パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月28日 (木) | 編集 |
今日の2時頃、車に乗ってビックリ!!!

車の外気温が29℃って・・・

まだ4月なのに、もう初夏って感じのルゥ未来(ミク)地方ですが

1イエイ

と、今朝の10時過ぎ頃、元気に散歩へ行ったのはいいけれど

1あっちぃ

ほんの数分でこの状態に

1あっちぃですの

ミクもこの直後に長いヨダレを垂らし初め

1だめだ

早々に散歩を切り上げたのですが・・・



そういえば、お昼前のニュースで

今年はクールビズを5月から10月末までにするって言ってたけど・・・

ホント、そうでもしなきゃただでさえネクタイ締めて暑苦しいのに

節電は良いとしても、計画停電なんてしたら倒れちゃいますよね



てな感じで・・・



明日からのゴールデンウィークも引き続きお天気は良さそうですが

パパの会社は、残念ながらカレンダー通り!で

3日休んで出勤、また3日休んで出勤って感じだけど・・・

まぁ、休めるだけ良いですね

1ぼくらは

そうね、頑張ってくれてるよね



と、今日はたいした話題もないまま・・・って感じですが(笑)


いよいよ明日はウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式だし

(ウィリアム王子・・・早く結婚しないとハゲちゃいそうだし・汗)


皆様も良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~

2011年04月27日 (水) | 編集 |
先月、衝撃の??花粉症デビューを果たした私


今週に入ってからやっと鼻水も止まり、ほぼ治りつつありますが・・・

近所の耳鼻科へ行った帰りに、薬を貰いに寄った薬局の薬剤師さんに

「今年の花粉は凄いから、初めて花粉症になったって人が多いけど

今年初めてって人は来年はならないから大丈夫よ!」と、言われた事が

唯一の救いかなぁ

1おにゅう

ちなみにパパは数年前、1年間ヨーグルトを食べ続けて治りました




さて、引越しをすると毎回のように言っていますが・・・

一番大変なのは、病院(獣医さん)と美容院(トリミングサロン)で

毎回、新しい所に行って一から全部説明するのがとても大変だし

面倒なのですが・・・・(涙)



今回も、良さそうな市内の獣医さんを近所の人に聞いたり

ネットで調べたりして、昨日、近くにある年中無休の獣医さんへ

狂犬病の注射やフィラリア&血液検査等に行ったルゥと未来(ミク)

1おつ

とりあえず、初対面で「ウザイ飼い主!」と思われても困るので

「院長先生でお願いします!」とは言わなかったのですが(笑)


30代半ば?の爽やかなイケメン先生は、数をこなしているだけあって

ルゥやミクの身体の隅々まで細かく触って診てくれ・・・


ルゥのパテラや肥満気味な事や、ミクの直近の血液検査の結果表を見せて

気になる事を全て話すと、病気の事だけでなくオヤツやフードなど

いろいろと詳しくアドバイスをしてくれました



その後は、おとなしいミクから順番に体重を計り

血液&フィラリア検査の為の血液採取後、体温を測り・・・

異常の無い事を確認後、狂犬病の注射をブスリッ


ビビってガウるルゥには、首にエリザベスカラーを付け

ルゥの機嫌を取りながら(汗)、検査や注射をしてくれて・・・

1居たかった

十数分待った後、血液検査の結果を細かく説明してくれました

1血液

という感じで、狂犬病注射、血液検査&フィラリア検査

フィラリアの薬、フロントラインプラス×2ワン分で・・・

皆さんと同じく、我が家も「諭吉」が大量に消えていきましたが(涙)




ちなみに、場所が違えばフィラリアの薬も、飲ませる時期も違い

ルゥは今まで、注射→チュアブル→ミルべマイシン錠ときて


今回は、ハートメクチン錠になり(他にチュアブルもあったけど!)

この薬は、体重3、5㎏ずつで区切ってあるようで・・・

昨日の体重が4,6㎏のルゥと、1,7㎏だったミクとでは

薬の量(大きさ)が違いました!

(新潟では5㎏で区切ってあったので、ルゥとミクは同じ量でした!)

1フィラリア薬

また、飲ませる時期も新潟では5月末から6ヶ月間でしたが・・・

今回関東に戻り、また4月末~5月初旬から8ヶ月間になりました



と、ここで気になるのは!

被災地のあちこちで保護されている大勢のワンちゃんや

飼い主さんと離れ、街をさまよっているワンちゃんの蚊やノミダニ対策で

何も出来ない自分は、やはり募金だけでも続けていかなくては・・・

1ちりも

だね!(祈)
2011年04月26日 (火) | 編集 |
小林ディクショナリーも好きだけど・・・MOCO’Sキッチン良いよね♪




さて、前回からの続きと言う事で・・・

ようやく新天地でのルゥや未来(ミク)と一緒の生活が始まった我が家


毎日の激務?に耐え、毎晩10時過ぎにしか帰って来れないパパも

ルゥミクが来た日は、座椅子に座りテレビを観ながらルゥの頭を撫でたり

ミクを「高い高い」したりと、とっても嬉しそうでしたが・・・

(高い高いを嫌がり、手足をジタバタするミクが可愛いみたいです・笑)

1高い高い

土曜日はあいにくの雨だったのと、パパは休日出勤、私も用事があった為

帰りの電車でお疲れのルゥやミクにはゆっくりと休んでもらい・・・


快晴だった日曜日、ルゥやミクと近所へ散歩に行ってみる事に

1広場

まずは、最寄り駅近くの広場へGO

1広場1

ちょうどお昼だった事もあり、近くでモスバーガーを買ってパクついていると

1ちょうだい

いつもと変わらない食いしん坊なルゥの姿にパパも私もひと安心


その後も場所を変え・・・

1河川敷

ココを見て、この場所に住む事を決めた「河川敷」へ行ってみる事に!


ちなみに・・・

1ここは

ここがどこだか?何が起こったのかもよく分からない!

そんな、引越し初体験のミクはさておき(汗)


都内へ転勤が決まった際にパパは、ルゥや私の事を考えて

「住むのは、さいたま新都心でいいよ!」と言ってくれていたのですが・・・

1ちっ

新都心からパパの職場までは少々距離があり、朝の通勤ラッシュ等を考えて

今回は、新都心よりも更に都内寄りの埼玉にしました


河川敷ではとりあえず、2ワンのトイレを済ませ・・・

1ルゥしっこ

1ミクしっこ

満開の菜の花畑を見に行く途中で

1るん

ルゥを抱き、日向ぼっこを始めたパパ

1うん

ミクのおかげか!今回の引越しでは特に変わった様子もなく

元気なルゥの姿を見て安心したのか?

1パパ

いつもながら↑こんな感じになっていましたが・・・

「今回はどうかなぁ?大丈夫かなぁ?」と、心配だった私も

1きにいった

ルゥの↑この笑顔を見てホッとしました



その後は、散歩中のたくさんのワンちゃんにご挨拶をしながら

人気の無い広場の端の方で、思いっきり走ったり

1イエイ

パパとオモチャで遊んだり

1たのしい

楽しそうに遊んでいたルゥとミク

1あはは

ルゥも楽しい?

1たのしい?

てな感じで、毎回引越しするたびに数日間は元気が無かったルゥも

ミクが一緒なら大丈夫のようで・・・

12わん

「ミクが我が家に来てくれて本当に良かった!」と、つくづく思いました


と、いつものくせでルゥの心配ばかりしてしまいましたが・・・

ミクにとっては、今回が初めての引越しなんだけど(滝汗)

1一緒なら

ルゥの事が大好きなミクは、ルゥが一緒ならどこへ行っても大丈夫そうだね


という事で、毎回ドタバタの親に迷惑かけっぱなしの我が家の引越しですが・・・

ようやくルゥやミクと一緒に住む事が出来、新天地でも頑張れそうです
2011年04月26日 (火) | 編集 |
昨日のお昼過ぎ、いきなり空が真っ暗になって土砂降りの雨が降り出し

運転しながらビビッてしまいましたが・・・

今日は一日、穏やかに晴れているルゥ未来(ミク)地方

1あたたかい

よくパパが朝、会社に行く前に「今日は早く帰れそうだから!」って言うと

急な仕事が入り、普段よりも更に帰りが遅くなるように・・・

私もブログで、「続きは夜にでも!」とか、「また明日!」って書くと

バタついて、絶対!と言って良いほど書けなくなってしまうのですが・・・


ちなみに昨日は、ヨダレ臭かったルゥとミクを夕方からシャンプーし

クタクタになってしまってブログが書けませんでした




さて、先週の木曜の夕方、東京駅から新幹線と特急を乗り継ぎ3時間半!

実家へ着いた頃には夜になっていましたが・・・



ここ数年は群馬や新潟に住んでいて、上越新幹線が主だったので

「東海道新幹線に乗るのは何年ぶりだろう?」と、考えながら

敦賀→武生→鯖江→福井と、懐かしい風景を眺めながら帰りました

1福井駅

と、せっかく実家へ帰ったのに、週末に諸々と用事があった為

そうゆっくりも出来ず・・・


翌金曜の夕方には、1ヶ月お世話になった両親とラヴにお礼を言い

両手にルゥミクのキャリーを抱え、埼玉へとんぼ返りだったのですが・・・


なんだかんだで仲の良い3匹

1実家

ルゥやミクが帰る姿を見て、両親だけでなくラヴも寂しがっていました



ちなみに、実家のリビングの一角には・・・

1部屋

↑立派な?ルゥとミクの部屋が出来ていて(笑)

1せまい

よくこの中で、ルゥミク仲良くお昼寝をしていたようです



そして・・・なんと言っても、この後が大変だったのですが!!!


♪行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・・という歌のように・・・


車内が空いていた事もあり、膝の上にミクのキャリーを!

隣のシートにルゥを乗せていったのですが・・・

しばらくして「大丈夫かなぁ?」と、ルゥのキャリーの中を覗いてみると

目を見開き、「ハァハァ!」と、舌をベロンと出してヨダレを垂らしながら

身体全体で呼吸をしている姿を見てビックリ


というよりも・・・

以前、やはり特急で実家へ帰った時の「悪夢」(←クリック)が頭をよぎり・・・


それからは、新幹線も含め3時間半!

ずっとルゥのキャリーを膝の上に乗せ・・・

小声で「大丈夫よ!ルゥちゃん!大丈夫だから!」と、声をかけ続け

(※ちなみに、ミクも初めは震えていましたが、途中で眠ってくれました。)

私のメールを見て、東京駅まで迎えに来てくれたパパの顔を見るまで

生きた心地がしませんでした

1電車キライ

てな感じで・・・最初から最後まで震えながらヨダレを垂らし続けたルゥさん

車での移動に慣れているせいか、電車の「ゴーっ!」という音が怖いらしく

今後の電車での移動が思いやられますが・・・


前置きで随分と長くなってしまったので、続きはまたね(アハッ・汗)
2011年04月25日 (月) | 編集 |
先週の木曜日、午後からの用事を済ませた後すぐに夕方の新幹線に飛び乗り

1泊の弾丸で!実家へルゥと未来(ミク)をお迎えに行ってきました


という訳で!

1ヶ月ぶりに、ようやくルゥやミクと一緒の生活が始まりましたが

1引越し

今日もちょいとバタついておりますので・・・

また夜にでもゆっくりとアップさせて頂きますね
2011年04月21日 (木) | 編集 |
今日は、やや曇りのMiu地方ですが・・・

快晴だった昨日、郵便局へ行くため歩道をテクテク歩いている途中に

可愛い花を見つけました

1可愛い

と、昨日の郵便局でほぼ9割、重要物の住所変更手続きも終わり

DM等でもし忘れているものがあったとしても・・・

新潟の郵便局で転送依頼は出して来ているので大丈夫でしょう


あとは、ルゥや未来(ミク)達が帰ってくる前に、ミクのトイレも

1みくの
※ミクはウンチをする際に、何かにつかまってジャンプをしないとダメなんですが
これを我が家では「ウンコダンス」と呼んでいます。

昨年末から、冷え込んだ夜のみオシッコをするようになったルゥのトイレも

1ルゥの

準備OK


ちなみに、数年前さいたま新都心でルゥが我が家に来た日からずっと

もともと関東は地震が多かった事もあり・・・

1地震対策

冷蔵庫や家具等全てに、つっぱり棒や転倒防止の地震対策をしています



てな感じで・・・もう、いつルゥやミクが帰ってきても大丈夫!って事で

あとは、長らくお世話になった実家へ迎えに行くだけとなりましたが

1やっと

我が家は、ご存知の通り!2年弱~2年半毎にパパの転勤があり

いろいろな所に住めるのは良いのですが・・・

(そう思ってないとやってらんないですしね・笑)

毎回、新しい家にルゥを連れて行くと様子が変というか・・・

「ここはどこ?ボク知らない!」という感じで、玄関の隅でブルブル震えたり

抱き上げようとすると、「キャンッ!」と、高い声で悲鳴をあげたりと

そんな日が何日か続くのですが・・・



獣医さんへ行くと「精神的なものでしょうね!」と、言われ

精神安定剤を出されて・・・結局、気が進まず飲ませませんでしたが・・・




そりゃそうですよね

人間だって新しい土地や家へ行って、誰も知らない場所で生活するって

それだけで十分ストレスなのに・・・

ナイーブなルゥにそれを理解してもらおうなんて無理な話で

1電柱

特に、縄張り意識の強いルゥは不安になるに決まってる!って、感じで

転勤族って分かっていてルゥを迎えた事を本当に申し訳なく思うのですが


ただ、今回からは「我が家の秘密兵器!」のミクが一緒だと言う事で

「明るく元気なミクが一緒なら、きっと大丈夫かなぁ!」という気がするので

以前よりはだいぶ気が楽です

1そうだね

という訳で、小さなミクに大きな期待を寄せつつ・・・

いよいよ迎えに行ってきま~す
2011年04月19日 (火) | 編集 |
今日は一日、雨が降ったりやんだりのMiu地方


どうやら昨日には落ち着いたようではありますが・・・

先週末から、とうとう実家のラヴが原因不明?の下痢をし

18お腹いたい

まぁ、ルゥや未来(ミク)を長期で預かって貰う時は毎回なんですが

1げり

多分・・・自分達の水があるのに、あえて毎回ラヴの水を飲んだり

18水

ラヴのお気に入りのコタツの上で

18こたつ争奪1

毎日のように昼寝をしたり

18こたつ争奪2

食後にちょっと寝ようと思っても、そばでオモチャの取り合いをしていたりと

18大騒ぎ

今年6月で14歳になるラヴには少々ストレスなんだと思います

18うるさい

てか

私の勝手でルゥやミクは実家に預けられているだけで・・・

引越しがひと段落したのに、さっさと迎えに行かない私が悪いのですが(汗)

1そう

家が変わった事だけでもナイーブなルゥにはストレスなのに・・・

更に、家がグラグラ揺れたらダブルパンチかなぁ~?!と、思いつつ・・・

ラヴだけでなく、パパも私も寂しくて「もう限界!」なので(自分勝手すぎ!)

1パパに

近いうちに、弾丸で?お迎えに行ってきます

18かえるの?

という訳で、来週からはようやくルゥやミクの新鮮な写真を

お届けできると思います
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日は、朝からどんより曇りのMiu地方ですが・・・

昨日はパソコンの無線LAN、今日はひかりTVのチューナーが届き

ようやく新しい方のパソコンが使える様になったり、CATVが観れる様になり

ゴキゲンです

1おまたせ

ホント!首を長くして待ったちゅ~うのっ

というのも、当たり前の事かもしれませんが・・・

場所が変われば、ライフラインだけでなく無線LANケーブルテレビ

変わるし・・・テレビのチャンネル設定も変わります!


更に、諸々の引落がクレジットカードで出来なかったり

住んでいる近くに都市銀行ながければ、新たに地方銀行を開設し

(毎回ATMで引出手数料を取られるのもイヤですしね!)

そうすると、全ての引落口座の変更等をしなくてはいけないし・・・



もちろん、今まで使っていた金融機関や通信機関、生命保険や損害保険

ルゥや未来(ミク)の動物保険のほかに定期購読&定期便やDM等

全ての住所変更もしなくてはいけないのですが・・・


意外とケーブルテレビも面倒で


福井に住んでいた頃は「スカパーTV」(ちなみに実家は地元のケーブルTV)!

さいたま市や群馬県南部に住んでいた頃は、それぞれ「地元のケーブルTV」

新潟に住んでいた頃は、再度「スカパーe2」に加入し直し


埼玉県南部に戻ってきた今回は、「スカパーe2」がアンテナが無いと

入らないという事と

地元のケーブルTVでは私が一番観たい「FOX LIFE」が入らない為

新潟で少しだけ加入していた「ひかりTV」へ加入し直しました

☆但し、録画したい場合は、別売りのUSBハードディスクドライブを

購入しなくてはいけません!(レンタルもあります。)



他にも、引越しをすると面倒な事は数多くあり・・・


家が変わればカーテンが変わり・・・

我が家には、カーテン(レースも含む)だけで段ボール2箱分もあり(汗)


更に今回来てみて気づいたのは、どの部屋にも電気が付いてなくて

引越しの当日に慌ててパパが近くのホームセンターに走り

(群馬や新潟の家は付いていたけど、以前もさいたまは無かった!)

1電気

冷蔵庫の中身も空っぽになったので、一から全て買わなくてはいけなくて

今回も、物凄い勢いで我が家から「諭吉っつぁん」がいなくなりましたが



もっと細かい事を言えば、エアコン洗濯機、浄水器の取り付け

TVやDVDのチャンネル設定ひとつやって貰うにもお金がかかるし・・・

(エアコンは1台分だけパパの会社が負担してくれますが・・・

我が家は、エアコン以外は自分達で取り付け等が出来るようになりました!笑)

を陸送で次の家まで運んで貰うにも数万円がかかったり

(1台分だけパパの会社が負担ですが、今回もう1台は、パパのお父さんが

群馬から新潟へ取りに来てくれて、翌週に埼玉まで乗って来てくれました・汗)

駐車場の新規契約も、場所によっては仲介手数料の他に敷金がかかるし

新潟の家は新築だった為、パソコンのLAN工事も自腹でしたりして


今回も例に漏れず、引越し貧乏になってしまった我が家

お互いの両親からの援助や協力がなければ飢え死にしていた所ですが・・・


ミクの愛媛に居るお姉ちゃん!テンテンちゃんのパパさんから

テンテンちゃんが「今日、フィラリアや狂犬病、フロントライン

血液検査に行きました!」とのメールを頂き、「はっ!」としたのですが

1テンテンちゃん

家にそんなお金が残っているのだろうか?と、不安になってきました(涙)



というのも昨日は、夏のボーナスを当てにして(苦笑)

パパの春夏のスーツや靴を買う為に新宿へ買い物へ行ったのですが・・・

1aaliya.jpg

半年振りに、お気に入りのカフェで大好きなフレンチトーストを食べたり

1クロックス

ルゥや未来(ミク)と遊ぶ時用にと、カジュアルな洋服やスニーカーを買ったり

帰りには夜ご飯を買い、財布の中身がすっからかんになってしまいました

1お刺身

ちなみに、数年前にあれだけ流行ったクロックスですが・・・

我が家にはこれ↓が、初クロックスで(汗)

1はつクロックス

色も可愛くて、「履いてない?」と思うくらい軽くて・・・

中もプラスチック?なので、石田”素足”純一でも履きやすい感じだったので

買ってみました



という訳で・・・

今夜から、おかずは梅干だけになってしまった考え無しの我が家ですが(滝汗)

1節電中

節電だけでなく、更に節約に励まなくてはいけませんね

1なくねー
2011年04月17日 (日) | 編集 |
今日もお天気のMiu地方

昨日、駅前にあるスポーツジムへ新規契約に行き損ねたので

今朝は、近所にある河川敷へパパとジョギングに行ってきました

1河川敷

先月の震災の翌々日、いくつかの物件を見に来た際に

鉄筋鉄骨で頑丈そうだった事と硬いフローリングじゃなかった事!

そして、この河川敷がルゥや未来(ミク)の散歩に最適!だと思い

今の家に決めました

てか毎回、自分達よりもルゥミク中心で家を選んでいますが(笑)

1河川敷野球場など

広い河川敷には野球場やラグビー場、ゴルフ場や釣堀まであり

ワンコ達もたくさん散歩をしていて・・・

早くルゥやミクと一緒にここで散歩をしたいなぁ~と、思います



さて、前々回の続きという事で・・・4月10日の日曜日!

「桜の下でボートに乗る!」のが目的で行った皇居のお花見で

まさかの確認ミス?で乗れなかった我が家


翌月曜日、振休を貰っていたパパはお昼に2時間ほど会社へ行った後

「今日こそは!」と、再度皇居へ向かいました

11リベンジ

前日よりも近いコインパーキングへ車をとめ、桜を愛でることなく(苦笑)

やや早足でボート場に向かった私達

1ボート

時刻は、午後3時30分過ぎくらいだったでしょうか?


平日にもかかわらず、たくさんの人達が並んでいましたが・・・

途中で小腹が空き、パパにラテとパニーニを買ってきて貰いながら

11時計

桜のトンネルの下で、待つ事約1時間

11桜のトンネル

ボート場のボスらしきおじちゃんが、列の後ろの方の人達に

「受付が5時までだから、もしかしたら乗れないかもしれないけど

その時は許してね~!」と、声をかけ始め・・・

パパに、「大丈夫かな?乗れるよね?!」と、話しかけたその時!

11花びら

びゅぅ~っと強い風が吹き、大量の桜の花びらが池に落ち

「わぁ~、キレイ~!」と、喜んでいた私の横で

「やばいなぁ!雨が降るかも!」と、パパが言った数分後


ポツポツポツ・・・・と、雨が降り出したその時!


「はぁ~い!雨が降ってきたから今日はもう終わり~!ごめんねぇ~!」

と、大声で叫び始めたボス

「え~!うそっ!やだやだっ!」と、ほとんどの人が帰ろうとせず

そのまま並び続けていたのですが、いきなり激しい雨が降り出した為

慌てて車までダッシュした私達


という訳で、雨女の私のせいでしょうか?

パパの「桜の下でボートに乗る」という思いは、桜の花びらと共に

夢と散ってしまいました


というのも、今回のパパの職務は1年か、多分長くても1年半の為

来年の今頃は、もしかしたらまた別の場所にいるかもしれないんですよね


という事で・・・

車の中で濡れた洋服を乾かした後は、気を取り直して築地へGO

1すしざんまい

「すしざんまい」(笑)でパパの大好きなお寿司を食べる事に

1すし

ちなみに、例のYOU TUBEを観たせいか?

パパはちゃんと東北のお酒を飲んでいました


てな感じで、この日もリベンジならず!だった我が家ですが・・・

もし来年もここに居られたら、また行ってみようと思います
2011年04月16日 (土) | 編集 |
毎回、携帯のエリアメールが来る度にドキッとしますが・・・


今日のお昼前に、またもや携帯のエリアメールが鳴り響き

引越し作業で少々痛めた腰をかばいながら、ヨボヨボと立ち上がった瞬間

こちらに来て一番大きくグラグラと揺れました。

(ちなみに、パパは休日出勤でいませんでした!)


エリアメールには栃木県が震源地となっていたけれど・・・

すぐにテレビを見たら茨城県が震源地で、震度は5弱!!

我が家がある埼玉県南部は震度4でした。


茨城にはルゥの大切な親戚さん、フィーノ君ファミリーがいます

1フィーノ君とルゥ

1川越ドッグショー

更に、フィーノ君のママのりおんちゃん

私と未来のブリーダーさんのhikkoさんを引き合わせてくれた大事なお友達で

1くるたんとヨンちゃん

ルゥは、今でも一番のお気に入りのニコールともこの時に出会いました(笑)

1ニコール


りおんちゃんの住む茨城は、本震後もずっと大きな余震が続いていて

自分達の方がよっぽど大変なのに

いつも我が家の引越しの心配や私の身体の心配をしてくれます。


そして、一昨日のりおんちゃんのブログ「Happy♪ Happy♪」には

綺麗な桜と一緒に、フィーノ君とくるみちゃんのとっても可愛い笑顔の写真が

アップされていて、私の方がいっぱい元気を貰いました♪

1フィーノ君

今後、もう大きな余震が来ない事を祈りつつ・・・

安心して りおんちゃんファミリーに会える日を楽しみに待ちながら

私も遊びに来てくださった方達を笑顔に出来るブログを、これからも

どんどんアップしていかなきゃねっ!!

1お顔

ちなみに、フィーノ君とルゥは曾お婆ちゃんが同じです!

って、ちょっと遠いかな?(笑)
2011年04月16日 (土) | 編集 |
毎日のように実家の両親からVIP待遇を受けているルゥと未来(ミク)


昨夜の電話で、「私が外から帰ってくると2匹が嬉しそうに飛びついてくる!」

という、母の嬉しそうにはしゃぐ声を聞いたからでしょうか?

1実家

今朝、とうとう↑こんな感じの夢を見て「ハッ!」と、飛び起きたのですが(涙)

1実家2

唯一の救いは・・・

実家のラヴが、「チビ達、早く帰れ!」と、思ってくれている事でしょうか?


って、自分で実家に預けたくせに・・・矛盾してますよね(苦笑)



さて、花見の時期もあっという間に終わり

近所の桜も既に半分以上散ってしまっていますが・・・

1散った桜

気分転換を兼ねて、今週の初めにパパとお花見へ行ってきました


どこへお花見に行こうか迷いましたが、とりあえずネットをつなぎ

上野公園や都内のお花見スポットを確認しながら

「いつも首都高を通るたびに一度行ってみたかった!」という

パパの一言で、この日は「皇居のお堀の桜」に決定

1首都高

ちなみに、今は首都高を使わなくても都内へ行けるほど近くなりました


この日は日曜だけあって、武道館や靖国神社あたりから物凄い人で

1靖国周辺

駐車場に車をとめるまでに30分以上も並びましたが・・・

1公園

綺麗な桜を見たら、そんな事も忘れて見入ってしまい・・・

1お堀

それからも、ブラブラと歩きながら満開の桜を見たり

一緒にお花見に来ていたワンコ達を横目で見たりしながら(笑)


「満開の桜の中で一度乗ってみたかった!」という、パパの強い要望により

今回の一番の目的だった↓ココへ行ってみたのですが・・・

1ボート場

時既に遅し!

ココに着いた時には、既に午後5時35分

1ボート乗り場

もともと家を出るのも遅い!ネットを見たはずなのに肝心な所を見ていない!

花見の前に武道館内のカフェでハンバーガーにかぶりついていた!我が家らしい

残念な結果となってしまったので・・・


この日は気を取り直して、去年ルゥやミク達と一緒にお花見に行った

1ミッドタウン

東京ミッドタウン」へ行く事に

1ミッドタウン

ちなみにパパの会社では、首都圏やそのほか幾つかの営業所などで

月に2回程度の土曜出勤を始め・・・

代わりに、月曜に振替休日を取れるようになった為(毎回は無理だろうけど!)

この翌日の月曜日は、お休みを貰っていたパパ

って事で!

1明日こそは

どうしてもボートに乗りたくて、翌月曜日にもリベンジに行った我が家ですが・・・


この続きはまた次回にね
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今日も最高気温25℃と、夏日だったMiu地方


都会には緑が少ないかわりに、あちこちに公園がありますが

近くにある公園では、お子さん達が楽しそうに遊んでおりました♪

1公園

それにしても、埼玉に戻ってきてまず二人とも思ったのが・・・

「やっぱり、こっちはとにかく毎日歩くよね!」という事


パパは、朝はまず駅まで徒歩10分、仕事でもほぼ100%電車で移動の為

一応、会社に一台 車は置いてありますが、乗る事は全く無いそうで


私も重い荷物が無い限り、毎日せっせとあちこち歩いて行きますが

そろそろ自転車を買わなくては、足がガクガクになりそうです(苦笑)

1自転車

ちなみにルゥはチントチンで育った為、自転車のカゴに乗るのが大好き(笑)

1るん

当時の私の愛車「黄色いフェラーリ(笑)」のカゴに乗せて、あちこち行きました!

1ケツ

どうなることやら・・・楽しみです(笑)




さて、前回からの続きと言う事で・・・


今回もお世話なったチントチンの友人に、「落ち着いたらまた遊ぼうね!」

またいつでも会いたい時に会えるようになった事にお互い、喜びを感じながら

1チント駅

さいたま新都心駅から電車に乗り、自宅へ向かった私達ですが・・・


今回で、パパと結婚して5回目の引越しとはいえ

やはり、荷物を片付けるのは毎回とっても面倒で・・・


今回は特に、新潟と比べて一部屋+押入れ&ウォークインクローゼットが無く

小さなクローゼットがいくつかあるだけで・・・

120個以上もある段ボールの中身が全部入りきるのかどうか?不安でしたが

1河川敷

箱を開けるのがイヤになると、近くの河川敷へ行き

1初パピヨン

いろんなワンコ達を見たり(埼玉県南部って昔からパピヨンが多い気がする!)

駅前にあるデパートや本屋さん、雑貨屋さんへ行ったり・・・



土、日曜日になると、パパと都内へ行き

駅で待ち合わせをして、パパの大好きな「みつぼ」へ行ったり(笑)

1みつぼ

私の大好きな「東京ミッドタウン」へ出掛けたり

1ミッドタウン

今週はじめには、皇居へお花見に行ったりと

1お堀2

気分転換をしながら、何とか全ての段ボールを片付る事が出来ました

てか、転勤族の奥様方はみんな同じだし、お子さんがいらっしゃる友人達は

転校手続きなど私の何十倍も大変そうです(汗)


が!ただ一つ・・・どうしても↓このガスレンジだけはどうにも出来ず

1ガスレンジ
※場所が違えばガスも違う!!これでも一つ新潟で処分してきました(汗)

今度、パパの実家へ持って行く事になりました


という訳で・・・

自分勝手ながら、何もする事がなくなった今、ルゥや未来(ミク)に会いたくて

かなり禁断症状が出始めておりますが


やっぱり、来週あたり迎えに行こうかなぁ~

2011年04月14日 (木) | 編集 |
本日正午頃、待ちに待った新しい洗濯乾燥機が届き

やっと自宅で洗濯が出来ましたが・・・

コインランドリーでの洗濯&乾燥って結構、お金がかかるんですね


ちなみに・・・

1がんばれ

という事もあり、今回購入した洗濯乾燥機は「日立」をチョイス

電機屋さんに「被災地なので、お届けまで1ヶ月はかかるかも?!」と言われ

覚悟はしていたのに・・・なんとビックリ!

予定より半月も早く届けてくれて、「感謝!」の一言です



さて、優しい新潟を離れて早2週間

そして、ルゥや未来(ミク)と離れ離れになって早3週間・・・と

そんな私達が寂しくならないよう、別れ際にこれまたビックリ

1アルバム

”りん”のしっぽ。のRan。さんからは、りん君&Luna君と一緒に過ごした

新潟での思い出アルバムを

ららチャンネルのmomo...ちゃんからは、ララちゃん&レナちゃんを始め

Welinaさんのお友達がたくさん載ったアルバムを頂き、嬉しくて嬉しくて

1いっぱい

未だにこのアルバムを見るとグッときて、涙ぐんでしまいますが・・・


他にも、新潟の友人達やお世話になった方々からたくさんのプレゼントを頂き

本当に感謝しています

どうもありがとうございました!

新潟はとても住みやすく、いろんな意味で優しくて本当に良い所でした



と、そんな新潟の思い出がいっぱい詰まった広いアパートから引越しの当日

1階段

運送屋さん達が、家具や段ボールを手際よく全て運び出してくれ

1.2階着替えの部屋

がらんとした家の中を、感謝の気持ちを込めて3時間かけて大掃除をしました

1リビング


ちなみに、この日は近くのビジネスホテルに泊まったのですが・・・

ホテル内で偶然にも、次に新潟県県央に転勤になったパパの同期と再会し


翌朝、私は不動産屋さんとアパートの立会い後、一足先に新幹線で埼玉へ

最寄り駅でランチを済ませた後は

1初ランチ

駅近くにある管理会社で、次に住むマンションの鍵を受け取り

1初ワンコ

駅までの帰り道に、この街で初のワンコと遭遇


その後、会社で最後の朝礼を行い、皆に見送って貰いながら離任をしたパパと

駅で待ち合わせをしたのですが・・・

皆から頂いた大きな花束を恥ずかしそうに持って、立っていました(笑)


その後は、すぐにマンションに向かい・・・

予定時刻より2時間以上も遅れてきた運送屋さんに

「荷物が多すぎて部屋に入りきらないかもしれません!」と、言われながら

(それでもリサイクルや粗大ゴミ業者に出したり、実家に送ったりしたのですが)

新潟に比べてずいぶんと狭くなった部屋のあちこちになんとか荷物を押し込み・・・

この日は、さいたま新都心にある友達のマンションのゲストルームへお泊り

1ゲスト

まだ大好きな新潟への思いを引きずってはいたものの・・・(苦笑)

またすぐに新都心や首都圏にいる仲良しの友人達に会えたり

ルゥが育った思い出の場所へ再び帰って来れた喜びを噛み締めながら

節電のため薄暗く、閉店時間を早めた近所のファミレスで遅い夕食をとりました


てな感じで先月末、無事に引越しを終えた我が家ですが・・・


少々長くなったので、続きます
2011年04月14日 (木) | 編集 |
東日本のあちらこちらで、最近また大きな余震が続いています。

この先もまだ当分の間 余震が続くようですし、

皆様もどうかお気を付けくださいね!!

もちろん、私も気をつけますっ!!


★ ★ ★ ★ ★

この度の引越しに伴い、またもやご無沙汰しておりましたが・・・

放置中にもかかわらず、たくさんの方達に訪問して頂き感謝しております

また、引越しや余震等でご心配を頂き、連絡を下さったお友達のみなさん

どうもありがとうございました

こちらは物も十分にあるし、我が家はみんな元気にしております♪

どうかご心配なく~


さて・・・先月末、2年半お世話になった新潟県県央に別れを告げ

5年前まで住んでいた埼玉県南部へ引越しをしました



そして一昨日、ようやく段ボールを全て片付け終え

1ぷは

やっとルゥや未来(ミク)を箱から出す事が出来ました

1もう

というのは冗談で・・・(笑)


まだまだ大きな余震が続いているので、ルゥやミクは実家におりますが


実家の父に懐いているルゥもそろそろ↓こんな感じだろうし

1ルゥ

静かに暮らしたい実家のラヴもきっと↓こう思っているだろうし

1ラヴ

実家の母も↓こんな感じで3ワンのお世話は大変だろうから

1みらくるぅ

今週始めに、「そろそろ片付けも終わるし、迎えに行こうかな?」と連絡した所

「もうしばらく預かるよ。寂しいならルゥちゃんだけ連れて帰る?」

と、言われ・・・

どうやら母に懐いているミクの事が可愛くなってしまったらしく

1ミク
※「メロリンキュー」が分からない若者はお父さんお母さんに聞いてみてね!

もうしばらく実家に預ける事となりました(苦笑)


という訳で、私の忙しく慌しかった日々もようやく落ち着きを取り戻し

より一層仕事が忙しくなったパパの帰りが物凄く遅くなった事もあり

時間的に余裕も出来てきたので、今日から新天地での様子はもちろん

3月にアップ出来なかった新潟での様子をアップしていきたいと思うので

宜しければまた、当ブログに遊びに来てね~

