パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
ちょいとご無沙汰しておりました!


先週、やっと暖かくなって過ごしやすくなったのも束の間

先週末あたりからは、寒の戻りでしょうか?

雨が降ったり止んだりの寒~いルゥ未来(ミク)地方


今日も朝からずっと雨が降り続いておりますが・・・

1つまんない

今年のアカデミー賞作品賞は、やはり「英国王のスピーチ」でしたね

主演男優賞もコリン・ファース

と言っても、残念ながら新潟県内ではまだ映画が公開されておらず

観たくてもまだ観れていないのですが・・・


他にも・・・思っていたよりもお腹が大きくなっていた(妊娠中の)

ナタリー・ポートマンが主演女優賞を獲った「ブラック・スワン」と併せて

早く観てみたいです

1ミクも


さて、今週は残念ながら雨だの雪だのお天気の悪い日が続きそうで

がっかりのルゥとミクですが・・・


先週、行きつけのトリミングサロン「しゅきら」さんで足まわりや

1バッサリ

1オーマイガッ

ケツ毛おしりの下の方の毛をある程度カットして貰ったおかげで

1おけつの毛

少々散歩で足元が濡れても、後処理が楽になり助かってますが


そんな「しゅきら」さんで、今月まではキャンペーン中だった事もあり

1しゅきら

以前から興味はあったけれど、何となくスルーしていた、酸素カプセル

体験してみました

1さんそ

あっ!ルゥやミクじゃなくて・・・私がね(笑)


てか、以前さいたま新都心に住んでいた頃、何度かパパと近所にあった

「酸素バー」(鼻から管をいれるやつ)へ通っていたけれど・・・

さほど効果を感じていなかったので、こちらでもスルーしていたのですが


年のせいでしょうか(あれから5~6年経ってるし・笑)

1酸素・人

何となく気になったので、30分の体験コースをさせていただきました


ちなみに、酸素カプセルは・・・

有酸素運動2時間分と同じ効果があるらしく

慢性疲労・アンチエイジング・冷え性(血行促進)・脂肪燃焼・ストレス解消

睡眠不足・痛みや傷、怪我の回復を早めたい方などに良いそうで・・・


最初と最後に、ある程度の気圧がかかるので耳抜きが出来る方や

あとは、閉所恐怖症や妊娠中じゃなければ大丈夫との事です

1室内灯

また、入ってみてどうしても無理な時は外部とスピーカーで話も出来るし

中には室内灯があるので携帯や雑誌も見れるのですが・・・

私はしばらくすると眠くなってきたので、ウトウトしている間に終了

1大丈夫

人によっては、リラックスした影響で頭がボーッとするらしいので

隣にあるマッサージチェアに座って休んでもらうようですが・・・

1マッサージチェア

私は、血行が良くなったおかげで頬が赤くなっていました


で、その日の夜には身体が随分と楽!というか、軽くて・・・

私の動きやしゃべりが(ただでさえ早いのに)いつもの1.5倍早かったそうで(笑)


翌日、パパも早速「しゅきら」さんへGO~(爆)

1パパぁ

普段からお疲れのパパはリラックスしすぎて?少々ぽーっとしていましたが

1パパに

やはり、夜になる頃には身体がとても楽だったそうです


と、今頃、酸素カプセルの良さが分かった我が家ですが

次回はぜひ、ルゥやミクも入ってみようね

1ワンコ用

肥満にもいいって(笑)
2011年02月23日 (水) | 編集 |
ニュージーランドの南島クライストチャーチの地震が本当に凄くて・・・

今でも瓦礫の下に生き埋めになっている人が大勢いると思うだけで

胸が痛みます。

一刻も早く、すべての人が無事に救出されるようお祈り申し上げます。


★ ★ ★ ★ ★


さて・・・今日も引き続き、日中は暖房が要らない程ポカポカと暖かく

最高気温が15℃まで上がったルゥ未来(ミク)地方

1コート

同じくポカポカ陽気だった昨日は、1ヶ月ちょっとぶりにトリミングへ行き

お気に入りのマイクロバブルのおかげで、毛穴までスッキリ

1すっきり

地面に引きずり薄汚れていた足やお尻周りの毛も綺麗にカットしてもらい

更に、冬の間に過去最高の体重を記録してしまったルゥは

少しでも痩せて見えるように、身体全体の毛を薄くして貰いました(笑)


と、本当はもっとトリミングでのお話をアップしたいのですが・・・

その前に今日は日曜日のお話を少し。(てか、少々長くなります!)



やっと雪国新潟も暖かくなり、絶好のお出かけ日和だった日曜日


前日の土曜日には、休日出勤だったパパに頼まれガソリンスタンドへ行き

1洗車ルゥ

コイン洗車機で

1洗車ミク

何度連れて来てもビックリしているルゥとミクを見ながら(笑)

1洗車

1洗車ルゥミク

洗車だけでなく、撥水コートワックスまでかけて準備万端


ピッカピカになった車で、ドライブがてら

1おでかけ

我が家から車で40~50分程の加茂市へGO

1雪が

と、まだまだたくさんの雪が残る山道をどんどん進んで行き・・・

1道路が

雪解けのべっちゃべちゃの道のおかげで、洗車したばかりの車が

みるみるうちにドロドロになっていく姿に目を背けながら(悔泣)

1こっち

加茂市街と逆の道をしばらく行くと・・・ありました!

1看板

2年半前に転勤して来て、しばらく通っていた美容院の店長さんや

近所やパパの会社の人達からも「いいよ!」と、聞いていたのに

今まで一度も言った事がなかった、日帰り温泉 加茂 美人の湯



ですが・・・

夕方だった事もあり、まずはルゥとミクの散歩が先って事で

1雪

まだ大量の雪が残る温泉内にある駐車場の歩道あたりをウロウロ

1ミクは

と、ここでもまた足が濡れる事を極度に嫌う上品なミクとは対照的に

てやんでぇべらぼうめぇな雪ん子ルゥはおおはしゃぎ

1くんくん

いきなりガシガシと雪の山に登り出し・・・

1くんくん2

何かに取り付かれたようにズンズンと雪の中を進んで行き

1くんくん3

引っ張られるがままの親バカなパパと一緒に、遥かかなたに・・・

1いったい

ホント!ここで私が、「もうそれ以上行っちゃダメ~!」と叫ばなかったら

いったい何処まで行っていた事やら(チッ!)


てな感じで、自由気ままに雪道の散歩を楽しんだ後は申し訳ありませんが

ルゥとミクには出入口のすぐ前にとめた車の中でお待ちいただくという事で

1早く

後ろ髪を引かれる思いで、ルゥとミクの事を死ぬほど気にしながらも

いよいよ「美人の湯」の中へ・・・・・・入ってびっくり!!!

なぜか?何をどう頑張っても入り口の自動ドアが開かない!!!


と困っていると、温泉の中から出てきた人が手で自動ドアをこじ開け一言

「この温泉、さっき停電になったみたいですよ。」


という事で、受付が出来ないという理由で停電が復旧するまでの間

何度も何度も車の中のルゥとミクを見に行ったり

1加茂

1かも

温泉内のお土産屋さんで加茂市の名産品や特産物等を見たり

1眺め

館内の廊下をウロウロしたりしながら時間を潰していたのですが

結局、復旧のめどがたたず・・・

「シャワーのお湯も出ないし、お風呂もどんどんぬるくなっているので!」

との事で、今回は残念ながら入浴できませんでした(号泣)


てな感じで、その後は、帰り道にある別の温泉に寄っても良かったのですが

またすぐ来れる距離だし、雨も降り出したため真っ直ぐ家に帰る事に



ちなみに私は、ちょうど新しいのが欲しいと思っていた矢先だったし

せっかく来た記念?として、加茂市の特産品の桐で作った

1まな板

こちらのまな板を買って帰りましたとさ

めでたし、めでたし・・・。
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今日も雲ひとつない快晴だったルゥ未来(ミク)地方

1晴れ

おかげで、毎朝のように近所のお友達のワンコ達にも会えるようになり

嬉しい限りなのですが・・・

ちなみに、土日の朝はパパも一緒の散歩にゴキゲンだったルゥとミク

1はやく

ポカポカ陽気のなか、いつもよりも長い距離を歩き・・・

1んぐ

散歩の最後には、いつもの「秘密基地」の空き地でおおはしゃぎ

1元気

日に日に、路肩に積み上げられている雪も小さくなってきているし

ルゥミク地方にも着々と春が近づいてきているようです



さて、あいかわらず週末の夜はご飯を作りたくないので(笑)

毎週のように外食の我が家

パパの希望の和食や焼肉に行ったり、私の希望のイタリアンへ行ったり


ちなみに、先々週は我が家お気に入りのイタリアンIL RIPOSOさんへGO

※写真は先月末の分と合わせて2回分を使用しています。

1ラタトゥーユ

最近のお気に入りは↓こちらのゴルゴンゾーラソースの温野菜や

1温野菜

↓ウニのパスタ

1ウニ

ちなみに、毎回必ず頼んでいる前菜5種は200円UPするだけで

2人前に出来ると最近知りました

1IL

そして、一昨日の土曜日はパパの希望で燕市にある旬菜酒房 高笑さんへ

居酒屋が少々苦手な私でもすんなり入れる程、明るく綺麗なお店で

パパの好きな和食の他に、私の好きな洋食もあるので時々行くのですが

1高笑
※携帯で撮影です。

しめにいつも頼む「高笑ドリア」の他に「ナンピザ」を頼んでみたのですが

ピザの割にあっさりとしていて、ナンが白パンのようにモチモチしていて

超美味しくて・・・2人共お腹いっぱいだったのにぺロッと完食でした



てな感じだったのですが・・・


ただ、1月だけは私が凍った帰り道をビビッて長い距離は運転出来ない為

近くの中華やさんやココイチだったりもしましたが・・・


「そういえば、あの店が宅配を始めたんだった!」という事を思い出し

1中身

先月、頼んでみました・・・

1僕達

じゃ~ん!!

1モティ

先月、太田市へ行った時にもランチをした我が家お気に入りの

シャングリラ モティさん

1MOTI

大好きなナンに、チキンカレーやビーフカレーをそれぞれ2人分×2食分!


すべて冷凍(クール)で送られてくるので送料が1000円かかりますが

わざわざ群馬県の太田市まで行く事を考えると仕方がないって感じで・・・

1モティのナン

ミクと変わらないくらい大きなナンにニヤニヤでした

1で

そりゃ、お店で出来立てを食べたほうが美味しいに決まっているけど


店長さんからの美味しい食べ方のメモを参考にしながら・・・

2回分食べてみて気づいた事は!


カレーは解凍後、鍋にうつして牛乳を「ちょっと多かったかな?」ってくらい

入れた方が、味がまろやかになるし

お皿にいれた後は、仕上げに生クリーム(コーヒーに入れるミルクでも可)を

クルクルッと足らすとより一層美味しくなります


また、ナンはオーブントースターで焼いた後すぐに、全体にバターを塗ると

お店で出来立てが出てきた時と同じくらい美味しくなります


あとは・・・1袋の量が結構多めなので、別々のカレーを半分ずつして

食べた方が最後まで飽きずに食べれます


って事で、宅配でも十分美味しかったので今月もリピート予定です
2011年02月20日 (日) | 編集 |
昨日からはお天気も回復し、暖かいルゥ未来(ミク)地方

ようやく寒い冬を脱出できそうで・・・

これで1月に25,000円という新記録を達成?した電気代も

少しは減らせるかなぁ~という感じですが



私が家事をやっている間は、いつもぬくぬくのリビングでお昼寝のルゥとミク


昨日もぴったり寄り添って仲良く寝てるなぁ~と思いながら

そばを通るたびに見ていると・・・

1ぐぅ

あれ?だんだんとルゥの足が・・・

1足

(笑)

1足枕

ホント、おもろいカワイコちゃん達です(←親バカの為お気になさらず!)



さて、話はガラっと代わり・・・


明日21日は、何年かぶりに上野動物園にパンダが再来するそうで

ブームがひと段落した頃に!見に行きたいなぁ~と思いますが


私の中で「パンダ!」と言えば「パンダチーズのCM!」ってくらい

このCMが大好き


って事で・・・今日は今更ですが、昨年エジプトで放送された

「Pandaチーズ」の面白CMをUPします


平日の朝の情報番組スッキリ!!でも何度か世界の面白いCM特集時に

やっていたので、ご存知の方も多いと思いますが・・・

1panda.jpg

一見、おとなしそうなパンダが「こんな事をするなんて!」って感じで

どれもシュールで結構笑えます(笑)


注意:音や声が出ます。


パンダチーズ「会社編」

パンダチーズ「調理場編」

パンダチーズ「病室編」

パンダチーズ「スーパー編」

パンダチーズ「スーパー編2」


最後の「スーパー編」には両方とも日本語訳がありませんが・・・

だいたい分かりますよね(笑)


ちなみに、私は病室編がお気に入りです
2011年02月18日 (金) | 編集 |
今日は午前中は雨、午後からは曇りだったルゥ未来(ミク)地方

明日からはまたお天気が回復するようですが・・・


雨で朝の散歩に行けなかった日のミクは、ルゥを相手に大暴れ

というか・・・毎回、遊び方はほぼ同じで・・

1おい

ルゥのくわえているオモチャを横取りし・・・

1ほら

「返せ!」と唸るルゥの顔にオモチャを押し付けて喜んでいる!という

1ぐい

ドSなミクならでは遊びを楽しんでいて(笑)

1おっと

このおかげで、狂犬なルゥが意外にもMだった!と言う事が分かりました(爆)

1はやく

ガンバレ!ルゥおじさん^m^



さて、話は変わって・・・


今朝、いつものようにみんなで出勤前のパパを見送っていると

全く夢を見ない(覚えてない?)私と違い、頻繁に夢を見るパパが

「ルゥちゃんがライオンになっちゃった夢を見てさ~(笑)」と言い出し

(私の実家の母に習い、相変わらずラヴの事もルゥの事もミクの事も

「ラァちゃん、ルゥちゃん、ミィちゃん」と「ちゃん」付けで呼んでいます・笑)

1ライオン

更に、「大きさもライオンくらい大きくて、顔の周りや体の毛も伸びてて

見た目も全部ライオンみたいになってて焦ってさ~!」
と、苦笑い

1ヒドイ

多分、昨夜寝る前パパに私が

「このまま太り続けてルゥちゃんがマンモスみたいになったらどうしよう!」

と、話していたからだろうけど・・・

1どん

ケツが・・・・・・(涙)

1おしり

どうかパパの見た夢が正夢になりませんように(苦笑)


ちなみに、飼い犬の夢は「吉夢」だそうです
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日は全国的に晴れたようですが・・・

1ぽかぽか

と、ルゥ未来(ミク)地方も今日は3月上旬の暖かさに


おかげで、久しぶりに洗濯物や布団を外に干す事が出来

ルゥもミクも、今朝はのんびりと散歩へ行く事が出来ました

1毎日

特に、サムガリータのミクは今まで一緒に散歩に行ってもすぐに震えだし

ほとんど私のダウンの中にいる事が多かったので

1るん

久しぶりに外で気持ち良さそうにシッコをしていました

1おーい

が!毎回、シッコする場所ひとつにもこだわりのある?ルゥは

(てか、ダレかのシッコの上にしかしたくないようで・・・汗)

1さてと

今朝もあっちへ行ったりこっちへ行ったり、雪どけの上をウロウロウロウロ

他の誰かのシッコを探しまくり・・・

このおかげで、晴れている日でも足やお腹がものすごく汚れてしまい

家に帰ってからが超めんどーなので、是非とも止めて頂きたいのですが

1べつに

そりゃそうなんだけどさぁ



と、結局今朝もルゥは雪のそばを歩き回り、足もお腹もドロッドロになったまま

我が家では「秘密基地」と呼ばれている(笑)

人も車もほとんど通らない空き地へ久しぶりに行ってみました

1ひさびさ

で、早速ミクはいつもの私と追いかけごっこを始め

1わぁい

リードをくわえながらゴキゲンに走り回り・・・

1楽しい

とっても楽しそうだったのですが

1はぁ

なぜか?急に・・・

1なに?

遠くでミクを眺めていたルゥを呼びつけ

1一緒に

「一緒に遊ぼう!」と、誘ったものの

1ぷい

あえなく撃沈!って感じで(笑)

1なにぃ

1ぎく

やはり、晴れの日=追いかけごっこ!のミクとは違い

1ひなたぼっこ

晴れの日=日向ぼっこ!ってあたりが、ルゥがますますデブる原因なのかも

しれませんが・・・

最近また、近所のワン友や顔見知りの人などなど会う人会う人みんなから

「あれ?ルゥちゃん太った?」って聞かれるし・・・


マジで、このマンモスのような背中の肉の厚さはさすがにやばいよねぇ~

2011年02月15日 (火) | 編集 |
今日のルゥ未来(ミク)地方は、雨のち曇り


午前中は雪もちらつき、寒~い一日となり・・・

相変わらず、コタツの脇で仲良く添い寝をしているルゥとミクですが

1すーっ

明日は晴れの暖かい一日になりそうです



さて、日曜日は近所の映画館で1、000円デーをやっていたので

観に行ってきました

ベン・アフレック監督2作目(脚本にも参加)の「ザ・タウン」

1で

アメリカらしい映画といえばそうだし・・・

アメリカほど日本での評判はあまり良くなさそうですが、私は

最近観に行った映画の中では一番面白かったです♪



話の内容はありがち?で、ラストもどこかで観た様な感じだったけれど(笑)

「これだけ有名な俳優達が出てれば洋画好きならとりあえず観るでしょ!」

ってくらい・・・

犯罪者側だけでなくFBI側までも豪華で、見ごたえがあったし


ただのクライム(犯罪)映画ではなく・・・

銀行強盗シーンや狭い路地でのカーアクションシーンにハラハラしたり

幼馴染との熱い男の友情に「ジーンッ」ときたり

彼女との複雑な関係だけでなく・・・

家族や友人達とのきずなや生まれ育った環境に切なくなったり

1ザタウン

観ていてなぜか?ベン・アフレック演じるダグに感情移入してしまったほど(笑)

最後までドキドキハラハラしながら、飽きずに観る事が出来ました

1へぇ

もちろん、相手役のレベッカ・ホールも綺麗だったし・・・

先日「世界でも最も魅力的な女性」に選ばれたブレイク・ライブリー

(少々意外な役ながら?!)お色気ムンムンで超可愛かったけれど



昨年「ハート・ロッカー」アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた

ジェレミー・レナーは、この映画でも助演男優賞にノミネートされているほど

存在感たっぷりの迫力ある演技で凄く良かったし・・・

1おれ


残念ながら1月に64歳の若さで亡くなってしまったピート・ポスルスウェイト

黒幕なんだけどなぜか憎めない、というぴったりのはまり役でした

1ピート

てな感じで・・・

「前向きになれる映画」かどうかは???だけど

今の自分を変えたかったら環境を変えるというのは大事(必要)な事だと思うし

1ポスター

とりあえず「観といて損はない映画」として、お勧めの1本です



が・・・面白いか面白くないかは人それぞれ違うので

たとえ面白くなかったとしても責任は問いかねまっせ(弱気?笑)

2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日は、晴れのち曇りだったルゥ未来(ミク)地方


ですが・・・

昨夜までは何も無かったのに

1いつの間に

と、今朝はビックリ!の銀世界

※道路の雪はお昼前には融けちゃいました!

1そろそろ

さすがの雪ん子ルゥも春が待ち遠しいようです(笑)



さて、今日は女の子にとってドキドキワクワクのバレンタインデー


って事で、もちろんミクも!

1きゃっち君

ご近所の大好きなBF!キャッチ君にワンコ用チョコをプレゼント

1ムリ

髪を綺麗にブラッシングして、お気に入りのイチゴ模様のセーターを着て

いざ出陣

1ママ

先々月に産まれたキャッチ君の(人間の)妹Nちゃんへのオモチャと一緒に

お渡ししてきたのですが・・・


ちょうどNちゃんがお昼寝中だったので、ゆっくりと会う事が出来たし

キャッチ君ママからのメールによると「いつもと違うおやつに大喜び♪」

してくれたようで・・・

1ちょう

良かったね、ミク


ちなみに、現在「おデブ記録更新中」のルゥへのバレンタインは!というと

残念ながら、いつものデンタルガムだったのですが・・・

1ガジ

もらえれば何でも良いルゥは、これでも十分ゴキゲンだったようで

1ガリ

この後、ミクの分まで横取りして食べておりました(苦笑)


てな感じで・・・

お年頃のミクにとってはウキウキなバレンタインとなった訳ですが

1よし

ルゥには今からママがバレンタインバージョンの夜ご飯を作ってあげるね


では、皆様も今宵は素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ~
2011年02月12日 (土) | 編集 |
三連休の初日の昨日はあちこちで雪が降り、かなり大変だったようですが

今日はルゥ未来(ミク)地方も朝から雪がチラチラ

夕方になるにつれて雪の降る量がだんだん多くなってきています


さて、昨日は一日曇り空のなか、またもや見ようによっちゃ~

ハートマークで添い寝をしていたルゥとミクにお留守番を頼み

1ha-to_20110212172436.jpg

新潟市内のデパートに買い物へ行った帰りに・・・

今年もちょいと寄ってみました 

1当日座

「にいがた 冬 食の陣」古町会場

1食の陣

以前行った「うまさぎっしり博2010」グランプリを受賞した

「糸魚川市のブラック焼きそば」をもう一度食べてみたかったのと

1ブラック

そのお隣のブースで開催されていた「県内かつ丼対決」の中の

「佐渡市のブリカツ丼」も食べてみたかったので

パパと「それぞれ1個ずつ買ってこよう!」と言いながら、行ってみてビックリ

1カツ丼

午後3時前という中途半端な時間帯にもかかわらず

どちらも驚くほど人が並んでいて、ブラック焼きそばは3~40分待ち

ブリカツ丼においては、1時間半以上待たなければいけないとの事で

「じゃ、長岡市の洋風かつ丼でもいいや!」と思ったら、既に完売との事


更に驚く事に、お店の方曰く午前中はどれもこの3倍もの人が並んでいたそうで

「おそるべし!B級グルメブーム!」って、感じでしたが・・・


仕方なく佐渡のブリカツ丼は諦め・・・

寒いなか30分近く並び、パパと1個ずつブラック焼きそばと

1焼きそば

梅と揚げたお餅の入った「農家の梅ぇ餅汁」を半分こして食べました

1おもち


その後は、他にどんな物があるのか5~7番町まで歩きながらお店を物色


今年もいろんな新潟のB級グルメやスィーツ、野菜や果物の他に

日本酒やカクテルのブースがあったり

1カクテル

県外のB級グルメのブースもいろいろありましたが・・・

1県外

食べてみたかったコシヒカリラーメンやスィーツのブースは既にクローズ

1食の

パパの食べたかった村上牛のメンチカツも残念ながら完売!と

やはり、行くなら午前中じゃなきゃダメって感じですね(苦笑)


それからは、夜ご飯に!と

1海鮮

北海道小樽のよくばり海鮮弁当

1よくばり

新潟市のタレかつ丼を購入したのですが・・・

1たれかつ

これだけでは足りない!と言う事で・・・

再度、新潟三越の地下にある食品売り場へGO(笑)


ついでに、1階でやっていたバレンタインデーコーナーで

1ルタオ

LeTAOショコラドゥーブルロイヤルモンターニュを購入

1ルタオ2

どれも美味しくて、昨日は大満足の一日でした
2011年02月11日 (金) | 編集 |
先ほど私達がテレビを観ている間、よく見るとハートマークのような形!で

添い寝をしていたルゥと未来(ミク)

1はーと

そういえば、もうすぐウキウキのバレンタインデー


と言っても、既婚者の私にはウキウキする日でも何でも無く

パパやそれぞれの実家の父にチョコを送る程度ですが・・・


先日、ミクのお里のhikkoさんのお店Dog Fantasyでフードを購入した際に

お年頃なミクの為に、hikkoさん一押しのワンコ用のチョコを購入

1丁寧に

お店のスタッフさんが↓可愛くラッピングもしてくれました

1チョコ

もちろん、ワンコにチョコレートは厳禁なので本物(のチョコ)では無く

「純良なミルクが主原料のカルシウムが豊富な犬用オヤツ」なのですが

1うまそ

残念ながら・・・デブまっしぐら!のルゥにではなく・・・

1だめ

私達ルゥミク共に仲良くしてもらっている近所のミクのBFへプレゼント


ちなみに、旧姓イチゴちゃんだったミクは「ストロベリーショコラ」をチョイス

他に、「ホワイトショコラ」もあります!

1ちょこ

↑こちらはもちろん、バレンタインデー限定商品ではなく・・・

発育盛り、食欲不振の時のカロリー補給、しつけ・トレーニングのごほうび

等に、いろいろ使えちゃうようなので

気になっちゃった方はこちらで→ Dog Fantasyぜひどうぞ(^_-)-☆



と、ここでついでに・・・チョコつながりという事で無理やり・・・


ご存知の方も多いと思いますが!


パパの出身、群馬県の代表的なお菓子のお土産で「旅がらす」の他に

ガトーフェスタハラダさんの「グーテ・デ・ロワ」という

私のお気に入りのラスクがあるのですが・・・

2ラスク

そのラスクに期間限定で、ホワイトチョコレートの付いた「ホワイトラスク」

2カンカン

チョコレートに金箔が乗っかった「プレミアム」というのがあり

2ラスクホワイト

これがまた美味しいんです


今までよく普通のラスクは、パパのお母さんにお土産で貰っていたのですが

太田に住んでいた頃に、職場の友人達に「チョコレート付きもあるよ!」

教えてもらい・・・

今回、お正月に帰省した際にもお土産分も含めてたくさん購入してきました


私は、どちらかというと「ホワイトラスク」の方が好きなのですが・・・

通販もやってるし、どれも一つ一つ袋に入っているし、今ラスクが流行ってるし

自分用や大量に義理チョコが必要な方にもお勧めです


と、以前からなぜか?このラスクをアップするタイミングを逃していたので

やっとアップできた!って感じです(汗)


さて、今日から三連休

全国的にお天気はあまり良くないようですが・・・

1雪

皆様も良い連休をお過ごしくださいませ~
2011年02月10日 (木) | 編集 |
今日は、またもや冬に逆戻りの寒~いルゥ未来(ミク)地方


お昼前には融けて無くなってしまいましたが・・・

朝起きた時には道路にはうっすらと雪が!

1イエイ

と、これには大喜びのルゥおじさんは・・・

「もう帰ろうよぉ!」と言う私の言葉を完全に無視

1まだ

雪が降る中、せっせとレモンシャーベットを作ったり

1うりゃ

雪山によじ登ったり・・・

1ぶるぶる

あちこち楽しそうに、コロコロと走り回っていました



さて、話は変わりますが・・・


今月からは、以前から観たかった映画が何本か公開になり

前評判の高かった「ザ・タウン」と、どちらを先に観ようか迷いましたが・・・

1ヤダ

今週は、5日に公開になった「ウォール・ストリート」を観てきました


で、私の個人的な感想は「まあまあ。」かなぁ(苦笑)


マイケル・ダグラスは相変わらず渋くて、存在感たっぷりだったし

母親役にわざわざ?スーザン・サランドンが出演していたし


チョイ役で、前作「ウォール街」に出演していたチャーリー・シーンが出てきて

ホントに「チョイ役」過ぎるくらいのチョイ役でビックリだったけど(笑)

1今の

内容的にも興味深かったし、NYが舞台なのでスタイリッシュなんだけど

終わり方がなぁ・・・ちょっとなぁ・・・

ドラマティックというよりも無難な映画らしい終わり方というか・・・

まぁ、別にいいんだけど。



これなら、内容的は全然まったく違うけど(笑)

コレを観る前日にレンタルで観た「ナイト&デイ」の方が面白くて

飽きずに観れたかも

1キャメロン

って、トム・クルーズが途中でジャッキー・チェンに見えてきたけど(笑)


てな感じで・・・

来週は、ベン・アフレック渾身の監督作「ザ・タウン」を観てきます

2011年02月08日 (火) | 編集 |
今週は、お天気の良い日が続いているルゥ未来(ミク)地方

1随分

おかげで、ようやく車であちこち出掛けられるようになりました


ちなみに、普段私が乗っている方の車はノーマルタイヤの為

3週間程ガレージに入れたままだったのですが・・・

(必要最低限な物は徒歩圏内にあるし、どうしてもの時はTAXI!笑)

「乗らなくても2~3日に1回はエンジンをかけてね!」と言う

パパの言いつけを守らなかった為、バッテリーが上がってしまい・・・

1ったく

お隣さんに借りたバッテリーコードで、パパが直してくれて無事復活(ホッ!)

去年は何ともなかったのに・・・車には可哀想な事をしてしまいました

1雪国を

それにしても、今年は気温の上がらない日が多かった為

一日中、道路がツルツルの日も何日かあり・・・

パテラなルゥを歩かせる際にとても気を遣いましたが

1え?

てな感じで、人の気も知らず・・・

雪の上を歩きたくてしょうがないルゥは

1そりゃ

毎朝のように雪山によじ登り

おりゃ

1子供

何度かパテラの足を痛がる時があり、心配になったりもしましたが



とりあえず、管理しているのに増える一方?の体重をもう少し落とし(滝汗)

1でぶ

長年飲んでいるサプリを引き続き飲ませたり、その他栄養補助をしたり

1サプリ
※ちなみに、関節は「緑イ貝」の方が柔らかくて食べやすいようです。

私達のベッドに登るスロープを柔らかい物に変えたりと

1スロープ

普段の生活に気を配っていくしかないのかなぁとは思います

1べんり

ちなみに、こちらのスロープ!

角度調整が出来る割に超激安なのは良いのですが、底に滑り止めが無い為

底と脇を、滑り止めの付いたマットやクッションで固定しました(結局面倒?!)



また・・・12月に行ったドッグショーでサンプルを貰って知った

DHCから発売しているワンコ用のサプリやおやつを、値段の安さに引かれ?

先月、いくつか購入してみたりもしましたが(笑)

1いろいろ

サプリはどれも錠剤の為、何かに挟まないと食べさせづらいけれど・・・

1おやつ

関節や目に良いオヤツは気に入ってくれたようなので

1おいしい

1うまい

どうせオヤツをあげるなら、どっかに効いてくれる方がいいし・・・

これはしばらく(飽きるまで)リピートしてみようね
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日も青空のルゥ未来(ミク)地方

1散歩

おかげで、あちこちに積み上げられた雪もだいぶ融けてきましたが

1さんぽ

道路は乾いているのに、どうしても雪の上を歩きたがるルゥおじさん

1ダメなの

楽しそうだから別にいいんだけど・・・

雪解けって・・・意外と足やお腹が汚れるんだよねぇ(困)



さて、今日は節分

我が家は毎年、パパの帰りを待って夜に豆まきをするのですが・・・


今年も、家中のあちこちに楽しそうに豆を撒くパパとは対照的に


食べたくて必死で撒かれた豆を追いかけるルゥとミクに

ワンコにとって大豆は消化に悪いので、ルゥとミクが口に入れる前に

必死に拾う私!って感じの「必死な豆撒き」になりそうですが(苦笑)

1んご

どうせ撒く方で待っているのなら・・・

今年は、ルゥとミクを「オニ」の役をやってもらいましょうか(笑)

1え

そのつもりで、お面もちゃんと2枚もらってきたし

1なにこれ

1やだよ

いいじゃん

特に、ガウガウな狂犬ルゥは「オニ」の役にピッタリだし(爆)

1ねたふり

って、あれ?ちょっと言い過ぎたかな・・・

ルゥちゃん!ごめん、ごめん

拗ねてないで、許してね

1ぎろ

・・・・・・・・・・・じゃ、その調子で今晩ヨロシコ(笑)
2011年02月01日 (火) | 編集 |
2月に入り、ようやく週間天気予報から雪マークが消えたルゥ未来(ミク)地方


今日は朝から青空が広がり、気温も上がったおかげで

昨夜うっすら積もった道路の雪もすぐに無くなりました

1道路

そして、いつも肝心な時にデジカメを(充電中で)持っていない私らしく

今朝のルゥとの散歩で、あの独特な「クワックワッ!」という泣き声と共に

北から南の方角へ飛んでいく二十数羽の鶴を発見(感激!)

1え

去年、散歩中に五葉のクローバーを見つけた時よりも嬉しかったです



と、そんな事よりも!

昨日で積雪量がとうとう4mを超えた魚沼にも驚きましたが・・・


一昨日から、実家のある福井県では25年ぶりの大雪となり

ニュースで見ていても大変な事になっていたので

何人か地元の(福井市内に住む)友人達に連絡をとってみると


車が雪に埋もれ、除雪も間に合わず、交通機関の復旧の目途もたたず

お子さんの学校が休校になったとか

自分もご主人も徒歩で会社へ行ったとか

遠方にある勤務先に行けず、一番近い営業所まで徒歩で行ったとか

私が以前、勤めていた会社でも災害扱いの勤務体制になったそうで・・・

昨日は月末だったから、特に大変だったよね(>_<)

1心配

ちなみに、私がOL時代お世話になった尊敬する女性(50代後半)の上司は

車で15分は軽くかかる距離を、歩いて会社まで来られたそうで

相変わらず強くて「さすが!」と言う感じですが



海沿いのため普段はほとんど雪が積もらない実家周辺も30cmほど積もり

実家の母も今朝は、「雪かきで腰が痛くて!」と申しておりました

1むり

ただ、今日は一部復旧していない鉄道はあるものの

昨日よりはだいぶ交通機関も回復はしているようですが・・・

みんな!雪かきも含めて、無理だけはしないでね


と、そういう私も昨日の雪かきで腕も腰もパンパンです(汗)
