パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月25日 (月) | 編集 |
この週末は、地デジ化だったり、27時間テレビだったり

ナイナイの仲の良さや友情に感動したりもしましたが・・・


やはり、「エイミー・ワインハウス27歳で死去」が一番驚いたし

かなりショックで・・・

これには、本当に「もったいない!」の一言なのですが

破天荒すぎる私生活だっただけに仕方が無いのかもしれないけど

才能があるからって何も「27Club」の仲間入りしなくてもね・・・ホント残念!




さて、話題をガラッと変えて・・・

台風が来てからは、なぜかエアコンが要らないほど急に涼しくなりましたが

暑かった先週の連休の最終日は!

24つまんね

連日の猛暑でお出掛けするのがキケンな為、どこへも連れて行ってもらえず

ふてくされている?ルゥと未来(ミク)のために、パパとせっせと準備をし

19もしや

ベランダにプールを置いてみると・・・

24そりゃ

意外にも、見せた瞬間に迷わず飛び込んだルゥおじさん

※ちなみに、風邪を引かないようにお湯を入れて やや温水にし

リラックスと消毒の意味でラベンダーの精油を2滴垂らしてあります。

24かたまるミク

無理矢理パパの実家近くの川で泳がせた時とは大違いの喜びようで(笑)

※詳細はこちら→かなづちルゥさんをご覧ください。

そんなルゥとは対照的に、プールに入れた瞬間 硬直していたミク

24いい

「無理矢理入れるなんて信じられない!」って、顔をしていましたが

24こわいわけ

その後も、水を怖がり一歩も動けないミクを押しのけたり

24どけ

心配したり・・・

24大丈夫

でもやっぱりジャマ者扱いしたりして

24でろ

ミクをプールから追い出し(笑)

24ぎぶ

プールを独り占めした大人気ないルゥおじさん

24独り占め

ミクを乾かして再びベランダへ戻ってみると・・・

何度も鼻を水の中へ入れて「ぶくぶくっ」として遊んでいたらしく

24楽しい

ずぶ濡れで人相が・・・もとい、犬相が変わっていました(苦笑)



その後は・・・

ぬるま湯だったせいで、途中からはお風呂と勘違いしたのか?

24ごくらく

プールに座り込んだルゥおじさんですが

24きもちいい

30分以上は遊んでいた事もあり、疲れてしまうので

「そろそろあがろうか?!」と、抱きかかえようとしたパパに威嚇をし

「出たくない!」と身をよじった為、強制的にプールの水を抜き始めると

24水ぬく

名残惜しそうに流れる水を見ていたルゥおじさん

最初は、「どうかなぁ?遊ばないんじゃない?」という私達の予想に反して

ルゥだけでもすごく喜んでくれたし・・・

とりあえずは、「大成功!」という事で!!

ミクも何度か遊んでいるうちに慣れるだろうし・・・

24また

また暑い日はプールで遊ぼうね、可愛いルゥちゃん
2011年07月24日 (日) | 編集 |
今朝も6時前にルゥと未来(ミク)に「散歩へ行こう!」と、ムリクリ起こされ

2人とも寝ぼけてフラフラのまま散歩へ行ってきましたが・・・

24朝から

と思ったら、だんだんと曇り始めてきて涼しくなってきました

19くもって



さて、先週の日曜日は・・・

また、ちょこっとパパと出掛けて来たのですが

19べー

六本木にあるブルーマンシアターへ

19シアター

「BLUE MAN GROUP IN TOKYO」公演へ行ってきました 

19ブルーマン

ちなみに、9月末で日本公演が終わってしまう予定だったので

今回、慌ててチケットを取って行ったのですが・・・

嬉しい事に、12月末まで延長になりました



19ミクブルーマン

また、ミクのようにブルーマンをご存じない方は・・・

コチラの→ブルーマンのウィキペディアを見て頂いて

更に、コチラの→ブルーマンのYOU TUBEを見ていただくと

公演内容も少しはお分かり頂けるかと思います。


てな感じで、何が好きってブルーマンのロックな音楽が好きなのですが

(トランス・テクノっぽい曲もあったりして私好みなんです!)

19CDいろいろ

以前(↑別のCDが)グラミー賞にもノミネートされた程クオリティも高く

私が昔大好きだった The KLF(YOU TUBE)の音楽なんかも使ってて

ノレる感じで最高で・・・



ただカッコいいロックな演奏やパフォーマンスを見せるだけでなく

ブルーマンに選ばれたお客さんは舞台の上等に上がって

一緒に参加出来る等など、客席参加型なのでいろいろと楽しめるし


会場前にロビーに用意してある↓コチラのハチマキをつけていれば

19はちまき

19ブルーマンはちまき
 
「ショーに参加してもいいですよ!」って意味になるらしいので是非


ちなみに、最初にマシュマロを客席に投げる時に両手を上げる私の方にも

投げてくれたけど、残念ながら前の人にキャッチされてしまいました



とまぁ、最後まで飽きる事なく楽しめる中身の濃い90分なので

一度観ると「また来たい!」と、思ってしまうのですが(笑)

字幕は全て日本語なので、小さいお子さんでも十分楽しめるし



公演後にはなんと、ブルーマンの3人がロビーに出てきてくれて

(ブルーマンの背中をちょっと触ったら汗で洋服がビショビショでした!)

一緒に記念撮影も出来るというサービスぶりで

19パパ

19私と

何とか3人とそれぞれ写真を撮ってきましたが・・・

肩を組まれた後、私の腕にはブルーの塗料が付いていました(笑)

19かた

てな感じで、この日は昼夜2回公演で疲れているはずなのに・・・

辺りが真っ暗になってもお客さん達の記念撮影に最後まで応じていた

心優しいブルーマン達

19ヒルズ

プロフェッショナルって素晴らしい


という訳で、12月末までにあと2,3回は行っちゃうだろうけど(苦笑)

出来れば、席は前の方のポンチョ席(塗料が飛んできても大丈夫なように

席に置いていあるポンチョを着る席)がお勧めです

19ブルーマン看板

2011年07月23日 (土) | 編集 |
手のひらを返したような「なでしこブーム」にはビックリですが(笑)

ここ3日間のエアコンいらずな爽やか陽気にもビックリ!!


朝晩の散歩では何か上に羽織らないと寒いくらいで

ずっとこんな感じだったら人もワンコも過ごしやすいのにね

19節電

というのも、猛暑の朝は5時前から「早く散歩へ行こう!」

ルゥや未来(ミク)に顔を肉球で突付かれて起こされるのですが・・・


先日の日曜日も、朝の4時半頃からワンワンクンクンと私達を起こし

なんとか無視を続け、6時頃まで待たせてやりましたが(笑)

19あちぃ

猛暑日には、「外での運動は控えましょう!」になるほどの埼玉県!


猛暑の朝は6時でも既に暑く、デブちんなルゥには堪える暑さなようで

19もりもり

の割には、歌なんか歌っちゃってゴキゲンな感じですけど(笑)

19また

19だって

暑さのせいで散歩以外に外に出る事が出来ず、運動量が減ったせいか?

またもやルゥはデブってしまったけど・・・


先月からは本気モードに入り、痩せるまでは手作り食を止める事にし

ダイエットフードと「おから」を食べるようになってからは

19おから

俄然ウンチの量が増え、万年ダイエッターのルゥには嬉しい限り!

19おから
※撮影用にいつもよりも多めに「おから」を入れてます(汗)

なので、このまま「おから de ウンチモリモリ大作戦」効果で

痩せられたらいいなぁって感じですが・・・

19しゃすでり

ちなみに、ミクも「おから」が大好きなようで

19しゃすでりですの

てな感じで、毎回ルゥの隙を狙って「おから」を頂戴しているせいで

痩せなくても良いミクのウンチまでモリモリになりましたが・・・

19ぼくの

ガウガウのくせに、ご飯を横取りされてもミクには絶対に怒らないんだね



2011年07月11日 (月) | 編集 |
前回の続きという事で・・・



さすが梅雨明けしただけあって、今日は太陽の暑さを感じた一日というか

外に出るとドライヤーの風を浴びているような感じで・・・

夕方の7時近くになってもまだまだ暑くて

10夕方

最近ますますこちらでは、サマーカットのコを多く見かけますが



先週は、1ヶ月半ぶりにようやくルゥとミクをトリミングに連れて行き

10ぼさぼさ

ミクは普段通りに仕上げて貰い

10すっきり

お店で見つけた可愛いお洋服を購入するも

10可愛い

喜ぶどころか・・・

10あつい

着せた途端、めっちゃ迷惑そうな顔をされてしまいましたが(苦笑)


こちらに来て、なぜか?またもや太ってしまったルゥは

スッキリ見せる為にも、少々カットをして貰おうとお願いしてみると


店長さんは、PCで色々なパピヨンのカット写真を見せてくれ

どこをどう切っても、私がお願いする部分を切ると

10みみげ

耳毛も・・・

10けつげ

お股やお尻の周辺も・・・

1エプロン

エプロン部分も・・・

上記のような数年前の悪夢のサマーカットのようになってしまうとの事で


頼んでもいないのにサマーカットにされた、あの時の恐怖が蘇ってきた為

10みたな

20分にわたる話し合いの末、カットは断念いたしましたが・・・


毎日、節電をしながらも

毛むくじゃらのルゥとミクが熱中症にならないように!気を配っています

10いぐさ

が!いよいよ本格的に夏になると最も気になる事は・・・

東電管内の毎日の電力消費量(でんき予報)!!!って感じで・・・


私達が留守にしている間に、急な停電になっては本当に困るし

10そらy

最大99%になると、いよいよ計画停電が始まるらしく・・・

計画停電中の生活が大変だった話を、友人達からも聞いているし

私が外に出ている間にエアコンが切れては困ってしまうので

10あつさ

なんとか、この夏は計画停電が無い事を祈っていますが


今年の夏を乗り切れれば冬は大丈夫らしいけど

今年の夏よりも、更に来年の夏の方が大変らしく・・・

どうもこの先5年は節電しなくてはいけないようですね




ちなみに、パパは昨日の土曜も出勤でしたが・・・

今月からパパの会社は節電の為、約3ヶ月間 東北・東京電力管轄地域のみ

土曜日出勤の、平日(ランダム)休みになり・・・

しばらくの間、連休は無くなったものの

「土日休みが当たり前!」なサラリーマンのパパにとって

「いろんな曜日(平日)に休める!」という貴重な体験が出来

なかなか新鮮なようです

10へいじつ

てか、どんな時も物事は良い方に考えなきゃね



てな感じで、色々と心配になったり今までの生活が変わったりする事も多い中

ほとんどブログがアップできなかった6月も、少なからずあちこち出掛けており

土日1000円のうちに、パパのお父さんの誕生日のお祝いを兼ねて

19ケーキ

パパの実家へ遊びに行ったり

19実家涼しい

地元福井のパピ友のtakaさんが上京し、一緒に都内を巡ったり

10品川

※この時の様子は既にtakaさんがブログでアップされています→こちら


こちらに引っ越して来てからは、都内の観光地等へも出掛けているし

また何とか以前の分をアップしていきたいな~とは思っているので・・・

ここ数日は「いつ見てもアップされてないなぁ~!」的なブログでしたが(汗)

コレに懲りず、どうぞお暇な時はまた遊びにきてくださいね
2011年07月10日 (日) | 編集 |
皆様、お久しぶりでございます

102わん

前回のアップから、あっという間に3週間が経ち・・・気がつけばもう7月!

しかも、既に10日!!


昨日、早々と梅雨も明け

10夏が

一気に暑い夏がやって来た!という感じですが・・・

10ひかげ

3か月前まで新潟でのんびりと過ごしていた事が嘘のように

公私共に忙しくなり・・・(汗)

毎日買い物へ行ったり、ご飯を作るのが大変だから!と、実家の母が

月に1~2回、なんだかんだと送ってきてくれる事に感謝しつつ

10ンクン

10メロン

10やきさば

未来(ミク)の一番上のお姉ちゃんのテンテンちゃんのパパさんに

せっかく教えてもらった↓こちらの雑誌も

10パピヨン雑誌

2週間も前に購入したのに、いまだにキチンと読めてないし・・・

アップしたい事は山のようにあるのに、PCすら開けれない日もあるし

3つのHDDには、どんどん録画した番組が溜まっていくし


てな感じで、相も変わらず時間に追われる毎日ですが・・・ 



とりあえず、ルゥとミクは変わりなく元気に過ごしており

ミクの2番目のお姉ちゃんのハートちゃんのご家族から

ミク宛ての可愛いお誕生日のカードと共に頂いた

10ハートちゃん

肉球のおもちゃで、毎日仲良く遊んでいます

10にくきゅう2

特にルゥは、昔からこのおもちゃが大好きで・・・

10にくきゅう

久しぶりの歯ごたえ噛み応えに、大変喜んでいます(笑)


と、ルゥとミクに癒されながら、あたふた毎日を過ごしている間に

高速道路休日1000円も終わっちゃったし

毎週楽しみにしていたナイナイ岡村の「旅笊」

10特番

ほんと、可愛くて楽しかった「マルモのおきて」も終わっちゃったし



いつの間にか七夕までも終わっちゃってるし・・・

この調子だと、あっという間に年末になっちゃいそうですが



ちなみに、彦星と織姫って兄妹って知ってました?

今の今まで恋人同士だと思っていたのに・・・ビックリよねぇ

10え

と、何だか書きたい事が山ほどあるため支離滅裂になってきましたが

長くなってきたので・・・続きます(汗)
