パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月30日 (日) | 編集 |
ドーハの悲劇から一転、ついにドーハの奇跡が起きましたね

ザックJAPAN☆アジアカップ優勝

1ザックJAPAN

長谷部君は「所詮アジアの大会・・・」と、言っていたけど(苦笑)

優勝は優勝

精神面はもちろん、ガタイの良いオーストラリアに体力的にも技術的にも

負けてなかったと思うし(にわかサッカーファンの私から見てもね!)

最後まで諦めずボールを追っていた姿には感動しました

1むり

と、なかなか点が入らなくてウトウトしていたパパルゥ未来(ミク)は

シュートが入った瞬間の私の大きな叫び声&拍手にびっくりして

飛び起きていましたが(笑)


お金持ちの中東らしく、最後には盛大な花火も見る事が出来たし・・・

途中、気を失いかけながらも頑張って見ていた甲斐がありました


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わり・・・

今日も一日、まったく気温が上がらず寒かったルゥミク地方


冷えた身体を温めようと、ツルツルの道でも全然平気なパパの運転で

温泉&岩盤浴へ行ってきました

1つるつる

ちなみに、昨日(土曜日)のお昼前に行った散歩時には

(最近ルゥは、夜中限定で!自分のトイレでおしっこが出来るようになりました♪)

1土曜日ミク

全く無かった雪も

1土曜日ルゥ

正午あたりから降り始め、夕方までに20センチほど積もり・・・

パウダースノーの中、パパと行った散歩では↓この状態!と

1土曜日夕方

またもや大漁のルゥおじさん


その後も静かにしんしんと雪は降り続け・・・

アジアカップ終了後の明け方3時に、近所のビデオショップへパパと

DVDを返却に行った際には

1日よう明け方こんもり

更に10センチは積もったような感じで(汗)

1日曜ほどう

と、歩道も見当たらない状態でしたが・・・


今年、雨女プラス雪女の称号を我が物にした私のおかげで?

1日曜パパ

またもや、しんしんと雪が降り始めていました


そして、一夜明けた今朝の(11時頃)の散歩では・・・

1すご

と、ビックリするほど長いつららに驚きつつも

1つらら

道路に山のように積もっていた雪は、朝のうちに全て除雪されており

1あれ?

1ありがたい

ホント、どこのどなたか存じ上げませんが(多分、市役所関係の人?!)

1日置きの、早朝(5時頃)からの除雪に感謝しつつ

1すごいな

ルゥは今朝も、除雪でうず高く積み上げられた雪山に登り

1あぶね

三合目辺りで、あっけなく滑落しておりました(爆)

※落ちないようにパパが隣でサポートしてます(^_-)-☆



と、今日まで毎日のように降り続いた新潟県内の雪も

2月からの週間天気予報では雪マークも消え、アジアカップの終わりと共に

ようやく終息?に向かっているようですが・・・


ちなみに、この異常気象の原因は「今季のラニーニャが過去100年で最強」

だからのようで・・・今年の5月初めまで続く可能性があるとの事!

あとは、今後また大雪が降らないように祈るばかりです
2011年01月27日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も朝から雪が舞い散るルゥ未来(ミク)地方ですが

1ぞうさん

毎日ドタバタと家の中を走り回っているカワイコちゃん達は・・・

1いて

寒い冬でも運動不足の心配はないようです(笑)


ちなみに、降りたてのパウダースノーが大好きなルゥおじさんは

今日も大喜びで雪の中へダイブしたり、蛇行しながら走ったりと

そんなのは別に良いんだけど・・・

1ダマダマルゥ

この大漁の大量のダマダマをお湯で落としたり、ドライヤーをかけたりと

帰ってからが凄く面倒なんですよねぇ~

1いつも

と言いつつ、ミクは毎回このダマダマにかぶりついております(苦笑)




さて・・・一昨日、第83回アカデミー賞のノミネート作品等が発表になりましたが

昨日、雪がしんしんと降るなか遅ればせながら観てきました

今話題の「ソーシャル・ネットワーク」

1ぽすたー

内容は、ご存知の方も多いと思いますが・・・

昨年、世界最年少26歳で「タイム誌」の「今年の顔」として表紙を飾り

世界最年少23歳で億万長者になった

世界最大のSNS「Facebook」の創始者マーク・ザッカーバーグ氏が

Facabookを作り出す過程を描いたフィクション映画って事で・・・


ちなみに、Facebookユーザーは世界で5億8300万人いるそうで

アメリカのネットユーザーの60%が利用しているようですが


日本では200万人以下のFacebookユーザーしかおらず

これは日本のネットユーザーの2%以下だそうで・・・

日本最大のSNS・mixiですら実名を挙げず放置状態の私は

もちろん!利用してませんが(笑)


ブログやツイッターのように、フェイスブックも有名芸能人や

例えば・・・大勢いるAKBの子達が全員始めれば

ネットではまだまだ匿名性の高い日本でも広がりそう?だけど・・・

今は海外に住んでいたり留学していた人が多いみたいですね



で、肝心の映画を観た感想は・・・

「なるほど!こうやってFacebookは出来たんだ!」という程度で(苦笑)

「やっぱりね、お金が絡むとね・・・。」ってくらいかなぁ

1え?

他には、双子の役の人がカッコ良かったって事と

1フタゴ

ジャスティン・ティンバーレイクも出てたのね!ってくらいで(笑)

1オースティン

私とは別世界すぎて感情移入は出来なかったのですが・・・


ただ、実在する人の話で現実に起きた出来事だという事もあってか

とりあえず観ていて最後まで退屈することは無かったので

そう思うと面白かったのかなぁ~という感じでした


てか、ここ1,2カ月ほど映画館で観たいと思う映画も無かったし

昨年の秋ごろからずっと気になっていて、早く観てみたかったので

とりあえず、観に行って良かったです


ちなみに余談ですが、ザッカーバーグ氏の現在の彼女はこの方←だそうで

いかにもお金目当てって感じの女性よりはいいのかも!


てな感じで・・・

今後はまただんだん面白そうな映画が公開になるし

1映画

特にジョニーデップとアンジーの共演で話題の「ツーリスト」

マイケル・ダグラス主演の「ウォール・ストリート」 は早く観てみたいです

1わさお

と、ルゥが観たがっている「わさお」は3月に公開のようです^m^
2011年01月26日 (水) | 編集 |
引き続きのアップとなりますが・・・!

1やった

日本やりましたね~

韓国に勝ちましたね~

と、今日の試合はハラハラドキドキ

にわかサッカーファンの私でも熱くなってしまいましたが・・・

1うるさい

(素人目に見ても)更にチームワークも良くなったみたいだし

最近は日本のチームもガンガンシュートを打っていくから観ていても楽しいし

勝てたからもあるけど、ホント面白かった

1おかげ

この調子で決勝もぜひ勝って優勝して欲しいわね

って事で、土曜日もまた焼きガレイさんにお願いしなきゃね(笑)

1しらん
2011年01月25日 (火) | 編集 |
今日は、久しぶりにお天道様を拝む事が出来たルゥ未来(ミク)地方

1お天道様

健康の為にも、太陽に当たれる時はいっぱい当たっておこうって事で

(毎日最低20分は太陽に当たると良いと何かの本で読んだ事があります!)

今朝は、いつもよりもちょいと長めのお散歩へGO

1べちゃべちゃ

とこの写真だと一見、雪がほとんど無いように見えるかもしれませんが

これは、積雪があると頻繁に早朝から除雪車が入ってくれているおかげで

実際は、道路の脇には除雪された雪が50cm以上積もっています

1るん

そして、雪が大好きなルゥは毎朝わざわざ雪の上を歩き・・・

1よいしょ

登らなくていい雪山を登り・・・

1ぶは

たいてい足をすべらせ、雪まみれになっております(笑)


なので・・・最後には毎回、私に促され

1つまんねぇ

雪の無い所を歩かされる羽目になります


また、今朝はお天気が良かったので、抱っこで連れてきていたミクを

下ろしてみると・・・

1ルゥミク

ほんの数メートル歩いた所でSTOP

1ルゥミク2

足元が濡れていたせいか?震えながら一歩も動かなくなってしまったので

1ミク

仕方なく、着ていたダウンの中に入れて散歩を続行したのですが・・・

1抱っこ


実は、ミクさん

今年は、天気が良いと近くの広場で遊ぶ事が多く・・・

1ニコール

週末も、車の来ない囲いのある広場でパパやルゥと一緒に大はしゃぎ

1きゃ

雪国での冬も3度目ともなると、随分と雪にも慣れたようで

1雪の上で

これにはルゥもビックリ!

1文句あっか

身体は小さくても、たくましく成長してくれて有難い限りです



ちなみに今日25日は、地元の福井では「天神講」と言って

学問の神様、菅原道真の命日(2月25日)にちなんで

床の間に飾った天神様の掛け軸に、焼きガレイやお神酒を飾り

「頭が良くなります様に!」と願いながら焼きガレイを食べる日なのですが

※カレイを食べると学問が向上すると言われていたそうです。

1カレイ

今年も実家の母から、地元の魚屋さんの立派な焼きカレイやその他諸々が

送られてきました

1天神

が!ミクは、魚よりもルゥや自分用に送ってくれたのが分かるのか?

ササミの方が気になるようでした(笑)


って事で、今更賢くなっても仕方が無いので(苦笑)

今年は・・・焼きカレイさんには・・・

どうか!ザックJAPANが韓国に勝てますようにお願いします

1なんでやねん
2011年01月22日 (土) | 編集 |
1朝

と、今日も変わらず辺り一面、銀世界のルゥ未来(ミク)地方ですが

昨日は・・・

1アジア

なんだか審判が皆カタール寄りだった?気がしたけれど(気のせい?)

再びドーハの悲劇にならなくて良かったね!って感じだったし

1かんぺいちゃん

ホント!ご無事で何より!

1かんぺいちゃん2

最後まで走りぬいた寛平ちゃんも大変だっただろうけど・・・

1かんぺいちゃん3

途中で危ない地域を通ったり、病気になったり

ゴールするまで毎日、奥さんをはじめ家族は気が気じゃなかっただろうし

周りでサポートしていた人達も大変だっただろうなぁと思いました



さて、2週間ほど前のお話になりますが(汗)


三連休最後の10日(日)は、あいにくのお天気だったので

残念ながらルゥとミクにはお留守番をしてもらい

1弥彦村

パパと二人で、弥彦村にある

1弥彦神社

新潟のパワースポットと言われる弥彦神社へ初詣へ行って来ました

1神社

神社の境内の手前で、去年のお札やお守り(自分達と車用)をお寺の人に渡し

1弥彦神社境内

お参りをした後は、今年のお札やお守り(自分達と車用)を購入しました



ちなみに・・・弥彦神社の後ろにどーんと聳え立つ弥彦山の山頂には

車でもロープーウェイでも登れるのですが・・・

1弥彦山

標高が、現在建設中の東京スカイツリーの高さと同じ「634M」らしく

1弥彦ロープ

弥彦山に登れば「一足お先にスカイツリーの高さを味わえる」そうです

1ロープ


また、弥彦は今年の干支の兎ともとても関わりが深いらしく

弥彦のお土産屋さんには、必ずと言っていいほど↓こちらの

1玉兎

米粉と砂糖を固めて作った「玉兎」という落雁があるのですが


昨年11月には、新たに弥彦温泉観光旅館組合から「ちょこっ兎」という

1ちょこっと

「玉兎」の形をした(7種類の味の)チョコレートが発売になり

1ちょこっ兎

チョコもスイス産クーベルチュールを使っている事もあって

かなりの人気を博しているようで、どこの旅館も品薄状態らしく

この日も、(夕方だったせいもあり)既に売り切れておりました


更に、弥彦には2010年ニッポン全国ご当地おやつランキング第1位に輝いた

「パンダ焼き」というおやつがあり・・・

1パンダ焼き
※優勝したのは中に弥彦むすめという枝豆餡の入った白パンダ焼きです。

去年一度、ルゥミクも連れて弥彦に紅葉狩りに来た際に寄ったのですが

夕方5時過ぎだった事もあり、既に売り切れで・・・


この日も、チョコレート同様パンダ焼きも既に売り切れていました



なので、残念ながら・・・チョコもパンダ焼きもまた次回と言う事で

(残念ながら、どちらもネット販売はしていないようです!)


雪がちらつくなか、弥彦神社近くのお土産屋さんでおでんを食べたり

兎の干支の置物や開運のあんころもちを購入してきました

1よのづや

と毎回ながら、結局食べ物の話題になってしまってますが・・・

このあんころもちも柔らかくて美味かったです

2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日は一日、雪が降ったりやんだりだったルゥ未来(ミク)地方

1添い寝

今週に入り少しだけ気温が上がり、わき道の雪もとけ始めてきましたが

明日は大寒

また寒くなりそうです



さて、前回の続きと言うことで・・・

いま話題の日ハムの斉藤祐樹君のご実家がある事で有名な?!

1有名か?

以前、我が家が住んでいた群馬県太田市へ行ったお話しですが・・・



ルゥとミクをシャンプー&デンタルケアの為、お昼ちょうどに美容室に預け

腹ペコの状態で、パパと向かった先は

住んでいた頃にもよく通ったインド料理 シャングリラ・モティさん

1moti

今でもたまに「モティのカレーとナンが食べたいなぁ!」と思う程

大好きなインドカレーのお店なのですが・・・


今回パパが頼んだのはコチラの↓チキンの付いたランチセット

1パパのランチ

そして、この↓ナンがたまらなく美味しいのですが・・・

1パパノナン

私はコチラの↓レディースランチを頼みました

1ランチ

大きなナンの下は↓こんな感じで

1チキン

住んでいる間にいろいろ食べてみた結果、私はこのチキンマサラが一番!

なのですが・・・

1マンゴー

ラッシーも美味しくて、ブルーベリーラッシーもかなり美味しいです

※どちらのランチもカレーや飲み物は何種類かの中から選べます。


また今回は、パパの希望でデザートにコチラの↓あんナーンも注文

1あんなん

なぜか?あんナーンのデザートとしてパウンドケーキが付いていましたが

あんこの入った暖かいナンに、冷たいバニラアイスが乗っていて

こちらも美味しゅうございました


ちなみにこちらのMotiさん!

お持ち帰りだけでなく、ネットでお取り寄せも始めたようで

これは我が家にとって嬉しいニュースでした



そして、お腹いっぱいになった後は・・・

カットの予約を入れていたパパを、仲良し店長さんのいる美容室で下ろし

私は、お隣の桐生市にあるアロマテラピーの先生のお店へ

講習がてら、お正月太りのお腹をマッサージしてもらいました(笑)

1桐生

その後はまた太田へ戻り、久しぶりに街中をドライブしてみる事に


以前住んでいたアパートやワン友達の家、ルゥの散歩道やパパの会社

よく行っていたお店等を周り

太田市駅前にある北関東最大級の歓楽街を通ってビックリ

お世話になった不動産屋さんが移転した跡地が、なんと「キャバクラ案内所」

変わっておりました(苦笑)


それからは、あまりお腹も空いてなかったのですが・・・

こちらも住んでいた頃によく通った中華料理 翡翠軒さんへ行ってみる事に

1ひすいけん

ただ私は、食事の途中でルゥやミクをお迎えに行ったりしたので

そうゆっくりも出来なかったのですが・・・

1ひすいけん2

久しぶりに会ったお店のママさんは、いつもの中国語なまりの日本語で

「ヒサシブリィ!ゲンキダッタ?カワラナイネ~!コレタベテ!」

1アンニン

今回もデザートをおまけしてくれました


てな感じで、次の日も休みだったという事もあり・・・

いつもよりものんびりしすぎたおかげで、帰り道は大変でしたが

1真っ白

1帰り

パパも私も自分のやりたい事が出来、食べたかった物も食べれて

大満足の一日でした


と、今回も長い話にお付き合いくださり、ありがとうございました☆
2011年01月17日 (月) | 編集 |
またちょっと出掛ける用事が続き、間が開いてしまいましたが・・・


この土、日は雪が降ったりやんだりだったルゥ未来(ミク)地方も

1土曜日1

今日はひとまず、冬型のお天気もひと段落

今日現在、自宅周辺の積雪量は15センチといった所でしょうか!



ただ、去年の大雪後すぐに大家さんが、玄関先や駐車場に立派な

ガレージを作ってくれた為、今年は雪かきをせずに済んでいますが


どんなに雪が積もっても、ルゥの朝晩の散歩だけは行かねばならず

1土曜こりゃ

土曜日の朝も雪が降りしきる中、散歩へ出てみると

1土曜日2

フワフワなパウダースノーに大喜びだったルゥおじさん

気の済むまで雪の中を走り回った後は・・・

1土曜日3

いつものように!降りたての新雪を召し上がっておりました(苦笑)


ちなみに日曜の朝は、近所のあちこちに除雪車が出てくれていたおかげで

1日曜はい

積もりたての雪が苦手なミクも一緒に散歩へ行くことが出来

1日曜日むふ

パパと一緒に雪の中を走り回った後は・・・

1日曜日2

やはり、降りたての新雪を召し上がっておりました(WHY?)



さて・・・先週の日曜日は雪のちらつく中

新潟へ来る前に住んでいた群馬県南部へ向かった我が家

1カワグチ

毎年のように大雪が降る十日町や川口町周辺に驚いたり

1六日町

こちらも大雪?と思っていた南魚沼周辺や

1ガーラ

越後湯沢が、意外と(この時は)雪が多くなくて驚いたりしながら

相変わらず、冬でも快晴の群馬県太田市に到着


まずは、今回ルゥとミクのシャンプー&歯磨きをお願いしてあった

Dog Style Puppyさんに寄り、ルゥとミクを預ける事に!

1PUPPY

とまぁ、シャンプーだけなら良いのですが、今回は久しぶりに歯磨きもと言う事で

以前ルゥが通っていた慣れているお店の方がストレスが少ないだろう!と思い

お願いしてみたのですが・・・

あくびをするだけで異臭を放っていたルゥの口は、ほとんど臭わなくなりました


ちなみに、以前からネットでもあれこれマウスケア商品は調べているけれど

悩んでいる間にも着々と、「歯垢は4日で歯石に変わる」らしく

1はブラシ

マジで本気噛みをする狂犬ルゥに、ミク用のこんな薄いシートでは

私の指が何本あっても足りないので・・・

とりあえず今の所、2重にしたタオルで朝と夜に歯を拭いています(滝汗)

1くさくない

と、今の状態を少しでも長く継続する為にも・・・

早急に何か、ちゃんとした毎日のケアを考えなくてはいけないなぁ


つづく。

2011年01月13日 (木) | 編集 |
今日も一日、晴れてはいたけれど・・・

1まぶしい

相変わらず、あたり一面真っ白のルゥ未来(ミク)地方


雪国の為、主要道路は融雪装置が行き届いていて大丈夫なのですが

1つるつる

と、わき道などの細い道路は水が出ない為スケートリンク状態になっていて

これでは、膝の関節が弱いパテラのルゥの足が心配だったので

1てかてか

道路を歩く時は抱っこ、歩けそうな場所を見つけたら下ろしてトイレと

今日の散歩の半分以上が抱っこ!という感じで大変でした(重かった!)

1ぶぅ



さて、前々回からの続きと言うことで・・・


もう一つ、パパの実家へ行くと必ず最終日に行く所があるのですが・・・

それがこちら↓の、わんこも一緒に遊べちゃう道の駅

1でんぷら看板

関東好きな道の駅に5年連続第1位に選ばれた「田園プラザかわば」

通称「デンプラ」でございます

1園内

1建物

広い園内にはいろいろな建物があり

特に、主婦の方が行くとテンションが上がると思うのですが(笑)

1マーケット

ファーマーズマーケットには、朝採れたての新鮮野菜をはじめ

1野菜

お米日本一等いろいろな賞を受賞しているお米「雪ほたか」

1雪ほたか

川場やその近隣で作っている特産品がたくさん置いてあり

1おやつ

1ジュース

更に、デンプラの中にあるそれぞれの工房で作っているベーコンやソーセージ

飲むヨーグルト等もあります

1ヨーグルト

1工房
※ミート工房では焼肉が食べれます。

また、こちらには↓ブルーベリー商品の他に、川場や群馬の地酒やお土産

ソフトクリームや手作りジャムなどがあり

1ブルーベリー

園内にある橋を渡った所には・・・

1橋

お蕎麦やさんや

1そば

地ビール工房やパン屋さんのあるレストランもあり

1レストラン2

よくここでパン等を買って、外にあるテラス席でルゥと一緒に食べたり

2でんぷら

2でんぷら2

池の周りや向かいにある広場で遊んだりするのですが・・・

1ひろば

この日(1月3日)は、ルゥもミクも残念ながらパパの実家でお留守番でした


ちなみに、夏になると広場の後ろにあるブルーベリー公園へも入れます

1ぶるーべりー公園


と言う感じで、デンプラ内の工房で作っている物は

ネットでお取り寄せが出来たり・・・

赤城高原S.Aで購入したりも出来るのですが・・・


前回アップした「渓山荘」同様、こちらの「田園プラザかわば」

沼田I.Cから車で10分程で行けるので、休憩がてらぜひどうぞ
2011年01月12日 (水) | 編集 |
今週に入り、毎朝起きる度に雪の量が増えているルゥ未来(ミク)地方

1今朝は

おかげで、雪が苦手なミクは当分の間 散歩へは行けなさそうですが

1今朝ミク

片や、雪が大好きなルゥは大喜び

1今朝わあい

この3日間で10cmほど積もった雪の中を、楽しそうに走り回ったり

1今朝ふが

何度も雪の中に鼻を突っ込んだりと・・・

身体が冷えて震え出すまで、今朝も雪を思う存分堪能しておりました



さて、前回の続きという事で・・・



パパの実家へ行った時に、必ず行く日帰り温泉宿があるのですが


前の前の→ ブログ にも良くアップしていた こちら↓

1渓山荘1

わんこも一緒に泊まれる塩河原温泉 美人の湯 「渓山荘」 

1看板

かなり古い宿ですが静かで趣があり、有名人も多数お忍びで訪れる

隠れ家的な感じのお宿で・・・

1お正月飾り

以前、有名女優のT・Sさんご一家がいらっしゃたので握手してもらった事が

ありますが(笑・相変わらずミーハーで芸能人遭遇率の高い私!)


毎回、わんこ連れの方もたくさん来られていて・・・

1ランチ

我が家はパパの実家が近い為、未だに泊まった事は一度も無いのですが

以前、ルゥを連れてランチ←(詳細はクリック)に行きました


と、話を戻し・・・


今回は、パパとパパの双子の兄と三人で温泉へ入りに行ったのですが

1双子
※休日の為、2人ともジャージ姿です(爆)

ちょうど男女共に混み合っていた為、30分程カフェで待つ事となったので

1かふぇ

宿の外にある

1外

牧場へ行ってみる事に

1牧場

1牧場2

ちなみに、この日は馬とロバが一頭ずつ の~んびりと草を食べていました

1牧場うま
※ホースリラクゼーションプログラムがあります。


その後、宿にあるSHOPなどを覗いたりしているうちに

1SHOP

1ウェディング
※このお宿では、わんこ連れで結婚式も出来ます。

15分程でお風呂に入れる事になったので

1風呂へ向かう双子

双子の兄弟(笑)と一緒にお風呂へGO

1ろうか

ちなみに、廊下の突き当たりにある女湯はこんな感じ↓で

1温泉

露天風呂はこんな感じ↓で・・・

1露天
※他に誰もいなかったので洋服を着たまま撮りました。

自然自噴の温泉なので肌がつるつるになります


てな感じで、こちらのお宿は宿泊だけでなく

1ピンクソルト

他にもアロマテラピーマッサージ、写真や生け花教室などなど

宿泊以外にもいろいろなプランがあり、しかもわんこにも優しい宿なので

興味のある方は、こちらの→ 「渓山荘」 のHPをご覧くださいね


また、渓山荘さんの姉妹店には

群馬県沼田市の「吹割りの滝」近くにある

1ふきわり

「チェレステ」というドッグカフェ&ランのお店や

東京・南青山にはわんこOKのレストラン「ロアジーナ」があり・・・

先月、東京へ行く前にレストランへ予約を入れたら残念ながら満席で

どちらもまだ行った事は無いので、今年はぜひ行ってみたいと思います。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今日の日中は、風もなく晴れていたルゥ未来(ミク)地方


ちなみに、この連休中は・・・

「ある目的」の為、半年振りに以前住んでいた群馬県南部へ出掛けたり

1太田

今年の干支の兎と関わりの深い、あの神社へ初詣に行ったりしたのですが

1弥彦

群馬へ出掛けた「ある目的」は、また次回と言うことで・・・


ただ、群馬でいつもルゥがお世話になっていた美容室でルゥもミクも

せっかく綺麗でフワフワにしてもらったのに・・・

1ふわ

夜遅く自宅に帰ってきたら辺り一面、真っ白になっていてビックリ


おかげで、今朝の散歩で雪の中へ何度もダイブしていたルゥのコートは

1散歩めっさ

雪ダマだらけになり、「台無し!」って感じだったのですが(汗)

1散歩ダマ

今週はずっと雪が降るみたいだし・・・

1散歩ミク

雪が苦手なミクは当分の間、散歩へは行けないかもね(苦笑)



さて、昨年はかなりブログをサボったり、遅れてアップしたりだったので

今年は、「お出掛け後1週間以内にブログアップ!」が目標だったのに・・・

既に10日が経ってしまったお正月の出来事ですが



1日の元旦は、片手にルゥの入ったバッグ&首からミクの入ったスリング状態で

朝から雪が降り始めた福井の実家から特急と新幹線を乗り継ぎ

群馬県北部にあるパパの実家へ行った私


元旦という事もあり、この日の車内はさほど混んではいなかったものの・・・

あちこちで雪がひどかったせいか、どの電車も5分以上遅れていましたが

無事に乗り継ぎも出来、駅でパパやパパの両親の顔を見てホッとひと安心


そして、毎日お天気も良く日中は暖かったおかげで

1お天気

ルゥもミクも朝晩、ゆっくりと散歩へ行く事が出来・・・

1こたつ

ぽかぽかの太陽に当たりながら、気持ち良くお昼寝も出来ました


更に、小さい子にガウガウ吠えるルゥはパパのお父さんや弟君に遊んで貰い

大人しいミクは、パパの双子の兄の長女:ナナちゃん(4歳)に気に入られ

毎日ミクと同じ髪型をしたり、散歩へ付いてきてくれたり・・・

1ぽーず

念のため、パパに持ってきてもらっていたミクのキャリーや

1キャリー

洋服にも、ナナちゃんが大事にしているシールを貼ってくれたり(爆)

1シール

大事な絵本(笑)やオモチャもたくさん貸してくれました


そして、ナナちゃんの妹のアンちゃん(1歳)の大事なぬいぐるみも

ルゥやミクに貸してくれ・・・いつの間にか・・・

1ぷーどる

この子の名前も「ミクちゃん」になっておりました(爆)


てな感じで、みんなに可愛がってもらっていたルゥとミク・・・

パパの実家でも毎日楽しく過ごす事が出来ました


という事で、次回からは・・・パパの実家地方にあるワンコと行ける

(以前のブログには何度もアップしていた)あの場所やあの場所を

アップします
2011年01月09日 (日) | 編集 |
帰省後は、毎日お家の中でまったりのルゥと未来(ミク)


特に私が家事をしている間は、大好きなコタツのそばで仲良く添い寝を

してくれているのですが・・・昨日はちょっと様子が違い


いつものように家事を終えて戻ってくると、珍しく離れて寝ていたルゥとミク

1すぴー

あれ?どうしたかな?と、思いながらよく見てみると・・・

1がし

なんと!お気に入りのアゴ枕を、抱き枕にしていたルゥおじさん(笑)


で、この姿があまりにも可愛かったので写真を撮り続けていると

残念ながら目を覚ましちゃったのですが・・・

1ん

起きた瞬間、隣に寝ていたのがミクじゃなくてビックリしたのか?

それとも、無意識にアゴ枕を抱っこしていた事にビックリしたのか?

1だれかと

慌ててミクのそばへ移動していたルゥおじさん(爆)

1びっくり

今度はミクを抱っこして寝てみてね



さて、前回の続きという事で・・・年末、実家へ帰省した際に

おせち料理の他に、ルゥとミクが争奪していたのは・・・

1せまい

コチラの↑ふかふかのクッションではなく・・・

1こたつ1

ラヴが冬一番のお気に入りの場所の「コタツの上」だったのですが

1こたつ

※ちなみに、このコタツは冬の間ラヴが上に乗る為に出してあるので

実家では「ラヴちゃんのコタツ」と呼ばれています。

1こたつ2

気持ち良さげなラヴを見ながら、虎視眈々とコタツの上を狙っていたミクは

1こたつ3

ラヴが水を飲みに行った瞬間

1こたつ4

すかさずコタツの上をゲット(笑)

1こたつ5

と、ルゥもどうやらコタツの上を狙っていたようで・・・

1こたつ6

すばしっこいミクに先を越され、悔しそうにしていたルゥはなんと!

1こたつ7.1

寝ているミクを押しのけ、力ずくでコタツの上をゲット(汗)

1どかない

でも、これで諦めるようなか弱いミクではなく・・・

1こたつ10

結局、狭いコタツの上で添い寝をする羽目になったのですが(笑)



私が出掛けていた間も、3ワンでずっとコタツ争奪を繰り返していたようで

ホント仲が良いんだか?なんだか?よく分からないカワイコちゃん達ですが

年末に撮った写真はこれくらいなので・・・


次回からはパパの実家編をアップ致します
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今朝からチラチラと雪がチラついているルゥ未来(ミク)地方


さて、前回の続きと言うことで・・・


年末に実家へ帰省し、あれこれ美味しい物を食べたのは私だけでは無く

ルゥやミクもいろいろと美味しい物を食べていたのですが・・・

13わん

昨年に引き続き、今回もミクのお里hikkoさんのお店Dog Fantasy

ワンコ用のおせち料理を購入

1ワンコおせち

実家宛に美味しそうなおせちが届きましたぁ

1ワンおせち

中には今年の干支のウサギさんもいて、今年も豪華なワンコ用おせち

1ウサギの形

1早く

という事で、今回は元旦にパパの実家へ行く事が決まっていたので

一足お先に、年末にワンコ用おせちを堪能したカワイコちゃん達

1三匹分

さぁてカワイコちゃん達、お味はどうですか?

1ルゥ

1ミク

と、あまりの美味しさにがっついていたルゥとミクですが・・・

病み上がりのラヴだけは、まだまだ療養食中心のため

1ラヴ

おせちに薬と療法食フードを混ぜ込む形にはなったものの

三匹ともキレイに完食しておりました


そして、更に母が私用にと一足お先におせちを作ってくれていて

1おせち

私がおせちを食べている横で

「金粉を食べると長生きするよ~!」と言いながら、ラヴやルゥミクに

余った金粉を食べさせていたのですが・・・

1金粉ルゥ

1金粉ミク

うまく口に入らず、金粉が鼻にぺったり付いていたルゥおじさん

1金粉ルゥの鼻

その後も、鼻に金粉をつけたままおせちを貰っておりましたが(笑)

1くろまめルゥ

(必死だなぁ!)

1くろまめミク

てな感じで、黒豆やかまぼこを争奪しながら食べている姿を見ながら

今年も元気に3ワン揃ってお正月を迎える事が出来て本当に良かった!

と、つくづく感じましたが・・・


今回、おせちの他に3ワンが争奪していた物がもう一つあり

結構笑えたのですが・・・

1なにか

この続きはまた次回にね
2011年01月07日 (金) | 編集 |
今日も、晴れたり曇ったりだったルゥ未来(ミク)地方

1晴れたね

ちなみに、今朝の散歩中の足元は↓こんな感じのパウダースノー状態で

1つもったね

どうやら、夕べ遅くに降った雪がとけずに残っていたようですが・・・


ルゥの散歩に関しては、雨が降るよりも雪のほうが全然良くて

更にパウダースノーだと裸族のまま行けるし、家に帰ってからも楽チンチン

1つめた

なんて、のん気に写真を撮っていたその時!

1なぜ?

急にアラレが降り始め・・・ルゥと慌てて家までダッシュしたものの

家にたどり着くほんの1分程でアラレは止んでしまったのですが


実は、夕方の散歩でも同じような事が起こり・・・

雨男&雨女の私達は、いつの間にか雪まで降らす事が

出来るようになりました
(笑)



さて、話は変わり・・・

前回の年末年始のお話ですが・・・楽しかったのはルゥやミクだけでなく


29日に実家へ帰った日の夜は、早速、ワン友達との忘年会があり

momoさんが予約しておいてくれた片町の「和ぼうず」さんへGO

1忘年会

と、今回はワンコ抜きの忘年会となった事もあり

みんなとの話や食事に夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい・・・

撮ったのが最後に来たこのデザートの写真のみだったのですが

Chieさん、takaさん、はっぱちゃん、momoちゃん

いつも忙しい時に集まってくれてどうもありがとうございます

今年もまたどうぞよろちくね


そして、翌日は友人達とランチという事で、ミンクちゃんのお迎えで

1ドマーニ

にょりちゃんが予約しておいてくれた「イタリア食堂 Domani」さんへGO

1ドマーニ2

広くて綺麗な店内の奥には・・・

1店内

可愛らしい雑貨屋さんもありました

1ザッカ


ちなみにこの日私達は、パスタとメインがセットになったランチに

1パスタ
※それぞれが頼んだパスタ。

1メイン

ピザまで頼み

1ピザ

更に、デザート(&紅茶)まで平らげ(笑)

1ドルチェ

3人とも、かなりお腹いっぱいになったのですが・・・(食いすぎ・笑)


この後、まだしゃべり足らず!別のカフェへ移動し

1コーヒー

こんなこってりしたコーヒーを飲みながらの楽しいおしゃべりTIME


てな感じで、これまた忙しい日に集まってくれた親友達に感謝しながら

2010年も最後まで、美味しい物をたくさん食べていっぱいしゃべって

楽しく過ごす事ができました


ミンクちゃんもにょりちゃん、いつもどうもありがとうね

おデートと重なってしまったマフィンちゃんは会えずに残念だったけど

今年もちょこちょこ帰省するので、またその時はどうぞヨロシコ

つづく。
2011年01月06日 (木) | 編集 |
3日の夜にパパの実家から新潟へ戻ってきた我が家ですが

意外にも、年末年始も(一部を除いては)雪はほとんど降らなかったようで・・・


寒の入りの今日も、寒いながらも雪はまったく降らず

朝から晴れたり曇ったりだったルゥ未来(ミク)地方

1さむい

今朝もルゥミク仲良くお散歩へ行く事が出来ました

1ゆき

ただ、雪は降らなくても風がある為めっちゃ寒く

1きゃ

こんな風に散歩中に何度もオシリ全開になってしまいますが・・・

1散歩

今年もこんな風にゆるゆるっとした感じでお届けしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします



さて、年末年始のルゥとミクは・・・



年末29日の朝、心配していた雪も降る事は無く

仕事へ行くパパを全員で見送った後は、2010年最後の掃除や洗濯を済ませ

タクシーに飛び乗り、最寄の駅へ

1電車
※↑これは在来線の為、たまたま立って乗っています。

特急を乗り継ぎ、まずは私の実家(福井)へGO

1ラヴ

年末は福井も雪が降る事はなく・・・

私が友人達と一緒に忘年会やランチに出掛けている間

1実家

実家のラヴや両親と散歩へ行ったり、ワンコ用のおせちを食べたりと

1実家ルゥ

1実家ミク

楽しい2010年の年末を過ごせたようですが・・・



2011年は、新年早々1日からこれまた特急に飛び乗り

今度はパパの待つ、パパの実家(群馬)へGO

1ほたか

と、こちらも雪が降る事は無く・・・毎日お天気にも恵まれ

1パパの実家

のんびり日向ぼっこをしたり、散歩をしたり

1群馬

特に、パパの双子のお兄ちゃんの長女ナナちゃんに超気に入られたミクは

1ななちゃん
↑ナナちゃんはミクと同じ髪型にしています・笑!

毎日一緒に遊んでもらっただけでなく、散歩までしてもらって

ゴキゲンなお正月を過ごす事が出来ました


ってな感じで、年末年始を過ごしたルゥとミクですが・・・

1まぁ

次回からは年末年始の様子をチョロチョロっとお届けいたします
2011年01月01日 (土) | 編集 |
2おめでとう

みなさま!明けましておめでとうございます

新年、いかがお過ごしでしょうか?



ちなみに、今年はミクのお里のhikkoさんからお揃いの被り物を頂き

2お揃い

と、大喜びしていたはずなのに・・・

2年目の今回も、被らせた瞬間に被り物を手で払い落とすミク


しつこい私も8回目で諦めましたが・・・

2まあ

2さんざん

さすが!毎年年賀状作りのたびに私に無理やり何かを被らされているルゥは

ちゃんと被ったままでカメラ目線もバッチリ

2過去の例

ミクとは年期が違うのね(笑)

2うっ

どんまい!どんまい!



てな感じで・・・相変わらずゆるゆるな我が家ですが・・・


今年もたくさん笑顔をお届けできるよう頑張りますので

2今年も

2お願い

2うひ

ルゥやミク、そして実家のラヴ共々、今年もどうぞよろしくお願い致します

2よろしく

