パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月20日 (月) | 編集 |
気がつけば、前回のアップから早10日!


というのも・・・ここ2週間は、週末も出掛ける用事が続き

家に居てもジッと座っていられる時間がほとんど無かった気がしますが



前回の続きはまた今度という事で(汗)



今日6月20日は、実家のラヴ14歳(人間だと72歳)

20ラヴ

そして、テンテンちゃんハートちゃん未来(ミク)の美人三姉妹の

3歳(人間だと28歳)の誕生日

20おめでとう

20もう


去年、大病を患い・・・一時はどうなる事かと思ったラヴも

毎月数回、獣医さんへ注射に通いながらも元気にしているし



テンテンちゃん、ハートちゃん、ミクも皆、可愛く成長中だし



ずっとこのまま、みんなが元気で幸せでいられますように



と、そんな今日の夕方、いつものように近くの河川敷へ散歩に行き

ブラブラと歩いていると・・・

20やだ

そばにいたウォーキング中のおばさま2人が、「ほら!虹が出てるわよ!」

指刺して教えてくれました

20どこ?

20ほら

20小さい虹

20きれい

お誕生日に綺麗な虹が見えてラッキーだったね



ちなみに、ずっとバタバタしていてプレゼントやケーキを買いに行けず

とりあえずのお誕生日プレゼントは・・・我が家には欠かせない

お馴染み!ニコール(ラテックストイ マーブルフェイス・レッド)他をいっぱい

って感じですが(苦笑)

20ニコール

20半分

ミクのおかげで、ワガママだったルゥが思いやりのあるお兄ちゃんに

メキメキと成長してくれているし・・・

20だいすき
※ここ数カ月の間の中で私が一番好きな写真♪

ミクのお里のhikkoさんには、ミクだけでなくラヴやルゥまでも

いつも気にかけて貰っているし

テンテンちゃんやハートちゃんのご家族ともいつも仲良く親戚付き合いを

させて貰えているし

ミクが我が家に来てくれて本当に有難い限りですが・・・



正直、ミクと仙台空港で会った時

「また一つ、守るべき命が増えてしまったなぁ~。」

小さなミクの命の重さを肩にズッシリと感じたけれど・・・

そんな少々不安な思いも、ミクを抱いてすぐに

「また一つ宝物が増えた♪」に代わり・・・

20カワイコちゃん

かけがえのない存在になっています


ラヴ、そして未来・・・お誕生日おめでとう

2011年06月10日 (金) | 編集 |
先日、せっかくブログにアップしたのに・・・

10ガッチャマン

ホント、2日間ともイマイチだったよね

てか、やっぱりベルクカッツェがメインじゃないと面白くないのよね~



って、それよりも!AKBって本当にスゴイんですね

朝のTVを見ていて、一瞬「次の総理大臣は前田のあっちゃんなのね?」

と、思ったほどですが(思わない!思わない!笑)

10ともちん
(取り込んだ洗濯物の上が大好きなミク・笑)

ホント、ママもCD買って板野友美ちゃんに投票すれば良かったわね

って、私のたった1票では順位は変わらないけど・・・(笑)


あんな風に日本の総理大臣も国民の投票で選べるといいのにね



さて、今週もバタバタと忙しくてなかなか続きがアップ出来ませんでしたが

ようやく先日のお久しぶりの丸の内へ!Part1の続きという事で・・・


先週の日曜日にルゥや未来(ミク)と一緒に遊びに行った丸の内では

残念ながら、お目当てのレストランはお休みだったので

10マルビル

丸ビルの斜め前にある「CAFE GARB」(ガーブ)さんへランチに行く事に

10ガーブ

2時半という時間帯にもかかわらず、店内もテラス席も満席でしたが

10テラス

テラス席ならワンコもOKという事で、10分程待ってテラス席に座る事が

出来ました


10メニュー

3時までならランチOKだったので、パパはパスタを!

私は白身魚のスペシャルランチを注文したのですが・・・


なんと!待っている間にどちらも材料が無くなってしまったと言う事で

10ぱすた

パパのパスタは、オイルサーディンのパスタに!

10さかな

私の白身魚もスープ仕立てではなく、グリルになってしまいましたが

10ポタージュ

グリーンピースのポタージュ(冷たい)や

10かも

パスタにはサラダ、スペシャルには前菜が!

他には、パンや食後のデザート(小さなケーキ)が付き

どれも普通に美味しかったし

また、次の転勤までのわずかな間だけでも

こんな風にすぐにルゥやミクと一緒に都内へ遊びに来れる事が

凄く嬉しかったのですが・・・



私が感慨深げに?丸の内の景色を眺めている間

丸の内のコジャレたオープンテラスで、(先月末に買い換えたばかりの)

スマホをいじるオレってカッコいい?的な感じだったパパですが(笑)

まだまだ使い方がイマイチのパパが見ていたのは!

10スマホ

私のへなちょこブログでした(苦笑)


てな感じで、私達が食事やおしゃべりを楽しんでいる間

いつものように私の膝の上でおりこうにしていてくれたミクとは対照的に

お店の方がテーブルに何かを運んでくれるたびにバッグの中で

「ボクにも何かくれよぉ~!」と、ガウガウしていたルゥおじさん

10むり

ルゥも、ミクみたいにおりこうだったら出してあげられるのにね


ちなみに、5~6つほどあったテラス席のほとんどがワンコ連れの

お客さんだったのですが・・・

10ジャック

と、どのコも飼い主さんの食事が終わるまでおとなしく待っていて

ホント、おりこうさんばかりでした


てな感じで、バッグに入れたままのルゥも可哀想だったので早々に引き上げ

ちょっと丸の内周辺を散歩する事にしたのですが・・・

10つぎ

続きはまた次回にね


2011年06月08日 (水) | 編集 |
やはり、毎日時間が無くてなかなかブログアップが出来てませんが・・・



忙しくても、ルゥや未来(ミク)の他に今

シュールな笑いで私を癒してくれるマイブームがあって

いつかブログにアップしたい!と、ずっと思っていたのですが

8え?

そうそう!それがコチラ↓

8はじまった

平日の朝の情報番組「ZIP!」で、6時56分頃からほんの1分ほど放送している

「おはよう忍者隊ガッチャマン」(笑)

8モコズ

私の中では今や、小林ディクショナリーMOCO’S キッチン

上回るマイブームで

8けさはどっち

特に、メインのガッチャマンよりもこちらの↓

8ベルク

敵役の(おねえ系な)ベルクカッツェが大好きで

8ギャラクター

手下のギャラクター達と共に、朝早くから私をニヤニヤさせてくれます

8ちゃんと



てな感じで、もし今このDVDが出たら買ってしまうだろう!と思うほど

大のお気に入りなのですが・・・


「朝の忙しい時にそんなの観てらんない!」とか

「そんなに早く起きれない!」って方は・・・

8HP

「ZIP!」のHPでその日に放送した分のみ観る事が出来ます

コチラをクリック → 「おはよう忍者隊ガッチャマン」


てか、他のコーナーみたく1週間分をバックナンバーして欲しいよぉ



てか、次回こそは丸の内の続きをアップします(汗)
2011年06月05日 (日) | 編集 |
10日ぶりでございます


私は、親切な職場の人達のおかげで事務職の勘もだいぶ取り戻し

そろそろブログもコンスタントにアップ出来そうですが・・・


ブログがアップ出来ずにいた間、我が家も特に変わった事も無く

でも、ちょっとだけ変わった事といえば!

ミクが、家に居る間はずっと私の後を追いかけ回すようになった!

という事でしょうか?(泣)

5きらい

短期間だから・・・ごめんね 




さて、今日は朝からどんよりとした曇り空ながらも

何とか夜まで雨が降らずに済んだルゥ未来(ミク)地方ですが・・・


先週は雨の日が多く、散歩のたびに雨に濡れてしまったルゥとついでにミクを

昨日は、お家 de シャンプーをしたおかげでフワフワに



という事で、今朝は2週間ぶりにパパも一緒にいつもの河川敷へGO

5散歩草

ちょっと来ない間に、草刈りされてイガグリ頭状態になっていた河川敷

5散歩まるも

おかげで、ボーボーだった芝の上もとっても歩きやすくなりましたが

5散歩てか

今朝は風が無く、あまりの蒸し暑さにとっとと退散する事に

5散歩ちょいと

その代わり、今日は・・・

先日パパが仕事で行った際に、良さ気なレストラン(ワンコOK)を

見つけた事もあり・・・


数年前、チントチン(さいたま新都心)に住んでいた頃に

というか、ルゥが小さい頃はよく遊びに行っていた丸の内に行ってみる事に

5丸の内

という事で、あっという間に?丸の内に着き(笑)

丸ビル内の、駐車代が10分100円というお高めの駐車場に車を停め

5駐車場

節電の為、ほとんどクーラーの利いていない長い地下道を抜け

5きいて

ようやく丸ビル前へ

5丸の内通り

確かにこの辺は、ルゥと一緒によく来ていた5年前とさほど変わってないかな?

と、パパと言いながら・・・

かなりお腹も空いていたので、まずはレストランへランチに行く事に

5よだれ

ただ・・・その前に!

5エポカ

ちょっとだけ、私のお気に入りのお店を覗かせていただいて(笑)

5明治

明治安田生命ビルの正面にある、お目当ての場所へ到着

5ここ?

ちなみにここ丸の内ブリックスクエアは、ルゥと来ていた頃には無かった場所で

5まえは

テラス席ワンコOKのレストランもあるという事で楽しみにしていたのですが

5てか

よりによって、今日だけ休業との事で

5がーん

パパも私も、かなりガッカリだったのですが(苦笑)

ここはまた次の機会に来る事にして・・・

すぐに気を取り直して、別のお店へ向かった我が家



という事で、いつものように長くなったので・・・次回へ続きます

5あやしい

忙しい月末を過ぎたから、きっと大丈夫だよ


てか、丸の内の前にいっぱい写真が溜まってるよね(汗)

