パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月31日 (金) | 編集 |
日に日に暗くなる時間が早くなってきた今日この頃ですが・・・


雨もまったく降らず、毎日最高気温が35度以上って

「残暑、厳しすぎるやろ~!」って、感じで

いつに

群馬の時のように夕方にザーッとひと雨 降らないかなぁ~

(群馬県南部では、夏の夕方はしょっちゅうゲリラ雷雨でした。)

と、思っていたら・・・

夕方、買い物からの帰り道に雨雲を発見

雨

「これは来るぞ!」と、洗濯物を取り込みながら待ち構えていたものの

雨雲の通り道から逸れてしまったのか?

その後1滴も雨が降る事は無く、とんだ肩すかしに終わりました(*_*;


てな感じで、雨が降る気配も無さそうだったので

ルゥとミクと夕方の散歩に出掛けたのですが・・・


私の作ったアロマの虫除けスプレーがココの蚊にはよほど効かないのか?

(新潟や福井の蚊には効いたのになぁ・・・)

車も人も、バイクも自転車も多い中、2匹を連れて汗だくのせいか?

今日は近所の老夫婦と立ち話をしたのもいけなかったのか?

新陳代謝

たった30分ほどの散歩で腕を4か所、足を5か所の計9か所も蚊に刺され

この夏の最高新記録って感じで

血を吸われ過ぎて貧血になるかと思いましたが・・・(泣)

スゴ

散歩から帰ったらパパからちょうど別の用事でメールが来ていたので

返事をした際にこの事をかいたら、「びっくり日本新記録!」

と、返事が来ました・・・(古っ!)


てか、ホントもうっ・・・

つくづく「蚊なんて全滅してしまえ~っ!!」と、思ったのですが

あいつら

そうすれば、マラリアやデング熱なんて流行らなくなるし

ワンコ達もフィラリアの薬を飲んだり注射したりしなくても済むし

安心して散歩にも行けるのにぃ~


はぁ~・・・。


と、明日からはとうとう9月だし・・・

こんな話題よりも、いい加減お盆の実家話をアップしなきゃ
2012年08月30日 (木) | 編集 |
今日も変わらず暑い暑いルゥ未来(ミク)地方ですが・・


今朝は絶食をし、獣医さんでドッグドック(犬の人間ドッグ)の予定だったルゥ

腹減った

何度もパパに、「ルゥちゃんご飯あげれなくてごめんな!」と、慰められ

食べない

てな感じで、ミクが美しい兄妹愛を見せ

ご飯をあげない私が一人、悪者扱いのような感じになりつつ(汗)

車で都内にあるミクのかかりつけの獣医さんへ出掛けたものの・・・


獣医さんの1Fにある3台の駐車場は満車

徒歩圏内にある近所のコインパーキングもすべて満車

(コインパークって、せいぜい2,3台しかスペース無いしね!)

20分ほど車でグルグルと獣医さんの周りをまわったのですが

どうしても駐車場が見つからず・・・

どんどん日差しが強くなり、車の外気温も上がって来た為

今日は諦める事にして、来週に延期となりました

留守番

てか、都心に近いうちの近所を含め、都内はどこも

民間委託のおじちゃん達が正義感いっぱいに駐禁を取りまくる為

去年だけでパパは10万円近く罰金を払った事もあり

ほんの1分でも路駐するがコワイ!ってか、イヤ!って感じなので


とまぁ、そのおかげであれこれ検査をされる事もなく

帰ってからすぐにご飯を食べる事が出来たルゥ

ボク的

と、そんなルゥを見て安心したのか?

ようやくミクも一緒にご飯を食べていました

ご飯

てな感じで、↓日々お互いを気遣い合う?仲良しなルゥとミクですが

いや

先日ミクが耳の裏を掻きむしるのは「蚊に刺されたのかも!」

獣医さんで言われて以来、どうしてもルゥミクが蚊に刺されるのは嫌な為

ウチワ片手に1ワンずつ散歩へ行くようにしたものの

ちっ

やはり、毎回1ワンずつではつまらないらしく

残してきたミクが心配なのか?ルゥはほんの15分程で家に帰ろうとするし

ミクにおいては全く歩かない!という事で

昨日からはまた2ワン一緒に散歩へ行く事になったのですが・・・

一緒

また私が二の腕むき出しで散歩に行けば

ルゥやミクが刺される事はないんだろうけどね(笑)

2012年08月27日 (月) | 編集 |
今回の24時間テレビを見ていて・・・

健介さんがスッピンの北斗さんに何度も「可愛いよ!」って言ったり

(健介さんがドMで北斗さんがドSっぽいのが良いのかしら?笑)

DO

息子さん2人がゴールした北斗さんの身体や足を必死に気遣っていたり

やっぱり北斗ファミリーは良いなぁ~!と、つくづく思いましたが・・・


あの炎天下の中を走り続けるのは物凄く大変だったと思うし

4人とも本当にお疲れさまでした!

とても素晴らしい家族愛を見せて頂きました!って、感じでした


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わり・・・

今年の6月で15歳になった実家のラヴちゃん

ハロー

近所のどのワンコとも仲良く出来ない割に

ルゥや未来(ミク)が小さい頃から、ちゃんと面倒を見てくれて

ベランダ

ルゥに、ベランダでの日向ぼっこがとっても気持ち良い事や

コタツ

ミクに、コタツの上がとっても暖かい事を教えてくれたり

コタツ2

先日お盆に帰省した際にも、いつものように

ちょうだい

ルゥと仲良く並んで母におやつをおねだりしたり

ラヴのご飯

ルゥやミクがラヴのフードを横取りしたり

ごくごく

ラヴの水を飲みまくっていても怒ったりせず・・・

何か

散歩で先に歩いていても、途中でちゃんと待っていてくれる

優しいラヴちゃん

護岸道路

10歳過ぎたあたりから度々手術を伴う病気になっても

面倒見の良い実家の両親のおかげで、今も元気は元気なのですが・・・


先日帰省する数日前、母に

「最近、ラヴちゃんが一日に物凄い量の水を飲むようになって

昼寝中や夜にお漏らしをするようになったんだけど・・・。」


と言われ、ずっと気になっていて

クーラー

帰省した際にラヴを獣医さんへ連れて行き検査をして貰ったところ

「慢性腎不全」との事で、尿酸窒素とクレアチニンの数値が少々高く

心臓にも少し雑音がみられる、との事でしたが・・・

検査結果

食欲もあるし、一日5、6回も母に散歩に行きたい!と、せがむようで

足腰もとても元気なので、今すぐどうのこうのでは無い為

心臓と腎臓の薬をそれぞれ飲ませて様子をみる事になりました。


そして、10日後の先週の土曜日に再度、獣医さんで検査したところ

尿酸の数値が若干高くなってはいたものの、クレアチニンは少し下がり

心臓も特に異常が見られなかったという事で

今後も薬を飲みながら、10日置きに検査をして行く事になりました。

お守り

本日、母曰く、「寝ている時間は増えたものの、食欲はあって元気だし

(私が送り続けている)サプリを飲んでいるから足腰もしっかりしているし

お昼寝や夜の度にしていたオネショの回数もだいぶ減ったわよ!」


と言う事で、直ぐに会いに行けないこの距離がもどかしいけれど

とりあえず大丈夫かなぁ~!って、感じですが・・・

3わん

可愛い可愛い私の大事な妹、ラヴちゃん!

またみんなで会いに行くから、まだまだ元気でいてね
2012年08月25日 (土) | 編集 |
今日の夕方から日テレの24時間テレビが始まり

お風呂上がりに、先日買ってきたTシャツを着ているパパ(笑)

Tシャツ

ちなみに私、結構前から強くて優しい北斗夫婦が好きで

場所が分かれば走っている所へ応援に行きたいくらいだし

羽鳥さんバリに涙もろい我が家は、既に何度も涙していますが・・・


今年の24時間テレビのテーマは「未来」という事で!

ミク

てか、「ミク」じゃなくて「ミライ」なんだけど・・・

漢字だと「未来」に変わりは無いし、何だか嬉しいよね

ルゥ

と、そんな我が家の可愛い未来(ミク)ちゃん


去年に引き続き、先月から耳の後ろを掻くようになり

去年、獣医さんから「アレルギーかな!?」と、言われた事もあり

アレルギー用のシャンプーで洗ったり、保湿スプレーをして

様子を見ていたのですが・・・

薄く

今週初めから急に激しく耳の後ろを掻きむしるようになり

フロントラインを付け、シャンプーやスプレーをしても掻くのをやめず

3日前の夜に耳の後ろを見てみると血が滲んでいてビックリ!


翌日慌てて最近お世話になっている獣医さんへ行ってみて、更にビックリ!!

「蚊だと思うよ。」と、想像もしていなかった答えに

思わず「えーーっ、蚊ってーっ!」と、大声で叫んだら

先生も、「思う!ってだけだけど!」と、言いなおしていましたが

はっきり

ただ、我が家は蚊に対してパパも私も神経質で(苦笑)

いくら毎月フィラリアの薬を飲ませていたとしても

もし家の中に蚊がいたら、たとえ夜中でも潰すまで追いかけるし

散歩中は、出来る限りウチワで仰いだりしているし

極力、草ボーボーの河川敷へは散歩に行かないようにして

ある程度の対策はしていたつもりなのに・・・

あちぃ

私が年齢的に蚊の羽音のモスキート音が聞こえなくなったのかしら?

って事も考えられなくはないけれど・・・


ただ、こちらでは夕方の散歩の度に蚊に刺されていた私が

お盆で福井にいた6日間は一度も蚊に刺されず

「もしや、こっちの方が蚊が多いの?」と、思っていたのですが・・・

そうだね

とりあえずミクは、塗り薬を塗ってからは耳を掻かなくなり、ひと安心!

って感じでも、塗り薬にはステロイドが入っている為

出来れば今後は使いたくないし!と言う事で・・・


獣医さんへ行った日の夕方の散歩からは、少々時間がかかって面倒でも

監視を強化する為に(笑)1ワンずつ散歩へ行くようにしました

つまんない

てか、家の中でトイレが出来るミクは別に行かなくても良いんだけど・・・

来週は更に残暑が厳しくなるようだし、来月中旬までは暑いみたいだし

2ワン一緒に散歩に行けるよう、早く涼しくなって欲しいね
2012年08月23日 (木) | 編集 |
残暑厳しい毎日!

今日も日中は危険を感じるほど暑く・・・

ルゥと未来(ミク)は、朝晩の散歩と獣医さんへ行く時ぐらいしか

外へは出せない心配性な私

暑さ

今月いっぱいは残暑が続くようで、ほんとゲンナリって感じです


さて、今年のお盆休みは久しぶりに9連休だったパパ

「どこか旅行へ行く?」と、言ってくれたけれど・・・

埼玉に来てからはゆっくりと自分の実家へ帰れていないし

パパの実家へは毎月のように遊びに行っているしって事で

パパには自分の実家経由私の実家へ来て貰う事にして・・・

だせ

私はルゥとミクを連れ、新幹線で福井の実家へ帰る事に

イマイチ

と、帰省していた6日間のうち半分はお天気がイマイチだったけれど

風が

後半は晴れたおかげで、気持ち良い地元の風を感じたり

刺身

両親や親せき、友人達と一緒に地元の美味しい物を食べたり

お帰り

6月で15歳になった可愛いラヴともゆっくり過ごす事が出来ました

と、帰省の様子はまた次回からゆっくりアップする事にして・・・


残りの3日間は埼玉の自宅へ戻り

17日は、ずっとずっと楽しみにしていたエミネムのライヴへ行き

目の前で歌うエミネムに興奮しながら両足が筋肉痛になるほどJUMPをし(苦笑)

EMINEM.jpg
※この様子もまた次回以降にアップします!

パパのお盆休みの最終日には、ZIPPEI兄弟の献花台へ行ってきました

ジッペイ

実は、今回の24時間テレビの「未来」と書かれたTシャツが欲しくて

未来

今月初めにパパと出掛けた帰りに日テレへ行ってきたばかりで・・

日テレ

「おおかみこどものくり抜いた部分からルゥとミクの顔を出したいね!」

なんて話していたのに・・・

おおかみこども

まさか、その数日後にZIPPEI兄弟の献花台へ来る事になるとは

夢にも思いませんでしたが・・・


初日に献花へ行った友人から、「日テレのお花屋さんは混雑していたよ!」

と聞き、あらかじめ近所にある駅前の可愛いお花屋さんで

ZIPPEI兄弟の可愛い笑顔のイメージのヒマワリが入った花束を2つ購入し

パパと一緒に手を合わせてきました

献花台

ずっとお盆休みの間もフッとした時にZIPPEI兄弟の事が頭に浮かび

「どうしてこんな事が起きてしまったんだろう?」と、切なくなり

「夢だったら良いのに・・・。」と、何度も思いましたが・・・

献花台を見てようやく現実を受け入れられた気がしました


けど・・・突然すぎてやっぱり悲しぃ・・・(/_;)ヤダナァ


可愛い可愛いZIPPEI兄弟!

毎朝可愛い笑顔をいっぱいありがとうね
2012年08月15日 (水) | 編集 |
お盆真っ只中の本日、8月15日は

我が家の可愛いルゥの8歳のお誕生日です

イエイ

と、大変おめでたい日なんだけど

毎年ルゥの誕生日が来るたびに、なんだか切なくなりますが・・・


私の願いは、この1年もルゥと未来(ミク)が健康でさえいてくれれば!

ってそれだけなので、とりあえず今年の誕生日プレゼントは

「ドッグ(犬)ドック」と言う事でいかがでしょうか?

やだやだ

ちなみにミクは、先月から1ヶ月食べ続けたサプリとフードのおかげで

先週受けた経過検査で、オシッコも綺麗で数値もすこぶる良くて

エコーやレントゲンの結果も特に異常は見られず

1か月前よりも砂状の小さな石が少なくなっていました

また

てな感じで、今後もしばらくはサプリとフードを続けて

定期的に検査をして行く事になりましたが・・・

ここ最近ミクは、ドッグドックばりの検査を何度も受けているし


ルゥもちょうど半年前に嘔吐してエコーやレントゲンをやってもらってるし

今回はミクの先生に全身くまなく検査してもらおうね

エコー

てか、ワンコは1年で人間の4年分の年をとるんだから

7歳以下は半年に1回、7歳以上は3ヶ月に1回

定期健診を受けた方が良いみたいだし・・・

(って、3ヶ月に1回ってなかなか大変だけど!)

プレゼント

ルゥとミクがいつまでも仲良く、元気で長生きして欲しいから我慢してちょ


って事で、皆様も引き続き良いお盆休みを~
2012年08月10日 (金) | 編集 |
さて、今月はずっとブログをサボっていたので

今日は2回目のアップとなりますが・・・


最近、パパの会社の方からフルーツ詰め合わせを頂き

タカノ

毎日、ナシだの!

ナシ

メロンだの!と、あげてしまったせいで

メロン

ちょっこり増量しちゃったルゥですが

また

ちなみに未来(ミク)はホント、ルゥと同じ物を食べても太らないというか

ミク

油断すると痩せる為、太らせる方が大変って感じで

羨ましい限りなのですが・・・


私も先週は、また友人や習い事のお仲間とのランチが続き

せっかくダイエットしたお腹も、またポッコリし始めてヤバイんだけど


まず先週の火曜日は、元職場の友人と今回は東京駅で待ち合わせをし

利久

いっつも並んでいて入れずにいたグランスタ東京駅の1階にある

仙臺たんや 利久さん

今までもパパと何度か寄ってみても、あまりの行列で諦めていましたが

この日は平日だからか?サラリーマンが多く、回転が速くて

20人程並んでいましたが、30分待たずに入る事が出来ました

カレーセット

で、邪道かもしれませんが!タンばっかりだと飽きるかも?と

2人とも大好きなカレーの付いた得利久セットを注文(苦笑)

たん

ご飯以外のどの中にもタンが入っているという感じでしたが

分厚いのに噛み切れる柔らかいタンやテールスープなど

本当に美味しゅうございました


で、その後は恒例のおしゃべりTIMUEって事で、新丸ビルに移動し

カフェを2軒梯子し、気分もお腹も満たされた一日でした

叶

また更に、その3日後には習い事のメンバーと市内でランチと言う事で

アメリカ人の先生も交え、7人でスタルカというロシア料理のお店へ


まずは、ワインやローズジュースなどで乾杯し

サーモン

サーモンやボルシチ、キャベツロールなどのお料理にサラダやパン

ボルシチ

ロール

デザートにはプディングケーキや

香りの良いローズジャムを入れたロシアンティーを食べたり飲んだり

ロシアン

先生を囲んで、楽しいひと時を過ごす事が出来ました



てな感じで、その他にもパパと外食をしたりしていたせいで

この日の夜に体重を量ってビックリ!

先週末から1㎏も増えて、お腹のお肉もややポッコリ(汗)


でも、もうすぐお盆でまたあれやこれやと食べちゃいそうだし

お盆明けからはルゥも私も長めの散歩をしなきゃね

しょうがない

お兄ちゃん

太らないミクはいいなぁ~!
2012年08月10日 (金) | 編集 |
立秋を過ぎたせいか、朝晩は風もあり涼しく感じる今日この頃ですが

早起き

今朝も6時過ぎにルゥと未来(ミク)との散歩を終え

日テレっ子の私は、いつものようにZIPを見ながら

五輪3連覇した吉田沙保里選手がスキンヘッドの監督だか?コーチだか?を

嬉しさのあまりブン投げる姿をみて大笑いしていたのに・・・


昨日、熱中症でZIPPEI兄弟が亡くなったなんて!

桝アナウンサーの説明を聞きながら、ショックで涙がどんどん溢れて来て

未だに信じられない気持ちですが・・・


毎朝、ZIPPEI兄弟の愛らしい姿が見たくてZIPを見ていたようなもんだし

今年スマイルキャラバンが戸田公園に来た時は嬉しくて

ミクを連れパパとタクシーに飛び乗り、ZIPPEIに会いに行き

「次、埼玉に来た時はモフモフ出来たらいいね!」って、話していたのに!

20120330222029553_20120810150222.jpg

放送の後、近所や都内に住む友人達からも悲しみのメールが来ましたが

特に、誕生日にご主人からZIPPEIの顔のケーキをプレゼントされた

ZIPPEIの事が大好きな友人は、かなり落ち込んでいました

生

でもまぁ、ZIPPEIを含む七頭を一度に亡くしてしまい

今、一番ツライのは飼い主さんで

後悔してもしきれない思いでしょうし・・・


一緒に全国を旅して、いつも抱きしめて添い寝していたダイスケ君も心配です。

残念

今回の件は、サモエドだから暑さに弱かった訳ではないし

ほとんどのワンコ達は夏でも毛皮を纏っているのだから

どのワンコも暑さには弱いという事を頭において

散歩や外出時等、飼い主さんが細心の注意を払うしかない気がしますが・・・


我が家も転勤でルゥとミクをあちこち連れまわして

ストレスをかけているから、人の事をとやかくは言えないので


ただただZIPPEI兄弟のご冥福を心よりお祈り申し上げます


ぜひZIPPEI兄弟の追悼番組をやってほしいなぁ~


2012年08月08日 (水) | 編集 |
ボヤボヤしている間に、8月も既に8日なの?って、感じですが・・・

サボり

水泳も体操も、卓球もフェンシングも、サッカーもバドミントンも・・・

今回のオリンピックはホント、日本の選手達がメダルラッシュの大活躍の為

応援にも熱が入り、夜はなかなかテレビから目が離せませんが(笑)

眠い

選手達の多くは、何かと話題になる「ゆとり世代」ちゃん達だけど

みんな、本当に素晴らしいなぁ~って感じだし

メダルを獲った選手への報奨金をもっともっとあげてもいいのに!

政〇家の給料ばっかり高くて、日本はケチ過ぎって感じですが・・・


また、日本人以外でも楽しみだったのは、なんと言ってもボルト

「もう金は獲れないかも?」なんて、いろいろと言われていたけれど

やっぱりボルトは速かった!!って感じだし

NBAのスター選手が勢ぞろいのバスケットも観ていてワクワクだし・・・


もちろん、ルゥに負けない程の?イケメン探しも忘れてはいなくて(笑)

ミーハー

男子体操個人総合2位だったドイツの超イケメン

TOKIOの松岡君似のマルセル・グエン(ニューエン)選手

マルセル

白人で初めて100メートル10秒の壁を破った

フランスのイケメン、クリストフ・ルメートル選手等・・・

ルメートル

いろんな意味で、まだまだオリンピックから目が離せない感じです


★ ★ ★ ★ ★


さて、朝晩は割と涼しい日が多くても

日中は、相変わらず暑い日が続いているルゥ未来(ミク)地方ですが・・・

セミ

先週の土曜日は、久しぶりに連休の休みが取れたパパも一緒に

毎度おなじみ、早朝6時の散歩へレッツゴー!って感じで

河川敷

いつもの河川敷へ行ったルゥとミク

ぱぱも

やっぱり、パパが一緒だと私も一人1ワンで楽ちんだし

やっぱ

ルゥとミクも、私だけの時よりも嬉しそうでした

風が

ちなみに、この日の夜は近くの戸田市で花火大会があり

去年は震災の影響で中止になって観れなかったし、と

パパとチャリンコで出掛けてみたのですが・・・

戸田

「こんなに人が来るの?」と、あまりの人の多さに少々驚きつつも

戸田屋台

月も綺麗だったし・・・

月

去年、ビルの谷間から半分しか観れなかった隅田川の花火と違って

今回は、久しぶりに大きな花火が観れて大満足でした

花火

てな感じで、去年は7割が中止になった関東の花火大会ですが

今年はあちこちで開催されていて・・・

花火1

やっぱり、夏は花火ですね~
