パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月28日 (土) | 編集 |
またバタバタしている間に、2日間のお花見の様子もアップ出来ないまま

今日から嬉しいゴールデンウィークに突入


我が家は、パパの休みがカレンダー通りなので

9連休とまではいかず、半分は移動で終わってしまいそうですが・・・


2月からずっと忙しかったパパも、やっと連休がとれるし

特に前半はお天気も良くなり、暑くなりそうだけど

やっと家族揃ってのんびり出来そうです


という事で

素敵な

2012年04月26日 (木) | 編集 |
昨日は一日中曇っていたものの、暑くもなく寒くも無く

くもり

ルゥや未来(ミク)達にはちょうど良いお天気だったようで

これくらい

一度も暑がって「はぁはぁ」する事なく

久しぶりにの~んびりと河川敷を散歩出来ました

ニオウ

ちなみに、今日は夕方から本格的に雨が降り出し

私が自由が丘へ買い物に行く日は必ずと言っていい程、雨が降るって感じですが・・・


自由が丘へ行く途中、渋谷での乗換時に

ヒカリエフラッグ

せっかくなので、本日OPENした渋谷ヒカリエへ行ってみる事に!


大人の女性向けに作られている為か、お客さんも30~60代の人が多く

渋谷の割に、店内に置いてある物は可愛いんだけどギャルギャルしてなくて(笑)

でも、私の好きなキラキラした小物がたくさん置いてあって

雑貨をはじめ、アロマや癒し系的なSHOPもたくさん入っていました


が、しかし・・・さすがOPEN当日とあって、物凄い人・人・人で

とりあえず5階から1階までを一通り見てまわるのがやっとで

ロクシタン

アロマをやっている為、自分でハンドクリームや化粧品を作る事もあり

普段、あまりこうゆう香りの強い既製品は買わないのですが・・・

去年、元職場のワン友ちゃんにハンドクリームを貰って気に入った事もあり

ロクシタンヒカリエOPEN記念の限定セットを購入してみました


てな感じで、ヒカリエにはもうちょっと落ち着いた頃にまた行く事にして

自由が丘へ用事で寄ったついでに、駅から徒歩10分程のところにある

有名パティシエ辻口博啓さんのお店自由が丘ロール屋へ寄る事に!

ロールや

夕方だったせいか、お客さんが10人もいれば満員のお店に8人はいたかなぁ?

ロールや箱

それでも、なんとかお目当てのロールケーキも残っていたし

ロールケーキ

パパの分と2個ずつ、ロールケーキを購入

苺のロール

「苺のロール」は、1個が420円と少々お高めですが

(さほど多くないけど)私が今まで食べたロールケーキの中で一番美味しくて

今日もほっぺが落っこちました~(笑)

ずるーい

てな感じで、雨が降っていてもやっぱりお買い物は楽しいですね
2012年04月24日 (火) | 編集 |
ルゥと未来(ミク)を美容院へ連れて行くとほぼ9割、翌日は雨が降り・・・

一昨日の日曜は、我が家の月1回の全員で美容院デーだったのですが

今回も例にもれず、その日の夜から昨夜まで雨が降り続きました

雨女

ただ今月はなかなか美容院へ行けず、1か月半が経っていた為

ボッサボサで伸び放題だった手足の先ッチョの毛も

ぼさぼさ

いつも行く群馬のDogstyle Puppyさんのおかげで

ルゥもミクもさらっさらのふわっふわに

さらふわ

また、ルゥだけは全体的に毛をすいて、オ○ン○ン周辺の毛を短く

手や足回りの毛も、床に着かない程度にカットして貰ったので

軽く

「毛が少し無くなって、またちょっと体重が減ったかな?」

1週間ぶりに体重測定をしてみると・・・

リバってる

もう、さほど力を入れてダイエットさせていない為、予想通り若干リバってましたが(笑)

これ以上増量しないように気を配っているミクは

ミク体重

まったく変わってなくて良かったです


そして今回は、2カ月ぶりに綺麗に歯磨きもして貰い

ルゥミク共に奥歯までピッカピカにして貰えたのですが・・・


いつも綺麗に歯磨きくれる店長さん♂に、以前

「ルゥは(太田に住んでいた頃から)何度もやって慣れているから

すぐに言う事を聞いてくれるんだけど、ミクとはまだ回数が少ないから

なかなか口を開けてくれない!笑」
と、言われた事があり(笑)

やはり1回では綺麗には出来ず、常連さんじゃないとなかなか無理で

何度か回数を重ねないといけないようですが


今回、ようやくミクも店長さんに気を許せたのか?

「ミクも奥歯までやらせてくれたので、綺麗になりましたよ!」

と、言われ安心しました

そろそろ

ちなみにガウガウビビリなルゥは、私達が店を出た瞬間にすぐさま良い子に変身

一度、店の外からパパと一緒にルゥの歯磨きの様子を見ていた時に

目を潤ませながらお利口さんで必死に頑張ってるルゥがあまりにも切なくて・・・

思わずパパと涙ぐんだ事があります(超親バカ!!笑)

毎月

と、フワフワになってゴキゲンになった後は!!

年1回の狂犬病のお注射&フィラリア検査+半年に1回の健康診断って事で

河川敷

今日は気温25度以上の夏日になる事もあり、午前中に河川敷散歩を済ませ

諭吉を数枚握りしめ(笑)、獣医さんへGO


おかげさまでルゥのダイエットに成功し、体重5㎏を切ったので

去年と同じサイズのフィラリアのお薬を貰いました!


そして、毎回ドキドキの健康診断ですが・・・

ルゥはちょい不整脈がみられたようで、「頭の片隅に入れておいてください!」

と、片隅どころかその事で頭がいっぱいになりそうな事を言われ

あとは、引き続きパテラのサプリを飲むように!との事で・・・


ミクはまた、前回よりも肝臓の数値が若干高かったけれど


ルゥの不整脈もミクの肝臓の数値も、今すぐどうのこうのという訳ではなく・・・

年を取ってから注意をしていかなくてはいけないけれど

他は、「異常なし」という事で、とりあえずホッとしました

チックン

とまぁ、ルゥの不整脈以外は以前から分かっていて

フードを含め、普段の生活である程度気にかけているけれど

年を取っても、なるべく痛い思いや苦しい思いをさせないように

今後も益々気を配っていかなくては!って感じです


てか、毎回ながら合計で3万円の出費と!GW前には厳しいよぉ~
2012年04月23日 (月) | 編集 |
F1開幕4戦目にして2位で、今季初!

そして、復帰後初の表彰台に上がったライコネン

やりましたね~

ライコネン

ようやくハスキー犬のような綺麗な瞳が見れたし

酒好きだけあって、相変わらずシャンパンファイトでゴクゴク飲んでいたし(笑)

北欧フィンランド出身の為か?口をあまり開けずに話す話し方も

以前と変わって無かったし・・・

一番良かったのはロン毛じゃ無くなっていた事かなぁ(笑)

と、私の目線はF1マニアなパパと違ってどうしてもミーハー目線なのですが(汗)

ライコネンシャンパンファイト

タイヤの温存でスタートポジション11位と、少々心配ではあったものの

さすがライコネン

どんなに後ろにいても持ち前のドライビングテクニックで

どんどん前に上がってきて、あっという間にトップ争いと

本当に見ていて楽しいドライバーなのですが・・・


グロージャンも初表彰台の3位と、今回はチームの戦略も大成功だったし

たった1週間で巻き返し、ライコネンの中国GPの悪夢を払拭させましたね♪

ロータス

チームや他人の悪口を絶対に言わず、冷静に「次」を考えている男前なライコネン!

次回はぜひ優勝してほしいなぁ~

ライコネン2

てか、今年のF1は詳しくない私が見ていても本当に面白くて

ライコネンをはじめ、歴代ワールドチャンピオンが6人もいるし

マシンのせいか?タイヤのせいか?順位も毎回入れ替わるし

あとはフェラーリにもうちょっとマシンを何とかしてもらえると(←何様?笑)

益々面白くなる気がします


と、ここで十分長くなってしまったので・・・

今回はこの辺でまたね(苦笑)

アリ

ナイ
2012年04月20日 (金) | 編集 |
さて、前回「SKYBUS TOKYO」 de 東京スカイツリー見学の続きという事で!

ちっくしょぉ

お察しの通り、今回もルゥと未来(ミク)の出番はございませんが・・・


この「東京スカイツリー・浅草コース」では

2スカイツリー

ドド~ンとそびえ立つ東京スカイツリーを間近で見れるだけでなく

360℃全ての角度から見る事が出来・・・

「動いているバスの2階から」写真を撮っている割に

運転手さんがゆっくりめで走ってくれたからか?ブレずに撮れました

歩道橋

ちなみに、ガイドさん曰く、「東京スカイツリーの目の前にある

↑歩道橋の上からが間近で一番綺麗に全身が撮れる!」そうです


てな感じで、東京スカイツリーを見た後は

2カモメ

来た道を戻り・・・

2オブジェとスカイツリー2

一旦また、このツリーとウ○コのコラボを見ながら

2雷門凄い人

隅田川沿いと同じように物凄い人だかりの「浅草」

2雷門

先日の春の嵐の日には、半分まで畳まれていた雷門(の提灯)を通り過ぎ

2浅草

浅草から、こちらも人でごった返していた「上野」の駅前や

2上野1

公園の前を横切り

2上野

のんびりと空に浮かんでいる飛行船を眺めている間に

2飛行船

あっという間に「秋葉原」を通過し

2秋葉原

最終地点の「日本橋」

2日本橋

ここもスカイバスの天井スレスレでドキドキという感じでした


そして、この後は丸の内へ戻り、集合場所だった「丸の内三菱ビル」前で終了!と

渋滞していた為、所要時間80分が100分程はかかった割に

陽気なバスガイドさんのおかげもあってか、想像以上に楽しくて

あっという間でしたが・・・


パパのお父さんとお母さんも、「思っていたよりも楽しかった!」

喜んでくれていたのでホッとしました



ちなみに、ガイドさん情報によると

今回のようなお花見や東京スカイツリー見学には・・・

地上からのスカイバスや船上からの屋形船の他に

2上空

浦安のヘリポートから出ている上空からのヘリクルージングでも楽しめる!との事でした


てな感じで、スカイバス東京を思う存分楽しんだ後は・・・

出番

またちょっとルゥとミクの出番は無く

2皇居

引き続き行った皇居の中でのお花見へと続きます
2012年04月19日 (木) | 編集 |
今日はほぼ一日中、曇りで肌寒かったおかげで

毎度おなじみ、午後の散歩をゆっくりと楽しむ事が出来たルゥと未来(ミク)

くもり

ただ、なぜか?私達が河川敷へ行くと毎回急に太陽が顔を出し始め

暑さにめっぽう弱いミクはちょっとだけハァハァしていましたが・・・


ちなみに、今日から河川敷の菜の花を摘んで良いらしく

菜の花

近所の人達がたくさんが摘みに来ていました

出番

うん、マジで!という事で・・・(笑)



さて、10日程前のお話になりますが!

「都内の休日のお花見はもうこの日しかない!」って感じだった

4月8日の日曜日は、パパの両親が群馬から遊びに来るという事もあり・・・

チケット

せっかくなので、私達も一度乗ってみたかった「SKYBUS TOKYO」に乗って

東京スカイツリー見学へ行ってみました

三菱ビル

お父さん達とは、スカイバス東京の窓口のある「丸の内三菱ビル」で待ち合わせをし

バスが80分間NON STOPの為、事前に全員でトイレへ行っておく事に!

スカイバス

この日は、少々風はあったものの絶好のスカイバス日和で

しゅっぱつ

前から4番目の席に横一列で座り、いざ出発


ちなみに、私達が選んだコースは「東京スカイツリー・浅草」コースだったのですが

他に、この時一番人気だった桜が良く見える「皇居・銀座・丸の内」コースや

「東京タワー・レインボーブリッジ」コース、「お台場夜景」コースがありました。

また、スカイバスはただ2階席に座ってのんびり景色を眺めるだけかと思いきや

ちゃ~んと陽気なバスガイドさんが一緒に乗って、あちこち説明をしてくれました

ギリギリ

まずは、渋滞でお馴染?の「箱崎」へ行く為に高速道路へ入ったのですが

こんな感じで何度か「天井ギリギリじゃん!」という場面に出くわしました

スカイツリー

そして、直ぐに私達が座っていた右側に東京スカイツリーが見え始め

隅田川の屋形船

お母さん達が座っていた左側には隅田川を行き交う屋形船が見え

渋滞する「両国」辺りでノロノロ走るバスに乗る私達に

屋形船に乗っているたくさんの人達が手を振ってくれていました



その後、ようやく渋滞する高速道路を下りると「浅草」辺りで

東京スカイツリーと一緒に

ウンコビル

金ピカなアサヒビール本社(正確には「アサヒビール吾妻橋本部」)に隣接する

スーパードライホールの上に光り輝く、通称「ウ○コビル」!

オブジェ

フランス人の有名デザイナーが設計した「炎のオブジェ」が見えてきたのですが・・・

ガイドさん情報によると、「このオブジェを作ってからアサヒビールは業績が伸び

ビールのシェアが日本一になった!」との事で・・・

そんな説明を聞きながら、あちこちキョロキョロと眺めたり

人力車

人力車に乗っている人達に手を振り返したりしながら

気が付くと、真横には隅田川が流れていたのですが・・・

隅田川

この日は絶好のお花見日和だった為か!「ベネチアのゴンドラか!?」と思う程

隅田川は、ガイドさんですら驚くほど大量の屋形船でごった返しておりました

近づいて

そして、バスはどんどん東京スカイツリーに近づいていく!と思ったら

あっという間に超間近にド~ンと現れた!東京スカイツリー

東京スカイツリー

てな感じで、かなり長くなったのでPart2に続きます
2012年04月18日 (水) | 編集 |
我が家は毎月、1日に新しい歯ブラシに交換するのですが


以前、日テレの知っとこ!高いけど売れている!ヒットの秘密ベスト7で紹介された

株式会社 夢職人MISOKAの歯ブラシに興味津津になり・・・

ミソカ

普段、1000~1500円の歯磨き粉を使っている為

水だけで磨ける歯ブラシ1本が1050円!というのには、そう抵抗は無く


「東急ハンズで1月に注文し、届いたのは3月!」と、2ヵ月待って

ようやく今月、パパと一緒に使い始めて2週間以上が経ち・・・


毎回、水で磨くだけで歯が「キュッキュッ」と音がするほどツルツルになり

それが次に歯を磨くまで持続するので凄いなぁ~って感じで良かったのですが

全4色

やはり2人共、「歯磨き粉を使わず水だけで歯を磨く!」というのに未だ慣れず

使い始めて1週間後には、お口くちゅくちゅモンダミンを使い出し

10日後には結局、一旦歯磨き粉を使って歯磨きをし、その後にこのはぶらしを使う!という

「それってどうなの?」というか、夢職人さんに申し訳ない!という状態ですが・・・


4本買っちゃったし、もうちょっと使い続けてみます


★ ★ ★ ★ ★


さて、昨日は夕方から急に雷がゴロゴロし始め驚きましたが・・・


昨日も午後の散歩で近所の河川敷へGO

八重桜

ソメイヨシノがほぼ9割散った今は

ピンク色の八重桜が満開になっているのは良いけれど・・・

桜が

そこらじゅうに落ちている桜の残骸が、長い毛にベタベタくっつくのでとっても危険!

って感じで、なるべく桜の木の周辺はスルーして(笑)

るん

いつものように押し合い圧し合い、仲良く歩きながら広場へ行ってみると

おはな

あちこちにたんぽぽが咲いていて

たんぽぽ

可愛かったのですが・・・

あちい

だいぶ暖かくなり、太陽が出ている日中はルゥミクには既に熱いらしく

あち

曇りの今日の散歩でも、ちょっと太陽が雲から顔を出すとこんな感じになり

はぁ

昼間は、以前のように長時間のんびりと散歩が出来なくなってしまいました


が!

それでも、毎回午後の散歩では当たり前のように河川敷に向かって歩くルゥとミク

熱いし、紫外線も強いし、桜の残骸はベタベタするし、いろんな虫も飛び始めているし

私的には、出来ればしばらくは避けたいお散歩コースなのですが・・・

それでも

ミクも

キミ達が行きたいのならしょうがないし・・・

河川敷への散歩ももうちょい続けてみようか
2012年04月17日 (火) | 編集 |
ライコネンがF1に復帰した途端、また我が家では毎回熱くなっておりますが(笑)


先日の2012中国グランプリのライコネン・・・

ライコネン

今回は、あきらかにチームの戦略ミスだと思うんだけど・・・

スタートから良いペースだったし、今回こそ表彰台に上がって顔が見れるかも!と

かなり期待をしていたのにぃ~・・・う~ん・・・。



とまぁ、終盤は目を覆いたくなるような結果で本当に残念だったけど・・・

あの消耗しきったタイヤでもあそこまで走れるライコネンは、やっぱりスゴイ!!


ただ、昔セナが乗っていた頃とあまりデザインが変わっていない?のが気になるけど

ロータスもマシンにスピードがあるし、次に期待しよっと

ロータスマシン

ちなみに、初優勝のニコちゃんがマシンから降りてチームメイトと喜んでいる後ろで

バトンと道端ジェシカちゃんがイチャイチャしているのを私は見逃さなかったわよ(笑)


★ ★ ★ ★ ★


さて、1月下旬からずっと忙しい日が続いているパパ


帰りも毎日10時~11時と遅く、土曜日もほぼ毎週出勤なのに

振替休日もなかなか取れず仕舞いと言う感じで・・・


でもまぁ、私も同じ会社の事務員だったので内情はよく分かっているので

黙って体調管理や(アロマを使って)心のケアに気を配るしかないのですが

(てか、ここ1,2年でパパも精油をいい感じにブレンド出来るようになりました・笑)


相変わらず今週も振替休日に朝から普通に出勤はするけれど

先週あたりからようやランチだけでも一緒に食べよう!という事で

昨日は!!

今日の

かなり早めの午後の散歩を、お昼前に済ませ

ちっ

お留守番

ルゥと未来(ミク)にお留守番を頼み、行ってきました

俺の

パパの好きな「俺のハンバーグ山本」

俺の2

パパは赤坂店の方がゆったりしていてお好きなようですが・・・

ちょっと帰りに行ってみたい所があったので、今回は渋谷店へ

TAP

ちなみに、私はお隣にあったアイリッシュバーTAP BORROWが凄く気になり

TAPメニュー2

こちらのお店のハンバーグも

TAPメニュー

ハンバーガーのパテも「俺のハンバーグ山本」さんのを使ってるようで

「次は絶対コッチのお店に行こう!」と、思ったのですが(笑)

ヤサイジュース

野菜や果物が10種類ほど入っている野菜ジュースが出た後は

セット

お待ちかねの「俺のハンバーグ」のセットが登場(ご飯、お味噌汁お代わり自由!)

ハンバーグ

中にもトロトロのチーズが入った熱々のハンバーグを美味しく頂きました



そして、帰り道は腹ごなしに渋谷から表参道までブラブラ歩きながら

お目当ての表参道ヒルズへ到着

ヒルズ

お気に入りのお店へ行った後に、4月14日にOPENしたばかりの

日本初上陸の「BEN&JERRY’S」へ行ってみたのですが・・・

BEN

ちょうどオヤツの時間だったからか?(笑)40分待ちとの事で

アイスを食べる為に40分は並べない我が家は、あえなく断念しました



また、駅に向かう途中、東急ブラザ表参道原宿では

トミーなどの店でオープニングイベントをやっていて物凄い人だかりでしたが

仕事漬け?のパパは、ほんのちょっとだけでも気分転換が出来たようで

また元気に仕事へ戻って行き・・・


また来月になれば今よりも休みが取れそうだし・・・

梅雨や熱い夏が来る前に、今年はルゥミクも一緒にたくさんお出掛けしなきゃね

2012年04月14日 (土) | 編集 |
上着要らずの昨日とは打って変わり、一日中冷たい雨のルゥ未来(ミク)地方

昨日

昨日より10℃以上も気温が低く、春物を何枚も重ね着していますが(苦笑)


ちなみに昨日朝のルゥとの散歩で、2日前に行った公園へ行ってみると

更に桜の花が散っていて・・・

桜吹雪

ホント、紅白の時の北島サブちゃんみたい!ってくらい残念な事に

すかすか

また、午後の散歩で行った近所の河川敷の桜も更に散っていたし・・・

ちりまくり

桜無き後の頼みの綱?は、菜の花ね

菜の花

って、なんのこっちゃ?って感じですが・・・ホント、桜は儚いですね



さて、前回の「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」に続き

今回も映画のお話と言う事で!


今週観に行ってきたのは・・・

第84回アカデミー賞で最多5部門受賞した、話題の「アーティスト」

ポスター2

てか、「フランス映画だから外国語映画賞の対象じゃないの?」

何となく思っていましたが、映画を見て納得!!


「サイレント映画」というのはもちろんですが、字幕が英語だったからですね

ポスター

ちなみに、私が今までに観たサイレント映画というと・・・

まだ訳も分からないくらい子供の頃に、祖母とよくTVで観ていたチャップリン

ローワン・アトキンソンのMr.ビーン(←これもサイレント映画に入れていい?笑)くらいで

本格的な、というかコメディ以外のサイレント映画は初めてみましたが

評判通り良かったです(笑)

きっと

詳細なあらすじはまた→コチラを見ていただくとして

簡単なあらすじは!というと・・・

「サイレント映画の大スター、ジョージがある日ふと出会った女優志望のぺピーと

恋におちるのですが

順調にスターへの階段を駆け上がるぺピーとは対照的に、

無声映画にこだわるジョージは時代から取り残され、段々とみんなから忘れされて

落ちぶれていき・・・!」
で、最後どうなる?ってな感じで!

アギーは?

もちろん!ジョージの愛犬アギーパルムドッグ賞などを獲っただけあって

きちんとと空気を読んだ演技の出来るお利口さんで


「人<ワンコ(動物)」の私には、毎度の事ながらアギーが気になり

人混みに入った時に、「踏みつぶされていやしないか?」とか

火事のシーンでは、「大丈夫な所にいるか?」とか

アギーを目で追いながら、そんな心配ばかりしていましたが(汗)

決まってる

ジョージとぺピーが2人でタップを踏みながら踊るシーンはとても素敵だったし

落ちぶれていくジョージの事を変わらず愛し続けるぺピーもいじらしかったし

とにかく、ぺピー役のベレニス・ベジョがとてもキュートで可愛くて・・・

2ショット

ただ一つ、「ジョージの元の奥さんの立場は?」とも思いましたが

元々冷え切った関係のようだったし、野暮な事は言うまい(笑)


という事で・・・

なんとなく映画を観に来ていた人達の年齢層が高かった気はしましたが

内容はものすごくシンプルだったし・・・

現代版の白黒サイレント映画として、誰が観てもきっと楽しい映画だと思いました

ミクが

もちろん!(笑)



2012年04月12日 (木) | 編集 |
今日は、1週間ぶりに近所の河川敷へ散歩に行き

ゴキゲンだったルゥと未来(ミク)ですが・・・

PONPON

最近また、思い出した様にこの曲を朝の目覚ましに使ってるからね(笑) 

PONうぇい

ちなみにパパは、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲の中では

「つけまつける」が斬新でお気に入りらしく、一時期よく口ずさんでました(苦笑)

まじか

という事で、今回からまたもや2回続けて映画のお話になりますが・・・


まずは、先週観に行って来た「ヘルプ~心がつなぐストーリー」

ヘルプポスター1

家の近所の映画館では公開してなくて・・・

電車に乗って、浦和パルコ内の映画館まで行って来たのですが

さすが、公開直後のレディースデーと言うだけあって

女性のお客さんで場内はかなり混み合っていました


映画の詳しいストーリーは→ こちら を見ていただくとして・・・

簡単に言うと

「1960年代の米ミシシッピを舞台に、白人女性と黒人のメイドたちの友情が

旧態依然とした街を変革していく様子を描いたベストセラー小説の映画化。」


映画。comより

って事で・・・

ヘルプポスター2

ちなみに、この黒人のメイドさんの事を「ヘルプ」と呼んでいたようで


「黒人のメイドさん達が白人女性からの理不尽な迫害にに立ち向かうシリアスな話?」

と、思いきや・・・

笑える部分や明るい部分も結構あり

でも、ちゃんと共感したり感動したりして涙する部分もたくさんあって

2時間半ほどの上映時間もあっという間って感じでした

ヒリー

特に、このブライス・ダラス・ハワード扮するヒリー

女性なら皆分かる!「女性特有の根性の悪さ」をあからさまに出していて(笑)


家に自分達のとは別に作ったメイド用のトイレがあるにもかかわらず

自分達のトイレで用を足したメイドのミニーをクビにした事が発端になり

話は始まっていくのですが・・・・

ミニー

第84回アカデミー賞で助演女優賞を受賞したオクタヴィア・スペンサー扮する

ミニーがコミカルでなかなか面白くて・・・

ヒリーに仕返しをする部分では、思わず「ウソッ?」と声を上げそうになりました

シーリア
 
また、↑このジェシカ・チャステイン扮するシーリア

見た目は美人でフェロモンムンムンなんだけど、中身は純粋で可愛らしくて

ホント出てくるとホッとするというか、愛すべき癒しキャラでした

ラストシーン

もちろん、主役の2人!

黒人メイドが受けてきた屈辱を最初に話すエイビリーン役のヴィオラ・デイヴィス

黒人メイドの実態を暴く本を出版するスキーター役のエマ・ストーン

真に迫る演技でとても良かったし・・・


他にも、いろいろと考えさせられる興味深い部分もあり

全体的に内容の濃い映画でした。


ちなみに、映画の最後は「意外な結末!」って感じでしたが

エンドロールにかかった曲の歌詞(日本語訳が出てました)も良かったし

全体的にBGMも良かった気がしました


と、思っていた以上に良かった映画だけに随分と長くなりましたが・・・(汗)

ヘルプ

映画の登場人物がほぼ9割が女性のためか、共感出来る部分もたくさんあり

女性にぜひお勧めの一本です

ファミリーツリー

そして、ダメ親父役のジョージ・クルーニーの映画ファミリー・ツリーの公開が

今から待ち遠しいです


そして、こちらも良かった「アーティスト」に続きます(^_-)-☆
2012年04月12日 (木) | 編集 |
久しぶりにテンプレートのデザインを変えてみました♪

★ ★ ★ ★ ★

今日の日中は、半袖でも良い位の汗ばむ陽気のルゥ未来(ミク)地方ですが・・・

昨日は、「花散らしの風」が吹き(「嵐」って程じゃなかったし!)

ルゥの朝の散歩で通りがかった(昨日とは別の)近所の公園の桜は

ちったね

予想通りの残念な状態に!

もったいない

満開になったばかりなのに、ホントもったいないけど

あちこち

桜は散っても可愛いね



ちなみに、出掛けたり悪天候だったりとなかなか行けなかったけど

「そういえば、近所の河川敷の桜はどうなったかな?」

はげちゃびん

1週間ぶりに午後の散歩で行ってみたのですが・・・

1週間ぶり

まずは、久しぶりの河川敷を満喫する事に!

貸し切り

昨日、雨が降ったせいか?お天気にしては珍しくワンコがおらず

イエイ

貸切の河川敷で、のんびり歩くルゥを置いて

弾丸走りを楽しんでいたミク(笑)

ですが・・・

はぁはぁ

今日は、思ったよりも暑かった為か?すぐに休憩

桜は?

そして、ようやく桜が気になったご様子のルゥとミクですが(ホントに?笑)

菜の花

とりあえず、菜の花は無事だったものの・・・

はげ

半分くらいの桜の木は、↑残念ながら葉桜状態に

ただ、残りの半分は・・・

でも

頑張って持ちこたえてくれたようで

今日も、近所の親子連れ等たくさんの人が散歩がてら

お花見に来ていました



ちなみに、久しぶりに河川敷の直射日光を浴びたせいか?

帰り道は暑さでグッタリだったルゥとミク

ずっと日陰を通りながら帰ったのですが・・・

もう歩けない

この後、仕方なく両方とも抱っこで帰りました!


てか、春先で既に暑い!なんて言ってるようじゃ先が思いやられますね



次回からはまた、最近観た洋画やお出掛けの様子をアップします(^_-)-☆
2012年04月11日 (水) | 編集 |
本日2度目のアップ!という事で・・・

今日は時折風が吹き、雨は夕方までほとんど降らず

嵐とまではいかなかったけれど、あちこちで桜の花がかなり散ってました



ちなみに、昨日は未来(ミク)お気に入りのvanicoさんから

オーダーしておいたお洋服が届き、大喜び

わぁい

というのも、ミクの体重が増えた事と毛ぶきもよくなった為

今までのお洋服が全部ぱっつんぱっつんになり(笑)

パツパツ

さすがに苦しそうなので、1サイズ大きい物をオーダー

バニコさん

↓こちらは、私もお気に入りのバタフライ

色違い

パピヨンだけに背中の蝶々のプリントがピッタリ!


ちなみに、こちらのお洋服は愛媛に住むミクのママ、アリエルちゃんと

一番上のテンテンお姉ちゃんと色違いのおソロ~なのです

お揃

ホント、可愛い子は何を着ても可愛い~って感じですが!

早くこのお洋服を着て、一緒に写真が撮れたらいいなぁ


そして、もう1枚は初夏にピッタリのふんわりワンピ

初夏

あ~!可愛い(←親バカ!)

ほんと

てな感じで、またまた可愛いお洋服が増えて良かったね

ミクだけ?

って・・・

ルゥだって嫌いな割には箱いっぱいお洋服を持っているのに

(頭から被る洋服はどうも苦手なようで・・・)

ひつじさん&さるん子さんに作って貰ったGジャンしか着ないじゃん

唯一

って、Gジャンといえば!

以前TVでみてから、私の密かなマイブームだった「スギちゃん」!

※「スギちゃんって誰?」という方はコチラをどうぞ→R-1 スギちゃん

R-1で準優勝してからはチョイチョイTVに出るようになって

最近では毎日のように出ていて嬉しい限りなのですが・・・


超ビビりのガウガウで、自分よりも弱い年寄り子供には容赦なく吠える

ワイルド

我が家のリアルワイルド ルゥちゃんですが(笑)

威嚇
※実話です!

そのご

てな感じで、ルゥのワイルドな話は星の数程ある!ってくらいで・・・

我が家では、ワイルドルゥちゃんがちょっとしたブームになっていたのですが


スギちゃんが有名になってくれたおかげで、ようやくブログにもアップ出来ました

ご丁寧

でもまた、チョイチョイ登場するかも^m^ププッ!
2012年04月11日 (水) | 編集 |
またちょっと、映画だ!花見だ!スカイバスだ!ランチだ!なんだ!かんだ!と

浮間

キレイ

お出掛けが続き、約1週間ぶりのアップとなりましたが・・・



今日は、「花散らしの嵐」のルゥ未来(ミク)地方


といっても昨夜の風で、近所の公園の桜も既に↓残念な状態になっており

結構

日、月と2日続けてお花見を堪能しておいて良かった!という感じですが・・・


ちなみに昨日は、2月に結婚した友人と川口駅近くにあるレストラン ロッシ

ロッシ

美味しいイタリアンを食べなら

ロッシサラダ

ピザ

パスタ

そして、場所を変えてお茶をしたりしながら、辺りが暗くなるまで

初々しい新婚生活や来月の海外ウェディングの話等など

甘~い話をたくさん聞いて、こちらまで幸せいっぱいな気分になり


私もど~んと1週間ほど家を空けれるなら挙式を見に行きたかったなぁ~

って、感じですが・・・



おっと!

今日も今からちょいと映画を観に行く為、今回はこの辺で

次回からはサクサクアップしていきまっせ~



2012年04月06日 (金) | 編集 |
昨日はようやく最高気温が20度を超え

昨日のサクラ

いつもの午後のお散歩の後に、3時間かけて春夏物へ衣更えを完了

はるって

更に、福井にいる可愛い甥っ子の小学校の入学式だった今日は

都内では桜が満開になったと発表があり・・・


午後から表参道や新宿に買い物へ行った際に

途中の電車の窓からは満開になっている桜が見え、とても綺麗でした

アリヤ

また、買い物の途中で寄った大好きなカフェアリヤの名物!

フレンチトーストの季節限定マスカルポーネ&ベリー

最高に美味しゅうございました




ちなみに、川の向こうが都内!という近所の河川敷の桜は

まだ満開とまではいかず

もうチョイ

あともうチョイ!って感じですが・・・

お花見

今週に入り気温が上がったおかげで、菜の花も随分と大きくなり

菜の花

もうすぐで綺麗なピンクと黄色の可愛い風景が見られそうです


そして・・・桜が満開になった!という事は!!

目標の

そう!

12月の中旬頃から、「桜の満開日までに5.1㎏から4.40㎏を目標!」

ダイエットを始めたルゥの体重が

果たして達成出来ているかどうか!?なのですが

分かった

ちなみに、昨日の体重は・・・

もしかしたら

「本当にやればできてるか~?」と、ドキドキしながら

今日の体重を量ってみると・・・

カビラJ

結果はなんと!4.41㎏と、あとわずかで達成ならずと

思わず、川平慈英になっちゃった~って感じですが

あと

たった0.01gというのがユルユルな我が家らしいけど(笑)


毎日普通にオヤツを食べ、ミクの食べ残しのフードも食べてた割に

約4ヵ月で700g減と、よくぞここまで頑張ってくれました

毎日いっぱい散歩に行って、家の中でもミクと一緒に走り回っていたおかげかな?



が!今の段階では、ただ1年前の体重に戻っただけの話なので

「ここまでやれたならまだまだやれる!人生に終わりはないんだ!」

という事で(笑)

ルゥには、本当の目標の4.00㎏まで、もうちょっと頑張ってもらうのと

ゾロメ

この1年で300gも増量したミクもチョイ痩せようね
2012年04月04日 (水) | 編集 |
さて、前回アップした「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」に引き続き



先週観に行った洋画は「マリリン7日間の恋」ですが・・・

マリリン・モンローが好きな私は、待ちに待っていた映画で

ぷぷっぴ

こちらも第84回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされ

第69回ゴールデン・グローブ賞で主演女優賞を受賞しただけあり

ミシェル・ウィリアムズ演じるマリリンが素晴らしくて


もともとはスカーレット・ヨハンソンがこの役をやる予定だったらしく

実は映画を観るまでは、「なんでミシェル?全然マリリンに似てないじゃん!」

な~んて思っていましたが・・・

マリリン

映画を観ているうちに段々と「やっぱ似てるなぁ~!」と、思い始め(笑)

エンドロールの際に映った1枚は、「えっ?これはどっち?」と思うほど

よく似ていました

映画

また、似てると言えば!

相手のコリン役のエディ・レッドメインが途中から

コリン

F1レーサーのジェイソン・バトンに見えてきて仕方がなかったのですが(笑)

バトン

この話は、コリン・クラークの日記を元に描かれているだけに

映画を観ているうちに・・・


精神的に不安定な状態のマリリン・モンローが、英国へ映画撮影に行き

同行した結婚したばかりのアーサー・ミラーに愛想をつかされ?!

先に帰国されてしまった後

一人ぼっちになったマリリンが更に情緒不安定になり

撮影現場に遅刻したり、自分流の演技法も受け入れて貰えなかったりと



そんな孤独で淋しい状況の中で唯一、自分に好意を持ち味方でいてくれた

第3助監督のコリンに支えられ、癒されていただけで

恋をしていた訳ではなかったのかなぁ~と、思いましたが

4人

でもまぁ恋だったとしても、プラトニックな関係だったようだし

女性なら誰しも・・・というか

寂しさの中で抱く感情として、とても共感出来る内容で



ジュディ・デンチも相変わらず存在感タップリで素晴らしかったし

ジュディ

エマ・ワトソンは相変わらず超可愛くてキュートで

エマ

最後まで飽きる事なく、楽しんで観る事が出来ました


それにしても、ピュアでガラスのハートのマリリンを完璧に演じきった

ミシェルは本当に凄かったです

マリリン2

てな感じで、この映画は女性にかなりお勧めです



という事で、31日にも「ヘルプ」「ドライヴ」「スーパー・チューズデー」

一気に公開になり、他にもたくさん観たい映画があって嬉しい悲鳴ですが

ジュリア

大好きなジュリア・ロバーツの「幸せの教室」も早く観てみたいね
2012年04月04日 (水) | 編集 |
昨日は暴風の為ほとんどの電車が止まり

車で後輩の男の子を家まで送り、何とか9時過ぎに帰って来たパパ


ルゥも夜の10時前には気合いで散歩へ行く事が出来ましたが

やはり散歩中だった同じマンションのワンママさんに会い、話始めた瞬間

すぐ近くにあった自転車3台が強風で一気に倒れ、慌てて帰ってきました

まあな



さて、最近は時間もあり、次々に観たいと思う映画が公開になるおかげで

最低でも週1本ずつは大好きな洋画を観に行っている私



まず、先々週観に行ったのは「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

1映画マーガレット

私は、メリル・ストリープのあの優しい話し方が大好きなのですが

この映画では、顔だけでなく声や話し方もサッチャーに似せている為

いつものメリルの話し方じゃなかったけれど・・・


さすが!第84回アカデミー賞で主演女優賞やメイキャップ賞を受賞しただけあり

メイクとは思えないほど顔や首のしわがリアルで、本人によく似ていました

1サッチャーポスター2

が!

サッチャーさんが首相をしていた間は、私はまだ学生だった為

ニュースや政治にはまったく興味が無く(苦笑)

「鉄の女」と呼ばれていた事はかろうじて知っていたものの

サッチャーさんが首相時代に何をしたか!は、何となくしか知らず

そのおかげか?余計な先入観を持たずに観る事ができましたが・・・

サッチャー2

英国初の女性首相になり、また、その一方では妻であり母であり

それぞれをこなしていく為に相当な努力が必要な中で


若い頃、「私は食器を洗って一生を終わりたくない!」と言いつつ

首相時代もきちんと家事をこなしていた事を(何かで読んで)知り

物凄いパワーの持ち主だなぁと、驚きました

サッチャー

晩年、認知症になり・・・

度々、亡くなった夫が現れて会話をするシーンを観ていて

幻覚でも愛する人とゆっくり会話を楽しめるという事は

ある意味サッチャーにとって幸せな事なのでは?と、感じたし


きっとご主人もそれなりに幸せだった気がしますが・・・

1サッチャーポスター

自分とはあまりにもかけ離れている話しだった為か

いまひとつ感情移入が出来ず、映画が少々長く感じたけれど・・・(汗)


日本も、これだけカリスマ性や影響力を持ち

ビシッと自分の意見を言い、信念を貫ける人が首相になればいいのになぁ~

と、思いましたが(笑)


やはり、いつの時代も女性は強いですね

映画



そして、マリリンに続きます
2012年04月03日 (火) | 編集 |
先週の土曜日に続き、今日も春の嵐!という事で

日本各地で被害が出ているようですが・・・

午後3時過ぎ位から雨が降り始めたルゥ未来(ミク)地方

気合

ちなみに、前回の春の嵐の時は

午前中だけ休日出勤だったパパを車で迎えに行き

パパが仕事中に何度か通って気になっていたという

JR赤羽駅近くに新しく出来たcafe milkでランチをして帰る事に

cafe

パパはチキンがゴロっと入ったカレーの大盛り(100円増)を(笑)

チキンカレー

私はモチモチ生パスタ麺&有機野菜のアラビアータをチョイス

アラビアータ

いつものように途中から交換して食べましたが、どちらも美味しくて

紅茶

スープやサラダの他に、マンゴープリンやドリンクも付いて980円とお得でした

ちなみに、お店のお姉さん達が皆、美人でした


また、強風の中、「美味しいどら焼きを買って帰ろう!」

東十条にある黒松本舗 草月へ!

私的には、前日からゲリンチョなルゥも気になるし・・・

JR赤羽駅の近くだし南口にある赤羽あんこで良かったのですが・・・

パパ曰く、「関東一美味しいって言われてるから!」との事で行ってみると

あの暴風雨でも次々にお客さんが来ていてビックリ

草月

そして、食べてみて更にビックリ

黒松

外側がふわふわでとっても美味しくて・・・

今度、実家へ帰る時に買って帰らなきゃ!って感じでした

どらやき


てな感じで、こちらに来てもあれやこれやと美味しい物を食べてばかりで

せっかく?去年、仕事や病気をして痩せたのに・・・

あっという間に戻ってしまいましたが(笑)


ルゥにはダイエットさせてるのに、いけませんねぇ~

ほんと

ちなみに、ルゥの体重はMAX5.1キロから

この3ヶ月半で、頑張って4.4キロ台へ(奇跡的に)DOWN

最近は余裕が出てきた為か、あまりダイエットを意識しなくなってきたけど(汗)

なかなか

先週、下痢をして病院へ行った際にも痩せて先生に褒められていたし・・・

桜が満開になる週末には、目標の4.40キロになっていますように

ちょい

う~ん・・・ママも何となく、そんな気はするけどね(笑)
2012年04月02日 (月) | 編集 |
河川敷

本当に、驚くほどあっという間に4月になり・・・

近所の公園や河川敷の桜の木が随分とピンク色になってきましたが

ピンクいろ

金曜日、戸田公園へZIP!スマイルキャラバンの中継の中継を見に行き

ウキウキ気分で家に帰ってみると、なんだかルゥの様子がおかしくて

もしや!と思いながら、ルゥのトイレを見に行くと・・・


嫌な予感が的中!!


普段、よほどの事が無い限り家の中ではウンチをしないルゥのウンチが

しかも、朝の散歩では硬かったのに・・・結構ユルめなのが3つも



「これはヤバイ!」と思い、慌てて散歩へ連れて行ってみると

やはり、すぐにゲリゲリのウンチをし始め

2日前のお家 de シャンプーが台無しな程の悲惨なバックショットに(涙)

しょうがない

その後、ゲリのウンチを持ってルゥといつも獣医さんへ行き

ウンチの検査をして貰うと

「お腹を壊していて、悪玉菌がたくさんいる状態です。」との事で


原因は・・・

①何かいつもと違ったものを食べたか?

②散歩中などに何か拾い食いをしたか?

③急激なストレスがあったか?

のどれか?と言われ・・・(まぁ、そうでしょうが!)


間違いなく③だと思うのですが

とりあえず、5日分のお薬を貰ってきました。

また

ちなみに、その日は私がちょっとスーパーへ買い物へ出掛けた隙に

1週間前に変えたばかりのキッチンマットにゲリのウンチをし

台無しにしてくれたのですが



スマイルキャラバン見学へ連れて行くと、ルゥの苦手な子供がたくさんいて

ストレスになるだろうと思い、置いていったのに・・・

どうやら、自分だけ連れて行って貰えなかった事がストレスになったようで

どちらにしても可哀想な事をしてしまいました

どちらに

てな感じで、まぁ、しま○らの安いキッチンマットの1枚や2枚しょうがないけど。



とりあえず週末の予定はキャンセルし、安静にしていたおかげで

ウンチも普通に戻ったので

昨日はパパの実家へ、お墓参りがてら日帰りで行って来たのですが


昨日の群馬県北部は埼玉県南部より最高気温が10℃以上も低く

朝には雪が降ったらしく、空気が澄んでいてとても綺麗で・・・

空気が

かなり弾丸ながらも、なかなか良い気分転換になりました
