃを出して

一心不乱にかじり始めたのですが・・・

9てか

ご心配ありがとうね!Luna君

9血が

ルゥおじさんはもう6歳だからね・・・シソーノーローかもね(流汗)


と、このままではLuna君のおもちゃが血まみれになってしまうので

ルゥからおもちゃを取ろうとパパさんがオヤツを持ってきてくれた瞬間に

9おやつ

あっさりオヤツに寝返ったルゥ

9やりたい

ごめんね

きっと、お利口さんなりん君にはお行儀の悪いルゥの態度はビックリ仰天な

出来事だったよね


と、実はこの出来事の前にミクだけキャリーに入れ、ルゥはむき出しのまま

パパさんママさんとホテルのランチに行ってしまったのですが・・・

せめて、私達がいない間は大人しくしてくれていたと信じたいけど(冷汗)


その後も、こんな調子ではしゃいだりオヤツをたらふく頂いたりしているうちに

楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・

9きた

夕方になり、仕事を終えたレオママさんレオ君つばさ君姫ちゃんを連れて

遊びに来てくれましたぁ~

9ひめつばくん

変わらずイケメンなつばさ君と美人に成長した姫ちゃん

9レオ君ルゥ

相変わらず後姿がソックリのレオ君とルゥのぽっちゃり色違いコンビ(爆)

ママさんが剥いてくれた林檎を「くれ!」と、ガン見していました


それにしても、すっかりビューティフォーなレディになった姫ちゃん

9ひめちゃん

ちゃんとお利口にお座りして、レオママさんにおねだりしていました


その後は、親戚さんのよしみでミクにご挨拶をしてくれたり

9ミク姫ちゃん

元気なLuna君もビビっちゃうほどパワフルだった姫ちゃん

9ルナ姫ちゃん

更に、レオ君つばさ君もみんなに順番にご挨拶をしてくれたのに

なんせ動きが速すぎて写真のほとんどがブレブレ状態で・・・

なんとかアップできたのが↑これだけだったって感じですが


元気爆発な可愛い3兄弟妹に圧倒されながらも、仲良くじゃれ合っていた

7パピのカワイコちゃん達

おかげで見ている私達もホント、笑いが止まりませんでしたが・・・^m^


今度はお天気の良い日に、みんなで一緒にランで遊びたいね~


★今回の模様は、Ran。さんがこちら→ ”りん”のしっぽ。 で

アップしてくれているので、是非ご覧くださいませ(*^^)v


2010年11月07日 (日) | 編集 |
昨日今日と快晴の中、新潟県妙高市へお泊りに行った我が家

7妙高

今日は軽く山を歩いたり、池を見たり、スカイケーブルに乗ったりと

紅葉の終わりかけの妙高をクタクタになるほど満喫してきました

7妙高2

それにしても・・・妙高へ行ったのは十数年ぶりで・・・

しかもスキーに行っただけなので、雪しか記憶がなくて

7妙高も

と、未来(ミク)の言うとおり!失礼ながら妙高がこんなに良い所だとは

思ってもいなかったのですが


妙高のお話は、先月の連休のお話の後と言う事にして(汗)


と、こんな調子でどんどん写真が溜まってきているので

明日からはちょっとペースアップしてブログアップしていきます・・・多分


2010年11月06日 (土) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりだったルゥミク地方ですが

明日から2日間は晴れるって事だったし・・・

毎度お馴染みのトリミングサロン「しゅきら」さんへ月1回のシャンプーへGO


おかげで、最近なんとなく臭っていた未来(ミク)も

51ミク

散歩のたびにケツ毛に落ち葉をくっつけていたルゥも

5片耳

マイクロバブルでサラフワになりました


ちなみに、ちょっとだけでも家にルゥミクを留守番させていると

1分間に最低10回は気になってしまう私(きっと皆さんも同じよね?!)


シャンプーに行ってくれている時だけは気にせず出掛けられるので

今回も新潟市内のデパートへ買い物へGO

おかげで、ゆっくりショッピングを楽しむ事が出来ました


で!新潟伊勢丹ではせっかくズームインSUPER全国うまいもの博

やっていたので覗いて見る事に

51イセタン

更に、ちょうど屋上では羽鳥アナのトークショーもやっていたので

行ってみたのですが・・・(写真撮影もOKでした!)

51ズーム

風が吹いていて寒かった事もあり、5分程だけ見てきました

(買おうかどうしようか迷っていた洋服がどうしても気になったので・汗)

51バード

ただ、テレビで見ているまんまの端正なお顔立ちでイケメンでした


で!うまいもの博では、欲しいと思った物は既に売切だったり行列だったので

すぐに買える物だけ買って、あとは地下のお弁当を買ってきましたが(苦笑)

51タルト


毎回「うまいもの博」的なものに行っても、長時間並ぶのも嫌だし

人でごった返しているのも苦手なので、行ってもあまり意味が無いのですが

新潟は美味しいお店があちこちにたくさんある為、それで十分


先月も、我が家お気に入りの焼肉屋「味壱」さんへ行き

51あじいち

51れば
(パパの大好物のレバ刺し)

51とり
(全部食べかけですが、ハーブ鶏が美味しい!)

51カルビ

美味しいお肉をお腹いっぱい食べたり(笑)


以前にもアップした、最近ダントツで我が家がお気に入りのイタリアン

Trattoria IL RIPOSOさんで

26前菜

必ず頼む前菜5種をはじめ

26ぷろしゅーと

26ボロネ

26アマトリ

美味しいピッツァやパスタを食べてきました


中でもパパは、こちらの↓つぶ貝のココットや

26ココット

アクアパッツァが気に入ったようで(この日はデジカメを忘れ携帯撮)

51あく

私はマスカルポーネのピッツァが美味しかったかなぁ(これも携帯撮)

51まるかる

てな感じで・・・先月の連休の都内遠征でも美味しい物の写真を色々撮ったので

次回からはかなり遅ればせながらですが、そちらをアップしまぁす


てか、パパがいい加減お気に入りのお店を載せて欲しそうにしてるので(笑)
2010年11月04日 (木) | 編集 |
今日は嬉しい事に、朝から雨の予報がハズレ

4はれ

と、見事なまでの快晴だったルゥミク地方

(夕方からは一時、雨が降ったけど・涙)

4かぜが

一昨日、ミクにとっても我が家にとっても、とても嬉しい事があり

今の気分にピッタリという感じですが・・・

なんと

4ハートちゃんが

4おばさん

と、ミクの広島にいる真ん中のお姉ちゃんのハートちゃん

3匹の赤ちゃん(男の子2匹、女の子1匹)のママになりました

4ハートちゃん

ハートちゃんの出産予定日は4日と聞いていた事もあり

2日の日の夕方に、「もうすぐですね!」なんてママさん宛てに

のん気なメールを送ったのですが・・・



その後、「先ほど生まれましたと、出産後の写メを頂き、超ビックリ

それから、出産に立ち会われたhikkoさんからも感動の写メを頂き

一番上のお姉ちゃん、テンテンちゃんのパパさんからも喜びのメールが届き

その瞬間、ものすごい感動の波が押し寄せてきました


で、すぐに傍にいたルゥとミクに報告すると・・・

4え?

4え

と、大興奮のミクおばさん(笑)



ハートちゃんに今年のお盆に会った時は、元気にランを走り回り

まだまだ可愛くて元気な女の子って感じだったのに・・・

4ウェリナさんにて

ハートちゃんのブログで拝見した出産後のお顔はすっかりママの顔に


ハートちゃんママさんによると1匹目の赤ちゃんが生まれてすぐに

ハートちゃんは赤ちゃんの身体をなめてお母さんしていたそうで・・・

更に、hikkoさんのブログを読んでまたウルウルになりましたが

ハートちゃんも無事で、赤ちゃんも無事に生まれてくれて本当に良かった

ハートちゃん☆本当に良く頑張ったね!おめでとう


ちなみに、Babyちゃん達のパパは・・・

4なにを

4タマナシ

去年、ミクと一緒に「DOG FUN」に載ってくれた超イケメンなアスラン君

との事で・・・詳細は → こちら

4DOG FUN

4あすらん君

今後ますますBabyちゃん達の成長が楽しみって感じですが

4赤ちゃん

今はいつもにも増して、「ドラえもんのどこでもドアが欲しい!」です
