パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月27日 (日) | 編集 |
ルゥや未来(ミク)が実家へ行ってから、今日で3日目


昨日の朝、隣でビクンッと身体を大きく揺らして起きたパパ

「どうしたの?」と、聞くと

「ルゥちゃんに噛まれた夢を見た!」らしく・・・

既に夢にまで見る程、寂しさが重症のようですが(笑)


私も荷造りをしながら、ずっとルゥやミクの事を考えてしまう為

寂しさ解消の為に一日一回、コレ↓をする事にしました

1ルゥ

そう!テレビ電話です

これだとルゥの「うぅ~っ。」と、唸っている顔や

1ミク

可愛いミクの顔を見る事が出来、寂しさを紛らす事が出来そうです



ちなみに、ルゥもミクも実家へ着いた夜はあまり食欲もなかったようで

特に甘えん坊のミクは、父や母に抱っこをせがんだり

実家のラヴの後を着いて回ったりしていたらしいのですが・・・


昨日の夜あたりから食欲も出始め、実家のリビングを走り回ったり

二コール(オモチャ)の取り合いをしているようです


来週は引越しや移動、荷物の開封など怒涛の一週間になりそうですが

ラストスパート頑張りまっせ~
2011年03月26日 (土) | 編集 |
あちこちで被害が拡大し、大勢の方々がまだまだ大変な中

放置状態のブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございます



主人の来月1日付けの異動は、予定通り行われる為

毎日、髪を振り乱しながら引っ越し準備を続けております

1転勤

ただ、いろいろな影響で手続き等がスムーズに行かず

住む所も、一度指定の下請け会社から承認が出た後、待ったがかかり

あちらこちらと電話でやりとりをした末、昨日ようやく承認が来たり

自宅の固定電話(ネット開設を含む)も、ようやく3日前に決まったり・・・


また、先日からは私には無縁だと思っていた花粉症デビューとなり

毎日、顔面がカピカピの鼻水ズルズルをアロマで癒したりしながら

お世話になった方々や友人達に会いに行ったり、食事に行ったり

1りんくん

1レオくん

と、毎日じっと座っている時間が全くない為・・・


いまだ引っ越しのご連絡が出来ていないブログのお友達の皆様方

本当に申し訳ございません

もう少し落ち着いてからご挨拶および、ご連絡をさせて頂きますので

どうかご無礼をお許しくださいませ。


★ ★ ★


さて、引越しまであと5日

1ずっと

本当なら、実家の両親が三連休に新潟へ観光&手伝いがてら来て

ルゥと未来を連れて帰ってくれる予定でしたが・・・

新潟も余震が続く今、危ないと言う事で中止になり


でも、もう私には実家まで帰っている時間はとても無い為

日帰りで一昨日、両親と富山駅で待ち合わせ

ルゥと未来(ミク)を預けてきました

1だせ

その為、前日の夕方は仲良しの近所のワンコご家族にご挨拶に行ったり

1さぁ

ミクの大好きな場所へ散歩へ行き、新潟の風を感じたり

1この風

当日の朝は、(お惣菜等の良い匂いがするせいで)ルゥが大好きな場所

我が家の近くにある大型業務用スーパー

その名も「チャレンジャー」へ、のんびり散歩へ行ったりしながら

1ちゃれ

二年半お世話になった、最後の新潟・県央の風や空気を感じてきました。



毎日、家の中がだんだん段ボールで埋め尽くされ

1あったか

こたつ布団や絨毯もすべてクリーニングに出され、居場所が無くなり

節電の為、薄暗いリビングでパパの座イスの上で寄り添うルゥとミク

1居場所

パパも私も時間をかけて、ルゥとミクには転勤の事や引っ越しの事

お友達としばらく会えなくなる事を説明しましたが・・・分かってくれたかな?

1安心

一昨日は仕事の途中、見送りに来てくれたパパに向かって

ルゥは車の中で、パパが見えなくなるまで大声で鳴き叫んでいたけれど

その後は、ずっと大人しくしていたルゥとミク



2年半前、パパの転勤で群馬から新潟に越してきて

2週間後に実家に預けていたルゥを迎えに行き・・・

その3日後にはみんなで、今回大変な被害に遭った仙台空港へ

頑張って広島から飛んで来てくれた生後4か月のミクを迎えに行き

新しく家族2人+2ワンで新潟での生活を始めた我が家


みんなで新潟のあちこちへ出掛けて楽しかった事を思い出しながら

高速道路を運転し・・・


富山駅では両親とホームのオープンカフェで20分ほどお茶をして

両親に連れられ「しらさぎ」福井の実家へ向かったルゥとミク

1パパ

荷物を片付け、近所の地理を覚え、安心出来そうな獣医さんを見つけたら

すぐに迎えに行くからね



翌朝は、隣にルゥやミクがいない淋しさから早くに目が覚めてしまい

やはり、目が覚めていたパパと話をしていたら朝になっていました。



本当に、優しくて大好きな新潟から離れるのはすごく辛くて

いまだに「転勤が延期にならないかなぁ!」って思っている私ですが

もう、メソメソしている時間は無いし

この辺で、グッとふんどしを締め直して!残りの数日を乗り切ります

1おっさん

2011年03月17日 (木) | 編集 |
3月11日(金)の大地震から今日で1週間が経ちます。

東北関東大震災の被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げますと共に

震災で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

また、被災地の一日も早い復興と

原発への不安が少しでも早く解消される事をお祈り申し上げます。


★ ★ ★ ★ ★


我が家は、震災が遭った日にそれぞれ、パパは都内にある研修所で研修中、

私やルゥミクは、パパの実家(群馬県北部)へ向かう途中のSAにいました。

が、詳細はまた長くなるので、時間のある時にでもアップするとして


パパの会社、そして私も10年ちょっとお世話になった会社は

全国各地に90支社、そしてほとんどの市に営業所があり

東北地方には、いまだ安否確認が出来ない方達がいると聞きました。


その方達がどうか無事でいて欲しい!と、願いながら

こんな状況で本当に転勤をするの?と毎日、疑問や不安を感じながら

なんとか日曜日に埼玉へ行き、いくつか内観が出来た事もあり

とりあえず住む家を決め、引っ越しの準備を始めていますが・・・


電力会社もNTTも引っ越し業者もどこも皆、とても大変そうで

こんな時に引っ越しの手続きをするのが何だか申し訳ないと感じる程です。

(ネットで手続きが出来る物は、極力ネットでしています。)


今は募金や、節電や節約、商品やガソリンの買占めをしない

自分に出来る範囲の事をやって

連絡が取れない方達と共に、被災した動物達もどうか無事でありますように

祈っています。


最後に、自分達も地震に遭って大変な時に、我が家を心配してくれた

あちこちに住む元上司や元同僚、友人達や日頃お世話になっている方達

本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。
2011年03月10日 (木) | 編集 |
今週は、朝起きると道路にうっすらと雪が積もっていたり

日中も、晴れている!と思ったら急に雪がちらついたりと

まだまだ寒い日が続いているルゥ未来(ミク)地方

image.jpg

新潟に居られるのもあと20日あまりですが・・・


ルゥとミクは一足お先に新潟を離れ、引越しが終わるまでの間

いつものように実家で待機となる為

1あと

毎日、あれやこれやと引越しの手続きに追われながらも


ルゥの好きな道を散歩しながら

1晴れルゥ

ミクの好きな場所(我が家の秘密基地)へ行ったり

1場所

仲良しのお友達のお家に遊びに行ったりと

1引越し

残りわずかな新潟ライフを楽しんでおります


てな感じで、最後のあがき?とばかりにあちこち行っている為

写真だけはどんどんと溜まっていくのに、アップする暇が無いという

一日24時間じゃ、ちと足りない!毎日を送っておりますが・・・

1早く

マイペースながらも、今日は引越し業者さんに下見に来て貰ったり

今週末にはようやく住む家も決まりそうだったりと

群馬から新潟へ越してきた時とほぼ同じペースで準備が進んでいる為

さほど焦ってはいませんが・・・(笑)


新しい住所さえ決まれば、今現在保留している作業を全て進められるので

精神的に楽になりそうです


って事で、来週もママ友やOL時代の先輩とランチの予定が入っていますが(笑)

ブログアップも頑張ってみます

2011年03月07日 (月) | 編集 |
今日は、雨が降ったり止んだりで寒い一日だったルゥ未来(ミク)地方

なのに、今にも冷たいプールに飛び込みそうなルゥとミク

1ペンギン

って、あれ?

コチラは、ルゥとミクではなくて・・・

新潟市内にある水族館「マリンピア日本海」のペンギンさん達でした


というのも、まだパパの会社から転勤の指示も一式書類も何も来ない為

ライフラインの停止依頼の電話くらいしか出来ず・・・


日曜日は、金曜日の飲み会の二日酔いがようやく和らいだパパと

ずっと行きそびれていた水族館へ行き

1イルカ

大好きなイルカさん達に会いに行ってきました

1ちっ

が、土曜日のドッグランもまだアップ出来ていないので(汗)

詳細はまた今度!と言う事で・・・



ちなみに今日も特に指示は無く、新住所や引越し業者を決められなかった為

家の中の使わなさそうな物や片付けられる物を片付けた後は

いつもどおりの家事をしたり、合間に映画を観に行ったりの一日でしたが

1アンジー

またもや今日も、会議の後に送別会があったパパは・・・

1ふがっ

キレイな花束を貰ってきました


と、こんな感じでぼちぼちと始めつつある転勤の準備ですが・・・


この1ヶ月は送別会の嵐になるパパと、手続き&片付けに追われる自分の為に

ウコンはいつもの月よりも多めに購入、コラーゲンは1か月分(30本)用意し

1ウコン

こちらの準備は万端です(笑)
2011年03月05日 (土) | 編集 |
またもやご無沙汰しております


近所の田んぼや畑に積もっていた雪も、ようやく無くなったものの・・・

3月になった途端、雪のちらつく寒い日が続いたルゥ未来(ミク)地方ですが

1快晴

今日はめずらしく晴れたので、急遽!今年初のWelinaさんへGO

1雪山

Ran。さんからは、まだまだ大量の雪が残っているよ!とは聞いていたけれど

Welinaママさんから、昨日また新たに15センチ程の雪が積もった!と聞き

ビックリしたのですが・・・

1雪山すご

本当ならば!サムガリータのミクの為に、もう少し暖かくなってから

お邪魔しようと思っていたけれど・・・

もう、そんな流暢な事は言っていられなくなってしまった我が家

1この景色

と、これだけで勘の良い方ならお分かりでしょうが!


どうも我が家は、2年半以上は同じ場所に居られないようで・・・

残念ながら、来月1日付けでパパに異動の内示が出てしまいました

1がっかり

ちなみに、次の異動先は具体的には言えませんが「東京都内」と言う事で

また、以前住んでいた さいたま新都心や群馬をはじめ

首都圏にいる友人達に頻繁に会えるようになり、嬉しい限りなのですが


今はまだ、大好きな「優しい新潟」から離れるのが辛くて・・・

この2年半を思い出すたびに「ぐっ!」っときてしまいます

1ぐっと

本当に、新潟は人も優しくて、食べ物も美味しくて、観光場所も多くて

とても住みやすい良い所
だったので、出来る事ならあと1年は居たくて・・・


パパも周りから「今回の異動は無いんじゃない?」と、言われていた事もあり

8割がた我が家では、「4月の異動は無い!」と思っていたので


まだ頭の中が整理出来ず、なかなか上手く文章にも出来ず

ブログアップにも手間取りましたが・・・

1毎日

来週からは、新しく住む家を決めたり・・・

1チントチン

引越し業者を決め、家中の物を全部箱に詰めたり(毎回ながらゾッとします!)

ライフラインをはじめ、その他諸々の引越し手続きに入る為

ブログもなかなかアップ出来なくなりそうですが・・・

1えっ

それでも何とか時間を見つけて、会いたい人に少しでも多く会って

ルゥミクが新潟で一番好きな場所の「Welina」さんや

新潟で「行きそびれていた場所」へ行ってみようと思いますが(笑)

1やった

転勤しても都内だから、また新潟に遊びに来ようと思えば来れるんだけどね

1ママ

Yes, maybe.
