パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月30日 (月) | 編集 |
いよいよロンドンオリンピックが開幕し

噂通り!007エリザベス女王と小芝居?したり

ポール・マッカトニーローワン・アトキンソンが出演したり

選手入場のBGMもアデルペットショップボーイズ等など

イギリスは世界的スターが大勢いるから華やかで良いなぁって感じでしたが

ビーン

そんなオリンピックパワー?に後押しされてか!?

昨日のF1のハンガリーGPハミルトンが優勝しちゃったので

ライコネンの個人順位が1ランク下がってしまいましたが・・・

ライコネン2位

それでも2位で表彰台に上がったから顔も見れたし

グロージャン共々、夏休み明けの後半戦のロータスに期待しようっと

ライコネン

てかライコネン、来年フェラーリに移籍するのかしら???


★ ★ ★ ★ ★


暑さが厳しくなるにつれ、益々早起きになってきたルゥと未来(ミク)

早起き

今朝は5時半に「散歩に行こうよぉ~!」と、言わんばかりに

2ワンに顔を舐めて起こされ、しぶしぶ散歩に行きましたが・・・

昼寝が出来ない私には辛い季節になりました

あくび

さて、土曜日はまたもや月1回の美容院デーと言う事で

この時期になると話題になる日本一暑い群馬県館林市を経由し

以前住んでいた太田市のペットサロンに行き、綺麗にして貰ったルゥとミク

館林

それにしても、今住んでいる都内寄りの埼玉とは違う暑さというか

カラッと晴れてはいるものの日差しの強さが尋常じゃなくて

肌にジリジリと痛みを感じる程の日差しに、改めてビックリしましたが・・・


何もわざわざ高速を使って日本一暑い群馬県南部まで行かなくても

自宅周辺にはたくさんのペットサロンがあるのですが

やはり、ビビりンチョなルゥの為に慣れているサロンの方が安心なので

サンキュー

と言う事で・・・

今回は、ルゥの全身の毛を出来る限り薄くしてもらい

耳とシッポの毛以外は、ある程度にカットして貰ったおかげで

足回り

足やお腹まわりだけでなく、オシリまわりも軽くなり

散歩の後のお手入れがかなり楽になりましたが・・・

ズボン

丸く可愛いオシリになったルゥにつけたあだ名が「ケツマルゥ君」

ぷりん

ちなみに、カットしたおかげか?オヤツもちょっと減らしていたからか?

体重を量ってみると少々減っていてビックリ(笑)

体重ルゥ

体重ミク

更にミクも足回りの毛をカットして貰い、またもやシッポを染め直し

今現在、かなりのドピンクになっていますが(苦笑)

ドピンク

2カ月程すれば落ち着くし、気にしない!気にしない!


てな感じでスッキリしたし、頑張って暑い夏を乗り切ろうね
2012年07月27日 (金) | 編集 |
今朝も7時頃までは割と涼しく、のんびり散歩が出来たルゥ未来(ミク)地方


ただ、暑くなってくると朝の散歩はどんどん早くなり

夜の散歩はどんどん遅くなり、こちら側もなかなか大変にはなってきますが

今朝、近所の河川敷を散歩しながらの話題はもちろんオリンピック!(笑)

すごい

そうそう!「サッカーってホント分かんないなぁ~!」って、感じで

まさか、日本男子が世界最強のスペインに勝っちゃうとは!!

これでまた日本中が手のひらを返したように応援するんだろうね(笑)

って、気がしますが・・・

ロンドン

ホント!いよいよ今日からロンドンオリンピックが開幕するし

まずは、イギリスの映画監督ダニー・ボイル演出の開会式が楽しみだし

更に、(開会式の)音楽監督が私の超大好きなUnderworldだし

QueenDEAD OR ALIVE等などUKバンドの曲は流れるのか?や

(開会式の)どこでベッカムが出てくるかも楽しみです


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わりますが・・・またまた映画の話題と言う事で

一昨日観に行った映画は、「おおかみこどもの雨と雪」なんですが

表紙

この映画は、映画館で予告を観た時からずっと観たいと思っていて

なんだか、おおかみの姿の子供の頃の雨と雪が

私にはルゥとミクに見えて仕方がなくて・・・(笑)

姉弟

観てみて大正解!!

久しぶりにアニメで良い映画を観た!という気がしました

へぇ

まず観ていて凄く感じたのは、セリフの無いシーンでも「きゅん」としたり

「ほんわか」したり、悲しくなったりとジーンとくるシーンがたくさんあって

何度も涙が溢れてきて・・・

特に、エンディングの「おかあさんの唄」では涙が止まらなくなり

私の周りで観ていた30~40代の女性の方達も皆さん

映画を観ている間、何度も何度も涙を拭っていました

これは

また、花役宮崎あおいちゃんや頑固爺さん役菅原文太さんの声も

もちろんピッタリだったけれど

影のある無口なイケメンおおかみおとこ大沢たかおさんの声とが

ソクッとするくらいピッタリ合っていて・・・

こんな素敵なおおかみおとことなら結婚しても平気だと思う花の気持ちが

よく分かるなぁって思いました(笑)

おおかみ

ただ、20代の花が一人でおおかみこどもを育てていく姿を観ていて

本当に大変そうで、こちらまで辛くなってきましたが・・・

具合が悪くなった時に連れて行くのも、人間の病院か!獣医さんか!と

迷うシーンがあって、これにはちょっと笑ってしまったけれど

でも

私も、ルゥが子供の頃に乾燥剤をかじって急いで獣医さんへ走った事があったし

(両親から買ってもらった花嫁道具の)たんすやテーブルを何度もかじられたりと

オーバーラップする部分が結構あって・・・

雪の中を3人で転げまわるシーンでは、新潟でルゥやミクと雪まみれで

遊んだ事を思い出しました

雪

と、人間の子を育てた事がない私ですらかなり感情移入したので

きっと子育て中や子育てをし終えたお母さん達がこの映画を観たら

いろいろ大変だった事を思い出して涙が止まらなくなると思いますが・・


私のように、ワンコを赤ちゃんの頃から育てたお母さんやお父さん達も

きっと共感出来る部分がたくさんあると思います

家族

と、この映画は「大人が観るアニメ」という感じで

今まさに子育てに奮闘していて、映画を観に行く暇もない友人に

このDVDをプレゼントしたい!!と、思うくらい

素晴らしい映画だと思いました


てな感じで、私、実はアニメも洋画の方が好きなので

今回、邦画のアニメを観たのは本当に珍しい事なのですが(汗)

コチラのマダガスカルも(DVDで観たんだけど)大好きなアニメの一つで

観てる

たまたまDVDをレンタルして観たマダガスカル1でReel 2 Real

「I Like To Move It」を使ってるあたり

「おぉ!やるじゃん!」って感じで気に入ってしまったのですが(笑)

マダガスカル

ちなみに、↓こちらのわんぱく娘も・・・

おりゃ

なかなかやるでしょ!?(苦笑)

やりすぎ
2012年07月26日 (木) | 編集 |
昨夜、数時間だけでも雨が降ったおかげか!

今朝は割と涼しく、さほどハァハァする事なく散歩が出来たルゥと未来(ミク)

今朝は

ただやはり、日中はうだる程の暑さになり

毛皮ちゃん達にはしばらく厳しい日が続きそうですが・・・


今年も家の中の給水ポイントを2か所から3か所に増やし

メロン

夏バテや脱水症防止にメロンや

スイカあーん

スイカをあげたりしていたのですが・・・

スイカ
※スイカには美肌や生活習慣病予防の効果が高い赤い色素成分リコピンが
トマトよりも多く含まれているんですって!

さらに、オニギリや

ん

洗濯バサミまで・・・

あり

って・・・えっ?

なにか

と、まぁこれは冗談としても・・・

てな感じで、ちょっとまた果物をあげすぎたせいか?

ルゥ体重

せっかく春にダイエットして(5.1から4.4まで)減らしたルゥの体重が

少しずつ増えはじめ、ヤバイって感じですが・・・


やっぱり、暑さのせいでお昼の散歩が出来なくなったせいもあるのかなぁ?

てか

って!そりゃまぁ、そうなんだけど・・・(汗)


反対に、暑くなったり寒くなったりと気温の変化が大きい日の朝は

ほとんど何も食べないミクの体重は・・・

ミク体重

せっかく(1.9から2.2まで)増えたのに、また少し減ってしまいましたが

やはり、自分の体重はある程度簡単に増やしたり減らしたり出来るけれど

ワンコ達の体重管理はなかなか難しいですね
2012年07月25日 (水) | 編集 |
今朝は3日ぶりにルゥと一緒に朝の散歩へ参加した未来(ミク)

暑く

朝の6時半だというのに既に気温が高く

また今日からグッと暑くなりそうですが・・・


昨日までは扇風機に当たりながら玄関の石の上で寝ていたルゥも

柔らかい

さすがに今日は、クーラーのついた部屋でミクのクールマットでお昼寝を!

と、そんなルゥとは対照的に元気いっぱいのミクには・・・

ガッ

私が投げたおもちゃをミクが取ってくる!って、ただそれだけの遊びなんですが

散歩の後はいつものように、何度も何度もおもちゃを投げさせられました



さて、今年こそは夏前に「お腹の肉をどげんかせんといかん!」って事で

GW明けあたりからウォーキングやインナーマッスルを鍛えるストレッチを!

更に、1ヶ月前からはカーヴィーダンスをはじめ

自宅でのおやつもナッツ類やこんにゃくゼリーに変えて頑張ったおかげで

おやつ

ほぼお腹の肉もなくなり、くびれが戻って参りました(涙)


って事で、先週の土曜日は・・・頑張ったご褒美に!と

パパと一緒に恵比寿にあるワインバー&イタリアンレストラン

「恵比寿サッカヴァン」へ行ってきました

sakka.jpg

まずは、ワインをデキャンタで頼み

カプレーゼ

ナポリから24時間以内に到着したという水牛モッツァレラを使った

カプレーゼ有機野菜のオーブン焼きガーリックトーストの他

野菜

ガーリック

パパの好きなムール貝のワイン蒸しを注文

ムール貝

更に、このムール貝のスープを使ったリゾット

リゾット

生ウニのパスタを頼んだのですが

生ウニ

どれも本当に美味しくて、2人とも大満足でした

ケーキ

また、デザートはシャーベット系が多かった中で

この日は気温も低く寒かった為、チョコレートケーキを頼みましたが

これまた大変美味しゅうございました


ちなみに今回、当日の夕方に予約を入れた時点では満席でしたが

9時前にはカウンター席が空き、無事に食事が出来ましたが・・・

店内

コチラのお店!値段が手頃な割にどれも本当に美味しかったので

かなりお勧めです


てな感じで、せっかく久しぶりに恵比寿に着たので駅周辺を散歩して

帰ってきましたが・・・

恵比寿

恵比寿22

こんな所に住めたら良いですね
2012年07月24日 (火) | 編集 |
今日もこの調子だと扇風機でOKか!と、思いきや

午後になりジワジワと暑さを取り戻してきたルゥ未来(ミク)地方

あちぃ

と、夕方には限界に達した毛皮ちゃん達の為にクーラーを付けましたが

念の為、昨日からはまた朝の散歩を6時台に変更!

ただこの2日間、何度起こしてもミクはタヌキ寝入りをしたままの為

ルゥは一人淋しく散歩へ行っています(笑)

ミクの

ちなみに、今週の日曜までは引き続き涼しかったおかげで

長めに寝ていたパパと1週間ぶりに朝の散歩へ行く事が出来たルゥとミク

河川敷

どんよりとした曇り空の中

涼しい

パパとのんびり河川敷を歩いたり

ゆっくり

追いかけっこをして遊んでもらえ・・・

ミク

楽しそうに遊んでいるルゥとミクを眺めながら

真夏にこんな涼しい日はきっともうないだろう!と

夕方にはお出掛けがてら、代々木公園のドッグランへ行ってみる事に

代々木

まずは、↓こちらでナンドッグと飲み物を買って腹ごしらえした後は

売店

ください

ルゥミクお待ちかねのドッグランへ行ってみると・・・

パス

休日&涼しさもあって大盛況

わぁ

ただ、普段から時々夕方になると近所の河川敷へ散歩に来ている

数十匹のワンちゃん達とドッグラン状態で遊んではいるものの

遊び慣れたお友達がいないドッグランはアエゥーに感じるのか?

なかなか馴染めず、走り回るワンコ達にタジタジだったミク

知らない

更に、あちこちからミクの周りには♂ワンコ達が寄ってきて・・・

相変わらず

あっという間に↓こんな状態に

囲まれ

その後も、肉食系男子ワンコから

ねぇ1

グイグイ

ねぇ2

もひとつグイグイ

ねぇ3

おまけにグイグと、押され続けた結果

(てか、ダックス君も遊ぼう!と誘ってくれていただけなんですけど・汗)

もう

見かねたルゥが助け舟を出していましたが・・・

その後は、ルゥがミクに近寄るワンコに威嚇し

なに?

守ってあげていたものの

ひぃ

ミクは口から泡をブクブク吹き、ギブアップ状態だったのと

ぎぶ

ランの土が濡れていて、段々と足元の毛が真っ黒に汚れてきた為

ほんの10分ほどでドッグランを退散する事に


それからは、しばらく公園の中をテクテク散歩し

1時間半ほどで帰ってきたのですが・・・

いつもの

余計な気を回してわざわざ代々木公園まで散歩に行かなくても

近所の河川敷へ行って、パパやお友達のワンちゃん達と遊んでいる方が

ルゥやミクには良かったようです(汗)
2012年07月23日 (月) | 編集 |
今日は、久しぶりに爽やかに晴れたルゥ未来(ミク)地方ですが・・・

今日も

それにしても、今年のF1!

(当り前ですが)なかなか思うようにはいかず・・・

先月あたりからパパと、「今年はアロンソが優勝しそうだね!」

話していたのですが、なんだか本当にそうなりそうで

タイトル争い圏内に入るようライコネンにもう少し頑張って貰いたいのですが・・・

ライコネン

かたや私、タイラ・バンクスジェイ・マニュエルが結構好きという事もあり

タイラ

Cycle1からずっと楽しみに観ている大好きな番組

「AMERICA’S NEXT TOP MODEL」のCycle9では

一番応援していたジャネットが先週月曜の放送で早くもいなくなってしまい

かなりガッカリで・・・こちらも思うようにはいかず・・・

私の中ではC5の優勝者ニコールやC8のレニーに続くカワイコちゃんだったのに

ニコール

あとは長谷川潤ちゃん似のヘザーがどこまで残るか!って、感じですが


てか、アメリカ本国では既にCycle19が放送されているので

You Tubeで観れば、誰が優勝したかは分かってしまうんですけどね(苦笑)



と、またもや前置きが長くなりましたが・・・


今回も最近観に行って来た映画の話題と言う事で

前回アップした「崖っぷちの男」に引き続き、先週観に行ったのは

私にしては珍しく邦画で、今話題の「ヘルタスケルター」なんですが!

ポスター

といっても私、原作を読んでいないので詳細な内容は分からず(汗)

監督の蜷川実花さんのカラフルな風景写真が好き!という事だけで

とりあえず観ておこう!と思い、観てきましたが


率直な感想は、「エリカ様、ここまで本当に良く頑張ったなぁ!」って事で

ここまで出来るのにゴシップネタでしかメディアに出てこないというのは

何だかもったいない気がしたと同時に


あんなに?人を威嚇して世間を騒がせても、実は純粋そうなエリカ様だけに

こんな激しい役を演じたら、しばらく休養しても仕方がないわよね!って

思いましたが・・・

女って

共演している俳優さん達もとても豪華で、皆それぞれ配役にピッタリでしたが

寺島しのぶさんだけは、「よくこの役を引き受けたなぁ!凄いなぁ!」

ちょっと驚きました

ヘルター

でもホント、エリカ様は顔だけじゃなくてBodyも本当に綺麗で

赤のドレスだけでなく、いろいろな衣装を身につけて写真撮影をしているシーンは

本当に綺麗で可愛くて・・・

エリカ様

強烈な内容ではありつつも、現代風にアレンジもしてあり

蜷川ワールド満載な美意識の凄く高い鮮やかな映画って感じで

男性はともかく、女性には興味深い映画なのでは!という気がしたんだけど・・・

ミク様はどう?

別に

あっそ・・・。

と、おあとが宜しいようで・・・って感じですが


ちなみに、今後も続々と観てみたい映画がたくさん公開される中で

どれが

一番楽しみなのは、大好きなジュリア・ロバーツが毒舌な女王様を演じる

「白雪姫と鏡の女王」なんですが・・・

みたい

リリー・コリンズ超可愛いんだけど、相変わらず眉毛濃すぎよね(笑)
2012年07月21日 (土) | 編集 |
昨夜から降ったり止んだりだった雨も午前中には上がり

今日も寒いくらい涼しくて、過ごしやすかったルゥ未来(ミク)地方

すずしい

特にルゥやミクにとっては少々寒いくらいが丁度良いようで

普段は扇風機の風を浴びながら、一日中玄関の石の上にいるルゥも

ひえひえ

クーラーの付いている部屋で、クールマットの上で涼んでいるミクも

ひんやり

相変わらず今日も休日出勤で、お昼ご飯を食べに帰って来たパパと

食後にリビングで遊んだ後は、しばし一緒にお昼寝を

すぴぃ

異常に暑くなるよりは、夏でも今日ぐらい涼しい方が良いかもね


★ ★ ★ ★ ★


さて、前回に引き続き今回も映画の話題と言う事で・・・

「崖っぷちの男」

ポスター

実は詳しい内容を知らなかった為、映画館で観るつもりは無かったのですが

エド・ハリスをはじめ、サム・ワーシントン以外のキャストが皆

エドハリス

思っていたよりも豪華だったし

映画が公開直後からネット等でも評判が良さそうなので

ちょいと観てみよう!と思い、先日観に行ってきました

サム

ちなみに内容は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄された

ニューヨーク市警の元警官のニック(サム)が脱獄後

NYにあるルーズベルトホテルの21階から自殺を図ろうと

するのですが・・・

メディアや野次馬達が大勢見守る中で、警察の女性刑事で公渉人の

リディア(エリザベス・バンクス)に説得され、果たしてどうなる!!

交渉中

って、ただそれだけの話では全然無くて、裏にはニックの大きな計画が!

という感じで、「次はどうなるの?」というハラハラドキドキな内容で

あえて事前に映画の詳しい内容を調べないまま観に行ったのですが

それが功を奏したというか、何も知らずに観に行った方がきっと

数倍もこの映画は楽しめると思うので、これ以上は書かずにおきます

ジェネシス

ただ、弟のGFアンジー役のジェネシス・ロドリゲスがかなり良くて

やっぱり、ラテン系の女性はグラマーで綺麗だなぁって感じですが・・・

「だからこの映画は男の人がたくさん観に来てんのかなぁ!」って

思っちゃいましたが(笑)


冗談はさておき・・・

この映画が予想以上に面白く、キャストも良かった為

この前の週に観た「アメイジング・スパイダーマン」の印象が

かなり薄れてしまった私ですが・・・

しつれい

観ていて「おぉ!そうだったんだ!」と、驚く事も多く

果たしてニックは21階から飛び降りるのか?どうか?を含めて

ジャンプ

きっと最後まで飽きる事なく男女問わず楽しめる映画だと思います


つづく・・・。
2012年07月20日 (金) | 編集 |
梅雨明けした日から、昨日の朝の散歩までは↓こんな感じでしたが

あぢぃ

昨夜からは急に風が涼しくなり、過ごしやすくなってビックリ!

おかげで、昨夜も今朝ものんびりとルゥや未来(ミク)と散歩が出来ました


ちなみに一昨日、ミクのお散歩バッグを洗おうと

前日バッグの底に敷いたタオルを取った瞬間に、何かがポトリ!

よく見ると、タオルの中から出てきたのは黒いクモの死がいで

ったく

慌ててタオルごとゴミ箱へ捨て、ミクの身体中を隈なくチェック!!

噛まれたりはしてなさそうだけど・・・

「ミクがスパイダーマンになっちゃったらどうしよう!」って

心配になっちゃいまいした


てな感じで・・・

またここ2週間ほどで3本、映画を観に行ってきたのですが

まずは、大ヒット中の「アメイジング・スパイダーマン」

ポスター2

私、アメコミの中では断トツにスパイダーマンが大好きで

10年程前に友人と行ったユニバーサル・スタジオ・フロリダ

スパイダーマンとの2ショット写真を今も大事に飾ってあるし(笑)

トビー・マグワイヤの頃のDVDも全部持っているのですが・・・

ポスター3

今回は、キャストだけでなくストーリーも一新し

前回の1~3話をギュッとまとめて、基本的な事だけは変えずに

おじさんとおばさん

更に、新しい話題を盛り込んだって感じですが・・・

ピーター

スパイダーマン兼ピーター役に映画「ソーシャル・ネットワーク」

ザッカーバーグの親友役で出ていたアンドリュー・ガーフィールド

イケメン

前作のトビーと比べてガタイも良く、運動神経も良さそうで

見せ場のスパイダースゥイングはCGではなく、実写で撮影したそうですが

でもまぁ、少々子供っぽさや草食気味の頼りないイメージはそのままで

グウェン

恋人のグウェン役に映画「ヘルプ~心がつなぐストーリー」」

記者役だったエマ・ストーンは、今時の女の子らしく強さを強調したような

そんな気がしましたが・・・

2人

ただこのお二人、共演をきっかけに私生活でも恋人同士になっちゃったみたいだけど

今回のスパイダーマンも3部作のようなので

どうか撮影が終了するまで別れないで欲しい!って感じです!(って、無理か!)

スパイダー

ちなみに映画の感想は、観た直後はもちろん「AMAZING!」って感じで

「やっぱりスパイダーマンって最高!」って、思っていたのもつかの間

大好き

この数日後に観に行った「崖っぷちの男」が予想以上に良かった為

今では残念ながらスパイダーマンの内容が少々薄れてしまいましたが(汗)

メタボじゃ

今回初の3Dという事もあり、迫力が増し

スパイダーマンのカッコ良さや人間味も更に増した感じだし

前作を観ていない方でも分かる内容になっている為、かなりお勧めです

ちぇっ

つづく・・・。
2012年07月17日 (火) | 編集 |
本日、ようやく関東地方も梅雨明けしたようですが・・・

今朝は起きた瞬間に、「これはヤバイ!」と思う程の暑さを感じ

慌ててルゥと未来(ミク)を起こし、朝の散歩へGO

あっち

てか、お家の中でトイレが出来るミクは行かなくても良いんだけど

暑くてもルゥと一緒に行きたいんだよねぇ(笑)

はい

ちなみに、今朝の散歩は日陰のない河川敷はやめて

マンションの間の日陰を辿りながら歩きましたが、日向だと↓こんな感じで

6時で

ホント、朝の6時でこの日差しは危険ですよね


★ ★ ★ 


さて、三連休のうち2日間は休日出勤と会社の行事で潰れたパパですが

最終日の昨日は、夕方から私の用事で自由が丘へ付き合わされた後

ヒカリエ

先週に引き続き、またもや渋谷ヒカリエへ行く事に(笑)

と言っても、パパの希望で今回は「夜ご飯を食べて帰ろう!」という事で

6、7Fにあるレストラン街をまわり

いつもランチ時に来ると物凄い行列を作っているあのイタリアンのお店か

スペイン料理のどちらかにパパが絞った結果!

先週、私が(友人達とランチで)イタリアン続きだった事もあり

LA BODEGE

スペイン料理のBar Espanor LA BODEGA渋谷ヒカリエ店さんへ入る事に

ヒカリエ店

ちなみに、行った時間が夕方の5時半過ぎくらいだったのもあり(早っ)

この日はハワイアンのお店以外はどこも並ばずにすんなり入れる感じでした


とりあえず、お酒のつまみが欲しいパパは生ハムや

生ハム

アオリイカのソテーを頼み

アオリイカ

私はサラダやバゲット

サラダ

グラタンなどを頼んだ後は

グラタン

メインのバエリャが登場~

パエリャ

てな感じでお酒もすすみ、早目ではあったものの楽しいディナーになりました

ちなみに、7Fレストランのみ土、日、祝前日は朝4時まで営業しているようです!

朝まで

その後は、残してきたルゥとミクを気にしつつ少しだけお店をまわり

pet.jpg

5FにあるPet Firstにも寄ってみる事に!

リード

可愛い洋服やリードの他に

おもちゃ

おもちゃやフードを見ていると、パパが↓こんな物を発見

DJ

ニャンコ用DJという段ボール製のミキサーだったのですが・・・

あまりの可愛さについ買ってしまう所でした

で

時間もなかったから、ルゥとミクのお土産は結局何も買ってこなかったんだけど

ミク

実は↓これを買おうか迷って時間が経っちゃったのよね(笑)

アロマファン

って、結局買わなかったけどね!
2012年07月16日 (月) | 編集 |
三連休最後の今朝も、6時起きで散歩へ出掛けたルゥと未来(ミク)

風

相変わらず日中は恐ろしいほど暑いけれど、今日も風が強く

ググ

飛ばされないように必死で歩いていましたが・・・

河川敷

今朝は久しぶりに近所の河川敷からは

富士山が

富士山

富士山や

スカイツリーも

スカイツリー

東京スカイツリーのそれぞれ先っちょ(笑)が見え・・・

そうそう

てな感じで、虫を啄んでいるツグミさん達に教えられたルゥとミクですが

じゃ

良かった

しばらくは毎朝早起きしなきゃ!で大変だけど、涼しくなるまでは頑張ろうね


★ ★ ★


さて、ここ最近の私のマイブームが渋谷ヒカリエ

友人とだけでなく、一人でもブラブラと買い物へ行ったりするのですが・・・

先週の日曜日は、初ヒカリエだったパパ

ヒカリエ

いつものようにJR経由で東急東横線の改札近くから入り

ロクシタン

地下2Fにあるお酢屋銀座さんへ直行し、レアチーズソフトを購入

レアチーズ

このソフト!食べた瞬間はレアチーズだけど、後味がお酢でサッパリしていて

本当に美味しいのですが・・・

ソフト

パパは、「オレ今、要らない!」と言ったので、1個しか買わなかったのに

私がちょっとだけデザートビネガーを試飲している間に

「サッパリしていて超美味かった!」と、ほとんど全部食べちゃってました

お酢や2

ちなみに、この日購入したデザートビネガーは限定の薔薇で!

お酢

試飲をさせてもらったのですが

薔薇の蒸留水を使っているだけあって、本物の薔薇の香りがして

私が普段使っているアロマの精油ローズAbsと同じ香りがしました

てな感じで、初ヒカリエだったパパの為にレストラン街をブラブラ!

次回は一緒に食事をしようと思います♪
2012年07月14日 (土) | 編集 |
今日はまた、モワッと蒸し暑かったルゥ未来(ミク)地方

カマキリ

土曜日の今日も相変わらず普通に出勤だったパパは

クールビズが始まってからネクタイこそして行かないけれど

そろそろスーツのジャケットを着ずに行けば?って、感じですが・・・

パパ

ちなみに年中毛皮を纏い、暑さが大の苦手なルゥやミクの為に

朝の散歩へ行く時間も日に日に早くなり・・・

散歩

日陰が無くなり、コンクリートの表面が熱くなる前にと

今週から6時過ぎには散歩へGO

河川敷

そして、雨が降らなかった日はなるべく風の通る河川敷へ行くのですが

涼しい

やはり、毎朝6時起きは少々ツライかしら?

ねむいや

てな感じで、ルゥは来月で8歳となかなかのシニアな年齢ですが・・・

まだまだ早起きが得意な程の年では無さそうね

ねむそう

さて、先週までの2週間はキチンとしたミクの検査結果が出るまでは

あまり出掛ける気分にもならず・・・

止む御えず?パパや友人達とランチや夜ご飯を食べに出掛けても

ノギ

せいろ

近場にある行きつけのお蕎麦屋さんや洋食屋さんだったり

カワノ

都内のデパートやお気に入りのセレクトショップにバーゲンに行っても

買う物買って、直ぐに帰ってきたりって感じでしが・・・

そのおかげで、近所の焼き鳥屋さんが意外に美味しかった!って事に気付いたし

やきとり

検査中でもミクは、食欲のない日こそあったものの

毎日、朝晩合計10粒以上のサプリも頑張って食べてくれていたし

頑張れ

と言っても、ササミや鶏ダンゴに包んでじゃないと決して食べませんが(涙)

サプリ

夕方の河川敷では、BFのはる君やお友達ワンコと全速力で走り回っていたし

元気っちゃぁ~元気だったので、心配する事もなかった気はします


なので・・・今週からはまた、友人達とお店こそ近所ではあるものの

(てか、有難い事に皆が気を遣ってくれてコチラまで出向いてくれるので)

夕方までランチだ!カフェだ!と、長時間くっちゃべったり(笑)

オサムサン

やっと大好きな映画も観に行けるようになりました

アメイジング

もちろん、スパイダーマンは相変わらずめっちゃ良かったわよぉ~



って事で、またチャッチャといろいろアップしていかなきゃね
2012年07月10日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、爽やかに晴れた今日は・・・

今年も実家の両親が、大好きなメロンを送ってくれました

メロン

ただ・・・食べ頃は週末だから、もうちょっとお預けだね



さて、ここ2週間ほどは検査だ!結果だ!と、ミクの獣医さんへ行く事が多く

昨日も、先週持参したオシッコの検査結果を聞きに行きましたが・・・

ドキドキ

これも「良すぎるくらいの数値」が出ていて、ひと安心

と!これで一応、麻酔無で出来る限りの検査がすべて終了!

ほっ

おかげで、今日やっとミクをとりあえずお家でシャンプー&トリートメント

そして、パックにアロママッサージとMiuのスペシャルコースを施し(笑)

ヨダレでガビガビのクサクサ状態から解放してあげる事ができました

ぷは

といっても、砂状の結石は残っているので今後もケアを続ける事になり

今飲んでいるベジサポに加え、ウロアクトという結石に良いサプリを飲み

とりあえず、1ヶ月後にレントゲン検査をし結果をみて

予防として3ヶ月おきに定期健診をして行く事になりました

バリカン

ちなみに、セカンドオピニオンの先生には、我が家から駅3つだし

今後はミクのホームドクターになって貰う事にしたのですが・・・


先生に、「今後、急を要する場合もあるだろうし

もう1匹のコにとっては近所の獣医さんがホームドクターだから

ミクちゃんがここで検査している事をキチンと話して

いざという時に、近所の獣医さんには行きやすくしておいた方がいいよ!」と、言われ

「それもそうだな!」と、思い・・・

セカンドオピニオンに行った翌日に、近所の獣医さんへは電話で正直に事情を話し

ミクの件は了解を貰いました

そうそう

てな感じで、今回やっと?1歳から加入していたミクのペット保険を使えたけど

お守り代わりに加入しているだけだし、今後もルゥ共々保険は使わなくても良いように

病気をせず、いつまでも健康で長生きしてくださいな

ラジャー
2012年07月07日 (土) | 編集 |
せっかくの七夕なのに、雨が降ったり止んだりのルゥ未来(ミク)地方


残念ながら、今夜は天の川は見られそうにないけれど・・・

天の川

って、もともと晴れていても都会の空ではほとんど星は見えないんですが

新潟

ちなみに、今年の七夕のお願いも・・・やはり!!

「みんなが健康でありますように!」だね



というのも・・・

今週の日曜日の家族揃っての美容院デーでは、綺麗になったルゥとは対照的に

僕だけ

ミクは翌日に検査が控えていた為、シャンプー無しのヨダレ臭いままの状態で

手足回りやヒゲカット、耳掃除だけをして貰う事になったのですが・・・

足回り

実は、先月20日のミクの誕生日の翌日に急に食欲が無くなり

一旦、食欲が戻って安心していたものの

その数日後には全く食べない日があり、夜中には下痢もしていたので

そのウンチを持ってホームドクターの獣医さんへ行き


「血液検査だけでは肝臓以外の内臓はよく分からない!」って事で

エコー検査の結果、「胆泥症か胆嚢粘膜のう腫の疑い」と、診断されました。

ミク

ただ、元々肝臓の数値は高かった事もあり、この際詳しく調べて貰おうと

セカンドオピニオンって事で、都内の肝臓に詳しそうな獣医さんを探し

我が家から駅3つと近かった為、翌日行ってみる事に!


ちなみに我が家は、パパの転勤が2年~2年半おきにあるのに

私のエゴでルゥやミクを迎えてしまい・・・

数年おきにホームドクターが変わるという難点がある為

「通院記録ノート」を作り、健康診断を含め病院へ行く度にコレに書いて記録し

ノート
※病気の際にはその時の体重や病状、治療した内容等などを書いたり
毎年の健康診断の結果や貰った資料、領収証等をすべて添付してあります。

毎回、新しい獣医さんへはこのノートを持参し見せているのですが・・・


セカンドオピニオンで行ってみた先生からは

血液検査をした結果と今までの健康診断の数値を見比べながら

「肝臓や胆嚢よりも腎臓の方が気になる!」と言われ・・・

お腹の毛をツルツルに剃られ、エコー検査をした結果

「胆嚢粘液のう腫では無さそうだけど、もっと検査してみようか!」

って事になり・・・


後日、肝臓の専門の先生に改めて、血液検査やエコー、レントゲやオシッコ等

半日ミクを預けて、あらゆる検査をして貰った結果・・・

1時間も

今まで気になっていた肝臓の数値がすべて正常値範囲内

オシッコの数値もPH6.5と正常な数値で、ビックリしたのですが


ただ、尿素窒素の数値が範囲内ギリギリで高いため気になるのと

膀胱に2ミリ程度の結石がいくつか見つかり・・・

検査結果

今後ミクに対してどうしていったら良いか等を分かりやすく絵に描きながら

約2時間、みっちりと詳細に説明してくれ

定期的に検査して、フードやサプリで予防して行く事になりました

ミク

とまぁ、今回の検査の結果で特に大きな異常はみあたらず・・・

ルゥのパテラ同様、ミクの石も今後うまく付き合っていくしかないし

胆嚢も粘膜のう腫ではなく、胆泥は少しだから気にする事もないようで

とりあえずはひと安心でしたが・・・



ちなみに先生も、「肝臓はベジタブルサポートのおかげかな!?」

言ってましたが・・・もしそうだとしたら!

サプリとはいえ、ベジタブルサポートって凄いわね

※先生曰く、やはりサプリだから長く服用しないと効果は出ないとの事です。


と思いがけず良い先生に出会え、(健康診断を兼ねて)ある程度の検査をして貰い

ミクの予防法まで見つかり良かったので

近いうちにルゥも連れて行って細かく健康診断をしてもらうつもりですが・・・

えっ

もとはと言えば、病気でエコーやレントゲンが必要な時は別として・・・

年1~2回の健康診断で血液検査しかしてこなかった私が悪く

今後はミクだけでなく、ルゥも健康診断時にはエコーやレントゲン検査もして

病気の早期発見や予防に繋げていかねば!と、思いました

よろしく

ラジャー
2012年07月05日 (木) | 編集 |
日曜日に、月1回の美容院デーって事で またもや群馬まで行き

(事情があってルゥだけ)身体もお口の中も綺麗にしてもらったのに・・・

羽生

今週に入り雨が降ったり、ムシムシジトジトと

一気に梅雨感がUPしたルゥ未来(ミク)地方

もう

今日も朝から湿度が高く、ムシムシと蒸し暑い一日でしたが・・・

クーラー

そんな蒸し暑い中、今朝もいつもの時間にルゥと散歩へ行くと

やけに近所が騒がしいというか、物々しくて・・・

と・・・まぁ、近所中の人達が通勤や通学をする時間帯なので

人が多いのは仕方が無いにしても

パトカーや白バイなどを含め、警察官があちこちにいて

「なにか事件でもあったの?」と、思いながら散歩をしたのですが

いったい

今朝は午前中に都内へ出掛ける用事があった為、あまり気にせず足早に家に帰り

速攻で掃除や洗濯を済ませ

10時頃にマンションの駐輪場から自転車に乗って出た瞬間

若い女性が近づいてきて


「間もなく目の前の通りを天皇陛下が車でお通りになられるので

(道路の向こう側へは)今は通れないのですが・・・。」と、言われビックリ仰天

天皇陛下

どうやら(今朝もルゥと散歩で通った)すぐ近くにある会社へ

視察?に来られるとの事で・・・

よく見れば、道路のあちらこちらに近所の人が大勢立っていて

(って!ほぼ9割5分、おじいちゃんおばあちゃんでしたが・・・)

更に、制服を着た警察官や私服警官もたくさんいて

道行く車や自転車、人等全てを止めていました。


そして、そのわずか数分後には黒塗りの車が何台か通り過ぎ

(車の窓を開けて)微笑みながらこちらの方へ手を振る天皇陛下のお姿が

(残念ながら皇后さまはいらっしゃいませんでした。)

いいなぁ

心の準備をしてなかった為か、あまりの事にポカーンとしてしながらも

手を振る天皇陛下に反射的に手を振り返していましたが・・・(汗)


一瞬でも間近で天皇陛下にお目にかかれたおかげで

不思議なくらいに心が温かくなり、ものすごく幸せな気分になれました

どうして

と、今回のご公務はもちろん、公の事だったそうですが

あの時間に家から出なければ(私は)知らなかった事で・・・

こんな機会は生きていて一度あるかないかの様な気がして

あの時間に出掛けた自分を褒めてあげたい!(笑)って感じですが



それにしても、もう何度も体調を崩され、本当ならもうゆっくりされても良いお年だし

こんな蒸し暑い日に朝早くからのご公務は止めてあげればいいのに!と、思いましたが


今日、沿道で迎えた人達皆が笑顔になり、幸せな気持ちになれた事を考えると

そう簡単にご公務を減らす事は出来ないのかもしれませんね
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今日から7月と、あっという間に今年も半分が終わっちゃってますが・・・


昨日も相変わらず休日出勤したパパ

忙しい

ちなみに去年は、企業も節電で輪番休業になった為

毎週土曜日出勤の代わりに平日1日と、日曜日の計2日間の休みが貰えたので

真夏でも身体が随分と楽だったようですが・・・


今日はなんとか頑張って、夕方の散歩に間に合うように帰ってきたので

夕方

みんなで近所の河川敷へGO

河川敷

パパさえいれば何もいらないルゥは、パパとのんびり散歩したり

涼しい

社交的なミクは、散歩に来ていたたくさんのワンちゃん達とご挨拶したり遊んだりと

いっぱい

それぞれ楽しい時間を過ごす事が出来ました


ちなみに、そんな血筋の良い!ミクの広島のお里のブリーダー

hikkoさんのお店Dog Fantasy2号店

6月28日に「ゆめタウン広島」内にOPENしました


2号店も1号店と同様、フード等の取り扱いやトリミングやペットホテルもあり

更に、可愛い子犬達もいるようで・・・詳しくは→コチラをどうぞ


と、更に!hikkoさんから先日とっても良いサプリを紹介して頂き

今、ルゥミクがお世話になっているホームドクターの獣医さんや

セカンドオピニオンの獣医さんでも扱っていて

「これは凄くいいよ!アミノ酸の塊だからね!」と、絶賛されたのですが・・・


それがこちら↓Vegetable support (ベジタブルサポート)!!

ベジサポ

「獣医師と管理栄養士の方達が動物の健康の為に本気で考えた

天然素材(野菜)だけを使用した栄養補助食品」


特に、消化吸収に負担がかかるシニア犬や肝疾患の子には最適なようです!

実証ずみ

また、他にも良い面はたくさんあり

腸内細菌のバランスを整えたり、当分の吸収速度をゆるやかにしたり

更には、腸内の有害物質を体外へ排出させる働きがあるそうで


アミノ酸の塊

結果、便臭の低減やダイエット、被毛や皮膚、生活習慣病の改善等

期待出来るようです(^_-)-☆スゴイネ

タブレット

ちなみに、タブレットがあって、我が家はミクも食べやすいタブレットにしてみましたが

(タブレットは100g/400粒入っています!)

hikkoさん家のミッキー君もベジサポを飲んで肝臓の数値がグッと下がったそうです


という事で、ミクも肝臓の数値など気になる所があるし!

お腹の弱いルゥも、もうすぐ8歳と(認めたくないけど)シニアだし!と

「絶対に良いわよ!」と、hikkoさんがすぐに送ってくれたので

サプリなので時間はかかるだろうけど、ルゥとミクに食べさせてみる事にしました

ミクも
※ホームページには、何キロの子はいくつ食べたらいいのか?
食べさせやすいレシピも載ってます!


てか今回、hikkoさんが教えてくれたから良かったけれど

ホームドクターでも扱ってるなら「もっと早く言ってよね!」って、感じでしたが・・・


パテラが気になるルゥは、もう何年も関節のサプリを飲んだり

サプリ

サプリ2

時々、サメのゼラチンを細かく切って水で戻して食べさせたりしていて

サメ

サメウマイ

毎日あれこれ食べなきゃいけなくてワンコも大変!って感じだけど

どれも頑張って続けてみようね
