パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月30日 (土) | 編集 |
今週はずっとバタバタしていて、なかなかTVを観ている時間が無い間に

いよいよEURO2012の決勝チームも決まり

スペインとイタリア、どちらが勝つか楽しみですが


ちなみに我が家は、決勝に残るチームを「スペインとドイツ」と予想!!

ちょっと惜しかった!って感じかなぁ

フランス

また、F1も先日のヨーロッパGPは特に面白くて

「ハミルトンやりすぎだっつぅうの!(笑)」って、感じだったけど

何年かぶりに表彰台にアロンソやライコネン、シューマッハが並び

なんだか嬉しくなりました

F!

が!未だに優勝できてないライコネン!!

次こそは


★ ★ ★ ★ ★


さて今週は、「あれ?もう梅雨って開けたの?」と思うくらい

毎日湿気も少なく、爽やかに晴れているルゥ未来(ミク)地方ですが・・・

夕方

その分、日中は「カワイコちゃん達は大丈夫かな?」と、心配になる程

暑くなる事もあり、ルゥミクの為に扇風機等をかけたりしていますが


ツルツルでも大丈夫なルゥには、今までに買ったり貰ったりと何枚も

大理石やステンレスのクールボードがあるけれど・・・

ヒンヤリ

ツルツルが滑って苦手なミクには先日、近所のイオンにある

PET PARADISEで、柔らかヒンヤリなクールマットを購入

ツルツル

手触りは・・・アイスノンみたいな感じかなぁ!

へぇ

これなら滑らないからミクも大丈夫!!

冷たくて

でしょ!?


と、買う前に「乗ってくれるかな?」と、少々心配ではあったものの

置いた瞬間にあっさりと乗ってくれて、ひと安心(笑)

いいな

ただ、サイズがSかLしかなく、「なんでMがないんじゃい?」と思いながら

大は小を兼ねるって事で、Lを購入してみたのですが・・・

これならルゥも寝れるし、2ワンで一緒に乗っても大丈夫そうだね

ボクも

てな感じで、今年もヒートアイランドの真夏の夜を乗り切ろうぜぇ~


てか、今住んでいるマンションの玄関が石なので

毎日ひたすらパパの帰りを玄関で待っているルゥには

つめてぇ

クールボードやマットは必要ない気がするんだけどね(苦笑)

そやな

※ルゥが寝てもOKなように、毎朝掃除の度に玄関の石を拭いています。
2012年06月25日 (月) | 編集 |
昨日はようやく休みがとれたパパ

やっと

ホント

先週は、ほぼ毎日のように会社関係の行事が目白押しだった為

昨夜は1週間ぶりに自宅で夜ご飯を一緒に食べたのですが・・・


昨日パパは、朝からEURO2012F1メジャーリーグを観たり

ジムに行ったりしていたので、一日のんびりするのかと思いきや!!


私と同じく、「結婚できない男」以来の阿部寛ファンのパパが

以前からずっと観に行きたいと言っていた「テルマエ・ロマエ」を観たい!

と急に言い出し、夕方から一緒に観に行ってきましたが・・・

テルメ

私は公開直後に1度観に行っているので2回目だったのですが

公開から2カ月近く経っているのに、未だ満席に近い状態でビックリだったのと

やっぱり面白くて、2回目でもまた十分楽しむ事ができました

※詳しい映画の感想はコチラをクリック→ 「テルマエ・ロマエ」
 

ちなみに、10月からスタートするフジテレビ系のドラマでなんと!

阿部寛と山口智子がドラマで夫婦役で共演するようで

山口智子は16年ぶりのドラマ復帰らしく、ファンだったのでとっても楽しみです♪♪



★ ★ ★ ★ ★



今日は一日曇りで、何か羽織らないと寒いくらいだったルゥ未来(ミク)地方


昨日は、1週間ぶりにパパと一緒に散歩へ行ったルゥとミクですが・・・

うぇい

先日のミクの誕生日にパパに買ってもらったおNEWのリードで

いざ、近所の河川敷へレッツラゴー

おニウ

ちなみに、今年3月にブレスレットを作って貰いに愛光堂さんへ行った際に

ルゥとミクへも水晶で出来た「ペットのお守り」を買ってきたものの

お守り

どのリードに付けようか?と迷った挙句、結局どれにも付けてなくて

昨日、ようやく付ける事が出来ました(汗)

リード

ピッタリ

ま、まあね・・・軽くて夏らしいリードを選んだからね・・・(恐っ!)


てな感じで、張り切って河川敷へ行ってみたものの、日曜日だった為

物凄い人の数でのんびりと散歩も出来ず、とっとと帰ってきてしまったので

河川敷

今日のお昼前にも、2度目の散歩で河川敷へ行ったルゥとミク

遊び

貸切状態の河川敷で、思う存分走りまわったり

走る

突然休憩したり

はぁ

ひんやりとした気持ち良い風を感じたり・・・

風が

ちなみにルゥちゃん、今日の風は?

マンダム

渋っ!!

マンダムって

と、各々誰もいない河川敷を満喫しておりましたが・・・


今年の梅雨は、それほどジメジメしていない気がするし

雨も少ないので、どんな日でもお散歩が必要な我が家には助かります


と!

ところで、肝心の愛光堂さんのお守りはどう?

お守りルゥ

なにも

って、コンタクトレンズか何かのCMみたいなコメントになっちゃったね!(苦笑)
2012年06月24日 (日) | 編集 |
さて、チャッチャとアップしてしまいますが・・・・


先週観に行った洋画の3本目は、コチラも実話の「ソウル・サーファー」

ポスター

3本の中で一番良かったし、とても勇気を貰えた映画でしたが


実は私、F1のルイス・ハミルトンは知ってても

この映画の主人公であるベサニー・ハミルトンは知らなくて・・・


実はレディー・ガガよりも大好きなケイティー・ペリーの曲を

映画のCMで使っていたので、「観に行ってみようかな!」ぐらいの

軽い気持ちだったのですが(失礼極まりなくてゴメンナサイ)!!

ほんと

いろいろな情報番組やケーブルテレビで、来日したベサニーを見て

体験談を聞いているうちに、「今すぐ観たい!」と思い・・・

映画の内容のあまりの良さにパンフレットも買ってきちゃいました

じゃ

映画の内容は、「ハワイのカウアイ島に住む13歳のベサニーは

小さい頃から親友とプロサーファーを夢見て練習にあけくれていたのですが


練習中にサメに襲われ左腕を失っても、どうしても夢を諦めきれず

事故後1ヶ月で海に入り、サーフィンを始めたものの・・・


事故

なかなか満足のいく結果が得られず、一旦はサーフィンを諦め

大津波の被害を受けたプーケット島へボランティアに行ったり

新しい人生を始めようとするのですが・・・



そこで出会った人達から勇気や希望を貰い

家族や親友、周りの人達の温かい愛情に支えられながら

必死に努力してプロサーファーへの道を進んでいく!」
という感じですが・・・


まず私なら二度と海には入らないだろうし、なかなか立ち直れない気がするし

事故後1ヶ月で傷口にテープを貼り海に入っていくベサニーの勇気には脱帽でした

親友

また、両親だけでなく2人の兄や親友達のベサニーへの愛情もとても強くて

毎日何時間ものハードなトレーニングや他人からの好奇の目にも耐えれたのは

これだけ温かい家族や周囲の支えもあったからだろうなぁ~と思うし

ライバルの、そんなベサニーに同情しない態度も素晴らしいと思いましたが・・・

結婚式へ

私の大好きな「SEX AND THE CITY」のキャリーの高校時代を描く

「The Carrie Diaries」の主役にも抜擢された

キャリー

ベサニー役のアナソフィア・ロブちゃん

撮影の1ヶ月から練習を始めた!という割に、凄くサーフィンが上手でビックリしたし

(でも、本格的な部分はベサニー本人がサーフィンをしているそうです!)

海の中

父親役のデニス・クエイドや母親役のヘレン・ハントも凄く良かったし

2人の兄役のロス・トーマスクリス・ブロシュもカッコ良かったです

家族

ちなみに、エンドロールではベサニー本人の映像が映り

現在22歳のベサニーは世界ランキングにも登場するトッププロサーファーであると共に

チャリティ活動にも熱心に取り組んでいるそうで

最近では自身の「フレンズ・オブ・ベサニー」という基金も設立しているらしく・・・

本人

「誰かが希望を見いだす手助けができるなら、私が腕を失った価値はあったと思う」

なんて言えるベサニーは、大きな心を持った凄い人だし

夢を諦めない強さと人への優しさを持ち合わせた、本当に素晴らしい女性と思いました

ミクも

なので、10代のうちにこの映画を観ておくと、かなりイイかもです


てな感じで、今後もスパイダーマンをはじめ観たい映画が目白押しですが

めずらしく

「おおかみこどもの雨と雪」は、雨と雪がルゥやミクとダブる気がしたし

予告を観てからずっと気になっているのが「プロメテウス」かなぁ
2012年06月23日 (土) | 編集 |
今週は台風だったり一日中小雨がパラついたりと、イマイチなお天気が続きましたが

今日は風も心地よく、久しぶりに気持ち良く晴れたルゥ未来地方

お昼寝

だけど・・・仕事が忙しいパパは、相変わらず今日も休日出勤って感じで

録画したUEFA EURO 2012がHDDカセットに毎日どんどん溜まっていくし

今夜からはF1もあるし、「いったい、いつ観るの?」って感じですが・・・

来週からは更に忙しくなる為、サッカーは観る前に優勝チームが決まりそうです


ちなみに、今週の日曜日は珍しくパパの方から「水族館へ行きたい!」と言い出し

近場のサンシャイン水族館へ行ってきましたが

るん

イルカ好きの私にとって、イルカのいない水族館はゴニョゴニョ・・・って感じだけど

るん3

お疲れのパパも可愛いペンギンやアザラシ達に会えて癒されたようです♪

まさか

って・・・ルゥやミクに毎日癒されまくってるから大丈夫だよ


てな感じで、うまく話がつながりそうなので!(苦笑)


先週観てきた2本目の洋画は、「幸せへのキセキ」!なんですが

メインポスター

まさか、この話が実話だったとは思わなくて驚きましたが・・・

いくらなんでも閉鎖中の動物園を買い取るなんて!ねぇ(笑)

動物園

で、映画の内容は、「最愛の妻を亡くした英国人ジャーナリストが

会社を辞め、亡き母を想い悲しみに暮れる14歳の息子と7歳の娘を連れ

新しい人生を始めようと、郊外にある閉鎖中の動物園付きの家を買い

動物園のオーナーになり、飼育員達と一緒に再オープンを目指す!」


というお話なのですが・・・

マットとヨハンソン

まぁ、全てがそう簡単にいくはずもないけれど・・・

少しずつ子供達や飼育員、そして動物達とも心が通じ合うようになり

飼育員

あちこちでちょっとしたラヴロマンスもありながら・・・

マット・デイモンの温かい演技にホロっとする部分もたくさんあって

最後に亡き奥さんからの大きなプレゼントもあり・・・

観た後は心が優しくなれる映画でした

トラのポスター

もちろん、息子役のコリン君も爽やかなイケメンだったし

子供たち

特に、娘役のマギーちゃんがビックリするほど可愛くて

マギーちゃn

顔だけじゃなくて、声も仕草もパーフェクトって感じで・・・

ヨハンソン

更に、今まで綺麗系の役が多いスカーレット・ヨハンソンが動物園の飼育員役で

大きな蛇を捕まえていたり、動物相手に奮闘している姿もカッコ良かったです

トラと

また、映画を観ていて「毎朝、動物達の声で目覚めるなんていいなぁ!」って

思ったのですが・・・

そういえば学生の頃、地元の水族館の隣にある友人の家に

みんなで泊りに行った事がありますが・・・

あの時、水族館にいる動物や鳥達の鳴き声で目が覚め

とても気分良く目覚められたのを思い出しましたが!!


まぁ、毎日だと・・・ちょっとウルサイ気もしますね(笑)


と、話が脱線しましたが・・・コレは家族で観に行くにもお勧めな映画です
2012年06月22日 (金) | 編集 |
前回、20日のミク達のお誕生日をアップしましたが・・・

ミクのお姉ちゃん達には、日頃からメールで連絡を取り合い

近況報告をしたり相談に乗って貰ったりして、お世話になっている意味を込めて


またもや!さるん子さんBobyanのお散歩バッグを作って頂きました

BOBYAN1

しかも今回は、便利な前ポケット付きバージョン!!

(バッグの内側が見えないのが残念ですが、内側の柄も可愛いです♪)

Bobyan2

さるん子さんには皆の写真を送り・・・

それぞれソックリになるよう、チクチクと一針一針刺繍してくれたおかげで

テンテンちゃん家にもハートちゃん家にも喜んで貰う事が出来ました


さるん子さん、いつもありがとうございます♪



★ ★ ★ ★ ★



さて、朝降っていた雨もお昼前には上がり、過ごしやすかった今日ですが

刻一刻と迫る夏に向けて、遅ればせながら昨日とうとう↓コレを購入

なに

「樫木裕実先生のカーヴィーダンスで楽やせ!第3弾」

DVD付きでたったの1000円と、リーズナブル!!(笑)

それは

というのも、結婚後は少しずつ少しずつ体重が増加し

ただでさえ毎年、去年買ったジーパンやパンツがキツくなるのに・・・


昨年末から冬の間は肺炎や咳喘息を起こし、ジッとしていた事もあり

春には体重が今まで見た事も無い程の数値に達する!という危機的状態になり(笑)


結婚前の体重に戻りたいとは言いませんが・・・

いい加減、本気でお腹の肉を何とかせねばヤバイ気がして

散々

5月から週2~3回のウォーキングで何とか3㎏弱は痩せたものの

やっぱり、お腹の肉は手強かった!(しかも、かなり!)


てな訳で、ボディメイクトレーナーの樫木先生に

自宅で手軽にボディメイクしていただこうではないか!って感じですが・・・

まぁ

20代の頃から数年前まではジムには行き、エアロやヨガをやっていた為

(なのに毎年デブっていくって、どういう事?)

カーヴィーダンスはゆっくり粘っこく動かすエアロビクスのよう

それほど難しくは無く・・・

でも、ちゃんとお腹やお尻、二の腕など気になる部分には効いているし


先生がまるでテレビ電話で教えてくれているような感じなので(笑)

コレなら、かなり飽きっぽい私でも続けられそう!な気がして

手強いお腹の肉が落とせそうな予感がします

まぼろし

そういえば新潟に住んでいた頃、パパと通っていた整体の先生が

「全身をねじったりひねったりするラジオ体操が身体には一番良い!」

良く言っていたので、時々朝2人でラジオ体操をしますが

カーヴィーダンスもねじったりひねったりだから身体にも良さそうです


が!

万が一、お腹の肉が落とせなかった際には、この話題はスルーさせて頂きますので

どうぞご了承くださいませ

映画

次回から必ず!(汗)
2012年06月21日 (木) | 編集 |
今日は朝から、傘が要らない程の小雨が降ったりやんだりのルゥ未来(ミク)地方


ちなみに、一昨日の台風の日に上司達と飲み会だったパパは

飲み会の途中で帰りの電車が運転見合わせとなり

電車で160円程の距離を、5000円かけてタクシーで帰って参りました!

・・・ったく。


★ ★ ★ ★ ★


さて、台風一過で今年初の夏日となった昨日は!

テンテンちゃんハートちゃんミク三姉妹の4歳の・・・

ウェリナさん

そして、実家のラヴ15歳のお誕生日

ラヴちゃん

って事で、昨日も会社の用事で遅くなるパパ抜きで

ケーキ1

夕方、小さなケーキと

ケーキ

いつもよりかなりドッグフード少なめの手作りご飯で

ご飯

ルゥやミクと3人でお祝いをしました

くった

ちなみに、お年寄りなラヴちゃんには魚系のオヤツ&フードの缶詰を!

ラヴヘ
※保存がきくので、わが家では災害用非常食として何缶かストックしてあります。

ミクへは自然系のオヤツ&散歩用のリードをプレゼントしたのですが・・・

リード

どちらかというと、柔らかいクッキーがお気に入りのせいか(歯には良くないけど!)

ルゥヘ

固すぎるオヤツには少々不満気な感じでした

固そうな

と、そんなミクも2年程前までは体重が1.8㎏しかなく

獣医さんへ行くと毎回「小さいですね~!ガリガリですね~!」と、言われ

ガリタ食堂じゃないけど、かなり気を遣ってデブエット生活をさせていましたが・・・

食べ物に貪欲なルゥを傍で見ているおかげか?

2.2

昨年、念願の2㎏を超え、MAX2.2㎏までになり

おから

この1年食べ続けている、おからふりかけのおかげか?

1日1回出れば良い方だったウンチも朝晩2~3回になり、ひと安心

リバ

※ちなみにルゥは、ダイエット成功後に少々リバりましたが想定内です(笑)


と、今はこれ以上体重を増やさないよう気を配っているミクですが・・・

それでも、小さいからか?シッポがピンクだからか?

可愛い

ミクのおかげで毎回、散歩の度に近所の人達から声をかけてもらえる為

今は専業主婦の私ですが、「今日はパパ以外ダレとも話さなかったわ!」

な~んて事は無く、有難い限りです(笑)


てな感じで、ナイーブでガウガウだけどミクには優しいルゥに守られ

ミクは

パパや私達家族の親バカな程の愛情に包まれ、元気に4歳を迎えたミク

ミク

そして、実家の両親のおかげで、何度も大きな病気&手術をした割に

15歳でも元気いっぱいのラヴ

(ただ、未だに胸腺腫の注射を月1回、薬は毎日飲んでいますが!)


これからも3ワン仲良く、ずっとずっと健康で長生きしてね


ちなみに人間の年齢に換算すると、ミクは32歳!

ラヴはなんと、76歳とビックリです!!
2012年06月19日 (火) | 編集 |
今日は、お昼の散歩が終わった1時過ぎから雨が降り始め

夜になってからは雨も風も強くなり、電車も運転見合わせになってますが・・・

飲み会

昨日はまた、さいたま新都心に住んでいた頃にパートをしていた職場の子達と

4人で楽しくランチで女子会を

というか・・・私以外は皆30歳前後と若いからか?

「お酒飲んじゃう?」って事になり、ランチメニューは完全に無視し

串揚げや唐揚げ、チーズフォンデュなどをどんどん頼み、宴会状態に(笑)


でも皆、可愛くてオシャレなだけでなく

普段は、真面目に仕事や子育てを一生懸命頑張ってるし・・・

20代のうちに一戸建てを建てたりマンションを買ったりと、本当にスゴイ


私が30歳の頃なんて、まだ海外旅行に行きまくって親のスネかじってたのに

出来る事ならもう1回、20代に戻ってやり直したいくらいだけど(笑)

後悔

ホントよねぇ~(涙)


★ ★ ★ ★ ★


さて、また観たい洋画が目白押しだったので

先週は立て続けに3本映画(洋画)を観に行ったのですが・・・

まずは、2日から公開になった「ケイト・レディが完璧な理由」

ポスター

ただ、サラ・ジェシカ・パーカー主演なのに!!

お久しぶり

上司役でピアーズ・ブロスナンも出てるのに!!

ピアーズ

なぜか?近場だと新宿か有楽町の2館の映画館でしかやって無かった為

新宿伊勢丹近くにある映画館まで観に行って来ました


感想は、脚本が「プラダを着た悪魔」のアラインだったからか

「面白くて、共感出来て、微笑ましくて、観て良かった!」って感じで

ケイト

内容的には、妻も母もキャリアウーマンも完璧にこなすケイトだけど

実際は、家庭と仕事の両立に奮闘する姿をコミカルに描いていて

パイ

前の方で「アハハハッ!」と、大声で笑っていた女性もいましたが(笑)

ミクも

ケイトは、「SATC」キャリーみたくオシャレでファッショナブルではなく

髪はボサボサ行動もドタバタで、洋服はその辺にあるものを着て行ったり

襟に子供の朝食のパンケーキが付いていたりと、おっちょこちょいな姿が

リアルな感じでまた良くて・・・

可愛い

てか、サラのコミカルな演技が素晴らしいからなんだろうけど

観ていて「ぷっ!」っと思わず吹き出してしまうシーンもたくさんある反面

「うんうん!分かる分かる!女って損だよねぇ~!」って、子供がいなくても

職場のシーンや親友とのシーンなど、共感するシーンが盛りだくさんで・・・


「毎晩、世界中の女性はリスト作りをする!」っていうのも納得だし!

「子供が病気だと学校から連絡があり、早退する男性の事は

子供想いの良いパパって言われるのに・・・


女性が早退するとダメな母親って言われるのよね~!」って、言葉で

OL時代、学校から電話があり皆に何度も謝りながら帰って行く先輩達を思い出しました

お誕生会

てな感じで、観に来ていたのは圧倒的に女性が多かったけれど

キャリアウーマン&子育てや家事に奮闘している女性だけでなく

男性も「はっ!」とする事も多い気がして、カップルで観に行くのもお勧めです


てか、これを観て毎日たくさんの事をこなしている女性の大変さを分かってくれ!

って、感じですが(笑)

親友

ちなみに、サラも「夫婦やカップルで楽しめる作品で~(中略)

監督は仕事、愛、子育てというテーマを率直に描いたコメディを作りだした!」

と、言ってますので是非皆様も



ただ・・・一つだけ残念だった事は!

軽い

「映画のパンフレットがペラペラすぎる!」って、事かなぁ(笑)
2012年06月16日 (土) | 編集 |
今日は一日パパが仕事だった為、ずっと玄関で寝ていた可哀想なルゥと

きょうは

今日は一日ほぼ雨だった為、散歩に行けなかった可哀想な未来(ミク)ですが

今日は

雨なのに、マンションの入口でワンママと立ち話中に2か所も蚊に刺された可哀想な私

先週パパの実家で今年初の蚊にさされ、やっと痒みがおさまったのにぃ!!


てか、ホント!ワンコ達の為にも出来れば蚊には絶滅して欲しいんだけど・・・

やっぱり、雨でも虫除けスプレーはして行かなきゃダメですね


ちなみに、アロマの資格を取って以来、一番作っているのが虫除けスプレーかも!

ってくらいで・・・

虫に効く精油をとにかく全部ブレンドしまくって作ってますが(笑)

虫除け

最強シトロネラに、レモングラスユーカリなどなど、これだけブレンドしても

ラベンダーのおかげで香りはマイルド(笑)

こちらの友人達も気に入ってくれてます


★ ★ ★ ★ ★


さて、可哀想といえば・・・!

結構、美味しそうなお店を見つけるのは得意な方なのに・・・

ここ最近、新規開拓と思い入ったお店がことごとくイマイチで(苦笑)

ぼくたち

先日も、パパの仕事帰りに待ち合わせて行った赤羽のイタリアンが

値段が高い割に、カルパッチョもアクアパッツァもイマイチだったし・・・

買い物の途中で入った新宿のカフェのランチもこれまた高いだけで

パパと「全然美味しくないね!」ってゲンナリしたのですが・・・

ゲンナリ

最近やっと、普通に美味しかった!と思えたのが

先週、友達とランチに行った渋谷ヒカリエにあるLOBROSかなぁ~って感じですが・・・

1ロブロス

「混み合うし、早めに行こう!」と、平日の11時過ぎに行ったにもかかわらず

どのお店もビックリするくらいの行列で・・・(しかも女性ばっかり!笑)

野菜が多いしココにしようか!と選んだ、LOBROSも1時間近くは並んだかなぁ!?

1ロブロス パン

ただ、並んでいる間に何度かお店の人が(食べ放題の)パンをくれて

1サラダ

いざランチになったら、2人とも3つがやっとでしたが・・・

トマトやホウレンソウ、豆乳のパンなど色々あってどれも美味しかったです

1サーモン

ちなみに、メインは6種類の中から1つ選ぶのですがサーモンをチョイス!


ただ、先月ハワイで挙式&新婚旅行だった友人の話をいろいろ聞きたくて

「あっ、普通に美味しい!パンは超美味しい!」くらいの感想だけど(笑)

1ヒカリエ

その後も、ヒカリエの全館をまわって買い物をしつつ

でも、やっぱり!しゃべる方が優先してしまい、B2にあるジョトォで休憩を(笑)

※サダハル・アオキさんのお店のマカロンショコラにはずっと行列してました!

ジョトオ

結局、夕方4時から夜の7時近くまでしゃべり続ける結果に


ただ、挙式や新婚旅行のラブラブブッチュゥな写真をたくさん見せてもらったり

2人が宿泊した、アウラニにあるディズニーホテルの話を聞いたりして楽しかったのですが


去年の夏、春につき合ったばかりのご主人と恋愛中だった友人に

「ハワイで挙式をあげて、ディズニーのホテルに泊まったら?」と、けしかけていた私

「まさか、本当にその通りになるなんて!」って、感じだけど(笑)


ちなみに、アウラニ地区はまだまだこれからのようで

周辺には飲食店もお土産屋さんもほとんど無いらしく

友人曰く、「1~2泊滞在するくらいならいいけど・・・

もうちょっと周辺にいろいろなお店が出来てから行った方が良いよ!」
との事でした
2012年06月15日 (金) | 編集 |
ここ最近でまた、立て続けに「ケイト・レディが完璧な理由」「ソウル・サーファー」

そして「幸せへのキセキ」を観に行ったのに、なかなかブログへアップ出来ずにいますが・・・

どれが

そうねぇ~・・・意外と!?「ソウル・サーファー」が一番良かったかなぁ~



ちなみに前回のブログで、サッカー日本代表選手の試合が

「ユーロ2012と遜色ない!」なんて書いちゃったけれど・・・やっぱ訂正!(笑)


試合のスピートといい、貪欲にゴールを狙っていく姿勢といい

プレーやゴールの迫力等など、やっぱUEFAユーロ2012最高!(笑)


パパが昔から好きな為、細かく解説をしてくれるので更に面白みが増すのですが

フランスも、ブランが監督になってからは見事に復活してひと安心(ユニフォームハイマイチ!)


ただ、今年は何処を応援するか未だ決めかねていますが・・・

愛しのデル・ピエロを超えるイケメンがなかなか見つからないし

※デル・ピエロがJリーグに来るかも?的なニュースがあるけど来ないで欲しいなぁ!

今のところ、ユニフォームのカッコよさでクロアチアかなぁ(笑)


てか、数年前にクロアチアのユニフォームもどきな服を見つけて

ルゥに着せていたけれど・・・小さくてもう着れないよねぇ

きれる


★ ★ ★ ★ ★


さて、昨日今日と梅雨の晴れ間という感じのルゥ未来(ミク)地方


今朝は洗濯をしまくった後、ルゥをお家 de シャンプーし(ミクは先週シャンプー済み)

久しぶりにお昼の河川敷へLet’s Go~

うぇい

最近は(とても名前を覚えきれない程の)たくさんのお友達に会えるので

夕方に行く事が多いのですが・・・

あちぃな

はぁ

やっぱ、日陰の無いお昼の河川敷は暑かった(笑)


なので、早めに切り上げる為しばらく自由に遊ばせておくと

そりゃ

リードを離した途端、いつもなぜか?どんどん遠くへ行ってしまうルゥとミク


他に人もワンコもいないから安心だけど・・・

毎回、追いかけて捕まえるのに一苦労(なのでリードは付けっぱ)だし

おみやげ

捕まえた時には、あちこちに大量の草がつきまくりで大変なのですが


明日からはまた、しばらく雨が続きそうだし・・・

最高

んぐ
注:↑リードは首からはずしてあります!

楽しそうだから、まぁ~しょうがないか!!
2012年06月13日 (水) | 編集 |
それにしても・・・昨夜のサッカーのオーストラリア戦!

観ていてずっと、「何なん?何なん?何なの~っ?え~っ!!」って感じで

あのレフリーの判定の数々は、素人の私から見たら訳が分かりませんでした

ミクも

内田君なんてゴール前ではいつもあんな感じでやってるし

最後の本田選手のPKだって「はっ?ここで?ウソでしょ?」って感じだったし


今朝のスッキリ!!で都並さんの解説を聞いて何となく納得したけど・・・

いくらオーストラリア勢からブーイングを受けたからってありゃ無いし

アウェーの帳尻合わせなんてせずに、キチンと判定して欲しいわっ

動揺

でも、その反面!日本の選手がどんどんレベルアップしているから

私が若い頃観ていた試合と比べても、全然面白いし

ユーロ2012と比べても遜色ない感じだし(って、ちょい褒めすぎかな?)

ボールさばきも守りも、ワクワクするプレーの連続で見ごたえがあるし


今年は、F1も毎回優勝者が変わって面白いし

ライコネン

いつになくスポーツ観戦(自宅でだけど)をしてる気がします


★ ★ ★ ★ ★


さて、昨夜はサッカーの他に胸が熱くなる事があったのですが・・・


昨夜、未来(ミク)のママのアリエルちゃんのお誕生日会の様子の写メを

パパさんがたくさん送ってくれて

タマゴちゃん

うまそ

たくさんのオモチャやケーキを囲んで、家族でお祝いしてもらってる姿が

すごく微笑ましくて、何だかグッときちゃって

7歳

え?

てか、ルゥは8月で8歳になるんだけど・・(汗)


ミクの誕生日プレゼントがきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのCDや本だなんて

ふざけた事を言ってる私はホント、ウンコちゃんって感じですが(滝汗)

しってた?

てか、今は必要ない情報だけど・・・(滝汗)


ミク達三姉妹の他にも、可愛いBabyちゃんをたくさん産んでくれた

アリエルちゃん

娘のテンテンちゃんと一緒に暮らせて幸せいっぱいだね

うまうま

今後もいっぱい遊んで、いっぱいお出掛けして、いっぱい犬生を楽しんでね



てな感じで、アリエルちゃんはミクのお母さんというのもあってか

私にとっても本当に愛おしい存在なんですが


それはもう驚く程「KING OF 親バカ」な?パパさんが溺愛していて

パピヨン

時々「ぷぷっ!」って、笑っちゃう程で・・・(パパさんゴメンネ!笑)

今回も初めて見るタマゴちゃんの、あまりの数の多さに驚いたし

るん

ホントだ

毎回幸せそうな写メを見るたび、ニヤニヤしちゃいますが・・・!!


まだまだ7歳

これからもずっと元気で長生きしてね

会いに

アリエルちゃん、お誕生日本当におめでとう~
2012年06月12日 (火) | 編集 |
土曜日に梅雨入りをしたルゥ未来(ミク)地方

今日は、午後から冷たい雨が降ったりやんだりと寒い一日ですが・・・


今日は、ミクのお母さん!可愛いアリエルちゃんのお誕生日❤

アリエルママ
※テンテンちゃんパパさん撮影

テンテンお姉ちゃんハートお姉ちゃん、ミクの三姉妹を産んでくれた

我が家にとっても大切なワンコ

アリエルちゃん
※テンテンちゃんパパさん撮影

今年に入り、テンテンお姉ちゃんと一緒に暮らし始めたおかげで

パパさんがたくさん写メを送ってくれて、とってもHAPPYです♪



★ ★ ★ ★ ★


さて今週の日曜日は、前日に梅雨入りをしたと思えない程の青空で

河川敷

朝は近所の河川敷に散歩へGO

ルゥ

川からの風も気持ち良く、空気も澄んでいたので

ミク

久しぶりに、東京スカイツリーの先っちょが見えました

スカイツリー



ちなみに今月はアリエルちゃんの他にも、近しい人のお誕生日が目白押しなのですが


明日は、地元の大事な友人!にょりちゃんのお誕生日に

にょりちゃん1

20日は亡くなった祖母伯父、そして実家のラヴやミクの誕生日で

とりあえず、ミクには大好きなきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの

CD/DCD&本をプレゼント(笑)

うぇい

更に、15日はパパのお父さんの誕生日だったので

来週の父の日を兼ねて、日帰りで「パパの実家へ行こう!」って事になり

イエイ

プレゼンントのお酒やお土産を購入し、いざ出発!したものの・・・

群馬県

群馬県に近づくにつれ、段々と雲行きが怪しくなり

前橋あたりで小降りながらも雨が降り始めたのですが・・・

群馬北部

パパの実家のある群馬県北部に着いた頃には青空でひと安心

のんびり

コタツの上で!のんびりとお昼寝をしたり

あそぼ

ミクの事が大好きな姪っ子達と遊んであげたり(←上から・笑)

ケーキ

夕食後にはケーキを囲み、今年もみんなでお父さんのお祝いが出来ました


てな感じで、なぜか?結婚後はパパの実家の近くへ転勤になる為

毎年パパのお父さんの誕生日&父の日を兼ねて帰省が出来てるパパ!

どうか、「一度でいいから九州へ転勤したい!」なんて!!

本気で思わないでちょ(ちと遠すぎるよ~!!)
2012年06月08日 (金) | 編集 |
昨日、今日と暑かったルゥ未来(ミク)地方

うぇーい

そんな今日の日中は、近所の最寄駅では埼スタに向かう

サッカー日本代表のユニフォームを着た人をたくさん見かけましたが


6-0で圧勝した試合観戦後なんて、かなり気分爽快で家路につけそうだけど・・・

すげぇ

本田選手も早くヨーロッパの大手クラブチームへ移籍できるといいね


★ ★ ★ ★ ★


さて、先週末まで綺麗に咲いていた近所のツツジも段々と枯れ始め

明日からいよいよ関東地方も梅雨入りしそうですが・・・

つつじ

ここ最近は、金星の太陽面通過日の午前中に雨が降ったくらいで

暑い日が多かったせいか、日中の散歩へなかなか行けてないルゥとミク

あついと

夕方の散歩時にはたくさんのご近所さんのワンコ達が来る為

梅雨入りする前に、一日でも多く日中の貸切状態の誰もいない河川敷で

思い切り遊ばせたくて

1日

曇りの日には合間をみて、せっせと連れて行くものの・・・

2陰ってて

河川敷に着いた途端、ニョキッと太陽が出始め

2太陽が

暑さにめっぽう弱いルゥとミクは↓あっという間にハァハァ状態になり

2無理

2あっちぃ

しょうがなく2ワンを抱き上げ、慌てて日陰へ避難する羽目に

日陰

てな感じで、私が用事で出掛ける日は毎回曇りなのに(汗)

この2週間で日中の河川敷で遊べたのは、ほんの1回だけでしたが

31日

この日は誰もいない河川敷で、ゆっくり出来たルゥとミク

風が

全身で風を感じたり

くんくんむしゃ

無農薬のサラダバーを・・・

ミクが

むしゃ

食った

限りなく?満喫した後は(って言うほど本当は食べさせないけど・汗)

遊ぶ

私と追いかけごっこをしたり

元気

優しく見守ったり、と日中の河川敷を楽しんだルゥとミクですが


そんなカワイコちゃん達の為にも・・・

明日からはどうか、雨の少ない梅雨になりますように
2012年06月02日 (土) | 編集 |
最近、関東では縦揺れの地震が多く・・・

昨日の夕方にも、ルゥ未来(ミク)地方では震度4の地震がありましたが


マンションが揺れ始めると、ルゥとミクは一目散に玄関へ逃げてくれるので

私が不在の時でも何かの下敷きになる心配は無さそうでホッとしています

ありがとう


★ ★ ★ ★ ★


さて、先日まで桜が咲いていたなぁ~と思っていたら、もう6月!!

早ければ明日にでも関東地方は梅雨入りすると言っていましたが・・・


そういえば!ルゥミクとお花見に行った事をアップしてなかったので

今回は、前回よりも更に遡ってアップします(笑)

え?

というのも、去年はパパの転勤で新潟から引っ越して来たばかりで

ルゥミクは私の実家で預かっていて貰っていたので、一緒に桜が見れず

2年ぶりに家族でお花見をしたので・・・


という事で、今年は時々散歩へ行く北区にある浮間公園へお花見へGO

浮間

浮間公園

ただ・・・前日のお花見日和の日曜は、パパの両親と皇居へお花見へ行った為

御苑

御苑2

翌週では桜が散ってしまい、もう一緒に行く日が無く・・・

本当なら振替休日だった翌日月曜日のパパのお昼ご飯の時間だけ一緒に行く事に

パパまだ?

時間よりちょい早めに公園に着いた為、公園入り口の日陰でパパを待っていると

10分ほど遅れて、お花見弁当の大きな袋を提げたパパが到着

わぁい

ちなみに、この日は物凄くお天気が良く暑かった事もあり

桜の木の下の日陰を捜し、大きめのビニールシートを敷き・・・

きゃほぉ

いざ、お花見開始

浮間桜

ほぉ

したのですが・・・

もう

やはり、「花より団子!」と言う事で

ルゥ達には持参したササミと茹で野菜のお弁当を!

お弁当

私達は、パパが買ってきてくれたお花見弁当を食べる事に

僕も

ミクは卵焼き

とまぁ、案の定!自分達の味の無い茹で物よりも

私達のお弁当に興味津々、一緒に食べる気満々だったルゥとミクですが(笑)

※心を鬼にしてルゥミクにはあげてませんよ~(笑)

浮間桜2

その後も桜を見ながらマッタリしていると、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

もう終わり

パパが仕事へ戻る時間になり、車で会社までパパを送って帰ったのですが・・・



この日、振替休日にもかかわらず休む事が出来ず、忙しい中

「家族でお花見がしたい!」と、頑張って来てくれたパパに感謝しつつ

家族みんなでお弁当を食べながら楽しくお花見が出来、幸せなひと時でした

お花見

ただ、来年はまたパパの異動があるから何処でお花見をしているか分からないけど

何処に居ても、また一緒にお花見しようね♪
