パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月21日 (水) | 編集 |
久っしぶりに出来た口内炎がもの凄く痛くて・・・

更に、トマトを食べた瞬間に思い切り沁みて気絶しそうになりました

01大変

そういうルゥも、おもちゃに挟まって大変そうだけど(笑)



と、そんなことよりも・・・

日本中を横断しながら、あちこちに被害をもたらしている台風15号


今日は、ちょうど会社から帰宅する時間帯に暴風雨になり

電車が止まっていた為、近くのコンビニでレインコートを購入し

飛んでくるペットボトルやプラスチックの植木鉢などを避けながら

(ひと駅分の距離を)テクテクと歩いて帰ってきました。

(心配してメールをくれた皆様、どうもありがとうございました(^_-)-☆)


ちなみに、8時過ぎには雨も止み、風もおさまってきたので

ルゥと未来(ミク)を1匹ずつ散歩へ連れて行ったのですが・・・

(急に何か飛んできた時、瞬時にルゥやミクの身を守る為に!)

01自転車

あちこちのマンションにある駐輪場の自転車がなぎ倒されていたり

道路の至る所に、折れたビニール傘や落ち葉が散乱していたものの

思ったほど被害は無く、道路は既に乾き、空には星も出ていました

01道路




さてと・・・

またもや毎日時間が無くて、ブログを放置状態なんですが


先週の日曜は、1週間ぶりにパパと一緒に河川敷へGO

01河川敷

と、せっかく大好きな河川敷へ来て上がっていたテンションも

01河川敷ミク

01河川敷ルゥ

ちょっと草むらへ入っただけで、ビックリするほど植物の種が

ベタベタと全身に付き

01種
(近所のワン友から気をつける様に言われていたのに・涙)

一気にブルーになったルゥさん

01はぁ

ずっと身体中を書きまくっていた為

01くさむら

思いがけずシャンプーをされる羽目になったり

01シャンプールゥ

01シャンプーミク
(どうせ洗うなら2匹、同じ日の方が楽なので・笑)


先日の日曜日には、またもや家族全員で群馬の美容院へ~という事で

01みどり

私達はカットやトリートメントの他に、パパは久しぶりにパーマを

私は、先月カラーをして明るくなりすぎた髪をダークな秋色に染め直し

01puppy.jpg

更に、ミクはシャンプーと一緒に3度目のシッポのカラーを

しっぽ

ちなみに、染め始めて1年以上が経ち、毎回同じじゃつまらない?ので

今回は濃いめのピンクを入れて、グラデーションにしてもらいました

01シッポハート

が!

ルゥだけは、先週から朝になるとチョコチョコと吐き・・・

この日も散歩中に何度か吐いた為、シャンプーを断念

01調子わる

私達が終わるまで美容院で大人しく待っていてくれた為

ミクが終わるまで、以前よく散歩をした運動公園へ行ってみると

01イエーイ

懐かしい場所へ久しぶりに来たおかげで?すっかり元気になり

あちこち走り回り、クンクン嗅ぎ回っておりました

01なつかしい

てな感じで、今月も来月もそれぞれイベントが目白押しな我が家

なのに、なかなか更新が出来ないのが残念だけど・・・

このブログで我が家の生存確認元気確認をしてくれている

県外に住む友人達も多いので(笑)

また掻い摘んでUPしてみます(苦笑)
2011年09月05日 (月) | 編集 |
男子4×100mリレーのボルト!めちゃくちゃカッコ良かったぁ~
 
てか、やっと100mを本気で走ってるボルトが見れて

さらに、WRをたたき出す姿が見れて大満足でした


★  ★  ★  ★  ★

さて・・・

01真夏の

01レゲエ

1悪乗り

01めっちゃ

と、いきなりノリノリで歌いだしたルゥと未来(ミク)ですが・・・

この「睡蓮花」を生で聞きたいが為に、5月頃何気なくチケットを取り

昨日、代々木で行われた湘南乃風のライブへパパを道連れに行ってきました!

01てか

てか、私達は、ほとんど数曲しか知らないままライブへ行ってしまい・・・

チケットだけでなく

「湘南乃風のタオルを持ってないと入れないんじゃないの?」ってくらい

ファンの方のほぼ100%が湘南乃風のタオルを持っていて

「なんだか私達、場違いな所に来ちゃったね!」って感じでしたが(苦笑)


ライブが始まり、湘南乃風だけでなくファンの方達の迫力に圧倒!!

基本、洋楽のライブしか行かない我が家にはとても新鮮でした(笑)


また、この日のライブが最終日だった為どうやらDVDになるようで

気合を込めた3時間近い長いライブでしたが・・・

カッコ悪いほど?!ハートの熱い湘南乃風が、カッコ良かったです

01代々木


てな感じで、昨日はルゥとミクへお留守番のお詫びの意味も込めて

朝は、大好きな河川敷へ長めの散歩へ行ったのですが・・・

01どんより

01風

ノロノロ台風の影響でどんよりとして、風も強かったものの

01すずしい

湿度が少なく思ったよりも涼しかった為、ひと安心

01みくも

暑さに弱いオデブなルゥや

01涼しい

ムシムシと高い湿度が苦手なミクが遊ぶにはちょうど良く・・・

01イエイ

久しぶりに思いっきり追いかけごっこや

01きゃほ

リードの引っ張り合いっこをしたり・・・

01うぐ

さらに、パパと楽しそうに走りっこをしていたミクを

01そりゃ

愛おしそうに眺めていたルゥも

01はぁ

ミクに何度か誘われて

01おれは

とりあえず、みんなで走ってはみたものの

01ひい

写真を撮る暇も無かった程、すぐにバテバテになっていましたが(笑)


そんなルゥが先月のウェリナさんでは、なんとプールで泳いでいたので

次回からはいい加減に(笑)お誕生日会の模様をアップさせて頂きます
2011年09月03日 (土) | 編集 |
ザックJAPAN!

もっと点数が入ると思っていたのに、なかなかなかなか入らなくて

どうなる事かと思ったけれど・・・最後の最後に1点入って良かった!

01ザック

それにしても、日本代表の中に「デカイ白人さん」がいるのが不思議だけど(笑)

国籍が日本なのね

01じゃけぇ

更に、ボルトも200mは失格にならなくて良かった!良かった!

01ボルト

だけど・・・「フライング1回で失格!」っていうのはどうなんだろう?!

ただでさえナーバスになってる選手にあまりプレッシャーをかけない方が

良い気がするし・・・

世界陸上の最大のメインはきっと「ボルトの100mの記録更新!」だったろうし

200mは毎回フライングしないように出遅れちゃってたし・・・。

3レーンじゃなかったら、もうちょっとタイムも良かった気がするんだけどなぁ


ちぇっ




と先日は、そんなボルトにそっくりな?ニシローランドゴリラのお父さんも出てる

01ゴリラ

映画「ライフーいのちをつなぐ物語ー」を、パパと一緒に観に行ってきました

01映画ライフ

「アース」「オーシャンズ」に続くBBC製作のネイチャードキュメンタリー映画で

「総製作期間6年、総製作費35億円、地球上の全大陸で撮影を敢行!」って

感じなんですが・・・


観る前に食事をした為、「オレ、途中で寝てしまうかも!」と言っていたパパも

最後まで寝る事なく、90分間最後まで観入っていました

01ネズミ

大自然や食うか食われるかの厳しい世界で、動物達がみな家族や子供たちを

全力で守りながら生き抜いている姿に感動しつつ・・・

01おれが

家族や子供を守ったり、異性を愛したり、こういう事をすべて

本能でやっている事に本当に驚いたのですが

01アイベックス

外敵のキツネから断崖絶壁を逃げる子供のアイベックスにハラハラしたり

01カエル

生まれたばかりのオタマジャクシを一匹ずつ背中にちょこんと乗せて

10mもある木の上の水溜りまで運んで育てるイチゴヤドクガエル

感動したり・・・

01すごい

他には、イッテQの珍獣ハンターで見た動物達もいくつか出来てきますが(笑)


イルカやクジラの海の生き物達やアリやクワガタ等の昆虫もたくさん出てきて

01くわがた

このチリクワガタのオスの結末があまりにも!で、笑っちゃったりもしました


また日本では、地獄谷の可愛いニホンザルたちが出てくるのですが・・・

01ニホンザル

温泉に入るには、厳しい現実があったという事を今回初めて知りました(涙)


てな感じで、今回もいろいろな動物達の生態が見れて感動したし

エンディングのミスチルの曲「蘇生」も内容に合っていて良かったのですが・・・


ちなみに、この日のお客さんの半分は中学生以下のお子さん達で・・・

「今は小さい頃からこんな映像が見れるっていいよな!」

パパが言っていて・・・

今回も、大人も子供もいろいろ考えさせられる内容になっていたし

「動物好きにはたまらん!」って感じでした(笑)

01らいふ

でも、ホントこういう映像を観るたびに毎回思うのは

「地球は人間だけのものじゃない!」って事で


私も子供の頃に、動物や映画好きの両親が「キタキツネ物語」「南極物語」

動物ものの映画をよく観に連れて行ってくれましたが・・・

昨日の事も忘れる私が、これらの映画の内容だけは未だによく覚えているし

子供の頃からこういう映像を観るって、きっと大切な気がしました

2011年09月01日 (木) | 編集 |
昨日からノロノロ台風のおかげで、ほとんど雨は降らないものの

湿度90%と、ムシムシ蒸し暑いルゥ未来(ミク)地方

01また

01むしむし

天気予報では「一日雨!」って言うから、昨日から電車通勤しているのに

自転車通勤が出来るどころか、洗濯物が干せる程のお天気で・・・

最近、全然天気予報が当たりませんよ・・・もよこちゃん!(笑)

(大雨かと心配して連絡をくれた友人の皆様達、どうもありがとうね!)



ただ・・・散歩をしていてもムシムシと暑過ぎるのか?

特にデブチンのルゥは、途中で座り込んでしまうのですが・・・

埼玉北部や群馬南部ではあちこち大雨で冠水しているようだし

まだ毎日、朝晩の散歩に行けるだけでもありがたいと思わなきゃね

01そりゃ



ちなみに今日は、本日公開になった映画「ライフーいのちをつなぐ物語ー」

パパと一緒に観に行ってきたのですが・・・

01ライフポスター


今日はお疲れで頭が回らない為、感想はまた次回にね


01あざ

では、皆様も明日からの台風にはくれぐれもお気を付け下さいね
