パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月28日 (火) | 編集 |
第84回アカデミー受賞式が開催され

注目の作品賞も主演男優賞も「やっぱりアーティストかぁ~!」

って、感じでしたが・・・

日本語への翻訳とか吹替とか諸々な事情はあるにせよ

毎回思うのが、ほとんどの作品が受賞式の時点では日本未公開!

っていうのが、ホント残念です


★ ★ ★ ★ ★


今週日曜日、全員で河川敷へ朝の散歩に行ってビックリ

001日曜日

お天気がイマイチだったので見づらいですが・・・

30本程ある桜の木の、1本だけ桜が咲いて

001可愛い

これにはルゥも未来(ミク)も大喜び!

と、思ったら・・・

001可愛いね

せっかくパパに、ルゥとミクを順番に抱っこしてもらい

それぞれ桜と一緒に写真を撮ったのに・・・

結果、全然桜を見ていなかったルゥおじさん

001花より

散歩から帰ったら貰えるオヤツの事で頭がいっぱいだったのか(笑)

やはり、ルゥは花より団子のようですね



てな感じで、昨日はビュービューと北風がかなり強すぎて

河川敷へ散歩へ行けなかった為

今日、2日ぶりに行ってみると・・・

001いっぱい

昨日の北風にも負けず

001るん

更に日曜よりも桜の数が増えていました

001散らなくて

ホント、良かったね


と、可愛らしい桜を愛でた後はいつもの場所へGO

001今日

グッドタイミングな事に太陽も出てきたので

おのおの各自歩いたり、走ったり・・・

001わぁい

遊び疲れて日向ぼっこをしよう!と、ベンチに乗った瞬間

001びゅー

思い切り風が吹いてきたのですが・・・

001雪が

天気予報通り、明日朝起きて雪が積もっていたら

河川敷には来れないので

001だな

001ボクも

と、そんなルゥとミクの為に

いつもよりも長く散歩を続けたおかげで

0014.5きろ

ルゥの体重も

001ミク体重

ミクの体重も、良い感じにDOWN


どうか桜が満開になる頃には・・・

ルゥの体重が目標の4.4㎏になっていますように
2012年02月26日 (日) | 編集 |
さて、前回の続きという事で・・・!


先週観に行った洋画の2本目の

「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」

映画館で観た予告では、U2の「Where the streets have no name」

BGMに使っていて・・・

この曲を聴いただけで「あっ!観たい。」と思ったのですが(笑)

001あらすじ

「9.11で、自分の良き理解者だった大好きな父を亡くした少年が

父のクローゼットで偶然見つけた一本の鍵に(父からの)メッセージが

込められていると信じ、NY中の鍵穴を探す旅に出る!」という

「少年の喪失と再生のものがたり」で・・・


私も去年の11月に大好きだった伯父を病気で亡くしたばかりなので

オーバーラップして映画館で号泣したらどうしよう!と思いながら

観たのですが・・・



最初はとにかく、少年オスカーを観ていて辛くなったというか

アスペルガー症候群という一種のコミュニケーション障害を抱える少年なので

行動が不安定で奇行も多く

オスカー自身も自分の事を「すごく利口だけど、不器用な人」

説明していたけれど・・・

前半はとにかく父親役のトム・ハンクスが出てくるとホッとするという

感じで、なかなか共感出来ずにいましたが・・・

001トムハンクス

途中、祖母の家の間借り人が出てきてからは面白くなり

一言も台詞をしゃべらないのに存在感満点のマックス・フォン・シドーの

演技が素晴らしく・・・

001間借り人

その後は、前半にほとんど存在感の無かった母役のサンドラ・ブロックも

「さすが!」という感じで素晴らしかったし

001サンドラ

やはり何といっても!ものすごく難しい役にもかかわらず

オスカー役のトーマス・ホーン君の演技は

14歳とは思えないほど自然で力強く、とても素晴らしかったです


てか、この映画が初演技とはとても思えないほど良かったです

001トーマスくん

特に、6本目の電話のシーンからは涙が止まらず・・・

最後の、オスカーが手紙を読むシーンまではジーンときて

映画館のあちこちからも鼻をすする音が聞こえました。


で、肝心の!最後に父の謎の鍵の鍵穴が見つかったかどうか?は

観てのお楽しみ!って感じですが・・・

同時に、この映画のタイトルの意味も分かってくると思うし

どちらかというと女性にお勧めの映画かも



という事で・・・

公開中の「51(ウーイー)世界で一番小さく生まれたパンダ」も観てみたいし

00151

今後公開になる洋画では、話題の白黒のサイレント映画や

001わんこ

女性達の実話の話も気になるし

001どっちも

馬は大好きだけど、戦争映画は・・・と、迷ったりもしますが

001お馬さん

観てみたい洋画がたくさんあって、とても楽しみです


ちなみに・・・あのタイタニック号が今年で沈没から100周年という事で

今年4月、15年ぶりに3Dで公開になるようです
2012年02月25日 (土) | 編集 |
今日の最高気温は昨日の半分以下と、寒い一日になりましたが

今朝は、毎年恒例!パパの実家から春が届きました

001うど

私達が好きだからか?ルゥも未来(ミク)も「うど」が大好きで

001いますぐ

そんなルゥ達のご希望に応え(笑)

毎回パパのお母さんが、皮を剥いてお湯で茹でただけのうどを

いくらか入れておいてくれるのですが・・・

001ルゥうま

届けたての春に(玄関で)、ルゥも

001ミクうま

ミクも大喜びでパクついていました


って、こんな感じでちょこちょことオヤツをあげるせいで

ダイエット中のルゥの体重も「♪三歩進んで二歩下がる~!」

ワンツーパンチ!的な感じですが・・・

001またちょっと

2ヶ月ちょっとで500gも体重が減ってくれて、嬉しい限りです



さて、もうすぐでアカデミー賞の授賞式ですが・・・

今月に入り、ノミネート作品をはじめ続々と新しい洋画が公開になり

あれもこれもと観たい洋画がわんさかって感じで・・・



とりあえず、今週観に行ってきたのは「TIME」

「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」の2本

どちらも映画館で予告を観た時に、「早く観たい!」

かなり楽しみにしていたのですが・・・



まず「TIME」は・・・

001IN TIME

近未来では「通貨=時間」という事になっていて

大まかなあらすじは・・・

「テクノロジーの発展によって全ての人間が25歳の姿で成長が止まり

そこから裕福な者は(余命時間がある限り)永遠に生きられる一方

貧しい者は余命1年となり、働けばその対価として寿命が少し延びる為

寿命のために働き続けなければならないという、近未来を舞台にした

アクション・サスペンス。」ってな感じで

001ぽすたー

言葉通り、現代社会の「お金」「時間」に変わったというだけで・・・

他人から時間を譲渡する事が出来る為

そこで強奪や強盗が起き、今の世の中とあまり変わらないというか

001ジャスティン・アマンダ

まぁ、ジャスティンは置いといて(笑)

アマンダが(衣装を含めて)可愛かったおかげで

何とか最後まで観れましたが・・・

「これってどんな風にラストを迎えるんだろう?」と、考えながら

観ていた私の予想通り、イマイチな終わり方で少々ガッカリ

「もうちょっとどうにか・・・ならなかったのか?」と、思いながら

映画館を後にしたのですが・・・

001随分

と、まぁ、あくまでも私の個人的感想なので気にしないで頂きたいのですが・・・


ちょっと長くなったので次回へ続きます
2012年02月24日 (金) | 編集 |
今日は最高気温が15℃!!

と、まぁ・・・暖かかったっちゃぁ~暖かかったけど

少々、風が強かったのが残念だったよねぇ~ルゥちゃん

001てか

という事で、今日も食べログ的な内容になりますが・・・



去年の秋まで5ヶ月間、一緒に事務のアルバイトをしていた

Kお姉さんとはとても気が合い、お互いの家までわずか一駅と近い為

ちょこちょこと連絡を取って、ランチをしているのですが・・・

先週行ったのが↓こちら

002オサムサン

川口市駅から5分ほどにある「トラットリア0363(オサムサン)」

「平日だし大丈夫かな?!」と、予約をせずに行ってビックリ

ほぼ全席が予約済みになっていて、私達は2人だったので何とか座れた!

という感じでした(汗)


ランチのコースはいくつかあり、私達は白菜の温かいスープやフォカッチャ

002フォカッチャ

色とりどりでボリューム満点の野菜サラダに

002サラダ

Kお姉さんはチーズたっぷりのこちらの↓パスタを

001ちーず

私はトマトベースのこちらの↓パスタを注文

001パスタまいてる?

更に、デザートも付いて1600円のコースにしてみましたが

002デザート

どれも美味しくて、Kお姉さんも喜んでくれていました


その後は場所を変え、駅前のカフェで夜の7時近くまで話し込み(笑)

いつものように楽しい一日を過ごせたのですが・・・


そんな仲良しのKお姉さんが今週、去年の春に知り合った

都内に住む優しい彼氏の所へお嫁に行ってしまい・・・

応援していたので嬉しいような・・・でも、ちょっと寂しいような感じですが

我が家も多分、春の転勤は無さそうなので・・・

家はちょっと離れちゃったけど、またちょこちょこと会う事が出来そうです



ちなみに、前回は川口駅から10分ほどにある

我が家がよく行く、こちらの↓洋食屋さん「ル・マルシェ」

ランチをしたのですが・・・

001マルシェ

こちらのお店も気に入って貰えて

001美味しそう

パパが一番のお気に入りのカニクリームコロッケも

「美味しい!」と喜んでくれていました

002カニクリ
※こちらはランチではなく、ディナー用の和定食セットです!

また、こちらのお店はパパと一緒に本当によく来るので(笑)

ほとんどのメニューを食べている気がしますが・・・

002ヒレカツ

洋食セットに付いてくるコーンクリームスープも美味しくて

002スープ

家で作ってもなかなかこの味が出せなくて残念です


てな感じで・・・

001ジカイ

次回も食べ物編か映画編になるから、出番は少ないかもね
2012年02月23日 (木) | 編集 |
お昼過ぎには上がったものの、午前中はあいにくの雨

って事で、河川敷へ行くとドロドロになるので午後の散歩は中止!


と、今日は雨だと分かっていたので

昨日は午後から出掛ける用事があったけれど

お昼前に早めの散歩へ行ってみると・・・

001曇ってる

001だれも

と、残念な状態で・・・30分もしないうちに

001風も

と、風も強くなってきたので

001もう

早めに切り上げて帰る事にしたのですが

それでも先週よりは随分と暖かくなってきて嬉しい限りです



てな感じで、それでも先週は寒い中、元職場の友人達とだけでなく

パパや近所の友人とそれぞれ美味しい物を食べに行っていたのですが・・・



まずは、先週の日曜日の夜は・・・!

003ビノシティ

神田駅から5分ほどの所にある「VINOSITY magis」

003ビノシティマジス

こじゃれた欧風ワイン居酒屋なのですが・・・

こちらのオーナーさんは、田崎真也さんのお店で

店長さんをしていたそうで


「ワインをめーいっぱい味わって欲しい!」という事で

そのオーナーさんのお勧めのワインがコチラ↓のワイン

003こぼれ

写真を撮る前にパパがちょっと飲んじゃってますが(笑)

その名も「こぼれスパークリングワイン」(たった600円!)といって

本当にグラスいっぱいにワインをついでくれました


また、食べ物もリーズナブルな割りにどれも美味しくて

003おつまみ

003生ハム

鮮魚のマリネも美味しかったし・・・

003マリネ

ホイップバターを付けて食べるポテトも

003フライドポテト

長い名前のグラタンも(このお店のメニューはどれも名前が長い!笑)

003グラタン

カブがホクホクしていて柔らかくて

001カブ

本当に美味しゅうございました


そして、お店一押しであろう?↓こちらのフォアグラのポワレは

1500円という安さで

003フォアグラ

二人ともあまりフォアグラは好きではないのですが・・・

バルサミコ酢やイチゴと一緒に食べるフォアグラは

胸焼けする事無く、最後まで美味しく食べれました(笑)


ちなみに、「こぼれスパークリングワイン」以外のワインは

003ワイン

他のお店と変わらない量でしたが(笑)

どのワインも飲みやすく、凄く美味しくて

こちらのお店は「Repeat確定!」って感じでした


という事で、次回も食べ物編です(苦笑)
2012年02月21日 (火) | 編集 |
今週に入り、暖かい日が続いているルゥ未来(ミク)地方


昨日、ルゥをお家deシャンプーをして感じたのは

日々の散歩&週2の痩身アロママッサージ(笑)のおかげで

たるんでいた身体がだいぶ引き締まってきたなぁ~って事で

001昨日

もちろん!晴れた午後には(私が)行ける限り

いつもの河川敷へ散歩へ行き、ダイエットに励むルゥおじさん

001大違い

ですが・・・せっかくの河川敷へ行っても

お友達ワンコと追いかけごっこをして遊ぶのはミクだけで

001走った

肝心のルゥは、もっぱらベンチで日向ぼっこ

001ねむ

ってな感じなんだけど・・・(苦笑)



やはり、ダイエットには運動が一番というか・・・

体重が減っても筋肉が落ちないように、歩くのが一番!!という事で



2週続けて日曜日の夕方には、パパの協力の下

車で数分の所にある都内の公園へ散歩に行っています

001またここ?

ただ、この日は、お昼までの暖かさはどこへやら?と、思うほど

夕方には冷え込んできたので、なかなか寒いお散歩となったのですが

001さむ

さすがワンコは風の子(笑)

広い園内のあちこちの木にマーキングしたり

お初にお目にかかるワンちゃん達にご挨拶したりと

元気に歩いていたルゥとミクですが・・・

001だれ?

目の前をヨチヨチ歩いていたカモ達の

可愛い写真を撮ろうと近づいた瞬間

後ろからルゥがガウガウ吼えながら追いかけたせいで

001ばーか

池の中に逃げられてしまい、ちょい残念でした(苦笑)



てな感じで、日々ダイエットに励みながら

今日も、のんびりと午後の散歩を楽しんだルゥとミク

001今日

ただ、1日3回の散歩は私にとってはなかなか大変なのですが

001気持ち良い

散歩が大好きなルゥとミクの嬉しそうな笑顔や

001また

可愛い寝顔が見れるなら・・・頑張れるかな
2012年02月19日 (日) | 編集 |
今日は、1週間ぶりにパパと一緒に朝の散歩へGO

001おはよう

ちなみに、昨日は晴れていても風が強く凄く寒かったけれど

001まし

と、今日のように最高気温はそう高くなくても風がないだけで

日向ぼっこをしたり、のんびりと散歩をする事が出来・・・

1回の散歩で3~4回もウンチが出るルゥおじさん(笑)

001ルゥ体重

おかげで、12月の中旬に5.1キロ近くもあったルゥの体重は

冬でも順調に減っています


が・・・同じように散歩をしているのに

001ミク体重

なぜか?増える未来(ミク)の体重

いい加減、こちらのふんどしも締めなおさなくては!



それにしても、昨日はホント!一日中 風が強く

001今日は

お昼の散歩で、なんとか河川敷まで来たものの・・・

001うわっ

やはり、街中よりも河川敷はより風が強く

001なかなか

なかなか前に進めなかったミク

001大丈夫?

と、そんなミクを心配する優しいルゥの身にも

容赦なく風は吹きつけ・・・

001おけつ

毎度お馴染み!ケツ毛が花開き、おしりが満開になっていました(笑)

001ったく

てな感じで、こちらもまだまだ寒い日が続いておりますが

最近では、ちらほらと春の訪れを感じ・・・

001もぐら

12月頃から見かける「もぐら塚」も随分と増えました

001もぐら塚

また、河川敷にある桜の木々のつぼみ達も

001つぼみ

かなり膨らみ始めてきたのですが・・・

001はやく

ホント!ルゥのおしり満開ばかりでなく、早く桜の満開がみてみたいね
2012年02月17日 (金) | 編集 |
昨日は、どおりで寒いはず!

夕方の散歩へ出てみると、傘をさすほどではないものの

雪がチラチラと舞っていました



さて、チャッチャとPart1の続きって事で・・・

と思ったら、未来(ミク)がいつもの「ミタさんごっこ」を!(笑)

002出番

うん、今日もね残念ながらね・・・

002出番2

ごめんね。

002出番3

う~ん、無理。

003出番ない

と、写真を撮られる事をウザがるルゥにとっては

むしろラッキーだと思うんだけど・・・(笑)



という事で、今度こそ!

先月行った「ふるさと祭り東京」では、スイーツコーナーもあり

002スイーツ

ネット等でお取り寄せが出来ない地方の物も多数あったのですが・・・

私達が会場に行ったのが15時という事もあって

既に完売の物がほとんどで、残念でした

という事で・・・自分達へのお土産にと購入したのは!

002フランツ

まだ(売れ)残っていた神戸フランツ「魔法の壷プリン」

プリン好きのパパは大喜びでした(笑)



ちなみに、会場にはいくつかの可愛いご当地キャラクターがいたり

グッズが展示してあり、どのキャラクターも可愛かったのですが

002ご当地キャラ

中でも一番可愛かったのが・・・

↓島根県「神々の国しまね」のマスコットキャラクター「しまねっこ」

002しまねっこお面

会場内には老若男女問わず、このお面を頭に乗せている人が多く

私も一つ欲しくて、貰いに行ってみると・・・

002島根

島根県のコーナーがありました。


で、「何で島根だけ?」と思いつつ覗いてみると・・・

002島根2

どうやら今年7月から出雲大社周辺で「神話博しまね」を開催するらしく

そのPRの為だったようですが・・・

002島根3

旧暦の十月、日本各地から八百万の神々が集まるといわれる出雲大社では

60年ぶりに本殿の大屋根の修理「平成の大遷宮」が行われるようで

002島根4

興味深かったのか、その説明を真剣に聞いていたパパ

帰り際には↓コチラの

002島根5

出雲大社本殿から剥いだ檜皮を私の分も2個頂いたので

2人とも大事に鞄に入れています



てな感じで、出雲大社にも一度行ってみたいとは思っていますが

我が家が今一番行きたいのが、世界遺産にもなった小笠原諸島

002小笠原

何を隠そう!ワンコの次にイルカが大~好きな私

数年前にテレビで観て以来、ずっと行ってみたいと思っていて・・・

パパは、「住んでみたいなぁ~!」なんて言っていますが(笑)

残念ながら小笠原には営業所等は無く、転勤で行く事は出来ませんが

パパの休みと6日に1度のフェリーの出発日が上手く合えば

近い将来、行ってみたいと思っています



てな感じで、あれやこれやと食べて飲んで観て楽しんで(笑)

お腹は満腹、財布が空っぽになったので

2時間も経たないうちに退散したのですが・・・

なかなか楽しいイベントで、行ってみて良かったです
2012年02月16日 (木) | 編集 |
昨日は最高気温が10℃以上と、暖かかったのに・・・

今日はその半分の5℃

001おそと

空もどんよりとしています



さて、写真の整理が面倒でずっとほったらかしだった

ちょうど1ヶ月前に行った「ふるさと祭り東京」ですが・・・

001チケット

新潟に居た頃も、よく朱鷺メッセで開催された「食祭り」

行っていたけれど

001ドーム

さすが東京ドームで開催されているだけあって

001ドーム内

規模が大きく人も多すぎて、なんだか入る前からゲンナリ(苦笑)

って感じでしたが・・・

001青森ねぶた

入っていきなりの「青森のねぶた」を見て、その迫力にテンションUP(笑)

ちなみにパパは、私と知り合う前に青森にも転勤していた事があり

「ねぶた祭り」にも参加したそうですが・・・

001青森観光地

青森市、弘前市、八戸市にそれぞれ住んでいた事があって

懐かしさにテンションUP


という事で、一番最初に食べるのはやっぱコレでしょ?って感じで

001まぐろ

青森のまぐろを購入

そして、いつも食べるチャンスが無かった

001バーガー

佐世保バーガーも購入(実物の写真を撮り忘れました・汗)

観客席に移動して、あっという間に平らげました(笑)



その後も、全国各地のブースをあれこれ見ながら

001各県名物

気になった物をいろいろとイートイン

001東北・北海道

やはり、全体的に東北や北海道のブースが多く

001ほっぺ

それぞれ美味しかった物もあれば、イマイチだった物もありましたが

(やっぱりその土地に行って食べないと!っていう物もあるしね!)


思っていたよりも美味しくてビックリしたのがコチラの↓

001富士

富士宮やきそば

残り3個だったのですが、試しに買ってみて良かったって感じでした


それからも我が家に関係のある福井や新潟、広島をはじめ

001福井名物

気になったブースを見たり

001新潟・広島

ドーム内にある会場や特設ステージでやっていた

001おまつり

よさこいやフラダンス、沖縄エイサー踊りを見たりと

002おまつりライブ

いろいろ楽しむ事が出来ました



ちなみに、中でも一番パパが声をあげたのが

石川県名物の金沢カレーのブースを見た時だったのですが・・・

001ルゥ

理由は、「ルゥ」という言葉を見つけたから!ってだけで(笑)

前々から一度、「金沢カレーを食べたい!」と、思いつつも機会が無く

今回も、もう既にあれこれ食べ過ぎてお腹がいっぱいで

結局、食べずに通り過ぎてしまいました

001ぼくも

って事で、長くなったので次回へ続きます
2012年02月15日 (水) | 編集 |
昨日のバレンタインデーに、職場で義理チョコをいっぱい貰ってきたパパ

001ぎりちょこ

と言っても、圧倒的に女性が多い職場の為

毎年10個以上は貰ってくるし、数名で1個というのもあるけれど

さすがに約30個は新記録!!

って事で、義理と分かっていてもまんざらではなさそうだったパパ(笑)

また、私もゴディバや六花亭のマルセイバターサンドまで頂いて

嬉しい限りって感じなんですが・・・

001いいなぁ

ホント、たくさん頂けば頂くほど3月14日のお返しが恐怖だし

ワンコにチョコは毒だから、置き場所に注意しなきゃね



ちなみに、私も昨日はさいたま新都心に住んでいた頃バイトしていた

職場の友人達とランチ&

001らんち

お茶をして、6時間近くしゃべりまくり・・・(笑)

001ショコラ

みんなから友チョコを頂いてきました

001ともチョコ

で、ビックリしたのが・・・

ERIちゃんがわざわざ買ってきてくれた

ロッキーマウンテン チョコレートファクトリー

「CARAMEL APPLE」という代物で(笑)

アメリカではハロウィンの伝統菓子のようですが

001キャラメルアップル

切ってみると、「りんご飴」のような感じで

皮付きのりんごにキャラメルやホワイトチョコなどがコーティングされていて

他にもいろんな種類があるらしく・・・

日本では埼玉県越谷市にしか売っていないそうです

001うまそ

と、りんごとチョコの甘い香りに誘われて

いつの間にか足元には、果物大好きルゥおじさんと

スィーツに目が無いミクが鎮座(笑)

001ちょうだい

残念ながらコレはあげられないけど、香りだけでも!と

油断したその瞬間

001おりゃ

危うくルゥに盗られそうになって焦りましたが・・・

残ったチョコやお菓子も、誤ってルゥやミクの口に入らないよう

パパとママが全部いただきますね(笑)

001ちっ
2012年02月14日 (火) | 編集 |
またちょっとお出掛けが続き、なかなかアップが出来ていませんが



それにしても、ホイットニー・ヒューストン・・・・・・。

48歳と、まだ若いのに・・・本当にもったいないですね~

001ホイットニー

ここ数年はあまり良い話題ではNEWSになっていなかったし・・・

2年前の久しぶりのさいたまスーパーアリーナでの日本公演も

「昔のような声が出ない!」と知って

数年前にパパと行ってガッカリしたマライヤ・キャリーのライヴの様になると思い(笑)

行くのを止めたのですが・・・


ホイットニーはきっと、女優よりも何よりも

いつまでも歌手(歌姫)でありたかったんじゃないのかなぁ~と思うと

これから(また復活のチャンス)だったのに・・・本当に残念です



それにしても、第54回グラミー賞6冠のアデル!!

貫禄満点で(笑)「やっぱりな!」という感じですが・・・

私的には年間最優秀レコード賞は、ケイティ・ペリーを応援していたんだけど

001ケイティ

アデル相手じゃ、まぁ仕方ないわね





さて、前置きが長くなりましたが・・・


今日は、Happy Valentine’s Dayって事で

001ワンコクッキー

毎日(本気の)ダイエットで頑張ってくれているルゥには特別に

ワンコクッキーをプレゼント


てか、ダイエット中でもオヤツは(少なめながら)食べていますが(苦笑)

ちなみに、先週末にはようやく体重4.6キロを切り大喜び

001やっと
※4.56キロです。

の反面・・・油断していたらミクの体重が右肩上がりの2.1キロ越えに

001ミクも
※2.12キロです。

ミクもしばらくオヤツの量を控えなきゃね



そして、ルゥにはもう一つプレゼントがあって!

今まで私達のベッドに上がる時に↓ペット用のスロープを使っていたのですが

001スロープ

どうしても坂なのでズルッと滑る事もあり、パテラに良くないかな?と

001階段ミク

↑ネットでペット用の階段を購入してみました


が・・・!!

001階段ルゥ

ルゥのイヤな予感が的中

001隙間

我が家のベッドには下に土台があり、その土台部分が邪魔をして

どうしてもマットレスと階段に隙間が出来る事が判明



てか、「買う前に気付こうよ!私」って感じですが・・・(滝汗)

001残念

ホント!いつも洋服やバッグと同じで、第一印象や感覚で物を買ってしまう為

こんな失敗は日常茶飯事だけど・・・

まぁ、今回は激安物だったし、隙間にクッションでも詰め込めば大丈夫!

失敗は成功の元!って事で・・・(なんのこっちゃ?)

001えへ

皆様もどうぞ素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね
2012年02月10日 (金) | 編集 |
今日は風も無く、太陽も出ていたので

ルゥと未来(ミク)と1週間ぶりに河川敷へ午後の散歩に行ったのですが

001だれも

お友達にはダレにも会えず・・・

帰りがけに数匹の初対面ワンちゃんにご挨拶をした程度。


河川敷でよく会うパピ友さん曰く、やはり今年の冬は寒い為

散歩に来るワンちゃんが例年よりもかなり少ないとの事で・・・

001つまんない

早く暖かくなってほしいね




さて、先日3日の節分に

愛媛に住むミクの一番上のお姉ちゃんのパパさんから

こんなに可愛い写メ↓が届いて大喜び

0001親子節分

向かって左側が、ミクのお姉ちゃんのテンテンちゃん↓で

0001テンちゃん

右側はミクのお母さんのアリエルちゃん↓なのですが

0001アリちゃん

今年のお正月にテンテンちゃんのパパさんが

アリエルちゃんをお迎えしてくれて、親子で暮らし始めたテンテンちゃん



広島に住むミクの2番目のお姉ちゃんのハートちゃんご一家も

我が家もこのBig Newsには大感激で・・・



時々、パパさんが親子の可愛い写メを送ってくれたり

ハートちゃんママさんもハートちゃん親子の写メを送ってくれ

こんな風に親姉妹の写真をやり取り出来る親戚さんがいる事を

とても有難いなぁ~と思ってます



ちなみに、我が家の節分はいつものように

仕事から帰ったパパが夜中近くに家中のあちこちに豆をまき

0001まめ

その豆をルゥとミクが奪い合って必死で食べる!という

(大豆はワンコには消化が悪いので少なめにまいてます・汗)

0001まめ2

相変わらずの騒々しい豆まきで終わったのですが・・・



今年の豆は御祓いをしてもらった豆を実家の母が送ってくれた事もあり

鬼のお面を準備する事をすっかり忘れ

先日貰ってきた↓コレで我慢して!って感じで置いてみると

0001節分ルゥ2

0001節分ミク

0001がぶっ

ブラックなミクに散々かじられて

使い物にならなくなってしまったのですが・・・


次回は、このお面を貰ってきた「ふるさと祭り東京」

001ふるさと

いい加減、アップしよっと。
2012年02月08日 (水) | 編集 |
またちょいとバタバタしていた間に、もう2月の8日!

あっという間に節分も立春も過ぎてしまってますが・・・

春はまだ遠いって感じで



ルゥ未来(ミク)地方も晴れていてもまだまだ風は冷たく

先週、久しぶりに最高気温が10℃を越した~と

嬉しそうにいつもの河川敷へ午後の散歩へ行ってみると・・・

0001ルゥ暖かい

0001暖かいミク

今日は暖かい!と、思ったのも束の間

河原へ下りてみると・・・

0001ルゥ風つよ

めちゃめちゃ風が強くて体感温度が下がる!下がる!

0001風ミク

ミクも飛ばされそうだったし

0001ずんぐり

ダイエット途中のルゥも↑こんなブサイクな姿になっていて

気温が低くても風が無い日の方がまだマシ!って感じでしたが



ちなみに、今日の夜の体重は1週間前と変わらず4.64キログラム

今週は午後の散歩へ一度も行けてないのが原因かも?しれませんが

0001くぅ

まぁ、焦らずゆっくり行こうよ~

