パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月31日 (火) | 編集 |
今日で1月も終わりだなんて・・・

ホント、1ヶ月があっという間で

またすぐに年末になってしまいそう

001まだ

って・・・まぁ、そりゃそうだけど。


ちなみに、この週末も用事で出掛けたり

日曜日にはパパの従兄弟の結婚式で、お隣の千葉県へ行ったりと

お留守番続きだったルゥと未来(ミク)ですが

001ガーベラ

パパと私は、久しぶりの結婚式でワクワク(笑)

001結婚式

アラフォーの二人な為か?!披露宴はとてもシンプルでしたが

料理も美味しかったし

身内なのでずっとのんびりと見ていられたし

001料理

それより何より、結婚式に出るとこちらまで幸せな気分になれ

スッカリ忘れていた純粋な気持ちを思い出させてくれるので(笑)

結婚式は何度出てもいいなぁ~!って、思いました




さて、話は変わり・・・

とりあえず、ダイエットフードは更にカロリーの低い

食事療法的なものに変えましたが・・・


オヤツも食べるし、フードも茹で野菜やおからで嵩増ししているし

さほど無理をしてダイエットをさせていないものの

長めの散歩で段々と痩せやすい身体になってきたのか?

001体重

昨日の夜の測定で、ルゥの体重が4.6キロ台になり

この1ヶ月半で400グラム減と順調に減ってきています


また、ルゥ自身も身体が軽くなって嬉しいのか?!

パパの膝の高さほどある段の上にピョンと飛び乗ったり

一歩一歩上っていた階段も、軽々と駆け上がれるようになり

これにはパパも大喜び

001だろ?

今日の午後の散歩で、河川敷へ行く上りの坂道も

身軽なミクと同じペースでヒョイヒョイと上ったり

001イエイ

下りの坂道をタタタタっと元気に駆け下りてました

001しゅっと

といっても・・・

昨年4月に、新潟からこちらへ来た時の体重は4.4キロ!



今の目標は、まずは3月末までにその時の体重に戻す事で

まぁ、私がまた油断さえしなければ上手くいきそうだけど・・・

001ふぅ

パテラなので、急に痩せて足の筋肉が落ちても困るし

今のまま無理せずゆっくりと痩せて行こうね
2012年01月28日 (土) | 編集 |
とうとう周防さんの出番が終わっちゃったわぁ~・・・



というのは、NHK朝の連ドラのお話で!

11月上旬に実家へ帰省した際に、母と一緒に見ていてハマり

それ以降は、毎日必ず観ているのですが・・・

周防さんが再登場してからはワクワクしながら観ていたので

出番が終わりもう観れないと思うと、とっても残念です


★ ★ ★ ★ ★


さて、またサッサとアップしていかねば・・・

ボヤボヤしているうちに1月が終わってしまいそうですが

001もうすぐ

001はやい



年末年始はどこへ行っても人が多い!という事で

お留守番続きだったルゥとミク


やっと家族みんなでお出掛け出来たのは、1月の8日で・・・

001また

毎度おなじみ、私の大好きな東京ミッドタウンへ行ったものの

001リンク

風も冷たく寒かったので、散歩もそこそこに

001もしや

すぐに、いつものペットホテルへ預けられてしまい(汗)


結局、パパと2人でミッドタウン内をブラブラしたり

001ミッドタウン店内

年末に見て以来、どぉ~しても気になってるブーツがあったので

寒空の中六本木ヒルズまで足をのばし、ブーツを購入後(笑)

001ヒルズ・シティビュー

久しぶりに展望台へ行ってみる事に


ちなみに、こちらの室内はワンコNGですが外の展望台はOKらしく

暖かくなったらルゥやミクと一緒に来てみようと思いました


また、ヒルズ内にも期間限定でハート型のスケートリンクがあったものの

001ヒルズ・リンク

あまりにも小さすぎてビックリしましたが(笑)

001ヒルズ

こちらの絵馬(無料)には、お願い事を書いてぶら下げてきました


てな感じで、せっかく来たんだからゆっくりすりゃいいものを

やはり、慣れてるホテルとはいえ預けているルゥミクが気になり

とりあえず展望台を1周し・・・

001ミッドタウン

足早にミッドタウンへ戻り、ルゥとミクをお迎えに

001まっくら

その後は、すっかり真っ暗になった公園内をゆっくりと散歩したり

001スケートリンク

大盛況のスケートリンクを眺めたりしたのですが・・・

東京タワーや満月一歩手前の月も見えて、とてもキレイでした



てな感じで、せっかく家族みんなでの今年初お出掛けだったのに

ほとんどをペットホテルで過ごした可哀相なルゥとミクでした



ちなみに、こちらの人の話では・・・

去年の冬よりも今年の冬の方が寒い気がするようですが

それでもこちらの人は、どんなに寒くてもガンガン出掛けるから

スゴイですよね~
2012年01月27日 (金) | 編集 |
毎日、最高気温が10℃以下の寒い日が続き

ますます朝晩の散歩が辛く感じる今日この頃ですが・・・



今週は雪が降ったり、元職場の友人とランチへ行ったりと

午後の散歩へ連れて行く事が出来ず

001ミクは

痩せて欲しくないミクの体重は、2キロで安定しているものの

001なかなか

ここ2、3日 果物やオヤツをあげてしまったせいもあり(汗)

順調に減っていたルゥの体重は、先週末からほぼ横ばいの為

「こりゃ、いかん!」とばかりに昨日

一週間ぶりに、午後の散歩へ行ってみると・・・

001雪が

近所の河川敷にはまだ、あちこちに雪が残っていて大喜び



わざと雪の上を歩いたり、オシッコをかけてレモンシャーベットを作ったり

新潟の雪が恋しいのかなぁ~?!って、感じで

雪を楽しんでいたルゥと未来(ミク)ですが・・・



昨日は、新潟や北陸など日本海側は大雪が降ったようで

その影響でこちらは風が強く

001ルゥ風

ルゥのお尻の毛も・・・

001ミク風

ミクのお尻の毛も・・・

001ルゥぱか

001ミクぱか

何度も花開いて?おりました(苦笑)


ちなみに、福井の実家は海側のおかげで3cm程の積雪しかなく

大丈夫のようですが・・・


雪が降らなくても、こちらは高層ビルやマンションが多いため風が強く

何だか新潟や北陸よりも寒い気がして・・・

001待ち遠しい

早くゆっくりと散歩が出来るよう暖かくなって欲しいね

2012年01月24日 (火) | 編集 |
昨夜は、あれから雪が止んでしまったようで・・・

結局、積雪は4センチ


それでも都会では6年ぶりの大雪だそうですが・・・

今朝は電車も動き、難なく会社へ行く事が出来たパパ

って事で・・・

01ゆきルゥ

01ゆきミク

ルゥと未来(ミク)はガッカリでした(笑)


ただ、今朝の道路はあちこちがツルツルの凍結状態で

ルゥのパテラ(関節)がこれ以上悪くなっても困るので

早々に散歩を切り上げましたが・・・

01ゆき

ガリガリに凍結した道路を革靴で通勤するのは仕方がないとしても

ノーマルタイヤの車や自転車で出勤していく都会の人達は

雪国育ちの私から見たら「怖くないのかなぁ?」って、感じでした



ちなみに、6年前の大雪以来といえば・・・

我が家がさいたま新都心に住んでいた頃の↓この大雪の事かなぁ?!

って、気がするのですが

01ぼく

01チントチン

我が家が6年前、さいたま新都心に住んでいた頃

一冬に6~7回、雪が降った事があって驚きました!




さて、話は変わり・・・

昨日は振替休日だったパパに散歩後の2度寝をさせず(笑)

行ってきました!

「Eggs’n Things 原宿店」

01パンケーキ

本当なら「ルゥとミクと一緒にテラス席に!」と、思っていたものの

休日は季節を問わず、いつ通っても100人以上が並び

いつ座れるか分からないから!と、毎回諦めていたのですが・・・



こちらの友人から「平日の開店後すぐに行けば並ばずに食べれるよ!」

(夏くらいに)聞き、ようやく今回チャレンジ!



開店の10時を20分ほど過ぎていたので、既に満席だったのですが

数分店内で待っただけで席に着く事が出来ました

01パンケーキ2

そして、今回頼んだのは↑こちらのオムレツとパンケーキの2種類!



まぁ・・・オムレツはノーコメントとさせて頂いて(汗)

01パンケーキ3

3種類のシロップのうちのメイプルをかけると

重みでクリームの先端がボトッと落ちてしまいましたが・・・


パンケーキは柔らかくモチモチしていて

クリームもフワフワで、大変美味しゅうございました



ただ、私達がお店を出た11時10分くらいには既に

お店の外には30人以上の行列が出来ていてビックリ!

もっと支店を作ればいいのになぁ~!なんて、思いました(笑)




ちなみに、この前日の日曜日には群馬へ家族揃って美容院へ行った際に

「1月22日はカレーの日」だった事もあり(笑)

ルゥミクを待つ間に、大好きな「Moti」へGO

01モティスペシャル

今月末まで↑「2012円」の新年限定スペシャルセットをやっていて

01モティパパ

パパは↑こちらを!

01モティ私

私は↑こちらをチョイス!


今回は、いろんな種類を食べれて良かったし

久しぶりに食べた ほうれん草が激ウマで

パパのをたくさん奪って食べてしまった私ですが

01モティ

更に、このセットには(お好みの)ラッシーも付いて超お得でした



てな感じで、今月に入ってからは私の体調も食欲も戻り

割とあちこちへ出かける事が出来ているので

次回も早めにアップします
2012年01月23日 (月) | 編集 |
マイペースな私がタイムリーな事をアップするのは

とても珍しいのですが(笑)



夜の10時半頃、ルゥの散歩へ行こうと外を見てビックリ

01なに?

かなりの雪が降っていて、道路には3~4センチ程の積雪が!!

01雪が

つい3日前、初雪が降ったルゥ未来(ミク)地方でも

積もるまでには至らなかったのですが・・・

よりによって今夜、こんなに雪が積もるなんて


というのも・・・

昨日は1ヶ月半ぶりに、以前住んでいた群馬県南部へ行き

私達がいつもの美容院へ行っている間に

耳毛も胸毛もガビガビだったルゥとミクも

いつもの美容院でシャンプー&歯磨きをしてもらい

フワッフワ&ツルッツルになったばかりなのに・・・

01おぉ

と、でもまぁ~雪が大好きなルゥは大はしゃぎだったし

01わぁい

01ミクモ

新潟育ちのミクも久しぶりの雪を見て嬉しそうだったし

01久しぶり

たまにはいいんだけど・・・!




ただ、まだ雪はしんしんと降り続いていて更に積もりそうだし

明日、パパは会社へ行けるのかなぁ?

01そうだね

ちなみに、今日は振替休日で休みだったパパ

勤務先までは一駅だし、歩いてでも来い!って言われそうだけどね(笑)



2012年01月18日 (水) | 編集 |
もうかれこれ1ヶ月以上雨が降らず、乾燥した日が続いておりますが・・・



暖かかった昨日の午後も

0あんあん

未来(ミク)のお気に入りのCMソングを仲良く?口ずさみながら

00どうしても

ルゥのダイエットを兼ねて、近くの河川敷に遊びに行ったルゥとミク

0イエイ

暖かい日には、たくさんのワンちゃん達と会う事が出来るので

ルゥは、会うワンコみんなとご挨拶をしたり・・・

ミクは、お友達を誘って一緒にかけっこをしたりして遊んだ後は

いつものベンチで一休みをするのですが・・・

0いっぱい

なぜでしょう?

0ぎゅう

なぜ?いつも

こんなに長~いベンチで、あんなにくっついてんだろ?って

思うんですが・・・

0仲良し

自分達はきっと、「兄妹」っていうより「つがい」のつもりなんだろうなぁ~

って、以前からずっとそんな気がしてます(笑)




さて、話は変わり・・・


仕事を辞めて、平日に自由な時間が出来て何が嬉しいって

また大好きな洋画をちょこちょこと観に行ける事かな!ってな感じで



先月は喘息をおして3本、観に行ったのですが・・・



まず、プラピ主演の「マネーボール」は!

0マネーボール

とりあえずプラピだし、前評判も良かったので観に行ってみたけれど


私が野球に興味がないっていうのが影響してるとは思いますが

ノンフィクションの割りに、感情移入もあまり出来ず・・・

淡々と静かに進む話の途中で何度も眠くなり

イマイチ・・・イマニ・・・イマサンって感じでした(汗)

0プラピに

まぁ・・・あくまでも、私の個人的意見なので気にしないでね!




お次は、私の大好きなヒュー・ジャックマン主演で

「LOST」のケイト役でお馴染みのエヴァンジェリン・リリー出演の

「リアル・スティール」ですが!

ディズニー(ドリームワークス)の映画だけあって、元気の出る楽しい映画で

更に、挿入歌に私の大好きなエミネムの曲が2曲もかかって大興奮(笑)

0リアルスティール

ダメなお父さんが息子の為にどんどん強くカッコ良くなっていく!という

ハリウッド映画の典型的な内容ではあるものの(笑)

親子の絆や第2の人生へ向かっていく姿にジーンとしたり

ロボットが戦うシーンでは思いっきり感情移入して応援したり

観ていて凄く楽しくて、テンションの上がる映画って感じで

何も考えず、のめり込んで観れましたが・・・

0ダコタくn

なかでも、ロボットの「ATOM」がホント可愛くて・・・

子供だったら絶対、誰もが「ATOMが欲しい!」って思うような

ちゃんと感情があって、相棒としても最高のロボットでした

0アトム

また、他にもたくさんロボットが出てきますが・・・

伝説のロボットデザイナーが日本人だったり

BODYに日本語が書かれたロボットが出てきたりと

ロボットだけに?ちゃんと日本も意識していて楽しかったです


ただ噂どおり、「あれ?これまだ続くの?」って、感じでしたが

ロボットものの映画って、続くと段々と訳が分からなくなるので(失礼!)

私的には、これで完結でも良いのに!って、気がしました

0まだ

多分ね・・・。




そして、最後は「ニューイヤーズ・イヴ」ですが!

0ニューイヤーズイヴ

今まで豪華キャストの映画はどれもイマイチだった気がしていて

そんなに期待はしていませんでしたが・・・



舞台がカウントダウン前のゴージャスなNYというものあり

話の内容も挿入歌も全部含めて、結構良かったです

0ニューイヤーキャスト

というのも・・・

まずは、出演者がたくさんいても全員が有名人なので

シーンが思い切り変わっても、誰が誰だか分からなくなる!

という事がなくて良かったのですが(笑)

0ぼく

大物を、「こんな役で使ってるの?」だったり

サラのご主人のマシューがほんとチョイ役でカメオ出演していたり(笑)


デニーロハル・ベリーのシーンでジーンときて涙したり

ヒラリー・スワンクヘクターのシーンで笑ったり

ミシェル・ファイファーの可愛さに癒されたり

リー・ミシェルの歌声にウットリしたり、とその他諸々・・・

8組の話は、どの世代の人が観ても楽しめる映画だと思います

0ミクも

ミクはDVDで観ようね!




てな感じで、また長くなりましたが・・・

今後も「アカデミー賞候補」になりそうな映画が次々に公開になるし

また家事の合間にチョチョっと観に行って来ます!



ちなみに、直近で公開になる映画で観て見たいのは↓コレかなぁ

0どっちも

でしょ?!(笑)
2012年01月15日 (日) | 編集 |
今回初めて、年末年始はどちらの実家へも帰省しなかった我が家

00yuki.jpg

たいていこの時期、パパや私の実家は少なからず雪が降る為

雪が大好きなルゥはかなり残念だったかもしれませんが・・・

00それに

都会の年末年始はどこへ行っても物凄い人込みなので

連日のようにお留守番だったルゥと未来(ミク)

00きっと

正月三が日の最終日くらいどこかへ・・・!と、期待していたでしょうが

00ちっ

残念ながら、この日もお留守番でした



というのも、11月頃からずっと私の体調がイマイチだった為

今回はこちらでお正月を迎えよう!と決めた時から、パパが

「初詣は明治神宮へ行って、箱根駅伝のゴールも見たい!」と、

言っていたので・・・

「ゴールの瞬間を見る為だけに箱根まで行くのか?おい!」

内心かなりビクビクしていたのですが・・・

0皇居まえ

ゴールはゴールでも箱根ではなく「大手町でのゴール!」と分かり、ひと安心


ゴールは1時10分頃だろう!と、近くの丸ビルでランチを済ませ

12時半くらいだったかな?

パパとウキウキしながらゴール地点の読売新聞本社ビル方面へ向かうと・・・

00すごい人

予想をはるかに超える、ひと・ヒト・人にビックリ!!



とりあえず、人込みの中でも背の高いパパは何とか見る事が出来ても

チビの私には全然無理!という事で・・・

前へ進むのがやっとのギュウギュウの中をかき分けながら移動を始め

00応援団

ゴール手前数十メートルの、ちょうど封鎖する寸前の横断歩道を目ざとく見つけ

00一番前

チビのおかげですばしっこい私は、すかさず一番前をゲット(笑)

おかげで、バッチリと肉眼で箱根駅伝を初観戦する事が出来たのですが


その後はパパのスマホでTV中継を観て、選手の現在地を確認しながら

00はた

来る途中、読売新聞のおじさんに貰った応援用の旗を準備してスタンバイ



と・・・そこに先導車やテレビカメラを乗せた車が何台か通り過ぎると

私達はもちろん!周りのみんなも全員が旗を振りながら大歓声&大興奮

00先導車

そして、いよいよ一番乗りで東洋大学の選手がやって来たのですが・・・

00東洋

「この写真を1枚撮るのがやっとで旗が振れなかった!」ってくらい

ゴール直前で疲れ切っているはずなのに、あまりのハイペースにビックリしながら

00おぉ

ゴール優勝の瞬間は、パパとスマホで観戦(笑)




その後も、テレビ中継で選手の位置を確認しながら・・・

00もうすぐ

次々とやってくる選手達の写真を撮ったり

00がんばれ

思い切り旗を振って応援したり、と

00がんばれ2

初めての箱根駅伝観戦に大感動


てか、若い頃は駅伝には全くといっていいほど興味が無く

ようやくここ数年、実家で父やパパがテレビで観てるから一緒に観てる

という程度だったのですが・・・


目の前で、最後の力を振り絞って必死で走っている選手達を見ていると

テレビで観ている何倍も「グッ!」っと胸が熱くなり感動したと同時に

頑張っている選手達から凄くパワーを貰った気がして

ゴールの瞬間が見れなくても大満足でした



そしてその後は、最後尾を走っていたパトカーや白バイが通り過ぎ

00最後尾バイク

駅伝が終了~

00パトカー

駅伝で塞がれていた道路も規制解除となり

そこにいた人達が一斉にゴール地点へ移動を始め

私達もとりあえずゴール地点へ向かったものの・・・



やはり、「観るものみたし、ルゥミクが待ってるから帰ろうか!」

00ゴール手前

途中で記念撮影をしたり

00おみやげ

駅伝好きなパパと私の父へ、ノート等の駅伝グッズをお土産に買ったりしながら

大手町を後にした私達だったのですが・・・



この年末年始は、ずっとこちらに居たおかげで

いつもなら実家のテレビで観ていた場所へあちこち行く事が出来

「たまには、こういうお正月もいいね!」と、言いながらも


こちらに家族だけでいると、家事はもちろん!

お正月の準備や何もかもを私がやらなくてはいけなくて(当たり前だけど!)

そんな中、パパがお雑煮を作ってくれたりもしたけれど・・・

やはり来年のお正月は、2ワンを連れての行き帰りのJRが大変でも

実家へ帰ってのんびりさせて貰おうと思いました(笑)
2012年01月13日 (金) | 編集 |
まだまだ朝晩の散歩が辛く感じる日が続いておりますが・・・

今日の午後も近くの河川敷へ、ルゥのダイエット散歩へGO

00あたたかい

てか、ここ2日ほどは出掛ける用事があったのでお昼の散歩へは行けず

003かぶり

すんまそんっ

と、せっかくダイエットに本腰を入れている?ルゥには

申し訳ない事をしましたが・・・



アフタヌ~ンの散歩へ来るたびに、ベンチで日向ぼっこをしてるルゥではなく

00やだ

私やお友達ワンコ達と嬉しそうに走り回る未来(ミク)の為に来ているような

そんな気がするのは・・・気のせいかしら?

00えへ

って、ミクがそんなに楽しいのなら別にいいんだけど(笑)



それでも、ここへ散歩に来るたび・・・・

散歩の途中で、オシッコやウンチをするミクをジッと待っていたり

00はぁ

楽しそうに遊ぶミクをベンチからジッと見ているルゥを見ると

00ころぶな

「多頭飼いをして本当に良かった!」と、いう喜びを感じられて

私も嬉しいのですが・・・(親バカ万歳!)

00ねてる

それでもお昼の散歩は、暖かさと土の上を歩けるから楽なのか?

朝晩の街中の散歩よりも、パテラのルゥが早く、そして長い距離を歩くので

ウンチもモリモリ!3回以上もするので・・・

アフタヌ~ンの散歩はなるべく続けようと思っています




てか、こんなにルゥが太ってしまったのは

昨年私に時間がなくて、新潟にいた頃より散歩の時間が減ったというよりも

(それでも朝晩トータル1時間は行ってたしなぁ・・・汗)

留守番のご褒美に、バナナだの!キウイだの!スイカだの!梨だの!

柿だの!洋ナシだの!イチゴだの!ミカンだの!(どんだけ?)と

毎日のように果物をあげすぎてしまったせいで・・・



オヤツをあげなくなると、とりあえず体重は落ちていきますが

00昨日より

それでも、散歩を1回増やすだけでこんなに体重が減るんだし

1日3回!合計2時間も連れて行く私が大変だけど(笑)

ルゥやミクの健康の為に、頑張って続けなきゃね
2012年01月12日 (木) | 編集 |
先月、とうとう体重5㎏越えをしてしまったルゥ

00はらへった

先月の健康診断でも、「8ヶ月で600gはかなり増えすぎですね~!」

と、獣医さんから体重を減らすように言われ・・・

散歩は1日3回、ドッグフードを減らし 茹で野菜やおからで嵩を増し

オヤツもドッグフード!てな感じで、毎日頑張っておりますが・・・

00ねぇ

00大丈夫

努力の甲斐あり

00努力が

日々一進一退しつつも、着実に体重が減っているルゥおじさん

00ミク体重

てか、なるべく未来(ミク)は減って欲しくないんだけど・・・

家の中でも散歩でも走り回ってるから仕方がないね



さて、年末のカウントダウンにせっかく増上寺へ行きつつも

寒空の中、初詣の長蛇の列に並ぶ気力も無く・・・

更に、ルゥとミクの2ワンだけで「ゆく年くる年」を観ながら

新年を迎えたと思うと切なくて、とっとと自宅へ帰った為



元旦は、明治神宮へ初詣に行く事に

00神宮

お酒好きのパパと、入ってすぐの所にあった全国の酒樽を見ながら

00酒樽

「もう4時前だし、そんなに混んでないんじゃない?」と、言いつつ

前を見て、あまりの人の数にビックリ!!

00四時

更に驚いたのは・・・

00全然

1歩間違うと将棋倒しになりそうな人込みの中、ノロノロと牛歩で進むも

00うわ

行けども行けども先が見えず・・・

00菊の御紋

やっと菊の御紋の鳥居に着いた頃には、既に辺りは真っ暗に!!

並び始めて1時間近くが経っていました


そして、ここから更に南神門を目指し・・・

00南ならぶ

相変わらずの牛歩でトボトボ進み、南神門をくぐると 

ようやく境内に着いたのですが・・・

00お参り

ここからもまた大行列

00お賽銭

やっとお参りが出来た時には、並び始めて1時間半が経っていました


てな感じで、本当なら参拝後に厄年のパパのお払いをするつもりが

最終受付は5時まで!と、間に合わずガッカリ・・・。


なので!お札やお守りを購入した後は、身体の芯まで冷え切った事もあり

とりあえず原宿駅まで戻り

003匹のネコ
(なぜか?GAPの前で三匹のネコがくっついて座っていました!)

千疋屋さんでお茶をする事に

01フルーツ

欲張りな私は、いろんなフルーツが乗ったワッフルを

01バナナ

欲の無い?パパは、バナナワッフルを注文!

お値段だけあって(笑)どちらも大変美味しゅうございました



ちなみに、先日の三連休の最終日にパパの厄払いの為

再度、明治神宮へ出直した私達

009たくさん

相変わらずの もの凄い人手にビックリでしたが・・・

009酒樽

この日は、新潟に居た頃に一度お邪魔した 佐渡島の北雪酒造さんの

酒樽の前で記念撮影をしたパパ


私と同じくパパも、優しくて穏やかな新潟が恋しいのかなぁ(笑)
2012年01月10日 (火) | 編集 |
少々臭って来た事もあり(笑)

今日は、今年初のお家 de シャンプーだったルゥと

00ルゥさっぱり

お家 de シャンプーの予定は無かったのに

ついでだから!と、シャンプーされた未来(ミク)ですが

00ゲンナリミク

大嫌いなシャンプーの後は、大好きなお散歩へ!って事で

近所の河川敷へGO~

00河川敷2

今日は風も無くポカポカと暖かかったので

ベンチに腰掛け、ついついボーっと長居をしてしまったのですが・・・

ねむ

この後は、私の膝の上によじ登り仲良くお昼寝をしていたルゥとミク

00さっぱり

嫌いでもシャンプーをすると気持ち良いよね





さて前回、今年はルゥや未来(ミク)にお留守番をさせないようにする!と

抱負を語ったばかりでしたが・・・


2011年の大晦日は、ちょうどマルマルモリモリを観ていたルゥとミクに

お留守番を頼み、パパと2人でカウントダウンへ

0ちくしょ

というのも、年末年始はどこへ行っても人込みなので

結局、大晦日もお正月も全て置いていく事になってしまったのですが

00お正月は

相変わらずノープランな我が家は、カウントダウンを


①六本木ヒルズ森タワー52階展望台

②東京タワーの中

③除夜の鐘で有名な増上寺


と3つのプランに絞り、六本木へ向かう事に

00ギロッポン

まずは六本木ヒルズの駐車場に車をとめ、腹ごしらえをした後

展望台へ行ってみたのですが・・・


展望台では毎年恒例のDJライヴでカウントダウンらしく


今年は、「浮かれた気分じゃないし、お寺にしよう!」

と言うことで、東京タワーの目の前にある増上寺へ行く事に


お寺から割と近くのパーキングに車をとめ

大勢の人の流れについて行ってみると

お寺のすぐ傍にある東京タワーが見えてきたので・・・

00タワー2011

とりあえずパチリ(笑)



その後、増上寺の中へ入ってみると

00増上寺

境内の中は、もの凄くたくさん人がいたのでビックリでしたが

00すごい人

思っていたよりも若い人が多く、さらにビックリ

(都会の若い人達も神社に来るんですね~!!)



また、増上寺はお寺なんだけど全員でカウントダウンをするという

珍しいお寺なんですが・・・

00タワーとコラボ

お寺からも東京タワーがバッチリ


パパと、「やっぱり、ココにして良かったね!」と、言いながら

カウントダウンを心待ちにしてしていると・・・


直前で東京タワーが真っ暗に!!

「もしかして、お寺とコラボしてるのかなぁ?」なんて言ってると



住職さんと司会の女性の合図で、60秒前からカウントダウンが始まり・・・

00あと17

いよいよ10秒前になると、全員で声を合わせてカウントダウン

00あと2

そして、「ゼロ~」の掛け声で

00風船

お願い事を書いた紙を貼り付けた環境風船(オブラート製で水に溶解)を

持っている人達3000人が、一斉に手を離し・・・

たくさんの風船が新年の空に舞い上がったと同時に

(詳しくはこちら←をクリック!)

東京タワーも2012年の新年バージョンでライトアップ

00タワー元旦

ちなみに、クリスマス時の東京タワーは七色のライトアップでしたが

この新年バージョンもとても綺麗でした



てな感じで、2012年の新年を迎えた我が家

ルゥとミクが一緒じゃなかったのが残念ですが・・・

さすがにワンコ連れの人は(見た限り)一人もいませんでした



という訳で、初詣編へ続きます!
2012年01月06日 (金) | 編集 |
年が明けて早6日!!


いくら可愛いからといって(←新年早々、親ばか丸出し!)

いつまでもルゥと未来(ミク)のお正月写真のまま放置していると

また、あっという間に2月になってしまいそうなので・・・

00はぁ

昨年の更新率を反省し、今年はサクサク更新していきますよぉ~オーッ

00きっと

そんな事はないですよぉだ

サクサク更新が今年のママの抱負の一つですから






さて、この年末年始は・・・


喘息だからか?

乗車率100%越えの新幹線に乗る勇気がど~ぉしても出ず

どちらの実家にも帰らない事にして

家族だけでのんびりと都会のお正月を楽しむ事にした我が家


パパの実家からは、お餅やお酒を!

私の実家からは、蟹や母手作りのお節を!(甘えすぎ?)

00おせち福井から

ルゥやミクには、ミクの実家のお店でいつものワンコ用お節を頼み

お正月前に送ってもらい・・・

00わんこ御節

00うまそ

都内へカウントダウンや初詣に行ったり、駅伝を見に行ったりと

楽しく過ごす事が出来、お腹も心も満腹に



また、2日には せっかくバーゲンやってるしって事で

デパートをハシゴしてみたものの・・・

人があまりにも多すぎるのと、置いてある洋服もグッチャグチャすぎて

何も買わずに帰ってきましたが・・・

今日はどこも(日中は)普段通りで、いろいろと買い物が出来ました



てな感じで・・・

4日のパパの仕事始めからはまた、普段どおりの生活に戻った我が家


いつものように朝晩はもちろん、ルゥのダイエットの為に

アフタヌ~ンにも一度、行ける日は近所の河川敷に散歩へGO

00河川敷

と、こぉ~んなに広い場所で

00どけ

押し合い圧し合い、同じ場所を仲良く?クンクンした後は(笑)



突然ですが、今年の抱負でも言っちゃってもらっちゃおうって事で!


まず、ルゥは毎年恒例の・・・

00マジデ

と、これは本当に私も反省しきり!!


ちなみに、お正月だけはダイエットを緩め 

お節や果物をほぼ腹いっぱい?食べたルゥおじさん


てか、私のこの甘さがルゥを太らせる原因になっているのでしょうが!

00おせちルゥ
※嵩増しの為に茹で野菜を入れています!

それでも、着々と体重は減ってくれていたので ひと安心

00体重

後ろ足のパテラもあるし、この調子で目標4キロ前半を目指そうね♪




そして、ミクはというと・・・

00かんぺき

な~んて、ふざけた事をぬかしておりますが(笑)



今年こそは、パパやママに一粒ずつフードを口に運んでもらわなくても

自分一人で全部食べられるようになって欲しいんだけど・・・

00毎日

というのも・・・

ドッグフードだと一粒ずつ口へ運ばないと食べてくれないミクも

00おせちミク

お節はよほど美味しかったようで、ご覧の通りのガツガツ状態

00おせちルゥミク

ルゥの期待をよそに、キレイに完食していたのですが!


だからといって毎日お節にする訳にも行かず・・・

ルゥやミクにも長生きをして欲しいので

私の今年一番の抱負は、「ルゥミクの体調管理の徹底」イコール

「去年みたいに留守番ばかりさせない!」って事で・・・

以前のように たくさん外に出て のんびり散歩へ行ったり

いっぱいお出掛けしようね
2012年01月01日 (日) | 編集 |
00よろしく

昨年は、月1程度のノロノロ更新ブログへ遊びに来てくださり

ありがとうございました。


今年はもっともっと更新しますので・・・

本年もルゥや未来(ミク)共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。
