パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月30日 (金) | 編集 |
昨夜、「金曜日のZIPスマイルキャラバンの生中継はどこか?」

ネットやツイッターを見ていろいろと考えて・・・

「都内から朝早く来るんだから、絶対に近場だろうから

都内に一番近い川口の河川敷か、お隣の戸田のボート場!」


勝手に狙いを定め、会いに行く気満々だった私ですが


信じる者は救われる(笑)


いつもよりも早起きしてZIPを観てみると、見事にビンゴ

たまには

慌ててZIPPEIファンの友達にメールをしながら身支度を整えていると

「近くだったら会社の前に行く!」と、言っていたパパも

「戸田公園なら近いから行く!」と、早々と用意を始め・・・


人混みが苦手なルゥには残念ながらお留守番をしてもらい(涙)

パパと未来(ミク)と行ってきました!

1年間、待ち続けたスマイルキャラバンに(笑)

ぼくも

戸田公園は何度か行った事もあり、我が家から車で10分足らずですが

車で行くとまた駐車場探しで困ると思い、タクシーで行く事に


タクシーの運転手さんに行き先を告げると、「中継を見に行くんですか?」と聞かれ

どうやら、私達の前のお客さんの行き先も「戸田公園」だったらしく(笑)


親切な運転手さんは通勤で渋滞中の道路を避け、抜け道を通ってくれ・・・

あっという間に着いて、中継場所に一番近い入り口でおろしてくれましたグッジョブ

戸田公園

私達が着いたのは7時20分くらいだったのですが

春休み中のお子さん達を始め、既に黒山のひとだかり!って感じで・・・


パパと必死でダイスケ君とZIPPEIの後ろあたりまで移動し

発見

なんとかダイスケ君は見る事が出来ましたが・・・

だいすけ君

ZIPPEIは伏せをしていた為か、残念ながら顔がまったく見えず

↓後ろ姿を見るのがやっとでした

ジッペイ

ちなみに、ダイスケ君は端正な顔立ちの綺麗な男の子でした

ダイスケ君




中継の合間には、パパのスマホでZIPを観ながら

ワンセグ

お気に入りのMOCO’S キッチンを確認(笑)

もこ

番組最後の全員での「ZIP!」の掛け声前には

別のカメラ前まで場所を移動し・・・

おチビな私にはボート部の筋肉隆々なお兄さん達の背中しか見えなかったけど(笑)

全員で

パパと大声で「ZIP!」と叫んできました


てな感じで、無事に戸田公園からの中継が終了すると

あっという間に車に乗り込んだダイスケ君とZIPPEI


たまたまその車のすぐそばにいたおかげで、写真こそ撮れませんでしたが

車の中にいる可愛いZIPPEIを見る事が出来ました


あと神奈川と東京で終了してしまうと思うと凄く寂しいですが

これ以上旅を続けてZIPPEI兄弟がストレスで長生き出来なくなると困るし

「この1年間、日本全国の旅!本当にお疲れ様でした!」って、感じですね

終了後

私的には、1年間の旅の写真展やダイスケ君の絵や今まで作って来た作品展を

是非やって欲しいなぁ~って思うのですが・・・!

てか、私に言われなくてもきっとやるでしょうが(汗)


ちなみに、あまりにもあっという間にZIPPEIが帰っちゃったせいか

↓こちらのサモエドちゃん達がカメラ片手の大勢の人達に囲まれて

んぐぐ

記念撮影をしまくられてました(笑)

2ひき

その後は、会社へ行くパパを見送り

スマイルキャラバンのスタッフさんからZIPPEIステッカーを頂き

ミクと電車で帰ろうとしたその時・・・

ジョニーくん

さいたま新都心に住むルゥの親友、ジョニー君とジョニー君ママ、

そして、娘のNちゃんに遭遇

そっか

「やっぱり来てたね~♪」と、あれこれこの1週間のZIPPEI話をした後は

みた?

優しいジョニー君ママは、逆方向なのに私達を家まで車で送ってくれました




と、ウキウキ気分で帰ってビックリ!ルゥちゃんが・・・

と、長くなったので次回へ続きますが!


先程、ようやく録画してあった今日のZIPを見たところ

何度もミクを頭の上に持ち上げていた甲斐があり(爆)

ミク

ダイスケ君の帽子の上あたりでミクがチラホラと映ってました

散々

ミクも朝早くからお疲れ様でした^m^


そして、この長いブログを読んでくださった皆様もお疲れ様でした❤
2012年03月28日 (水) | 編集 |
近所のワン友達も皆、「ZIPPEI、この辺に来ないかなぁ~!」

同じ事を言っていますが・・・(笑)

金曜日の埼玉県のスマイルキャラバンの生中継はどこからかしら??

ダイスケ君、ツイッターでまたヒントを出してくれるといいなぁ~♪


★ ★ ★


さて、今日も日中はコートが要らない程のポカポカ陽気だったので

昨日の未来(ミク)に引き続き、午前中にルゥもワシャワシャとシャンプーし

いつもの河川敷で日向ぼっこを

1春

ちなみに、我が家のカワイコちゃん達は月1回のサロンの間に

1~2回、エプロン(胸毛)部分がヨダレでガビガビになり臭ってきた頃に

お家deシャンプーをしていますが・・・


もちろんシャンプーだけでなく、トリートメントや全身ミネラルパックに

1ふふ

最後の仕上げにはアロマの精油を1~2滴入れたお湯をかけ

(虫よけにもなるのでこれからの時期はラベンダーがお勧めです!)

1加齢臭

これまたアロマディフューザーで香りを楽しんで頂きながら

(自律神経のバランスを崩しがちな今の時期には

ゼラニウムにマンダリンやラベンダーをブレンドするとイイ感じです♪)

牛乳水(牛乳にお湯を入れてぬるめたもの・笑)を飲む!と

1また

サロンの様にカットや肛門絞りは出来ませんが・・・

1風呂上がり

アロマテラピーを始めてようやく5年目に突入した

私なりのサービスを施しております(笑)


てな感じなので、1日に2ワンをシャンプーはとても出来なくて

トリマーさんって本当にスゴイ!と、いつも感心してしまいます


ちなみに、ここ数日のポカポカ陽気のおかげで

1菜の花

近所の河川敷に植えてある菜の花も随分と大きくなり

1桜も

30本程ある桜の木にも、だんだんと花が咲きはじめてきました

1週末

ホント!週末、晴れるといいね
2012年03月27日 (火) | 編集 |
以前から私、ローラがすっごく好きで・・・

時々ローラのブログツイッターをみて癒されているのですが(笑)

※ツイッターはかなり面白いです!


本日の「徹子の部屋」のゲストがローラだったので

念のため録画しておいて本当に良かった(笑)


あの芸人泣かせ?の徹子さんが完全にローラのペースに押され・・・

最初は頑張って敬語を使っていたローラも、段々とタメ口になり

お得意のローラポーズを徹子さんにさせたり、「徹子ちゃん」って言ったり(笑)


「じゃ、ちょっとCMへ行っていいですか?」 「OK~!」って感じで

最後には、「趣味のトランペットを吹いて頂きたかったんだけど・・・」

という徹子さんに

「あ~ぁ・・・吹きたかったけど、忘れてきちゃった!」って(笑)

かなり「イイ感じ!」でした(^_-)-☆


★ ★ ★


今日は、久しぶりに快晴だったルゥ未来(ミク)地方

午前中に少々臭うミクをワシャワシャと洗い、いつもの河川敷へGO

草うま

キョロキョロと「ZIPPEI」がいないか、探したりなんかしながら(笑)

ルゥとミクの日光浴を!

ポカポカ

気持ち良いね~

やっと春

明日はルゥもシャンプーしようね!


ちなみに、先週の火曜日は祝日でお天気も良かった為

ようやく春物のショッピングに出掛ける事に


渋谷や表参道を経由し、用事もあったので新宿へGO

1KAWANO

あちこち寄って、最後は我が家お気に入りのKAWANOへ行き

またもやパパも私も、イイ感じのスカル模様の洋服をゲット(笑)



で・・・最後は、魚介類大好きなパパがずっと行きたがっていた

新宿三丁目にあるオイスターバー 「エカイエJP」へ行ってみる事に

1オイスターバー

驚いた事に、この日は祝日にもかかわらず

OPENが16時半のお隣にある「Jacpot」は、既に満席!

私達が行った「エカイエjp」も17時OPENで、半頃には満席にという

「オイスターパワー!恐るべし。」という感じでした

1オイスターたち

席に着くなり、カウンター前に鎮座する全国各地の牡蠣を見て興奮気味のパパは

牡蠣の殻を剥くのに少々時間がかかるという事で

1ピクルス

ピクルスを食べながらジッと待っていましたが(笑)

1生ガキ

「そんなにたくさんは食べれないけど・・・。」と、言いながら

生牡蠣1個が400円前後という安さに大喜び

1生ガキ1こ

今まで食べた生牡蠣で一番美味しかったのは

新潟県に居た時、村上市の漁港前のお店で食べた牡蠣だそうですが(笑)

こちらでは全国各地のいろいろな牡蠣が食べれて嬉しそうでした

1たれ

ちなみに、生牡蠣の薬味もいろいろあり・・・

その他、焼き牡蠣の種類も豊富で

1ヤキガキ

バジルソースの焼き牡蠣も美味しかったようです


ちなみに、生牡蠣が苦手な私は・・・

1グラタン

牡蠣グラタンを頼んだのですが、これが激ウマで・・・

お隣のお店の物も注文が出来るようだったので

1おとなり

マリゲリータのピザを注文してみたのですが

1マルゲリータ

こちらも大変美味しゅうございました



更に、こちらのお店のグラスワインの量も多くて

お酒好きなパパは・・・

1ワイン

さすがに、平日限定の↓HAPPY HOURの時間帯には来れないけれど

1000円

「また近いうちに来よう!」と、何度も言ってました(笑)



てな感じで、また一つお気に入りのお店が出来た我が家ですが

次はイタリアンのメニューも豊富なお隣のお店へ行ってみようと思います
2012年03月26日 (月) | 編集 |
11~12年ほど愛用している私のPCが・・・

土曜日からいきなり立ち上がらなくなり、ガッカリ


普段は2年前に買っ(てもらっ)た新しいPCを使っているけど

ブログを書いたり、写真の画像加工処理をしたりするのは

使い慣れている古いPCの方が(遅いけど)楽ちんだったのにぃ~・・・


ちぇっ。

とりあえず、新しいHPビルダーを買わなきゃ画像がイマイチだわ。


★ ★ ★


さて、アップしたい事はいくつかあるけれど・・・



それよりも何よりも!

去年の春からずっと観ている朝の情報番組ZIPスマイルキャラバン

ようやく今週、埼玉県に来ているのですが・・・


意外にも、いきなり さいたま市の大宮氷川神社からスタートとは


私の予想では、まずは川越や深谷あたりに行って

だんだん東京寄りに来るのかな?と、思っていたのに・・・


行動が読めない(苦笑)

1スマイルキャラバン

私もZIPPEIに会いたいよぉ~

1どこに

という事で、お恥ずかしながら・・・

今日の午前中、ZIPのお問い合わせ番号へ電話をして

「スマイルキャラバンが今日どこへ行くとかは教えて貰えるんですか?」

電話に出たお姉さんに聞いてみたのですが・・・

「スマイルキャラバンがどこへ行くかコチラでは聞いてないので。」

との事で、やっぱりダメでした。


てか、そりゃそうですよね

1河川敷

どうか金曜日の中継で近所の河川敷へ来てくれますように

と、祈りながら・・・

ダイスケ君のツイッターもチェックしてみなきゃ(^_-)-☆
2012年03月22日 (木) | 編集 |
いよいよ今朝10時から、東京スカイツリーの展望台個人入場券の

受付が始まりましたが・・・

レディー・ガガのライブチケット予約時の何倍も大変で(当たり前か!)

なかなかネットの画面が開かず、今日は第2希望までの入力で断念!


でも、まだ締切り日まで時間はあるし、焦らなくても結局は抽選だし・・・

てか!どちらかというと冬の方が空気が澄んでて眺めが良いし

別に慌てて行かなくても全然いいんだけどね(笑)


★ ★ ★


さて今日は雲もぶ厚く、天気予報ほどは暖かくはならず

001今日

先日の祝日の方が太陽も出てポカポカでしたが・・・

001祝日

少々暖かくなっても、若い頃のように「おしゃれは我慢!」等と言って

朝晩の気温も考えず、早々と春物を着るような事も今はせず(笑)

まだまだ冬物のコートは脱げないけれど・・・

001アラフォー

今週に入り、だいぶ暖かくなってきたせいで花粉はMAX


出掛ける機会も多くなってきた事もあり、とうとう昨日 我慢の限界に達し・・・

耳鼻咽喉科で花粉症の薬を貰って来ました



ちなみに、そろそろルゥミクが耳の後ろを掻き出したので

ついでに昨日は映画を観た帰りに獣医さんにも寄り、フロントラインを購入!

001のみ

ノミやダニは気温が13℃以上になると活動し始めるそうで

と言っても、冬でも暖房の部屋で十分活動しているだろうけど・・・


獣医さんで働いていた友達に、4~5年前

「フロントラインはノミやダニを殺すだけあって、強い薬だから

犬の身体にかなりの負担がかかるんだよね。

フロントラインをして具合の悪くなるコや吐くコもいるし

老犬になったら使わない方がいいかも。」
と、言われてからは怖くて

なるべく晴れた日に投与し、その日は一日ジッと安静にさせているし

結構、春夏でも間隔を置いて使ってますが・・・



それに(今までは)、フロントラインの一番小さいサイズが

体重~10㎏までのワンコは、みな同じ量だったので・・・

「1㎏のコと9㎏のコが同じ量」っていうのが、どうしても納得出来ず

「4.5㎏のルゥに3分の2」「2㎏弱の未来(ミク)に3分の1」てな感じで

ミクが2㎏を越すまでは、1本を2匹で分けて投与してきたのですが・・・

001ボクとミク

やっと出ましたね!体重5㎏以下のコのフロントラインXS

001フロントラインXS

でも、それでもきっと心配性の私は春夏でも2ヶ月以上の間隔を

開けて使ってしまうだろうけど



ルゥもおかげさまでダイエットが成功し、MAX5.1㎏から見事

001ルゥ体重

昨日現在で4.44㎏!(てか、単に1年前の体重に戻っただけだけど!汗)

001ミク体重

やっと2㎏台で体重が安定してきたミクと同じ、5㎏以下のXSを使えるね


てか、獣医さんの受付のお姉さんに

「前回、ルゥちゃんの体重は5.1㎏だったから

10㎏以下の方ですね!」と、言われ・・・


慌てて、「ダイエットして4.5㎏まで痩せたので・・・!」と言って

ミクと同じXSを貰ってきましたが



5.1㎏のたった0.1gオーバーで10㎏以下のを使うっていうのが

私的には理解出来ないわ(笑)

001ほんと

と、あくまでもフロントラインに対しての私の個人的意見ですけど(苦笑)



それにしても・・・

春になると狂犬病の注射にフィラリアの薬、フロントラインと

財布だけでなく、ワンコ達の身体にも負担がかかってきますが・・・


ワンコにももっと自然で優しい注射や薬があるといいのにね
2012年03月17日 (土) | 編集 |
花粉がバンバン飛びまくるほどの快晴だった昨日とは大違いで

今日は、朝から冷たい雨のルゥ未来(ミク)地方


昨夜は送別会で温泉にお泊まりだったパパも

今日は雨でゴルフが中止になり、お昼には帰ってきました



さて、昨日の夜中には埼玉県南部が震源の地震が起きましたが

ルゥとミクと一緒にお出掛けなら安心!って事で・・・

昨日は、以前住んでいたチントチン(さいたま新都心)にある

ルゥの親友:ジョニー君のお家へ遊びに行ってきました

001新都心
※この土、日は東方神起のライヴがあるそうですが
5月のレディーガガのライヴに土日の追加公演が出ましたね♪

まずは、ジョニー君と一緒にルゥとミクにもお留守番を頼み

001ジョニーくん

近くにあるホテルブリランテ武蔵野のフレンチでランチを

001ブリランテ

新都心にあるホテルはどこも美味しくて値段も手頃なので

住んでいた頃は、ジョニー君のママを始めワン友達とよく来たのですが

この日も女性のお客さんで満席でした!

001肉

ジョニー君のママは肉料理(和牛ホホ肉の煮込み)を!

001魚

私は・・・サワラだったけかなぁ?(苦笑)

魚料理をチョイスし

001ショコラ

デザートにジョニー君ママはショコラを!

001ワッフル

私はワッフルをチョイス!

どれも美味しゅうございました


その後は、お留守番も待っている事だし・・・と、ジョニー君家に戻り

001おすわり

主のジョニー君を差し置き・・・

ジョニー君のママの真ん前を陣取り、オヤツを貰っていたルゥとミク(汗)

001ガム

1本ずつ貰ったガムも取り合いっこをしておりました


そして、ナンダカンダと散々しゃべりまくった後は(笑)

みんなでお散歩へGO

001おさんぽ

最近は6時頃まで明るく、日が長くなって嬉しい限りですが・・・

001クンクン

以前一緒に遊んでいたルゥのお友達は、引っ越してしまったり

何匹かは天国へ行ってしまったり・・・

ママがお子さんの進学等で忙しくて散歩に来れなくなったりと

環境も変わり、なかなか一緒に遊べなくなってしまったけれど・・

ジョニー君にはまた別の新しいお友達がたくさん出来たようだし


またこうやって以前住んでいた頃のようにジョニー君ファミリーと

会いたい時に会えるっていうのが本当に嬉しいね

001かぎすぎ

あと1年はコチラに居られそうだから、またすぐに会いに来ようね
2012年03月15日 (木) | 編集 |
パパの転勤で埼玉県南部に越してきて、もうすぐ1年になりますが

昨夜の地震はこの1年で一番マンションが揺れた感じがしました。


ただ、同じ市内に伯父のお兄さん家族が住んでいて

伯父が亡くなってからも何かと気にかけて連絡をくれる為

転勤族にとって身近に身内が住んでいるというのは本当に心強いです♪


★ ★ ★


さて、またもやお出掛けした画像が溜まってきたので

チャッチャとUPしていこうと思うのですが・・・

001ミクえーっ

そうなんだよね~!

残念ながらルゥと未来(ミク)の出番が無くてゴメンね



って事で・・・

先月、こちらの友人とランチ中に

「このあいだ、神田にあるベルギー料理に行ったら

バケツ一杯にムール貝が出てきてビックリしちゃった!」
と、聞き

その夜、魚介類好きのパパに報告すると

「すぐに行きたい!」って事で、早速行ってみたのですが・・・

003ベルギー

土曜の夜9時だというのに既に閉店準備という・・・

丸の内のオフィス街に近い神田ならでは!という感じでガッカリ


その他のお店もチェーン店以外はどこもオーダーストップとの事で

2月の寒空の中、JR神田駅周辺をグルグルと歩きながら

やっと1軒、良さ気な肉料理の「東京ブッチャーズ」というお店を発見

003ぶっちゃーず

「何だ?東京ブッチャーズって?」と、思いながら入ってみると(笑)

店内はお客さんがいっぱいで・・・

棚にはワインがいっぱい置いてありました!

002網

カウンターの中では、元気なお兄さん達が3人で切り盛りをしていて

003お通し

お通しもなかなかこじゃれた感じで・・・

003オリーブ

味もなかなか美味しくて

003ポテサラ

でっかいベーコンが乗ったポテトサラダも

003パン

(少し焼いてある)パンまでもが美味しゅうございました

003グラス

ちなみに、お酒が大好きなパパは

ワインを毎回、多く注いでくれたのが嬉しかったみたいですが(笑)


こちらのお店のメインは、「お店の人が炭火で焼いてくれるお肉」のようで

残念ながら、私の好きな牛ハラミは完売だったけれど・・・

003ブタ

代わりに頼んだ豚肩ロース肉180gも

003牛

牛ランプ肉180gも美味しかったです

(お肉は他に鶏もあり、g数ももっと大きいのがありました。)


また、毎晩たっぷりの野菜を食べないと気がすまないが私達が

メニューに無い「野菜サラダ」を頼んでみると・・・

003グリーンサラダ

他のお客さん達と楽しく談笑中だったにもかかわらず

イヤな顔一つせず直ぐに作って出してくれて、感じの良いお店でした


で!私達が一番驚いたのは、値段の安さだったのですが・・・


同じような感じのお店だと、2人で1万円前後のお会計になるのですが

この時のお会計がお酒込みで6千円弱と、あまりの安さにパパとビックリ!!


また、会計後はわざわざお店の外まで出てお見送りをしてくれて・・・

「そりゃオープン1ヶ月足らずで満席なハズね!」という感じでした
2012年03月14日 (水) | 編集 |
今日はホワイトデー!!

パパもお返し用の大きな紙袋を2つ抱えて会社に行きましたが(笑)


日曜にパパのお父さんから群馬の銘菓!ガトーフェスタハラダ

ラスクとチョコが届いて大喜び

001チョコだから

パパのお母さん曰く、「レジには男の人達の行列が出来ていた!」そうですが

義理チョコをあげる方も大変だけど、お返しをする方も大変ですね



さて、今日は穏やかに晴れたルゥ未来(ミク)地方

001今日

日に日に会うお散歩中のワンちゃん達の数も増えてきたし

001今日は

春ももうそこまで来ているのかなぁ~

001春も

ちなみに、昨日も晴れたは晴れたけど

001昨日

久しぶりの河川敷に来ても、あまりの強風で

001ムシャ

牛の放牧のようにムシャムシャと草を食べていても

001びゅー

こんな風になるし・・・

001んぐ

いつものようにグランドでリードを使って追いかけっこをしていても

001ぎゃ

ずっとこんな感じで・・・

なのに花粉は飛びまくってるし(涙)

同じ晴れるなら、今日のように穏やかな方が良いよね



それにしても・・・

毎回、何度注意しても隙あらば草を食べるルゥとミクですが

001むしゃ

ちなみにミクさん!

現在、リプトンのCMのミランダ・カーの真似がマイブームです(ホント?!)
2012年03月11日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりに晴れたルゥ未来(ミク)地方

001やっと

だた、ここの所イマイチのお天気が続いた為

いつもの河川敷もイマイチだったので、近くの公園へGO


ようやくポカポカと晴れたおかげで

001おにいちゃん

久しぶりの太陽を身体いっぱい浴びる事が出来ました♪

001太陽



さて、今日で東日本大震災から1年・・・。


この土日は、どこかへ出掛ける気分にもならず

1年前の色々な場所で撮られていた映像を見て何度かパパと涙しながら

2時46分にはテレビの前で黙祷をしました。



去年は、強くて優しくて頼りになるスーパーマンみたいだった伯父が

最後の頼みの綱だった都内の病院で治療中に亡くなり

前日まで病院に会いに行き、いろいろと話をしていただけに

しばらくは立ち直れないくらい落ち込み

私にとっても一生忘れられない年になりましたが・・・



地震や津波で家や大切な家族を失い

私なんかよりも、もっともっと哀しくて辛い思いをしている人の

必死に頑張っている姿を見て



「(伯父が)もう何処にもいないっていうのが不思議!」と言う

やはり私と同じように何かと伯父を頼りにしていた母と

電話で伯父の話をする度に、未だに涙が止まらなくなるけれど・・・

※ちなみに伯父は母の義理の兄ですが、とても仲が良く慕っていました。



いつまでも悲しんでばかりはいられないし

私も気持ちを前に向けて頑張っていこうと思います。
2012年03月09日 (金) | 編集 |
今日、未来(ミク)の2番目のお姉ちゃんのハートちゃんのママさんから

001はーとちゃん

「ミクちゃんの日」というSubタイトルでメールが届き・・・

「はて?今日、ミクの何の日だったっけ?」と思いながら

カレンダーを見て納得

001三位一体

3月9日でミク(39)の日なんですね~

001なるほど

ハートちゃんママさん曰く、本当は「初音ミクちゃんの日」らしいのですが(笑)

「すぐに未来ちゃんが頭に浮かんだ!」そうで、有難い限りです

001いいなぁ

そうね~・・・ルゥの日は・・・

「ルゥ」だけに「1月22日のカレーの日」でいいじゃん?(笑)

001ルゥの日

って、やっぱダメか~(苦笑)



さて、今日はあいにくの雨ですが・・・

実はホッとしています!


というのも、とうとう昨日あたりから本格的に出てきました

鼻水はズルズル、くしゃみも連発、目も痒い痒いと

花粉症の症状が・・・(涙)



先週あたりから何となく症状が出始めていたので

「ビフィズス菌BB536」入りのヨーグルトを食べたり

花粉症に効くとされるユーカリラベンダーの精油をブレンドして

スプレーを作ったり、アロマディフューザーを付けたりして

嗅ぎまくっていたのですが・・・

ローズ・オットーも花粉症にGOODです♪

001どうか

ちなみに、私は去年3月13日にコチラに住む物件を見に来た際に

突然くしゃみと鼻水が止まらず、花粉症になり・・・

昨年末アレルギー検査をした結果、スギとヒノキに反応が出て

特に、スギへの反応がかなり高い事が分かりました


また、パパは横浜の大学へ行くようになってから花粉症になり

約10年、どこへ転勤しても鼻水やくしゃみに悩まされていたのが

結婚後に、私がたまたま観ていたテレビでヨーグルトが良いと知り

毎朝、森永のアロエヨーグルト(2個入りパック)を食べて貰った結果

翌年からは花粉症の症状が出なくなり


その後もメーカーは気にせず、ブルガリアやBio、ビヒダス等の

ヨーグルトを食べ続けているおかげか?

8年間程は花粉症の症状が出ていなかったのですが・・・


去年コチラに来て、残念ながら再発してしました(笑)


って事で、やっぱり今年も医者に行かなきゃダメですね



でもまぁ、パパの例もあるし・・・

1日200gの摂取は無理だけど「信じるものは救われる!」って事で(笑)

引き続き、毎朝「ビフィズス菌BB536」ヨーグルトを食べ続けてみます!

001ビヒダス

ちなみに、昨日たまたま観たはなまるマーケットでやっていたのですが

花粉症の症状抑制に効果が期待されるヨーグルト菌は・・・

「ビフィズス菌BB536」の他には「L-55乳酸菌」「LGG乳酸菌」

「フェカリス菌」だそうです

001はなまる

※詳しくはこちらをどうぞ→はなまるマーケット「ヨーグルト」



ちなみに・・・

001なにも

こんな声が聞こえてきたので、特別なトッピングを

001フード

でも、結局食べる時に野菜は小さく切っちゃうんですけどね
2012年03月07日 (水) | 編集 |
2日経って、だいぶ見慣れては来たものの・・・

001染めすぎ

ショッキングピンクは無いよなぁ~(涙)

ごめんね・・・未来(ミク)。


★ ★ ★ ★ ★


昨日の午後からは雨も上がり、暖かくなったルゥミク地方


ポカポカ陽気に誘われて、3日ぶりにいつもの河川敷へ行ってみると

001昨日

午前中まで降っていた雨のせいで、あちこちが水浸しで・・・

001だめんだ

ミクがいつもかけっこをするグラウンドや芝生もグチャグチャに

001な

なんて言ってたけど、残念ながら今日もまだグチャグチャでした



ちなみに、3日前に河川敷へ来た時はお友達も一緒だったのですが

そのお友達とは、なんとビックリ!

001らくくん

キャバリアのらく君

001まめちゃん

チワワのくろまめ君

001メルくん

同じくチワワのメル君

001ガッツキブラザーズ

お揃いのTシャツを着た、相変わらずオシャレな

新潟のお友達!ガッツキブラザーズの三兄弟

001おやつ

と、あまりにも美味しい馬肉のオヤツに

途中からミクも一緒にガッついていましたが(笑)


と言うのも、最近また清里へ旅行に行ったという

※詳しくはコチラをどうぞ→ガッツキブラザーズ

フットワークの軽い三兄弟のパパさんが

用事で千葉に行く途中に、わざわざ埼玉の我が家に寄ってくれたおかげで

お気に入りの河川敷で、思いがけず楽しいひと時を過ごせたミク

001いいね

と、みんなも河川敷を気に入ってくれたようで

他に散歩に来ていたワンコ達ともご挨拶したり

追いかけっこをしたりしていましたが・・・


被災地のペットショップからやって来たメル君も

らく君ファミリーに迎えられて、とても性格の良い子に育ち

人にもワンコにも懐っこくて、超愛されキャラに成長していました

001お留守番

う~ん・・・深い意味はまったく無くて

ガウガウすると面倒だなぁと思って連れて行かなかっただけなんだけど

せっかくだからルゥも連れて行ってあげれば良かったと反省

ちなみに、パパは休日出勤日でした



ただ、いつも何かと心遣いをしてくれる らく君パパさんから

パパにはお酒を、ルゥミクには馬肉のオヤツをお土産にいただき

001心憎い

パパもルゥも大喜び


「馬肉だからダイエット中でも大丈夫!」と、気も遣っていただき

001うまい

ダイエット中も忘れ、ルゥも

001んまい

ミクも、大好物の馬肉をガツガツとガッついておりました(笑)


また、暖かくなったら新潟へ遊びに行くからね~

らく君パパさん、らく君、くろまめ君、メル君、どうもありがとう

また来てね(笑)
2012年03月06日 (火) | 編集 |
またちょっと出掛けたりバタバタしたりと、約1週間ぶりのUPになりますが



朝から土砂降りの昨日は、パパもやっと振替休日を取れた事だし!と

またまた家族全員 de いつもの美容院へGO!って事で


ちょっと白髪が気になっていたパパの髪も

前回したカラーが明るくなりすぎて超気になっていた私の髪も

ダークめなカラーをして良い感じになりました



が!!!!!

半年ぶりに、未来(ミク)のトレードマークのピンクのシッポも

(4度目の)カラーをし直したのですが・・・

001しっぽが

「前回より少し多めにメッシュを入れてください!」としか言わず

「桜色くらいの薄めのピンクで!」と、言い忘れたばっかりに

001すごい色

びっくりマンボー

(この写真ではあまり分からないかもしれませんが・・・)

色を入れて欲しくなかった茶色の部分にも色が入り・・・

シッポ全体が(下品な位)ショッキングピンクになってしまいガッカリ

001大丈夫

パパも、「大丈夫だよ!これくらいでもミクは可愛いよ!」

慰めてくれましたが・・・


ミクのハデハデしいシッポを不憫に感じつつも

シャンプーでスッキリしたおかげか、ルゥの体重が

001やった

と、ようやく4.4㎏台になりニッコリ


私の座右の銘は、以前母から言われた「良い事は二つ無い」なんですが

まさにその通り!って感じでした(苦笑)



ちなみに・・・

パパは今回、有名外国人スポーツ選手の髪型にしてもらったのですが

週末にパパの双子の兄が用事でこちらに来ていて、久しぶりに会った際に

偶然にもそのスポーツ選手の髪型をしていてビックリしたようで(笑)

001シンクロシッコ

よく同時に片足を上げてオシッコをするルゥとミクもスゴイけど・・・

001やっぱ

ホント!双子ってスゴイよね
2012年03月01日 (木) | 編集 |
今日から3月!!

最高気温も12℃と暖かい一日でしたが・・・


うるう年の昨日29日は予報通り、朝から雪で

しかも、大粒の雪が横殴りに降り みるみるうちに積もっていく為

001昨日

今のうちに早く散歩へ行ってしまおう!と、ルゥを誘っても

001えー

てな感じで、なかなか行こうとせず

001ったく

これにはミクも呆れ顔という感じでしたが・・・

001ウンコ

小さい頃から朝晩必ず散歩に行っていたからか

ルゥを(下痢の時以外は)ウンコは外で!と

思わせてしまったせいで・・・

(まぁ、オシッコも夜中等よほどの事が無ければ家ではしませんが・汗)

やはり、未来(ミク)のように家の外でも中でも出来るように

してあげていれば良かった~!と

いつもの事ながら、後悔しつつ朝の散歩へ行ってみると

001つめて

既に、3cm程の雪が積もっていてビックリ

001重そう

更に、散歩中もどんどん大粒の雪が降り続け・・・

001ボトボト

すぐにルゥの頭の上が雪で真っ白になるほどでしたが

雪が大好きなルゥおじさん

001むしゃ

あちこちにレモンシャーベットを作った後は・・・

ガツガツと新雪を食べていました(雪って埃よね?!苦笑)




ちなみに、今日は朝から天気が良かったおかげで

001今日

いつもの河川敷の雪もすっかりとけ、芝生の上は散歩が出来たものの

001ぐちゃぐちゃ

昨日のお昼過ぎまで降り続いた為、さすがにグラウンドはまだグチャグチャで

001桜の花は

ミクの心配していた早咲きの桜の花も

001しょぼしょぼ

残念ながら、しぼんでいましたが



今日3月1日に雪よりも何よりも我が家が一番気になっていたのは

001午前中

パパに異動(転勤)の内示があったかどうかって事で・・・

さすがにまだ1年目だからか・・・

異動はありませんでした



という事で

今年は引越しがないため、穏やかな春を過ごせるイコール

001お花見

(引越しがあると引越し前後は毎回、私の実家へ預けてしまうので)

今年は、ルゥやミクと一緒にお花見が出来るから良かったよ~
