パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月31日 (木) | 編集 |
今日でもう5月も終わり・・・ハヤッ

今月中に(自分の思い出の為に)アップしておかなくては!という感じで!!


1ヶ月程前の話にはなりますが・・・GW前半はパパの実家へ行った我が家!

GW後半の3日のパパの誕生日からは、私の実家へGO

ケーキ
※母が用意しておいてくれたケーキ!

という事で、今年はお正月に帰省しなかったので半年ぶりの帰省となり

(前後は移動の為)ほんの2日程の滞在でしたが、ゆっくりする事が出来ました

ラヴ

来月の20日(ミクと同じ誕生日)には15歳になるラヴも

両親の手厚いお世話のおかげで、元気そうで何より何より

僕もたべたい

パパのお誕生日のケーキを貰えなくて、ケーキの空箱に頭を突っ込んでいた

ラヴルゥ

食いしん坊のルゥと同じくらい食欲も旺盛だし

ラヴミク

未来(ミク)と、大好きなパパを取り合い

なでなで

見事、パパ(ラヴからするとお兄ちゃんになる!)の隣をゲット!!

恒例の「恐怖のナデナデ地獄」を目一杯、パパに浴びせておりました(笑)

※「恐怖のナデナデ地獄」とは、永遠にナデナデを要求するラヴの得意技?です。


また、みんなで近所の川沿いへ散歩に行くと

サンポ

さすが!1日に5回も散歩に行くだけあって、元気に歩いていたラヴ

5回

GW後半は雨の日が多く、空がドンヨリしていたのは残念だったけれど

イマイチ

残念

近所の海と同じくらい、この川沿いが大好きな私にはホッとするひと時でした!


ちなみに、お天気が良いと↓こんな感じで

パワー1

パワー2

私のパワースポットの一つです♪


てな感じで、久々に実家で両親やラヴと一緒に過ごす事が出来たし

仲良しの従姉妹の家へ行き、昨年の11月に亡くなった伯父にお参りをしたり

なぜか!?異常に私に懐いてくれている可愛い甥っ子や姪っ子達と遊んだり

すじゃく

伯父に小さい頃からよく連れて行ってもらった地元のレストラン朱雀

すじゃく

叔母や従姉妹達みんなと、伯父の思い出話をしたりしながら

楽しく食事が出来ました


また、親友ミンクちゃんとも地元の海のそばにあるカフェ風の扉でランチをしながら

風の扉

グリーンカレー

シフォンケーキ

なんじゃかんじゃとしゃべりまくったり

お互い時間の無い中、友人にょりちゃんとは夜な夜なカフェへ行き

夜中の2時までこれまたしゃべり続け、おかげで楽しい時間を過ごせました


という訳で、久々に私の「世界一の朝食」である母の手料理も食べれたし

朝食

大好きな人達に会い、美味しい物を食べ、大好きな場所で過ごす事が出来

ほんの短い時間だったのは残念だったけれど、たくさん元気を貰えたし

やっぱり、どこよりも地元が私のパワースポットだなぁ~って感じで・・・

やっぱ地元が一番イイネ!!
2012年05月29日 (火) | 編集 |
直ぐにアップしようと思っていたのに、またちょっと間が開いてしまいましたが・・・


先日、「早く出し過ぎたかな?」と、思っていたクールマットも

翌日には乗ってヒンヤリしてくれていたルゥおじさん(笑)

文句

土曜日は午前中に休日出勤、日曜日は試験と相変わらずなパパと

なんとか土曜の夕方、一緒に散歩へ行く事が出来

パパも一緒

ルゥも未来(ミク)も、久々の河川敷で大はしゃぎだったのですが

やっと

ここのところ、あまりにも草がボーボーすぎて避けていた河川敷も

ようやく綺麗に草を刈ってくれたおかげで、再び散歩コースとして復活

広いと

毎日せっせと草を刈ってくれていたおじさん達に感謝だね


★ ★ ★ ★ ★


さて、先週の月曜の朝一番に観に行った「ファミリー・ツリー」


映画館で予告を観た瞬間に、一番「早く観たい!」と思った映画だったのですが

ポスター

さすが、アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞でそれぞれ5部門にノミネートされ

それぞれ脚色賞や作品賞と主演男優賞を受賞しただけあり、凄く良い映画でした

そんなに

内容は、家庭を顧みない中年オヤジ(失礼!)が妻の事故(死)をきっかけに

娘たちと向き合い始め、家族の絆を深めていくという感じで・・・


事故で昏睡状態の妻の浮気発覚の他に、反抗期の娘と礼儀知らずなBF

更に、どう接して良いか分からないまだ幼い娘等など、問題山積みなのに

姉妹

青い空に青い海やハワイの広大な景色を観たり

BGMのゆったりしたハワイアンを聞いていると

とてもリラックスして観れたというか・・・

絶景

ただ、やはりエンディングでは思わず涙してしまったけれど

最後までとても心地良く観る事が出来ました

海

また、ドタバタとサンダルで通りを走り回ったり生垣から他人の家を覗いたりと

コミカルなジョージ・クルーニーを観ているだけで可笑しくて

アカデミー賞の主演男優賞も獲って欲しかった!って感じですが・・・

ジョージ

長女役のシャイリーン・ウッドリーちゃんもなかなかの存在感で

顔が綺麗なだけでなく手足もすっごく長くて、スタイル抜群のビキニ姿には

中身はオッサンな私?も思わずドキッとしちゃいましたが(笑)

スイムウェア

最後に家族三人で、母親が病室で使っていたハワイアンキルトに包まれながら

仲良くアイスクリームを頬張る姿を観て、心が温かくなりました

ハワイアンキルト

と、どちらかというと重めの話にもかかわらずあまり重くならずに観れたのは

やはり、舞台がハワイだったからでしょうね

てな感じで、コチラはかなりお勧めな映画ですが・・・


私も若い頃は毎年のように親友とハワイに(ほぼ買い物)旅行へ行っていましたが

だんだん他の場所や国に行くようになり、もう10年以上も行っていないけれど

この映画を観て、また久しぶりにハワイへ行ってみたくなりました

ミクも

なので、とりあえず来週早々に、先日ハワイへ挙式&新婚旅行に行った友人に

ラブラブなおノロケ話を聞いてこなきゃって感じですが(笑)



次回

マット・デイモン主演の「幸せへのキセキ」をはじめ

今後もまた、観たい映画が目白押しで・・・

スパイダーマン

私の一番好きなヒーロー!「アメイジング・スパイダーマン」がもうすぐ公開ですが

サラ

まずはサラ・ジェシカ・パーカー主演の「ケイト・レディが完璧な理由」を観なきゃね
2012年05月23日 (水) | 編集 |
今日は、一日中冷たい雨が降り 寒かった昨日とは打って変わり

初夏を思わせるような夏日だったルゥ未来(ミク)地方


おかげで、ようやく部屋の模様替えをする事が出来・・・

ついでにルゥミクの夏の必須アイテム、クールボードも全部出してみたのですが

もう

まだちょっと早すぎたようですね

ちょっと


★ ★ ★ ★ ★


さて、やっとずっと観たかった映画が2週続けて公開になり

家事やお出掛けの合間を縫って(笑)、立て続けに観に行ってきました


で、まず先週観に行ったのが「幸せの教室」

ポスター

役柄やストーリーの詳細は→こちらを見て頂くとして・・・


ジュリア・ロバーツはもう20年以上前からの大ファンで

出産してもアラフォーでも、変わらずスレンダーなナイスバディにうっとり

って感じで、予告を観た時から凄く楽しみにしていたのですが・・・

ジュリア

まぁ、ぶっちゃけ!主演がジュリア・ロバーツトム・ハンクスじゃなければ

きっと観に行かなかっただろう・・・というか

ジュリア・トム

トム・ハンクス製作や脚本、監督までやったという割には

わざわざ映画館へ観に行くほどの内容では無かった気がして

ちょっと残念な感じでした

大好きな

が!それでも、トム・ハンクスの演技は相変わらず素晴らしかったし

特に、ラストのスピーチはたった2分にもかかわらずグッときたし

トムがみんなとスクーターでつるんで走っている姿は可愛かったし(笑)

いいね

タリア役のググ・バサ=ローもキュートでチャーミングだったし

ググ

クラスメイト役でメリル・ストリープの二女も出ているし→コチラ

と、それなりに!?見どころはありました


また、この映画を観ていてポジティブな気分になれるし

「人生は何歳になってもやり直せるんだな!」と、思いましたが・・・


やはり、やり直すにはまず「行動にうつさなければいけない!」って事ですね



てな感じで、これ以上語る事もないので「ファミリー・ツリー」につづく

ファミリーツリー

2012年05月22日 (火) | 編集 |
さて、前回の続きという事で、チャッチャとアップしていきますが・・・


ちなみに、私が何かオヤツ的な物を食べ始めると

すぐさま、↓こんな感じで私の足元へ集合するルゥと未来(ミク)

てか、ミクはただ急に走り出したルゥに付いてくるだけですが(笑)

おやつ

で、毎回先にオヤツを貰えるのはルゥなので 

何を食べているのかが気になって仕方がないミクは

ください

小さい頃からルゥの背中に乗りながら覗きこみ

はやく

指圧師のごとく!?グイグイとルゥの背中を押すのですが・・・(笑)


ただ、オヤツが欲しくて必死なルゥは全く気にならないようで

今まで一度もミクに怒った事は無く

なにか?

あまりの可愛さに(←親バカ)、実家の母も毎回この姿を見ると

「見て見て、お父さん!親ガメ子ガメみたい!」と、大喜びします(笑)

ある
※2ワン共、「はい、終わり!」の一声でまたどこかへ行っちゃいますけどね!



てな感じでなぜか?話が脱線しましたが、今度こそ前回の続きという事で・・・!!


食前にBEN&JERRY’Sでアイスクリームを食べた後は

べn
※あくまでもイメージで、↑これを食べた訳ではありませんので・・・。

表参道ヒルズの1Fにあるkurkku3でランチをする事に!


コチラはお蕎麦のカフェみたいな感じで、女性一人でも入りやすく

一人で買い物に来た時などに手っ取り早くランチが食べられるので

たまに入るのですが・・・

そば

パパは、期間限定の新玉ねぎのお蕎麦を!

キーマ

カレー好きな私は、キーマカレーを注文し・・・

野菜好きのパパに野菜サラダの半分を取られてしまいました(笑)



そして、ランチ後は・・・表参道にある好きなお店をまわっったり

東急

東急プラザ表参道原宿へ戻り、トミーやアメリカン・イーグルなどで時間を潰し・・・

ようやく3時半近くなった為、7Fにあるbillsへ行ってみる事に

ビルズ

ちなみに、パパも私も鎌倉やお台場等の他のお店にも行った事が無く

初billsだった事もあり・・・

とりあえず、ディカプリオ達が言う「世界一の朝食」のスクランブルエッグと

スクランブル

リコッタパンケーキを注文したのですが・・・

リコッタ

シンプルながら、どちらもとっても美味しくて

カフェラテ

スクランブルエッグもパンも凄く美味しいし・・・

メイプル

「こんなにデリケートなパンケーキは初めてだね!」と、言っていたパパと

さほどお腹が空いていなかったはずなのに・・・

どちらもキレイに完食してしまいました(笑)


ちなみに、テラス席もあり

テラス

下の階のスタバ前にあるグリーンが見えて

スタバ

一瞬、表参道に居る事を忘れてしまいそうな感じでゆっくり出来たので

「ここはまた来よう!」と、思ったのですが・・・


billsのお台場店に時々行く友人曰く

「平日ならランチ時でも30分程並べば入れるよ!」との事です
2012年05月22日 (火) | 編集 |
今日は、あいにくの雨のルゥ未来(ミク)地方


以前からネットで騒がれているような事が起こらないよう

祈るばかりですが・・・(苦笑)

スカイツリー

てか、「522グチャグチャの噂」

ほんの数日前にパパから聞いて、初めて知ったんですけどね(笑)


ちなみに今日のオヤツは、今年初のスイカ

「初物を食べると長生きする!」って事で、もちろん!

スイカルゥ

果物も大好きなルゥや

スイカミク

ミクにもお裾分け~したのですが・・・

スイカやっぱ

好みのうるさいミクは、今年も食べてくれませんでした



さて、話は変わり・・・

お出掛けや映画など、またもやアップしたい事が溜まっているので

チャッチャといかねば!という感じなのですが!!



先週の月曜日は、振替休日にもかかわらず午前中は企業訪問したパパと

東急プラザ

お昼に東急プラザ表参道原宿にあるbillsでランチをしよう!と

待ち合わせをしたのですが・・・

なんと!3時半まで席が空かないという事で、表参道ヒルズへ行ってみると

BEN

BEN&JERRY’Sが行列してなかったので、先に入ってみる事に

牛さん

グッズ

店内にあるグッズを見たり、先に渡されたメニューを見ているうちに

あっという間に順番が来たので

メニュー1

メニュー2

たくさんあるフレーバーの中から迷いに迷いながら

アイス

私の好きな「ストロベリーチーズケーキ」

日本限定の3つの中から、パパが「カウチポテト(さつまいも)」をチョイス

フレーバー

ストロベリーチーズケーキは予想通り美味しくて

カウチポテトはさつまいもがゴロゴロ入ってたけど、割とシンプルだったので

次はどうせなら、甘そうなチョコファッジブラウニーを食べてみようっと(笑)


てか、平日のランチ時(12時半頃)が行列も少なくて狙い目かもです♪


つづく。
2012年05月21日 (月) | 編集 |
TVで金環日食の特集をやっていても、イマイチ興味が湧かず(苦笑)

日食グラスも買わずにいたのですが・・・

3日前に「やっぱり見ておこう!」と、思った時にはどこも売り切れ


仕方なく、「当日は曇りの予報だし、見えてもTVで観ればいいや!」

半ば諦めかけていると・・・


週末、我が家の毎月恒例、家族揃っての美容院デーの為

以前住んでいた群馬県太田市へ行った際に

1ふわふわミク

1太田

帰り道のセブンイレブンで日食グラスを発見し、ひと安心

1グラス

ちなみに、コチラの日食グラスは約1500円でしたが・・・

近所のホームセンターで見かけた物はたったの250円

「あれはきっと日食を見ると目が潰れる粗悪品だったに違いなく・・・

買わなくて良かった!」と、思いました



てな感じで、唯一心配だったお天気も雲は多かったけれど

17時18分

合間合間に太陽を見る事が出来、これまたひと安心

17時25分

ちなみに、金環日食が近づき段々と空が薄暗くなってくると

動物達は夜と勘違いをして眠りだす!と、TVで言っていたけれど

1眠いルゥ

例にもれず、いつの間にか寝始めたルゥと

1眠いミク

未来(ミク)

そんな2ワンの傍で、会社へ行く準備をしながらのパパと交互に

17時32分

無事、雲の合間から金環日食を見る事が出来ました



その後、しばらく日食を眺めた後は、出勤するパパを見送り

薄暗い中、ルゥと朝の散歩へ行き数枚写真を撮ったのですが

17時41分

1薄暗い

どの写真もルゥが太陽を見ている気がして・・・

18時17ふん

1空が

ルゥも本能で金環日食を感じていたのかな?って、感じでした

18時17分

また今回、特に日食の写真を撮ろうとは思っていなかったので

何気なく撮って、何となく撮れていた写真はこの程度でした(笑)


それからは、ミクにも日食を見せてあげよう!と、散歩へ出てみると

1おはよ

お初にお目にかかる、お尻部分にピンクのハートマークのある

可愛いお友達に会う事が出来ました

1なのに

てな感じで、今朝は金環日食以外にもいろいろ見れた訳ですが・・・

1きんかん

1何?

ルゥの気になる「金環」とは・・・コチラ←という意味で

1金星

今回の日食グラスがあれば、今後↑コチラも見れるようです
2012年05月18日 (金) | 編集 |
今週も、お出掛けだ!なんだ!とバタバタが続き

ミク

GW後半の出来事をアップ出来てないまま

またまた1週間ぶりのアップとなりましたが・・・

ルゥ

今週に入り、更に暑くなってきたルゥ未来(ミク)地方


ただ、今日は快晴かと思いきや、お昼になって急に雷雨になったり

夕方には震度4の縦揺れ地震まであったりと、何だかな~!?って感じです



さて、今週は日曜と、振休で月曜が休みだったパパ

という事で、まず日曜日はルゥとミクも一緒に・・・

ここは

我が家のお気に入りの東京ミッドタウンへGo~

ちょい

ちなみに、この日は公園の一角で

お店

「森香るハイボール 白洲ミッドパークカフェ」とやらをやっていて

CAFE

当たり前のように入ろうとしていたお酒(全般)好きのパパ

んでもって、「もちろん、ワンコもOKよね?」と、思いきや

なんとビックリ!!

屋外なのに!

ワンコに優しいミッドタウンなのに!

ありえない

ワンコはNG!という事で・・・

平気

(ルゥには残念ながら)それぞれの飲み物だけ購入し

(仕方なく)公園のベンチに座る事に

ん?

ちなみに、パパは・・・

ハイボール

もちろん、ハイボールを飲んでました


そして、その後は公園内を散歩し

るんるるん

いつもの・・・

おいで

東京ミッドタウン内にあるGREEN DOGでルゥとミクを預かってもらい

やっぱり

買い物を満喫致出来た私達ですが(笑)

この日、たまたまDEAN&DELUCA

風の谷ファーム白馬のお店の方がわざわざ来られて売っていた手作りのヤギチーズと

そのお隣で(別のお店の方が)売っていた、お勧めのロゼワインを購入

チーズ

どちらも香り高く、大変美味しゅうございました

つづく・・・。
2012年05月11日 (金) | 編集 |
GW後半は私の実家へ帰り、戻って来た後もバタバタしていて

実家の母と叔母が用事で上京してきたり

またもやちょっとご無沙汰しておりましたが・・・


GWの事をアップする前に、こちらの話題を先に!って事で


昨日、パパと行ってきました!待ちに待ったLADY GAGAのライブ 

アリーナ

THE BORN THIS WAY BALL in さいたまスーパーアリーナへ!

※ここから結構ネタバレしてますので、土日行かれる方は読まない方がいいかもです!
と言っても、アリーナ席でも遠かったので大した写真は無いです(苦笑)

ルゥ

ガガ様はずっとファンだったし、2年ほど前の横浜のライブへは行けなかったし

(パパも上司にお願いして、早めに帰宅させてもらう事も出来・笑)

今回はようやく行く事が出来ました

ミクも

という事で、なぜか?結構 大物洋楽アーティストは撮影可の為

忘れずにデジカメを持ち

(プロ仕様のカメラや一眼レフは持ち込み禁止、また録画は禁止です。)

以前住んでいたチントチン(さいたま新都心)へGO

けやき

会場にはガガ様のメイクや格好を真似たリトルモンスターちゃん達がたくさんいて

あちこちで撮影会が開かれていたりして・・・・

パパも、「女性が多いよね!」と言っていましたが、圧倒的に女性が多かったです


ちなみに、会場に持ちこめる飲食はペットボトルの水のみで

なぜか?ボトルのふたは持ち込み禁止で・・・傘もダメなのに

スケボーを片手に入って来た人がいて不思議でしたが・・・


とりあえず外にいても仕方が無いので、ライブ開始1時間半前に会場に入り

アリーナのスタンディングチケットだった為、一番端に立ち位置を確保

会場内

1時間前から30分間程ZEDDが前座でライブが行い、会場を盛り上げていたり

ZEDD

有名芸能人達がVIP席に着くと会場から悲鳴が上がったりしながら・・・



そして、いよいよ7時になり・・・10分遅れでライブがSTART

巨大なお城をバックに、まずは馬に乗って現れたガガ様♪

オープニング

早くも(2曲目だったかな?)「BORN THIS WAY」を熱唱し

圧倒的な歌唱力と素晴らしいパフォーマンスで

会場のお客さん達もかなりの興奮状態に(笑)


その後も、「BORN THIS WAY」のアルバムの曲を中心に

私の大好きな「Telephone」「Poker Face」などなど

今までのヒット曲も織り交ぜ、全身を使って熱唱していたガガ様♪

ライブ1

楽しみしていた衣装も白の可愛いのから生肉風やボンテージ風など

(観ている人を飽きさせないようにか?)驚くほど素早く

1~2曲毎にChangeしていったり

ライブ4

歌詞のところどころに「TOKYO」「JAPAN」を入れてくれたりと

サービス精神旺盛な所に感動


MCになるとマイクから「はぁ、はぁ。」とガガ様の激しい呼吸が聞こえ

本当に一生懸命歌ってくれているんだなぁ~!と、感じたし


MCも英語だけどゆっくりと分かりやすく話してくれて

パパも、「優しいというか、人の良さが出てるね!」と、言ってました!

ライブ2

また、「BORN THIS WAY」のCDジャケットにもなった

ほぼ↓この状態でガガ様が出てきた瞬間にはちょっと笑いも起きましたが(笑)

え?

スーパースターなのにあれだけの事をやってくれるのもガガ様だけかもね

バイク
※これは観てのお楽しみ!という事で写真をアップするのは控えます・笑


ちなみに、アンコールでは・・・

「THE EDGE OF GLORY」「MARRY THE NIGHT」

2曲を(お客さんも大音量で一緒に)熱唱し、皆 大興奮で終了

あっという間の2時間でしたが、思い切り楽しむ事が出来ました(^_-)-☆

ライブらすと

って感じでしたが・・・

パパと私は、同じ洋楽好きでも好みは少々違っていて

私が毎日のようにPVやCDを観たり聞いたりしていても

今まであまりガガ様の曲には興味が無さそうにしていたけれど

今回、ライヴを観てかなり感動していたようで・・・


特に、「YOU AND I」をピアノを弾きながら歌った時は

「歌詞がよく分からない所もあったけど、感動して涙が出そうだった!」そうで

私が今まで無理矢理連れて行った?洋楽アーティストのライブでは

「一番良かった!」と、言ってくれてました



が、まだまだ私の道連れは続く!って感じで・・・

お次の私の大好きな大物洋楽アーティストのジャパンライブはコチラ↓

9年ぶり

デビュー当時からずっとずっとファンで、大好きなEMINEM(エミネム)

本日無事チケットもGETし、9年ぶりの日本公演に今から興奮していますが(笑)

翌日のRIHANNAPITBULLもぜひ観たいんだけどね~
2012年05月03日 (木) | 編集 |
GW真っ只中の昨日、パパは仕事でいないし雨だしって事で

レディースデーだったので映画を観に行く事にしたのですが・・・

散歩

本日観に行ってきたのは、邦画の「テルマエ・ロマエ」

ポスター

私は、映画館で観るのは基本!洋画で(笑)

邦画は、DVDをレンタルしてきて自宅で観る事はあっても

映画館ではよほど観たいのを年に1本観るか観ないかで・・・


しかも、漫画も年に1冊読むか読まないかなので

「テルマエ・ロマエ」は、ただ単に「とぼけた役の阿部寛が好きだから!」

という理由だけで、話の内容をよく知らないまま観に行ったのですが・・・

阿部ちゃん

評判通り面白くて、漫画を知らなくても最後まで楽しく観れました


それにしても、普段はレディースデーの昼間にしか映画館に行かないせいか?

今日はGWだったからか、館内はほぼ満席状態でビックリしながら観始めると

最初から全裸の阿部寛が(笑)

阿部寛

てか、古代ローマ人の浴場設計技師の役だった為、映画のシーンの半分は全裸で

「よくこの役を引き受けたなぁ~(笑)!」と、思ったけれど


年の割には筋肉ムキムキで、オシリもキュッとしていて素敵で

「女性の皆さん、必見ですよ!」って感じでした(笑)

濃い顔

また、阿部寛もそうですが古代ローマ人役に市村正親北村一輝宍戸開

彫りが深く顔の濃い俳優さんを使っているのも笑えたし・・・

平たい顔

「平たい顔族」と言われる昭和の日本人役のおじいちゃん達もみな面白くて

笑いの絶えない映画でした

阿部ちゃんと彩ちゃん

また、(私の大好きな)上戸彩ちゃんがこれまたとぼけた役なのですが

ナイスバディが故、銭湯でのシーンでも古代ローマの衣装のシーンでも

とっても色っぽくて、「男性のも必見ですよ!」(笑)

彩ちゃん

てな感じで、この映画を見たら昔懐かしい銭湯へ行って

ビンに入ったフルーツ牛乳を飲みたくなりました


ちなみに、映画館でチケットの半券を渡す時に

↓コチラの小冊子をもらったのですが・・・

冊子

中身は、登場人物の説明やあらすじの他に

短編の漫画(特別編)も書かれていて、なかなか面白かったです

まんが

と、アクション物でも3Dでも無いし・・・

わざわざ映画館で観なくても良い映画かもしれませんが

大画面で阿部寛のオシリを見るのも悪くないかも


という事で、引き続き皆様も・・・

すてきな

お過ごしくださいませ
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今日は、午後からあいにくの雨のルゥ未来(ミク)地方


GW真っ只中だというのに、昨日も今日もパパは通常通りの仕事の為

一人淋しく、笑える映画を観に行って来たのですが・・・

その話はまた次回という事で!!



GW前半の三連休は、家族みんなで群馬県北部にあるパパの実家へGO

高速

我が家が以前、パパの転勤で2年半住んでいた群馬県南部は

毎年夏になると全国1、2位を争う猛暑の館林市と埼玉県熊谷市の間にあり

ものすごく暑くて夏は大変でしたが・・・


群馬県北部は逆に、私の実家がある北陸よりも更に更に寒く

私達が(28日に)行った、ほんの4日前に桜が満開になったようで

ぐんま

我が家から高速(道路)で2時間程の場所で、思いがけずお花見が出来ました



また、今回のメインイベントは・・・

パパの双子の兄の長女のバレエの発表会を見に行く事!だったのですが

まだ習い始めて半年で、出番は1部2部合わせても2時間のうちの2、3分程


それでも、義姉の両親や兄、叔父叔母が花束を持って駆けつけ

可愛い衣装を身にまとい、笑顔を絶やさず楽しそうに踊る姪っ子は

とっても可愛くて、感激でした


ちなみに、その日の夜は姪っ子のお疲れ様&

パパ達双子のちょっと早めの誕生日のお祝いをしたのですが

ケーキ

姪っ子姉妹が可愛いハッピーバースデーを歌ってくれました


と、そんな感じで連休中は毎日、ルゥやミクや

発表会のリハーサルでお留守番だった兄や二女と散歩へ行ったり

あい

バレエの発表会が終わった翌日は、兄家族と近くの道の駅へ行き

でんぷら

午前中

あちこち散歩をしたり

水仙

1年程前に出来たチビッ子用ゲレンデで滑る姪っ子達を見たり

ゲレンデ

楽しい

楽しそう

道の駅特製ソフトクリームを食べたりと

ソフト

ちょうだい

あっという間の3日間でした


ちなみに、手土産のお菓子や義母への少し早い母の日のプレゼントの他に

今回の姪っ子達へのお土産は・・・

「ルゥちゃんミクちゃんと同じバッグが欲しい!」との事で

姪っ子達の名前入りバッグを急遽、さるん子さんにお願いしたところ

バッグ
Bobyanさんの詳しい情報はこちら →Bobyan

有難い事に、さるん子さんがGWに間に合うように大急ぎで作ってくれたおかげで

姪っ子達は大喜び

バッグうら

家に居る時もずっとゴキゲンで腕にぶら下げていました(笑)


という感じで・・・

お天気にも恵まれ、行き帰りの高速道路の渋滞もまったく無く

渋滞

楽しい3日間を過ごす事が出来ました


そして、この時が来るのを待ちに待ったGW後半は益々楽しくなりそうです
